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オリジナルシナリオ総合スレ part27

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/07(土) 20:16:42 ID:nTEDVshA
ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
〜なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part26
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1671022759/

オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96  ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1662604435/

・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/

*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:〜なスキルを作るにはnext2を〜にして、next_intervalを〜にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/

2名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/10(火) 18:50:37 ID:???
>>1
これはいい

3名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/18(水) 18:09:43 ID:???
おつ

4名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/27(金) 01:13:13 ID:???
最近何か注目すべきオリシナはないの?

5名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/27(金) 01:52:46 ID:???
アルカディアと三国村

6名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/27(金) 13:43:13 ID:MftD70qM
wikiの奴全部やれ

7名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/27(金) 14:12:21 ID:???
状態異常違いの闇魔法が並んでる時、禁止も指定もしないとどれ優先して使うんだろう
効果薄い異常ばっか撃ってるならもったいない気がする

8名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/28(土) 17:09:41 ID:om213bXQ
COM操作のユニットはある程度ランダム性があるけど、
プレイヤー操作ユニットは減速として左上から右へ順番に判定していって射程・消費MP・クールタイムの条件を満たしたスキルを使うだろうね
それから無効化される属性の攻撃は撃たないシステムがあった気がするけど、これは状態異常は全く判断しなかったと思う

これらを元として、本家VTのヨネアを例にすると多分ブラッドサックだけしか使わないね…

9名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/28(土) 17:35:29 ID:???
ありがとう いまいちなスキルを持ったことでかえって弱くなることもあるんだ

10名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/29(日) 10:53:29 ID:???
一応本家VTみたいに状態異常一つ毎にスキルを分けるスタイルは、
(操作の手間を除けば)狙った状態異常を確実に付与できるという強みにもなるんだけどね?

一例として一つのスキルで『毒/麻痺/恐慌/沈黙/幻覚/混乱/石化』を100%の確率で発生させるスキルがあるとして、
VTのシステムでは1ヒットで1つの状態異常しか判定しない(発生可能性がある状態異常の中からどれを発生させるか抽選される)から、
単発ヒットだと別の状態異常に弾かれる形となって、個々の状態異常の成功率は1/7にまで下がる訳だし…。

11名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/29(日) 11:35:09 ID:???
>>10 それはadd_all=off(デフォルト)だからでは?

>>9
毎戦闘右クリックで禁止すんのめんどくさいよな・・・

クールタイムで強制的にローテーションさせてくれるシナリオもあるね
光の目とかそうだったはず

12名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/29(日) 16:58:54 ID:???
COM操作だと弱いけどプレイヤが世話したら強いキャラっていう個性は作れそう

13名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/12/30(月) 03:02:04 ID:???
スキル指定の関係でいっぱいいるよねそういうの
デフォだとゾーマ、スゥェステェユ、ヨネア、ルーネンetc

14名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/01/06(月) 11:57:55 ID:???
スキルの並びや射程などの他の設定なども影響してるかもね

15名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/01/12(日) 03:46:29 ID:???
そうだねえ、してるかもねえ


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