したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チラシの裏 2枚目

1まとめ:2007/09/18(火) 00:37:24
ネタにするにはびみょうだけど、投下せずにはいられない。
そんなチラシの裏なヤツはこっちに

2まとめ:2007/09/18(火) 00:52:37
この場合はage作業必要でしょうか…?

3:2007/09/18(火) 01:23:24
18禁ものじゃないしいらないかと

4まとめ:2007/09/18(火) 01:27:45
あら、そうかい?

5Music is Parodius!:2007/09/18(火) 17:57:02
パロディウス 〜タコは地球を救う〜

一面 「ピアノ協奏曲 第1番」 チャイコフスキー
二面 「月光 第3楽章」 ベートーベン
三面 「ペールギュント組曲 第1 第4曲」 グリーグ
   「幻想即興曲」 ショパン
四面 「交響曲 第9番 新世界より 第4楽章」 ドヴォルザーク
五面 「白鳥の湖」の「情景」 チャイコフスキー
六面 「ワルキューレの騎行」 ワーグナー
   「交響曲 第5番 "運命"」 ベートーベン
一面〜五面ボス 「交響曲 第9番 第4楽章」の終盤 ベートーベン
最終ボス  「くまんばちの飛行」 コルサコフ
隠し面 「カルメン」の「闘牛士の行進」 ビゼー
    「クシコスポスト」 ネッケ

6Music is Parodius!2:2007/09/18(火) 18:07:01
パロディウスだ!神話からお笑いへ(ステージと一部の曲は省略)

「くるみ割り人形」の「ロシアの踊り」 チャイコフスキー
「ウィリアムテル序曲」 ロッシーニ
「天国と地獄」 オッフェンバック
「剣の舞」 ハチャトゥリアン
「八木節」 日本民謡
「軍艦マーチ」 瀬戸口藤吉
「アルルの女」の「ファランドール」 ビゼー
「くるみ割り人形」の「花のワルツ」 チャイコフスキー
「ヴァイオリン協奏曲ホ短調 第3楽章」 メンデルスゾーン
「双頭の鷲の旗の元に」 ワーグナー
他多数

7Music is Parodius!3 1/2:2007/09/18(火) 18:11:02
極上パロディウス! 〜過去の栄光を求めて〜(ステージと一部の曲は省略)

「眠れる森の美女」の「ワルツ」 チャイコフスキー
「イン・ザ・ムード」 グレン・ミラー
「カルメン」の「闘牛士の行進」 ビゼー
「星条旗よ永遠なれ」 スーザ
「トリッチ・トラッチ・ポルカ」 ヨハン・シュトラウス2世
「マンボ No.5」 プラド
「アルプス一万尺」 アメリカ民謡
「おお牧場は緑」 チェコスロバキア民謡
「メリーさんの羊」 アメリカ童謡
「猫踏んじゃった」 アメリカ童謡
「ロンドン橋」 イギリス童謡
「ピクニック」 イギリス童謡
「トルコ行進曲」 モーツァルト
「十五夜お月さん」 本居長世
「かごめかごめ」 日本童謡
「さくらさくら」 日本童謡
「お江戸日本橋」 日本民謡
「とうりゃんせ」 日本童謡
「花嫁人形」 杉山長谷夫
「ずいずいすっころばし」 日本童謡
「交響曲 第9番 新世界より 第4楽章」 ドヴォルザーク

8Music is Parodius!3 2/2:2007/09/18(火) 18:12:57
「チゴイネルワイゼン」 サラサーテ
「交響曲 第25番」 モーツァルト
「Challenger 1985」 グラディウス
「Fantastic Powers」 ツインビー
「Power of Anger」 沙羅曼蛇
「Command 770」 A-JAX
「Aqua Illusion」 グラディウスⅢ
「Sky Walker」 サンダークロス
「Burning Heat」 グラディウスⅡ
他多数

9Music 「Of」 Parodius!:2007/09/18(火) 18:19:28
実況おしゃべりパロディウス(ステージと一部の曲省略)

「ザッツ・ザ・ウェイ」 KC&ザ・サンシャイン・バンド
「BERILLIANT 2U」 Dance Dance Revolution(PSP版)
「魅せられて」 ジュディ・オング
「Jumping Smile」 ときめきメモリアル
「イゴーリ公」の「ダッタン人の踊り」 ボロディン
「思い出の数だけ…」ときめきメモリアル
「クシコスポスト」 ネッケ
「風の贈り物」 出たなツインビー
「メヌエット」 バッハ
「天空の要塞ラピュタ」 出たなツインビー
「キス・マイ・パラソル」 ツインビーヤッホー
「ダイヤモンドヘッド」 ベンチャーズ
「2つのアラベスク 第1番」 ドビュッシー
「ジュ・トゥ・ ヴ」 サティ
「パトロールマン」 リーサルエンフォーサーズ
「余win」 対戦ぱずるだま
「Aircraft Carrier」 グラディウス
「思春期のボス」 がんばれゴエモン
「ぶっとび大砲野郎どもに捧ぐ」 ポップンツインビー
「Try to Star」 グラディウスⅢ
「Mechanical Base」 グラディウスⅢ
「Final Shoot」 グラディウスⅢ
「The Final Enemy」 グラディウスⅡ

10Music of Parodius!2:2007/09/18(火) 18:27:27
セクシーパロディウス(ステージと一部の曲省略)

「きらきら星」 フランス民謡
「北海道はどこにある?」 ゴンチチ
「アメリカン・パトロール」 ミーチャム
「ケンタッキーの我が家」 アメリカ民謡
「小ぎつね」 ドイツ民謡
「クシコスポスト」 ネッケ
「ぶんぶんぶん」 ボヘミア民謡
「剣士の入場」 フチーク
「イーアルカンフー」 イーアルカンフー
「マイムマイム」 イスラエル民謡
「オリーブの首飾り」 ポール・モーリア
「カルメン」の「ハバネラ」 ビゼー
「炭坑節」 日本民謡
「北海盆唄」 日本民謡
「交響曲 第5番 "運命"」 ベートーベン
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 モーツァルト
「げんこつ山のたぬきさん」 日本童謡
「リパブリック讃歌」 アメリカ民謡
「クラリネットをこわしちゃった」 フランス民謡
「水上の音楽」の「アラ・ホーンパイプ」 ヘンデル
「メサイア」の「ハレルヤ」 ヘンデル
「コーカサスの風景」の「酋長の行列」 イワノフ
他多数

11ロックマンXシリーズ 用語集:2007/09/18(火) 23:59:06
レプリロイド
「ケイン博士」が発掘した100年前の研究所において発見した
「ロックマンX」を元にして作り出した、新しいロボット。
人間と同じ感情と、人間と同様の高度な知能や遺伝子であるDNAデータを持つ。
人間と同じように生命体の1種として扱われ、人権も有する。
だがしかし「ロボット三原則」には未だに従わなくてはならない。
人間型、亜人型が存在すると思われ、
更に人間型にも、
無機物でできただけのヒトとっていい姿をした、限りなくヒトに近いものと
人間ではありえない体型や顔などをした姿をした、
ヒトから遠いものがあるようで、
成長・生殖機能の有無や、
研究用、作業用、戦闘用などの用途を以って作られたものかどうか
も関わるものと思われる。

メカニロイド
レプリロイドと区別された、従来のロボット。
作業用の機械などのマシンや軍事兵器、
ペット用の低知能動物ロボットなども指す。

イレギュラー
故障などで暴走したレプリロイドやメカニロイドのことだが、
社会的害悪となる犯罪者レプリロイド、メカニロイドも指すため
しばしば人間の犯罪者と同様の意味にも使われる。

イレギュラーハンター
ハンターとも略される。
レプリロイド、メカニロイドで編成された警察組織。
レプリフォースの壊滅後は軍のような側面も持つと思われる。
第0部隊から第17部隊まで、任務に応じた複数の部隊が存在する。

レプリフォース
レプリロイドとメカニロイドで編成された軍。
世界最強の軍隊とも名高い組織。
正直、ハンターとの違いはよく解らない。

12ロックマンX1:2007/09/19(水) 00:12:38
21XX年
レプリロイドと人間という二つの生命体が共存する世界。

実力はトップクラス。だが優しさから来る甘さを捨てきれず、
肝心な時の判断ミスを招き万年B級にとどまっていた
第17、精鋭部隊のハンター「エックス」。
彼は今、かつてない強敵との戦いに直面していた。
シグマ軍。
第17部隊の隊長である最強のハンター「シグマ」が
突如として人類滅亡を掲げ、ハンター内の実力者達を集め
巨大なイレギュラーの軍隊を結成してしまったのだ。

彼はハイウェイで起こっているシグマ軍のイレギュラー達の
殲滅に向かったが、敵の所有する飛行船デスグロマーから現れた
元凄腕ハンター、VAVAの前にあっけなく捕まってしまう。
ハンター第二の腕を持つエックスの親友「ゼロ」の助けで
なんとか難を逃れはしたものの、
彼は自分の無力さに歯がゆい思いをしていた。

13ロックマンX2:2007/09/19(水) 00:25:00
パワーアップしたVAVAのアーマーには
もはやゼロの力も及ばなかった。
エックスを庇い自爆し、ゼロは絶命した。
そしてエックスはVAVAを倒し、シグマをも倒した。

あれから半年。
ゼロ亡き世界で、彼は17部隊の隊長として
シグマ軍の残党との戦いに明け暮れていた。

今日は敵の巨大なメカニロイドの製造工場の壊滅。
今のエックスには一人で軽く片付く仕事であった。
崩れ行く巨大メカニロイド。

だがそんな彼の姿をモニターで監視…いや、鑑賞する
3人のレプリロイドの影が。
「アレがエックスか…ふん、大したこと無いぜ」
「少々危険ですね…早く始末してしまわねば…
 そういえばあのことはどうなっていますか?」
「パーツは完成しておるんじゃが…コントロールが不完全なのじゃ。
 しばらくは部下に任せておくとするかのう」

それから再び現れた、元ハンターを含む強力なイレギュラー達。
そのうちの2体を倒し、ハンターベースへ帰還したエックスの元に
ケイン博士が、謎の3人のイレギュラーから通信が入ったとの知らせが入る。
彼らは「カウンターハンター」と名乗っていたという。
ゼロのパーツを餌にエックスを呼び寄せようというもの。
彼らの目的はエックスの抹殺と
ゼロをイレギュラーとして復活させることだった。

14ロックマンX3:2007/09/19(水) 00:37:34
敵として蘇り、エックスの前に立ちはだかったゼロ。

彼を正気に戻し、彼は再び現れたシグマを倒すことに成功した。
しかしあの姿は本当に、レプリロイドだったのだろうか。
「…今回も私の負けのようだ…
 だが…私は何度でも復活する。
 お前の勝利などひと時のものでしかないのだ!
 …だがゼロは何故…
 奴は最後の…ワイ……ナン……ズの…」

シグマの言葉の意味することが解らないまま、
戦いは幕を閉じた。

それからの世界は目覚しい進歩を見せた。
天才といわれる博士レプリロイド、「ドップラー博士」の作り出した
イレギュラーワクチンにより、
なんとイレギュラーの発生を抑えることに成功したのだ。

そして彼の設計した都市「ドッペルタウン」。
そこに世界中の優秀なレプリロイドが集められ、
これからの社会について話し合うこととなった。

第0隊長に就任したゼロの元に招待状が届いたが、
生憎多忙であるため、副隊長に任せ、彼は出席しなかった。

だがその後、信じられない事態が起こる。
なんと沈静化していたイレギュラー達がイレギュラー化を再発。
そして何者かにより操られているようだった。

ハンターは首謀者をドップラー博士と断定。
一方のドップラー博士も
世界中に集められた優秀なレプリロイドと
自らの作り出したレプリロイドを集め「ドップラー軍」とし、
世界に向けて宣戦布告を行った。
そしてケイン博士の命令を受け彼らは出動することとなった。

だがドップラー軍の力はすさまじく、
その日、ハンターベースはドップラー軍の総攻撃を受けていた。

15ロックマンX4(ゼロ編):2007/09/19(水) 01:01:58
シグマの正体はなんとコンピュータウイルスだった。
彼がウイルスとなってレプリロイドやメカニロイドに感染し、
強制的なイレギュラー化を発していたのだ。

洗脳の解けたドップラー博士が自らワクチンを体に浴び、
シグマへ特攻することでシグマは消滅した。

「あいつを倒せ、ゼロ!
 ワシの敵!ワシのライバル!そしてワシの…生き甲斐!」
謎の老人の夢から目覚めたゼロは
イレギュラーによる空中都市「スカイラグーン」の襲撃による出動命令を受け、
そしてそのイレギュラーというのがなんと、レプリフォースだというのだ。

時すでに遅く、スカイラグーンは崩壊を始めていた。
その場に居合わせた14部隊のハンター、ドラグーンの警告で
ゼロは地上に避難することとなった。

落下地点は瓦礫と炎に包まれていた、まさに地獄だった。
本当にレプリフォースの仕業なのだろうか。
尚も暴れているイレギュラーの始末と、生存者の救出のため、
ゼロは走り始めた。

そしてゼロはそこに倒れていたレプリロイドの少女を発見する。
アイリス。
彼女は研修のためハンターに在籍し、
エックスとの3人チームで事件を解決したことがあった。(その作品はX4以後の後付けですが)

スカイラグーンで戦った巨大イレギュラーを倒し
彼女を避難させると、今度は長身の戦士が現れる。
レプリフォース最強ともされる上官、カーネルである。
そして彼はアイリスの兄であり、ゼロの親友でもあった。
レプリフォースにイレギュラーの容疑がかけられているので
武器を捨てて取調べのため本部に同行して欲しいとするゼロ。
だがカーネルは、武器を捨てるなど武士の恥とし、
イレギュラーと呼ぶなら勝手にしろと残し姿を消してしまった。

そしてこれを不服とし、レプリフォース長官ジェネラルは
軍を挙げて独立を宣言し、
イレギュラーハンターも最強の軍隊、レプリフォースを
イレギュラーと認定した。
レプリロイド史におけるもっともくだらない、間違った戦い
「レプリフォース大戦」の幕開けであった。

16ロックマンX5:2007/09/19(水) 01:14:51
「俺は!俺は!一体何のために!
 戦っているんだぁあああああああああああああああああ!」
間違った戦いでカーネルを殺した。
その戦いのせいで愛していたアイリスも殺してしまった。
そして自分こそがシグマを狂わせた、元イレギュラーだった。
ゼロはもはや、自分の戦う意味を見失っていた。

一方のエックスも。
今回もまた、自分の元に来た後輩がシグマの部下であり、
またも仲間を失うこととなってしまった。

自分が戦う意味が解らない。
もう仲間を失いたくない。
エックス、ゼロ両者に何かが起ころうとしていた。

その日、新しく就任したオペレーター「エイリア」のオペレーションの元、
エックスは都市に突如として現れたシグマを追跡していた。
存在するだけでさまざまなものがイレギュラー化し、破壊活動を起こす。
そんな危険な存在をたった一人で追っていた。

いつになくあっけなくシグマを倒せたエックス。
だがそれは罠だった。

シグマが倒されたことにより、
地球全域にシグマウイルスが蔓延してしまったのだ。
そして更に追い討ちをかけるように、
なんとスペースコロニー「ユーラシア」が
シグマウイルスの巣となり、墜落、地球へと落下しようとしていたのだ。
残された時間はあと16時間。
地球存亡の危機が始まった。

17キャラ紹介:2007/09/19(水) 04:00:20
エックス
正式名称はロックマンX。
優しさを捨てきれない性格で、悩むことが多い。
イレギュラーハンター17部隊隊員だったが
1回目のシグマ討伐後に隊長に昇格する。
武器はエックスバスター。正式名称はロックバスター・マーク17.

ゼロ
第17部隊のハンターだったが復活後第0部隊隊長になる。
エックスとは逆で何事も瞬時に判断し割り切るクールなタイプ……だと思う
バスターの使い手だったが、
光線剣ビームサーベル、
もしくはゼットセイバーを主として用いるようになる。
シグマすら超える凶悪な、ワイリーナンバーズとしての裏人格を内に秘めている。

シグマ
反乱を起こした第17部隊隊長。
ドップラー博士の事件の際ウイルスであることが判明、滅びるが
その後のイレイズ事件にて女科学者ベルカナにより復活させられたらしい。
かつてはまっとうなハンターであったが、
本来の人格のゼロに立ち向かい、力及ばず一方的に攻撃され続けたが
幸運にもゼロが突然苦しみだした瞬間を見計らいゼロの頭のクリスタルを破壊し
機能を停止させた際、ワイリーの用意した
ゼロウイルスことロボット破壊プログラムに感染し、
シグマ自体が変異したと思われる。

VAVA→VAVAMk2
17部隊のハンター。
エックスを殺すことに対して恐るべき執念を誇る。
搭乗マシンライドアーマーと、肩に備えたキャノン砲の使い手。
生まれつきの電子頭脳の故障で、残虐な性格になったとされている。
ゼロを殺された怒りで目覚めたエックスに倒され、ドップラー博士の手により蘇る。
だがまたも敗れ、呪いの言葉を残し消滅する。
次に復活したのはそれからリアルで10年後の話。

カウンターハンター
弁髪のような頭の先端に鉄球を付けた横暴なバイオレン、
バリア機能を持つカプセルとシルクハットからの回転射撃を用いる老人サーゲス。
紳士的な喋りと恐るべき高速剣の使い手アジールの3人からなる。
いずれもシグマに仕えるレプリロイドであったらしいが
サーゲスは死に際の台詞から、Drワイリーその人であることがわかる。

ナイトメアポリス
ヤマトタケルのような風貌の、拘束術を用いる剣士ヴァジュリーラFF、
金剛力士像のような風貌の、磁力使いの巨体の戦士マンダレーラBB。
ドップラー博士が世界中のレプリロイドの特性を集めて作り出したレプリロイドで
巨大な狐型レプリロイド、
ゴッドカルマシーン・O・イナリーに合体することが可能。

Drドップラー
世界を支配しようと目論む天才科学者。
科学者レプリロイドであり戦闘能力はなかったが、
自らを改造し恐るべき能力を持つレプリロイドへ変身した。
エネルギー弾、回復バリア、バリアをまとっての突進を用いる。

ダブル
丸々と太った、新入りのエックスの部下。
ドジな性格で、「〜デシ」と語尾につける。
しかしそれは仮の姿であり、本当の姿は長身で細身のレプリロイド。
自ら爪で相手を真っ二つに切り裂き、突き刺す猟奇的イレギュラー。
エックスを殺すことにこの上ない興奮を感じる。
体は液体金属でできていて、それにより太った小型レプリロイドを演じていた。

カーネル
レプリフォース陸軍の上官。
何より武士精神を重んじる者で、妹想いな兄でもある。
衝撃波を飛ばしたり、姿を消して突然斬り付けるなど
凄まじい剣術の使い手。

アイリス
子供っぽさが残る割に胸の大きいカーネルの妹。
ゼロに好意を抱いている、Xシリーズ初の女性キャラ。
カーネルとアイリスは元は強さと優しさを兼ね備えた
一人の究極のレプリロイドであったが、
バランスが取れず失敗し、二人のレプリロイドに分けられたものだった。
カーネルの死により自分を見失ってか、
カーネルのコアと融合し究極のレプリロイドとなってゼロに戦いを挑む。
武器はボディとコアからの巨大レーザー砲と、大量のビット攻撃。

ジェネラル
レプリフォースの長官である超巨大レプリロイド。
常に冷静沈着であり、何事も落ち着いた判断を下す。
両腕を飛ばすロケットパンチや拡散ビーム、地面への衝撃波を使う。

ダイナモ
スペースコロニー「ユーラシア」墜落の実行犯。
いつも軽いノリで話す愉快犯である。
だが回転さてブーメランのように飛ばすブレードや
地面からのエネルギー柱を出しての攻撃など、
癖のあるトリッキーな攻撃を仕掛けてくる。

エイリア
エックスやゼロのオペレーター。
根っからのキャリアウーマンで、夢というものを信じない現実主義。
トゲを含む言葉を放つ面も見受けられる。
ユーラシア事件の際にはまだまだ固い人だった。

18リハビリ中。:2007/09/19(水) 12:09:13
プ「ふぅ」
僧「まだやるの?」
プ「そりゃこのまま引き下がれませんッス」
僧「まあ、私は見ていて面白ければ構いませんが」
プ「…どこからどこを見るつもりッス?」
僧「うふふふふ」
プ「…今度は邪魔しないでくださいよッス」
僧「で、そんなことより、私達はいつになったら動けるの?」
プ「うぐ…ラブコメって一度醒めると書くの難しいんですッス」
僧「それで私を呼び出した、と。まさか私とラブコメするつもり?」
プ「前半は正解ですが後半は違いますッス。というか貴女に色恋沙汰を巻き起こすと恐ろしいことになりそうでとてもできないッス」
僧「失礼ですね。まあプリニーとそんな関係にさせられるなんてこちらからも御免ですが」
プ「プリニーになったのは誰のせいですかッス。…それにしても」
僧「何か?」
プ「今まで話が通じないと思っていましたが、悪魔にしてはかなり常識的だったんですねッス」
僧「ああ、彼女達のこと?あれは悪魔がどうというよりもむしろ…」
プ「むしろ?」
僧「彼の性癖に因るところが大きいんじゃないの?」
プ「…訂正ッス。やっぱり貴女も常識的とは言い難いッス」
僧「ふーん」
プ「ごめんなさいッス、取り敢えずいつものアレはやめてくださいッス」


僧「…うーん、久しぶりだからちょっと腕が鈍ったかな…もう少し飛距離は出たと思うんだけど」

19ロックマンX6:2007/09/19(水) 16:21:07
世界を荒廃させた、シグマウイルスの蔓延。
その本当の意図は、
歴史上最強最悪のワイリーナンバーズとしての覚醒という、
戦う意味を見失ったゼロに、
ワイリーが今こそ真の戦う意味を用意するためであった。
しかしそれは、これ以上仲間を失いたくないエックスにより阻まれた。

そしてワイリーと手を組んだシグマの存在を感じ取ったゼロにより、
またもシグマは打ち倒され、そしてゼロは…死んだ。

またも一人で戦うことになったエックス。
その手にはゼットセイバーが握られていた。

それから3週間。
地球上の汚染は地上でレプリロイドが活動できる程度に回復していた。

ある場所…エックス達が死闘を繰り広げたその場所にある男が居た。
その名はゲイト。
彼は、地球の変わり果てた姿を嘆いていた。
一体どれ程の人間やレプリロイドが死んでしまったのか…。
ふと彼はその足元に、謎の機械の破片を見つける。
そしてそれが、彼を一変させることとなる。

それからしばらくが経過してハンターベース。
ゼロの夢を見ていたエックスは、
エイリアからの出動命令で起こされることになる。

巨大なメカニロイドのイレギュラーの破壊。
エックスにとってはいつものミッションであり、
いつものように彼は敵を破壊する。

だが敵は少しばかりしぶとく、破壊まではあと数発必要だった。
とどめを刺そうとするエックス。

だがそこに突然揺らめく、謎の紫色の影が現れ、
イレギュラーを一撃の下に破壊して去っていった。
その姿は紛れも無くゼロだった。

唖然としていると今度は黒い巨体のレプリロイドが姿を現す。
ハイマックスと名乗るそのレプリロイドは
今現れた紫色の幻影、ゼロナイトメアを用いて何をするつもりだと
エックスに尋ねる。
有無を言わさず戦闘に入るが、一撃も攻撃を加えることもできず
戦闘は終了する。
エックスは混乱していた。

その日、地球上のレプリロイド全員に向けて
アイゾックという研究者レプリロイドが呼びかけを始めた。
今、世界中でナイトメア現象と呼ばれる、
不可思議な現象が起こりつつあり、
その調査のための有志を募るというものだった。
原因はゼロの幻影、ゼロナイトメアの可能性が高いという。
世界のために戦ったゼロがナイトメア現象の原因。
これを聞いては黙ってはいられないエックスは、
総監シグナスの了解を得て、エイリアのオペレーティングの元、
アイゾックが派遣した8人の調査員のいる
8つのナイトメア現象の被害の大きいエリアに潜入することにした。

20ロックマンX7:2007/09/19(水) 16:47:28
あれから大分時が過ぎたようだ。
世界は徐々に復興しつつあり、
ハンターは軍としての側面を持ち、以前とは違う形態へと移行した。

ゼロが戻ってきたはいいものの、
一方のエックスはもう戦いは何も生まないとし、現役を退いていた。
明らかなハンターの弱体化。
元より、最初に反乱を起こしたのもハンターの者。
レプリフォースをイレギュラーと誤認したのもハンター。
世界荒廃を防げなかったのもハンター。
イレギュラーハンターの信頼はガタ落ちであった。

そんなハンターに代わり、自分の身は自分で守ると、
賞金稼ぎレッドを中心としたバウンティーハンター集団、
レッドアラートが非公式ではあるが有力なハンターとして名を挙げていた。

だが彼らのやり口もどんどん荒っぽいものとなっていき、
殺し屋まがいの存在になりつつあった。

そんなレッドアラートに嫌気がさし、脱走を試みる
少年レプリロイドが一人。
</○ヽ
<( ´・∀・) やあ
 ( つ旦O
 と_)_)
彼の名は「アクセル」。
レッドに拾われ、親代わりになって育ったレプリロイドだった。
「さようなら、レッド。僕は必ずイレギュラーハンターになってやる!」

厳重なセキュリティに加え、
強大化したレッドアラートは強力な追っ手メカニロイドも備えていた。
彼はある能力を持つため、レッドに狙われていたのだ。

巨大なメカニロイドから逃げるアクセル。
そして彼を呼び止める一人のハンター。
赤いボディのそのレプリロイドは、ゼロだった。
そしてこのハイウェイは、
VAVAの手からゼロがエックスを助けたあのハイウェイだった。

巨大メカニロイドを破壊し、
重要参考人として連行されるアクセル。
彼によると、レッドアラートは以前はまともな組織だったのに
ある時を境に突然変わってしまったらしい。
ゼロは裏に何かを感じ取っていた。

ハンターベースで待っていたエックスは彼に厳しい言葉をぶつける。
エイリアになだめられて平静を取り戻した彼に、
アクセルは戦うことでしかできないこともあると投げかける。
それに自分はエックスとゼロに憧れていて、
本当にハンターになりたいんだと。
知ったような口を利くな、イレギュラーハンターにだって
憧れだけでなれるものじゃないんだ
と、またもヒートアップするエックス。

そんな様子のハンターベースに突如として通信が入る。
顔に傷、熟練の腕を持つベテランの賞金稼ぎ。
彼こそがレッドアラートのリーダー、レッドだ。
お前達の内輪揉めでどれだけの被害が出たと思っている。
エックスはモニターの向こうの彼に怒鳴る。
だが「腰抜けには用はない」と、彼はハンター全体に向けて提案する。
ハンター対決で自分達が勝ったらアクセルを返してもらうと。
単に喧嘩を売りにきただけのようだったが、
もはやアクセルを渡せば済む問題でもない。
ハンターはレッドアラートに売られた喧嘩を買うことにした。
アクセルは、エックスに認めてもらうためにも
ゼロとコンビを組み、レッドアラートとの戦いの地へ向かった。

21ロックマンX8OP:2007/09/19(水) 17:18:06
ヤコブ計画。
地球軌道上へと移動する軌道エレベーター「ヤコブ」を用い、
高性能な新世代型レプリロイドを宇宙へ運ぶ宇宙開発計画である。
そしてアクセルはその新世代型レプリロイドのプロトタイプだった。
(8になって突然当たり前のように言われた事実。どういう意味なのか
2通り存在する。)

エックスの任務はその軌道エレベーター・ヤコブの警備だった。

そして彼の警備中にそれは起こった。
軌道エレベーターのコンテナに異常が発生、
中にいるレプリロイドごと、
天高い空の上から地上へと、真っ逆さまに転落したのである。

現場は火の海。
不可能かもしれないが救助を呼びかけるエックス。
だがそんな彼の前に、目を疑うような光景が広がる。

なんと中のレプリロイドが自力でコンテナをこじ開けようとしているのだ。
しかもその中から現れた大勢のレプリロイドはなんと皆、
シグマだったのだ。

開いた口が塞がらないエックス。
慌てて身構えるエックスだが、
大勢のシグマの群れが突然左右に道を開け始める。
すると巨体のシグマの群れから現れたのは、
小柄な少年型レプリロイド。
「安全のため、頑丈なシグマボディをコピーしておいたのです。
 危険は、ありません。
 私達新世代型レプリロイドには、完全な耐ウイルス性能がありますから。」
少年がそう言うと、シグマ達は次々に普通のレプリロイドへと姿を変えていった。
君は一体何者だと尋ねるエックス。
「私は、ルミネ。
 軌道エレベーター、ヤコブの管理者です。」
炎の中でニヤリと笑うルミネ。
彼の目は、まるで彼らを見下しているようにも見えた。

それから数日が経過し、
今日もまたヤコブの警備にあたっていたエックス。
そんな彼にエイリアからの通信が入る。
ヤコブ周辺施設にてイレギュラー反応が感知されたのだという。

今までとタイプの違い巨大なメカニロイド。
そのデータを持ち帰り分析するため、
エックス、ゼロ、正規ハンターになったアクセルとで
代わる代わる任務にあたる。
エイリアのオペレーションの元
軽々とメカニロイドを倒した彼らの前に
突然ミサイルの雨が降り注ぐ。

そして笑い声と共に彼の前に現れた一体のレプリロイド。
VAVAだ。
ドップラー博士の事件以来復活していなかったVAVAが
今回また姿を現したのだ。

そして彼の従えている捕獲用メカニロイドが捕まえているのは
なんとルミネ。
エックスに目的を聞かれ
「始めるんだよ、新しい世界をな!」
と謎の言葉を残しVAVAは姿を消し、
まもなく世界の各地で新たなるイレギュラー反応が感知された。
その全てが新世代型レプリロイド。その意味するものとは…。

エイリアも何を意味するのか、
ルミネを誘拐し軌道エレベーターを支配し何をたくらんでいるのか
全く解らなく
また戦いが始まるのかと嘆くエックスを慰めるしかできなかった。
そしてそんな彼らをよそに一人テンションの上がるアクセル。
新たな女性オペレーター2人、レイヤーとパレットを加え、
6人は新世代との戦いを始める。

22ロックマンX8本編:2007/09/19(水) 17:35:30
世界は滅ぶことを願っている。
イレギュラーと誤認され殺されたレプリロイドの無念の声が聞こえてくる。
自分達は新しい世界を作り上げる。
お前達には理解できない。

共通して不可解な言動を繰り返すレプリロイド達。
彼らは全てヤコブ計画に関連する施設で暴動を起こす彼らは
新世代型独特のイレギュラーと呼ぶべきだった。
エックスには彼ら全てがまるでシグマのような感じがしたという。

そしてエイリアは彼らに共通の特徴、
アクセルから受け継がれた変身能力に用いるコピーチップに、
シグマのDNAデータに近いことが解ったのだ。

そしてしばらくして、彼らを率いているのがシグマであることも判明した。
自ら反乱を起こし、
カウンターハンターを従え、
ドップラー博士を操り、
レプリフォースとハンターを同士討ちさせ、
ダイナモにユーラシア落下を実行させゼロを覚醒させようとし、
ゲイトにより復活し、
レッドを唆し、アクセルを手に入れようとしたシグマ。
彼はまたも彼らの敵となったのだ。

そして新世代型イレギュラー全員を倒したエックス達の元に
シグマからの通信が割り込む。
彼もまた、新しい世界を作ると言ってきた。

シグマの居場所は衛星軌道。
軌道エレベーター・ヤコブに乗り込む時が今、やって来たのだ。

天を突き上げる軌道エレベーターに乗り、
敵の本拠地、宇宙へとたどり着いたエックス達の前に
まず現れたのはVAVAだった。

VAVAもまたシグマと同じく新しい世界を作り上げるつもりらしい。
戦闘の後、逃がしてしまったがシグマのいる、
地球と月の中継施設「ゲートウェイ」へと乗り込む。
新世代型イレギュラー8体のDNAをコピーした新世代達を撃破し、
とうとう現れたシグマを倒すエックス達。
だがそれは死に際に正体を現す。彼はなんてことはない、
普通の新世代型だったのだ。
では本物はどこに?

そしてエイリアは最終決戦の地の名を読み上げる。
「月」。
月面に作られたシグマパレスに、シグマはいるのだ。

23ロックマンX8 ED:2007/09/19(水) 18:01:18
最後の戦いの地、月面のシグマパレス。
VAVAとの決着もつけ、
彼らは新世代の王シグマのいる玉座の間へたどり着いた。
幾度もの戦いで死を繰り返し、その度に変異を繰り返した、
炭のような姿になったシグマの口からは驚くべき事実が語られる。

ヤコブ計画自体が自らの手の内だったのだと。
そしてその計画によって作られた新世代型レプリロイドのコピーチップには
全て自分のDNAが記載されている、いわば自分の息子同然なのだと。

そして話は終わり、
新世代を従え新しい世界の王になるのは自分だと吼えるシグマとの戦いになる。
だが何度もの戦いを経て、神業がかった技の数々も、
同じく戦いに勝ってきたエックス達の前に敗れ、
シグマは独特の濃い叫び声をあげて鉄クズになった。

…何かを忘れているような。
そんな気がしたエックス達の前に
人質が現れる。ルミネだ。
だが彼は不敵な笑みを浮かべ、こちらに近づいてくる。
不信感を抱いたアクセルが問いかける。
シグマにつかまって利用されていたんじゃなかったのかと。
「利用?違いますね
 彼はただ役目を果たしただけです。
 私達新世代型を目覚めさせるという役目をね」

新世代型のDNAデータを組み合わせて能力を得る
ルミネは強敵だった。
だが彼もやはりエックス達の前には歯が立たず、一度膝をつく。
が、すぐに立ち上がり話し始める。

お前もイレギュラーなのかと問うエックスに、
自分達新世代はイレギュラーではないと話すルミネ。
そしてシグマもまた、狂っていたわけではないと。

「私達は…自らの意志で、あなたがたの旧世界に戦いを挑むことができる。
 あなたがたに解るように言えば…
 私達は、自らの意志でイレギュラーになれるのです。
 どうですエックス?私達が撃てますか。
 所詮は人の道具に過ぎない、古い世代のあなた方が
 意志を持ち、進化した私達に何ができると。
 アハハ、アハハハハハ!
 世界は変わったのです!新しい生命が古い生命に取って代わるのは
 自然の摂理です!おとなしく、滅んでおしまいなさい!」
勝利を確信し、高笑いをするルミネ。
かつてライト博士がエックスを作る時に危惧していた無限の危険性。
ここに、ロボット三原則は完全に破られてしまったのだ。
迷うエックス。
だがそんなルミネの肩にアクセルの銃弾が当たる。
「エックス。迷うことないよ こいつは悪い奴だ。敵だよ」
その言葉に我に返ったエックスは、
滅べといわれておとなしく滅んでやるつもりはないというゼロと共に
ルミネにバスターを向ける。
そしてルミネも真の姿を現す。

激しい戦いの末、ルミネはとうとう倒れた。
自分を倒しても新世代が時代を変えることは変わらないというような
ことを残し、事切れた。

と思われたが、彼に近づいたアクセルに突然、
ルミネの体内からあふれ出した謎の触手が襲い掛かる。
アクセルは頭部を損傷したが、ゼロが触手を切断、
エックスがルミネの体を撃ち、今度こそルミネは最期を迎え、
エイリアには任務達成と無事を報告した。

帰りの軌道エレベーターの内部で、
ルミネの言ったことが頭から離れないエックス。
そんなエックスに、ゼロは言う。
「皆がシグマのようになるのが進化などであってたまるか。
 それになエックス。例えその進化の時とやらが来たとしても…
 俺達は戦わなきゃならねえんだ。 その運命って奴と」
エックスはただ、黙っているだけだった。

24キャラ紹介:2007/09/19(水) 18:50:51
エックス
悩んだりキレたりしてばかりの主人公。

ゼロ
X6にてDNAを利用された事件の後は
大人しくなっている。というか老けた。

エイリア
ヒロインになってしまったオペレーター。
X6にて、エックスが好きになったような台詞があり、
過去の話も明かされる。
X7からは2人でいいコンビになっているがどうなんだろう。
X8で巨乳化。
段々性格が柔らかくなっていって、いいキャラになっていったと思う。

ゲイト
ゼロのDNAを利用し、ナイトメアウイルスを発明、
世界をナイトメアで支配しようとした若き天才科学者。
自分の能力が認められず、
自作のレプリロイドを処分された(エイリアも処分を担当)過去から
自分の力を認めさせ、自分が支配する世界を作りたかったらしい。
最終的にはゼロのDNAを自ら用い、
金色のゼロの姿に進化して戦いを挑む。

アイゾック
ゲイトの助手を務める老人レプリロイド。
ゼロを自分のものにしようとあれやこれやと策を練る。
その正体はまたもDrワイリー。

ハイマックス
ゼロのDNAを搭載したゲイト製レプリロイドで、
ナイトメア調査団のリーダー。
特殊なエネルギー弾「デスボール」を用いてくる。
ゼロを超えることに執着している。
一定時間を過ぎると発狂。

ゼロナイトメア
ゼロの形を取るナイトメア。正体は不明だが、
単なる偽者でもないらしい。
ゼロの裏人格なのか、ワイリーの執念なのか。

レッド
ワープしながら移動し、カマでの攻撃を得意とする
レッドアラートを率いる賞金稼ぎ。
アクセルのことは息子のように思っていたようである。
貫禄のあるベテランイレギュラーハンター…とはいっても
レプリロイドである限りは皆エックスより年下である。

VAVAV(ヴァヴァ ペンテ)
またも現れたVAVA。今度はどこにでも登場する。
今度は
初の声つきVAVAであり、奇妙な合成音で話すが
別に最初はカッコいい声をした奴だった。

シグマ
次第に目的が変わっていっている。
何度でも蘇る、を強調するときの
「な・ん・ど・で・も!」は名台詞。

ルミネ
X8のラスボス。
新世代型レプリロイドの代表者たる存在で、
新世代こそが世界を変えるべきと思っている。
X8に搭乗した8人の新世代レプリロイドの能力を手に入れ、
自在に扱ってくる。
第二形態では光を用いた技を連発するが、
死に際には全てを闇に包む最強技「パラダイスロスト」を発動する。

25ロックマン・ゼロ:2007/09/20(木) 03:19:40
22XX年。
シグマウイルスを発端とする、レプリロイド同士の戦争
「イレギュラー戦争」 それから100年が経過した世界。

密林の中を巨大な戦闘兵器が駆け抜け、追われる者達が
次々に焼き払われていく。
その先頭を走る少女と、何人かの男、そして光に包まれた妖精。

シエルと名乗る彼女とその仲間達は今、
大勢の軍に追われながら今、
封印された遺跡の中へ踏み込もうとしていた。
100年前の研究施設。
その中に施された封印を解きに彼女達はやってきた。

遺跡の最深部の装置に繋がれていたのは一体のレプリロイド。
手足は朽ち果て、ボロボロの状態だった。
そしてレプリロイドには厳重なプロテクトが施され、
近づくことさえできなかった。
迫り来る敵。命を落とし続ける敵。
彼女と一緒についてきた仲間の一人もまた、敵の銃弾の前に倒れた。

そして彼女の傍らにいる妖精が最後の賭けを提案する。
自分が命を犠牲にし、レプリロイドの封印を解くと。
長い間一緒に暮らした友達を失いたくないとシエルは拒むが、
パッシィと呼ばれた妖精は、もう一人でも生き残る術は
これしか残されていないとして、シエルを説得する。
そして彼女はパッシィの命を使い、
今ここに伝説のレプリロイドが復活した。

眩い光の柱の中から現れた究極のレプリロイド・ゼロ。
朽ち果てたと思われた手足も嘘のように回復していた。

シエルは彼に自分を助けるように言うと、
彼は足元に落ちていたシエルの仲間の愛銃を手に取り、
たった一人で敵の山に立ち向かった。

そして一気に形勢が逆転した。
目覚めたばかりのゼロは軽々と追っ手の
レプリロイドの兵士やメカニロイドを、
シエルが仲間達に与えた支給品一つで一掃していった。
恐るべき実力。

だがしかしそんな彼でもやはり銃では倒せない敵が現れた。
ゴーレム。
彼らを追う組織の強力な兵器メカニロイドである彼は
突然腕を伸ばし、シエルを捕まえてしまった。

銃では頭を狙えばダメージを与えることはできるが
流石に彼でも戦いは長引いた。
ゼロが舌打ちしていると研究所のモニターから謎の声が。
「ゼロ…コレを…使って…」
よく解らないまま、その場に転がってきた
光線剣を取る。名前はゼットセイバーというらしい。
それを手に取り、ゼロはゴーレムを頭から斬る。
一刀両断。一撃の下に強力兵器ゴーレムは崩れていったのである。

そして辺りが落ち着いた所で、シエルはゼロに事の次第を話そうとし始める。
だが、なんとゼロは戦いの感覚も不完全であるばかりでなく、
名前も忘れてしまうほどに記憶を失っていたのだ。
少しづつ説明をしながら、シエルは彼に話し始めた。

ゼロはかつてイレギュラー戦争で戦った二人の英雄の一人であったこと。
そして彼女を追っていた組織のこと。
その名は「ネオ・アルカディア」。
その実態は、他ならぬ人間社会そのものであった。
100年前の戦争で荒廃した世界が立ち直ったのはその組織の功績に他ならない。
だが今、ネオアルカディアはレプリロイドの弾圧を行っているらしい。
その頂点に君臨する存在の決定によって。
レプリロイドに不当な罪を着せ断罪する独裁者。
その名は「エックス」。もう一人の、100年前の英雄だった。

26名無しさん:2007/09/20(木) 18:46:12
今更学園物設定

学校名:私立??学園(学園名激しくキボン)
学校制度:初等部から大学部までの一括教育
一年生1年〜6年次:公立小学の小学1年〜6年に該当
一年生7年〜9年次:公立中学の中学1年〜3年に該当
二年生1年〜3年次:3年制高校の高1〜高3に該当
三年生1年〜4年次:公立大学の1年〜4年に該当。

なお、三年生は専攻科目によって卒業年数が2年次まで縮まることもあり。

27乃木平八郎 ◆xr2aDZKr1A:2007/09/21(金) 03:45:15
北十字戦(プラネット・ウォー) グラディウス暦6644年
グラディウスⅡ 〜ゴーファーの野望 EP2〜
闇の女神戦(バクテリアン戦役 第二次プラネット・ウォー) 6658年
初代グラディウス
サイレント・ナイトメア事件 6666年
グラディウス2
シードリーク作戦 6709年
沙羅曼蛇
第二次〜第五次バクテリアン戦役 6660年(?)〜8010年
グラディウスⅡ ―ゴーファーの野望―
グラディウスⅢ ―伝説から神話へ―
グラディウスⅣ ―復活―
グラディウスⅤ
第六次バクテリアン戦役 ????年
グラディウス外伝

28乃木平八郎 ◆xr2aDZKr1A:2007/09/21(金) 03:58:08
バグ退治戦
パロディウス ―タコは地球を救う―
壮絶なる親子喧嘩
パロディウスだ! ―神話からお笑いへ―
過去の栄光戦
極上パロディウス! ―過去の栄光を求めて―
幻のタコ焼き戦
実況おしゃべりパロディウス 〜フォーエバー・ウィズ・ミー〜
探偵事務所編
セクシーパロディウス

29ロックマン・ゼロ 後半:2007/09/23(日) 05:02:48
ネオアルカディアの軍勢は強力な者ばかり。
時間をかけ戦いの感覚を呼び覚ましているゼロには
強敵だった。

意志を持たない、巨体のメカニロイド達。
動物の形をした強敵、ミュートスレプリロイド。
エックスを守る四人の人間型レプリロイド「四天王」。
だがそれらを軽々と倒せるほど、ゼロは感覚を呼び覚ましていた。

そしてたどり着いたネオアルカディア本部。
またも立ちはだかる四天王をなぎ倒し、
彼はとうとうエックスを相手に戦うことになり、
そのエックスにも圧倒的優勢で勝利を収めたのである。

「弱いな」
ゼロはエックスに言う。
「オリジナルのエックスもこんなに弱かったのか?
 …記憶は覚えていなくとも、心はかつての友を覚えているようだ…
 『エックスはもっと強かった』」
そう、目の前にいる独裁者はゼロの知るエックスではなかった。
エックスを元にして作られた、シエルが作り出したコピー。
オリジナルと比べられることはプライドが許さないコピー・エックスは
その言葉で怒りが頂点に達し、真の姿、真の姿へと変貌する。

6枚の翼を持つ大天使の姿になったコピーエックス。
その姿になってもなお、ゼロの余裕は揺るぐことは無く、
とうとうエックスは地面に墜落する。
体と分離され自由に動き回っていた腕は力を失い地面に落下、
翼は焼け焦げ、片方は骨組みのみ、もう片方は地面との衝突で骨組みも破損、
頭部はヒビ割れ、左半分は破損、眼球が露出していた。
英雄の自分が何故こんな目に…。コピーエックスはつぶやく。
「…今思い出した。アイツはお前のように単純な奴じゃない。
 悩んでばかりのいくじなしだったさ。
 …だが、そんな奴だからこそ、英雄になれたんだ」
お前は英雄とは違う。そう言われ悔しさを露にするコピーエックス。
それと同時にけたたましい警報音が鳴り響き、
ゼロを排除すべく、コピーエックスを巻き込みネオアルカディアの中枢は爆発した。
コピーエックスも所詮は人間世界ネオアルカディアの道具に過ぎなかったのだ。
ゼロは爆発から逃れようと全速力で走り、地上へと急いだ。


何も見えない、聞こえる音も砂嵐の音だけ。
ゼロはいつしか意識を失っていた。
そんなゼロに、懐かしい声が響く。
「君が僕を残し、この地上を去ってから…
 僕はたった一人、途方もない数のイレギュラーと戦ってきたんだよ…。
 それは辛く悲しい、戦いの日々だった。
 でも何より辛かったのは…段々何も感じなくなっていく
 自分の心だったんだ…」
砂漠の真ん中で倒れるゼロに語りかけているのは
彼にゼットセイバーを渡した光。
そして、それは彼の友だった。
「ゼロ。しばらくの間、君にこの世界を任せたい。
 もう少しの間、僕を眠らせてくれ…
 ごめんね…」
そう残してエックスは光の柱になり消えていった。
少し時を遅くして起き上がるゼロ。
「全く、我侭な奴だ…
 だが、そんな奴だからこそ共に戦うことができたんだったな」

…ふと、誰かの気配を感じゼロは振り返る。
そこにいたのは、彼を出迎えるレジスタンスの仲間たち…
ではなかった。
彼を殺そうと群がる、おびただしい数のネオアルカディアの軍勢。
そう、頂点に立つ、一番強いコピーエックス一人を倒したところで
彼の前に立ちはだかるコピーエックスはまだこんなにも沢山いたのである。
戦いはまだ何も終わっていない。
「…我侭は聞いてやろう。
 しばらくは俺に任せてゆっくり休め。
 俺は悩まない。
 目の前に敵が現れたならば…
 叩き斬る…までだ!」
そして彼は戦い続ける。

30―MetalGearSolid3―:2007/09/23(日) 09:25:50
―1964年―
正式な部隊編入を賭け、特殊部隊「FOX」に初の実戦任務が与えられた。
その実戦任務の内容はソ連の兵器開発者であるソコロフの
アメリカへの亡命を支援し成功させることだった。
ソコロフが開発していた新型兵器の演習の隙を突いて、
「FOX」のエージェントであるネイキッド・スネークは
敵地ソ連へ史上初のHALO降下を敢行する。
ここに「バーチャスミッション」が開始された。

敵の目を掻い潜りながらスネークは廃墟にいたソコロフを救出する。
が、KGB(ソ連国家保安委員会)の兵士達に囲まれてしまう。
そこに現れたのはGRU(ロシア連邦軍参謀本部情報総局)の若き少佐、オセロット。
オセロットの凶弾に倒れていくKGBの兵士達。
オセロットの「鳴き声」に呼応して現れるGRUの「山猫部隊」。
しかしその危機をなんとか乗り越え、ソコロフが逃げた吊り橋への方へと
スネークは向かって行った。

吊り橋の前でソコロフを見つけると大きな爆音が―――。
ふと遠くの崖を見るとそこにはソコロフの作った新型兵器「シャゴホッド」の姿が。
しかしまだ未完成らしくソコロフが亡命すれば絶対に完成しないとの事だった。
吊り橋を渡るソコロフとスネーク。
そこに待っていたのは―――。

31―MetalGearSolid3―:2007/09/23(日) 09:30:06
そしてその「バーチャスミッション」の失敗から一週間後。
敵に連れ戻されたソコロフの奪還、
彼の作っていた新型核兵器「シャゴホッド」の破壊、
そしてソ連に亡命した師であるザ・ボスの抹殺という使命を帯びて、
スネークは再び敵地ソ連へと降り立った。
今度は兵器の専門家Mr.シギントをつけて。

そしてここに「スネークイーター作戦」が開始された。

32ロックマンゼロ2:2007/09/23(日) 16:07:17
ボロ切れを身にまとい、砂嵐の吹きすさぶ荒野を歩く
一人のレプリロイドの姿。
彼は、彼を追う大量のレプリロイドの影を認識し
布切れを放り捨て、振り返り彼らを睨んだ。

あれから半年。
シエル達レジスタンスと連絡がつかぬまま、
最強のレプリロイド・ゼロは、エックス亡きネオアルカディアと
昼となく夜となく戦い続けていた。

無限に押し寄せる敵の波。
ゼロ追跡軍の切り札メカニロイドを倒すと、
彼はとうとう力尽き、倒れて込んでしまった。

「見つけたぞ。ゼロ…
 果たしてここで殺すべきか…それとも…」
半年前にゼロが殺したミュートスレプリロイド、
アステファルコンにまたがり現れたのは、
四天王のリーダーにして、エックス亡きネオアルカディアをまとめている者
…ハルピュイアだった。


一方レジスタンスベース。
とはいっても、半年前の戦いで襲撃を受けて移動した先、
最新の各種設備の整った、新ベースである。

「エックス亡き今がチャンス!
 ネオアルカディアの息の根を今度こそ止めてやるのです!」
司令室の中心に、一人の長身のレプリロイドの姿があった。
エルピス。半年前の戦いの際は任務で遠く離れた地へ赴いていた、
レジスタンスの指揮官である。
レジスタンスのリーダーであるシエルは彼らと、彼のやり方を心配していた。
「武力を使うのは解っているけれど…それはあくまで
 自分たちの身を守るための行為だっていうこと、忘れないで」
レジスタンスはシエル以外の全メンバーが
以前ネオアルカディアに居たレプリロイドで、ネオアルカディアを恨む者も多い。
エルピスもその一人。故に、彼の強引なやり方で
レジスタンス、ネオアルカディア双方に悲劇を招くことがないか危惧していた。
「解っていますよシエルさーん!
 あくまでシエルさんの研究が完成するまでの時間稼ぎ!ですよね?」
話していると、レジスタンスのメンバーの一人が大声をあげて
司令室に入り込んできた。
「ゼロさんが!ゼロさんが表に倒れているぞーーーー!」
半年間消息がつかめなかった彼の姿。
レジスタンスのメンバーは一目散に彼の呼ぶ方向へ走り出した。
それはシエルもだった。
「ゼロさん…か」
一人残されたエルピスはぽつんと呟いた。

33ロックマンゼロ2 中盤:2007/09/23(日) 16:34:35
ネオアルカディアがレジスタンス弾圧を行う理由。
それはエネルギー不足だった。
人間達のために大量のレプリロイドが働いているが、
戦争で枯れ果てた地球ではエネルギーがどうしても不足してしまう。
そこで、力のないレプリロイドを末端から処分し始めたのである。
人間のために。

シエルが取り掛かっているのは、無限のエネルギーの研究。
話はその研究のヒントになるサンプル、「ベビーエルフ」から始まる。

シエルが以前連れていたパッシィ。ゼロの前に現れたエックス。
それらのように、意志を持ち自由に飛び回ることのできる
プログラム生命体を、サイバーエルフと呼ぶ。
そしてその中でも珍種とされるのがシエルの元に1匹いるベビーエルフだった。

レジスタンスのミッションで発見したもう一匹のベビーエルフ。
近々、何かよからぬことが起きるとしまたもゼロの前に現れたエックスが言うには、
二匹いるそのベビーエルフは母親を探しているらしい。
ダークエルフと呼ばれる存在。エックスが動けない理由は
彼女を封印しているからでもあるというのだ。

ゼロの活躍でベビーエルフも揃い、ネオアルカディアにも打撃を加えた。
とうとうエルピスはネオアルカディアに攻め入ろうとしていた。
シエルは彼を止めようとするがもはや彼を止めることはできず、
エルピスとその部下たちは転送装置によりネオアルカディアに突入を始めた。
ゼロも彼を止めるべく後を追うが、そこはすでに地獄絵図だった。
彼らの力ではネオアルカディアにはまるで歯が立たなかったのだ。
道中にはおびただしい数の死体が倒れていた。
四天王3人が放ったと思われる三種のゴーレムを破壊し、
彼はとうとう四天王と、エルピスの元へとたどり着く。

「なんだ、遅かったじゃねえかゼロ!」
「あなたの仲間はこのネオアルカディアの落ちこぼれ以外みーんなやられちゃったわよ」
案の定、エルピスはその場に倒れこんでいた。
もともとが一般レプリロイドレベル。それでも
剣の腕には自信があったのだろうが、あの四天王に太刀打ちできるわけがなかった。
「この男を連れ帰るつもりか、ゼロ。
 やめておけ。そうすればこれからまた、更に多くの死者が出る。
 こいつの作戦のせいでな」
それでもゼロは聞かず、オペレーターに言い、エルピスの転送を始めた。
そんなゼロに対してハルピュイアが驚くべきことを告げる。
なんと、レジスタンスベースに向けて
ネオアルカディアの特殊爆弾を搭載した爆撃機が向かっているらしい。
ゼロは直ちにレジスタンスベースへ戻り
自らが単身、爆撃機に乗り込み停止させると言う。
とても危険な作戦。だが爆弾の解除はシエルにしかできない。
ゼロが爆撃機の中枢に乗り込んでから簡易転送装置で転送させることに決定し、
ゼロは空高く飛ぶ爆撃機へと乗り込んだ。

そして作戦は成功。爆弾は停止され、爆撃機も機能を失った。

これでひとまずは一件落着…
そう思われたがなんとエルピスの姿がない。
二匹のベビーエルフの姿も。
そして程なくしてオペレーターが、エルピスの残したメッセージの再生を行う。
「私はバカな男です…力がないあまり
 こんなことをしでかしてしまった…
 もっと…もっと力が欲しい…力が欲しいよ…!」
力が欲しいエルピス。
同じく消えたベビーエルフの探して求めているもの。
…大体の見当がついた。

34名無しさん:2007/09/23(日) 17:15:22
蓬莱学園関連リスト
先生's
校長 砂糖さんのリアル父親(ぁ) 副校長 (未定)
山本五十六・アフロ(国語総合) 曹操(古文) 南雲忠一(数学) イブ・ミランダ(英語) ヴィアーズ(世界史) 井上成美(日本史)
ジェリルクス・ユイ(地理公民) マドレーヌ(一年歴史) Dr.フリーマン(物理・化学) リアラ(理科全般+情報) ドロシア(美術)
エルウィン(音楽) シギント・ブルガーニン(技術科) バルトフェルド・燕・チャーミー(家庭科) ペレオン・チェル(道徳) ツキナリ・アルテナ(体育)
永琳(保健) セシリア(養護教員) ノエル(司書) ラウ(用務員) アリオル・オメガ・ルチル(購買部担当) イリアシオン級・ラーの翼神竜(警備員)
翼・エレノア・みなと(事務)
3年副担任 曹操 2年副担任 エルウィン 1年副担任 リアラ
生徒指導部
ヴィアーズ ミランダ

生徒会メンバー
生徒会長 砂糖雪夢(2-A)
副会長 乃木平八郎(2-A)
書記 イツ花(2-B) うどんげ(2-A)
会計 陸遜(3-A)

クラス名簿
3年 ユイ・ルメルシエ
陸遜 テイルズオブエミマニア(通称まとめさん) ニクシル Jr. セシル ローザ レジレン ナッチ クシャル バンシー カタン クララ ジョニー レイジ
クララクラン姫 ピエット大提督 アッシュ アルテナ 紅美鈴 リュート カイン ユリアン アウス 神龍 しいな ハイリ フラッシュ テトラン デビルずきん
2年 山本五十六元帥
紫苑 砂糖雪夢 恵美 コレット うどんげ コーデリア ハルピュイア 乃木平八郎
デューテ ダーク エリア アリス ロイド セネル ステラ ミント マラリヤ シャロン セラフィ 彩葉
イツ花 ウェンディ 弓塚さつき ラグナス ビシャシ ローレシア王子 輝夜
イチノ ヒータ ガルルガ モー・ショボー ティア クロエ ルーク ファナ ミク Black
1年 聖夜イブ
ブランネージュ リュウナ マオ ウィルくんマスター フレル シャニー ジーニアス ニノ ティミア ポロム ウィン キリン レナ ユリ
ミヒロ フィフティニー ルル カリス チャル 妖夢 ブルーベリー キャンディ パロム ガノ ティガ チャット 魔銃 ピア やよい

寮の部屋割
教職員寮(決定) 校長(校長特権で1室一人)
曹操・山本元帥 リアラ・ユイ ツキナリ・ノエル マドレーヌ・エルウィン シギント・ブルガーニン アルテナ・燕
ジェリルクス・ヴィアーズ バルトフェルド・ラウ チャーミー・ドロシア ペレオン・チェル イブ・ミランダ
アリオル・オメガ ルチル・永琳 フリーマン・南雲中将・アフロ エレノア・みなと・僕

男子寮(暫定)
陸遜・カイン ジョニー・まとめさん ニクシル・レイジ ピエット大提督・リュート ユリアン・ローレシア王子 ウィルマスさん・ジーニアス
セシル・パロム 乃木さん・ルーク ラグナス・ダーク Jr.・ロイド ハルピュイア・キリン
女子寮(暫定)
お姉ちゃん・コレット ミヒロ・マオ・恵美 イツ花・ローザ クララ・クララクラン姫 ルル・紅美鈴 テトラン・しいな リュウナ・シャニー
ポロム・ウィン フィフティニー・やよい アッシュ・ヒータ ティア・イチノ デューテ・紫苑 エリア・ステラ 彩葉・チャル
ブルーベリー・妖夢 キャンディ・クロエ シャロン・うどんげ 輝夜・コーデリア アリス・フレル ニノ・ティミア

部屋番号
校長:最上階
曹操・山本元帥:110 シギント・ブルガーニン:102 フリーマン・南雲中将:106 ジェリルクス・ヴィアーズ:107
ペレオン・チェル バルトフェルド・ラウ チャーミー・ドロシア イブ・ミランダ アリオル・オメガ ルチル・永琳
アルテナ・燕 ツキナリ・ノエル マドレーヌ・エルウィン リアラ・ユイ

保管。

35ロックマンゼロ2 後半:2007/09/23(日) 17:19:13
「ああ…私、どんどん愚かな女になっていく…
 あなたと戦うことしか考えられなくなっていく…」
「よーゼローーー!久しぶりだなーーーー!
 早く戦おうぜー!今すぐやろー!すぐやろー!」
「そうだ…それでいい。お前と戦っているときだけ
 俺は何もかも忘れることができるんだ…」

残された四天王はゼロに病み付きの戦闘狂だらけだった。
エルピスの行方を追いながら、彼らはまたしてもゼロの前に立ちはだかる。
そしてエルピスはとうとう、ベビーエルフ達に導かれ
ダークエルフの封印を解いてしまう。
「おっと、勘違いしないでくれよー?ゼロくーん
これは世界のため…シエルさんのためなんだ!」
だがまだ不完全であり、二つある封印のうちの一つだという。

そしてゼロはレジスタンスベースへ戻ると
突如としてオペレーターが慌て始めた。
「! 通信割り込みます!これは…エルピス指揮官です!」

「やあーーー!ゼロくーーーーん
 とーーーうとう私を止められなかったようだねーーーー」
妙に伸びた口調。エルピスは狂い始めていた。
場所はネオアルカディアの奥地。
力を得た彼はとうとうネオアルカディアの封印を解こうとし始めたのだ。

現れたエックスは、多少の時間稼ぎをしているが、
ダークエルフの封印が解かれるのも時間の問題だと告げた。
ゼロはシエルにネオアルカディアへの転送を頼むが、
どうやらネオアルカディアの入り口部分にしか転送できないらしい。
それでももう急ぐしかない彼は、多くの敵が待つネオアルカディアへと乗り込んだ。

最深部へとたどり着くための三つの防御壁。
それは四天王の3人の居城である火、水、風の神殿だった。
現れ、エックスのように更なる姿へとパワーアップを遂げた
ファーブニルとレヴィアタンを撃破し、
ゼロは風の神殿にてとうとうエルピスへ追いつく。
その前には力なく膝をつくハルピュイアの姿。
ベビーエルフによって動きを封じられているようだ。
「お前はこいつとでも遊んでおれ。
 それじゃあごきげんよう、ゼーーーローーーーー!」
消えたエルピス。
残されたハルピュイアはベビーエルフに体をのっとられ、
彼もまた変身をし戦うこととなる。

戦う力を失い、ベビーエルフの洗脳の解けたハルピュイアは
エルピスを倒すようゼロに告げた。

そしてたどり着いた最深部、ユグドラシル。
根の部分から始まるその場所の最上部、木の幹。
ゼロはダークエルフに取り付かれたエルピスを止めようと近づくが、
ハルピュイアにしたのと同じ方法で動きを止められる。
「お前はおとなしく指をくわえて見ていろゼーーーローーー!
 お前の親友とやらが破壊される所をなーーーーーーーーーーー!
 死ーーーーーーねーーーーーー、エックスーーーー!
 ダークエルフを解放しろーーーーー!」
なす術がないゼロ。エックスのボディに剣を突き刺すエルピス。
ダークエルフの力であっけなくそれは破壊され、
とうとうダークエルフは完全なる復活を遂げてしまう。
「ふっふ…ふっふっふっふ!
 やった!とうとうやったぞーーーーーーーー!
 これで私は究極の力を手に入れたのだーーーーーー!」
すぐさまダークエルフとベビーエルフを体に取り込んだエルピス。
途端に彼は苦しみだし、雄たけびをあげる。

侵食されていく体。
いや、それは体の回りに何かが生成されていく様子だった。
鎧のようなものに身を包んだエルピスは力を手にし、
ゼロに語りかける。
「………
 待たせたな、ゼロ…
 まずはここでお前を血祭りに上げ、
 それからネオアルカディアを…人間どもを皆殺しにしてやろう。
 どうだゼロ…人間の居ない世界…レプリロイドだけの世界はさぞかし…
 平和になると思わないか」

だがダークエルフの力をもってしてもゼロには遠く及ばず。
エルピスはがっくりと膝をつき、もっと力をよこせと叫び始める。
そしてダークエルフは願いを叶え、
エルピスの体は真っ黒い何かに覆われていく。
「ヒャアーーーーーーーーーハッハッハーーーーーアアアア!
 モットチカラヲーーーーー!」
彼は花のような形をした怪物となっていた。

36ロックマンゼロ2 ED:2007/09/23(日) 17:21:39
だがそれでもエルピスはあっけなくゼロの前に敗れる。
ゼロと同等の力を持った所でその力を扱うのがエルピスではたかが知れていたのだろう。
そして、やっと正気を取り戻したエルピス。
「私を止めてくれて有難うゼロ君…私はもう少しで
 とんでもないことをしてしまうところだった…
 自分の弱さを認めるのは勇気がいること。
 …さらばだ、ゼロ君…さよなら、シエルさん…」
息絶えようとするエルピス。
その彼になおも光を与え続けるダークエルフ。
…いや、様子がおかしい。ベビーエルフは恐怖した様子で逃げはじめ、
ダークエルフの色は変化していた。暖かな白に。
「ああ…暖かい…」
彼の姿がみるみる小さくなり…光に、サイバーエルフになった。
「……どうやら彼女は私を救ってくれたようだ…
 彼女は本当は邪悪な存在ではないのかもしれない…
 …さよなら……」
そういうとエルピスはどこかへ姿を消した。

ダークエルフが色を禍々しい黒へ戻そうとしている。
その瞬間、ゼロはダークエルフの言葉を聞く。
「……ゼ……ロ…」
光の中にいたのは少女の姿。
何を言おうとしたのか解らないまま、ダークエルフも
また元の色に戻り、翼を生やしどこかへ消えてしまう。

そこに帰る体のない、エルフ化したエックスが現れる。
「彼女は昔からダークエルフと呼ばれていたわけではない…。
 彼女はかつて、別の名前で呼ばれていた。
 だがしかし、彼女の力が世界を滅ぼしかけてから…
 彼女の名前はダークエルフと呼ばれるようになったんだ。

 そう、『ドクターバイル』に呪いをかけられた…
 そのときからね」
ダークエルフもまた被害者…。
だがゼロの心の中で何かが疼いていた。
「俺は、アイツを知っていた気がする…。
 …ダークエルフ……か」

37ロックマンゼロ3 前半:2007/09/23(日) 17:53:21
あれから少しが経過し、冬になっていた。
ダークエルフの行方はわからなかったが、
シエルの研究は完成。無限のエネルギー、
「システマ・シエル」が完成を迎えていた。

これでネオアルカディアと戦う理由がなくなる。
レジスタンスはこれから訪れる戦いのない世界に期待していた。


その日の帰り、シエルはダークエルフの反応を感知する。
雪の積もった大地に突き刺さった巨大な何か。
宇宙船のようだ。

その中から何かが自分を呼ぶ声がする。
そんな気がしてゼロは、宇宙船へと向かった。
そして消えたゼロの姿。残されたレジスタンス。
彼らをネオアルカディアの軍が包囲する。

一方ゼロ。
宇宙船の入り口にて現れたのはハルピュイア。
今はお前達と遊んでる暇はない、という彼は何か忙しい様子だった。
レジスタンス達を取り囲んだ兵士は、この先へ進ませまいとするためだった。

だがダークエルフが自分を呼ぶとあっては黙ってはいられない。
宇宙船の内部へと突き進む。

最深部へ到達したゼロに飛び込んできたのは、吹き飛ばされる
ファーブニルとレヴィアタンの姿だった。
圧倒的過ぎるパワー。彼らでは手も足も出ない。
その奥に、彼らを吹き飛ばしたそのパワーの持ち主、
巨大な、黒いレプリロイドの姿があった。

「こいつはオメガ…存在自体が滅茶苦茶なやつ…
 …ものすごく強いんだけれど…
 あなたと違って…萌えないのよね」
息も絶え絶えにそう言うレヴィアタン。
恐ろしい敵、オメガが咆哮をあげ目の前に近づいてくる。
「お前か?俺を呼んだのは」
ゼロは構えた。

激闘の末、ゼロはオメガをひるませることに成功する。
だが、オメガはなんとそのダメージを瞬時に回復したのである。
イレギュラー戦争当時以上の力を身に着けたであろうゼロが負わせたダメージを。

その瞬間、突然現れたハルピュイアは強力な電撃をオメガに見舞う。
オメガの弱点は頭部。その頭部に集中攻撃を加えることでダメージを与えることはできたのだ。
だがそれも長続きはしないだろう。

「クヒャーッハッハッハ!そのくらいにしておけ、オメガよ。
 この方々はこれからお前と共に戦うお仲間だぞ?」
カプセルに頭部を漬かした、謎の老人が現れる。
「ドクターバイル…!」
ハルピュイアは老人の名を呼ぶ。
オメガの製作者であり、
イレギュラー戦争末期、妖精戦争を引き起こした張本人であるらしい。
そしてオメガはその主力兵器。
何故お前がここにいるといきり立つハルピュイア。
そこに、思いもよらない声がかかる。

「ボくが呼んダかラダヨ…ハルピュイア。」
「エ…エックス様!」
すぐさま跪くハルピュイア。
コピーエックス。ゼロに倒された偽りの英雄は
ここにまた現れたのだ。

「バイルはボくの恩人なンダ…手荒ナ真似はヨシてくレよ」
そう、コピーエックスを蘇らせたのはバイルだった。
それをきっかけにコピーエックスは、
彼をネオアルカディアに迎え入れることにしたという。
「久シブりだネ…ゼロ。
 ダークエルフヲ探しテイるそうダね…
 どうダ、こコハ一つ競争ト行こうじゃナイか!」
そう言って姿を消した四天王とエックス、バイル、そしてオメガ。
ダークエルフをめぐる戦いの後半戦が始まった。

38ロックマンゼロ3 中盤1:2007/09/23(日) 21:43:33
「お言葉ですがエックス様。あのような男を認めていいものでしょうか」
「ギギギッ…確カに彼の起コシたこトハ許サレるもノデはなイ…
 だガ彼の追放は正式な手続キヲ踏マずに実行さレタ…
 もウそロソろ彼ヲ許シテやっテモいいンジャナいか?」
ネオアルカディアの玉座にて。
コピーエックスはハルピュイアと、バイルについて話していた。
世界を荒廃させた戦争を起こした張本人が
ネオアルカディアの幹部となっていいのかと。

「人のいないところで陰口ですか…
 四天王ともあろう方が落ちぶれたものですな」
現れたバイルは言う。
不信感を露にするハルピュイアに向かいエックスは言う。
「イつマデ幹部気取リだ?ハルピュイア。
 レジスタンスの侵入ヲ幾度も防グこトもでキナイ
 君らノ無能ぶリニは呆れタヨ…モウ君達にハ幹部かラ降リテもラウ」
コピーエックスはこともあろうに、
四天王のリストラとバイルに軍を任せることを決定したのである。

そしてその直後、一つの知らせが入る。
ダークエルフがネオアルカディアの居住区に出現したというのだ。
これを聞いたコピーエックスはバイルと共に、
恐るべき決断を下す。
オメガを搭載したミサイルをダークエルフのいる居住区に向け
発射するというのだ。それを聞いたゼロは、
ミサイル基地に乗り込み、それを停止させることにした。


そして、最悪の状況に終わった。
ミサイルは発射され、居住区に着弾、辺りは死の世界。
ゼロはミサイルと共に地上へ衝突、戦闘不能。
そしてオメガはダークエルフを取り込んでしまう。
ダークエルフ争奪戦の結果はネオアルカディアの勝利に終わった。

ダークエルフを取り込み、更なる力を手に入れたオメガ。
「これが…これが貴様らの正義だというのかぁ!
 バイルーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
人間のために戦ってきたハルピュイアにとっても
この状況は最悪なものに違いない。
彼はオメガに向けて以前のように電撃を見舞う。
だがそれは全て硬い金属音と共に跳ね返される。
そして以前とは比べ物にならない攻撃の雨で瞬く間に
ハルピュイアは力尽きた。
ゼロともどもレジスタンスベースへと転送された彼は
すぐに救護室へ運ばれた。

一体ネオアルカディアはどうなってしまったのか。
少なくとも人間の理想郷ではなかったのか。
思わず目を疑ってしまうシエルの元に、コピーエックスからの通信が入る。

彼らは交渉を持ちかけてきた。
オメガとシステマ・シエルを組み合わせることで
更なる力が得られることが解ったのでシステマシエルを渡して欲しいというもの。
そうすれば戦いはすぐに終わると。
シエルにはそんなものが信じられるわけが無かった。
「今のあなたたちは…信用できません。」
シエルは自分の決断の重みに躊躇いながらも答えた。
するとコピーエックスの態度は豹変した。
「ソウか…コれガ君達の回答カ…
 …いイダロウ、こレマではシエル、僕ヲ作ッタ人間ノ君が居タカら
 手加減ヲしテイタガ…もウ許しハシナイ!
 無限ノエネルギーを独占シ
 ゼロとイウ驚異的ナ戦闘力モ保有しテイル…
 オ前達ハ単なル、イレギュラーダ!」
するとエックスからの通信は途切れ、
変わってオペレーターから、レジスタンスベースへ向けた
3つの強行部隊の反応があることを聞く。
ネオアルカディアとの全面的な戦いが始まった。

39ロックマンゼロ3 中盤2:2007/09/23(日) 21:45:50
3隊のリーダーはいずれも以前コピーエックスが居た頃に戦った
ミュートスレプリロイドの復活したものであった。
3隊を全滅させ、ゼロはいよいよ
コピーエックスごと復活したネオアルカディアの中枢、
エリアX−2へ突入する。(以前はエリアXでした)

地球に面し、宇宙を見渡せる衛星軌道上の施設エリアX−2、
そのその玉座にて待ち構えているは復活した英雄、
コピーエックスMk−2はゼロに語りかける。
「君ハ何ヲしテイるか解っテイルのカイ?
 悪ノ集団の味方ダよ?」
その言葉にゼロが返す。
「お前達が正義の味方で…
 俺たちが悪の集団…というわけか。」
今のゼロにはコピーエックスこそイレギュラーにしか見えなかった。
「そうダよ
 ネオアルカディアノしテイルこトハ正シイ。
 その証明ニサエなればイイのサ!」

そう言ってパワーアップしたコピーエックスはゼロと再戦を行う。
だがパワーアップした彼もまたゼロの敵ではなく、
あっけなく敗れる。
「ギギギ…
 何処へ行ッタバイルーー!オメガヲ呼ベーーーー!」
叫ぶコピーエックス。
その前にオリジナルのエックスが現れる。
「もうバイルはここにはいないよ…。
 バイルに利用されたんだ…」
超えたくても超えられなかった本物の英雄。
彼の姿を見て、コピーエックスの怒りは頂点に達する。
「オ前ガ僕のオリジナルカ…
 ギギギッ!どイツもコイつも僕ノことバカにしヤガッテ!
 許サナい!僕の本当ノ力を見せテヤる!
 ハーーーーーッ!」
いつかのように飛び上がるコピーエックス。
第二形態も同じくパワーアップしているのだろうか…。

「いけない!バイルは君の体に罠を!」
エックスは彼に言う。
だがときすでに遅く、変身の際に発する虹色の光は暴走を起こし
コピーエックスの体は虹色の爆発を起こしていた。
「カ…体ガ…熱イ…グアアアアア!」
そして彼の体は光になり四散した。

エックス亡きネオアルカディアにバイルの声がこだまする。
「たった今
 野蛮なレジスタンス達の手により、英雄エックス様は
 お亡くなりになりました…。
 そこでこのバイルにその憎きレジスタンスどもを根絶やしにすべく
 指揮をお任せ頂きたいのですが…
 ………
 有難うございます。たった今、全票賛成一致を確認いたしました。
 必ずやレジスタンスどもを倒してみせましょう…」
胡散臭いバイルの演説。
ネオアルカディアはバイルの手に渡ってしまった。
もはや残っていたのはレプリロイドに任せ、
考えることをやめた人間達だけだったのだ。

「バイル…あなたはまた、妖精戦争の悲劇を繰り返そうというのか…。」
エックスは悲観する。確かに刻一刻と状況は悪化しつつあるのだ。

そして彼らは
妖精戦争の情報を引き出すため、
バイルの目的を掴むため。
バイルの率いるネオアルカディア軍との戦いに入ることとなる。

40ロックマンゼロ4序盤:2007/09/23(日) 22:17:41
広大な荒野の中を駆け抜ける複数台のトレーラーが走り抜ける。
そのトレーラーを突然何者かが襲った。

ネオアルカディア軍。オメガが倒れても尚、戦いは続いていた。
一気にネオアルカディア兵を撃退する一人のレプリロイドが出現する。
そう、ゼロである。

ネオアルカディア軍も武装したトレーラーを用い、「彼ら」を追跡していた。
敵のトレーラーのコアを破壊したゼロは、
レジスタンスのトレーラーから降りてきたシエルと共に
「彼ら」のリーダーに礼を言われる。

ネージュと呼ばれる彼女は、
ネオアルカディアから抜け出してきたキャラバンのリーダーである、
元ジャーナリストだった。
バイルに果敢に立ち向かう正義の味方として、
彼女はゼロ達レジスタンスに興味を持っていたらしい。
「何故人間がネオアルカディアから抜け出す必要があるの?」
シエルは彼女に聞いた。
だがネージュは、長らくネオアルカディアの外部にいたシエルの知らなかった
恐るべき事実を聞く。

ネオアルカディアがバイルの手に渡ってから、
バイルは人間達から自由を奪う、恐怖政治を始めたらしい。
一歩も外を出ることは許されない。
出た所で待っていたのは死だけであると。

行く宛てはあるのかと聞くゼロ。
だがそれを話す前にネージュは部下達に時間がないと急かされ、
彼らの前から姿を消した。
ネージュと違い、部下達はゼロ達を嫌っているようにも見えた。

ネージュらの動きが気になり、後をつけてみたレジスタンス達。
すると彼らは、
キャラバン達が拠点としている、あるポイントを発見する。

エリア・ゼロ。
イレギュラー戦争において地球環境を激変させたとされる、
スペースコロニー・ユーラシアの落下地点である。(X5参照だったりする)
オペレーターの確認によると
その地点にはコロニーに備え付けられていた
環境回復システムがまだ作動していて、
むしろ地上の他の地点とは違う、豊かな自然に恵まれているようだという。

彼らの居るキャラバンのアジトに向かっては見たが、
一向にメンバーたちはゼロを通す気配がない。
レプリロイドを嫌っているというのだ。
恐らくは大昔の戦いも現在の戦いも、レプリロイドによって勝手に起こされた
ものであるからだろう。

せっかく人間を見つけたのに、とシエルが残念がっていると、
オペレーターはエリア・ゼロにイレギュラー反応を発見する。
またネオアルカディア軍…いや、バイル軍が襲撃を始めたらしい。

自然豊かなエリアゼロの中を突き進み、
スペースコロニーの内部へと進むゼロ。

大型メカニロイドCF−Xを撃破するとその先で彼は
8体ものミュートスレプリロイドの集団に遭遇する。

突然の戦いに戸惑いつつ、構えるゼロの前に
彼らのリーダーと思しき中年の男が現れる。
クラフトというらしい。
そして彼らの名はアインヘルヤル八闘士。
ある作戦のためバイルが結成した精鋭集団らしい。

その作戦の名は「ラグナロク作戦」。
バイルが、人間をネオアルカディアの外へ出ぬよう釘を刺すための、
自然を根絶やしにする作戦だという。そして
エリア・ゼロはその格好のターゲットらしい。

もはやお前などバイル様の敵ではない。
止められるものなら止めてみろ。そう残し
クラフト達アインヘルヤルは姿を消し、それぞれの持ち場についた。
戦いが始まる。

41ロックマンゼロ4中盤:2007/09/23(日) 22:55:17
アインヘルヤルも4体が倒された。
そんな時、またもエリアゼロが狙われた。

焼き尽くされるエリア・ゼロの集落。
火を消し、皆を避難させるゼロ。

集落の最奥部で彼はマントを外したクラフトと遭遇する。
(クラフトは…MGS3のスネークみたいなイメージです。迷彩ゴツ兵士。)
彼は誰かを探している様子だった。

「手短に済ませよう」
そう言う彼はゼロに勝てるはずもなく、すぐに敗れる。
「技にキレがないな。何を迷っている?」
ゼロに言われ動揺を隠せないクラフト。だがその理由はすぐにわかった。
一人姿を消していたネージュが彼らの前に現れたのだ。
探していたのはネージュらしいクラフトは、彼女を攫うと
すぐにどこかへ消えていった。

一体何が目的なのか。ゼロには解らなかった。
だがそれ以上に、キャラバンのメンバーのこの状況に対しての反応が疑問だった。
ネージュを助け出そうという気がまるでないのだ。
そう、彼らはネオアルカディア内での生活でも、ネオアルカディアから外に出ての生活でも
さまざまなものを恐れたり嫌っていたのだ。
ネージュが攫われても自分の身も危険に晒されると思うと手が出せない。
ネージュというリーダーなしでは団結して行動を起こそうという気もしない。
ゼロが現れても厄介ごとに巻き込まれたくないから煙たがる。
「…そんな様子ではお前達もネオアルカディア内で
 バイルの言いなりになっている者達と変わらんな
 アイツは俺一人でも助けに行く。」

そして、ゼロのその言葉に目を覚ましたメンバーは、恐る恐る、
ゼロにネージュを助け出してくれと頼んだ。
恐れていても、ゼロ達を嫌っていても、
ネージュが大切なのはメンバーは皆同じだったのだ。

ゼロはオペレーターから断定された、
ネオアルカディアが隠していた監獄へと侵入を試みる。
待ち受けていた、封印されたメカニロイドも破壊し、
彼はネージュのいる牢獄へと到達する。

だがネージュも考え方としてはメンバーと同じだった。
内心ゼロ達は信じられない。
何故戦いをしたいと思うのか。あなた達がエックスを倒したりしたから
今世の中はこんなことになっているのだと。
それに対しゼロは、自分は確かに戦うことしかできないが
信じる者達のために戦っているのだと。
ネージュはただ黙っていた。

そしてそこでの彼女の話から、彼女とクラフトの関係が明らかになる。
クラフトとネージュは、ネージュがジャーナリスト時代の恋仲で、
クラフトはネージュを避難させるためアインヘルヤルについたのだという。

そこに現れたバイルとクラフト。
クラフトはネージュに、バイルの所へ戻るよう説得しに来たのだ。
「さぁどちらを選ぶのかね?命の危険も顧みずキャラバン生活を続けるか。
 クラフトと共に戻るか。まぁワシはどちらでも構わんのだがね?」
笑い声をあげるバイル。
だがネージュの答えはもちろん決まっていた。
ネージュは閃光弾でバイル達の目をくらまし、
ゼロの剣で破壊した床から抜け出し、監獄からの脱出に成功した。

キャラバンに戻り、メンバーに出迎えられるネージュを見届けた後、
ゼロは再びアインヘルヤルとの戦いに赴く。

42ロックマンゼロ4後半:2007/09/23(日) 23:10:57
八闘士は全滅した。
これでラグナロク作戦も終わる…。
そう思っていた。

そんな彼らのトレーラー内に、
バイルの声がモニターから聞こえてきた。

今までの作戦は単なる時間稼ぎでしかなかった、
これからが本当のラグナロクなのだと。

遥か上空…宇宙に存在する巨大砲台、ラグナロク。
それによる地球の管理こそ、ラグナロク作戦の真の姿だったのだ。
そのラグナロクはクラフトに管理させてある。もはやバイルの勝利は
確定的…
と思われた。

だがなんとそこにクラフトの通信が割って入る。
なんとクラフトはバイルを裏切り、
バイルのいるネオアルカディアへラグナロクの主砲を向けているというのだ。
もう時間はない、バイルが回避する余地はない。

大変なことになってしまった。
こうなってしまっては人類が絶滅しかねない。
シエルは急いでネオアルカディアの人々を避難させるよう、
遠くレジスタンスベースにいるメンバーに伝えた。
そしてゼロはクラフトのいるラグナロクへと乗り込んだ。

ラグナロクの主砲のある下部にたどり着いたゼロは
クラフトとの2回目の戦いに勝利する。

だがしかし、ラグナロクの主砲を止めることはできず、
ネオアルカディアの中心部分へラグナロク主砲が発射されてしまう。
なんとかレジスタンスにより人々は避難させられたものの、
ネオアルカディアはもう復興不能なまでのダメージを受けてしまった。
そしてバイルの姿は避難した人々の中には確認されなかった。
バイルはここで命を終えたのである。

結局の所、クラフトはネージュを最後まで信じることはできなかった。
彼女達の力で生き延びることができると、自分がバイルから守ると
そういう自信がなかったのだ。
ゼロに言われ、ネージュに
すまなかったと最後の言葉を残しクラフトは息を引き取った。

43ロックマンゼロ4終盤:2007/09/23(日) 23:32:58
何はともあれ、戦いは終わった。
そう思われていた。

しかし、突然ラグナロクがまたも
ネオアルカディアに向けて火を吹く。
ラグナロクに備えられていた副砲である。

それだけではない。
ラグナロクが段々と、地上に向かい墜落しつつあるというのだ。
誰かが、ラグナロクを操作している。
クラフトもバイルも死亡した。果たして誰が…。

彼は再びラグナロクへ戻ろうとするが
ラグナロク自体を止めるには中心部にあるコアを破壊するしかない。
その中心部へはレジスタンス所有のトランスサーバーでは
転送ができないのである。

なす術はないのか。
そう思っていると、シエルがある提案をする。
ネオアルカディアには軍を世界中へ送り出す大型転送装置があり、
その転送装置ならばラグナロクを直結で結んでいるのではないかと。

幸運にも転送装置は生きているらしく、
ゼロは大型転送装置へと転送される。
転送装置そのものは生きていても、作動させるには手順を踏まねばならなかった。
4つの動力源を起動しセキュリティ装置を破壊し、
彼はラグナロクへの転送を試みる。
だが敵は更に手を打っていた。
転送回線にプロテクトがかかっていたのだ。
転送回線の中、電脳空間。
データ化されたゼロと、プロテクトとの戦いはゼロの勝利に終わり、
ゼロはいよいよラグナロク中心部へと侵入する。

そして彼は無数の敵を掻い潜り
とうとうラグナロク・コアへとたどり着いた。

「ようこそ!破滅のショーの特等席へ!」
聞き覚えのある声が響く。
そんなバカな…。


現れたのは頭部のカプセルが割れ、
自身の顔面も割れたバイルであった。
だがその中に見えているのは人間の骨や肉ではない。
機械である。
「グーーッフッフッフッフ!
 この機械の体に驚いたかね!?
 それともこの体なら戦えると安心したかね!?
 だが残念だったな!こんな体でもワシは、人間なのだよ!」
以前も言っていた。
だがこの体を見てもなお人間と主張するバイルにゼロは耳を疑った。

…ダークエルフによるレプリロイドの支配と
イレギュラーのまっさつ……のちに妖精戦争とよばれる争いをおこした
ワシは…妖精戦争がおわった時に、当時の人間どもの手で
ある改造をほどこされた。ワシの記憶の全てをプログラムデータに
変換し…年老いたワシの体とともに、 再生機能をもった
このアーマーに おしこみおった… これがどういうことかわかるかね…?
歳をとり…ワシの体が傷つくと、このアーマーがすぐに再生させる…
戦争のあとの…光も自然も…何もない…世界で…
死ぬことさえ許されず…永遠に苦しみの中で生き続ける
呪いをかけ…人間どもは ワシをネオ・アルカディアから追放したのだよ!
正義だと!?自由だと!?くだらん!実にくだらん!
貴様らレプリロイドがこの地上で 何をした!
機械人形のくせに自由をかかげ、はるかむかしに戦争をはじめたのは貴様らだろう!
貴様ら人間がこのワシに何をした!
正義などという 言葉をはき、このワシを追放したのはキサマらだろう!
ゼロ!貴様はそんなレプリロイドどもを救おうというのか!?
そんな人間どもを守ろうというのか!?レプリロイドの 支配など生ぬるい…!
人間の抹殺など一瞬の苦しみでしかない…!
生かさず…!ころさず/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
くるしみのレキシの中| 雑魚にしてはうるさいな、邪魔だ|を歩かせてやるのだ…!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__   _________/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∨          ∨
                  <⌒/ヽ-、__  (゚∀゚ )
                /<_/____/ ノヽノ |
                                < <
「理想だと!?戯言だ!」
ラグナロクコアと融合したバイルとの戦いが始まった。
すさまじい攻撃を仕掛けてくるバイル。だが彼もまたゼロの敵ではなかった。
「さすがだなぁ!英雄…!」

44ロックマンゼロ4ED:2007/09/23(日) 23:58:03
吹き飛んだラグナロク中心部。
地球に向けて加速するラグナロクはなおも暴走を続ける。
これはまさか。
そう思っていると、バイルがコアをまとったまま地獄から這い上がってきた。
「死ねん!この程度では死ねんのだぁーーー!」
ゼロを倒そうと立ち上がるバイル。
だがシエルはそんなことよりゼロを心配していた。
「ゼロ!これ以上は無理よ!転送できなくなっちゃう!」
そう、もうすぐ大気圏に突入する。
そうなればゼロも死んでしまう。
「まだだ。バイルごとコアを破壊すれば墜落は免れる…!」
「でもそんなことをしたら間に合わなくなるわ…!」

そしてバイルは叫ぶ。
「ゼロ!このワシを殺そうというのか!?
 人間達にとっての正義の味方である貴様が!
 レプリロイドの英雄である貴様が!
 守るべき人間であるワシを、殺そうというのかぁああああ!」

「もうゆるさないぞ、ワイリー!」
「撃つのか!?ロボットのお前が、人間のこの、ワシを…!」
そう。200年前、同じ場面があった。
そしてロックマンはその時銃口を下ろした。
そこからロボットはレプリロイドになっても、
ずっと人間には逆らえぬ機械人形だった。
だが、それが今変わろうとしている。


現れたのは巨大な異形の怪物。
巨大な角を二本持ち、巨大なコードの触手を生やし、
中心部に老人の生首を備えた、怪物。
それは、人間とロボットの業を一心に受けた人間の成れの果てだった。

「俺は正義の味方でもなければ…
 自ら英雄を名乗った覚えもない。」
満天の星空の元、地球を背に
ゼロは今、最後の特攻をしようとしていた。
「俺はただ、
 信じる者のために戦ってきた。」
悔いはない。気を落ち着かせ、精神を統一させる。
「俺は悩まない。
 目の前に敵が現れたのならば…。」
そして構える。
「叩き斬る!までだ!」
「ゼローーーーーーーーーーーーーーーー!」
「俺を信じろ…シエル!」


それからしばらくして、夜空に流れ星が降り注いだ。
ラグナロクが爆発、分解を起こし
大気圏で燃え尽きたことが確認されたのだ。
そして意味するのはゼロの死。そして、
人間とロボットの、戦いの終わりでもあった。

シエルは必死に走り始めるが、途中でその場に立ち尽くした。
そして彼女は、ゼロの願った、
人間とレプリロイドが手を取り合って生きていく世界を作ると
ここに決意した。

45実況おしゃべりパロディウス:2007/09/24(月) 00:47:01
宇宙暦0094。

「過去の栄光」を求め、11人の仲間たちが冒険の旅に出た。
またしても全宇宙を巻き込む大戦が始まったのである。
この戦いで全宇宙は総人口の半分を痔に至らしめた。
彼らは自らの行為に恐怖した。

「イテッ!!」


戦争も最終局面に入り、ついに彼らは

「やあ、私が過去の栄光くんです それじゃあ またね」
(そして大爆発)

宇宙に散った…。
あれから時は流れ…、
再び大いなる冒険の旅が始まろうとしている。
「幻のタコヤキ」を求めてパロディウス軍団が今、旅立つのだ。

人はまた同じ過ちを繰り返そうとしているのか…。

×人
○タコ
「なーんちゃって…」

実況ぱわふる…じゃなかった おしゃべりパロディウス!

46名無しさん:2007/10/02(火) 00:07:10
あげませう

47らいーる:2007/10/05(金) 22:08:00
いやもう本当京アニ神だわ
OPの幻想世界と風子のワンシーンだけで泣けてくる
とりあえずDVD全巻購入はケテーイ

あとはちゃんと2クールやってくれることを祈るばかり(gkbr

48ピエット大提督:2007/10/06(土) 22:27:44
本スレ757
そもそも、提督の称号が後ろに付いていますが、大抵、名字+称号で呼ぶものです。この事から、
ピエットは名字と考えられるわけです。それに何度か、ファーマス=ピエットとフルネームを出し
ていますから、やはり私の方に落ち度は無いわけでして。まあ、いささか語調が強いように感じら
れたかもしれませんが。そこは謝ります。

そういった極論も御容赦願いたいなと。私の事、言えませんよ?

49まとめ:2007/10/06(土) 22:36:30
>>48
ああ、そうか
取り敢えずごめん
あともうNGは終わったよ
これからはお互いスルー宜しく

50まとめ:2007/10/06(土) 22:41:39
>>48
あとそんな決まりみんな知ってると思うなよ。>苗字+称号

フルネームで名乗るもいいけど
俺はあくまでお前のために説明しようとしたわけで。
まぁ全部終わったことだからもういいよ

51ピエット大提督:2007/10/06(土) 22:43:12
>>49
は?あまりにも一方的すぎやしませんか?自分のやっていることやったこと
もう少し考えたらどうなんです?そんなふざけた話まかり通ると思っている
んですか?

52まとめ:2007/10/06(土) 22:45:13
>>51
砂糖さんだって言ってるだろうに。スルーが一番。
アンタとはもう話したくもないしこれ以上話すこともない。
ちょっとしたことからこんなことになるんだ、お前とは会話はできんよ

53ピエット大提督:2007/10/06(土) 22:47:45
>>50
あなたが知らないだけでは?自分がそうなら他もそうだと考えるのは
いかがなものかと。

>>52
自分が悪いのに、一方的に私を嫌うとはどんな神経しているんですか?
あまりにも身勝手な態度ですよ。

54まとめ:2007/10/06(土) 22:49:43
>>53
そんな法則ピンと来る奴身近にゃ知らんね

身勝手も何もそれが今までされてきたことなんだから。
まぁそういう神経なんじゃない?
お前の態度が一番悪かったと思うんだがね
取り敢えずそこは謝ってもらったからそこはいい
こっちも謝った。はいこれでおしまい。あとはスルーね
レスはもう返さん、一人で吼えてろ

55ピエット大提督:2007/10/06(土) 22:55:19
>>54
あなたの周りが全てと思わないで下さいね。常識や形式がこうなんです。

だから、一方的に切る姿勢が駄目だといっているんです。何故、ちゃんと話し合おう
としないんです?あなたは前に、人から話を聞いてもらえないと仰っしゃいましたが、
自分が人の話を聞かないから、そうされると考えたことはないんですか?因果応報で
すよ。

56緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2007/10/08(月) 12:51:35
・苗字+称号
軍事関係者、部隊名の人名は苗字が基本。まれに名前になってることも…。
でも一般人に話してみたら(´・ω・`)シランガナとか、Σ(゚Д゚ソーナンダ!とか返ってきたんで、
「形式」ではあるが「常識」ではないと。

・一方的に切る姿勢
フゥハハハ、2chじゃ煽り・嵐・騙り・スルーは当たり前だぜ!!
…ま、嫌ならスルー汁。
ピ氏が自分の考えを曲げないことがあるように、まとめ氏もおんなじ事だ。
強制するな、今まで何度も繰り返された事だ。
(問題解決にならないのは承知の上だが。)

チラ裏のチラ裏
したらばのおすすめアイテムがヴァイオリンwww
蠍ちゃんキボンヌ

57名無しさん:2007/10/10(水) 17:20:53
鯖重杉…。
返事も出来やしない…。

58ポップン版ビックバイパー:2007/10/12(金) 01:04:41
使われているネタやグラは1のものと思っていいみたいです。

ポップンにあわせてあるため解りにくいだろうけど
まぁ説明だけでも

タイトル絵(曲開始時のキャラ紹介絵)
ビックバイパーさん(以下バイパーさん)+オプション2個。
レーザーとミサイル撃ってます

プレイ中絵(使用キャラとして選ぶか
      グラディウスを選曲=相手として選んだ際の絵。
      相手として出た場合は「或いは」として書きます)

・通常時絵(何事もないとき)
▽の字型にゆっくり飛行中。通常弾も撃ってます

・GOOD絵(タイミングよくボタンを押せた時、
       或いはこちらがミスした時)
1面でミサイル投下で歩行敵(斜めに弾撃ってくるやつ)攻撃。

・GREAT絵(タイミングばっちりでボタンを押せた時、
       或いはこちらがミスした時)
ステージスタートでおなじみの連なって出てくる敵を連射で倒し赤アイテムゲット。

・FEVER絵(体力にあたるゲージが満タンになった最高状態の間中。
        相手キャラ時は使わない)
3面でミサイル+レーザーでモアイ破壊。

・MISS絵(タイミングが外れてしまった場合、
       或いはタイミングよく押せた時)
色んな方向から弾幕発生、避けきれずティウン

・お邪魔絵(使用キャラ時も相手の時も、お邪魔攻撃中に出る絵)
2面の最後に出る丸い追尾敵がわらわら登場。頑張って回避してます

・ダンス絵(相手の時、お邪魔攻撃の一つ、ダンスを使用した際の絵)
4面にて逆さ火山噴火。

・WIN絵(曲クリア時、
      或いはこちらが負けた時)
VSビッグコアさん。勝利

・FEVERWIN絵(ゲージ満タンで曲クリア)
残念ながらWINに同じ。

・LOSS絵(敗北時、
      或いは曲クリア時)
前方から突然四連弾を食らいティウン。
その後奥の方からm9(^Д^)といわんばかりにビッグコアさん登場。


2Pキャラとして選ぶと
バイパーさんじゃなく「ロードブリティッシュ」という色違いキャラらしいが…はて。

59乃木平八郎 ◆xr2aDZKr1A:2007/10/13(土) 22:27:35
初代グラディウス2面最後に出てくる追尾敵の名前はくうk
ビックバイパー「空間転移機雷ザブ!」
こら

ロードブリティッシュは沙羅m
巡洋艦テトラン「沙羅曼蛇の2P側だね!パロディウスシリーズにも出てるよ!」
ニ回もorz

60らいーる:2007/10/14(日) 20:41:17
…………………………何だ、結局残ったのは俺だけか
正直笑いすらこみあげてくるが、残るのは虚しさだけ
信じるが裏切られると同義なのはとうの昔から知ってるが
なるほど、こいつは傑作だ

とか言ってみたりして
今日から長期休暇、ただしニートみたいなっ

61名無しさん:2007/10/20(土) 18:52:22
グラディウス関連スレより転載(ぁ

迫力3画面 それダラってことかい? ちょっ!
ボス前がグラディウス それザブってことかい? ぶん!
がんばっちゃう? やっちゃっちゃう? そんときゃ迷わずボスラッシュ
あ、せー(Hoo!) あ、せー(Hoo!)の
地形を使ってハメ殺し!

何かだるぅ 何襲う グラディウス
あれ、フォースが出てきてるんるん♪
波動砲 オプションに スーパーアーム
いい加減にしなさい!

飛んでった アイツも戦う前って いわゆる普通の雑魚キャラ
驚いた 私だけ!?
即死トラップの おかわりだだだだだー!

ボンボン バクテリアン 自爆してる
ランラン バイド 気持ち悪い
ハーイ! 存在感 巨大戦艦
襲われて即死した 呆然 大いに笑って Retry DA!!

数で押せ 最後に笑っちゃうのは私のハズ
悪役だからです、結論!
敵が来た、なのに仲間いないの、どうするよ?
一人で逝くのです かっこいい!

接近3ドット 名古屋撃ちで地獄だ やーん!
がんばって! (Yeah!) はりきって! (Yeah!!)
ああ仲間が全滅だ…

62グラディウスVオープニング:2007/10/23(火) 21:47:55
ttp://jp.youtube.com/watch?v=_S4efSaREkU

ビッグコア…
ビッグコア「うるさいっ」

63パロディウス 〜タコは地球を救う〜 ED【ネタバレ注意】:2007/10/25(木) 17:58:29
ああ、しんどかった。ほな、地球人の夢見てみよ。

有名大学!

地位! 名誉! 権力!

女!

金!

これが地球人の夢かいな。何やしょうもないもんばっかしやなあ。
えらい目におうてとりかえしたいうのに アホらしゅうなってきたわ。
わては もっと・・・何というか、人々が忘れかけてる あたたかいもんやと思とったのに。
しゃあない、わての考えとる夢をプログラミングしたろ!
うんにゃ、やめとこ。地球人かてアホやないんやさかい、自分にとってもっと大切なもんは何か おいおい わかってくるやろ。
それを信じて 他の星 まわってこよ。
また何年か すぎて来てみたら ちっとは ましになっとるやろ。
ほな、そん時まで あんじょうがんばりや!

あんさんの夢はなんだすか?

64代理人の名称披露・あるいは神曲について・上:2007/10/25(木) 21:55:55
アーチェ「そういや、アンタって何で代理人なの?」
代理人「何で穿いてないか? それは同じ女同士でもおいそれとは話せない」
ア「聞いてないし。ってか穿いてないんだ」
代「穿かせてください」
ア「私が取り上げてるみたいな言い方しないでよ! 誤解されんでしょ!
  それとそこのバカ! 気まずそうにそっぽを向くな!」
(少し離れたところに座る人間、無言)
ア「……まぁいいわ。じゃあさ、せめて名前だけでも教えてよ」
代「名前なんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのです」
ア「それ、暗にあたしがエロいって言ってるように聞こえんだけど」
代「ごめんなさい」
ア「いや…まぁ、謝ってくれんならいいけど」
代「アーチェはエロいです」
ア「え? ひょっとしてさっきのごめんなさいは『暗に言って』にかかるの?
  一瞬でもアンタを許しかけたあたしの優しさは?」
代「萌えるゴミの日に」
ア「捨てるな! それとその漢字が誤変換でなかったらブッとばす!」
代「何でそんなにイラついてるの? 胸が足りないんじゃない?」
ア「ケンカ売ってんでしょアンタ!
  それとそこのバカ! 背中向けててもそれとわかる忍び笑いすんな!」
(押し殺した笑い声。雷撃。沈黙)

65代理人の名称披露・あるいは神曲について・中:2007/10/25(木) 22:14:19
代「としこ」
ア「え、何その突然の切り返し。リアクションに困るんだけど」
代「私の名前はとしこです」
ア「ふ、ふーん。そうなんだ。……意外にあっさりしてんのね」
代「My name was Toshio」
ア「いや間違ってる! それいろいろ間違ってるから!」
代「まぁじょーだんなわけですが」
ア「……何で、普通に会話してるだけでこんなに疲れんの?」
代「胸が足りないからかと」
ア「表に出なさい!」
代「『――と、嬉しそうに彼女は言いました』」
ア「勝手なモノローグを付け足すな!」
代「で、私の名前についてだけれど」
ア「もういい。何もしゃべんないで」
代「……そんな、あなたからお喋りスキルを除いたら貧乳しか残らな」
(雷撃音)
ア「静かにする気になった?」
代「はい」
ア「よろしい」
代「ショックのあまりアーチェの下着のサイズを暴露しそうなくらいに」
ア「どこが? ねえそれのどこが静かなワケ?」
代「(ポソリ)アーチェの下着のサイズはー」
ア「小声で言えばいいって問題じゃない!
  それとそこのバカ! 無関心を装って聞き耳立てんな!」
(突き立つ雷剣。爆光。沈黙)

66代理人の名称披露・あるいは神曲について・下:2007/10/25(木) 23:05:09
代「そうね……」
ア「何で名前を言うのに考え込む必要があんのよ…」
代「あなたは考えたことがない?」
ア「何をよ? どうして下着は白=清純のイメージなのかとか言ったらアンタにもサンダーブレード落とすわよ」
代「名前を持たない人間は、自己の存在証明を何に求めるべきか」
ア「…………え?」
代「名前とは云わば最も安易で平易で容易な自己の立証方法。
  真名や偽名といった『紛いもの』にさえ確立という力がある。
  ――けど、偽りの名前さえ持つことを許されない存在があるとしたら?
  安易で平易で容易であるが故に廃絶的な世界に、『名無し』という『個』はあると言える?
  もし『個』が確立出来ない名無しはどうなる?
  ――例えば、他者の『理』を『代』わりに請け負うことで、自己の補完を求めようとは考えない?」
ア「……………………ごめ」
代「まぁすべてじょーだんなわけですが」
ア「んたいって何で存在しないワケがんばりゃ出来んじゃないの諦めんじゃないわよバカ!」
代「私の名前は神のみぞ知る」
ア「上手いこと言ってやったみたいな顔すんな」
代「けど、それでも私という美少女に個を確立させたいというのなら」
ア「あーはいはい。もう面倒だから触れないわよ」
代「ベアトリーチェと呼ぶのがいいかも」
ア「ベアトリーチェね、はいはい。で、今度はどんなオチ?」
代「残念ながらもう落ちてます。これにて終幕」
ア「何それどーゆー意味よ。……え? 何でアンタはここでバカ笑いしてんの?
 『なら当然俺はアリギエーリってことですよね』? いや意味分かんないし。
  え、本当にこれで終わりなの? オチは?
  誰かあたしにわかるように説明しなさいよ!」
(引かれる幕。襲撃、もとい終劇)

67名無しさん:2007/11/03(土) 23:17:15

   | │                   〈   !
   | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ いい男専用浮上法
  /⌒!| =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
  ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧ ウホッ!
      ::::::::::::::::::::::::::::     Σ( ::;;;;;;;;:)
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,

68グラディウス2 中間:2007/11/05(月) 14:11:11
ジェイムス「ついに惑星シンにやってきたぞ!
      ヴェノムは何処だ!?
      …おかしい!レーダー反応が無い!」
オペレーター「こちらグラディウス空軍コントロールセンター!
       メタリオン応答せよ!」
ジェイムス「こちらメタリオン!」
オペレーター「ヴェノムがグラディウスに急速接近中!
       メタリオンは惑星グラディウスに戻れ!
       繰り返す!メタリオンは惑星グラディウスに戻れ!」
ジェイムス「何っ!?」

メタリオンが惑星シンに向けて接近中であることを知ったヴェノムは、
自らマザーシップに乗り込み、惑星グラディウスへ向かっていた。
ヴェノムはすでに惑星グラディウスに接近中であるとの通信を
受けたメタリオンは、ただちにヴェノムを追い、
惑星グラディウスへ向けて緊急発動を行った。

69グラディウス2 ED:2007/11/05(月) 14:21:54
ジェイムス「こちらメタリオン、宇宙空軍コントロールセンターどうぞ
      たった今、ヴェノム軍全滅に成功した。」
オペレーター「おめでとう!ジェイムス!
       これで惑星グラディウスに再び平和が戻ってくるだろう」
ジェイムス「そう願いたいね
      しかしまだバクテリアン全滅に成功したわけではない
      …完全な平和が訪れるのは
      バクテリアンを宇宙から滅ぼしたときだけだ」
オペレーター「そのときは…また出動してくれるかい?」
ジェイムス「そうだな…ロックでもやりながら考えてみるよ」

宇宙暦6666年 ハイパースペースファイター、メタリオン
       ヴェノム全滅に成功。
       グラディウスに再び平和が蘇る。

宇宙暦6667年 ジェイムス・バートンは帝国サミットにおいて
       18代皇帝ラーズ18世に任ぜられる。

宇宙暦6669年 7つのスペースプラントのリカバリー完了。
       これをもって、惑星グラディウスは完全復旧を遂げた。

惑星グラディウス史記Ⅷ
          ラーズ18世 記

70ニコニコ・えーりん動画より:2007/11/05(月) 20:05:25
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜助けて!えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜りんえー!りんえー!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えー!りん!りん!
(・x・)因幡!因幡!
(・x・)因幡!てゐ!
(・x・)因幡!因幡!
(・x・)因幡!(*゚∀゚)うどんげぇ!
( ゚∀゚)o彡゜ニート!ニート!
(#゚∀゚)働けニートぉ!
( ゚∀゚)o彡゜咲夜!咲夜!
(*゚∀゚)o彡゜さくやさーん!
(#゚∀゚)パッド長って言った奴出てこい!
( ゚∀゚)o彡゜石鹸屋!
( ゚∀゚)o彡゜セケンヤ!石鹸屋!
( ゚∀゚)o彡゜狐夢想屋!
あぁぁぁぁぁおぅ! 314!myu!myu314!
( ゚∀゚)スカルファーック!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡゜おっきなおっぱい!
(*゚∀゚*)o彡゜おっぱい!えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

( ゚∀゚)o彡゜ヘルプミー!えーりん!

勢いでやった、反省はしていない

71名無しさん:2007/11/10(土) 10:15:16
ビックバイパー メタリオン「よろしゅーにー!」
ビックバイパー「で、今回は漫才?」
メタリオン「せや ウィル氏に続こうやないか」
ビックバイパー「に、二番煎じはダメダメダメダメ浅田アメ!」
メタリオン「でもそんなの関係ねェ!でもそんなの関係ねェ!」
ビックバイパー「が、がっちょーん!」
メタリオン「二番煎じは当たり前田のクラッカー!」
ビックバイパー「なんたるチーア!サンタルチーア!」
メタリオン「って古いコマーシャルネタはやめようや」
ビックバイパー「うん で、どうするの?」
メタリオン「うーん…歌でも歌う?」
ビックバイパー「文○堂?」
メタリオン ビックバイパー「カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文○堂ー♪」
メタリオン「ってコラ!何歌わせるんや!…思わず踊りまでやってもうたやんかぁ…」
ビックバイパー「んー…どうしようかぁ…そういえば最近痔で悩んでいたんだけど」
メタリオン「いきなり「痔」かい! それで?」
ビックバイパー「えーとね、これを使ったの
        外にサッと塗れて中にはチューッと注入ね」
メタリオン「あったまええなー」
ビックバイパー メタリオン「痔っにーはボラ○ノール!♪」
メタリオン「ってやめんかい! 戦闘機が痔になるわけなるかいっ!」
ビックバイパー「ば、ばれたかっ!」
メタリオン「もうバカバカしいわ!もう漫才やめややめ!…というわけで」
ビックバイパー メタリオン「御静聴ありがとうございましたー!」

72名無しさん:2007/11/10(土) 10:42:05
ビッグコア クリスタルコア「よろしゅーにー!」
ビッグコア「で、漫才みたいね?」
クリスタルコア「そうらしいな じゃ、私たちも続くとするか」
ビッグコア「なんである?」
クリスタルコア「アイデアル! って待て待て待て待て」
ビッグコア「おめえへそねえじゃねーか」
クリスタルコア「ハヤシはあるでよー って古すぎだろ!」
ビッグコア「昔のことはいいこだ! 大きいことはいいことだ!♪」
クリスタルコア「はっぱふみふm だから待てーっ!」
ビッグコア「幸せってなんだっけなんだっけ?」
クリスタルコア「いやいや、明石家さんまか?」
ビッグコア「おっと、すまないわね」
クリスタルコア「それですむと思ってるのか?」
ビッグコア「クリスタルコアは世界のホームラン王です」
クリスタルコア「いや、それナボナだろ」
ビッグコア「まずい!もう一杯!」
クリスタルコア「まずいなら飲むなよ八名○夫!!」
ビッグコア「でもうまいんだなぁ、これが」
クリスタルコア「どっちなんだよ!もうCMネタにつきあってられん!」
ビッグコア クリスタルコア「と、いうわけで 御静聴ありがとうございました」

73虫の報せ、あるいは必然の通達について:2007/11/12(月) 21:33:21
(ふと、眉をそば立てる)
代理人「今、助けを求められた気がします」
リディア「助け?」
代「いわゆる虫の報せとゆーやつ」
リ「はぁ」
代「けど面倒なんで無視します」
リ「はぁ」
代「虫だけに」
リ「よくわかんないけど、全方位にしたり顔するのはやめた方がいいと思う」
代「主の哀しむ顔が思い浮かぶようです」
リ「主。あぁ、そういえば僧侶だったね」
代「ざまーみろ」
リ「まったくわからないけど、多分あなたの主従関係は間違ってる」
代「いいんです。どーせチラ裏だし」
リ「今さりげなくクリティカルなこと言わなかった?」
代「軽く流しつつ、これにて終幕。……うっせ、電波で呼びかけんな」

74包丁の行方、あるいは無垢な笑みについて:2007/11/12(月) 22:14:01
リディア「……あれー?」
イサ「どしたんディア? 優しいイサちゃんの恋愛相談室!」
リ「恋愛はまったく関係なくて。……包丁が見当たらないんだよね」
イ「包丁? それならさっきよーちゃんが持ってたよ」
リ「代理人が? …………何で?」
イ「イサちゃんはよーちゃんとシンクロってないのでわけわかんねー!」
リ「怖いなぁ。それはすごく怖いなぁ」
イ「ディアは今すぐ包丁が使いたいわけでつね」
リ「今それ以上に気がかりなことが出来たけど、うん」
イ「じゃあこれを使ってくださいませ!」
(差し出すイサ。その手に握られる包丁と同質の刃物)
リ「……ありがとう」
イ「どーいたまして!」
リ「何で包丁なんて持ってるの?」
イ「イサちゃんの両手はディアの慎ましやかな胸以外に興味がありません!」
リ「なんか最近会話が成立しない子が多いなぁ……」
イ「気にすんな!」
リ「この包丁はどこから出したの?」
イ「気にすんな!」
(笑うイサ。しばしの静寂。そして)
リ「…………うん、わかった」
イ「じゃあイサちゃんはこれにて! イスカンダルへよーそろー」
リ(あれ? 何で、私、今納得したんだろ)

75普通の姉妹の普通の会話:2007/11/12(月) 22:25:37
「大変だよ、姉さん。何処からか電波がとんできたよ」
紅「そう、よかったね」
「…リアクション薄いと返答に困るんだけど」
紅「じゃあ困れ。
お姉ちゃんは今発狂ピアノ聞きつつ弾幕ごっこに忙しいんだ」
「ネイティブフェイス聞きつつ、永lunaやるのもどうかと思うよ」
紅「あえて違う曲を聞きながらやるのが最近のマイジャスティス。
楽しいぞぉ」
「はあ、そうですか。
しかしさっきのはなんですか?」
紅「ニ○ニコであった患部にとま」
「おk、大体予想がついたからもう言わんといて」
紅「にゅーにゅーにゅーにゅにゅ、にゅにゅにゅにゅにゅー」
「やめれ」
紅「どうでもいいけど」
「ん?」
紅「あんたのあだ名、ゆんゆんなんだってねぇ」
「ビッチ!そこでそれを言うんか」
紅「断じてアタシは尻軽ではない、むしろ重い」
「胸はないのにウソデスカンベンシテクダサイオネエサmアーーッ!」
ピチューン
なんだこれ

76らいーる ◆AsumiI7ApQ:2007/11/14(水) 20:20:38
犯人と探偵は他人にやらせるに限る。けだし名言
維新読むと創作意欲が掻き立てられるわー

もっともこのノリで書けば、恋愛物もたちまち狂気物に変貌することは想像に難くない

77やりすぎたイタズラ:2007/11/15(木) 14:26:24
――スーパースターデストロイヤー『エグゼキューター』

銀河帝国艦隊の総旗艦…それがエグゼキューターだ。全長17600m.、幅は最大6000m.に
および、その白い船体には全銀河を恐怖に陥れるだけの火力と兵力が内包されている。
大提督ピエットはこの戦艦に乗ってある惑星を攻略に向かう途中である。そして、彼は到
着までの間、瞑想室に篭り、フォースとの対話を試みていた。その時である。

ヴィアーズ「失礼します」

そう言って、親友にして大将軍のヴィアーズが瞑想室を開けた。何かの報告に来たのだろ
う。普段はくだけた物言いだが、公務中は最高司令官に対する口調で話していた。

ピエット「何かね、将軍?」
ヴィアーズ「艦隊は光速を脱しました。コムスキャンがヤヴィン星系の第3惑星にエネルギ
        ー・フィールドで守られているエリアを…」
(プシューと音を立てて扉が閉まる)
ヴィアーズ「あっ…」
(扉が開く)
ヴィアーズ「コムスキャンが…」
(扉が閉まる)
ヴィアーズ「…」
(この間五回ほど開けたり閉めたり)
ピエット「…」
ヴィアーズ「…」
ピエット「…どうした?」
ヴィアーズ「コムスキャンが…」
(扉が閉まる)
ピエット「やあ、冗談冗談w で、何かな?」

しかし、彼は将軍からの報告を永遠に聞くことは無かった。この艦と帝国がどうなったのかも
誰も知らない。

78ビデオ鑑賞:2007/11/15(木) 17:01:31
ある日のこと―――。

ビッグコア「ビデオをツ○ヤから借りてきたぞー!」
コア姉妹s「お、おおー!」
ビッグコア「と、いうわけで早速見ようか」
コア姉妹s「おおー!」

―ホラー映画―
テトラン「あぅぅ…(ドキドキドキドキ」
クリスタルコア「ぐすっ…うぅ…ひっく…う、うわぁぁぁ!?(怖い怖い怖い(ry」
カバードコア(ふぅーん…こういう…これは参考に(ry)
ビッグコア「♪〜」
デス「Zzz...」

―恋愛映画―
テトラン「かわいそう…ううぅ…ぐすっ…」
クリスタルコア(こんな恋愛あるわけなかろうに…)
カバードコア(ほうほう、この映画はこういう技術を(ry)
ビッグコア「……………」
デス「Zzz...」

―コメディ映画―
テトラン「あはははw 面白いねこれw」
クリスタルコア ビッグコア「ど こ が ?」
カバードコア(こ、これは高等技術っ!(ry)
デス「Zzz...」

―○○○○映画―
テトラン クリスタルコア カバードコア「……………」
ビッグコア「…すまん、間違えた………orz」
デス「Zzz...」

こうして彼女らコア姉妹の映画鑑賞は終わったのであった。

79代理人の百合疑惑、あるいは魔法の考察について・上:2007/11/15(木) 23:26:10
代理人「ラリホー」
(代理人の前を横切ろうとしたリディア。ふいに態勢を崩す)
リディア「……今、何かした?」
代「リディアは眠ってしまった。リディアは目を覚ました」
リ「ひょっとして魔法?」
代「やはり効果は薄い様子。意図的に寝込みを襲うのは困難、と」
リ「ほんっとに最近は人の話を聞かない子が多いなぁ……」
代「こういう魔法はほとんど効果がなくて困ります」
リ「こういう……眠らせる魔法のこと?」
代「それも含めて。メダパニとか」
リ「人の精神を冒す魔法は効果が薄くて当然だよ」
代「何故?」
リ「例えば」
(軽く手を振る。指の先に灯る炎)
リ「こういう魔法は、結局何もないところに何かを出してるだけでしょ?
  それに比べて、」
代「精神汚染系は人の肉体・精神に干渉する分、複雑で困難?」
リ「難解な言い回しが気になるけど、まぁそんな感じ」
代「ふーん……」
(ぽそりと小声で何かをつぶやく。リディアの耳には届かない)

80代理人の百合疑惑、あるいは魔法の考察について・下:2007/11/17(土) 23:35:04
代理人「ところで」
リディア「うん?」
代「どうしてディアの胸はそんなに慎ましいの?」
リ「………………ひょっとして、ここは怒るところかな?」
代「何故? 私は憧憬をこめて言っているのに」
リ「それは持ってない側からすれば厭味以外の何物でもひゃあ!?」
(素早くリディアの後ろに回り込む代理人。おもむろに、掴む)
代「手にすっぽり収まる大きさが最高です」
リ「もはや物言いがアブない! アブなすぎる!」
代「みんながそう言うの。何故かしら」
リ「自分のしてることくらい自覚してよ頼むからー!」
(リディアの耳元に口を寄せ、軽く息を吹きかける)
代「自覚なら」
リ「!? ……う、ぁ」
代「――してるんだけどね」
(ぽそりと、つぶやく。崩れ落ちるリディアの体)
代「実験成功。やはり障害さえ取り除ければわずかな魔力でも有効な様子」
(眠りにつくリディアを抱えるように、地面に座る)
代「それはね。人の根源にある『もの』が世界と繋がっているから。
  干渉するという意味では同じ。違うのは発現の仕方。それだけ。
  心とはあってないも同然の陳腐な概念に過ぎない」
(リディアの頭を膝に置き、優しく撫でる)
代「あなたはとても面白いよ、リディア。
  人間の精神ごときが、世界の道理より複雑だなんて」


 ――もっとも、その認識の差異こそが私達を隔てる境界なのかもしれないけれど。

81折れた箒の用途、あるいは死に損った金髪について:2007/11/19(月) 22:19:07
アーチェ「あれ? ここにあった箒知らない?」
風子「風子は知っています。変な人が持っていきました」
ア「どの変な人?」
風「青い変な人です」
ア「あぁ代理人ね。……まぁ折れて使えなくなったやつだからいいけど」
風「ぶんぶんと振り回していました」
ア「折れた箒を?」
風「空を飛ぶつもりだったに違いありません」
ア「竹トンボにインスパイアされちゃった」
風「木を突いたりもしていました」
ア「折れた箒で?」
風「中の人を呼ぼうとしていたに違いありません」
ア「どこの誰が出てくるのかが激しく気になるけど」
風「時折投げたりもしていました」
ア「折れた箒なのに?」
風「金髪の変な人の頭に当てるつもりだったに違いありません」
ア「つまり?」
風「当てました」
ア「死んだ?」
風「残念ながら」
ア「……生きてたか」

82らいーる ◆AsumiI7ApQ:2007/11/19(月) 23:23:09
目指せ、伊吹さんち

83Paro plus 沙羅曼蛇:2007/11/25(日) 08:16:20
メモリー・オブ・シューティング(極上パロディウス ―過去の栄光を求めて―)

Challenger 1985(初代グラディウス)
→Fantastic Power(初代ツインビー)
→Power of Anger(沙羅曼蛇)
→Command 770(A-JAX)
→Aqua illusion(グラディウスⅢ ―伝説から神話へ―)
→Sky walker(サンダークロス)
→Burning Heat(グラディウスⅡ ―ゴーファーの野望―)
→Fantastic Powers(初代ツインビー)へ戻る


マニアック・オブ・シューティング(セクシーパロディウス)

Challenger 1985(初代グラディウス)
→Air Battle(サンダークロス2)
→Counter Attack(フラックアタック)
→Crystal world(グラディウスⅡ ―ゴーファーの野望―)
→Study Wings(トライゴン)
→Mechanical Base(グラディウスⅢ ―伝説から神話へ―)
→Air Battle(サンダークロス2)へ戻る


沙羅曼蛇Portableオリジナルメドレー

Power of Anger(沙羅曼蛇)
→Thunderbolt(Lifeforce)
→Silvery Wings Again(沙羅曼蛇2)
→Breeze(XEXEX)
→Starting Point(グラディウス2)
→A Journey To The Start(グラディウス2)
→Power of Anger(沙羅曼蛇)へ戻る

英米民謡メドレー

アルプス一万尺
→おお牧場は緑
→メリーさんの羊
→猫踏んじゃった
→ロンドン橋
→ピクニック
→アルプス一万尺へ戻る

日本民謡メドレー

十五夜お月さん
→かごめかごめ
→さくらさくら
→お江戸日本橋
→とうりゃんせ
→花嫁人形
→十五夜お月さんへ戻る

84グラディウス年代表:2007/11/25(日) 08:17:14
1985年 ☆グラディウス
1986年 ◆△沙羅曼蛇
1987年 △グラディウス2
    ◆ライフフォース
1988年 ☆グラディウスⅡ ―GOFFERの野望―
    □パロディウス ―タコは地球を救う―
1989年 ☆グラディウスⅢ ―伝説から神話へ―
    △―ゴーファーの野望 EpisodeⅡ―
    コズミックウォーズ
1990年 □パロディウスだ ―神話からお笑いへ―
1994年 □極上パロディウス! ―過去の栄光を求めて―
1995年 □実況おしゃべりパロディウス ―Forever with me―
1996年 ◆沙羅曼蛇2
    □セクシーパロディウス
1997年 グラディウス外伝
    ソーラーアサルト
    □パロウォーズ
ソーラーアサルト リバイズド
1999年 ☆グラディウスⅣ ―復活―
2002年 グラディウスジェネレーション
2004年 ☆グラディウスⅤ
    グラディウスNEO
    グラディウスNEO -IMPERIAL-
2006年 ☆グラディウスポータブル
2007年 ◆沙羅曼蛇ポータブル
    □パロディウスポータブル
    □オトメディウス

☆ メインストリーム
◆ 沙羅曼蛇系列
□ パロディウス系列
△ MSX三部作

85Parodius Music:2007/11/25(日) 08:23:01
パロディウス -タコは地球を救う-

オープニング オープニングテーマ
プレイヤー選択 洗濯のテーマ
空中戦 空中戦闘のテーマ
第一惑星「ウル星」 チャイコフスキー「ピアノ協奏曲 第一番」
第二惑星「勝負星」 ベートーヴェン「月光のソナタ 第三楽章」
第三惑星「迷惑星」 グリーグ「ペールギュント組曲 第一第四曲」
          ショパン「幻想即興曲」
第四惑星「迷菓星」 ドヴォルザーク「交響曲第九番『新世界から』第四楽章」
          イェッセル「おもちゃの兵隊の観兵式」
第五惑星「妖星」 チャイコフスキー「白鳥の湖」の「情景」
第六惑星「要星」 ワーグナー「ワルキューレの騎行」
         ベートーヴェン「交響曲第五番『運命』」
ボスBGM1 コルサコフ「くまん蜂の飛行」
ボスBGM2 ベートーヴェン「交響曲第九番『歓喜 合唱つき』第四楽章終盤」
エクストラステージ発見BGM ベートーヴェン「交響曲第五番『運命』冒頭」
エクストラステージ ビゼー「カルメン」の「闘牛士の行進曲」
          ネッケ「クシコスポスト」
エンディング エンディングテーマ

パロディウスだ -神話からお笑いへ-

オープニング グラディウスⅡ ―ゴーファーの野望―より「Title Demo」
タイトルBGM パロディウス音頭
セレクト こんにちは、パロちゃん
ビッグパイパーBGM グラディウスより「Beginning of The history」
ステージ1 シュトラウス二世「雷光と電光」
山場 ベートーヴェン「交響曲第九番『歓喜 合唱つき』第四楽章終盤」
ステージ1/5/7/8ボス コルサコフ「くまん蜂の飛行」
ステージ2 チャイコフスキー「くるみ割り人形」の「葦笛の踊り」
ちちびんたリカのテーマ グラディウスⅡ ―ゴーファーの野望―より「The Final Enemy」
ステージ2ボス グラディウスⅡ ―ゴーファーの野望―より「Take Care」
たこ空中戦 たこのテーマ
ステージ3 チャイコフスキー「くるみ割り人形」の「ロシアの踊り」
      ロッシーニ「ウィリアム・テル序曲」の「スイス独立軍行進の主題」
ステージ3 オッフェンバック「地獄のオルフェ」より「カンカン」
ステージ4 ハチャトゥリアン「剣の舞」
ステージ4ボス 豚潮のテーマ(八木節)
ステージ5 ビゼー「アルルの女第二組曲第四曲 ファランドール」
      グラディウスⅡ ―ゴーファーの野望―より「The Old Stone age」
ペン太郎空中戦 けっきょく南極大冒険より「タイトルBGM」
ステージ6 瀬戸口藤吉「軍艦行進曲」
ステージ6/10ボス グラディウスより「Aircraft Carrier」
ステージ7 チャイコフスキー「くるみ割り人形」の「花のワルツ」
ステージ8 メンデルスゾーン「ヴァイオリン協奏曲ホ短調第三楽章」
      ワーグナー「双頭の鷲の旗の下に」
ツインビー空中戦 ツインビーより「スタートBGM」
ステージ9 グリーグ「ペールギュント組曲第一第四曲」
      チャイコフスキー「白鳥の湖」の「情景」
ステージ9ボス ロッシーニ「ウィリアム・テル序曲 嵐の主題」
ステージ10 グラディウスより「Final Attack」
エンディング エンディングだ!
       グラディウスⅡ ―ゴーファーの野望―より「Farewell」
コンティニュー コンティニューだ!
ランキング ランキングだ!
ゲームオーバー パロディウスより「ゲームオーバー!!」

86Gradius Music:2007/11/25(日) 08:23:52
初代グラディウス

BOOTBGM モーニングミュージック(BOOT)
AIRBGM BEGINNING OF THE HISTORY
STAGE1 CHALLENGER 1985
STAGE2 BEAT BACK
STAGE3 BLANK MASK
STAGE4 FREE FLYER
STAGE5 MAZED MUSIC
STAGE6 MECHANICAL GLOBULE
STAGE7 FINAL ATTACK
BOSSBGM AIRCRAFT CARRIER
GAMEOVERBGM GAMEOVER
ENDINGTHEME GAMEENDING
RANKINGTHEME HISTORIC SOLDIER

グラディウスⅡ ―ゴーファーの野望―

DEMOBGM TITLEBGM
EQUIPMENTBGM EQUIPMENT
AIRBGM1 TABIDACHI
STAGE1 BURNING HEAT
BOSSBGM TAKE CARE
AIRBGM2 A SHOOTING STAR
STAGE2 SYNTHETIC LIFE
STAGE3 CRYSTAL WORLD
STAGE4 A WAY OUT THE DIFFICULTY
STAGE5 THE OLD STONE AGE1
    THE OLD STONE AGE2
STAGE6 MAXIMUM SPEED
STAGE7 GRADIUS1 BOSS TEAM
    SALAMANDER BOSS TEAM
    FIRE DRAGON
    TAKE CARE
STAGE8 INTO HOSTILE SHIP
    SHOOT AND SHOOT
    THE FINAL ENEMY
ENDING FAREWELL
GAMEOVER GAMEOVER
RANKING GAMENAMING

87Gradius Music:2007/11/25(日) 08:24:29
グラディウスⅢ ―伝説から神話へ―

DEMOBGM PRELUDE OF LEGEND
SELECTBGM INVITATION
AIRBGM1 DEPARTURE FOR SPACE
STAGE1 SANDO STORM
STAGE2 AQUA ILLUSION
STAGE3 IN THE WIND
    UNDERGROUND
    (A LONG TIME AGO)
ENDING1 CONGRATULATIONS
STAGE4 HIGH SPEED DIMENSION
AIRBGM2 TRY TO STAR
STAGE5 EASTER STONE
STAGE6 DEAD END CELL
STAGE7 FIRE SCRAMBLE
STAGE8 COSMO PLANT
STAGE9 CRYSTAL LABYRINHT
STAGE10 BOSS ONPARADE BGM1
     BOSS ONPARADE BGM2
BOSS ONPARADE BGM3
MECHANICAL BASE
FINAL SHOT
ESCAPE TO THE FREEDOM
EXTRA GRADIUS BGM1
GRADIUS BGM2
SALAMANDER BGM1
SALAMANDER BGM2
BOSSBGM DARK FORCE
ENDING RETURN TO THE START
GAMEOVER GAMEOVER
RANKING KING OF KINGS

グラディウスⅣ ―復活―

DEMOBGM DEMO BGM
SELECTBGM SELECT BGM
AIRBGM1 APOLLON
AIRBGM2 FEITON
STAGE1 HYDRA
STAGE2 DEMETER
STAGE3 OCEANLS
STAGE4 CRONLS
HADES
STAGE5 URANUS
STAGE6 HERA
STAGE7 DUPON
STAGE8 BOSSBGM1
BOSSBGM2
STAGE9 PROMETHEUS
ATHENA
BOSSBGM TITANS
ENDINGBGM GAIA
GAMEOVER GAMEOVER
RANKINGBGM RANKING BGM
MAINTITLEBGM GRAND YOUTH 2000

グラディウス外伝

SELECTBGM SELECT
GAMEOVER GAME OVER
RANKINGBGM NAME ENTRY
AIRBGM1 SKY#1
AIRBGM2 SKY#2
BOSSBGM BOSS
STAGE1 SNOWFIELD
STAGE2 CEMETERY
STAGE3 CRYSTAL
STAGE4 MOAI
STAGE5 INTERNAL
STAGE6 FOREST
STAGE7 BLACE HOLE
STAGE8 ZAB-RUSH
BOSS-RUSH#1
BOSS-RUSH#2
STAGE9 SPEED
INSIDE MISSION
BIG DUCKER
LAST BOSS
ENDINGBGM ENDING

88Gradius Music:2007/11/25(日) 08:25:11
沙羅曼蛇

STAGE1 POWER OF ANGER
STAGE2 FLY HIGH
STAGE3 PLANET RATIS
STAGE4 STARFIELD
STAGE5 BURN THE WIND
STAGE6 DESTROY THEM ALL
BOSS1 POISON OF SNAKE
BOSS2 AIRCRAFT CARRIER
ENDING PEACE AGEIN
GAMEOVER CRYSTAL FOREVER
UNUSED4 THUNDERBOLT
UNUSED6 COMBAT
UNUSED19 SLASH FIGHTER

LIFE-FORCE

STAGE1 POWER OF ANGER
STAGE2 THUNDERBOLT
STAGE3 PLANET RATIS
STAGE4 SLASH FIGHTER
STAGE5 COMBAT
STAGE6 DESTROY THEM ALL
BOSS1 POISON OF SNAKE
BOSS2 AIRCRAFT CARRIER
ENDING PEACE AGAIN
GAMEOVER CRYSTAL FOREVER

89Gradius Music:2007/11/25(日) 08:25:59
グラディウス2

OPENING ABOVE THE HORIZON
START STARTING POINT
AIRBGM A JOURNEY TO THE START
STAGE1/13 KILLER CORST LAND
STAGE2/12 A PLANET OF PLANTS
STAGE3/11 RED DIAMOND
STAGE4/10 DANCING VENUS
STAGE5/9 BLAZED UP
STAGE6/8 FRONTIER DISPUTES
STAGE7 DON'T LEAVE ME ALONE
EXTRASTAGE TEARS BEGAN GUSHING
RETURNDEMO KILLER LOVE
FINALSTAGE MOONSPIN
BOSS A FIGHTER
FAINALBOSS/IN TO THE BOSS POWERFUL WAVES
ENDING A DREAM OF DREAMER
GAMEOVER THE WAR IS OVER

沙羅曼蛇2

TITLE A THEME OF SALAMANDER2
STAGE1 SILVERY WINGS AGAIN
STAGE2 SENSATION
STAGE3 ALL IS VANITY
STAGE4 SERIOUS! SERIOUS! SERIOUS!
STAGE5 SPEED
STAGE6 DEAR BLUE
LOOPSTAGE1 POWER OF ANGER
LOOPSTAGE4 LAST EXIT
LOOPSTAGE5 PLANET RATIS
STAGE1BOSS THEME OF THE GOREM
STAGE2/4/6BOSS THEME OF THE MECHANICAL BOSS
STAGE3/5 THEME OF THE LIVING BODY BOSS
LASTSTAGE PRELUDE OF THE LAST BATTLE
LASTBOSS GIGA'S RAGE
ENDING BEGINNING FROM THE ENDLESS
GAMEOVER AND THEN.....
NAMING WHAT'S YOUR NAME?

90番外編:2007/11/25(日) 08:26:47
XEXEX

TITLE BATTLE CRY - ALL HANDS TO STATION!
STARTDEMO THINK TANK
STAGE1 BREEZE
BOSS BOOST UP!
CLEARBGM GIMME A HIGH FIVE
DEMO1 PLEASE
STAGE2 WITH ZERO G
DEMO2 HEY! MR.WONDERFUL
STAGE3 CRYSTAL CLEAR
DEMO3 HELP ME QUICKLY!
STAGE4 LET'S GIVE'EM THE BIZ
DEMO4 I DARE YOU
STAGE5 THE POLYGONTAL ENERGY
DEMO5 NO MORE TIME
STAGE6-1 HAPPY DAYMARE
STAGE6-2 OUT OF THE BLUE FROM THE HYPERSPACE JUMP
DEMO6 BLOW YOUR TOP
STAGE7-1 SHAKE'EM RETRO-ROOP!!
STAGE7-2 GO FOR BROKE!
STAGE7-3 KEEP ON MECHANICAL DANCIN'!
DEMO7 FREE AS A BIRD
FINALBOSS BLACK EIGHT BALL
FINALDEMO BIRTHDAY SUITS
ENDING MY KUTIE PIE IRENE
STAFFROLL TIME TO PARTY HEARTY!!
CONTINUE CAN'T WAIT UNTIL NEXT SATURDAY
OMIKUJI JACK POT! - MAKE A KILLING!!
HAZURE SNAPPER
DAIKICHI WAY TO GO! - CARRY THE DAY!!
GAMEOVER 6 FEET UNDER

91名無しさん:2007/11/25(日) 10:50:34
age

92名無:2007/11/25(日) 20:54:56
http://www.upken.jp/up3/download.php?id=00016385G4dlVvX0zNatW7JR
焔です。

93名無しさん:2007/11/26(月) 15:30:42
擬人化してるのにいつまでもその名前のままじゃおかしいよなぁ?
一同「えっ」
と、いうわけで名前を考えたんだ
一同「いやいや、その前にいろいろと問題が(ry」

ビックバイパー(ヘルムヴィーゲ・アルベリヒ)
メタリオン(グリムゲルデ・アルベリヒ)
ビッグコア(ブリュンヒルデ・ニーベルング)
クリスタルコア(シュヴェルトライテ=クリス・ニーベルング)
カバードコア(ジークルーネ・ニーベルング)
テトラン(オルトリンデ・ピエット)
デス(ヴァルトラウテ・ニーベルング)
ビーコン(ロスヴァイセ・ニーベルング)

どうだい?イイ名だろう
一同(私たちはワルキューレかい?)

94名無しさん:2007/11/27(火) 22:01:33
ふと何かに呼ばれたようにアサヒは空を見上げた。
「青いな・・・」
太陽の光に手をかざしながら、何ともなしにつぶやく。
「ほんとに青いな・・・」
こうして空を見上げたのはあの時以来だろうか。
途端に胃がぎゅうと締め付けられるような痛みが襲い掛かり、膝をその場についた。
視界が暗転する。

怖い。
漠然とした、けれどすぐそこにある恐怖に視界が回り、
あちこちから響く悲鳴に思わず耳を塞ぎそうになった。
ききたくない。
もうやめてくれ。
誰か、助けて。

全てを忘れてしまえば、きっと楽に生きて行ける。
流れるまま生きてしまえば、苦しむ必要もない。

不意に一人の青年の顔が浮かんだ。

ああそうだ、とアサヒは硬く閉じていた目を開いた。
自分には義務がある。
生きて、生きて、生き延びて、未来へ進む義務が。
「わりぃ」
そう言って、アサヒは再び立ち上がり、少しだけ振り向いた。
無数とも思えるアサヒによく似た少女たちに少しだけ笑いかけながら、言った。
「俺はまだそこにはいけない。
お前らを忘れないためにも、俺は、まだ

生きたい」
少女たちがすこし笑ったような気がした。


気がつくとそこはお気に入りのソファの上だった。
「あー・・・」
どうにもおかしな夢を見た気がする。そんな気分に起き上がると
「あれ・・・俺、泣いてる?」
目から溢れ出す涙に困惑しながら、どこか解放された気持ちに
彼女はただ涙を拭い続けた。

「アサヒ・・・」
涙を流し続ける少女を見つめながら、彼は小さくつぶやいた。
「生きて、『私達』の分も」
少女がこちらを見た瞬間には、彼はいつもの彼に戻り、
いつもと同じように首を傾げるのだった。


書いた本人がよくわからないことになった

95名無しさん:2007/11/28(水) 18:32:52
作業age

96名無しさん:2007/12/01(土) 22:19:39
思い返すと、こんなにも胸が痛い
その痛みに呼吸さえ出来なくなるほどに
あるいは二度と得られないのかと思うだけで、どうしようもなく辛くなる

つくづく思う。好きなんだな、と

97名無しさん:2007/12/01(土) 22:29:57
……やべ、本当に辛い。泣きたくなってきた
なんで俺はそこにいないんだろう

98Elm:2007/12/01(土) 23:03:08
「というわけで、うちのメンバーで麻雀をやろうと思う」
フラッシュ「いきなり『というわけで』じゃわかんねーだろうがっ!」

麻雀SSルール
・参加するのはマンションメンバー16人+ラフィス、ミフィリア
・550人目>>1から対局開始
・一次予選6卓×3人×3ゲーム、各卓トップおよびワイルドカード3人(各卓2位のスコア)が
 二次予選進出
・二次予選3卓×4ゲーム、各卓トップが決勝進出
・決勝1卓×1スレ(該当スレ1000到達時に対局中の局は次スレ1へ判定を引継ぎそこで終了)
・35000持ち40000返し、沈み馬20000飛ばし10000
・誰が上がったかなどの判定方法に関しては次レス
・対局組み合わせは予選ごとに表記、今回はすでに549人目の投稿時間により決定済み

99Elm:2007/12/01(土) 23:25:59
・対局の流れ
席決め→※上がり判定→点数判定→終局チェック→続行なら※に戻る
各判定には主に書き込みの秒数1の位を使う

・麻雀ルール
基本的には関西サンマ、ただし符計算なし

・上がり判定
親→南家→西家の順で判定数値を拾い、その半分(端数切り上げ)がレベルとなる。
また、このとき奇数→リーチなし、偶数→リーチあり
レベルのもっとも高かった人が上がり、他の二人のうちレベルが低いほうが振り込み
低い二人が同レベルならツモ上がり
高い二人が同レベルなら純粋に秒数の数値勝負、それも一緒ならダブロン
※ハプニング
上がり判定時3人の”秒数”合計が10、20の時発生。
それぞれ以下の事態になる
10ぞろ目あり:ぞろ目じゃない人が流し役満
10ぞろ目なし:この局の上がりは最低5翻スタート(リーチなら6翻、リーチツモなら7翻スタート)
20ぞろ目あり:ぞろ目じゃない人がチョンボで跳満払い、局はノーカウント
20ぞろ目なし:この局の上がりは最低3翻スタート(リーチなら4翻、リーチツモなら5翻スタート)

・点数
ロンの払い  子 親
  1翻   1000   2000
  2    2000   3000
  3    4000   6000
  4〜5  8000   12000
  6〜7  12000 18000
  8〜10  16000 24000
11〜13  24000 36000
  14〜   32000 48000

ツモの払い
         子     親
  1     1000- 1000  1000all
  2     1000- 1000  2000all
  3     1000- 3000  3000all
  4〜5    3000- 5000 6000all
6〜7    4000- 8000  9000all
  8〜10   6000-10000  12000all
  11〜13   8000-16000  18000all
  14〜    12000-20000  24000all

100Elm:2007/12/01(土) 23:33:18
【ずれたOTL】

・点数判定
基本1翻、リーチは+1翻、ツモはリーチなら絶対に、そうでなければ秒数の10の位が奇数なら+1翻

そこからさらに数字を拾いつつ以下の表で順次加算していく

1〜2翻
0   確定
1〜3  +1
4〜6  +2
7〜9  +3

3〜5翻
0〜2  確定
3〜5  +1
6〜8  +2
9    +3

6〜9翻
0〜5  確定
6,7   +1
8,9   +2

10〜13翻
0〜7  確定
8    +1
9    +2

14以上(役満)
秒数00、20、40 ダブル
それ以外    確定

ダブル
秒数00,30   トリプル
それ以外    確定

トリプル
秒数00のみ4倍確定

101Elm:2007/12/01(土) 23:52:13
そして面子発表(ぁ

1回戦  2回戦   3回戦   4回戦    5回戦    6回戦
Black  ラフィス  シャロン  カタン    グアジン   チョッパー
クリエ  ピア    ミク    ミフィリア  フラッシュ  4
13    四季映姫  セラフィ  やよい    ファナ    エルム

102Elm:2007/12/02(日) 14:37:40
ちょっとルール改正。
リーチ時は3〜5も1〜2と同様の表を使うことにします(何)

103まとめ:2007/12/03(月) 01:06:03
浮上

104乃木平八郎 ◆xr2aDZKr1A:2007/12/04(火) 21:55:49
南雲「よし、国士無双」
井上 山本「待ってくれ中将」

105ピエット大提督:2007/12/05(水) 18:33:59
帝国は情報保護の必要性を感じている為、浮上工作を実行中である

106緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2007/12/09(日) 10:07:41
スレに書けないんでここで。

>ピエット氏
二丁拳銃のリロードですが、練習した結果いろいろと仕込みが必要ですた。

1.マガジンを2本一緒に抜き出せるようにマガジンポーチに入れておく。
2.持ち替える前に空マガジンを抜く。
3.両方とも左手に持って予備マガジンを出す。
4.予備マガジンを入れて両手に持ち直す。
5.スライドストップを下げて次弾装填。

ここで問題点は(5)、銃は基本的に右手で扱うようになってます。
左右選ばないように両方に操作レバーがついてるのも多いですが。
スライドストップは左にあるんですよね…。左の親指を左側に動かさなければなりません。
練習すれば難なくできますけど。
(MP7と同じ弾が使えるという、開発中のUCPは完全左右両用だそうです。)

いじょ。

107名無しさん:2007/12/09(日) 13:32:35
カプ雑用掲示板。

ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/39278/

108名無しさん:2007/12/09(日) 17:59:13
クリス「…最近腕が鈍った気がする」
オルトリンデ「じゃあ闘う人を募集すればいいんじゃない?w 嘘だけどさw」
クリス「…よし、そうするか」
オルトリンデ「えっ!? う、嘘だよ!?」

求む!強い人! 冷やかし不要で本気を出して戦ってくれる人大歓迎! byシュヴェルトライテ

クリス「これでいいかな?」
オルトリンデ「それじゃアルバイトの募集だよ…」(ぁ

109名無しさん:2007/12/09(日) 18:04:05
ジークルーネ「最近なんかつまんないっすねぇ…」
デス「じゃ…遊園地作ってくれる人募集すれば…?」
ジークルーネ「!! そうするっす!!」
デス「…馬鹿」

遊園地作ってくれる人募集中! byジークルーネ

ジークルーネ「これでいいっす」
デス「本当に馬鹿…」

110名無しさん:2007/12/09(日) 18:05:59
プラハ「ど、どうしよう…て、提督さん…」
ビッグコア「手紙を渡せば?」
プラハ「あっ!そうか!」
ビッグコア「そうよ」

提督に手紙を渡してくれる人募集中 byプラハ

プラハ「こ、これで…」
ビッグコア「自分で渡しなさい!」

111名無しさん:2007/12/09(日) 18:08:15
ビックバイパー「最近いい仕事ないなぁ…」
メタリオン「配達でもしたらどうや?」
ビックバイパー「そ、そうか!!」
メタリオン「せやせや クロ○コとか佐○急便とかあるやろ?」

私を雇ってくれる運送会社募集中 byビックバイパー

ビックバイパー「これでいいね!w」
メタリオン「自分で面接受けに行かんかいド阿呆!!」

112ピエット大提督:2007/12/09(日) 18:28:15
>>108
銀河帝国が全力でお相手いたします!

>>109
銀河帝国の建設大隊にやらせます!

>>110
アサシン「…(いつの間にか背後に立っている」

>>111
運んで欲しいものは腐るほどあります!

113名無しさん:2007/12/09(日) 18:29:35
>>112
クリス「ほう!」(ぇ

ジークルーネ「ほ、本当っすか!?」

プラハ「!? あ、あぁぁ…」(マテ

ビックバイパー「本当なの!?w」

114ピエット大提督:2007/12/09(日) 18:30:00
>>106
レンジャイでやってみたらその通りだったガッポイ。
うーん、私のエアガンは左にマガジンを射出する所が付いているので無理ですね…。

検証乙ガッポイ。

115ピエット大提督:2007/12/09(日) 18:38:13
>>113
さしあたって、スターデストロイヤー三隻くらいでよろしいですか?

で、どの程度の規模を考えているのかな?

アサシン「…主上への私信があると聞いた。私が承ろう」

とりあえず、今反乱同盟軍の包囲を喰らっているバクラにストーム・トルーパーを…

116名無しさん:2007/12/09(日) 18:43:05
>>115
クリス「普通一騎打ちだろ」(ぇ

ジークルーネ「え、えーっと…甲子園ぐらいっす!」(ぇ

プラハ「じゃ、じゃあこの手紙を頼みます…」(ぇ

ビックバイパー「え!? 物の運送じゃないの!?」(一人専用(ぇ

117名無しさん:2007/12/09(日) 18:45:53
>>116
じゃあ、エグゼキューターでどうですか?戦艦同士…

オッケーイ!で、場所は?

アサシン「承知…(スッ」

何!?どのくらいの物まで運べるんですか?

118名無しさん:2007/12/09(日) 18:51:21
>>117
クリス「いいな、それ」

ジークルーネ「どこでもいいっすw」

プラハ「…ぐすっ…」

ビックバイパー「えーと、1200kgかな?」(ぁ

119名無しさん:2007/12/09(日) 18:54:21
>>118
よっしゃw
エグゼキューター「三回目かしら?あなたと会うのは。ごきげんよう、シュヴェルトライテ=
            クリスタルコア=バクテリアン」

うーん…じゃあ、サハラ砂漠にでも造るかw あそこなら地価も(ry

アサシン「主上、プラハからの私信をお持ち致しました」
うーん、どれどれ?

…えーと

120名無しさん:2007/12/09(日) 18:56:47
>>119
クリス「ふふ…よし、いざ参る!」(ぉ

ジークルーネ「わーっw」

ごめんなさい… byプラハ(マテ

ビックバイパー「………だめ…?」(ぇ

121名無しさん:2007/12/09(日) 18:59:50
>>120
エグゼキューター「お手合わせ願うわ。シールド展開、この守りを崩せるかお手並み拝見
            といきましょう」

―Now building...―

え゛
アサシン「…」

じゃあ、ペレオン提督が保養に行きたいって言っているから、保養地の惑星まで…

122緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2007/12/09(日) 19:02:01
>>114
つ「東京マルイ・エアコキUSP&SOCOM Mk23」
射出言うな…。

123名無しさん:2007/12/09(日) 19:02:26
>>121
クリス「よし、頼む! 触手砲!」

ジークルーネ「わくわくw」

本当にごめんなさい byプラハ

ビックバイパー「はい!」(ぉ

124名無しさん:2007/12/09(日) 19:09:10
>>122
探してみますー。

駄目ですか?

>>123
エグゼキューター「シールド出力上昇。あなたの実力はこんなものではない筈よ?本気で
            かかってらっしゃい」

コン園「たまにはこんな仕事も悪くないガッポイ」
帝国園「ああ、俺も子供の頃は父親に連れられてなぁ…」

…(ドサ
アサシン「主上!」

ペレオン「ああ、君か。今日は頼むよ?」

125名無しさん:2007/12/09(日) 19:10:37
>>124
クリス「さすがだ! イオンレーザー最大出力ラッシュ!!」

ジークルーネ「わくわくw」(ぇ

ビックバイパー「はい!」

126緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2007/12/09(日) 19:13:06
>>124
R10で\1980-、R18ホップ付で\2980ーが定価っす。
USPは強ピスの元のバリエーション…。
あれはUSPマッチですけど。

127名無しさん:2007/12/09(日) 19:16:29
>>125
エグゼキューター「…!シールド最大!そろそろこちらからも行かせてもらうわ。
            前面の砲塔の射撃開始、ミサイル・魚雷射出用意…」

コン園「モンスターハウスにはXENの生物を(ry」
帝国園「 今 す ぐ 捨 て て 来 い 」

ペレオン「歳を取るとあちこち辛くなってきてね…ああ、君には関係ないか。羨ましい
      ことだ」

128名無しさん:2007/12/09(日) 19:17:35
>>127
クリス「ほう…触手ガード!」(ぉ

ジークルーネ「わく…わく…Zzz...」(ぇ

ビックバイパー「あ、あはは…ではどうぞ」

129ガッポイの半日:2007/12/19(水) 09:54:43
【6:00】起床ラッパで起床。まだ眠い。顔を洗う。どうせ一日中メット被っているんだから、バレないとは思うが。
【7:30】朝食にミルクとサンドイッチが渡される。たまにはご飯が食べたい。
「ユニット0063、レジスタンス協力者の逮捕に向かえ」上官の言葉だ。うるさいんだよ。エリートだからって調子に乗るな。
「その後に周辺のパトロールを行え」うるせぇんだよこのタコが。
【7:35】ダルい任務に出発。営庭ではうるせぇ新兵がわめいている殺すぞ。
【8:00】「やめて〜!」逮捕者が叫んでいる。俺にどうしろっていうんだよ。
【8:05】身柄確保。レジスタンスにビーフシチューを差し入れたらしい。馬鹿な奴だ。
【8:20】今日は曇りだ。気分が盛り上がらない。早く要塞へ帰りたい。
【8:45】ブリーンがニヤニヤしてる。
【11:30】午前中のパトロール終了。
【12:00】要塞に帰還。
【12:30】お腹がすいた。腹に肉とスープを詰める。また腹が大きくなる。
【13:00】みんなで一服。上官の煙草に嫌煙家の俺がいらつく。
【13:11】ゴリラ達登場。
【13:15】「ウホッ!」 相変わらず元気な奴だ。
「反逆とみなし、排除するガッポイ!」本当はどうでもいい。ストライダーとガンシップ早くこい。
【13:30】ゴリラに襲われる。痛い。目の前が暗くなっていって力が出ない。
【13:42】「ユニット0063しっかりしろ!」メディックだ。タイミングが良すぎる。どこから見ていたんだ?
【13:43】「治療費は給料から差っ引いておく」さようなら、俺の楽しみ、こんにちは後に続くゴリラ達。同僚がニヤニヤしている。
【13:45】「パルスランチャーガッポイ!!」ただの元気玉だ。
「ウホォ―――!」このセリフには飽き飽きしている。
【13:49】戦闘終了。「みんな生きているか?」格好だけ聞いてみる。
【13:53】ストライダーが来た。「援護する!」遅すぎる。帰れ。うだつの上がらない奴だ。
【14:30】帰還。会計課で上官が俺の治療費を給料から差っ引く事を通達していた。同僚がニヤニヤしてこっちを見ている。
いやがらせか?殺すか?

130緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2007/12/21(金) 07:41:10
>>129
軍人が任務中に負傷したら、恩給から差っ引かれるなんてことは無いと思ったが…。
どうなってたかな…。
塚、どこで負傷したんねん?

131ピエット大提督:2007/12/22(土) 10:12:52
>>130
いやぁ、分かっていますがこうしないとネタにならないので(ry

ここですよ。
>【13:30】ゴリラに襲われる。痛い。目の前が暗くなっていって力が出ない。

132緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2007/12/23(日) 09:18:50
>>131
違、基地襲撃されたんか、鎮圧に出撃したのかって事。

ゴロー:「こちらの詰め所は襲撃されたら持ちませんよ?」
ショウ:「カワサキ殿と久遠殿が何か仕掛けてましたが…。」
ギガンテスにAI積んで自律行動可能なように改造してあるしねっb

奈月:「それなんてタ○コ○?」

133ピエット大提督:2007/12/24(月) 21:54:46
>>132
う〜ん、フリーマンに続け!

『ノヴァ・プロスペクト』は難攻不落の要塞と自負しております!
ラフラ「『ネクサス・ビル』もですわ」
ああ、福留の居るガッポイタワーね。
ラフラ「福留とか、ガッポイとか仰らないで下さい…」

134緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2007/12/26(水) 07:35:11
軍事用語のスカウトって、偵察スナイパーの事なんね…。

135ピエット大提督:2007/12/28(金) 07:24:31
>>134
だからスカウト・トルーパーの武装はスナイパーライフル…

136ウーキーペディア:2007/12/29(土) 00:42:45
げっ!
ペレオン「こっ、これは!?」
ニーダ「こりゃ酷い…」
ヴィアーズ「どうした?3人で真っ青な顔をしt…うっ、嘘だ!認めない!認めないぞ!(カッカッカッ…」

あーあ、ショック受けたみたいだな…
ペレオン「まさか自分がスピンオフで格下げ喰らって、特攻作戦に従事するだなんて…」
ニーダ「私だったら、おかしくなっているな…」
お気の毒に…

137徒然なるままに年越し:2008/01/01(火) 00:13:24
アーチェ「……あれ? もう年明けちゃった?」
リディア「うん。割ととっくに」
ア「ちょっと待ってよ! まだ行く年来る年見てないじゃん!」
リ「いやもう終わったし。というか、何その微妙なチョイス」
ア「次! 次は!?」
リ「364日くらい待たないとダメだろうね」
ア「くぅ…っ! まさかレトロゲーの画像を見てる間に日付が変わるなんて…」
リ「年越し蕎麦、食べる?」
ア「…それって、年を越した後に食べるんだっけ?」
リ「さぁ」
『……………』
ア「まぁいっか」
リ「そうだね」
ア「んじゃま、遅ればせながらあけおめことよろってことで」
リ「ことよろ(にこりと)」

138徒然なるままに年越し:2008/01/01(火) 01:09:37
代理人「あけましておめでとうございました」
アーチェ「すでに過去形!?」
代「おめでたい時は一瞬で過ぎ去ります」
ア「むしろぶっちぎってったでしょ。今。アンタが」
代「○ディカルグッドスピードー」
ア「パクリ方向にぶっちぎるな!」
代「お前に足りないものは、それは、
胸胸胸胸胸胸胸胸、そして何よりもー、バストが足りない」
ア「…信念一発目から自殺志願と捉えればいいワケ?」
代「年の初めのさーだーまーさしー」
ア「一年越しの二番煎じでごまかせると思ってんじゃないわよ!」
代「でもそんなの関係ねー」
ア「流行りの言葉で適当に流された!?」
代「今年の紅白はピンク=男+女って解釈みたいだったけど」
ア「ナニ? だからナニ? あたしの髪の色に何か文句でもあんの?」
代「性別・紅。胸・しr」
(雷撃音)
ア「静かにする気になった?」
代「はい」
ア「よろしい」
代「思わずブラのカップを暴露しそうなほどに」
ア「もう寝てろっ!!!」
(突き立つ雷剣。爆光)

139ざわ… ざわ…:2008/01/05(土) 14:36:42
【RPG654、余談の続き】

客F(って、あいつ、まさか…!!)
客D(どうした?)
客F(間違いない…あいつ、「クラージュ・ガンナーズ(義勇の銃士たち)」のラピスじゃないか!)
客E(あの有名な義賊の腕利きか…しかし前に敵船と白兵のさなか捕まったと聞いたが)
客D(知らないのか? その白兵、ここ(フェリアム)であったんだぞ!)
客E(あの義賊が何でリトプリ(リトル・プリンセス)に喧嘩を売ったんだ…)
客F(No2の独断だったそうだ。 で、あっさり返り討ちと…)
客D(いずれにせよ…これは騒動になりそうだな)

140名無しさん:2008/01/06(日) 18:16:33
オルト「行った年去った年ー!」
ビーコン「というわけで正月を報告するばい!」
オルト「今年の初詣は浅草寺グループと帝釈天グループに別れましたー!」
ビーコン「わしゃ帝釈天グループでしたけんw」
オルト「私は浅草寺ー!wどうだった?帝釈天は」
ビーコン「もうぎゅうぎゅう詰めばい…じゃけんけどちゃんとお賽銭はしてきたばいw」
オルト「こっちは警備の人が誘導っていうかなんていうか…うーん」
ビーコン「規制ばい?オル姉」
オルト「そう!規制!それだよそれ!お賽銭箱へ5円投げつけてきちゃったw」
ビーコン「投げつけ!?」
オルト「いや、少しずつっても一気に150人ぐらい入っていくから大変だよ…?」
ビーコン「うわぁ………なるほどぉ…」
オルト「でも今年はすいすい進んだけどネ!w」
ビーコン「こっちばトリプルコア全員が迷子になって大変じゃったけん…」
オルト「た、大変だねー…」
ビーコン「そしたら三人ともチョコバナナんとこ居ったけん」
オルト「えw」
ビーコン「まぁ怒ったけどなぁ」
オルト「うんうんw じゃ、ここら辺で」
ビーコン「はい!w これで行った年去った年終了ですばい」
オルト「なんか不完全燃焼ー…」
ビーコン「突貫企画じゃったからのう」

141名無しさん:2008/01/09(水) 17:14:56
―ゴーファーの野望 EpisodeⅡ―(北十字戦 第一次プラネット・ウォー)
→初代グラディウス(闇の女神戦 第一次バクテリアン戦役)
→グラディウス2/ネメシス 90改(サイレント・ナイトメア事件)
→―ゴーファーの野望 EpisodeⅡ―(北十字戦 第一次プラネット・ウォー)
→グラディウスⅡ ―ゴーファーの野望―(第二次バクテリアン戦役)
→沙羅曼蛇/LIFE FORCE(シードリーク作戦/対生命体ライフフォース戦)
→ソーラーアサルト(ソーラーアサルト作戦)
→グラディウスⅢ ―伝説から神話へ―(第三次バクテリアン戦役)
→グラディウス外伝(名称不明)
→グラディウスⅣ ―復活―(第四次バクテリアン戦役)
→沙羅曼蛇2/LIFE FORCE2(名称不明)
→グラディウスⅤ(第五次バクテリアン戦役)
→グラディウスジェネレーション(名称不明)
→グラディウスNEO/グラディウスNEO IMPERIAL(名称不明)

142ピエット大提督:2008/01/14(月) 23:20:57
本スレ613
・その通り
・いかにも
・そう思うのならどうぞ?あれ以外の謝り方を知らないので。

143名無しさん:2008/01/14(月) 23:39:07
仲直りしたくない、ってことだな?

144名無しさん:2008/01/14(月) 23:39:07
仲直りしたくない、ってことだな?

145Aria:2008/01/15(火) 12:38:05
RPG管委に書こうかとおもったけどあえてこっちで(マテ

RPGにでてくるそれぞれのオリキャラの元となるもの

クルス・ルナ→オリジナルのネタの魔物キャラ系
キッカ→製作中(挫折しかけ)のオリキャラ漫画より
グラン→いつか作ろうとか考えてるSTG主人公キャラカケル・トール→RPGのためのオリジナル

−=−完全オリジナルここまで−=−

ラケシス→HL2S使用キャラ名かつMH使用キャラ名
サクラ→MH使用キャラ名
神無→HLネタでの使用キャラ名
コロナ・アルテミス→それぞれポケモンのヒトカゲとピカチュウのニックネームより
…他に居たっけ?(マテ

オリキャラ一同「「「「なんでこんなにいるんだよ」」」」
いや、なんとなーくキャラ作りすぎたから使わなきゃ損かなと思ってry

146名無しさん:2008/01/21(月) 00:08:36
>>106
HLじゃなくてCSの二挺拳銃のリロードで悪いんだけどさ

1:マガジンを抜く
2:左手で右手の銃のマガジンを取り出し、リロード
3:右手で左手の銃のマガジンを取り出し、リロード

リロードするときは片手に片方の銃を持ったまま
別にそんなに仕込みしなくもリロードできるよ!

ちなみに拳銃はベレッタ

147名無しさん:2008/01/26(土) 10:56:08
今現在のPSP用ソフト(ぇ

グラディウスポータブル シューティング コナミ
ツインビーポータブル シューティング コナミ
沙羅曼蛇ポータブル シューティング コナミ
パロディウスポータブル シューティング コナミ
ACE COMVAT X Skies of Deception フライトシミュレーション バンダイナムコ
カプコンクラシックスコレクション オムニバス カプコン
大戦略ポータブル 戦略シミュレーション 元気
大戦略ポータブル2 戦略シミュレーション 元気
Wipeout pure レース ソニー
LokoRoko ジャンル不明(ぇ) ソニー
イレギュラーハンターX アクション カプコン
R-TYPE TACTICS 戦略シミュレーション アイレム
ニード・フォー・スピード モストウォンテッド 5・1・0 レース EA
首都高バトル レース 元気

148名無しさん:2008/01/26(土) 10:58:26
しまった!COMBATだった!(マテ

149名無しさん:2008/01/27(日) 17:55:55
擬人化陣サイズ
まとめ氏ありがとうございますorz

オルト      160cm 94 58 86 54
ビックバイパー 160cm 92 56 85 52
クリス      170cm 93 62 90  50
ラブ       130cm 78 52 73  46
ジーク      180cm 91 64 97 45
デス       140cm 77 58 74  41
ビーコン     150cm 74 57 81 36
アイン      145cm 73 55 80 36
メタリオン    155cm 72 55 82 33
ツヴァイ     125cm 62 46 68  30
ドライ       90cm 42 33 48 13

150名無しさん:2008/01/29(火) 19:19:10
スリーサイズの横の数値は乳関数ね
体のサイズも考慮した乳の大きさがそれで解るという

151どうでもいい話:2008/01/30(水) 22:45:36
例えば、である。
もし、自分そっくりなちまっこい生き物が目の前であぅあぅ言いながら、
友人にいじられている光景を見た時、どんな反応をすべきだろうか。
「あぅ〜あぅ〜」
「ほんとに良く出来てるわねぇ、これ」
神奈子がいじっているのは、紛れもなく小さい諏訪子だった。
曰く、「紅魔館とやらで造られた警備用のゴーレム」だそうな。
よくよく見れば、他にもミニ神奈子やらミニ早苗なんてのも居たが、
とりあえず今はいじられて半泣きになりつつあるミニ諏訪子の救助だ。
「ちょっと神奈子」
「ん〜?あんたも触ってみるかい?人形にしちゃこまかな所までよく出来てるわよ」
そう言って、神奈子がミニ諏訪子のスカートに手をかけ―
祟符『ミシャグシさま』

「いきなりスペカはないでしょ?!」
「スカートめくりするあんたが言えたことか!?」
とうとう泣き出すミニ諏訪子やオロオロするミニ早苗を尻目に
神様達は境内にて弾幕ごっこを始めるのだった。

今日もおおむね平和である。

なんだこれ

152名無しさん:2008/01/31(木) 21:47:40
機関銃は用途によって変わりまっせ。
後方じゃ無い時もあるし。

軽機関銃→LMG=ライトマシンガン
重機関銃→HMG=ヘビーマシンガン
汎用(多用途)機関銃→GPMG

GPMGはニ脚・三脚の付け替えで、いろいろと使えるようになる機関銃。
今はコレが主流。
MINIMIという機関銃を分隊支援火器として採用している軍も多いっす。

弾の口径が13mmを超えると機関"砲"になるそ−です。

153名無しさん:2008/02/04(月) 21:56:19
ラブ「さて…コア家主要陣九名による定例会議を行います。」
クリス「うむ、早速だが私はバクテリアン義勇軍を立ち上げたいと思っている」
オルト「えー…ファーマスのとこの帝国軍でいーじゃん」
ビーコン「私は義勇軍に賛成ですが…」
ラブ「だが出費もかさむぞ?廃墟を立て直したり…いいのか?肉まんが食べれなくなるぞ?」
ビーコン「それでもいいです 今働いているので…」
ラブ「!!…(そうだった…働いてるんだっけ…月給30万円だっけ…」
アイン「トリプルコア長女の私としては義勇軍は反対です」
ラブ「うん、私もだわ 幼い子を戦場に出すのはどうかと思うわ?」
クリス「幼い子はむしろ守る立場だと思っているが?」
デス「私…賛成… 暴れたいもん…」
クリス「ほら、デスだって」
ラブ「…むぅ まぁいいわ 多数決を取りましょうよ?」
ドライ「たすーけつ?」
ツヴァイ「えーと、多いほうに従うってこと」
ドライ「…なるほど!」
ジーク「ふふ…w」
ラブ「皆大丈夫…? …じゃあとるわよ?」

義勇軍賛成派 クリス デス ビーコン ジーク
義勇軍反対派 ラブ オルト アイン ツヴァイ ドライ

ラブ「どうやら反対で不承認のようね 残念だったわねw クリスw」
クリス「ぐっ…ま、まあいい!次までに考えておけ!」
ラブ「悪いけど、次も反対するから」
クリス「むぅ…!」
デス「Zzz...」
ラブ「…まぁ、取り合えず定例会議の終了を宣言しますっと…」

154名無しさん:2008/02/06(水) 15:09:37
パロディウスだ! 〜神話からお笑いへ〜

西暦1990年、20世紀もあとわずかと押し迫った頃。
全世界の人々は夢を失いつつあった。
役人たちは私腹をこやすことを至福とし、
マザコンだった子供たちはパソコンを愛するようになり、
女性社員はセクハラの恨み晴らすめェ、
と立ち上がり、若者たちは人類滅亡の危機を感じながらも、
ゲームセンターに通っていた。
これらの諸悪の根源は…?

なんと語るもおぞましや、
お下げ頭にゴーファーの顔をした大ダコだったのだ!

さてその頃、宿敵バグとの死闘を終えたMr.パロディウスことタコは、
有給休暇をとって田舎でのんびりと野良仕事に精を出していた。
建売りタコツボの我が家に帰り、
宇宙新聞を見た彼は驚きのあまりマナ板から転げ落ちそうになった!

そこには今地球を賑わしている謎の大ダコの顔写真があった。
「とーちゃん!?」
なんとそれは2年前から行方不明になっていた彼の父だったのだ!
そこへ新聞を見た旧知の友だちが駆けつけた。

ビッ「グ」バイパー 第三次G大戦終結後退役したいやき屋に転職。58歳。
ペン太郎 趣味はエアガンごっこ。ペンギンとペン子の間にできちゃった子。9歳。
ツインビー 双子の兄弟の一人。かわいい顔で敵を虐殺する恐い奴。17歳。

これだけ集まれば百人力?
ワイワイガヤガヤ、頼りになるやらならぬやら。
あとは野となれ山となれ。

事件の真相を探るため、
タコは仲間たちと共に再び地球を目指して旅立ったのであった!

155名無しさん:2008/02/09(土) 18:19:10
ボスたちの最後の遺言 〜グラディウス〜 ネタバレ注意

Ⅱゴーファー
I am just a small portion of the empire Becterian.

私はバクテリアンの一員にすぎない。

Ⅲバクテリアン
I was born out of the greediness of mankind.
While men exist, so will I.

私は人間の欲望から生まれた。
人間がいる限り、私は蘇る。

Ⅳゴーファー
I'm the center of the universe.
My will rules every living thing in this universe.
My body will be broken into pieces and spread across the universe.
But with every piece, I will be reborn.
Then you will regret that you destroyed me.

私は宇宙の中心である。
私の意志はこの宇宙のものすべてを支配する。
私の体は粉々に破壊され宇宙に散るだろう。
だが、どんなかけらであろうと私は蘇る。
そしてお前は私を倒したことを悔いることになる。

156リディアの秘密、あるいはとある動画について:2008/02/16(土) 21:54:17
アーチェ「リディア、何聴いてんの?」
リディア「ひぇ!? え、うん、普通の曲だよ?」
ア「…そのリアクションが普通じゃないよねぇ?」
リ「最高にいい笑顔でイヤホンを毟らないでよ!!」
ア「はいはーい、情報はみんなで共有しないとねー。
  …って何だ、本当に普通の曲じゃん」
リ「いったい何だと思ってたのよ…」
ア「ん〜、聞きたい?」
リ「いい」
ア「男同士で喘ぎあう…」
リ「いいって言ってるでしょ! バカッ!」
ア「(無視)…ん? 待てよ、この音楽どこかで…」
リ「もういいでしょ? 返してよ」
ア「どこだっけ。確かアイツのとこだったような…」
リ「(イヤホンを毟りとり)はいおしまい! お代は見てのお帰り!」
ア「…! あぁ、そっか、そういうことかぁ…」
リ「その満面の笑みにはそこはかとなく怒りを覚えないでもないけど…」
ア「リディア」
リ「な、何?」
ア「……いきなり踊りだしたりしないでよね?」
リ「…………!(耳まで真っ赤に)」
ア「バルサミコス、やっぱいらへんね〜(歌いながら去っていく)」
リ「…! ……! …踊りだしたりなんて、しないんだから……」

157人気投票結果〜守矢神社のケース:2008/02/20(水) 07:22:18
諏訪子「さて神奈子、人気投票の結果が載った新聞がここにあるんだけどね」
神奈子「お、ようやくかい。外と違ったのんびりだから待ちくたびれたよ」
諏訪子「…あーそのことなんだけど」
神奈子「なんだい、随分歯切れが悪いじゃないかい?」
諏訪子「最初に言っとくけど、覚悟はしといてね?」
神奈子「覚悟…?」
諏訪子「えーまず早苗13位」
神奈子「へぇ、ここに来て日も浅い割には人気あるのね」
諏訪子「私16位」
神奈子「あら、意外ね。あんたのことだからもっと低いと思ったのに」
諏訪子「ほっとけ、このオンバシラ」
神奈子「うっさい、蛙。
それより、私の順位はいくつなんだい?」
諏訪子「え゙っ、えーと…」
神奈子「何驚いてるんだい?
まあカリスマ溢るる私じゃあかなり高い順位でm」
諏訪子「…盛り上がってるとこ悪いけど、あんた32位よ?」
神奈子「(ビシッ)」
諏訪子「あーらら…やっぱり固まっちゃったわ」
早苗「八坂様、洩矢様、朝食の支度が…あれ?
八坂様、どうして自由の女神みたいなポーズしてるんですか?」
諏訪子「本人が思ってたより信仰集まってなかったのよ」
早苗「??」

158BGM.信仰風化曲:2008/02/20(水) 21:47:11
代理人「初めて人気投票なるものを見たけれど」
アーチェ「けれど?」
代「厄神様の通り道>フォールオブフォール>プレインエイジアという順番はかなり意外。
  いや左2曲が嫌いなわけではないのだけれど」
ア「え、人気投票ってそっち?」
代「フォールオブフォール>>>日本の原風景はさらに意外。
  …キャラ人気投票を鑑みるに、これは組織票に違いない」
ア「口を慎めっての。アンタが思う良さ=曲の良さってわけじゃないでしょーに。
  まぁ、ぶっちゃけ聞いたことないあたしにはどーでもいい話だけど」
代「これだから情緒を解さない桃色の生命体は」
ア「『桃色』なのも『生命体』なのも正しいのに、なんでこんなムカつくわけ…?」
代「それでもネイティブフェイスと不死の煙が上位にあったので、
  個人的には概ね満足のいく結果。次回はがんばれ、少女綺想曲」
ア「…にしても、アンタに音楽を楽しむ心があったのは意外だわ」
代「失敬な。これだから音楽を理解できない箒の付属物は」
ア「箒>あたしの人生だっての!?」
代「いや、箒>ヒトデ>岡崎朋也>ナマコ>アーチェ」
ア「低い! アンタの中のあたしは手も足もない生命体以下!」
代「文字通り手も足も出まい」
ア「とりあえずそれっぽくまとめました的発言はやめろバカ」
代「キャラ投票への意見はあえて非公表。次の投票も楽しみにしてます。
  ――以上、PN『観測者』さんからのお便りでした」
ア「…………は?」
代「それでは、ラジオ『代理人と愉快すぎる仲間A』、また来週」
ア「……またか。またなのか、もう〜〜〜〜〜〜〜!!!」
(閉幕)
代「ちなみに、私は音楽にはまったく興味がありません」
ア「あんだけボコっといて、よくそんなカミングアウト出来るわね…」

159東方人気投票結果・みすちーと家主の会話編:2008/02/21(木) 23:56:20
闇「おーい、みすちー。 人気投票結果が来たZEー。」
ミスティア「ちょ、なんで黒白口調ww」
闇「えーと何々…、

拝啓ミスティア・ローレライ様
第五回人気投票大会の結果集計が終了いたしましたのでお知らせいたします

…らしいぜ。」
ミスティア「行の無駄遣い自重w行自重、行自重しろwww」
闇「あー、じゃあそろそろ結果言うぜ。」
ミスティア「ちん。」
闇「結果は………、30位だとよ。」
ミスティア「あ、そーなんだOTL」
闇「まぁ…、上は人気のてゐ番どころだからしょうがないとおもうぜ。」
ミスティア「ちょ、誤字w」
闇「しかし個人的に言えば意外に風神録キャラが上位にいることに驚いたぜ。」ミスティア「ぽっと出の新人に負けた……OTL」
闇「あ、でも完全には負けてないぜ」
ミスティア「え?」
闇「風神録の誰だったっけ? あのしめ繩っぽいの背負った神様。」
ミスティア「あ〜…… 誰だったっけ?」
闇「その神様が32位だし、まだまだ風神録キャラに勝てるかもしれないぜ。直上のわんこは33票差だし。」
ミスティア「それもそだね〜……… よし、頑張りますか!」
闇「おk、手伝いとオーエンだけはするZE。」
ミスティア「おーえん違いwwwU.N.応援wwww」

………………………………

闇「あ、もう一枚紙が入ってた。」
ミスティア「今度は何?」
闇「音楽だとよ。 ちなみにもう歌しかryは34位だZE☆」
ミスティア「へぇ〜。」
闇「ちなみに個人的に惑いて来たれ、遊惰な神隠しが3位というのが嬉しかったな。」
ミスティア「普通にネクロファンタジアといいなよ……; ゆかりんファンタジアかボーダー商事歌うよ…?;」
闇「おk洗脳されそうだから後でね。
後は竹取とか紅茶館とかそのあたりも結構\上位にあったのがいいな。 …でも。」
ミスティア「でも?」
闇「夜雀の歌声の人気率の低さに全俺が泣いた。」
ミスティア「ふーん………て、私の曲じゃんOTL」
闇「そうだな…。 じゃあ今からカラオケ 行 か な い か ? 」
ミスティア「歌えるならほいほいついていくよ。」
闇「よし、どっちが高得点出せるか勝負だZE!」
ミスティア「望むところだよ!」

160〜大戦略ポータブル2〜:2008/02/24(日) 07:49:20
中東のイラクは過去の大きな紛争が元で、長い間国連の平和維持軍の監視下にあった。
現在は主権を取り戻し、暫定政権下、イラク国民の手によって自治が行われている筈であった。
しかし国内は民族、宗教によって幾つもの勢力に分かれ、権力抗争が繰り返されていた。
それは政府内にいる者も例外ではなく、混乱は国中に及んでいた。
その中で、急進派のアリー将軍が、軍事クーデターを計画、
指揮下にある師団を率いて行動を起こすという情報が流れた。

161イレギュラーハンターX:2008/02/24(日) 22:47:44
西暦21XX年
「レプリロイド」と呼ばれる完全に近い人間的思想を持ったロボットが
次々と製造され人間と共存している世界……………。
しかし、いかなる技術もレプリロイドの持つ危険性を無にすることはできず、
電子頭脳に異常をきたし、人間を傷つける事件が多発していた………。

そういったレプリロイドは「イレギュラー」と呼ばれ、
彼らを取り締り人々をイレギュラーの脅威から守るための組織、
イレギュラーハンターが結成された。

「世界中のレプリロイド達よ!武器をとれ!今こそ進化の時だ!!」
イレギュラーハンターのなかで最も優れた性能を持つレプリロイド
「シグマ」がある日突然、世界中のレプリロイドに命令を下した。

その掛声が引き金となり、各地で大規模な反乱が開始された。

シグマと同じ部隊であったイレギュラーハンター「エックス」は
シグマの反乱を阻止すべく、親友ゼロと共に戦場に赴く。

未知数の運命が待ち受けているとも知らずに…。

(イレギュラーハンターX 説明書より)

162Xつながり:2008/02/24(日) 23:04:04
かつて、世界の多くの地域を巻き込んだ大戦にも無縁であった、
南オーシア大陸南端に位置する南半球の国、「オーレリア共和国連邦」

資源に恵まれたオーレリアは、平和な時代を過ごしていた。
だがこの平穏は、内戦が終結したばかりの隣国、
「レサス民主共和国」の突然の侵攻によって打ち破られる。

「これは長きに渡る我が国の内乱に漬け込み不当な搾取を続けたオーレリアへの、国民全ての怒りの象徴だ」
レサス軍司令官ディエゴ・ギャスパー・ナバロは、拳を振り上げ声高に演説した。

空中要塞「グレイプニル」の圧倒的な力を主軸としたレサス軍の前に、
オーレリアは、成す術もなく陥落寸前となる。
残された辺境の部隊「グリフィス隊」は「せめてレサスに一矢報いる」との思いから、基地を飛びだった。
南半球の象徴である「南十字星」をひときわ大きくあしらった、
この飛行隊の無謀な作戦は、新たな歴史の始まりとなる…。

終結しようとしている戦地に入った一人の戦争記者。
フリーカメラマンからたたき上げられた、このベテラン記者だけが、
辺境で起こったかすかな狼煙に心奪われていく。

「得るべき正当な権利」を主張するナバロ。
しかし、戦況が変わるにつれ、ベテラン記者の戦争に対する疑念は深まる。

この戦争の真の目的とは………。

(ACE COMBAT X Skies of Deception 説明書より)

163「最終鬼畜全部声」をデュエってみた(マテ:2008/02/25(月) 21:51:33
(注意・これはあくまでも「歌」です)
(かなりカオス&鬼畜&(歌詞の)苦しい曲です)



「る゛ぁぁぁぁあああああっだっでゅぅぅぅうああああああっら゛っだぁぁあぁあああっ
る゛ぁぁぁああっだっだぅぁああああアッーうっ!」
『れっでっでれぇれれっでっでっれっでっでれぇれれっでっでぇい
れっでっでれぇれれっでっでっれっでっでれぇれれっでっどっでゅぇぇいっ』
『「れっでっでれぇれれっでっでっれっでっでれぇれれっでっでぇい
れっでっでれぇれれっでっでっれっでっでれぇれれっでっどっ(れるるるるれ)」』
「らっだっだっだらーらだららっだーららだららーらららっだーららだらだーぁっ
らっだっだっだらーらだららっだーららだららーらららっだっらぁぁああぃえいっ」
『らっだっだっだらーらだららっだーららだららーらららっだーららだらだーぁっ
らっだっだっだらーらだららっだーぁおうっららだららーらららっだっらぁぁああアッー!』
『「たちつたちつたちつたーったったったちつたちつたちつたーったったっ
たちつたちつたちつたーったったったちつたちつたちつたーったったっ
たちつたちつたちつたーったったったちつたちつたちつたーったったっ
たちつたちつたちつたーったったったちつたちつたちつたってっとっ」』
『れっでっでれぇれれっでっでっれっでっでれぇれれっでっでぇい
れっでっでれぇれれっでっでっれっでっでれぇれれっでっどっでゅぇぇいっ』
「れっでっでれぇれれっでっでっれっでっでれぇれれっでっでぇい
れっでっでれぇれれっでっでっれっでっでれぇれれっ」
「らっだっだっだらーらだららっだーららだららーらららっだーららだらだーぁっ
らっだっだっだらーらだららっだーららだららーらららっだっらぁぁああぃえいっ」
『らっだっだっだらーらだららっだーららだららーらららっだーららだらだーぁっ
らっだっだっだらーらだららっだーぁおうっららだららーらららっだっらぁぁああアッー!』
『「らっだっだっだらーらだららっだーららだららーらららっだーららだらだーぁっ
らっだっだっだらーらだららっだーららだららーらららっだっらぁぁああぃえいっ
らっだっだっだらーらだららっだーららだららーらららっだーららだらだーぁっ
らっだっだっだらーらだららっだーぁおうっららだららーらららっだっらぁぁああアッーぉう!』
『「たちつたちつたちつたーったったったちつたちつたちつたーったったっ
たちつたちつたちつたーったったったちつたちつたちつたーったったっ
たちつたちつたちつたーったったったちつたちつたちつたーったったっ
たちつたちつたちつたーったったったちつたちつたちつたってっとっ」』


闇「…で、ついつい歌っちまったわけだけど。」
ミスティア『………これ、歌なの?(´・ω・`)』
闇「一応、カラオケにも最終鬼畜「一部」声として入ってるけど、普通の人間にゃ歌えないだろ。」
ミスティア(じゃあ歌ってた君はどーなのかと;)

164名無しさん:2008/03/02(日) 20:12:16
1981年3月 スクランブル
1981年9月 スーパーコブラ
1982年12月 タイムパイロット
1985年3月 ツインビー
1985年5月 グラディウス
1987年12月 A-JAX
1988年10月 サンダークロス
1990年2月 トライゴン
1991年10月 XEXEX

165名無しさん:2008/03/02(日) 20:40:21
1985年5月29日 グラディウス(AC)
1986年4月26日 グラディウス(FC)
1986年7月4日 沙羅曼蛇(AC)
1986年7月25日 グラディウス(MSX)
1986年11月19日 グラディウス(PC-8801mkⅡSR)
1986年12月28日 グラディウス(X1)
1987年2月1日 グラディウス(X68000)
1987年6月26日 ライフフォース(AC)
1987年8月22日 グラディウス2(MSX)
1987年9月25日 沙羅曼蛇(FC)
1987年12月26日 沙羅曼蛇(MSX)
1988年3月24日 グラディウスⅡ -GOFFERの野望-(AC)
1988年10月 沙羅曼蛇(X68000)
1988年12月16日 グラディウスⅡ -GOFFERの野望-(FC)
1989年1月27日 ゴーファーの野望 -EpisodeⅡ-(MSX)
1989年12月11日 グラディウスⅢ 〜伝説から神話へ〜(AC)
1989年12月15日 ネメシス(LCDゲーム)
1990年2月23日 ネメシス(GB)
1990年12月21日 グラディウスⅢ(SFC)
1991年8月9日 ネメシスⅡ(GB)
1991年11月15日 グラディウス(PCエンジン)
1991年12月6日 沙羅曼蛇(PCエンジン)
1992年2月7日 グラディウスⅡ -GOFFERの野望-(X68000)
1992年12月18日 グラディウスⅡ -GOFFERの野望-(PCエンジン)
1993年11月11日 ネメシス90改(X68000)
1996年1月 沙羅曼蛇2
1996年3月29日 グラディウス DXパック(PS及びSS)
1997年2月21日 グラディウス DXパック(WIN95)
1997年6月19日 沙羅曼蛇 DXパック(SS)
1997年7月3日 沙羅曼蛇 DXパック(PS)
1997年7月 ソーラーアサルト(AC)
1997年8月28日 グラディウス外伝(PS)
1997年12月 ソーラーアサルト リバイズド(AC)
1999年2月 グラディウスⅣ 〜復活〜(AC)
2000年4月13日 グラディウスⅢ&Ⅳ 〜復活の神話〜(PS2)
2001年6月1日 グラディウス(携帯アプリ)
2002年1月17日 グラディウスジェネレーション(GBA)
2002年9月18日 沙羅曼蛇(携帯アプリ)
2004年2月2日 グラディウスNEO(携帯アプリ)
2004年2月19日 グラディウスⅡ -GOFFERの野望-(携帯アプリ)
2004年3月1日 グラディウスNEO -インペリアル-(携帯アプリ)
2004年7月22日 グラディウスⅤ(PS2)
2006年2月9日 グラディウスポータブル(PSP)

166名無しさん:2008/03/03(月) 15:48:41
O.V.U.M(The Original Visions of Ultimate Monster)のセリフ

「How did you come this far?
HAHAHAHAHA!!
I hope you can entertain me!!
HAHAHAHAHA!!
You think you can beat me with that? Loser!
HAHAHAHAHA!!
You die here!
HAHAHAHAHA!!
No way!That doesn't hurt!」

「よくここまで来たな!ハッハッハッハッハ!
私を楽しませておくれよ?ハッハッハッハッハ!
そんなオモチャで何ができる!敗者め!ハッハッハッハッハ!
お前はここで死ぬのだ!ハッハッハッハッハ!
無駄だ!効かぬわ!」

167名無しさん:2008/03/03(月) 15:56:03
コナミ
超時空戦闘機ビックバイパー(グラディウスシリーズ) 戦闘機
超時空戦闘機メタリオン(グラディウス2) 戦闘機
巨大戦艦ビッグコア(グラディウスシリーズ) 戦艦
イレーネ=ラ=ティアス(XEXEX) イースクウェアの女王様
巡洋艦テトラン(沙羅曼蛇) 戦艦
空母デス(沙羅曼蛇) 戦艦
クリスタルコア(グラディウスⅡ ―GOFFERの野望―) 戦艦
ミサイル艦カバードコア(グラディウスⅡ ―GOFFERの野望―) 戦艦
ビーコン(SFC版グラディウスⅢ) 戦艦
トリプルコア(グラディウス外伝) 戦艦

マーズ
イツ花(俺の屍を越えてゆけ) 神様

SEGA
アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス(シャイニング・ティアーズ) 女王様
カリス・フィリアス(シャイニング・ウィンド) 王子様

コーエー
南雲忠一少将(提督の決断) 軍人
井上成美大将(提督の決断) 軍人

168名無しさん:2008/03/03(月) 16:59:26
Ⅲボス一覧

1面 巨大アリジゴク「ゴライアス」
2面 巨大単細胞生物「バブルアイ」
3面 ビッグコアシリーズの最高傑作?「ビッグコアMk.Ⅲ」
4面 なし
5面 モアイ6人衆「ヴァイフ」
6面 ゴーレムの進化形?「グレゴール」
7面 三つ首龍「ワイバーン」と双頭の龍「バルチャード・ドラゴン」
8面 吸引巨大植物「ブロッティング・ウィード」
9面 キューブラッシュの先に待つ者「リザードコア」
10面 ボスラッシュ バクテリアンの守護者達「テトラン」「カバードコア」
   「クリスタルコア」「デスMk.Ⅱ」「デリンジャーコア」
   バクテリアンリーダー「バクテリアン」

169名無しさん:2008/03/03(月) 22:09:14
外伝ステージ名

1面 白い嵐を越えて Beyond the white storm
2面 復讐者たちへの鎮魂歌 Requiem for Revengers
3面 水晶の檻の中へ Into the crystal cage
4面 沈黙の遺跡 Ruins of Silence
5面 有機の要塞 Organic Fortress
6面 緑の地獄 Green Inferno
7面 事象の地平の上で On the event horizon
8面 恐るべき守護者たち Formidable Guardians
9面 宿命… Fate...

170名無しさん:2008/03/04(火) 19:17:48
うっは、設定矛盾しまくりんぐwww
最初から書き直しだOTL

171緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2008/03/04(火) 20:13:53
:口径
ピリオドが打たれない表記は「大砲の砲身長」を意味します。
例えば「72口径」の場合、口径の72倍の砲身長ということ。

.500S&W Magnum
12.7mmx41R

50AE
12.70mmx33

.50Caliber/.50BMG
12.7mmx99

12.7mmx107 Soviet
12.7mmx107

172緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2008/03/09(日) 23:55:48
>>171
銃弾の口径は「弾頭の直径×薬きょうの長さ」です。
うしろのRは薬きょうの後端が一回り大きくなってる「リムド」という種類です。
Rはリボルバーぐらいしか使えませんけど、オート用の銃弾はリボルバーでも使用可能です。

.357マグナムが撃てるリボルバーは.380スペシャルも撃てます。
逆はシリンダーの長さ・強度的に不可能ですが。

173ミステア(ウサテイネタ):2008/03/12(水) 23:43:53
あ、ねぇ、カラオケ勝負やろうカラオケ。
うん、いいよ?私、私すっごい上手いけど言っとくけど。 私すっごく上手いよ。
だって私東方で唯一の歌キャラだもん。 東方で唯一の歌キャラ!
いいよ、やる? 何賭ける?
お金!? あ…う、うん…
あ、うん。 いいよ? 昼飯? いいよ、昼飯?
うん、じゃあうな重大で。 タレとご飯増し増し〜。
増し増しだー!増し増しだー!w
ふふふwww私自重ww私自重しろwwwwwwww
ふふwwふふwwあ、いい?w
あぁ、じゃあ私ウサテイ歌うわ、ウサテイ。
いや、あなたがウサテイ歌うんじゃないの、私がウサテイ歌うの。
ちょ、あなたウサテイ歌わないでよ、あなた最終鬼畜歌いなさいよっ!
あなた最終鬼畜すきでしょ!?だからウサテイ歌わないでって!
ちょ! ウサテイ!ウサテイ歌わないでってーー!


こないだ一人でカラオケ行って、帰って来てから思い付いた。反省はしていない。
みすちー「でも最終鬼畜一部声なんてよく歌えるよね。」
咽が枯れたけどネ( ゚∀゚)ラッダッララダラry!

174名無しさん:2008/03/15(土) 01:20:28
本スレ739
そりゃそうだけどさ…今思うとやっぱり…

押さえつけるとか…やっぱり強姦じゃありませんか…
あくまで、和姦が…

175まとめ:2008/03/15(土) 01:23:21
>>174
こればかりはごめん。

譲る譲らないだのを抜きにして
それはどうしようもない。


案ならあるが

176ピエット大提督:2008/03/15(土) 01:23:54
>>175
一応聞いておきましょうか…

177まとめ:2008/03/15(土) 01:25:48
>>175
ピエットさんと俺が体を入れ替えることだw

178ピエット大提督:2008/03/15(土) 01:26:46
>>177
嫌です…

なんとかお願いしますよ…無理とは分かっていますが、どうしても殿下とは…

179まとめ:2008/03/15(土) 01:28:07
>>178
方法を逆にピエットさんが出してみてよw

180まとめ:2008/03/15(土) 01:29:51
しかし…入れ替えるのもダメ?
別に入れ替わる間は何もせんよ
ピエットさんがしてる間俺んちで恵美とでも話してるさ

181ピエット大提督:2008/03/15(土) 01:34:08
>>179-180
やっぱり、私が私の体でするんじゃなければ駄目ですよ…騙してやるような真似は…

想いを伝えて、OKもらうとかしか思いつきませんよ…

182名無しさん:2008/03/15(土) 01:35:21
>>181
それって気持ち込もって振り向かせるってことだろwww

話が違うよ

183ピエット大提督:2008/03/15(土) 01:37:53
>>182
だって、どうしても強引にやるとか考えられませんもの…

184まとめ:2008/03/15(土) 01:39:18
>>183
条件を満たす方法がないな


狂わせるか犯すか入れ替わるか渋々やらせるか。
どれかないと

185ピエット大提督:2008/03/15(土) 01:40:20
>>184
オルトの時はどれも無かったでしょうに…

あまり高いハードルを科すのは勘弁してください…

186まとめ:2008/03/15(土) 01:42:44
>>185
またかw
相手がそういうことに抵抗がなかったから。すぐに合意もらえましたよ


低いよ、一人以外に体許さない
生真面目な姫様を一夜寝とるための
ハードルとしては。

187ピエット大提督:2008/03/15(土) 01:48:38
>>186
そんな乱暴な真似できるわけないでしょうが…
何とかお願いしますよ…

188まとめ:2008/03/15(土) 01:50:30
>>187
思いつくならもう言ってます;
教えてよw

189ピエット大提督:2008/03/15(土) 01:52:50
>>188
胸を見せてもらうやつで、段々エスカレートしていくってのはどうでしょうか…?

190名無しさん:2008/03/15(土) 01:55:12
>>189
それでエスカレートするようなエッチな子でもなければ…
まず怯えた状況から始まるから
手なんて出されたらクララクラン様泣きますよw

191ピエット大提督:2008/03/15(土) 01:57:09
>>190
ほのかに媚薬効果のお香を(ry

192まとめ:2008/03/15(土) 01:58:46
>>191
それでおかしくなったとしても俺のトコ来るだろうし…。
ピエットさんに構わず襲い掛かったりしたらその時点でレイプと同じだし

193ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:01:18
>>192
じゃあ、私がパーティにお招きしたということで、その席でお酒を飲んでしまい…
というのは?これなら怯えることも…

194まとめ:2008/03/15(土) 02:02:12
>>193
寝てる間にするにしても酔わせて狂わせるにしても
大してレイプと変わりませんよそれw

195ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:04:52
>>194
なんとかその気にさせる方法ないかなぁorz

196まとめ:2008/03/15(土) 02:06:00
>>195
入れ替わりは凄くいい案だと自画自賛してたんだがなぁ…。

じゃあ俺と同じ服着て覆面して変声機使って…

197ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:08:41
>>196
で、その後どうするんですか…?

198まとめ:2008/03/15(土) 02:09:29
>>197
俺になりすまして、焼けどでもしたと言って
クララクラン様とするわけですよ。

199ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:11:35
>>198
入れ替わりと変わらないじゃありませんか…

200まとめ:2008/03/15(土) 02:11:56
>>199
体はピエットさんの体のままですよ。

201ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:12:19
>>200
騙していることには変わりありませんよ…

202まとめ:2008/03/15(土) 02:13:53
>>201
媚薬のお香を炊くのもお酒を使うのも騙すに等しいかと。
この際気にしない。一番後ろめたさ感じずにする方法ですよ

203ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:16:15
>>202
そもそも、軽い媚薬や、お酒は狂わせるまで行かないのでは?その気にさせる
調味料ですよ…

204まとめ:2008/03/15(土) 02:17:33
>>203
一番相手がその気になる方法だと思う>入れ替わり
しかしクララクラン様とてしっかりとしたお姫様だからね
そんなお香を炊かれたりお酒を飲んだ所で気持ちがコロコロ変わると思います?
ってか、そんなコロコロ変わるような人に惚れたんかい?;

205ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:20:41
>>204
だってなー…入れ替わりは明らかに…
もうなんでもいいんです、自身の良心に抵触しないように一晩過ごせれば…

206まとめ:2008/03/15(土) 02:21:58
>>205
こっち側の気持ちとしても相手の気持ちとしても一番じゃないかと>良心

ふーむ。なんでもいい…なるほど。了解
多少狂うがそれでもいいね?

207ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:23:14
>>206
狂うってどういうことですか?

208まとめ:2008/03/15(土) 02:24:07
>>206
クララクラン「うふふふふ… あはははは…うぃっく…ひゃははははは♪」

…ってな感じになると思われます。

209ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:25:07
>>208
酔ってるんですか?;

210まとめ:2008/03/15(土) 02:25:56
>>209
酔わせた場合のもしもを考えて…ですよ。
今クララクラン様はパジャマ着てチャルと寝てます。

211ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:27:37
>>210
じゃあ、パーティに御招待でそうなるという方向で;

212まとめ:2008/03/15(土) 02:29:26
>>211
逆に言えばこうやってまともに話せないような状況にならない限り
クララクラン様は嫌がり、抵抗すると思われます。

媚薬だったら楽しそう、ではなく苦しむ感じです。処女を奪ったときがそうでしたね
ヴェノム博士に飲まされたやつ。
それでも相手が俺だったからの話だったわけで、もっと苦しむほど効かせないと抵抗はなくならないと思われます

213ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:30:30
>>212
うぅ…orz

214まとめ:2008/03/15(土) 02:32:49
>>213
壊れるほど酔わせるか、もがき苦しむほど淫乱にさせるか
正常な状態の、抵抗するクララクラン様に渋々してもらうか
クララクラン様を複数人で押さえつけ、犯し堕とすか
或いは入れ替わって、相手の合意も得て日常の中でエッチするか。

215ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:35:34
>>214
>正常な状態の、抵抗するクララクラン様に渋々してもらうか
やっぱり、これにしようかな…これが一番堂々とはしている…

216まとめ:2008/03/15(土) 02:35:46
ただ、酔わせたり狂わせたりしたところで
一生そのままアルコール漬け、媚薬漬けにするんでしょうか?

多分違いますよね。
だとしたらきっとクララクラン様はどのみち、酔いや淫乱状態から回復した後
その間にしたことに気づくと思います。その時のことを考えたら…どうだろう。

217まとめ:2008/03/15(土) 02:36:27
>>215
なるほど……。了解

それならクララクラン様に話をしときますよ。
ただし騙し、はぐらかしはせずにストレートに言いますよ

218ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:38:00
>>217
よろしくお願いします…orz

219まとめ:2008/03/15(土) 02:38:35
>>218
いえいえ。了解ですよー

220ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:41:12
>>219
やっぱり嫌われるよな…でも、良いんです。愛が得られないのなら、
殿下の憎しみを全て一身に…何かの感情を独占したいんですよ。

221まとめ:2008/03/15(土) 02:43:10
>>220
嫌われはしないんじゃないかな。
ピエットさんがクララクラン様を好きだってことも伝えるつもりだから
少なくとも今と比べ評価が下がるとかいうことはないかと。

そういうものですかねw

222ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:45:06
>>221
自分に対して、表面は紳士的にしつつ、内心でこんなどす黒い欲望を抱いていたんですよ?
そんな男を嫌わない筈無いじゃありませんか…

223まとめ:2008/03/15(土) 02:46:26
>>222
いいんじゃない?それでも。俺は更に手段も特に選ばないし。
クララクラン様はそう簡単に人を嫌う人でもないと思いますし
さっきまで言ってた通り嫌がることは嫌がるとは思うけど仕方のないことと
受け入れてくれるはず。

224まとめ:2008/03/15(土) 02:50:29
じゃ俺ももう寝ますー

225ピエット大提督:2008/03/15(土) 02:51:23
>>223
まあ、いいです。一度決めた道ですから戻りはしませんよ。
腹はくくりました、後はよしなに…

ではおやすみなさい。遅くまで付き合わせてすみませんでした。

226やってみたい夢の対決(ぇ:2008/03/16(日) 18:09:57
グラディウス(グラディウス)―ビックバイパー(コナミ)
       VS
地球(R-TYPE)―アロー・ヘッド(アイレム)
       VS
ダライアス(ダライアス)―シルバーホーク(タイトー)

227便乗・やってみたい夢の対決:2008/03/16(日) 20:43:06
銀河帝国 VS 幻想郷
コンバイン VS グラディウス

228代理人:2008/03/16(日) 22:24:26
リディア「あれ? 代理人、何見てるの?」
代理人「とある同僚の日記を読んでみたり」
リディア「…ふーん」
代理人「………仲間、か」
リディア「ん、何?」
代理人「いんにゃ、独り言」

229らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/03/20(木) 23:34:24
今回も癒された。紫魔氏GJ

230名無しさん:2008/03/25(火) 10:35:02
やってみたい夢の対決続(ぇ

惑星名:ゲーム名:主役戦闘機:販売会社名

グラディウス:グラディウス:ビックバイパー(一部メタリオン他):コナミ
     VS
地球:R-TYPE:アロー・ヘッド(一部シューティングスター他):アイレム
     VS
ダライアス:ダライアス:シルバーホーク:タイトー
     VS
エルウッド:アルティメットエコロジー:???:カプコン
     VS
地球:ゼビウス:ソルバルウ:ナムコ

231名無しさん:2008/03/25(火) 10:49:24
634人目(願掛け:ジャゴンボ(メテオス)のいる惑星)にてのこと…(ぇ

レイレイ「せっかくだから木登りするアルw」
リンリン「そうね 体がなまってきちゃったし」
―数分後―
レイレイ「お姉ちゃん…どこ触ってるの!?」
リンリン「そ、そういうやましい気持ちはないんだけど仕方がないじゃない!」
レイレイ「高所恐怖症!?」
リンリン「いくらなんでも高すぎよ!地上から何尺離れてると思ってるの!?」
レイレイ「うーん…わからないなぁ…」
リンリン「ま、まったくっ…」
(バキッ)
二人「え゙っ あああああーっ!?」

これ以来、二人はしばらく木登りをやめたとさ(ぇ

232名無しさん:2008/04/01(火) 09:19:29
乃木家保持艦隊(ぇ

第一バクテリアン艦隊 旗艦ビッグコア 全16隻
構成 ビッグコア6隻 空母デス4隻 クリスタルコア2隻 カバードコア4隻

第二バクテリアン艦隊 旗艦ビッグコア 全12隻
構成 ビッグコア4隻 空母デス2隻 カバードコア6隻

第三バクテリアン艦隊 旗艦クリスタルコア 全14隻
構成 クリスタルコア4隻 ビーコン4隻 トリプルコア2セット6隻

第四バクテリアン艦隊 旗艦ビッグコア 全14隻
構成 ビッグコア6隻 テトラン6隻 ビーコン2隻

第五バクテリアン艦隊 旗艦ビッグコア 全16席
構成 ビッグコア4隻 空母デス4隻 テトラン4隻 カバードコア4隻

第六大日本帝国艦隊 全16隻 旗艦伊勢
伊勢 日向 赤城 飛龍 加賀 蒼龍 最上 三隅
阿賀野 熊代 矢矧 酒匂 陽炎 不知火 雪風 天津風

第七大日本帝国艦隊 全16隻 旗艦長門
大和 武蔵 長門 陸奥 翔鶴 瑞鶴 大鳳 信濃
長良 鬼怒 名取 由良 吹雪 白雪 初雪 綾波

第八大日本帝国艦隊 全20隻 旗艦金剛
金剛 比叡 榛名 霧島 飛鷹 隼鷹 雲龍 葛城 青葉 衣笠
妙高 那智 足柄 羽黒 霜月 新月 舞風 秋雲 暁 雷

第九大日本帝国艦隊 全16隻 旗艦大淀
高雄 愛宕 摩耶 鳥海 鈴谷 熊野 利根 筑摩
天竜 龍田 大淀 夕張 島風 神風 睦月 弥生

233名無しさん:2008/04/01(火) 23:14:35
個人的見解による妖ExとPhのスペカ難易度比較
基準は俺の回避率

Ex橙 : Ph藍しゃま
青鬼赤鬼 > 前鬼後鬼
毘沙門天 > 茶吉尼天

Ex藍 : Ph紫
仙狐思念 < 夢と現
十二神将 > 静と動
レーザー < 光と闇
四面楚歌 > ストレートとカーブ
プリ天  = 神隠し
ブディスト< 妖蝶
ニラコン < 黒死蝶
橙    > 藍

こんな感じ。人間と妖怪の境界以降は未見

234Grand Admiral Piett:2008/04/02(水) 07:39:14
帝国艦隊の編成

宙界艦隊:インペリアル級24隻とそれに付随する支援艦艇で編成される。スター・ドレッドノートを
       旗艦としており、元帥が指揮する艦隊は2隻、上級大将が指揮する艦隊は1隻となって
       いる。
宙域艦隊:インペリアル級12隻とそれに付随する支援艦艇で編成される。スター・ドレッドノートを
       旗艦としており、1隻配置される。艦隊提督は上級大将か大将。

星系艦隊:インペリアル級6隻とそれに付随する支援艦艇で編成される。旗艦はインペリアル級。
       艦隊提督は中将。

機動艦隊:インペリアル級3隻とそれに付随する支援艦艇で編成される。旗艦はインペリアル級。
       支援艦艇はインペリアル級1隻に対して、ヘヴィ・クルーザー4隻、クルーザー4隻、ラ
       イト・クルーザー8隻、フリゲートが32隻。艦隊提督は少将か准将。

もちろん、これはフル編成の話であって、辺境に行くと大幅に主力艦や支援艦艇が欠けていたり、
旧式のヴェネター級、ヴィクトリー級で穴埋めをしている。しかし、辺境では十分に帝国の権威を
示すことができる。

宙界艦隊はスローン艦隊、ピエット艦隊、十条艦隊、ペレオン艦隊、ニーダ艦隊、キラヌー艦隊、
        レノックス艦隊、ダーラ艦隊等が知られている。

235名無しさん:2008/04/02(水) 08:09:07
乃木家保持艦隊その2(ぇ

第十大日本帝国隠密艦隊 全12隻
イ-100 イ-101 イ-102 イ-103 イ-104 イ-105
イ-106 イ-107 イ-108 イ-109 イ-110 イ-111

第十一大日本帝国隠密艦隊 全12隻
イ-112 イ-113 イ-114 ロ-100 ロ-101 ロ-102
ロ-103 ロ-104 ロ-105 ロ-106 ロ-107 ロ-108

第十二大日本帝国強襲艦隊 全12隻
鹿児島丸 日本丸 日清丸 あがの丸 おほうつく あおもり丸
あつみ丸 みうら丸 東京丸 球磨 大井 木曽

236名無しさん:2008/04/02(水) 08:35:12
乃木家保持自衛航空隊(ぇ

第一航空隊 全100機
ビックバイパーBP-456Y型 40機
ビックバイパーBP-8332型 40機
ビックバイパーBP-827Z型 30機

第二航空隊 全100機
ビックバイパーBP-827Z型 50機
ビックバイパーBP-5963型 25機
ビックバイパーT-301B型 25機

第三航空隊 全150機
ビックバイパーT-301R型 30機
ビックバイパーT-302型 40機
ビックバイパーBP-592A型 30機
メタリオンX01/B迎撃機 50機

第四航空隊 全50機
零式艦上戦闘機二一型 30機
九七式艦上攻撃機 15機
九五式艦上偵察機 5機

第五航空隊 全120機
九六式陸上攻撃機 20機
一式陸上攻撃機 20機
零式艦上戦闘機二一型 30機
零式艦上戦闘機二二型 30機
九九式艦上爆撃機 20機

第六航空隊 150機
零式艦上戦闘機五二丙 20機
艦上偵察機彩雲 20機
艦上戦闘機紫電改 20機
艦上攻撃機流星 20機
艦上爆撃機彗星 20機
艦上攻撃機天山 30機
艦上戦闘機烈風 20機

237名無しさん:2008/04/02(水) 08:59:34
乃木家保持自衛航空隊その2(ぇ

第七航空隊 全100機
三式戦闘機「飛燕」 20機
四式戦闘機「疾風」 20機
五式戦闘機 20機
夜間戦闘機月光 20機
重爆撃機銀河夜間仕様 20機

第八航空隊 全120機
一式戦闘機「隼」 30機
二式単座戦闘機「鍾馗」 30機
二式複座戦闘機「屠龍」 30機
艦上偵察機彩雲 30機

第九航空隊 全250機
九九式艦上爆撃機 50機
九七式艦上攻撃機 50機
艦上爆撃機彗星 50機
艦上攻撃機流星 50機
艦上攻撃機天山 50機

238名無しさん:2008/04/03(木) 20:05:29
大国の一人勝ちになりつつある感がして萎え>RPG

239らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/04/03(木) 21:59:07
勝ち負けなんて結論に行きつくということは、
いつの間にか戦争話になったのね

240Grand Admiral Piett:2008/04/04(金) 18:04:26
>>238
大国は大国でむぅちゃんに目を付けられるから、大変なんだい。

241らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/04/04(金) 22:09:20
そりゃ一人勝ちとかされたら、運営側も対策講じないといけないだろうしなぁ

242名無しさん:2008/04/04(金) 22:11:36
…何であんな事言ったんだろうね
ラクス「あなたが書いたからじゃありませんか?」
うん、わかってるんだけどごめんね、死ぬ目に遭うかもしれない…
ラクス「…まぁRPGですしね…。別世界だから死亡フラグ立っても回避させてくれることを願いますよ、私は」

243緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2008/04/07(月) 21:22:44
本スレ621人目のハンドガンの事

ベレッタ(M92F)…左側面(右に変更可能)のボタンを押すとマガジンリリース
USP…トリガーガード下の付け根にあるレバーを下げるとリリース

レバー式はH&K社のUSP系列に多く、ボタン式はガバメントからグロックまで幅広く採用されてます。
レバー式は左右どちらからでも操作できます。
ボタン式は、基本的には右手用ですが左手持ちでも操作は可能です。

ボタン式のハンドガンをホルスターに入れて動き回ってると、たまに何時の間にかマガジン脱落という事故がありますorz
本体ごと脱落とかもありますけど。

244名無しさん:2008/04/08(火) 21:49:03
宇宙で戦争するのはいいがグラディウス付近でやられるのはさすがに困るな(ぇ
南雲「大日本帝国上空でやられるのも困るな」(ぁ

245なんだこれ:2008/04/09(水) 10:49:32
フランドール「むー」
アサヒ「そんなにむくれてどうしたんだ?」
フランドール「最近お姉様が全然構ってくれないの。
いつも咲夜咲夜って…そんなに好きなら卷属にしちゃえばいいのに」
アサヒ「ぬぅ、そりゃあレミリアがわりぃな。
よし、いっちょ俺がガツン!と」
フランドール「弾幕ごっこなら私としてほしいな」
アサヒ「ひーん、また黒星だーってちげぇよ。
言うんだよ、口で」
フランドール「ガツンって?」
アサヒ「そ、まあ大して効果はないとは思うけど」
フランドール「それならやっぱり咲夜の方がいいんじゃない?」
アサヒ「なんでだ?」
フランドール「だってよくお姉様にガツンガツンされてるって」
アサヒ「おーけー、フラン。とりあえずKENZENに行こうぜ」
フランドール「けんぜん?うわーい、知らない所につけてってくれるのね?」
アサヒ「いやいや、フラン」
フランドール「冗談だけどね」
アサヒ「冗談かよ。ちくしょう、お姉ちゃんおちょくって楽しいか?楽しいんだな?」
フランドール「私の方がお姉ちゃんだよ?」
アサヒ「くそぅ、事実だから言い返せないぜ」
フランドール「戦わなきゃ現実とー」
アサヒ「もう負けそうです。助けてください!助けてください!」
フランドール「紅魔館の中心で愛を叫ぶ?」
アサヒ「むしろ叫んでるのは咲夜達な気がするがな。ネチョい意味で
とりあえず食堂におやつでも食べに い か な い か?」
フランドール「だ が 断 わ る」
アサヒ「断わるのかよ?!」
終われ

246元祖MasterSpark:2008/04/11(金) 05:54:29
●Rec

おはら。きー☆
幽香「五月蝿いわね、一体何よ?(怒)」
いや、たまにはのんびりとトークネタでもと思いまして〜。
幽香「そのネタに私を巻き込むのかしら?」
ちょ、ハエトリグサ仕向けるのは止めてください何気に怖いですっ!;
幽香「まあいいわ。それで、私と何を話す気なの?」
いや、幽香(さま)とくれば思い浮かぶのはまず元祖マスパであって、そのことについて色々と小一時間以下略
幽香「あぁ、あれね。 あの白黒にきれいすっきりぱくられた私の必殺技ね。」
(…しまった、聞かない方がよかったかな;)
幽香「先に言っておくけど、あいつと私のは似て非なるものだからね。」
…と、いうと?
幽香「あいつのは「自らの力を瞬間的に爆発させたものを放つ」、で私のは「外からの力を自らの力で強化して放つ」、と言ったところかしら。」
…外からって、どんな力を?
幽香「あら、何のために日傘をさしてると思うの?」
ああ、それ日よけのためだけじゃ無いんですね。
幽香「そ。おかげで自分の力を使わないですむのよw」
…何たる自家発電(ボソッ
幽香「何か言ったかしら?w#」
すんません鈴蘭の花を顔の前に持ってこないで下さい、毒吸いそうで怖いです
幽香「⑨ねぇ、吸わせてあげるのよw」
しかし何故に鈴蘭? 他にも強力な毒を持つ植物はあるのに……トリカブトとか。
幽香「え、あぁ、んーっとね…;」
…ん? ははぁ、なるほどね(・∀・)幽香「…何ニヤニヤとこちらを見てるのかしら?」
フラワーマスターは毒人形がお好き、と。(・∀・)
幽香「待てゐっ!#///」
勝手に自由に座るんっじゃない!幽香「男女か!」
ニワトリかー!
幽香「どういうこと?!」
よし、今のうちこのネタを椛に売り付けに行くか

幽香「このっ……デュアルスパーク!」
はぅっ、そんなぶっといの(レーザービーム)二本とか無理だよぉっ!(回避的な意味で)



勢いでやった、反省はしない。
幽香「………向日葵の肥料になりたいのかしら?」
いや、それは勘弁

247名無しさん:2008/04/12(土) 11:40:08
ヴァンパイアシリーズの女性キャラスリーサイズ一覧

モリガン・アーンスランド:B86 W56 H83
キュービィ(クイーンビィ):B860mm(腹部) W575mm(擬似腹部) H875mm(擬似臀部)/蜜のう部1100mm
バレッタ:B70 W58 H75
レイレイ:B83 W59 H86
フェリシア:B88 W61 H87
リリス:B74 W56 H83

248帝国艦隊の編成と、知られている艦隊:2008/04/21(月) 10:17:45
宙界艦隊:ISD24隻、IHC24隻、SC72隻、LF192隻、兵員名275520、航空機12384機

スローン艦隊(旗艦:ISDサンダーフレア/任地:未知領域・ハンド帝国)
ピエット艦隊(旗艦:ESDエグゼキューター/任地:コア・ワールド)
ペレオン艦隊(旗艦:ESDリーパー/任地:ディープ・コア)
ニーダ艦隊(旗艦:ESDインティミデイター/任地:コロニー界)
十条艦隊(旗艦:ESDルサンキア/任地:ワイルド・スペース)
キラヌー艦隊(旗艦:ESDアナイアレイター/任地:エキスパンション・リージョン)
レノックス艦隊(旗艦:ESDガーディアン/任地:ミッド・リム)
ダーラ艦隊(旗艦:ISDハイドラ/任地:アウター・リム)

宙域艦隊:ISD12隻、IHC12隻、SC36隻、LF96隻、兵員名137760、航空機6192機

テラドク艦隊(旗艦:ISDインモビライザー/任地:モー星団)
クレヴ艦隊(旗艦:ESDアレジャンス/任地:ハット・スペース)
スクリード艦隊(旗艦:ISDインペレーター/任地:セントラリティ)
クレンネル艦隊(旗艦:ESDレイザー・キス/任地:ヘイパン星団)
オキンス艦隊(旗艦:ESDヴェンジャンス/任地:ピエット艦隊隷下)
オイカン艦隊(旗艦:ESDレイジ・オブ・エンパイア/任地:ペレオン艦隊隷下)
クラトス艦隊(旗艦:ESDアグレッサー/任地:ニーダ艦隊隷下)
レイトン艦隊(旗艦:ESDセカンド・デス/任地:十条艦隊隷下)

星系艦隊:ISD6隻、IHC6隻、SC18隻、LF48隻、兵員名68880、航空機3096機

オルトリンデ艦隊(旗艦:ESDナイト・ハンマー/任地:メタリオン星系)
サークリィ艦隊(旗艦:ISDストーカー/任地:バスティオン星系)

機動艦隊:ISD3隻、IHC3隻、SC9隻、LF24隻、兵員34440名、航空機1548機

ドージャ艦隊(旗艦:ISDリレントレス/任地:各地へ遊撃)

249名無しさん:2008/04/29(火) 09:31:34
レイレイ「お代官様、はいw最中w」
ホウメイ「おお、越後屋、大義じゃのう どれ…中身は…ほうほう…w」
レイレイ「中身は「金色の最中」にてございますーw」
ホウメイ「ふむ…w 越後屋、お主も悪よのぅ…w」
レイレイ「お代官様ほどでは…w」
二人「あっはっはっはっは!www」

―とある夜のことだった…(ぇ

250喪失:2008/04/29(火) 11:34:59
泣き続けて真っ赤になった目で空を見上げながら、鼻をすする。
空はいつだって変わりなく、変化があるのは見上げるこちらだけであろう。


いつものようにいつもの奴に冗談をかまし、返ってくるであろう反撃を
さて、どうかわそうかと考えている時に電話が鳴った。
画面を見れば、懐かしい友人の名。
遊ぶ約束かと電話にでれば、泣きじゃくる様な声に首を傾げる。
さては彼氏とでも喧嘩をして、その愚痴か。
そんな気持ちで彼女へどうしたのか問掛け―聞かなければ良かったと後悔した。

自分達姉妹と親しかった先輩が死んだ。職場のいじめを苦にした自殺だったそうだ。

その後はよく覚えていない。
ぐちゃぐちゃになった思考にいつもなら流せる反撃は彼女を死においやったそいつらの様に見えてしまった。
激昂しながらもどこか冷静な自分が言う。彼は先輩を死なせた奴じゃない、と。
わかってはいた、それでも流れ出した言葉は止まらない。
半ばたたき付けるように携帯を投げつけ、布団を頭から被った。


気付いた時には既に日付はすっかり変わっていた。
よろよろと布団から起き上がり、鏡を見た。
酷い顔をした女の暗い表情がそこにはあった。
同じ様な姉とも顔を合わせ、聞かれた。死にたいか、と。
よくわからない、と答えたが本当は違う。
それを察してくれたのか、姉は自分に抱き絞めてくれた。
二人で思い切り泣いた後に少し整理がついた頭で縁側に座りこみ、手を動かす。
心配のメールを寄越した友人にもう大丈夫、と返事を送り、ふと思う。
彼にも謝らなければいけない。自分のせいで相当酷い目にあっていたのだから。


すんごくチラ裏でごめんなさい
ぴーすけ、あったちゃってごめんね

251Grand Admiral Piett:2008/04/29(火) 18:36:59
>>250
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ! 愛ゆえに人は哀しまねばならぬ!

人の為に泣いてあげられるむぇちゃん姉妹は優しい人達だと思いました。

252Grand Admiral Piett:2008/04/29(火) 18:37:30
むぅちゃんごめんorz

253名無しさん:2008/04/29(火) 19:01:02
チョロQ HG4
エースコンバットゼロ
エースコンバット5
提督の決断Ⅳ(PUK)
信長の野望 天下創世
グラディウスⅤ
太閤立志伝Ⅴ
グランツーリスモⅣ
バーンアウト テイクダウン
大戦略1941 逆転の太平洋
チョロQ 1〜3 ワンダフォー
三国志Ⅶ、Ⅹ
魔界村
ストファⅡ
シャイニング・ティアーズ
シャイニング・ウィンド
ACE3
戦国BASARA
塊魂
ぼくのなつやすみ2
ヴァンパイアセイヴァーEXエディション
ドライバー 潜入カーチェイス大作戦
チョロQコンバット
チョロQマリンQボート
ワンピースマンション
サガフロンティア(借りてる)
テイルズオブエターニア
A列車で行こう4、5、2001
マイホームドリーム
サイドバイサイド

254名無しさん:2008/04/29(火) 19:07:30
スターオーシャン 1FD、2SE
パタポン
ゆうしゃのくせになまいきだ
ロックマンDASH
イレギュラーハンターX
エースコンバットX
ワイプアウト ピュア
首都高バトル
R-TYPE タクティクス
大戦略ポータブル1、2
グラディウスポータブル
沙羅曼蛇ポータブル
ツインビーポータブル
パロディウスポータブル
巨人のドシン
ピクミン1、2
実況パワフルプロ野球 10、99年開幕版、97年開幕版
ペーパーマリオRPG
Mr.ドリラー

255Grand Admiral Piett:2008/04/29(火) 19:16:03
――PC

CivilizationⅢ
トロピコ
HALF-LIFE2

――AC

ギルティギア
メルティブラッド
北斗の拳
アヴァロンの鍵弐
HALF-LIFE2 サバイバー
HALF-LIFE2 サバイバー弐

――PS

ツインビー 対戦ぱずるだま
スターブレードα
ぐっすんおよよ
A列車で行こう4
太閤立志伝Ⅱ
太閤立志伝Ⅲ
信長の野望 戦国群雄伝
信長の野望 将星録
信長の野望 烈風伝
Ace Combat2
パイロットになろう!
チョロQ
チョロQ2
チョロQ3
チョロQワンダフォー!
コンバットチョロQ
Qボート
ボンバーマンランド
桃太郎伝説
トルネコの大冒険2

――PS2

太閤立志伝Ⅳ
太閤立志伝Ⅴ
信長の野望 天下創生
信長の野望 革新
リッジレーサーⅤ
GTA ヴァイスシティ
ドラゴンクエストⅧ
ギルティギア シャープリローデット
ギルティギア イスカ
AREA-51
北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝

――GC

大乱闘スマッシュブラザーズ
ピクミン
ピクミン2
巨人のドシン
どうぶつの森
ZERO Fighter 撃墜戦記
007 エブリシング オア ナッシング
スーパーマリオ サンシャイン
マリオパーティ4
マリオパーティ5
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゼルダの伝説 風のタクト
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

――Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX

――PSP

リッジレーサーズ
太鼓の達人
信長の野望 将星録

――GB

ポケモン 赤・緑・黄・金・銀
ゼルダの伝説 夢を見る島DX

――GBA

ポケモン サファイア
ファイアーエムブレム 封印の剣
ファイアーエムブレム 烈火の剣
ガチャステ! ダイナデバイス ブルー

――DS
メイドインワリオ
もじぴったん

256名無しさん:2008/04/29(火) 19:21:08
どうぶつの森+
どうぶつの森e+
ぷちえゔぁ
全日商簿記3級
ポケットモンスター赤緑〜サファイアまで
F-ZERO(SFC)
グラディウスⅢ(SFC)
ボンバザル
マネーゲーム

257Grand Admiral Piett:2008/04/29(火) 19:22:48
忘れてたorz

――PS

ロックマンDASH
トロンにコブン
ロックマンDASH2
提督の決断Ⅲ
パズルボブル2
TAMA
レースドライビング GO!

258Grand Admiral Piett:2008/04/29(火) 19:28:53
まだ忘れてたorz

――PS

CivilizationⅡ
ぷよぷよSUN
ぷよぷよ〜ん

259名無しさん:2008/05/01(木) 00:48:04
ふむ、自作SSがあまり面白くない理由が判った。

会 話 の カ ギ カ ッ コ が 9 割 占 め て る か ら だ 。

260らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/05/01(木) 22:43:35
ふと思いついたので、過去に持ち帰ったキャラの中で
所持してた期間が長かった順を計測してみんとす

1.リディア:2年7ヶ月。過去2週間だけ手放した時期を除けば、最初期からいる
2.アーチェ:2年6ヶ月。リディアと並ぶTOP2。まぁ当然
3.春原:1年9ヶ月。何気にとんでもなく長い
4.アスミ:1年6ヶ月。春原より短いとかありえん
5.杏:1年4ヶ月。つい最近放出
6.イサ:11ヶ月。長編に絡むと自然と所持期間が延びる
7.すず:10ヶ月。かつてのTOP3。現在は名館氏のお家へ
8.早苗;10ヶ月。3回持ち帰ってるので、地味に長い
9.秋生:9ヶ月。早苗さんと並び、現在最高持ち帰り回数キャラ
10.風子:9ヶ月。同じく3回。蔵は頻繁に持ち帰ってるなぁ

次点.代理人:8ヶ月。引退するまで放出することはないでせう

261らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/05/01(木) 23:15:47
やっててやたらと面白くなってきたのでもう一個
持ち帰った回数の多い作品別ランキング

1.CLANNAD:26回。納得の結果。キャラ一人あたり2回は持ち帰ってる計算
2.テイルズ:20回。まとめて集計しても意外に少ない
3.スタオー:20回。こちらは逆に意外と多い印象
4.ディスガイア:17回。いやぁ、汎用って素晴らしいですね
5.東方project:15回。ここ5ヶ月の持ち帰りのうち、半分がこの作品

次点.イース:13回。成功時期がある一時期に集中。ハマった時期丸わかり

262らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/05/06(火) 16:50:28
丸二日かけてアニメの無印と解を制覇したひぐらしの感想

うん、まぁ賛否両論あるだろうなぁあれは
特にメタに走ったあたりで。ほぼ間違いなく

263持ちキャラ達の年齢:2008/05/08(木) 12:33:15
※付きは公式設定。その他は見かけやタイムライン、個人サイトを参照。
スター・ウォーズ系はヤヴィンの戦いの8年後、北斗系は1999年、HL系は2015年の年齢。

ペレオン大提督(帝国軍将校):70歳※
ケイン大総督(帝国軍将校):68歳
ディズラ総督(帝国軍将校):67歳
ヒッサ大総督(帝国軍将校):63歳
スローン大提督(帝国軍将校):60歳
ゲイフ大将軍(帝国軍将校):59歳
バスト大将軍(帝国軍将校):59歳
ヴィアーズ大将軍(帝国軍将校):56歳※
ズィアリング大将軍(帝国軍将校):52歳
ニーダ大提督(帝国軍将校):49歳
ピエット大提督:47歳※
ジャジャーロッド総督(帝国軍将校):45歳
フレジャ将軍(ストーム・トルーパー):40歳
ラフラ(コンスナ娘):27歳
ジャギ様:25歳
ウルスラ:24歳
ユーリア(コンスナ娘):24歳
エリーナ(コンレン娘):22歳
ティータ陛下:20歳
アッシュ:19歳
クララ:18歳
ゼルダ殿下:17歳
フィル:17歳
フィフティニー:16歳※
エグゼキューター(エグゼキューター級):8歳※
ルサンキア(エグゼキューター級):8歳※

帝国軍将校(22歳〜90歳)
ストーム・トルーパー(18歳〜55歳)
コンバイン・エリート(22歳〜65歳)
コンバイン・スナイパー(22歳〜65歳)
コンバイン・レンジャー(22歳〜55歳)
エグゼキューター級(建造中〜8歳)

264名無しさん:2008/05/10(土) 16:00:33
やってみたいシリーズ対決(ぇ

(ウィンド)カリス&クララクランVSブランネージュ&リュウナ(ティアーズ)
(グラディウスメインストリーム)ビックバイパーVSメタリオン(グラディウス2)
(グラディウスⅢ 神話から伝説へ)ビッグコアMk.ⅢVSビッグコアMk.Ⅳ(グラディウスⅤ)
(スターオーシャン)ミリー・キリートVSレナ・ランフォード(スターオーシャン2)
(スターオーシャン)ロニキス・J・ケニーVSクロード・C・ケニー(スターオーシャン2)

265名無しさん:2008/05/11(日) 17:16:17
便乗してみて見たい別作品との対決(ぉ
グラディウスvs初代Gの戦闘機ですな

ビックバイパーvsFF-S3 セイバーフィッシュ(宇宙戦闘機)
         vsFF-4トリアーエズ(航宙戦闘機)
         vsTINコッド

型式番号からいくとTINコッドはFF-6なんだが…。
資料茄子

266名無しさん:2008/05/18(日) 09:24:56
グラディウス(初代〜Ⅳ+外伝)のボス一覧表

初代
1〜5面:ビッグコア 6面:細胞核 7面:ゼロスブレイン


1面:フェニックス 2面:ビッグアイ 3面:クリスタルコア
4面:デスMk.Ⅱ 5面:ビッグモアイ 6面:ビッグコアMk.Ⅱ
7面:ビッグコア、ゴーレム、テトラン、ガウ、イントルーダ、カバードコア
8面:中間要塞、クラブ、ゴーファー


1面:ゴライアス 2面:バブルアイ 3面:ビッグコアMk.Ⅲ
4面:なし 5面:ドガス、ヴァイフ 6面:グレゴール
7面:ワイバーン(バルチャード・ドラゴン) 8面:ブロッティング・ウィード
9面:リザードコア 10面:テトラン、カバードコア、ビッグコアMk.Ⅱ
10面(続き):クリスタルコア、デスMk.Ⅱ、デリンジャー(ベリジャー)コア
10面(続き):シャドーギア、バクテリアン EXステージ:ビッグコア、ゴーレム


1面:ヨロガトンキメラ 2面:デンドロディウム 3面:バブルコア
4面:ギラードル 5面:アー&ムー 6面:ベリアール
7面:ローリングコア 8面:バニシングコア、ビッグコアMk.Ⅲ改
8面(続き):カバードテトラン、バーサクコア、プラネットコア
9面:ブラッディゲート、クラブⅡ、ゴーファー

外伝
1面:ブリザードクロウラー 2面:ノービル、グレイブ
3面:(プリズムメーカー)、シャイニングコア
4面:モアイディメンション 5面:マッドスキン
6面:スティンガーキッド、(ハンターファング、ギガスローズ)
7面:クラーケン 8面:レーザーテトラン、デスダブル、トリプルコア
8面(続き):デルタトライ、ジャグラーコア、ネオビッグコア(、ヘブンズゲート)
9面:ブーストコア、ガンナーウォール、ヘビーダッカー、ソル、O.V.U.M

267名無しさん:2008/05/18(日) 09:40:13
おまけ

グラディウス2
1面、13面:ライオット艦
2面、3面、11面、12面:ミスフィッツ艦
4面、5面、9面、10面:メイヘム艦
6面、8面:巨大細胞核
7面:アバドン艦
14面:ヴェノム(ヴェノム艦制御装置(らしきモノ)に入ったヴェノム)

沙羅曼蛇
1面:ゴーレム 2面:テトラン
3面:イントルーダ(もしくはプロミネンスドラゴンかファイヤードラゴン)
4面:要塞ヴァリス 5面:空母デス
6面:ビッグコア、ジャンピング(ホッピング)モアイ、ゼロスフォース

ライフフォース
1面:ゴーレム 2面:サイラン 3面:イントルーダ
4面:要塞ヴァリス(正式名称不明)
5面:ガウ 6面:ビッグコア、ゼロスフォース

268名無しさん:2008/05/18(日) 09:44:42
おまけその2

沙羅曼蛇2
1面:ゴーレム、バイター 2面:ハイドラ
3面:カラブ、アバドン 4面:テニーロップ(もしくはテトラン2)
5面:プレートコア(、キャニコロ、クラブレス)
6面:ケルベロス、ドゥーム

269名無しさん:2008/05/18(日) 09:52:24
ちなみにドゥームについて

グラディウスシリーズの正当後継作、沙羅曼蛇の続編として発売、
各地のゲームセンター稼働し始めた沙羅曼蛇2ですが、
今回のみ敵がバクテリアンという表記が(資料がない為)ありません。
もしかしなくてもバクテリアン側なんですが、
(ゴーレム、テトラン2などを使っているため)技術の共用ということも
考えられなくないので決定的な資料が見つかるまでは
幹部と決めつけない方が良さそうです…。

沙羅曼蛇2に関して(特にドゥーム関係)の情報をお持ちの方、
情報提供のほうをよろしくお願いしますorz

270らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/05/21(水) 23:04:32
すわこと!のせいで妹紅=虎子のイメージが定着
今後月を見上げながら煙草の煙を吐き出すシーンが出てきたら、
それは間違いなくあの動画のせい

271棘家のメンバーで男女(未完):2008/05/22(木) 03:20:23
何してんだ俺wwww

http://imepita.jp/20080522/115430
ダーク(棘本人)とエリアのみ

http://imepita.jp/20080522/115940
+バサル、椛、みすちー、りぐるん、こぁ

272らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/05/24(土) 00:05:14
非生産的な自分語りもこれで最後になることを祈って

273らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/05/28(水) 22:56:20
ざっと眺めた地霊殿の感想など

まず、なぜにとり。あややが神主お気に入りなのは証明されたが
風のシステムを継承しつつ、霊撃の性能にバリエーションがついたから
かつてないほどボムの使い勝手がよさそうな印象を受ける
個人的には霊夢・ゆかりんコンビが一番よさげ。針巫女チックだし
……しかし敵キャラはどうにかなr(ry

余談だが、妹紅のためだけに緋想天を買ってもいいかもとかオモタ

274名無しさん:2008/05/30(金) 01:44:04
コンメディは実在した!
米軍の装備に「ダース・ヴェーダー・ヘルメット」と呼ばれるものがある。
ついでに「スターシップ・マリーン・ヘルメット」も。

実際のコンメディは「コンバット・メディック」だけd
衛生兵を攻撃しない、負傷兵は敵味方関係なく守られる、といったルールが通用しなくなってきたから、衛生兵も武装の必要が。
特殊部隊の衛生兵は、医療技術を持った戦闘員です。

275名無しさん:2008/05/30(金) 20:17:41
>>273
残念ながら緋にもこたんはいませんでした!オゥビッチ!(?

276らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/05/31(土) 06:00:02
>>275
うどんげを見間違えたのかYO! 失望したZE!

ってのは半分冗談として、まぁ緋は絶対いい値段するだろうから見送りだわ

277名無しさん:2008/06/04(水) 21:14:49
天上を翔舞う 霊囁き結えば
冠火降り満ちて 何人幸織り成せ

五月雨の藍海を 唯流るる声は
移ろひ逆凪ぎ 朧気な故郷の音

奏で鳴り吹く凱亜 空に響き相成せば
飛翔く 祈りの謳 纏ひて

安らぎの丘 涙の硝子 記憶の箱 思いの碑
一重幾重の虚ろふ生糸 魂の根結び繋ぐ

たゆたう無の海 精霊の風息
溶け結う曼荼羅に 謳ひの御子あれ

278幻想の壊れる時:2008/06/05(木) 10:30:09
「…もうここもぼくらみたいなのは住めないんだね」
「えぇ。科学で全てを支配しようとした輩はその力を持って結界を壊し、幻想に生きる者全てを屍に変える」
「皆やっぱり死んじゃうんだ…ねぇ」
「何かしら?」
「ぼくらのせいかな」
「……」
「ぼくのお母さん達がここへの道を開かなかったら、あの人達はここには来なかったんだよ?
…妖怪が、これ以上殺される事もなかったのに」
「それは違うわ」
「え?」
「彼らは貴方の母達が道を開かなくともいずれ、この地に来ていたでしょう。
そして、彼らはしらないのよ。幻想の壁を壊してしまったらそこに住まう全てが消えてしまうことを」

「……!!来たね」
「えぇ、来たみたいね」
「ぼくはいかないと、最後までレミィ達を守りたいから」
「私も、せめて最後の抵抗をしてくるわ」
「さよなら、紫」
「さよなら、フヨウ」



彼者達が幻想ですら生きることを許されないなら、私はそれらを強く憎む
そして、全てを支配したつもりになった全ての人間達に、災いふりかからんことを

279らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/06/08(日) 09:28:49
ようやく夢Phantasmに到達。例によって上位互換の様子
とりあえずボスが誰かわかっただけでよしとしよう

しかしLastwordは小悪魔といいゆうかりんといいてるよといい
あまりにも運ゲー大杉

280らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/06/08(日) 20:46:11
一歩間違えれば俺も犠牲者になっててもおかしくなかったなぁ
昼頃とか割とよく訪れる時間帯だし

281Grand Admiral Piett:2008/06/15(日) 07:37:31
銀河帝国の組織紹介

帝国元老院(Imperial Senate)

主な人物:セイト=ペスタージ、シム=アロー、ゼルダ=ハイラル、ティータ=ルーヴェンス

パルパティーン皇帝によって一度は永久解散されたものの、バスト大将軍やスローン大提督
などが復活を提唱し、帝国顧問団筆頭セイト=ペスタージを最高議長として復活させた。帝国
の立法府であり、各惑星の利害の主張の場である。

総督会議(Moff Council)

主な人物:アーダス=ケイン、バートロフ=ヒッサ、ジャジャーロッド、ヴィリム=ディズラ

宙界総督から、惑星総督に至るまでの総督と中央省庁の大臣が出席する会議。各惑星の統
治状況の確認や行政の執行について議論する場である。帝国の行政府。コア・ワールド総督
が議長を務める。現在はハイ・モフ・ジャジャーロッド。

帝国最高裁判所(Imperial Supreme Court)

主な人物:ヘスリア

文字通り、帝国の司法府。

元帥会議(Marshal Council)

主な人物:スローン、モーラドミン=バスト、アーダス=ケイン、カーゲロック

大総督、大将軍、大提督、大空将といった、20名の元帥によって構成される会議。軍内部の
利害調整の組織である。首席の大提督が議長を務める。つまりはスローン大提督。

新秩序維持委員会(COMPNOR)

主な人物:シアラ=ヴァンドロン卿、タイタス=クレヴ、ウルフ=ユレイレン、ヴァンドレイ

パルパティーン皇帝の提唱した新秩序が政治・行政・司法・軍事の面で履行されているか監
督する組織。その構成員の権限は大総督を超えることもあり、実態はパルパティーン皇帝以
外掴んでおらず、独自の軍事組織(コンプフォース)も持つという、極めて不透明で権力の強い
組織。

帝国情報部(Imperial Intelligence Agency)

主な人物:ウルスラ、ウルフ=ユレイレン、エヴァックス、ヴェスデン

帝国の諜報・防諜機関。各惑星の新聞を眺めることから、反乱同盟軍の本拠に潜入して要人
暗殺までやってのける集団。皇帝戦死時にはイセイン=アイサードが長官の座に就いていた
が、彼女は帝国を私そうという野心を顕わにした為、エンドアから退却してきたピエットによって
追放される。後釜には彼の愛人のウルスラが据えられた。

帝国軍(Imperial Army)

主な人物:ファーマス=ピエット、マキシミリアン=ヴィアーズ、ユーノ=エクリプス、ヘブスリィ

地上軍、海軍、宇宙軍、空軍の4軍制を採っている。階級は元帥を頂点として、将官は5階級、
佐官は3階級、尉官は4階級、下士官は4階級、兵士は3階級となっている。

地上軍は強力なウォーカーやアサルト・タンク、自走砲を擁する、惑星制圧の要石である。将
兵には侵攻担当のストーム・トルーパー部隊、後方担当のアーミー・トルーパー部隊、車輌の
運用を行うアーミー・パイロット部隊、そしてエリート部隊にストーム・コマンドーがある。

海軍は海洋のある惑星に配置された部隊で、主に潜水艦を用いる。

宇宙軍は帝国軍の花形部隊である。スター・ドレッドノートやスター・デストロイヤーといった、
巨大な宇宙戦艦による艦隊を編成し、反乱軍や帝国に従わない独立勢力、未知の脅威と日
夜戦っている。将兵には、戦艦の運用を行うクルー、兵器の運用を行うガンナー部隊、航空
機の運用を行うネイビー・パイロット、艦内の治安維持及び戦艦の最終防衛ラインとしての、
マリーン・トルーパー部隊を有する。

空軍は主に大気圏内で地上軍の航空支援を行う部隊だが、司令官は戦艦に乗り込んで、
艦隊の航空部隊の指揮を執ることがある。エア・パイロットや空軍基地の警備を担当する、
エア・トルーパー部隊を有する。

282名無しさん:2008/06/19(木) 22:21:41
軍団長 クララクラン
軍団副長 カリス
軍団参謀長 シーナ
軍団書記長 ブランネージュ
軍団員 リュウナ

シーナ「どう?」
クララクラン「い、いいんですけどもしかして私たち…」
カリス「か、傀儡?」
アイラ「あなたに指揮権を渡してたまるもんですか」
シーナ「ほう、やるっていうの?」
リュウナ「ふ、二人とも落ち付いてください!」

283名無しさん:2008/06/20(金) 22:06:26
大戦略2008 逆転のグラディウス勢

クララクラン、シーナらをはじめとするシャイニング勢が
2008年6月中旬ころから一気に勢力を伸ばし始める。
1985年のゲームだったグラディウスのキャラ達は、
もとは兵器だったこともあり次々と勢力圏(出番)を失って行った。

これを危惧したグラディウス勢はシャイニング勢への攻撃を計画、
しかし反対派による阻止をくらい計画は破棄、
シャイニング勢への攻撃計画は早いうちに消え去った。

勢力圏(出番)を次々と奪われ、
レギュラーとしての自覚を失うグラディウス勢。
それに対しシャイニング勢はさらなる人気を獲得し、
グラディウス勢の勢力圏をさらにさらに奪って行った。

これから先、グラディウス勢はどのような決断を下すのだろうか―

284Aria:2008/06/24(火) 14:41:16
今回のキャラ説にかけた時間

イラスト 5〜6時間
イメぴたうp&仮眠 1時間
文章作成 2時間

…暇人だな、俺

285名無しさん:2008/06/28(土) 19:13:32
ゲームには全く関係ないけど自分が好きな軍用機(ぇ

零式艦上戦闘機二一型
零式艦上戦闘機三二型
九七式艦上攻撃機
スピットファイアMk.21
P-38ライトニング
F4Fワイルドキャット
F6Fヘルキャット
P-51マスタング
B-29スーパーフォートレス

MiG-31フォックスハウンド
Su-37ターミネーター

286名無しさん:2008/06/29(日) 20:22:06
1 4 カリス
2 6 クララクラン
3 3 シーナ
4 1 ブランネージュ
5 8 クリス
6 9 オルト
7 2 乃木
8 5 デス
9 7 リュウナ

287名無しさん:2008/06/30(月) 18:51:12
メンバー再構築(ぇ

1 4 カリス
2 6 クララクラン
3 3 シーナ
4 1 ブランネージュ
5 8 ブリュンヒルデ
6 9 ジーク
7 2 乃木
8 5 デス
9 7 リュウナ

288名無しさん:2008/07/03(木) 17:53:50
心剣対応表(ぇ

クララクラン・フィリアス : 魔剣カラドボルグ
カリス・フィリアス : 聖剣エクスカリバー
シーナ・カノン : 砲剣ブレイドカノン
リュウナ : 聖龍剣アマノムラクモ
アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス : 氷雪剣グラスディアマンド

ブランネージュとリュウナについてはアニメ版のみ登場です

289Galactic Emperor Piett:2008/07/03(木) 22:02:21
作って欲しいゲーム(一部漫画)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス外伝 女騎士アッシュ見参!
パルパティーンの野望 銀河英雄伝
ファイアーエムブレム ベルン919
スター・ウォーズ VS ガンダム
世紀末救世主伝説北斗の拳外伝 ジャギ伝

アッシュ「見事にパクリとお前の趣味丸出しのラインナップだな」
ブルーニャ「明らかに信者からクレームが付きそうなものも…」
ジェリルクス「陛下、マザー・コンピュータの弾き出した確率によれば、これらが製作される確率は
         1/3720だそうです」
orz

290Galactic Emperor Piett:2008/07/03(木) 23:33:36
銀河帝国の統治機構及び下部組織と歴代最高指導者。

・銀河皇帝(Galactic Emperor):パルパティーン→ファーマス=ピエット→エドゥアール=ピエット

銀河帝国の元首にして、最高指導者。
皇帝への即位規定は皇族中の最上位継承者による世襲だが、該当する人物がいない場合、
元老院・総督会議・元帥会議の推薦と最高裁による正当とみなす決定によって的確と思われ
る人物を推戴する。

・帝国監国(Imperial Supreme Watcher):ドゥークー/ジャジャーロッド/ジークルーネ=カバードコア=ピエット

皇帝が不在・人事不省・空位の時に元首・最高指導者代行を行う。
皇帝が健在な間は帝国顧問的な役割を求められる。

・帝国元老院(Imperial Senate):パルパティーン→セイト=ペスタージ

帝国領及び同盟国の惑星・大企業・勢力から選出された議員達による会議。帝国の立法府。
帝国憲法・銀河法・国家予算の配分が審議される。

・総督会議(Moff Council):アーダス=ケイン

総督全員が出席して行われる会議。帝国の行政府。
帝国領の全般的な統治方針の決定が行われる。

・帝国最高裁判所(Imperial Supreme Court)ヘスリア→レイトン

帝国の最高裁にして、司法府。

・帝国顧問団(Imperial Adviser):シム=アロー→ジェイナス=クリージェイタス

皇帝の側近集団の一つ。
定員は100名で、常に10名が側近く仕え、残りは各宙界・宙域・星系の総督の監督にあたる。

・元帥会議(Marshal Council):スローン

13人ずつ定められた大将軍、大提督、大空将による会議。
軍政/軍制全般・軍事費の使途を審議する。

・帝国情報部(Imperial Intelligence Agency)イセイン=アイサード→ウルスラ=ピエット

諜報・防諜活動を担当する組織。皇帝と情報相からのみ命令を受ける。
下部組織に帝国の警察機構である、帝国保安局を有する。

・帝国軍(Imperial Army)ウィルハフ=ターキン→ダース=ヴェイダー→ファーマス=ピエット→ギラッド=ペレオン

銀河帝国の正規軍。
インペリアル・スター・デストロイヤーを3万隻、ストーム・トルーパーを26億人保有する。その他
の艦船・部隊などを含めれば数兆人規模に達するという、かつて無い軍事組織である。

291名無しさん:2008/07/04(金) 20:32:19
最終決定版?(ぇ

1 4 カリス
2 6 クララクラン
3 3 シーナ
4 1 ブランネージュ
5 8 ブリュンヒルデ
6 9 ジーク
7 2 乃木
8 5 デス
9 7 リュウナ

控え
外野 オルト 一塁手 ソフィーヤ
遊撃手 ソニア 二塁手 イツ花
三塁手兼外野手 メタリオン

292名無しさん:2008/07/05(土) 09:51:48
前衛部隊
ビッグコア クリスタルコア ビックバイパー 空母デス

中間前衛護衛部隊
カバードコア テトラン メタリオン 空母デス

後方前衛護衛部隊
クリスタルコア 空母デス ビックバイパー トリプルコア

293らいーる ◆AsumiI7ApQ:2008/07/06(日) 22:19:36
これぞチラ裏

ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/15426

うん、まぁ大部分トレスなんだすまない

294人魚でもやりたいんです:2008/07/07(月) 14:04:14
七夕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!ww
今日は表に行けれないので此方で願い事を書きます。
アグノム「…本当にここでやるの?他の人に迷惑かかるでしょ」
だ、だって!>>1のまとめさんが『ネタにするには微妙だけど投下せずにはいられないヤツはこっちに投稿しろカス』って…!
レオリオ「おい待て、最後の単語が余計だろ」
クラピカ「被害妄想か?」
い、いいから!とりあえず今日は年に一度の七夕なんだから住人様方は許してくださる!…多分。
セシル「いろいろと準備はできてるから大丈夫だと思うよ?」
プクリン「やろやろ!ボク、七夕好きなんだ〜♪」
フウ「今年は叶うといいね」
ラン「うん!あたし、いっぱいお願いごとするの!」
チコ「私も! うーん…何にしようかな…?」
ありす「きゃはは☆今日はたくさん書こうねっ!」
圭一「いや ちょっと待て、人数分しかないぞ」
ジャック「これだから中性型人魚は」
な、なんだよー!これしかなかったんだから我慢しろよー!
フィリ「…フフッ」
 
 
R「ボク達も願い事を書いたYo!」
G「叶うといいな〜!」
B「場所借りちゃってゴメンナサイ!」

295Aria:2008/07/16(水) 00:43:54
意味無く4コマ漫画描いてた俺

http://imepita.jp/20080716/019160
http://imepita.jp/20080716/019730
http://imepita.jp/20080716/020990
http://imepita.jp/20080716/021470

(ちなみに④に居るのはナッチ)
…傘をこういう風に剣や銃に見立てて遊んだことって一回位あるよな?

296緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2008/07/16(水) 21:38:42
チームの事で揉めて、スレでも揉めて。
…俺の周りにゃ争いごとしか無いのかよっ!OTL

297名無しさん:2008/07/18(金) 18:28:41
現在の乃木家キャラ勢力及び所属場所

グラディウス帝国(グラディウス)
新バクテリアン・コア帝国(オリジナル)
聖フィリアス王国(シャイニング・ウィンド)
新ルミナスナイツ(オリジナル)
FOX(MGS3(ただし歴史は1964年8月で止まっている)
日本天界(オリジナル)

298名無しさん:2008/07/19(土) 13:32:11
私と雪夢の問題なのに、つーちゃんが介入したから、絶縁てことも無いでしょ;

299名無しさん:2008/07/19(土) 13:41:18
裏裏が使えなくなるとか勘弁。

300名無しさん:2008/07/19(土) 13:42:26
私より裏裏取ったわけだ。

301名無しさん:2008/07/19(土) 13:48:11
裏裏はもう精神安定剤なんで。
まぁ正直、裏裏を取るか貴方を取るかは微妙なとこ。
もう結構嫌いになっちゃってるわけだし

302名無しさん:2008/07/19(土) 13:49:40
そこまで嫌うわけだ…喧嘩している間も、仲直りした時に備えてラフラやフィフを
ちゃんとキープしていたのに…

303名無しさん:2008/07/19(土) 13:54:56
そりゃあ嫌われるようなことされたし。

304名無しさん:2008/07/19(土) 13:56:43
だから謝っているんじゃない…エリスと復縁させてもらえないのも我慢したし…
なんというか、雪夢の態度を軟化させる為の手は色々打ったと思うよ?

305名無しさん:2008/07/19(土) 14:05:44
そうかい?
でも裏裏使えないのはマジで嫌だ
今も規制かかってるわけだし

306名無しさん:2008/07/19(土) 14:08:39
ヤらなくてもいいじゃない、好きな人とお話ができれば。
昨日の朝は許す気分だったとか言われても、こうも露骨に裏裏と引き換えにされたかと思うと
失望しかないね。私の謝罪や誠意は裏裏よりも価値が無いのかと。

307名無しさん:2008/07/19(土) 14:13:53
失望したなら絶縁でよくない?

308名無しさん:2008/07/19(土) 14:16:58
それが嫌だから頭下げたのに、何でまだそういうこと言うの?

309名無しさん:2008/07/19(土) 14:22:13
失望したんでしょ?

310名無しさん:2008/07/19(土) 14:25:11
望みを全部失ったわけじゃない。雪夢の良心に望みを持っているよ。

311名無しさん:2008/07/19(土) 14:26:51
んー

312名無しさん:2008/07/19(土) 14:30:24
ねぇ、焦らさないで仲直りしようよ?
つーちゃんとしては問題さえ起きなければ良いんじゃないの?
私からも言うからさ…

313名無しさん:2008/07/19(土) 14:32:27
仲直りするなと言われてるんで

314名無しさん:2008/07/19(土) 14:35:26
なんでつーちゃんの言っていることが優先なの?

315名無しさん:2008/07/19(土) 14:40:17
なんでって言われてもな

316名無しさん:2008/07/19(土) 14:43:11
私の言い分を優先してくれたら

翼「仲直りすんな」
雪夢「提督から仲直りしろと言われているんで」

こうなるのに。

317名無しさん:2008/07/19(土) 15:12:42
裏裏使えなくなるのが困る。
じゃあ翼を説得してくれ、話しはそれからでも遅くないよ。

318名無しさん:2008/07/19(土) 15:17:08
分かった、やってみる…

319名無しさん:2008/07/19(土) 15:27:16
ん。じゃあここまでで

320名無しさん:2008/07/20(日) 12:05:12
うーむ…

リッド さんじゅつせいねん
キール きょうじゅ
メルディ たびげいにん?
ファラ むてっぽう
チャット うみがすき
フォッグ ごうかいさん

なんて称号が濃い面々なんだ(マテ

321名無しさん:2008/07/20(日) 21:03:23
我が持ちキャラ達の役割分担(ぇ

グラディウス組:基本防御、警備
グラディウス人(エルフetc)化組:家事
シャイニング勢:基本警備
クララクラン、イツ花、フィオ:家事担当
フィオ:基本警備

322名無しさん:2008/07/20(日) 21:30:35
フィフテイニー:見習い天使
ラオウ:世紀末覇者拳王
ゼルダ:ハイラル王女
ティータ:ルーヴェンス王女
ドゥークー:セレノー伯爵
ペレオン:銀河帝国宇宙軍大提督
ヴィアーズ:銀河帝国地上軍中将
ブルーニャ:ベルン王国三竜将
ミレーユ:近衛隊長
クララ:天界騎士
アルテナ:冥界騎士
アッシュ:ハイラル騎士
ウルスラ:黒い牙四牙
エグゼキューター:スター・ドレッドノート
コンスナ:コンバイン軍エリート兵
コンレン:コンバイン軍歩兵

育ちがいい人と成り上がり組に分けられるなぁ。

323彼の理を代わるとは:2008/07/21(月) 14:15:06
代理人「……………………」
リディア「……? どうしたの? こんなところで体育座りなんかして」
代「……あぁ、ディア。いいところに」
リ「なんだか心なし顔色が良くないような……本当にどうしたの? 大丈夫?」
代「お願いがあります」
リ「う、うん。何?」
代「おねーさんといやらしいことをしてください」
リ「……心配して損したよ」
代「じょーだんです。じょーだんですとも」
リ「冗談を言う元気があるなら大丈夫だよ」
代「……嫌な電波を拾ったの」
リ「? 電波?」
代「興味本位で立入禁止の立札を抜けたら、強姦の場面に遭遇したような。
  いけないと知りつつも押したボタンが、誰かの生命維持装置を止めてしまったような。
  吐き気を催すような、耐えがたい、絶望」
リ「……代理、人?」
代「何でそんなことをしてしまったの? 貴方は独りなのに。
  どうしようもなく愚かで――可哀想な人」
リ「代理人!」
代「そんな名前で私を呼ばないで。私は――」
リ「…………!」
代「――という電波を拾ったのでした」
リ「………………え?」
代「正直そんなのはどうでもいいのだけれど、これを理由にしてディアに
  甘えてみようと思った次第。さぁその胸に顔を埋めさせてくださ(ry」
(剛腕が肉を絞る音)
リ「もう! あんまり人を驚かせてるとそのうち誰も心配してくれなくなるんだからね!」
代「それでもディアは心配してくれるでしょう?」
リ「しないよ。もうしません」
代「してください」
リ「ひっ!? だから服の中に手を突っ込まないでー!」

代「本当に――哀れ」
リ「ん? まだ何か言った?」
代「………………いいえ、何も」

324名無しさん:2008/07/21(月) 19:41:04
呼んだー?

325名無しさん:2008/07/27(日) 20:42:37
キャラ身長(ぇ

ブランネージュ 162cm
クララクラン 160cm
フィオ 158cm
シーナ 157cm
リュウナ 157cm
カリス 152cm

326名無しさん:2008/07/29(火) 20:00:32
真・最終決定版?(ぇ

1 4 カリス
2 6 クララクラン
3 3 シーナ
4 1 ブランネージュ
5 8 ブリュンヒルデ
6 9 ジーク
7 2 乃木
8 5 デス
9 7 リュウナ

控え
外野 オルト 一塁手 ソフィーヤ
遊撃手 ソニア 二塁手 イツ花
三塁手兼外野手 メタリオン
二塁手兼遊撃手 フィオ

327【無駄な】影の付け方で胸のサイズが変わるか試してみた【実験】:2008/07/29(火) 23:55:18
ベースとした絵…うちの擬人化ガノ
http://imepita.jp/20080729/850870

この絵に2種類の影を付けてみた。
http://imepita.jp/20080729/851610
http://imepita.jp/20080729/852100

…どれくらい変わったかは見ている皆さんに判断していただきたいと思います(ぁ

328加害者と反省会:2008/07/31(木) 16:51:27
さて… JACKが此方に同居してから後1日で一ヶ月経つのですけど…
 
・中傷発言
・失礼すぎる態度
・豪華船の消火器壊し
・皇帝の顔を燃やす
・皇帝の部屋を焼く
 
……なんだってんだよ これはーー!!!
ジャック「いいだろ」
絶対よくない! 一ヶ月経たない内にピエット閣下、幻魔さん、えるむさん、黒さんの4人に御迷惑かけちゃったじゃないか…orz
ジャック「……」
せめて謝ってください。特に閣下にはどれだけ御迷惑かけてると(ry
ジャック「うるさいな」
え゛。
ジャック「素直に命令を聞くと思うなよ」
ちょっ…じゃあヴィルヘルム閣下ならいいのか!マスターより上司の方を選ぶのか!そんなに大事なのか!
ジャック「馬鹿。お前も大事に決まってるだろ」
えっ…… 
ジャック「お前 俺の性欲処理用道具だし」
一瞬期待した自分ってorz
ジャック「……。とりあえず謝る気は無い」
いつか痛い目見るよ?相手にやったことは 良くも悪くも必ず自分に返ってくるんだからね?
ジャック「道理で喧嘩売られたり不意打ちをされて気絶してしまう訳だ」
やっとわかった?わかったなら皆様に謝罪を(ry
ジャック「ああ、回数を減らせばいいのか」
……アンタは…。
 
結論:謝らない

329生温い夫婦と黒メイド:2008/08/01(金) 13:34:35
うむ
ゼロツー(以下)「うむ」
またどん底気味です、プリーズヘルプミーです
ぜ「具体的には?」
サンドバック
ぜ「ナハトを貸すからそれで頼む」
流石は長、権力濫用万歳だな
ナハト(以下な)「おいこら、待てや半裸の糞長」
おや、なっちんだ。
男性用の制服がないからメイド服ななっちんだ。きめぇ
ぜ「まさにメイドガイ、息子が見たら泣くぞ」
な「…向こうも向こうで大変らしいがな」
…子供用メイド服か
ぜ「おそるべし紅魔館、というかメイド長」
な「段々女らしくなってく息子の将来が心配です、しくしく」
その格好でしくしく言われたらドン引きだ
な「自分でも何だが気持ち悪いしな」
ぜ「自由の為にたちあがれー」
ゼロラッシュ…もう疲れたよ、とりあえずナハトはサンドバックだ
な「誰かこいつらを止めてくれ」

なんだこれ

330名無しさん:2008/08/02(土) 21:51:52
「私は何をやっても許される!
     なぜなら私はアメリカ合衆国大統領だからだ!」

331女僧侶の名前=????:2008/08/03(日) 21:40:39
「あれ、代理人。昨日から見かけなかったけどどこに行ってたの?」
「ちょっと魔王をしばき倒してきました」
「……ふ〜ん(蛇が出そうな藪はつつかないでおこう)」
「ルビスの剣を手に入れたらもう一度しばき倒そうかと思った夏の日」

332名無しさん:2008/08/03(日) 22:58:14
KOFっぽく

フィオリーナ・ジェルミ 一番手
クララクラン・フィリアス 二番手
ソニア 三番手

333名無しさん:2008/08/03(日) 23:24:03
現在進行形だろーにーっ!
一同「何がだっ!」

334まとめ:2008/08/04(月) 21:56:38
えーっと。ここ?

335名無しさん:2008/08/04(月) 21:57:36
>>334
そうですね。

336まとめ:2008/08/04(月) 22:04:32
さて。

俺はね、堅苦しい雰囲気が嫌いなんだ。だから軍隊とかも嫌いだし
なんていうかピエットさんの性格とかやり口があかさらさまに俺の嫌いな
軍隊のイメージそのままなもんで更に嫌いになる。
軍隊そのもの嫌いならそれを一時期とはいえ率いてたクララクラン様も俺嫌いなはずだし。

337名無しさん:2008/08/14(木) 21:10:52
やー、妹様強かった。本当に強かった
クランベリーに何度となく包囲され
レーヴァテインに何度となく叩き斬られ
絶え絶えで攻略しても恋の迷路で積む毎日

ってかまずパチェが強すぎ。Exの中ボスとしては文句なしで最強
橙とかきもけーねは割とパターン入るから慣れるとどうにでもなる
賢者の石はガチ避けだから慣れてもミスしやすい

ただカタディ以降は割とどうにかなったかなー
QEDもミシャグジ様ほどの絶望感は覚えなかった
トータルで見るとケロちゃんとあんま難易度変わらなかったかも

338名無しさん:2008/08/15(金) 23:28:14
うーあーマスター同士で野球がやりたいー…orz
クリス「馬鹿かおまえは」

339ぜりぃぱぁてい。(aria):2008/08/18(月) 00:24:25
午後2時の棘家、台所。
そこでは何故か家主………ダークがなにかをしていた。
鍋で沸々とお湯を沸かし、冷蔵庫からは様々なジュース類を取り出し。
何かを作ることは誰の目にも明らかだ。

「あんこ〜いりぱ〜すたら〜いっ目を閉じて〜ry♪」などと歌いながら水を沸騰させた鍋を取り、沸かしたお湯をカップに少し入れる。
そして何か小袋を取り出し、中身の粉を湯に溶かす。
粉をしっかりと溶かした後、中身を器に移し、カップでジュースを量りとる。
量りとったジュースを先程の器に入れ蓋をして冷蔵庫へ。
それらを繰り返し、入れるジュースだけを変える。

そしてその作業が終わり、後片付けをする。
「きゅんてっさせてみtdrTHE・ジョルノ☆(謎)」などと歌ううちに後片付けまで終わり、ダークは台所を後にした。


そして夜9時を過ぎた頃。
「おーいっ、デザート食べる人集合ーっ」
ダークのこの一言で家のメンバーが集まる。

「…あれ?みすちーは?」
「ミスティアならさっき屋台出しに行ったわ。」
「\そーなのかー。/」
「ダーク、宵闇の妖怪のまね自重なさい。」

デザートにわくてかな空気の中、ダークは冷蔵庫からいくつかの器を取り出す。
中身を一度確認し、その器とスプーンを持っていく。
「お待たせーw」
そういってダークは器をテーブルの真ん中に置く。
器の中身は色とりどりのゼリー。
ぷるんとした、透明感のあるそれはいかにも美味しそうだ。
「どうぞ召し上がれ〜っw」
その一言で皆は一斉にゼリーを食べ始めた。

反応は多種多様だった。
「なんかこのゼリー口の中がしょわしょわするーっ」とガノ。
同じゼリーを食べ、「これはサイダーね」とすぐに気付いたアリオル先生。
「えっ、これダークさんが作ったの!?」とリグル。
「男でこんな美味いもん作れるなら教授にも料理を教えてほしいzんがっ」と、夢美から拳骨をくらったちゆり。

その様子を見ながらダークは
(まぁ、作るだけなら簡単だしな…)
とか思いながらりんごゼリーを食べるのであった。


-オマケ-
みすち「ただーまー」
闇「おきゃーりー、ゼリー食べる?」
みすち「いるっ。(即答)」
ミスティア分をちゃんと残していたダークであった。

340名無しさん:2008/08/19(火) 03:56:39
飲食店スレより
ttp://imepita.jp/20080819/139490

闇「実は俺っすサーセンwww」
エリア「ダーク、フライドポテト3皿追加分持ってってー」
闇「okpkwwwww」

341らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/08/19(火) 21:47:27
もこたんのトリプルプレイは見たら惚れるだろjk

342名無しさん:2008/08/20(水) 17:16:24
もう決定版とは言わないよ(ぁ

1 3 フィオ
2 5 エリ
3 7 クリス
4 1 リュウナ
5 2 ブランネージュ
6 9 ジーク
7 6 カリス
8 4 クララクラン
9 8 シーナ

343らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/08/20(水) 21:47:59
地Exは紅Ex並にキツいという情報を入手
えぇい、市場に出回るのはまだか!

344らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/08/22(金) 22:55:43
いや。いやいやいやいや
あのてるよは反則だろ、うそねこよ

345名無しさん:2008/08/23(土) 19:42:34
―楽屋裏―
ジャグラン「沈没したか…我らの不沈艦がorz」
ピエトロ「不沈戦艦ウィザードとでも書いておけばよかったでしょうに」
フィオ「どっちにしてもスラグマリナーの出番ですか…」

346らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/08/23(土) 21:07:09
妖のメイド長こんなに使いやすかったのか…
威力こそ針巫女に劣るが、低速で敵に自動フォーカスとか
後は速さに慣れるために少し使ってみるかー

347名無しさん:2008/08/24(日) 11:25:06
現在の乃木家キャラ勢力及び所属場所

グラディウス帝国(グラディウス)
新バクテリアン・コア帝国(オリジナル)
聖フィリアス王国(シャイニング・ウィンド)
新ルミナスナイツ(オリジナル)
正規軍情報部特殊部隊スパローズ(メタルスラッグ2)
日本天界(オリジナル)

348らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/08/24(日) 12:11:54
お嬢様カーソルSUGEEEEEEEEEEEEE
ドット絵職人はまさに国宝

ゆゆ様カーソルうpに期待

349名無しさん:2008/08/24(日) 19:51:07
ジーク「フィオさんが寝てばっかなんすよ…」
シーナ「ふーん…じゃあ警備主任を解任するしかないようね
     ちょっと待っててね」

『フィオリーナ・ジェルミ 本日をもって警備主任の懐妊を命ずる』

カリス「おめでとうフィオさん!」
クリス「よかったじゃないか」
フィオ「あ、ありがとうございます…?」

ジーク「変換ミスっすか?」
シーナ「ごめんなさい…orz」

350名無しさん:2008/08/24(日) 19:56:41
眠くなる理由は頭の中にあります
頭を切り裂き脳を少し削ります
フィオ「それって痛いどころか死にますよね…?」
うーん、確かにパラメディックいないし病院じゃないから
麻酔もドレーンもカテーテルも電気メスも何もないし、
メチャクチャだから痛いけど、大丈夫!

ガ ッ ツ で s(バーン
フィオ「おやすみなさーい」

351名無しさん:2008/08/24(日) 20:01:42
バイパー「次に会うのは戦場だね!」
デス「んー」
バイパー「ところで戦場ってどこ?」
デス「京成線だから…日暮里で山手線に乗り換えて…」
バイパー「じゃあとらのあな前で2時に待ち合わせだねw」
デス「それだったら12時にアルタ前に行かない?」
バイパー「でも「いいとも」で混むからなぁあそこ」
メタリオン「せやったらアキバ行くののやめていいとも見ようや」
デス「んだねー」
クリス「んだねー、じゃない!私買いたいのあったのにー!」

352名無しさん:2008/08/24(日) 20:07:02
クリス「そこで、我が乃木家ではギャンブルを廃止しようと考えているのだが…
     デス、何をしているんだおまえは」
デス「ブラックジャック…あと一枚…十点札だと…」
クリス「ダブルダウン!」
ジーク「水晶姉!?」

クリス「…つ、つ、つい乗ってしまったが、しかも勝っちゃったけど、
     博打は取り締まるようにしろ!」
デス「んー でも今いいパイが回ってきたから…」
クリス「……………」
デス「どれを切ればいいかなぁ…」
クリス「リーチ!」
ジーク「水晶姉!?目つきがプロになってるっすよ!?」
デス「しかも結構カッコいい…」

353名無しさん:2008/08/24(日) 20:10:30
クリス「昨夜夢を見たんだ…」

謎の少年「あなたは新生バクテリアン帝国総帥クリスさんだね?
      明日の天皇杯は馬番でズバリ2−5の大穴!!」

クリス「で、20万スッたorz」
ジーク「………はぁorz」

354らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/08/24(日) 21:15:57
東方野球が晩飯のつまみになっている件について
なんか普通に野球観戦してる気分

355まとめ:2008/08/27(水) 23:22:41
さてと。

356Galactic Emperor Piett:2008/08/27(水) 23:25:21
>>355
早速ですが、乃木氏の事今回だけ許してあげていただけませんか?
話し合った結果、しつこくしたことやクララクラン殿下のことなどを悔いており、全面的に非を認めて
謝りたいという意思が感じられたので、彼の口から謝罪の言葉があり次第、許してあげて欲しいのですが。

357まとめ:2008/08/27(水) 23:27:00
>>356
やっぱりかぁ…;

…んー…。こればかりはなぁ。正直言って許す方が怖いというか。

358Galactic Emperor Piett:2008/08/27(水) 23:32:51
>>357
言葉は悪いですが、彼は初犯ですし、大目に見てあげることで兄貴の寛大さを
見せることがお互いの利益になると思うんですよ。クララクラン殿下なども以前
の状態に戻すようですし、とりあえず兄貴の要求は全て呑まれるものと考えて
いただいて結構です。

今回だけなんとか私の顔に免じて許してあげてください。今度やらかしたら、私
も見放しますし、兄貴の望むとおりの責任の取り方を私もしましょう。彼を信じろ
とは申しませんので、私の彼を見る目を信用していただいて、今回は許してあげ
てください。

359まとめ:2008/08/27(水) 23:33:38
>>358
んー…そうなのかねえ。

…解った。…今回はね

360Galactic Emperor Piett:2008/08/27(水) 23:37:18
>>359
では、絶縁は取り消しと彼に伝えても?
きちんと頭は下げさせて、条件も呑ませますので、ある程度会話には乗ってあげてくださいね?
もちろん、兄貴のことを考えるようにと言っておきましたので。

361まとめ:2008/08/27(水) 23:44:48
>>360
俺の方から言ったよw
あー、うん。了解ー

362Galactic Emperor Piett:2008/08/28(木) 07:49:08
>>362
オッス、私のわがままを聞いて下さりありがとうございました。

363らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/08/28(木) 22:23:10
ドッターすごすぐるwwww
市場に出たらコンシューマ価格でも買うのに

364名無しさん:2008/08/29(金) 23:18:26
1 9 フィオ ミD4 パD82 走B13 肩B13 守A15
2 3 相川留美 ミD4 パE65 走A15  肩E7 守A15
3 7 クリス ミE3 パA171 走D8 肩A15 守C11
4 1 リュウナ ミA7 パF38 走E6 肩E6 守A15
5 2 ブランネージュ ミC5 パC100 走E7 肩C10 守A14
6 5 マーズピープル ミA7 パF64 走A15 肩A15 守A15
7 6 カリス ミA7 パE68 走A15 肩D8 守A15
8 4 クララクラン ミE3 パE65 走E6 肩E7 守A15
9 8 シーナ ミD4 パC95 走A15 肩A15 守E7

365名無しさん:2008/08/30(土) 23:50:38
投手陣の能力(ぇ

乃木平八郎 左投げ 先発型 最速160〜175 コC151 スC99
変化球 スライダー3 スクリュー5 シュート2

ブランネージュ 右投げ 先発型 最速142km コA189 スC100
変化球 カーブ4 ナックル1 シュート2

リュウナ 右投げ 中継ぎ型 最速112km コA232 スE58
変化球 スライダー5 カーブ7 シンカー7

クララクラン 右投げ 抑え型 最速91km コA255 スF28
変化球 スローカーブ7 フォーク3 シンカー4

366加害者と反省会2:2008/08/31(日) 12:11:10
さて…そろそろ夏休みが終わり、9月になるんですけど…
 
・中傷発言
・失礼すぎる態度
・幻君宅の住人に石投げ
・黒さんのビックバイパーに火炎放射
・皇帝の車破壊
・皇帝の寝室の窓破壊
 
 
前回の反省会が最初で最後だと思ったのになぁ。まさか1ヶ月後にまたやるなんて…
ジャック「記録するなよ」
貴方が謝らないからでしょう。
今回こそ皆様に謝れ、謝罪しろ。二度と犯罪はしないとここで誓え
ジャック「それより今度一緒に遊びに行こうか」
うぅ…彼からのお誘い…!
  ……話を違う方向に向けるな加害者め
ジャック「ちっ! …前に結論出ただろ。俺は謝らないって」
ダーメ。皇帝様、幻君、黒さん、雪さん、まとめさん、えるむさんに早く謝って
ジャック「嫌だ」
貴方あの場所で軽く有名になってるよ?悪い意味で。 黒さんが『ジャックよりRGBの方がマシです』って言ってたんだよ…?;
ジャック「憎まれ役は慣れてるから気にすんな」
本当は嫌でしょ?
ジャック「……。全然」
謝るか犯罪止めるかにしてくれない…?
ジャック「俺は悪役として生きる」
…この続編が出ないよう祈ります……。
 
 
結論:悪役決定

367名無しさん:2008/08/31(日) 19:06:20
並行世界での役割

乃木:岩鬼正美(または景浦安武)
クリス:不知火守(または野村克也)
フィオリーナ・ジェルミ:犬飼知三郎
マーズピープル:???
イツ花:瓢箪駒吉
アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス:火浦健
カリス・フィリアス:山田太郎
クララクラン・フィリアス:国立珠美
シーナ・カノン:水原勇気
リュウナ:山田サチ子
ソフィ:犬神了
ソニア:里中智

368デリコート将軍の乱:2008/09/01(月) 08:09:07
そして夜が明けた。インペリアル・プライムが四天を遍く照らし、黄金の光に摩天楼が包まれる。そし
て四方からストーム・トルーパーやアーミー・トルーパーを載せたシャトルの大編隊や兵員輸送車の

369デリコート将軍の乱【NGワード検出中】:2008/09/01(月) 08:09:45
姿が現れた。実質的に愚か者の将軍にタイムリミットを知らせる光景である。そして追い討ちをかけ

370デリコート将軍の乱【NGワード検出中】:2008/09/01(月) 08:10:17
る様に皇帝の玉音放送がインペリアルシティ全域に放送された。

371デリコート将軍の乱【NGワード検出中】:2008/09/01(月) 08:10:53
そして夜が明けた。インペリアル・プライムが四天を遍く照らし、黄金の光に摩天楼が包まれる。そし
て四方からストーム・トルーパーやアーミー・トルーパーを載せたシャトルの大編隊や兵員輸送車の
姿が現れた。実質的に愚か者の将軍にタイムリミットを知らせる光景である。そして追い討ちをかけ

372デリコート将軍の乱【NGワード検出中】:2008/09/01(月) 08:15:10


373デリコート将軍の乱【NGワード検出中】:2008/09/01(月) 08:15:49
インペリアルシティ全域に放送された。

374デリコート将軍の乱【NGワード検出中】:2008/09/01(月) 08:16:30
かけるように

375名無しさん:2008/09/02(火) 21:07:34
パラレルワールドでの役割、その2

ソニア 女性初のプロ野球選手として活躍
シーナ フィオに雇われ謎の店の店員に
ブランネージュ フィオに雇われ謎の店の警備員に
リュウナ フィオに雇われ謎の店の店員に
フィオ 軍をやめジェルミ家が運営する店の店長に
クララクラン 王族をやめ、大貧民に
カリス 女体化
バイパー グラディウス空軍を解雇され、宅配会社へ転職
メタリオン グラディウス空軍を解雇され、ニートに
クリス 新生バクテリアン帝国が闇に飲み込まれ、ニートに
デス 新生バクテリアン帝国がないのでニートに

376名無しさん:2008/09/02(火) 21:18:54
パラレルワールドでの役割その3

イツ花 フィオに雇われ謎の店の清掃員に
ソフィ グラディウス帝国でニート生活再開
キリヤ 宝くじで3億円を当て、大金持ちに
留美 軍をやめ盗撮魔に
ブリュンヒルデ フィオに雇われて謎の店の店員に
ビーコン フィオに雇われて謎の店の警備員に

377いれぎゅらー はんたぁ☆:2008/09/02(火) 22:34:30
登場人物
戸枡 江楠(とます えくす) 14才 T170cm
開始時1年生。本作の主人公である、至って真面目な生徒会役員。

〜1年生編から登場するキャラクター〜
有鳩 零(あるばと れい) 15才 T167cm B87 W58 H 85
開始時2年生。本作のメインヒロインの一人。
金髪のポニーテールが特徴の剣道部キャプテンの、男勝りな女の子。
江楠とはふとしたことから友達となり、たまにお弁当を作ってきてくれる。
りりしいその姿から、男性より女性に好かれ、本人もまた女性が好きなよう。
元は不良だったものの、兄・兼(けん)の影響で剣道部のマネージャーになった
愛栗鼠(あいりす)に一目惚れし、剣道部に入部するも、
兄の仕事の都合で転勤してしまい、現在傷心中。
市久間(しぐま)先生とはとても仲が悪い。
「アタシは!アタシは!一体何のために!戦っているんだ…!」

尾辺 英理 (おのべ えいり) 14才 T165 B90 W56 H88
開始時1年。本作のメインヒロインの一人。
江楠とは隣の席の、尾辺三姉妹の長女。元化学部員。
才色兼備といった言葉のよく似合う少女だが、
一説によると零以上に喧嘩が強いのではないかという怖い噂が流れたりもしている。
「江楠、あのー… ううん、なんでもない」

馬場さん(ばばさん) 14才 T149cm B76 W56 H82
開始時2年。やたらと江楠にまとわりつきちょっかいをかけてくるミリタリーマニアの仮面少女。
生徒のほとんどが彼女の素顔と下の名前を知らない。
やんちゃをする割りに体はそんなに丈夫じゃないらしく、本人も気にしている。
「江楠…ごときにっ…!」

味留 フライア(あじる フライア) 28才 T176cm B82 W55 H81
数学教師。スレンダーボディが自慢。
体の柔らかさにも自信があるようで、
大きく開脚したまま高速で左右に動く特技で生徒達の笑いを誘っている。
「ふふふ…あなたが江楠君ですね?この私、味流がお相手しましょう♪」

松(まつ) 16才
1年。ゆくえふめいのまっくんと言われており、
出席日数の関係で進級できていない。

羽樹 りいら(ばじゅ りいら) 14才 T156cm B86 W57 W87
開始時2年。土布羅(どふら)先生が受け持つD組の生徒で、
万田令羅(まんだ れいら)と共に学級委員を務めている。
真面目さには定評があり、江楠とテストの点数を競っていた。
「フッフッフ…次はこうはいかないわよ…」

法洲 愛栗鼠(ほうす あいりす) 13才 T143cm B86 W53 H74
1年。剣道部マネージャー。幼い外見ながら抜群のスタイルを誇る。
零とは女子同士ながらいい仲になりつつあったが、
兄、兼(けん)の仕事の都合で転校。零はチャラチャラしたものは要らないと
携帯を持っていなかった上奥手なため、彼女との連絡手段はそれにより一切断たれてしまった。

〜2年生編から登場するキャラクター〜

だぶる 13才 T145cm→165cm B124→81 W135→54 H129→77
1年。江楠にあこがれており、江楠に振り向いて欲しい一心で
130kgから42kgへと脅威のダイエットに成功。スレンダーボディの美少女へと変貌した。
しかしその反面、どこか精神的におかしくなってしまった一面も見える。
「待ってたわ…あなたを切り裂くこの時をなァ…!」

大奈 紋(だいな もん) 25才 T172cm B89 W60 H90
体育教師。市熊先生とはよくバー「ユーラシア」に飲みに行く仲。
何事軽いノリでこなし、サボっている生徒がいてもあまり注意はしない…
むしろ先生がサボり気味。ペン回しが得意。
「まぁ軽く行きましょうよ スポーツなかんじでね」

内富 芸斗(ないとめ げいと) 15才 T185cm
3年。英理が以前入っていた化学部の部長。
危険な実験を沢山行う上、やや暗くストーカー気質。
零を執拗に追い掛け回し、髪の毛を採取して喜んでいる。
「何だと思う…?…君の髪の毛だよ!零、君の遺伝子を手に入れたんだ!」

378いれぎゅらー はんたぁ☆:2008/09/02(火) 22:35:29
荒跡 あくせ(あらあと あくせ) 13才 T146cm B71 W52 H73
1年。その筋では有名な男、荒跡烈人(あらあと れっど)の娘。
物真似名人として学校中で有名であり、
顔に大きなシールをつけているのは物騒な仕事をしてきた父の真似らしい。
頭がよく働き、推理小説の犯人当ては百発百中。
英理と江楠はよく世話をしており、兄妹のようである。
絶望的に空気が読めなく、ウザキャラとされることもしばしば。
「どいて、どいてーっ!何モタモタしてるの、遅刻しちゃうよ!」

市久間 留美(いちくま るみ) 12才 T140cm B69 W51 H70
1年。今年入学して来た市久間先生の娘。
彼女もまた物真似の名人であり、あくせのものより本格的である。
幼い外見ながらも学校中にファンがおり、入学1年目にしてファンクラブができている。
時折サディスティックな面も見受けられ、たまに生徒を足で踏んでグリグリしている。
現在の生徒会に対し、強い対抗心を燃やしているようだ。
「新しい学年が古い学年に取って代わるのは自然の摂理です。おとなしく、座を譲りなさい!」

尾辺 麗矢(おのべ れいや) 12才 T172cm B93 W61 H93
1年。英理の妹である尾辺3姉妹の次女。フェンシング部所属。
零に恋しているが、うまく声をかけられないでいる。
礼儀正しく落ち着きがあり、年不相応なセクシーなその肢体も相まって
姉より年上に見られることもしばしば。
「零さん…聞こえますか…?」

尾辺 晴戸(おのべ はれと) 12才 T138cm B67 W49 H70
1年。尾辺三姉妹の末っ子。こう見えても零矢とは二卵性の双子である。
英理、零矢全く似ていない幼児体型だが、同じ日に生まれた麗矢と並ぶと
彼女の娘に見られること以外は特に気にしていない。
あくせと仲がよく、色んなヘンテコグッズを作ってプレゼントしている。
「あくせー、聞いてってばぁ!」

〜3年生編から登場するキャラクター〜

帝穴 奈々(ていこ なな) 14才 T155cm B96 W55 H86
ギガンティス学園中等部2年。江楠が修学旅行先で出会った、
77とプリントされたTシャツの似合う爆乳少女。
非常にスタイルのいい少女だが、少し変態的な所が垣間見れる。
恋愛は奥手であり、江楠の背中を見送ることしかできないでいることもしばしば。
「……本気で…言ってるんですか?」

買照 品門(ばいしょう しなもん) 11才 T145cm B82 W56 H81
ギガンティス学園初等部5年生。江楠が修学旅行先で出会った
名高い博士買照博士の娘。
いつもメイド服を着ているが父親の趣味なのかは不明。
にゃんこグローブを愛用している。
「みなさーん!だいじょうぶですかー!」

鞠乃さん(まりのさん) 18才 T163cm B94 W62 H92
さすらいのお色気泥棒。買照博士の家に空き巣に入った際、
品門に目撃されるものの、危機感も何もない純粋な品門と仲良くなってしまい、
すっかり客人として出迎えられ、捕まらずに済んでしまった。
サバサバした性格をしている。
「大怪盗は死なず、ってね」

379ろくぜろ!:2008/09/03(水) 01:17:09
有鳩 零(あるばと れい) 16才 T167cm B87 W58 H85
本作の主人公にして前作メインヒロインの一人。
聖アルカディア学園に進学後、すぐに黒原しえるの
レジスタンス部に入部させられてしまった。

黒原 しえる(くろはら しえる) 16才 T155cm B65 W57 H83
1年。今作のメインヒロイン。レジスタンス部部長で、何人もの生徒を洗脳している。
無乳であることがコンプレックス。
人に物を頼むのが上手で、零も何故か断れない。

黒原 阿瑠恵(くろはら あるえ) 10才 T137cm B68 W55 H70
女子寮に暮らすことを許可されている、しえるの妹。
この時点で姉より胸がある。いや、しえるが少な過ぎるだけだろうか。
いつも人形を持ち歩いていて、植物の世話などをよくしている。

春日 ゆいあ(かすが ゆいあ) 16才 T154cm B78 W56 H80
1年。前作主人公江楠の兄、戸枡 高秘平(とます こひへい)率いる
聖アルカディア学園四天王とされる4人の女生徒の一人。
プライドが高く、何かと零に反発するが、それも零を認めているが故。
すなわちツンデレである。

不阿 フニル(ふあ フニル) 17才 T170cm B88 W60 H95
2年。聖アルカディア学園の四天王のうちの二人、不阿姉妹の妹の方。
がっちりとした体格である。
単純な性格をしており、男女問わず強い者が好きらしく、
後輩である零にたびたび勝負を挑んでくる。

不阿 藤霧(ふあ とうむ) 18才 T161cm B84 W57 H84
3年。聖アルカディア学園四天王のうちの二人、不阿姉妹のうちの姉。
高秘平の周りを常に警護する、ござる口調の典型的忍者っ子。
情報戦が得意だったりする。

戸枡 冷美亜(とます れみあ) 16才 T154cm B87 W59 H86
2年。聖アルカディア学園四天王の一人。
水泳部の大黒柱とされている。零のことが気に入って仕方ないらしく、
学校指定のものでないビキニを着て零を誘惑しようとする。
ちなみに、戸枡性ではあるが江楠の姉ではなく、従姉弟。
冷美亜を含めた四天王は4人とも、実は江楠及び高秘平兄弟の親戚である。

蔵太 良供奈 (くらふと らぐな) 29才 T179cm B93 W64 H97
旧姓杉田。迷彩服に身を包んだミリタリーマニアの社会科教師。
生徒である袮樹と禁断の恋に陥っている。お祭りが好きだったりする。

空帆 袮樹(そらほ ねいじゅ) 18才 T160cm B85 W56 H79
3年。新聞部の部長を務める元気一杯の女生徒。
どんなときにでも諦めることなく、体を張って取材を続ける。
レジスタンス部のことをあまりよく思っていない節もある。

得妃(えるひ) 15才 T173cm B74 W55 H78
1年。その独特の髪型が自慢のナルシスト。
しえるに恋しており、零が邪魔だとして様々な嫌がらせを行う。
同じく中学時代にゆいあにパシリをさせられていた過去があるため、
彼女を憎んでいる。

栗枝&振枝(くりえ&ふりえ) 10才 T138cm B75,76 W53,53 H74,75
零と得妃がそれぞれ見つけてきた迷子で、阿瑠恵の友達になった。
場入(ばいる)校長の孫であることが後に判明。母の名は真咲(まさ)というらしい。

場入 乙冥香(ばいる おめが)
剣道の全国大会で1位を取ったといわれる場入校長の娘。
父親というより祖父ほどの年齢差があるが、
これは彼女が場入家に養子として来たためであり、場入校長との血縁はない。
圧倒的な力と技を誇り、初めて零が完敗した相手。
外に出ることがなく、面の下の素顔を知る者は場入家の者以外にはいないと思われる。

メシア 16才 T168cm B91 W56 H87
真紅のステージ衣装に金髪がトレードマークの、世界的美少女アイドル。
ファンの数は数億ともされ、留まることを知らない人気ぶり。
零でさえも彼女の姿、声には何か惹きつけられるものがあるというが…

380まとめ:2008/09/03(水) 02:03:31
2人ほど数値を間違えた模様…。

零 E
英理 G
馬場 B
味留 C
りいら E
愛栗鼠 G
だぶる D
大奈 E
あくせ A
留美 A
麗矢 F
晴戸 A
奈々 J
品門 E
鞠乃 G

しえる AAA未満
阿瑠恵 AA
ゆいあ B
フニル D
藤霧 D
冷美亜 E
蔵太 E
袮樹 E
得妃 AA
栗枝振枝 C、D
メシア G

381まとめ:2008/09/03(水) 02:15:13
修正
英理 T165 B88 W56 H88
愛栗鼠 T143 B84 W53 H74
麗矢 T172 B96 W61 H93
奈々 T155 B93 W55 H86

382名無しさん:2008/09/04(木) 23:34:09
個人的に好きなゲーム女性キャラトップ10

1 該当なし
2 フィオリーナ・ジェルミ
3 クララクラン・フィリアス
4 イツ花
5 ゼクティ
6 リドリー・ティンバーレイク
7 レイレイ
8 御堂あやめ
9 レオナ・ハイデルン
10 春麗、キャミィ、モリガン

383Galactic Emperor Piett:2008/09/05(金) 10:16:57
北斗の拳名(迷)言集

1.「命は投げ捨てるもの(ではない)」(アm…トキ様)
2.「このラオウ、天に帰るに人の手は借りぬ!さらばだ…俺もまた天へ!我が生涯に一片の悔い無し!!」(拳王様)
3.「馬上の不利を知れ!北斗七死騎兵斬!」(ケン)
4.「俺は聖帝サウザー!兵を進めよ!大地を奪い尽くせ!我が聖帝の旗を全ての地に靡かせよ!!」(聖帝様)
5.「ぬくく…ふぬけたか兄者達は〜っ!!」(ジャギ様)
6.「ケンシロウ暴力はいいぞ!!」(アミバ様)
7.「お前の血で化粧がしたい!」(ユダ様)
8.「何を迷うことがある奪い取れ!今は悪魔が微笑む時代なんだ!!」(ジャギ様)
9.「秘孔『膝限』を突いた。お前の足は自分の意思と関係無く後ろへ進む。地獄まで自分の足で歩いて行けい!!」(ケン)
10.「今日より明日なんじゃ」(ミスミじいさん)

384Galactic Emperor Piett:2008/09/07(日) 07:52:46
持ちキャラ各部門ベスト4

政治
1.スローン大提督 4
2.アーダス=ケイン大総督 3
3.ティータ=ルーヴェンス王女 2
4.ゼルダ=ハイラル女王 1

統率
1.スローン大提督 4
2.ギラッド=ペレオン大提督 3
3.マキシミリアン=ヴィアーズ大将軍 2
4.聖帝サウザー 1

武芸
1.聖帝サウザー 4
2.アッシュ=ピエット 3
3.クララ=ピエット 2
4.フィフティニー=ピエット 1

知略
1.スローン大提督 4
2.モーラドミン=バスト大将軍 3
3.ヴィリム=ディズラ大総督 2
4.ジークルーネ=カバードコア=ピエット 1

魅力
1.オルトリンデ=テトラン=コア=ピエット 4
2.クララ=ピエット 3
3.アッシュ=ピエット 2
4.ティータ=ルーヴェンス王女 1

カリスマ
1.スローン大提督 4
2.聖帝サウザー 3
3.ティータ=ルーヴェンス王女 2
4.ギラッド=ペレオン大提督 1

総合
1.スローン大提督
2.聖帝サウザー
3.ティータ=ルーヴェンス王女
4.ギラッド=ペレオン大提督



うん、スローン大提督の圧勝です。未知領域から帰ってこないでください。
アッシュ「そこまで恐れるか?」
絶対皇帝名乗ったことにキレて攻撃してくるか、暗殺部隊差し向けるかするって!
アッシュ「2位以下は全てお前と関係は悪くないだろう。共闘すれば勝てなくは無いと思うが」
スローン大提督を侮ってはならぬ!圧倒的な戦力差などは問題ではないのだ…。

385萌えでぃうす(仮) 聖グラディウス学園サイド:2008/09/07(日) 14:24:08
尾久 稗羽(おぐ ばいぱ) 160cm Hカップ

聖グラディウス学園2年生で、バクテリアン学園の学園長、
緑 武之矛(みどり ぶのむ)の隠し子。
しかし諸所の事情により聖グラディウス学園長、
ジェイムス=バートン=尾久(じぇいむす=ばーとん=おぐ)により、
引き取られ育てられる。
のちにジェイムスからこの真実と武之矛の野望を聞き、
武之矛への怒りの炎と、武之矛の野望阻止を目指すことになる。
底なしに明るく、優しい性格で頼まれたら断れないタイプ。
思ったことには口に出さずにはいられないらしい。弱点は胸。
武之矛の子供らしくなく、髪は青色のロングヘアー。
動きやすいという理由からいつもセーラー服でいることが多い。
だがしかしパンチラは当たり前なのでジェイムスにセーラー服での行動は
学園内だけと決められてしまった。


芽田 リオン(めだ りおん) 158cm AAAカップ

聖グラディウス学園1年で尾久の後輩。
父が尾久と同じ武之矛であるが本人はその事実を知らない。
ちなみに彼女を引き取ったのはジェイムスの従兄弟である
副学園長のデイビッド=バートン=尾久(でいびっど=ばーとん=おぐ)で、
デイビッドと力を合わせることで未来へも過去へも行けるようになる。
つまり超能力者。性格は稗羽ほどではないが明るく優しい、が嫌なことは断るタイプ。
エセ関西人でエセ関西弁を多用する。弱点はお尻。痴漢大嫌い。
髪は


尾久 千(おぐ せん) 153cm Cカップ

聖グラディウス学園1年生で稗羽の義理の妹。
ジェイムスの実子で芽田りおんと同じ超能力を持っているが、
芽田とは違いジェイムスの助けを借りなくても一人でワープできる。
ジェイムスの実子ということもありバクテリアン学園が嫌い。
姉とは髪の色が違いオレンジのセミロングであり、そのことをかなり気にしている。
基本百合。女性の体しか目にないらしい。弱点は肘。
ちなみに学園唯一のニーソ派。でも絶対領域は触れられても大丈夫らしい。


亜流 飛仁阿(ある ひにあ) 144cm 無

聖グラディウス学園中等部3年で、一番の年下。
母親はグラディウス学園の姉妹校であるラティス学園の学園長、
亜流 葡李照栖(ある ぶりてす)。ちなみに旧姓は楼戸(ろうと)。
ジェイムスの頼みによりグラディウス学園中等学部にやってきた。
だが、高等学部の生徒である稗羽よりも頭がよく、IQは300以上と言われる。
黒が好きで学園の制服を真っ黒にして登校しているが、誰も咎めない。
黒のロングヘアーを持ち、いつも黒いオーラを放つ。
性格もいわゆるひとつの腹黒。意地悪というかなんというか…。
そしてメガネっ娘。もちろん黒縁メガネ。とことんこだわります。
弱点は絶対領域。…ニーソは滅多に履かないけど。

386萌えでぃうす(仮) 聖グラディウス学園サイドその2:2008/09/07(日) 14:43:53
翡翠 奈井斗(ひすい ないと) 182cm Iカップ

聖グラディウス学園1年でいろんな意味で有名などぢっ子。
そしてメインメンバーの中で唯一部活に所属している。もちろんバスケ部。
いまだに牛乳瓶の底眼鏡を愛用している。
そのせいで長身なのにロリっ子と化している面もある。
いつもは本を読みふけり、無口。だがキレると怖い。
緑のロングヘアーで、長いアホ毛がぴーんと立っている。
本人いわく「これはアンテナです」とのこと。弱点はおでこ。
戦闘時はあくまでも支援にまわろうとし、自らメインになろうとはしない。


波留 紫苑(はる しおん) 159cm Eカップ

聖グラディウス学園1年で翡翠のよき相棒にして悪友。
部活の青春は嫌いだがアルバイトでの青春は好き。
ちなみにバイト先はコンビニ「ツインビー」。
仙台伊達家十六代当主伊達藤次郎政宗公の個人的ファンで、
目に何の異常もないのに左目に眼帯をしている。
某ゲームの影響か、真田が嫌い。ちなみに上杉も嫌い。
さらには相馬、最上も嫌い。ちなみに波留本人は東京生まれの東京育ち。
何事にも屈せぬ豪快で猪突猛進な男勝りな性格だが、
ぬいぐるみが好きだったりと時折女の子らしい面も見せる。
紫のショートヘアーで、稗羽と同じ理由でセーラー服を愛用している。
ただ稗羽と違いスパッツはちゃんとはいている。
弱点は耳に息を吹きかけられることと雷の轟音。


黒 稗羽(くろ はいぱ) 177cm Fカップ

聖グラディウス学園OG。
尾久稗羽と同じ名前だが何かつながりがあるのだろうか…?

387萌えでぃうす(仮) バクテリアン学園サイド:2008/09/07(日) 15:20:09
核 飛久(かく ひく) 143cm 無

バクテリアン学園3年にして恐怖のスケ番として恐れられている人。
初めて彼女を見た人は大抵笑うが、
3秒後にはその相手の笑い声が聞こえなくなっているほど強い。
やっぱり身長がコンプレックスらしい。
スケ番にしては学園の規則に忠実で学園外では喧嘩以外の悪事は働いていない。
学園近くのメイド喫茶「さらまんだぁ」で働いている。
髪の色は黒で、ロングヘアー。ちなみに一度も染めたことはないらしい。
弱点は頭を撫でられること。自然と涙があふれるらしい。
禁句は「ちびこあ」、「みにこあ」、etc...。


核 水晶(かく すいしょう) 171cm Eカップ

バクテリアン学園2年にして飛久の妹。
その名の通り水晶のような透き通る水色の長い髪を持つ。
2本の鞭の使い手で有名。姉と同じメイド喫茶で働いている。
グラディウス学園を嫌っており何かとつけて、
仲間と一緒に殴りこんでくる困った人第一号。
ちなみに学園1の人気を誇りメイド喫茶「さらまんだぁ」まで
ファンが来てサインを求めてくるほど。弱点はなし。


核 樺亜戸(かく かばあど) 188cm Eカップ

バクテリアン学園2年にして水晶と同じく飛久の妹。
水晶とは全くの逆タイプだが、姉妹で気も合うため水晶と双璧を成している。
バクテリアン学園1の優等生で成績はいつも1位。
常におっとりしているが話し方は特殊で語尾に「っす」がつくことが多い。
そのため冷静な体育会系とみられがちだが、体育はむしろ嫌い。
弱点はパンツを見られること。そのため長いスカートをはいている。
緑色の美しい長い髪を持っている。


核 堆斗蘭(かく てとらん) 152cm Hカップ

バクテリアン学園1年にして核四姉妹の末っ子。
姉たちとは違いグラディウス学園とのもめ事に参加する気は全くない。
水晶に負けず劣らずの人気を持つ。別名「人間サキュバス」、「性欲吸引機」。
黒い長い髪を持つ。ちなみにアホ毛もある。弱点はなし。
ある意味、敵に回すと恐ろしい子。いつも眠そうにしている。
底なしに明るいが優しいわけではない。

388萌えでぃうす(仮) バクテリアン学園サイドその2:2008/09/07(日) 15:50:27
沙羅 出須(さら です) 147cm Dカップ

バクテリアン学園中等学部3年にして沙羅家のお嬢様。ぼーっとしている。
遊びのことしか考えていない。意味のわからない言葉をぶつぶつ呟いている。
たまに思考回路がおかしくなる。水晶の側近の1人。
黒く長い髪を後ろで束ねている。いわゆるひとつのポニーテール。
お調子者だが弱点はない。あるとしたら寝ている途中に弄られることか。


沙羅 毘亥紺(さら びいこん) 151cm Eカップ

バクテリアン学園中等学部2年で出須の妹。
出須を全面からサポートしているできる妹。
だが苦労しているらしく白髪がよく見つかる
そしてその白髪を見つけては落ち込んでいる。
出須とは樺亜戸と水晶のマネをしてコンビを組んでいる。
姉と同じく黒の長い髪を後ろで束ねている。
かなりの苦労人。


出瑠汰 とらい(でるた とらい)

バクテリアン学園3年にして風紀委員委員長。
他者の風紀に厳しく自分の風紀に甘い人。
だが実力とカリスマを備え持ち、誰も反論することはできない。
…はずだったが飛久に論破されて以来、飛久の部下となる。
水晶とおなじ切り込み隊長タイプで、これには飛久も困っている。
家が武家のため武芸に通じており、刀の扱いが得意。
だが外で真剣を使うわけにもいかず、いつもは竹光で戦っている。
水戸黄門のファンで毎週欠かさず見る。もちろんビデオ録画も欠かさない。
灰色のショートヘアーをしている。弱点は脇腹。

389萌えでぃうす(仮) バクテリアン学園サイドその3:2008/09/07(日) 16:18:05
出瑠汰 とらい 172cm Bカップ

小波 車倉(こなみ しゃぐら) 180cm Eカップ

バクテリアン学園のOGで現在はジャグラーの道に進んでいる人。
比較的まとも。ときどき天然。
しかし実態はグラディウス学園との因縁を作った張本人。
だが本人はその事実に気づいておらず、未だに否定している。
バクテリアン学園のことをいつも影で心配している。
金色の長い髪をしている。


小波 辺文(こなみ へぶん) 155cm Bカップ

バクテリアン学園2年にして、車倉の妹で期待のエース。
何のエースかというと卓球部のエースだが。
争い事が嫌いでバクテリアン学園とグラディウス学園の間で、
起こっていることに目をそむけている。
小波流拳法天国門派の使い手。
黒のショートヘアーだが、前髪は長く、目が隠れて見えない。
弱点は不明。

390名無しさん:2008/09/08(月) 21:54:49
グラディウスの時系列順

メインストリーム
グラディウス→グラディウスⅡ→グラディウスⅢ→
グラディウスⅣ→グラディウスⅤ
(→グラディウスNEO & グラディウスNEO IMPERIAL)→オトメディウス

MSX三部作
グラディウス→グラディウスリバース→グラディウス2
(→コズミックウォーズ→グラディウスⅡ)
→MSX沙羅曼蛇→ゴーファーの野望 エピⅡ

外伝
グラディウス→グラディウスⅡ→グラディウスⅢ→グラディウス外伝

沙羅曼蛇シリーズ
グラディウス→沙羅曼蛇(→ソーラーアサルト)→沙羅曼蛇2

ネメシスシリーズ
ネメシス→ネメシス2→ネメシス3(→グラディウスジェネレーション)

パロディウスシリーズ
パロディウス→パロディウスだ→極上パロディウス→
実況パロディウス→セクシーパロディウス
(→パロウォーズ)→究極パロディウス→オトメディウス

391らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/09/08(月) 22:56:44
YUKARI劇場のあまりの酷さに絶句した夜のひと時

392名無しさん:2008/09/09(火) 20:29:05
レイレイ
武器:鉤爪 流派:我流

フィオリーナ・ジェルミ
武器:手斧 流派:正規軍格闘術

イツ花
武器:万能(剣、槍、薙刀なんでもござれ) 流派:天界流

カリス・フィリアス
武器:主にレイピア 流派:ライデル流剣術

クララクラン・フィリアス
武器:柄付きの十字架(正式名称不明) 流派:ライデル流槍術

シーナ・カノン
武器:レイピア 流派:フェンシング

393らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/09/10(水) 21:39:28
崇敬する川上氏の新作キタ――――!!
AHEADから1年9か月とは待たせてくれたZE

394らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/09/10(水) 21:44:24
2年9か月だたwwもうそんなに経ってるんかー
……EDGEとか語られる日が来るんだらうか

395名無しさん:2008/09/11(木) 18:08:57
メタルスラッグ時系列

初代メタルスラッグ→メタルスラッグ2→メタルスラッグ3→
メタルスラッグ6→(メタルスラッグ7→)メタルスラッグ4→
メタルスラッグ5

396Twin memories 非完全版:2008/09/15(月) 23:25:19
1
思いで光る街は 青い影を映す
夢とおなじデジャブ よみがえる瞬間(とき)に
舞い上がれ未来へと 気持ち後押してく
闇を照らすのは誰? 教えて!

瞳閉じれば今 遥かな
異国をたどる 素敵な旅が始まる
心の扉開く 見果てぬ空の都市
ソルディアスまで ふたり Carry on

2
流れる星の川に 身を委ねいてみる
切ない調べ、それは 伝説のノクターン
オーロラの微(そよ)風に 翼広げながら
ふたりイマージュの森 彷徨う

心のユートピア 感じて
時空(とき)が体包むのはなぜ? 教えて!
揺れる炎燃やし わたしを抱きしめて
夜空に浮かぶ帆船(ふね)できっと

瞳閉じれば今 遥かな
異国をたどる 素敵な旅が始まる
心の扉開く 見果てぬ空の都市
ソルディアスまで ふたり Carry on

心のユートピア 感じて
時空が体包むのはなぜ? 教えて!
揺れる炎燃やし わたしを抱きしめて
夜空に浮かぶ帆船できっと

397らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/09/17(水) 22:23:29
今日がその日だったからと言って
まさか買いに行く時間的余裕などあるはずもなく
もうちょっと早く店頭販売される日を早く把握してれば
通販なりで対処できなくもなかったんだが

次にアキバに行く日まで残ってるかしら

398降る碧:2008/09/19(金) 22:55:18
「ねぇ、ケロちゃん」
緑に茂る山並みを見つめながら、少女がつぶやく。
「あれって、なに?」
少女の指は虚空を指差し―そこに居る何かをじぃと見つめた。
「何に見える?」
奇妙な帽子の少女が問いかける。
少女は何かを見つめながら、首をかしげた。
「草みたい。でも、ミドリムシとか生き物みたいな気もする」
そう言って、何もない掌を見つめながら目を閉じた。
笑うような、泣き出しそうな、そんな顔をしながら。
「お父さんは、あれをあんまり見るなっていうんだ」
瞼を撫でながら、思い出すように続ける。
「また、目を持って行かれるぞって言うんだ」
でも、少女が目を開ける。紅い光で空を見上げながら。
「あの真っ暗の中で見えた光の帯を、僕は絶対忘れない」

―様?諏訪…様ー?
「ちょっと諏訪子?早苗が呼んでるよ」
身を揺すられ、諏訪子は目を開けた。
「…あー、寝てた?」
「それはもう思いっきり」
伸びをしながら、空を見上げ…息をつく。
「蟲、か」
少女の見たであろう忘れられた光景を見つめながら、忘れられた神様は笑うのだった。



蟲師が終わると聞いて、結構ショック
アニメは日本人なら見た方が良い色彩と音楽

399名無しさん:2008/09/21(日) 08:35:54
超時空戦闘機ビックバイパー 宇宙、大気圏内兼用戦闘機
超時空戦闘機メタリオン 宇宙、大気圏内兼用戦闘機
戦艦ビッグコア 宇宙戦艦

クリスタルコア 宇宙戦艦
デルタトライ 宇宙戦艦
トリプルコア 宇宙戦艦

宇宙空母デス 宇宙空母
ビーコン 宇宙戦艦
フィオリーナ・ジェルミ 軍人、大学生

イツ花 巫女、神の遣い
リュウナ 巫女
シーナ・カノン 高校生

アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス 王女、魔導士
クララクラン・フィリアス 王女、聖女
カリス・フィリアス 王

400名無しさん:2008/09/21(日) 08:55:17
日曜の朝がやってきた。

天気は優れない。どうやら午後から豪雨が降るらしい。

その日、イツ花はクララクラン姫の部屋に向かっていた。
そして姫の部屋の前に到着、ノックしかけたその時、
何かが聞こえてきた。それは甘く、だが、苦しそう。
イツ花には予想がついてしまった。しかし中には弟のカリス王もいるらしい。
その予想は見事にぶち壊された。まあ、そのほうがいいのだけれども。
イツ花はドアに耳を当て聞いてみた。すると―。
カリス「姉さん…気持ちいい…?」
クララクラン「んあっ…は、はいっ…んっ…でももう少し強く…」
カリス「わかった こう、だね?」
クララクラン「きゃあっ!」
聞こえてくるのは危険な声ばかり。
イツ花はいてもたってもいられなくなり、ついに姫の部屋の扉を開けた。
そこで行われていたのは―。
カリス「わっ!?」
クララクラン「きゃっ!?」
イツ花「…え?あ、あー、なるほど そっちでしたか」

イツ花の目には何が映ったのだろうか、教えてくれないので自分は知らない。

401 ◆vVmhS9Bdr2:2008/09/22(月) 13:28:08
もさもさとポケモンやってるが流石にきつくなってきたのでダイヤに待機させてある面子の玉子を移そう

あ、近くにやってる奴居ない

GTS経由でいくか

見た事ある奴しか無理だった!orz

DSもう一台買うしかないか…?←今ここ


wifi板のは機能してないっぽいからあとは従兄弟からDSごうだ…借りるしか手がないorz

402名無しさん:2008/09/22(月) 18:08:41
新生バクテリアン帝国 役職

シュヴェルトライテ(クリス) 新生バクテリアン帝国総統
ブリュンヒルデ(ラブ) 新生バクテリアン帝国外務大臣
ヴァルトラウテ(デス) 新生バクテリアン帝国諜報部長官
ロスヴァイセ(ビーコン) 新生バクテリアン帝国財務大臣

403名無しさん:2008/09/22(月) 18:29:50
銀河帝国上層部機構図

                    銀河皇帝―帝国顧問団
                      .│
             ┌─────┼────┐
        .帝国統治評議会 元老院   最高裁
             │                │
   総督会議─各省庁─国防省    下級裁判所
                   │
              統合軍参謀本部
                   │
                 帝国軍

404名無しさん:2008/09/22(月) 20:51:17
萌えでぃうすキャラクター元ネタ

尾久 稗羽→ビックバイパー(グラディウスシリーズ)
芽田 リオン→メタリオン(グラディウス2)
尾久 千→ヴィクセン(ゴーファーの野望 Episode2)
亜流 飛仁阿→アルピニア(ソーラーアサルト)
ジェイムス=バートン=尾久→ジェイムス=バートン(グラディウス2)
デイビッド=バートン=尾久→ディヴィッド・バートン(ゴーファーの野望 Episode2)
翡翠 奈井斗→ジェイドナイト(グラディウス外伝)
波留 紫苑→ファルシオンβ(グラディウス外伝)
黒 稗羽→ブラックバイパー(セクシーパロディウス)
核 飛久→ビッグコア(グラディウスシリーズ)
核 水晶→クリスタルコア(グラディウスⅡ GOFFERの野望)
核 樺亜戸→カバードコア(グラディウスⅡ GOFFERの野望)
核 堆斗蘭→巡洋艦テトラン(沙羅曼蛇)
沙羅 出須→空母デス(沙羅曼蛇)
沙羅 毘亥紺→ビーコン(SFC版グラディウスⅢ)
出瑠汰 とらい→デルタトライ(グラディウス外伝)
小波 車倉→ジャグラーコア(グラディウス外伝)
小波 辺文→ヘブンズゲート(グラディウス外伝)

405名無しさん:2008/09/23(火) 17:35:20
グラディウスⅢ 〜伝説から神話へ〜

A LONG TIME AGO(EXTRA STAGE 歴代グラディウスメドレー)

FREE FLYER(初代グラディウス)→
FLY HIGH(沙羅曼蛇)→
BURNING HEAT(グラディウスⅡ -GOFFERの野望-)→
最初へ戻る

406らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/09/27(土) 20:59:51
地霊殿買ってきた
相変わらずあややの使いにくさは異常。おくうさんにはEasyですら勝てん
予想外なのがパチェ。まさか魔理沙の方が使いやすいと思う日が来るとは

さとり戦は熱いね。「波と粒の境界」を使われた時は吹いた
ただ「賢者の石」と「百万鬼夜行」は使ってくるだろうと思ってました

新キャラ? お燐が期待に応えてくれたので良し。以上!

407らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/09/27(土) 22:41:18
Normalのお燐が強すぎるwwwwまるで歯が立たないwwwwworz
霊撃が弱くて使いものにならないのが痛い

威力でなく持続時間の長い紫の方が有利かも試練

408らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/09/28(日) 17:52:17
本当に久しぶりだった。最後まで面白いと思えたアニメは

地Normalクリア。何故か紫だと楽勝、慣れたのかしら
Extraは……現人神が神を超えているorz(中ボス的な意味で
2代目妹様は論外。最初の一枚で殲滅される

409銀河帝国の主要惑星:2008/09/30(火) 06:40:35
惑星名:インペリアル=センター
所属宙域:インペリアル・コア
所属星系:インペリアル=センター星系
人口:1000億人(星系内人口1兆人)
宙域総督:グランド・モフ・ジャジャーロッド
星系総督:ハイ・モフ・ジークルーネ=カバードコア=ピエット

旧共和国以前の10万年、数千世代に渡ってホイルス銀河の中心であり続けた、銀河帝国の帝都惑星。
インペリアル・パレス、帝国元老院、各行政省庁、中央銀行、星間企業の本社といった重要な施設が軒
を連ね、高さ1〜2000m.を越す超々高層ビルの摩天楼が地表を埋め尽くしている光景が両極とメラナイ
山脈を除いて広がっている。公転周期は368日であり、これがホイルス銀河標準の1年となっている。
ほとんどが干拓によって陸地であるが、コルサント大海と呼ばれる人工海が存在し、夏季には海水浴を
楽しむ人々で賑わう。主要都市として、インペリアル・シティ、コルサント・シティが挙げられる。

惑星名:ビィス
所属宙域:ディープ・コア
所属星系:ベシュケック星系
人口:191億人
宙域総督:グランド・モフ・カディア
星系総督:モフ・ジェフ=ブロサール

パルパティーン皇帝によって開拓された惑星。恒星やブラックホールが多数存在する銀河中核界に存在
しており、帝国軍によって厳重に保護されているが、それでも交易や移民で訪れる者は少なくない。未開
拓の大陸もまだ存在しており、100年の後には他の主要惑星に劣らぬ繁栄を迎えることが期待されている。
また、デス・スター、サン・クラッシャーに匹敵する超兵器のギャラクシー・ガンが配備されている。

惑星名:バスティオン
所属宙域:セントラリティ
所属星系:サーティネイニアン星系
人口:800億人
宙域総督:グランド・モフ・ヴィリム=ディズラ
星系総督:モフ・サレティ

ビィス、アクシリアと並び称せられる帝国の副都惑星。軍事的な性格が強く、惑星全体が要塞化
され、兵器工場や大型艦の造船所か存在する。計り知れない戦略的な価値から、何度も反乱軍
の攻撃を受けるが、帝国艦隊の来援を待つまでもなく独力で撃退したという実績から、「猛々しく、
誇り高い惑星」と賞賛された。また、エグゼキューター級緊急建艦計画では、2隻の建造を担当し
た。

惑星名:アクシリア
所属宙域:アウター・リム
所属星系:アクシリア星系
人口:900億人
宙域総督:グランド・モフ・アーダス=ケイン
星系総督:モフ・サンダー

ビィス、バスティオンと並び称せられる帝国の副都惑星。帝国領内ではアウター・リム最大にして
中心惑星として機能しており、行政センターから、造船所、大企業の本社・支社など、広範な性格
を有している。また、ピエット皇帝の故郷としても知られており、最近離宮とピエット家の霊廟が建
設された。離宮はビザンチン様式で造られ、丸いドームが印象的である。霊廟は高さ300m.の黒い
ピラミッドとなっており、誰でも参拝できる祭壇と、皇族、貴族、高官のみが入れる本祭壇、死者以
外入ることを許されぬ、厳重にガードされた廟が存在する。

410らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/09/30(火) 23:00:04
早苗さんは思ったより安定するようになった。やはり慣れか
二代目妹様も5枚目まではいけた。スペルより通常の方がミスしやすいかも
とりあえず次はポリグラフ攻略を目指して

411名無しさん:2008/10/02(木) 22:27:34
メタルスラッグシリーズに登場するスラッグ一覧

小型万能戦車メタルスラッグ
キャメル(ラクダ)スラッグ
二足歩行式戦車スラグノイド
小型垂直離着陸式戦闘機スラグフライヤー
小型軍用ヘリコプタースラグチョッパー
特殊軍用潜水艇スラグマリナー
エレファントスラッグ
オストリッチ(ダチョウ)スラッグ
軍用地底探査機ドリルスラッグ
軍用小型ロケットアストロスラッグ
特殊小型万能戦車スラグガンナー(二足歩行携帯変形可)
特殊小型軍用自動車ワーゲンスラッグ
ロバ(ドナドナ)スラッグ
プロトタイプスラッグプロトガンナー
ルーツマーズスラッグ
軍用掘削機ミスター(ドリラー)スラッグ
軍用トロッコスラグトロッコ
大型二足歩行兵器(ロボット)スラグギガント

412帝国軍機甲部隊・砲兵部隊主力車輌:2008/10/03(金) 19:06:15
MT-AT:山岳地帯用装甲トランスポート

クモ型の最新鋭のウォーカー。山岳地帯用とされているが、平地にも現れて100km/hという速度と
強力な火力であっという間に防御陣地を崩してしまう恐るべき兵員輸送車。

AT-AT:全地形用装甲トランスポート

地上において、帝国の恐怖を知らしめるのがこのAT-ATである。強力な装甲と火力に加えて、1個
小隊もしくはAT-ST2機を輸送することができるこの機体は敵の前線を突破するのに最適である。

AT-AR:全地形用強襲侵攻兵器

AT-STをより頑強にしたのがAT-ARである。AT-STの機動性を損なわず、AT-AT並みの火力と、
新型姿勢制御装置による安定性を実現したこの機体とそれを用いる帝国を誰も止めることはでき
ない。

AT-ST:全地形用偵察トランスポート

AT-ATよりも機動性に優れる2足歩行の強襲偵察車両。機甲部隊には打たれ弱いが、ミサイルと
ブラスター、そして機動力は歩兵部隊を掃討するのに十分な脅威である。

AT-AA:全地形用対航空機型歩行兵器

空からX-ウィングがインターセプターに追い散らされても安心することはできない。奴らはハエの
ように舞い戻るか、ゴキブリのように秘密飛行場で息を潜めるのが得意だ。そんな不意打ちから
友軍を守るのがこのAT-AAである。

SP-MA:自走式中型砲塔

帝国に敗北はありえないが、あまりにもその勝利に時間がかかることを帝国の高官達は好まない。
頑強な抵抗は一瞬にして崩れ去るだろう。

TIEタンク:軽戦車

整備された道路があるのならTIEタンクの方が安上がりで、機動力を発揮できる。無限の富と資源を
持つ帝国も、コストの概念は重要だ。

セイバー級アサルト・タンク:中戦車

TIEタンクでは力不足ならセイバー級の出番だ。機甲部隊はその機動力と火力で敵の主力を相手に
大暴れすることができる。

413らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/10/04(土) 18:32:14
AfterStoryいよいよ始まったかー
これぞCLANNAD。しょせん学生編はギャルゲーらしくするためのおまけです(嘘
同じ高みへのアレンジOPは…原曲が好き過ぎるからなぁ
Vo.がLiaなのはまぁ必然。けど声がやや年をとったようn(ry

しかし前作から思ってるが、渚の学生生活が満たされすぎてると
CLANNADの主軸にある「家族の絆」がぼやけてしまわないかが心配
こういう言い方はアレだろうが、涙で画面が見えなくなるほど強い
あの3つの家族の繋がりを、友情の絆で薄めてほしくはない
CLANNADは恋愛物や友情物として評価されたわけではないのだから

なんてことを言ってみたり。要するにアレだ、期待するぞ京アニ

どうでもよくないが何故風子がOPではぶられてるんだ
まぁ途中でOPは変わるだろうから、そこで出てくると期待

414Twin memories 非完全訂正版:2008/10/05(日) 23:15:29
1
思いで光る街は 青い影を映す
夢とおなじデジャブ よみがえる瞬間(とき)に
舞い上がれ未来へと 気持ち後押してく
闇を照らすのは誰? 教えて!

瞳閉じれば今 遥かな
異国をたどる 素敵な旅が始まる
心の扉開く 見果てぬ空の都市
ソルティアスまで ふたり Carry on

2
流れる星の川に 身を委ねいてみる
切ない調べ、それは 伝説のノクターン
オーロラの微(そよ)風に 翼広げながら
ふたりイマージュの森 彷徨う

心のユートピア 感じて
時空(とき)が体包むのはなぜ? 教えて!
揺れる炎燃やし わたしを抱きしめて
夜空に浮かぶ帆船(ふね)できっと

瞳閉じれば今 遥かな
異国をたどる 素敵な旅が始まる
心の扉開く 見果てぬ空の都市
ソルティアスまで ふたり Carry on

心のユートピア 感じて
時空が体包むのはなぜ? 教えて!
揺れる炎燃やし わたしを抱きしめて
夜空に浮かぶ帆船できっと

415名無しさん:2008/10/06(月) 22:13:10
反戦派
クララクラン
カリス
ブランネージュ
リュウナ
ビーコン
ソフィ
ソニア

好戦派
デス

中立派
ブリュンヒルデ
クリス
パステル
魂寄せお蛍
イツ花
フィオ
バイパー
メタリオン

416総督会議:2008/10/09(木) 14:23:36
ジャジャーロッド「これより第20回モフ・カウンシル総会を開催を宣言する」
ケイン「まず、今日審議すべきはユージャン=ヴォングの侵入と、それに同調する裏切り者…
     ピース=ブリゲイドへの対策として提案された皇帝陛下の軍拡案である――グランド・
     モフ・ディズラ、発言されるが良い」
ディズラ「事態は諸君が考えるほど楽観視できる状況に無い、ということを最初に言っておこう。
      バスティオン・セクターは既に数度に渡りあの醜い侵略者共の攻撃に晒された。帝国
      の副都惑星が攻撃を受ける事態がどういうことか諸君は理解すべきだ。すなわち、皇
      帝陛下の軍拡案を支持すべきである」
ケイン「――グランド・モフ・ヒッサ、発言されるが良い」
ヒッサ「ヘイパン星団は同意致しかねる。現有の戦力はすでに強大なものであり、帝国の国庫を
     圧迫しておる。更に反乱軍と屈辱的な停戦を行い、チス帝国との軍事同盟を行使した。こ
     れ以上は不要である」
ケイン「――ユア・ハイネス ハイ・モフ・カバードコア=ピエット、発言をどうぞ」
ジーク「ヒッサ大総督の意見には肯ける部分もあるっす、しかし多くの帝国領を守るには艦船が
     足りないということもまた事実ではあるっす。私が計算したところ、皇帝の軍拡案の75%で
     も十分に効能はあるとの結論に達したっす。そこで、私からは一部承認を提案するっす!」
ケイン「議長、案は以上のようです。我らの総意を決定する為の採決を」
ジャジャーロッド「ではこの3案に関する諸君の意思を示していただきたい。―――投票に感謝する」

有効票数1000票/人

ディズラ案:450
ヒッサ案:98
ジーク案:450
棄権:2

ジャジャーロッド「この2案が拮抗したか…」
ケイン「では、我々グランド・モフ、ハイ・モフの投票権を行使するものとする」

有効票数45票/人

ディズラ案:23
ジーク案:22
棄権:0

ジャジャーロッド「―――よって、我々はこの神聖にして名誉ある票決に従い、我々モフ・カウンシル
           は皇帝陛下の軍拡案を支持するものとする」
ジーク「根回しが足りなかったっすorz」
オルト「でも、お姉ちゃんかっこよかったよ?ぽじてぶぽじてぶw」

417名無しさん:2008/10/09(木) 21:52:57
グラディウス暦6635年 ヴェノム博士誕生
グラディウス暦6641年 ジェイムズ・バートン誕生
グラディウス暦6644年 北十字戦 MSXゴーファーの野望EpII
グラディウス暦6653年 超時空戦闘機「ビックバイパー」が完成
グラディウス暦6658年 闇の女神戦 グラディウス
グラディウス暦6660年 グラディウスII
グラディウス暦6664年 グラディウスリバース
グラディウス暦6664年 ヴェノム博士、クーデターを起こすが失敗 MSXグラディウス2
グラディウス暦6665年 「メタリオン」完成 MSXグラディウス2
グラディウス暦6666年 サイレント・ナイトメア事件 MSXグラディウス2
グラディウス暦6667年 ジェイムズ・バートン、ラーズ18世に即位 MSXグラディウス2
グラディウス暦6709年 シードリーク作戦 沙羅曼蛇
グラディウス暦6718年 ラーズ18世死去(享年77歳)
グラディウス暦6790年 デヴィッド・バートン誕生
グラディウス暦6809年 刻の軍神戦 MSXゴーファーの野望EpII
グラディウス暦6840年 グラディウスIII
グラディウス暦7040年 グラディウス外伝 (パラレルワールド)
グラディウス暦8010年 グラディウスV

Ⅳについては未記述

418名無しさん:2008/10/09(木) 22:33:26
1
思いで光る街は 青い影を映す
夢とおなじデジャブ よみがえる瞬間(とき)に
舞い上がれ未来へと 気持ち後押してく
闇を照らすのは誰? 教えて!

瞳閉じれば今 遥かな
異国をたどる 素敵な旅が始まる
心の扉開く 見果てぬ空の都市
ソルティアスまで ふたり Carry on

2
流れる星の川に 身を委ねいてみる
切ない調べ、それは 伝説のノクターン
オーロラの微(そよ)風に 翼広げながら
ふたりイマージュの森 彷徨う

心のユートピア 感じて
時空(とき)が体包むのはなぜ? 教えて!
揺れる炎燃やし わたしを抱きしめて
夜空に浮かぶ帆船(ふね)できっと

瞳閉じれば今 遥かな
異国をたどる 素敵な旅が始まる
心の扉開く 見果てぬ空の都市
ソルティアスまで ふたり Carry on

心のユートピア 感じて
時空が体包むのはなぜ? 教えて!
揺れる炎燃やし わたしを抱きしめて
夜空に浮かぶ帆船できっと

Can you hear me following the starlight
chasin' your heart looking for my twin memories
Yes precious my life
Where're you going wondering the midnight
It's so magic keep on your way twinmemories
Yes into your heart
So Let's fly in the wind

419らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/10/10(金) 23:32:14
ようやく文花帖レベル9を攻略
何故か金閣寺よりイルミナイトの方が時間かかった
これで残るは5枚か…百万鬼夜行とかとれる日来るんだらうか

420名無しさん:2008/10/16(木) 17:17:35
久しぶりに

1 一塁手 フィオリーナ・ジェルミ 背番号14
2 右翼手 リュウナ 背番号11
3 左翼手 シーナ 背番号8
4 投手 ブランネージュ 背番号4
5 三塁手 レイレイ 背番号7
6 捕手 クリス 背番号19
7 二塁手 クララクラン 背番号1
8 遊撃手 カリス 背番号2
9 中堅手 ビーコン 背番号31

421名無しさん:2008/10/17(金) 23:59:49
東方Wiki読んでて

何々、来年5/3に博多で東方オンリーか

やばいテンション上がって来た(((((((゚∀゚三゚∀゚)))))))

何買おうかwwwGW真っ最中うひょー↑www

やっぱりしゅ○か? いやいやぼ○ちょさんのも欲しいなwwww

いや、音楽CDも捨て難い どこがでるかな?wwwww

まさか東方オンリーなら原作買えるかもなのZE!?

…ふぅ、半年以上先なのに何テンション上がってんだ俺w←今ここ

422名無しさん:2008/10/18(土) 17:30:06
メイドってすごいよねぇ…
イツ花「その「めーど」なんですが、細かく役割分担されていたんですよw」
へ、へぇ…そうなんだ…
イツ花「はいwその種類としては…」

ハウスキーパー
メイド長 メイドの役割指示、雇用、解雇を担当する
長い下積みを積んだメイドがなることが多く、
またこのクラスのメイドともなると個室を分け与えられることも多い

レディースメイド
ハウスキーパーことメイド長の権力があまり及ばない人
いわゆる侍女で女主人の身の回りをすることが多かった
若い女性の仕事であり、年を取ると解雇、違う職へ回されることも

コック
料理長であり、この人もまたハウスキーパーの影響を受けない
料理担当

チェンバーメイド
部屋の体裁を整えたりする人
わざわざこれのためだけに雇用する人は少なく、
また高給取りでもあったためかその数は少なかったと言う

キッチンメイド
コックの指示のもと、調理以外のほぼすべてを担当する。
コックとは違いハウスキーパーの管理下にある。

ハウスメイド
一番有名なメイドといえばこれ!
特に専門職を持たず、指示に従いただ家事を黙々とこなすメイド。

パーラーメイド
メイドの専門職の種類の中では花形のメイド。
接客担当で、容姿が綺麗な人で礼儀作法を心得ている人しか選ばれなかった。

スティルルームメイド
お茶、お菓子の管理を担当するメイド。
自ら腕をふるいケーキを作ることもある。

ナース
乳母。子供のしつけ役。故にナースの性格が子供の性格に反映されやすかった。
ドカベンで有名な岩鬼正美もナースのせいで大阪弁になったとか。

ナースメイド
ナースのお手伝い的立場。ナースの指示を聞いて動く。
主にしつけ役以外で大活躍する人。

デイリーメイド
バターなどの乳製品を作る人。地方にみられることが多かったらしい。
…まあ牛飼ってることが大前提だしそうだろうなぁ…

スカラリーメイド
いわゆる皿洗い。メイドのクラスが下級のため待遇がひどかったらしい。

トゥイーニー
ハウスメイド、キッチンメイドの二つを兼用する人。
しかし低賃金のわりには激務で就く人は少なかったという。

メイド・オブ・オールワーク
今まで書いてきた内容のことを一人でやるスーパーメイドさん。
…と、言いたいところだが実際にはメイド人口の5分の3もいたらしい。
主に裕福ではない家が雇った。

ステップガール
いわゆる「メイドさんもどき」、もしくは「日雇いメイドさん」。
メイド・オブ・オールワークさえも雇えない家が客が来たときにのみだけ、
雇うことが多かったらしい。ちなみに仕事は玄関の掃き掃除、ただそれだけ。

423名無しさん:2008/10/19(日) 22:58:37
乃木家内の女性をメイド全盛期ヴィクトリア朝のメイドに例えると…?
(ただし擬人化勢はのぞく)

フィオ スティルルームメイド
ナディア チェンバーメイド
イツ花 メイド・オブ・オールワーク
お蛍 ナース
リュウナ ナースメイド
ブランネージュ チェンバーメイド
クララクラン パーラーメイド兼コック
シーナ キッチンメイド

424らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/10/23(木) 22:36:16
久方ぶりに裏が賑わってるようで何よりー

蝶どうでもいいがExcelの条件付き書式の適用範囲の
広げ方がいまいちよくわからん

425 ◆vVmhS9Bdr2:2008/10/25(土) 22:50:58
個人的な美鈴像。
某所だと弱いという美鈴だけど、館を本気で守ってるときの強さは異常なのがマイジャスティス。
すごく局地的な強さ。だがそれがいい

426らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/10/26(日) 00:49:22
個人的なExのラスト難易度順位

1. 「サブタレイニアンローズ」

単純な「よけにくさ」なら紅や妖の方が上だろうが、
如何せんあの桁外れの体力がそれらを凌駕する
クリアしたかと思った直後に4セット目を見た時の絶望と言ったらもうね

2. QED「495年の波紋」

Myマシンでは未だに辿りつけていない妹様のラスト
それ如何によっては変動があるかもしれない
が、まだしばらく辿りつけそうにもない

3. 祟符「ミシャクジさま」

死の交差弾
諏訪子が発狂する前にこっちが発狂しそうになる
シンプルな弾ほど怖いものはないといういい見本

4. 結界「生と死の境界」

難しくないわけではないのだがインパクトに欠ける
難しくないわけではないので決めボム必須だけど
決めボム使えば大体安定する。そんなスペル

5. 「蓬莱人形」

完全にパターンを確立したため、ミスる方が少ない
ただそれもスペプラがあったからかも知れず
他のそれとは比較の仕方が難しい

おまけ 紫奥義「弾幕結界」

ラストスペル的扱いなのでおまけ
けどこれも「深弾幕結界 -夢幻泡影-」でパターンを確立したため
高確率で取得できたりする。夢幻泡影のトライ数は200を超えるけど

おまけ 「インペリシャブルシューティング」

ラストスペルなので順位の中には含めないが
含めたら文句無しでぶっちぎりのトップ
200回以上トライしてるが未だ処理落ちなしでは攻略できず
もう安定させられる日が来ると思えない

427お風呂ではわわわ:2008/10/26(日) 23:15:40
「ふぅ…疲れたぁ…」
俺は一週間の間に溜まりに溜まった疲れを風呂で癒していた
「やっと休みかぁ…。今週末はゆっくり過ごそう…」
そう思って肩まで湯に浸かり、ほのぼのとしていた
「坊や、お姉さんが背中を流してあげるわね」
脱衣所のほうからスピカの声が聞こえたと同時にバスタオル一枚のスピカが入ってきた
「わわっ!?スピカさん何を…」
「気にしないでいいわよ。ちゃんと隠すところは隠してるから」
「いや、そういうことじゃなくて…」
「ま、いいから出なさい。背中を流してあげるから…」
スピカに逆らうと後が怖い、だから俺は素直に従うことにした
「それじゃ、洗うわよ…」
(う…胸が当たってる…)「背中だけじゃなくてここもしっかり洗わないとね…」
「ちょ…っ!スピカさん!?」
スピカは俺のナニを石鹸で泡立てた手でしごきはじめた
「ふふっ…かわいいわね…。びくびく脈打ってるわよ…?」
「スピカさん…やめ…うっ…!」
思わず射精してしまった
「もうイッたの?坊やは早漏なのね…。かわいいわ…」
「スピカさん…何するんですか…?背中流すだけじゃ…」
「ほんとのこと言うとね、お姉さん、坊やとエッチしに来たのよ…」
「え…?」
「坊やはおっぱいが好きだったわよね…」
スピカはバスタオルを取った
彼女の大きな形のよい乳房が露わになる
「坊やにパイズリしてあげるわね…」
そういうとスピカは近くにあったボディソープを胸にたっぷりとかけた
「冷たぁい…。さて…」
スピカは俺のナニを握るとボディソープでぬるぬるになった胸で挟んだ
「ほらほら…気持ちいいでしょう…」
「気持ち…いい…です」
「ふふっ…、坊やの精液、搾り取ってあげる…」
「もう…イく…うっ…!」
スピカの顔に思い切りかけてしまった
「いっぱい出たわね…。ん…濃くて…おいしいわ…」
「はぁ…はぁ…」
「あら、もうダウンしちゃったの?お楽しみはこれからよ…」
スピカはボディソープと精液を洗い流すとぐったりしている俺を抱き起こし、抱きしめた
「今度は、坊やがお姉さんを気持ちよくする番よ…」
そう囁くと俺の顔を彼女の胸に押し付けた
「お姉さんのおっぱいを気持ちよくして頂戴…」
(もう…どうにでもなれ…)
俺はスピカの乳首を舌で愛撫し始めた
舐める度に彼女は喘いだ
少し噛んでみるとすぐに彼女もイッてしまった
「上手ね…。いつも彌紗にも同じことをしてるのかしらね…」
彼女は乳房にむしゃぶりつく俺を撫でた
「次は坊やの指でお姉さんのをほぐしてね…」
言われるがままに俺はスピカの秘部に指を入れ、ほぐす
くちゅくちゅといやらしい音を立てる
「上手ね…坊や…気持ち…あんっ…いいわ…」
「スピカさん…トロトロですよ…もう俺…我慢できません…」
「そうこなくっちゃ…。さあ、お姉さんの膣内を坊やのでめちゃくちゃにして…」
俺はスピカを抱きしめ、ゆっくりと挿入した
「ああ…あっ…あんっ…!」
挿入れた瞬間から全身に快楽が走った
絡みついて、ぬるぬるしていて、よく締まる上にまるでくわえて放さない、といった感じだ
「スピカ…さ…ん…!とっても…気持ちいい…です…!」
「私もよ…坊や…!」
動く度にさらに締まる、こんな感覚、初めてだ
「スピカ…さん…膣内に射精して…いい…ですか…そろそろ…イキそうです…」
「来て…!お姉さんの膣内にいっぱい射精してえええぇぇぇぇぇっ!!!!!」
「もうダメだっ!!」





「ていうシチュエーションはどう?坊や」
「なんかそれありがちすぎませんかスピカさん…」

428まとめ:2008/10/30(木) 22:51:20
http://up2.pandoravote.net/img/pandora00018202.jpg

429まとめ:2008/11/01(土) 22:41:02
http://www.imgup.org/iup720955.jpg_ua80x11bQtW1PBRY5BzR/iup720955.jpg

430Galactic Emperor Piett:2008/11/02(日) 20:09:55
さて、オルト親衛隊並びにジーク親衛隊の14人、集まってもらったのは他でもない。
これまでの功績に報いる為、君達に正式な固有の名前を与えようと思う。
全員「ありがとうございます、皇帝陛下!w」
各員、下賜する名は次の通りである。

テトラン01:アーデルハイト=テトラン=コア=バクテリアン
テトラン02:ベルンハルデ=テトラン=コア=バクテリアン
テトラン03:コンスタンツェ=テトラン=コア=バクテリアン
テトラン04:ディアーナ=テトラン=コア=バクテリアン
テトラン05:エーデルトルート=テトラン=コア=バクテリアン
テトラン06:フランツィスカ=テトラン=コア=バクテリアン
テトラン07:グリセルディス=テトラン=コア=バクテリアン

カバードコア01:アストレア=カバードコア=バクテリアン
カバードコア02:ベレニス=カバードコア=バクテリアン
カバードコア03:クリュティア=カバードコア=バクテリアン
カバードコア04:デルフィニア=カバードコア=バクテリアン
カバードコア05:エイレーネ=カバードコア=バクテリアン
カバードコア06:フェオドラ=カバードコア=バクテリアン
カバードコア07:ハルキュオネ=カバードコア=バクテリアン

アーデルハイト「全員、姓はバクテリアンですか…」
アストレア「ちょっと良い思い出が無いので…」
私か私の息子と結婚すればもれなくピエット姓に(ry

431まとめ:2008/11/02(日) 22:01:49
http://www.imgup.org/iup721746.jpg_rCBZ0aDMQQ6Di4fJVTzC/iup721746.jpg

432まとめ:2008/11/02(日) 22:12:05
http://www.imgup.org/iup721765.jpg_ePo14rPWFikwLegBxXcS/iup721765.jpg

433まとめ:2008/11/02(日) 22:15:00
http://www.imgup.org/iup721772.jpg_brstKycgUYcu0YZplFNz/iup721772.jpg

434まとめ:2008/11/02(日) 22:19:03
http://www.imgup.org/iup721779.jpg_hqBVhNVbBC0NdPjb38ms/iup721779.jpg

435まとめ:2008/11/02(日) 22:22:17
ttp://www.imgup.org/iup721785.jpg_v7lNs3kGa6RLgNV8xuxi/iup721785.jpg

436まとめ:2008/11/02(日) 22:24:22
http://www.imgup.org/iup721788.jpg_1LP40RyFtNyWyv4tfKEr/iup721788.jpg

あとさっきの間違えてh抜いちゃったんで
http://www.imgup.org/iup721785.jpg_v7lNs3kGa6RLgNV8xuxi/iup721785.jpg

437まとめ:2008/11/02(日) 23:02:34
http://www.imgup.org/iup721849.jpg_QNX9tqS7kjk7LszBwKl8/iup721849.jpg

438まとめ:2008/11/02(日) 23:04:42
http://www.imgup.org/iup721853.jpg_y2bBbKSrrUjBqaFaumLA/iup721853.jpg

439まとめ:2008/11/02(日) 23:12:50
http://www.imgup.org/iup721868.jpg_VivOZ2faxU5OulyZhKDX/iup721868.jpg

440まとめ:2008/11/02(日) 23:16:35
http://www.imgup.org/iup721875.jpg_fbuFwaFniG2JILOnmL4I/iup721875.jpg

441名無しさん:2008/11/04(火) 17:30:28
乃木家現勢力図

戦争推進派
グラディウス帝国

中立派
バクテリアン帝国 2030年国際正規軍 日本天界

戦争反対派
シャイニング連合

442名無しさん:2008/11/04(火) 22:57:52
久々にそそわ覗いたら色々と消化不良であががが
ゼロツー「本当に滅亡とか死に引きずられやすいな」
まああれも一つの結末なんだと思うんだけど…思うんだけどさぁ
ゼロツー「しっくりこないか」
見えてるモノが違うからしょうがないのは分かってるんだけど…こう、もやもやするんだわ
ゼロツー「理解は出来ても心がついていけないんだな」
うん、まあそんなところ

443名無しさん:2008/11/06(木) 23:43:50
乃木家現勢力図

戦争推進派
グラディウス帝国 亜時空星団バクテリアン・ヴェノム部隊

中立派
バクテリアン帝国 2030年国際正規軍 日本天界

戦争反対派
シャイニング連合

444まとめ:2008/11/08(土) 23:49:03
あれは今年の4月のこと。


まとめ家から通じるハロルド研究所の夜。
今日も今日とて、全裸の上に白衣を際どく着こなすミランダは、
家の持ち主…まとめの部屋へと向かっていく。限りを知らないその性欲を鎮めるためだ。
彼はある夜の交わりの時の約束から、夜はずっと彼女の性奴隷と化していた。
毎日押し倒され、精を搾り取る日々。同時に彼女は彼に体を貪られる。


今日もまたミランダは彼の部屋へと向かっていた…

「…あら?」
ノックをしようと戸に手をやったとき。
部屋の中から何かの音が聞こえてきた。
水気を帯びた音だ。

「あぁっ!やあぁあああーっ!んんっっー!んうーああああああ!」
少女の嬌声。
…珍しくはない。
昼に彼の相手をしている奉仕役、チャルのものならば。

だが違った。その声からは、その娘のような幼さの中の艶っぽさがまるで感じられない。
痛み、恥じらい、喜び、恐れ。
慣れない刺激に飲まれ戸惑う者の叫び声。初めての性の刺激を感じる少女のものだった。

ドアの隙間から見ると、
力の限りに男を抱き、ボタンの外れた制服から、うっすらと桜色をした小さな頂をのぞかせる果実のような大きな胸をさらけ出す少女と、
その少女に覆い被さり、一心不乱にその胸へとかぶりつく男の姿。

「あら?ルキアちゃん…」
そう、その少女はルキア。
いつも保健室にやってきて、ミランダに甘えてきた女生徒。
決まってミランダの髪の匂いを嗅ぎ、その後はすりすりと胸を触ったり、キスをしあったり。
二人はよくじゃれあっていた。
大事な生徒であると同時に、彼女にとっての友達。
アカデミー内においての先生で1番、生徒で1番。
大きく差は開いてはいれど、胸が極めて発達している2人はまた、仲のいい二人だった。

「んー… まぁ、仕方ないわよね…」
この場合どちらにやきもちを焼くべきなのか。ミランダは少し困っていた。
いや…どちらかと言えばまとめという男に嫉妬していたのだが。
「混ぜてもらうのは次の機会にしようかな…」
ひとまずはルキアの喜びを自分の喜びとし、その場を去ることとした。



「あら?まだお休みになられないんですか?」

445まとめ:2008/11/08(土) 23:49:35
ミランダが部屋に着く直前。
ふと見ると、目をこすりながらとぼとぼと歩いてくる青い寝巻きを着用した少女の姿が。
背の丈はルキアと同じくらい。それでいてミランダ同様、長い金髪が特徴的な少女だった。
名はティータ。ルーヴェンス王国という国の第一王女であるらしい。

可愛らしい顔をした金髪の胸の大きい王女。
そういえば前にミランダが肌を重ねたクララクラン王女も似たような特徴を備えていた。
彼女よりは幾分胸は小さいものの、顔に残るあどけなさで言えばティータ王女に軍配が上がるだろう。


ミランダの疼きは収まっていない。そこで彼女は即決した。
そうだ…今日はこの子を襲おう。
襲うには…相手をその気にさせるために媚薬が必要不可欠。
しかし彼女には…そんなものは必要なかった。


「いえ、今から休む所です、気にしないで?」
「そうですか。あまり夜更かしなさるとお肌に悪いですよ…?
 それでは…」

そしてティータが背を向けた瞬間…ミランダは行動に移った。
『ルキアちゃんにしたかったことを全てこの子でしてしまおう』と。



「っ…!?」
まずは背後からティータを抱く。
あまりに大きなその胸を潰れるほどまでに体に押し付け。
「あぁっん…はぁあっふ…」
次にその耳を唇で覆う。
くちゃ…ぴちゃっ…
舌を、耳の形をなぞるように這わせる。

「な… 何を…あぁっ…はぁ…あぁ…ぁあ…!」
今度はその胸を手で包み込む。
女性の手は男の手のように大きくはない。
だから厳密には全て覆うことなどできない。
だが彼女の手には美しさがあった。真っ白で、細いその手で
真ん丸く、もちもちとした手に吸い付くような触感の胸を刺激する。
指と指を挟め、きゅっ…きゅっ…と、胸の中心部に適度な圧力を加えながら。


「ミランダさん…んっ…ん…!」
胸を揉み続け3分。
蕩けてきた。思いのほか早い。
最初に胸を押し付け密着させたときの感触で確信した。
この子は女性にも興味がある。
男を知らないこの少女が、自らの付き人エステルのことのことを話す時に
やけに事細かに、うれしそうに話すこと。そして、
ミランダの姿を見たときの 同性への羨望などとはまた違うその反応。
彼女は以前からティータがそうだと予感していた。

「こ…困り…ますよ…」
ゆっくりと部屋の中へ連れ込む。最早抵抗などしない。

そしてベッドを前にし、ここでティータに正面を向かせる。

「誰も見てないわよ…私達女性同士だし…
 それに…」
誘惑を始める。
腕で胸を寄せ上げる。ただでさえ悲鳴をあげる白衣のボタンが、弾け飛びそうになる。
「外してみる…?」

「………」
静かに頷き、ティータはミランダの白衣のボタンを外しにかかる。
ごくり、と唾を飲む音がし、震える手でボタンを外していく。
一個外すたびに内側からの反発でボタンがきつくなる。そのたびにティータの鼓動は早まっていく。
息遣いが荒くなる。そんな様子を、ミランダは可愛らしく思った。

「はぁ…はぁ…はあ…」
「あと一個よ…」
ひとさし指一本をくりくりと使い、ティータの寝巻きの紐をずらす。

446まとめ:2008/11/08(土) 23:50:16
「さぁて、これで御互い裸ねぇ…」
全裸になったところで、ミランダはそのIカップあるという大きな胸をティータの胸へと押し付ける。
ぐいぐいと…
「はぁ…はぁ…あぁああ…あぁああんぅっ…」
胸と胸が押しつぶされ合う。その圧迫感からまたティータは興奮していく。


「さ…はじめましょうか」
目を瞑り、接吻を始める。
指と指を絡ませ、胸と胸を押し付け合い、舌と舌とが求め合う。
そしてティータは口の位置を下へとずらし…

「はぁあっ…!」
「んっ…」
ちゅる…ちゅっ…ちゅぱっ…
口をすぼめ、
大きなミランダの胸を吸い始める。とろんとした目で。
左手でもう片方の胸を弄りまわしながら。

乳首を摘む。捏ねる。爪の先で突く。
存分にミランダの胸を楽しんだティータは、
しばらくの後、更に下へと口を移す。

「あら…そこも気持ちよくしてくれるの…?」

ほのかに膨らんだ割れ目の中に舌を進入させる。
中でゆっくりと上下に舌を動かす。
「はぁあ…!」
夢中で味わうその姿は子供のようでもあった。

しかし、ティータではまだミランダを快楽へ導くには足りなかった。
そこでミランダはベッドの上へとティータを押し倒し…
「それじゃあご褒美をあげちゃおうかな…?」
ティータが無言で頷くのを確認すると、二人の体の上にシーツを被せ、その中で愛撫を始めた。

「あああ!あぁあああああ!
 ひゃぁああああっ!はぁああっ!っく!あぁあああ!はぁああ!」
シーツの中で絡み合う2つの女体。嬌声と体を舐める音が響く。

「やぁああ…あぁああ…!!んっ…はぅぅうう!」
まずは強く抱きしめた体勢から、その大きな胸に舌を這わせる。
桃色の乳輪をなぞるようにして舌を回し、その後乳首にキスを行う。
次に胸の周りを大きくなぞるように舌で舐め回す。
もう一方の指はもう片方の乳首を強く摘み、引っ張る、二箇所同時の攻め。
それと同時に指は股間の割れ目の中へと入れられ、狭いその中を優しく撫でる。

そして一通り胸全体が唾液に覆われると、深い胸の谷間を指でなぞった後、
その下へと移し、今度はティータがしたよりずっと激しい舌の挿入が始まる。
中をえぐるように舌でかき回し、唇も使い女芯を撫でる。
「ぁ……ぅ……んはあ…っ!」


声すら出せないような
女性ならではの美しい体を用いた、しかし激しい攻めの後しばらくが経って。
「すっかりとろけちゃったみたいね…」

そこには、全裸のミランダに髪を梳かれながら、乳首を愛おしそうにぺろりぺろりと舐める、猫のようなティータの姿があった。
感覚はほぼ麻痺し、半ば壊れたような状態で、夢見心地でひたすら胸を愛撫し続ける。
全身キスマークだらけの、王女の湯であがりだった。




ちなみに、何か全身にくすぐったいような痺れを感じて起きたティータは
自分の隣で寝るミランダの姿に驚きはしたものの、何があったかまでは怖くて聞けなかったそうな。

447名無しさん:2008/11/10(月) 21:05:40
行きたいと思っている実在の場所 ベスト5
1位 アメリカ ニューヨーク市リトル・イタリー
2位 イタリア シチリア島パレルモ
3位 ロシア ヴォルゴグラード(旧スターリングラード)
4位 台湾(中華民国) 台北
5位 イギリス マンチェスター
番外 属国不明 エロマンガ島

行きたいと思う架空の場所 ベスト5
1位 グラディウス帝国(グラディウス)
2位 聖フィリアス王国(シャイニング・ウィンド)
3位 アーンスランド城(ヴァンパイアシリーズ)
4位 混ざり合った混沌の世界、混沌の渋谷(ナムコクロスカプコン)
5位 マリネラ王国(パタリロ!)
番外 ディスペア(サガフロンティア)、シンロウ(サガフロンティア)

448名無しさん:2008/11/10(月) 21:24:27
だから、ヴァルガグラートだと(ry
ロシア語でアクセントの無いоはアと発音し、語尾の有声子音は無声化するので
トになります。

449名無しさん:2008/11/10(月) 21:30:37
>>448
そんな専門的なこと言われても困りますがなw
それは地図を作った会社に言ってください
ウィキペディアに言ってください
自分に言われても困りますよw
ロシア語を極めてるわけでもなし、ロシア人でもないんですからw

450緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2008/11/10(月) 22:43:18
>>448
外務省HPから引用せい。
あれが日本での公式呼称じゃい。

451まとめ:2008/11/11(火) 00:01:44
さて。一体俺に何があったんだろう。
普通に寝ていたはずなのに…

ミシャさんからスピカさんがうちに来ると言われ、
とりあえずそれを待つためベッドで寝ていた…はずなんだけどな。



気がつけばこの状態。
俺は今腕を椅子に縛り付けられた状態で固定されている。

そして目の前にはスピカさん。
…誰か止めてくれんかな。強引に脱出しようとしたらどうなるかな。


「ようやく気がついたみたいね…?フフッ…」
「うぅっ!」
眠い頭がいきなり冴える。
スピカさんが俺の股間を指ですりすりとなぞっていたからだ。

まぁ綺麗で可愛いお姉さんにこんなことをされるのは悪い気持ちじゃあないが…
とりあえず抵抗したら大変な目に遭いそうな気だけはしてくる。



思い出せ。ミシャさんはスピカさんを何のためこっちに遣したか。
思い出せ…思い出せ…


そうだ。俺を玩具にするためだ!
思わずはっとした。
「ん?どうしたのかな?」
「あぁあっ…」
って…つまりはどうなるのかな俺。

「まずはあなたのソレをお姉さんに見せて欲しいな…」
「ちょ…何するんですか…」
言いつつ、チャックを開け、ジーンズを下まで下げはじめる。
少し興奮してきた俺の股間を再度スピカさんはくりくりと弄る。
性的刺激がパンツ越しに伝わってくる。

「あなたも好きだって聞いたわよ?大きなおっぱい…」
服の上からでも主張の激しいバストを、その腕で寄せてくる。
直視するのは恥ずかしい……思わず目を伏せたとき。


「いいのかなぁ…」
髪を解く音が聞こえてきた。
続いて目を伏せた先…床に、帽子とその独特の服が脱ぎ捨てられていくのを。

…まさか。

452まとめ:2008/11/11(火) 00:56:51
「ほーら…」

続いて今度は俺のパンツを脱がしにかかる。
足は動かせるが…抵抗しようにも相手は女性だし…
恐らく彼女はその方が面倒じゃないだけでなく、そこまで考えて足を縛らなかったのだろう。
するすると俺の下半身を露出させてしまった。

「さぁて…どこまで耐えられるかな…」
「ぁああっ…!」
左手の指でちょん、と性器の先端に触れてくる。
そのまま裏の筋をすりすりとひとさし指で撫でつつ…
スピカさんは右手で俺の顎を持ち上げ…
「はじまりはじまり♪」
男性いぢめの始まりを示すように、唇を唇に合わせ、そして咥内へと舌を侵入させてきた。

…何かもう、その時点ですでに手遅れのような気がした。助けがきても。
だからもう…抵抗するのをやめ、お姉さんの攻めを楽しむことにした。

「んっ…はぁ…ふぅん…」
まずは受け入れの合図として…こっちからもスピカさんの舌を愛撫する。
柔らかく暖かい舌。そしてねっとりとして甘い唾液に包まれたスピカさんの口の中。
舌を絡めているうちにどんどん下半身は元気さを増していく。
そしてそんな下半身を弄るスピカさんの指から来る刺激も。

「随分色んな子を食べてきたみたいね…
 じゃあ…これを見て…?」

下を指差す。
目線を下にずらすと…そう。そこには腕で中心部が包まれたスピカさんの豊かな胸。
呼吸にあわせぷるんぷるんと揺れ動く大きな真ん丸い果実。
腕で覆われたその真ん中部分を思うと、思わず喉を鳴らさずにはいられない。

「色々したいんじゃなぁい…?」
スピカさんはその綺麗な手で自身の胸を包み…。

「もんじゃったり…」
むにむにと動かす。
「挟んじゃったり。」
左右からぎゅっと腕で胸を圧迫する。
「舐めたり…」
中指で乳首をぷるるん、ぷるるんと弾く。

「どうしたい…?」
ふとバッグの中から、真ん丸い何かを取り出す。 …うん。スピカさんと言えばこれだな。
…猫飴。

それをスピカさんは色っぽく口の中に含み…
唾液でとろとろにしたそれを口から出し、べっとりと、豊かな胸にこすりつける。
あまーい液が、胸のあちこちに塗られる。

「ねえ…どう……?」
思わず手に汗が滲む。
今すぐかぶりついてしまいたい。手で滅茶苦茶にしてしまいたい。
こんな大きくて形のいい胸を見ては、男たるもの我慢などそうそうできまい。

「我慢どこまでできるかな…」
両腕を首の後ろに回し、抱くような体制になる。
しかし距離を開けている…
「てへ…♪」
「んっぐ…!」
こうするためである。
その乳首を、俺の胸へとつんつん…くりくりとこすりつけてくる。
ぷるん、ぷるんと乳首が弾かれる。

そして同時に、最高潮に硬くなった俺の棒へと、
その股間の割れ目をこすりつけてくる。
「あ”ああああああ!!!」

453まとめ:2008/11/11(火) 00:57:30
これ以上弄ばれたら正直頭がおかしくなる。
「いい顔よ…♪」
舌で今度は頬をぺろぺろと舐めてくる。

「っ……うう…!」
「もう…そんな抵抗しても無駄だって言っ… きゃあ!」


なんと腕が自由になった。
腕力のない俺でも結構何とかなるものだ。

「んぉおおおお!」
「きゃあぁあ…♪」

その場にスピカさんを押し倒す。腕を押さえつけ、
すぐさまその唇へと口をつけ再びこちらから咥内を犯す。
さっきとはうって変わって縮こまった舌をぐいぐいと舌に絡めていく。
スピカさんも目を真ん丸くする。その姿がなんとも可愛らしい。
その間、両腕はもちろん大きなバストへ向かう。


そしてその後はひたすら胸を吸う。舐める。味わう。
もはや欲望の抑制が効かない…


…と。そこまでだった。
何かおかしいとは思った…が。

「なかなか好きよ…その勢い……♪」
胸にむしゃぶりつく俺の頭をなでなでするスピカさん。

「見てみたかったのよね、我慢から解き放たれた時の
 そういう男の子の衝動っていうの…♪」

縄は解けるようにしてあったのか…
腕をがっしりと掴むと…


「形勢逆転♪」

男としては貧弱な俺の腕の力を撥ね退け、起き上がり…
そして俺を押し倒す。

スピカさんが上で、俺が下。
スピカさんの綺麗な髪は程よく乱れ、ぱらぱらと顔にかかる。
「後もう少しだったのに」という屈辱の表情を浮かべる獲物を前にした、
それはもううっとりとした表情。
…結局彼女のされるがままの構図が出来上がったのだ。

454まとめ:2008/11/11(火) 00:58:07
「いただきまぁす…」
声は非常に可愛らしいが。

「あふん…っふん…!うぅうん…!」
息荒くスピカさんが一方的に唇を唇につけ、口の中へと舌を入れていく。
全く同じことだ。
勢いよく、それはまるで獣のように、俺の口の中の唾液をこそぎ取って行く。
そして両腕がすることもまた同じ。
平らな俺の胸をスピカさんの腕が荒々しく撫で回す。
性的刺激が体を駆け巡る。
先ほどしたように、俺のそそり立ったソレに割れ目を当て、動かしていく。
それは擦り付けるに従いどんどん、ぬめり気を帯びていく。
もうとっくに限界を迎えているはずなのに…なのに。
「同じことをされる気分ってどうなのかなぁ…」
そして乳首を口に含み、吸われる。てろてろとした唾液が胸に残り、糸を引く。


「うふふ…こうしてもらいたかったんでしょう…?」
胸をべっとりと体に押し付ける。ぐんにゃりと押しつぶされる真ん丸い胸。
それが体の前後と同時に体を上下に滑る。
熱く燃える炭を体に塗られるように、暖かな胸から伝わる快感が体を焼く。

「されるがままにされる男の子ってやっぱりどんな子も可愛いものね…」

体はそのまま、力なく倒れている俺の体の上に倒れこむ。
胸だけでなく、上から下までの完全密着。
そして…

「さて。これはご褒美になるのかな、それとも…トドメって奴かな」
唇を唇で塞ぎ、そそり立ったモノに股間のモノを挿入していく。
「んっふぅうう……!」
「ん”ーーーー!!」

柔らかな肉体の、狭い狭い穴が俺のものを包み込んでいく。
抱いた状態のまま、ガリガリ、ガリガリと俺の背中を引っかきながら。

背中からは血が出てきた。唇には唇が、胸には胸が強く強く、
食い込むように押し付けられながら…

一番奥まで入ると、ゆっくりとスピカさんは体を起こし、上下に動かし始めた。
「自分で動く力もないのかしら…?ふふっ…」
「あああああぁ!ああああああぁああああ!」
あまりの快感に、瞬く間に射精に導かれた。
ぶるっ…と震えるものの、お構いなしに体を動かし続ける。
「ちょっと…待ってください…って!」
「泣いてもやめてあーげないっ…」
白い液が結合部から漏れ出す中、更に動きは加速する。

「私が満足するまではまだまだなんだから…
 あっ…声を出したいならいくらでも出して大丈夫よ…
 お姉さんを楽しませて…♪」

こうして、一方的な攻めはそれから数時間続くこととなった。

455まとめ:2008/11/11(火) 01:02:59
「はぁあ!あぁああああああああああぁああああああああぁああっ…!」
「あぁあはぁ”……あ…!」

潤いのある女性の声と、干乾びた男の声。
お互いに何度目の絶頂かは全然覚えていないが…搾取をされ続けた結果がこれだった。
もうピクリとも体は動けない気がする。

「さて。それじゃあよく耐えたわね…それじゃ最後に…」
合体した状態から外れ、未だに硬直を続ける棒を大きな胸が包み込む。
「んっふ…」
先端部を唇で覆い、目を閉じて…最後の仕上げ、パイズリが始まる。
「ぅ…………!ぁ…!!」
最早まともな声が出ない俺に降りかかるこの刺激。
しかし柔らかく、あったかいそれで丁寧に包んでくれるそれは
鬼のような攻めの後にしてはやさしかった。
ずりゅ…むにゅう…ずりゅ…

唇のしゃぶりもまた丁寧で、且つ凄く気持ちがいい。
唾液、膣液、精液でどろどろになった棒であるため、凄く滑りがいい。
そして凄くいやらしくもある。
だがそれだけで干乾びた体でも、少しは癒されるような気持ちになるものだった。
激しいスポーツの後のクールダウンのようなものか。
素直に気持ちいいと体感できる至福のときはしばし続いた。

「ふ…ふあぁあ!」
すぐに絶頂へと導かれ、スピカさんの愛らしい顔に精液が付着する。
それを指で掬った後にもう一度包み込み、唾液と美しい胸で棒を洗浄していく。
そして二回目に精液全てを飲み干し……
それでスピカさんの攻めは終了となった。

「んふっ…なかなか面白かったわ…
 それじゃあね♪」
唇に一回キスをし、スピカさんは力尽きた俺を後にした。




…翌日、理由はわからんが顔を真っ赤にしたひめきさんがいて、
 かわいいなーとか思ってたら
後ろから小鳥さんがある写真を手に俺にニヤニヤしながら近づいてきたのはまた別の話。
いや、それは思い出したくない話。

456名無しさん:2008/11/11(火) 15:52:06
>>449
ウィキは確か正確な発音を併記していたはず。

>>450
ここはВолго-гладで落ち着きましょう。

457名無しさん:2008/11/11(火) 18:01:37
>>456
んなそこまで見てませんてw
そこまで完全に表記しないとダメなんですか?w

458Galactic Emperor Piett:2008/11/11(火) 20:51:19
>>457
ウィキを例に挙げなければ言いませんでしたよ?
それに表記法がどうでもいいなら、「あ、そうですか」で済ませれば良いものを、そこまで食い下がると
いうことは「ヴォルゴグラード」という表記にあなたも固執しているのではありませんか?固執している
という、同じ土俵に立つならば、最終的にはどちらが母語に近い表記かで軍配が決まると思うのですが。

459名無しさん:2008/11/11(火) 21:32:04
>>458
あーもーwわかりましたよはいはいwじゃーこの話はここまでw

460名無しさん:2008/11/13(木) 20:40:12
1 3 ナディア
2 5 クリス
3 7 クリス
4 1 エリ
5 2 フィオ
6 6 カリス
7 4 クララクラン
8 9 ブリュンヒルデ
9 8 シーナ

461名無しさん:2008/11/13(木) 21:57:07
うむむ、どうしたら新天地を切り開けるものか
エリ「切り開く必要はないさ」
じゃあ開拓する!
エリ「一緒だろ意味」

462まとめ:2008/11/14(金) 19:33:00
>>460
胸順と身長順?

463名無しさん:2008/11/14(金) 19:39:26
>>462
いやいや、野球メンバー表ですー

464帝国艦隊の規模や艦種:2008/11/15(土) 10:37:23
――艦隊の規模

帝国艦隊

所属する艦数に制限や規定が無く、臨時に設けられる艦隊。必要なだけの艦船を組み込む
ことが可能であり、確実にかつて無い規模の艦隊の編成が予想される艦隊。司令長官は皇
帝、皇族、大提督に限られる。

オーヴァーセクター艦隊

グランド・モフ直属の艦隊。インペリアル級48隻を有しており、支配領域内での有事にあたる。
その名の通り、支配領域内なら星系や宙域を超えて戦闘行動を行うことが可能。パルパティ
ーン皇帝によって、創設された制度であり、境界を超えて逃走する反乱軍を追討する為に設
けられた。司令長官は大総督が務め、次席指揮官以下はグランド・モフの任意に任される。

宙界艦隊

1つの宙界内を担当する艦隊。インペリアル級24隻を有する非常に強力な艦隊。市民達が見
るのは式典の時などであり、稀に遠征に向かうのとすれ違う程度である。司令長官は元帥か
上級大将、次席指揮官は大将、参謀長は中将。皇帝の側近で、信頼篤く、なおかつ有能で実
績ある者のみがこれほどの規模の艦隊の司令長官に任命されるという名誉に浴せる。

宙域艦隊

1つの宙界内を担当する艦隊。インペリアル級12隻を有する大変強力な艦隊。
司令長官は大将、次席指揮官は中将、参謀長は少将。

星系艦隊

1つの星系内を担当する艦隊。インペリアル級6隻を有する強力な艦隊。
司令長官は中将、次席指揮官は少将、参謀長は准将。

機動艦隊

他艦隊の支援や独立した任務を担当する艦隊。インペリアル級3隻を有する艦隊。
司令長官は少将か准将、次席指揮官は准将か上級大佐、参謀長は上級大佐か大佐。

パトロール艦隊

海賊討伐や哨戒にあたる艦隊で、帝国内でもっとも顕著に見られる艦隊。スター・デストロイ
ヤーは配備されて1隻程度で、それに数隻の補助艦艇が付く。旗艦の艦長が艦隊司令官を
兼任し、他のスタッフも最大艦の副長や参謀があたる。

――旗艦

艦隊司令部として機能する艦で、スター・ドレッドノートやスーパー・スター・デストロイヤーや
インペリアルⅢ級などの巨艦が多くの場合務めるが、妨害工作や攻撃が集中する為に、フ
リゲートを改造して強力な通信機能を装備した艦に極秘裏に移乗して指揮を執る提督も居る。

宙界艦隊の旗艦はエグゼキューター級スター・ドレッドノートが務め、宙域艦隊やオーヴァー
セクター艦隊の旗艦はアレジャンス級スター・デストロイヤーが務め、それ以外はインペリアル
級が務める。例外として情報部直属艦隊とオルトリンデ艦隊はエグゼキューター級を旗艦とし
て与えられている。

――艦船と艦長

帝国軍には多くの種類の艦船が所属しているが、大きさや用途でクラス分けが為される。また、
クラスに応じて艦長の階級も変わる。

スター・ドレッドノート

全長27000〜19000m.にも及ぶ、皇帝と司令官達の理想の果てを具現化した弩級戦艦。エクリ
プス級、ソヴェリン級、エグゼキューター級の三級が就役しており、単艦での攻撃力は1つの艦
隊に匹敵する。艦長は准将があてられるが、皇帝親衛艦隊の旗艦のみ少将が任命される。

スーパー・スター・デストロイヤー

全長8000〜3200m.の戦艦。スター・デストロイヤーを全てにおいて凌駕する性能を誇り、艦隊提
督や戦隊司令官が座乗する。スーパー級とアレジャンス級が就役しており、艦長は上級大佐が
務める。

スター・デストロイヤー

全長1800〜900m.の戦艦。これまでの艦船を凌駕する巨大さで、戦争の歴史を変えてしまった戦
艦。インペリアルⅢ〜Ⅰ級、テクター級、ヴェネター級、ヴィクトリー級が就役しているが、インペリ
アルⅠ級とヴェネター級、ヴィクトリー級は辺境でしか見られない。艦長は大佐。

キャリアー

全長500m.の航空母艦。スター・デストロイヤーを赴かせるまでも無い地域や艦隊には航空支援
としてこの艦が派遣される。数百機の航空機を搭載できる為、艦隊や地上部隊へのエア・カヴァー
を十分に提供できる。該当するのはエスコート級だけであり、艦長は大佐。

465帝国艦隊の規模や艦種:2008/11/15(土) 10:37:57
ヘヴィ・クルーザー

全長600m.の重巡洋艦。主に戦艦の支援にあたり、戦艦に準ずる装備を持っている。インターディ
クター級、タータン級、ドレッドノート級が就役しているが、旧式なドレッドノート級は人員を多く必要
とするのと、老朽化の為、新型艦に換えられるか、辺境パトロールにあたっている。艦長は大佐。

クルーザー

全長500〜450m.の巡洋艦。砲撃支援よりは、艦隊防空、上陸支援任務にあたることが多い。スト
ライク級、ブロードサイド級が就役しており、艦長は大佐。

ライト・クルーザー

全長300m.の軽巡洋艦。戦闘機に匹敵する高速を誇り、艦隊の前衛や艦隊防空に当たる。該当
するのはキャラック級だけであり、艦長は中佐。

フリゲート

全長250m.のフリゲート。用途は防空のみに限定される為、あまり付加価値の無い艦。該当する
のはランサー級だけであり、艦長は少佐か大尉。

466まとめ:2008/11/16(日) 15:10:49
いよいよもって俺は焦っていた。
ルキアを果たして賢者に導けるのか…。あの子への償いは出来るのか。
俺はふと、あの日のことを思い出していた。



あれは今年の4月。
2学期に渡り一緒に賢者を目指し勉強していた友達…ルキアがいた。 …俺の部屋の、俺の目の前に。

彼女は後ろ手でドアを閉める。

「ねえまとめ。あのね…」
まずはベッドに腰掛ける。俺の隣。

「私ね 何か、不安になってきたんだ。
 何だかわからないけど…嫌な予感がして」

今学期に入ってからルキアは変わった。
急に女の子らしくなった。自分の体型に自信を持ち始めた。
そして、以前までの活発さだけでなく…しおらしさも見せ始めるようになった。
ちょうど、3rd→4thの恵美が似たような感じだったんだろう。

力強く、俺の腕を抱く。もちろん、彼女のチャームポイントである大きな胸も当たる。
「んー…そ、そうなの?」


「どこにも行かないでくれる?
 私が賢者になるまでずっと頑張ってくれる?」

よくわからない不安だけでそんなこと…言われてもなー…。
とりあえず、抱く。ルキアのアカデミーでの彼氏として。

「…」
何も言わずルキアはそのまま俺に体を預け、
胸に顔を埋める。逆だろう常識的に考え…いやなんでもない。



「それと…下らないことで悪いんだけど…話があって。聞いてもらえる?」
「え?」

467まとめ:2008/11/16(日) 15:25:22
「その、上の方の階級にいくに従い、結構辛くなってくるでしょ?」
「うんうん」


ルキアは話しはじめた。

「それでね。男女で賢者を目指す場合だと…その…」
「……へ?」

ルキアが真剣な顔で、しかし頬を染めて話している。

「お互いに元気を出すためにね…励ますような意味でも……
 あの……しちゃうこと、あるみたいなんだ」

ああ、なるほどー…
…でもアカデミーで?俺が知る限りの生徒だとそんなことは…

「つまりは…エッチなことってわけか。
 …不足だった?キスとか、おっぱい触るのじゃ」
「こ、声に出さないでよー…」

教室の隅でたまにする。ルキアを壁に押し付けて、
そのままキスしたり…制服の上から胸を揉むとか。
制服を脱がせ、ブラジャーの上からだったこともあった。

キスを終えた後のぽーっとした目つきがたまらなく可愛い。チャルも確かそう。
唇を指で押さえ、頬を染め目をちょろっと逸らすミランダ先生とはまた違う可愛さがある。

ルキアはそのために着けてなかったブラジャーを着けるようになり、
そしてその後また、つけなくなった。
どちらも、俺を意識してのことだ


でもここでとうとう…本番というわけか。
賢者になったときに、って言ってたはずなんだけど

「お願い。一回だけでいいから……」
「ルキアはそれでいいのか?みんながしてるからって自分も?」

「まとめこそどーなのよ」
「…うーん。そういうこともあるね」
「だから…お願い」



まずは腕で胸をぎゅっと寄せる。
真ん丸く、Gカップはあろうかというその胸がむにゅっと…縦長に歪む。

触っていいよ、の合図だ。

468らいーる ◆AsumiJgBrc:2008/11/17(月) 00:10:03
楽天との日本シリーズが面白すぎて困るwwwwww

守矢神社勢がいい味出してるわー
神奈子様のカリスマは留まることを知らず
早苗さんの「ならば、せめて押し戻すっ!」は本気で吹いた

だが俺は早苗さんを不器用に気遣う諏訪子に何より心を打たれたんだ

469名無しさん:2008/11/17(月) 20:09:50
1 3 ナディア
2 5 メタリオン
3 7 クリス
4 1 デス
5 2 フィオ
6 6 カリス
7 4 クララクラン
8 9 ブリュンヒルデ
9 8 シーナ

470名無しさん:2008/11/17(月) 21:07:36
過疎ったスレとかけて、アガサ・クリスティととく
クリス「その心は?」
そして誰もいなくなった

食後のアイスとかけて、砂漠ととく
クリス「その心は?」
どちらもデザート

先輩とかけて、養豚場ととく
クリス「その心は?」
どちらもコウハイ(後輩、交配)がつきもの

騎士とかけて夜ととく
クリス「その心は?」
どちらもナイト

おそまつさまでした

471 ◆vVmhS9Bdr2:2008/11/19(水) 01:09:55
なんとなくうちのメンバーの何人かのイメージソングをフィーリングで考えてみた


ドロシア 鬼束ちひろのcastle・imitation
ドロシー(ドロシアソウル) red fraction
コピーエックス 嘆きの森
ナハト 真実の行方
ゼロツー 天野月子の龍


見事に女性歌手しかおりませんでしたとさ

472名無しさん:2008/11/19(水) 18:06:21
便乗便乗ー!(マテ

うちのキャラクターたちのイメージソング
南雲忠一 軍歌「同期の桜」
シーナ・カノン 水樹奈々「Heart-shaped chant」
フィオリーナ・ジェルミ イタリア民謡「オーソレミオ(邦題:私の太陽)」
イツ花&魂寄せお蛍 樹原涼子「花」
アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス フランク・シナトラ(林原めぐみ)「FLY ME TO THE MOON」

うーむ、声優繋がりが二つも…

473名無しさん:2008/11/19(水) 18:15:50
さーて、久し振りに声優一覧!

イツ花:吉田古奈美
アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス:林原めぐみ(ウィンドでは川澄綾子)
リュウナ:神田朱未
クララクラン・フィリアス:川澄綾子
カリス・フィリアス:白石涼子
シーナ・カノン:水樹奈々

474名無しさん:2008/11/20(木) 18:01:45
Snake Eater

What a thrill
なんていう怖さ
With darkness and silence through the night
夜を貫く闇と静けさ
What a thrill
なんというスリル
I'm searching and I'll melt into you
あなたを探し、あなたの中に溶けてゆく
What a fear in my heart
私の心は恐ろしさでいっぱい
but you're so supreme!
それでも、あなたは最高!

I give my life
私は命を投げ出そう
not for honor. but for you(snake eater)
名誉のためでなく、あなたのために
in my time there'll be no one eles
私の時間の中にはあなたしかいない
crime it's the way I fly to you(snake eater)
罪――― それはあなたの元に飛んでゆく手段
I'm still in a dream snake eater!
私はずっと“スネーク・イーター”を想ってる

someday you go through the rain.
時には雨に降られ
someday you feed on the tree frog.
時には雨蛙を食らう
It's ordeal, the trial survive
苦しい試練、新しいサバイバルの試み
for the day we see new light!
すべては私たちが新しい陽を見る時のために!

I give my life
not for honor. but for you(snake eater)
in my time there'll be no one eles
crime it's the way I fly to you(snake eater)
I'm still in a dream snake eater!

I'm still in a dream snake eater!

475名無しさん:2008/11/21(金) 18:00:32
ゲーム(原作がゲームのものに限る)BGMランキング

メロディのみ(歌詞なし)
1位 CHALLENGER1985(初代グラディウス)
2位 プロローグのテーマ(大戦略1945 -逆転の太平洋-)
3位 Back to the China(メタルスラッグ2)
4位 大英帝国のテーマ(提督の決断4)
5位 サザンクロスのテーマ(チョロQマリンQボート)
5位 オープニング画面のテーマ(太閤立志伝Ⅴ)
5位 デミトリ・マキシモフのテーマ(ヴァンパイアハンター)

好きなゲームの歌(歌詞あり)
1位 SNAKE EATER(メタルギアソリッド3 -SNAKE EATER-)
2位 すばらしき新世界(ナムコクロスカプコン)
3位 Heart-shaped chant(シャイニング・ウィンド)
4位 塊魂オープニングテーマ(塊魂)
5位 Catch Up Dream!(実況パワフルプロ野球10)

476名無しさん:2008/11/21(金) 21:50:23
ロボット工学三原則

第一条
人間に危害を加えてはならない。

第二条
人間の命令には絶対服従である。
ただし、人に対しての攻撃などの第一条に反する命令は無視してもよい。

第三条
第一条、第二条に反する恐れのない限り、常に自己を守らねばならない。

byアイザック・アシモフ

477Galactic Emperor Piett:2008/11/21(金) 21:57:59
便乗してゲームBGMランキング。
歌詞のある曲が入っているゲームが圧倒的に少ないので、20位まで。

1位 運命のトビラ(アヴァロンの鍵弐)
2位 Alea Iacta Est!(アヴァロンの鍵)
3位 英雄の宿命(ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣)
4位 ハイラル平原(ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス)
5位 夜明けの陣(信長の野望 革新)
6位 ラオウの最期(北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝)
7位 狂王の森(MELTY BLOOD)
8位 Dアルル戦(ぷよぷよ〜ん)
9位 テーレッテー(北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝)
10位 フロンティアブレーン戦(ポケモン エメラルド)
11位 遥かなる旅路(ファイアーエムブレム 烈火の剣)
12位 千年城 ブリュンスタット(MELTY BLOOD)
13位 モルド・ゲイラ戦(ゼルダの伝説 風のタクト)
14位 タルタル高地(ゼルダの伝説 夢を見る島)
15位 裏世界(ゼルダの伝説 神々のトライフォース)
16位 騎士の誓い(ファイアーエムブレム 烈火の剣)
17位 大国ベルン(ファイアーエムブレム 烈火の剣)
18位 デデデ大王のテーマ(星のカービィ)
19位 そして友と(ファイアーエムブレム 烈火の剣)
20位 狂気の淵で(信長の野望 烈風伝)

出だしが静かで、派手だったり、壮大な感じが好きです。

478名無しさん:2008/11/22(土) 09:59:03
好きな映画Best5

1位 ゴッドファーザー(1972)
2位 ウェスト・サイド物語(1962)
3位 プライベート・ライアン(1998)
4位 ALWAYS 三丁目の夕日(2005)
5位 ホーホケキョ となりの山田くん(1999)
5位 スターウォーズ旧三部作(1977、1980、1983)

見たい映画Best5
1位 フルメタル・ジャケット(1987)
2位 アンタッチャブル(1987)
3位 渚にて(1957)
4位 七人の侍(1954)
5位 大脱走(1963)

479名無しさん:2008/11/22(土) 19:22:29
サムライスピリッツ天下一剣客伝 奥州漆山ステージBGM「夕鶴の舞」歌詞

風が飛ぶ、ここは奥州漆山
人は言う、辛さ苦しさ雪の下
ここでどんなに尽くしても
届かぬ愛は幻か
心が溶けるほど焦がしたこの命
目に見えぬ糸で紡ぎ繋いでほしい
たとえ時を越えても

雪の中、織機川に鶴が舞う
凍りつく村人たちも生き返る
傷つき悩みもがいてた
私を救ってくれた人
あなたと一緒ならこの世の果てまでも
苦しみに耐えて夢を掴んでみせる
雪がとける春には

違う世界に暮らしてた
あなたの愛に触れた時
私の全身に初めて血が通い
生きる歓びを授けてくれたあの日
こころすべてあげます

480まとめ:2008/11/23(日) 03:01:31
ルキアが胸元を見つめる中、その豊満なバストにそっと手を伸ばす。
手を広げて覆う…厚みもかなりあるその胸をぐいっと揉む。
「んぁっ…」
手の平の中心に盛り上がりがあたるのを感じる。ここが…乳首か。
もう一方の手でその出っ張りを爪を使って弄る。
「あっ…ああっ…!痛いっ…!」
手をわきわきと動かし、または手自体でぐにぐにと胸の上で動かし、ルキアの胸を堪能する。
実に人を惹きつけ、癒す形と感触だ。

今度はその胸に顔をこすりつけてみる。
「も、もうっ…!」
ぐんにゃりと胸がつぶれ、顔が埋まっていく…
顔全体に弾力が染み渡る。それに負けじとぐりぐりと顔を胸へとこすりつける。
頭の上から、ルキアの荒っぽい吐息がかかるとますますやめられなくなる。

「こ、これくらいでいい…?」
「脱がして欲しいのか?」
「……お願い」

どうやら我慢が効かないらしい。こちらもそろそろだ。
そのまま、プチプチとボタンをはずして行く。

制服を脱がすとすぐに弾けるように胸がこぼれ出てきた。
真っ白で大きな二つのボール。中心には赤寄りのピンクの突起物。
「うぅっ……」


手に吸い付くような柔らかで大きな胸を手に握る。
大きな肉まんのようなボリュームでありながら、肌はまさにもち肌。大きな大きな大福のようだった。
「あ!痛いっ!痛いぃいい!」
先ほどと同じように愛撫をはじめるが、先ほどよりも荒々しい揉み方となる。
欲望が抑えきれなくなってきたからだ。

「ゃっ!!な、何コレぇええ…!」
「こんなので悲鳴上げてたらこの先は無理だぞ」
「えっ…ええ…!?」
硬直した股間をスカートの中、パンツの上から押し当てる。割れ目の中に食い込むように押し当てる。
我慢できない様子でグリグリとぶつける。そのたびにルキアの声が上がる。

「ちょっ…と待って、何でそんなことに…」
「ルキアがかわいいからこうなるんだ…!」
「そ、そうなの…っ?」

「あっ……はああ!」
胸を力任せに手でわし掴み揉みしだく。手で大きく揺さぶる。
そして片方の手を胸から離し、手を握ると
そのまま唇でその鮮やかな乳首を覆う。
「っ…!」
じたばたと動くルキア。いやらしく舌が胸を撫で回す。
唾液が大きな大福をコーティングしていく。
乳首の次は胸と胸の間…谷間だ。舌をその深い谷へと這わせ、
左右両方の胸の端に唾液をつける。

…と。先ほどからこすりつけている股間から、何かが染み出してきた。
「えっ…やっ…あの、これは…!」
「いや、それで正常なんだ。…はじめるけど本当にいいんだね?」
「…」
「…解った」

手を下半身へと移動させる。

481まとめ:2008/11/23(日) 04:06:17
ピンクと白のしましまのパンツを手でゆっくりと脱がしていく。
その下からはぷっくりとした割れ目が除く、ルキアの幼い下半身があった。

この中にこれから…そう思うと息を呑んでしまう。
でも入れる前にまずは味わってみたい。乳を舐めてもなお唾液の止まらぬ舌で
その割れ目をぺちゃりと覆う。
「ひゃあぁああ!」
まほのような声を上げる。
柔らかな肉が舌の右から左から触れてくる。
かまわずぺろりぺろりと、犬のように舐め回す。

「な、何するの…?そんな所…!」
「でもこれで入りやすくなったんじゃないか?」
「あっ…」

まぁこれくらいで十分。
舌を口の中に戻し、味わった後、いよいよズボンもパンツも脱ぎ、腕をルキアの肩にまわす。

「あ、ありがとう…」
何がありがとうなのかはわからない…が、ルキアも俺の方を抱きはじめる。
そしてしっかりと抱き、硬直した肉棒をルキアの中へと…

「あぁあああああああああああああああああああああぁあっ!!!」
勢いよく中へと挿入していく。ルキアの小気味よい叫びがこだまする。
膜が破られる感触とともに血がついたときの独特の感じがまとわりついてくる。
わかってはいたが、これで晴れて…

「んっあああああぁああっ…!」
「えっ、ちょっと、待っ…あぁああ!!ぁあああ!はあああ!あぁあ!」
口から涎を垂らし、快楽に飲まれる。
もうされるがままだ。あまりの激痛に動くことすらできないんだろう。
腰を前後に動かし、叩きつける。
「ひ、酷いよ……!」
ぴくぴくと震えたまま動かない。


そのまま押し倒し、今度は胸にむしゃぶりつき、食らいつく。
「やぁあぁあああああああ!!」
口の中に柔らかい胸をほおばり、噛み、味わい続ける。
たまらない。ずっとこうしたいと思っていた。
「ん…!!っふううっ!!」
歯型がつくほどにまで味わった後口を離し、今度は唇を覆う。

「んっ…!!ん!!んう!!」
ルキアは最早されるがまま。
獣のように、犬のようにルキアの上に覆いかぶさり、犯し続ける。
その目には痛さから涙がこぼれていた。

「それじゃ中に注ぐぞ…!」
「ま、待って…準備が…ああぁっ!ああああっ…
ぃやあ、ああぁあっ!!はぁあ!!あああああぁあああああああああああ!!!」


それから実に10回。上から、下から、体全体に精液をかけ尽くした俺は
最後にルキアにパイズリをさせて、力尽きた。

精液まみれのルキアが、俺の上に乗り、体を預けてくる。
「これで…満足かな?」
「う、うん…でも、みんなこんなに痛いことするの…?」
「あー…実はルキアがかわいいからつい力任せにしちゃっただけ。
 今度からは優しくするから。ね?」
「ばかっ!!」

ただ、その次もあったが…そう長くは続かなかった。

482名無しさん:2008/11/24(月) 19:59:48
ヴァンパイアシリーズ資料

S級三大魔族
アーンスランド家 当主:モリガン・アーンスランド
ドーマ家 当主:ジェダ・ドーマ
ヴォシュタル家 当主:不明(ガルナン・ヴォシュタルはすでに死亡)

A級七大魔族
レペ家 当主:パーシモン・デ・レペ
マキシモフ家 当主:デミトリ・マキシモフ(デミトリの追放ののちB級魔族へ)
ハートランド家 当主:グレゴリオ・ハートランド
クロイツ家 当主:ゼル・クロイツ
ダレイ家 当主:トーラス・ダレイ
ギルマン家 当主:シェラ・ド・ギルマン
フネチカ家 当主名誉師範代:エド・フネチカ

483乃木平八郎 ◆xr2aDZKr1A:2008/11/26(水) 17:39:43
ゲーム(原作がゲームのものに限る)BGMランキング

メロディのみ(歌詞なし)
1位 CHALLENGER1985(初代グラディウス)
2位 プロローグのテーマ(大戦略1945 -逆転の太平洋-)
3位 Back to the China(メタルスラッグ2)
4位 大英帝国のテーマ(提督の決断4)
5位 サザンクロスのテーマ(チョロQマリンQボート)
5位 オープニング画面のテーマ(太閤立志伝Ⅴ)
5位 デミトリ・マキシモフのテーマ(ヴァンパイアハンター)

484名無しさん:2008/11/26(水) 17:54:40
ゲームBGMランキングBest20

条件
ゲームが原作であること
歌詞つきは認めない
クラシックなどのゲーム風アレンジ曲はよいこととする

1位 CHALLENGER1985(初代グラディウス)
2位 プロローグのテーマ(大戦略1945 -逆転の太平洋-)
3位 Back to the China(メタルスラッグ2)
4位 大英帝国のテーマ(提督の決断4)
5位 サザンクロスのテーマ(チョロQマリンQボート)
6位 オープニング画面のテーマ(太閤立志伝Ⅴ)
7位 デミトリ・マキシモフのテーマ(ヴァンパイアハンター)
8位 Twin memories(Pop'n ツインビー)
9位 ねこ潜水艦よ永遠なれ(極上パロディウス 過去の栄光を求めて)
10位 春麗のテーマ(ストリートファイターⅡ)
11位 すばらしき新世界ステージVer(ナムコクロスカプコン)
12位 星条旗よ永遠なれ(サムライスピリッツ 天下一剣客伝)
13位 コンバットチョロQオープニングテーマ(コンバットチョロQ)
14位 チョロQマリンQボートオープニングテーマ(チョロQマリンQボート)
15位 FINAL ATTACK(メタルスラッグ)
16位 FINAL ATTACK(グラディウス)
17位 CRYSTAL(グラディウス外伝)
18位 モリガンのテーマ(ヴァンパイアハンター)
19位 レイレイのテーマ(ヴァンパイアハンター)
20位 THUNDERBOLT(ライフフォース)

485名無しさん:2008/11/26(水) 18:02:54
気になってるギャルゲベストファーイブ!
クリス「おいおい」

1位 うたわれるもの
2位 ToHeart2
3位 CLANNAD
4位 AIR
5位以下 該当なし

クリス「あー、漫画版買ってきたのはそれのせいか」
そうそう

486名無しさん:2008/11/26(水) 20:02:40
>>485
うたわれは鬱ゲ


Pursuing My True Self

We are living our lives.
Abound with so much information.

Come on, let go of the remote; don't you know you're letting all the junk flood in?
I try to stop the flow, double-clicking on the go, but it's no use; hey, I'm being consumed.
Loading loading loading, quickly reaching maximum capacity.
Warning warning warning, gonna short-circuit my identity.
Get up on your feet, tear down the walls.
Catch a glimpse of the hollow world.
Snooping round will get you nowhere.
You're locked up in your mind.

We're all trapped in a maze of relationships.
Life goes on with or without you.
I swim in the sea of the unconscious.
I search for your heart, pursuing my true self.

487いざます:2008/11/27(木) 22:04:29
地下薔薇取得記念sage
残機2つ残せたおかげで初の6億突破ですよ

悔やまれるのはロールシャッハでの事故死
普段なら決めボムで堅実に潰してたのに
いけないね、これは欲だ(シュナイゼル的な意味で
まぁそこでボム使わなかったら埋火とれたのかもしれないけど

これでExの未取得はフィロソフィのみ
後Hardをノーコンで攻略できたら、そろそろ別のに戻ろうかしら
文花帖とかあと5枚くらいスペカ残ってた気がするし

488ぐちぐち:2008/11/28(金) 22:58:35
最近しきりに親が優しくして怖い件

ゼロツー「老後に介護でもさせたいんじゃないか?」

思ってみれば、厨房の時に「この子は優しいから介護に〜」ってな事で介護の道になったんだよね

ゼロツー「…で、実際は何がやりたかったんだ?」

片っ端から否定されてもう分からなくなったぜ

ゼロツー「そもそもやりたいことがあったかも微妙って事か」

まあこう書くと『20年しか生きてない餓鬼は黙って親の言うこと聞け』とか
『親のせいにばかりするな』って目くじら立てて怒る人が結構居そうな気がする

ゼロツー「個人的な考えまで否定するのは違和感を感じるな」

そそ、自分の考えを〜って教育されても、いざ社会に出たら必要なのはイエスと答える従順なロボットなんじゃね?ってのが個人的な見解

ゼロツー「親に養ってもらってる、社会のなんたるかも知らない餓鬼の癖にって反論が来そうだな」

そうは言われても自分は偉大なる哲学者でも天才的な科学者でもない、ひねくれた人間だからね
今ある常識を疑ってかかりたくなります

ゼロツー「それでも親には直接は反抗出来ないと」

流石に包丁ちらつかせる人間はこぇぇです

489いざます:2008/11/28(金) 23:26:34
地Hardノーコンおくう到達記念sage

面白いように食らいボムが成功するという超反応
姉御とさとりんと6面道中の事故死をなくせば
クリアはそんなに遠くないかもしれぬ

490いざます:2008/11/28(金) 23:36:42
リロードせずに書きこんだ。あたいったらKYね!
そういう鬱屈した感情は実家にいた頃よくあったような気もする
俺ってそういえば社会人なんだよなぁとか今さらながらふと

さて、もうすぐ曜日が変わる
衣玖さんスレでフィーバーしてこねば

491むらま:2008/11/28(金) 23:53:41
ちなみに勇気出して、介護はやりたくないと言ったら
「お前の為にわざわざ金払ってやってるのに!大体ry」
と御説教モードになりましたとさ(´・ω・)

やっぱり家にいるとそんな感じなのかしらねぇ?

492いざます:2008/11/29(土) 00:20:32
「育ててやったのに」的な思考はあってもいいと思う
育てられた側がそれを感謝するかは別問題としても
介護。対人貢献に生き甲斐を感じる人には向いてそうでつね

俺はもう二度と実家には住めない。帰省も三日以上はしたくない
だって一人暮らしの方が楽ですもの

493むらま:2008/11/29(土) 02:33:35
感謝して恩返ししなきゃならないってのが前提だけどね
ま、親が子に見返り求めてるのは当たり前か、返す気はないけど
…生憎とお節介なだけで人に尽す喜びなんて理解不能な人種なもんでね
うらやましい限りだね、自分もなんとかここから逃げんとな

494いざます:2008/11/29(土) 08:59:34
地Hardノーコンクリア記念sage
まさかの残機5つ残し。1面で死にまくってた頃が嘘のよう

相変わらず6面道中での事故死が目立つけどどうにかなった感じ
ヘルズトカマクとサブタレイニアンサンがとれたのが大きかった
やはり決め手はどれだけ超反応で食らいボムが使えるかだった

Lunaは到底無理そうだし、Hardに慣れるか別のに移るか

495いざます:2008/11/29(土) 09:32:21
当然とは思わない。見返り求める権利があると思うだけ
そう自己評価するなら、向いてないのかもしれないでつね
自分に向いてる道目指してがんばってくださいませー

496名無しさん:2008/11/29(土) 15:01:10
…なぁクリス、過去ログを見てて思ったんだけどさ、
うちのキャラクター達ってさ、最萌えで一位になれると思う
クリス「思わん」
うわ、きっぱりと言った
クリス「で、でももしやるなら擬人化勢は除けよ?」
それは当たり前、擬人化勢をわざわざ送りこもうとは思わない
クリス「な、ならよし」
ってかやる気満々だね、擬人化勢の一人の癖にw
クリス「うるさいっ!」

497名無しさん:2008/11/29(土) 15:07:11
もし最萌えやるならいろはさんとフィオさんは固いね
クリス「あとはクララクラン姫、カリス王子もだな」
シーナ、ブランネージュはそこそこ、リュウナは化けるかも
そして一番わからないのがイツ花だねぇ…
お蛍様は数いる神様のうちの一人ってだけだから票が集まらないのは…うん
クリス「仕方ないな」
まあ上がるとしたら最初の4人だろうね
和風メイド露出狂いろは、おとぼけ天然イタリアめがね軍人フィオ、
きょぬー金髪姫クララクラン、ショタっ子王(子)カリスらへんが…
クリス「…ま、やらないだろうけどな」
ま、まあね!

498Galactic Emperor Piett:2008/11/29(土) 17:01:07
>>497
カリス陛下に一票入れるわ。
ただ、擬人化勢にもエントリーしていただきたいなぁ。

おでこ全開指定ヘア+ロリ天使のフィフティニー
桃色ロング+触角装備の名家出身のヴァルキリークララ
金髪露出巨乳のティータ姫
栗毛+サークレット+エルフ耳装備のゼルダ姫
金髪+はらぺこ属性装備のアルトリア
青髪+胸露出+スリット+悪役なウルスラ

ざっとこんなところか、有力メンバーは。
ソニア「アッシュ様はどうなされたのですか?」
アッシュ?アッシュを楽しむのは私だけでいい。

499名無しさん:2008/11/29(土) 20:21:42
>>498
えwwwカリス王子にですかwww
擬人化勢は一部の人にしかわからないし、オリジナルキャラなんで却下ですな(ぁ
そもそも写真を張って支援ができないですから…

500名無しさん:2008/11/29(土) 20:25:19
コナミ組(5)
ビックバイパー、メタリオン、ビッグコア、クリスタルコア、デス

SNK組(3)
いろは、フィオ、ナディア

SEGA組(5)
クララクラン、カリス、シーナ、リュウナ、ブランネージュ

ソニー組(2)
イツ花、お蛍

501名無しさん:2008/11/29(土) 21:34:38
コア一族の客観的な説明は自分はできないから提督に頼もうかな…

502Galactic Emperor Piett:2008/11/29(土) 22:33:09
>>499
かわいいじゃありませんか…愛人にしたいくらい。
うむー…そうかぁ…残念だなぁ…。
画像?テトランのなら…

客観的な説明ですか?
しからば、早くて来週中。遅くても春休み中までには仕上げましょう。

503名無しさん:2008/11/30(日) 10:24:46
>>502
男ですヨ!?
まあそういう理由ですねェ…
そういうところに出すときは特に

ありがとうございますorz
他の人からコア姉妹がどう思われているのやら…w

504名無しさん:2008/11/30(日) 10:32:13
もし持ちキャラで国家を作る場合どうなるのか…

国家元首:カリス・フィリアス
内務大臣:クララクラン・フィリアス
外務大臣:フィオリーナ・ジェルミ
経済産業及び農林水産大臣:魂寄せお蛍
軍務大臣:ナディア・カッセル
法務・総務大臣:シーナ・カノン
法務・総務副大臣:リュウナ
財務管理大臣:イツ花
文部科学・厚生労働大臣:アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス
文化レベル:恐らく中世〜近世初頭?

505名無しさん:2008/11/30(日) 12:55:36
もし陸軍空軍海軍宇宙軍にわけるなら?

陸軍
クララクラン・フィリアス
カリス・フィリアス
アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス
イツ花

海軍
魂寄せお蛍
リュウナ
ナディア・カッセル
シーナ・カノン

空軍
フィオリーナ・ジェルミ
超時空戦闘機メタリオン
超時空戦闘機ビックバイパー
いろは

宇宙軍
超時空戦闘機ビックバイパー
超時空戦闘機メタリオン
巨大戦艦ビッグコア
水晶戦艦クリスタルコア
宇宙航空母艦デス

506名無しさん:2008/11/30(日) 20:30:05
DH制あり(パリーグルール)
1 遊撃手 フィオ
2 三塁手 カリス
3 二塁手 乃木平八郎
4 一塁手 ナディア
5 右翼手 ブランネージュ
6 捕手 クリス
7 左翼手 リュウナ
8 中堅手 いろは
9 指名打者 シーナ
Pitcher クララクラン

DH制なし(セリーグルール)
1 投手 クララクラン
2 一塁手 フィオ
3 右翼手 ナディア
4 左翼手 クリス
5 二塁手 ブリュンヒルデ
6 遊撃手 リュウナ
7 中堅手 乃木平八郎
8 捕手 カリス
9 三塁手 ブランネージュ

507いざます:2008/12/01(月) 22:10:39
東方タッグトーナメントの荒れ様は異常w
いや、大多数がニアの言うところの「③」なんだろうけど

氷結ひまわりが声的に俺のジャスティス

508Galactic Emperor Piett:2008/12/02(火) 11:17:56
ビッグコア
原住地:バクテリアン本星
主な居住地:バクテリアン本星
身長:1.3〜1.4メートル
主な個体:ブリュンヒルデ

バクテリアンで最も多く見受けられるコア一族。礼儀正しく、外交的なセンスに長けているが、
身長が低いことを気にしている面があり、それを指摘されると、極端に攻撃的になる。家事は
得意なほうであり、温かい家庭料理を好む。

その顕著な例が第2次バクテリアン=ホイルス戦争である。事の発端は時の銀河帝国皇帝
ファーマス皇帝がブリュンヒルデ外務大臣に「みにこあ」と言ったことから始まり、即時バクテ
リアン帝国は銀河帝国に同盟破棄と宣戦布告を行い、境界付近で艦隊戦が発生し、怒りに
燃えるビッグコアがインペリアル・スター・デストロイヤーを1隻撃沈している。
この戦乱は総統と外相の妹で、皇帝に嫁いでいたジークルーネとオルトリンデが取り成し、
皇帝が頭を丸めて土下座したことで終焉し、帝国側に4万人の犠牲者を出して終結した。

恋愛に関しては一目惚れをするタイプが多く、惚れた相手と添い遂げる者が多い。

クリスタルコア
原住地:バクテリアン本星
主な居住地:バクテリアン本星
身長:1.5〜1.7メートル
主な個体:シュヴェルトライテ、エリス

コア一族で最も誇り高い一族として知られている。知性が高く、武人肌の者が多い為、バクテ
リアン帝国では指導的な地位に就いている者が多い。食事は家事が得意でないことから、単
調なものになりがちである。

たとえ一人になろうと、どれだけ相手が大軍であろうと最後の最後まで退くことも降伏すること
もなく戦い続けることを名誉と考えており、第1次バクテリアン=ホイルス戦争ではグラディウス
軌道上の戦いで皇帝の旗艦にクリスタルコアが肉薄し、退却に追い込んでいる。

恋愛に関しては惚れやすく、次々と相手が変わってしまうことがある。

カバードコア
原住地:バクテリアン本星
主な居住地:バクテリアン本星、帝国領主要惑星
身長:1.7〜1.8メートル
主な個体:ジークルーネ、アストレア、エイレーネ、ハルキュオネ

コア一族で最も明晰な頭脳と穏やかな性格を併せ持っている一族。その性格から研究者や
官僚として社会に参加している。ただ、少し臆病なところもある。食事は品のあるものを好み、
三ツ星レストランや茶寮でよく彼女らの姿を見ることができる。自分で作るときもそういったも
のを出す。

カバードコア一族現当主のジークルーネが銀河皇帝の后であり、帝国の高位総督であること
から、カバードコア達も帝国に参加し、その優秀な頭脳をもって帝国政府の高官や、帝国軍の
研究所などで働いている。当主親衛隊のカバードコア7は優秀な個体を選抜した者達であるが、
本人自体が優秀なのと、有能なトップを求める現場の声もあって、全員が集まることはほとん
ど無い。

恋愛に関しては晩熟だが、一度心を開けば生涯のパートナーになるだろう。

509Galactic Emperor Piett:2008/12/02(火) 11:18:51
テトラン
原住地:バクテリアン本星
主な居住地:バクテリアン本星、インペリアル=センター、名古屋
身長:1.5〜1.6メートル
主な個体:オルトリンデ、プラハ、アーデルハイト、ベルンハルデ

陽気な一族として知られるコア一族。早い時期に帝国へも入植し、星系のパトロールや
運送業、接客業に従事している。理性よりも本能に忠実である為、あまり高度な部門に
は進出できておらず、イレギュラーのテトラン7もオルトリンデが頼りない為、彼女の傍を
離れられない。食事は庶民的なものを好む。

当主親衛隊のテトラン7は第1次バクテリアン=ホイルス戦争で帝国軍のコンピュータウ
ィルスに感染した者達で、強い自我が芽生えた者を召集している。その為、一般的な性
格や能力というものがあてはまらず、それぞれ有能で個性的なメンバーである。
ただ、前述のようにオルトリンデの傍から離れられず、彼女らの活躍の場はオルトリンデ
の艦隊が展開しているところか、帝都に限られる。

恋愛に関しては誰でもウェルカムであり、気に入ったら即ベッド・インという物凄い性格
である。

デス
原住地:バクテリアン本星
主な居住地:バクテリアン本星
身長:1.5メートル
主な個体:ヴァルトラウテ、フロスヒルデ

グラディウス、バクテリアン、帝国が調査を続けるも、なかなか実態に迫れない不思議な
一族。神出鬼没でぼやけた言辞、いつも眠そうな姿は一層頭を悩ませる。どうやって生活
しているのかも不明瞭で、一説にはバクテリアンの隠し財産のありかを知っているとまで
囁かれている。好みの食事も謎に包まれているが、ビーコンに近い者も居る。

食欲と睡眠以外に彼女らが求めるのは混沌。すでに数度に渡りインペリアル=センターや
地球への侵攻を独自に行うが、帝国軍や有志の防衛隊、時には自分のミスで失敗に終わ
っている。

被虐嗜好が顕著に見られ、度々起こす騒動はおしおきを期待しての行為であるという説が
有力なものとして学会に採用された。

恋愛に関しては多くの個体が幼少である為、明確なものは確認できていない。しかし、人間
の幼女が行うように、好きな相手に付きまとう行為はするようだ。

ビーコン
原住地:バクテリアン本星
主な居住地:バクテリアン本星、インペリアル=センター
身長:1.5〜1.8メートル
主な個体:先代ビーコン、ロスヴァイセ、ソフィーヤ、ソニア

能力は高いが、性格が傍に居る者に似てくる珍しい種族。主にメイドや高官の副官として
暮らしている。肉まんやおでんなど、コンビニのカウンターに設置されている食品を良く好む。

先代ビーコンはシュヴェルトライテ、ソフィーヤはヴァルトラウテ、ソニアはジークルーネと
一緒に暮らすことで今のような性格となっており、両人を比べるとよく似た性格であると言
える。ただ、持って生まれた能力は変わらず、好例としてヴァルトラウテが睡眠と余暇を大
量に必要とするのに対し、ソフィーヤは過労死しかねない程の量の仕事を一晩で片付ける
ことが挙げられる。

恋愛に関しても一概には言えない。

まとめ

・デス一族とビーコン一族には似た点がいくつか存在する。
・最強はクリスタルコア一族、最優はカバードコア一族、究極生物がビーコン一族。
・ビッグコア一族とテトラン一族はコア一族の中でも下位の種族?
・でもオルト愛してる。

510緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2008/12/02(火) 19:47:48
ttp://zipdkr.net/loda/src/zipdkr_5712.zip.html
DL・解凍共に「midori」

511緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2008/12/02(火) 21:22:06
甜菜
ttp://rainbow2.sakuratan.com/img/rainbow2nd44892.jpg

512名無しさん:2008/12/03(水) 01:15:29
江戸時代…某鬼パロとか思い出してみたりなんかしたり
そして父よ、貴方は何回ブラクラ踏むつもりなんすか

513いざます:2008/12/03(水) 22:12:28
地Normal5憶越え記念sage
3回も死んだ割に点数良かったなー
これ以上を目指すならプレイスタイル変えないと無理そうだ

しかし最近どうにも波粒がかわせない
Hardのせいで苦手意識がついたらしい
というかHardはもう本家と同じくらいキツいだろ、
と思い文花のリプを見直してみた

ゆかりんは次元が違うわ

514むらま:2008/12/03(水) 22:43:20
わーい、レポート終わったー
二日二晩の徹夜に耐えられたのもcool&createのケイヴラブのお陰だ!友人よ、ありがとう…!

んだけど、母を訪ねてボンバー!ボンバー!が頭から離れなくったよ、どうしよう
久々に桃薔薇やれってお告げか?

515いざます:2008/12/04(木) 21:54:17
Normalおくうノーミス記念sage
普段ニュークリアとメガフレアは決めボム安定だったので
けどそれ以外では面白いように死んだため点は伸びず

Graze狙わないと点が伸びない
だがGraze狙うと死にやすいので点が伸びない

嗚呼何といふ二律背反

516名無しさん:2008/12/06(土) 17:35:03
持ち帰りたいキャラクターベスト5!

1位 痛快GANGAN行進曲より「天真爛漫おてんば娘」、キサラ・ウェストフィールド
2位 シャイニング・ウィンドよりレオン・フィリアス(ジード)
3位 グラディウス外伝よりノービル
4位 月華の剣士より「小さな陰陽師」、一条あかり
5位 メタルスラッグ2より「メンフィスの爆弾娘」、エリ・カサモト

517名無しさん:2008/12/06(土) 19:09:16
ナコルル、リムルル、レラのアイヌ三人組のせい(おかげ)で
ナコりものに興味を持ったはいいものの…

…ドリームキャストォ?…orz

518いざます:2008/12/07(日) 22:17:16
これまで何十回とトライした誘導より
ほんの数回プレイした針巫女の方が点が高いというやりきれなさ
やっぱ道中より対諏訪子戦を見据えた装備にするべきだったのか
ミシャクジ様とか一回で取得できたし
そんな風Ex

東方サッカーは、何か途中からアリス無双と化してた件
パスさせればツンデレアーティフィシャル
撃たせればドールズウォー
ボレーシュートが強力なので対魅魔様戦でも大活躍
どんだけ役に立つんだお前

519名無しさん:2008/12/08(月) 17:57:26
SSや発言をするときに言葉がすぐ見つからなかったり、
全く違う意味の言葉でしか補完できない自分って…
クリス「やーい、欠陥日本人」
そこまで言わなくても…

520名無しさん:2008/12/08(月) 18:15:43
とゆーか今の天皇様は大丈夫なのかしら…
せめて禅譲させてあげてくださいっ!
クリス「平成をそんなに早く終わらせたいのかおまえは!」

521いざます:2008/12/14(日) 20:40:24
ようやくメンバー全員レギュラーに

前衛に魔理沙、霊夢のツートップ
後衛にレティとチルノの冬コンビ
アリスがMFでみょんがボランチ
そしてプリズムリバーが繋ぎ担当

やばい、みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたww

522いざます:2008/12/14(日) 23:22:21
さらに咲夜さんとパチェも加わって、もはや敵なしwwww

と、思ったのに


妹様×11人チームとか、これチートだろorz

523Galactic Emperor Piett:2008/12/15(月) 07:35:24
戦車と野戦砲に歩兵に爆撃機の4点セットが揃った今、イロコイはツブすしかねェなァ――――ッ!
工業化時代最強の軍隊だぜ。ローマ帝国の恐ろしさを思い知らせてやる。

>>520
…不敬罪だよ?その手の発言は。
クリスもツッコミどころが違うでしょ…;

524名無しさん:2008/12/15(月) 16:42:22
>>523
うぅぅorz
クリス「な、何、的確な突っ込みができなかっただけだ 気にするな」

525名無しさん:2008/12/15(月) 20:52:19
シオン「KOS-MOS、自己紹介してみて?」
KOS-MOS「はい、わかりましたシオン
      対グノーシス人型掃討兵器KP-Xシリアルナンバ」
シオン「そうじゃなくて、んーと、あ、そうだ
     M.O.M.O.ちゃん達百式観測レアリエンのようにやってみて?」
KOS-MOS「百式…のようにですか
      えーっと、KOS-MOSでーす!KOS-MOS皆のお役に立ちたいですぅ
      KOS-MOSに奇跡の力をっ!…何がおかしいのです?シオン」
シオン「な、なんでも…ないわ…ぐぐっ…ぷっ…」

526まとめ:2008/12/15(月) 22:40:39
ここですかな?

527Galactic Emperor Piett:2008/12/16(火) 09:13:02
素晴らしい、我がローマ帝国は現代機甲部隊、機械化歩兵、レーダー砲、ステルス爆撃機
を手に入れた。もはや怖いものなど何もない、全世界に宣戦布告する!
バスト「核開発を待ってからにされては?その方が(味方の)犠牲が少なくて済みます」
何を言っているんだ参謀総長。占領地の住民を働かせなければ誰が西大陸の開拓を行う
のかね?我々は輸送艦が余っているわけではないのだ。
バスト「アンバランスな軍隊ですね;陸軍と空軍だけですか;」
だって大陸国家だもん。それでも八八艦隊は褒めてほしい。
バスト「空母が無いのは痛いと思われますが…」
航続力でカヴァーできる!

528名無しさん:2008/12/16(火) 17:54:17
フィオさんフィオさん、ナムコの流れに乗じてSNKアイドル目指してみれば?
歌を歌って、そして格闘もして、そして戦場では戦うアイドルになって
フィオ「で、でも戦場で戦う以外は(麻宮)アテナさんがしているじゃないですか…
      そ、そんなんだからSNKはつぶれちゃったんですよ…」
…機械人形になって歌ってみる?
フィオ「BOF!?」

529Galactic Emperor Piett:2008/12/16(火) 21:52:19
おいオメェら!
いつまでも変わりばえしないチンポチンポセンズリセンズリ連呼してて満足か?
俺にしてみりゃちゃんちゃら可笑しいな。
チンポをセンズリしてることなんざ見りゃ分かるっつの。
どいつもこいつも、個性も捻りも皆無だな。反吐が出るぜ!!
オメェは存在意義はチンポだけなのか?
…じゃあその髭は何だ、その鯔背な角刈りは何だ、その鍛え込まれた肉体は何だ、
チンポ以外のそれらがあってこそオメェなんだよ。だから自分を出せ、個性を出せ。

俺はセンズリの時も連呼なんざしねぇ。
チンポ扱きながらその時その時に腹の底から湧いてくる言葉を吐き出す。
「漆黒に焼けた肌からほとばしるセンズリ汁の色の白さよ」
「夏の夜の熱い思いが染み込んだ六尺の香が男の証」
「新宿のネオンサインの隙間から忍び寄る手がチンポをしごく」
どうだ?そんじょそこらの安っぽい連呼野郎と一緒にすんなよ。
そんな俺だが、俺をも驚かせる言葉の使い手が現れるのを待っている。
毎週金曜21時頃はだいたい******の大部屋にいる。163*65*30の髭ソフモヒ、興味ある奴は声かけてくれ!
俺と張り合う自信が無くたっていい。いくらでも言葉責めして鍛えてやる。
平凡な連呼のぬるま湯に浸る奴らに鉄槌をカマそうぜ!!!

530名無しさん:2008/12/17(水) 17:48:30
紅組
ビックバイパー三機
ビッグコア一隻
空母デス一隻
フィオリーナ・ジェルミ
ナディア・カッセル
アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス
リムルル
シーナ・カノン
カリス・フィリアス

白組
メタリオン三機
クリスタルコア一隻
KOS-MOS
シオン・ウヅキ
イツ花
魂寄せお蛍

531名無しさん:2008/12/17(水) 20:57:34
1 カリス 一塁手
2 シーナ 三塁手
3 フィオ 遊撃手
4 ナディア 右翼手
5 KOS-MOS 投手
6 リムルル 二塁手
7 シオン 中堅手
8 ブランネージュ 左翼手
9 クリス 捕手

532いざます:2008/12/17(水) 22:56:28
退屈しのぎ程度のつもりで買った東方サッカーだったが
ほんといい意味で裏切られたわ

トリニティへのカウンターからマスターブレードとか熱すぎる
思わず叫んでしまいましたとも
ただガッツ消費値高い+アリパチェ必要で普段はまず使えないのが難点か

533Galactic Emperor Piett:2008/12/18(木) 07:09:57
>>532
PCゲーできる環境ならHL2やEmpire at WarやCivをですね(ry

534いざます:2008/12/20(土) 11:24:02
永Normal17億突破記念sage

あー、最後の最後でてるよにやられなければ
ノーミスでクリアできたのに。残念残念
とは言え半年前のスコアを6億塗り替えられたので良しとしよう
永夜返しをとれれば20億も夢じゃないんだろうが

>>533
未開のジャンルに手を出すほどには困ってないかしら

535名無しさん:2008/12/20(土) 11:31:10
八奈見さんはええ…
KOS-MOS「何を聞いているのですか、マスター」
んー?これ
CD「んもー、イケズゥ さーて、先週のハイライトー ハァーイ、全国の女子高生の(ry」
KOS-MOS「………八奈見乗児アドリブ&おもしろセリフ集…」
そう!何度聞いても飽きないね、これは(ぇ

536Stepping Wind:2008/12/20(土) 17:41:42
出典作品:風のクロノア2

ワッフー!×4


ワフィ ユゥートゥ リラナ  ワフィ ルプー ルラナ セアヴィドゥ
ラフィ マニュ ルティニ  ラフィ マニャ ルファナ マニワフィドゥ
ユムゥナ エナ トールゥーン リーラナ  エナ ルプー ルラナ パドゥウィードゥ
バーリュ エフィーリートゥーラ  バーリュ ルプー ルファンナ ウィ二ウィナドゥ

フィニア トゥアラフィ マニュラップ
エンティント アウ ワンルゥ トゥーラフィロ ワッフー
ワニル ワーニラップ ウォロムー
トゥーナッハ エルニーモ ワフィワフィドゥー
ワリュラ イルニィオ イルパニム  エーナッテ ワフィルゥ トゥナ イーナ ワッフー
ワニルップ フィール ダナ トゥ  アレティ  モ ルルファ ウェントゥ ワィ ルプルドゥ

ワフィ ユゥートゥ リラナ  ワフィ ルプー ルラナ セアヴィドゥ
ラフィ マニュ ルティニ  ラフィ マニャ ルファナ マニワフィドゥ
ユムゥナ エナ トールゥーン リラナ  エナ ルプー ルラナ パドゥ ウィードゥ
バーリュ エフィーリートゥーラ  バーリュ ルプー ルー ファンナ ウィ二ウィナドゥ

ルルワリュウ イーネ  シェン イーフォ  トゥラフォ ユーワリフォー   ウォウ ウォウ
エルナ ルートゥラ  イーネワィ イスラ ブリーゲン トゥ コォル ドゥルゥドゥ
ディン ダン   トゥラップ ティキャン  ディン ダン ドゥ ワリルフドゥー

ワッフー!×4

ナナッテ アィラン フェルラップ ルーシェット ファンナ ルウェン  ナウェンナ ワッフー
トゥルト ウルムニュ レーフェン   ルルファ ウェントゥ ワィ ルプルドゥ

ワフィ ユゥートゥ リラナ  ワフィ ルプー ルラナ セア ヴィドゥ
ラフィ マニュ ルティニ  ラフィ マニャ ルファナ マニ ワフィ ドゥ
ユムゥナ エナ トールゥーン リーラナ  エナ ルプー ルー ラナ パドゥウィードゥ
バーリュ エフィーリートゥーラ  バーリュ ルプー ルー ファンナ ウィ二ウィナドゥ

ルルワリュウ イーネ  シェン イーフォ  トゥラフォ ユーワリフォー   ウォウ ウォウ
エルナ ルートゥラ  イーネワィ イス  ラ ブリーゲン トゥ コォル ドゥ ルゥ ドゥ
ディン ダン   トゥラップ ティキャン  ディン ダン ドゥ ワリ ルフドゥー

ワッフー!×4

ルルワリュウ イーネ  シェン イーフォ  トゥラフォ ユーワリフォー   ウォウ ウォウ
エルナ ルートゥラ  イーネワィ イス  ラ ブリーゲン トゥ コォル ドゥ ルゥ ドゥ

ワフィ ユゥートゥ リー ラナ  ワフィ ルプー ルー ラナ セア ヴィドゥ
ラフィ マニュ ルー ティニ  ラフィ マニャ ルー ファナ マニ ワフィ ドゥ
ユムゥナ エナ トールゥーン リーラナ  エナ ルプー ルー ラナ パドゥ ウィー ドゥ
バーリュ エフィーリートゥーラ  バーリュ ルプー ルー ファンナ ウィ二 ウィナドゥ

ルルワリュウ イーネ  シェン イーフォ  トゥラフォ ユーワリフォー   ウォウ ウォウ
エルナ ルートゥラ  イーネワィ イス  ラ ブリーゲン トゥ コォル ドゥ ルゥ ドゥ
ディン ダン   トゥラップ ティキャン  ディン ダン ドゥ ワリ ルフドゥー
ディン ダン  トゥラップ ルーシェン ディンダン ドゥワ  フィルフ マニュルフ ルルプルドゥ!

537走破日記:2008/12/20(土) 20:50:27
なんかストーリーモード最終戦でバグってしまうので
今日から走破モードを始めてみんとす

初期選択キャラ
・霊夢
・妹紅
・白リリー

霊夢と魔理沙はどちらかしか選べなかったので泣く泣く
妹紅は能力と好みで、白リリーは将来度と好みで選んでみた

他にもみょんとかゆうかりんとか有力なのがいたけど、
まぁここは能力よりも好みを重視するべきだろう

538走破日記:2008/12/20(土) 22:53:18
とりあえず一期四戦まで終了。当然ながら連勝中

キャラはこまめにボール持たせないとレベルが上がりずらいらしい
DFのリリーは意識しないと置いてきぼりになってしまう
ゲッターの霊夢なんかほっといても独走状態

そして白リリーにつられてか黒リリーが無償で仲間に
これでDFの層が少しだけ厚くなったかしら

539名無しさん:2008/12/21(日) 09:27:49
Xenosagaのネピリムの塔内がトラウマになりそうな今日この頃…

敵があまりいない上に不気味な音楽が流れるステージ内に30分もとどまっていられません!
そのうえ難解なステージ…これは仕方がないけど…
それとステージがあまりにも「綺麗」すぎるのも恐怖を招く一因なのか…
とにかく音楽を流しながらはやりたくないステージNo.1と言ったところでしょうか(ぁ

540名無しさん:2008/12/21(日) 09:30:54
嫌いな曲、トラウマ曲Best3!

1位 ダマグモのテーマ(ピクミンシリーズ/トラウマ)
2位 ネピリムの歌声(ゼノサーガシリーズ/嫌い(ややトラウマ)
3位 走馬灯 〜たまごっち達との思い出〜(GB版たまごっちシリーズ/トラウマ)

うわぁ、全部トラウマだぁorz

541名無しさん:2008/12/21(日) 10:13:58
>>539
ep.Ⅲまで攻略して感想ヨロ
俺はep.Ⅰのカードゲームにはまりすぎて、
その後の攻略を放棄してしまった故

542名無しさん:2008/12/21(日) 10:36:04
>>541
了解です!
出た、ゼノカード!(ぁ

543名無しさん:2008/12/21(日) 13:44:06
キャラ身長ランキング(*ただし擬人化陣は除く)

170cm ナディア
167cm KOS-MOS
162cm ブランネージュ
158cm フィオ
157cm シーナ
152cm カリス
145cm リムルル(最初期データ)
139cm 一条あかり

544いざます:2008/12/22(月) 22:45:19
永Hardノーコンクリア記念sage

とっくに達成してたつもりになってたが
残ってるスコアを見るにどうやらこれが初らしい
残機0の滑り込みセーフだったので、スコアも15億程度
こちらももう少しやりこめば20億くらいはいける気が

しかしてゐに不意打ち因幡キックさえ食らってなきゃ17億は行ったろうに
うどんげノーミスなのに、てゐで2回死ぬとかマジありえん

545いざます:2008/12/22(月) 23:53:41
ついでに永Easyノーミスクリア記念sage

まあこれは自慢にもならないというか出来ないと悲しいレベル
壺中と永夜返し二枚だけ落として16億弱

546Galactic Emperor Piett:2008/12/25(木) 08:52:17
>>534
おーのー

>>540
ダマグモのテーマは正確には『巨大生物接近』ですね。

…私の中ではピクミンシリーズ良曲ベスト4に入るのですが。

ちなみにピクミンシリーズ良曲Best4

1.まどいの水源
2.巨大生物接近
3.デメマダラの王国(お宝運んでいる時Ver)
4.のぞみの大地

流麗な曲や重壮な曲が好きですね。

ついでに持ちキャラ身長Best10
…と、思いましたが、帝国軍将校とコア一族の独擅場になるのでWorst10。


1.ナナ=レイトン 152cm.
1.ソフィーヤ=バクテリアン 152cm.
3.アルトリア=ペンドラゴン 154cm.
4.チコ 155cm.
5.ルイス=フォルティー 158cm.
6.ティータ=ルーヴェンス 156cm.
7.フィフティニー 163cm.
8.フィル 168cm.
8.クララ 168cm.
10.ゼルダ=ハイラル 170cm.

一応普通のBest10も

1.マキシミリアン=ヴィアーズ 193cm.
2.ソニア=バクテリアン 190cm.
3.ズィアリング 187cm.
4.キア=ケイノス 183cm.
4.シェッキル 183cm.
6.フレジャ 182cm.
7.スローン 180cm.
7.モーラドミン=バスト 180cm.
7.フレジャ=コヴェル 180cm.
7.ジークルーネ=ニーベルング 180cm.
(以下180台多数)

ベスト1とワースト1の身長差、なんと41cm.!
ナナ「ヴィアーズ大将軍って大きいですよね;」
ヴィアーズ「うむ、狭い通路は屈まないとくぐれん;」

547名無しさん:2008/12/25(木) 17:15:59
>>546
ほうほう…勉強になります

172cm モリガン
170cm ナディア
168cm エリ
167cm KOS-MOS
162cm ブランネージュ
158cm フィオ
157cm シーナ
154cm ナコルル
152cm カリス
145cm リムルル(最初期データ)
139cm 一条あかり

548名無しさん:2008/12/25(木) 18:31:43
1678年 モリガン スコットランド
1771年 ナコルル アイヌモシリ
1774年 リムルル アイヌモシリ
1850年 一条あかり 日本
2008年 フィオ イタリア
2010年 エリ 日本
2012年 ナディア フランス
XXXX年 KOS-MOS フィフス・エルサレム?(ただし初めての実動については巡洋艦ヴォークリンデ内)

549名無しさん:2008/12/25(木) 21:55:43
リムルル「『もう大自然の声しか聞こえない!』って姉さまが言ってた!」
ナコルル(で、電波〜〜〜!!)

リムルル「『めりくり、そしてあけおめ』って姉さまが言ってた!」
ナコルル(言ってない!それ言ってない!)

リムルル「『うち饅頭嫌いやねん』って姉さまが言ってた!」
ナコルル(それ私じゃない!)

リムルル「『平気です、大丈夫です』って姉さまが言ってた!」
ナコルル(同じ会社だけど全然違う〜!!)

リムルル「『おかえりなさいませ、ご主人さま』って姉さまが言ってた!」
ナコルル(誰に向けて言ってるの!?)

550 ◆KAHO.JAv16:2008/12/26(金) 03:12:06
甜菜
ttp://moepic2.dip.jp/gazo/detailura/files/detailura149342.jpg

551 ◆KAHO.JAv16:2008/12/26(金) 03:12:55
おk、こっちだ。
ttp://rainbow.sakuratan.com/data/img/rainbow91008.jpg

552名無しさん:2008/12/27(土) 20:31:11
172cm モリガン
172cm 真田小次郎(真田香織)
170cm ナディア
168cm エリ
167cm KOS-MOS
162cm ブランネージュ
158cm フィオ
157cm 高嶺響
157cm シーナ
154cm ナコルル
152cm カリス
145cm リムルル
139cm 一条あかり

553名無しさん:2008/12/30(火) 09:29:08
200cm 神崎十三
172cm モリガン
172cm 真田小次郎(真田香織)
170cm ナディア
168cm エリ
167cm KOS-MOS
162cm ブランネージュ
158cm フィオ
157cm 高嶺響
157cm シーナ
152cm カリス
141cm(?) 量産型百式レアリエン(デュランダル配属Ver.)
139cm 一条あかり

554名無しさん:2008/12/30(火) 09:30:35
思いっきりKOS-MOS外し忘れてたorz

200cm 神崎十三
172cm モリガン
172cm 真田小次郎(真田香織)
170cm ナディア
168cm エリ
162cm ブランネージュ
158cm フィオ
157cm 高嶺響
157cm シーナ
152cm カリス
141cm(?) 量産型百式レアリエン(デュランダル配属Ver.)
139cm 一条あかり

とうとう高低の差が約61cmに…

555Galactic Emperor Piett:2008/12/30(火) 16:37:49
持ちキャラの原作での身分や階層

―――神族

フィフティニー(見習い天使)
ヴァルキリー・クララ(ヴァルキリー)

―――王侯貴族

アルトリア=ペンドラゴン(ブリテン王)
ティータ=ルーヴェンス(ルーヴェンス王)
ゼルダ=ハイラル(ハイラル王女)
チャフォーン=ビトラノ(公爵)

―――行政官

アーダス=ケイン(グランド・モフ)
ヴィリム=ディズラ(グランド・モフ)
ジャジャーロッド(モフ)
カディア(モフ)

―――軍人・騎士

ゲイフ(大将軍)
アーンダル=ロット(大将軍)
スローン(大提督)
ギラッド=ペレオン(大提督)
モーラドミン=バスト(将軍)
マキシミリアン=ヴィアーズ(将軍)
オキンス(提督)
バロー=オイカン(提督)
アッシュ(騎士)
ラフラ=カレーリナ(コンバイン・エリート)
エリーナ=レベジェヴァ(メトロコップ)

―――兵器

ジークルーネ(戦艦カバードコア)
ソフィーヤ(護衛艦ビーコン)
イリアシオン(巡洋艦イリアシオン)

―――求道家

フィル(剣士)

―――アウトロー

ウルスラ(黒い牙幹部)

556いざます:2008/12/30(火) 21:29:59
永Lunaノーコンクリア記念sage
やー、とうとうLunatic制覇ですよ
残機は4つ残して23億。永夜返しは取得率4割
序盤の無駄死に減らせば25億は目指せそうかしら

はいすいません、処理落ち率80%です。なのでまあ当然の結果
Myマシンと違って実家のマシンはスペック低いのよね

557まとめ:2008/12/30(火) 22:24:42
ttp://sukima.vip2ch.com/up/sukima021102.jpg

558まとめ:2008/12/30(火) 23:13:26
http://www2.uploda.org/uporg1895410.jpg

559いざます:2008/12/30(火) 23:29:16
ついでに永Hardノーミスクリア記念sage
処理落ち率80%超えれば、こんなことも出来るのね
永夜返し取得率8割で23億弱。いやもう気持ちいいのなんの

しかし紅はNormalさえ攻略できないという有様
やっぱ紅は一番難しいわ、俺的に

560名無しさん:2008/12/31(水) 08:41:48
200cm 神崎十三
197cm デミトリ・マキシモフ
172cm モリガン・アーンスランド
172cm 真田小次郎(真田香織)
170cm ナディア
168cm エリ
162cm ブランネージュ
158cm フィオ
157cm シーナ
152cm カリス
141cm(?) 量産型百式レアリエン(デュランダル配属Ver.)
139cm 一条あかり

561名無しさん:2008/12/31(水) 09:11:42
魔界七大魔族(A級魔族)
レペ家(当主:パーシモン・デ・レペ)
マキシモフ家(当主:デミトリ・マキシモフ)
ハートランド家(当主:グレゴリオ・ハートランド)
クロイツ家(当主:ゼル・クロイツ)
ダレイ家(当主:トーラス・ダレイ)
ギルマン家(当主:シエラ・ド・ギルマン)
フネチカ家(当主兼名誉師範代:エド・フネチカ)

*マキシモフ家はのちにB+級へ格下げ

魔界S級三大魔族
ヴォシュタル家(当主:故ヴォシュタル・ガルナン(享年約3万2千歳)
ドーマ家(当主:ジェダ・ドーマ)
アーンスランド家(当主:モリガン・アーンスランド)

562名無しさん:2008/12/31(水) 09:57:28
キャッチコピー一覧

モリガン:「影と彷徨うリビドー」
デミトリ:「気高き魔の眷属」
あかり:「小さな陰陽師」
十三:「陽気な羅漢」
真田香織:「壬生の陰狼」
エリ:「メンフィスの爆弾娘」
フィオ:「眼鏡の上級曹長(一等軍曹)」

ウィンド、ティアーズ勢についてはちと待って…
三人「待てこら」

563Galactic Emperor Piett:2008/12/31(水) 12:04:54
紀元前610年、ドイツは核の炎に包まれた!
海は迫り、地は裂け、あらゆる生命が全滅したかに見えた。だが、ドイツ人は全滅していなかった!

核攻撃で通常戦力を破壊→現代海兵隊揚陸で都市占拠で1ターンキル余裕でした。

564いざます:2008/12/31(水) 22:17:25
そうか、永は初機3以上だとペナルティがあるのか

初機2で永Normal23億、ただし処理落ち80%みたいなっ

565名無しさん:2009/01/01(木) 14:46:17
ゼノサーガはエピ1でくじけそうな勢いです(マテ

と本音はさておき、帆船もええけど、やっぱ大和やな!
バイパー「脈絡ないねぇ…」

566緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2009/01/02(金) 01:01:43
熊本県販売店リスト

店頭販売
■ホビーVOX
〒860-0817
熊本県熊本市迎町2-3-10
TEL 096-362-0406
FAX 096-363-1992

■むろや
〒860-0004
熊本県熊本市新町4-2-40
TEL 096-354-6083
FAX 096-356-5425

■ホビーショップ ゲヴェール
〒860-0086
熊本県熊本市打越町40番58号 MACビル101号
TEL 096-345-3855
FAX 096-345-3855

■たかしな模型店
〒862-0937
熊本県熊本市長嶺西1-3-5
TEL 096-381-3372
FAX 096-381-3372

■有限会社 マルエス商事 小売部
〒860-0029
熊本県熊本市米屋町2-21
TEL 096-352-4346
FAX 096-352-4294

■ホビーショップ コスモ
〒862-0926
熊本県熊本市保田窪2丁目1-1
TEL 096-385-4073
FAX 096-385-4073

■ホビーショップ シオザキ
〒861-0533
熊本県山鹿市古閑1281
TEL 0968-44-7287
FAX 0968-44-7287

■ありす2
〒867-0044
熊本県水俣市旭町1-2-17
TEL 0966-62-0351
FAX 0966-62-0351

■卸問屋 こどもや
〒866-0861
熊本県八代市本町3-4-43
TEL 0965-32-7223
FAX 0965-32-7752

■(有)おもちゃのかわうち
〒863-0022
熊本県本渡市栄町15-23
TEL 0969-22-2973
FAX 0969-23-9810

■ホビーショップ創
〒869-1233
熊本県菊池市大津町大津1201-8

店頭販売 / 通信販売
■服部模型店
〒862-0941
熊本県熊本市出水3-4-23
TEL 096-364-2876
FAX 096-364-2876

567名無しさん:2009/01/03(土) 15:09:51
ミランダ艦隊

キャラック―ガナドール号 水夫30名 武装:なし
キャラック―ジェノヴァ号 水夫30名 武装:なし
キャラック―ランサー号 水夫30名 武装:なし
キャラック―バルバドス号 水夫30名 武装:なし
シップ―サザンクロス号 水夫700名 武装:キャロネード砲150門
シップ―ヴィクトリー号 水夫700名 武装:キャロネード砲150門
シップ―ニュージェノヴァ号 水夫700名 武装:キャロネード砲150門

568名無しさん:2009/01/03(土) 18:53:48
格ゲーキャラ一覧表

「小さな陰陽師」一条あかり:出典作品『幕末浪漫 月華の剣士』
「壬生の陰狼」真田小次郎:出典作品『幕末浪漫第二幕 月華の剣士 〜月に咲く華、散りゆく花〜』
「メガネの上級曹長どの」フィオリーナ・ジェルミ:出典作品『KOF MAXIMUM IMPACT2』
「影と彷徨うリビドー」モリガン・アーンスランド:出典作品『ヴァンパイア』

格ゲーキャラ人口が4人かぁ…

569Galactic Emperor Piett:2009/01/04(日) 11:19:34
スーパー級スーパー・スター・デストロイヤー

製造元:クワット・ドライブ・ヤード社、ライラ=ウェセックス
級種:スーパー・スター・デストロイヤー
分類:大型艦船
大きさ:全長8000m.
速度:1,230G、40MGLT
操縦要員:82000名、砲手 825名、基幹乗組員 30,000±10名
乗員定員:48500名(兵員)
搭載機:艦載機1200機、AT-AT 190輌、AT-ST 380輌 1個師団=3個旅団=12個大隊=48個中隊 1個中隊(4)
積載重量:180,000トン
航続期間:6年
推進機構:クラス2.0ハイパードライヴ

エグゼキューター級のデザインを継承したスーパー・スター・デストロイヤー。主として
エグゼキューター級が配備されていない宙界艦隊や特務艦隊の旗艦を務めており、
未だ帝国に発見されていない惑星の住民達は最初にこの戦艦を見上げることに
なるだろう。

現在地球防衛軍に1隻が貸与されており、太陽系の守護神のような存在となっているが、
帝国軍のクルーと比べると練度は劣るようだ。

アレジャンス級スーパー・スター・デストロイヤー

製造元:クワット・ドライブ・ヤード社、ライラ=ウェセックス
級種:スーパー・スター・デストロイヤー
分類:大型艦船
大きさ:全長3200m.
速度:1,230G、40MGLT
操縦要員:60000名、砲手 660名、基幹乗組員 10,000±10名
乗員定員:なし
搭載機:なし
積載重量:70,000トン
航続期間:6年
推進機構:クラス2.0ハイパードライヴ

アレジャンス級はテクター級の後継艦と言うべき存在である。これは戦闘機や地上戦力
を収容する格納庫を持たず、装甲やシールドを増載しているという特徴があるからである。
反乱同盟軍が大規模な艦隊を編成してくるようになった為、純粋な艦隊戦用の戦艦を
現場は要求し、それに対してKDY社とウェセックス女史の出した答えがテクター級とより
大型のアレジャンス級である。

アレジャンス級は主に航空機を搭載した他の艦の支援として用いられ、小規模な艦隊の
旗艦としても顕著に利用されている。

インペリアルⅢ級スター・デストロイヤー

製造元:クワット・ドライブ・ヤード社、ライラ=ウェセックス
級種:スター・デストロイヤー
分類:大型艦船
大きさ:全長1800m.
速度:3,000G、80MGLT
操縦要員:30,000名、砲手 420名、基幹乗組員 5,000±10名
乗員定員:9,700名(兵員)
搭載機:艦載機520機、AT-AT 24輌、AT-ST 48輌
積載重量:42,000トン
航続期間:6年
推進機構:クラス2.0ハイパードライヴ

インペリアルⅡ級を大改装した、最新のインペリアル・スター・デストロイヤーである。全長を
伸ばすことでキャパシティの増載を図り、砲塔が増え、強力な機甲部隊を搭載できるように
なった。また、積極的に自動化を図ることで操縦要員の数を減らし、更に戦艦の数を増やす
ことを可能とした。現在、多くのインペリアルⅡ級がアップデート中であり、これらが完了した
暁には、別の銀河からの侵略者達を完全に葬り去るだろう。

570むらま:2009/01/04(日) 21:28:47
M−1ぐらんぷり…早く見たいな
つか今回はDVDだぜ、まさかてゐれーせんの人が公式やるとは誰が思ったか
…ニコニコ侮りがたし、とか思いつつも思うことは一つ!
おかんはよ寝ろ

571いざます:2009/01/05(月) 22:28:27
久々にスレの過去ログを流し読みしてみた
なんというか、昔の俺は本当にバイタリティがあったなぁとか
名館氏とスレで決闘した時のログとか見ると、
大学の門が閉まるギリギリまでレスつけてた当時の情景を思い出して泣けてくる

あ、もし過去ログ見たい人とかいたら、1〜130スレまでなら持ってます
時間にして2005年10月から2006年3月あたりまで

>>570
おまけのぱちゅみりんフルVerもオヌヌメ

572名無しさん:2009/01/05(月) 23:17:17
ゼノサーガ、一応アルベド撃退
ここまで長かった…気分はゴールドフィンガー 特に意味はなかったり

573まとめ:2009/01/06(火) 17:51:49
http://www2.uploda.org/uporg1912696.jpg

574まとめ:2009/01/06(火) 17:52:49
http://www2.uploda.org/uporg1912696.jpg

575いざます:2009/01/10(土) 23:04:37
某所のバカ脳内MAPがただいま祭り中

かくいう俺もテレビで見た瞬間に会場に駆け付けたがww

576名無しさん:2009/01/11(日) 11:14:06
乃木家保有軍事力

生き物系を除く各種メタルスラッグ 3台ずつ
超時空戦闘機ビックバイパー 3機
格闘ゲームキャラ一同
陽炎型駆逐艦八番艦雪風復刻版 1隻

577名無しさん:2009/01/11(日) 15:34:05
久しぶりに好きな飛行機ランキング

日本レシプロ部門
1位 零式艦上戦闘機三二型
2位 九七式艦上攻撃機
3位 零式艦上戦闘機二一型
4位 三式戦闘機『飛燕』
5位 震電
次点 試製橘花
次点 九三式中間練習機『赤とんぼ』

世界別レシプロ部門
1位 零式艦上戦闘機三二型
2位 スピットファイアMk.Ⅴ
3位 B-29『スーパーフォートレス』
4位 九七式艦上攻撃機
5位 SBD『ドーントレス』

世界別ジェット部門
1位 MiG-31『NATOコード/フォックスハウンド』
2位 Su-37『非公式名称/ターミネーター(テルミナートル)』
3位 アブロ バルカン
4位 Su-47
5位 B-52『ストラトフォートレス』

相変わらずイロモノが多い…

578いざます:2009/01/11(日) 23:52:34
某ポケモン風RPG、地霊パッチVer1.53
個人的最強パーティー組んでみた

1. Aチルノ  こおり・はがね
2. いく   でんき・ドラゴン
3. ゆゆこ  ゴースト・くさ
4. すわこ  みず・じめん
5. フラン  あく・ほのお
6. ゆかり  エスパー

基本は能力重視、後は好みで
アドベントチルノは能力度外視で選んでみた。いや強いけどね
さて、四天王を苛める作業に戻るか

579名無しさん:2009/01/14(水) 18:39:14
待機

580Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 18:42:11
さて砂糖さん、アルトリアとビーコンの件なんだけど
裏のRPGスレで砂糖さんこういうこと言っていたよね。

>放出したなら所有権はまったくない。
>そのキャラを誰かが持ち帰る可能性もあるということを考慮すべき。
>前の持ち主はとやかく言っちゃいけない。

さて、アルトリアとビーコンは放出されたキャラです。

581名無しさん:2009/01/14(水) 18:44:35
セイバーを奪ったときに謝罪しといてそれはないわ。
大体それはRPGの中で被ったときのでの話。勝手な解釈はやめませう

582Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 18:47:14
>>581
砂糖さんがリセットかけてくれたからね。アルトリアに。
クリスもリセット、エリスは存在消滅。

ふーん。じゃあ、表では
放出しても所有権はあり、
キャラを誰かが持ち帰る可能性もあるということは考慮しなくてよく、
前の持ち主は絶対的権限を持つわけだ。

583名無しさん:2009/01/14(水) 18:49:20
セイバーは貴方が勝手にリセットしクリスはリセットしてませんが。
そこはまとめ氏にも言えよ?

584Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 18:52:08
ふーん、2人は認めないわけだ。
じゃあ、エリスだけでもどう説明するの?

それはもちろん。

585名無しさん:2009/01/14(水) 18:54:31
エリス?欲しければ持ち帰れば?
セイバーは元々貴方の持ちキャラだったわけじゃない、
でもエリスは元々私の持ちキャラだった。一緒にしない。

586Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 18:58:04
うん、欲しいからアルトリアとビーコン持ち帰ったんだよ。
所有権放棄したんだからあれこれ言いなさんな。

587名無しさん:2009/01/14(水) 18:58:05
私も貴方も絶縁したい。
貴方はキャラをリセットしたい。
私はキャラを取り戻したい。

これじゃダメなのか?痛み分け。
ダメなら痛み分けの代案plz

588名無しさん:2009/01/14(水) 18:59:25
>>586
私がいつエリスのように良いって言ったんだ?

589Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 19:01:30
エリス放出、プラハとロスヴァイセとクリス寝取られた、アッシュ、フィフ、ラフラ孕ませた。
これ以上どれだけ涙を流せばいいの?もう涙も枯れ果てたよ。

590名無しさん:2009/01/14(水) 19:03:16
プラハは今はそちらの手の中、他の子はリセットするんだろ?
理由になるかよw

591Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 19:03:49
>>588
持ち帰るのにことわる必要あるの?

592名無しさん:2009/01/14(水) 19:05:29
>>591
前に勝手にビーコンとセイバー持ち帰った事を謝罪した人の台詞とは思えんな。
一回非を認めた以上今それは通用しないよ

593Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 19:05:49
>>590
エリスとクリスは?ねぇ、どうなの?

594Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 19:06:44
>>592
ま、その時点では、という話と考えてください。

595名無しさん:2009/01/14(水) 19:08:57
>>593
その二人は結局は自分の意思で私の所に来たわけで。
いや、平八郎の意思といった方がいいっすか?
>>594
それは最低だと思うぜ

596Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 19:11:36
>>595
私にとって、2人がいなくなったという事実に変わりは無いのです。

砂糖さんだって、あれは裏の話って言ったじゃないか。
同じ理屈だよ。

597名無しさん:2009/01/14(水) 19:15:10
>>596
二人に嫌われるような事をしたのは貴方。
というか、事情が全然違うわな。

598Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 19:17:41
そうね、アルトリア放出したのもあなた。ビーコンは黒兄貴の意思。

だめだもう、平行線だよこれじゃ。

599名無しさん:2009/01/14(水) 19:18:58
>>598
絶縁、リセット、返却。おかしくはないだろ?

…それとも何、絶縁したくないん?

600Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 19:21:48
そもそも、そっちがクリス持ち帰っているなら、私もビーコン持ち帰っていいじゃないか。
ソフィとソニアは恋人だし、ノエリア様は強敵(とも)だもん。

そりゃしないに越したことは無いけれど、女性がらみの話にしか興味持たないとか、
DMCネタ振っただけで不機嫌になるとかやられたら限界ですがな。

601名無しさん:2009/01/14(水) 19:30:09
クリスは平八郎からの「譲渡」。放出された後奪うのとは訳が違う。
じゃあビーコンを私に返した後もその三人を動かしても良いよ。

ごめんね正直女の子がらみもあんまり興味なかった
そもそも私に向かってメス豚だの何だののネタを言うのが間違ってる。
女の子の私にそのネタを振るのはどうかと思わないのかしら

602Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 19:35:14
そんな反則通るわけ無いでしょうが。
黒兄貴からは別にクレーム来ませんでしたよ?

比較的よ。
砂糖さんが女の子?女の子囲ったりしているのに?

603名無しさん:2009/01/14(水) 19:39:58
…何か平行線だよなぁ。
そちらのキャラの私の記憶を消すのは一向に構わん。
だからセイバーとビーコンを返してくれ、気分よく絶縁したいんだ。
わかってくれないか?

604Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 19:45:27
いやだ、アルトリアとの間には子供が3人もいるんだ。
ビーコン達も、そもそもロスヴァイセと友達だったのに、砂糖さんの恋人になってからは
会話まで厳禁にされたんだ、今度はあなたが同じ目に遭う番だ。

今更気持ちよくも何もあるものか、どれだけ私が泣かされたと思う。

605名無しさん:2009/01/14(水) 19:52:14
ならどちらか片方を返してくれ

606まとめ:2009/01/14(水) 19:56:41
ったくもう。子供なんて作るからそーなる…
それも無しでいいでしょ、したモン勝ちとかは無しよ。

607名無しさん:2009/01/14(水) 19:58:08
何が痛み分けなんだよ
そもそも絶縁も貴方のせいなのによく拒否できるね

608Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 20:00:35
だから、私はエリスとクリスを永遠に諦める。
砂糖さんはアルトリアとロスヴァイセを永遠に諦めるでいいじゃないか。

未練がましいんだよ、1回手を出した子は手に入れなきゃ気が済みませんか。

609名無しさん:2009/01/14(水) 20:05:00
そんなにエリスが欲しいなら持ち帰れば良いじゃないか。
だから最低片方は返して貰うよ。
大体セイバーとの子供が何とか言ってたが、
そっちはリセットするんだろ?貴方のキャラの私に関する記憶を。
消すんだろ?子供も。何言ってやがるよ。

610名無しさん:2009/01/14(水) 20:09:17
大体子供がなんだって?消すわけでもないのに。
クリスとの子供を消したならそういうこと言ってもいいんだが。

611名無しさん:2009/01/14(水) 20:10:16
そして可憐にスルーされたまとめ氏すまないorz

612まとめ:2009/01/14(水) 20:58:57
あ、いえいえー

613Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:10:41
>>606
…そういうこと言うと、むぅちゃんがキレるよ?
いや、私だって怒るさ。子供をそんなモノみたいに…簡単に消していい存在じゃない。

>>609
じゃあ、リセットはやめるよ。
そのかわり、アルトリア達はこっちということで。

614名無しさん:2009/01/14(水) 22:17:24
>>613
だったら絶縁もやめようや

615Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:17:56
>>614
絶縁はやるよ、そっちから言ったんだから。

616名無しさん:2009/01/14(水) 22:19:06
いや、今更それはないか
リセットなしだから何?痛み分けになってないよ?

617Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:22:04
2人を返すのだけは嫌だ、他のことならまだしも。

618名無しさん:2009/01/14(水) 22:24:11
他に何してくれるの?

619Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:26:17
まあ、言ってみてよ。

それに、罠に嵌めようとは酷いじゃないか。絶縁取りやめにしたら怒る密約をウォルド兄貴と
交わしていたのに、持ちかけるなんて。卑怯だ。

620名無しさん:2009/01/14(水) 22:28:53
セイバーとビーコンを返す以外に貴方にできることなんてねーよ
それは譲渡の条件として相手が復縁を望んだらの話。
貴方は譲渡にすら応じないからそれ以前の問題

621Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:30:34
あ、そう。
それでも嫌だ。この2人だけは嫌だ。

622名無しさん:2009/01/14(水) 22:34:32
頼む、返してくれ。

623Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:35:31
クリス返してと言って返した?ロスヴァイセと話させてと言って返した?
嫌なものは嫌。

624名無しさん:2009/01/14(水) 22:36:37
状況が違うんだよ、引き合いに出すな。
頼む、返せ

625Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:38:25
状況が違うの一点張りじゃないか。
自分はいいけれどお前はダメの論理ですか、人を見くびるのもいい加減にしろ。

626名無しさん:2009/01/14(水) 22:39:48
じゃあ放出しろ、持ち帰らないから

627Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:41:44
論点摩り替えないでよ、2人と別れたくないって言っているの。

628名無しさん:2009/01/14(水) 22:44:24
別れたくない?私は別れるんだ。痛み分けなんだろ、返せ

629Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:45:57
あなたの為に何回涙を呑んだと思っている。
もういやだ、あなたに何かしたところで砂漠に水撒くのと同じだ。

630名無しさん:2009/01/14(水) 22:47:45
これで最後だろ?痛み分けするってそっちから言い出した。
そっちが先にリセットするって要求出したんならこっちの要求も呑むべき
ってか返せ

631Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:51:38
取り下げたから、呑む必要は無いはず。

632名無しさん:2009/01/14(水) 22:53:01
取り下げるなんて許されないよ、まとめ氏もそう言うはず

633Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:54:20
そんなバカな。

どっちにしろ、性欲に頭乗っ取られた人に大事な妻を渡したくない。

634名無しさん:2009/01/14(水) 22:56:18
渡したくない?
奪って犯して孕ませたのは貴方ですよ。

ビーコンは貴方の妻ですらない

635Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 22:58:40
奪って犯した?何言っているの?誘ってきたのはあっち。

ロスヴァイセは友達、ノエリア様は強敵(とも)、ソフィとソニアは恋人ですがなにか。

…絶縁やめるって言ったら、これ以上あれこれ言うのやめてくれますかね?

636名無しさん:2009/01/14(水) 23:04:05
知るかよ、あんたたちが勝手に記憶消したんだから一緒だよ。
ロスヴァイセを返すことを要求してるんだ。
今更何を言う、復縁なんてしたくないね。
返すまで私は言い続けるよ、まとめ氏もそうするべきと言っていた。

637名無しさん:2009/01/14(水) 23:05:24
むしろ聞きたい、返す以外に何ができるの貴方に

638Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:05:45
クリスとエリス返してくれたらビーコン考えよう。

やっぱりさっきのは罠だったわけだ。復縁チラつかせてハメたんだ。

639名無しさん:2009/01/14(水) 23:08:47
エリスは渡す、だからどっちか返せ。
その時したくない言ったのはお前だろうが。

640Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:08:59
>>637
クリスとエリスを忘れること

641名無しさん:2009/01/14(水) 23:10:11
>>640
別に忘れなくていいよ
私は返してほしいだけ

642Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:10:12
クリスもだ!

ハメるつもりだと思ったんだもん。
…結局ハメたんじゃないか、今言ったらダメだなんて。

643Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:10:43
>>641
じゃあ、クリスとエリスを返せ。

644名無しさん:2009/01/14(水) 23:11:28
>>642
2:1なんて有り得ないね
どっちなんだよお前の意思はよ

645Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:14:17
どっちも返還されて当然だし?
文句タラタラ言われ続けるくらいなら、頭下げてでも復縁した方がマシ。

646名無しさん:2009/01/14(水) 23:16:42
平八郎のとこに居るときからクリスに嫌われてた事にいい加減気づけ
そんなんで復縁してなんになるんだ?

647Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:21:40
損ねたのは黒兄貴の機嫌ですから。

少なくとも、23時回っても眠れずに平行線の議論やっている現状よりはマシ。
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い
眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い。

648名無しさん:2009/01/14(水) 23:24:01
結局は自己責任だろ?私に求めるのは間違ってる。
復縁したあとが見えない。

649名無しさん:2009/01/14(水) 23:25:47
寝るなら私に二人を返してからにしてくれ

650Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:27:10
>>648
まあ、今まで通りの日常に帰ればいいじゃない。
復縁ってそういうものですよ。

651名無しさん:2009/01/14(水) 23:29:37
無理だろ?それ。

652Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:30:35
無理と言うなら寝ますが…これ以上は平行線なので…

653名無しさん:2009/01/14(水) 23:36:33
だいたい絶縁したのは貴方が原因だし。周りも言ってた通り。
返さなきゃならなくなったのも自業自得でしょうに
返すまでダメだ

654Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:39:03
復縁した後って言ったけれどさ、またキャラを出せって事なの?

655名無しさん:2009/01/14(水) 23:41:18
今まで通りならそうなんじゃね?
でもまぁ安心してよ、復縁する気なんて今全く起きないから。
とにかく返してよ、復縁に逃げるな。

656Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:42:47
じゃあ寝る。
復縁チラつかせてこの仕打ちだなんて酷かった。

657名無しさん:2009/01/14(水) 23:45:41
まてよ、寝るなら返せよ
ってか復縁したいんすかw寝るために復縁とか人を嘗めるなよ?

658Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:48:52
そりゃあ、喧嘩しているよりいい状態には違いないですし?
そこはまぁ…ごめんなさい

659名無しさん:2009/01/14(水) 23:52:53
そうかね、そうは思わない。喧嘩の種になるだけだ。
まぁいい。とにかく返してくれ。

660Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:54:46
…どう考えてもビーコンは返す義理が無い。
謝っても平行線なら、やっぱり寝る。

661名無しさん:2009/01/14(水) 23:56:13
じゃあセイバーは返してよ、セイバーが嫌ならビーコンで。
謝る?何に対して?

662Galactic Emperor Piett:2009/01/14(水) 23:59:35
アルトリアも嫌だ…娘がいるもん…

女性に卑猥な言動をとったことと、しつこくしたことと、寝る為に復縁するととれる趣旨の発言を
したことについて。

663名無しさん:2009/01/15(木) 00:02:06
だから嫌ならビーコンで。
まぁそれは許してもいいが返してくれよ。

664Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:04:53
返すのも勘弁してorz
クリスとエリスだけでも嫌だったのにorz

665名無しさん:2009/01/15(木) 00:07:23
だからエリスは持ち帰って良いって。
ダメ、こうなった以上は返して貰いますよ。

666Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:09:11
クリスは!?
嫌だ…寝る…

667名無しさん:2009/01/15(木) 00:10:57
>>666
クリスを貴方が失ったのは自業自得でしょ?
私に言うのは筋違い、そこは平八郎に言うべきでしたね
返せ。もう二人とも返してくれ。

668Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:12:09
言ったけれど、砂糖さんがゴネたからポシャった。
今度は私が通す番。

669名無しさん:2009/01/15(木) 00:14:45
ごねた?貴方もごねてた。結局は平八郎の意思ですよ。
返しなさい。

670Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:17:20
いーや、砂糖さんがゴネ通したんだよあれは。

…ノエリア様、ソフィ、ソニアに加えてロスヴァイセも動かしていいならビーコンは譲る。

671名無しさん:2009/01/15(木) 00:18:35
ロスヴァイセは私の嫁だ。いいわけないだろ

672名無しさん:2009/01/15(木) 00:19:49
ま、セイバーは無条件譲渡ですよね、もちろん

673Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:21:47
>>671-672
どちらかで良いって言ったのに嘘吐き。
交渉決裂、おやすみ

674名無しさん:2009/01/15(木) 00:23:57
ビーコンに変な条件つけないならビーコンだけでいいよ
寝るな。逃げるな。逃げるなら絶対に譲渡しろ。

675Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:26:30
>>674
じゃあ、当初の条件でノエリア様、ソフィ、ソニアは好きにさせてもらおうか。

676名無しさん:2009/01/15(木) 00:27:09
ロスヴァイセを返せと言ってるのにそんな変な条件つけるのが間違ってる
だいたい一人で良いってだけでも貴方にとって良すぎる条件なのに。
まぁいいわ、こうなった以上は二人とも返すまで言い続ける

677名無しさん:2009/01/15(木) 00:28:00
>>675
それは二人とも返した時の条件だ

678Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:29:58
>>677
そんなあんまりだ!
じゃあ、譲渡しない。みんな私の大切な人だ。

679名無しさん:2009/01/15(木) 00:32:22
>>678
は?じゃあ私の大事なセイバーとロスヴァイセをどうしてくれるんだ?
痛み分けするんだろ?どっちか選べよ

680名無しさん:2009/01/15(木) 00:34:40
当初の話ではそっちのキャラの私に関する記憶をリセットし、
二人を私に返すことだったんだ。一人にしたあげくさらに条件が付くわけない

681Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:35:42
>>679
リセットはしないから、ロスヴァイセだけで許してorz
アルトリアとノエリア様とソフィとソニアだけは…

682名無しさん:2009/01/15(木) 00:37:26
>>681
ダメだ。
セイバーかビーコンか、選べよ。そんな中途半端で後腐れは残したくない

683Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:38:52
>>682
こんなに頼んでも聞いてくれないならいい!誰も渡さないからな!

684名無しさん:2009/01/15(木) 00:39:16
別に二人とも返せって言うのも問題ないんだぜ私は。

685名無しさん:2009/01/15(木) 00:40:49
>>683
いいから選べ、セイバーかビーコン一族か

686Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:42:45
>>684-685
嫌だ!ロスヴァイセだけで許してよ…

687名無しさん:2009/01/15(木) 00:44:12
何で?私に何か良いことあるの?

というか私は十分妥協した、これ以上妥協を求めるのはおかしいぜ

688Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:49:00
ロスヴァイセだけで許してくれなかったら、誰一人手に入らないって事さ。

689名無しさん:2009/01/15(木) 00:51:22
それはおかしいよね。本来二人とも返して貰えるのに。
妥協して貰っておいてその態度はない。

690Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:53:01
何が妥協だよ…酷すぎる…クリスもエリスも奪って…!
クリス奪われた時点で絶縁しておくべきだったよ!

691名無しさん:2009/01/15(木) 00:53:22
あと、態度をコロコロ変えるなよ。
下手なのか高圧的なのかわからん

692Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:56:00
お願いだからロスヴァイセだけで決着つけて…もう嫌だ、これ以上無理だよ…
そりゃそうだよ、一度のミスでこんな夜中まで責めるんだから。今何時か知ってる?
1時だよ1時。普通寝ている時間だよ。

693名無しさん:2009/01/15(木) 00:56:16
>>690
エリスは好きに持ち帰っていいって言ってるんだ。
クリスタルコア・DX-02にその三人のOSの移植でもするといい

694Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 00:58:54
冗談じゃない!そんな真似ができるわけない!
だから、好きに動かさせてよ…

695名無しさん:2009/01/15(木) 01:00:21
>>692
そっちこそ、セイバーかビーコンか選んでよ。
私はこのまま朝まで話すのは一向に構わないぜ?
寝るって言うなら明日からずーっと二人の返却を要求するし。
今ならどちらか片一方で良いって言ってんだ
>>694
おk、じゃあそれなしで

696Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:02:31
>>695
お願いだからロスヴァイセだけで許してよ…クリスもエリスも失ったんだから…

697名無しさん:2009/01/15(木) 01:06:03
>>696
エリスを持ち帰れるのに放置してるのは貴方。
ビーコン一族を返すか、セイバーを返すか。
決めようぜ?決めさえすればウザい私から解放されるんだから
キャラもリセットして私の記憶消せるし、エリスは持ち帰れる
そっちのが良いことばかりじゃないか

698Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:07:25
>>697
良くない…4人と別れたくない…

ねぇ、私は砂糖さんの過去の失態に何も要求しなかったんだよ?
今回は砂糖さんがそれを清算してよ…

699名無しさん:2009/01/15(木) 01:10:41
>>698
女々しいなぁ。元々奪ったキャラだろ?
私は返して貰えるのが当たり前なんだよ。
私の失態に何も要求してなかったなら、
エリスが貴方の嫁になることはなかった。

700名無しさん:2009/01/15(木) 01:12:21
そこまで言うなら二人とも返して貰おうかしら、本気で。

701Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:12:47
そんなに言うなら誰一人出さない。
もう限界なんだよ私は、眠いし、こんな無茶苦茶な要求突きつけられているし。

1回だけでしょ?あなた何回要求した?もう1回私は清算してもらう権利がある。

702名無しさん:2009/01/15(木) 01:14:43
いきなり高圧的になりましたね。
そのもう一回もどちらか片方で言いという妥協で消えましたよ?
さぁどうするんですか?ここで決めずに二人とも返してくれるんですか?

703Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:18:01
冗談じゃない、条件なしで手切れして欲しいって言っているんですよ。

704名無しさん:2009/01/15(木) 01:19:16
はて、痛み分けの話はどこへやら。
ぶっちゃけね、無茶苦茶な要求してるのはそっちなんすよ。

705Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:24:20
ねぇ、なんでロスヴァイセだけじゃダメなの?
ノエリア様とソフィとソニアをどうしようというの?

706名無しさん:2009/01/15(木) 01:26:03
どうもしないよ?
ただ、持ちキャラを相手に動かさせてるという後腐れが残る。
それは絶対に嫌。二人とも返してくれるなら考えたんだけどね。

707Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:27:34
じゃあいっそ仲直りしてよ…もう、あんな振る舞いはしないから…
4人を失う真似だけはしたくない…

708名無しさん:2009/01/15(木) 01:31:29
そう言われて以前まとめ氏の仲裁で仲直りしたんですけどね。
その時言ったよね、もう次はないよって。
仲直りしても良いことなんてこれっぽっちもない、
悪いことしかないしねー。

709Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:33:29
清算を仲直りに使わせて欲しい…これで貸し借りなしで良いから…
4人と別れるなんて耐えがたいんだよ、もう限界だよこんな選択は…
砂糖さんの随分な振る舞いにも絶縁だけはすまいと思って耐えてきたんだ…
それに免じて今回も許して…

710まとめ:2009/01/15(木) 01:39:13
ピエットさん。完全キャラ目当てでしょそれはw
そうか。これまでの復縁ってのもずっとそれだったのか

711名無しさん:2009/01/15(木) 01:39:33
清算はもう残ってないですよ?貸し借りなしじゃないです。
そうなったのは絶縁になるような態度をとった貴方のせいなわけで。
今回も今回もと…どうせ何も変わらないでしょ?

712Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:40:40
>>710
大事なキャラですよ!?簡単に渡せるものじゃない。
まさか、悪いと思ったから復縁したんですよ。

…私の今の心情にもいささかの理解を。

713Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:41:27
>>711
今回は何がダメだったかはっきりと今自覚しています。
今度はこんな不手際しませんから…どうか…

714まとめ:2009/01/15(木) 01:41:36
>>712
それはね、「縁」じゃない。
自分の立場を建て直すための「先延ばし」だ。

715名無しさん:2009/01/15(木) 01:43:30
>>713
今度は今度はってそれ何回目?
ってか返さないの?

716Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:43:51
>>714
そこまで仰いますか…

717Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:44:57
>>715
分かった、これほど頼んでもダメならビーコン譲渡するよ。
その代わりエリス譲渡して。流石にこれから宣言というのは酷。

718まとめ:2009/01/15(木) 01:46:18
>>716
ごめん。コレはピエットさんだけに言えることじゃないと思うのよ。
俺にだって言えることだとは思う。

けどね、占める気持ちの割合だと思うんだ。
ピエットさんは今、「手放したくない」が100パーとしか思えない発言をしてることになる。

719名無しさん:2009/01/15(木) 01:47:18
>>717
わかりました。
エリス今持ちキャラに居ませんが?

720Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:47:29
>>718
そりゃそうですよ、仰るとおり100%かもしれません。
彼女らとどれだけ仲良く暮らしてきたと思います?1人1人に思い出がある。

721Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:48:14
>>719
譲渡以外では嫌だ。
これから宣言するんじゃどれくらいかかるかも分からない。

722まとめ:2009/01/15(木) 01:48:33
>>720
だから、別に砂糖さんのことは「どうでもいい」。
そんな「どうでもいい」相手に「キャラのため」使うのが…
「復縁」って言葉?それは、マスターとマスターで使う言葉じゃないの?

723名無しさん:2009/01/15(木) 01:49:38
>>721
またいきなり高圧的になるのですね

724Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:50:11
>>722
ああ、そうやってアラ探すわけね。
絶対に1つの目的の為にしか行動しちゃいけないわけだ。
複数の意図や気持ちがあるなんてもってのほかなわけだ。

725Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:50:41
>>723
じゃあ、宣言見逃してくれるの?

726まとめ:2009/01/15(木) 01:50:52
>>724
ううん。だから「100%」かって聞いたの。
複数の気持ちが存在するならそうは言わないでしょ?

727名無しさん:2009/01/15(木) 01:51:00
まとめ氏の言ってることは正しいね…。

728名無しさん:2009/01/15(木) 01:51:32
>>725
私は、ね。

729Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:52:08
>>726
だから、「かもしれません」って言ったんですよ。
今は彼女達を守る事が最重要だったんですよ。もうその目論見も瓦解しましたが。

730Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:52:58
>>728
本当だね?

731まとめ:2009/01/15(木) 01:54:58
>>729
そうか。あるならあるって言ってね。
目論見か ピエットさん。もう政治家じゃなくさ。人として考えようよ。

さっきから態度が急変したりさ。
謝るのもやっぱり手段なんだなってしか思えなくなったら…人間そこまでだよ。

732名無しさん:2009/01/15(木) 01:56:29
>>730
えぇ、私は阻止しません。

で、結論は?
ビーコン譲渡して絶縁でおkっすか?
まぁ他に無いか。目論見が崩れた今仲直りは望まないっしょ。

733Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:56:55
>>731
目論見がお好みでなければなんと言ったらいいのです?
彼女らを守ろうとした行為のことを。

無茶苦茶言われて、こんな時間まで起こされると精神不安定になるんですよ;

734Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:57:58
>>732
できるなら仲直りも。

735名無しさん:2009/01/15(木) 01:58:32
>>734
…なにゆえ?

736Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 01:59:43
悪いことをしたのは明らか。
きちんと謝って許してもらえるならそれに越したことはありません。

737まとめ:2009/01/15(木) 02:00:19
>>733
算段じゃない。守ろうとする行為としてなら、
最初からそう言えばよかったのさ。
それを「復『縁』」なんて、相手にまだ気持ちがあるみたいな
言い方はするのはよそうよ。それは…縁じゃないし、回復でもない。
強いて言えば、復縁するのはピエットさんと砂糖さんじゃない。
ピエットさんとピエットさんとこの子だよ。
そしてそのためにその相手は一人損したことになる。

738Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:02:40
>>737
私は作戦と考えていますが。

砂糖さんへの気持ちは無いわけじゃありませんよ?機嫌良い時なら良い話してくれますし。
性欲に取り付かれた時と機嫌悪い時の砂糖さんが大嫌いなだけです。普通の時の砂糖さんは友達ですよ。

739名無しさん:2009/01/15(木) 02:02:47
>>736
んー…もう繰り返さない?

740Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:04:26
>>739
過ちはしない。

ただ、キャラリセットは譲渡の条件の内だからよろしくね?

741まとめ:2009/01/15(木) 02:06:05
>>738
作戦…ね。それを用いるのは戦いでしかないじゃない。
兵法:偽りの白旗…ってのがロマサガ3にあったの思い出したよ。あまり知らないけど
…キャラはまるで土地だ。

…ま。俺もそうは考えたけどもね
取り付かれてるのはピエットさんもかなーって思うわけね。
そうじゃなきゃ、さっきみたいな言い方はできないでしょ。

…と自分で言ってて、自分にグサグサ来る所もあるのだけど

742名無しさん:2009/01/15(木) 02:08:01
>>740
別にリセットは好きにすればいいが
>>741
いやぁ、お互いチクチクグサグサ来ますなw

743Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:08:17
>>741
作戦はウォルド兄貴が考える以上にもっと普遍的な用語ですよ。

そりゃまあ、否定はしませんよ?やらないか連呼している時の私は
さぞかし嫌われていることでしょう。

744Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:09:58
>>742
ラフラがジャジャーロッド大総督の奥さんに、レイナはその子。
アッシュ、クララ、フィフ、ジーク、アルトリアは私の奥さんということで。
シクスティニーは私の子

745まとめ:2009/01/15(木) 02:12:41
>>742
まーねえ。キャラ関係でケンカしたりはしたことあったし。
だから、やっぱ嫁自慢で留めとくべきだなって思うのよ。
仲いいねえwとか。たまんねぇなうらやましいなーオイwとか。
他人の嫁を任せたり任されたり、奪ったりしちゃもう戦争だよ。


セイバーさんについてはそうだな。さっきの土地のたとえが正しいとし、
そのまんま土地として考えても。

砂糖王がたまたま数あるうちのセイバー地域の城の守りを止むを得ず留守にしたわけだけど、
例えば知らずに未開の土地として自分の領地を主張するだけならまだよかったけど
今だぁ、とソコに攻めこんで旗立てて、自分とこの領土ですわたさねえからな、は
ちょっと違うと思うのね。
確かに、ルール的にそれを「留守にしたのが悪い」って言うことはできるけど、
それで片つけちゃうのも、って感じでしょ。

746名無しさん:2009/01/15(木) 02:13:09
>>744
おk、まぁ好きにしなよ。
…な?書いてみると思ったより私の方が痛いだろ?

というわけでこれからはどうしようかね。

747まとめ:2009/01/15(木) 02:15:01
>>743
もちろん。スポーツにだって何にだって使える単語だけど、
人とのガチの話し合いで使われたら悲しい言葉だ。

うん。ピエットさんも今は頭が性欲に取り付かれてると思うのね。
俺はそういうだけの人間とは信じたくないしw
俺には理解できない趣味を持ち、俺のついていけないテンションを持っているピエットさんだが、
それでもね。

748Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:16:46
>>745
まあ、昨日話したとおり、成功例が限られていますからね;

しかしそうなると色々新しい問題が起こると思うんですよ。
精々、現所有者がそのキャラに対して絶大な権限を持つのを前提として、
元所有者に多少の発言権くらいでしょう。

その理屈だと、私がビーコン問題混ぜ返す権利があることにもなってしまうん
ですよ?まあ、仲直りした以上、余程の背信でも無い限りそんな野暮なことは
しませんが。

749名無しさん:2009/01/15(木) 02:18:21
>>745
まぁ…ね。何て言うか羨ましがったら負けな気がするよ最近。
いや、やっぱり羨ましーけどさ。


まぁ、的をえた意見だねwわかりやすくてたすかるw

750Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:20:46
>>746
現状を変えるのは苦痛なんだよ?

マスター同士の関係でやっていきましょ?

>>747
そうですかね?真剣な利害や感情のぶつかり合いなればこそ、お互い作戦を
立てて、相手を論理的に、または感情で揺さぶるものと思いますが。
誰だって自分が痛い思いしたくないんですよ。

そりゃまぁ…異性に性欲を感じなかったらいよいよガチホモか老いたかと
思いますが、度を越しているんでしょうね。傍目には。

理解できない…orz
ついていけない…orz
モウダメポ

751まとめ:2009/01/15(木) 02:23:12
>>749
そうか…

軍の例えがここに来てなんとなくティンときた。
>>748
うん。

…俺がもし辞めたとして、ケンカ別れだったならまだしも
普通に友達と思ってた相手に、すぐ恵美を取られて上も下も後ろも
ピエットさんのチンポ漬けにされたら…俺は悲しいな。
多少の発言権。それに負けるほどの、相手との仲ってことか。

そちらについてはまだ説明してもらってないさ。

752名無しさん:2009/01/15(木) 02:24:04
>>750
そうかい?正直ラフラが痛くて仕方ないがこれが「痛み分け」かな。
いやまだ復縁に応じてませんけどね私は。
繰り返しそうなのが怖くて仕方ないから決めれない。

753名無しさん:2009/01/15(木) 02:26:22
>>751
もっと良い子探してじまんしてやるーってね…。
ティンときたかw

754まとめ:2009/01/15(木) 02:26:55
>>750
本音でぶつかろうよ。それで例えば、復縁だなんて言葉は出さないほうがいい。
それはその時点で裏切りだよ。
…解るでしょ?Drワイリーが、ライト博士の技術を盗みたいがために
土下座して協力を煽るようなものだ。
ロボットへの愛は本気だからです、本気で本気で、最強のロボット作りたいんです。
それで…許されはしないでしょ

755Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:28:18
>>751
ちょwwwチンポ漬けてwww
…兄貴には悪いけれど、恵美さんはタイプじゃない;

ま、交渉次第ですね。弱い発言権はきっかけに過ぎません。
最終決定は現所有者ですよ。

いや、エリスと3人のOSを載せるボディが来次第、私がビーコンの元所有者で
砂糖さんが現所有者になるという話で、ウォルド理論で行くと、私にもほぼ対等の
発言権があることになるけれど、それはまずいのでは、と。

756名無しさん:2009/01/15(木) 02:30:17
>>755
ちょっと待てwOS載せ変えはしないんじゃないのかw

757まとめ:2009/01/15(木) 02:30:30
>>753
俺は他人の嫁自慢聞くの好きだけどね。相手が幸せそうな姿が。
おおロリか。おお巨乳か。おおお姉さんか。いいねえ。
俺もきっとその子知ってたら狙ってた!っていう。
でも、だから欲しいとかそういうんじゃなく、そこで似たような好みを持ってるとか、
気持ちを少しでも共有して幸せな気持ちになれるとか。そういうところあるんじゃないかな。

ペットなんかそうでしょ?知り合いの犬猫がかわいいからって盗みはしないけど、
かわいいねーかわいいねーとはなではするし。俺もこんなわんこにゃんこ欲しいな、とは確かに思うけどね。
だから、ペットを持つ友達同士での自慢話になったりするんじゃない。

これはきっと、お嫁さんをもつ旦那さん同士でも、キャラを持つマスターさん同士でも同じ。

758まとめ:2009/01/15(木) 02:32:29
>>755
じゃあ、恵美のとこがティータさんだったらありえた話だと思わない?

…でもその決断したことが何も咎められることがなくていいのかな。
何も問題ないと思う?所詮そんなものなのかな。友達って

759Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:32:50
>>752
ま、ゆっくり考えて?

…ラフラを自分の妻にしなかったのは私の良心の欠片と考えて?
彼は有能で気の良い男です。幸せにしてくれるでしょう。

>>754
本音をどういう時にどういった形でぶつけるかも考えるものですよ。
無計画なのは愚かです。それに本音で相手が必ずしも動くわけでは
ありませんしね。

悪い結果を生むから問題なんですよ。良い方向に行くなら、例えば
復縁できて、その後仲良くしていれば、例え嘘を言ったとしても、これは
問題ですかね?

760名無しさん:2009/01/15(木) 02:33:04
>>757
なるほど…そういう考え方もあるわけか…

761名無しさん:2009/01/15(木) 02:35:14
>>759
おう
うん、もう会うこともないだろうな。幸せを祈るのみ。

762まとめ:2009/01/15(木) 02:35:51
>>759
考えすぎだよ。自分が自分がって。そんなんじゃ友達なくすよ。

過程としてはそれならいいだろうけど、すぐまたケンカしたりするのは
やっぱりお互い心の底から仲直りしてないからだろう

>>760
ミシャさんもDDRじゃ恵美が一番かわいいって言ってた。
けど、恵美を何回か預けたけど一度もNTRされたことはなかったさ

763Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:36:22
>>758
そ、そうなると、それは現在進行形では;

だから発言権ですよ。友達の言うことに耳を傾けた上で決断を下しても
良いのではないかと。しかし、現在所有している人が最終決定権を持つ
べきと思いますよ?そうしないと、権利がどこにあるのか不透明になります。

764名無しさん:2009/01/15(木) 02:38:40
>>762
確かに…

765Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:38:55
>>761
…ある意味、健全な家庭ではある。

>>762
このスレじゃ本音を言っても中々動かないからなぁ;
策を弄したくなったり、懐柔したくもなるわけで。

ま、一理ありますね。

766名無しさん:2009/01/15(木) 02:40:36
>>765
まぁね。私よりは良いだろうよ

767Galactic Emperor Piett:2009/01/15(木) 02:43:55
>>766
そうは言っていないよ;
ただ、両親が母親ってのもなぁってだけ;

768まとめ:2009/01/15(木) 02:45:50
>>763
いや。俺はあなたにティータ王女をあげた。うらやましいとは思うし、
可愛がっていいならかわいがったりするけど、わかってるよ。そっちの嫁さんだ。
権利だの義務だの、そういうのって人と人との繋がりに勝っちゃうものなのかな。

>>764
ま、ちょっとなでなでする位はしてたけどねwそれはいいんだけど。
俺とてアルトネリコの中じゃミシャが好きだからね。オリカより優先的に育ててた。ルックスはオリカのが好みだけど
けど、だからって晒し忘れを狙い奪いはしない。

>>765
やればやるほどそれは泥沼さ。するべきは自分の欲のため策を練ることじゃない。
自分を省みてみることや、落ち着いてみることだ。

でしょ。
…あとね。ルールがそんなに強いというなら、
今だって誰にクリスタルコアを取られても文句は言えないんだよ。
そういうスレなんだから。

けどあなたはそれに怒った。 …そういうこと。ルールもあるけど、大事なことってもっとあるんだよ

769名無しさん:2009/01/15(木) 02:57:31
>>767
まぁね
>>768
あー…そうなのか…

770まとめ:2009/01/15(木) 03:00:16
>>769
で、俺もミシャさんに許可もらって一日嫁さん交換した際
膝枕はした。けど、そこどまりですね。

やっぱ、大事なのは気持ちだなって

771名無しさん:2009/01/15(木) 03:02:03
>>770
気持ち…かぁ…

772まとめ:2009/01/15(木) 03:05:03
>>771
うん。ルールより大事なものね。相手への気持ち、相手からの気持ち。


…ついでに言うとね。人の嫁を本気で羨ましがり、奪おうとする人たちばかりだったら、
俺は多分恵美とくっつかなかった。

俺が、凄く恵美を好きなことをみんながわかってくれて、応援してくれるほかのマスターさんがいたから
俺は恵美にアタックし続け、変態行動し続け、くっついたんだから。
恵美なんて俺からみりゃー格上も格上よ。俺如きが嫁にする?ありえねえからwww
…ってレベルでしたよ。始めは。みんなには感謝し続けないと

773名無しさん:2009/01/15(木) 03:11:46
その中に私も入ってるのかしら?

774まとめ:2009/01/15(木) 03:13:01
>>773
勿論。書いてる最中で、砂糖さんには色々謝らなきゃならないなーと思った。
ミシャさんにも。

775名無しさん:2009/01/15(木) 03:15:12
私に謝る…?

776まとめ:2009/01/15(木) 03:16:12
>>775
いや。そんな砂糖さんに対して、とんでもないことを言っちまったことが
何度も何度もあるなーって思ってさ。
感謝してもし足りないくらいなのに、って。

777名無しさん:2009/01/15(木) 03:18:50
あはは…止めてくれよ、なんかくすぐったいから。
でも良い機会だし、全部聞こうか(ぁ

778まとめ:2009/01/15(木) 03:21:04
>>777
いや。具体例挙げたら挙げ足りないさ、もう。
それにごめん。全部覚えてる自信はまったくないorz

上から発言が多いってのもそれなんだよね。気持ちが突っ走って。
どうにもみんなの有り難味ってのを忘れてたっつーかね。
まぁなんだ。色々ごめんなさい。

…後重ねてごめん。もうそろそろ寝ないとorz

779名無しさん:2009/01/15(木) 03:24:27
謝らなきゃいけないことなんて私も沢山あるさ…

ん、寝るかい?了解だ

780いざよい:2009/01/18(日) 16:30:14
投票終了。さて今年はどうなるかしら

音楽
ネクロファンタジア・千年幻想郷・風神少女・ネイティブフェイス
月まで届け、不死の煙・幽雅に咲かせ、墨染の桜・The Grimore Of Alice
まぁ順当に6・Exボスのテーマが並んだといったところ
旧作からは一番好きなアリスのテーマを。次点はリーインカーネイション
他の候補は封じられた妖怪・ヴォヤージュ1970など

781いざよい:2009/01/18(日) 16:31:20
キャラ
妹紅・こいし・霊夢・諏訪子・アリス。イチ押しは妹紅で
妹紅は原作、野球、人形劇、アドチルを経て最愛のキャラに
アリスも東方野球の影響が大きいかな
他の候補は⑨・さとりんなど

782むらま:2009/01/19(月) 00:36:49
今さっきDFFクリアしたので感想やらうだうだと

・ラストバトル
こ、攻撃が回避出来ねぇ!
相手の攻撃タイミングがさっぱりなんで、喰らうこと喰らうこと
Lv80のジタンで危うく死にかける面もかなりありましたが、カウンターEXバーストをなんとか決めて勝利
つか、その召喚獣はひでぇよ


そして暗闇の雲といい、アルティミシアといい、なんで敵のボスはほぼ全裸なんだ
スタッフか、スタッフの趣味なのか
まあある意味伝統だしなぁ、バルバリシアもほぼ全裸だし
最後に来て、ようやくディシディアの意味を知る、これ見ると改めて1からやりたくなる
…スタッフの策略か、でも許す!

783名無しさん:2009/01/19(月) 17:50:34
ゼノサーガきついよ…ああ、また今日からシオン達のレベルを上げる作業が始まるぜ…

アインリューゲル、ドッペルォーゲルこと(ネタバレry)を退けた後、
最後のステージ、天の車にいよいよ突撃、ここまで(色んな意味で)長かった…

追伸、というか教訓:メールの添付データは必ず取るようにしましょう

784名無しさん:2009/01/19(月) 17:58:37
今度のはアルカナハートドラマCDより

皆で怪談やろうよ!という話なのですが…
はぁとのしか(途中までだけど)怪談になってないような気も…
いや、冴姫のも一応…かな…?

ほんわか、暖かな雰囲気でよく楽しめたと思います
そして声優紹介ではキャラとイメージ(中には声までも)が違う人が大勢…
ま、そんなもんだよね!そして後で知ったのが冴姫役の志村さんが
約139cmしかないということ…どんだけちっこいねん
かむかむ先輩こと神依先輩役の平田さん、
そしてリーゼ役の本多さんですが…性格とかほぼ真逆やん!当たり前だけど…
そして美凰役の滝田樹里さん…なんというか…近い、というか、似合う

ゼノサーガの報告よりも長いってどういうこっちゃ…
とにかくこれでアルカナドラマCDの報告は終わりです

追伸(?):ミケにとってはハーレムだったようです(マテ

785名無しさん:2009/01/20(火) 22:54:01
誕生日一覧表

1月7日 キサラ・ウェストフィールド
1月18日 相川留美
6月5日 エリ・カサモト
8月6日 ナディア・カッセル
9月26日 一条あかり
10月2日 フィオリーナ・ジェルミ
10月4日 リーゼロッテ・アッヒェンバッハ

786いざよい:2009/01/22(木) 23:17:34
案の定というか、社長はスキマなのね

アドチル本って何冊出てるのかしら
アキバは遠くて行くのが面倒なのよね

787むらま:2009/01/22(木) 23:37:48
アドチルはたしか5冊位まで出てたとおも
詳しくは作者さんのサイトを見るよろし

788まとめ:2009/01/23(金) 00:15:14
>>782
とて、メリュジーヌ様を超えることはできぬっ!

789まとめ:2009/01/23(金) 00:20:03
>>407
いえいえ。

正直、今になってすまないと思ってる。ブチ切れてたというか。

…まーそんなところだろうかね。頭の中でいろいろ勝手に繋がってましたわ


…うーん。まぁどの道俺に関しては何も変わることはないさ

790名無しさん:2009/01/23(金) 00:25:48
今になってっすかwまぁうちも弁解した訳じゃなく挑発に乗っちゃったしな…
そっすか。まぁうん、どうなんですかね

791まとめ:2009/01/23(金) 00:32:37
お風呂って案外侮れないものなのかもね

まぁけど…こちらなりに気持ちはあるのは確かかな?

うん。とにかく今はちょっと長々と話すべき時でもないような。

792名無しさん:2009/01/23(金) 00:38:27
はい?
では絶縁続行?

793まとめ:2009/01/23(金) 00:43:33
んにゃ、役者が揃ってないことから来るムズムズがやっぱり
さっきみたいなことを引き起こした感があるんで。
やっぱ人が揃ってからでないと

まぁ、前約束しましたからな…次はないって。
…って言いつつレスしちゃったよおい

794まとめ:2009/01/23(金) 00:48:09
えー。結論としては乃木が来てから、かな?
どの道彼とは最後にフィオのことが残ってるから
その後の絶縁は確定してるんだけど。
意思を確認した後ってことで。

まぁ今回はできることなら砂糖さんとは戻りたいかもかな…?
やっぱこの後も延々続くだろうからスッパリ切ったほうがいいって気持ちもあるにはあるが。

795名無しさん:2009/01/23(金) 00:58:32
私はどっちでもいいっすよ。
まとめ氏には悪いけどフィオは要らないって言うと嘘になるしね。

796まとめ:2009/01/23(金) 01:01:02
そこも含めきっちりするべき所ではあるかな
まずはこうやって二人だけで話しててもらちがあかない、って気はします

797名無しさん:2009/01/23(金) 01:06:45
まとめ氏は平八郎と仲直りする気はないんでしたっけ?

798まとめ:2009/01/23(金) 07:15:07
まぁ、相手がああなわけでね?
たとえあっちが謝ってもまたこうなるのは目に見えてるわけでして

799名無しさん:2009/01/23(金) 08:36:09
私も彼の態度次第じゃ切るかもね。

800まとめ:2009/01/23(金) 10:14:23
まあ…とりあえず今は待ちかな

つっても今日は遅いんだ…

801名無しさん:2009/01/23(金) 10:58:59
了解

802いざよい:2009/01/23(金) 22:53:18
>>787
㌧。なら今日3冊取得してこれで全部揃ったわ

個人的に一番好きなのは、まあ言うまでもなく「鳳凰」登場話

803Aria:2009/01/25(日) 09:22:29
今年の東方人気投票は緋・地と一気にキャラが入ってきたせいかかなりの乱戦になったな

以下自分の独り言

早苗さん、ゆうかりん、あんたらいったいなにがあったwww
20位以下のキャラの順位暴落は新キャラの影響か、影響ですね
文はいったいなにがあったんだろう…
さとりん、衣玖さん、天子。 初参戦でこの順位はかなりすごすぎるのぜ
新キャラ入っても椛と神奈子様の順位は変わらず。 ある意味すげぇ
音楽はまぁ、上位は鉄板なのが多いわな。


来年は来年でどうなるか楽しみなのぜ

804いざます:2009/01/25(日) 09:53:24
キャーケッカキテター

投票数が去年の倍近くなってるのが、まぁ何というか
こいしちゃんにはもう少し頑張ってもらいたかったが、
さとりん、うにゅほ、お燐の下になるのは仕方がないか
緋・地キャラは印象が強かったんだろう。一押し少ないのを票数でカバーしてる
むしろ来年以降が勝負かしら

とか色々言いつつ、俺にとっては妹紅の順位が上がってることが今回のすべて

805いざます:2009/01/25(日) 12:06:42
最近コントローラーがイカれだしたせいで東方が出来ない
なんか十字キーの反応が鈍い。たまに右押すと下に動いたりする
RPGならともかくSTGでは致命的

あー、買い換えるためにまたアキバまで行かにゃならんのか

806むらま:2009/01/29(木) 20:59:57
最近なんかゲームやってない気がする、でも気がするだけでどうぶつの森をプレイしてる自分ガイル
ぼけたか、自分
そもそも何のためにゲームをしているのか、聞かれたらたぶんこう答える気がする
「さあ?知らんよそんなん」
それはそうと気まぐれレビュー
今回はクーリエさんの所に投稿されたまるきゅー氏の私の恋した幻想郷を紹介してみる

「神様、よくわかりませんでした……ってね」
優しく厳しい幻想郷がそこにありました。
タグだけ見ると密室と阿求のお話。
密室といっても様々な形で描かれている。
溢れ落ちる砂時計の様に緩やかな感じで進行しつつ、緩やかに幕をおろす。
要所に散りばめられたネタに不意打ち注意。

807Aria:2009/01/31(土) 04:59:20
チラシ裏

図書室から心霊探偵八雲という本をシリーズで借りてきたがなかなかに面白い
展開のスピードが早くて、それでいて色々と伏線が多くて意外な所に繋がる
それに、ただの推理小説ではなく「心霊系ミステリー」というのが面白い

おかげで寝るに寝れなかったのぜwww

友達から「お前そんなに読むん?」と言われた裏



エリア「…で、何故にこんなレビュー書くのかしら?」
いや、眠れなかったしチラ裏な事だし
エリア「しかも某したらば板のチラ裏的スレの書き捨てテンプレ使ってるし」
慣れたからしょうがない

ちなみに、八雲っつっても東方とは一切何の関わりも無いです
エリア「当たり前じゃ」

808名無しさん:2009/02/01(日) 12:29:37
METAL SLUGより、『Hold you still 〜夢見るタンクバスター〜 SSver.』
歌:ソフィア教官(CV:富永みーな)

1
キラキラと光る陽ざしに身をまかせながら
いつもより遠い海の見える町まで来た
(Ah!)夢で見た横顔が寂しげで
「ひょっとして!」って言葉に
何か言おうとしたけどねStop!
(Hold you still!!)

2
そよ風のペダル、少し大きめのスニーカーで
六月の弱い日差しにちょっと焼けたかナ…
(Ah!)いつの日か「好きだ!」と言わせて見せるから
だからね私それまで何にも言わないつもり
(Wow how selfish!)

あなたにだってわかっているはず
なのにいつでも軽くかわして
通り過ぎる優しい風みたいだね

ワガママ言って困らせ、だけどごめんねなんて言わない!
だけど今はじっとそばにいて

―カラオケ、ここまで 以降歌詞不明―

809Galactic Emperor Piett:2009/02/02(月) 22:23:21
精霊862
じゃあ、次からそうしますから;
今夜はこのあたりで矛を収めませんか?;

810乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/02(月) 22:24:42
>>809
ん、お願いします
了解

811Galactic Emperor Piett:2009/02/02(月) 22:26:41
>>810
ああ、良かった;

812乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/02(月) 22:27:36
>>811
まあ、一応ここまで 本スレに戻りましょう

813Galactic Emperor Piett:2009/02/02(月) 22:28:55
>>812
えっと…RPGスレの方にレスしたんですが…

814いざます:2009/02/03(火) 21:34:48
久々の地Hardクリア。これで通算二度目のノーコン
死にまくったせいか大分一面が安定してきた
反面、5面以降での事故率が高すぎて泣ける

ヘルズトカマクで事故死した時はサブタレイニアンサンでの憤死が頭をよぎったわ

815名無しさん:2009/02/04(水) 22:30:05
METAL SLUGより、『Hold you still 〜夢見るタンクバスター〜 SSver.』
歌:ソフィア教官(CV:富永みーな) by増刊号

1
キラキラと光る陽ざしに身をまかせながら
いつもより遠い海の見える町まで来た
(Ah!)夢で見た横顔が寂しげで
「ひょっとして!」って言葉に
何か言おうとしたけどねStop!
(Hold you still!!)

2
そよ風のペダル、少し大きめのスニーカーで
六月の弱い日差しにちょっと焼けたかナ…
(Ah!)いつの日か「好きだ!」と言わせて見せるから
だからね私それまで何にも言わないつもり
(Wow how selfish!)

あなたにだってわかっているはず
なのにいつでも軽くかわして
通り過ぎる優しい風みたいだね

ワガママ言って困らせ、だけどごめんねなんて言わない!
だけど今はじっとそばにいて

青く澄む広い空をぼんやりと見上げてる
絵葉書のシチュエイション時が止まったよう
(Ah!)すれ違う女の子を見たりしないで
お願い、いつまでもずっと私だけを見ていてよね!

聞こえてる、寄り添う恋人たちの囁き
木漏れ日の白いテーブルでちょっと溜息
(Ah!)思い出は二人で作っていきたいね
けれども私ひとりきりでいたい時もあるわ!

あなたもきっと気づいているはずなのに
なんだか素直じゃないね、照れたりして横向いたりしないでよ

本音を言って、あなたに甘えたいけれど
言葉に何もできない、だから今はそっとそばにいて

(間奏)

あなたにだってわかっているはずなのに
軽くかわして通り過ぎる優しい風みたいだね

あなたに会って変わって行く気持ちを
「わかってください」、なんて言わない
だけど好きよ、ずっとそばにいて

816名無しさん:2009/02/05(木) 16:39:57
METAL SLUGより、『Hold you still 〜夢見るタンクバスター〜 SSver.』
歌:ソフィア教官(CV:富永みーな) by増刊号改訂版

1
キラキラと光る陽ざしに身をまかせながら
いつもより遠い海の見える町まで来た
(Ah!)夢で見た横顔が寂しげで
「ひょっとして!」って言葉に
何か言おうとしたけどねStop!
(Hold you still!!)

2
そよ風のペダル、少し大きめのスニーカーで
六月の弱い日差しにちょっと焼けたかナ…
(Ah!)いつの日か「好きだ!」と言わせて見せるから
だからね私それまで何にも言わないつもり
(Wow how selfish!)

あなたにだってわかっているはず
なのにいつでも軽くかわして
通り過ぎる優しい風みたいだね

ワガママ言って困らせ、だけどごめんねなんて言わない!
だけど今はじっとそばにいて

青く澄む広い空をぼんやりと見上げてる
絵葉書のシチュエイション時が止まったよう
(Ah!)すれ違う女の子を見たりしないで
お願い、いつまでもずっと私だけを見ていてよね!

聞こえてる、寄り添う恋人たちの囁き
木漏れ日の白いテーブルでちょっと溜息
(Ah!)思い出は二人で作っていきたいね
けれども私ひとりきりでいたい時もあるわ!

あなたもきっと気づいているはずなのに
なんだか素直じゃないね、照れたりして横向いたりしないでよ

本音を言って、あなたに甘えたいけれど
言葉に何もできない、だから今はそっとそばにいて

(間奏)

あなたにだってわかっているはずなのに
いつでも軽くかわして通り過ぎる優しい風みたいだね

あなたに会って変わって行く気持ちを
「わかってください」、なんて言わない
だけど好きよ、ずっとそばにいて

817いざます:2009/02/05(木) 22:40:13
Donaticには吹いた。ただ最終鬼畜道化師はかわせそうにない
弾幕風は時折目を見張るものが作られるから面白い

食らいボムと事故死の境界に白黒つけてほしい今日この頃

818いざます:2009/02/05(木) 23:37:32
おおおおお今の俺はなんか神がかってた
勇儀王に3機とられ、またさとりんで潰されるだろうと思いきや
おりんりんランドとうにゅほで抜群の安定感を発揮しまさかのクリア
なんで投げた時に限って怨霊猫乱歩とれるんだよ

地Hardさえ安定の兆しが見えてきた
いよいよLunaに入門する日が来たのかもしれない

819Galactic Emperor Piett:2009/02/07(土) 08:23:40
最近、挿入点でガッポイとゾンビを大量に出してデスマッチさせています。
メトロコップは柔らかいから、懐に飛び込まれると蹂躙されるけれど、
大きいゴミ箱でバリゲードを作ってあげると結構持ちます。

しかしG-Manはゾンビにはやられないけれど、ガッポイには射殺されるのね。

820いざます:2009/02/08(日) 16:57:00
ようやく昔の自分の記録を超えられた
事故死さえ無くせば7憶は十分狙えると思うんだが

あと2・3回Hardを攻略したらLunaに入ってみようかしら

821名無しさん:2009/02/08(日) 17:54:53
何回直せばいいんだろう…orz

METAL SLUGより、『Hold you still 〜夢見るタンクバスター〜 SSver.』
歌:ソフィア教官(CV:富永みーな) by増刊号改訂版Ver.Ⅱ

1
キラキラと光る陽ざしに身をまかせながら
いつもより遠い海の見える町まで来た
(Ah!)夢で見た横顔がどこか寂しげで
「ひょっとして!」って言葉に
何か言おうとしたけどねStop!
(Hold you still!!)

2
そよ風のペダル、少し大きめのスニーカーで
六月の弱い日差しにちょっと焼けたかナ…
(Ah!)いつの日か「好きだ!」と言わせて見せるから
だからね私それまで何にも言わないつもり
(Wow how selfish!)

あなたにだってわかっているはず
なのにいつでも軽くかわして
通り過ぎる優しい風みたいだね

ワガママ言って困らせ、だけどごめんねなんて言わない!
だけど今はじっとそばにいて

青く澄む広い空をぼんやりと見上げてる
絵葉書のシチュエイション時が止まったよう
(Ah!)すれ違う女の子を見たりしないで
お願い、いつまでもずっと私だけを見ていてよね!

聞こえてる、寄り添う恋人たちの囁き
木漏れ日の白いテーブルでちょっと溜息
(Ah!)思い出は二人で作っていきたいね
けれども私ひとりきりでいたい時もあるわ!

あなたもきっと気づいているはずなのに
なんだか素直じゃないね、照れたりして横向いたりしないでよ

本音を言って、あなたに甘えたいけれど
言葉に何もできない、だから今はそっとそばにいて

(間奏)

あなたにだってわかっているはずなのに
いつでも軽くかわして通り過ぎる優しい風みたいだね

あなたに会って変わって行く気持ちを
「わかってください」、なんて言わない
だけど好きよ、ずっとそばにいて

訂正の指摘、お待ちしておりますorz

822いざます:2009/02/09(月) 22:22:37
某所で名前が出てたRagud Mezegisを入れてみた

あーなるほどこれはすごいわ。Lunaでも楽にクリア出来そうだ
敵のパターンを覚えるのにでも使うとしよう

823いざます:2009/02/09(月) 22:38:55
ってかよく見たらラグド・メゼギスですかよ
これってあれのことなのかしら。それとも一般名詞なのかしら

処理速度50%から徐々に上げていってLuna攻略を目指してみる

824名無しさん:2009/02/10(火) 21:18:25
型番対応表

BP-456Y 初代
BP-8332 沙羅曼蛇
BP-827Z Ⅱ
BP-5963 Ⅲ
公式で不明 Ⅳ
BP-827Z 外伝
BP-592A ソーラーアサルト
T-301 B/R Ⅴ
BP-456Y ネメシス
BP-456Y ネメシスⅡ
Advanced LEV(地球制) アヌビス
型番不明(地球制) スカイガールズ

825名無しさん:2009/02/10(火) 22:59:18
メタリオン星系惑星表

恒星:メタリオン
惑星:
グラディウス:グラディウス帝国
ラティス:ラティス王国
ラーズ:(グラディウス滅亡後?)ラーズ帝国
アイネアス:不明
キルケ:不明
ラウィニア:不明
オデュッセウス:不明
サード:グラディウス帝国(囚人の隔離場所)
シン:亜時空星団バクテリアン?(ヴェノムの逃亡先)
ラミレス:不明

826ホイルス銀河の世界観:2009/02/11(水) 10:00:44
銀河共和国、銀河帝国といった、歴史上に存在した巨大政府はすべて単一の星雲を
その勢力範囲としており、便宜上はホイルス銀河という名称があるにもかかわらず、
単に銀河系と呼ばれている。

銀河系の直径はおそよ120,000光年、あるいは37,000パーセクを超え、その中心には
ブラック・ホールが存在している。また、銀河系内には4,000億以上の恒星が存在し、
その半数に惑星が存在している。こうした惑星のうち、何らかの生命が存在する惑星は
全体の10%ほどであり、知的種族が居住する惑星となると0.1%程度である。

だが、これらの大部分が今日まで未知のまま、あるいは未探索のままの状態なのだ。
既知銀河系、すなわち星図に記され、旧共和国や帝国の人々が居住していた領域は、
公式に記録され、かつ人類が居住している数百万の星系とその中の惑星によって
構成されており、その中には植民惑星や企業の所有惑星、保護領域なども含まれている。

一方で、遠く離れた星系には旧共和国の記録にも帝国の記録にも記されていない、
文明に逆らう人々が居住している惑星も数百万は残っているとされている。そして
銀河系全体には、およそ100兆種類の異なる生態系が存在すると推測されている。

銀河系さらに、既知銀河系の中にもいまだ探索されていない広大な空間が存在している。
既知の交易ルートからハイパードライブを使って帝国領を超えるには数ヶ月を要するが、
そこには豊富な資源と、高度なテクノロジーを求める多くの原住民にあふれた新しい惑星を
発見できるかもしれない幸運が待ち構えているのだ。

既知銀河系はあまりにも広大であることから、旧共和国は便宜上これらの惑星をグループ分けし、
「領域」という概念を導入した。この用語は帝国以後の時代になっても変わらずに使われている。

そして、それぞれの領域は数多くのセクターによって構成されており、旧共和国による
当初のセクターの定義は50の居住惑星を包含する一連の空間ということだった。

だが、植民地化や探索によって共和国に属する惑星が増加するにつれ、多くのセクターが
本来の境界をはるかに超えるほどに成長し、拡大している。

また、銀河系のいくつかの重要な領域は、スライスと呼ばれる部分に集中して存在している。
インペリアル=コアの端から始まるこの宙界には、パーレミアン交易ルートとコレリアン交易スパインが
開拓されたことに伴い、およそ1,000年後に入植が開始された。そして、スライスの中心部分、
すなわちコロニー界からミッド・リムには、少なくとも1,000の居住惑星が存在しているが、
それでも銀河系全体の惑星数から見れば、ほんの1%以下に過ぎないと言われている。

827いざます:2009/02/11(水) 10:01:31
ラグド・メゼギス使った処理落ちは、処理落ち率あげないのか
なんかこれ使えばいくらでもスコア詐欺が出来るようn(ry

処理速度72%はややギリでクリア。次は73%にしてみる

828名無しさん:2009/02/12(木) 17:30:26
またも訂正orz

METAL SLUGより、『Hold you still 〜夢見るタンクバスター〜 SSver.』
歌:ソフィア教官(CV:富永みーな) by増刊号改訂版Ver.Ⅲ

1
キラキラと光る陽ざしに身をまかせながら
いつもより遠い海の見える町まで来た
(Ah!)夢で見た横顔がなんだか寂しげで
「ひょっとして!」って言葉に
何か言おうとしたけどねStop!
(Hold you still!!)

2
そよ風のペダル、少し大きめのスニーカーで
六月の弱い日差しにちょっと焼けたかナ…
(Ah!)いつの日か「好きだ!」と言わせて見せるから
だからね私それまで何にも言わないつもり
(Wow how selfish!)

あなたにだってわかっているはず
なのにいつでも軽くかわして
通り過ぎる優しい風みたいだね

ワガママ言って困らせ、だけどごめんねなんて言わない!
だけど今はじっとそばにいて

3
青く澄む広い空をぼんやりと見上げてる
絵葉書のシチュエイション時が止まったよう
(Ah!)すれ違う女の子を見たりしないで
お願い、いつまでもずっと私だけを見ていてよね!

4
聞こえてる、寄り添う恋人たちの囁き
木漏れ日の白いテーブルでちょっと溜息
(Ah!)思い出は二人で作っていきたいね
けれども私ひとりきりでいたい時もあるわ!

あなたもきっと気づいているはずなのに
なんだか素直じゃないね、照れたりして横向いたりしないでよ

本音を言って、あなたに甘えたいけれど
言葉に何もできない、だから今はそっとそばにいて

(間奏)

あなたにだってわかっているはずなのに
いつでも軽くかわして通り過ぎる優しい風みたいだね

あなたに会って変わって行く気持ちを
「わかってください」、なんて言わない
だけど好きよ、ずっとそばにいて


訂正の指摘、お待ちしておりますorz

829ガッポイについて:2009/02/13(金) 02:27:36
我々はXenでの、地球での出来事から
コンバイン達の技術力、統制力、組織力、そして軍事力をかいま見ることが出来るだろう。

2.1.1 コンバインの主義

ゲーム内でも見られるように、地球上に展開しているコンバイン達は
人類をベースにしてコンバインの技術を掛け合わせされた者達である。
コンバインは公には人類に対し、
コンバインに追従する事は、人類という種の変革における"次のステップ"であるとしている。

コンバインの監察官達による対人類用特殊部隊

これは地球侵攻におけるコンバインの主力部隊であり、地球の捕虜を元に作成された。
この兵士達によって既存の都市の構成、人類の戦術、兵器、装備の把握をより簡単に行うことが可能になった。

コンバインの支配下において一般市民の間にもコンバイン側に着こうとする者が出てきた。
これらの人間は各種移植手術等を抜きに民間保安軍(監察官達とは違う)として従軍する事になる。
民間保安軍に所属すれば衣食住においてただの市民より遙かに優遇された立場が約束される事になる。

Half-Life2の中でゴードンが戦ったコンバイン達は地球にのみ配備された部隊であり、
コンバインという種そのものとは全く違う。
とはいえこの兵士達はコンバインの技術力を用いる事を許可されており、
ストライダー、マンハック、スキャナーと言った(恐らくは他惑星を制圧時に入手無いし吸収開発した)
兵器を展開してくる。

2-2 Xenの怪物達とコンバインの関係は?

双方の種族は地球に"ポータルストーム"発生の際に地球にやってきた。
Xenは地球侵攻の前にコンバインに制圧されている。
コンバインが地球を制圧にかかった際、Xenの原生生物が生物兵器として有効利用出来ることを発見した。
コンバインはヘッドクラブを弾頭に詰めたミサイルを反乱軍が展開している、
もしくは疑いがある地域に向けて砲撃する。
結果、ヘッドクラブ達は反乱軍の人間を無力化する事が出来る。
それも監察官達による指示、指揮を抜きにしてだ。

2-3 民間保安軍とは?

この部隊は膨大な人数(人間及び"弄くられた"人間達で)で構成される組織であり、
シティ内での強制力-例として言えばスターリン政権時代のロシア秘密警察の様な者だろうか-を行使し、
一般居住区は定期的に査察を受ける事になる。
また、保安軍はブリーンの思想、主義に反対する者達に対して"処理"(投獄ないし殺害による)する権限が与えられている。

2-4 コンバインの監察官達と他の組織の違いは?

監察官達とは捕縛された戦闘向きの人々を骨格の変更、各種機器の埋め込み等により"弄った"存在である。
捕縛されたが戦闘向きではない人たちはストーカーとして"変換"されるか、もしくは単純に奴隷として使役される。
コンバインは現存する人類を全て監察官、もしくはストーカー化し、
最終的には人類という種族を彼らに完全に隷属させるのが目標である。


さて、実際の"コンバイン"とはどういう見た目をしているのだろうか?
我々は連中を二度、目にする機会がある。
ブリーンが連絡機を通じて"支援者"とコンタクトを図っている時だ。
ここに最初の時のスクリーンショットがある。
(また、Half-life2のエディターより直に取り込んだ画像もある。)
(訳注:訳元のHomePage参照でお願い致します。)

これが真にコンバイン、であるならば
他惑星の侵略、そして技術力の結集によって太った芋虫みたいな感じになってるようだ。

―――

つまり
ラフラ達コンバイン・エリート:強制的に兵士にされた。
エリーナ達民間保安軍:特権に目が眩んで、ガッポイに魂を売った。
ということですね?
ラフラ「だから私は本隊との連絡が取れなくなったのをチャンスと考えて反逆したんです」
エリーナ「市民への配給の食糧なんて酷いんですよ?;味しないんですもの…;」
まあなんだ、富と権力に目が眩んでコンバインを引き込んだブリーンがA級戦犯と言うことで。

830むらま:2009/02/13(金) 16:03:48
久々にエスガル2を見つけていざプレイ
…したのはよかったんだけど、5面セセリん前でミスし損ね真セセリ降臨
結果は3億ちょい…またがんばろorz

831いざます:2009/02/13(金) 23:18:29
地Luna75%でクリア。まだ楽勝
80を越えたあたりからが本番かしら

832名無しさん:2009/02/14(土) 20:16:39
ガノ「今日はバレンタインデー、だからチョコをプレゼント♪」
わかった、わかったからそのかっこうは止めてくれ
http://imepita.jp/20090214/723010

気がつけば描いてた、反省はry
ガノ「ちなみに擬人化状態の私は普通の人より体温低いから体にチョコつけてもあんまり溶けないよ?」
いや聞いてないから

833名無しさん:2009/02/14(土) 23:45:49
追記

ちなみに↑にえっちいSS付け足そうかと思ったけど自重した
=建前と本音の境界=
書きたかったけどどのスレに投下すればいいのかわからなかったでござる、の巻

追記の裏

834むらま:2009/02/15(日) 13:29:28
ぬーん、ラオ天鱗が出ない
自分は後何回ヤツをしばき倒せばいいんだー

地lunaは相変わらずおりんりんで足止め、やはりカスリ狙いはもうちょいなれてからにした方が良さげかねぇ…
でもさとりんの萃香スペカが粗方取れたし、まあいっか

835いざます:2009/02/15(日) 22:50:38
ヤバイ、やっぱ弾の遅さに慣れ過ぎてきてるのか俺
文花のこまっちゃんの弾も相当速く感じられる

地Hard定期的にやってたつもりだったのにー

836いざます:2009/02/19(木) 00:11:39
ふと、昔書いたものを読み返してみて気づく

ある時を境に、世界観もキャラの性格もバラバラな書き物に
唯一共通してる点が一つだけ生まれた
以降は、ドラクエの主人公、ディスの汎用キャラ、
今は東方のスコア記録にも使うようになってる

あの頃から、俺は未だに「あすみ」という名を忘れられずにいる

837いざます:2009/02/21(土) 21:37:29

10年来の付き合いだった作品が、ついに終わる

思い起こされるのは、あの空白の6年
上巻が出た時、俺はまだ工房で
当時雑誌の巻頭を飾ったりと人気もあったことから
遠くない下巻の発売をわずかでさえも疑うことをしなかった

それから6年
雑誌で静かに続いていた連載も絶えて久しく
とっくに打ち切りになったと当時の誰もが思った
打ち切り「だろう」という推測の余地さえなかった
そのぐらいに、だがそれでも、待ち続けた

下巻の発売は、「夏の到来」と言われ局地的に騒がれた
大学を卒業してしまっていた俺も、まず目を疑った
次にこれは夢だろうと思った
最後に、狂喜した

あの喜びからも3年が経ち、とうとう今日最終巻を手に取った
内容を紐解けば、張られていた伏線は一つ一つ回収しつつ
1巻の細かい設定を引き合いに出すなど
6年の空白があったとは思えないほど、鮮明にストーリーが蘇ってきた

稼ぐだけ稼いで作品を放り捨てる作家さえいるこの世界で
たとえ空白があったにせよ、きっちりと一つの世界に終止符を打つ
その姿に俺は小説家としてあるべき理想の姿を見た

この時を迎えられたことに感謝と、尊敬の意を込めて
お疲れ様でした

838いざます:2009/02/21(土) 21:41:46
なんか感慨深かったのでテンプレ風に書いてみた
ぶっちゃけ読んでる最中なんでどう風呂敷を畳み切るのかwktkしてる

上巻を買ったのが修学旅行の時で
下巻を買ったのがあのXデーの二週間前とか書くと
時の流れを感じて何やらぐっとくるものがありますな

839Galactic Emperor Piett:2009/02/22(日) 13:57:14
それよりもスター・ウォーズEP7、8、9は…
あと、掟破りのEP0とかの話はありませんでしょうか?
2.5とか2.8とか3.5とか6.5はアニメやドラマやネズミーのアトラクションであるけれど。

840乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/23(月) 22:28:03
畜生…メタルサーガじゃ妹のハンカチが手に入るが
メタルマックスじゃ姉ちゃんのパ(ry)がアイテムとして手に入るだとッ…!?
シャーリィ「人、それを変態と言う」

841むらま:2009/02/24(火) 00:38:25
ぬぅ、なんかとんでもない夢見たな…
自分と殺し合う夢なんてまぁなんと色気のない夢か、しかも何度も殺し殺されるってどこぞの殺し愛かと
格好も向こうの自分は微妙だったし…やっぱり嫌いなんかね自分


それはそうと久々に妖hardに挑戦
…幽々子様に全機持ってかれたorz

842乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/24(火) 21:37:06
彌氏へ送るシャーリィさん衣装集
…前篇と後編が逆とかの突っ込みはナシの方向で!

前篇 http://www2.uploda.org/uporg2043361.zip.html
後編 http://www.uploda.org/uporg2043366.zip.html

843名無しさん:2009/02/24(火) 22:09:16
はあ
テスト勉強せずにディスガイア3ってばかだろ俺


ブランニューアイドルをLv150くらいまで上げて…

844乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/24(火) 23:25:45
自分テスト勉強もせずにメタルサーガに明け暮れる日々です!(マテ

シャーリィ「はぁ…」
ミカ「ど、どうしたのシャーリィさん」

845名無しさん:2009/02/25(水) 10:31:57
私なんか、バイトもせずにゲーセン通いの糞ニートです!

846乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/25(水) 17:44:56
シャーリィ「うぅ、耳がかゆい…!」
エリ「ほら、綿棒」
シャーリィ「め、め、め、め、め、綿棒!?なんでそんなものがここに!?」
エリ「…あ、あのー」
シャーリィ「私らの世界じゃトイレットペーパーでさえ1万G以上するんだぜ!?」
エリ「あー、なるほど」

847名無しさん:2009/02/25(水) 20:10:44
バイオハザード5体験版の感想

一面
敵:ガナード(?)とハンマー男
武器
クリス:ハンドガン、ショットガン
シェバ:ハンドガン、ライフル

基本操作はバイオ4と同じ
しかし前作はアシュリーを守りながらプレイしなければならなかったが
今作の同行者シェバは武器を持っているので一緒に戦ってくれるので放置しても大丈夫だろう
しかし守りに入る必要がなくなったため、敵AIと攻撃力は前作と桁違い
雑魚の攻撃で体力の1/3を持って行かれる
新中ボス、ハンマー男は一撃で瀕死になるので要注意
瀕死になると同行者から殴られるか回復しないとまともに行動できなくなっている
武器の切り替え方が従来と異なり、△ボタンで武器ウィンドウを開き、リアルタイムで切り替えるか対応した十字キーを押すことで武器を変えられる

二面
敵:ガナード(?)、チェーンソー男
武器
クリス:ハンドガン、ライフル
シェバ:ハンドガン、マシンガン
前作バイオ4のアイドルチェーンソー男さん再び
前作のチェーンソー男より素早くなっており、注意が必要
もちろん即死である
今作はチェーンソーで首を落とされるとクリスの首から上が写らないという生々しい表現になっている
しかしハンドガンでヘッドショットを数発決めるとひるむのでその隙にパンチを仕掛けることができる

そして今作はかなり怖い
攻撃力の高い敵が集団で襲い来るので脳汁出まくりで気が抜けない

848乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/25(水) 20:19:03
メタルサーガ一応クリアー!

いやー、ここまでの道のりは長かった…
そしていよいよアルファを仲間にしたどーっ!!
いやー、思ったよりも弱かったですね地上戦艦ティアマット
シャーリィ「戦車はボロボロだけどなッ!」

849乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/25(水) 20:22:09
そしてアルファにインテリアも送る準備もできたんだZE!
シャーリィ「おま…お金は?」
ティアマットは賞金首だったやん、倒したおかげで20万G手に入ったから無問題
シャーリィ「…ま、まさかとは思うけどそれを全部アルファへの
       インテリア代に使うつもりじゃ…」
ソ、ソンナコトハナイヨシャーリィクン!
シャーリィ「普通に喋れよ」

850乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/25(水) 22:33:05
シャーリィさん、シャーリィさん、どんな世界なの?
シャーリィ「これを見て感じろ、感じるんだ!」

装備できる服防御の高さBest5
1st メイド服(247)-埋蔵品
2nd ハイレグアーマー(217)-埋蔵品
2nd スダリオン(217)-10000G
4th 防弾チャイナ(153)-埋蔵品
4th アリババベスト(153)-6000G
(数字は防御力)

装備できるプロテクターのダメージ吸収率の悪さWorst5
1st プロテクターくず(0)-非売品(プロテクターが攻撃を吸収しきれずに壊れるとくずになる)
2nd バリアシール(10)-20G
3rd ストーブの蓋(18)-32G
4th アブソーシェル(26 ただし爆弾関係の攻撃に関しては999)-60
5th 緋牡丹のさらし(42)-140 
(数字はダメージ吸収ポイント)

851いざます:2009/02/25(水) 22:36:26
そろそろ地に飽きが入り出した気がする
今度は妖あたりを本格的にやってみようかしら

852乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/25(水) 23:17:46
今CMで春麗という言葉が聞こえたのは気のせいですよねそうですよね

…そうであってほしい

853いざます:2009/02/25(水) 23:18:33
クリアするにはしたが死に過ぎ吹いた
というか、妖Normalまだ6回しかプレイしたことないんですか俺
どうも初機5でクリアして満足したと見た

とりあえずNormalノーミスが第一歩かしら

854乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/25(水) 23:25:05
ま、またストファ実写かーッ!!畜生、憎いことしやがる…

855乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/26(木) 16:40:13
キャラクター達の国籍
超時空戦闘機ビックバイパー(惑星グラディウス)
空母デス(亜時空星団バクテリアン及びバクテリアン帝国)
アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス(聖ルーンベール王国)
カリス・フィリアス(聖フィリアス王国)
シーナ・カノン(日本)
一条あかり(日本)
エリ・カサモト(日本)
相川留美(日本)
愛乃はぁと(日本)
ナディア・カッセル(フランス)
イツ花(日本及び日本天界)
魂寄せお蛍(日本及び日本天界)

国籍のないキャラクターに国籍をつけるとしたら?
ティセ・ロンブローゾ(ギリシャ又はスイス)
ミカ(日本)
シャーリィ(アメリカ及びイギリスもしくはオランダ)

856乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/26(木) 21:21:50
ゲーム中の街で実際に行ってみたいとこ&コメント

バイスシティ(登場作品:Grand Theft Auto Vice city)
犯罪都市でなければ万々歳なんだけどな…うーむ

アリス・ワン(登場作品:メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜)
シャーリィさんの生家がある街でもあったり。
西部側の大陸横断鉄道の駅もあるだけあって
結構な賑わいを見せてるかと思えば結構閑散とした街。
もっと賑わっていれば…

惑星グラディウス(登場作品:グラディウス)
リーク人へ会いに南半球へ…そうか、南半球にはもう誰もいないのか…
北半球の観光だけでも楽しんでみたい場所

中東の某国首都(Call of Duty4 Moden War Fair)
平和な時にぜひ訪れたい…でも被爆したからそれもかなわぬ夢か…

クーカイ・ファウンデーション(登場作品:ゼノサーガシリーズ)
是非観光地として訪れてみたい場所
ただグノーシスに襲われるのは勘弁…かな

うーむ、今のところはこれぐらいかなー…

857乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/26(木) 22:14:24
よくネズミーX個分とか東京ドームX個分とか言っているけど、
たまには甲子園でもいいんじゃないかナ!!
一同「………はぁ」

858乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/26(木) 22:41:06
そ、そんなっ!だってボルシチ食べるだけだって言ったから…あっ、n(バキューン
シャーリィ&エリ「気持ち悪い声出すなァッ!」

859いざます:2009/02/26(木) 23:08:07
妖の得点配分がいまいちつかめない
残機多くてもあんま意味がないことはわかるんだが

まだまだ抱え落ちが多くてもったいない

860いざます:2009/02/26(木) 23:42:31
「自機にするね」と神主が言ったから
二月二十六日はサナエ記念日

機体性能はどうなるのかしら
前例を見るに、地のあややみたいな玄人向けになりそうだけど
個人的には霊夢を誘導型に据えて針巫女のお株を奪うことを期待してみんとす

861名無しさん:2009/02/27(金) 09:50:28
>>856
インペリアル・シティやCity17、リバティシティもお忘れ無く。

銀河帝国のグランド・モフになりたいぜ。

862名無しさん:2009/02/27(金) 15:28:57
実在しない場所で行ってみたいところベスト3

1.ミッドチルダ(リリカルなのは)
なのはさん達に会いたいな〜ってのが大きい。

2.プラント
シン達に会いに行きたい(以下省略

3.765プロ
春香達に(ry

863乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/27(金) 18:10:22
レッドフォックスお姉さんに挑んでみた

…え?たった一発で1600越え…だと…?
(主人公の体力は1000)
シャーリィ「破壊力が抜群どころじゃないよな」

864名無しさん:2009/02/27(金) 18:29:27
>>862
個人的には「宇宙クジラ」を見に行きtうわなにすやめr

865乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/27(金) 19:08:47
女性陣第一段
http://www2.uploda.org/uporg2051407.zip.html

女性陣第二段&おまけ
http://www2.uploda.org/uporg2051410.zip.html

866Galactic Emperor Piett:2009/02/27(金) 21:13:32
実在しない場所で行ってみたいところベスト5

1.インペリアルシティ:皇帝陛下の銅像、広がる摩天楼、あらゆる富と快楽が魅力的。
2.City17:街中歩いていても小都市としか感じないけれど、夜景を見ると大都市。
3.バスティオン:残存帝国の帝都。結構荘厳な街並みらしい。
4.アクシリア:アウター=リムで珍しく都会的な惑星。
5.ナブー:大草原や水中都市オート=グンガ、首都シードなど見たいところは多い。

実在しない場所で行きたくないところワースト5

1.リバティシティ:止めていたチーターをパクられた。
2.ヴァイスシティ:止めていたインフェルナスをパクられた。
3.レーヴェンホルム:ゾンビだらけじゃん。クレイジー神父にゾンビと間違えられたくない。
4.モス=アイズリー:停泊させていたスター・デストロイヤーをパクられた。
5.ブラック=メサ研究所:チーズバーガーを解凍していたら事故が起きた。

867名無しさん:2009/02/27(金) 22:05:04
一年くらい経てば絵柄って変わるものだね
ガノ「何を今更」

擬人化ガノでビフォーアフター
http://p.pita.st/?0twozv6d

868乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/27(金) 22:06:45
>>867
より胸がストレートになりましたnちょ、やめ、あぶっ!?

869乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/27(金) 22:59:41
STG勢
ビックバイパー(グラディウスシリーズ)
空母デス(沙羅曼蛇)

格闘勢
ティセ・ロンブローゾ(わくわく7)
愛乃はぁと(アルカナハートシリーズ)
一条あかり(幕末浪漫 月華の剣士)

アクション勢
相川留美(メタルスラッグ2)
エリ・カサモト(メタルスラッグ2)
ナディア・カッセル(メタルスラッグ4)

RPG勢
イツ花(俺の屍を越えてゆけ)
魂寄せお蛍(俺の屍を越えてゆけ)
ミカ(メタルサーガ 砂塵の鎖)
シャーリィ(メタルサーガ 砂塵の鎖)
アイラ・ブランネージュ・ガルディニアス(シャイニング・ティアーズ)
カリス・フィリアス(シャイニング・ウィンド)
シーナ・カノン(シャイニング・ウィンド)

870乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/27(金) 23:02:17
1 一条あかり 一塁手
2 ナディア 遊撃手
3 ブランネージュ 投手
4 シャーリィ 三塁手
5 愛乃はぁと 二塁手
6 エリ 右翼手
7 ティセ 捕手
8 カリス 左翼手
9 シーナ 中堅手

久々にオーダーを考えたんだぜ…

871Galactic Emperor Piett:2009/02/27(金) 23:18:12
正義・主人公サイド

アッシュ、フィル、フィフティニー、ヴァルキリー・クララ、アルトリア、ティータ

悪役・敵役サイド

妖星のユダ、【蒼鴉】ウルスラ、帝国軍将校、コンバイン・スナイパー、コンバイン・レンジャー、
巡洋艦テトラン、戦艦カバードコア、戦艦クリスタルコア・DX-02、イリアシオン級巡洋艦

悪党多いッスね!

872乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/27(金) 23:32:21
お気に入りの戦車Best10

1位 軽駆逐戦車ヘッツァー(独)
2位 M3中戦車グラント(米)
3位 カール自走臼砲(独)
4位 九七式中戦車(日)
5位 T-35重戦車(露)
6位 ?号駆逐戦車ヤークトパンツァー(独)
7位 マーク?戦車(英)
8位 LT-38 38トン軽戦車(独(正確にはチェコ)
9位 M4中戦車シャーマン(米)
10位 M3軽戦車スチュアート(米)

好きな軍艦Best10

1位 長門型戦艦一番艦長門(日)
2位 金剛型戦艦四番艦霧島(日)
3位 大和型戦艦一番艦大和(日)
4位 陽炎型駆逐艦八番艦雪風(日)
5位 航空母艦飛龍(日)
6位 翔鶴型航空母艦二番艦瑞鶴(日)
7位 ヨークタウン級航空母艦二番艦エンタープライズ(米)
8位 利根型重巡洋艦一番艦利根(日)
9位 ネルソン級戦艦一番艦ネルソン(英)
10位 雲龍型航空母艦三番艦葛城(日)

好きな軍用機Best10
1位 零式艦上戦闘機三二型(日)
2位 九三式中間練習機(日)
3位 九七式艦上攻撃機(日)
4位 F6F戦闘機ヘルキャット(米)
5位 スーパーマリンスピットファイア(英)
6位 三式戦闘機飛燕(日)
7位 B-29スーパーフォートレス(米)
8位 局地戦闘機雷電(日)
9位 零式艦上戦闘機二一型(日)
10位 九六式陸上攻撃機(日)

873乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/27(金) 23:41:35
まさかの文字化け

好きな戦車Best10
1位 軽駆逐戦車ヘッツァー(独)
2位 M3中戦車グラント(米)
3位 カール自走臼砲(独)
4位 九七式中戦車(日)
5位 T-35重戦車(露)
6位 5号駆逐戦車ヤークトパンツァー(独)
7位 マーク1戦車(英)
8位 LT-38 38トン軽戦車(独(正確にはチェコ)
9位 M4中戦車シャーマン(米)
10位 M3軽戦車スチュアート(米)

好きな軍艦Best10
1位 長門型戦艦一番艦長門(日)
2位 金剛型戦艦四番艦霧島(日)
3位 大和型戦艦一番艦大和(日)
4位 陽炎型駆逐艦八番艦雪風(日)
5位 航空母艦飛龍(日)
6位 翔鶴型航空母艦二番艦瑞鶴(日)
7位 ヨークタウン級航空母艦二番艦エンタープライズ(米)
8位 利根型重巡洋艦一番艦利根(日)
9位 ネルソン級戦艦一番艦ネルソン(英)
10位 雲龍型航空母艦三番艦葛城(日)

好きな軍用機Best10
1位 零式艦上戦闘機三二型(日)
2位 九三式中間練習機(日)
3位 九七式艦上攻撃機(日)
4位 F6F戦闘機ヘルキャット(米)
5位 スーパーマリンスピットファイア(英)
6位 三式戦闘機飛燕(日)
7位 B-29スーパーフォートレス(米)
8位 局地戦闘機雷電(日)
9位 零式艦上戦闘機二一型(日)
10位 九六式陸上攻撃機(日)

874いざます:2009/02/28(土) 00:07:18
3回ほど死んで妖Normalクリア
うち2回は仕方ないが、ヒロカワの事故死はもったいなかった
かつての俺をようやく追い越しスコアは7憶弱

ふぁがNormalはまだ極める余地がありそうだ

875乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/28(土) 09:24:11
アルファの宣言がしたいのに未だとけない規制…一体いつまで続くのやら

876Galactic Emperor Piett:2009/02/28(土) 09:53:08
まだまだ便乗!

お気に入りの戦車Best10

1.チョールヌイ=アリョール(露)
2.90式(日)
3.ルクレール(仏)
4.レオパルドⅡ(独)
5.エイブラムス(米)
6.アリエテ(伊)
7.T-34(露)
8.パンテル(独)
9.ケーニヒスティーゲル(独)
10.74式(日)

好きな軍艦Best10

1.ウリヤノフスク級原子力空母(露)
2.ニミッツ級原子力空母(米)
3.アドミラール=クズネツォフ級空母(露)
4.シャルル=ド=ゴール級原子力空母(仏)
5.キーラフ級原子力巡洋艦(露)
6.こんごう級イージス巡洋艦(日)
7.タイコンデロガ級イージス巡洋艦
8.大鳳型空母(日)
9.信濃型空母(日)
10.エンタープライズ級原子力空母(米)

好きな軍用機Best10

1.Su-47 ビルクート(露)
2.B-2 スピリット(米)
3.Su-37 テルミナートル(露)
4.Tu-160 ベールゥイ=リェービディ(露)
5.F-22 ラプター(米)
6.Yak-141 フリースタイル(露)
7.ラファール(仏)
8.F/A-18/E スーパーホーネット(米)
9.F-15 イーグル(米)
10.B-36 ピースメーカー(米)

877乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/28(土) 18:16:54
悲しいことにもう規制に慣れちゃったんだぜ…

orz

878乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/28(土) 18:24:55
そういえば今日はサタスペじゃないか!
シャーリィ「へ?」
サタデーナイトスペシャール!!(ドドーン

879乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/28(土) 19:48:18
デスクルスにシャーリィさんを連れていきたい…
シャーリィ「デスクルス?どこだそこ」
…ナ、ナンデモナイヨ!
シャーリィ「おい待て、教えろやコラ」

880乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/28(土) 19:58:50
チクショーッ!今行けたと思ったのにーッ!orz

881乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/28(土) 20:38:34
シャーリィ「畜生っ!デスクルスってこういうこと(刑務所)かーっ!!」
ぽちっとな!(ビリビリ
シャーリィ「きゃんっ!?」

エリ「待ってろよ、今助けてやる」
ナディア「頭に一発ブチ込むだけでいいんだよね」
エリ「それで仕留められないとなるとシャーリィに危険が及ぶし、
    弾薬がもったいないからな」
留美(後者が本音と感じるのは気のせいでしょうか…)

882乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/28(土) 21:03:13
ティセ「ふあぁぁ…眠いです…」
あかり「寝たらどうなん?ティセはん」
はぁと「そうだよてぃせっち、あかりんの言うとおりだって」
バイパー(自分が決めた愛称で普通に呼べるってすごいなー…)

883乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/02/28(土) 21:06:07
カリス「へぇー、ミカさんにお兄さんいるんだ、名前は何て言うの?w」
ミカ「キリヤって言うんだ 影はちょっと薄いけど頼りになるお兄さんだよw」
カリス「…き、キリヤ?」
ミカ「あれ、もしかしてボクNGワード言っちゃった?」

884いざます:2009/03/01(日) 19:34:15
初期3で妖Hardクリア余裕でした
意外にどうにかなるな。Normalやりこんだおかげかしら

ここから地と同様に安定させるとするか

885名無しさん:2009/03/01(日) 23:24:13
おk、荷物準備完了
エリア「何入れたの?」
メーンバッグには先行荷物に入れ忘れた衣服類+レモンティのストック×2
アシストバッグには財布しおり生徒手帳筆記具レモンティポータブルCDプレイヤーに東方三月精(1・2)だ!
エリア「アシストバッグ後半マテ」

886Galactic Emperor Piett:2009/03/02(月) 16:05:22
>>855
たわけッ!儚月抄を忘れるとは何事か!

887Galactic Emperor Piett:2009/03/02(月) 16:05:54
>>885ね;

888乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/03(火) 12:59:41
本スレで射程距離の話が出てて思い出したんだけど、
宇宙戦艦ヤマトの主砲の射程距離って波動砲の射程距離の半分なんだって
エリ「へぇー、で、波動砲の射程距離は?」
無限です!
エリ「待て!?」

889むらま:2009/03/03(火) 20:55:41
ぼんやりと雪を眺めながらの雪見酒…ああ贅沢
とはいえ、あんまり飲まない人だから本日は梅酒のお湯割り
ほっこりしながら飲めるから幸せ
つまみ?雪の景色で十分です
これでミニかまくらでも作ってろうそくでも入れたら綺麗かもなぁ…あ、ろうそくがねぇ

890いざます:2009/03/03(火) 21:21:05
寒いぜ、寒いぜ、寒くて死ぬぜ
積もると帰れなくなる日は早々に帰還するに限る

>>889
そういや仕事決まりオメ

891乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/03(火) 21:33:34
アツイゼ アツイゼェー アツクテ シヌゼェーッ!
エリ「さ、さあ牛だっ!?」

892乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/03(火) 21:54:57
甘酒で顔が真っ赤になる自分は下戸なんだろうか…
エリ「え」

893名無しさん:2009/03/03(火) 22:45:40
>>892
とりあえずどれだけ飲んだかはわからないけどさ
アルコール分が全く無い甘酒でも沢山飲んだら酒に弱い人なら酔うに十分な量になるらしいのぜ

とりあえず甘酒で酔うようなら粕汁とかも注意した方がいいのぜ

894乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/03(火) 22:58:47
>>893
普通のマグカップ3、4杯分ぐらい飲みましたね…
そ、そうなんですか…

了解です、ありがとうございますorz

895乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/04(水) 22:46:38
史実で見たい夢の対決

1st:戦艦大和 VS 戦艦アイオワ
2nd:聯合艦隊 VS ドイツ艦隊
3rd:メリマック VS モニター(再戦)
4th:富嶽&護衛機 VS B-29&護衛機
5th:アメリカ艦隊 VS 日独伊連合艦隊

架空で見たい夢の対決

1st:旧バクテリアン(Ⅲまで) VS 新生バクテリアン(Ⅳから)
2nd:デュランダル VS バクテリアン艦隊
3rd:メタルスラッグ戦車団 VS メタルサーガ戦車団
4th:ビックバイパー VS R-9『アロー・ヘッド』
5th:ビックバイパー VS アーウィン

896いざます:2009/03/04(水) 22:51:41
地獄亭に原曲の面影すら聞きとれないのは俺だけでせうか
ってか、あれ明らかに原曲別だr(ry

まぁお燐とさとりんが可愛いのでよし
俺の中でお燐の声があれで固定になりそうな悪寒

897乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/04(水) 22:58:12
うああーっ!
やっぱり妖魔夜行の一部分が『ドクターミンチにあいましょう』のイントロとしか思えない…
シャーリィ「似てる曲なんてたくさんあるさ!」
いや、むしろ似てる曲見つけると嬉しい気持ちにw
グラディウスの曲っぽいのはあるのだろうか…
シャーリィ「その情熱をほかの方向に傾けろよ」

898いざます:2009/03/04(水) 23:34:57
あー微妙に死体旅行が聞こえてきた
相変わらずララバイの方はさっぱりですが

例大祭は日曜だっけか。どうやっても行けそうにないけど
泣く泣く☆体験版の落とし待ちってことで

899名無しさん:2009/03/05(木) 09:09:39
なんで誰も富嶽の対抗馬にB-29あてられてることに突っ込まないの!?
六発なら、ピースメーカーかナチ公のギガント持ってきな!
四発なら、日本が連山持ってきな。



さて、フランス機動艦隊とロシア機動艦隊がドンパチやったらどちらが勝つのかな。

900名無しさん:2009/03/05(木) 12:15:38
>>888
無限の半分ww

901乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/05(木) 17:19:57
>>899
さ、Sir Yes sir!!

うーむ、ロシアが勝つんじゃないですかねぇ…
>>900
波動砲は少なくとも10万kmは大丈夫なようです(ぁ

902乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/05(木) 18:42:33
顔はヤバいよボディーボディー

903いざます:2009/03/06(金) 22:24:48
2年前の今日は402スレ目だったらしい
2年で426スレ。1年半で402スレ

昔の方が流れ早かったのか。やや意外

904乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/06(金) 22:31:20
思えば自分はそのぐらいの時に来たのでした…

ゲームボーイカメラを300Yenを見つけた!(テッテケテッテッテー
ナディア「古っ!ゲームボーイって」

905いざます:2009/03/06(金) 22:38:56
カメラがあっても本体がなさそうな悪寒
そもそも使い道をまったく思い出せない

906乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/06(金) 22:45:02
>>905
ゲームボーイカラーはあるんですが…
ゲームボーイは…
ナディア「見事に液晶が…」
orz

907乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/06(金) 23:23:32
メタルサーガでの銃の攻撃力

Best5
1st フリーズガン 攻撃力:330 値段:18200G 架空
2nd オートマグ 攻撃力:286 値段:非売品(合成) 実在
3rd ドラグノフ 攻撃力:242 値段:8800G 実在
4th リモコンスパナ 攻撃力:207 値段:7150 架空
5th Pzb39改 攻撃力:175 値段:非売品(イベント) 架空(改でなければ実在)

ちなみに…
P90やAk-47、トンプソン、さらにはSAAやデリンジャー、デザートイーグルも登場しますが…
デザートイーグルをのぞいてすべて攻撃力は100を下回っており、
さらにそのデザートイーグルでさえ攻撃力は124という…
シャーリィ「おかしいのか?」
おかしいおかしい!

908いざます:2009/03/06(金) 23:32:10
>>906
実家のバーチャルボーイと交換しよう

うあー、割と好調で絶対記録抜けると思ったのに
一週間前の自分が越えられずにorz
残機フルクリアで墨染と反魂蝶とってもダメとか

909乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/06(金) 23:35:51
>>908
ちょwwwバーチャルボーイあっても本体が使えなきゃ(ry

一回一週間前の自分は忘れるといいかもです
無理に超えようとすると無理なプレイもしますからね
人間ムキにならずに落ち付いてプレイするのが一番だと思いますよw
自分は東方やったことないですけど…頑張ってください!

910Galactic Emperor Piett:2009/03/07(土) 08:51:33
お気に入りの小火器

リアル編 Best5

1.M4
2.SIG552
3.89式
4.AK-102
5.デザートイーグル

架空編 Best5

1.レーザー・ライフル (HL)
2.E-11(SW)
3.パルス・ライフル(HL)
4.プレシジョン・ピストル(SW)
5.アリックスの銃(HL)

汎用性の高い、アサルトライフルが好きです。

911Galactic Emperor Piett:2009/03/07(土) 17:47:18
パルパティーン帝の時代の大提督

デミトリアス=ザーリン (スローンに処刑)
マーティオ=バッチ (ピエットにより追放)
ニアル=デクラン (戦死)
グラント (現役)
ジョセフ=グランガー (戦死)
アイシン=イル=ラズ (戦死)
アフシーン=マカティ (ピエットにより追放)
ダネッタ=ピッタ (戦死)
ペカティ=シン (戦死)
ミルティン=テイケル (ピエットにより追放)
オズワルド=テシク (戦死)
ラファン=タイジェリナス (戦死)
スローン (現役)

ファーマス帝の時代の大提督

スローン (現役)
グラント (現役)
デラク=クレンネル (ファーマス帝に処刑)
ギラッド=ペレオン (現役)
ナターシ=ダーラ (現役)
テラドク (現役)
キラヌー (現役)
ロース=ニーダ (現役)
ザミュエル=レノックス (現役)
カーギー (現役)
十条 翼 (現役)
オキンス (現役)
テリナルド=スクリード (現役)
サークリィ=ピエット (現役)

912いざます:2009/03/07(土) 21:37:33
妖Ex酷すぎだろjk…
桜花結界で消しまくってればそりゃクリア出来るって
そもそも4回しかクリアしてなかったけど

というわけで十二神将とユーニラタル初取得
スコアを上げる努力をしたことがなかったらしい
妖はEx・Ph共に道中で萎えるのよね

913乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/07(土) 23:19:39
相変わらずレッドフォックスお姉さんが倒せない…
銃だけで戦車に1500のダメージってどんだけですか…
攻略見ても運とか書いてあるしorz

914いざます:2009/03/08(日) 00:29:02
ようやくEx6憶越え
狐狗狸で2回も無駄死にしなきゃあと5千万はいったろうに
1つ1つの難易度は高いわけじゃないのに
立て続けると大抵どこかで綻びが出る

とりあえず次の目標7憶で

915いざます:2009/03/08(日) 11:20:59
何で俺は今までブディストの赤卍を高速で避けてたんだぜ?
多分誰かのリプレイで覚えたんだろうが…低速の方が遥かに安定するとか俺乙

意外と速く7憶突破
十二神将とレーザーを安定させればまだまだいけそうだ

916乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/08(日) 11:29:04
海の幸を求めるだけに定期船が来ないどころか
モンスターに襲われる街に来るカレーマンはすごいぜ…
でもやっぱこんな汚染された海じゃピチピチの奇形魚しかとれないよね!

しかしカレー弁当で1000もHPが回復するなんて…何者なんだカレーマン

917いざます:2009/03/08(日) 15:31:17
Ex以上にPhが酷かった件
たとえ弾幕結界とっててもあれはクリアしたとは言わない

久々にやったけど黒死蝶初取得
さとりんの想起とは大分性質が違うからあれだが
それでもLuna想起ほどではないかなぁ

918乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/08(日) 16:24:28
スレが立てられないのでここで

>>雑談所999
確かに忘れるのも悪いけど、
逆に言っちゃえば雪姉には裏裏だけしかないんかとwww

919乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/08(日) 19:39:56
そ氏のところにいる小牟の非公式絵を見ると
やっぱり小牟って穿いてないキャラなんだなぁとつくづく思うのであった

920乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/08(日) 19:58:39
アリス・ワンの街を街おこしするべ!
シャーリィ「やめろよ!私が安心して住めなくなるだろ!?」

しかし家にあるのはメタルサーガやゼノサーガといった
魔法がない(メタルサーガは特技、ゼノサーガはエーテル)RPGばかりだなぁ…
王道から逸してる?むしろ本望ッ!

『龍退治にはもう飽きた』 byメタルマックスコマーシャル

921Galactic Emperor Piett:2009/03/08(日) 21:53:35
>>920
都市名をナンバリング都市(例:City17)にしてくれたら、すぐにでも摩天楼煌めく大都市に
成長させてあげるガッポイ。大丈夫、Civ、トロピコ、A列車、のぶやぼ、太閤を一通りやった
私に任せて!

とりあえず、統治形態としては帝国政府から派遣される総督を元首に、選挙で選ばれた
市長と市議会を政府とする都市国家に。
治安は帝国のストーム・トルーパーを1個大隊駐留させ、現地住民の中から警察を発足。
経済は官僚主導の計画経済を行い、漸次市場経済に移行させる。

え?帝国に支配されるだけだろうって?力をつけるまでは『寄らば大樹の陰』ですよ、
シャーリィさん。

922乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/08(日) 22:36:26
>>921
いやー、そうなると大陸横断鉄道でつながれたもう一つの町、
イースト・ゼロのほうもそうしないと…
シャーリィ「いや、しなくていいから!」
意外とそうなっても違和感ないからなぁ…あの世界は
シャーリィ「いやあるだろ」

923乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/09(月) 12:33:16
さて、レッドフォックスお姉さんに再チャレンジ
しかし結果は悲惨なものに…

いきなりシャシーが壊れて戦車から引きずり降ろされた挙句
1600のダメージ喰らって即死したんだよー!orz

924乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/09(月) 12:40:52
ちょっとシミュレートしてみたとこそ、
生身でレッドフォックスお姉さんに挑むには
最強の防具で固めていても、最低で251レベルも必要と判明

…これ、やり込みの域越えてね?

925乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/09(月) 12:41:59
いや、一人の敵を倒すだけだからやり込みではないか…

ちなみに230レベルまであげて生身で勝った人がいるようだが…
その人いわく、運とのこと

やっぱり運かいっ!

926Galactic Emperor Piett:2009/03/09(月) 15:17:26
>>922
全部まとめてハッテンさせてくれるわ!
構想としては生き残りの人類の大半を両都市に居住させ、その周辺に農業コロニーを
作って人口を養おうと思うけれど。

927乃木平八郎 ◆sRu4/gQPQo:2009/03/09(月) 23:29:26
>>926
物価高騰のあの世界でその二つだけハイテク都市になったら…
シャーリィ「アリス・ワンとイースト・ゼロは今のままでいいんだ」
その前にイースト・ゼロはともかく、アリス・ワンは周りが砂漠だからなぁ…
シャーリィ「その前にコロニーってなんだ?」

928むらま:2009/03/10(火) 23:09:24
ぬふぅ、早速来週から夜勤とかどんだけ人いないんだよ
…色々と不安がてんこ盛り


全然関係ないけど、大空魔術の東の国の眠らない夜を聞いてたら脳内で電気笛の音色が流れる件
夢に見る頻度も増えたし、仕事ばっかりで東方自体出来ない反動かしら?

どうでもいいけど、夢で見たゆかりんは偉く美人でどきどきしますた
イメージ的にはエレメンタル8とかを描いたチヒロ氏の描くゆかりんに近い感じ

929緑お兄ちゃま ◆KAHO.JAv16:2009/03/12(木) 22:24:57
ttp://www.upld.net/mizugi/img/img20090310132932.jpg
ttp://www.upld.net/mizugi/img/img20090310132947.jpg
ttp://www.upld.net/mizugi/img/img20090310133228.jpg
ttp://www.upld.net/mizugi/img/img20090310134348.jpg

930名無しさん:2009/03/12(木) 22:35:34
>>929
おお…ウィンド勢…
シーナ「これで私の影が薄いとは言わせないわ!」
いやー、十分うs(ザシュッ

931名無しさん:2009/03/13(金) 08:27:23

夢の中で遠野幻想物語(ピアノ演奏ver)が聞こえてくるとは思わなかった
…しかしまぁ最近あれだな、自分の日常生活の中に東方が深く入り込んでるな

もし自分が東方Projectを知らなかったらどうなってたかが気になる


932いざます:2009/03/14(土) 19:06:07
妖Hard残機7でクリア。スコアは7.5億
地と大きく違うのは、1面が簡単で2・3面がムズいところ。あれ、普通だ
橙はどーまんせーめーで崩れると飛翔韋駄天で大体死ぬ
アリスは露西亜人形に尽きる。事故死大杉

しかし最大の鬼門はルナ姉のストラディヴァリウスなのでした
4面越えられればゆゆ様までは確実に行けるのだけど

933いざます:2009/03/14(土) 22:22:44
3ボスの音楽好きかも。特にイントロが
そしてやはりたたらんが可愛すぎる件

まぁプレイしてるのは妖なわけですが
2面道中の不安定さは異常

934いざます:2009/03/15(日) 00:42:33
倉庫の某スレを久々に眺めてたら凄まじい身震いが走った
後悔する気はないが、あれは汚点と言わざるを得ない

迂闊に昔の日記を読むようなことはするべきではないね

935むらま:2009/03/15(日) 01:52:31
ぼんやりしながら歩いてるとたまに景色が別のものに変わったりする
うむむ、疲れて幻覚でも見始めたか自分
まあそういうのは前からだけど
それより頭の中のがやべぇ、暗いのやらドロドロやらで

ゲームする気力が湧かないのがちとあれかな
あんまり無理せず低出力にしたけど、それだと仕事に支障出そうだし…あーもぅ

936名無しさん:2009/03/15(日) 11:34:16
戦車って本来戦闘目的にあるのにたまに可愛いのがあるとついついそちらに目が(ry
エリ「おいおい」
ヘッツァーとかグラント(M3中戦車)とかかわいいじゃないか!w
エリ「大丈夫かなぁ…」

937いざます:2009/03/15(日) 19:22:22
業風閃影陣取得記念sage
これでHardのスペカは全部とったかしら

安定はするようになったが8億を越えられない
3・4面がもう少し安定してくれれば

938アイドルマスター〜ポケットの中のプロデュース〜:2009/03/16(月) 00:59:36
アイドルプロダクション765プロ
俺はこの小さな事務所で広報として働いている
最近入社したプロデューサーのお陰で俺の仕事もぼちぼち増え、給料もアップした
今日も仕事は事務員の音無さんの訓辞から始まる、うむ、気合いが入る
「広報さん、おはようございますー」
「おはようございます、あずささん、また迷ったんですか?」
音無さんの訓辞が終わり、仕事を始めようとしたとき来たこの女性は三浦あずささん
極度の方向音痴らしく、よく遅刻して来るのだ
彼女はこの事務所のアイドル候補生でまだ専属のプロデューサーがいなく、デビューが決まっていない
「はい〜、そうなんですよ〜」
「いい加減事務所の場所くらい頭に入ってもいいんじゃないですか?」
「でも何故か迷ってしまうんですよね〜」
「ははっ、あずささんらしいです」
実は俺はあずささんに密かに憧れているのだ
まあ所詮はアイドルと広報、特に接点はないし叶わぬ夢であろう
「それでは私はトレーニングしてきますね〜」
「はい、頑張ってください」
去り際ににっこりと微笑んでくれるのがかわいい、いかんいかん、仕事仕事
今日の仕事は既にデビュー済みのアイドルの一人がライブを開くらしいのでポスターを作ることだ
PCを立ち上げiTunesを開き、お気に入りの曲を流す
We are living our lives……
うむ、朝はポップスに限る
ポスターを作っていると音無さんから社長からの辞令です、と社長からの手紙を貰った
開いてみると一言だけこう書いてあった
『三浦あずさ君のプロデューサーをやりたまえ』
………は?
突然の辞令にあ然としてしまった
急いで社長室へと駆け込み、何故広報の自分にプロデューサーをやれと辞令を出したのかと訪ねた
社長の言い分はこうだ
俺があずささんと仲がいいから
どんなジャンルの音楽にも詳しいから
よくプロデューサーの指導にこそこそ的確なダメ出しをしているから
の三つである
広報の仕事はどうするのか、との質問には新たに広報を雇うそうだ
俺は困惑した反面、嬉しかった
あの憧れのあずささんと仕事ができるのだ
嫌そうな演技で社長の辞令を受け、俺は三浦あずさ専属のプロデューサーとなった
俺がプロデューサーになったことは明日まであずささんには秘密にしておくように、と釘を刺されたので明日からプロデューサーとして仕事を始めるのであろう
社長から今日はもう上がっていいと言われたので真っ直ぐ家に帰ることにした
明日からのプロデューサー生活が楽しみだ

続く

939いざます:2009/03/16(月) 22:48:06
4面までノーミスだヒャホーイとか言ってたら
リリーの春ですよーにより、撃・沈
だがリリーなので許す

クリアだけならほぼ安定したかしら

940Galactic Emperor Piett:2009/03/18(水) 08:06:03
ホイルス銀河の宙界と配備されている宙界艦隊

ディープ=コア:第2艦隊、第9艦隊、第15艦隊、第26艦隊
インペリアル=コア:親衛艦隊、第1艦隊。第5艦隊、第25艦隊
スライス:第4艦隊、第21艦隊
コロニー界:第3艦隊、第17艦隊
インナー=リム:第8艦隊、第20艦隊
エキスパンション=リージョン:第11艦隊、第24艦隊
ミッド=リム:第7艦隊、第19艦隊
アウター=リム:第12艦隊、第13艦隊、第18艦隊、第22艦隊
リシ=メイズ:第6艦隊、第23艦隊
ワイルド=スペース:第10艦隊
未知領域:第14艦隊、第16艦隊

インペリアル=コアやディープ=コアは忠実な高官に与えられる名誉職。
アウター=リムや未知領域は野心的で有能な高官が配置される実戦部隊。
ワイルド=スペースや、リシ=メイズは正直、閑職です。

941アイドルマスター〜デビューまでは何マイル?〜:2009/03/18(水) 21:30:17
―翌朝
俺はいつも通りに出勤した
今日も音無さんの訓辞から一日が始まる
あずささんの姿は今朝もない
音無さんから今繁華街にいる、と電話があったので迎えに行って欲しいと頼まれたので行くことになった
現地で早速活動を開始するように、とも言われた
「んー、こっちを右だったかしらそれとも左だったかしらー」
繁華街の中心であずささんを見つけた
「また迷子になったんですか、あずささん」
「あっ、広報さん、おはようございますー。どうしてこちらへー?」
「はい、おはようございます。迎えに来ました」
今朝もあずささんはニコニコと微笑んでくれる
「わざわざ迎えに来てくれたんですか?ありがとうございますー」
「それもあるんですが、一つ大事なお話があります」
「はい、なんでしょうー」
「この度、俺があずささんの担当プロデューサーになりました」
「担当プロデューサー?えーと……」
あずささんは何かを考え始めた、うむ、かわいい
「分かりましたー。私を担当してくれるプロデューサーさんですねー」
「まんまじゃないっすか!面白いこと言いますね」
「はぁ?私普通に理解しただけですが…」
困ったような表情もかわいい
「とにかく、事務所に行きましょうか」
事務所に着いて社長からの言われたことは
三週間後を目安にデビューすること
作曲家の先生へ挨拶をしに行くこと
ミーティングを行うことの三つだった
まずは簡単なミーティングを行うとしよう

942名無しさん:2009/03/18(水) 21:48:37
>>940
某党の某幹事長が第七艦隊だけで十分だとおっしゃっておりますぞ
ナディア「ちょ、おま」

943Galactic Emperor Piett:2009/03/19(木) 06:41:05
>>942
あのさぁ、1個宙界艦隊はアレジャンス級4隻、インペリアル級24隻、ヘヴィ・クルーザー48隻、
ミドル・クルーザー48隻、ライト・クルーザー96隻、フリゲート432隻しかないのよ?
大提督の率いる艦隊には更に2隻のエグゼキューター級、上級大将の率いる艦隊には2隻の
スーパー級が配備されるけれどさ。

たった1個艦隊でホイルス銀河全てに帝国の支配を行き渡らせるのは不可能としか…;
…ユレイレン長官!その政治家を国家反逆罪並びに外患誘致罪、内乱予備罪で逮捕せよ!
ユレイレン「はい陛下!」

944名無しさん:2009/03/19(木) 12:49:03
>>943
一個艦隊だけでそれだけあるのか…でも確かに一つの惑星を守るのには最低二つは必要ですな…

これを言ったのは某M主党の某O沢さんです

945Galactic Emperor Piett:2009/03/19(木) 14:13:51
>>944
いや、惑星一つならスター・デストロイヤー1隻か、スター・デストロイヤー抜きの艦隊で十分なのよ。
その上の星系、宙域、宙界を守るとなると、それに見合った艦隊が必要なわけで…。

惑星:太陽の周りを回る星。
星系:太陽と惑星を一括した領域。
宙域:50の居住可能惑星を包括した領域。
宙界:宙域を集めて、銀河系を大きく分割した領域。

ちなみに同じ宙界でも、重要度や広さが違うわけでして…

インペリアル=コア:社会的な意味で銀河系の中心。ここだけで数百兆の市民が暮らしている。
ディープ=コア:地理的な意味で銀河系の中心。帝国の秘密施設が多数存在する。
スライス:ディープ=コア以外の各宙界に通じる、銀河系の交通の要所。
コロニー界:宇宙時代の到来と共に開拓された宙界。インペリアル=コアとほぼ同等の文明と
        人口を誇る。
インナー=リム:農業と工業が盛んな帝国の工場。
エキスパンション=リージョン:軍需品生産や港湾惑星が盛んであり、軍事的な価値が高い。
ミッド=リム:交易ルートから外れ、あまり開拓が進んでいないが、それゆえに海賊艦隊が
         存在するなど、軍人が手柄を立てるのに好都合な宙界。例外として、副都惑星
         バスティオンが存在する。
アウター=リム:更に開拓されていない惑星が多数存在する宙界。ここまで来ると、帝国よりも
           共和国や犯罪組織の力が強くなってくる。しかし、副都惑星にして現皇帝の
           母星であるアクシリアや悪名高いターキン大総督の母星であるエリアドゥと
           いった高度に発展した惑星は帝国に忠誠を誓っている。
リシ=メイズ:銀河系の外れにある小さな銀河系。文明のある惑星が少なく、小惑星帯の多い
         無価値な宙界。
ワイルド=スペース:ほとんど人が住んでおらず、旧共和国や帝国による探査も浅い宙界。
未知領域:情報がほとんど限られており、帝国や共和国の支配も及ばない宙界。
       チス帝国やスローン大提督が秘密裏に設立した『ハンド帝国』はここに存在する。

ああ、小沢ね?処刑だよ、処刑。

946名無しさん:2009/03/19(木) 16:34:08
>>945
なるほど…
惑星と星系はわかりますが、宙域と宙界はそういう規模だったんですか…
宙域は50の星系じゃなくて50の惑星ですか…

ふむ…なるほど…インナー=リムが一番自分に合ってるかなぁ…

えwww

947Galactic Emperor Piett:2009/03/19(木) 17:45:04
>>946
うん、宙域と宙界はもう、行政的な区分になるね。
そう、50の"居住可能な"惑星。だから星系の数も50を超えたり、満たなかったり。

…インナー=リムはまだ奴隷制度が残っているんだよね…私は撤廃を訴えているけれど、
なかなか難しくて…; こればかりは次世代に残してしまうかな;
私はやはり暮らすならインペリアル=コアかなw
ちなみにグラディウスやバクテリアン、地球も未知領域に含まれます。

あの国賊め。

948名無しさん:2009/03/19(木) 17:51:19
>>947
そうなんですか…ここは少し曖昧ですな…

ふうむ…何とか撤廃できればいいんですけどね…
でしょうなぁw
14艦隊16艦隊はグラディウスには来てないみたいだな…ほっ…

まー、もう少しでやめますよw

949Galactic Emperor Piett:2009/03/19(木) 18:02:07
>>948
だって、人が住んでいないところを統治しても(ry

どうも腐敗しているんだねぇ、あの宙界は…;
だって、インペリアル=センターがあるんだよ?w
そのかわりほら、オルトの第1特務艦隊が常駐しているじゃないw
アレは宙域艦隊だからw

首相にあと一歩まで来ているんだよ?やめないでしょー…;

950名無しさん:2009/03/19(木) 18:21:28
>>949
まあそうですけどもw

まあ提督のことだから保護と称して奴隷のかわいい女の子を妃にしちゃいそうだけど(ry
んー、まあw
常駐…杏仁豆腐と引き換えに退却してもらうか…
なるほどw

いやー、やめそうな気がします

951Galactic Emperor Piett:2009/03/19(木) 18:38:52
>>950
でしょ?

ずっと奴隷→飽きられるまで犯されて壊される。
いい人に買われる→結婚して自由の身、普通の人生を終える。
悪い奴に買われる→飽きられるまで犯されて壊される。
皇帝に買われる→産めなくなるまで孕まされるも、情熱的に愛され、子供に囲まれる。
さあ、選択の時ガッポイ。

ホイルス銀河の首都じゃんw

オルト「杏仁豆腐ーw(にゅっ」
1隻のエグゼキューター級と2隻のアレジャンス級と12隻のインペリアル級と24隻のヘヴィ・クルーザー、
24隻のミドル・クルーザー、48隻のライト・クルーザー、216隻のフリゲートね。

どうかなー…

952名無しさん:2009/03/19(木) 18:43:12
>>951
うんうんw

…もし自分がその立場だったらいい人に買われるが一番いいかも…

知っていますよw

杏仁豆腐5年分あげるから一旦本国に帰還してくれない?w

きっとやめますようん絶対にたぶん

953機動戦士ガンダム プロローグ:2009/03/19(木) 21:52:39
宇宙世紀0079
人類が増えすぎた人口を宇宙へ移住し始めて半世紀
地球の周りには巨大なスペースコロニーが建造され、人々はそこを第二の故郷とし、子を産み、育て、死んでいった
地球から最も離れたコロニー、サイド3はジオン公国を名乗り地球に独立戦争を仕掛けた
ジオン公国はまず地球連邦軍の本拠地であるジャブローを叩き、短期決戦へ持ち込むという作戦を打ち出した
しかしジャブローの位置はアマゾン流域地下の『どこか』という情報しかなく、手の出しようがなかった
ジャブローは大空洞を利用した基地であり、天然の硬い岩盤で守られており、絨毯爆撃程度では破壊は不可能であった
そこでジオン軍は全長30kmもある大型の『爆弾』をアマゾン流域へ投下する作戦を打ち出した
その『爆弾』とはスペースコロニーである
ジオン軍は地球連邦寄りのコロニー、サイド2の8バンチ、アイランド・イフィッシュに毒ガスを散布し、住人を皆殺しにするという非道な行為を行った
このとき脱出した住人には機動戦士ガンダム第08MS小隊の主人公、シロー・アマダがいた
さてジオン軍は無人となったサイド2に核パルスエンジンを取り付け、補強し、地球へ落とした
この作戦の名はブリティッシュ作戦、通称コロニー落とし作戦である
地球連邦は落下するコロニーへ攻撃を開始し、半壊させ起動を変えることに成功した
コロニーはオーストラリア大陸へ落下し、シドニーを地図から消してしまうという大被害を受けた
当初の目的を果たせなかったジオン軍は再度コロニーを奪うためサイド5へ侵攻
しかし地球連邦と戦闘になりジオン軍と地球連邦軍との激戦が繰り広げられた
世に言うルウム戦役である
ジオン軍の戦力は地球連邦軍の1/30という圧倒的なものであった
しかし軍配はなんとジオン軍に上がった
理由はジオン軍の新兵器であるミノフスキー粒子とモビルスーツ『ザク』である
ミノフスキー粒子とは電子機器系統を無効化し、レーダーやセンサー、誘導兵器を使えなくするなどといった戦争の枠組みを根底から覆すものであった
大鑑巨砲主義を掲げ、長距離砲や誘導ミサイルでの中心としていた地球連邦軍とは相反するものであった
戦場は有視界範囲による戦闘が中心になり、一撃離脱戦法が中心となり、汎用性の低い宇宙戦闘機は役に立たなかった
一方モビルスーツ・ザクは手足を使った方向転換、AMBMシステムによる高い運動性で単純な移動をする戦闘機を餌食にし、ザクに取り付かれた戦艦は為すすべもなく沈められていった

このルウム戦役で有名なパイロットたちの武勇伝で数多く残っている
シャア・アズナブル大佐
ルウム戦役同時の階級は中尉
ザク一機で戦艦を5隻沈め、二階級特進し、少佐になり「赤い水星」と恐れられた
愛機はシャア専用ザクII、シャア専用ズゴック、シャア専用ゲルググ、ジオング、サザビー

ランバ・ラル大尉
ルウム戦役で旧型のザクIを操り戦艦を6隻沈め、「青い巨星」と恐れられた
愛機はランバ・ラル専用ザクI、グフ

黒い三連星
三人一組の小隊で名を轟かせた珍しいエースパイロット
ガイア、オルテガ、マッシュの三人組のフォーメーション攻撃、ジェットストリームアタックを編み出し、戦艦を14隻沈めた
なんと地球連邦軍の幹部、レビル将軍を人質に取ることに成功するという選果を成し遂げた
愛機は黒い三連星専用ザクI、黒い三連星専用ザクII、黒い三連星専用高機動型ザク、ドム

この戦闘で両軍は疲弊し、8ヶ月というこう着状態が続いた
機動戦士ガンダムはルウム戦役後 8ヶ月が経過し、コロニー、サイド7から始まる……

954Galactic Emperor Piett:2009/03/20(金) 07:04:47
>>952
あ、待てよ。住んでいなくても軍事的に価値のある惑星とか、帝国には価値が無いけれど、
他の勢力に取られるとまずいところとかは統治しなきゃいけないよなぁ。

えー…皇帝に見初められるのは?

オルト「―――ッ!www わかったーwww みんな帰ろーっw」
司令スタッフ's「准后陛下ーッ!?;」

民主党の支持率ってどんなもんよ?

>>953
つまり、どちらかの陣営にエグゼキューター級があったら7時間で戦争は終わったということですね。
ラフラ「あんなのが来たら、7分どころか7秒も持ちませんわ;」
ヴェーラ「地球を死の星に変えたいのかい!?」
見えるはずだ、あの死兆星が!!

955名無しさん:2009/03/20(金) 10:27:17
>>954
そ、そうなんですか………なんかやばいような

普通の人生が一番(ry

はいw五年分w(後ろには杏仁豆腐が入ったコンテナがいくつも

さぁ…でもそんな高くないんじゃないでしょうか

956名無しさん:2009/03/20(金) 11:32:26
>>954
ガンダム試作2号機を5機くらい用意すればエグゼキューター級も沈むんじゃね


アトミックバズーカぱねぇっす

957名無しさん:2009/03/20(金) 11:55:50
どんな強固な装甲も中からの攻撃には勝てまい…

958名無しさん:2009/03/20(金) 12:28:04
そもそもミノフスキー粒子散布すればいいんじゃね?

959名無しさん:2009/03/20(金) 12:29:16
破壊するのでは資源がもったいない、鹵獲するのだ

960名無しさん:2009/03/20(金) 19:47:35
てゆーかウイングガンダムゼロ一機あれば勝てるんじゃね?

961名無しさん:2009/03/20(金) 20:12:10
鹵獲して自軍の兵器にすればいいのに…

962Galactic Emperor Piett:2009/03/20(金) 21:00:29
>>955
本日を以て、グラディウス帝国とバクテリアン帝国、プラント、フィリアス、ルーンベールを
帝国の同盟国から保護国に(ry
保護国は人口1万人当たり、1個大隊のストーム・トルーパーもしくはコンバインの駐屯を
受け入れるガッポイ。

そーかな?

オルト「ありがとーっ!w(けぷっ」

ヌゥ

>>956
プロトン魚雷という名の戦術核をボカスカ撃ったり撃たれたりしているんだから、
5機程度で沈むわけないだろう。帝国の威信をかけて建造された全長19000m.の巨大戦艦なんだぜ?

その前に、シールドと弾幕射撃と護衛戦闘機の大軍をどうやって突破するのさ。

>>957
マリーンやストーム・トルーパーが厳重に警備している帝国軍の艦船に侵入できるわけないだろう…。
おバカモード発動していなければ。

>>958
しょうがないな…
つ【デス・スター、ギャラクシー・ガン、サン・クラッシャー、ワールド・デヴァステータ】

>>959.>>961
だから、マリーンやストーム・トルーパーが厳重に(ry

>>960
だから全長19000m.の(ry

963名無しさん:2009/03/20(金) 21:36:34
>>962
すべての保護を我々は認めない!我々は我々のみで十分戦える!
受けいれるものか!

ええw

いえいえwww

ぬぬぅ

ほう…?w

―グラディウス国籍強襲揚陸宇宙艦クライシス―
宇宙で拾ったぼろっちぃ輸送艦を直して新型同様にしたんだけど
早速壊れてもらうことになるのか…
エリ「潜入任務、ねぇ」
シャーリィ「MSチーム、ねぇ」

964名無しさん:2009/03/20(金) 21:43:21
>>962
ミノフスキー粒子散布

戦闘機使えない

ガンダムの装甲はルナチタニウム合金

80mm弾を浴びてもびくともしない

アトミックバズーカで破壊できるか

ちょっとはできるんじゃねえの


百式も大量配置してメガバズーカランチャー撃たせつつアトミックバズーカ撃たせりゃ勝つんじゃね?

965Galactic Emperor Piett:2009/03/20(金) 22:03:04
>>963
ふーん…グラディウスはそうか…。
ヴァルトラウテ、カリス陛下、ブランネージュ殿下はどのようにお考えですかな?

…やっぱ孕ませたい。

(メタリオン星系から引き揚げて行く帝国艦隊)

(銀河帝国軍の大艦隊がチス帝国とグラディウス帝国の境界を航行している)

>>964
戦闘機使えない

でも弾幕射撃

80mm弾を浴びてもびくともしない

宇宙戦艦や惑星の地表を余裕でブチ抜く威力ですよ?ターボレーザーは。
しかも一基じゃない、数百単位でそんな砲塔があるわけだ。

ちょっとはできるんじゃねえの

偏向シールドを忘れてやしませんか?

無理無理、どう考えても返り討ち。

966名無しさん:2009/03/20(金) 22:05:59
>>965
デス「やだ」
カリス「保護下に置かないでほしいかな」
ブランネージュ「言うまでもない、却下だ却下」

えwww

さらばだオルトーw

この輸送艦でエグゼキューター級に突っ込む
自分は顔を知られているからな、覆面で顔を隠すんだぜ
エリ「お、おう」
シャーリィ「ぶっ…wぷぷっ…w」

967Galactic Emperor Piett:2009/03/20(金) 22:12:58
>>966
なるほど…
ならば悪魔に魂を売れー!!(ボガァァァ

ボテ腹にして、先々までかわいがって(ry

オルト「ばいばーいw」

(なんと、つーちゃん率いる第14艦隊だった)

968名無しさん:2009/03/20(金) 22:20:05
>>966
カリス「うん 今は姉さんとの音信も途絶えているし
     国内が不安定だからなおさらね」
ブランネージュ「何故売らねばならんのだ」
デス「うん」

えwwww

じゃねーw

とととと、なぜ十条氏なんだ…(避けつつ他のエグゼキューターを狙う

969名無しさん:2009/03/20(金) 22:50:43
―チラシの裏―
どこからがチラシの裏でどこからが雑談なのやら
別にどうでもいいか、特定の人しか使わんし
しかし自分は何を考えてチラ裏なんてスレ立てたんだかいまだによくわからん
雑談とSS以外はぶっちゃけいらなry
―チラシの裏―

970Galactic Emperor Piett:2009/03/21(土) 07:51:44
>>968
クララクラン殿下ですか…まあ、あの方です。どのようなところでも元気に暮らしておられるでしょう。
国内が不安定ならば、ますます帝国が介入しなければ(ry
で、どの危険分子を逮捕・投獄・処刑すればよろしいのですか?
(いつのまにか後ろに第501大隊と第666大隊が整列している)

銀河帝国も銀河共和国もチス帝国もグラディウス帝国もバクテリアン帝国もコンバイン帝国も
プラントもアメリカもロシアもハイラル王国もルーヴェンス王国もフィリアス王国もルーンベール王国も
全てクラウザーさんの傀儡として存続させられているに過ぎないんだよ!!

ダメ?

―――3週間後・帝都

オルト「ただいまーw」
なんで艦隊ごと帰って来るかなorz

第14艦隊にはつーちゃんの旗艦の『ルサンキア』と次席指揮官のナナ=レイトン大将が座乗する
『セカンド・デス』が配備されています。
ちなみにつーちゃんの艦隊の司令スタッフやクルー、兵員は男女比率が1:9です。
…ほとんどの艦隊は8:2だってのにね!

―――ESD『セカンド・デス』 コマンドブリッジ

センサー士官「提督、警戒準備ラインに民間船と思しき小型船舶が侵入しました」
ナナ「うーん…迷っているのかな?呼びかけてみて?」
センサー士官「こちら銀河帝国第14艦隊所属ESD『ルサンキア』です。貴船は帝国艦隊の警戒準備
          ラインに侵入しています。これ以上近づけば警告を発します。こちら…」

>>969
なんだろう、私が噛み付いたから雑談になっちゃったのかな;
ごめんorz

971いざます:2009/03/21(土) 09:59:45
幻想四倍剣買ってみた。これ面白いのかしら
そしてようやく市場に出回り出した夢想夏郷は、
しかし時機外し気味じゃね? まぁ買ったけど

本家はなおも妖Hard。そろそろ7割Lunaでも始めようかしら

972名無しさん:2009/03/21(土) 11:33:54
>>969
ごめんなさいorz

973Galactic Emperor Piett:2009/03/22(日) 13:44:54
帝国の要職 (7333 GSC./帝国44年/24 ABY.現在)

銀河帝国皇帝:銀河帝国の最高指導者。皇帝の命令はいかなる命令にも優先される。
          現職はファーマス=ピエット。前任者はパルパティーン。

銀河帝国皇后:銀河帝国の最高指導者。皇帝の配偶者であり、皇帝の命令を例外として、
          皇后の命令はいかなる命令にも優先される。現職はアッシュ。

銀河帝国皇太子:次期銀河皇帝。皇族の中から選ばれるが、皇帝の男性第一子が最有力。
            現職は第二皇子のエドゥアール。

銀河帝国准后:銀河皇帝の側室。具体的な権限は持たないが、何らかの官職に就いている
          場合、最高位でなければ二階級上の権限を行使できる。
現職者:クララ、フィフティニー、ウルスラ、オルトリンデ、ジークルーネ、ソニア、ソフィーヤ、
      フロスヒルデ、エリス、アルトリア、イリアシオン、ティータ、ヴェーラ

グランド・ヴィジュアー:四権の監督者であり、皇帝不在時に元首代行を務める。定員は1〜3名。
               現職はドゥークー、ジャジャーロッド。

帝国統治評議会最高議長:行政の最高責任者。定員は1名。現職はアーダス=ケイン。

帝国元老院最高議長:立法の最高責任者。定員は1名。現職はセイト=ペスタージ。

帝国最高裁判所長官:司法の最高責任者。定員は1名。現職はレイトン公爵。

軍事エグゼキューター:軍事の最高責任者。定員は1名。現職は不在。
               前任者はダース=ヴェイダー。

統合軍参謀総長:参謀本部の最高責任者で、皇帝と軍事エグゼキューターの参謀を務める。
            定員は1名。現職はモーラドミン=バスト

グランド・モフ:最高位の総督で、宙界を支配する。定員は10名。
現職者:ジャジャーロッド、アーダス=ケイン、ヴィリム=ディズラ

グランド・ジェネラル:地上軍とストーム・トルーパー軍の最高司令官。定員は地上軍15名、
              ストーム・トルーパー軍5名。
現職者:モーラドミン=バスト、マキシミリアン=ヴィアーズ、ゲイフ、ズィアリング、カス、
      アッシュ、レーキス、オドスク、フレジャ=コヴェル、フレジャ、ウェア

グランド・アドミラル:宇宙軍の最高司令官。定員は15名。
現職者:スローン、オキンス、ギラッド=ペレオン、ロース=ニーダ、ザミュエル=レノックス、
      キラヌー、グラント、カーギー、タイタス=クレヴ、テリナルド=スクリード、サークリィ、
      ナターシ=ダーラ、十条 翼、テラドク、ザーン

グランド・エア・マーシャル:空軍の最高司令官。定員は15名。
現職者:カーゲロック、アルノシアン、ヴォン=アッシュ、マク、スーンター=フェル

974いざます:2009/03/22(日) 19:30:35
周囲四方を囲まれ、隔離された中で朽ちていく建物とか
こんなシナリオにときめくのはまあ俺だけでいい
ビフォーアフターおもすれー

廃墟ってある種のロマンだよなぁ。どっかで使おう

975名無しさん:2009/03/23(月) 17:46:45
ずっと探してたガンプラ、陸戦型ガンダムを発見
やったぜ

976名無しさん:2009/03/23(月) 19:46:11

限定カラーでもなければ普通に手に入るはずなのに。
店頭在庫切れだったのかな。
MGなら陸ジムも買っておくのだ、ジムスナ&追加ジムスナは薦めないけど。

977名無しさん:2009/03/25(水) 20:07:53
陸戦型ガンダムの右手パーツ紛失

パワードジムの右手を代用したが…うーん…

978いざます:2009/03/25(水) 22:58:55
日本って俺が思ってるより遥かにやばいのかもしれない
いや政治がどうとかそんな他人事的な話ではなく

この時勢、縊斬られたら樹海行くしかないような
冗談でも何でもなく、遠くない未来に同期や先輩後輩が人生オワタ状態
ってか、明日は我が身なんじゃね? 中々笑える緊急事態
久々のモノホンホラー。就活時代以来の冷や汗状態

とか考えながら東方やってる時点で、俺の危機自覚スキルはもはや末期的ですよ

979いざます:2009/03/25(水) 23:01:42
↑案外、これが末期の書き込みだったりして

一応言っとく、さよなら

980いざます:2009/03/25(水) 23:03:57
うはwwwwwなんか素で遺書っぽいwwwww

>>979は」ネタなんでマジレスだけは勘弁な

981名無しさん:2009/03/25(水) 23:10:52
嫌な時はドラム缶を押せばいいのさ…

押してもいいんだぜ?懐かしいドラム缶をよ!

982いざます:2009/03/25(水) 23:27:24
プレイしてて一番面白いのは7割Lunaだと思う今日この頃
弾数多いが難易度はHardと同等くらいだから
弾幕を避ける爽快感が手軽に楽しめる。これはオヌヌメ

983名無しさん:2009/03/26(木) 16:08:05
頑張って守ってたらいつの間にかミハエルが40レベルまであがっていました

…他のは皆20レベルぐらいなのに

984俺的アレンジの入ったロックマンX1 第一話前半:2009/03/27(金) 02:39:32
シグマ軍。
元・イレギュラーハンター第17精鋭部隊隊長「シグマ」が率いる
当時史上最大とされたイレギュラー集団。

自らを人間より優れた存在とした彼らの目的は人間の抹殺とされる。


「時限式爆弾の残骸にシグママークを確認。
 第17部隊エックス、ただちに現場へ向かいます」

その日の事件は高速道路爆破を合図として始まった。
シグマ軍のものとされるメカニロイド達による破壊行為が開始されたのだ。
民間の車両が次々と避難を始める中を反対方向へ一人走る青きレプリロイドが一人。

彼はB級イレギュラーハンター・エックス。
極少数の特A級を頂点としA、B、Cと4つにランク分けされた中で彼は最も平凡なランクのハンターと言っていい。


彼の目に退路を塞ぐべく道を破壊するメカニロイドが目に入った途端…彼の武器が火を吹いた。
エックスバスター。他のハンターにはない彼のアームパーツそのものが変形した、光の弾丸を放つ武器である。
その威力、連射力、弾速はどれも同ランクの他ハンターの攻撃とは比べ物にならない。
ものの5秒もせずメカニロイドは全てそれによって貫かれた。

ミサイルを射出する大型メカニロイドも破壊し、先へと進む彼の前に現れるは
本来ハンター所有のものである蜂型の巨大ヘリ。
これもまた、プロペラを打ち落とすでもなくバスターの乱射により打ち落とすも、
脆くなっていた道路はヘリの落下に耐え切れず、落下してしまう。
だがエックスは落下の最中にも一切戸惑うことなく、道路の柱を蹴り昇る…レプリロイドならではの移動方法により
窮地を逃れた。


…誰もがそんな能力を得ている訳ではない。
イレギュラーハンターの中でも抜きん出た彼の性能。B級で留まるにはあまりに惜しい…。
なのに何故彼はB級ハンターであるのか?

「だ、大丈夫!?エックス!」

エックスは2台目のヘリを破壊し、崩れる床を飛び越え続け…
小型爆弾を搭載したメカニロイドを難なく打ち落とした。
だが…その先で彼は怪我を負ってしまう。
大型バズーカを備え付けた赤いオープンカーに乗ったイレギュラーによる砲撃、
そしてエックスへの追突だ。

その車が高性能であったから?突然のバズーカの弾丸に判断力を失ったから?
違う。相手がレプリロイドであったからだ。
一瞬の隙が大きな隙を生む。彼はこうであるから…ランクBなのだ。

しかし悩んで等いられない。
敵が誰であろうと、彼はその右腕のバスターで敵を貫く他ないのだ。
増してやこれから戦う相手は…彼の仲間であった者達なのだから。

「シグマ軍所有の飛行船、デスグロマーが接近中!
 2つの巨大エネルギー反応も感知!
 今そちらに付近のハンターを向かわせているから、彼の到着まで持ちこたえて、エックス!」
「了解。」

985俺的アレンジの入ったロックマンX1 一話後半:2009/03/27(金) 02:42:37
先ほどまでと同じく赤いオープンカーに乗ったレプリロイド達が
デスグロマーから次々と駆け出してくる。
変わらずエックスはバスターによる乱射でそれを破壊し続け、
そして暫くしてデスグロマーは動きを止めた。
不審に思ったエックスが見上げるとそこから現れたのは…

「VAVA!?」
「ほう?何だ…お前だけか、エックス」

土木作業用搭乗マシン・ライドアーマー。黒いボディに改造されたそれに乗って現れたのは…
元特A級ハンター…VAVAだった。
「少しは楽しませてくれよ」

その巨大なライドアーマーの脚が地面に振り下ろされ…重い音が鳴り響く。
相手は遥か格上の相手…それもライドアーマーに搭乗した。身構える。
やらねば…ならない。
「行くぞ…VAVA!」


「ぐあぁあ!」
戦闘開始と共に黒き巨体は猛スピードでエックスに向かって近づき、跳ねる。
エックスの身体は軽々と吹き飛ばされた。
負けじとエックスもバスターをボディへと当てにかかる。
3発、6発、9発。だが…ビクともしない。
それどころか彼に近づき、怯むことなくパンチを繰り出す。
またもエックスは負傷する。

最早瀕死…。ならば…!
エックスはバスターに力を込め始める。
彼のバスターは何も、小さな弾丸を撃つのみの武器ではない。
エネルギーを大量に蓄蔵し、巨大なエネルギー弾として放つ機能…
チャージショットを備えているのだ。

「行けえええぇ!」
青色へと変わった、光の弾をライドアーマーへと命中させる。

…だが…少しボディが衝撃で後退したに過ぎず。
VAVAはライドアーマーでゆっくりとエックスに近づき…
その肩から発せられた拘束弾でエックスはとうとう身の動きを封じられ…
その腕で軽々と持ち上げられてしまった。

「俺達に逆らうとは馬鹿なことをしたな
 命は一つしかないんだ。大事に使うべきだったな!ハハハハハ!」

その腕がエックスを握り潰そうとしたそのとき。
「なっ!?」
「!」

青き、矢のような鋭いチャージショットがVAVAのライドアーマーの腕をアッサリと吹き飛ばした。
続けて金の髪をなびかせての超加速で彼は現れ…
一言も口にしないまま、今度はその大きな胴体へとバスターを向ける。

「チィッ!」
そしてもう一度彼のバスターが火を吹く寸前で
VAVAは再びデスグロマーの搬入口へと飛び去っていった。

どうやらこの戦いは…彼らの勝利のようだった。
エックスの加勢に現れたのは赤いボディのハンター…ゼロ。
第17部隊の所属であり、エックスの親友であり…
シグマに次ぐ実力の持ち主とされる特A級ハンター。
即ち…シグマが居ない今、最強のハンターと言っていい存在だった。

…だが、彼に礼を言いたい気持ちより先に…
彼は自分の無力さが腹立たしかった。

「くそう!!
 …俺の力ではアイツらを倒す事はできないのか…」
ゼロが漸く口を開く。
「今のお前の力では奴らを倒す事は確かに不可能だろう…。」

だが、と彼は続ける。
「だが…お前は戦いの中で強くなる力を持っている…
 今の俺よりずっとだ。
 俺はそれに賭ける事にしよう…。
 俺はシグマのアジトを探す。お前は各地の元ハンター達を倒してくれ
 …死ぬなよ、エックス」
そう言って彼は去っていった。

イレギュラーハンター本部にて。
「シグマ軍はシグマをリーダーとして
 14人の特Aクラスのハンターが主要メンバーとなって構成されているの。」
「シグマ以外にも13人…」
「そのうちの一人は先ほど貴方が交戦した、VAVA。
 その他もどれも特Aクラスのハンター達ばかり…結構な数を取られてしまったものね」

中には隊長、副隊長クラスも含まれているらしい。
ハンターにとっては大打撃であるのだろう。
「…シグマ軍所属の実力のある元ハンター達はこの地域に集中しているみたい。
 エックス、気をつけてね」
「この地図のどこかに…」
「あくまでアジト捜索は第0部隊とゼロの仕事よ
 エックスには…そうね、まずはこのミッションについて貰おうかしら」

986むらま:2009/03/27(金) 23:53:40
セブドラの猫耳メイジがそのうちむきゅうと言いそうな気がしてならない件
絵師が東方のも描いてたせいかもしれんけど…自分は夜勤明けで疲れてるんかしら?

987俺的アレンジの入ったロックマンX1 2話前半:2009/03/28(土) 00:58:55
「……只今帰投しました」
「ごめんなさい。少し無茶させちゃったわ」

エックスが向かっていたのはメカニロイド生産工場。
特A級ハンターが占拠していたポイントであり、
何の変哲もない工場ならば…とオペレーターがセレクトし向かわせたのだが、
実際は流れ出るオイルに炎が燃え移り、炎の海と化していた。

マグマの如き流れは床を砕き噴出し、
そんな中でもイレギュラー達はエックスを襲いにかかる。そして結果はこの通り。
目的を果たせぬままエックスは黒焦げとなってハンターベースへ帰還したのだった。
「…参ったわね。シグマ軍がこれほどまでに策を講じていたなんて。
 それじゃ…こっちがいいかもしれないわね」
指差した先は。

「炎の海の次は極寒の大地か…」
「気をつけて、雪の中に白いウサギ型のメカニロイドが潜んでいるかもしれない。」
今回のミッションは麓の町を押しつぶす大規模な雪崩発生を阻止することだった。
山頂にシグマ軍が設置したと見られる雪崩発生装置を破壊すれば任務完了となり、
なるべく戦闘を避けることも可能なミッションと言える。
「2つ存在する洞窟を抜けるのがここから山頂への最短ルートね
 だから割とわかりやすいルートだと思うわ。頑張って!」

オペレーターの言った通りウサギ型メカニロイドを倒し、洞窟内で
タイヤの形をしたメカニロイドの襲撃に警戒しながら、
洞窟内の壁を蹴り、人間ならば通れないであろう道を伝い上部へと移動する。
「あら…何かしら、よく解らない物体の反応があるわ…結構古そう…。
 こんなもの何時から…エックス、調べてみて」
「了解。」

青いカプセルがそこにはあった。エックスが触れると現れたのは老人のホログラフ。
「やはり来てしまったか、エックス… お前には平和な日々を送って欲しかったのじゃが。
 ここではお前の力を覚醒するパーツを授けよう。ここを含め4箇所に隠してある…」
「あなたは…一体…?」

「このカプセルではフットパーツを授けよう。
 これにより、お前は格段に素早く移動できるようになる筈じゃ…」
そして老人の姿は消えた。

カプセルの中に入った途端…エックスを光が包む。頭脳の中に知識が取り込まれる感覚。
そしてその脳にカプセルから光が打ち込まれ…エックスの身体は一瞬発光。
その脚には…フットパーツが生成されていた。

手に入れた力はダッシュ。ゼロと同じ、姿勢を低くしての超加速だ。
ただしエックスの場合は瞬発的な加速であり、ゼロのものとは異なっているらしい。

ダッシュで敵をかいくぐり、バスターで敵を確実に仕留めていく。
ライドアーマーもライドアーマー同士の戦いへ持ち込むことで容易く勝利を得た。

2つ目の洞窟を抜け…山頂が近づく。
巨大な雪玉でエックスを押し戻そうとするメカニロイドも途中居たが、雪玉ごと粉砕し突き進む。

そして山頂の小屋に着いた時、オペレーターからの通信が再び入る。
「…大きなイレギュラー反応を感知!これは…特A級ハンターのものと思われます!」
「……一体誰なんだい」
「…出たわ。アイシー・ペンギーゴ。第13部隊の副隊長ね…」
「あのペンギーゴが…13人の一人!?」

愛嬌のあるルックスでハンター内外問わず人気を得ていた彼が…。
「13部隊隊長も殺しているわ。…彼は危険。装置を破壊したらすぐ帰還よ、エックス」
「…俺が止めなきゃならないんだろうか」
特A級ハンターとの対峙。加えて彼らは自分に有利な状況で戦いを挑むに違いない。
VAVAとの戦いから、オペレーターはエックスに無茶を強いることは絶対に出来ないと解っている。
「そんな事はないわ。他のハンターの到着を待ちましょう」
「…いや、止めなきゃならないんだ。俺が…
 ペンギーゴを野放しにしていたら、この先もまたどこかで事件が起こる」
バスターに手を添える。


「…戦えるの、かつての仲間と。」
「ああ」
「…勝てるの、特A級に」
「ゼロは俺を信じてくれた。…やらなきゃ。」

988俺的アレンジの入ったロックマンX1 2話後半:2009/03/28(土) 01:00:41
シャッターをくぐった先。氷の室の中央に彼はいた。
「エックス!?お前何しに来たグワ!?」
「ペンギーゴ。お前に問いたい… 何故こんなことをした」

「言わなきゃダメグワ?
 …飽き飽きしてたんだよ、僻地での暮らしなんて」
「………それだけ…なのか」
イレギュラーの行動理由は実に様々。
ペンギーゴの理由は…実に下らないものだった。

「お前は真面目すぎるんだよエックス。
 そんな風だからお前は… 長生きできないんグワ!」

ペンギーゴが戦闘体勢に入る。
エックスもバスターを構え…戦闘が始まる。

「覚悟、ペンギーゴ!」
エックスはダッシュでペンギーゴへと詰め寄る。
「馬鹿め!」
ペンギーゴが口から冷気を発する。
一瞬で氷像を作りだすほどの強烈な冷気にエックスのボディは包まれ、
即座に身動きが取れなくなる。

「クァア!」
「んぐぅああ!」
氷の塊をも一気に粉砕し、黒きボディがエックスを突き飛ばす。
滑りの良いボディをフルに活かしての、鋭いクチバシを突き出しての追突だった。

「う……!」
「どうしたどうしたぁ!」

続けてペンギーゴの得意技、ショットガンアイス。
「はっ!」

氷の塊を口から高速で発射するこの技をエックスは飛び越し、チャージショットを一撃。
「クアァア!」

特A級となると流石に持てる技の数からして違う。
攻撃を何度も食らいながらも、必死にペンギーゴに攻撃を正面から、背から当て続ける。

彼の攻撃もそろそろ見切り、トドメ…と思ったとき。
ペンギーゴが突如大きく跳び…

「危ないわエックス!逃げて!」
天井に吊るされた輪をその腕で引いた。
「吹き飛ばされろグワァアアアアアアア!」


エックスの方向へ向け、部屋内に吹き荒れる猛吹雪。
ペンギーゴが作り出した氷が牙を剥く。
「なっ!?」


「どうした、隙だらけだぞエックス!?」
天井から飛び降りすぐさまショットガンアイスの猛攻。

これ以上は耐えられない。
…何とか後一撃。強力な一撃を!


…そして答えは出た。
「行くぞ…ペンギーゴ!」


特Aランクハンターを倒すエックスの攻撃。
ショットガンアイスはそう長く連続して打てるものではない。
リズミカルなその連射をかい潜り…
リロードまでの時間が空いたそのときを利用し、一撃を叩き込むのだ。

それもただのチャージショットではない。
先ほど手に入れた力、ダッシュを使い最大限の加速力を得た上での…
「うァあああああああああああああああああ!」
「なあっ…!?」



青き光がペンギーゴを貫き、一瞬の後に閃光が噴出し、辺りが炎に包まれる。
…これが大量のエネルギー量を持つ特Aランクの最期。

勝負は…決着したのである

989俺的アレンジの入ったロックマンX1 3話:2009/03/28(土) 01:41:26
「まさか…まさかエックスが…」

オペレーターには信じられなかった。元々彼の力はB級相応とは言えなかったものの、
これほどまでとは。

驚きで声が出ない…そんな彼女の後ろから現れるはエックス。

「只今帰投しました」
「…やったわね、エックス。
 副隊長レベルを倒すだなんて、ゼロの言葉はどうやら本当だったみたいね」

「それよりも俺は…元仲間を殺したんだ。そんなに…素直には喜べないよ」
「…そう」

 ミッションの方だけど…これも実は完全に成功とは言えないわね」
「え…?」

「少し遅かったみたい。他のイレギュラー達が小規模ながら雪崩を引き起こしたの」
「……俺一人で先走ってしまったから」
「気にしていても仕方ないわ。それに、町にはそう重大な被害はなかったみたい…一箇所を除いてね」

その場所とは、雪山近くに存在する工場。
先のミッションへ向かう前に向かった、炎の海となっていた場所だ。
それがどうやら、雪崩により機能を一時停止しているらしい。
「エックス…今よ!」

工場の中は内部へとなだれ込んだ雪と、残る熱で微妙な温度に保たれていて、
湿っぽい匂いと鉄の匂いの混在する妙な場所となっていた。
案の定、その変化はエックスの戦いを有利に導いた。

ベルトコンベアを動くスクラップを渡り継ぎ…
作業レプリロイド達をバスターでねじ伏せながら大量のパイプで構成されたエリアを抜けた先で。
「ガハハハハハ!何だぁ、エックス。お前も俺に踏み潰されに来たかぁ?」


「気をつけてエックス。ここにも特A級ハンターは存在するの。
 バーニン・ナウマンダー。…第四部隊の隊長ね。」
「…彼は相当に強いと聞いているよ。その上戦う場所はベルトコンベアー上か…」
「けど…恐らくは大丈夫だと思うわ。頑張って!」

戦闘前オペレーターがそう言ったのは何も根拠なくしてのことではない。
ハンターそれぞれには戦い方があり、それぞれに相性が存在する。恐らくは彼は…

「さぁて、せいぜい楽しませろよぉ!どりゃああああ!」

その巨体が宙を舞う。エックスを踏み潰しにかかる。
とっさに壁を蹴り、エックスも着地の瞬間に宙にいる。

こうすることでエックスは踏み潰しの衝撃から逃れることが出来るのだ。
そしてナウマンダーはパワーファイターであるが決して身動きの軽いほうではない。
動きは直線的で、比較的遅い。
エックスが周り込みショットを食らわせるには十分な相手だ。

「舐めるなよ!?」
ファイアー・ウェーブと呼ばれる彼の得意武器。右腕から放たれる炎が重力に従い放物線を描き飛んでいく。

だがその速度はペンギーゴのそれとは桁違いに遅い。
ダッシュでくぐり、チャージショットを放ち続ける。


「な、何故貴様…! えぇええい!」

続けてナウマンダーは鼻からオイルを撒く。…オイルに炎。することは一つだ。

「ちょこまか動けなくしてやるよぉ!」
ファイアー・ウェーブをオイルへと注ぐ。

ベルトコンベアという地形ゆえ、それだけで停滞しつつ流れる炎の出来上がりというわけだ。
下手に動けば炎に当たる。ナウマンダーの巨体は炎をものともせずに動ける。

動きの速い相手なりに考えた戦い方とは言えただろう。だが…ある程度ならば、という話だ。
「き、貴様ぁ…!?」
「…終わりだ!ナウマンダー!」

ナウマンダーの身体を飛び越え…炎とナウマンダー背中との間へと着地し…
またもダッシュを使いチャージショットをその腹へと叩き込む。
「嘘…だ…お、おぉおおおおおおおおお!」

「…やはり速い。エックスの動きなら楽な相手だったわね」



「ペンギーゴにナウマンダーが敗れたか」
「ヘッ、同じ炎使いでもあんな惨めな負け方は見たくないね」
「…あのエックスの速さなら…お前なら恐らく圧倒できた所だろうな」

「アンタでも十分じゃないのか? …どうだい、そろそろアンタが出てみちゃ」
「そうしようと思っていたところだ。ゼロに認められた…か
 随分有能な男がいたものだな…デスグロマー目標変更、エアポート1001へ。」

990俺的アレンジの入ったロックマンX1 4話前半:2009/03/28(土) 02:44:49
「デスグロマーが停まっている?」
「ええ、空港にね。
 ここを狙わない手はないわ…エックス、早く!」


VAVAと何者かが乗り込んでいたシグマ軍所有の大型飛行船デスグロマーが
エアポート1001に停泊しているらしい。
VAVAを倒すチャンスかもしれないし、シグマのアジトへと手がかりになるかもしれない。
今回もまた、彼にとってはチャンスだった。


「まずは搬送用リフトで屋上へ!」
「了解。」

不安定な足場にあるエックスを振り落とそうとする敵からの攻撃を回避しつつ。

「この先は一見道がないように見えるけど…
 火炎放射台付きの浮遊リフトがあるからそれを乗り継いで!」

以前と比べて無茶もある。
だが、今のエックスなら難なくこなせるものであった。
「…倉庫の中から古い物体の反応があるの。調べてみて!」

謎の老人。その言葉からするに彼こそがエックスの創造者。
一体自分が誰なのか。
何のために作られたのか。
…それを知りたい気持ちもあった。
「了解」

「よく来たエックス…。ここではヘッドパーツを授けよう。
 頭部を防護すると共に頭突きを使い、頭上の物を破壊できるようになるはずじゃ」

だが、メッセージにはそんな情報は含まれてはいなかった。

新たに生成されたヘッドパーツの力を得て、エックスは先へと進む。

「ここはイレギュラーの数が多いわ。
 …でも急いで、エックス。デスグロマーの位置は近いわ。逃げられないようにね!」
メットール、ボール・ド・ボー等の比較的低耐久力のメカニロイドを蹴散らしながら進み
低積載量のリフト二つをタラップ代わりに乗り継ぎ…
たどり着いた。
そしてそれと同時にそれは離陸し、空高く舞い上がった。

ここがデスグロマーだ。…だが、現れたのは遅い弾丸を持つ小さな砲台2台のみ。
即座に破壊し、甲板を見回す。…特にトラップも見当たらない。
「内部に誰かいるかもしれない。戦闘の準備、お願いね」

デスグロマー内部へと進んだそのとき。


突如として船内が大爆発を起こした。
…罠か?いや、それにしてはおかしい。中途半端な壊れ方だ。
船の天井を含む上半分が綺麗に吹き飛んでいる。エックスも無傷だ。
一体誰が…

「あの時…VAVAと一緒にあったとされる、デスグロマー内の高エネルギー反応の正体が解ったの
 VAVAと一緒に、特A級ハンターがもう一人乗っていたのよ
 …ストーム・イーグリード。この艦を任された…第7空挺部隊の隊長よ!」
「イーグリードが…」
「知っているようね。ええ…彼よ ペンギーゴやナウマンダーより恐らく格上…そしてゼロの親友。」
「解ってる…解ってるよ」
「かなりの実力者よ…気をつけて!」

991俺的アレンジの入ったロックマンX1 4話後半:2009/03/28(土) 02:45:48
「…さすがだな、エックス。」
大きな翼で羽ばたき、空から現れるはイーグリード。
「イーグリード。」
「何故貴方が…か?ペンギーゴにも同じことを聞いたらしいな…。
 お前にはまだ、解らないことも多いだろう。聞く気持ちもわかる。だが…その癖は今後直すべきだ
 隙を突かれ殺されるかも解らんぞ」
「………」
「俺は動機を語る気などない。お前はただ「シグマの部下」である俺を倒せばいい」
「デスグロマーの爆破…確かにこれからこの船は落下するかも知れない。だが…俺は脱出しようと思えばすぐにでも出来る。
 …一体何がしたい!」


答えは出さないまま、イーグリードは彼を拒む如く、戦いへ目覚めさせるべくその巨大な翼で風を起こし始めた。
この強烈踏ん張るだけで精一杯…
だが今は違う。瞬間的な加速力を得るダッシュで一気に間合いを詰め、チャージショットを見舞う。
「くっ…!」

今度は腕を突き出し、必殺の攻撃ストームトルネードを繰り出す。
腕から放たれる長い円筒状の竜巻はエックスを甲板から吹き飛ばしにかかる。
だがそれも同じだ。発生は腕から、つまりイーグリードの腕よりも体勢を低くすることで回避できる。
「二発も食らうとは…」

技を回避されたイーグリードは上空へと羽ばたき…
「ならばその動きを封じるまで!」

口から卵の形をしたカプセルを吐き出す。
地上に打ちつけられるとそれは開き、中からひな鳥の形をした追跡爆弾が複数発生する。
「な…!?」

一点に集まったところをチャージショットで破壊する…そのつもりで居てもうまくいかない。
見る見るうちにエックスの身体へとまとわり付き、一斉に爆発を起こす。
「そんなっ…!」

爆炎と煙が視界を遮る。
だがそこに更なる大きな衝撃がエックスを襲った。
イーグリードの体当たりだった。
「うぁあああああああああああああああ!」

「この動きを見切ってみろ!」
上空から下へ。超高速飛行による霍乱、そして強襲。
空中戦ならではの、イーグリードの必勝の戦法だった。

「う! …うぁ! くっ…!」
「どうした、撃ってみろ!ゼロが見込んだ男なのだろう!」

高速で飛び回る青き影になす術もない。
何度も何度もエックスをその翼で切りつけ、大きな身体で跳ね飛ばすつもりなのだろう。
これを破れない限り、勝利はない。だが…どうしても身体が動かない。

…動かない?いや、身体なら動いているではないか。回避は出来ているのだから。
ならば。

回避するのを後回しにし、回避しようと思ったそのタイミングでバスターを放つ。
その方法できっと…!

「うぁああああ!」
ダッシュし回避すると同時に1発。
「はぁああ!」
反対側から来たイーグリードに2発目。そして…

「来い!」
「行くぞおおおぉ!」
恐れず、避けずにイーグリードの現れる上空へとダッシュで駆け、跳躍し…
3発!
「ぐぁああああ…!」
零距離でのチャージショットにより胸部を撃ち抜かれ…イーグリードは絶命し…
そして、何も言わずにエックスは墜落するデスグロマーから退避した。


「イーグリードはシグマと戦っていたと聞くわ。
 …結果シグマに敗れ、その力量差から仕方なく従っていたとも聞くわ…
 最後にシグマへの抵抗としてデスグロマーを破壊したのかしら」
「…シグマが言っていたこと。
 イーグリードが言っていたこと。どちらも…同じだ。恐れてちゃダメなんだ」

992俺的アレンジの入ったロックマンX1 5話前半:2009/03/29(日) 03:07:22
「………そういえば次のミッションは?」
「ええ。もちろんもう用意してあるわ
 この地域にある発電所ね。実は他のハンターに向かわせてみたはいいものの、
 ナウマンダーの所と同じくとても危険な場所になっていて…突破は困難とされていたわ。
 けど、あなたとイーグリードの交戦によってデスグロマーが落下した先が丁度そこだったから
 発電所自体が文字通り大打撃を受け、今は機能が弱まっている所だと思う」
「発電所…そこにも特Aランクのハンターはいるのかい?」
「ええ…」



デスグロマーの落下跡から巨大な発電所の内部へと侵入する。
ハンターの行く手を阻んだとされる、電流の流れる太い放電管の上に降り立つが、エックスの足元は安全。
デスグロマーの落下により、機能を停止しているらしい。
「…行こう。」
続いて、メカニロイドが目の前に現れたと思ったタイミングで発電所内で停電…そしてまた点灯。
「この異常は長くは持たないわ、この機に早く先へ進んで!」
不安定な暗闇に紛れつつイレギュラーを破壊しながら先へ進むと、
今度は長期的な停電が。
…違う。恐らくは…
「意図的なものね。暗闇に紛れ何が襲ってくるかわからないわ。気をつけて!」

バスターをチャージし、前方に警戒しつつ先へ進む。と…
「コレか!」
突如暗闇を切り裂くように高速で飛び込んでくる蛍型メカニロイドの姿が。
チャージショットでこれを撃退、
1匹だけではない。進むたび2匹目3匹目4匹目と続け様に破壊し、
一つの大きな部屋に出た。

「サンダースライマー。粘液質なボディを電気の力で身に纏っているようね
 強敵よ、気をつけて」
「この手の敵には恐らくはこの武器が効く」
「バスター? …バスターならスライマーには効きが悪いんじゃ…」
オペレーターもまだ知らなかった…
エックスが持つ能力を。

「ストームトルネード!」
「その武器は!」

ボディが紫色に変わった瞬間、風を使った攻撃を得意としたイーグリードの技ストームトルネードをエックスは放って見せた。
そう。エックスは倒したレプリロイドのDNAデータからそのレプリロイドの能力を習得する力を持っていたのだ。
「戦いの中で強くなる…か」

相手を押しつぶすことにかけてはこの武器が適切と言えよう。
一度では無理でも、3度、4度…続けてストームトルネードを放つことで
戦いは一方的なエックスの優勢が続き…
サンダースライマーは消滅した。

「先へ進むよ。どうやらまた不安定な停電が始まったようだ」
「その先には狭い通路にイレギュラーが密集してるわ。耐久力も標準以上のものが多いから気をつけて…」
そんな風にして進んでゆき、とうとう最深部へ通じるシャッターの前まで来た。



「発電所の中にいるのは…マンドリラーよ」
「本当なのか…」
「ええ。あなたと同じ17部隊の所属の…スパーク・マンドリラー。
 それはつまり、シグマの直属の部下でもあったことになるわね」
「のんびりしていたあのマンドリラーが反乱とは…」

発電所へ向かう前のエックスとオペレーターの会話だ。
そして今…エックスの目の前に発電所を占拠するマンドリラーが現れた。

993俺的アレンジの入ったロックマンX1 5話後半:2009/03/29(日) 03:07:54
「オレにはな…どうにも、シグマ隊長が間違っているようには見えないんだ…」
「人間達にも、レプリロイドにもあんなことをしたんだぞ!?」
「まぁ、解ってるさ。相容れないことは
 …さ、一丁おっぱじめようかねぇ!」

戦いが始まるなり、その豪腕で地面を叩くマンドリラー。
そこを忠臣として電撃が地面を伝ってエックスの方向へと走る。
彼の必殺技エレクトリック・スパークだ。
壁すらも伝うこの電撃を回避し、エックスはマンドリラーにチャージショットを放つ。
「んっぐぉお!!?」

今までの他のハンターと比べ、チャージショットの通りが良い。
装甲はあまり硬くないと悟り、続けて天井のケーブルを伝い移動をしていたマンドリラーに一発チャージショットを放ち、
隙はまだあると判断、マンドリラーの足下を潜り、彼の背中の方向へと向かった…
そのとき。
「ウォラアアアアアア!」

ケーブルから手を離し床へ落下し、すぐに拳を突き出し、恐るべき速さで突進してきたのだ。
「げふっ!」

「行くぞぉ!」
そしてそれを逃れたエックスへ再びエレクトリックスパークで逆にエックスは追撃されてしまう。
「しまっ…た!」

高圧電流が身体を走る。
怯んだエックスをマンドリラーは再びパンチで吹き飛ばそうと構えた…
だが。

「ショットガンアイス!」
ペンギーゴの技をここで使用する。
マンドリラーのボディは即座に氷付けになった。
ここで後はチャージショットで破壊すれば…
「へああ!」

氷が四散する。
やはりこのクラスの強敵を瞬時に凍らせるには至らなかったようだ。
その勢いのまま大きくジャンプ。エックスを踏み潰しにかかる。

素早いダッシュで反対方向へ移動し…マンドリラーへ向かいターンする。
マンドリラーもまた着地の後エックスに向かいまた強烈なパンチを繰り出し…
「でやあぁあああああ!」
「んおおおおおおおおおおお!」

「!!」
バスターはマンドリラーの拳とぶつかる寸前で火を吹き、
マンドリラーの顔面に衝突、ボディが文字通り吹き飛び、壁へ衝突し…
「こんな…ものかぁ…」

彼の体はエネルギーを開放、炎に包まれた。

994俺的アレンジの入ったロックマンX1 6話前半:2009/03/29(日) 04:08:22
次のミッションの行き先は鉱山。
ここにも特A級ハンターが潜伏しているとされている。


「大分長い坑道のようだな…気を引き締めなければ」
「そう言うと思って、実はこんなものがあるのよ…。トロッコ。」
「…これを使って一気に坑道を突き進む訳か」
「ええ。少し危険ではあるけど、あなたなら使いこなせると思うわ」

トロッコに体重をかけると急な坂をゆっくり下り始め…
スピードを上げ、高速で走り出した。

このスピードでは敵も追いつけない。
瞬く間に駆け抜けていく。

トロッコを走らせ続け、穴が見えたところで勢いよく飛び降り…
慣性によりトロッコそのままの勢いでエックスはバスターを構え、
目の前の敵を吹き飛ばし着地する。

「そこを落下したらすぐに走って!」
「了解!」

続けて穴を飛び降りると背中の壁を削り現れるはモグラ型の巨大メカニロイド。
モルボーラーと呼ばれるそれは、超硬質の削岩機で床を壁を天井を削っていく。
これに巻き込まれてはひとたまりもない。
小型メカニロイドに躓かないよう、飛び越し走り続けると
モルボーラーは穴へと落下、自滅していった。
「…何ていうメカニロイドなんだ」
イレギュラーが屯する線路の上を走り、またトロッコへ。
敵を蹴散らしながら飛び降りると…


開けた空間に出た。
そこには小さな横穴があり、次はそちらへ進むようだ。
だが…その横穴をメカニロイドがふさいでいる。
「またモルボーラーか!」
「背中からの攻撃には滅法弱いわ。試してみて!」

「ファイアーウェーブ!」
ナウマンダーの技をここで活かすこととなった。
モルボーラーを追いつつ背中を至近距離で焼き続け、
今度は穴の前で破壊することが出来た。

「このメカニロイドとは出来れば戦いたくないね」
「そんなことがもう、ないといいのだけれど。」

そして光が見えてきた。坑道の出口だ。
光へと向かいトロッコに乗り突き進む。

作業レプリロイドをバスターで倒し、
出口へと急ぐ鳥型メカニロイドと共に光の中へ…
もとい、坑道の外へ飛び出たトロッコはそのまま崖から空高く舞い上がり…

シャッターのある対岸の崖へと衝突し、落ちて行った。
エックスはトロッコから飛び降り、シャッターの中へ。
「第8機甲部隊の元隊長…アーマー・アルマージ。その防御は半端ではないから気をつけて」


「来たか…。シグマ様へは恩義がある。すまぬが死んでもらおう…エックス!」

995俺的アレンジの入ったロックマンX1 6話後半:2009/03/29(日) 04:09:09
アルマージはそう言うと体を丸め、超高速で部屋の中を駆け回りだした。
「食らえ!  …何!?」
チャージショットが弾かれる。…やはり装甲は伊達ではない。
そしてイーグリードのものよりは見切りやすいものの、
それ以上に反撃の効かぬ敵の一方的な攻撃であり、そして速い。

「ヌッ…!」
着地し元の姿に戻る瞬間を見計らい一発。
ひとまずはエックスの専制となった。
続けてアルマージは頭から光の弾を連射し始める。
「ハァ!」
「効かん…!」
アルマージは身を固めた…と同時に、彼の体にエネルギーが集中し始める。
「まさか…衝撃を吸収して!?」
「食らえええええええい!」

「ぬああああああああああああああ!」
腕を振り上げると同時にそのエネルギーを辺り全体へ解き放つ。
開放されたエネルギーを回避し切ることはエックスには出来なかった。

攻防どちらにも優れたアルマージは非常に手ごわい。
これを破るには…
「まだまだ!」
「無駄だと言っておる!」

再びチャージショットのエネルギーを吸収し、放出するアルマージ。
大の字になりその全てを解き放ったそのときに隙が生じる。

回避は遠くにいるより難しくはなるが、そうと解っているなら先ほどよりは容易い。
アルマージに近づき、チャージをし…
「ぬぅうん!?」
エネルギーを放ったところにもう一度チャージショットを叩き込む。

そして吸収できぬよう小さいエネルギーしか持たぬ通常のバスターで
光弾を発射している最中に連射を続ける。

「ぬっ…ぐぐぐ…!」
そしてまた丸まり、部屋中を駆け巡る。
エックスはその間に武器を変える。

部屋を破壊せんばかりにぶつかり続けるアルマージ。
だが…その防御を解いた瞬間…
「エレクトリックスパーク!」
「なななななななな…!?」

アルマージの体に電流が走り…アーマーが剥がれた!

「くっ…まだまだ!」

光弾を乱射するアルマージ。だがもう鎧はない。彼にもうチャージショットを防ぐ術はない。
最後の一発が…アルマージのボディへと叩き込まれた。
「いい…戦いだった…!!」



戦いの後にある人物から通信が入る。
それはオペレーターではなく…ゼロだった。

「エックスか。お前と話したい奴が居るそうだ…ハンターベースに戻って来い」

996名無しさん:2009/03/29(日) 23:06:33
埋めなあかんなー…せっせと埋めよ

997いざます:2009/03/29(日) 23:58:17
妹紅「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ」
空「ぽいずん」
妹「なんか最近こういうのを書いてないからという理由だけで、
  矢面に立たされた私はひょっとして怒った方がいいのかしら」
空「うにゅ」
妹「おまけに隣にいるのは会話が成立しないし」
空「失礼なこと言わないでよ、ちゃんと通じてるわ」
妹「下手に通じるからタチが悪いのよ。
  というかこの取り合わせは一体何?」
空「お話に出る予定『だけ』はあるキャラを集めてみましたそうで」
妹「あるのか……なくていいのに」
空「さとり様やお燐はもう出てるのに、私だけ『予定』なのよね」
妹「あぁ、いじめね」
空「さらっと傷ついたので三歩歩きます」
妹「それは鶏だ」

998いざます:2009/03/29(日) 23:58:56
空「ともあれ、最後は私大活躍! の予定だし」
妹「へえ(無関心)」
空「なんかこう、ニュークリア! の予定」
妹「へえ(無関心)」
空「世界は、核の炎に包まれたよ?」
妹「何ていい加減な疑問形」
空「ドカーンと爆発して、ズガーンと燃え盛るようなのも書きたいらしいんだけど」
妹「ミスター語じゃなくて人の言語で話しなさい鳥」
空「いつ書けるんだろうあははは、とか笑ってた」
妹「へえ(無関心)」
空「ちなみに向こうでさとり様やお燐のセリフを書く時は
  地霊殿の会話一覧を読み直した上でテキストにするらしいんだけど」
妹「うん?」
空「これは完全に脊髄反射で書いてるので、まぁ気にすんな! の予定」
妹「へえ(無関心)」

999いざます:2009/03/29(日) 23:59:46
妹「私は……出るとしたらまたあのノリなのかしらね」
空「出る予定なかったところを、某『鳳凰』の話を読んで急遽変えたとか」
妹「迷惑な話だわ」
空「今後の代理人との関係を担う重要なポジションでした」
妹「何ていい加減な過去形」
空「少しばかり気温を上げるぜ?」
妹「パクるな」
空「私の出番はいつ来るの?」
妹「だからパクるなと。そして私の出番は来なくていい」

1000いざます:2009/03/30(月) 00:00:20
こいし「無意識に1000get」

10分で書いた。反省はしている




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板