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人魔大戦 war history of Gobliall
177
:
異界
:2024/12/14(土) 16:31:56 ID:???
1)現在、戦功あげないと効果ないので政治家や軍師キャラのみに「戦功関係なく上がる」(マスターや重臣時の能力は落とす。総合的に同じ量に)ようにするのも考えてます。
2)人材雇用費用については「人材の強さ」「一般の強さ」の関係とも比例させたいのでバランス調整するとしても時間が必要になります。
3)①重臣限定②別戦線送り の条件については勢力ステータスの成長スピードとの兼ね合いなので、勢力効果の強さとのバランス感覚が求められます。
「戦線を分けると効果があがる」強い>>普通「特に重く考えなくても効果が出る」
の差も広げすぎて必須になるとゲームプレイを損なってしまうと考えています。
4)経済勝利と外交勝利は、世界観に合うか?もあるので制覇クリア以外を作るとしたら「大陸全土版」などになると思います。
すぐ作業にとりかかれる「1)」からやってみます。「2)、3)」についてはシステムの存在価値が天と地ほどの差が出ると思うので煮詰める必要があります。
内政システムを転用したい方いましたら
「人魔大戦」フォルダ⇒「script」フォルダ⇒「◎大戦略モード【勢力効果】関係」
に基本システムが全部まとまってます。
私のシナリオでは「クラス強化効果」が「ステータス変化」などがメインになってますが、「軍の統率によってスキルが上位版に強くなる」とかもやりやすいと思うので読んで拾い上げる意味がありそうな方はどうぞ見てみてください。
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