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改造・制作スレ part9

958名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/14(土) 22:03:54 ID:???
>>956さん
自分もそれぱっと思いついて
例えばdead_eventとの組み合わせで(過剰にはなるんだけど)兵士が死んだら
set(sentoushita,1)すればできそうだなって思ったんですけど
「ワールドイベントって簡易戦闘が終わった直後に読み込まれるのか?」って不安がありまして

ただ、>>957さんのを見た感じ行けそうですね
ワールドイベントって簡易戦闘直後に読み込まれるんですね勉強になる〜
でしたらまぁ全てのマップに開幕時即死亡するユニットをマップチップで置いて
deat_eventでset(~)すればいけるかな?


>>957さん
とりあえずおつかれさまです
戦闘前というのは、「マジで全ての戦闘が始まる」直前をさします
すなわち、「○○が侵攻しました」のダイアログが出て
ダダダダッと「自分またはCPU問わず何らかの勢力」が「どこぞの領地」に攻め込むたびに
イベントを起こしてほしいです

戦闘は攻撃戦だけでなく、防御戦、援軍戦もあります
もし「自勢力が攻める直前だけイベントを起こす」となると、攻める時は死亡数カウントされますが
攻め込まれたときや援軍に行ったときに、死んだ兵士をカウントし損ねます
ですので「あらゆる戦闘が始まる直前」に必ず、当該イベントを起こしてください


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