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改造・制作スレ part9

949名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/02(月) 11:01:02 ID:???
戦闘開始前と戦闘開始後の駐留数も参考にするのも、ありかもと思う。

戦闘開始前に自勢力全領土のユニット数をカウント、保存しておいて
戦闘終了後に、また自勢力内の全領土のユニットをカウントし
保存しておいたものとの差を求めるのが一番軽くて効率的で、システムも小さいから楽でいい。

物によっては多少の誤差が出るとは思うが、許容範囲だろう。
これならNPC勢力の方も気軽にカウントできるから、NPCにも適用できるな。

▼システム全般と流れ
1)戦闘開始前に、カウントする勢力の勢力名を文字変数Aに格納
2)確保した勢力が持つすべての領土を文字変数配列Aに格納
3)確保した領土のすべてのユニットを文字変数配列Bに格納
4)文字変数配列Bの要素数を数値変数Aに格納
5)戦闘を行う
6)戦闘終了後、該当する勢力に対し1〜3を繰り返す
7)戦闘終了後に更新した文字変数配列Bの要素数を数値変数Bに格納
8)数値変数AとBの差を求める。
9)その差を死亡カウント用の変数に加算

メソッド15行もいかんなこれなら。


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