- 1 :名無しさん :2025/07/29(火) 08:25:36 ID:p/PWzR5k
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スト6 Year 3追加キャラクター第1弾 #サガット \ 8/5(火) 16時 配信 ムエタイ界の帝王が「タイガーショット」「タイガーアッパカット」のほか、新たな技を宿し、あらゆる戦況に蹴りをつける
- 315 :名無しさん :2025/09/01(月) 14:50:09 ID:FNMPnLkY
- ラッシュニーとか通常技でラッシュ止めようとするやつに有効そうだけど無理か?
- 316 :名無しさん :2025/09/01(月) 15:04:58 ID:7LPaAZzU
- 立ちガでも+とれる距離でラッシュニーすると+-0ぐらいでできる
全然やっていいけど、ラッシュって反応してこないこともあるからちょい怖いかもぐらい 立ち回りの引き出しとしてはラッシュニーやラッシュ下弾は絶対持ってていい
- 317 :名無しさん :2025/09/01(月) 15:53:43 ID:FzjK.QvY
- 弾だけで考えなくても下弾は強化必須
あんなポンコツ弾撃たないほうがいいまである 昇竜に関してもリュウのほうが便利 リュウの昇竜弱5フレ1100、中6フレ1200、大7フレ1400、od6フレ1600 サガットのアパカ弱5フレ1100、中10フレ1400、大18フレ1600、od8フレ1600
リュウは弱中強od全て対空として使えるからね サガットは実質弱1本、せめて弱を1200にするか中を発生7フレにしないとリュウの下位互換だろ
- 318 :名無しさん :2025/09/01(月) 16:01:42 ID:FzjK.QvY
- てかリュウは出前落ちなど距離によって弱中強を使い分け出来るのが強み
サガットはまともな発生が弱だけだから常に弱アパカを使うことになる 中強がほぼコンボ用なのが痛い、距離伸びるが中10フレ強18フレじゃ対空につかえんて
- 319 :名無しさん :2025/09/01(月) 16:19:51 ID:FJPMsIc.
- 多キャラ使い視点「昇竜持ってるだけ優秀じゃん」としかなんないんだよなそのへん
道着として運用する方が弱いしサガットさん ないものないとして割り切ることに慣れてるというか
ついでに昇竜は大アパカ使う方がいい場面と優れてる部分結構ちゃんとぷげらが解説してるから見てくるといいよ まぁぷげは元々バイソンでムズい対空やってて「ムズいことやってその分他キャラにないリターンあるんだから嬉しいじゃん。差つけられるし」みたいな思考だから、 中級者が見ても「そもそもムズい」せいでどうせ狙えなくて全然嬉しくないメリット説かれてモヤモヤするだろうけど
- 320 :名無しさん :2025/09/01(月) 16:34:43 ID:wbFqZ7Bs
- 過去作のサガットってまあ、ピーキーなキャラだったから絶望的にきつい組み合わせって複数存在したけど、今作はそういう組み合わせがほぼない感じ。(ガイルは多分無理かもしれない。)
メインがリュウなんだけど、リュウよりキャラ相性は相当よく感じる。ダルシム、A.K.I.はリュウできついけど、サガットなら普通に有利な気がする。 JPもリュウより楽。
- 321 :名無しさん :2025/09/01(月) 17:05:28 ID:7LPaAZzU
- ラッシュ中ネクはパニカンで大リターンだから狙ってもいいかも
立弱Kか中攻撃以上でラッシュ止めてくる相手に刺さるんで遠目の距離のラッシュからいける これとラッシュ中段は捨てゲー力高め
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