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@の溜まり場II
Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。
管理人への連絡は
ここ
から。二週間以内に反応します。
1
:
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17(571)
/
2
:
Cataclysmスレ 124日目(963)
/
3
:
変愚蛮怒スレッド その58(435)
/
4
:
プレイ日記 101冊目(740)
/
5
:
roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13(135)
/
6
:
ToMEスレ Part24(581)
/
7
:
加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60(36)
/
8
:
【ω】Omega【ω】(297)
/
9
:
Zorbusスレ Part1(28)
/
10
:
第17回アイテム自慢スレ(+16)(704)
11 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59(1000)
/
12 : マイナーローグライク総合スレ 7(310)
/
13 : 変愚蛮怒スレッド その57(1000)
/
14 : Nethack 地下一階(103)
/
15 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(676)
/
16 : 【Lost Flame】(80)
/
17 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16(1000)
/
18 : 真夏の夜のroguelike(394)
/
19 : Cataclysmスレ 123日目(1000)
/
20 : GearHead 32号機(418)
/
21 : Cataclysmスレ 122日目(1000)
/
22 : Dungeon Crawl スレ 地下45階(262)
/
23 : プレイ日記 100冊目(1000)
/
24 : ToMEスレ Part23(1000)
/
25 : Cataclysmスレ 121日目(1000)
/
26 : とにかく雑談するスレ Part28(611)
/
27 : Demonスレ tower1(577)
/
28 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(550)
/
29 : Cataclysmスレ 120日目(1000)
/
30 : 変愚蛮怒スレッド その56(1000)
/
31 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(1000)
/
32 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(855)
/
33 : Cataclysmスレ 119日目(1000)
/
34 : @になろうスレ(40)
/
35 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(96)
/
36 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(867)
/
37 : Cataclysmスレ 118日目(1000)
/
38 : 変愚蛮ジョスレッド(118)
/
39 : Tipsを書くスレ Part2(81)
/
40 : 自動拾い/破壊専用スレ(176)
/
41 : 何が何でも勝利者になるスレ(747)
/
42 : @のイメージ補完スレ その3(371)
/
43 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(571)
/
44 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(912)
/
45 : 新スレ判定委員会(723)
/
46 : Cogmind(26)
/
47 : 本格的 ローグライクレスリング(23)
/
48 : Elona Mobile Part1(63)
/
49 : Cataclysmスレ 117日目(1000)
/
50 : Rogue Survivorスレ 第1日目(531)
/
51 : 自作PCやBTO系の雑談スレ(22)
/
52 : サバイバル系ローグライク総合スレ(335)
/
53 : TheWildDarknessスレ(51)
/
54 : リレー@スレ 14th(387)
/
55 : ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ10(168)
/
56 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15(1000)
/
57 : | ´ ゝ`|流石だよな俺ら|´< ` | @溜まり場Ⅱ(859)
/
58 : Cataclysmスレ 116日目(1000)
/
59 : 変愚蛮怒スレッド その55(1000)
/
60 : ToMEスレ Part22(1000)
(全部で85のスレッドがあります)
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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17
(Res:571)
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1
:
名@無@し★
:2023/11/30(木) 04:40:05 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1616800363/
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1657884835/
565
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 00:36:21 ID:h7xz3AFs
武力介入による平和を目指しているので何も問題はない
566
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 01:34:39 ID:EXnjXRSs
霊&マ「誰もいなくなれば平和になる
567
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 01:42:13 ID:h7xz3AFs
残った霊&マ2人が最後の決闘
そして勝者1人だけが幻想郷に残る
568
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 09:03:29 ID:ua5g373g
何もしてないのに寺にいるナズーリンをボコボコにするのはもうただの虐待なんよ
569
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 10:41:23 ID:CWT8tYv6
寺にいたら突然襲われてペンデュラムを奪われるナズーリン
神社で遊んでたら突然襲われて松明を奪われるクラウンピース
永遠亭の来客にいたずらしたらボコられて光る竹をむしられるてゐ
570
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 10:54:46 ID:EXnjXRSs
某二次を読んで以来、橙を見つけたら必ず始末するようになった
571
:
名@無@し
:2024/05/01(水) 01:06:09 ID:9p31FmvA
え!? 50d3のチキンナイフに理力を!?
がやりたくてニワタリ神開始したけど、頑丈でもないくせに隠密低すぎぃ
その頭に載せてるヒヨコ家に置いてこい、多分そいつがピヨピヨして隠密下げてるから
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Cataclysmスレ 124日目
(Res:963)
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1
:
名@無@し★
:2023/11/06(月) 04:18:21 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
cdda.chezzo.com
Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja
(日本語版)
https://lispcoc.github.io/cdda-guide/
DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 123日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1690179104/
次スレは
>>970
957
:
名@無@し
:2024/04/29(月) 07:21:01 ID:Iq0B76YY
ドリームイーターの魔法?すげえ強いな ジャンプ 筋力上げ スタミナ上げ 超屈強 透明化 透視
958
:
名@無@し
:2024/04/29(月) 09:23:06 ID:2BskyVM.
透明透視の2強があるだけで強い(確信)
959
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 04:40:22 ID:a5Zq.hXE
透明化しても見破ってくるのいるので完全ではないですが、それでも強力過ぎなのは違いないですね。もっとナーフしてもいいと思う
960
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 16:24:33 ID:wjupYwtM
入場許可証というアイテム読んだら、マップに何かの施設が記録されたらしいのだが、どこに記録されたのかわからない。
どうやって探せばいいん?
961
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 17:24:26 ID:8QcisH4M
入場許可証で明らかになった場所見つけにくい問題
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/issues/69398
を解決するべく実装されたのが例の道路点滅するやつらしいからこの点滅をオンにすれば分かるかも?
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/pull/70482
962
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 18:22:19 ID:wqd7wYGU
吸血鬼化楽しいけど日中めんどいな
現代の吸血鬼は日光克服なんて茶飯事だし克服できる手段あればモチベも保てるんだが
963
:
名@無@し
:2024/05/01(水) 01:09:26 ID:TdMIDBOA
アルビノの特質は
被覆100%の装備を全身にしてサングラスかけるか、
手に傘を装備すると防げると聞いたな
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変愚蛮怒スレッド その58
(Res:435)
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:
名@無@し★
:2024/02/10(土) 00:46:01 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband
Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/
スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/
変愚蛮怒スレッド その57
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1676283799/
次スレは
>>970
踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
429
:
名@無@し
:2024/04/28(日) 07:04:23 ID:tqrluYr6
久しぶりにジョークスレを読み返してみたが意外に実現したネタがあって笑う
火蜂、バンパイアキラー、撲殺の天使とエスカリボルグ、誰得の巻物、スティーヴン・成仏……
430
:
名@無@し
:2024/04/29(月) 21:41:18 ID:09Drz55E
エゴモンスターやランダムユニークは将来的にはありえるのか
やっぱ接頭語付きモンスターはバリエーション増やせて山場作れるからくるよなぁ
431
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 00:35:02 ID:lyuF0tx2
幻想蛮怒にランダムユニーク居るけど終盤はリスキーすぎて大抵*破壊*するからなあ
432
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 01:52:14 ID:lh7RFDeI
死んだら終わりなゲームで能力不明なモンスターは戦えないね
ランダムユニークと一騎打ちなクエはあるけど、あれは報酬が別格だから意味がある
433
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 16:04:33 ID:9YDuP47k
ToMEは敵の能力見れるけどランダムユニークは普通にクソだぞ
434
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 19:19:25 ID:Lc628TYA
調査のロッドに枠埋められたくないな
435
:
名@無@し
:2024/05/01(水) 03:09:01 ID:oPOUD7G2
元々つよつよなレンジャーと半タイタンがさらにつよつよ
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プレイ日記 101冊目
(Res:740)
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:
名@無@し★
:2023/07/14(金) 18:52:17 ID:???
淡々と経過を記述するもよし、SS風に仕立て上げるもよし、拾った☆を自慢するもよし。
煽り厳禁。
アップローダー
lousyさんとこ:
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/upload.cgi
ぬるぽ堂さんとこ:
http://ux.getuploader.com/rgl01/
プレイ日記 100冊目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1617722072/
以前のスレッドに関しては、Webブラウザで下記URLを開き
過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/game/9358/
こちらで「プレイ日記」で検索して下さい。
次スレは
>>950
踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
734
:
名@無@し
:2024/04/29(月) 19:57:49 ID:Y8jXwJu.
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88111
未勝利組み合わせで*勝利*
道中ガチガチにラフィー対策したにも関わらずまた召喚地獄に巻き込まれたので僕は既に奴が嫌いです
落ちが半端なく悪く特別ドロップフラグのないユニークが上質しか落とさないパターン続出
これまでプレイしたラッキーマンはベース問題以外で落ちに困ったことがなかったのに…
プレイヤー側がアンラッキーマンという詰まりパターンもあるんだ…そりゃあるか…
それはさておきバグらしきもの発見
反攻以外のダンジョン未踏破にも関わらずJのダンジョンの主召喚から何も出てこなかった
2回使われて2回とも空振りだったから召喚スペースが足りなかったわけじゃないはず
時の運と受け取って今回はそのまま勝利したけど次回以降はバージョン落とします
プレイ環境の問題かもしれないし3.0.1Beta11で進めてる方がいれば確認お願いします
735
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 01:47:11 ID:8XvYEhVc
信頼していた部下が誰も呼び出しに応じてくれないJくん可哀想
736
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 05:19:21 ID:FEUASSN6
U<GWなんで無理っす
デバッグで出してみたけど生成プールが0になってるね。主にはダンジョンに行けば普通に会えるし思い出見ると主フラグもついてる
737
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 15:10:03 ID:w3wUMx2o
洒落にならんバグなのに時期が時期だけに面白すぎる
738
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 15:37:39 ID:rHEb27Go
いや@さんとJは出勤してるから笑えんわ
そもそも@さんに休みがあるのか知らんけど
739
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 19:28:45 ID:bjQAK7ZM
ダンジョン鉄獄 100階 混沌のサーペント様
平素よりお世話になっております。
誠に勝手ではございますがゴールデンウィーク期間中は休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますがご理解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
ダンジョンの主代表 クトゥルフ
740
:
名@無@し
:2024/05/01(水) 07:50:28 ID:PLeSKcUY
荒野で超能力者が召喚したログレス使いに殺される
反攻に入って探知をしたら壁を掘って奇襲してきた掠奪者の大軍団に即殺される
高レベルまで鉄獄で戦うスタイルに慣れたので強敵ワンパンの対処がぬるすぎた
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roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13
(Res:135)
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1
:
名@無@し★
:2023/09/03(日) 08:42:04 ID:???
roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-
Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/
Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417095045/
Part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1540493648/
129
:
名@無@し
:2024/04/26(金) 02:42:55 ID:VZXFY/Tc
変愚蛮怒ですが、装飾のアミュレットはあるのに装飾の指輪がないのは何故でしょうか
恋する女の子は指元だってオシャレにキメたいのに理不尽です
130
:
名@無@し
:2024/04/26(金) 08:19:09 ID:80luLYOo
多様な種族が存在する蛮怒世界では種族にあわせて指輪のサイズ調整を行わないといけないため
装飾品として発展しませんでした
その点首からかけるだけのアミュレットはチェーンの長さを調整するだけでよいので
装飾品としての役割はもっぱらアミュレットが担っています
131
:
名@無@し
:2024/04/26(金) 15:37:32 ID:zb4Fz8Vo
指輪はもともと装飾用です
アミュレットはお守りなので特殊な効果のない装飾用のものは装飾用と表記されるのです
132
:
名@無@し
:2024/04/27(土) 23:22:36 ID:VBVvcvzI
クアシトの間はショートテレポート、テレポート、テレポートバック、テレポート・レベルと
豊富なテレポート呪文を使うことができるのに
デス・クアシトになるとそれらすべて失ってしまいます
なぜデスになるとテレポートを忘れてしまうのでしょう 理不尽です
133
:
名@無@し
:2024/04/28(日) 13:20:01 ID:tfo7PbZY
デス・ドレイクもデス・モルドもドラウグル・デス・オーバーロードもテレポートできません
おそらくデス・モンスター界の暗黙の掟なのでしょう
134
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 20:20:21 ID:HwEeHlN2
その昔、デス・マスクというデス族の始祖は、敵を冥界にテレポートさせる技を得意としていましたが、ブロンズドラゴン・スケイルメイルの持ち主とのタイマンに敗れ、来ていたゴールドドラゴン・スケイルメイルに見限られたあげく自分が冥界に転落してしまいました。それから彼ら一族ではテレポートは冥界への転落をイメージさせる不吉な行為とみなされて避けられる傾向にあります。
135
:
名@無@し
:2024/04/30(火) 22:59:38 ID:vcNxgC5k
あじゃぱアーッ!!
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ToMEスレ Part24
(Res:581)
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:
名@無@し★
:2023/05/29(月) 10:23:48 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。
ToME本家
https://te4.org
前スレ
ToMEスレ Part23
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1653551575/
質問などは
>>2
以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。
★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html
575
:
名@無@し
:2024/04/17(水) 09:03:04 ID:LAnH0ElU
insaneアドベンチャー初挑戦 クログサマナーで無事二回目の死亡
マスターどころかマスター目指す道中で残機が尽きる
サマナーはあんまビルド幅なさそうだし戦っちゃいけない敵の見極めがまだまだ
576
:
名@無@し
:2024/04/17(水) 15:25:45 ID:ALX5Oh5s
慣れないうちは逃げるが勝ち
577
:
名@無@し
:2024/04/17(水) 17:30:23 ID:2OXlTKV.
常時展開のシールドとか持ってないからこまめにTrackしないといけないんだけど
結局面倒くさくなってダッシュして死ぬ
あとパラドックスメイジにリスレッド撃たれると大ダメージ食らったりする
578
:
名@無@し
:2024/04/24(水) 21:35:33 ID:3RbkSjxI
サモナーは下から数えたほうが早いくらいの強さだから…
579
:
名@無@し
:2024/04/26(金) 17:11:42 ID:ls11q8Jk
敵だと全クラス屈指の鬱陶しさなんだよね
削除しよう
580
:
名@無@し
:2024/04/26(金) 20:34:48 ID:U5fhzzPE
敵の使ってくるドラゴンクソ痛いよな
581
:
名@無@し
:2024/05/01(水) 02:14:01 ID:CFaV8ed6
yeekサマナーは探索するのが嫌になってくるぞ
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加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60
(Res:36)
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1
:
名@無@し★
:2024/03/18(月) 04:09:52 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。
前スレは
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1618842554/
(59スレ目)
過去ログは
>>2-5
あたりを参照。
>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。
30
:
名@無@し
:2024/04/20(土) 14:20:48 ID:Xujjlq6k
>>29
どもです
スポイラーの閃光属性のページに書いてなかったからてっきり入らないもんかと
31
:
名@無@し
:2024/04/20(土) 15:56:11 ID:dOKzIu1I
ドラウグルデスロードでも同様のテストをしてみたがダメージ倍化は起きるなぁ
吸血鬼特有の仕様ではなさそうだ
32
:
名@無@し
:2024/04/21(日) 08:53:36 ID:lWlTgyXw
ソースを雑に読んだ感じ閃光弱点だと強い方の閃光属性でダメージ倍っぽい。弱閃光では通常ダメージ
岩石溶解弱点(岩を除去するものでダメージを与えられる)でも同じような処理がされるらしく、分解でのみ倍化・岩石溶解では通常ダメージっぽい
試しに巨像HP6000(悪夢)に撃つと分解の魔法棒は12回=平均500ダメージで(200+d100)の2倍、岩石溶解の魔法棒は173回=平均35.6ダメージで20+d30のまま
空や海の元素使いだと役立ちそう
33
:
名@無@し
:2024/04/21(日) 19:14:09 ID:F0nZdqvM
分解も倍化入るんだ…
考えたこともなかったな
34
:
名@無@し
:2024/04/21(日) 22:35:34 ID:ltOocun.
岩石融解弱点は空気すぎるからもうちょい使えるものになってほしいもんだ
35
:
名@無@し
:2024/04/21(日) 22:53:43 ID:AXkfeQcI
採掘武器でダメージ増えそうな気もするが
その処理は入ってないんだね
付けるとすればPVAL+1当たり+0.5倍ぐらいか
36
:
名@無@し
:2024/04/22(月) 15:57:07 ID:zy4MRUps
被ダメージキャップが実装されたし、分解と岩石溶解は被ダメキャップを無視するということでどうか
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【ω】Omega【ω】
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:
名@無@し
:2003/12/24(水) 23:07 ID:UIJkAkjo
みんなωはやらないんで?
まぁ俺もそんなにはやらないけどね。
公式(英語)
Omega official distribution page
http://www.alcyone.com/max/projects/omega/
日本語化公式
Omegan Nation (JP)
http://www.st.rim.or.jp/~fuk/games/omega/index-j.html
ほぼ完全な日本語スポイラー
Room of Omega (In Japanese)
http://www.para.tutics.tut.ac.jp/~ohno/game/roguelike/omega/
291
:
名@無@し
:2021/03/06(土) 03:12:18 ID:lh/JTmmo
プレイヤー名を日本語入力するやり方ってどうやるんだっけ?
やり方を忘れてしまった
292
:
名@無@し
:2022/07/04(月) 11:10:07 ID:AOeTbObk
コピペじゃない?
293
:
名@無@し
:2022/10/11(火) 13:06:46 ID:5DOJtuBI
ω
294
:
名@無@し
:2022/12/04(日) 00:45:05 ID:4YUX7fsY
まだ残っていたのか
今下水道攻略中
やっぱω面白い
295
:
名@無@し
:2023/01/15(日) 18:43:08 ID:yQ8LMmOM
今は何処から落とせるんだ?
296
:
名@無@し
:2023/04/01(土) 14:30:22 ID:zKS3sUfk
http://www.prankster.com/winomega/
英語版ならここに
297
:
名@無@し
:2024/03/13(水) 21:48:40 ID:Xp1oZYa2
昨年あたりにバグやゲームバランスをいろいろ修正してUIも改善したOmega Rebirthってヴァリアント?が出てたのね
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Zorbusスレ Part1
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:
名@無@し★
:2023/06/08(木) 16:51:42 ID:???
空腹度無し、D&Dベースのローグライクゲーム
地下10階を目指して神になろう
公式サイト
https://www.zorbus.net/
Steam
https://store.steampowered.com/app/2125420/Zorbus/?l=japanese
22
:
名@無@し
:2024/01/15(月) 16:17:57 ID:oFGOrPTM
0173名無しさん@お腹いっぱい。2024/01/14(日) 04:38:48.61ID:j+Ox3+w9
Zorbus 仲間を指定の場所まで移動させる方法
TabかPでモード変更する、カーソル?を移動先にやる(ここでEnter、クリックすると自キャラが移動する)
移動させたい味方をCtrl+数字でtravelにする Escで特殊モードを抜けて通常プレイモードに戻る
これでターン経過で味方が指定先に移動する
23
:
名@無@し
:2024/01/16(火) 00:48:47 ID:6BPYGPC.
>>18
解決済みかと思うけど、左下の全体マップ内の左上にあるね
24
:
名@無@し
:2024/02/02(金) 21:59:18 ID:LovcrJWc
bodyとmotionだけにポイント振ったらスキルポイントも1、2
スキル低い、タレントない、味方は1人まで
何を楽しめばいいんだこんなのってなる プレイの幅がでない
mind上げるなら魔法使うし、spirited learnerはタレント1使う
結局、理で考えてやったら同じ様なビルドに収束するんじゃないの?
25
:
名@無@し
:2024/03/08(金) 15:50:25 ID:FQmQ8HCs
Dodgeってもしかして外れスキルなのか
リーダーボードの勝利キャラいろいろ見たらDodgeに全然ポイント使われてない
26
:
名@無@し
:2024/03/08(金) 18:21:28 ID:DHdcvryE
結構敵が硬いこのゲームにおいてDodgeにポイント裂いてたら攻撃当たらないもんよ
27
:
名@無@し
:2024/04/08(月) 14:11:57 ID:SenZm5vg
アイテム拾って売るの面倒だから廃止して欲しい
28
:
名@無@し
:2024/04/08(月) 16:21:46 ID:P4h1aZAE
売らないことはないけど、そこまでじゃんじゃん回収して売りさばくってやらなくない?
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第17回アイテム自慢スレ(+16)
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:
名@無@し★
:2018/08/26(日) 07:19:58 ID:???
前スレ
第16回アイテム自慢スレ(+15)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417841986/
初代
http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1038138542.html
第2回
http://hobbit.s41.xrea.com/kako/tamariba/1068796431.html
第2回(+1)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1071675895.html
第3回(+2)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1090652416.html
第4回(+3)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1108274092.html
第5回(+4)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1124187651.html
第6回(+5)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1139579178.html
第7回(+5)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1150643988.html
第8回(+5)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1161969478.html
第9回(+8)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1174048504.html
第10回(+9)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1214363040.html
第11回(+10)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1239197520.html
第12回(+11)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1256919536.html
第13回(+12)
http://jbbs.livedoor.jp/game/9358/storage/1286518309.html
第14回(+13)
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1315494212.html
第15回(+14)
http://jbbs.shitaraba.net/game/9358/storage/1351500727.html
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名@無@し
:2024/04/19(金) 18:45:17 ID:2tgc9yno
フランちゃんの追加ダメージ!?(東方厨)
699
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名@無@し
:2024/04/19(金) 19:57:53 ID:6dyTz2Vg
勝手版があるのでroguelikeのネタになってるから……
700
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名@無@し
:2024/04/27(土) 11:38:24 ID:8BoDZn6c
☆ハルベルト『古の知恵』 (3d5) (+16,+17) (+4) {+知器掘r冷破乱時|魔吸/邪(知器!!}
なんか耐性とスレイがかっこいいと思った(小学生並みの感想)
701
:
名@無@し
:2024/04/27(土) 13:36:24 ID:PVoHARCA
実際強そう
これから乗り換えられる武器ってなかなか無いんじゃない?
702
:
名@無@し
:2024/04/27(土) 19:08:07 ID:l6p99Nm6
|魔吸/邪とな
703
:
名@無@し
:2024/04/29(月) 01:14:40 ID:FigzaUhk
☆革グローブ『砕牙』 [1,+11] (+2加速) {+速探*火r盲乱獄;経活明[魔瞬(魅}
かっこいいグローブ拾った
704
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名@無@し
:2024/04/29(月) 21:42:12 ID:rtedUw06
一応きくけど職業は?
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