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ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95
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ヴァーレントゥーガのスレッドです。
ロダや関連リンクは>>2
ダウンロード
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02333.html
Wiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1.html
前スレ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part94
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1529118504/
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死霊のうんたらっていうのは聖剣ぶっぱおばさん倒すのに遺跡の力がいるってやつ
ぶっちゃけリチムクだけなら正直ドラおばさんが一人でぶっ殺しそう
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ああそっちか、ごめん勘違いした
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てかクトゥルフネタ絡めてるのになんかナイアーラトテップとかヨグソトース弱いよな
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特効キャラがうろうろしてるってだけで普通に強いと思うぞw
深きもの以外は大体強い
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ななあしさんが制作続けてたら最終決戦8くらいまで行ってそう
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ナイアラやヨグソトース
モンクとか聖騎士に弱いのはいいんだが
普通に弓に弱いのが雑魚感あるんだよね
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別に弓に弱くはなくない?
ダメージはほぼ通らないしプレイヤーがどっちを操作するかでどっちでも相手が雑魚になる
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そんな揚げ足取られるとは笑
射程とか的のでかさとかいちいち言わんと駄目だったか
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的のでかさはわからんでもないけど射程はどっちも弓と同等か弓よりも長いぞ
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で、あなたは何で倒してるの
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同党どころかどっちも長いね
スカルブリザードは射程600ではあるけど普通に飛び方によっては900jくらいまで飛んでく
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>>955
いや、最終3公開から開発終了まで何年もあって、最終3は何度か作り直されてるんだからあれで終了なんだろうよ
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ファーレントゥーガwikiに項目の読み仮名と間違った読み仮名だけ書き逃げしていく変人が湧いてて助けてほしいゾ
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銃魔スレageてた人かな
まあ米欄だけの出没でwiki内容を弄ってないなら良いんじゃねとは思うが
誰も反応してないしそのうち飽きるでしょ
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過疎ってるFTwikiだから目立つだけで相手にするほどの存在でもないし無視すれば
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現場を見てほしいからageて自演してるだけに見えてきちゃう、ヤバいヤバい
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それは自分もちょっと頭よぎったけどまぁ放置が安牌
ヴァーレンにも全く同じような人湧いてた記憶があるわ
あれも夏ごろだったんじゃなかったかな
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珍しく要望削除スレが更新されてると思ったらこの話題関係でびっくりした
本当に自演の可能性が高いみたいね
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りべいす十何年ぶりかにやったんだけど
装備の更新の要求頻度が高すぎるのに金全然稼げなくて稼ぎ作業が虚無だし
死にかけてる奴を逃がす作業が手間過ぎるし
その癖後半の難易度がイカれてるし思い出の中で美化してただけのゲームだった…
せめて金稼ぐのはもっと楽にやらせてほしいんだが
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何やかんやで年月と共に快適なゲームが多く出て、それに慣れ親しんで来たんだなぁと感じる機会あるよね
よく言われるファーレントゥーガも、昔遊んでた頃はまどろっこしさとか殆ど感じて無かったし
それが今じゃユニット生産も戦闘も移動も時間掛かり過ぎてとてもガッツリ遊ぶ気にならないと言うね
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どれだけ金策とか効率よくやるかがキモだし仕方ない
サンドクロフト系の素材集めも似たような感じになるよね
今も昔も魔術師の戦闘事にスキルxしまくるのはだるい
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FC版のDQやDQ2も思い出補正や黎明期補正で伝説の名作になれてるけど、あのまま今に持ってこられたらバランスがぶっ飛んだ未調整ゲー扱い待ったなしだしね…
シドーのベホマはシステム的な制約で最大HPが256止まりという裏情報が明かされてる今なら納得の仕様なんだけど、当時の絶望感は半端なかっただろうな…
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既出か知らないけど、スマホゲームのエターナルサーガってやつ、完全にヴァーレントゥーガだな
全部英語だから多分外国の人がヴァーレン好きで真似たのか
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ちょっとやってみたけどストーリーがアレだなあ
もしやここの住人がスマホゲー出したら天下取れる!?
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もっと言うと操作性も悪い
ただ騎馬の突撃とか完全に真似てる所も迫力がない
ガチャでモブ兵出てくるし
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ヴァーレン本体をリニューアルする話はどうなったのかな
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続報がないあたりいつもの頓挫じゃないかなぁ・・・
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ツイッターでは続報出てますよ
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後継の開発をしていた者です。
残念ですが、技術的な問題でギブアップさせて下さい。
<躓いたところ>
コンパイラ……というか、インタープリタと言いますか、
記された命令文を実行する機構の製造中で、msg関数とdialog関数に出会いました。
ご存じのように、これらはユーザーの応答があり次第、処理を進めるものとなります。
(msg関数はクリック、dialog関数は選択肢から選択をクリックすることが応答となります)
私の開発した機構は最後まで処理を実行してしまうもので(というかそれが普通?)
ユーザーの応答を待つように出来ていませんでした。
そこでasync/awaitを用いてユーザーの応答を待つようにしたものの、
予測しない挙動が発生、その挙動が解決しない為、ギブアップさせて頂く次第となりました。
有識者に聞こうにも、複雑ですから相談出来ませんでした。
お待ち頂いた皆様申し訳ありませんでした。
他に後継開発の意思をお持ちで他山の石としたいご希望の方がいれば、
現時点でのソースコードをお譲りします。
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全然急がなくてよいと思います
もし気が向いたら、また取り組んでみてください
でも今までお疲れ様でした
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980さんありがとうございます。
githubで公開したら、という声がありましたので、公開します。
https://github.com/fluffySheepInX/WPF_Successor_001_to_Vahren
他山の石となりましたら幸いです。
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C#だからインタプリタじゃないんだけどな
ただの関数じゃん
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C#だからインタプリタではないというのであれば、
これもインタプリタではないということですな
https://www.amazon.co.jp/Go%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%81%A7%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BF-Thorsten-Ball/dp/4873118220
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世に無数に存在するLisp・brainfuck方言のインタプリタ達にも同じこと言えんの?
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プログラム知識が皆無なので何を話してるのかさっぱりなのだけれど、
解決の知識がありそうならココで口論するより
実際に解決に向けてサポートする方が有益なのでは……?
ともあれ、制作お疲れさまでした。
元より非常に大変な作業だったかと思いますし、ゆっくりお休み下さいな。
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わざわざいらんこと言った982がツッコミ食らってるだけにしか見えん
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そろそろ次スレの準備
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981です。
Yutaka-Sawada氏により問題が解決された為、
開発を続行すること報告します。(詳しくはgithubのissueをご覧下さい
氏に感謝申し上げます。ありがとうございました。
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おお、応援するぐらいしかできませんが頑張ってください
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どっちもすごいな支援
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楽しみ
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なんでななあしさんはデフォシナでおかしなバランス調整をしたのか、コレガワカラナイ
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企業作品ですら首を傾げるバランスによくなるんだから、個人制作ならしゃーないしゃーない
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バランス調整を始めたもののなぜそのバランスにしたのかを忘れて波及先がおかしなことになったそんな印象
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そろそろ次スレ立てていい?
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どうぞ
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次スレないっぽいし建ててくるわ
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すっかりレス版みる癖抜けてたアブナイアブナイ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1662604435/
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うめ
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うめうめ
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