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ヴァーレントゥーガ避難所

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Win用RTSヴァーレントゥーガ関係の話を扱う板です。
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Vahren wiki


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・フリーダムでおk。

【穀雨 末候・牡丹華】
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         十┐ヾ.     \ ミ  .//     ./     ー===ァ
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1: ハルスベリヤ叙事詩2 part56 (649)  2: ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96 (423)  3: 改造・制作スレ part9 (900)  4: オリジナルシナリオ総合スレ part26 (796)  5: ProjectNimize:Wars part1 (423)  6: 【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part5 【marlin、VG】 (995)  7: 【むなしい努力】むなしいひと氏シナリオスレ【DoomsDay Girl】 (225)  8: 光の目 part139 (707)  9: 迫真戦記 part114514.part3 (379)  10: きのこたけのこ戦争・IF part57 (101) 
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【1:649】ハルスベリヤ叙事詩2 part56
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2023/11/16(木) 00:43:53 ID:???
八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。

※本作品は制作者により更新終了が告知されています。
 制作者ブログ等への更新関連の問い合わせはご遠慮ください。

◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
http://ux.getuploader.com/yashiojikessha/

◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
http://blog.livedoor.jp/yashioji/

◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
http://haruberi2hokan.wiki.fc2.com/

◇前スレ
次スレは>>985
ハルスベリヤ叙事詩2 part52
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1636515178/
ハルスベリヤ叙事詩2 part53
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1651289720/
ハルスベリヤ叙事詩2 part54
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1658925375/
ハルスベリヤ叙事詩2 part55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1685680865/

643 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/12(水) 21:43:46 ID:???
海の底では海産物達と魔術戦を繰り広げてきたのかもしれない
海には砲撃も利器もないだろうし

644 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/12(水) 22:30:25 ID:???
>>642
ミクリヤはカニ臭かった…?

645 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/14(金) 18:38:09 ID:???
ネーラさん自分で相手すると結構苦労するのに
CPU同士で殴り合うとなんですぐ死ぬんだ

646 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/14(金) 19:15:48 ID:???
簡易マップが悪さしてる+CPU同士で補正差がなくなってるとか?

647 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/15(土) 12:09:14 ID:???
今の所海産物の術使いはポンパドールぐらいしか確認できないんだけどね…
しかも魔道水牢はボス仕様以外から没収喰らってるから現状では割と大したことないし

648 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/16(日) 18:17:43 ID:hJTS2GYk
簡易戦闘って内部的に何やってるんだろうね
極狭マップで殴り合ってる?

649 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/16(日) 22:46:42 ID:???
恐らくそれだと思ってる
きのたけでもそんな感じだったし

名前: E-mail:

【2:423】ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/08(木) 11:33:55 ID:???
ヴァーレントゥーガのスレッドです。
ロダや関連リンクは>>2

ダウンロード
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02333.html
Wiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1.html

前スレ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/

417 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/26(日) 22:03:46 ID:???
windowsのシェアが73%ぐらいなので
探せばすぐに見つかる程度にはんじゃない

418 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/26(日) 22:04:50 ID:???
にはいるんじゃない

419 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/26(日) 23:54:11 ID:???
ファーレントゥーガをWindows98でやってた頃が懐かしいな

420 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/15(土) 00:45:42 ID:Aa9If.c6
アナザーのガルガンダ山はマップが更新の関係かなんかで設定されてないのが原因。
スクリプト弄れば普通に動くよ

421 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/15(土) 00:48:15 ID:???
と、思ったが今配布されてるやつってスクリプト暗号化されてるから弄れないんだっけ
自由に改造できるのが楽しみのゲームでもあるのになぁ…残念

422 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/15(土) 10:09:27 ID:0YOKUmMM
アナザーに関しては小物入れにまだ残っているから
それを上書きすれば問題なく変えられたはず

423 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/16(日) 18:15:34 ID:hJTS2GYk
アナザーはゲルニートのS3エンディングがif文のミスで到達不能コードになってるから、最新版のやつ暗号化で直せないなら残念

名前: E-mail:

【3:900】改造・制作スレ part9
1 名前:名無しさん@寒露 :2018/09/18(火) 22:07:10 ID:LFNePY52
改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので、極力調べてから質問しましょう。

ヴァーレントゥーガまとめwiki シナリオ製作講座
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html


改造・制作スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/l50
改造・制作スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/l50
改造・制作スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1305281909/l50
改造・制作スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1331214703/
改造・制作スレ part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1350187379/
改造・制作スレ part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1372172557/
改造・制作スレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1396009373/
改造・制作スレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1463836625/

894 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/08(土) 02:43:40 ID:???
島ャンクシャン…ってコト!?

895 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/09(日) 04:56:02 ID:???
戦闘時に双方の戦力値を測定する変数が無い事に今更気づいた
測定する方法ってある?

896 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/09(日) 13:10:50 ID:???
storeRectUnitで各陣営の全ユニット代入して
whileとindexでpushForceを繰り返してから全部足すという方法がパッと思いつくけど
非人材ユニットも正確にやってくれるかとか詳しい挙動はわからない

897 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/13(木) 00:04:54 ID:LClRPzSI
他ゲームでよく見るゲーム画面に各種変数を表示するようなデバッグ機能を
ヴァーレンにも取り入れたいんですが、画面にテキストを表示できる機能が「title」以外に見つかりません
「image」とか使って疑似的に出来ない事はなさそうですが、正直手間が……
純粋に画面上に画面を止めずに各種変数を表示したいんですが、良い方法はありませんか?
あきらめて何らかのスキル発動でdialogとかに表示させるしかないでしょうか?

898 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/16(日) 13:55:40 ID:Rt3UfFCg
割り込みすみません。
トラバサミをスキルとして作ろうと思ったのですが、地雷型スキルのようにonehitで消滅するのではなく、timeの期間中、触れる度にヒットする仕組みにできません。実装できないですかね?

899 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/16(日) 14:04:42 ID:???
>>897
Vahren群雄割拠-Strategy-のゲーム内の「内政」「他勢力情報」にて各種変数を取得して表示しているから可能

>>898
①楽なの
bom=on 、hard=on
デメリット「hardに設定した時間経過ごとに1HIT」
「bomだけonにする場合は同じ敵に何度もHITは出来ない。」
②面倒なの
ヒットしてから必要時間たったらnextトラバサミをもっかい出す
デメリット「ヒット後に新しいトラバサミが出るまでクールタイムが挟まる。トラバサミの場所がズレる可能性」

900 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/16(日) 15:21:52 ID:Rt3UfFCg
>>899
ありがとうございました!
hard = 1だけでなくhard = onを書き足したら実装できました。

名前: E-mail:

【4:796】オリジナルシナリオ総合スレ part26
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/12/14(水) 21:59:19 ID:???
ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
~なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part25
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1643378103/

オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96  ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1662604435/

・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/

*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:~なスキルを作るにはnext2を~にして、next_intervalを~にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/

次スレ立ては>>985を踏んだ人

790 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/04(火) 02:26:25 ID:???
オリシナ制作にAIって使えるのかな?
スクリプト組んでてそっち側にも使えそうだと思ったけど

791 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/04(火) 19:39:15 ID:???
aiにユニット名の重複調べさせようとしたけど回答が出なかった
質問の仕方が悪かったのだろうか

792 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/04(火) 21:26:19 ID:2x6.st0I
騎兵aiとかの思考ルーチンもaiだぞ

793 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/08(土) 15:23:42 ID:???
>>791
chatGPTに聞いたの?

794 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/09(日) 21:52:20 ID:???
copilotでもメジャーどころの言語やFWは書けても
マイナーなFWなんか碌に扱えない、学習量が足りないんだろうな
ヴァーレンのスクリプトじゃ難しそうだ

795 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/12(水) 11:21:54 ID:???
ChatGPTにヴァーレンの事尋ねた時、前はちんぷんかんぷんなこと言ってたけど、今はそこそこ正確な情報を返してくるな
試しに自作のイベントスクリプトの一部を読み込ませてみたら、挙動に関してそこそこ妥当な回答が返ってきた
ただそれは、各種関数で用いられている文字列から推測で物を言ってる感じが強くて、VTWiki情報を参照しながら回答してるってわけではなさそう
(LinkSpotに関して「領地同士をリンクする」と返すが、addTrustに対して「信用度を指定数値に設定する」と返す(実際のaddTrustは引数分信用度を増減する))
WebURLとか与えてみたけどそれでもだめそうだ

796 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/12(水) 21:01:19 ID:TO2PoLHw
ファーレンなら尚更無理そう

名前: E-mail:

【5:423】ProjectNimize:Wars part1
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/02/20(日) 13:05:00 ID:???
ProjectNimize:Warsについて語るスレです

○ダウンロード
https://ux.getuploader.com/_0851/

○製作者Twitter
【本垢】https://twitter.com/AtraLily
【創作垢】https://twitter.com/karusamiVT

次スレ立ては>>980を踏んだ人がお願いします

417 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/01/06(土) 04:15:24 ID:???
戦闘的な国是と志向備えてる人材がマスターやってる勢力のエンフォーサーとブラッディバレットの対処が一番苦労するな
特にブラッディバレットは切り込みに吸血付いてるからマジで死なない、下手に後衛連れて行くとHP回復のエサにしかならない
しかし後衛が居ないと戦車が倒せないというジレンマ、中ボス勢力の兵科とは言え少し耐性ユルくしてもいいんじゃないかなアレ・・・

418 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/08(土) 02:45:04 ID:kAebIpLo
ビスくるむの次に更新に期待してる最新シナリオだわ

419 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/09(日) 03:21:29 ID:???
5月にレベル関連バグの修正パッチ出てたのね
バージョン名しか見てなかったんで気が付かんかった

420 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/09(日) 13:31:32 ID:???
殺すマンあのヒラヒラした布の下は下着だけで何も着けてないのか(twitterで見れる公式絵参考)
痴女か・・・?

421 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/10(月) 20:21:14 ID:???
軽くやったが金が一向に貯まらなくてつらい
あと1400以上の長距離付与人材が強い

422 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/10(月) 20:36:03 ID:???
毎ターン徳政令があるから工作機械3まで入れると結構軍備整えられるよ
工作機械3あると研究する度に資金入るから積極的に研究すると捗る

423 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/11(火) 14:51:41 ID:???
序盤は経済研究してる暇ないから工作機械頼みになるよね
兵装研究で出遅れると戦闘に勝てなくなるし
経済向け志向か秘密工場持ちのマスターでもないと余裕がない

名前: E-mail:

【6:995】【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part5 【marlin、VG】
1 名前:名無しさん@寒露 :2018/06/02(土) 08:22:40 ID:???
水素氏制作のオリジナルシナリオ総合スレです。

◇エスティールの封印
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

◇Verfect Gene ◇神々の黄昏 ◇神亡き地に…
http://ux.getuploader.com/vahren2/

◇水素氏ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tkjgr502

◇水素氏Twitter
https://twitter.com/suiso022

◇エスティールの封印 wiki
https://www61.atwiki.jp/esteal/pages/1.html

前スレ
【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part4 【Verfect Gene】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1395828876/

989 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/26(日) 22:47:04 ID:???
個人的にボス戦はトカゲの方がラクチンだった
Lv上がってると火炎放射とアリの酸でボスの召喚殆ど焼き尽くせるし
抜けてきたやつは装備でガチガチに固めたカエルに激励や修理アームで回復かけながら受けてればいいし
隙を見てボスの周りに必殺召喚でトカゲ艦バラ撒いてやればほぼ勝ち確みたいなもんだった
ハードはこれで通ったけど最高難易度だと通用しないのかもしれんが

990 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/07(金) 22:18:22 ID:fmLmvb7I
marlinは結局主力艦は少数+駆逐で護衛にとどめて、あとは大量の魚雷ミサイル活用が賢いのか?

991 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/12(水) 13:47:36 ID:???
撃ち合いの壁役なら装甲艦の方がタフ(ただし狙撃艦の数が多いと×)だし、
主力艦はFTL航路で魚雷艇をフリゲートに掃除してもらって残りをかぎ裂きにする時が一番輝いていると思う

魚雷ミサイル運用はフリゲ・コルベ・ミサイル艇と天敵が案外多くて、敵が大型艦主軸じゃないと何もできずに死ねるのがなあ…

992 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/15(土) 08:01:34 ID:???
勉強になるわ
初プレイ時はフリゲートで固めて中盤詰んだ

993 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/15(土) 11:56:31 ID:???
フリゲートは中~小型艦に仕事をさせないための船(アリレのみ必殺魚雷で主力艦アンチも可)だからある程度の数は必要だと思う

中型艦までで主力艦を狩る手はミサイルの横合いから魚雷艇を突っ込ませるのが最も確実だけど、
あえて敵に先制突撃させて、後方のコルベットやミサイル艇本隊共々フリゲで掃除してから方が格段に被害が減る訳だし(魚雷艇より先行してくるスキビオに頭を抱えながら)

994 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/15(土) 21:20:37 ID:???
小型主力艦とかいうPC、CPUどっちが使ってもインチキみたいな性能してる兵器ほんと好き
コレに乗ってるコンチェッタと激励マシーンのジュリエッタがタッグ組んで粘り続けると惑星グラディエーニが中々落とせねえ

995 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/15(土) 22:52:35 ID:???
グラディエーニは攻撃側がCOMだと余程の事が無い限り落とせない凄まじく硬い惑星だから、
拡張して前線が伸び切った隙に背後からオーラント共々空き巣して、
最低限の守備隊を居座らせるのがベストだったりする
というか守る分にはあの二重機雷封鎖で敵はほとんど何もできないからレベリングが捗ること請け合い

その一方で駆逐艦とかいうパッとしない子
火力低下は速度上昇とトントンで、移動タイプの差からFTL航路ではいると多少便利なんだけど、
コスト上昇と足回りの低下に見合わないレベルの耐久なのはちょっとね…

名前: E-mail:

【7:225】【むなしい努力】むなしいひと氏シナリオスレ【DoomsDay Girl】
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/07/21(日) 22:19:07 ID:???
むなしいひと氏制作のオリジナルシナリオ総合スレです。

〆ヴァーレン大物入れ:「むなしい努力」及び「DoomsDay Girl」の最新版をダウンロード可能
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

〆フリーゲーム夢現 紹介ページ(むなしい努力)
https://freegame-mugen.jp/simulation/game_1554.html

〆むなしい努力 Wiki
https://wikiwiki.jp/nagatyo/

前スレ
〆むなしい努力(NGT)part22
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1517317218/

219 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/27(月) 21:07:48 ID:???
狩人で巧妙な帝国重歩兵で帝国から離反した遊軍プレイ

220 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/27(月) 21:42:59 ID:43talzZ6
素早さに特化させるということですね
帝国重歩兵ってそんなに強いんですか?

221 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/28(火) 21:37:13 ID:???
素早い初期クラスから前衛に転職して鍛えて蛇遣いに転職
前衛並みの硬さの蛇遣いで幻影ブレスを引き撃ちすると軍隊丸々機能不全になるので一部隊で一軍相手にしたい傭兵プレイ時にもオススメ
殺傷力はイマイチなので配下は前衛職のままにしといて処理してもらう
ただしレベル40超えの双首狼座アンノウンからの転職だったりすると低倍率ながらヒット数はすごいブレスによるダメージも馬鹿にできない

222 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/30(木) 21:44:25 ID:???
傭兵隊長だったらクラスも傭兵が一番いいと思う(小学生並の発想)
真面目に育ちさえすれば多彩なスキルに良耐性で、そこからレベル40超えも狙える程度の育ちやすさもある
スキルは定番のクロスボウもいいけど自前でナイフ投げ習得するのに当て込んで剣や軍旗で近接戦闘を補強するのもいい、いっそ妹の剣とか

223 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/04(火) 23:23:40 ID:???
冗談のつもりだったけど妹剣傭兵マジでやったら強かったわ
足を止めたまま突撃スキルみたいな火力が出るのがボスキラーに最適でレベル40超え一般部下を開幕でけしかけるだけのゴリ押し運ゲーで白竜倒せるのがなによりの強み
固有必殺とかない冒険者が最強を目指すなら依頼報酬の必殺は欲しいからね
砂漠ブーツでまともにアクションゲームするハメになるけどアルティマイトもいける

224 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/05(水) 21:40:31 ID:???
人材たくさん固めても白龍がクリアできないのよぉ

225 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/08(土) 03:09:43 ID:???
陪臣にも装備付けれたら楽だったろうね
ヴァースキー辺りに火耐性つけてバフ掛けてやれば一人でも倒せるし

名前: E-mail:

【8:707】光の目 part139
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/07(月) 15:21:42 ID:???
■最新版ダウンロード: ver6.63
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/919

■攻略情報:光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/

■アップローダ:光の目用小物入れ
http://ux.getuploader.com/illuminate/

■前スレ:光の目 part138
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1579254021/

■MODの話題:光の目 改造、MOD総合 スレ part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1393888660/

701 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/22(水) 20:53:31 ID:???
解雇で内乱阻止って、風情が無い意外のデメリットあるのかな?

702 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/23(木) 02:04:10 ID:???
ないと思うよ

703 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/24(金) 06:45:12 ID:???
ルパートが鎮圧後再雇用できればなあ

704 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/05(水) 01:28:12 ID:???
イェニチェリ魔法ユニットの括りで見ても魔力と素早さ高いから魔法付与したいけど雇用の関係でどうしてもヒール位しか付与出来無いんだよな
元々闇魔法持ってるから充分だけど殲滅力と射程には欠けるし上手く出来てるわ

705 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/05(水) 02:52:11 ID:???
ダークマターを付与出来るニダハラスくらいだな
ただ本人がウェーブ使える関係であんまり出番ない・・・

706 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/05(水) 06:57:32 ID:???
フェデリコと安楽亭の専用クラス「皇帝」なんてのが欲しかったな

707 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/05(水) 10:48:00 ID:???
闇魔法の中距離攻撃とか他の面子で嫌でも可能だからなぁ
結局オンリーワンのヒール3を使う(本人はウェーブ)

名前: E-mail:

【9:379】迫真戦記 part114514.part3
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/11(金) 04:37:36 ID:???
迫真戦記、及び同じ元ネタのファッ!?レントゥーガを扱うスレです。有志製作のMODについても取り扱っています。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。

☆ファッ!?レントゥーガ
・DL
https://www.axfc.net/u/3559198
・紹介動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26610287

☆迫真戦記
・紹介動画 (DLはこちらから)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm28302567
・動画リスト
https://www.nicovideo.jp/mylist/53470708
・WIKI
https://www65.atwiki.jp/hakushinvt/

☆専用アップローダー (MODなどはこちらにどうぞ)
・迫真戦記 ファッ!?レントゥーガ 小物入れ
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/

☆過去スレ
・迫真戦記 part114514
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1552826815/
・ファッ!?レントゥーガ part114514
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/computer/42292/1435830275/

373 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/03/09(土) 01:04:30 ID:004YesWA
ミソロギアはここ?オリシナスレ?
ミントバグ治ってからミント撒くのが楽しくなったわ

374 名前:<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

375 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/04/12(金) 07:03:07 ID:???
ミゾロギァよりアルカディアのほうがおもろい

376 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/04/16(火) 23:36:48 ID:???
>>375
そういう対立煽りはいいから(良心)

377 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/04/22(月) 22:21:50 ID:???
昔のアルカディアより今のアルカディアのほうが面白い

378 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/03(金) 11:09:17 ID:h6Sc2h8w
ミソロギア消えてたので再投稿
https://drive.google.com/file/d/15MTKaYSs3dAiez-DMZYLtriNbtlXkURU/view?usp=drive_link

379 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/18(土) 00:28:29 ID:???
淫夢とそうでないシナリオって線引きあるんやろか

名前: E-mail:

【10:101】きのこたけのこ戦争・IF part57
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2023/12/03(日) 18:47:35 ID:???
@現在 最終更新版公開中

製作者サイト【KURINOMOTO】(現在停止中)
http://dyn-industry.xsrv.jp/

きのこたけのこ戦争・IF wiki(臨時DLリンクあり)
http://kinotakeif.wiki.fc2.com/

きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeif/

※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part56
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1558684954/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。

95 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/20(月) 21:16:26 ID:???
ルマンドで制覇勝利プレイすれば実践で確認できるのでは?

96 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/27(月) 19:09:53 ID:???
>>94
それは多分無理
狙われないだけだからそれだと普通に本陣撃ってくるはず

97 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/05/27(月) 19:51:31 ID:???
イマキ喰わせたポダおじさん辺りを狙撃は届くが魔法は届かない位置にでも置いとけば
ほぼ引き受けてもらえるからそっちのが手っ取り早い気がせんでもない、これ出来る勢力は位置的に大体覚醒前にスギノコ潰せるけど

98 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/13(木) 00:08:24 ID:???
スギガナーはほんとしんどいよな
あのバチクソに硬い前衛に気を取らせつつ、高火力高射程でつぶしてくるの
場合によっては普通にメイズ本体よりきつい

99 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/15(土) 08:02:02 ID:???
だな

100 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/16(日) 21:25:15 ID:???
火力もそうだけど投げてくる塹壕がけっこう邪魔
しかもスギニズムと洗脳個人スキルと魔導国策で物理魔法それぞれに対して固い

人材がLSで持たせる程度ならまだしも一般兵に持たせていいスキルじゃないわアレ
だからこそ国策の塹壕(+機銃)も強いんだけどね
なお前提国策

101 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/06/17(月) 00:16:04 ID:???
ガチガチに防御を固める国策で単発火力が欲しいというところに
だからって全員狙撃兵にすると塹壕の海を突破できないという噛み合いっぷりよ

名前: E-mail:


どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます