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JP Part1

1名無しさん:2023/04/03(月) 21:16:47
国際NGOを組織し多数の開発投資プロジェクトを成功させてきた事業家。
小国ナイシャールに現在の繁栄をもたらした。愛猫の名はシベール。

931名無しさん:2025/05/07(水) 07:38:18 ID:.luEpY/A
JPモルガン

932名無しさん:2025/05/07(水) 11:27:58 ID:0Li6laRo
画面端は背負っても追い詰めてもぶっ壊れだしな。近距離中距離遠距離隙がなさすぎんねん

933名無しさん:2025/05/12(月) 07:44:55 ID:1hlTiuY2
>>930
そもそもしゃがみ大Pの間合いで飛ぶのが悪いし、飛ぶタイミングも悪い
ラッシュ見てる時にラッシュするのも悪いと思うのは私だけでしょうか

しゃがみ大Pは横の間合い狭いからスカし飛びに弱いし、スカる位置なら前大Kと使い分けなきゃいけないし
ラッシュだっていくら強くても見てなきゃ止められない
飛びとラッシュ両方常に意識するのは不可能だし
中足の外ならヴィーハトとか言ってるのも謎
その距離ならヴィーハト見てからラッシュ確るでしょ

JP強いしパワハラできるのは認めるが
対策もせずに文句言うのはただのアホだよ
一回JP使ってMR1800くらいまでやってみたら?

934名無しさん:2025/05/12(月) 09:58:19 ID:GZC2GY/o
>>933あのタメキャラ投げキャラ以外でMR1800いける人ならJPで1800とか鼻くそほじりながらいけますよ、と言うかJPで1800ってまだゲーム分かってないとすら思うわ

935名無しさん:2025/05/12(月) 18:19:16 ID:NXb0JCjE
鼻くそほじりながら1800イケるほど長時間やり込んでるのにやることは掲示板荒らしなんかい
浅ましいおじさんだわ

936名無しさん:2025/05/12(月) 18:37:38 ID:r2aJaVuE
>>935
落ち着いて文章読もうぜ。

937名無しさん:2025/05/12(月) 21:20:08 ID:d.sV1nmg
>>935長時間いらんってこった
カスでもいけるからヘイト高いんだろ
〈JP〉なんかで1800を例にだすから反論したまで

938名無しさん:2025/05/12(月) 21:35:38 ID:r2aJaVuE
登場初期からずーっと言ってるけど
JPは本来他キャラがリスク犯して勝ちに行く場面でも安全に相手を処理できる手札がありその場面が段違いで作りやすいからそこがあまりにもでかい。適当でもコンボでもバカほど強いSA2はこのゲームに持ってきたらダメな性能なんだわ。
だからせめて対空部分がナーフのままだったら弱点があってよかったけどアホたちが騒ぐから戻されてまたクソキャラ。つか検証動画あったけどナーフされてもタイミングちゃんと見てれば普通におとせてたっての。

939名無しさん:2025/05/13(火) 12:38:04 ID:g82C.4p2
端でコパコパ弱ストリボーグ当てた後ってどんな起き攻めおすすめ?
体感重ね以外で

940名無しさん:2025/05/13(火) 13:35:53 ID:aRD08T2E
とにかくまずは全体的に火力ナーフしろ
OD麩菓子とかローリスク技からぼったくっていいダメージじゃない

941名無しさん:2025/05/15(木) 15:54:18 ID:P7kSQq7s
遠距離クソ強いコンセプトなんだから中距離、せめて近距離は弱くあるべきだろ。手数でダメージとれよ。火力高すぎんねん。SA全部高性能やし。
弱点なさすぎてJP側のミスでしか勝てねえよ。

942名無しさん:2025/05/15(木) 16:21:03 ID:pLThSsyM
後端の起き攻めまじでやばいよなw
やっとこさ追い込んだと思ったらアムネジアやらラブーシュカで入れ替えして
端ヴィーハト起き攻めで負けた時には相手のどこを誉めたらええのよw

943名無しさん:2025/05/15(木) 17:20:50 ID:JwwEH1WU
やっぱりヴィーハトは100歩以上譲ってもアムネジアはアカンで、そこまでいくまでに体力削られてるし足遅いキャラならアムネジアくらったラウンドはほぼ負けでしょOD無敵と違って当てた後の状況がJPに有利すぎるわ

944名無しさん:2025/05/15(木) 17:33:45 ID:wlZaaNAU
これで寄られたらきついとか負けるのは対策不足だの言ってる奴らはマジでどうかしてるよ。殴り合いでもトップクラス。
SA2なんか超万能どほぼ対策不能のクソ技で起き攻め入れ替え付き、その起き攻め当たればさらに3.4割ダメージ追加からまた設置起き攻めのおかわり。普通にダメだろ。

945名無しさん:2025/05/17(土) 04:28:23 ID:SYiCePkM
odアムネジアは他のOD無敵が全般ナーフされたからちょっと抜けてるね

946名無しさん:2025/05/21(水) 01:10:58 ID:nI9e6DvY
豪鬼相手に設置した後百鬼で突っ込んで来たらどうすれば良いか教えてください

947名無しさん:2025/05/21(水) 01:53:59 ID:meVln7sc
それってJP有利の読み合いじゃないの?w

948名無しさん:2025/05/21(水) 08:59:24 ID:Td/R4m0c
>>946
ぶっ壊れ飛び厨房Pがあるだろ。
リーチ長すぎてほぼ落ちるだろ。

949名無しさん:2025/05/21(水) 11:48:50 ID:Td/R4m0c
>>948
飛び中P。

950名無しさん:2025/05/21(水) 16:25:42 ID:7IDa6Ykw
厨房ワロタ。でもまぁ厨房技ではある

951名無しさん:2025/05/26(月) 02:13:02 ID:PE3LFbBs
スタンコンボって何がいいんだろ
ルートやゲージの自由度が高すぎて

952名無しさん:2025/05/26(月) 13:01:29 ID:TlnoJq8Q
>>951
バカみたいに難しく考えなくても適当なコンボで締めに設置したらあとは起き上がりに中下段打撃・弾、投げの択に行けばいいだけだろこのキャラは。

953名無しさん:2025/05/26(月) 14:08:37 ID:MzxFwxEA
>>952
ルート教えて?

954名無しさん:2025/05/26(月) 14:40:26 ID:xFSpHFlo
ググって出てくるやつでいいってことじゃね?それか自分でトレモやるか。多分コンボってあんまり掲示板で聞くことじゃない

955名無しさん:2025/05/26(月) 15:23:48 ID:cqyUacxw
他キャラ使いのクレームスレでしたか

956名無しさん:2025/05/31(土) 19:47:57 ID:rFRXcPaM
JPはヴィーハトが騒がれがちだけど、実はノーマルアムネジアもかなりやってると使い手側から見ると思うんだ

下連打して何か技見えたらボタン押せばとりあえずターン無理やり交代できるの強くね?

957名無しさん:2025/06/01(日) 08:26:53 ID:dxPjWT/w
>>953
個人的なおすすめはなんやかんや→屈大P→トルバランの中下段択
屈大Pで空中復帰になってトルバランの持続が当たって、屈中Pが繋がるから補正切りできる

958名無しさん:2025/06/05(木) 11:56:59 ID:vxam2KCw
3年目も最強やな

959名無しさん:2025/06/05(木) 12:42:52 ID:Fs4c3D.Q
つか今更だけどなんでこいつの大ストリボーグゲージ使わないくせに当たり前に壁バウンドするの?ノーゲージ技でバウンドしたらダメだろ。

960名無しさん:2025/06/05(木) 13:01:06 ID:P7wBNdks
コイツの優遇され方は異常
一旦ナーフしてほとぼり冷ましてまた強化一辺倒だからな
不快すぎてマジでつまんねーわコイツだけは

961名無しさん:2025/06/05(木) 15:25:50 ID:maogl8FM
一応端のODヴィーハトの鬼起き攻めもトルバランの始動補正入ってるから安くはなるんか
でも内容というか面白さは変わんねーよなぁ

962名無しさん:2025/06/06(金) 21:53:51 ID:Svmy8kw.
なんでJP使いは再戦普通に押すの?
クソみたいな勝ち方してごめんなさいすぐ消えますね。くらい自キャラのクソさ理解しろ。こっちが勝っても即抜けだから。

963名無しさん:2025/06/07(土) 02:25:13 ID:8kvAL.OU
最強キャラやわコイツ
豪鬼さえ気をつければ敵おらん豪鬼もあんま
変わっとらんがね

964名無しさん:2025/06/12(木) 17:49:13 ID:e.NpY5SI
>>962
勝ち逃げされる方がムカつかんか?

965名無しさん:2025/06/18(水) 08:29:45 ID:GbvGPWic
最強の遠距離戦をくぐり抜けても、普通に強い近接戦が待っているという地獄

966名無しさん:2025/06/18(水) 10:27:07 ID:jfG9HldQ
文句なく今は最強キャラだね
共通調整かと思われた置き技ナーフをこいつだけ食らってない
あのしゃがみ中Pマジで馬鹿すぎる、ラッシュでやっても強いしラッシュ止めに最適だし
空振り硬直とやられがなさ過ぎてリスク少なく置き技としても最高
JPとザンギが抜けてる今バージョンはなかなかキツイね。
別にどうでもいいけどswitch勢の新規キッズは絶望するんちゃうかこれ

967名無しさん:2025/07/02(水) 19:22:41 ID:ufHapzlY
ゲームから消えないかなこいつ。
使ってるやつも相変わらずだし。

968名無しさん:2025/07/03(木) 00:00:49 ID:2tUuxutU
こいつと対戦してるとJP側はどんな状況でも五分以上あるように見える。あらゆる距離で強いんだよな

969名無しさん:2025/07/03(木) 10:40:52 ID:biaCVcTc
>>968
殴られたり投げられたら毎回設置のおまけ付きに端々でも中下段のガードを意識させつつ設置の発動やワープも意識してなおかつ動いたらパリィみたいな甘えしたら端々でもコマ投げ弾(これマジで意味がわからん開発のバカ技)が確定するからな。
で近接の殴り合いも最強で空対空のリーチも最強で空投げもトップクラス、アムネジアとか言うクソ技にSA2も最強クラス、SA3には弾抜け地味にあってSA3後の状況はこのゲームにおいて最強。2強P地上対空も無敵戻ってめくり気味真上付近に関して最強レベルに戻った。

JP使い
「シューティングは対策されたら弱い。文句言ってるやつは対策不足ww結局近接の殴り合いの技術も必要だし、SA2も対策広まってるから別に騒ぐ必要ない。JPはプレイヤー技術が必要なキャラ!」
とか言ってる奴がいるくらいだもん。モダンクラシック関係なく補助輪キャラ。

970名無しさん:2025/07/03(木) 18:30:20 ID:WHEOKnRM
ゴミキャラ

971名無しさん:2025/07/03(木) 19:38:20 ID:biaCVcTc
相手をいつでも牽制できるしODゲージの回復もかなり邪魔できるからな。

972名無しさん:2025/07/04(金) 08:53:15 ID:M9DzKylk
杖にやられ判定が無いのはもうしょうがないけどだったら杖技全般硬直伸ばすとかキャンセル不可とかデメリットつけろよ
バカかよマジで

973名無しさん:2025/07/04(金) 09:37:06 ID:vH.dw6.E
やられ無し隙なし確定なし。ほんまアホ

974名無しさん:2025/07/04(金) 09:53:23 ID:i906KayM
軽く1600くらいまでやった感想
抜けてキャラパワーが高いし適当にやっても強いし安定感はでる
けど基本何でもできるし何でも持ってるが故にやること・考えることが多いしその時間も長い
アルマスまでなら楽に行けそうだけどそれ以上は細かい解答で差が出て上にいくのが難しいキャラって感じだね

975名無しさん:2025/07/04(金) 10:26:41 ID:vH.dw6.E
>>974 相手側の方が何倍も難しいことやらされますけどね。ガイルは攻めが難しいし、ダルシムは寄られるとキツイ。でもJPはそういうのないから。
そもそも大Kとかしゃがみに当たらん性能でいいし、ノーマル設置からコンボとかもいらんねん。テレポも表だけにしろ。トリグラフも持続減らせ。アムネジアはインパクトとれなくていいし、OD版も中攻撃とって5分、ダメージくらったらファンネル消えてくれ。しゃが大の無敵もいらん。杖は上で言われてる通りにしたらええ。これ全部ナーフしてもまだ強いやろ

976名無しさん:2025/07/04(金) 10:53:11 ID:i906KayM
>>975
基本的にはその通りっすね
ただカプコンの調整陣の様子見ると975で挙げたナーフはしなさそうよね
現実的なのはとりあえず置き技(しゃが中P等)の硬直増とODトルバラン→SA2連携をキャンセルタイミング遅くして連ガじゃなくするとか
あとは立大Pやらストリボーグ・トリグラフのコンボカウント減少とか補正増加とか
今はJP一強だから新規勢のためにも弱体化はした方がゲーム全体のためになると思う

977名無しさん:2025/07/04(金) 11:59:51 ID:5aCMc28.
>>974
つか、本来なら相手のブッパ警戒して攻めあぐねたり、起き攻め時SAぶっぱで負けたりするゲームでこいつだけ安全圏で一方的に殴れるからな。ODゲージもこいつには追い風。

978名無しさん:2025/07/04(金) 12:21:19 ID:M9DzKylk
ヴィーハトはガードで消滅しろ
これ置くだけで相手の行動抑止しすぎ
もしくは設置中はDゲージの回復止まれクソが

979名無しさん:2025/07/04(金) 21:12:19 ID:x6nIz.pE
まーじ試合の見た目最悪すぎるわなぁ。
某大会の決勝見たけどひどいひどい。
てか投げようが殴ろうがその後設置できるのはダメだろ。期待値がバグってる。

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