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祖国と銃と part7

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/09/07(土) 21:01:16 ID:???
オリジナルシナリオ「祖国と銃と」に関するスレッドです。

ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ大物入れ
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/

前スレ
祖国と銃と part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1530584094/

次スレは>>980を踏んだ人

460457:2020/10/07(水) 14:42:13 ID:???
なるほど
自己満でやってただけだからクオリティは微妙だけどかいてみる

461名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/09(金) 18:03:05 ID:yvO0sHt2
「MilitaryMuseumMOD」を更新しました
今回の更新は獣医兼任歯科医と天〇〇ちゃんの追加です

https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/86

462名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/10/28(水) 04:16:02 ID:???
>>461いつも乙です
天〇〇ちゃん、皇主さまがもう一人増えて、固くなった感じで相手にしていてとても辛い><
今さらながら、極右巫女の10, 20レベル等で覚えるスキルは機能しているのでしょうか? 空白名のスキルとして表示されるのですが。

463名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/25(水) 01:46:28 ID:cosS11qc
更新でも新作の発表でもいいからーさんの反応がほしいわ

464名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/11/30(月) 02:54:05 ID:???
お久しぶりです、「顔無し人材追加MOD」更新しました
全キャラを修正
最終兵器彼女、伝説の白き魔女、エイルシュタット大公
スツーカ・ドクトル、イリオポリの聖大致命女 を追加しました
よろしければ遊んでもらえるととても嬉しいです

https://ux.getuploader.com/vahren/download/4703

465名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/01(火) 21:57:34 ID:???
久しぶりにやってみたら色々忘れちまった・・・歩兵並べて召喚で壁作って砲兵で相手を吹き飛ばせばいいんだっけ?

466名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/12/03(木) 08:39:12 ID:???
>>464
更新ありがとうございます。今から遊んでみます。
最終兵器彼女.datのレールガンスキルの最後の”}”が抜けて、起動時にエラーが出てましたよ。

skill railgun_chise: railgun
{
name = レールガン
help = 魔法を解析し、生み出した兵器の一つ。$電磁加速により弾丸を超速度で発射します。$$魔法は死にました、科学がそれを殺したのです。$#―――――――――――――――――――――$攻撃力:Attack×300% 発動距離:∞$属性:銃$「貫通」「範囲攻撃」「相殺:土」$↓$攻撃力:(Attack+Dext)×15% 属性:砲$「16連射」「貫通」「範囲攻撃」「ノックバック:吹き飛ばし」
msg@teller = ごめんね。$人を殺さない兵器なんてないんだよ?
}


テストシナリオmodの大人材モード(人材導入補助機能)対応用に記述置いておきます。
テスシナmodのscriptの中の「拡張モード」の中の「81大人材_リスト.dat」に
addVar(@all_mod,chise)
addVar(@all_mod,Sophie)
addVar(@all_mod,Fine)
addVar(@all_mod,SanctaBarbara)
addVar(@all_mod,DrGadermann)
を追加することで対応します。

467<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

468名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/01/19(火) 01:45:26 ID:Ph5I6jmI
顔なし人材追加MODを導入しているんですが初期配置に導入した人材がいないんですがどこをいじれば出てくるのでしょうか?
いじるのは初めてでWikiや導入のとこを見ているのですがいまいち分からないんです
home = spotやfriend = sc1を見る分には問題が無いようでしてどこがおかしいのかが見当がつきません
どうしたらいいのでしょうか?

469名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/01/19(火) 08:46:16 ID:???
spot.datの入れたい領地のmember@sc1に記述を追加していますか?
初期配置追加はやった事無いけど、これで出来るのではないかと。
違ったらごめん。

470名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/01/19(火) 22:37:30 ID:Ph5I6jmI
469さんありがとうございます!
spot.datのとこは全然見ていなかったのでそこに入力したら登場しました
これ機に自分で作ったキャラをフィンランドあたりの国に追加でなどで遊べそうで本当にありがとうございます
これで祖国と銃とはあと10年遊べる・・・!

471名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/03/03(水) 16:55:07 ID:???
久しぶりにプレイしてみたけどやっぱ楽しいな
文章がかっこいいんだよな
ハルベリが小説みたいでこっちは漫画みたいな感じ

472名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/05/01(土) 14:54:00 ID:???
人材プレイあるある。
接敵してるマスにすら兵力を配置してくれないせいで独断専行をフル稼働して毎ターン2マス稼いでもそれ以上に敵に占領される。その上分断放浪を狙おうとすると攻め込みたいマスにマスターが陣取っている。

473名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/05/04(火) 05:39:33 ID:???
「マスターどいて! そいつ殺せない!」
祖国銃あるある。人材の配下一般兵の兵科に悩んで、時間がいくらでも過ぎる。

474名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/09/07(火) 09:05:48 ID:???
更新や新作の情報来ないかな・・・?

475<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

476名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/14(月) 16:43:35 ID:???
国策・主義の「少数精鋭」と「英雄主義」ってHP回復-95%と+100%だから、
相殺できると錯覚してワクワクしたけど、掛け合わせると-90%になるのよね。
両者合わせたら、英雄主義の良い所がすべて失われてしまう。

477名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 01:51:02 ID:IzpDOT0.
>>471
熱いよね

478名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 10:51:43 ID:???
>>476
ヴァーレンの%上昇LSがかち合った際は加算・減算で判定されてるぞ?
というわけでその両者を合わせると+5%になる

ただし、残念ながら+50%・+50%・+100%の掛け合わせでも計+350%の上昇にもならずに、
単純な総和で+200%止まりになるけど…

479名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 20:24:18 ID:Cl7PgBPo
>>478
一応ASなら乗算になるけどね。
まぁ祖国銃だと副官ちゃんしかAS持てないけど。

480名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 21:22:12 ID:???
>>476
その国策合わせてみたけど、HP回復20→3になるんだけど、難易度別とかで変な補正とかかかってる感じ?

481名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 21:36:51 ID:???
480補足
検証は191029版ルナフィンランド リュティlv5
国家特性・LS共にHP回復関係のスキル無し

482名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 21:38:23 ID:???
やっぱ加算じゃなくて乗算か、うろ覚えで済まない

483名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 09:46:07 ID:???
そうだ。少数精鋭と組み合わせるためにも、英雄主義のHP回復を2000%にしたら良くない?(良くない)

484名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 12:38:55 ID:???
えっ!?同じ倍率で!?

485名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/27(日) 19:28:11 ID:???
できらぁ!

486名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/02(水) 17:22:45 ID:???
できねぇーっ!!

487名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/19(土) 02:36:08 ID:???
祖国と銃と、それから私
みんなちがってみんな最高

488名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/03/28(月) 20:23:23 ID:???
祖国と銃と人的資源と

489名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/04(土) 03:38:27 ID:???
祖国と銃と召喚獣

490名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/21(木) 23:36:10 ID:6ZpuLs4A
祖国と銃と、それから……それからっ

491名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/26(火) 00:02:49 ID:38c3mWiE
祖国と銃とは本当に名作

492名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/27(水) 08:15:37 ID:???
ゲーム性も何もかも違うけど、簡略化され、手軽に出来るHOI4だと思ってる

493名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/27(水) 17:34:00 ID:???
強い勢力を選んでも難易度選択次第で敵陣営も超強化されるから思う存分に強人材を使い尽くして遊べるのは良いバランスだと思うわ
勢力ごとの勝利条件もまあまあ分かり易いしね

494名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/31(日) 03:56:00 ID:???
名作というか怪作というか。
最高難易度とは言え、攻撃4000の一般兵とか出て来るのにまともにプレイできるのは奇跡。

495名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/31(日) 19:01:19 ID:???
塹壕が相手を埋めるだけの物でないのも驚いたわ
高Lvのコンクリ塹壕はクソ硬い、埋まってる堡塁も合わさってまさに要塞

PNWもアプデ毎に塹壕がどんどん頑丈になって、キッチリ壁と障害物と化したから
祖国銃の塹壕思い出しちゃったよ

496名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/07/31(日) 22:20:07 ID:???
銃を撒く堡塁と壁になる塹壕を別個に撒けるのは光の目が最初だっけ?
あっちは塹壕の種類は一つだけだった記憶だけれど

497名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/01(月) 01:44:04 ID:???
>>495
たまーに「馬に航空機買って逃げ切り防衛すれば良い」なんてコメントを見かけるんだけれど…
高レベルGIの群れから吐き出される大量の召喚、更にそいつらが設置する塹壕と簡易要塞で構築される堅牢な陣地。
進路を阻まれ、激しいノックバックで身動きも取れず…

お前は本当の地獄を知らない。

498名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/01(月) 16:25:37 ID:???
ルナS4ドイツの難易度が好きだわ
アメリカとソ連に挟撃され、同盟国も虫の息
捨てる領地を守る領地を選択しつつ、攻めるべき場所を一気呵成に攻め、同盟国への援軍にも応えないといけない
1ターン1ターン毎の重みがすごい

499名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/02(火) 18:56:51 ID:???
逆にアメリカが割と難しいんだよな
海兵日本と海マップで何度も戦わないといけないのは結構苦痛
ドイツはロンドンさえやってしまえば大西洋を諦める選択できるんだけど

500名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/02(火) 20:05:28 ID:???
アメリカとエタフラで遊んでる時の海戦ホント苦痛だわ
1回の戦闘がメチャクチャ時間掛かるから凡ミスで崩れるとうんざりする

501名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/02(火) 21:13:28 ID:???
>>496
確かそうだった気がする
塹壕の初めての亜種は自爆塹壕だろうけど、こっちの初出は光の目MODだったっけ?

502名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/03(水) 01:16:28 ID:???
海戦はほぼ全ての勢力で苦手だわ
頼みの騎兵部隊は航空LS買い与えるのがほぼ必須になるし

503名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/03(水) 01:56:29 ID:???
海戦用の移動タイプ変更は航空じゃなく、上陸買って海兵でも良いけどね。
移動タイプ変更なしで狭いマップ、敵に必殺爆撃持ちがたくさんいるとげっそりする。

504名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/03(水) 19:46:21 ID:???
光の目の開幕ビッグバーサ+突撃隊投入みたいな理不尽さはないけど
移動速度落ちた状態から開始するMAPだと被害がバカにならん爆撃地獄
航空防御採用するとメチャクチャ足遅くなるし・・・

505名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/03(水) 22:29:01 ID:???
開幕核投下はやめろッテ!

506名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/06(火) 09:23:58 ID:RMzdbe.c
人材プレイのスキルポイントと副官のスキルポイントの増加を決めてるScriptの記述ってどこなんだろう
全てのスキルが解放できるようにしたいんだが

507名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/09(金) 23:48:20 ID:..spu242
遅レスですが、人材プレイのスキルポイントはイベント_キャンプ.datの中のyouexp(ポイント合計)、
otherpoint(残りポイント)、usepoint(使ったポイント)で管理されていて、event camp{ の真下にset(usepoint,0)とかで出来るんじゃないだろうか?
重くなったりするかもしれないが・・・。
同様に副官は、イベント_副官.datのfukukanexp, fukukanusepointで管理されているから、特定の場所でfukukanexpを大きくしてやればいいんじゃないかな?

508名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/21(水) 12:02:35 ID:???
S1ならアメリカから日本を、逆に日本からアメリカを拡大前に潰す事が出来るから真正面に攻めるけど
S2以降は分断なり援軍なりで凌いでアイテムと部隊を充実させないと無理

509名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/10/06(木) 20:04:26 ID:???
https://ux.getuploader.com/vahren/download/4762

個人プレイで部隊斡旋から特殊クラスを雇用できるようになるmod
イベント_キャンプ.datを弄っただけなんで最小限の上書きで済む。
ただ、テストシナリオmodのver2.13を導入した状態から弄ったので
このdatファイルだけ同modの修正がされてしまうので注意してほしい。


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