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テリー Part1
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はい
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あと、キャンセルラッシュ派はDゲージ2本とかの時間が長いから最後バーンアウトしてリーサルで吐ききりたい
Dゲージ3.5本のリーサルは実はそんな火力伸びてないんだけど、Dゲージ2本のリーサルはDゲージ使いきるか使えないかの差になるから火力が伸びる
そういう意味でもキャンセルラッシュ派はリーサル圏内が近づくSA3運用が強い
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mowコスにしたら音声mow使用になるとか無理なんやろか
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中間距離は弱クラック、しゃがみ中p弱クラックでちまちましてそれより離れた距離はナックルで本田化
しゃがみ中k大kタゲコンでゲージ温存してキャンセルラッシュからは弱ウェーブラッシュダンクで端に寄せる
これしか道なくね?
ハンパに手堅く立ち回ると他キャラの劣化にしかならない
いけるときにいくキャラだな
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対空調べてて思ったけど
こいつ弾撃ってる時基本SAぐるぐるだな
垂直にも前飛びにも手軽に出るし、相打ちやノーマルヒット時も状況みて追撃しやすい
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>>903
ファイヤーキックからの入れ替えまじ求めてた 神
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■【みてから対処する】と【画面見ずにボタンを押す】は両立できない話
何かをガードさせて必殺技にキャンセルする際、
大クラックへのインパクトや、ラウンドウェイブへのジャスパ等
「みてから対処される技」は「理論値的には100%通らない動き」と思ってる人もいるのではないだろうか
よく勘違いしやすいのだが、これは真ではない
なぜなら「みてから対処する」という相手の防御行動は「18Fの間何もしない」のと同義だから
この18Fで歩き投げいくもよし、投げやリアクション釣って狩るすもよし、ドライブ削ってもよし。
そういった行動で不利フレームからでも「18Fの間何もしない」相手にリスクをつけていくと、「画面見ない行動」を引き出せる。
そして、この画面見ない行動を相手がとってる間はラウンドウェイブや大クラックや他の行動が刺さるという道理
ただでさえ対応難易度難しい上でのこれなので、「お前、画面見て高難易度対応するか、画面見ないでボタン押すか選べよ」
ってパワハラをするのはこのキャラすごく大事そう
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【補足】
ちなみに投げ抜け猶予は9F
なので「8F歩いて投げ」は基本的に画面みてても反応できない
8F歩きで届きそうな距離はそれで投げてしまって、
歩き投げの距離が8F歩き以上かかりそうなら、前歩きを「見せる」読み合いに切り替えるのがベスト
シミーでもいいが一瞬しか前歩きを見せられず、ボーっとしてる相手には下がっていくところまで見られてしまうので
「反射でボタンを押しがちなタイミングまで引き付けて打撃を押す」のもやっていくと良い
ラウンドウェイブは他にも色んな観点からテリーを支えるかなり大事な技なので、この引き付けはできるようになりたい
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小中ジャンプで上からかぶせて接近するか
チャージ、クラックの突進技で+取ってラッシュをするのが本来のテリーだからなあ・・・
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ラウンドウェイブはドライブ回復と距離離し用にガンガン使った方がいい
打撃択いった時、相手と近い距離で攻めを終わらせるとDゲージ回復の時間がとれないまま相手ターン始まっちゃうんだけど、
ラウンドウェイブをガードさせるとテリーターンのままDゲージ貰って距離を離してプラスがとれる
そのままぺちぺちすればペースを握ったままゲージ回復の時間にできるから、対応されないうちは特に多用しまくるべき
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テリーのスレだけ他と異質なのは他社社員が書き込みしてるんかね
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微妙な性能に耐えきれず精神が崩壊しているんだ
許してやってくれ
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>>956
補足の補足
「じゃあ中パンガード後18F相手はマグロなんだ」は間違い
なぜならキャンセルしたかしてないかを判断できるから
例えばテリーの中Pは硬直16Fなんで、2Fだけ早い。なんで中Pガードさせたらこの2Fの実質有利を活かす
「歩きを歩きと認識するのは18F」と別の話かつ死ぬほど混同しやすいので注意。
同時に両方使っていくので余計ややこしい
色んな認識の18Fを使い分けることができると、超理論的に相手の認識できてない領域で読み合い回していけるし、テリーはこれ使うのがガチで強い
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SA2、めちゃくちゃ弾消しながら攻撃するから普通の無敵じゃひっかかる弾系にほぼ全部勝つな
ラシードの風とか波動とか、普通のキャラじゃSA3使わないと抜けれない連携をSA2で確定とれる
斬空に対してもかなり安定する
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自論を実践した動画も貼ってくれればいいのに
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SA2はリーチが短すぎて弾抜けとして使うには難しすぎる
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すまない彼は動画エアプ勢なんだ
この行動されたら負けるな、とかこの技当てるの難しいな、とかまったく知らないんだ
だからテリーの通常技で一番リターンが低い上に入れ込みしかできない立中Pを使いたがるんだ
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>>964
>>710で「手元で実践して実感」できます
強くなるなら1回はやった方が良さそう、とすら思えない人間はどうせ何言ってるかもわかってないので相手にもしてないです
>>966とか酷いでしょう?
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>>965
どっちかって言うと連携割り込み用だと思う
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根本的に胴着はいくらカタログスペック高いか語ったところで動画見ないと判断無理が存在する
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逸れますがね。しょうがないんです
これ中学生の正答率38%で高校生も大して高くない問題です。(出典 AIvs教科書が読めない子供達)
【例題1】次の文を読みなさい。
火星には、生命が存在する可能性がある。かつて大量の水があった証拠が見つかっており、現在も地下には水がある可能性がある。
この文脈において、以下の文中の空欄にあてはまる最も適当なものを1つ選びなさい。
かつて大量の水があった証拠が見つかっているのは( )である。
①火星 ②可能性 ③地下 ④生命
馬鹿にしてるレベルだと思っちゃうのですが、こんな色んな基礎問題への正答率をまざまざと見せつけられる本でしてね。
大人になったら急に読めるとも期待されないのでこれで38%(サイコロ振って25%)ってなると、
私これよりもう少し難しい主張してるんで、全くついてきていない方が多いと思ってます。
でもそいつらなんかに合わせてあげません、読める奴が読めればいいんです
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後ろ歩きで全部対応されるのに実践して実感とはこれいかに
中Pガードは-3だし投げ反応できない18Fはもはや意味不明
しかも8F歩いて投げって13Fなんだけどなあ
なんか全部数字間違ってる
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ツッコんだ後でなんだけど硬直差じゃなくて全体硬直の話してんのおもろいなw
空振り前提か?
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>>971
中Pで16Fっつってんだから硬直差の話してんのよ。全体16なわけあるかいな
んで-3に関しては、その-3が「見てる」相手には+2になるじゃんってお話
8F歩いて投げが13Fなのはねー......そうw
まーじごめん。3F歩きまでの道理やんそしたら。スレ通して一番の欠点の指摘。
あーーりがとーーー。これ欲しいからちゃんと議論したい!感謝!
手元で8Fレコードさせてほぼ反応できないのから帰納的に理屈つけてたけどこれあれやな。
1Fから「歩いた」って認識できないから実際は少し遅れていてそれでこの馬鹿な間違い見落としてたんやな。多分
まぁ主張の完全瓦解じゃなくて1部訂正で済むミスで良かったわ
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いや硬直差じゃないか。硬直差は-3
16Fはガードさせている時間だから硬直であってるし、「18F何もしない」相手に使うべきはこの硬直。
>>971というわけで硬直で合ってます!
でも難しい話題なのでこういう指摘助かります
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テリーの中Pの硬直がいくらだろうが-3は-3だよ…
-3から8F歩いて投げしたら16F
お前の言う反応できない18Fとやらなんて余裕で投げ抜けできる計算
マジでこんな初歩的なこと説明したくない
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>>975
あー明確に間違ってるので解説します
多分そっちは具体的な場面を挙げた方が想像しやすいですね
端の密着。ラシードへの中Pタゲコンの例がわかりやすいでしょう
タゲコンが怖くて暴れられない相手には中Pから即投げが通る
ではこれ何F歩いても理論上バレないですか?って話がひとつ
もうひとつは「こいつ中Pから大クラックばっかするな、大クラック見てインパクトしたろ」とラシードが【凝視】します
こいつにも中パンから投げ通るよね?って話がひとつです
じゃあ何Fまでなら通るの?って話が今回の話です
この【凝視】にかけるコストが18Fで、なので-3ではなく硬直の16Fを使うんです
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基礎的な話なら無知ですまんけど凝視にかかる18Fってどこか出てきた数字なん?
あとどの時点からスタートする18Fなの?
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>>976
今から間違いを訂正しますね
まず全部ファジーコパで対応されます
1回2回なら通るいいですけどリターン少ないので決定打になりません
防御テクニックが確立しているので狙ってる人にとっては反応速度はゼロです
なんせ何年も前からあるので
あと細かいですが中Pタゲコンと呼ぶのはテリーには分かりづらいですね
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この「中Pタゲコン怖くて投げが通ってるラシード」
仮に中Pの硬直が10秒だったら、硬直差が-3のままでも意識の整理ができて投げ通らないです
硬直が16Fしかないから投げ通ってるんですよ
フレームの死んでる数字だと私も思ってたんですがめちゃくちゃ大事です
キンバリーの立中Kにも応用しようとしたら硬直18Fだったので解散って感じでしたね
>>977
トレモの自分の反応ですね、前歩きへの反応なりなんなり基本色んなものが18Fに収まってました
信頼できないなら「1Fや2Fではない」のは感覚的にも分かると思いますので、自分なりの数字見つけてください
>>978
「中パンガードした如きで画面見ないファジーコパ押し返してくる」ようなら、
それを殺す読み合いしましょうって話なんですよね
だから「画面見る」か「見ないでボタン押す」かの択を迫ってると言ってるわけです
それぞれの潰し方があります
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ラシードの中pと比較してるけど、そもそもラシードの中pは有利やん
中pガードの後に暴れたくない
相手にそう思わせる前提があって、ようやく崩しとして成立するでしょ
テリーの中pガードの後、相手の暴れにリスクリターンをどうやって合わせるの?
パワードライブなんて当てて単発ダウンだしな
やるしかないから使うけどね
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>>980
ラシードとの中Pとの比較などしてないって話はさておき、
パワードライブなり、中パワーウェイブなり、入れ込めて暴れ潰す必殺技各種なり、
中パン→引いて暴れ潰しのタイミングの通常技 なりが暴れ潰しです
弱クラックとか言い出したらきりがないのですが、
「リスクが低く、テリー側は基本行動にできる」ため、相手にこれを嫌がってもらうのがスタートです
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胴着系のキャラでテリーだけ通常技のフレームがガードで全部マイナスなんだよな
プラマイ0も無い
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>>979
回答ありがとね
でも個人差もある感覚の数字をさも当然のように書くのどうなん?
そこは幅もたせてあいまいな数字にした方が共感できるし説得力あると思うんやが
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他作品ユーザーにはこんなやついるんだな
文見てるだけで疲れるなw
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>>983
ある程度定量化して、発想に使うのを目的としたいんですよね
キンバリーの中K→〇〇とか、何のキャンセル見てようが通る気がしないのがやってみると分かるんですが
定量化しておくと「あー18Fだからダメじゃん」で終わらせられる
何かのキャラ触る時なんか「おっこれ硬直15F」でもう済む
「歩きを見せて投げかコパを釣って潰すフレーム」も、人それぞれとか感覚であることを良しとしちゃうと定量化ができない
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>>985
自分の脳内かメモ帳でまとめる時にはその方法は有効だろうけど不特定多数が見るこの掲示板では混乱のもとでは?
他人に議論も理解も求めるつもりがないなら話は別だけどそうじゃないんでしょ?
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まぁテリーの攻略と話それてきたし他から見たらどうでもいいか
すまんこ
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要するに、まずはラウンドウェイブ見せて
ジャスパとってきたり見てから暴れてきたりしてくるようなら固まってるんだから-3でも図々しくいけって話やろこれ
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うへぇ暴れとるな
前にコイツと揉めたMR1800マンだけど
1950〜調子良い時は2000踏める様になったけどお前の言う事はあんまり理解できなかったよ、ごめんな(^^)
これだけ言いに来た、じゃあな!
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アイアンとずいぶん差が開いたな
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>>989
まだバーンナックルプラスとって喜ぶ立ち回りまだやってる?w
ケンみたいに使うのよえーと思ってたらまさかのそう使っても強い激ヤバキャラで反省したから
もしかしたらホンダ使い脳全開で戦ってもやれるのかなーって
クラックやばすぎてワンチャンあるんだよね
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>>991
負け犬の遠吠えで草
バーンナックルとクラックだけで2000行けるわけねーだろ
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>>992
いやー1800時代の提案する立ち回りの節々がそんな感じで知性もホンダっぽさ全開だったからさw
丁度次スレはホンダ方面掘るかーって思ってたからあのままの立ち回りでいけるのか普通に気になったわ
まだまだやれてないけど、思ってたより遥かにいけそうなんよね、ホンダ方面も
そっちの最先端ってあんま資料落ちてないし検索にもひっかからないから気になった
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>>993
コテ外さないで····
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なんだかんだ盛り上がってるし実のある話もあるから、死んでるよりはいいスレ
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次スレ立ててくる
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立ったよ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61270/1729248311/
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立てたよ
テリーpart2(長文出禁)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61270/1729248905/
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>>997
乙
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>>998
乙
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