したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

人魔大戦 war history of Gobliall

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/07/14(日) 21:11:34 ID:???
ヴァーレントゥーガオリジナルシナリオ「人魔大戦 war history of Gobliall」について語るスレです。
専用スレとしてお使いください。

最新版ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/0B6xVezGBlHv6Z3JuUnJyM0FoZnc

外部公開版
ふりーむ
https://www.freem.ne.jp/win/game/17230
フリーゲーム夢現
https://freegame-mugen.jp/simulation/game_7974.html

ヴァーレントゥーガまとめwiki
https://www28.atwiki.jp/vahren_ency/

93異界:2021/11/26(金) 17:11:43 ID:???
新しめの人間兵科(上位雇用がLv15,30と遅い。大技使用にMP消費を伴うため癖が強い。プレデターなど)の見直しを行いました。
①レイダーが想定していた強さに届いていなかったため、差別化を強くしました。
具体的には「ブレードダンス」スキルの近接から中距離スキル化です。
加速しながら敵陣に踊り舞うようにしました。矢などを叩き落します。
これにより旋風剣のように「近接初段がヒットした敵を中心」にではなく「自身を中心」に範囲攻撃がでるようになります。
敵に囲まれているほど攻撃能力を効率的に運用できます。
プレデターの「プレデターロール」は単純火力。ランツクネヒトの「バルディッシュ大回転」はノックバックによる場の制圧、防御無視ダメージ
となっているのでそれぞれが違った運用ができます。
②ランツクネヒトが「上位雇用ができない」「雇用費が高い」のに弱すぎるため、相応に強くなるように調整しました。
具体的にはステータスとスキルの数値をバフしました。
それと合わせてランツクネヒト系をもとにした人材のバルザックに強化措置が入ります。

以上がゲーム性に大きくかかわるため「人魔大戦ver0.332 修正2」としてアップしました。

12月下旬くらいに「ふりーむ」と「フリーゲーム夢現」Verを更新したいので少ししましたら
シナリオなどよりも既存キャラの立ち絵を作業として優先すると思います。

94名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/26(金) 18:09:17 ID:???
ジョアンナの性別男なのって不具合ですか?

95異界:2021/11/26(金) 18:22:20 ID:???
>>94
修正しました。立ち絵実装時にUnit構造体から女性設定が消えてしまったのかもしれないです。
修正2番を削除し3番をアップロードしたので今後女性設定が消えることはないと思います。
ご報告ありがとうございます。

96名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/11/27(土) 19:03:50 ID:???
【悲報】ジョアンナは男の娘?疑惑、作者によって即座に修正されてしまう。
そういうネタかと思ったら、単なるミスやったんか・・・
変な設定が多いから、狙ってやってることか間違いなのか分かりにくいな。

97名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 06:24:13 ID:???
ルネリアとかいう野獣並みに顔がコロコロ変わる女
小規模シナリオで早く登場して欲しい

98名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/01(水) 15:47:47 ID:???
竜騎士のシナリオでイベント退場の噛ませ犬だったおっさんが
制作中のシナリオで主役になってる
ライバルキャラクターの独裁者もフリシナとかに移動させたら普通に使える
レベルがあがっても魔法使いベースのステータス上昇だから若干使いづらい

99名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/04(土) 13:05:52 ID:???
RNLA姉貴「(戦場に)行ったことありますよ」
 ――どういう敵と戦ったの?
RNLA姉貴「そうですね…やっぱり私は、王道を征く、悪魔系ですか」
 ――あぁ、悪魔?強いでしょでも悪魔
RNLA姉貴「ピンキリですよでもね(ドヤ顔」

100<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

101名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/01/13(木) 01:30:01 ID:???
チョウ兄弟の最後の一人ってチョウカなんですかね?
もしそうなら本編開始前から一人だけ死亡してて悲しい

102異界:2022/01/16(日) 17:53:50 ID:???
①ルネリアの登場時期
元聖女候補ルネリアは小規模シナリオの時間軸の少し前に「北東の諸島で起きる事件」を防ぐために海賊や一部のサハギンと同盟を組みます。
戦史シナリオの一つ「創生のアテンガノス」でメインプレイヤー勢力となる予定です。
史実上ではシナリオのスタートラインである小規模シナリオの時間軸の前に同盟が敗北して、人魔大戦のメイン時間軸でさらに混迷を極める世界で立ち回る感じです。

戦史シナリオ実験作の「ユートリヒの動乱」において全勢力をプレイアブルにしてにシナリオをつけたことで制作期間が延びてしまったのがあるので、他の正史シナリオではメイン勢力を絞りたいと思います。

②チョウ3兄弟の次男について
次男はまだ登場していません。
長男チョウケイが「家族と生きるため(復讐のため」に政治・軍事の面で力をつけ地盤を作り
三男ゲッソリーが深淵の力を身を粉にして習得している
次男はさすらう・武者修行の旅で小さな力を鍛えていますが、貴種流離譚の典型的な感じで様々な困難を乗り越えて英雄となっていきます。
兄弟勢ぞろいイベントは人魔大戦シナリオと、作る気になったらIFシナリオで復讐相手と早期に雌雄を決するシナリオを作ろうと思ってます。

103異界:2022/02/22(火) 16:11:50 ID:???
3月下旬〜4月上旬で小規模シナリオ「新たな聖典」の全勢力全ルート実装の大型アプデ入れる予定です。

104異界:2022/04/14(木) 08:38:21 ID:???
おはようございます。
今日、自作品である戦略国盗りシミュレーションゲーム「人魔大戦 war history of Gobliall」α版を更新します。

・初公開シナリオ約10個
・新規キャラクター50名以上
の大型アップデートとなるのでお楽しみいただけると幸いです。

α版としている理由は「キャラクターの戦闘ボイス」の不足などです。もろもろ整い次第外部公開版もアップデートします。

105名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/14(木) 20:04:31 ID:???
更新お疲れさまです。楽しみに待ってました。
早速ダウンロードしてプレイせねば!

106名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/17(日) 17:45:27 ID:???
ゼングベルムどのルートでも離反しないし固いし滅茶苦茶優秀すね
光の目のリチャードっぽいのも結構すき

107異界:2022/04/17(日) 19:03:25 ID:???
「イスタラス教団」編にて、イベント管理フラグの微妙なミスによって「6Tちょうど」にイベント分岐条件を達成していても
想定したルートへと分岐しない不具合が確認できたため「修正1」としてグーグルドライブにアップしました。
不具合など確認でき次第修正版を出しますので、最新のVerで遊んでいただけると幸いです!

108名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/04/17(日) 20:40:00 ID:???
死霊の軍勢プレイ、ボス勢力出るわ味方だった死霊達と戦うことになるわで
高レベル人材ゴッソリ持ってかれた時はベリーイージーでもヤバイなと思ったけど
俺達のクラカース兄貴が奴らをゴリゴリ削ってくれたおかげか割と勝てた……
バランスよくできてるなーと思った

109異界:2022/04/23(土) 19:17:12 ID:???
ご報告
「全部同梱してるフルシリーズ集みたいなもんだからボリュームが馬鹿で手が出しづらいのかも?」
系の感想もらったりしてるので、分割版を作ります。
小規模シナリオ毎に4分割するのもどうかと思うので、「リザードマン包囲網」のどこかのシナリオにフォーカスしてじゃっかん整理したものを出します。
"再構築"ではないので人魔大戦をそのままDLしていただければ整理されたシナリオになると思います。
整理の内容は①イベント関連②立ち絵関連、がメインになると思います。

110名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/01(日) 13:37:56 ID:???
人魔大戦の小規模シナリオは、短い時間でいろんな勢力や状況を体験できるのいいな。
戦略SLGは序盤に試行錯誤してる時が一番楽しいけど、その美味しい所をギュッと詰め合わせた感じ。
地域大国になってハラハラすることが無くなる中盤や、雑魚敵を掃除する消化試合の終盤といった、
ダルイ状態になる前にエンディングが来てくれるのありがたい。
物足りないくらいの短編が丁度いい。もっと他にもプレイしてみよって気になる。
作者的にはストーリー考えるの大変っぽいけど、遊ぶ方としては感心至極ですわ。

111異界:2022/05/03(火) 17:29:58 ID:???
いつも感想やバグ報告などありがとうございます。
みなさまの感想や意見からゲームへのフィードバックでさらに"ゲームとして完成or面白く"できればと思います。
あまり返信しても自由に話しづらいと思うため返信はバグ報告などで緊急の修正の場合をメインでします。
また本スレで作者名義でコメントしますが、反応が欲しくない方もいると思うのでオリシナスレなどでは反応しないようにしています。
よろしくお願いいたします。

112名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/09(月) 19:10:16 ID:???
不具合の報告です
魔導信徒Ⅱのレベルを20にするとウォーロックになる不具合があります

113異界:2022/05/09(月) 19:30:41 ID:???
>>112
確認しました。
上位雇用した場合の「魔導信徒Ⅱ」のクラスチェンジ先にミスがありました。
ご報告ありがとうございます!

グーグルドライブ版は直ぐに修正します。
外部公開版は明日にはアップデート申請だします。

114名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/11(水) 20:44:10 ID:???
不具合の報告です
イスタラス教団ルート3のファイトイベントの老兵の生きざまですが途中からベストゥトスのイラストが表示されない不具合があります
またベストゥトスが勢力に追加された際にルナと違ってレベル調整がされていない不具合があります
後ルート3ボス勢力出現後もイーサンのユニットがイスタラス教団から削除されてないのって不具合ですか?

115異界:2022/05/11(水) 22:22:44 ID:???
>>144
確認しました。
申し訳ないです。見落とした箇所です。
スクリプト上では①戦闘イベント②レベル調整③いなくなるべきユニットが残っている
を全部直しましたが、いったん今日中にテストして確認してからグーグルドライブ版をアップします。

116名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/19(木) 15:11:45 ID:???
不具合の報告です
ルナの性別が男の不具合があります
ゼングベルムの人材列伝に「使える」→「仕える」の誤字があります
ハルドバーン王国のルート2、5で教皇保護のイベント後もオルドレイクが放浪したままの不具合があります

117異界:2022/05/19(木) 17:15:06 ID:???
>>116
確認しました。報告ありがとうございます!
メールなどの多場所でもほかに誤字脱字、不具合報告などを頂いているためそちらも修正し次第アップロードしておきます。
今日中にはグーグルドライブ版をアップします。
Verの方は外部公開版へも修正を反映させたいため「人魔大戦ver0.4002」と微妙にバージョンを上げます。

118名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/19(木) 17:42:47 ID:0u5fGNIU
悪魔将軍エリゴーシュが全てのユニットを雇用できるんだけど仕様?
列伝的には仕様の気がしつつも破格すぎてミスではないかと杞憂

119異界:2022/05/19(木) 18:17:08 ID:???
>>118
エリゴーシュは今のところ仕様です。
弱体化修正が入るとしたら「全種族」が消されて、「人間」になるかも?ってくらいです。

ゲームバランス的には「人間>>元人間(アンデッド)>>>>亜人」くらいに"人材の集まりやすさ"をコントロールしたい感じです。
人材もコスト(雇用費、維持費)が高めになっているため大量雇用するメリットが少ないです。
超人・元人間勢力だと特に一般のステータス高く、スキルが強かったり特性が特化しているのもあって人間人材を雇用するとしても弱かったり真価を発揮するまでにレベルアップを要する人材を雇用するメリットは少ないです。

ですが人間勢力では「弱い人間人材」であっても雇用するメリットが欲しいので
①リーダースキル、アシストスキルのシナジー
②護衛兵召喚とリーダースキル付与のシナジー
は特に強くなってると思います。
プレイヤーが人間勢力時には人材を結集させることで一般の能力で上回る人外たちを蹴散らしてほしいという思惑もあります。

今のところエリゴーシュはリーダーとしては「耐性上昇(単純に硬くなる)」のみとなっており
①リーダースキル、アシストスキル
によるシナジーが部下たちへの影響が薄く(もともとのステータス上昇系LSのが優秀な人材が多いので
②護衛兵へのスキル付与
の面でも強いスキルの付与が出来ないため、「ドラクル侯領(オリジンヴァンパイアと下級アンデッド)」と「ネオグランデュール領(ゴースト系と人間系)」の2勢力以外では雇用するメリットよりデメリット多めに制御できてると思います。
上記の2つとカタルニア帝国がメインとなる小規模シナリオでの「アプーチ魔領(人材は人外で強いけど一般が弱い人間クラスで偏ってる)」以外では無理して雇う必要が少ない感じです。
「クレイヴン子爵領(下級吸血鬼)」と「神聖イースン(人材部隊以外が下級アンデッド)」は雇える放浪人材を多くする形で対応します。

120名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/19(木) 19:42:19 ID:0u5fGNIU
>>119
なるほど、把握しました!(死霊の軍勢→大イスタラス教団での仕様感でした)
リーダーとして突出していなくとも、エリゴーシュ1人雇えれば自由に人材部隊を作れたり(エリゴーシュ本人を組み込まずとも)、
マックスのような人材部隊にせずとも有用なユニットも雇えるので、かなり強力なキャラではある気がした
維持費や指揮複雑化によるデメリットがどれほどかまだ実感できていないのもあるかも
オークランドまるごと併合できたのはやりすぎに感じてしまったw(とはいえオークランド撃破時点でほぼクリアのようなものだったが)

121異界:2022/05/19(木) 20:51:59 ID:???
>>120
分かりました。
どんな敵勢力でも主力を「そのまま取り込める」ことが強力に感じる原因になってるみたいですね。
たしかに強力な人材部隊がさらに追加されることになるので"強すぎる"と思いました。
他勢力人材雇用への足掛かりは基本的に内政の「捕獲」に頼ってることもあり、今のゲームバランスには過ぎた能力かもしれません。
ふりーむ公開の初期の初期からエリゴーシュはいたこともあって、今のゲームバランスで考えると壊れた要素になることは望んでいないので
ちょっと慎重に考えたいと思います。
①種族を減らす
②クラスを減らす
①+②で制限する
ぐらいから変更すると思います。おそらくそれに合わせてスキルなどで強化があります。

Ver0.4002に更新しました。
新シナリオに注力しているため、見逃したバグや変な仕様に気付きづらいため色々とご報告はありがたいです。

122名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/19(木) 22:00:18 ID:0u5fGNIU
お疲れ様です
振り返ってみると、やはり強人材を自由に雇える強さは破格である思いつつも、
莫大な雇用費で人材を複数雇うより一般兵を雇った方がよかったのかな?と思ったりなどもしました
製作者様の満足いくバランスにしていただければ、と思います

123名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/20(金) 18:48:59 ID:???
そういや人魔大戦って、人材の loyal を設定してないから、忠臣でも放浪すると寝返ります。
enemy の設定も無いから、仇敵勢力や敵対種族でも普通に雇えます。
キャラの性格や関係性を列伝で語ってる割に、設定に反映されてないのは少し残念です。

124名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/24(火) 00:45:14 ID:???
不具合の報告です
上位雇用で雇った精鋭魔銃猟兵のクラスチェンジ先がウォーロックになっています

125異界:2022/05/24(火) 18:36:03 ID:???
>>124
確認しました。ご報告ありがとうございます!
「Ver0.4002 修正1」 としてグーグルドライブ版を更新しました。

126名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/05/26(木) 05:21:52 ID:???
不具合の報告です
上位雇用のスノーキングのクラスの参照先がsnowman3になっています

127異界:2022/05/27(金) 19:39:02 ID:???
>>126
不具合のご報告ありがとうございます。
修正2版として更新しました。

128名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/09(木) 17:14:58 ID:???
不具合の報告です
LV30のヤンヘイムのキャラチップがムスタングのものになっています

129異界:2022/06/09(木) 18:12:16 ID:???
>>128
ご報告ありがとうございます!
修正3版としてDLできるようにしました。

現在イラストツールを新調したためイラスト関連の練習などが多いですが、新小規模シナリオや新戦史シナリオ用に
キャラクターイラストを描いたりしている進捗状況です。
ゲームのイベントテキストにとりかかるには少し時間がかかりそうです。
新しい要素の追加まではしばらくかかりますが、また手に取って遊んでいただけますと幸いです。

130異界:2022/06/14(火) 18:46:51 ID:???
>>109での分割版のメイン強化部分が決まりました。
https://twitter.com/ikainokaii/status/1536542890562027520
上記のように「①イベント関連」では
「マンガのコマ割りのような画像を使って演出を強化する」を1ルートのみしてみようと思います。
分割版ではユートリヒの1ルートしか行けないようにするので、プレイヤーの方は普通に人魔大戦の方をDLしていただければと思います。

131名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/19(日) 18:20:05 ID:???
>>123
※現在検討中↓
●CPUが連鎖雇用で勢力観に合わない人材を雇う事への対応
enemy記述によるキャラ間相性操作による「宿敵設定」ではプレイヤーのプレイスタイルに干渉してしまうので『CPU勢力によって勢力の特徴に合わない人材を加入させた場合処断する』イベントを仮実装することを検討中です。
CPUのみ発動するものとしてプレイヤーのロールには関わらないようにしたいです。
(新 更新履歴.txt 「ver0.201更新情報」より

問題点の部分は人材雇用制限スクリプトでCPUの制限してる

132異界:2022/06/26(日) 14:01:34 ID:???
ご報告

ヤル気低迷中に血迷いました。
他シナで見かけるキャラクターエディットシステムを拡張した「傭兵団エディット」システムを開発します。
数カ月単位で溶けるのでご容赦ください

グローバル関数に保存する形であらゆるシナリオで呼び出せるGジェネの自軍みたいな感じです。
ライト層向けのアプローチの強化と思っておいてください

133異界:2022/06/27(月) 16:16:28 ID:???
エディット武将機能の実装はボツになりました。
グローバル関数の"多数"読み込み後にチェンジクラスが機能しなくなるバグがあり、グローバル関数の数を減らすと機能するようになります。
おそらく便利スクリプトなど動かしててエンジンのキャパが限界に近いからだと思います。

52パターンのエディット武将の予定でしたが上記の理由によって3パターンが限界で、エディット機能とは呼べないので「傭兵団エディット」システムの開発は見送ります。
通常運転に戻ります。

134異界:2022/06/27(月) 22:20:33 ID:???
エディット武将スクリプトの問題を解決できました。
//←コレによるコメント機能によって①「else if文が本体起動時に間違い扱いとなる」バグと同時に②「if文になおせば機能するようになるが、ifの条件をクリアしていなくても勝手に発動する」みたいです。
それで意図しないクラスチェンジ関数がONになりクラスチェンジが起きて、まだ制作していない物(存在しないclass)にクラスチェンジしてしまったのを「クラスチェンジが機能していない」と誤認したみたいです。

アドバイスをくださった方、この度はご助力いただきありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げさせていただきたいと思います。

135異界:2022/06/28(火) 18:07:51 ID:???
バグの方が完全に治りました。

「コメント機能による不具合」は勘違いで「文字変数による不具合」もしくは「setvの不具合」でした。
if((heisou == zyuusou) && (busou == kenn )){スクリプト処理}
などとした場合に文字変数(heisou)にzyuusouが、文字変数(busou)にkennが設定していないにも関わらず通ってました。

heisouの中量==1、重量==2、軽量==3と数値にして、武器も剣==1、バスタードソード==2……軽騎兵==52などのようにし
if((heisou == 1) &&(busou ==52)){スクリプト処理}
など数値管理する方法にしたことで想定の挙動になりました。

お騒がせしました。

136名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/28(火) 22:57:06 ID:???
まさかとは思うんですが、文字変数の前の @ を付け忘れていたのかも?

ヴァーレントゥーガまとめwiki
if〜elseと条件式関数(イベントの発生と条件分岐) から引用
> 二項演算子==、!=の比較式では、
> どちらかの先頭に@を付けると文字変数と見なされ文字列の比較となります。

なので、@heisou なら文字変数、heisou なら数値変数として比較されるようです。
誤って空の数値変数同士を比較してたから、両方とも 0 で常に True になってたとか。

137名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/28(火) 23:05:16 ID:???
うろ覚えだけど@は付けないでもいいようになった気がする
露骨に見通しが悪くなるんで仕様上@なしOKでも個人的には推奨しないけどね

138異界:2022/06/29(水) 18:20:30 ID:???
>>136
ご指摘ありがとうございます。@の処理が頭から抜けていました。そちらが原因だったかもしれません。
>>137
たしか@はつけなくてもよくなったけど、改造スレで@つけなかったら機能しなかった系のバグ報告が昔にあがってて
実装途中なのかな?みたいなのがあった気がします。うろ覚えですが。

ですと、私が確認した中でバグと確定で呼べるものは
「//コメント処理を途中に入れると if文 と else if文 のつながりが途絶えて機能しなくなる」
くらいかもしれません。
ご指摘ありがとうございました。
もう数値変数に直してしまったので文字変数の仕様orバグの検証はやらないでおきます。

139名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/01(木) 00:54:03 ID:19TGwyzE
不具合の報告です
上位雇用したアーマーリザードがルーンリザードにクラスチェンジしない不具合があります
また正当リザードサイドのバサールのキャラチップとスキルが存在していない状態になっています

140異界:2022/09/01(木) 02:23:56 ID:???
①上位雇用スクリプトのchange=○○の記述忘れ
②バサール「ドラゴニアンウォーロード」のレベル40でのクラスチェンジの記述ミス
でした。

ご報告ありがとうございます。
「人魔大戦ver0.4008 修正2」として修正版をアップロードしました。

141異界:2022/09/02(金) 16:43:14 ID:???
自作だとちょっとノックバック(確率ノックバック)の仕様が使いこなせてないので勉強中です。
主にBOI(ノックバックの仕様をもっとも理解して使っていると思う)とデフォ群雄割拠MOD(アフターデス周りの仕様の使いこなし)
から

①敵陣に浸透するor突っ込むスキルの価値の上昇
②前衛同士のぶつかり合いはなるべくそのままに、後衛に強い前衛人材をぶつけた場合の前衛の価値の上昇
を目指して仕様を構築します。

全体的にノックバックの仕様が変わって固まる予定です。
引き続きお楽しみいただけると幸いです。

142名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/07(水) 07:55:53 ID:???
イスタラスプレイしたけど想像してたよりはるかにコミカルな感じでEDも爽やかで良かった
最初で別の選択してたらどろどろルートいってたのかな
やっぱりこれくらいの規模のシナリオだとプレイしやすいね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板