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雑談part7
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前スレ
雑談part6
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>>950
ナチュラルにハブられる四天王バルログw
年5キャラは欲しいよね
2〜3ヶ月に1キャラ周期が個人的には望ましいかな
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旧キャラは最低限にして欲しいわ
ベガですらうんざりしたわ
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>>952
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>>952
4と5でも旧キャラウザかったしな
バルログとかバイソンとか絶対出てきて欲しくない
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流石に3年目ともなるとシステムにテコ入れ入らないとちょっとマンネリ気味になるよなぁ
ストリーマー剤使ってもそろそろ厳しいし
昨年はテリー以外出すキャラ全部強くして無理矢理話題作ってた所あるから
今年もそれやったらインフレもするし皆飽きてくる
スト5の時はS3で何か新システムや変更あったっけ?
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>>955
Vシフトとかそのくらいだっけ?
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もっとあと
vトリガー2かな
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システムとはちょっと違うけど
柔道と小パン対空はS3で消された気がする
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柔道削除しなくてええからグラップ成功時に攻守交代するくらい有利くれ
現状はグラされてもハイハイオッケー次々って感じであんま痛くないんよな
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削除で良いでしょ
新規取り込む為に誰にでもできて誰にでも通用する勝ちパターン用意したんだろうし
3年目だしそろそろ地上戦やらDゲージ管理を頑張ってる方が勝てるゲーム性にしてくれ
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柔道無くしたら待ちゲーに拍車が掛かってタイムアップ多くなる
有利取れる技がほぼないゲームに画面端持っていく意味が無さすぎる
柔道無くすのは絶対ないわ
無くすならならフレーム全部弄らないとパリィも消すとかしないと
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対空ジャスパ、お手軽強すぎ突進技、移動投げ
通常投げの投げ間合い広いキャラを普通に、生ラッシュ強すぎキャラ
これらは微調整必要だろ
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ザンギとマリーザの通常投げ間合いは柔道&シミーへの対処とのバランスだから簡単にいじっちゃダメでしょ
替わりにバクステ速くされたり無敵技追加されるより今のままのがいいわ
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>>963
いや必要だろ、前までだったら良かったがシステムで起き上がりリバ追加されたからな
とくにザンギなんてほっといても相手が起き攻め放棄するキャラだぞ、sa3たまる前は起き攻め受け入れろと思うね
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それはSA3をいじる事で解決した方が良くないか?
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コマ投げいじるなんて無理だろ
とりあえずコンボにsa3組み込めるの削除しろ
起き上がりリバ追加されたのにキャラの仕様そのままのキャラが多すぎなんだよ
jpとかも起き上がりリバ追加された時点でsa1無敵消すべきだった、当て身もあるしな
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それな。コンボ組み込み不可だからガー不、高火力が許されて利用なもんなのにコンボ組み込み可になったらクソゲーなんだよな。4で赤セビ→投げウルコン導入された時も荒れたろ。
あと対空ジャスパもいらん。対空きつくなるだろ!とか言うアホもいるけどそう言うキャラは別の強み貰ってんだよ。弱点として必要なのにパリィで誤魔化しできるのはあかんわ。
システム調整でマッチングわけと一緒にジャスパナーフしてくれたら褒めるわ。
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柔道削除すると確かに試合時間は長引くな
このくらい防御行動貧弱高火力なだけで立ち回り自体は置きにラッシュ仕込む待ちゲーだからな
投げ抜け成功時にDゲージ0.5回復とかでいいわ
ぶっちゃけ6から始めた奴等特にモダン使いとかマスターまできてもグラップそのものが知らん遅らせグラとか出来んみたいなん多い実際捨てた方が勝率上がったりする始末
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対空ジャスパナーフは賛成だが昇竜拳も一緒にナーフしないとダメだろ
対空ジャスパの恩恵は昇竜未所持キャラだけ受けてたわけじゃねーんだし
加えてジャンプ系攻撃全般の性能も再検討必要だろうしクソ大変そうではある
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>>969
昇竜ナーフってw
初めて聴いたわ
どっちかというと空対空や空投げナーフした方が見栄えも良い
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昇竜あるキャラはスタンダードキャラ
ないキャラはいわゆるクソキャラ、化け物寄りのキャラが多い
そういうやつらはスタンダードキャラに比べて立ち回りで出せる技にお手軽押し付け突進技があるだろ
それなのに対空ジャスパがあると昇竜の代わりになってしまいバランスが悪い
不満が多いのはそこだろ
ジャンプ系は笑わせんな、そんなの起き上がり数フレームだけジャスパokにすればいい、そうすれば詐欺飛びはそのまま使えて立ち回りの寒いジャスパだけ修正できる
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>>971
対空ジャスパって最低空で出せればなかなか取られんからこっちサイドのミスでもあるんだよな
でも無くして貰った方がストレスフリーだけど
ジュリのジャンプ大pやJPビーハトのワープとかストライクとかムエイシュウとかはどうすんだろ
ジュリ以外は必殺技判定で取れるみたいな感じで良いのかな?
ジュリはナーフしてもろて
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>>971
お前ストⅡで脳みそ停止してるだろw
迅雷とか大ゴス、ストライクにワールやら持ってるキャラが化け物じゃないって?
いつまで胴着=硬派だと思い込んでんだよw
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対空ジャスパクッソしらけるけど結局昇竜間に合わない時の緊急手段だからな
好き好んで使うもんじゃなく空飛びには無力で強いかと言われると…
必殺技だけジャスパ可ってのもなんか歪だし俺は成功時はリバみたいに専用技で白ゲージ削って仕切り直しがいいわ
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対空ジャスパとかいらんいらん、あれ百貫とかより遥かにとりやすいしマゴなんて弟子が飛びにパリィ押しただけで二度とやるなだからな本来ならとっくになくなって当然で特にジェイミー使いがよくやる
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ベガが1番対空ジャスパしてくるイメージあるわ
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アキも多い。無くなったら頼ってた奴のランクどうなるか見ものだわ
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>>975
対空ジャスパは強いんだけど、一発目だけだよな
2回目は空ジャンプされる可能性ある
でもマゴはそういうのじゃなくて美学としてガバガバな戦法は使うなって事だと思う
(ストVキャミィでフーリガン使わないみたいに)
ボンちゃんもそんな気質
でもスト6ってそれで勝てるゲームかな?
いや、俺もマゴの戦い方好きだけどさ
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>>978
空ジャンプ読みで防御側が弱P暴れしたら攻めてた側が形成不利になるんだよなぁ…対空ジャスパあるだけで攻める側がいらん読み合いしなきゃならんのだるい。対空ジャスパで負ける試合地味にあるから無くなればランクマ頑張れるわ。
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>>976
対空が遅いからパリィしか間に合わないってことじゃない?
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>>978ところがなそういう奴に限って空ジャンの時はコパ暴れからリターンとってくるんだわ手だした時は対空ジャスパ
普通に飛んで昇竜でないくせに対空でないくせにそこのジャンケンだけバカ強いんだ、こんな読み合いいらんて特にジェイミーキャミィベガザンギに多いぞ多すぎるぞ
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カワノは昇竜が間に合うとしても対空ジャスパしなきゃならない時があると動画で語っていたが
リターンデカいから狙った方がいいときはあるんじゃね
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間違いなく昇竜で落とすよりジャスパの方がリターン高い場面ってのはあるからな
スト6は意図的に荒れるように設計してあるからそのあたりはこのゲームやる上で仕方ないかもね
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餓狼伝説みたいにキャラの配色を部位事に選べるようにしてほしかったなぁ! 意外と神機能!
でも、カラー増やすのにでポイントやら金やらで交換するシステムを今更消せねぇよな
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あれマジでめちゃくちゃいいよな、あれだけで結構時間使ってしまう
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やっぱりプロも政治するんだな
あくあが配信で対空ジャスパは必要だと言ってて萎えた
そりゃjpブランカみたいなクソキャラ使ってればそう思うだろうに
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>>986
対空ジャスパは必要だよ
必殺技のみね
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通常技も必要みたいなこと言ってたけどな
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>>988
昇竜でも落とせない、狙っちゃいけない飛びってのもあるからだと思うけど
それは飛びが上手いって事で良いと思うんだよな
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ジュリのジャンプ大pとかほんまもんのマジでしょうもない技とかあるからってことなんかね
そんな技作るなって話やが
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ストシリーズは、少々制圧力が強過ぎても
「個性」という言葉で解決されてさしまうから、気にするだけ無理だと思う。 残念です⋯
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year3でゲーム性変わらなかったら流石にもういいかなって思ってる、流石に飽きてきた
他に新作も多く出たから無理に続ける必要もないしなって
何よりエレナと戦いたくない…
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アクアの意見はいまのゲームバランスのまま対空ジャスパ取り上げる「だけ」じゃ格差開くから無理って意味だろ
政治とかじゃなく納得のいく理屈じゃないか?
つまり各種飛び技の調整から昇竜拳と通常対空の調整が必要になるから簡単じゃないと思ってんだろう
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いっそ餓狼位インパクトにも個性出せ
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>>993
対空ジャスパだけ取り上げるなんて誰も考えてないと思うけど
他の調整も必要だけど、やるなら今回の大型調整の時だよ
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>>993
納得いかないよ
実際本田ブランカjpキンバリーとかのほうが一般のランクマでは脅威だからな
格差どころかすでに昇竜キャラよりお手軽なんだよ、これで昇竜弱体化されたら一般人は化け物寄りのキャラしか選択肢なくなるからな
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実際化物寄りのキャラってなんで実装してるんだろうな
いない方がゲーム面白いじゃん
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政治も政治だなJPなんぞ遠距離糞強くて中距離はしゃがみアッパーで対空しゃがみ中でラッシュ止めとウンコしてるだけで両方ケア出来るその上めくりは対空ジャスパってか?糞すぎんだろ
ガイルダルシムも同様近づかれたら本来終われ
そもそも百貫等空中必殺技や弾や突進技にジャスパ難しいのに通常ジャンプに対するジャスパだけ異常に簡単な仕様になってるこんなもんおかしいに決まってる
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>>995
みんな1発目の大型調整で運営にいきなり裏切られてるからなぁw
期待できないよぉ〜w
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>>999
裏切られてないけど…
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