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人魔大戦 war history of Gobliall

174異界:2024/12/05(木) 15:58:22 ID:???
現在の開発している内容です。ベースの部分に手を入れようと思っています。
①勢力効果(キャラクターの国家運営に関する能力や才能をデータとして使う
②軍団効果(1領地の部隊において、戦功の高い者が戦場でもたらす効果

考え方、実装イメージについては下記のグーグルドライブからテキストファイルでご覧いただけます。
https://drive.google.com/file/d/1_VPoFs3ICSQoTK83hN2jWiWFnGUbZNL4/view?usp=drive_link

「勢力効果」は活躍する武将(重臣以上を想定)が勢力の事情に関わってるようなイメージです。
基本的にはデメリットはナシにしたいので低下しても他の要素でバフとなるようにします。

例えば、
①賊のキャラクターは才能があれば「統率1UP」(毎ターン勢力の統率ステータスを1上げる)
②賊のキャラクターで個人主義すぎるなどのデメリットもある武将の場合は「武力2UP、統率1DOWN」(毎ターン武力ステータスを上げるが統率ステータスは下げる
※低下効果があっても、基本プラスマイナスでプラスになるようにする
③賊の才能がないキャラクターは「政治的無能」(重臣以上となっても勢力のステータスが変動しない
※勢力を成長させない代わりに「軍団効果」は強く設定できる。メリハリ

といった感じです。


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