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マリーザ Part1

1名無しさん:2023/04/03(月) 21:16:24
古代ギリシャからの歴史を継ぐ闘士にして新進のジュエリーデザイナー。
幼い頃に全盛期のコロッセオを幻視した体験がある。豪放磊落な笑顔と、繊細な審美眼をあわせ持つ。

124名無しさん:2024/03/28(木) 10:48:44 ID:GLRJFGj2
>>123
このメスゴリラはパチンコだよ。
叩きつけてラッシュ起き攻め叩きつけてを
なん連チャンさせられるかで決まる!
どいつもこいつもやる事同じ。パチンコ起き攻めが全て!
で運良く連チャンして勝った後は
「イエーイ🎵オレの攻め方うまくね!?」
って余韻に浸る…。
ザンギも全く同じ要領で攻める。
投げキャラも全部パチンコ100%
使用価値ゼロ。ただの箸休めキャラ

125名無しさん:2024/03/28(木) 15:19:23 ID:kZeZ8Dw6
メスゴリラに吹いたww

126名無しさん:2024/04/01(月) 19:09:32 ID:Ao9UlRts
どの作品か忘れたけど劇場番クレヨンしんちゃんの女敵キャラにこんなやついたな。
肉弾戦が得意な大女

127名無しさん:2024/05/03(金) 18:10:07 ID:WlZVpYMc
マジこいつになんでコマ投げつけたんだよ。

128名無しさん:2024/05/28(火) 12:42:09 ID:AzH9Jd4U
マリーザ豪鬼にいける?

129名無しさん:2024/05/31(金) 21:38:07 ID:YhfGdgeY
マゴが豪鬼はマリーザキツいって言ってるね

130名無しさん:2024/06/01(土) 06:23:45 ID:cqeoB7UA
んなわけない
マゴがマリーザ使ったら絶対にゴウキキツいって言ってるよ
今回のゴウキは不利キャラいないから

131名無しさん:2024/06/02(日) 14:18:40 ID:DyKMxeBM
火力でぐちゃらせるだけで流石に豪鬼有利と思うわ

132名無しさん:2024/06/07(金) 05:27:41 ID:9ONC7IYY
マリーザは全キャラ不利だもんな
やってる事もいつもこっちの方が難しいし

133名無しさん:2024/06/14(金) 20:19:43 ID:3EweyUJA
>>132
コイツは完全に起き攻めパチンコで博打するか、
立ち技でアーマーパナしてパチンコするか、
コマ投げパチンコするかで、とにかく博打キャラだから有利とか不利とか言われても、あんまり当てにならん…。
でも、感が優れてる奴なら…。

オレはパチーザはちょっと…つまらなくて無理だわ…

134名無しさん:2024/06/14(金) 22:47:48 ID:6Zov42xo
俺ももう飽きてきた
元々対策進んだら弱くなるってのは分かってたけど、調整で止め刺されたわ
ただのほぼ全キャラ立ち回り終わってるパチンコだけのキャラ
元々この手のキャラコンセプトは嫌いだし弱くあるべきだけど、見た目で他に使いたいキャラいないからがっかり

135名無しさん:2024/06/15(土) 06:48:10 ID:fKmDU0kk
このゲームは1キャラをやり続けるようなゲームじゃないぞ?
やれること少ないし浅いゲームなんだからキャラ変えしないとすぐ飽きるぞ

136名無しさん:2024/06/15(土) 07:15:45 ID:hvPGa/4Q
>>135
春麗・リュウ使ったら立ち回り重要キャラだからけっこう飽きないけどね!
豪鬼は……まあ…おいといてw
特に春麗は「うりょ」って人もメインでやり込まないとキツいキャラですね!って言ってたし。
ポチポチ押してパチンコするだけのマリーザと同じ価値観で全キャラ見たらアカン。

137名無しさん:2024/06/24(月) 12:17:50 ID:vGsfCzts
シュートもやめたしビッグバードも辞めたしもうプロはトラボくらいしかメインにしてない?

138名無しさん:2024/06/24(月) 22:27:47 ID:h4dYFOXo
トラボだって勝ちに行けるプレイヤー性能あるならとっくに辞めてゴウキにしてるよ
どこで何使っても勝てないからキャラなんてどれでも一緒って本人は分かってるから

139名無しさん:2024/07/05(金) 18:45:21 ID:ndXeWRjY
ラッシュ→中Kの後の4大Pが安定しません
連打でいいと聞いたんですがうまく繋がりません
結構シビアな目押しが必要なんでしょうか?

140名無しさん:2024/08/13(火) 13:23:32 ID:lPq3HFxM
モダンマリーザって簡単なんですか!?
最近初めて、パワーで押せる感じだったので選んだんですが、スト5からプレイしている友人に「そいつはボタン押してるだけで勝てるし、モダンだとワンボだしパチンコ過ぎるから後を考えるならキャラ変えた方が良いよ!」って言われました…。
別に簡単すぎるは言いすぎですよね?w

141名無しさん:2024/08/30(金) 18:03:09 ID:FqzWcVj6
簡単すぎるよ。

つかこのキャラのコマ投げ没収するか威力減らせよ。マジでクソ。

142名無しさん:2024/09/06(金) 06:10:06 ID:ACABlvVs
逆択ばっかでほんとつまらんわコイツ

143名無しさん:2024/09/06(金) 09:39:14 ID:3LQ0jc2M
モダンがどーとかじゃなくマリーザ自体が間違いなく最も簡単なキャラだと思う
だからMなんかやめてCにしよう
今のマリーザの強さ支えてる火力と大Kパニカンの恩恵はデカい
対空とか慣れれば2大Pと空対空中PTCで十分よ

144名無しさん:2024/09/06(金) 09:39:56 ID:3LQ0jc2M
って8月中旬の書き込みじゃねーかw

145名無しさん:2024/09/10(火) 21:07:52 ID:0ZohRFQI
最近触り始めて思ったけど、このキャラ最弱候補じゃね?

146名無しさん:2024/09/10(火) 21:57:23 ID:Y0ZtXhlk
噛み合えば最強
ただハイリスクだから噛み合わなければ最弱

147名無しさん:2024/10/06(日) 16:05:34 ID:uDgxM34g
何がヨエーのか改めて調べたら通常技のフレーム軒並みクソ過ぎるなコイツ
小パン当ててプラマイ0とかガードさせて有利取れる技もゼロじゃん
そりゃ溜めれば有利デカいが距離離れて画面端じゃなきゃ意味ねーし

148名無しさん:2024/10/14(月) 02:32:05 ID:cyKpo6Hw
このゲームで強い要素であるラッシュの速さ、ラッシュ小技からの火力、ラッシュ中足、OD無敵、昇竜対空、足の速さ、ノーリソース柔道、完全無敵SA1、他にもあるがコレらがない代わりに与えられた火力とアーマーが釣り合ってると思えん
弱くはないが穴が多すぎるし相性悪いキャラ多すぎて無理だわ引退する

149名無しさん:2024/10/21(月) 11:53:54 ID:HIccfqvU
ラッシュコマ投げがマジでゴミ

150名無しさん:2024/10/23(水) 04:54:50 ID:wPVIZJ.s
他キャラ使いだけど、全キャラ不利までとは思わんが
マリーザが楽に戦える相手いなくね?とは正直思ってる
ジャスパと相性悪すぎるよなこのキャラ

151名無しさん:2024/10/28(月) 15:06:20 ID:UfMhLGZE
マリーザ使うならザンギでよくね?

152名無しさん:2024/10/28(月) 16:58:44 ID:EBO1gYCI
ジャスパもだが垂直ジャンプにもめっぽう弱い
中足ラッシュも無いから後ろ下がりにも弱く強みである攻撃面もなんだかんだ穴が多い
しかし当たれば一瞬で試合がひっくり返る火力はあるから単純に弱点穴埋めするとただちにぶっ壊れになるしでどうしようもない

153名無しさん:2024/11/04(月) 12:40:22 ID:166c4bLg
調整でそこらへんの痒い所ましにするのかと思いきやまさかの火力増起き攻め弱体化でさらにパチンコキャラ化してるもんな

154名無しさん:2024/12/06(金) 23:29:39 ID:yF776jbo
おい!誰だよ!
このパチンコメスゴリラを牢屋から解き放った奴は!?

コイツのせいで、これご格闘ゲームだって誤解してしまってる人が生まれてるんだぞ!

155名無しさん:2024/12/11(水) 11:40:34 ID:X21xjmlk
火力10 立ち回り3 防御2 
アプデ後↓
火力12 立ち回り4 防御2
この方向性じゃサ終まで立ち位置変わんねーやw

156名無しさん:2025/01/02(木) 23:55:32 ID:0NWDnJLU
未だに適当置きグラディウスとかファランクスが対空になるし弱くて当たり前って感じの性能

157名無しさん:2025/01/04(土) 03:57:14 ID:znsGt2Pw
他キャラも適当置きの技が対空になるとかザラにあるのに負け惜しみ惨めすぎるだろw

158名無しさん:2025/01/04(土) 13:16:32 ID:OPLJo4UU
ちょっとタメキャラみたいな感じのキャラだからな技だしてるだけで立ち回り完了みたいな技に対応されたらキャラが弱い言うし通常技の判定バカみたいに強いくせに

159名無しさん:2025/03/29(土) 00:07:56 ID:Jb0njeho
2コンボで葬り去る脳筋糞キャラ
繊細な動きなど無縁のメスゴリラ
キモ過ぎる

160名無しさん:2025/03/29(土) 01:37:56 ID:bhwzXzXU
勝とうとしたらこのキャラ距離感調整が一番繊細まである

161名無しさん:2025/05/07(水) 07:01:15 ID:FqwnVMEg
脳筋女

162名無しさん:2025/05/30(金) 12:20:21 ID:.QZDnA5.
真面目にやると沼るキャラ。頭使わずに技パナしまくった方が勝てるしおもろい

163名無しさん:2025/06/10(火) 22:16:39 ID:k7.Fz/2E
本田と変わらん。マスターまでなら、頭空っぽにしてブンブンしてアーマーとコマ投げしてるだけで良い脳死キャラ

アーマーとかコマ投げとか運ゲーの塊みてぇなクソキャラ

164名無しさん:2025/07/10(木) 23:25:49 ID:5C6pLFuE
すまん、こいつ何が強くなったん?
知り合いに使い手いるがポイント変わってないがw

165名無しさん:2025/07/11(金) 08:48:29 ID:/x1y3HQc
>>164
2act前くらいからマリーザ使ってるけど調整で一番役に立ってるのはラッシュ屈中Kから立中Pかな。
本体はさすがに強くなって使いやすくもなったけど相対的に強くなってるかどうかは微妙じゃないかな

166名無しさん:2025/07/11(金) 19:08:33 ID:TALUh.Oc
>>164コイツに限らず全体的にキャラはマジで変わってないよこのゲーム

167名無しさん:2025/07/11(金) 20:43:04 ID:nTFP/USg
調整前は一瞬で死んでたけど調整のお陰で余命が2秒くらいのびた
2秒あれば相手を頃せるキャラだから大幅強化や

168名無しさん:2025/07/11(金) 22:17:45 ID:RVt6ZGQ6
とにかくsa1が使いやすくはなったとは思う
2大Pからも繋がるからゲージの無駄が少ない感じ

169名無しさん:2025/07/11(金) 22:20:30 ID:RVt6ZGQ6
とはいえそれ以外変わってない気もする
ラッシュ2中Kはみんなが慣れてないだけ無きがしてる

170名無しさん:2025/07/11(金) 22:24:51 ID:RVt6ZGQ6
豪鬼とかに下がりながら波動昇竜されると何にもできないのは相変わらずだし

171名無しさん:2025/07/11(金) 23:07:33 ID:RVt6ZGQ6
毎回少人数が多いキャラに弱いのが弱点

172名無しさん:2025/07/12(土) 03:58:04 ID:k1egKDNs
マリーザ有利だろ
こっち何食らっても負けだぞ

173名無しさん:2025/07/12(土) 09:46:52 ID:/q.XUtjQ
結局SA1起き上がりパなしはヒットから切り返せるかガードされて負け筋になるかどっこいだな
勝率は上がったけど個人的にはSA1はあんまり寄与してない気がする。
他のキャラならSA1確定するような釣りにも釣られるし


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