したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ2

97名無しさん@速読練習中:2007/04/15(日) 20:03:43 ID:ynyrcuPY
パレートの法則(富の集中の法則)
情報はパレートの法則(富の集中の法則)のように大多数の80%の人は20%の情報しかもっていない。
しかし残りの20%の人は80%の情報を持っているという方式が概ね当てはまる
ここでのとるべく戦略はお分かりだろうか?少数派である20%の人々を徹底してウォッチし、
大切にしていくという事である。80%に迎合しては投資として失格だ。

もちろん人生は金だけが全てではない。そして80%の人々も他の分野では、
20%の有力少数派に属する場合が多々ある。おそらく貴方もそんな一人であろう。
人にはそれぞれ得意分野がある。そしてそこには、とんでもない差がある。
富の分野における、価値ある情報は20%のまたごく少数の一部の人々から配信され、
劣化されたコピーとして下々に流れていく。情報の核である20%の少数派を徹底してウォッチし、
書籍を買い機会があればセミナーも受けてみる。徹底的にマークする。それが情報を扱う秘訣だ。

情報を軽視する者に告ぐ
富の分野に限った話ではあるが・・・・・・・

情報の価値を知り良質の情報を持つ者こそ無料での情報発信を止める。
見返りがなにもないからだ。お人よしに期待してはいけない。
富に関わる分野では、優秀な人ほど利害で動く。

情報を買う事に躊躇しないという事の優位性を説明しよう。
ライバル達は有料で売られている情報を手に入れることに戸惑っている時。
あなたはすんなりとそれを手に入れ実行できてしまう事にある。
ライバル達は必死にその情報を無料で探し出し見つける事もある。
しかしその時には長い時間を失っている。その時あなたは既に次の目標に狙いを定め
それを実行しているだろう。やらなくても良い事をやらないという利点は物凄く大きい。
情報を買うという事は情報の80%を握る一部の人たちの頭脳に容易にアクセスできるようになる。

価格に躊躇しないというスタンスは、極めて効率的に
良質の情報を入手する「装置」を手に入れるという事である。

この「装置」を持つ者と持たざる者の差は圧倒的な差となる。
長期的には超えられない壁となる。情報を無料で手に入れたければ、
それだけの価値ある情報を持つ人物にならなければならない。
そうすれば優秀な人達との交流が生まれるから金は払わなくても良い。
もう一度繰り返す、情報は交換を前提としている。

ただで手に入れようという舐めた姿勢は高くつく

パレートの法則(富の集中の法則)についてよく考えるといい。
彼ら富裕層は富を得る質の高い情報を大衆より多く知っているからこそ富を手にいれているのだ。
表面上の煌(きら)びやかさに騙されてはいけない。

ユダヤ人に見習うが良い。彼らは、富の本質が情報だと熟知している。
そうすれば表面上の煌びやかさなど思うがままである。

巨大な情報集約装置を作り上げたハリウッド産業。そのシステムはユダヤの頂点を極めた芸術作品といえる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板