したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ2

532名無しさん@速読練習中:2018/10/12(金) 22:14:16 ID:ObO7YwiE
世界で精神疾患が増加、2030年までに16兆ドルの損失も=研究

kny*****
自分がなるとは思わなかった。
なって仕舞えば、治すのが大変だ。
いじめ、性暴力、虐待。そういう経験が、積み重なって爆発した。
もう何年目だろう。
気持ち的には、治らない骨折みたいなものだ。
周りからは、早く治れ、頑張れと言われる。
自分が一番、悔しい。
やりたいことも沢山あったから。
諦めなければいけないから。
どうか、こんな思いをする人が減りますように。

ore*****
非常に難しいですよね。
私も以前、精神状態が乱れ、不眠になったこともあります。
精神病は、誰にでもなりうるということを、身を持って理解したうえで、その直し方も正直よく解りません。
薬効も人によりますが、私にとっては逆効果でした。
睡眠薬で多少眠れたとしても、脳がストレスで覚醒していて、暫く悪夢にうなされていました。
私の場合、ストレス要因が主に家庭にあったので、お金がかかりましたが、別居することが一番の策だと考えられたので、一か八かにかけてみたら、嘘のように体調が元に戻っていきました。
もし精神に不調を来した場合、なにが大きな要因なのか分析することが大事だと思います。
その上で、医者に意見を聴きながら対策を練るべきだと思います。薬(特に睡眠薬)に関しては、容易に薬効を強めない方が良いと個人的には思います。診察に納得いかなければ、セカンドオピニオン。兎に角判断に急ぐべきではないかと

mdg*****
見た目では判らないから苦しいと思います。精神疾患は精神というより脳の機能障害である事が多いようです。
強いストレスは脳に物凄くダメージを与え、不眠をもたらし、発病に関与します。身近にもいますが、
完璧主義で頑張りすぎたのも一因かと思うので、人生思い詰めず適当に過ごす事も大切かと思います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板