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@の溜まり場II

Roguelike, Roguelite全般。スマホ、PC、コンシューマーOK。新スレOK。

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1 : Cataclysmスレ 129日目(95) / 2 : 幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その19(349) / 3 : 変愚蛮怒スレッド その59(883) / 4 : GearHead 32号機(553) / 5 : Cataclysmスレ 128日目(1000) / 6 : Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14(915) / 7 : ToMEスレ Part25(75) / 8 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13(256) / 9 : Nethack 地下一階(146) / 10 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60(231)
11 : Dungeon Crawl スレ 地下45階(449) / 12 : Cataclysmスレ 127日目(1000) / 13 : 幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18(1000) / 14 : ToMEスレ Part24(1000) / 15 : マイナーローグライク総合スレ 7(417) / 16 : プログラム関連スレ(675) / 17 : 真夏の夜のroguelike(409) / 18 : 第17回アイテム自慢スレ(+16)(759) / 19 : Cataclysmスレ 126日目(1000) / 20 : 【Lost Flame】(105) / 21 : Cataclysmスレ 125日目(1000) / 22 : プレイ日記 101冊目(295) / 23 : Demonスレ tower1(578) / 24 : プレイ日記 101冊目(1000) / 25 : TacticsOgreband fix4【バッドエンド】(661) / 26 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その17(1000) / 27 : 変愚蛮怒スレッド その58(1000) / 28 : 【ω】Omega【ω】(298) / 29 : Cataclysmスレ 124日目(1000) / 30 : Zorbusスレ Part1(37) / 31 : 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part59(1000) / 32 : 変愚蛮怒スレッド その57(1000) / 33 : ('A`)bandスルノマンドクセ2(680) / 34 : 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その16(1000) / 35 : Cataclysmスレ 123日目(1000) / 36 : Cataclysmスレ 122日目(1000) / 37 : プレイ日記 100冊目(1000) / 38 : ToMEスレ Part23(1000) / 39 : Cataclysmスレ 121日目(1000) / 40 : とにかく雑談するスレ Part28(642) / 41 : ああああああああ!!!!しんだあああああ!!!! Part7(554) / 42 : Cataclysmスレ 120日目(1000) / 43 : 変愚蛮怒スレッド その56(1000) / 44 : roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart12(1000) / 45 : Cataclysmスレ 119日目(1000) / 46 : @になろうスレ(41) / 47 : 【貴様ら】戦士、鉄獄に行く!!Part3【どけっ】(98) / 48 : 新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11(868) / 49 : Cataclysmスレ 118日目(1000) / 50 : 変愚蛮ジョスレッド(118) / 51 : Tipsを書くスレ Part2(81) / 52 : 自動拾い/破壊専用スレ(176) / 53 : 何が何でも勝利者になるスレ(748) / 54 : @のイメージ補完スレ その3(371) / 55 : 【最高峰】ADOMスレッド【日本語化不可】(571) / 56 : 【バナナ】イヴァンスレ【バナナ】(912) / 57 : 新スレ判定委員会(723) / 58 : Cogmind(26) / 59 : 本格的 ローグライクレスリング(23) / 60 : Elona Mobile Part1(63)  (全部で95のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 Cataclysmスレ 129日目 (Res:95)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名@無@し★ :2025/05/28(水) 22:32:20 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/

Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja(日本語版)

DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases

過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html

Cataclysmスレ 128日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1740724663/

次スレは>>970

89名@無@し :2025/06/12(木) 17:25:31 ID:WXhV91as
>>88
もっともな意見だとは思うんだが、他のサバイバー装備は全部完全防水なんだ
マスク系だけ防水付いてないのは違和感がある


90名@無@し :2025/06/12(木) 18:34:13 ID:DzKM7pVE
胆汁を防ぐための細かい条件は知らんが、ガスマスク系でも普通に胆汁防げるぞ
ただ(稼働)じゃないとダメなんでちゃんとフィルターを入れて「使う」しよう

フィルターが無いと目が保護できないのはおかしいって?うんまあ……仕様変更の波に飲まれた不整合だろう、たぶん


91名@無@し :2025/06/12(木) 18:35:01 ID:8hgYLhNo
完全防水どころか完全気密性無いとガスマスクの意味ないしな


92名@無@し :2025/06/12(木) 19:25:39 ID:J0aObs/.
確かに試したらブーマー胆汁は環境防護でなく防水性依存ぽい
ほぼ全身環境15でガスも防げるマジクリの防御のオーラでも防げんから
こうなるとわざわざPBAからサバイバーに作り変える意味無いな


93名@無@し :2025/06/13(金) 06:59:09 ID:cHum.uZQ
脳死で投擲してると間違えて防具までポイするのを対策する方法がRedditに書かれてた

投げたいアイテムをキー割当から「t」にする → 投擲アイテム選択画面の分類選択を別のキーに代える → 発射画面の発射キーにも「t」を割り当てる

これで投擲アイテムの残弾0でも間違えて防具を投げない&「t」キー長押しで自動的に投げまくることができるようになる(タレットもビックリの連射性能)

Redditのリンク↓
https://www.reddit.com/r/cataclysmdda/comments/v39rw7/throw_held_item/

ちなみにアイテムのキー割当はアイテムのスタックが解かれた時に再設定する必要があるけど、その都度再設定していけばアイテムごとに設定が蓄積されていくので、最終的に再設定の手間は無くなる(投げたアイテムは拾う前提)


94名@無@し :2025/06/13(金) 08:45:35 ID:l0zeRguI
無限刃の鞄は無理か というか「今装備してるものを投擲する」キーが欲しい


95名@無@し :2025/06/13(金) 09:58:44 ID:RqzyPHCo
ブーマーが死んだ時の爆発は防具でも防げないのが面倒


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2 幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その19 (Res:349)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名@無@し★ :2025/03/08(土) 12:40:10 ID:???
幻想蛮怒(旧題:変愚蛮怒 東方Project勝手版)に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ
幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その18
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1722509787/

343名@無@し :2025/06/11(水) 20:09:43 ID:hXcGRe0E
思い出と同じでセーブデータ毎に管理されてるよ


344名@無@し★ :2025/06/11(水) 23:03:25 ID:???
ボーナス振った後の画面まで行かないと反映されないだけだった
ともかくありがとう


345名@無@し :2025/06/11(水) 23:13:25 ID:I.gzu9/I
userフォルダ内のhistedit.prfに適当な全角文字(半角は大丈夫だった)入れて
ユーザープロフィールで読み込ませると文字化けしちゃうみたいなんだけど
幻想蛮怒だとhistedit.prfは実質使えないのかな


346名@無@し :2025/06/11(水) 23:49:38 ID:hXcGRe0E
histeditの文字コード確認した?
shiftjisかなんかじゃないと化けちゃうよ


347名@無@し :2025/06/12(木) 00:03:22 ID:P68sS1ec
>>346
まさにそれが原因だった そして無事読み込みできた サンクス


348名@無@し :2025/06/12(木) 22:16:42 ID:P68sS1ec
wikiのモンスターにおける属性と耐性及び状態異常の混乱の項が

朦朧値付加 10 + 1d15
(ボール魔法は爆心地からの距離rに応じて r/(r+1)に効果減衰
魔法力減少(期間:8 + 1d(ダメージ/10))

になってるんだけどこれあってる…?魔法使えないのに魔法力減少は変だし轟音のコピペミス臭いんだけど


349名@無@し :2025/06/13(金) 06:58:08 ID:uWc.56ZY
ソースコード読解に関する記事に、その辺の読み方書いてあったから読んでみたら?


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3 変愚蛮怒スレッド その59 (Res:883)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名@無@し★ :2024/07/15(月) 18:51:17 ID:???
プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。

オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband

Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/

スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/

変愚蛮怒スレッド その58
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1707493561/

877名@無@し :2025/06/08(日) 19:31:33 ID:vYFe67k6
増殖モンスターくらい依頼人が自分で始末しといてくれよ


878名@無@し :2025/06/09(月) 23:26:45 ID:R94aNzBo
一度それで古い城失敗したことがあるんでクローン地獄や古い城の際には必ず害虫駆除ロッド持って行っているわ
場合によってはHPの高い#系の増殖持ちも除去しきれたりするし


879名@無@し :2025/06/10(火) 02:57:31 ID:WTj.7vIo
久しぶりに遊ぼうと思ったんだけど、自動拾いファイルの参考みたいなのってどこにある?
wikiのはエラーが出て落とせないorz


880名@無@し :2025/06/11(水) 00:52:14 ID:giyzQpxU
変愚のスポイラーにダウンロードする自動拾いファイルなんてあったかな?


881名@無@し :2025/06/11(水) 14:21:07 ID:ia4WXTLg
自動拾いのページの一番下に添付ファイルへのリンクが6個ある
だけどいまはエラーが出てダウンロードできない
添付ファイル関係ではクエストページの画像も表示されていない


882名@無@し :2025/06/11(水) 22:16:19 ID:giyzQpxU
こんなどん底にリンクあったのか 見つけにくいー
ただダウンロードリンククリックしたらzipダウンロードできたよ
クエストページも画像も表示されないということはブラウザかフィルターかウイルス対策ソフトあたりが悪さしてんじゃないか?


883881 :2025/06/11(水) 23:42:01 ID:ia4WXTLg
たしかにダウンロードできるようになってた
画像はエラーは出なくなったけど非表示、これはこちらの環境のような気がする


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4 GearHead 32号機 (Res:553)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名@無@し★ :2022/01/02(日) 12:07:24 ID:???
GearHead 32号機

ポスト核戦争な世界観とバトルテック風ルールが魅力のCyberpunk Roguelike。
応急処置や動物馴らしからサイバーウェアまで扱うスキルシステムに、
ガウスキャノンやビームソードなどのSFウェポンと、メックを使った
装備部位や方向、地形なども影響する独特の戦闘システムが素敵
人腹生まれの諸君、さぁメックに搭乗してアリーナにGo!

GearHead2も翻訳終了、wikiも拡充中!
GearHead日本語版は有志の手により翻訳・拡張され続けています。

※質問する前にwikiで検索しましょう。
 GH1新wiki https://wikiwiki.jp/gearhead/
 GH2wiki   https://gearhead2-utf8.osdn.jp/dokuwiki/doku.php
※スレで質問する際には、GH1とGH2どちらであるかを明示すると話がスムーズに進みます。

前スレ GearHead 31号機
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1583765281/
それ以前のアドレスはGH1新wikiトップページに記載

次スレは >>990 あたりで建てましょう。

547名@無@し :2025/06/08(日) 14:44:32 ID:As8GlNeo
冗長なら戦闘のページあたりに移してもいいかもね
完全に消してwikiとしての情報が減るのはもったいない


548名@無@し :2025/06/08(日) 16:14:53 ID:L39eRoTs
とりえあず狙撃のとこは一旦これで様子見するよ
後は失機だな… インデントのズレとか文章の構成がすげー読みにくいから
段落や構成を整理するだけでマシになりそう まあ気が向いた時にやる


549名@無@し :2025/06/08(日) 19:33:11 ID:GcfcVuN2
実際のところ、失機したらリカバリーとしてBuruburuとかWolframとかあっても大して役に立たんよね


550名@無@し :2025/06/08(日) 23:29:41 ID:L39eRoTs
結局メック操縦スキル不足だとMV低い予備メックがいくつあってもすぐロストだな
CenturyやJoustあたりの安い頭部コクピット機ならロストしにくい&鹵獲しやすいで重宝してる


551名@無@し :2025/06/08(日) 23:54:23 ID:xJCMCXrE
一方@はセンサーを所持した


552名@無@し :2025/06/12(木) 21:57:44 ID:A7miFZ7w
徒歩より歩くのが早いから


553名@無@し :2025/06/12(木) 22:05:03 ID:d6/fQOE6
Buruburuでもアリーナで有名度稼ぐなら可能だしな


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5 Cataclysmスレ 128日目 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名@無@し★ :2025/02/28(金) 15:37:43 ID:???
Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/

Hitchhiker's Guide to the Cataclysm
https://cdda-guide.nornagon.net/?lang=ja(日本語版)

DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases

過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html

Cataclysmスレ 127日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1733873362/

次スレは>>970

994名@無@し :2025/06/03(火) 19:19:06 ID:5DNi6EqE
今って洗濯機はどうやったら使えるの?水の供給が出来なくて困ってるんだが。


995名@無@し :2025/06/03(火) 21:11:09 ID:4hBhZdV2
>>993
発火能力鍛えていくと大規模消火能力も開眼して滅茶苦茶強くなるぞ
外気温に関する防護なんかも覚える強能力

>>994
ちゃんと洗濯機を家具として設置してる?設置して電源を用意して
周囲のタイルに井戸とか水入りのドラム缶あたり置いておけば中に水を注げるはず


996名@無@し :2025/06/03(火) 22:46:15 ID:HXgSHi9Y
0.Hでもヘリコプター操縦って後天取得不可?


997名@無@し :2025/06/03(火) 23:51:44 ID:4hBhZdV2
航空機操縦用のCBM埋めれば操縦できる
超レアだけど


998名@無@し :2025/06/03(火) 23:53:35 ID:.6uzEL4s
>>996 残念ながら不可能


999名@無@し :2025/06/04(水) 03:55:23 ID:MQdCf88Y
ワイも超能力Modお勉強中だけど今の所はテレポーテーションが気に入ってる
フェイズが確率的通過CBMの上位互換(階層も行き来できる)になるし
割と最近実装された(安定版には無かった)ワープドストライクスが結構なぶっ壊れ性能
パイロキネシスも覚えたいけど結晶が見つからない…


1000名@無@し :2025/06/04(水) 04:06:54 ID:MQdCf88Y
1000

>>999訂正
× 確率的通過
〇 確率的透過


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6 Dungeon Crawl Stone Soupスレ part14 (Res:915)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名@無@し★ :2018/04/10(火) 19:00:45 ID:???
海外産のDungeon Crawlヴァリアントである
Dungeon Crawl Stone Soupのスレです。

日本鯖でDCSS 0.19日本語α版リリース
http://d.hatena.ne.jp/dplusplus/20171224/p1

Dungeon Crawl Stone Soup
http://crawl.develz.org/wordpress/

WebTiles日本鯖 (要登録だがDL不要のブラウザ版)
http://lazy-life.ddo.jp:8080/

Crawl Wiki(英語スポイラーサイト)
http://crawl.chaosforge.org/Crawl_Wiki

石鍋Wiki(日本語の攻略wiki 加筆歓迎)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/dcss_wiki/

前スレ:
Dungeon Crawl Stone Soupスレ part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1471526364/

※他スレなど他所での宣伝行為などは慎みましょう。
※sage進行推奨です。


次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう

909名@無@し :2025/05/09(金) 11:18:46 ID:VRJ4Z5yg
すごく頑張っている ありがたく読ませてもらおう


910名@無@し★ :2025/05/12(月) 09:23:22 ID:???
>>907
https://dcss-stats.com/players/naoky


911名@無@し :2025/05/12(月) 23:35:50 ID:IM2.bU1Y
色々とすげぇ
5連勝とか強ビルドであってもそうとう難しいのに放浪者とは…


912名@無@し :2025/05/15(木) 19:26:48 ID:q6mrM6e6
もう古い文化なのかもしれんが、wikiのプレイ日記読むの大好きだったからこういうのはうれしい


913名@無@し :2025/05/20(火) 19:11:59 ID:jrNXhuvg
鍋wikiにいっぱいあげてた身としては無くなって悲しみ


914名@無@し :2025/05/28(水) 12:14:53 ID:W0WvA5vs
0.33 Tournament top players analysis
https://www.reddit.com/r/dcss/comments/1kwqtcu/033_tournament_top_players_analysis/

0.33トーナメントの統計だって
トップ20、トップ50、トップ200プレーヤーに人気だった種族とか魔法とか


915名@無@し :2025/06/08(日) 22:45:01 ID:fiSaeF1o
>>907
6~7年ぶりに遊んでる初心者だけど、この記事とっても参考になります!
ありがとうございます


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7 ToMEスレ Part25 (Res:75)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名@無@し★ :2025/04/20(日) 23:22:44 ID:???
多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。

ToME本家
https://te4.org

前スレ
ToMEスレ Part24
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1685323428/

質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。




★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html

69名@無@し :2025/05/27(火) 07:53:32 ID:VxBpFCGo
新規にやる人がまだまだいるってことだな


70名@無@し :2025/05/27(火) 19:09:51 ID:Y1uFeA..
圧倒的好評はでかい非常に好評が全く参考にならないせいで安定してプレイヤー引っ張る


71名@無@し :2025/05/28(水) 13:32:07 ID:6Wxkk9Qo
同じようなゲームを遊びたいのに同じようなゲームが出てこないんだよな


72名@無@し :2025/06/07(土) 19:08:55 ID:atkQ1YMs
虚空エゴのテレポ時のデバフ時間減少って累積するっぽい?スケルトンとかのデバフ持続減少と組み合わせたらデバフと無縁になれるのかな
ついでにtinkerで被クリ下げるなりすれば死ぬ要素ほぼなくなりそう


73名@無@し :2025/06/07(土) 21:38:36 ID:9HfFhV/E
多分掛け算になってる
50%減と50%減なら75%減になるはず


74名@無@し :2025/06/08(日) 11:30:02 ID:xAXu.7Qo
ついでに無効じゃない限り最低5%保障はあるんじゃないかな
キャラ完成すれば基本的に死ぬ要素はなくなるけど異常解除をわざわざ外す必要はないな


75名@無@し :2025/06/08(日) 12:50:16 ID:KbfIW3Qo
昔はデバフ100%短縮でやんちゃしてたな…


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8 roguelikeの理不尽な点を強引に解釈するスレPart13 (Res:256)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名@無@し★ :2023/09/03(日) 08:42:04 ID:???
roguelikeの理不尽に感じる点、道理に合わないように思える点を-more-

Part1
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1032008121.html
Part1.5
http://angband.xrea.jp/kako/tamariba/1052051627.html
Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1071668008/
Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1103634276/
Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1124330696/
Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1142824359/
Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1170527041/
Part6 (実質7)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1232975251/
Part8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1283103341/
Part9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1321153578/
Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1345819703/
Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1417095045/
Part12
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1540493648/

250名@無@し :2025/04/18(金) 21:08:06 ID:n7eIw4jY
ヒストリを書き換えればオークとエルフのハーフにもできるんだ


251名@無@し :2025/04/18(金) 22:46:04 ID:abKLCjOY
魔法の領域が理不尽です 魔法を使うなら領域などという系統分けを無視して
使いたい魔法を使えばいいのではないでしょうか そう秘術みたいに
そもそも領域とはなんでしょう 理不尽です


252名@無@し :2025/04/20(日) 12:28:52 ID:.ah7.wt.
良いところに気づきましたね
そう、実は魔法領域など存在しないのです
@は初めから全領域の全魔法を唱えることかできる(戦士でも、狂戦士でも!)のですが
それではサーペント討伐があまりにも簡単になり過ぎてつまらないので
あえて使える魔法に制限を設け、少しずつ覚えていく体をとっています
つまり、職業とは万能過ぎる@が自らに課した縛りプレイの一種だったのです


253名@無@し :2025/04/20(日) 23:02:46 ID:ks1tb1MU
それではスペルマスターなんて名乗ってる虚弱体質の@がかわいそうで理不尽です


254名@無@し :2025/04/21(月) 22:37:49 ID:kpXjMVIM
彼らの場合はあえて虚弱体質となることで1ミスで死ねるというギリギリのスリルを楽しんでいます
とんだ変態ですね


255名@無@し :2025/04/23(水) 02:04:48 ID:zolh3KYs
私が荒野を歩いていると見習メイジや見習プリーストに襲撃されました
野盗でもしているのでしょうが彼ら程度の実力ではワタリガラスの餌食になるのは明らかです
なぜ彼らは危険な荒野で待ち伏せして野盗をしているのでしょう 理不尽です
そもそも野盗をやれるほど@や人の行き来があるのでしょうか これもまた理不尽です


256名@無@し :2025/04/24(木) 18:17:22 ID:9ZbokAJs
あなたはなんと理不尽な誤解をしているのでしょうか。
ワタリガラスにとって見習いメイジや見習いプリーストは可愛いペットです。
ペットを食べるわけがないでしょう。


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9 Nethack 地下一階 (Res:146)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名@無@し★ :2023/01/31(火) 20:46:09 ID:???
基本はシンプルながら奥深い、Nethackのスレッドです

本家 
https://www.nethack.org

日本語版 
https://jnethack.osdn.jp

Hack@holic
https://nethack-users.osdn.jp/hackaholic/index.php

140名@無@し :2025/04/19(土) 08:17:17 ID:5GnrV.u.
ご報告です。
墓掘りのナイフのページを編集したのですが、
編集内容が正常に反映されずに、ページが差分など含めて消滅したようです。
墓掘りになんらかのエラーがでている可能性があります。


141名@無@し :2025/04/19(土) 08:20:12 ID:5GnrV.u.
2chのほうにも同一内容を書き込んでおきました。


142名@無@し :2025/04/20(日) 04:40:30 ID:Mv1SLALc
墓掘りの連絡ページにて不具合をコメントしましたが、
連絡ページも差分など含めて消滅してしまいました。
編集したページが消滅する状態になっているようです。

現状、編集を極力行わずに管理人の対応をまつのが正解だと思われます。
墓掘り利用者のみなさん、管理人さんが対応してくれるまで編集は控えたほうがよいみたいです。


143名@無@し :2025/04/20(日) 04:46:16 ID:Mv1SLALc
・連絡

墓掘りを編集すると、編集したページが消滅する不具合が発生しています。
管理人さんが対応してくれるまで、利用者のみなさんは編集はしないでください。


144名@無@し :2025/04/20(日) 14:17:48 ID:3yWnB3MM
なんかお知らせ状態なのであげ


145名@無@し :2025/04/21(月) 08:33:29 ID:dHMiSEEc
管理人さんの連絡先などはわからないし、連絡ページも消滅。
wikiの目立つ場所に管理人さんへのメッセージを掲載とかも、編集=ページ消滅だから無理。
管理人さんが気づいてくれなかったら、いまの墓掘のことは諦めるしかないかもしれないです。


146名@無@し :2025/04/22(火) 01:06:07 ID:MffdlT/M
なんかついこないだも前まであった墓堀が消滅したような気がするけど
次の墓堀はどこ…どこ…?


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10 加速(+99)で誰かが質問に答えるスレ Part60 (Res:231)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名@無@し★ :2024/03/18(月) 04:09:52 ID:???
ガイシュツ上等、何でも質問のスレ。
@診断もこちらで。

前スレは
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1618842554/ (59スレ目)
過去ログは>>2-5 あたりを参照。

>スポイラーは読んだらゲームの楽しみを損なうことがあるけど、
>ヘルプ(“?”コマンド)は読んだ方が、たぶんゲームを楽しめます。
>この手のゲームのヘルプは、内容がすごく多いように感じるけど、
>実際に読んでみたら、そんなに多いというわけでもないので、
>一度読んでみることをお勧めする。

225名@無@し :2025/03/30(日) 12:59:59 ID:Gtj/ffgo
一応魔力の矢は反射があれば跳ね返せるかな


226名@無@し :2025/03/30(日) 14:09:33 ID:CSHb6DNE
ありがとうございます>みなさま

特に下三つは属性でなく魔法防御で確率を下げる事が出来るというのは初めて知りました。
光の剣怖すぎる。。。


227名@無@し :2025/04/26(土) 11:32:23 ID:IbHaU5mo
設定上の違いについて質問です
★魔術師の杖『エリリル』 (1d2) (+3,+5)と、
★賢者ガンダルフの魔術師の杖 (3d2) (+10,+13)は、
設定上どう違うんですか?


228名@無@し :2025/04/26(土) 14:57:23 ID:Bp7LR41o
原作中にガンダルフの杖に銘があるという記述はないし(古いのも新しいのも)
『エリリル』はICE社とかAngabandの制作者の考えた二次創作アイテムだと思うよ


229名@無@し :2025/06/11(水) 22:10:26 ID:xEZkPtTw
変愚蛮怒および幻想蛮怒
マクロをどの周回でも使えるようにする場合自動拾いファイルに
A:(マクロ内容)
P:(キー)
と書けばよい?


230名@無@し :2025/06/12(木) 19:03:36 ID:qRzv5rU2
魔道具術師をやる場合、
上位の魔法棒は、基本的に2倍の過充填をした方がいいですか?
あと、充填自体は銘を使って一本ずつやるとして、
3本ある場合は一度に3本取り込んだ方がいいですか?
例 ロケット棒を4→6~8に充填
これを3本18~24発取り込み


231名@無@し :2025/06/13(金) 01:45:01 ID:fu81exOo
>>229
しばらく変愚やってないがpicktype.prfみたら
#ローグ風キー配置の時はC:1、オリジナルキー配置の時はC:0とする
#配置はオリジナルキー配置のキーで指定する。ローグ配置は使えない
#[;]全回復するまで休憩
A:\e\e\eR*\r
C:0:;
と書いてあった。よくわからん。多分幻想蛮怒でも使える


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