WHO CARES? - 誰が気にしているのか?
(Do you care?) - (あなたは気にしているのか?)
「アップルは反抗し、IBMは答えを出し、ナイキは熱く語り、ヴァージンは啓発し、ソニーは夢を見て、ベネトンは抵抗する。
つまり、ブランドとは名詞ではなく、動詞だ」同 P.140このテキストに触れれば、「○○で一番大きい」というキャッチーな"ブランド"が
色褪せてきたように思えるのは錯覚か。また、規模の大小に関係なく、私のような個人事業主にも問われている質問なのだと自覚した途端、恐怖した。
中島:その話を考えるときに、いい本がありますよ。タイトルは『The Two Faces of Tomorrow』。
松原:有名なSF小説ですね。邦題は『未来の二つの顔』。
『未来の二つの顔』 (講談社漫画文庫) 文庫。星野之宣 (著), P・ジェイムス・ホーガン (原著)。2002年発行。
1979年にP・ジェイムス・ホーガンが発表した『未来の二つの顔』(原題 The Two Faces of Tomorrow)を原作として、
1993年、星野之宣によって漫画化された。
中島:あれはいい小説だと思うし、あとで漫画化された作品もいい出来栄えなので、ぜひ読んでほしい。
松原:『WIRED』という雑誌でAI特集があったとき、「AIのSFを10点選べ」と言われたので、
私も「原作もいいが、漫画もいいので、両方読んでほしい」って書きました(笑)。
Rife frequency ライフ周波数 万能薬? cure all
大前伍長
2015/08/16 に公開
20 HZ, 727 HZ, 787 HZ, 800 HZ, 880 HZ, 5000 HZ, and 10000 HZ
の組み合わせであらゆる病気に効くとか。ただしelectricmagnet(電磁気)での場合です。
音波で、しかも耳からの刺激だけで効果があるのか。わかりません。
Rife was a fellow who tinkered with using electromagnetic fields at certain frequencies to
cure/treat various ills. The frequency set of 20 HZ, 727 HZ, 787 HZ, 800 HZ, 880 HZ, 5000 HZ, and 10000 HZ
were used for general treatment across the board, and other frequencies were then added to treat specific conditions.
I don't know that these frequencies of sounds via ears can affect our condition.