したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践・成功体験談スレ【1】

1 山田君 ★ :2011/03/21(月) 19:30:12 ID:???0
108式成功体験談スレが1000になったら移動してください。

※108式成功体験談スレと108式実践談スレを統合しました

2 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 19:55:33 ID:SZ1GFxbc0
前スレ>>988さん

そういってもらえて本当に嬉しいです!
長いチケ板歴のなかで、散々いろんな人にお世話になったので、
自分の言葉が誰かの励ましになるなんて、まさか!という思いと同時に、
とてもとても嬉しいです。

>「願望は手放せ」と言われたから、手放さなきゃ叶わないから、読書でもしよう。読む本は願望実現の本。ブログでも書いてみよう。書く内容は願望についての自分の心境。
>こんな日々がずっとずーっと続いていたし、違和感もありませんでした。

わかります、わかるー!ものすごいわかる!

考えちゃってるときには、とにかく、動くといいらしいです。>>909にも書いたけど・・・、
村上春樹が昔、「僕たちのように頭ばかりを使う仕事は、頭ばかりが先へ行ってしまうので、
僕は走る。毎日走ってます」って市民マラソンでガンガン走ったり泳いだりしてました。
とにかく、体を動かす。

で、動かしてみると、ほんのちょっとだけ、気分がマシになってる自分に気づく。
気分がマシになってくると、さらに違う考え方ができるようになる。
もっと動こうと思う。←じょじょに、振動数があがってくる。
楽しいと思うことをなんでもしてみてください〜

今日一日を、丁寧に過ごす。って素敵です。
丁寧に布団を畳んで、丁寧に着替えて、丁寧に顔を洗って・・・
明日もいい一日を、過ごしてくださいね☆


そんで以下は、蛇足です。

長い間、
「どうにかしたいって思ってる気持ちをどうにかしないと、叶わないからどうにかしなきゃ」
って、いつもいつも、「どうにかしたい」って気持ちと戦ってた。

「叶わなかったら、すべてが終わる」

そんな風に思ってたから。叶わない世界、自分なんて受け入れたくなかったから。

でも、気がついたんです。「どうにかしたい」「願望についてどうしても考えてしまう」
ならそれでも、そのままなすがままで、どうにもしなくていいんじゃないかって。

今までは、反射的に、解消したい、押さえつけたい、そんな風に思ってた。
それは「叶えるために」だった。

湧き出てきてしまったら、不足を感じてしまっても、それはそれでいいんじゃないかって。
思い切り、感じてしまっていいんじゃないかって。
人間が生きてるんだから。楽しい感情ばかりじゃ、いられない。

たとえそれでうまく仕組みが働かなくて、願望実現法ができなくても、
しょうがないんじゃないかって。それでもいいじゃんって、底が抜けたんだ。
(って書くと、怖がらせてしまうかなw でもこれが私の7章だと思ってます。)

ネガティブと言われる気持ちたちは、ポジティブと言われる気持ちたちに
変わって、「私」を変えるために出てきているわけじゃないんだって。
ネガティブはネガティブだし、ポジティブはポジティブでいい。(「私」は変わらない。)

ただ、そこに在るだけなんじゃないかって。
コントロールする必要なんて、ぜんぜんなかったんだ。
すべてそのままで、完璧だった。在る、しかない。

ぜんぜん違うかもしれないけど、私なりの7章というか、
「愛」について図にしてみた。へたくそですみません。
「拾えた!」って人が、一人でもいるといいな・・・。

自己観察さんの>>689のレスとか、>>929さんとか、素敵だなって思いました。

http://t.pic.to/15xaaq

3 2 :2011/03/22(火) 20:01:23 ID:SZ1GFxbc0
調子にのって長く書きすぎてしまいました。
テンションが高くて申し訳ないです。
しかも2GETしてしまいました…
>自己観察さんの>>689のレスとか、>>929さんとか、素敵だなって思いました。
の、レス番は前レスのです。

4 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 20:02:11 ID:DbiVeVcM0
桑田さんへ

前スレ990です。
さっきは本当にリアルタイムでエゴが絶叫していました
本当に恐怖でした
でも、あえて考え付く事、すべてやめました
もう、自分で決めた期限を過ぎたので、もう、本当に神様に委ねるしかありません
一応、ご報告でした
お話出来て良かったです

5 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 20:45:01 ID:AWrUISY.0
山田君ありがとう☆
新スレ記念カキ&あげ。。


>>2
絵がめちゃめちゃ可愛い♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪
いろんな7章があるんですね。

>ネガティブはネガティブだし、ポジティブはポジティブでいい。(「私」は変わらない。)

この部分、激しく同意です。
良い悪いはエゴによるラべリングなんですものね。


以下、改めて108さんの質疑応答など読み返して思ったこと。


今まで、エゴの反応があるってことは上手く出来てないってことだと思っていました。
でも、エゴは消えないと108さんが仰っていた。
自分の一部なのだから、愛を持って接すればよい、と。
エゴの見解を採用しなかったからと言って死ぬわけじゃない。
それも一つの方向性だね、くらいでいいんですね。
排斥しようとするんではなく、すべてを考慮に入れたうえで、どれがいいのかを選んだらいい。

エゴの見解と取り組まない方法も分かってきました。

たとえば。

鏡の前で「私は世界一の美女である」と言えば、途端にエゴが騒ぎ出すでしょう。
「そんなわけない!」「女優の○○と比べたら・・・」etc...
それを観察する。反論するのではなく。
わいてくる感情も全身で感じる。
それと同時に、「私は世界一の美女である」ともう一度言う。

エゴと無関係に自分の採用したい見解を持ち続けることが出来ると思います。


これまで、エゴと遊んでただけだって分かりました。
今、「これからは、自分の望むものを好きなように見るぞー!」って楽しくなっています。

6 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 21:18:21 ID:MWGHGr0wO
>>2さん

前スレ988です。
温かいレスをありがとうございます。また、心がほっと和みました。

前スレの909、一昨日から携帯の画面メモに保存しているんです。

今はまだお守りのようにしてチラチラ見ているけど、きっと「この画面メモもう見なくても大丈夫」と思える時ももうすぐ来るのかなぁ、と思います。「願望」なんてちっちゃいこと気にしない、自分で作っていく明日、明後日…毎日が楽しみです。

>>2さんの7章の絵、エゴがちっちゃくて可愛い(*^^*)不安も哀しみも安心も喜びも、もうどんな感情も愛しいです。

たくさんの愛情をありがとうございました。

7 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 21:49:39 ID:e/pZYeoc0
悲しみを受け入れるのが怖いです

8 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 21:54:43 ID:98B0w6660
>>7
受け入れる前にすでに悲しくなってない???

9 2 :2011/03/22(火) 21:57:45 ID:SZ1GFxbc0
>>5
世界一の美女さん、アリガトー♪♪♪

エゴとうまくつきあえてるんですね、すごいなぁ。
理論も体感も完璧っぽいし。
自分はそれはうまくできなかった(今でも)から、羨ましい。
手放すというか、丸投げしてばかりw まあそれでもいっかてねw

>>6
画、画面メモ?! したことはあっても、されたことは無いぞー(驚
光栄すぎますよ〜
「花を美しいと感じるのはあなたが美しいから」と確か桑田さんが
仰っていましたが、
「愛を感じられるのは、あなたが愛にあふれているから」ですね。
本当に愛にあふれたお方だと思ってます。
なんだか愛とパワーをたくさんいただいた気がしてます。

今夜はいい夢見れるぞ。おやすみなされ〜

>>7
どうして怖い? まずは自分に問いかけてみて。
それから、108さんのブログの、壁ってとこが参考になるかも。

怖いを受け入れたらどうなるって思ってる?
そうなった自分をなぜ嫌だと思う?

10 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 22:08:04 ID:O8HNQCh20
桑田さんが来てた!ワクワク
何か質問したい!・・・うっ
なんか無いかな〜 なんか無いかな〜

あっ、桑田さんが前に書かれていた自分の事をどっかの壁?トイレの蓋でしたか?を
指して、「私はね〜」なんて話す感じが分かったのですが
なんかフワフワ、ユルユルで、エゴが「おい!そんなんじゃ仕事できねぇぞ」とか
「真面目な顔しとけ、信用失うぞ」とか「それは心理学でいうところの多幸感だ。危険だ」とか言う時があります。
ありがたく認めてリリースしていますが、桑田さんや別の領域を感じた人達は日常ではどんな感じなんでしょう。

11 7 :2011/03/22(火) 22:25:23 ID:6x6VIZYo0
>>8 >>9
問いかけたらもう悲しみは沢山だ
もう嫌だと返ってきました
大切な人がこの世からいなくなりそうで辛いです

12 前スレ996 :2011/03/22(火) 22:29:16 ID:0DyqrSHI0
自己観察さん
違うかもしれないって思っちゃいます。
ぐさっときましたw
その通りだなって。
いつのまにか石橋を叩きすぎて
割っちゃうような性格になっていました。
やはり実践あるのみですか。

13 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 22:37:32 ID:eeCnnkEQ0
>>2さん

字・・
字がかわいい 
萌えました 汗

14 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 23:15:41 ID:psg5Ebes0
>>12
ワクワクの話で「エゴの解釈で捉えようとしてる」ってことにハッとしたって言ってるのに、
直後にまたエゴの範疇で「別の領域とチョイスできる場所は違うんだろうか」とか考えてる。

実践って特別なことをするわけじゃないよ。
「わからない」「質問したい」と思ってるその瞬間の自分の思考に気づくことが実践でしょ。
つまりあなたは実践することよりも、エゴの「わからない」を優先させてるんです。

「わからない」というエゴを採用してるから、ちょっと違う言葉で表現されたら「違うかもしれない」と思ってしまう。
そうしてる限り自分では何もわからないし、「誰かに聞く→またわからないことが出てくる」ことのサイクルの繰り返しです。

>やはり実践あるのみですか。

ここでもそう。
どうして「実践して自分で体感してみよう」とすることが出来ないんだと思う?

15 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 23:32:16 ID:EtlbEhm60
>>14
エックハルトトールを彷彿とさせるアプローチですね。
あ、このレスをパッとみた感想ですw

16 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 23:55:43 ID:9hqsfbXM0
こんばんわ。自己観察さん。あなたのレスは俺の認識を変えるいい蹴りしてますね。ありがとね

>>14 「分からない」をほっとくのが怖い。「分からない」まま実践するのが怖いんだと思うよ。

>>966
俺はエゴの円から出る事にしたよ。
世界だったよ俺は。そこからならエゴがよく見える。今まで自分が狭いルールの中にいたって事がね。
世界からの俺(世界そのものが俺なんだけど)つか国連? である俺が世界のルールを創造し、
俺の中の常識で生きていくよ。

17 もぎりの名無しさん :2011/03/22(火) 23:55:57 ID:98B0w6660
>>11
今は大切な人がこの世にいてる。なのになんで辛いんだ?
今起こってないことをずっと思考してるからだよね?
なんで、ずっと思考しちゃうかというと
今後起こりうる、辛い事態の衝撃を和らげるためにエゴが頑張ってくれてるんだけど、
大切な人が居なくなったら辛いのは当たり前じゃない?
辛ければ辛いだけ、あなたはその人のことを愛してたわけだから。

それほど大切な人が、今いるという幸せを感じることよりも
居なくなったあとの悲しみを今感じる事のほうが重要?

無理に幸せと思う必要はないけれど、
悲しいものは悲しい、と感じることが受け入れるということだと思うよ。

悲しいのは嫌だ、辛いのは嫌だ、って感じている今の気分が
悲しくもない、辛くもないってわけではないと思う。

あなたが想定している事象が悲しいことじゃなくなるっていうのは、
あなたがその人を大切だと思わなくなる、という事だと思う。

18 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 00:29:34 ID:O8HNQCh20
>>15
エックハルトさん好きだ〜
「ニューアース」読んだ時なんて、インテリジェンスあふれる凛々しい方に違いない
と勝手に思い込んでいたけど、youtubeで実物みて和んだ。チョッキ似合いすぎ。

>>12さんは真面目な人なんだな〜。もう答えは自分で結びつけて書いてるじゃないのさ。
大丈夫。手を離しても落ちないよ。

今日は桑田さん寝ちゃったんだな。私も寝よう。

19 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 00:42:23 ID:SrudPLX60
美しい人を見たら、自分の中にも美しさがあるんだって言うけど、
逆に言えば、嫌な人を見たら、自分の中にもそういう部分があるってことだよね?

私はよく、自分が嫌なタイプの人から追いかけられるんだけど、
それは、自分の中にあるみっともないと思う部分を持ってる人なんだよね。
で、そういう人たちを冷たく追い払うことが出来ない。
なぜならその嫌な部分は自分自身だと思うから。
そうすると、ますますそういう人たちから好かれて、もっと追いかけられて
嫌な思いをするんだよね。

どうしたらいい?

20 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 00:49:27 ID:lN6BKD.6O
自己観察さん。前スレの>>962です。
「何かしなくちゃ」「叶える為に」ループを抜け出したいのは勿論やまやまです。抜け出した先の実現の領域に行きたいですから。
でもそれを抜け出す為に「このままでいいんだ」「何もしなくていいんだ」と思うのは根底に「何かしなくちゃ」「叶える為に」があるから蓋になっちゃうし、「このままでいいんだ」「何かしなくちゃ」と正直素直には思えないと思うんです。
「何かしなくちゃ」「叶えり為に」抜け出る事も出来ず、かといってそれにハマったまま「このままでいいんだ」「何もしなくていい」とも思えない、どっちも出来ないから…なんですよね。
別の領域に「辛さ」はないのでエゴ反応な事は承知です。
「何かしなくちゃいけない」「叶える為に」と思ってしまうのを抜け出す術、そしてその先の「何もしなくていい」「そのままでいい」の意識に入れる術が知りたく教えて欲しいのです。
すみません長々と。喧々とせず聞いて頂けたら有難いです。

21 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 01:16:19 ID:7WYXrShM0
ただそうやって教えて!て聞きたがりの思考にまず気付きましょうて事なんじゃないのか…?

22 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 01:25:54 ID:psg5Ebes0
>>12
またグサグサいっちゃいましたかw?

「わからないまま」実践するのは怖いかもしれませんが、それもほんの少しの間です。
ずっと「わからない」を繰り返すよりずっといいですよ。
あなたはジャンプ台の前でうろうろしてるだけです。
後ろに戻る気がないんなら飛び込むしかないんじゃないですか?

>>15
どーもですw エックハルトさん、途中までしか読んでないけどそうでしたか。

>>16
おお、すごいwたのもしす。うまく蹴りが入ったようで何よりw

>>19
美しい人を見たら、「自分の中にもこの美しさがあるからそれを選択しよう」とすればいいし、
嫌な人を見たら、「自分の中にもこんな嫌な面があったんだ。じゃあそれをリリースしよう。」とすればいいよ。
あと、他人に対して感じる嫌な面というのは、自分自身がその嫌な面を持ってるとも言えるけど、
それを「嫌だ」と判断してる観念を持ってるよってことでもある。

リリースするとしたらセドナで観念のリリースするか、自愛で「嫌だ」と思う自分を愛してあげるか、
あと108さんのチケットに載ってるクレンジングで自分にどんどん問いかけていく方法がいいんじゃないかな。

>>20
あなたもエゴの範疇でぐるぐる考えてるだけですよ。気づいてますよね。
「このままでいいんだ」はエゴを採用してる限り思えるようにはなりません。
別の領域を体感して初めてわかることです。

>「何かしなくちゃいけない」「叶える為に」と思ってしまうのを抜け出す術、
>そしてその先の「何もしなくていい」「そのままでいい」の意識に入れる術が知りたく教えて欲しいのです。

これは私の方法では自己観察することと別の領域に浸ることを今まで書いてるんですが、
それを実践した上で判らない点があれば説明できるかもしれません。
実践はされてるんでしょうか。

>>21
それが実践方法ですよねw

23 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 01:35:59 ID:psg5Ebes0
>>19
>>22のレス、>それを「嫌だ」と判断してる観念を持ってるよってことでもある。

じゃなくて、それを「良くない」としてる観念を持ってるよってことでもある。
の間違いでした。

24 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 01:40:49 ID:0aom/cfA0
>>20
むしろ、自己観察さんの今までのレス数見れば、もっと喧々してもいいくらいだがw
本当に懇切丁寧に教えてくれてると思うよ?
自分もお陰で挫けそうになっても、実践してられる

25 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 01:45:53 ID:psg5Ebes0
>>24
喧々してましたかw
実践上の質問だと答えるのも苦じゃないんですけど、
エゴでごちゃごちゃ考えてるところからの質問てちょっとうんざりするんですw
ここは親切な人も多いので、多少喧々してもフォローしてくれるのでありがたいですw

26 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 02:10:45 ID:SrudPLX60
>>23
>それを「良くない」としてる観念を持ってる

そういう観念は持っちゃダメなんですか?

よく、物事は中立だって言うけど、やっぱり嫌なもんは嫌だい!

27 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 02:36:02 ID:psg5Ebes0
>>26

持ってちゃダメなんて事はないけど、それは現実を「嫌なものを見る」フィルターで見てるってことだから、
嫌なものが現実に現れるってことだよ。
それって自分が損するだけじゃない?

28 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 02:39:42 ID:98B0w6660
>>26

最初の書き込みから引用。

>私はよく、自分が嫌なタイプの人から追いかけられるんだけど、
>それは、自分の中にあるみっともないと思う部分を持ってる人なんだよね。
>で、そういう人たちを冷たく追い払うことが出来ない。
>なぜならその嫌な部分は自分自身だと思うから。
>そうすると、ますますそういう人たちから好かれて、もっと追いかけられて
>嫌な思いをするんだよね。

自分でルール設定してるんだから、そのルールに則ればいいのでは・・・?

自分自身だから冷たく追い払えない。だから好かれる・・・のであれば
自分の嫌な部分に冷たくする(甘やかさない)。

表現が抽象的だからよくわからないけど、

例えば自分の時間にルーズなところが嫌いなんだけど、どうしても直せない。
人が遅刻とかしてくるのも嫌なんだけど、気づいたら友達がみんな時間にルーズだった。

・・・という感じ?

観念は、別に持つのも持たないのもお好きにどうぞ。
それともダメかどうかの判断を人に委ねてしまうの?
ダメ、っていわれても「なんで?」「どうして?」っていうのであれば聞く意味が無いと思う。
だって嫌なものは嫌なんでしょう?
「物事が中立」の意味がわからないけど。

個人的な感覚では、普通に生活してると観念は持ってしまうものだけど
それに気づいたらあとは好きなようにしたらいいと思う。
その観念を大切にするのもいいし、無駄なもんもってるなと捨ててしまってもいい。

29 前スレ996 :2011/03/23(水) 05:41:51 ID:.Pap5TZo0
自己観察さん
ぐさぐさときましたよw
ジャンプ台を前にしてもじもじしてるってのはその通りだと思います。
先ほど自分のメモ帳に「最後まで見通しを立てようとするものは、
いつまでたってもスタートを切ることはできない」という、
どこかで聞いた言葉を戒める意味合いで書いておきました。
しかし、その一方であなたに急き立てられるように行動してしまっても、本当にいいものだろうか?
それは自分を変えようとしているのではないか?
変えようとするなら、反動がきてまた上手くいかないのでは?
というエゴの考えも湧いてきます。
まぁ、それには当然気づいてるわけですがw
結局はコントロール欲求なんだと思います。
自分が原理の分かっているやり方でないと、例え成功しても、
それを自分の思い通りに再現できない。
自分の制御通りにものごとが運ばないと、なんか安心できない。
それに自分が偉いとも思えない。
なんかよく分からない力が働いて、成功したのでは、自分の手柄を実感できないという。
まぁ、明らかに矛盾してますよね。
別の領域の力はまさに得体の知れない力なのに。

30 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 06:18:19 ID:4zJAFYl60
ぶったぎりですがすみません
前スレ688-691自己観察さんのレス読んだら、エゴがすごい静かになった
既にあるとか7章はまだ分かんないけど
本当にありがとうございます!

「既にあるってわからん! → 悲しい・・・(胸もやもや)」
これが今までの反応だったのですが
「既にあるってわからん! → かなし・・・ってあれ?何で、“分からない”と“もやもや”するんだろう??」

こんなかんじで 「〜〜が出来ない」 と何故 「悲しいって感情が沸き起こってくる」んだろう・・・?
これって本当に正しい反応?、そう感じないとダメ?と思うようになり
「〜〜できない→ あ、今悲しいって感じようとしたでしょー、はいストップ〜」
とコントロールできるようになり、エゴエゴすることなくニュートラルになることが出来て凄く楽になりました
蓋っぽいですが辛さは無く、「本当に何故そう感じる??」とか「それ違うくね?」と感じるだけなので、蓋ではないはず・・・

31 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 07:00:53 ID:SZ1GFxbc0
>>13
え!字も褒められた〜嬉しいよ〜。ありがと〜♪
13さんのお願いも叶いますように。(念

>>11
>>17でくっきりしたレスついてますが、私からも。
その「悲しみ」を受け止めたら、
「大切な人がこの世から本当にいなくなる」なんて思ってない?
「悲しみ」を受け止めて消化してしまったら、
「相手を大切だと思う気持ち、愛するという気持ち」を
いつかなくしてしまうんじゃないかとか、
「相手を忘れてしまうんじゃないか」→「そんな自分が嫌だ」?
見当違いだったらごめんなさい。理論的なことは苦手だわ〜

とにかく、悲しいを受け入れない、
辛いのは嫌だ、そんな悲しみに抵抗する気持ちごと、
感じてしまえばいいかもしれない。
辛い気持ちは不快だから、
感じてるうちに、受け取りたくない!どうにかしたい!
と思ってしまうんだけどね。

32 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 07:04:59 ID:SBzNetsY0
桑田さん、ご飯食べてるか寝てるかだけってワロタww大好き!

33 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 07:05:59 ID:SBzNetsY0
桑田さん、ご飯食べてるか寝てるかだけってワロタww大好き!

34 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 08:02:34 ID:W3EajliA0
>>29
わかるなー自分の手柄と思えないから嫌!てエゴ太郎の反応…
自分も、そこをどうしても受け入れるのが出来なかったなあ…
29さんて捻くれさん命名の捻くれ族そのままだねw
いや、自分も過去モロそうだったからわかるよ

35 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 09:09:54 ID:SBzNetsY0
自己観察さん(でも他の達人さんでも)、別の領域に浸る・・・というのをできるだけやってみてるんですが、やってみて疑問に思ったこと。
これって「全てある」という単なる想像(とか妄想)でウハウハしてるのと同じ?それかすごく似て非なるもの?それか私が飛んだ勘違いしてる?

36 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 09:24:38 ID:tV5fnRgE0
>>35
妄想とかじゃなくて、体感として分かるって感じ
だからみんな「言葉で説明出来ない、体感してくれ」って言う

目の前には無いんだけど、あるとしか思えない
無いかも?って言う疑いが全く無い

37 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 09:41:39 ID:AWrUISY.0
>>35
36さんの言う通りだと思う。
108さんが
「水が飲めるかどうか疑ったりしないでしょ」
「ガレージに車があるかどうか、何度も確認したりしないでしょ?」
というようなことを言っていたけれど、全てにおいてこんな感覚。

38 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 10:52:56 ID:FsEZzx2AO
私も早く体感してみたいなぁ。
やる回数がまだまだ足りないのか、本気でやってないのか(腰据えて)

39 37 :2011/03/23(水) 11:08:16 ID:.TmfS72E0
どうして「既にある」を体感したい?

40 37 :2011/03/23(水) 11:09:14 ID:.TmfS72E0
>>39>>38宛て

41 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 11:09:24 ID:rhpJiDQU0
>>38
本気じゃないなんて事はないよ
…強いていえば、やっぱり回数?w
と、自分も言い聞かせてとにかく毎日やってるよー

42 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 12:50:07 ID:FsEZzx2AO
>>39
体感したいのは、やっぱりすでにある世界というものは素晴らしいに違いないから。
その世界を知ったら、感動で涙しそうだから。
その感動を味わいたいから!
…まぁ、何てエゴの塊(笑)!

43 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 13:40:10 ID:SZMc4LUI0
>>42
ひゃくはちさんは別の領域に浸るのは、ツールじゃなくて、目的ですって言ってたよね
だからいいんじゃね?

44 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 13:41:54 ID:SZMc4LUI0
感動したり、涙したりするかは人によりそうだけどw

45 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 15:25:12 ID:T2dAm6f.0
桑田さん
昨日断崖絶壁で飛び込めずに泣いていた者です
あの後、結局自分でコントロールを一切諦めたと書きました
その後、事態は好転しています
自分なんかが右往左往しなくても、自然に好転しています
以前なら偶然だと済ませたけど、今回は違うと意識して言い聞かせてます
あなたにアドバイスを貰った時、エゴの絶叫は本当に凄まじいもので、自分の大切な核心部分を、エゴに人質にされ、絶壁の際で立ち尽くすしかありませんでした。
どうしようも無くて、ココに書き込みしました
そしたら、絶妙のタイミングで貴方がレスをくれた
断崖絶壁に飛び込む為の勇気をすごく良いタイミングで頂けた気がします
ありがとうございました
これからはコントロールしない自分をもっと実感していきます

46 37 :2011/03/23(水) 16:04:03 ID:.TmfS72E0
>>42
てことは今の世界はいまいち?

47 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 16:19:15 ID:ZyGy1pFs0
やあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7章認識と呼ばれるものは簡単。
あまりにも簡単すぎる故にもっとも難しいものである。

うまくいかない人は「何かをしなければならない」とすることを探している人、思っている人だと思う。
よく言われているように,することがないんだよ。

コントロールしない自分を実感するから願望が叶うのか?
手放したから叶うのか?
潜在意識と呼ばれるものに書き換えたから認識を変えたから叶うのか?
繰り返したから叶うのか?
別の領域に入るから叶うのか?
自愛したから叶うのか?
イメージしたから?瞑想したから?
7章認識だから?アファを一日中したから?
信念があるから?手に入れることを許可してないから?......

あらゆるメソッドを取り組んだから叶うのか?それとも自分に合ったメソッドがあるってか?

どれもこれも,試してみては「叶ったり、叶わなかったり」が本当。

あなたがなにかを「〜それを叶えるために,だからする」という意識がある限りゲームは続く。
そしてこの「叶ったり、叶わなかったり」はまさにエゴのゲームだ。

それはまるでギャンブルにハマるようなもの。たまに「当たり」があるからゲームに夢中になる。
そのゲームに夢中になり気付けば人生崖っぷち。こういう人多いと思う。

本当は「なにも関係がない」ということなんだ。すべて,現実で起きていることはまったく関係ない。
あなたが何をしようがどうしようが関係がない。あれと,これ、あらゆることすべて関係ない。
つながっているだろうと思われるすべてが関係ない。世の中があれこれだからとか関係ない。
意図したとか思考を出したとか手放していることも全部願望達成に全く関係ない。
引き寄せの法則があるから願望が達成される。これも関係ない。

そんなの関係ねぇ!んですよ。それが7章です。
つまりこれは脱メソッド。脱引き寄せ。
メソッドから自由になった領域。これが達人たちの立場。

水飲むのだって念じたり、解放しないでしょ?
あらゆることすべて同じと言える。何もしなくても叶う。意図だって「それ欲しいなあ」とか
別に意識しなくても全自動で意図してる。

望みは望みを抱いた瞬間に直結して存在してる。思いと直結してる。
だからその間で手放したり自愛したり許可したりというプロセスを踏む必要は全くないんですよ。

本当はエゴが騒ごうが、死にたかろうが、否定的に考えたりすることも
願望達成にまったく関係ないんですよ。

48 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 16:22:28 ID:T2dAm6f.0
>>47
偉そうに書いてるが、全部チケットに書いてあるから知ってるよ

49 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 16:31:45 ID:ZyGy1pFs0
書いてあることちゃんとわかってるんだ。
まだ何かを「しよう」としてる人が見受けられたので。
それは失礼しました。

50 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 16:40:02 ID:sEnAOlYI0
知識と実感は別だと思うんです
やっぱりそうだったんだ!って心から納得するためにメソッド試すのもありだと思います
108さん曰く、それぞれの3〜6章ですね
たとえば>>45で実際コントロールしない自分を実感して行きますと仰ってますが
願望を叶える云々より、
“自分はとくに何もしなくていいんだ!”という実感を体感出来たので
それをこれからの自分の要にしていこうという意味で書かれたように自分は読めました
まあ上の方に言及した訳ではなく、全体の流れとして>>47さんは仰ったんでしょうけど

51 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 16:50:03 ID:vnIkPgws0
>>47>>49
なんでちょっと上から目線でワザとwいっぱいつけたレスするの?
自分はもうわかってるから?
そうじゃなく見える他人が愚かしくて笑えるの?

52 前スレ951 :2011/03/23(水) 17:05:04 ID:rQBS5WiA0
前スレで英語を例に出して、何もしないことについて質問したものです。
お礼が遅くなりすみません。

>>952
そうでしたか。再読してみます。

>>953
自己観察さん

詳しい説明をありがとうございます。良く分かりました。

>>954
おお、それなら、自分は人付き合いの上手い人と友達になる!と
やりたいですね〜。人間関係が非常に苦手なので。
って、知り合いに人付きいの達人が居ました・汗
既に引き寄せていたのかなw
でも歳も離れてるし友達という感覚ではないので、人付き合いの上手な友達引き寄せてみます

53 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 17:20:21 ID:3rRRffx60
>>47
いいこと書いてるのになんでちょっとカリカリされてるんだw
一行目が余計だったなw

54 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 17:22:47 ID:GFOcYDW.0
>>53
わかってる立場なら無駄な波立てないのも賢明だと思うが
人によって焦点ズレるし

55 信頼 :2011/03/23(水) 17:25:22 ID:6qQB0GXU0
小さな引き寄せでも書いておこー
携帯の読みたい本リストを整理中、その当時探してもみつからなかった本があり、
懐かしいなと思っていた所、ブックオフの30円コーナーでハードカバー帯付状態で発見。
その隣の20円コーナーで文庫本も発見。
こんなに見付からなくていいよと思った。(^ω^)

そう言えば4日ほど前にプリンターが壊れて何をやっても印刷できなかった。
原因を色々探して直そうと必死だった。(・´з`・)
最後には手をかざして復活しろ〜って何かを送っていたw
そこで現実に囚われている事に気付いた!(゚Д゚)あーそうか!
あぶねーあぶねーまた現実にのめり込んでいたよ。( ゚д゚ )
そしてそのうち直るだろうとホッタラカシにしといた。(´∀`)
そして今日、そろそろ直ったかな?と電源ポン!
やっぱり直っていたか!
これで履歴書の印刷が出来る。(^ω^)

難しく考えていくと自分から離れる。
簡単に考えると自分に近づく。
コントロールしないってのは簡単に考える事だと思うよ。
第7章認識に到達するのを邪魔するのは罪悪感、劣等感だと感じる。
チケットでは第7章認識だけど、これって愛や宇宙意識と同じものだって事は薄々気付いてる人もいるのではないかな。
さあ波動を高めて優しく簡単に行こう!(^ω^)

56 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 17:46:21 ID:P38yXpdE0
信頼さん就活?

57 信頼 :2011/03/23(水) 18:11:33 ID:6qQB0GXU0
>>56
はい就活です(^ω^)

58 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 18:26:46 ID:JXS6RPjUO
あー、私も別の領域を感じた時、これかなとも思ったけど、
447さんがティッシュ一箱分くらい泣いたってのをみてて、
自分はジンワリしただけだったからちょっと自信無かったのを思い出した。
ここで確認しようかと思ったもん。
本当に人それぞれなんだろうな〜

59 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 18:51:24 ID:tKW/mMiQ0
>>57
ゆるゆるとがんがれー

60 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 18:54:27 ID:tKW/mMiQ0
>>58
だねー
文字や言葉でのやり取りだと限界あるし、誤解も生まれやすいしね
結局、なんやらわからないが、実践してみれば自分なりの到達ルートで辿り着くんだろうね

61 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 19:05:47 ID:SrudPLX60
信頼さんって福岡の人だよね?もしかして福重のブコフ?

62 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 19:11:16 ID:hPqJrLTs0
し、信頼さんが珍しくまともなレスを、、、
ってか、なぜに顔文字多め?心境の変化でもあったんかな。

63 信頼 :2011/03/23(水) 19:22:47 ID:6qQB0GXU0
>>59
ありがとざんすー(^ω^)

>>61
あー違います、福重じゃありません。
西新から三瀬峠に続く道沿いにあるブコフです。
何号線かはちょっと思い出せない( ゚д゚ )
20円30円コーナーがあるのはあそこだけかな?
マハリシの本も30円で売ってました(^ω^)

>>62
ええ!何時もと同じレスしてますよ?
顔文字が多いのは顔文字辞書を入れて使ってみたい症候群だからです(^ω^)

64 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 19:33:47 ID:SrudPLX60
ブコフ野芥店だね。結構ご近所さんだわw

65 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 19:45:08 ID:ynKvuMew0
>>62
じゃ62さんに良い変化があったからそれが反映してるんだね

66 信頼 :2011/03/23(水) 19:47:05 ID:6qQB0GXU0
>>64
あら奥さんご近所さんだったのね!
ちょっとお醤油かして貰えないかしら(^ω^)

そうです、野芥店です。(^ω^)
外環状が出来たおかげで移動が早くなりましたw

67 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 20:24:16 ID:L6v9PPUY0
>本当はエゴが騒ごうが、死にたかろうが、否定的に考えたりすることも
願望達成にまったく関係ないんですよ。

ここ、どういうことなのかな〜。
叶うはずないと思っていたら叶わないんじゃないの?

あと>>47さんは、どういう経緯で7章認識になれたのでしょうか?
自愛、セドナ、自己観察などはやらなかったのですか?

それと偶然かもしれませんが、447さんと47さんってちょっと似てますね。
w←が多い所とかw

68 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 20:27:43 ID:ynKvuMew0
447ってまとめの人?
そういえば読んだことない
何でだろ、他のは読むのに
w多い人なんだ
でも読まなくても大丈夫だったから、自分には必要ない人なんだと思おう

69 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 20:32:03 ID:9kK/7tEA0
信頼さんどんな本読むのか気になるお

70 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 20:32:40 ID:zcv9N/FwO
>>67

>>47さんと447さんと、7^3さんてなんか空気が似てる気がするんだよね…

達人だからだろうか、無邪気だからだろうか

71 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 20:33:01 ID:9kK/7tEA0
あ、ごめんなさい
雑伎団スレと間違ったです

72 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 20:33:59 ID:ynKvuMew0
>>69
気になるがこれ以上は雑談がいいと思うお
信頼さん大人気w

73 70 :2011/03/23(水) 20:34:46 ID:zcv9N/FwO
すいません悪意があるわけじゃなくて、ただ似てるなーと思っただけなんです。

気を悪くしたらごめん

74 72 :2011/03/23(水) 20:35:20 ID:ynKvuMew0
>>71
ぎゃっ!リロらずごめん

75 信頼 :2011/03/23(水) 20:40:49 ID:6qQB0GXU0
>>69
雑伎団スレに書いときます。(^ω^)

76 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 21:29:45 ID:nN6w7t1w0
じゃあ未だに叶ってないのは何なんだろう…

77 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 21:37:02 ID:ZyGy1pFs0
こんにちわみなさん。

草うるさかったらすまそ。
とりあえず笑おうぜ。って感じだったんですがね。
全然笑えないですよね、すいません。

>>67

>本当はエゴが騒ごうが、死にたかろうが、否定的に考えたりすることも
願望達成にまったく関係ないんですよ。

願望を抱いた時点でもう叶ってるんだから、エゴ騒ごうがどう感じていようが
関係ないってことですよ。望みが叶った後にどう感じようが自由だし叶ってるから関係ないでしょ?
だからそんなものに振り回される必要ないってこと.

何に振り回されているっていったら映画のスクリーン部分(制御できないところ)なんですよ。

ってどうしてもチケットとそのまま同じ解説になるなw本当にそのままなんだけどね。


7章への経緯で思ったんだけど、各種メソッドって「なんのメソッドやっても叶わねえ(制御できねえ)」を味わうためにあるのかもね。

「効果ありそうなメソッドを見つける」

「叶ったり、叶わなかったり」

「別のメソッドを探して一生懸命取り組む」

「叶ったり,叶わなかったり」

「もっと叶えたいから、もっとメソッドを頑張る!」(重要度を高めてしまう)

「頑張る前よりも叶わない」ヘトヘトになる。

「何かおかしい。メソッド関係なくね?」

「はじめからあんじゃん」メソッドやってもいいし、やらなくてもいい。


という感じでしょうかね。あとは7章に書いてあることの通りまんまです。

78 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 21:44:23 ID:w.BU7GoI0
自己観察さーん
自分でいいってわかったよー
なんでか解らないけど別の領域に浸るの続けてたらわかってきたよー
何もマジでいらないんだね
マジで自分そのままでいいんだねー
聞いて知ってたけど、腑に落ちるってこういう事か
本当にシンプルなのですね

79 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 22:07:32 ID:ZyGy1pFs0
あと,叶うはずないと思ってたらそりゃ叶わない。
でも叶うと思ったから絶対に叶うという訳じゃないでしょ?
もちろん「叶うはずないと思っていたら叶う」というもの叶ったり、叶わなかったり。

ってか叶うってなんだ?そこにあるものをどうやって叶える?っていうお決まりの台詞にどうしてもなりますね。

それはメソッドをしたから叶うというもんじゃない。関係ないの。


あんまり料理がおいしくないファミレスでも客は入ったりするでしょ?
逆にすっごくうまくて安くてもお客が入らない飲食店とかある。

たとえば,オーナーなどはいろいろ分析して
「料理がおいしい=客が入る」みたいに,「料理がおいしくなくては客が入らない」などの条件を勝手につなげて考えてしまう訳。
こういうのがエゴのゲームのはじまり。
でこれはメソッドも同じ。なにかをするから叶うというわけじゃないの。

あれとこれとはぜーんぶ関係ない。ただ自分の意図だけが直結してる。

「なんで叶わないのか」って言う人いたけど、その「なんで」の原因知ってそれをつぶしたら絶対に叶うってもんじゃないの。
関係ないんだから。

80 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 22:23:16 ID:nN6w7t1w0
>>79
>叶うはずないと思ってたらそりゃ叶わない。
ここだけは関連があるんですか?
だったら私は「叶えたいけど絶対叶わないと思っている」ので叶ってないのかもしれません。
それか意図した後延々と受取拒否の行動を取って自分で邪魔しているか。←でもその行動も関係ないんですよね?

81 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 22:23:30 ID:O8HNQCh20
>>77さん
こんばんはw
私もみんなに笑ってもらいたい。

メソッドの流れについては概ね同意です。
ただ、私はその流れを踏んだので、必要ないけど必要なことなのかなと思ってます。
この葛藤が必要ない人もいるとも思います。

ID:ZyGy1pFs0さんも体験したのでしょう?
それとも直結できた?

82 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 22:46:17 ID:JrbBTE1w0
ID:ZyGy1pFs0さん、こんばんわ^^。
自己観察さんの理屈の丁寧な説明も、ID:ZyGy1pFs0さんの直接的な説明も、
どちらの好きです。
Wが多かろうが少なかろうが、ジャンジャン書き込み、お願いします。

要するに、7章を理解していないので全てをむさぼり読んでいる状態です。

私は>>47の書き出しは、親しみが感じられる書き出しだと思いますよ。
感じかたは人それぞれのようですね。

83 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 22:50:56 ID:psg5Ebes0
>>29

もしかして表現上の違いに捕われて本質を見失ってるんじゃないかなーと思いました。
「何もしなくていい」「今の自分でいい」らしいけど、「何もしない」ことと「何もしないようにする」のはちがう。
そして自己観察や、別の領域に浸ることは行動だから、それは「何もしない」に反すること、自分を変えようとすることではないか。
と、こんな感じではないですかね。

まあ私は「実践しろ、体感しろ」と言っているので、それを行動することと取られても仕方ないというか、
私としては、「何もしないでいい」ということを実感するための方法として提案しているので、
敢えて「実践する」という表現を使ってるだけなのですが。
で、「別の領域に浸る」ということを行動(「何かをする」)と取るか、「何もしないで安心すること」
と取るかの違いじゃないかなーと思いました。

というか、エゴの「何かをしないではいられない」習性に対しては、観察も別の領域に浸ることも「する」という
ところから始めて、徐々に「しなくていいんだ」ということが腑に落ちる方法だと思ってるし、
「何もしない」という点から見れば、「なにかをしなくちゃ」をぜーんぶ取っ払ってしまえば、
今自分のいるその場所こそが「別の領域」そのものだった!!と気づけるので、
それなら今その「別の領域」を感じればいいんじゃないのーというだけなんですけどね。

まあ全部をコントロール下に置きたいというのは理解できなくもないですよ。
人それぞれルートは違いますからね。それも完璧なわけですよね。
とりあえず、自分にとって心地よいことをしていけばいいんじゃないかなと思いました。
せっかくなんでゆる〜く楽しみながらワクワクすることを感じていけるといいですね。

>>30
エゴの反応が、どうやら本当の自分のものとは違んじゃないか?って気づいてきたんですよね。
ニュートラルになって楽になってるんならうまくいってると思いますよ。
だんだん安心できる自分を実感できるようになるんじゃないかな。

>>78
おおお〜!よかったねーー!!! 
私もうれしいよー。素敵な報告ありがとう!

84 もぎりの名無しさん :2011/03/23(水) 23:20:18 ID:ZyGy1pFs0
>>80
トイレに行きたいのに我慢してたら行けないよ。
あなたはこう理由付けしてる。

>だったら私は「叶えたいけど絶対叶わないと思っている」ので叶ってないのかもしれません。

じゃあ「叶えたいけど絶対叶うと思っている」と変えたら絶対に叶うんですか?
自分に受取許可を与えたら絶対に叶うんですか?

まだ「〜しよう,変えよう」としている。理由付けをしてね。それがエゴだっつーの。
欲しければ素直に受け取ればいいじゃん、何か変えてから受け取る必要ないじゃん?

>>81
私も体験しました。
その葛藤は必要といえば必要,だけど必須じゃないよってことで。
でもやっぱり通り道かも。最後は「メソッドが不要」。

85 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 00:50:35 ID:UndHKRf20
>>68
まとめの人は447さんの発言をまとめている人で、本人ではありませぬ。

横ですが
>>84の人の一連の書き込みは、今までどこかに書いてあることのまんまなので「もう知ってるよ」の反応なのだと思います。
批判しているわけではありませんが、どっかのコピペと変わりません。
自分の体験に基づく具体的な内容がないため説得力というか読ませる魅力というのが足りないんじゃないかなと勝手ながら思いました。

86 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 00:51:54 ID:9aMNSOQo0
自分の中に愛・別の領域は感じられました。
しかしまだ自己観察さんのように完全に全てあるとか、絶対的な安心まではいっておりません
これでも良いと思ってそのまま実践していけば、自分にとってしっくりくる時がありますかね?

あと、委ねるという意味も最近実感してきました

87 前スレ996 :2011/03/24(木) 01:30:09 ID:.Pap5TZo0
自己観察さん
お話わかりました。
あれから自分なりに自己観察、叶っていない願望(不足)を持って、
それを叶えようとする自分(エゴ)に気づいているよう努めました。
確かにあなたの仰るように「何かをする」といった感じよりは、
「するのをやめる」といった感じが強く、またそのエゴに気付くと軽い安心感がありました。
言葉の定義上では、これは今までの自分とは違う、
特別なことを「している」ことにもなるわけですが、
実際やってみて、体感してみると他のあらゆる種類の行動と違うと感じました。
前に自愛をやっていた時は「こんな自分
も許そう」とやっていたために、いくらか自己観察よりも本当に若干ですが能動的でしたが、
これですと、エゴを観察することによって、
それに「気づいている自分」を自覚するだけですから、
より「何もしていない」に近いと思いました。
ただ単純に知ること、気づくこと。
あえて言葉にするとそんな感じなんでしょうか。
もう一つ気づいたのは、自分ってワクワクしたい人間なのかなーって。
叶えたらもうワクワクできないから、できるだけ実現を先延ばしにして、
叶っていない立場に居座り、
その状況でなんか叶いそうな明るい材料(理由)を見つけては、
またワクワクするの繰り返しをしたいだけなのかなって。
目の前に大好物のカレーがあって、ものすごくワクワクして、
でも食べちゃうとこの楽しい感情は消えちゃうんだよなーって思って、
じゃあ、ないことにしちゃえってことで、食べられない、食べてはいけない理由をでっちあげて、
願望を自分から分離して不足感を味わった後に、
またしばらくしてから、自分がそれを食べられる理由を探しては、
ワクワクして同時にでもたべちゃうとなーってまたモジモジするみたいなw
ワクワク、期待感や渇望感を永遠と感じ続けたいがために、
そんな仕組みを本当の自分は作ったのかもしないって思っていました。

88 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 01:39:16 ID:1p0tIfYIO
>>前スレ969

SZ1GFxbc0さんどーもです
意図をメソッド化するから力むね

コントロールしたいって気持ちを何故なかなか手放せないのかというと

間違えた時、プロセスを分かってればやり直せるじゃないかって気持ちが半端なく強い
って事がわかった
何が何だかわからないのに叶ったら、何が何だかわからないのに叶わないこともあるじゃないか、怖い!ってw


前にisaさんがこんな感じの事言ってたかもだけど、彼はそれに対しても自愛って言ってたよーな


なかなかこのコントロールしたい気持ちを手放すのは未だに難しいよ

ただコントロールしようとすればするほど、「ない」がベースになるよね

89 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 05:20:34 ID:RLbN5i6o0
最近、でっかい望遠鏡を旦那がもらってきたんだけど・・・
私はそれを「欲しい」と思ってなかったから、「へぇ〜」くらい
ですませました。
だけど、それがもし願ってたものだったら???
たぶん「願いが叶った!108やっててよかった〜♪」
と大騒ぎしていたでしょう。

でもそこで気づきました。
別に願ってなくても、こうやって何かしら舞い込んでくるもんだな・・・と。
子どもは星を見るのが好きだし、もっと喜んでもよかったのでは??
なのに何故それを充足だと思わなかったのか・・・

それは、自分の力で引き寄せたワケじゃなかったからです!!
自分の願いが叶ったときだけ、充足を味わおうとしてたんですね。

それに気づいてからは、充足ってあちこちで起きてることがわかりました。
頑張らなくても、「ある」ってことを日に何度も体験できるようになりました。

特定の願望に執着してた頃より、遥かに楽しいです。
神は全力で私を幸せにしてくれようとしてたんですね〜

90 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 07:17:26 ID:gC9OSFLw0
>>88さん。あれこれ書いてたら長くなっちゃったよー

私の言いたいことを的確に把握してくれてありがとう!
この板、頭いいとか、愛にあふれる、とか、なんかメチャメチャいい人が多いなぁ。
ぜひとも幸せになってもらいたいw

>何が何だかわからないのに叶ったら、何が何だかわからないのに叶わないこともあるじゃないか、怖い!ってw

ここを読んで、頭が良いいから、ひっかかってるのか?とも思いました。
きっとあれこれてきぱき自分で処理できる、現実的な、しっかりした方なんでしょう。
(捻くれさんとかも、レスがとっても知的だったけど。)

だからこそ、自分の状況判断に自信があるし、
願望が叶わないとどれくらい困るか、
その願望を叶えることでどのくらい自分が幸せになれるか、
的確に把握していて、だからこそ、より執着心が強まるんだと思います。

私はあまりおりこうさんじゃないっつーか、うっかり者だし、横着者だから、丸投げしてしまう。
自分が正しくないことを知っているから。

「何がなんだかわからないのに叶ったら」→「ラッキー♪ハッピー♪」
「何がなんだかわからないのに叶わなかったら」→「ぎゃぁああ悲しい」だよ。
それで終わり。それ以上でも、それ以下でもない。
叶わなかったときの気持ちも、受け止めます。
惨めだとか、悲しいとか、そういうのも。それでも自分は自分だし、自分を愛します。
(「何で叶わないと怖いと思ってる?」で解体してくかな)
だから叶わないことが怖くない。
ただ叶ったときの喜び、願望を持てた喜びだけに目が向く。
と、底を抜いていくのが、私なりの自愛のやり方でしたねw

もうひとつ。
叶わない、という判断はどこの時点でするんだろう。
究極的な話になってしまうけど、願いは全部叶うと思うんです。
期限を区切らなければ。あるいは、対象を他に移したり、他のもので妥協したりしなければ
いつかはやってくる。
っていうと「いつか」でなく「今」叶えて(ry ってなるのは、108さんの難しかったところ。
アクロバチックに、今すぐ、叶えたい!と思えば思うほど、
『叶ってない今』を引き寄せるってのは有名な話ですが。

参考までに、考えすぎてるときに、よく読んだ|。゚)…さんのレス張ります。
ttp://blog.goo.ne.jp/hyakuhachi/e/805bfe0b65b8b7f7fdb7b0ce722db4f4


>なかなかこのコントロールしたい気持ちを手放すのは未だに難しいよ
>ただコントロールしようとすればするほど、「ない」がベースになるよね

「コントロールしたい気持ち」が、湧いてきてもいいんだと思いますよ〜
ていうか、そう思ってしまってもいいと思うんですよ。人間だもの。
ただそれに乗るか乗らないかは、選択できるわけで。
「コントロールしたい気持ち」を手放そうが手放すまいが、
実は願望実現には関係ないんですよ。って言ったらどうする?

いろんな方たちがいろいろ説明しようとしてるのは、思考ではなく、
心の中の、「ある状態」なんですよね。

自愛が完璧なのは、「今の自分で完璧」と認めていくと、
「もう何もすることがない」んです。不足も一緒に消えてしまう。
これって7章と同じでしょ?

とりあえず、賢いご自分、は愛してください。
願望が叶ってても、叶ってなくても、とても素晴らしい長所だと思います。

91 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 07:18:26 ID:gC9OSFLw0
IDが変わってしまったけど、>>90はSZ1GFxbc0です。

92 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 09:41:57 ID:JT.EWgzM0
叶わないのも受け入れるのですか?
全て叶えましょうよ!て捻くれさんはハッキリ仰っていましたが


93 92 :2011/03/24(木) 09:49:22 ID:JT.EWgzM0
すみません、自己解決しました
スマソ

94 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 11:06:21 ID:MqFnpYuw0
前スレ980です
自己観察さんありがとうございました。
渦中でジタバタしておりましたが、
自愛・観察オンリーにつとめてちょっとちがう観点から
見れるようになりました。
ありがとうございます。

95 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 13:35:42 ID:0UnpdbMA0
自己観察さん、あえてエゴエゴしい質問させてください

願望?実現のタイムラグについてなんですが、それは自己観察さん曰く、エゴフィルターの種類や厚さによって変化するものなのでしょうか
この世に肉体ありき、物理法則ありき、これもある意味フィルターですよね?
108さんは質疑応答で、許可さえ出来れば即実現もあり得ると仰っていました
たとえば極端ですが、空中から物体が突然出現するという、エゴから見たら理解不能な事が起こる確率は著しく低いが、皆無では無いですよね
それは、その人が肉体というフィルターを持ちながら、物理法則をはじめとする所謂常識のフィルターを取っ払った時、可能という事なのでしょうかね?
…と、空間からお札が現れるのを望んでるワケではないのですが、お聞きしたかったのです
我ながら本当にエゴエゴしてますなw

96 95 :2011/03/24(木) 13:37:43 ID:0UnpdbMA0
>>95
追記
ややスレ違いかもしれません
申し訳ありません

97 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 16:35:40 ID:psg5Ebes0
>>87
考えすぎてるとなかなか進めないけど、やってみたら「なーんだ」って感じなんじゃないかな。

食べちゃうともったいないっていう気持ちはちょっとわかりますw
食べる2秒前くらいがいちばん楽しいかもしれませんね。
でも思い切って食べちゃってそのおいしさに幸せを感じつつ、
次はもっとおいしいもの、もっと楽しいものにワクワクしたらいいんですよ。
別の領域は無限なんだから、あなたのワクワクも無限なんです。

>>94
落ち着いたみたいで良かったですねー。
そうやって現実から離れることで、映画の観客になれるし、映画も選べるようになります。
ぜひ続けてみてください。

>>95
理論的には、常識のフィルターを取っ払ったらなんでも可能なんじゃないかと思ってます。
フィルターって矛盾だらけな観念が複雑に絡んでるような感じがするんですけど、
結構簡単に緩んじゃったりとかもあると思うんで、「厚さ」というか、それを握り締めてるだけなんじゃないかなーと思います。
物理法則なんかはその観念が崩壊してしまったら、嬉しいことよりも恐怖のほうが先に立つかもしれませんしね。

許可さえ出来れば即実現もあり得るというのは、私もそう思っています。
でもそれも突飛な出来事というよりも、案外自然に起きてきたりします。
なのでフィルターを解除することよりも、許可することのほうに意識を向けてみたらいいと思いますよ。
許可するというのは私にとっては、「すごく面白くて楽しいことが(物理法則に関係なく)私に起こっていいんだ〜」って感じかな。
今に在り続けているとそれがリアリティをもって感じられますよ。
ちなみに空間から出現したことはありませんが、絶対に覚えのないところからお金が出現したことはありますw

98 95 :2011/03/24(木) 17:14:02 ID:lI/j40Mw0
>>97
レスありがとうございます
自分、ワザとエゴエゴな質問して、ただ貴女と会話したいだけじゃないかと思ったりwストーカーみたいだw(あ、私、女ですがw)
確かに物理法則を全て無くしたら、逆に混乱もしそうですねw
それも自身の設定によるのかもしれませんが、何もかもプログラミングし直すのもめんどくさそうですねw
ゆるーく、許可の方向でいきますw
自己観察さんの今にあり続けるのお言葉で思い出したんですが、今日、しゃっくりが止まらなくなったんですよw
で、エゴが、わ!これはちょっとお任せでしゃっくりが止まるか実験してみよう!よーし、おまかせしなきゃ!とか、自分は何もすることはないんだから!とか始めましてwもうその時点で全然エゴの範疇から出てないw
結果、何も変わらずw
諦めて思考が止まった瞬間(別の領域にアクセスした途端)しゃっくりも止まりましたw
やっぱり、別の領域はスゴイですw

99 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 18:26:33 ID:gC9OSFLw0
>>92 >>93
解決した、って書いてあるけど、
もし>>92>>90を読んで出た疑問だとしたら…という前提で
書き込みます。

あれこれ長々書きすぎて、混乱させて大変申し訳ないです。

私のレスは、鵜呑みにしないで欲しい。
読んでわかるとおり、たいしたことは書いてない。

言葉尻に過敏に反応して、
自分の状況に当てはめれば当てはめるほど、
自分を細分化し、「条件付け」に釘付けになってしまう。

どうか、気楽な気持ちで、ワクワクするレスだけ拾って読んでほしい。
一人でも楽な気持ちに変化すればいいなって思って書かせて
もらってるだけだから。

「こうしろ!」と義務化しているわけではないから。

別の領域を見るのも、願望を叶えるのも、
誰かが道を照らしてくれても、その道を歩くのは、自分。
自分で歩いていくしかない。
自分にしか歩けない、それぞれの道があるんだと思ってます。

えらそうにすみませんでした。

100 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 18:36:36 ID:AWrUISY.0

今更なのだけれど、
isaさんや捻くれさんのいう、
「自愛が本来のあり方」というのが分かってきた。。

自己観察をすることで既にあるんだと体感し、
じゃあ好きな世界を選べばいいと分かったはいいんだけど、
どうもブレーキがかかってしまう。

なぜか。

今見ている世界を無意識に否定していたから。かなと。

「こうなれたらもっと良い」という望みは、
ポジティブそうに見えてもネガティブ(=現在否定)がひっついていたりする。
だから、
「こうなれたら良いな」→「でも今のままの自分も好きだよ」
と自愛すると、叶っても叶わなくても幸せな自分は変わらない。
108さんの言う「叶ったらいいな、でも叶わなくたっていいやというメンタリティ」に自然となれる。

願望は生命表現というのもあったけれど、
自分というのは生まれた時から完結していて、
何かを足したり引いたりする必要は全くないんだよね。
それを分かった上で、したいことやなりたいものを望んだらいい。
まさに、子供のように純粋な気持ちで。
100%バカになるメソッドなんてのもあったね。


私は願いを叶えることで自分に価値があることを実感したかったみたい。
だから、叶わないと自分には価値がないと落ち込むし、叶えば優越感に浸った。
目に見えないから、外側のステータスで自分を測ろうとしていたけど、
本当は、既に最高の価値があったんだ。


色々見えたところだったので、文字にしてみようと思い書きました。
長文スミマセン。

101 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 18:58:54 ID:aENEfF4.0
色々やって、色々悩んで苦しんで
そしてチケットに出会い、色んな達人さんのスレを読み、
最後に自己観察さんで「そうか〜」と思ってから
3年前願った本願に関わる願いの80%(これが当時は超えられないものでしたが)
それがここ一カ月で一気に片付いてしまいビックリしてます。

今では「もしかして、自分は魔法使いなのかもしれない…」
と思うようになってきました。

102 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 20:24:59 ID:rVlcnah60
>>101
すげー!
大魔法使いだね!
いや、神様?どっちでもいいか
理解して実践して、しなくてもいいけど、辿り着いていくんだね、みんな

103 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 22:13:53 ID:O8HNQCh20
>>90
SZ1GFxbc0さん=gC9OSFLw0さん

|。゚)…さんを貼ってくれてありがとう!
すごい参考になった。2007年に書かれているのか〜
自分にもルート探しとかを、ふと気付くとやっていたりして、昔の癖は抜けないのねと
笑ってしまうことがあります。
それに、294の「擬似コテハンみたいな存在になって、マニュアルを撒き散らし・・・」の
下りとか、ずーとループしてるのね・・とある意味感心してしまったよ。

オリジナリティーで感じたのは、私は108さんのブログ第4章「逆転する時間」や「時刻と時間の概念は違う」とか
「未来が過去をつくっている」とかということを、何故だか「ふむふむ、なるほどね。そうかもしれないね。」
と感じて、それを面白そうだから自分の世界に当てはめてみよう!ってして体感してきた。
そして、どーもこれは正しいと実感している。

SZ1GFxbc0さんへの風当たり?をみて、大雑把直感系の人と丁寧理論系の人では、ここのざっと100あるレスの捉え方が
それぞれ違って当然で、7章理解への行程も本当に人それぞれだろうということを改めて感じました。

大雑把直感系の人と丁寧理論系は大雑把な私が、>>82さんを見て分けただけなんで、異論は・・認めます!

104 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 22:26:47 ID:EtlbEhm60
>>100
>自分というのは生まれた時から完結していて、
>本当は、既に最高の価値があったんだ。

仰るとおりだと思います。「私がいる」ということ以上に最強のことはないのですから。
捻くれさんも、自分の偉大さを身体の隅々まで感じて下さいと仰っていたと思います。
在るってことは神の属性なのですから。だから、私がいるってことをもっ〜と評価して
いいんだよと私は思っています。

素敵なレスを読ませていただいてありがとう。

105 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 23:14:38 ID:psg5Ebes0
>>86
人の話を聞いてると、どしても比較してしまったり、何か期待してしまったりすることもあると思うけど、
感覚は人によってそれぞれだと思うので、自分の感覚を信じることが大切だと思うよ。
それに普段の心理状態によっては、気づきにくい感覚もあると思います。
今感じられてるものを信頼していくと、そこから拡がったり深まったりして気づけるようになるんじゃないかな。

106 もぎりの名無しさん :2011/03/24(木) 23:38:27 ID:IvszuN6M0
こんばんわ、通りすがりの実践者です。

>>2 SZ1GFxbc0さん
いまさらですが、かわいらしい絵ありがとうございます。癒されました。
そして、華麗な2ゲットお見事です。

>ZyGy1pFs0さん
>>47
登場のしかたがおもしろいですね。「やあ」ってなんか新しいw

なるほど、結局は全て関係なかったって認識になるんですね。
メソッドは認識変更のためということですよね。
オレはだいぶゆる〜い感覚になってきましたよ。数カ月前と比べたら我ながらスゴイ進歩です。
直結できる人がいたら、それはそれで羨ましいですけど。

そんなの関係ねぇ!のが7章なんですね。

もしかしたら小島よしおは達人で、あの某ギャグは7章を身体を張って表現してたのかもしれないですねw
あのテンションは別の領域からくるものだったのか、納得。
どうりで理性では理解できないわけだ。子供にバカウケってのも筋が通る。そりゃ興奮して裸になるわ。(全部ウソです)

ZyGy1pFs0さんさんといい、小島よしおといい、独特な勢いを感じて気合い入りました。(小島はあんまり関係ないけど)

その勢いに感化されたんで、オレもなんか書きたくなりましたw
とりあえず、今、旬の男である「ゴムゴム」の彼のセリフをパクッて宣言します。

7章認識にオレはなる!w

107 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 00:34:55 ID:abwYxFqcO
もう叶えるために何かをしたりなんてしねーぞって思った。

んで目を閉じてた。

ただ目を閉じるために目を閉じてた。

快を感じるためでもなく。なんだろう。ただ楽になりたいから目を閉じた。あれこれ考えたり積極的に何かを感じたいからでなくて。

何もしたくない。考えたり感じたりもしたくない。ただ空っぽでいいって感じで。

息を吸わないでいたら空っぽになれるからてきる範囲で息止めて空っぽになってた。

これが瞑想かなと思いながら。そしたら内面が静かな湖のようになった。
積極的には何もしてないのに。
これが別の領域なのかなと少し嬉しくなった。
ありがとう。

108 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 00:44:06 ID:KKtq6Gqg0
>>45

好転しているのでしたら良かったです。
ご飯食べるのを少し我慢してレスした甲斐がありました。

>以前なら偶然だと済ませたけど、今回は違うと意識して言い聞かせてます

別に言い聞かせる必要はありません、偶然でも何でも良いじゃないですか。
偶然ではなく必然じゃないと何か困るんですか。
「これは偶然じゃない」と意識するのは、前も書きましたが「コントロールしたい」と
いう欲求があるからです。偶然だろうが必然だろうが知った事ではないんですよ。

そもそも何でコントロールしたいのかと言うと、結局それ(コントロールしたい事柄)が
自分にとって「あまり良くないもの」もっと言えば「敵」として認識している事が
多いのではと思います。「敵」と勝手に認識すれば、その「敵」との終わり無き戦いが
始まります。

抽象的な表現で申し訳ないですが、オーケストラの指揮者は多少音がずれていても
その音を「敵」としては見ずにうまく調和させていくはずです。
バイオリンの音がズレてるからといって、いきなりバイオリン奏者にパンチをかます
指揮者はあまりいないでしょう、そんな事してたら怪我人続出で、演奏もちょくちょく
中断する事になってしまいます。

調和させていけば、「意識している自分」「意識を向けている事柄」といった
ものが実は存在せず、一つである事に気付けます。一つである、という事は
結局の所、最初から一つだったんです。わざわざ分離させていたのはエゴの
仕業という事です。調和ってなんじゃらホイ、と感じるなら、とにかく「敵」を
勝手に作るなという意味にとりあえず取って頂いて結構です。

>これからはコントロールしない自分をもっと実感していきます

それはとても素晴らしい事ですが、「観察者としての自分」を意識し出すと
結局「観察者としての自分」というエゴを作り出す可能性もあります、
「自分は観察者だから何事にも参加しないでござる」という
妙に達観した若年寄りのようなエゴが登場する事になります。

上で書いた事と被りますが、「観察するもの」と「観察されるもの」は
本来存在しないものです。エゴが極端に現実(と認識しているもの)を
大袈裟に表現するんで、最初に「何とかコントロールしなくては!」となり
コントロール出来ないと判断すると今度は「観察者でいなければ!」と
なるわけですね。結局表現が違うだけで奥底には「強大な敵を操作したい、
でも無理っぽいから過ぎ去るまで傍観するでござる」という
「敵を何とかスルーしたい」という欲求があるわけです。

つまり「強大な敵が迫る!人類は生き残れるのか!?」という
エゴの作ったストーリーに積極的に参加しているのか、傍観者として参加しているのか、
それだけの違いです。演じる役が変わっただけでエゴから少しも動いてはいません。

こういったエゴの動きに気付けば、本当の意味での「一つである」事を体感できると思います。
思考に惑わされずに、「今の瞬間と一つ」になってください。

でもあまり私の書いてる事を熟読だとか意味の無い事はしないでください。
結局、文章で書くことは全部後付けなんです。「今の瞬間と一つ」なんて
カッコイイ事書いてますけど、これも後付けです。
これはグーグー寝てる人が「私は寝ている」とその時は認識出来ないのと似ています。
起きてから「ああ、今日はよく寝たなあ」とか「テレビ見てたけどあの辺から
記憶が無いから寝てたんだな」とか後付けで言っているのと同じ事です。

ざっと読み流してあとは忘れてしまえば良いのです。

109 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 00:45:13 ID:vtFLGVVs0
叶うのは当たり前
願望=実現

なのに現象化に拘るのは駄目なんですか?

110 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 00:45:43 ID:KKtq6Gqg0
寝ます

111 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 00:53:28 ID:1XrBw1yU0
現象化に拘るのは、現象化しないと思ってるからじゃないんですか?
現象化するなら、自然に任せておけばいい
どこに拘る必要があるのでしょう?

しかし最後の砦だと思っていた自己観察が桑田さんに否定されてしまったw
明日から俺は何にすがって生きていけば良いのだろう…

112 109 :2011/03/25(金) 01:06:30 ID:zyMrp5CM0
>>111
現象化するのを知ってるから楽しみで仕方ないんです
これがいけないんでしょうか
通販しても、翌日配達と知っていても楽しみで早く!と思います

あと、桑田さんは自己観察を否定はしてないと思います
一瞬一瞬今に居るのが自己観察の真髄では?
それをエゴにいい様に扱われるなという事かと

なんて。偉そうに言いましたが適当です。
それより、レスをありがとうございました

113 111 :2011/03/25(金) 01:20:39 ID:1XrBw1yU0
>>112
そういう拘りなら良いんじゃないですかね。

表面的に捉えてしまう自分には、桑田さんの文章は分かりにくいです。
それに仮に桑田さんに否定されたからと言って自己観察を止めるつもりもないですしw

>一瞬一瞬今に居るのが自己観察の真髄では?
>それをエゴにいい様に扱われるなという事かと

これも仰るとおりかと。

114 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 01:24:13 ID:zyMrp5CM0
>>113
桑田さんのレスは皆さん仰っているように、自分に問い掛けて答えを得る深さがあるのかもしれませんね。
ご本人は忘れろと仰っていますがw

115 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 02:05:43 ID:xRcGaiyE0
桑田さんの言っている事はエゴを敵としてみるなって事ではないかな?
だってエゴも自分だしさ
なにかを嫌だと思ったら嫌で良いし、基本何しても良いししなくても良いんだよな〜

116 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 02:13:13 ID:z9G6Gd.E0
それぞれの解釈でいいって事だねー

117 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 03:04:10 ID:FsEZzx2AO
うわ、思い切りエゴ=敵と思ってた。無意識に「エゴ出てきた!苦しいよー。何とかしなきゃ、そうそう自己観察!」…とな。

118 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 03:54:23 ID:t7tv5GYM0
桑田さん質問です。
そのままの意味なんですが、海である自分にゆだねちゃって良いってことですよね

119 2 :2011/03/25(金) 08:19:30 ID:.gJKCrgQ0
>>84
この書き込みは、コントラバーシャルだろうね・・・
構造的にはそうなんだろうけどね・・・
「何かを変えてから」しか受け取ろうとしないのが「エゴ」ですから・・・
みんなここでひっかかるのよねorz
「何も変えずに」受け取「けとるでござる!」(←エゴですね)となるエゴが増えそうでござる。
悔しいけど敢えて「エゴに許可させて」受け取るのが、
近道だったりすることも、ありませんか?
無理に7章やるより、2章からつなげてく方が楽っていうか。
エゴが強いなら、自愛のが楽っつーか。

>>111
横レス
桑田さんが仰りたいのは、自己観察をしていても、
気づかぬうちに「叶えるために」という「不足」が入り込んでないか?
気づかぬうちに「自己観察」がメソッド化して、エゴに取り込まれている危険があるからね。
ってなことだと思う。
※見分け方は簡単。現象化がないと、そのうち苦しくなってくる。
 ループするからです。



>>100
素晴らしすぎる・・・!

>>103
叶えるために、何かをしては 「 い け な い 」ってグルグル
ループしたときは、やっぱ|。゚)…さんでした。
参考になってよかった。
>オリジナリティーで感じたのは、私は108さんのブログ第4章「逆転する時間」や「時刻と時間の概念は違う」とか
>「未来が過去をつくっている」とかということを、何故だか「ふむふむ、なるほどね。そうかもしれないね。」
>と感じて、それを面白そうだから自分の世界に当てはめてみよう!ってして体感してきた。
>そして、どーもこれは正しいと実感している。

なんだかすごいやり方でしたね!
自分で「正しい」って決めたことって強いですよね♪

>>106 通りすがりさん
ありがとうございます!

>>84
この書き込みは、コントラバーシャルだろうね・・・
構造的にはそうなんだろうけどね・・・
「何かを変えてから」しか受け取ろうとしないのが「エゴ」ですから・・・
みんなここでひっかかるのよねorz
「何も変えずに」受け取「けとるでござる!」(←エゴですね)となるエゴが増えそうでござる。
悔しいけど敢えて「エゴに許可させて」受け取るのが、
近道だったりすることも、ありませんか?
無理に7章やるより、2章からつなげてく方が楽っていうか。
エゴが強いなら、自愛のが楽っつーか。

>>111
横レス
桑田さんが仰りたいのは、自己観察をしていても、
気づかぬうちに「叶えるために」という「不足」が入り込んでないか?
気づかぬうちに「自己観察」がメソッド化して、エゴに取り込まれている危険があるからね。
ってなことだと思う。
※見分け方は簡単。現象化がないと、そのうち苦しくなってくる。
 ループするからです。



>>100
素晴らしすぎる・・・!

>>103
叶えるために、何かをしては 「 い け な い 」ってグルグル
ループしたときは、やっぱ|。゚)…さんでした。
参考になってよかった。
>オリジナリティーで感じたのは、私は108さんのブログ第4章「逆転する時間」や「時刻と時間の概念は違う」とか
>「未来が過去をつくっている」とかということを、何故だか「ふむふむ、なるほどね。そうかもしれないね。」
>と感じて、それを面白そうだから自分の世界に当てはめてみよう!ってして体感してきた。
>そして、どーもこれは正しいと実感している。

なんだかすごいやり方でしたね!
自分で「正しい」って決めたことって強いですよね♪

>>106 通りすがりさん
ありがとうございます!

120 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 09:26:09 ID:f40uKSIQO
横からすみません。
エゴが叶うための理由や叶わない理由探しばかりします。結果、叶わない理由が多く出てきて苦しい思いをします。そんな状態がずっと続いていて、自分なりに108さんのメソッドを行っていますが一向に改善しません。エゴも自分自身だし敵ではないと言われていますが、日々こんなに強力に攻められるとどうしていいかわかりません。

121 2 :2011/03/25(金) 10:25:25 ID:.gJKCrgQ0
あらやだ。なんか「大事なことだから2回言いました」状態のレスにorz
失礼しました。

>>119
見かけたから、レスいたしますが、大雑把に読んでくだされ〜

あなたが感じてる「苦しい」感情は、
気持ちを押し付けようとしてるから起きてるんじゃないかなって思います。

「願望が叶わなくって悲しい」「辛い」「ムカツク」・・・一見ネガティブなこの感情も、
実はただの感情なんです。
そこにいていい感情なんです。

なのに、これを加工しようとしたり、感じないふりをしたり、上から押さえつけるから「苦しい」んです。
これ、地獄ですよね。超ー辛い!

なんで加工しようとしたり、・・・しちゃうんでしょう??
もちろん、「叶えるために」です。
ネガティブな感情をどうにかしないと!と思ってるからなんです。

でも、ネガティブな感情もいていいんです。排斥する必要はないんです。
(ただそこにある、庭の木を、草を、そこにいるカタツムリや鳥を、
 『邪魔だからどかそう』って思いますか? そこにいていいですよね。
 そんな感じです) 
ネガティブもポジティブも全部ただの存在なんです。
ネガティブを排斥しないと、ポジティブになれないわけじゃないんです。

まとめると、「叶わない!」「叶えたい!」そんな感情もそこにいていいのです。
乗っかってスイッチオンにしなければ。
その辺に転がってる石のように、「叶わない!」「叶えたい!」な
気持ちもただ存在してるんだなって思ってれば。

それから、
根底に、「自分は幸せじゃない」「これからも幸せになれない」などの、
認知の歪みがあるんだと思います。
この歪みは、心理学っぽい方法で結構簡単に解消できると思うんだな。

昨日見た映画で、「犬に虹は見えない」というくだりがありました。
犬は色が見えないので、虹という存在を知らないそうです。
こんなに確固として見えるのに、見えないんだそうです。びっくり。
雨が降って「虹だ!」と喜んでいるのは私たちだけ。

自分の脳内の情報だけがすべてだと思わないで。
自分の脳内なんて、勘違いだらけなんだから。

122 120 :2011/03/25(金) 10:53:16 ID:f40uKSIQO
>>121
120です。私にレス下さったと思っていいのでしょうか??
私にではなかったとしても、もう少し教えて下さい!

その苦しさを連れてくるエゴは、そうやってやってくるのが当然のごとく頻繁に現れます。現れるというか根強くいます。それを、認めたり放っておくと、完全に支配されている気がして「乗っかってスイッチ」を押してしまっているんじゃないかと、また苦しくなるのです。
エゴが探し出してくるものが現実化してしまわないかと…
何もかも嫌になって、自分の存在すら否定したくなるような気持ちになってしまいます。

そのまま、そこに置いておくにはどうしたらいいのでしょう?乗っかってスイッチを押すってどういう事でしょう?

123 2 :2011/03/25(金) 12:36:09 ID:.gJKCrgQ0
>>122
あらやだ、またレス番間違っちゃった。うっかりの上塗りですまぬ。

自分を許せないからつらい!
どうもそんな感じに見えるので、自愛押しでいきます。

isaさんの自愛レスは読みましたか?

あれに、「エゴ(分離)は有限、完璧は無限」と書いてあったような気がするんですが…
それを踏まえて。

いいんです、人間だもの、スイッチ押して乗ってしまって、
エゴとダンスすることがあっても、いいじゃない。
苦しくたっていいじゃない。

こうやって、「そう思う自分も許す」を際限なく続けてく。

その一方で、願望の叶う叶わないに関わらず、
自分を愛し、大切に姿勢を身につけていく。
具体的には、「今」ここにいる。
「願望が叶った先」のことを考えるより、「今日一日を大切に過ごす」
心地よい音楽を聴くでも、とてもそういう気分になれなければ、
姿勢を正して、猫背気味になってる背をのばして、ゆっくり呼吸するだけでもいい。



※以下はレス読んでの単なる予測なので、ぜんぜん違ったらスルーして欲しい。

たぶんあなたは、スイッチ押して乗ることが、すごく怖いんだと思う。
不安に力を与えてしまってる。不安が現実化しないように、
現象をコントロールしたいと思ってる。

なんで不安が現実化すると怖いと思ってる?
現実化したらどんな感情になる?
あなたが受け取りたくなくてもがいている経験はなに?そこで感じる感情はなに?

壁がある。
壁を作って、その経験から自分を守ろうとしてる。
積極的に、分離したがってる。

このレスに思い当たることがあれば、108さんのblogの「壁」、読んでみてください。

どんな経験も、感情も、生きてるから経験できるし、
嫌だなって思うことも起きてしまうのも人間だもの、仕方がないさ。
そんなふうに、どんな経験も受け入れられるようになると、いいですね。

124 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 12:43:35 ID:1cK1qzNs0
まとめ読みすぎて本当は叶えたいだけなのに遠回りしてる気がしてきた
叶えたいって思うのも、ずっといけない、無くさなきゃと思ってた
疲れたw

125 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 12:57:17 ID:.gJKCrgQ0
>>124
そう、まとめ読んで方法を探すという、もはや趣味になってしまうんです。
趣味を継続させるためには・・・願望が叶っては困るんです。

疲れたならラッキーですよ。全部やめちゃえばいい。
神様に預けて終わりです。ではでは、ちゃおぶっこ〜

126 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 12:58:29 ID:2vngwvaU0
「待つ」これが厄介だぜ。誰も直結は出来ないのか?

127 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 13:02:28 ID:XDlCjUCg0
別の領域ってなんだろうな
昨日寝るときに「観察する意識は完全無欠で永遠なんだー」と思ってたら
エゴでお腹が痛かったのがスーッと消えて、
常に今も昔も未来も永遠に完全無欠っていう状態を感じた

まとめスレでコントロールについて読んでたんだけど
たぶんコントロールしたいエゴってのは、自分が無欠ではないと思い込んで、
完璧にならないと!って追い込んでるからだよね
だからああしてみようとかこうしてみようとか
うまくいかなかったから次の方法とか、色々したくなっちゃうんだよね

根本から意識が違うんだなあと思った
認識の変更ってこういうことだったんだな

完全無欠を感じていたら七章の意味もわかった気がする
どうあろうと願いが叶ってもいい、みたいなの
108さんのすごさを実感した
どうあろうと観察する意識には全く関係ないんだもん
エゴとか行動とか在り方に影響されずに別の領域(意識)がある
ここでAをしようとBをしようとどっちでもよくて自由で、
それに左右されず自分の意図したものになれる

ずっとAなのかBなのかそれ以外かが重要だと思って答えを探してた
行動の正しさが成功や望む願望への切符だと思ってた
でもそんなんどれでもいい
人間としての生活上の選択肢と起きることは全然関連がない

つまりここでケーキをドカ食いしようと、紅茶だけを飲もうと、
どっちでもスリムでいることができるのさw

128 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 13:04:01 ID:UvYg.TjM0
>>124
ちょうど>>123さんがとても良いことを書いている(´ω`)

叶えたいと思う→「この考えを無くさなきゃ」←ここがコントロールだよね。
メソッドとかそうだけど「コントロールしない方法」でコントロールしようとするんだよね。

抵抗に抵抗して延々と壁を作り続けるってやつだね(´・ω・`)
でも遠回りは最短かもしれないのであまり気にしなくて良いと思うよ。

とりあえず、ゆっくりしてねヨシヨシ(´・ω・)ノ"

129 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 13:42:05 ID:2vngwvaU0
叶えたい。悟りたい。幸せになりたい。楽しみたい。生きたい。助けたい。

これらはエゴじゃないの?
境界線がまったく分からん。

130 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 13:57:57 ID:0TTPH8Tw0
>>129
そうなんだよ!
叶えたいていう気持ちに嘘はつけない
でも、それは執着だから実現しない…でぐるぐるw
でも、108さんの言いたい事は、もっときっと単純なんだ
子供みたいに期待して、躊躇なく喜んで受け取っていいんだ


自分、もういつでもオッケーなのになー
たとえ空中から物体出てきても驚かないよw

131 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 14:19:14 ID:UvYg.TjM0
>>129
http://108.houhu.net/archives/232


報告書きに来たのに良レスに浮かれて忘れたwww

なんか少し前に貯金が増えました(´ω`)今までも少しは増えてたけど今回は自分的に大きい額
しばらく「!?」状態だったんですが後で「なるほどねぇ」という報告がありました。
「大金が在ることが不自然」という反応をした自分は相変わらず小心者ですw
納得できる理由付け&理由探しって自分の恐怖心のためにあったんだなぁとしみじみです(´-ω-`)
時々出てくる「これは自分のものじゃない」って気持ちは不思議なもんですね。

3時のおやつおいとくお~~■P(・ω・`)コーヒータイムしましょうか?
(*゚∀゚)つ◎ ドーナッツどうぞ

132 122 :2011/03/25(金) 14:37:28 ID:f40uKSIQO
>>123さん、ありがとうございます。
心が少し軽くなりました。
少しと言いつつ、すみません。

まさに123さんのおっしゃる通りです。
私には条件付きの願望があります(108さんはあまりお勧めされてないようですが…)
それは過去に失敗した事のリベンジというかやり直しと言うか。だから、どうしてもその時の事が思い出されて不安にかられてしまいます。
自愛も108さんのブログなども読ませて頂いて自分なりにやっていたのですが、不安が出てきてそれに対処しても抜け出すことが出来なくなって。最終的にどうせ叶いっこないんだよ!となってしまいます。抜け出さないと願望達成しないと思っているのかもしれません。
色々勉強させて頂いて、あっ!こんな意識の持ち方があるのか!ということは頭では理解しているのに上手く実践できないのです。
123さんはすんなりと採用できましたか?やはり、くじけずどんな不安が襲って来てもやり続けるしかないのでしょうか?

133 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 15:18:11 ID:nEh0nueg0
では僕も実践・成功体験談でも…。

僕もチケットを手にする動機となった願望は
一通り気が付いたら叶っていたのですが
本当に、常に願望実現の毎日なんだな…という事を感じます。
強いていうと人間関係の実現が多いですが。

特定の願望に対面する時にだけ願望実現といいますが
よくいわれるように、本当は無数の実現を常に繰り返しているんですね。
その実現する領域がよくいう別の領域という事になります。

例えばキャッチボールをしていたとしますよね。
速度や高さなどの要素を無意識で計算をして(←実は凄く複雑な計算です)
さも当然かのようにボールをキャッチ出来るわけです。
若しも全てを思考で考えていたらボールなんて先に地面に落ちます。

願望実現と関係がないと思ったとしても、凄い事だと感じませんか?

条件付けさえも正直、実現には何の関係もないような気がします。
実現能力が高過ぎてエゴの設定したハードルなんて軽く超えるといいますかw

僕自身もこれは本当にそうだったんですが
簡単には信じられないんですよね、何もしなくても叶うなんて。
言葉は知っていてもそんなの信じられるわけがないです(笑)
今まで、疑念や不安を前提に生きてきたわけですから。

でも頭の中の暴言が静かになってくると分かるんです。
本当に自由であっていいんだ、という事が分かるんですね。

実は本当に内面が変わった時には"既に現象は変わっている"んです。
だから変えよう、なんて思わなくていいんです。
叶ってるなんて思い込む必要もありません。
ただ自然で、どこまでも自然でいて大丈夫なんですよ。

なので僕も今から喫茶店でも行ってドーナツを食べてきます(笑)

134 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 15:33:12 ID:f5VekN5E0
何もしなくて叶うなら涙出そうに嬉しい
でも叶わないんだよー
なんでかわからん
わからんがもう理由なんて知りたくないす

135 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 15:46:03 ID:.gJKCrgQ0
>>131
ワーイ、ドーナツいただきますっ!

>>132
>123さんはすんなりと採用できましたか?やはり、くじけずどんな不安が襲って来てもやり続けるしかないのでしょうか?

採用とはどの部分をさしてるんだろうか??

えーと、私は壁がぶっ壊れた感じがした(壁なんてないことに気がついた)ので、
>>2のへたっぴな絵の状態になったのです。
どんな感情もあっていいんだ、どんな経験もいいんだ、全部愛だ!みたいな。

そこにいくまでは、チケ板にはりつく、ブログ読み漁る、
まとめプリントアウトする…本もあれこれ読みました。
エゴが強かった分、この営みはすごかった。朝から晩まで。
(でももしかしたら、潜在意識にあれこれ刷り込まれてる
期間になったのかも?)

エゴは消えません。まだいます。いていいんです。
でも、不安やエゴとワルツの時間やスパンが、
だんだん短くなっていく感じでした。
※簡単な言葉でいうと、「楽しい」と思える瞬間が増えました。

気休めに聞こえるかもしれないけど、
今辛くても、なかなかあがれないように見えても、
昨日より確実に今日は良くなってるから。

それから、リベンジというのはないと私は思ってます。
過去のいろんな思い・経験はそこにあるから。
そこにあなたがいて、相手(がいることのように感じた)がいて、
その結果そうなったことは変更できなかった。
何も変える必要なんてないし、あなたも相手も何も悪くなかった。
それを変更したりやり直したりなかったことにはできない、
でも、それとは関係なく、新しい未来を作っていくことは可能だと思います。

なので、まずは過去にあったこと・その経験をちょっとずつ
認めて、その抵抗感も受け入れてってアプローチがいいのでは?
なんて思う。

要するに、荷物を受け取れって話ですw

でも嫌だったらやらなくても。

>>133
>実は本当に内面が変わった時には"既に現象は変わっている"んです。
>だから変えよう、なんて思わなくていいんです。
>叶ってるなんて思い込む必要もありません。
>ただ自然で、どこまでも自然でいて大丈夫なんですよ。

うぉーーいいレスです!何度も読み返したくなるフリーな感じ。

皆おやつタイムなのだね。私は今からすき家のチーズ牛丼を食べてきます。
桑田さんのレスで読んでから食べたらはまってしまったのw

136 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 16:09:50 ID:uKG56mgE0
捻くれさんは今のままで受け取ろうと決意したって言ってた
自分ももうこのまま、エゴ太郎も一緒に何もかも受け取りたいよー

137 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 16:23:37 ID:WR0j1ROU0
バシャールとかエイブラハムはすべては波動だとかバイブレーションだって言って、
自分の出している波動に一致した現実を体験するというようなことを言ってたと思うんだけど。
7章はそれを踏まえたうえで、叶えるために何かするのは、叶っていないという波動を出すことになり、
結局叶っていない現実を延々引寄せるから、それをやめて
「もう既に叶っている」を採用してその波動を出せば、「もう既に叶っている現実」を経験できる、
ということなのかな?
それとも「波動」云々とかとはまったく関係ない話なんですか?108さん。

と聞いても108さんはどうせ答えてくれないので、誰か分かる人いたら教えてください。

138 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 16:52:39 ID:oMPJKQ360
>>137
そんなの関係ねえ.そんなの関係ねえ.そんなの関係ねえ

波動って言葉もただ説明する「印象」でしかないよ。
波動出す必要すらない。ってか出せないだろw波動見えるか?測れるか?

でも

>「もう既に叶っている」を採用してその波動を出せば、「もう既に叶っている現実」を経験できる、
ということなのかな?

は,そう説明すればそうかも。ただこれも印象だ。

そんなわけのわからんものを制御しようするからエゴの餌になる。人間なんだから波動とかわからん。
訳の分からんもん,知覚出来ないものは自然の流れに預けてしまえばいいんだよ。

ワクワクしなくたって、愛を感じていなくたって、願望を抱いたら達成した状況がもれなくついてるんだよ、
質問に答えがあるように。だから願望を抱いた時点で直結。制御する必要が全くねえ!

まじでおっぱっぴー










小島よしおガチ真理wwwwwwwwwww

139 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 17:09:56 ID:labZWqtQ0
じゃなんで俺三年も待機してんのかな?マジフシギなんだけど

140 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 17:45:35 ID:fZT6LxGU0
何度も言うが、ここは成功の体験談を書くスレだよ。
中途半端な人間が、実現の渇望を訴えるスレじゃないんだよ!

141 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 18:08:40 ID:oMPJKQ360
>>139
待機すれば叶うのかい?
待機しなければ叶うのかい?

俺もマジフシギ。

叶えるために「〜すればいいよ!」って言うと安心するんだよね。エゴが。

大丈夫。君が待っているものはちゃんと用意されているから。
待たなくてもいいんだよ。

142 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 18:19:35 ID:Xtx0TGZU0
>>125 gJKCrgQ0さん
あなたさては「あの女」ブログファン?ww

143 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 18:32:19 ID:.Pap5TZo0
>>133
もっと具体的なのを頼む。

144 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 19:05:06 ID:91662ucA0
>>140
実践してる人なら書き込んでいいんだよ
何度も誰が言ってるよw

145 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 19:06:20 ID:91662ucA0
>>140こそ、文句じゃなくて成功体験書いてよw

146 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 19:19:05 ID:Pd75v4FIO
初めまして、初カキコです。

引き寄せで自分の希望の会社に入ろうと、去年から新卒として就職活動を頑張って、そして今日内定無しで卒業式を迎えてしまいました。

私の今の状況は完璧だ、しょうがないから認めよう、既に叶っているから考えるな(手放せ)、今の状況を愛そう、様々なメソッドを行いましたが結局卒業まで間に合いませんでした。

正直本当に辛いです…

アドバイスをお願いします…

147 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 19:40:02 ID:91662ucA0
>>146
思うに、色々やり過ぎなんでは?
色々やるって事は、何かしなきゃいられない、叶わない!て事だよね
就活なら人生かかってるから、ほっとくなんて無理かもしれん。
せめて一つに絞ろうよ
自分的には何かしないといられないなら、108メソの今メソや神様だなー自己観察もいいかな
まあ、とにかく簡単なの一つだけに絞る。しなきゃ!ておもっちゃうならな?
今メソとか108瞑想は、何もしないではいられん!て人に何かさせつつも、何もさせないとい
w上手く言えんが凄いメソだと思うw
ま、もっとスペシャリスト来るまでの繋ぎくらいで聞いておいてなw

148 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 19:54:04 ID:WR0j1ROU0
実践スレと統合したのに成功体験じゃないことを書くなと文句を言ってくる人がちょくちょくいる。
前みたいに実践スレは別にして欲しい。

149 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 19:54:36 ID:oMPJKQ360
>>146

完璧だよ。
ただ「うまくいきたいから,完璧だと思おう」ってしてるとそのままなんだけどね。
希望の会社に入れなくても、お金が必要なら無限に入る。やりたいことがあるならいくらでも出来る。

つらいのはわかる。が,今の現状も、過去も,これからの自分に何の影響も与えないんだよ。
だからいつまでもつらいままはただの甘え。だって本当に完璧なんだから。

過去も今もメソッドがうまくいかないのもそんなの関係ねぇ。うぃー

150 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 19:59:48 ID:91662ucA0
>>148
それ、統合するとき訴えた人もいたんだよ
様子見て事で保留になったんだよね

151 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 20:01:41 ID:nyI.N0EA0
>>149さんは七章認識になってから、どんなことが起こりましたか?
どんな願望が叶ったのか教えて欲しいなー。

152 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 20:15:05 ID:oMPJKQ360
>>151
小島よしおになったwwwwwwwwwwww
あらゆる「因果」を超えて,いつも幸せ。
欲しいと思って取りにいくとそこにある。

メソッドにビクビクするな。それはお前等の行動を押さえつけるものじゃない。
何かに怯えているならそれがまさにエゴの餌だ。「〜しないと叶わないよー」みたいな。

諦めたり批判するなら最後までたどり着いてほしいな。

153 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 20:34:51 ID:R2yKvNSk0
>>146
お前の人生は、それで最高なんだよ。
大学卒業で運気使い果たしてると思う。
おめでとう。

154 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 20:43:11 ID:SLo59Ejw0
スルー検定開始ですか。

155 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 20:45:21 ID:R2yKvNSk0
>引き寄せで自分の希望の会社に入ろうと、去年から新卒として就職活動を頑張って、
>そして今日内定無しで卒業式を迎えてしまいました。

引き寄せという単語は、使わないでね。
引き寄せ実践者及び成功者に失礼になりますから。

>私の今の状況は完璧だ、しょうがないから認めよう、既に叶っているから考えるな(手放せ)、
>今の状況を愛そう、様々なメソッドを行いましたが結局卒業まで間に合いませんでした。

右往左往振りが面白いね。

>正直本当に辛いです…

ぷぷぷw もう一回、ぷぷぷw

>アドバイスをお願いします…

どんなアドバイスも、今のあなたには効果無しでしょう。
これは、あなた自身が強く気づいてるはず。

156 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 20:51:29 ID:R2yKvNSk0
>>146
(過去生を含め)今まで、自分が蒔いた種の果実を
今のあなたは刈り取らなければならない。by某聖者の伝記文より

157 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 21:40:58 ID:f40uKSIQO
>>135さん、132です。
採用もリベンジも使い方を間違っていました。
採用は認識・意識を変更できましたかという意味でした。
リベンジも新しく始めたいという意味でした。

過去の出来事やその時に感じた感情がこの先の未来にずーっと続いて行くわけではないんですよね?それは、その時に起こった事で感じた感情、ただそれだけ。私は、それらのことをただ再生してるに過ぎないんですよね?しつこく聞いてすみません。
なんだか、少しわかりかけたような…

158 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 22:32:44 ID:UIaXWKXY0
>>146
自覚や知識の有無に関係なく、宇宙の万物に引き寄せの法則が働いているように
カルマの法則も働いています。
全ては因果の法則です。
あなたの今の現実が結果であり、今までがプロセスだったのでしょう。
探す限り見つからないと108も言ってますね。たぶん、その通りでしょう。

アドバイスとしては、生きてるだけで儲けもの!

159 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 22:36:47 ID:Iqi15hzM0
もう、アドバイスする人が多すぎて軽くカオスだよ108さーん!

160 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 22:46:24 ID:51Zrd.W20
クレさんの「なる」で上手く行った人居ますか?

161 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 22:48:44 ID:EtlbEhm60
>>136
もったいない。決心がついたら叶ったも同然なのに。
>何もかも受け取りたいよー、と実現を待ちこがれる位置に立ち続けるのではなく、
「いまのままの自分で受け取る権利がある」と受け取るのは至極当然なんだという地点に立つ。
どうやったら立てるかという部分は一切考えなくていい。単純に「そこに立つ」と決心するだけでいい。

そうすれば現象化はあとからついてくる。

162 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 22:50:46 ID:NaQmnfdU0
自己観察さん、はじめまして。
自己観察さんの投稿を拝見し、
色々と参考にさせていただいています。

スレをざっと読んでみて、
たくさんの理論を語られていて
参考になるのですが、
一番大切な実践の部分が
非常に分かりにくく感じています
(すみません)。
膨大な量の文章・理論のなかに
簡単な実践方法が語られている
という認識なのですが、
結局なにを実践すれば良いのか
時々、分からなくなります。

そこで、いきなりで大変失礼ですが、
自己観察さんに
シンプルかつ簡単なガイドラインのようなものを
作っていただきたく初めて投稿しました。

簡単な箇条書きのようなものでも構いませんので
①自己観察をするのはなぜか(自己観察をする意図)
②自己観察のやり方(プロセスのようなもの)
③自己観察の効果について
④実践においての注意事項
⑤自己観察さんが日頃心がけていること

というような内容を、簡単にまとめて頂けないでしょうか?

このような投稿をすれば、
「まとめ読め!」「スレを精読しろ!」と
言われそうですが、
私がそうであるように、膨大な理論によって混乱し、
何を実践すれば良いのか分からなくなっている方も
少なからずいらっしゃると思います。

そういう場合、実践に迷ったときに必要なのは
すぐに軌道修正し、実践できるようになる
シンプルな道標のようなものではないでしょうか?

もしよろしければ、
作成をお願い致します。

163 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 22:51:12 ID:EE7cZ.n60
>>160
先生! >>146さんは、上手くいってません!

>>161
それを、>>146さんに言ってあげて。

164 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 22:57:23 ID:EE7cZ.n60
>>162
私は、自己観察の書き込みはスル―しています。
それは真理は簡明なものだと思っているからです。
それなりの方なら、こんなところに書き込みしないとも思っています。
彼の現実はままならない状況だと推察できます。

掲示板は、戯れて楽しむだけのお遊びですから。

165 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 23:10:13 ID:x2ZaMN420
>>164
つか、あんた、だれw

なんで書き込むの?それなりじゃないから書き込むんでしょw

166 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 23:18:03 ID:s8HUGr.c0
>>146
プライド高そうですね。
「○○大学出て、コンビニやファミレスでバイトなんか出来ない」と思うよね。

それが、あなたです。あなたの本心です。あなたの人間性です。

色々とアドバイスもらっても、気に入らないと思ってるのか
返事も書かない>>146は何様ですか?(無職様でしたね)

167 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 23:25:23 ID:x2ZaMN420
>>161
自分、そこに立って結構たつんだけどw

168 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 23:27:47 ID:51Zrd.W20
そんなバナナw

169 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 23:44:59 ID:nN6w7t1w0
桑田さんの「好きな色の絵の具が来るまで待つ」ですが、
その好きな絵の具が来るまでの期間はどれくらいか決められないものですか?
>>139さんも私も、「ちゃんと出来てるけど実はあと10年かかるのでした^^」だったら死んでしまうんですが…
前スレかどこかで「期限を設けなければ」とありましたが、期限付きの願いは意図して叶えられないんですか?
「我慢してたらトイレにいけない」と言われても、何がその我慢にあたるのか皆さん探しているわけで、
しかもそれを見つけて潰しても叶うとは限らないと言われたらもうお手上げです。

170 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 23:47:48 ID:O8HNQCh20
>>146さん
たくさんのレスがついてますね。
返ってきたレスは、すべてがあなたに必要なことですよ。
自分=世界なんだから、わかるよね。
字面だけじゃなくて、そこに込められている思いも受け取れるといいし
とても面白いよ。
こんなに皆と繋がっているなんて、ちょっとうらやましいぞ。

171 もぎりの名無しさん :2011/03/25(金) 23:54:13 ID:Pd75v4FIO
146です

皆様、様々なアドバイス、批評ありがとうございました。

今はエゴと観察しているもう一人の自分と切羽詰まっている状況で大混乱しています…

172 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 00:11:35 ID:l8gC8c5c0
>>146
気にしないでいいよ。スルー検定実施中だからね。

173 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 01:41:54 ID:psg5Ebes0
>>162

こんばんは。
いろいろ書きすぎてわかりにくいですよね。
ただ実践についてはシンプルなので、そんな説明するようなこともないのです。
でもいい機会なので書いてみますね。

①自己観察をするのはなぜか(自己観察をする意図)

私も人間としての部分があるのでw普通に感情があります。
ただ不安とか不満の思考が始まっても、自分の本来の立ち位置にいると、それが自分のものではないとわかっているので、
すぐにその思考がどうでもいいものになるので、そこに入り込まなくなります。

本来の立ち位置というのは、愛であり完璧であり安心であり・・・他にもいろんな側面がありますが、
要は、私は幸せそのものなので、不安とか不満は自分のものじゃないのです。
で、「幸せそのもの」の自分に意識を置いているので、不安や不満があったとしても全然恐れる必要がないのです。

だから私は、日常で「自己観察をしよう」という立ち位置にはいません。
ただ自然と、起きてくるエゴの感情や思考に対しては気づいていられる場所に意識があるというだけです。
(「そうしよう」とすることなく、自然にそういられるということです。)

自己観察を提案しているのは、「何かをしないではいられない」エゴに対して有効かと思うからです。
本当は「何もしなくていい」んですが、そこで手放しに「何もしない」ことが出来ない人も多いと思います。
そういう人は、まず自分が普段どれくらい「自分のものではない」エゴの思考にふり回されてるか
気づければそれを却下すればいいし、そうやって慣れてくればいつのまにか本来の立ち位置
(「何もしないでいい」立ち位置)に立っていることに気づくと思います。

つまり「自己観察」というと、どうしてもメソッドとして手段のように思われがちかもしれませんが、
「自分に気づいている立場に立つ」ことは手段ではなく、本来の自分の在り方なのです。


②自己観察のやり方(プロセスのようなもの)

四六時中はなかなか難しいと思うので、願望や不足を感じてるときの自分の思考や感情に淡々と気づいてること。
気づいた視点のほうに意識を置いていればそれ以上することはないです。
強い感情に取り込まれて難しいときは、自愛なりリリースなり自分に合った心地よく感じる方法で感情に向き合うといいと思います。
それと並行して、「別の領域」に浸って、別の領域を十分に信頼すること。

目の前の現象に対して「どうしたらいいんだろう」「いつになったら、どうやったら手に入るんだ!」とか
いろんな思考や感情が起きてくると思いますが、それらは全部、目の前の現象に対しての反応や感想であって、
自分の内側から湧き出てきたものではありません。自分の内側にはそんなものないからです。

なので、「ああ、これは外側に反応してるだけなんだな。充足である私にはこんな不安は必要ないや。」と気づくだけです。
決定権は現実(幻想)のほうではなく、自分のほうにあるということです。
リアルは内側です。つまり気づいてる視点のほうが真実。
なので、「別の領域に浸る」ことは気休めとか、ただ安心できるだけの場所ではなくて、
「別の領域」に浸ってることそれ自体が本当の「今」であり、これからの現実を作るすべての源です。だから実現の領域なのです。

私たちは本当は一瞬たりとも「別の領域」を離れていません。
ただ外側に反応して起きてくる思考に邪魔されてそれに気づいていないだけです。
だったら今この瞬間、別の領域にいることを思い出せばいいだけなのだから、
とりあえず浸ってみることからはじめたらいいんじゃないかな、ということです。


③自己観察の効果について

①の通り。


④実践においての注意事項

「観察しよう」と力を入れないで、淡々と客観的に眺めてるほうがいい。
外側の出来事は幻想でしかないので、幻想に反応してる思考や感情に気づいてるというスタンス。


⑤自己観察さんが日頃心がけていること

心がけてるとかは別にないです。適当です。


全然簡潔じゃなくて申し訳ない。こんな感じです。

174 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 01:56:47 ID:psg5Ebes0
>>162
あと、よくエゴに気づくことはできても、エゴが強力で振り回されないでいることが難しいという方がいるようなんですが、
そういう方は自愛とかもいいと思うんですが、単純に「別の領域に浸る」ことで別の領域への信頼が増えていけば
そういうこともなくなっていくのではないかなーと思っています。

175 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 02:01:01 ID:lN6BKD.6O
>>161 「今のままの自分で受け取る権利がある」と受け取るのは当然なんだという地点に立つ。

これって要するに「そう思え」「そう思ってる自分でいろ」って事ですよね?


「どうやったら立てるか」とか考えなくていい。

ともおっしゃりますが、別に好きで考えてるわけじゃなく自然にその考えが出てくるんです。
その自然に出てきてしまう考えをどうも出来ずに上から蓋するように「自分には受け取る権利がある」そして「その地点に立つ」となると「立とうとするアクションは立ってない位置にいる事に…」とかもあるだろうし、そもそも「〜の地点に立つ」って何?
どうなったらその地点立ってる事なるのですか?

176 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 02:05:59 ID:NgezrOd.O
>>146
おつかれさま。
今はそんな気持ちにはなれないかもしれないけど、
チャンスかもしれないね。
会社に属する時には考えられなかった自分のやりたいことが仕事になるかもしれない、
安定を望むなら公務員を目指してもいいかもしれない、
チャレンジしたいなら、日本で就職した人にはなかなか出来ない海外留学が出来るかもしれない

177 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 02:17:44 ID:.Pap5TZo0
173 自己観察さん
素晴らしいレスでした。
もう話はとっくに出てるかもしれないけど、
クリシュナムルティの自己凝視も同じことなんだろうなーって思ってました。

178 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 02:31:04 ID:Pd75v4FIO
176さん、ありがとうございます。

涙がようやく止まりました。
質問なのですが、自分=世界の創造主であり、目の前に100億だろうが100兆円積まれようが決して自分を交換できないかけがえのない存在なんですよね?

そうでしたら、自分と平穏無事に生きていることだけが、最高の幸せであり、その他の願望はどうでもよくなる。
しかし、やはり願望は抱いてしまう。

これまで何度も質問されてきたのかもしれませんが、この願望はどのように扱ったら良いのでしょうか?

179 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 02:31:24 ID:NgezrOd.O
自己観察さん素敵なお話をいつもありがとう。
すごくわかりやすい。
質問してもいいですか?
自己観察さんは「既にある」と「願望=実現」は同じものとして語っていますか?
既にあるというのは私でも納得できるんだけれど、
願望=実現っていうのは、7章に行けばそれが実際に見えるようになるのかな。

180 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 02:37:32 ID:NgezrOd.O
>>179です。
ごめんなさい。キャンセルを選択して実現してるだけか。
だから願望=実現か。
既にある中からキャンセルを自分で選択してるんだなー。
単に自分がエゴと同じ選択をしてるだけなんだね。

181 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 02:55:52 ID:psg5Ebes0
>>177
ありがとうございまーす。自己凝視はわかんないですけど、皆さん同じこといわれてますよね。

>>179
「既にある」と「願望=実現」は同じ意味で使っています。

例えば「欲しい!」と思った瞬間に目の前にあったとしても、それが自分のものとしてあるか
入手困難なものとしてあるかが問題なんだろうと思うのですが、
別の領域を信頼できていると、エゴでは「入手困難」としか思えないような状況だったとしても
その「入手困難」がただの幻想で、内側で感じる充足感が真実なのがわかるので、渇望はありません。
そうすると、それがものすごくスムーズに手に入ることになります。

もっというと、「欲しい!」と思うまでもなく手に入っていることに後から気づいたりするので、
いつの間にか「不足」を感じる状況がなくなっていきます。

これは認識の変更ありきというよりは、別の領域を信頼すればいいだけだと思います。
(それが認識の変更といえばそうですが。)
なので、別の領域に直結すればいいんですよ。

182 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 03:02:33 ID:bk/8w23AO
自己観察さん、桑田さん、
本当にありがとう。


『違う領域』を今日心の底から感じられました。

今までの概念がガラガラと崩れていく音まで聞こえて

首の下からおへそまでの大きさの
固い鉄板が体のなかに入っている変な感覚まで(笑)感じました。


今まで何を感じていたのか思い出せません。

一瞬にして変わりすぎて
何が何だか把握出来てなく頭がボーっとします。
(私、大丈夫かなw)


今わかるのは、

先人さん達のアドバイスレスを
『エゴの視点』から読んでいたいうことです。

それだけエゴイストと一体化してました。

『ほーほーなるほど』と言っていたのはエゴでした。

( ´∀`)ははは〜


とにかくありがとうございました!


ちなみに今日復縁しました。

183 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 04:29:01 ID:2LA2NcHw0
>>182
わあ〜〜
おめでとうございます!素晴らしいです!!
今までの概念がガラガラと崩れた瞬間は何をされていたときでしょうか?

184 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 05:18:28 ID:RLbN5i6o0
108さんのサイトだけじゃなく、似たようなサイトとか
調べてみるといいのでは?
108さんだけだと、相手に合わせて語っているので
情報が膨大すぎて混乱するのかも・・・。
そして、この世のトリックとか物理とかわかった上で、
108に戻ると・・・やっぱ108さんってすごいなぁと
改めて思うよ。
最近やたらと、あなたは愛です、それしかありません的なこと
おっしゃってますけど、まさに納得です!!
別の領域にいるとき「愛」になってます。
そして、もともと「愛」はひとつであったので、
引き寄せあうしかないのでしょうね。
どう??

185 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 05:40:51 ID:HdiDYAbA0
自己観察さん、別の領域に繋がって信頼出来ると、物理的にもちゃんと手に入りますか
例えば何年も待ってる様な願望でも?

186 185 :2011/03/26(土) 05:52:16 ID:HdiDYAbA0
ちなみに>>185がエゴの考えなのは解ります
普段、別の領域も出来るだけ感じるようにはしています

187 182 :2011/03/26(土) 06:18:36 ID:bk/8w23AO
>>183

ありがとうございます。

ガラガラの時はもろに仕事中でした!

ホントにドミノが崩れていくように、
手元に在る概念が根を通して連鎖して崩れていきました。

耳の辺りもぐっと暑くなったし
目に見える景色も2、3秒白黒に見えました。

一瞬でしたが、今思い出すとちょっと怖い。。


ガラガラとなったとき
『わっ!!』と叫んでしまい(2回)
みんなに見られました。


何故か、会社では不思議ちゃんと呼ばれているのでスルーされましたが。(微妙)
まーよかったです…
(*^-')b


それからお腹全体に、鉄板埋められたんで(笑)うごけず。

その鉄板がすべて跳ね返してくれるような、不思議な感覚にみまわれました。

鉄板は30分くらいありましたよ。


あーまだ興奮して寝れない。

青空すごいよ!空綺麗!!

まだまだ理解を深めていきたいです。

188 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 06:22:04 ID:FAZhXBRQO
ものっっっすごく今更なんだけど、エゴがどういうものか別の領域に浸るとわからなくなる。

適当な思考や感情から対比してひょいっと別の領域に浸りはじめると、毎回その思考や感情はぴたりと止まって何も考えられなくなって静かな喜びみたいな気持ちになるんだけど、
あっ浸れたわ〜とか考え出すと思考が来襲してくるから、またその思考から対比して別の領域に〜…をループしているんだけど、
別の領域にいる時の思考もエゴですよね?
っていうかエゴって何を指しているんでしょう?
エゴと本当の自分の考え?はどう違うんでしょうか?

ど素人の質問でごめんなさい。辞書引いてもわからなかったの。エゴ。

189 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 06:53:57 ID:z1bIhcPY0
>>181

>もともと願望とかあまりなかったから、欲しかったものが手に入った!!みたいなのはないんだけど、
>何か勝手に世界が動いてくれるっていう感じ。

自己観察さんは一月前にこう書いてらっしゃいましたよね
捻くれものの自分は「なんで願望とかあんまりない人がこんな板来てんだよ!」って思ってたんですが
実際に「願望=実現」を体験されてるんでしょうか?
意地悪な質問だとは思うんですが
やっぱり、そこ、大事だから聞きたいのです。

190 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 07:33:33 ID:PD72iB9Y0
182さん、復縁おめ!
182さんも、積極的?に別の領域にいたのかな?

191 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 07:38:55 ID:f40uKSIQO
>>135
132、157です。
2さん、頂いたレスを何度も読み返していました。
また、お聞きしたいことが(^_^;)
>>根底に、「自分は幸せじゃない」「これからも幸せになれない」などの、
認知の歪みがあるんだと思います。
この歪みは、心理学っぽい方法で結構簡単に解消できると思うんだな。
本当に、そういう気持ちがあるのです。その心理療法ってどんなものですか?調べて見たんですが、いまいちわからなくて。
スレとは関係ないことですみません。

192 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 07:42:12 ID:.gJKCrgQ0
>>142
ヒャダ!!!! ばれた? さては あ な た も読んでるわね??

>>160
ノシ
クレさんの「なる」シフトで、ガソリンがありませんでしたが
先週会社へ通勤できました。

>>157
はぁ、認識・意識を変更できたか、と。
それはですね、元々不思議が大好きだったので、認識は「なんだか知らないが大きな力が」
みたいに思っていたのですが、
あるときどうってもうまくいかないことがあってつまづいたのです。
他の人は簡単にできるのに、自分だけへたっぴで。
で、ブログ読んだり自愛したり、うおー完璧とかいって自分なりに
ぐるぐるしているうちに、今日にいたります。
叶えるために、というよりかは、世界が明るく見えてる自分が好きです。

引き寄せ初めて最初のうちは、うまくいったりいかなかったり、だと思います。
ちょっとずつ変わっていくと思います。いろんなことも見えてきます。

で、辛くて嫌でも、「続けざるを得なかった」という感じでしょうかね。
結局戻ってきたというか。

認識が変わる過程についてあまりくわーしく書いたり読んだりすると、
エゴが「その道を通らないと認識変更できない!」と足かせを作ってしまいます。
ここ、注意っす。

>過去の出来事やその時に感じた感情がこの先の未来にずーっと続いて行くわけではないんですよね?それは、その時に起こった事で感じた感情、ただそれだけ。私は、それらのことをただ再生してるに過ぎないんですよね?しつこく聞いてすみません。

ここがなんだかよくわかりません。ごめんね。
もしかしたら、チケットとか、引き寄せの本とか、さらっと読んでみたらいいかもです。

ちゃおぶっこ〜

193 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 07:45:07 ID:.gJKCrgQ0
>>191
あらやだ!シンクロしたわ〜
すごいわ世界〜

とりあえずポノポノセドナ、EFTなんかもありますが試した?

心理学では『認知療法』っていうんじゃなかったけか。
うつ病治すためのやり方。
あと私が読んだ本も張りするね。ぜんぜん専門的な本でなくてすまぬ。

ttp://www.amazon.co.jp/%E6%B0%97%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%9F-%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E8%8B%A5%E6%9E%97-%E5%AE%8F%E8%A1%8C/dp/4413037383

194 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 07:47:51 ID:.gJKCrgQ0
>>182さんおめでとー☆☆☆ お幸せに♪♪

>>193
うまくHPはれなかった。すれ消費してすんません。
気がついたらうまくいってた!心の法則
若林さんという人の本です。

195 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 08:06:01 ID:oRF85WJ60
>>192
他の人は上手く出来るのにってのに異様に反応w
色々、ロジックは分かるし、べつに不幸でもない、だけど、なんか、あとちょっと上手くいかない…なんで自分はダメなんだ!てどうしても思い、ぐるぐるするのもいけない様な気がして…ぐるぐるw
でも、ぐるぐるしても、まあいいかと思えました!ありがとう!

196 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 09:39:12 ID:f40uKSIQO
>>194
191、157です。
本当に親切にありがとうございます。
2さん(なんとお呼びしていいかわからずすみません)にレスを頂く度に少しずつ世界が明るく見えだして、もう少しで晴れそうな気がして、欲張りになって、意見を求めてしまいます。すみません。
セドナやポノポノなどクレンジングと言われるものもやっていましたが、エゴがますます、強くなりました。
>>過去のいろんな思い・経験はそこにあるから。
そこにあなたがいて、相手(がいることのように感じた)がいて、その結果そうなったことは変更できなかった。
何も変える必要なんてないし、あなたも相手も何も悪くなかった。
それを変更したりやり直したりなかったことにはできない、でも、それとは関係なく、新しい未来を作っていくことは可能だと思います。

というアドバイスをもらって過去はその時の現象だっただけ。完了したことから私のエゴがあーだったからこーなるといったように勝手に理由付けしているのかと。今まで過去あったことに力を与え、それが全ての要素として未来を創るように思っていました。あー、上手く言えません。調べろと言われたのにすみません。

197 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 09:49:14 ID:EtlbEhm60
>>175
>どうなったらその地点立ってる事なるのですか?

その地点は、今立っている場所に他ならないです。ほかの場所ではないです。
今ここが叶っている場所です。今ここが自分が受け取って当然の場所です。

既にそこに立っているので「どうやったら立てるか」と気にする必要はなく(むしろ不要)、
その場所に立っていると「気づく」「決める」「視点の向きを変える」だけでいいです。
というわけで、

>そもそも「〜の地点に立つ」って何?

というのは別の表現だと、今の場所のまま見ている方向を変えるということです。
今のままのあなたでいいので「叶っていない」「受け取るに値しない」という認定をクルっとひっくり返してみる。
すると、今のあなたのま〜んまなのに、現実を再定義するだけで望んでいた現実は勝手に見えてくる。
捻くれさんのいうとおり、今のあなたのままで丸々受け取ってオッケーなんです!



いまの貴方は、まさにチケット7章・パンの話の状態に陥っているわけです。
既にパンがあるのに自分の持ち物であることを頑として認めない。単に認めるだけでいいのにという話。
それと同じで、既にそこに立っているのだから、単に認めたらいいだけです。

でも、「どうやったら立てるかと考えてしまう」が自然にでてくるわけですよね?
「今そのままの自分で受け取っていいし、今その場所にいる」と自然に思えるといいのですが…
それは難しいと。無理からぬことです。パッと思考が切り替えられるひとは少数ですから。

それなら一気に視点を変える方法でいくのはやめましょう。
あなたの仰るとおり「立とうとするアクションは立ってない位置にいる事に…」なので。
ただ理論的には(真実としては)既にその地点に立っているとアタマで理解していて損はないと思います。


実践方法としては別のアプローチもあります。
受け取る地点と今現状の地点を想定してクレンジングをする方法ですが。

198 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 11:01:55 ID:FpNy2Gwg0
182さんみたいな体験を聞くと自分が別の領域だって思ってたのが
違うじゃん。って気持ちになる。

どうしてそんなにまで感じ方が違うの?
淡々としてたり、やたらと感動してたり・・・。

199 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 11:18:09 ID:XiIJihmAO
>>182
ちんちらぽっぽさん?
復縁おめでとうございます!いいなぁ〜☆

200 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 12:14:17 ID:psg5Ebes0
>>182

すごい!おもしろい体感ですね〜!
そして復縁おめでとう。お幸せにね!

>>185

願望の種類によって叶ったり叶わなかったりするようなものではないと思っています。
「この願望は無理なんではないか」と思ってる観念に向き合ってみるのもいいと思いますよ。

>>189

私は長い間ずっと「お金や時間に制限されずに行きたいとこに行けてやりたいことをやれて・・・」
みたいな、自由でどんどん展開していくような人生を体験したいと思っていたので、
そのためには認識変更しなくちゃ。と思っていたのです。

今は、人生の質そのものが変わってしまったので、「願望=実現ってこういうことか」と思うような、
願うより先にもう手にしていたり、なかったはずのものがあったり、願うほどもないけど「いいな〜」
と思っていたものを突然プレゼントされたりと軽くミラクルです。

元々「したい」とか「欲しい」とか欲求が強いほうではなかったので、「引き寄せ」をするには
願望を持たなくちゃいけない、と思っていたのでそのことのほうがしんどかったですが、
願望って単純に、自分が瞬間瞬間ワクワクすることを選択していくことなんではないかと今は思っています。
だから今は、単純に自分がその時に惹かれる選択肢を選べているので、「願望=実現」だと思っています。

201 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 12:41:35 ID:bjP9mwmM0
psg5Ebes0さんだ バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

psg5Ebes0さん質問良いですか?

別の領域って「エゴとは」別の領域だから、エゴに気が付いているとき(つまり、自己観察しているときとか)
別の領域にいるんですよね?

ここまではざわついた心が落ち着いているな〜と実感できるのですが、「別の領域に浸る」がいまいち分かりません(実践できてるの?となる)
人それぞれとは思いますが、「別の領域に浸る」について詳しい説明をお願いします

202 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 12:50:17 ID:3eFmXc2w0
>>182

おお!おめでとうございます。
ガラガラと崩れましたか。オレの繁盛しているエゴも「閉店ガラガラ」くるかな。
鉄板を感じたんですか。やっぱり別の領域はガチで鉄板なんですね。
7章と復縁を同時に達成するなんてスゴイ!けっこー励みになった人もいると思いますよ。
なんかオレも恋したくなりましたw
7章も恋も早く来い!早く恋!!

203 182 :2011/03/26(土) 13:03:17 ID:bk/8w23AO
>>190

積極的に感じました。


私は昨日心の底から別の領域を感じました。
いままで『別の領域』と思って感じてたものとは
遥かに違ってました。

でもまだ愛とか完璧とかよくわからないです。

なんにもないので
何にも感じられない状態に陥ります。


やはり人によって違いますね。
人の成功例など本当に当人の感想だと聞き流した方がいい。

とオモタ。

204 182 :2011/03/26(土) 13:15:03 ID:bk/8w23AO
>>198

私の体験なんかで
あなたの体験を疑うのはやめてください。
悲しくなります。
嫌な想いさせて本当ごめんなさい。


人によって何故こんなに感じ方が違うのかは私もわかりません。

ちなみに、愛とか安心とかもわかってません。

私の『別の領域』は何もありません。
何もないのでなにも感じられません。

昨日の体験で

『なぜ不安に感じていたのか』
『なぜ不満を感じていたのか』
などの感情の動きを心の底から思い知っただけで
まだまだこれからだと思っています。
うまく言葉に出来ないけど?

ガラガラ崩れ落ちた音をきいて興奮しただけなので

私の体験なんか無視して
自分の感覚だけを信じてくださいね(^-^)/

205 182 :2011/03/26(土) 13:38:55 ID:bk/8w23AO
連打、スレチ申し訳ないです。

>>202
ありがとうございます。

書かない方がよかったのかとちょっと不安になってましたが
202さんの言葉で嬉しくなりました。ありがとう。


鉄板、冷たかったです(笑)
ガラガラは怖かったです(笑)

私今まで
『恋愛なんて…チッ』
『男なんてシャボン玉』
とマジで思ってました。

人を見下すのが大得意でした。

こうやって自分を見下してきたんです。辛かった〜
それが無くなっただけで感謝です。


『ぜひあなたも体感、体験してください』とよく見ますが私は言えません。
この言葉はかなり戸惑いました。『だからどうやってだよ』と100%エゴが出てきたからです。

『これがそうなのだ』とどこかのタイミングできっと自分が
決める時がくるんだと思うのです。

わからないことはわからないことと理解するのも大切ですね。

とにかく、何かに『?』と感じたときは
エゴの立場から物事を見ているときです。

このスレを流すように見るとわかりやすいんですが

質問者と自己観察さんのやりとり
質問者と桑田さんとのやりとりなどは

エゴと別の領域のやりとりです。見ると一目瞭然です。


202さんも7章と恋愛、楽しみまくって下さいね!
そして報告してくださいね。楽しみに待ってます。


いい天気〜

206 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 14:53:43 ID:TB9j7z/o0
>>200
185です
自己観察さん、レスありがとう
自分では、そのストッパーがわからないんです
問い掛けても、答えが中々わかりません
でも、わからないなら、別の領域を感じた方がより答え?に近づけるかもしれませんね
別の領域に浸るはメソじゃないのもよくわかります
108さんも、別の領域を感じるのは叶える為のツールじゃない、目的そのものだよと言ってましたものね
>>182さんも、体験談ありがとうございました
やはり、実践者でしたか
彼氏さんと、お幸せに〜!

207 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 15:29:22 ID:3eFmXc2w0
>>205

わかります。
オレもこう見えて何年も苦しみましたからね。ま、見えてないでしょうけど。
自分を嫌いまくったし、その分、受け入れられる他人も少なかった。可哀想で嫌な奴でした。

>『男なんてシャボン玉』
>とマジで思ってました。

表現がかわいらしいですw
うたかたみたいな感じですかね。壊れやすいとかうつろいやすいとか。
確かに、恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲームですからね。歌詞パクッてますけど。
エゴの仕組みを理解して以前よりエゴが薄くなってきた今なら、オレももっと恋を楽しめるかもしれないと思いました。

>『これがそうなのだ』とどこかのタイミングできっと自分が
>決める時がくるんだと思うのです。

エゴと別の領域の共同作業みたいな感じなんですかね。もしくは、認識なんていわばエゴと別の領域のシーソーゲームみたいなものかなw

達人さんたちの説明は本当に参考になります。182さんも心強い報告ありがとうございます。

オレにも早く恋!

208 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 15:34:49 ID:ZflQ/pGs0
実践&体験談。
チケットの関連付けの放棄をしていたら、喧嘩してても自分の幸せには関係ないと実感。
あと離れた友人と再会したり、選考通過したり、いいかんじです

209 162 :2011/03/26(土) 16:06:02 ID:NaQmnfdU0
自己観察さん、ありがとうございます。
162です。
詳細に語っていただきありがとございました。
何度も読み返しています。

投稿を拝見し、早速ですみませんが、
疑問がありましたので質問させてください。

>それと並行して、「別の領域」に浸って、別の領域を十分に信頼すること。

ここで言う「並行して」という感覚が、分からないです。


簡単にまとめると
「観察者の視点に立つ」=「今」を感じている=「別の領域」を知覚していることになる

だから、その状態を維持する・積極的に感じてみるということが
「別の領域」に浸るという意味だと思ったのですが
いかがでしょうか?

210 162 :2011/03/26(土) 16:12:17 ID:NaQmnfdU0
あと、話は変わりますが、
すでに7章認識の人で、自由自在に実現している人はたくさんいるのかもしれませんが、
「既にある」を軸にしてアドバイスをしている人を見ていると、
失礼ですが、宗教の原理主義者を見ているような感覚になります
(チケット原理主義者・108原理主義者)。

本当に7章認識であるということを証明するには、その人が
「既にある」と実感しているものを、現象として手に入れるしかないと私は思っています。
それができなければ、ただの夢想家だと思います。

ここでアドバイスされているみなさんが7章認識であるのかは分かりませんが、
自己観察さんをはじめ、7章認識の方(夢想家ではない方)に是非とも教えて頂きたいのです。


私はこういった願望実現法の実践を数年続けてきていますが、
一方でメソッド自体に懐疑的なところもあります。

というのは、「既にある」「私は充足に満たされている」
ということを実感できれば、
それらが自動的に手に入るとすれば
冷静に考えたとき、あまりにも超常現象的であると思えるからです。

たしかに、「今」に意識が完全に集中すれば
過去や未来といったイメージによって不足を感じることはない
ということを実践を通じて体感していますし、
実際にそういう瞑想法もあるので
不足に焦点が当たらなくなる効果があることは分かります。

ただ、「今」に意識を繋げ、「別の領域」というものを信頼しただけで、
ある意味で全てが約束されるというのは、不思議を通り越して
『あり得ないだろう』という感覚に襲われます。


平たく言えば、プロのスポーツ選手、一流企業の経営者、一流芸能人、
になって幸せな生活を送ることに憧れている人がいたとして(何でもいいですが)、

「今に浸る」→「別の領域に浸る・信頼する」→「既にあることが分かる」→???→「実現」

というように実践プロセスを経れば、自ずとそういったものが実現していく、
というのが基本的な考えですよね?

ここで分からないのが「既にあることが分かる」というプロセスを経た後、
???と書きましたが、ここに何が続くのかということです。
それは、「後はお任せ」なのか「勝手に道が開ける」なのか
「ただ別の領域を信頼して浸り続ける」なのか「できることやっているうちに手に入る」なのか
「本当に何もしない」なのか…
そして、それによって本当に実現していくのか…

しかし上記のような、プロのスポーツ選手、一流企業の経営者、一流芸能人
になった人で、「後はお任せ」「勝手に道が開けた」「ただ別の領域を信頼して…」
「本当に何もしない」という人はいないのではないでしょうか?

そこには程度の差はあれど、何らかの努力があるように思えます。
「努力はエゴである」とまでは言いませんが、
完全に自動操縦でそういった人生を送ってる人はいないのではないでしょうか。

そこで7章認識の方(自由自在に実現している方)にいくつか質問があります。


①7章認識の方には、自動操縦で上記のようなものが実現可能なのでしょうか
(実現された方は、何を実現されましたか?)?

②「既にある」ということが分かったあと、現象化するまでの期間を埋めるものはなんですか
 (ただ行動する・忘れる・できることをする等)?

③そもそも、7章認識というのはピンポイントで物事を実現するような状態ではなく
思いもよらない幸運が続く体質のようなものを言うのでしょうか?


7章認識の方、
ご返答、よろしくお願い致します。

211 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 16:19:25 ID:i8Fw/6nI0
久しぶりにエゴ側からのオンパレードを見た

212 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 16:43:38 ID:9.cOKiqc0
211に全く同感だけど、
自分もついこないだまでこうだったから、
とても人ごととは思えない。
余談だけど、かつて自分だったものを他人の中に見ることは人生において良く起こる。
しかも、それはちょうど自分の中のそれを認めて、
決別してすぐだったりする。
「あいつ嫌いだなー」と思っていて、
「でもまぁいいかー」なんて思っていると、
しばらくもしない内に、周りが皆そいつを嫌いだすとかそういう感じ。
不思議だねぇ、この世は。

213 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 17:11:42 ID:LDxtzs3w0
自分はそうでもないなー
決別してすぐとかは
人それぞれだねー

214 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 17:21:31 ID:MlTWF1zM0
>>211 wwwwwww同じことオモタw

215 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 18:20:04 ID:tbmxTJb20
別にバカにしてるワケじゃなくて、懐かしいつか、ここにいる人は殆ど通る道というかね
自分もまだまだエゴとダンスするしね

216 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 18:25:31 ID:lF2wxF/w0
何か昔isaさんに誰かが「7章について〜と理解したんですが合ってますか?」みたいな質問した時に
isaさんがさらっと「いや、違うから7章を100回読むと良いよ」ってアドバイスwしてたのを思い出した。
>>211さんもまとめをもう一度はじめから読まれるといいかも。
http://ameblo.jp/tatujin447

217 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 19:52:49 ID:h.Csz9hI0
>>195
ぐるぐるしたっていいんですよー。
うまく出来なくたっていいんですよー。
どんなあなたも最高です☆

>>196
レスを色々考えたんですけど、
何を書いても、あなたを遠回りさせてしまいそうな気がしています。
とりあえず、ひゃくはち質疑応答や108質疑応答まとめなどのなかで、
ピンときた、或いは気に入ったレスを何度も読んでみてください。
達人447さんのまとめも素敵です。
全部把握する必要はないです。気に入ったものでOK。

それから、ポノポノやセドナは「現状を変えよう」とすると、
現状が返って強化することがあると思います。
これも壁の話と似ています。

不幸と戦い不幸を変えて幸せを見るのではなく、
たんに幸せを見てください。すでにあるって多分そういうことです。

今の私がお話できるのは、この程度です。


>>211
中途半端な7章認識者ですが、横レス。

それを把握してどうするんでしょう?
それを把握することと、叶えることは全く関係ないですよ。

世の中すべての「→」はあなたが見てる幻想だと思います。
「→」はいらないと思います。

218 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 20:04:01 ID:Gu2dIFtE0
>>178の大卒無職ちゃんへ。

誰も応えてくれないね。スル―されてるね。カルマだね。(ぷぷぷぷぷぷぷ

219 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 20:08:33 ID:Gu2dIFtE0
>>146>>171>>178

過去生の蒔いた種を考えて、猛省してごらんw

220 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 20:12:41 ID:1fkQJya.0
多分、大学のコ苛めてるのは1人だろw
なんかコンプレックスでも勝手に刺激されて怒ってんのかなw
だから言われても気にすんなー
多分、あんたが羨ましいかなんかだからスルーでw

221 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 20:19:33 ID:zcv9N/FwO
>>220
優しい。癒された

222 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 20:22:26 ID:f40uKSIQO
>>217
196です。自分で頑張ってみます。長々と付き合って下さり本当にありがとうございました。

223 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 20:45:00 ID:psg5Ebes0
>>201
「別の領域」に対して期待を持ちすぎると、「実践できてるの?」と疑ってしまうんだと思うんですが、
これは私の今までの表現の仕方も悪かったなと思っています。

普段の性格とか状況、そのときの心理状態によって「エゴ」と「別の領域」のギャップが
大きかったりなだらかだったりすると思うし、エゴの反応がわかりやすい人ほど明確な感覚があるかもしれないし、
逆に穏やか過ぎて物足りなく感じることもあるかもしれないですが、わかりにくい感覚だからといってダメなわけじゃないです。
私自身も最初はただ心地よく穏やかでいるくらいのもので、それがいつの間にか確信(というか定着?)できるようになってから
この穏やかさが愛なんだなーと気づいて、そこから感覚が開けていったような気がします。本当に自然に。

そもそも「別の領域」って特別な体感をする場所じゃなくて、本来の自分で在る場所、自分の「今」と繋がることなので、
他人の体感を指針にして特別な体感を探そうとしたり自分の感覚を疑ったりするのは、別の領域=自分の「今」を見失うことになります。
別の領域は無限の領域なので、感じ方も無限にあります。
一言で「愛」といっても、そこには無限の広がりがあると思うし、だからその時々で感じてることが真実なのです。
最初からいきなり深い感覚を感じる人もいるだろうし、その体感を聞くと羨ましいとか思うだろうけど、
そうやって自分で在るというシンプルなことを、複雑にして難しくしてるだけなのです。
自分なりに感じてる「今」の感覚を信頼することのほうがずっと大切です。

単純にホッとして心地よくある自分を感じてみたり、とりあえず自分の内側にある静かな空間を感じてみるか〜
くらいの軽い気持ちでいんじゃないかと思います。
瞑想というほどかしこまったこともなく、姿勢とか呼吸とかのこだわりもないです。
例えばマッサージに行ったり、お風呂に入ったりすると気持ちいいけど、
気持ちよくなるために何かをしなくちゃいけないという条件を作ったら、お風呂なんていつでも入るわけにいかないし。
ただ自分であればいいだけなんです。自分自身のまま満たされてください。
いつでもどこでも、一瞬だけでも出来ることだと思います。
何かを求めて判断したりするんじゃなく、「適当でいいや」という単純さ、ゆるい感じこそが別の領域の属性です。

>>206
観念がわからないなら探さずに、別の領域に直結がいいですね!
その願望とは直接関係ないような、でも自分を楽しくする選択を積み重ねていくと、人生そのものが信頼できるようになるので、
その観念がわかるようになるかもしれないし、わからないまま消えていっていつの間にか叶ってしまうかもしれないですね。
とりあえず、今をゆる〜く楽しむことがいちばんです!

224 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 21:02:58 ID:psg5Ebes0
>>209

>>173の①の通り、本来の在り方として別の領域への信頼は大前提です。
その状態にあれば、そもそも「観察しよう」とか「維持しよう」とする必要はないんです。
だから別の領域に浸ってみて即信頼できて、その状態に在ることが出来るならそれだけでいいし、
また観察してるだけでその状態になれるなら、もちろんそれだけで十分です。
説明上、「観察すること」と「別の領域に浸る」ことを別々のこととして説明していますが、実際は同じことを分けて書いてるだけです。
摂氏0度を融点と見るか氷点と見るか。氷から見るか水から見るかの違いを説明してるようなものです。

「並行して」というのは、私はそのほうが楽に信頼できるんじゃないかと思ったからそう書きましたが、
他人の一意見として参考にするだけにして、自分にあったやり方を見つければいいだけなのです。

>>210

私は「既にある」を軸としてアドバイスしてるつもりはないです。
「既にある」については、それがわからなくて進めない人とかいつも質問がループしていたのでちょっと書いてみただけです。
ですので特に重要視してるつもりはありません。
チケット原理主義者とか、7章認識であるということを証明するには〜とか
そういう意識もないですし、なんだかいろいろ複雑に考えてるなーと思いました。

>というのは、「既にある」「私は充足に満たされている」ということを実感できれば、
>それらが自動的に手に入るとすれば冷静に考えたとき、あまりにも超常現象的であると思えるからです。

えっ、そうですか?
現象なんて内側の投影で幻想だとわかってれば、不思議なことが不思議でなくなります。
「超常現象的」なんて表現は、固定した現実を前提として見てる古い観念からの表現じゃないでしょうか。
内側のリアルさに比べたら外側で起きることなんて単なる辻褄あわせなんだから、多少不思議でもいいんじゃないですかね。

プロスポーツ選手云々も、他人の人生を推測することに全然興味がないのでわかりませんし、
何をもって完全に自動操縦っていうのかもよくわからないですが、努力したければするだろうし、
何をしようがしまいが、全く関係ないです。

>「今に浸る」→「別の領域に浸る・信頼する」→「既にあることが分かる」→???→「実現」

そもそも「願望=実現」なので「願望→実現」ではないです。
たとえ物理的に「願望→実現」に見えたとしても、本当に自分の内側で起きてることは「願望=実現」です。
→の部分は単なる辻褄あわせですから。
日常の生活と願望を結び付けて考えすぎてるんじゃないかと思いますよ。


①自動操縦ってどんなのかわかりませんが、
「欲しい」と思ったら普通に買うし、その時買わなくても後から手に入ることもあるし、
そのままどうでもよくなることもあるし、そのときの自分の気分優先で行動したりしなかったりするだけです。

②私の場合は、あまり「願望を持った」という自覚はなく、ただ人生の流れが完璧に調和してるなという感じなので、
「現象化するまでの時間」というものの感覚がありません。

③7章認識というのは私にとって、「今の自分が完璧なんだ」という実感に過ぎません。
完璧な私にふさわしい調和のとれた人生を生きてるだけです。

すごくエゴの固定観念で固まったところからの質問なので、求めてる答えとはずれてるかも知れませんがこんな感じです。
全体的に、7章とかチケットとか「既にある」を特別視しすぎてると思いました。
チケットに書いてあることは他にもいろんな表現でいろんな人が言ってるので、「ありえない」こととは思いません。
私自身は本来の在り方だと思っています。
チケットはすごくシンプルで、読み手の自由さがあるので素晴らしいと思っていますけどね。

前の質問とかを見て、実践してる方だと思ってたのですが、これから実践しようと思ってる方なのかな。
こういう疑問を他人に答えを求めることは単にエゴを満足させるだけのことですし、
わからないことをも明け渡して、そのループから抜け出すことこそが、自分自身を知ることに繋がっていくんです。
「理解しよう」とか「理解できない」とかのエゴを超えていくということです。
頭で理解できる世界じゃないんです。理解しようとするから、理解できる範囲のせまーい現実しか体験できないんです。
こういう疑問を持ったときこそ、自分を観察してる視点に立つことを実践してみたらいいと思いますよ。

225 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 21:03:24 ID:psg5Ebes0
>>178
自分がかけがえのない存在であることを本当に受け入れられれば、
「平穏無事に生きてることだけが最高の幸せ」なんて思えなくなるよ。
たくさんの選択肢がある中から、楽しくて素晴らしい事を選択していけばいいだけだから。
願望が浮かんだら、もうそれは自分のものなんだから、いつまでも「願望」のままにして渇望しないで
実現という充足感に満たされていればいいと思いますよ。

226 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 21:25:48 ID:9.cOKiqc0
適当か、高田純次ですね。
7章認識というか、既に叶ってるとしたら、
なんか自分の一挙手一投足が愛おしいというか、そんな感覚に少し襲われました。
世界に存在する全てが急に立体感、存在感を持ち始めたというか。
今までより「今に在る」のが容易になったというか。
歯磨きにしても、今までだったら、前歯磨いて、次奥歯でーっていう先を急ぐ感じだったのが、
今だと、一つ一つ丁寧に歯ブラシの毛先や歯一本一本を意識しながら磨けている。
単に心に余裕ができたって言い方もできるけど、
これが別の領域を信頼できてるってことだと思う。
犬の散歩にしても、今までだったら「しなきゃいけないこと」だったのが、
今だと「さて、どこに行こうか?お前(犬)の好きなとこ連れってってやるよ」的な感じ。
充足ってこういうことなんだろうなーって思ってる。
まぁ、まだちょこっとだけだけどね。

227 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 21:29:50 ID:Lktvi36A0
自己観察さん、本当にありがとうー
182さんとか、正に実践?で体現されてましたし

最終的には108さんの言ってた事に帰結するんですねー

228 201です :2011/03/26(土) 22:10:26 ID:bjP9mwmM0
psg5Ebes0さん、レスありがとうございます。
psg5Ebes0さんの自己観察が自分には一番しっくりときています。ホントにありがとうございます。
あなたの分かりやすく優しい文章が大好きです。


>>「別の領域」に対して期待を持ちすぎると、「実践できてるの?」と疑ってしまうんだと思うんですが


たしかに、別の領域に対して期待しまくりでした。「ココは凄い場所らしい。なんか凄い感覚があるのでは?」と。


>>他人の体感を指針にして特別な体感を探そうとしたり自分の感覚を疑ったりするのは、別の領域=自分の「今」を見失うことになります。
別の領域は無限の領域なので、感じ方も無限にあります。


別の領域は様々な感じ方があるのですね。他人の体感を指針にしてグルグルしてました。
ご指摘ありがとうございます。もっともっと自分の感覚を信頼し、今を見ていきます。


これからは自分の感覚を信じて、ゆったり・まろ〜んヽ(´ー`)ノと
かる〜い気持ちで別の領域を楽しんでいきます。
アドバイスありがとうございました。

229 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 22:54:24 ID:5tOhdssk0
あっちのスレ447さんが来てたのね。

>自然にしておく必要はない。
>許可する必要もない。
>別の領域を感じる必要もない。
>愛を送る必要もない。

えええ〜!?

230 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 23:14:16 ID:MfhYnB0I0
>>229
人それぞれでしょ?
447て人が言う事が全ての人に真実になるかだってわからないんだから
読んだ人、それぞれが心に反応したものを採用すればいいんだよ
ちなみに自分は447論は完全スルー
そもそも、元からネットでのやり取りなんだから、真実なんてあってない様なものだし
自分は他の達人さんの教えで上手くいったし、それが自分だけの真実

231 162 :2011/03/26(土) 23:16:51 ID:NaQmnfdU0
210で質問した者です。

答えてくださった皆様、
愚問にお付き合いくださり、ありがとうございました。

皆様の投稿を参考にし、
自分なりに探求していこうと思います。
ありがとうございました。

232 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 23:20:04 ID:3KUjYytY0
新 品バッグ の 通 販 専 門 店
┏バッグ┏時計┏財布┏小物
お客さんたちも大好評です:
新品種類がそろっています。
S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
品質がよい、価格が低い、実物写真!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
100%品質保証 !満足保障100%!
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください
詳しくは:www.liveonrg.com
宜しくお願いします

233 146です :2011/03/26(土) 23:27:23 ID:Pd75v4FIO
220、225
ありがとうございます。

まだ本当に自分を愛しきれていないのかもしれません。
しかし今の状況でただ達成感に浸り何もしないのは、今の自分には酷です。
ここ最近毎日親と口論してます。
もはやこれまでという諦めの感情になりつつあります。
どうしたらよいでしょう?

ネガティブな文ですみません。

234 162 :2011/03/26(土) 23:34:45 ID:NaQmnfdU0
書き忘れましたが、209の質問も私です。

psg5Ebes0さん、
ご返答、ありがとうございました。
今回のお話も分かりやすかったです。

現在の実践状況としては、
自己観察を続けていますが、
自分なりに実践しやすい方法を
どんどん探求していこうと思います。

ありがとうございました。

235 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 23:39:38 ID:spQhVM/c0
>>233
何もするな、とは言ってないと思うよー
何かすれば叶うとかの関連性は無いから、願望叶える為に何かするのはムダつーか意味ないつーか。
でも、何かしないと落ち着かないなら、何かしたらいいよー
自愛とか、今メソとか、何でも好きなものを貴女がそれをやって心が落ち着くならなんでもいいんじゃないかなー

236 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 23:55:22 ID:5tOhdssk0
>>230
いや、別に採用するともしないともあなたに採用しろとも言ってないがw
何を反応してる?
今までやってきたことが崩されるのが怖いのか?

237 もぎりの名無しさん :2011/03/26(土) 23:56:52 ID:Pd75v4FIO
235さん
ありがとうございます。

そうですか、行動とは人によって捉え方が様々なのですね。
たしかに資格勉強をしてた時、幾分穏やかな気持ちになりました。
自分の気持ちを落ち着つかせるために、先のことは余り考えずに今この瞬間やるべき事を行動し続けようと思います。

238 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:02:03 ID:lF2wxF/w0
ZyGy1pFs0さん=oMPJKQ360=447さん てことでいいんだよね?

239 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:05:51 ID:psg5Ebes0
>>234
うん?探求が目的になってるよ?
探求が好きならそれでいいけど、探求と実現は関係ないことをお忘れなく。

240 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:24:14 ID:oSx8gOPk0
>>236
あなたも反応してますよw

241 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:27:35 ID:5tOhdssk0
>>240
まあね、でもどうでもいいw

242 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:29:16 ID:oSx8gOPk0
>>241
なんだ、ただの負けず嫌いさんですね
なんかカワイイw

243 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:32:47 ID:O8HNQCh20
>>238
> ZyGy1pFs0さん=oMPJKQ360=447さん てことでいいんだよね?
えっ、ZyGy1pFs0さんは女性ではないの?

oMPJKQ360=447さん なんですね〜
しかし、小島よしおになって現れるとはw
アホになれって108さんも言ってたけどw
達人ブログの質疑応答の時は分かって無かったって!
ある意味興味深いわぁ。

244 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:33:39 ID:NaQmnfdU0
>>239
自己を知るという意味もこめて、探求という表現にしました。

>探求と実現は関係ないことをお忘れなく。
よろしければ、説明をお願い致します(エゴの声)。

245 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:36:24 ID:WsVOP32Q0
よしおさんの理論、結局良く分からずw

何にも関係ないのに条件付けは関係ある?
どういうことなんだ!?

誰か頭の良い人、説明しておくれやす〜

246 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:37:32 ID:oSx8gOPk0
>>244
あwエゴに気づき始めてる!w

247 189 :2011/03/27(日) 00:39:02 ID:z1bIhcPY0
>>200
自己観察さん、お返事ありがとうございます。
う〜ん、やっぱりそういうお答えになっちゃうのか〜
いやいや、貴方を疑ってるとかじゃないんだ(むしろ好き)けど
もともと特定の願望持ってなかったって人は最強だなと思う次第。

で、>>210さんに上から目線でレスした何名か。
あなた方はちゃんと願望を実現してるんですか?
「いつも平安な気分で過ごせてます」「既にあるって分かってるから安心してます」
とかじゃなくて、現象(幻であっても)として現れてるんですか?
願望=実現。
現象化してはじめて実現ですよね、脳内ではなく。
こんな書き込みするとまたエゴ花盛りなんて言われるのでしょうけど。

248 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:40:44 ID:oSx8gOPk0
>>245
よしお理論は本人のいる雑談スレの方がよくない?
自分はよしおさん理論は面白いけど逆にエゴ増殖しちゃうなーw

249 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:43:59 ID:WsVOP32Q0
>>248
そうですね、ただあっちが静かで、よしおさんも寝てしまったようなのでw
明日向こうでよしおさんに聞いてみますかね。

250 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 00:56:29 ID:.xEnW8660
>>247
うーん、何かよくわからないがあなたも十分偉そうなレスですよ?

251 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 01:19:49 ID:psg5Ebes0
>>244
ああ、ごめんね。
方法を探究するって書いてたから、それだと手段が目的になってるよって言いたかっただけ。
在るがままの自分でいれば、そこで探求は終わりだからね。

252 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 01:37:33 ID:1svrOrYo0
>>243
ひゃくはちさんのバカになれって言うのは、別に言動までアホになれってことではないよね?
実際、ひゃくはちさんはたまに冗談言うけど、基本、人に合わせてアドバイス出来たり、基本知的な印象だし
いい感じに力は抜けた感じではあるけどw

253 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 03:22:48 ID:ywNa5B2U0
>>247
一応、復縁と収入UPとかその辺は実現したけど

254 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 07:01:48 ID:zcv9N/FwO
>>245
そこで条件付けは関係あるって思うと、分離(エゴ採用)するってことだと思う。

エゴが入り込んできても入り込んできても、それすら「関係ねぇ」ってやると有限が消えて無限(完璧)になる。

条件付けしてしまう自分すら関係ない、これができるかできないか?
さらにこれを「採用して叶える」とする自分を「関係ねぇ」ってできるか

追いかけっこで「関係ねぇ」を採用(って書くと語弊がありますが)しつづけられるか、だと思います

255 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 07:55:21 ID:h.Csz9hI0
>>222さん
ぞろ目ゲットのあなた、キテますよー!あなた、大丈夫!
辛くても苦しくても楽しくても嬉しくても、大丈夫!
いい報告、お待ちしております。

>>247
何を現実化したか?ですか。
自分の中で一番でかいのが「嫌なことが起こらなくなった」ですかね。
あとはお金とか人間関係とか皆さんが望んでいるようなことですかねぇ。

で、なんで現象化してないとレスしちゃいけないって思ってるんでしょう?
「現象化した人」「してない人」
「既にあるを体感した人」「してない人」
この区別は要らないと思いますよん。


>>勝手に質疑応答のまとめさん

こんな適当で不完全な私のレスを掲載してくれてありがとう。愛!
よしお447さんのレスを見てたら、
私の中でグラグラに壊れてきたものがあって、
エゴの気持ちがあまりよくわからなくなってきてしまいました。

「すべて実現しているっていうのに、なんで悩んでるんだっけ?」
「なんでこれを支えてるんだっけ?単なる趣味?」って。

今までありがとうございました。

ROMしてくださった方へ。
心が楽になるところだけ読んで、ひっかかるところはスルーして。
全部を把握しないでいいんです。
全部を把握しようとして、さらに自分を複雑な機械化しないでください。
複雑な機械は、複雑な操作をしないと、動かしにくくなるんです。

256 2 :2011/03/27(日) 08:01:13 ID:h.Csz9hI0
>>255>>2です。
エゴの気持ちがわかない、は、
昨日まではそっちもわかったんですが、
昨日から突然わからなくなりました。
「なんで皆悩んでるの?」って。

こんなにわからなくなってしまうものなのか。
これじゃ何もレスできなくなってしまいます。
達人さんたち、すごいですね。

257 245 :2011/03/27(日) 10:04:07 ID:kaKOqvUs0
>>254

258 447 a.k.a.よしお :2011/03/27(日) 10:04:43 ID:oMPJKQ360
おっはー
いったいどっちにレスつけたらいいのか分からないぜwwwwwwwwwwwww

※まず,よしお理論ではない。これは単純に108さんの書いた7章です。
だからチケットを読めば分かることです。新しいことは言ってるつもりは全くありません。

※それと,メソッドや知識を得ることを「取り組むな」とは言ってません。
※原因を探してアプローチする必要はない。

叶えるために絶対にする必要がある類のことなんてありません。
ということです。

だから「関係ねえ!」と叫んでもそれも願望達成には「関係ありません」


原因を探してつぶすスタイルを取る限りエゴです。
「叶ったり、叶わなかったり」が続くのです。

259 245 :2011/03/27(日) 10:09:39 ID:kaKOqvUs0
>>254
スマソ、本文書く前に投稿してしまったw

ありがとう。そういうことか!!
かなり分かった気がする。
ありがとう、ありがとう。

260 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 10:24:06 ID:XiIJihmAO
>>258
447さんおはようございます。
とにかく単純に願望=実現。その認識である意味バカになって、悩む必要もなく現実化が現れるのを知ってる〜ってスタンスで良いってことですよね?
やりたきゃメソッドでもなんでもやればいいけど、それは現実化には関係ないけどね、ってことですよね?

261 245 :2011/03/27(日) 10:32:21 ID:kaKOqvUs0
>>258
よしおさん、おはよう。

つまり願いが叶っている別の領域を信頼していれば良いってことだよね?
もう叶ってるんだからエゴ側で何かしようとしなくて良いと。
実際には何かすることが発生するのだけど、その何かも自分で探し出すよりも
別の領域の導きに従うような感じにすればよいと。

>>260さんとほとんど同じこと聞いてますね、失礼w

262 447 a.k.a.よしお :2011/03/27(日) 10:38:46 ID:oMPJKQ360
馬鹿になれとか
自愛ーとか
手放しーとか
7章の先取りみたいなもんだな。

あらゆるもの関連性がなくただつながっているだけで本当はバラバラであると心得る。(これは仏教での空の法かな)

さてさてここで考えてみよう,
頭の良い人はなにをしているか?「関連づけ」をしているわけです。こうなれば,こうなる。という「法則」
を見つけ出してコントロールしようとするわけです。
むしろコントロールしたいためにあらゆることを「関連づける」わけです。
そしてあれもこれも関連がある!とエスカレートすると精神病になるわけです。
どうでもいいことを結びつけて恐怖をつくりあげてしまうのですね。


馬鹿な人は、「関連づけません」ゆえに本質が見えるのです。
だから馬鹿になればいいんですね。ってことです。


関係ないならいくらでも「手放せます」
関係ないならいくらでも「自分を愛せます」

つー感じかな。

263 447 a.k.a.よしお :2011/03/27(日) 10:52:03 ID:oMPJKQ360

>馬鹿な人は、「関連づけません」ゆえに本質が見えるのです。
>だから馬鹿になればいいんですね。ってことです。

ちょっと補足「関連づけない」から馬鹿みたいなもん。ってことです。

264 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 11:00:03 ID:XiIJihmAO
>>262
自分が幸せになることをただ知ってれば良かったんですねー。わかってたけど、信じられないからメソッドややり方を探すんですよね。現実を見て焦るから。
叶ってるから焦る必要もないのに。
7章適用したからそうなるんじゃなくて、それが7章なんですね。
なんかスッキリしましたー!
私は潜在意識のスレからお世話になって、なすがままに〜で良かったのに、447さんがいなくなって達人さんたちのレスを追いかけて疲れきってたけど、今447さんが戻ってきてくれて良かった!

265 447 a.k.a.よしお :2011/03/27(日) 11:04:51 ID:oMPJKQ360
>>264
そうだよ。だから探してもいいけど探す必要もないんだよ。
今のままで叶えていいんだよ。

原因,因果を超えて自由にやりたいことガンガンやればいいんだよ。

だから7章は「教え,メソッド」から脱した本当に自由なとこなんだな。

266 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 12:13:08 ID:wXec9uDU0
>>265
でもあんたのやってることは結局教えじゃないの?
自分だってただの教えたがりじゃんw

267 447 a.k.a.よしお :2011/03/27(日) 12:21:30 ID:oMPJKQ360
>>266
おう,だから僕の言ってることも「関係ない」よ。

268 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 12:25:33 ID:wXec9uDU0
>>267
あんたは108さんの言う事ただなぞってるだけなのに妙に偉そうだよな

269 447 a.k.a.よしお :2011/03/27(日) 12:28:14 ID:oMPJKQ360
>>268
ん?いい具体例キター!!!wwwwwwwwww

他人の言ってることなぞってると、偉そうって関係なくね?

270 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 12:32:23 ID:wXec9uDU0
>>269
は?べつに俺がどう思おうとてめえにそれこそ関係あんのか?

271 447 a.k.a.よしお :2011/03/27(日) 12:32:56 ID:oMPJKQ360
>>270
ねえよwwwwwwwwwwww

ありがとうございました。

272 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 12:33:19 ID:1V.C4eLkO
>>269
食べることと太ることも関係ないですね。
ちなみに太ることへの罪悪感も関係ねぇ。
なのでランチ大盛りにしました。
解放的です。
七章はこんなに簡単だったのですね。

273 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 12:35:39 ID:3SYP9mm.0
よしおさん

7章的なことが書いてあるおもしろい本ないですかね?
7章的世界観おもしろいからそういうのあったら読みたいんだが。。

世界の真理が書いてある本とでもいいましょうか。

274 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 12:39:08 ID:2vngwvaU0
このオレ様がこの板にいるときに他人がいるとは・・・・
いい機会だから会話をしたいな。
447よしおに限らず、みんな108チケットと同じことを言ってるだけだぞ。
だからずっとこのスレに違和感がある。
「何を感じようと・考えようと・していようがいまいが構わない」
「全ては無関係」
なぜ自愛や自己観察に皆が関心を持つのか分からんな。それらはチケットに
書いてあることじゃないか?それでも分からんところを質疑したりしてこそ
の板じゃないのか。

275 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 12:39:47 ID:TCX9.Je.0
>>272
ああ、そういうことかー。
いや〜、俺は頭悪くて困ってしまうね。
でもこうやって代わりに答えを書いてくれる人が居るから
頭が悪いのと困るのも関係ねぇんですねw

アドバイスありがとうねー、よしおさん。と雑談スレの礼をここで言う俺。

276 447 a.k.a.よしお :2011/03/27(日) 12:41:01 ID:oMPJKQ360
>>272
そうそうランチ大盛りにしてもやせてる人いるしね。
中卒でも億万長者もいるしね。

本当に関係ないよね。

ただ「関係ねえ」を採用した結果太りましたとか言わないでね。
「関係ねえ」を逃げ道に使わないこと。そこだけ注意だよね。

「関係ねえ」も「関係ねえ」から。

277 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 12:48:54 ID:qKMjfrsA0
>>271
ちょwよしおwだせえwwww
ただの負けず嫌いな子供だなww
いや、いいけどw

278 447 a.k.a.よしお :2011/03/27(日) 12:51:10 ID:oMPJKQ360
>>273
本ならやっぱワンピースだなwごめんwww

あと量子力学の分野とかかじるとそのままだなあと感じた。
ニュートン力学のような「法則」を見つけて云々という因果をを超えているんだ量子力学は。だから面白かった。

ただ科学で証明されてるから正しいってわけじゃないからね。それもおっぱっぴーです。

279 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 12:51:14 ID:SrudPLX60
>>276
昨日日本経済を支えるのは私だ!と思って(笑)、
沢山買い物したんだけど、それと私の貯金が無くなったりするのも
関係ねぇ?
沢山買ってお金沢山出て行ったのに、何故か貯金がタプーリになる?

280 447 a.k.a.よしお :2011/03/27(日) 12:58:57 ID:oMPJKQ360
>>277
ズイズイズイwwwwwwwww


>>279
買いだめ?wwwwwごめんマジでなんでもないっす。
今、経済回すのは重要だ!

とりあえず,今なくてもたくさんこれから稼げばいいじゃん。とすれば?

>沢山買ってお金沢山出て行ったのに、何故か貯金がタプーリになる?

ここからは今の現状、過去の行い関係なくそう意図すればいいだけだよ。

281 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 13:02:45 ID:3SYP9mm.0
ワンピースか〜
ちゃんと読んだことないw

なんか最近は文字通り何もしないで
ただ自分の体のうちにとどまることが
気持ちよく感じられて良くやってるんだが
「そんなことしてていいのか?もっと生産的なことやれよ。」
と罪悪感にかられてしまうんだよねー。

だから何かおもしろい本でも読みたいなと
思ってたんだけど。
でも「関係ねえ!」としたら罪悪感に駆られてもいいのか。

罪悪感を感じちゃいけない、と自分を裁いている自分に
これ書きながら気づいたw
ありがとー。

282 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 13:09:56 ID:qKMjfrsA0
自己観察さんへ

少しお聞きしたい事があるのですが、こちらは前より流れが早いので、人のいない108以外質疑応答に投下しておきます
よければそちらでお話させてください
あなたのお話がもう少しききたいので

283 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 14:06:44 ID:Pj09eQv20
>>282
あれ、流れ止まってるよ?w
こっちでも良かったかもねー
レス貰えるといいねー
そういえば、自己観察さんて実践スレしかいないねー
まあ、基本、質問された事のみ答えるスタンスだから必然的にそうなるよね
そんな自分は最近、自己観察が趣味になってるw叶える為にとかじゃなく単なる楽しい趣味w

284 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 17:17:28 ID:18qJqAXY0
先ほど、思いもよらないところから5万円もらえました。
ありがとうございます!!

285 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 17:40:34 ID:zcv9N/FwO
>>284
おめ

286 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 17:51:50 ID:dI10a5Cw0
>>233
資格なども大事だと思うが・・

就職の氷河期ではあるが、
それでも余る奴には余るだけの理由があるもんだ。

もう一度言おう。「余る奴には余るだけの理由がある」

287 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 18:05:31 ID:L6FwIfL.0
>>146
と、>>286のように典型的なエゴの囁きがきますよね?
したらすかさず華麗にスルーでしよ
わかりやすいですねw

288 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 20:18:15 ID:CYA08tzs0
こちらに怖々書き込ませて頂きました。
1人で悶々してるので、ご教授願います。
皆さんのレス、まとめ、チケットを読んで
何となく「感覚」が分かってきた様な、、感じなのですが、!
「願望」=「エゴ」なんでしょうか?
それとも別物?
長く強く持っている「願望」→「執着」になり得ますか?
また、
「エゴ」が「願望」に成りすます事があるのでしょうか?

アホな質問なのですが、どうかアホにも分かりやすく教えてください。

289 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 20:27:53 ID:eXkNWJ260
>>146
時代が悪いだけじゃない。

余る奴には、余るだけの理由がある!

290 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 20:29:17 ID:1V.C4eLkO
>>288
108さんのブログの別の領域に対する誤解という記事に書いてあるので参考になると思います。読まれましたか?

願望はエゴではないそうです。

291 信頼 :2011/03/27(日) 20:35:47 ID:6qQB0GXU0
>>288
何となく感覚が分かって来た所でストープ(^ω^)
考え出すのが「エゴ」考え出したら重くなって来ません?
地獄に一本の糸って話があったと思いますが、
その「糸」は「意図」であり、「感覚」であり、
貴方が感じた分かって来た様な「感覚」が細い「糸」となっています(^ω^)

全然分かりやすく無いな(・´з`・)
まあ、言葉じゃ無く感覚だと思っております(^ω^)

292 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 20:46:13 ID:t6U1basw0
>>291
そうなんだよねー結局そこなんだよねん
言葉に出来ない世界を言葉で理解しようとしてもムダなんだよねー
わかってるんだけど、自分のエゴしつこい!w

293 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 20:47:46 ID:t6U1basw0
叶わないよーて言うのも、エゴだよね
無視すりゃいいんだよねー

294 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 20:50:04 ID:CYA08tzs0
>>290
むむ!読んでいました。。忘れていました。
ありがとうございます!今、読んできました。
チケットは、自分にとって「取り扱い説明書」見たいなもので、
どーーーしても、さらっと頭に入れられないです。
でも、読むと書いてある。。
多分自分は、エゴと一体化の時点だったと思います。
シンプルな事って難しい。。

295 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 20:56:39 ID:CYA08tzs0
信頼さん ありがとうございます。

引き続きすみません!
慣れていないせいか、書き込んだ後に信頼さんからの
文に気がつきました。

まさにそうです。感覚をつかむだけ それ以上は難しくしない!
って分かっているのですが、、
やっぱり、掴みきれていない隙間から、
「お前は、バカだよ〜 実際どーだよ〜」って
手招きされている所です。
それも分かっているのに、なかなか。。
なかなかです!!

296 710 :2011/03/27(日) 20:58:15 ID:MRD.vEDw0
@dave_spectorさんをフォローして頭をクールにしよう!

297 信頼 :2011/03/27(日) 21:08:43 ID:6qQB0GXU0
>>295
ストープストーップ(^ω^)
考えない考えない(^ω^)
バカでいい、アホでいい、それでいい(^ω^)
徐々に感覚に慣らしていく。

偉そうな事言ってますが私もその途中です(^ω^)

298 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 21:25:18 ID:CYA08tzs0
信頼さん

通常のロム専門の時から思っていたのですが、
ここって優しいですね。
なんか救われます。思い切ってよかった!

がんばります。
いや、がんばらないことをがんばります。
ん?がんばりません!!!

先の不安より、今の幸せを感じる様にします。

お尻がかゆいので、かきます。
ありがとうございました!
煮詰まった時には、ここに逃げ込みにきます。

299 710 :2011/03/27(日) 21:40:32 ID:MRD.vEDw0
衆知を集めないというのは、言ってみれば、
自分の財産は自分が持っている時だけしかないと思っている人と同じやね。
少しひらけた人なら・・・全世界は自分のものだと思っている。
しかし全部自分で持っているのはめんどうだから預けておこう、
というようなもんやな。

by松下幸之助

300 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 23:22:48 ID:UvYg.TjM0
>>256
こちらこそヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
私もあの女ブログ見てるおwwwコメントもありがとう^^

301 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 23:43:12 ID:nN6w7t1w0
どなたか>>169の質問に答えられる方いませんか?
イライラして何も出来ません。

302 もぎりの名無しさん :2011/03/27(日) 23:52:52 ID:.fXptiBM0
>>301
ごめん、自分は答えられないんだけど
自分もタイムラグとか、期限付き願望については興味あるなあ
願望=実現て、同時発生なんじゃないのかな?
そこんとこ、疑問だわ

303 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 02:06:30 ID:UvYg.TjM0
私も答えられないけれども
「なんで期限内に叶えなきゃいけない」のかが気になる(´・ω・`)

304 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 02:06:58 ID:UvYg.TjM0
括弧の位置がおかしいwww

305 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 06:56:41 ID:MRD.vEDw0
まず自らが神となって初めて神の真相がわかるようになる。

306 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 07:46:24 ID:zcv9N/FwO
>>302
同時発生と思う

100パーある

けれども

水を飲もう!が、

なんとしても三日以内に水を飲まなくては!
それにはあれをやってこれをやってここがこうなる要件が必要だし、それにはここがこう見えててこの部分だけでもこう現象してないと…
なんて考えてたら、関係ねぇもやれてないし、
なんか
こうしないと三日以内に水を飲めないだろうって水が飲めない前提になるんじゃ

あーだから期限つけるなという話か
期限つけると ない に焦点がむく
意図を、別の領域を、信頼してない

最適で最善なのに

307 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 08:20:34 ID:uLVYn8SI0
分かりやすいですね。あざーっす☆

308 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 14:31:02 ID:Mu60r3Zs0
お金に関することが叶いやすいな〜。
この前まで口座に入っていたと思われるお金が2日後に見ると4万ほど増えていた。
あんまり財布の中身を把握していないので記憶違いなのかもしれない。
あと給与口座から移したと思っていたお金が20万ぐらい口座に残っているのを知ってあれ?wって喜んだり。
これがもし、過去に「実はちゃんと移していて、今回それにプラスされてプレゼント」な感じだったらすごいな〜。ありうる。
今日も臨時収入3万ちょいげっと。うまくいくか焦ったりイライラしたりしても結局(ちょっと減ったけど)げっと。ありがとう。

309 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 14:52:30 ID:tOdsAObU0
突然ですが、はじめて書き込みさせていただきます。
1ヶ月ぐらい前にこの掲示板を知って
チケットと自己観察さんや桑田さんの投稿を
色々と参考にさせていただいていました。
そして今日、やっと別の領域がわかったんです!
そのお礼が言いたくて…どうもありがとうございました。

私はずっと借金がありお金の苦労が絶えなくて
なんとかしたい、人生を好転させたいと思っていたのですが
今日はっきりともうその心配はしなくていい、
借金問題はまもなく解決するだろうと心の底から安心できました。

解決方法は完済という形ではないかもしれません。
でも私がそれについて悩まなくてよくなることは確かだと
安心してまかせるというか放り投げることができました。

実際に体感できたとき、
別の領域に来た気がするとか、あともう少しとかは本当になかったです。
今までは「これが安心感ってやつかなー」とモヤモヤだったのですが
もうホントに絶対的に安心っていうか。違いがはっきり分かりました。

最終的に私が別の領域を感じたのは自己観察方法だけではなかったのですが、
達人さんをはじめ掲示板のいろんな書き込みが本当に役に立ちました。

皆様、どうもありがとうございました。
お金の問題にケリがついたら結果をまたご報告しにきますね♪

長々と失礼いたしましたm(__)m

310 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 15:12:18 ID:W9lTXauc0
>>309
素晴らしいですね
やっぱり真実は理屈を越えた体感たんですね
なによりも信頼出来て、完璧なのが、自分自身なんですね

311 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 16:13:59 ID:e3Vi1QTs0
別の領域って完璧なんだよね?
どーしてもそうは思えない自分のエゴたん…
なんか動きが無いから余計に
自分の別の領域たん、寝てんじゃねえの!と時々おもうw

312 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 16:39:07 ID:tOdsAObU0
>310さん

ありがとうございます。みなさまのおかげです。
改行が多すぎて読みづらくなってしまい申し訳ありませんでした。

313 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 17:14:11 ID:.zlEZ23Y0
>>309
おめでどうございます!
体験談、落ち着いたら聞かせてください。

314 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 17:18:18 ID:biwM8EPs0
>>310 真実は理屈を越えた体感・・に同感です。

体験から激しく同感した次第です。
別の領域も理屈じゃなく実在しています!
いや、別の領域こそが実在であります。

315 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 17:29:10 ID:biwM8EPs0
>>302
願望=実現て、同時発生なんですが、タイムラグはあります。
私の考えでは、水を沸騰させると思うとします。
沸騰するまでは3分で沸きます。
80度なら2分程度でOKです。
タイムラグは、こんな程度で考えています。

但し、願望=実現ですが、水を沸騰させる場合に
ガスのスイッチを入れる程度のスイッチ的行動はします。
あとは、努力不要で沸騰を待つだけです。こんなもんです。

316 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 17:29:47 ID:2dIxP/jA0
>>314
いいなあ〜
自分もはやく実感したいお!

317 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 17:31:25 ID:2dIxP/jA0
>>315
あっても無いようなものだよねー
沸騰するくらいなら待てるw

318 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 17:41:04 ID:biwM8EPs0
315です。

水の沸騰は例えですが、全ての道理は同じだと思います。
ここには書きませんが、体験からそうなんだと自信を持って言えます。

319 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 17:41:12 ID:.zlEZ23Y0
>>313
失礼、訂正。
おめでどうございます!×
おめでとうございます!○

320 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 18:07:07 ID:oLbpyl3A0
>>318
素敵ですねー
自分も励みに実践していきます

321 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 18:51:04 ID:b2DjHaS.0
うわぁああん自己観察さぁあああん助けて!

特定の人との恋愛を成就したいんです。
好きな人に彼女がいて遠距離でどうしようもなくて
それを淡々と「ああ私今すごい不安になってるなー」とか
「どうしてもあの人じゃないと嫌だと思ってるんだな」とか
「相手がいるから、遠距離だからって条件に踊らされてるなー」とか
観察してるんだけど、だんだん不安と今すぐ叶ってほしい!
ってエゴがどったんばったん暴れて手のつけようがありません。

観察してる自分すらエゴで単にふたしてるだけなんじゃ?
とすら思えてきてそれを「・・と、エゴがまた騒いでおります」
とちょっと楽しんでみたりもするんですがもはやそんな
余裕すらなくなってきました。

チケットも繰り返し読んでるけどやっぱりはやく
別の領域に達したい!!自愛はどうにも自分にはあわなくて。
自愛がなんぼのもんじゃーい!ってなってしまう・・・。

あああーーーもうエゴ凝縮で申し訳ないですが
こんな私に救いの手を御貸しください!

322 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 19:04:24 ID:ZRbckin.0
>>321
本人切羽詰まってるとこ悪いがwなんか可愛くてワロタwすまんw
と、エゴが申しておりますの実況中継は自分もよくやるw

323 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 19:07:06 ID:9.cOKiqc0
321
横ですが、エゴの勝手にやらせたらどうですか?

それより桑田さん
イメージってどうなんですか?
イメージングして得る充足感は本物ですか?
桑田さんは他人の持ってるものは自分のもと仰ってますが、
ってことは、わざわざ自分のものになるようイメージとかはしないわけですよね。

324 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 20:33:45 ID:Sn8pLkwI0
自己観察してて思ったことは、今まで自分が善だと思ってた事もエゴだったかもという事
誰かのために何かしないといけない、とか、正しい自分でいなきゃ、とか、型に嵌めようとしてたかも。
そういう物も段々判断しないで流せる様になってきたかも

325 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 20:56:13 ID:2LHohR360
エゴがああしろこうしろとうるさいので、エゴに丸投げした。
いちいち指図したり、横槍入れるくらいならてめぇがやれよ、と。
静かになった。

326 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 20:57:43 ID:RRsOTi5Y0
>>325
なんか知らんがかっこよすw

327 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 21:27:37 ID:Sa6fLEHc0
自己観察さんは彼氏さんと付き合う時、どんな感じでしたか?
そして今つきあってて、どんな感じですか?
ケンカしたり、疑ったり、別れの危機が訪れたり、皆と変わらない感じ?

別の領域から、自分と彼氏のエゴを見守ってる感じ?
(そんなまどろっこしい事、してないですよって言われそうだけど)

328 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 21:30:40 ID:VZtROUf20
>>325
エゴがあなたの家の口うるさい妻みたいだw
そんなやりかた、かっこよすw

329 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 22:31:09 ID:nfogTKoI0
>>321
モテナイのは当然のような気がす。文面の気配からね。
また、午後のあなたは、口が臭そうですね。

330 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 23:51:47 ID:2LA2NcHw0
↑321のエゴたん

331 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 23:52:44 ID:tkAofHms0
>>324
自分は、別の領域を感じる様にしてたら、虚無感みたいなの感じる
なんつーか、ヒマでどうしたらいいかわからない感覚に似てる
なんかしたいのに、何していいかわからないw

332 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 23:54:01 ID:N2eD8h36O
私の中で、エゴを観察するのは漫画版ナウシカの森の人のイメージ。ということは森の人を目指せばいいんだヒャッハー
エゴはナリムスとかクシャナの兄さんだな…

333 もぎりの名無しさん :2011/03/28(月) 23:57:57 ID:N2eD8h36O
あ、もしかしたら案外エゴはナウシカだったりして。つまらんこと書いてごめん

334 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 00:30:28 ID:tkAofHms0
>>333
いや、あり得るかもよw
ナウシカって善のイメージだけど、エゴが化けてる場合もあるんじゃないかとマジレスw
あ、キャラとしてのナウシカは好きだよ勿論

335 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 02:27:40 ID:EEoi43ys0
自己観察さんが何度も質問より実践してと言ってたけど
自分も漸くそれが実感出来てきた
まとめとか読んでわかりやすいなーて思うよりもっと、別の領域を体感し続ける方が色んな事が簡単にわかるね
まさに百聞は一見に如かずってやつだね
もしくはイサさんのケニヤw

336 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 04:01:36 ID:WKA/1xF60
原発が怖すぎるので家族で遠くへ引っ越したい
そのための引越し費や今のうちのローンの完済
引越し後仕事が見つかるまでしばらく働かなくても過ごせる
まとまったお金を、直ちに一秒でも早く手に入れたい

こんな自分にどなたかアドバイスをお願いします
どんな風に実践していいのかも分からないくらい
パニックと言うか切羽詰った気持ちです。
こういう不安定な気持ちだと、それが現実になってしまうのかな。
元の気持ちが「怖い!」っていうマイナスな感情なので。

337 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 04:57:28 ID:cqXLBmq.0
>>336
落ち着いて。今、住んでいる場所によって対応の仕方は変わるよ。

338 336 :2011/03/29(火) 12:33:42 ID:WKA/1xF60
>>337さんありがとう。
住んでいるところは北関東です。
福島の人たちに比べたら原発から遠いです。
けど、大丈夫だとか安全だとか完璧だとか思おうとしても
どうしても思えなくて。

339 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 12:48:43 ID:ubohdbcg0
>>336

>大丈夫だとか安全だとか完璧だとか思おうとしても
>どうしても思えなくて。

その通り!
安全ではありませんし、不動産も風評が需要度に影響して
二束三文の実勢価値しかなくなるでしょう。
引っ越しをするなら、残ローンの支払いを止めて
競売手続きで流してしまうのも一つの方法ですよ。
また、仕事も簡単には見つからないでしょう。
ましてや、まとまったお金は、あなたには無理です。
時間が経っても無理です。夢は寝てから見て下さい。

340 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 13:13:53 ID:UvYg.TjM0
>>338
現実的な話ですが
被災者を受け入れている地域に行くのであれば引っ越し費用はかからないかも知れません。
ほとんどの場合自治体で負担しているので(ただ家とかは選べないんですけど)。
お仕事も紹介してくれますし当面の生活費が気になる場合の相談も受けているようです。

ローンなどは詳しくないので分かりませんが金融機関も措置をとっていると思いますので確認されてみるといいのではないでしょうか。
避難としての引越しの場合は就職が決まるまで返済を待ってくれると思いますし。
「お金を得る」のは手段ですから深刻になりすぎなくてもいいんですよ。
頼れそうなところを頼ってみてください。
それと並行してメソッドを試されると良いと思います。

341 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 14:09:23 ID:FM/bXoksO
>>338
冷静に聞いてほしい。
今、どこに逃げても地球上に安全な場所はない。
でも、最終的に比較的被害が小さい『マシな』場所はある。北関東と埼玉だ。

北関東ならとくに栃木の県央以南がオススメ。

342 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 14:12:56 ID:FM/bXoksO
>>341(続き)
例えば、一時避難という意味で九州なり或いはヨーロッパに行くというならいいけど、そこに永住はあまり意味ないです。

343 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 14:14:03 ID:AiPryigI0
豚ごめ
すっごい基本的な事ですみません
108さんのメソッドとか、全部別の領域に繋がる為のものだったのか?
それなら、はじめからさくっと直結方法だけ書かなかったのはなんでだろう?

344 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 18:00:48 ID:r.Kv6fX20
自己観察さんじゃなくてすまそ
>>321
表現の違いかもしれないけど、別の領域は達するものじゃなくて、ただ気づくものだとおも。
あんまりエゴたんがドッタンバッタンするならセドナとかの方が早い気がするお
ってもうやってたらごめんね
どっちかつーと、別の領域がまだ信頼出来ないってことかなー?
自己観察さん来てくれるといいね

345 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 18:09:56 ID:6POn39iQ0
>>343
別の領域とかワケワカランちん人向け。
別の領域を分かってなくても、メソッドやってりゃとっても叶いやすくなる仕組み
そして結局はやってる内に別の領域が分かってくるナイスな構造


と個人的には思っている

346 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 18:16:35 ID:zcv9N/FwO
>>345
なるほど…

347 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 18:22:47 ID:zcv9N/FwO
体験談書きにきたんだった。

カイロがどこも売り切れですが、あの店で買う!買える!と決めていってみたらあった。昨日まで閉まってた店が開いてた。よしお理論やっぱあるわ

あと、いつ異動してもいいように引継とかまとめたら、マジで異動になった。
まあ異動してもしなくても一長一短だからどっちでも良いんだがこの際完璧と決めた

348 336・338 :2011/03/29(火) 18:46:29 ID:WKA/1xF60
みなさんありがとうございます。
無理だというお話、現実的なお話、どこにも安全な場所はないというお話
どれもなぜか安心しました。

そして、私は安心したかったんだなって気付きました。
周りの人も私ほど心配している人はいなくて
引越しのことを言っても笑われるだけで。
こうやって、自分の弱音を聞いてくれて、大丈夫でも大丈夫じゃなくても
そのことについて色々教えてくださったみなさんのおかげで、少し落ち着きました。
そういう方がいてくださることに、とても安心しました。

こうやって少しでも自分の心を落ち着かせていければ
きっと大丈夫なんだと思います。
具体的な行動もメソッドも、出来る範囲でやって安心していきたいです。

みなさん、ありがとうございました。

349 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 19:19:53 ID:46/Q8hpE0
自己観察やってたら、時々軽くゲシュタルト崩壊するようになったw
同時に、脳内お花畑絵もわかるようになったw
一年前の自分、どこいったw

350 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 22:17:21 ID:3r7zZIJg0
>>321
こんばんわ〜〜。
ID違いますが自己観察の者です。
特定の願望についてはあまり書いていないんですけど私でもいいですかw?

えっと、まず「恋愛を成就したいんです。」っていうのは嘘の認定ですよ。
真実では既にあなたはその彼とお付き合いしているのだから、不安や「成就したい」と思う必要はないですよー。
「遠距離」とか「彼女がいる」とか、そういう設定を経験したかったんです。
そうは思えないかもしれないけどそうなんですよ。

だから「こんな不安や嫉妬とかを体験したかったんだなー。でももういいや。」(もう嫌だ〜ではない)と、
淡々と却下して、彼を好きになった当初のときめきとか、「大好きー!」という純粋に好きな気持ちに浸ってみるのはどうでしょう。
慣れないうちは今までの感情や思考がが出てくると思うけど、そこに一体化しないで「大好きー!」と一体化するといいんじゃないかな。
恋愛にはこれがいちばん効くように思います。

>>327
今の彼氏と付き合う前までは、不安とか嫉妬と仲良くしてましたw
当時、「好き」という気持ちと「嫉妬」や「不安」をすごく、関連付けていたので、
好きだからその延長で不安になったり嫉妬してしまったりしてしまうのだと思っていたんだけど、
ある時ふと、まったく関係なくね?気づいたんです。

ただ純粋に、「好き」っていう気持ちを大切にしたいなーと思うようになってから、恋愛で大きな悩みはなくなりました。
私自身が変わったので、相手の対応とかも変わったように思います。
彼氏のエゴとかもそんな気にならないし、今のところ上手く関係を築けてると思うよ。

351 321 :2011/03/29(火) 22:36:26 ID:b2DjHaS.0
321です。丁度ここを覗いたら自己観察さんのレスが!!
ありがとうございます><

>「遠距離」とか「彼女がいる」とか、そういう設定を経験したかったんです。

以前に自己観察さんがおっしゃってた今の現実は
自分が経験したかったこと、ですね〜。ちゃんと読んだはずなのに
深く理解できてなかったようです・・・。

単純に好きという気持ちに浸ることがつまりは
別の領域というか、本来の自分に繋がるんですね・・・。
エゴのフィルターでさらにややこしくどんどん難解に
してしまってるだけなんですよね。

ついつい振り回されて自分を見失ってしまいがちなので
実践をしていこうと思います。
本当にありがとうございました!!!


>>322
ありがとうございます。あなたのそのレスでちょっと
冷静に自分を観察して笑えてきました^^
またゆるく自己観察していきます


>>323
そうですねぇ・・・。手に負えないときはいっそ
エゴを放っておくのがいいですよね。ありがとうございます。


>>344
ありがとうございます^^
自己観察さんきてくださいました!
確かに別の領域をまだまだ信頼できてないです・・・。
まるで特別なものみたいに認識してしまってました。
ゆるく楽しく自己観察続けていこうと思います!

352 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 22:37:11 ID:CDm/i54A0
あ、自己観察さんだ!
ID変わっちゃったんだね〜

最近、別の領域にお任せが前より出来る様になったんですよ
エゴガッチガチだった自分が信じられないw
あと、前より余計な思考が減りました
今まで、一人で全部やらなきゃ!と恐怖ベースの人生でほんとしんどかったので、別の領域を感じつつ、おまかせで生きてみよう!と思います

353 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 22:55:43 ID:3r7zZIJg0
>>352
私も以前はいろいろしんどかったけど、おまかせの人生って軽やかですよ〜〜。
余計な思考で疲れ果ててたのがほんと信じられないですw
別の領域って言葉や理屈で説明すると難しく思えるんだろうけど、
本当は単純に楽になればいいだけなんですよね。
気づく人がたくさん増えて、それがみんなに伝わるといいな〜って思います。

354 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 23:00:12 ID:kz8ujX32O
>>350
このレス見て頭ガイーン!って叩かれたみたいになりました

別の領域に浸るようになっていくつか叶った事があったのだけど
絶対的な愛や安心は体感できなくて
恋愛関係はうまく行かず…
実践しながらも焦ったりしてました

けどこのレスで
「あ、私大好きなんじゃん。てかそれでいいんじゃん。」となりました!

いや何か興奮して+文才なしなのでワケわからないかもしれませんが

ややこしく考えてたのを突き抜けて一気に楽になりました

不安や嫉妬がぶっとんでいきました

自己観察さんありがとうございます!

355 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 23:05:05 ID:3r7zZIJg0
>>354
>「あ、私大好きなんじゃん。てかそれでいいんじゃん。」となりました!

そう!
それでいいんですよー。
おめでとー。突き抜けちゃいましたねw

356 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 23:18:52 ID:kz8ujX32O
>>355
全てが愛なんだ!全てが愛からなんだってわかりました
うまく言葉にできない…
ほんとにありがとうございます

興奮してるので風呂入って寝ますw

357 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 23:21:06 ID:.ncWEwzg0
今までは自分で思考してこれコレはこうだからこうなる!
だからこれはやってアレはやったらダメで…
でも、別の領域は、そんな計画や計算すら凌駕してしまうんだよなあ…
108さんが、万能の領域の力をナメちゃいけませんて言ってたのを、今更ながら思い出す

358 信頼 :2011/03/29(火) 23:23:11 ID:6qQB0GXU0
カルルーン(^ω^)

359 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 23:42:16 ID:2LA2NcHw0
自己観察さん!

別の領域に積極的に浸るために何かなされている事はありますか?
私は浸ろうと思って瞑想したりしてみるんですがうまくいかず
別の領域を感じるのは嫌な事があって泣いてるときとか
苦しい時にふと感じる事ばかりで・・・
普通の状態の時に積極的に感じられるようになりたいのですが・・・
なにかオススメの方法はありますか?

360 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 23:56:29 ID:YbAMmOfE0
自己観察さん、みなさん、色んなお話ありがとうございます

本当に楽でいて大丈夫なんだー、もう、がむしゃらに闇雲に頑張らなくていいんだーと実感した時、108さんのチケットは初めから無かったの一文を思い出して、涙でたw
108さん、自己観察さん、みなさん、ありがとう

361 もぎりの名無しさん :2011/03/29(火) 23:59:31 ID:sEnAOlYI0
メーテルリンクの青い鳥ですね。まさに。

362 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 01:17:44 ID:lN6BKD.6O
>>350
自己観察さん、横ですが、なるほどそれが恋愛には一番ですか〜

ちなみに未だ出会い知り合ってはないが、彼氏彼女の理想(外見、内面…)はある人の場合はどうなりますか??

363 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 06:57:27 ID:VZtROUf20
>>350
自己観察さんのすごさを思い知ったレス。
さすがというかすごいというか。
愛に浸るメソッドと似てるけど、
乙女の視点でかかれるとこうも違うものか。

もっとこういう具体的な(分野ごとの)アドバイスお願いします。
いつもレスありがとうございます。

364 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 07:07:18 ID:nN6w7t1w0
>>350
>「好き」という気持ちと「嫉妬」や「不安」をすごく、関連付けていたので
盲点でした!彼のことを考えると自動再生される思考を却下しやすくなりました。

365 327 :2011/03/30(水) 09:02:24 ID:hGUYCAQs0
自己観察さん、レスありがとう。
時間前後するけど、あなたに質問して、今朝、あなたのレス見るまでの間(昨日ですね)、
気になってた人と初めてごはん食べて、お酒を飲んで、楽しい時間を過ごしてたよ。
で、そっから今までの記憶が、ぬくもりしかない状態。

こういうことだったのね。
時間軸超えて、つじつまがあってく感じ、実感してます。
ありがとう!

366 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 09:26:02 ID:tuC2BHDY0
>別の領域に積極的に浸るために何かなされている事はありますか?

太〜い うんこをします。

367 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 09:57:53 ID:f40uKSIQO
>>350
今、108さんのブログの「別の領域に対する誤解」を読み返していたのですが、恋愛の例えの所を読んで結局、最終的に誰とであれ幸せになれればOKと言うことか?じゃあ、特定の好きな人がいる場合の人にどうすればいいんだ?と思って色々検索していたら、このレスに辿り着きました。完全にモヤモヤが晴れたわけではないですが、感謝です。

368 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 15:00:41 ID:6TL.8BNU0
>>366
意外と真理だよ。

排便コントロールは重要だよ。まじで。

だって今すごい快調なのはお腹がスッキリだからw

369 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 15:59:28 ID:WnOCo4fw0
>>366>>368
ですよね。
快調=快腸なんですもの。

これからは、快調度合い体験談として
朝若しくは直近に排出したウンコの太さや長さを
詳細に書き込むようにしましょう。
臭いの書き込みは自由ということで。

では、私の今朝の排出体験談を!
やや細めですが、一回の区切りは50㎝はあった・・・
仕上げは、柔らかいウンコの排出で締めくくります。
色は濃くなく、古いウンコではなさそうでした。
臭いは、野菜中心ですのいで臭くはないと自覚してます。

いつも快調=快腸です。

370 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 16:04:34 ID:1V.C4eLkO
がんばってもがんばってももう叶っちゃってるというパラドックス。
知覚障害というかこれが認識の変更か。

371 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 16:06:30 ID:KyjqT8Eg0
今でも自愛中心にやってる方、いますか?
久しぶりにisaさん読みましたが、やっぱりスゴイなー

372 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 16:07:34 ID:KyjqT8Eg0
>>370

何かあったんですか?

373 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 16:18:03 ID:1V.C4eLkO
>>372
あ、別に何もないですw
叶ってるからもう心配してもしょうがないと思うと安心しかできないと気づいたので。

374 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 16:34:58 ID:Su4o0XHk0
>>373
おー!いいですね!
最近、自分も状況に関係なく、安心してる自分に気づきましたw
まさにアホになってますw

375 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 16:43:58 ID:1V.C4eLkO
>>374
そうなんです。
心配してると、
なんで?叶ってるのに…

でもあれも心配だよ。

なんで?叶ってるのに…
で、安心を選ばずにいられなくなります。
エゴが根負けしてるんですかね。

376 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 17:33:58 ID:MRD.vEDw0
あなたに不幸なことなど、何も起こらない。
どんな出来事も、自分が望んだことと思えば良い。
それが無理でも、心が苦しむのを拒否すれば良い。
それも難しければ、心に勝手に苦しませ、それを科学者のように冷徹に観察すれば良い。

377 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 20:51:07 ID:RVcsMWFQ0
毎朝2回はウンコします。
少食なので太いウンコは御無沙汰のような気がすw

みなさんは、どんなウンコをしてますか?

378 もぎりの名無しさん :2011/03/30(水) 21:28:00 ID:7XbZPBAo0
>>375
捻くれさんも、エゴはいつか根負けしますて言ってたよね
いささんも、分離は有限て言ってたし

379 もぎりの名無しさん :2011/03/31(木) 19:59:04 ID:1Oe0zX9c0
今朝は、細長いウンコでした。
今までの経験から、快便と金運はイコールに思えます。

飲みに行ったりすると、柔らかいビチビチのウンコが出ます。
たまには、便器にまで水便が飛び散ったりもします。
これは、無駄遣いに反応する下痢便なのかもね。

380 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 12:47:11 ID:.ZyrkfYwO
「別の領域」の感覚がイマイチわからなかったんだけど、たどり着いたかも。(※長文なんで面倒な方はスルーしてくださいね。)




学生時代は比較的願望は叶っていたんだけど、思えばその頃は条件とか環境一切無視して「意図」出来てた気がする。引き寄せの存在も知らなかった。だけど、「願えば叶う」って当たり前に思ってたってより体感してた。


社会人になってから考え方がどんどん現実的になって、願望も叶ったり叶わなかったり、、になった。「こうあるべき」みたいな考えに捕らわれてどんどん心が自由じゃなくなっていった。


チケット始め、引き寄せの本もたくさん読んだしここにもたまに書き込んだりしてたんだけど、頭で理解しようとすればする程、ループにハマったしメソッドの類いはどれも長続きしなかった。


で、なんかもう面倒くさくなって、理解出来なくてもいいや〜って心境に。ここも最近は殆どみてなかった。そんな時、あることがきっかけである感覚を思い出したんだよね。


すごい変な話だけど、小さい頃、たまに「自分が本当は誰で何でここにいるか」不思議に思うことがあって、「なんで今ここにいるんだろ〜」って、自分を客観的にみてるような感覚に陥ることがあった。とても不思議な感覚なんだけど、その感覚にいる時は妙な安心感があった。頻度は減ったものの、社会人になるくらいまでは面白くて、たまにその感覚にいることがあった。


ホントに久しぶりにその感覚を味わったんだけど、もしかしたら「別の領域」って、ここのことかもしれない、と。自己観察さんが「意外に身近にある感覚」みたいなこと言ってた気がするんだけど、表現を借りて言えば、まさに「波」の自分を「海」でみてるような感じ。絶対的な安心感があり、そこには不安とか恐れとか「こうしたい、ああしたい」が一切ない。意外にそういう心持ちだと、望んでた現実とやらは自然に展開していくんだな、、と。

人それぞれ感覚や感じ方は違うから、数々の先人さんたちが仰ってたよーに、頭で理解しようとしないほうがいいのかも。自分の感覚を探ると意外なところにきっかけがあるかもしれない。

381 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 15:09:27 ID:i.MaFn9s0
>>359
特別に何かをするようなことはしてないです。
今はたまーに瞑想みたいにする事もあるけど、もともと苦手なのでほとんどしません。
ちょっと構えすぎというか、特別なこととして扱ってるような気がします。
もっと身近な感覚です。

普段の生活で「絶対的な安心感」を感じる事はあまりないと思いますが、普通に気分がよくなることってあると思うんです。
それを意識して感じるところから始めてみてはいいのではないでしょうか。
お茶してるときとか、最近はトイレの話も多いけどwそういうときって結構「無」な状態多いですよw

慣れないうちは、泣いたり苦しい時に感じようとしても難しいと思います。
(でも思いっきり泣いてすっきりしたときとかは近いかもしれないですね。)


>>362
私はよく漫画やドラマなんかで「こんな人いたらいいなー」という理想というか妄想を持っていたんですが、
今の彼氏は「本当に居たんだw」というくらい、自分の妄想を寄せ集めたような人ですw
単に欲目で見てるだけかもしれないですけど。

なので、自分の理想通り、もしくは理想を超えた人がちゃんと自分の世界にいるんだから安心して
幸せになってればいいと思います。
対象は(外にはまだ)いなくても、自分の中にいるんだから「大好きー!」でいいんじゃないかな。

382 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 15:50:47 ID:/ebZNKNk0
自己観察さん、やっぱすげえな
理論だけじゃない、ちゃんと人生が上手く行ってるから説得力ハンパねえ

383 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 15:56:47 ID:/ebZNKNk0
>>380
幼い頃ってたまに現実と非現実?を行ったり来たりな時、自分もありました
目の前の肉親の存在を、改めて知覚し直すような不思議な感覚を時々味わっていました。
願望実現はしてませんでしたがw
面白いお話、ありがとうございます!

384 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 17:41:03 ID:jh2KeRlw0
>>380
全く!くだらないねーw

自己観察さんは、どんなウンコをしてますか?
ちなみに、今朝のウンコは多かったですか? 臭いは? 色は?
もしかして、便秘ですか?

385 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 18:02:11 ID:/XCLWSt.0
>>380
子供の頃は妄想家だったなw

>>382
自分も自己観察さんのお話聞けて良かったです
ありがとうございます

386 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 19:01:12 ID:IhBbfFbU0
>最近はトイレの話も多いけどwそういうときって結構「無」な状態多いですよw

太〜くて、少し硬めのウンコが出た後なんかは無になれますねw

387 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 19:05:59 ID:18qJqAXY0
体験談。
先日5万もらってここにカキコしたんだけど、
今、100円スクラッチで5千円(2等)当たった。
ありがとうございます、自分。

388 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 19:08:19 ID:IhBbfFbU0
>>387
凄い!おめでとうございます。
いつも、どんなウンコをされてますか?

389 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 19:10:47 ID:uYR7nBjM0
>>387
すごーい!おめ!

390 387 :2011/04/01(金) 19:51:41 ID:18qJqAXY0
>>388>>389
恐縮です。
どんなう○こかわかりません。見ないので。
見たほうがいいらしいですけど>健康をしるためにw

391 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 19:56:25 ID:2LHohR360
これが本当のクソスレか、ってやかましいわ!

392 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 20:01:17 ID:vo3/2Xmw0
あんまり面白くないおw
いいなー成功体験!

393 信頼 :2011/04/01(金) 20:01:50 ID:6qQB0GXU0
>>391
上手い!山田君、座布団2枚持ってきて(^ω^)

394 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 21:03:44 ID:nT4/Uq1k0
どんなウンコかは、見た方が良いのでは。
拭く時には、ちゃんと見て下さいね。
きれいに拭かないと、下着に付いちゃいますよw
これも運気に影響しますからw

395 もぎりの名無しさん :2011/04/01(金) 21:26:43 ID:GZreZ9qA0
ウンコの必至自演と総スルーワロタw

396 もぎりの名無しさん :2011/04/02(土) 01:37:36 ID:iMuscAI60
108瞑想しようとすると、思考じゃなくて、音楽が止まらなくなります
普段、あまり音楽を聞く方ではないです
気にせずに放置すればいいですか?

397 もぎりの名無しさん :2011/04/02(土) 02:42:27 ID:PShGQqf20
>>396 ムスカさんw

398 もぎりの名無しさん :2011/04/02(土) 11:38:52 ID:OwiQ8qLc0
スイーツの恋愛トークvsウンコトークw
どっちも頑張って!w

399 もぎりの名無しさん :2011/04/02(土) 12:14:14 ID:2lfQqE720
なるほど。恋愛トークが気に入らなかったのかw
可哀想にw

400 146です :2011/04/02(土) 20:18:28 ID:Pd75v4FIO
こんばんは

また不採用通知が届いた。もう何この世界ww悲しみ、絶望を通り越してもう笑うしかないww自分の中で何かが壊れたwwなんだこの高揚感ww願望だろうが条件だろうが世界だろうが全てどうでもよくなったwwもう笑うしかないwww

401 信頼 :2011/04/02(土) 22:18:22 ID:6qQB0GXU0
>>400
逆に考えたらけっこう得られる事が多いですよ。(^ω^)
如何に真面目に書きながら採用されない履歴書と職務経歴書を作ってみるといいです。
見えてくるものがあります。
採用されては困るのだよって感じで作ったらなるほどと言う感じで認識が変わります。(^ω^)
採用されたくない会社に履歴書を送ってみるのもあり。
でもそんな会社に限って面接が通ったりするんですよ(・´з`・)

その高揚感、説明つかないでしょう(^ω^)
それがあの有名なわくわく感です。

402 もぎりの名無しさん :2011/04/02(土) 22:44:59 ID:Pd75v4FIO
信頼さんどうもです

もう色々様々なメソッドがあり過ぎて疲れましたね。
確かにメソッドは自分の認識&願望を叶える世界に移行する有力な手段の一つですね。特に納得がいかなかったのは今の自分は今までの集大成であるってのが納得できませんでした。もう去年の初めから理想的な未来を描いていたのにも関わらずです。
ですからよしおさんの願望を抱く=既に叶っているを採用します。なぜか知りませんがおっ!っと思いました。
反論は受け付けますwwもうどうとでも言ってくれwww

403 信頼 :2011/04/02(土) 22:56:43 ID:6qQB0GXU0
>>402
私もメソッドの類いはもう止めましたw
どうとでも言ってくれの感覚、それっすよ(^ω^)
その感覚、吹っ切れた感覚、それがワクワクであり7章認識と言われる奴じゃないかとw
恐れる事が無いと思いますが、チョイと視点を変えると元に戻ってしまいます。
その感覚に繋がっていると・・いや何でもな〜い(^ω^)
理由なんてそんなの関係ねぇ〜って感じなんですよね(・∀・)ニヤニヤ
反論全く無し(^ω^)

404 もぎりの名無しさん :2011/04/02(土) 23:00:38 ID:kzpnWJe60
願望を描く=すでに叶ってるはよしおじゃなくて、チケットに書いてあるじゃん最初からw

405 もぎりの名無しさん :2011/04/02(土) 23:20:15 ID:Pd75v4FIO
信頼さん
そうですよね、この何かが壊れた感覚が吹っ切れた感覚、及びこの沸き上がってくるぽわぽわした高揚感がよく言われるワクワク感なのかもしれません。
自分の理想的な状態、叶っている時に感じるワクワク感が必ずしも潜在意識、引き寄せ世界に繋がってはいないのかも。それはどこかにワクワク感を感じなきゃという義務があるのかもしれません。
すまんwwwわからんwww理解できんwww
他人から見たらクズかもしれませんがどうでも良い。
それぞれの他人の世界から見たら私は一つの駒、歩、ポーンなのかもしれんが、私の世界から見たら他人がそのように見えてきています。

就職以外にも願望がいくつかあるが、もう願望=成就なんだから関係ないのかなwww

すみません、長くなりました。まだ願望が叶っていないようで叶っているもう訳がわからん戯れ言なのでスルーしても構いません。

406 信頼 :2011/04/03(日) 00:40:33 ID:6qQB0GXU0
>>405
きてますなぁ〜(^ω^)
説明つかない湧き上がってくるぽわぽわ感、それですよそれw
今の周りの状況ではそう言う感覚になるはずが無いと言うエゴには理解不能な感覚、
突き抜けちゃいましたってやつ(^ω^)
その不思議な感覚。
いいですねぇ〜それですよw
思おうと思ってもその感覚は思えないんですよねw
その感覚を覚えておくと良いですよ!(^ω^)

そして改めてチケットやら引き寄せやらを読んでみると
違う印象が(^ω^)

407 もぎりの名無しさん :2011/04/03(日) 05:50:03 ID:Ec.eiDM.0
最近「メソッド」という概念自体が批判されてるというか、悪者にされてるね。
でもメソッドをする事が悪いわけではないからね。かといってメソッドそのものに特別なパワーがあるわけではない。
あくまでトリガーだから。

どうにかすべきはむしろ「叶える為に〜」の方であって、その部分を残したままなら、
メソッドをしなくてもメソッドをしても同じことだ。
「7章認識」もまた概念だ。それはなろうと思ってなるもんじゃない。
それは自我でなろうとしてなれるわけではなく、最後は別の領域の側から引き上げてもらうもの。
だから7章を追い求めるほど7章は近づいてきてはくれない。
知的理解によって成し遂げるものではないから。

408 もぎりの名無しさん :2011/04/03(日) 07:36:45 ID:khd2pG7g0
だから別の領域を常に感じる様にしろ?


て聞いちゃダメなのかw

409 もぎりの名無しさん :2011/04/03(日) 12:10:48 ID:GFh/pelI0
自己観察さん
>だから「こんな不安や嫉妬とかを体験したかったんだなー。でももういいや。」(もう嫌だ〜ではない)と、
>淡々と却下して
とありますけど、「〜は嫌だ」と「〜はもういいや」でそんなに違うもんなんでしょうか?

410 もぎりの名無しさん :2011/04/03(日) 13:39:50 ID:psg5Ebes0
>>409
言葉は人によって感じ方が違うので難しいですね。
「〜は嫌だ」は嫌な出来事を否定してる(こんなこと2度と経験したくない!と反応してる)ことで、
却ってエゴに力を与えてしまうので、そういう質の現実が繰り返しやすくなる、という意味で使いました。

「もういいや」は「なーんだ、自分がそうしてただけなんだからやめればいいだけじゃん。」と気づけば、
他にも選択肢がたくさんあったことが見えてくるので、「2度と嫌だ」と思う必要もなく、
「今まで選んでたもので我慢しなくて良かったんだ。じゃあこっちを選ぼう」という意味での「もういいや」です。

411 もぎりの名無しさん :2011/04/03(日) 14:19:24 ID:LuGcaRfY0
>>410
>言葉は人によって感じ方が違うので難しいですね。
同意です。
書いた側と、読んだ側にどうしても、理解の差は出ますよね
特に、ここは言葉を越えた内容も沢山あるから余計ですよね
それでも、いつも丁寧なレスありがとうございます

412 409 :2011/04/03(日) 16:49:05 ID:9HGUwwEQ0
自己観察さん、レスありがとうございます。
わかりました。

413 もぎりの名無しさん :2011/04/03(日) 17:32:22 ID:XDeQReA20
>>410 あれっ?自己観察さんまたIDが元に戻ってるね。どういうこっちゃ?w

414 もぎりの名無しさん :2011/04/03(日) 18:15:25 ID:6TL.8BNU0
自己観察さんは願望=実現なの?

415 もぎりの名無しさん :2011/04/03(日) 18:19:12 ID:jef4LAnI0
>>414
以前からそう仰っていたよ

416 もぎりの名無しさん :2011/04/03(日) 23:16:36 ID:a6Q1mVAAO
本当だ
どうでも良い事ほど…
アラーム付きの時計ゲト

417 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 19:01:32 ID:qi1ldEas0
自己観察さんの場合、生理前のオリモノの色って黄色っぽいですか?
白っぽいのは運気低いと伺いました。
私は、濃い黄色って感じです。
彼氏が、チューチューと吸ってくれます♪

418 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 20:00:19 ID:sEnAOlYI0
自己観察さん、以前から、自己観察さんのお話に惹かれ、実践してきたものです
今さっき、ずっと願っていた事が叶いました。
こちらから特に何も働きかける事なく、です。それもとても円満に理想的に。
多分、自分はまだ7章ではなく、2章かもしれません。
でも、それすら考えるのは止めて、ただ喜んでいようと思います。
ずっと叶わなかった事なのでとても嬉しくてご報告しました
色んなシェアして下さった事、本当に感謝しています。

419 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 20:44:49 ID:luEu46SY0
おめー!

420 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 21:08:10 ID:0BzrhHXs0
418さん、おめでとうございます!
嬉しい報告に元気をもらいました^^
私もこのスレでいい報告がしたいです。

421 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 21:41:53 ID:gL551pI20
418さん、マジでおめでとうございます!
前戯の時に、アナルの舐め合いとかされてますかw

422 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 21:43:54 ID:MWGHGr0wO
>>418さん

7章でも2章でも、もうどちらでもいいですね(^-^)

おめでとうございます!!たくさんの喜びを実感して下さいね♪

423 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 21:59:46 ID:2zq4Nb9g0
みんなええ子やな〜
とにかく良かったねー!

424 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 22:09:44 ID:sEnAOlYI0
みなさん、ありがとうございます>>418です
自分は、ずっと劣等生で願望実現はおろか108さんに物申す!的な態度でいました。
数年、叶わない!チケットなんてウソだ!と思い続けていました…w
こんな劣等生の自分でも流れが良くなってきていますから、
皆さんならもっと容易く幸せになれると思います

425 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 22:47:43 ID:tSjy7XikO
>>418>>424さん
おめでとうございます。励みになります。
お幸せに(^-^)

426 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 22:59:18 ID:psg5Ebes0
>>418
おーめーでーとー!!
最初のころ何度かやり取りしたの覚えてるよ。
理想的に叶ったなんてすばらしいですね!私もうれしいです!
どんどん幸せになりましょう!

427 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 23:31:59 ID:6TL.8BNU0
>>417
A型肝炎になるよ、彼氏。

オーラルS○Xは慎んだ方がイイよ。

428 もぎりの名無しさん :2011/04/04(月) 23:52:35 ID:TH1ye7rA0
成功体験はいいねー
おめでとうー!

429 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 00:24:38 ID:sEnAOlYI0
>>426
その節は本当にありがとうございました
途中幾度も思考の渦に巻き込まれ、苦しい事もありましたが、今は上手くやり過ごす事が出来ています。
こうして振り返ると、自分のネックは強いコントロール欲求と手放す事への恐怖心でした
以前はいつも先を憂いて不安で仕方無かったのですが、今は不思議なくらい
これから先自分は安全だと思えるのです
自分はずっと人生に安心したいと思っていたので、それに気づいた時に願いも叶いました
お礼が言えて良かったです

430 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 08:41:14 ID:kCEUqBVgO
ちっちゃい事だけど
書いちゃう。

昨日、職場でカタログを見ていて、欲しいな〜と
思ってたら
家に帰ってみてびっくり(笑)
自宅に欲しかった物が届いてた(笑)
何故だか分からないが(笑)

431 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 11:01:17 ID:N2eD8h36O
ムカつく!悲しい!なんで!て感情に溺れて、いまだに観察出来てないエゴな自分なんだけど、でも前に比べたらその感情を後に引きずってクヨクヨしなくなったかも。
うまく表現出来ない『確信』みたいなものが少し、見えた気がするから。

その『確信』がなかったころは、感情にしがみついて、解決しなければ、打ち消さなければ、と思って悪循環だったけど、それが無くなった。

432 信頼 :2011/04/05(火) 12:23:21 ID:6qQB0GXU0
>>430
それの何処がちっちゃい事なんだろう(^ω^)

433 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 14:42:20 ID:Wv5wSX1I0
>>430
おめ!
>>431
わかります!エゴの声ってしつこいし、狡猾だし、恐怖を煽りますよね
お前には別の領域なんて見せるものか〜!的なw本当に執拗!まあ、それも自分の一部なんですけどね
でも、上手くいき始めてるみたいで良かったですね!

434 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 15:05:04 ID:HtleMd1I0
いくつかの事が叶ったけど、急にチケットが胡散臭く見えてきた。
たまたまなんじゃないかとか、偶然じゃないかとか。

アンチじゃないよ。108さんにもチケットにも感謝してる。
なのに何、この分離感。。

誰か助言ください!

435 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 15:12:16 ID:Wv5wSX1I0
>>434
胡散臭く思わせてあなたを不安にさせてるのは、本当のあなたじゃなくて、エゴだよね
けど、今のあなたはそのエゴと一体になっちゃってるから不安なんだよね
本当のあなたにピンとを合わせていかない限り、いつまでも不安はなくならないし、叶ったり叶わなかったりの2章にいることになるんじゃないかな

436 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 15:16:01 ID:tLWSxCsc0
質疑応答にかいてありました。
何かしようがしまいが叶うらしいです。
108さんに聞こうが聞くまいが、チケット読もうが読むまいが関係ないみたいです。

437 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 15:22:45 ID:Wv5wSX1I0
>>436
完全に誤読ですけどねw
tLWSxCsc0さんて、もう読まないとか、書き込まないって言いつつまた来たり、何がしたいんだろう…w

438 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 15:26:29 ID:Wv5wSX1I0
あ、ちなみに誤読って言ったのは、文章云々ではないです

439 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 15:32:12 ID:tLWSxCsc0
>>437
そうなんですか、わかり易いように教えて下さい。
私も何のことかさっぱりわからなくて、
エゴに巻き込まれなければ、叶っているというようなことですか?
叶わないという思考がこなければ、叶っている様なこと?
叶えようもエゴ、叶わないもエゴ、叶ったもエゴですよね?
私のしたいのは、悶々としている人を楽にしてあげたいです。

440 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 15:32:40 ID:HtleMd1I0
>435さん
ありにゃと!もっかいチケット読んでくるヽ(´・ω・`)
エゴってお風呂場のカビみたいね。
表面はきれいになっても、中の中まで根を張ってるようなしぶとさ。

441 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 19:13:47 ID:Exv/uWAI0
ID:Pd75v4FIO

あなたは、メソッドとか精神世界的な分野から
完全に離れた方が良いのでは!?
今生のあなたは、それじゃない・・かもw

442 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 19:19:46 ID:tLWSxCsc0
Wv5wSX1I0さん
tLWSxCsc0です。まだでしょうか。
まってます。

443 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 19:33:31 ID:TzLlakjs0
>>439
誰かを助けないなんて、エゴなんですよ
凄くいいことの様に思えるけど
あなたは、今の自分と思っている自分を採用しない事はできますか?
たぶん出来ませんよね
なぜ、誰かを助けたいと思いますか?あなたが、ここに書き込んで誰かを助けられましたか?

444 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 19:35:26 ID:TzLlakjs0
>>442
それと、こういう掲示板で答えを催促するのはどうかと思います
いつも張り付いてる訳じゃないですから

445 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 21:40:46 ID:6TL.8BNU0
全然関係ないかもしれないけど
周りの人間に対しての引き寄せが
大成功してるwwwww

「パンほしいなぁ」って思い浮かんだら
同僚がお客さんからパンを貰っていたwwwww

「テレビ欲しいなぁ」って思ったら
職場に新しい薄型テレビが本部から支給されたwwwww

何故か自分の「周り」に引き寄せられるwwwww

「私」に引き寄せよ、来いwwwwww

446 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 21:44:02 ID:KnDP0zeE0
>>445
でも、それっていい傾向だと想う

447 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 21:44:41 ID:KnDP0zeE0
>>445
でも、それっていい傾向だと思うー?
自分の事の様に喜べは良いのでは!

448 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 22:07:45 ID:b6hmo8EQ0
ID:tLWSxCsc0=鳴かず飛ばずのままならない堂々巡り君

449 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 22:39:05 ID:6TL.8BNU0
>>446>>447

素直に喜べないwwwww

450 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 22:41:59 ID:psg5Ebes0
>>439

横ですが。
tLWSxCsc0さんはさ、前にガンガジとかマハラジとか?の名前出してたような気がするんだけど、
(youtubeでしか見たことないけど、深い愛というか超越した「普通さ」に生きてる人という感じがした)
あそこまでいくと「願望実現」とかのレベルじゃないと思う。

でも殆どの人はそういう「悟り」みたいなものって、俗世とかけ離れた境地みたいな感じがするし、
いきなりそこにいきたいと思わないと思う。
だからその手前?の今までの「どうにもならない現実」からは抜け出しつつ、
思い通りに生きてみたいし、物質的なことをもっと享受したいんだと思うよ。

108氏はその絶妙なところをバランスよく教えてくれてるんだと思うんだけど、
tLWSxCsc0さんにはそれが「真理」というものを曲げて伝えてるように(願望実現といううまい餌で釣ってるように)
見えるんじゃないかな。違ってたらごめんなさい。
どこかその108氏の姿勢に対して批判的なかんじがしたので・・・。

ちなみに108さんは「人を助けたい」とか思ってないと思うよ。
私自身がここに書き込むようになって感じたのは、自分の中を整理しながら新しい気づきがあること。
前は「わからないよー」って立場でここを見てたのに、「わかる自分」になってみるといろんなことが違って見えて面白い。
たぶんそういうことも含めてこの掲示板を作ってくれたのかなーとも思ったりする。

451 もぎりの名無しさん :2011/04/05(火) 23:11:57 ID:vXm6sc/c0
>>449
なぜw

452 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 00:15:41 ID:kCEUqBVgO
>>451
だって…

私に じゃないから(笑)

453 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 00:28:20 ID:pry4faF60
>>452
なんか質疑応答まとめで無かったけ?引き寄せたい事が周りで起こるとかいう質問に108さんが答えてた

454 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 07:53:35 ID:6TL.8BNU0
>>453
テンキュウv

ちょっくら見てくる

455 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 11:27:46 ID:SZ1GFxbc0
誰宛でもないんだけど、ちょっと答え合わせのような
つもりで…書かせてくださいね。

isaさん→桑田さん→よしおさん

と、流行に乗りまくって実現方法を追いかけてた自分ですが、
最近、エゴの気持ちがわからなくなりました。

正確には、どんどん小さくなるのを感じ、
エゴが動いても、エゴを凌駕する存在が、内側にいてそれを笑います。


isaさんで自愛を学び、桑田さんに世界の不思議を学び、
よしおさんに簡単にあっさり、
「どれも関係ねぇ。つなげてんの自分だろ?」と言われ…

「エゴの作った嘘」

に住んでた自分に気がついてしまいました。
エゴは関連が大好きでした。


あとひとつ。
引き寄せという概念を知ってしまうと、
「目に見えない」ことでも法則や因果を気にしてしまって、

「執着があるからダメだ」「手放せないからダメだ」
「純粋な愛じゃないからダメだ」と、
さらなる判断基準で内部格闘をしてました。

願望に良いも悪いもない。
抱いた時点で、叶ってるし叶えていい。
ていうか、それが当たり前。
そのままの自分でいい。
悪人(図々しい人)になる必要も、罪悪感を消す必要も、純粋になる必要も無い。

その願望が、本当に自分にふさわしいのか、
その願望で、本当に幸せになれるのか、
その願望は、常識的に見て叶ったら自分が悪人になるかどうか、

考えあぐねてぐるぐるしなくてもいい。

そして、ぐるぐるしてても叶えていい。というより、叶ってる。

自分にその資格がないとか、うまくできてないからとか、
「何か」を獲得するまで実現を延長せず、「今」許可する。
そのままの自分で叶えていい。
そのままの自分でも、それにふさわしい。


※というか、なんで受け取ることにそんなに抵抗してるのか、
 全くわかりません。あるのに。だってあるのに。素直に受け取ればいいのに。
 エゴの力ってすごいですね。


「大丈夫」

108さんもこのフレーズをよく書かれておられました。
そのときは「何が大丈夫だよ。気休めかぁ!」と思いましたが、
本当に大丈夫でした。

「私は大丈夫なんだ」と気づくことが、別の領域、7章なんだと思います。


自分の内側がどうあれ、外側の世界はいつも自分にとって
望んだこと+アルファしか起こらない。


まんまチケットでした。

456 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 11:46:26 ID:JaWfKoxs0
でも実現したら困る状況が確実に出現するんです。
そしてそれを切り抜けられる実力を今すぐ得ることは到底不可能なんです。
そういった場合どうすればいいのでしょうか?
願望が叶わない惨めな世界で生き続けるのは即刻止めたい
しかしそれは物理的に不可能である
これも自分が付けた条件であると言われればそうなのかもしれない
でも昨日まで歩く事が出来なかった人間に今すぐ歩いて良いんだよと言われても
戸惑うばかり・・・
やはり時間を掛けてその願望を叶えても困らない状態まで、自分を持っていくしか
ないのでしょうか?でももう待ちたくない、しかし今すぐ実現すれば実現した
願望によって苦しむ事になる。俺がなりたいのは、実現してもその状態で幸せを
感じていられる自分なんです。アドバイスください。

457 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 12:17:42 ID:SZ1GFxbc0
>>455
私に聞いてるのでしょうか…?

そういうエゴの気持ちがわからなくなってしまったんですよ。
てか、なんであるのにないふりして遠回りするのかな。
きっと「ない」のがリアルなんだろうなって思います。

なんで自分が今の状態になったのか?と訊かれても、
きっと最初に「そうなろう」と単に意図したからだとしか言えないです。
申し訳ない。
(私の意識の変遷については、ttp://108matome.ria10.com/Entry/101/
 でまとめ嬢がまとめてくださってます。)


で、うまくレスできるかわからないけど、

>>456さんのレス読んでると、
「叶わない理由」しか書いてないなって思います。
んで、エゴを採用しちゃってる。

・「実力がない」→「願望を実現しても切り抜けられん」
・「願望が叶わない」→「惨めな世界」「物理的に不可能」
・「これも自分が付けた条件であると言われれば」→「そうなのかもしれない」
・「しかし今すぐ実現」→(実現しないと困る!)

全部これ、関係ないです。
自分でこれを採用して、その世界を見てるだけ。

例えばそもそも、「実力がない」って誰が決めたんですか?
何でそう思うんですか?

上から目線な言い方になって申し訳ないけど、
>>456さんは、エゴがっちりで手放す気がなさそうなので、
>やはり時間を掛けてその願望を叶えても困らない状態まで、自分を持っていくしか
ないのでしょうか?
が遠回りのようで近道かも。

色んな状況・条件を除いて、>>456さんが叶えたい願いって何でしょうか?
叶ったあとに感じたい想い、というか。
才能に関することなので、「承認」の欲求なんかがあるのかな。
セドナとかいいかもしれないって思いました。

それからひとつ。
「惨めな世界」。これは無いです。
あなたが「惨め」と判定しているだけです。

「惨め」「栄光」「輝き」「幸せ」「願望叶う」
これらのことは、全部バラバラに存在しています。
「願望叶う」→「幸せ」「栄光」じゃないんす。

ありきたりな言い方になりますが、
「生きてるだけで光ってる」んですよ。

458 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 12:23:59 ID:SZ1GFxbc0
つけたし。

引き寄せって召還魔法じゃないんですよ。
って私、クレさんに言われたことがあります。


すべてをバラバラにしてみると、
何をしてもいいし、何をしなくてもいい。

そうすると、「幸せ」「安心」を選べるし、
それと「願望叶う」をくっつけないから、

待ち望む気持ちが薄くなります。

あ、もちろん待ち望んでもかまいません。
関係ないから。

459 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 13:02:49 ID:E.b/NTu6O
今タイムラグなしに願いが叶った。あ、自分や周囲が納得出来るようにタイムラグすら完璧に用意されてるんだって実体験出来ました。

460 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 13:21:28 ID:a6Q1mVAAO
全然関係無い話
きっと今更

特定の物かどうか解らん的な話を聞いて
間に合わせみたいな、それより格下と思しき物になってしまうんじゃないか
って、思うのは
手が届かないと思って見ていたり
自分を卑下してる部分があったりするのかなぁ

自分が最近、手が届かなかくて
口惜しく思っていたものは
それ自体が無くなってしまう、と言う形になりました
何だそれw

461 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 13:22:43 ID:a6Q1mVAAO

雑談に書こうと思ってたのに間違えた…orz
ごめんなさい

462 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 16:50:36 ID:N2eD8h36O
『すでにあるので叶ってる』っていう考え方は、極端で例えが悪いかもしれませんが、発展途上の飢餓の子供には適用できないですよね?北朝鮮や中東などの自由のない国とか。今、紛争や災害で苦しんでいる人。

生物が生きていく上で最低限必要なものが満たされている、極端な話、衣食住と自由が揃う人に、適用出来る概念なんですよね、これって。

まあ、だからなんだって言われるとそれまでなんですけど…

463 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 17:02:37 ID:UZJVAWaA0
>>462

そういう考え方で、あなたが支えてるものを考えてみてはどうでしょう?

464 もぎりの名無しさん :2011/04/06(水) 21:48:15 ID:1bmvp4ZA0
>>462
自由ってなんだとおもう?
私は自分の生き方に自分で責任を持つことだと思う。
そしてそれは誰しもが持ってるものだ。
彼らには自由がない、って勝手に決めてやるな。

465 456 :2011/04/07(木) 00:01:02 ID:1U5w0rB.0
>>457
レスありがとうございます。何だかちんぷんかんぷんでした。
惨めじゃないと言われても惨めとしか思えません・・・。
明日目が覚めなければ良いんですが・・・。こんな毎日繰り返しても
しょうがないです。死にたい、死にたいと10数年思ってきました。
別の領域にこの気持ちを手放せなかったので結果生きていますw
はぁ〜。ちなみにセドナは頑張りました。実力が無いのは、本当に
世間のゴミクズのような人間ですからね。一々書くのも恥ずかしいです。
でも本当に無能で無能で。もうどうしようもないのです。

466 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 00:06:01 ID:OvDIqvZo0
>>462
違う。ごめん説明が出来ないんだけど、読んだ瞬間直感それは違うと思った。違うだろう。
だれか解説orz

467 信頼 :2011/04/07(木) 00:08:43 ID:6qQB0GXU0
>>466
うん、違う。(^ω^)
そして考えないで感じよう。
考えると答え出ないよ。

468 456 :2011/04/07(木) 00:13:10 ID:1U5w0rB.0
単なる愚痴でした。本当は何とかしたいと思ってるんです。
でも認定を取り下げるなだとか既にあるとか、いやはや何て果てしない道のり
なのでしょう・・・。自己観察してみたってそれですぐに現実が動くわけではないし。
頑張って頑張って苦しみに耐え抜くしかないのだろうか。もはやエゴにはどうする
こともできないって分かっています。本当はこういう場合の方が効果現れるの
早いはずなのに、全然、全くそんな気配が無い。全て嘘なんじゃないだろうか?
でももうそれでも良いや。当てにしない。糞みたいな人生で終了。それも仕方ない。
本当に受け入れる事が出来ればさっぱりとした気分になれますもんね。

469 信頼 :2011/04/07(木) 01:32:08 ID:6qQB0GXU0
>>468
糞みたいな人生!
人生には元々意味無いですよっと(^ω^)

470 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 01:41:21 ID:psg5Ebes0
>>469
さらっといいこというね。

471 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 03:28:02 ID:FzSI/vb60
>>470
自己観察さんは、別の領域を感じ始めてすぐに現実が変わりましたか?
自分の感覚だけで言うと、今までのエゴ太郎が採用してきたものの再配達も同時に来てる感じなんです
それでも、今はエゴ太郎を採用してないので、そのうち現実もそれに沿って変わるかしら…なんて思ってます

472 471 :2011/04/07(木) 03:37:54 ID:FzSI/vb60
>>471
ちょっと訂正w
エゴ太郎を完全にはポイできてないですねwたまに飲まれつつ
なんとか付かず離れずで仲良くしてますw

473 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 08:02:31 ID:SZ1GFxbc0
>>465
あーちんぷんかんぷんですか。
そうですよね・・・私も108さんに回答もらったときとか、
ちんぷんかんぷんだなって時、ありましたもんね。

もうちょっと、寄り添ったレスができれば・・・と思ったのですが、
なかなか難しいなぁ。
近々認識がかなり変わってしまうだろう・・・そう感じてしまったので、
その過渡期が一番いいレスできるだろう、
気持ちがわかるときに付けられるレスあればって思ってしばらく前から
目に付いたレスにカキコミさせてもらってたのですが、ちょっと遅かったみたいね。

繰り返しますね。
>>456さんが見ている世界は全部嘘の世界なんですよ。
嘘の認定。でも、嘘だって思えないでしょう?
あれとこれ、これとそれを全部結び付けて、
がっちりこの世界を定義づけて、だから結論:「死にたい」ね。

でも、それを結び付けているのは、世間体や社会の常識じゃなくて、
「あなた」なんですよ。
世間体や社会の常識のような客観も、主観の形を変えたものなんですよ。

>>468で、あれこれ「叶えるために」「この現実を変えるために」アプローチをされている
みたいですが、これ、「不足」を支えちゃってます。
あのね、エゴに叶える力なんてないの。
エゴがやったように見えたことも、全部別の領域の仕業なんです。
エゴから何かしてもいいし何もしなくてもいいけど、それは関係ないんです。

>でももうそれでも良いや。当てにしない。糞みたいな人生で終了。それも仕方ない。
>本当に受け入れる事が出来ればさっぱりとした気分になれますもんね。

どっちかっていうと、あれこれ何かすることより、この文のなかの、
「さっぱりした気分」が引き寄せ的には正解です。諦めた→すっきり。これが正解。

自分の内面を、少しでも楽なほう、ほっとできる方へ転がしていく。
これはチケットでもなんでもなくて、「引き寄せの法則(LOA)」ね。
昨日よりちょっとマシなくらいでいい。って話なんです。
急に上がると反動があるから。
今日は昨日よりちょっとマシな考え方をしよう。自分を楽にしよう。
そんな、無理のない、力の抜いたやり方なんです。

最後にひとつ。「死にたい」と思ってしまうご自分も許して欲しいですが・・・、
「死にたい」とか「無能」とか、呟いた時点で脳はそれをインプットして、
それに焦点を当て、それを探してしまうことを覚えておいてください。
言いたいとき、思いたいときには無理に押し込めることはないけど、
せめてなるべく否定的な言葉より肯定的な言葉を使うようにしてください。
(潜在意識の基本の、アファメーションなんてまさにそうでしょう?)

例えばやせている人がいて、「自分は貧相だ」って思うより、「自分はスリム」って
思ったほうが精神衛生上ずっといい。
これを、自分にも、他人にも当てはめて、いい方を見てみる。

できる範囲、楽な範囲でゲームみたいにやってみてね。
やりたくなかったらやらなくてもいいよん。

474 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 12:59:35 ID:rRsfCePM0
>>466
気持ちわかるお!
世界=自分を前提とするかしないかだね
出来たら、ああいう質問は出ない

475 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 17:00:13 ID:psg5Ebes0
>>471
ある時「別の領域」てこのことか、と気づいてから、いろんな認識がガラリと変わったんだけど、
それは現実に起きてることは変わってないけど見方が変わった、というものでした。
今までは先行き不安だったものが、安心していられる現実になった。
それはただ見え方が変わっただけだけど、自分にとってはいちばん大きなものだったと思う。

よくそれは精神論的な安心感だけではないのか、ということを言われる人がいるけれど、
確かにその時点では、なにも現実が変わってなくても、見方が変わるだけでこんなに安心できるのか。
という精神的なものでしがなかったです。

ただ、そうやって本当の安心感に浸り始めてから、実際的な面でなんだかラッキーなこと、
説明のつかない不思議なこととかが最初は小さな出来事から起こり始めて、段々気づいてきたという感じです。
劇的に変わる人もいれば、穏やかに変わる人もいる。
私たちは多様性の中に生きているので、人の経験の中に自分の経験を当てはめることは難しいのです。
他人の話は参考程度に、何よりも自分の感覚を信頼してそこに自分をゆだねていればきっと大丈夫ですよ。

476 信頼 :2011/04/07(木) 17:17:04 ID:6qQB0GXU0
>>475
横ですが、
そうそう、自分の感覚ですよね。
それ以外他に無いからね(^ω^)

最近気付いた事と言えば、不安や恐怖を解決しなければ先に進まないって思っていた事ですね。
それらが解決されて現実が叶い出すみたいな(^ω^)

477 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 18:17:24 ID:CkymUDq20
>>475
素敵なお話ありがとうございます

478 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 18:31:12 ID:jV.3V5FQ0
456のチンカス以下野郎へ。

お前は、書き込みするなw
糞みたいな人生のチンカス野郎w

479 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 21:20:48 ID:6TL.8BNU0
>>475
絶対的な安心感が直接欲しい人っているかな?

多分大多数の人は「あれがほしいこれがしたい」
とか、謂わば「特定の願望」を望んでるんじゃない?

いつもそこで板ばさみなんだけど。
「特定の願望を叶えたい」んだけど何故か
賢人さんには「安心感を得たいんだよね?」
みたいな諭され方する気が・・・・?

安心感はあるけど「特定の願望」は
「叶ってる」という気分や状態には
成れてない・・・・・。


どう思いますか?
皆さん。

480 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 21:44:33 ID:CkymUDq20
別に諭してはいないと思うんだけど…
どの辺がそんな風に思ったのかな
個人の一例としてじゃなく、結
局は安心感を得たいんだよねって言われたのかな?
それとも、まとめとか読んでそう解釈してるだけ?
因みに自己観察さんの言う絶対的安心感は欲しい欲しくないじゃなくて、本来の自分のベースがそうだって意味にとれた
何かを得る事で得る安心とか、叶えたい!は結局2章だと思う

481 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 21:56:36 ID:ZLoqMVXQ0
エゴの中にいて納得出来ない!てやってるだけのヤツはいくら教えたってムダだよ
よく達人wもいちいち答えるな
ある意味尊敬する
答えるヤツがいなくなったらどうするつもりなんだろう

482 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 21:57:57 ID:6TL.8BNU0
>>480
安心感が本来の自分のベースなのは理解できる

で、「特定の願望」は?って事です。

483 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 22:12:30 ID:6TL.8BNU0
>>481
納得の仕方が「人それぞれ」って自己観察さんが言ってるんだよね。

484 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 22:14:18 ID:1jzyrI9k0
>>479
私はまさに「絶対的な安心感得てええええええ」ってタイプだな。
そりゃあお金とかの特定の願望もかなえば嬉しいけどさ。
(ちなみに特定の願望も何にも叶ってない超劣等生…w)

むしろそんな安心感があったら他に何がいるのかと思う。

でも>>482読むとID:6TL.8BNU0さんは
安心感がベースっていうのはもうわかってんだね。
自分はまだそこにも行けてない…。

485 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 22:28:09 ID:jZysvdGsO
自己観察さん!その他のみなさん、助けてください!

以前に「復讐」について書き込みがあったと思うんですが、
私は復讐することで楽になると思ったので、復讐?しました。(自分では正当だと思うことを匿名で告発したのですが)

実際すごく気分が良くなり毎日楽しく過ごしていました。

しかし、それがバレて訴えられるかもしれません。

こんな時も別の領域 に浸かっていれば、うまくいくのでしょうか。

最近とてもうまくいっていた矢先のことで、すごく混乱していて恐怖に襲われています。

助けてください…

486 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 22:45:05 ID:Wcny3oo.0
>>479
こいつもチンカス野郎だねw
不安定だから、バランスを取ろうとして
流れが発生して生成していくんだろうがw
これが、宇宙の秩序だろうがw

疑問形を呈して、不安波動を蒔くやり方は
チンカスの無意識手口のワンパターンじゃ!
ままならない人生しか送れないチンカスは逝け!

487 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 22:47:49 ID:yEUi2Dpw0
しょーもない言い争いでスレ消費すんなwww

488 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 22:50:12 ID:O8HNQCh20
>>>482
私の感覚だと「安心」がベースかな〜。単なる言い回しの違いかもしれないけれど。
その安心の中にはすべてが含まれているんだ。
この辺が上手くいえないけど、全部あるから「安心」してるんだよね。
だから、特定の願望って言われると、前はそれを持っていたはずなのに
すごく遠い存在に思えてしまう。
願望ってなんだろう状態。願望って強い不足感だって事にも気付いた。

なんだか一瞬一瞬がすごく嬉しいし、もう歓喜とか使いたくなるし、自分が大好きで
周りの人も物も全て大好きなんだ。
以前は愛とかいう言葉とか好きじゃなくてね、そんなの使う人は偽善者だと思ってたのに
今は自分が愛と感謝に包まれてる。
ごめーん、答えにはならないよね。ただ、私も前はあなたと一緒だったよ。

489 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 22:52:04 ID:uGZivHvg0
>>487(安物の男)
あんたの存在自体が、しょーもないんですよ。
何を同調してんの?ばかじゃないの。

490 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 22:55:17 ID:uGZivHvg0
>>485
詳しく。
可能な限り協力します。

491 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 22:59:02 ID:yEUi2Dpw0
>>489
何があったwwww

492 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 23:08:57 ID:psg5Ebes0
>>485
以前ストーカーした相手に対して復讐したいとおっしゃってた方ですか?

>こんな時も別の領域 に浸かっていれば、うまくいくのでしょうか。

恐怖に巻き込まれてるときに「別の領域」を感じようとするのは難しいと思います。
そして「うまくいくために」するのでは意味が変わってきます。

>実際すごく気分が良くなり毎日楽しく過ごしていました。
とありますが、本当に罪悪感とかありませんか?
「正当だと思うこと」をしたのに正当性よりも恐怖を感じるなら、「匿名で」というところに後ろめたさはないですか?

追い詰められているようなので、そういったものを考える余裕はないかもしれませんが、
感じられるならそれらをリリースして、恐怖と向き合ってみてください。
あと、「正しいことをしたのに」「相手の方が悪いのに」といった気持ちもリリースしてください。
そして、できるようならニュートラルな気持ちで「うまくいくかどうか」を手放して別の領域の安心感に浸ることがいいんですが、
難しいなら、自愛してみてください。
恐怖を感じている自分を許し続けてください。

それから現実的な手段で、冷静な対処をすることも考えてみてください。
仮に訴えられたとして、あなたに非が少なければそんなに恐れることもないことなのかもしれませんよ。

あなたの幸運を祈ります。

493 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 23:18:18 ID:kCEUqBVgO
>>486

落ち着いてよ

チンカス野郎さん

494 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 23:34:56 ID:jZysvdGsO
490さん、自己観察さん、ありがとうございます。

ストーカーのことで相談した方とは違います。

会社内の不倫を本社に匿名で告発したんです。
(私もちょっかいかけられました)
ちなみに、私はその会社を辞めています。

まだ会社にいる同期から「自分がしたことを分かっているのか」と私を責めるようなメールが来ました。
私が密告したとバレているようです。先日会社からも着信がありました。電話は出ていないし、かけ直さず、怖いので着拒しました。

確かに、罪悪感が全くなかったといえば嘘になると思うし、傷つけられた腹いせに密告してしまった部分もあります。

もう混乱してしまって、どうやってリリースしたらいいかも分かりません。
冷静な対処の仕方も分かりません。

親切なお答えありがとうございました。
何度も読んでみます。

495 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 23:39:22 ID:0BzrhHXs0
>>485
私の意見は参考にはならないと思いますが(未だにエゴと一体なので)、
私が昨夜寝付けずに悩んでいた
「明日、もしこうなってしまったらどうしよう」
という事は今日起こりませんでしたよ。
私の件は訴えられるような事でもないのですが…
エゴさんによる取り越し苦労だったのかな、と思った次第です。

私も485さんの心に平安が戻るよう祈ってます。

496 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 23:45:03 ID:0BzrhHXs0
あ、上のレスに気づかず投稿してしまいました。
能天気な事書いちゃってすみません!(汗

497 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 23:53:50 ID:psg5Ebes0
>>494
リリースが難しいようなら自愛がいいですよ。
どんな自分も許してあげてください。
そのときに、してしまったことを後悔して責める必要はないし、恐怖を感じてる自分も責める必要ない。
そして責めてしまったとしても、それも許してあげてください。

罪悪感があったかも?と感じるようなら、そこにきちんと向き合ってそれも許してあげてください。
もちろんそこも責めなくていいし、責めてしまったとしてもそういう自分を許してあげてください。
どんどん沸いてくる気持ちに目をそむけないで、どんな自分もとことん許してあげてください。
きっと大丈夫ですよ。

498 もぎりの名無しさん :2011/04/07(木) 23:59:15 ID:jZysvdGsO
連投申し訳ありません。485です。

復讐したのは、ほとんど怒りが収まり執着が薄まったときで、軽い気持ちでした。

でも心のすみで、相手も苦しめばいいと思っていたのは確かだと思います。
自業自得ですよね。

今すごく怖いです。自分で作ったこの現実を消したいです。

495さん、本当にありがとうございます。

499 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 00:00:27 ID:psg5Ebes0
あ、注意点をひとつ。
「大丈夫だよー」と声をかけてあげるとき、「怖がらなくても大丈夫だよ」ではなくて、
「怖がってる自分でも大丈夫だよ」と恐怖で混乱してる自分を受け入れてください。
恐怖の渦中にある時、恐怖を受け入れるのは怖いかもしれないけど、
「怖がらなくても大丈夫だよー」とすると、恐怖はいつまでたっても消えてくれません。

isaさん式?のポイントです

500 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 00:27:05 ID:psg5Ebes0
>>476

勝手に順序つけて、最初の段階でつまずいてるんですよねーw
エゴ的にはそれがいちばんすっきり出来るルートと思い込んでるから。
何も関係ないけど何もかもが完璧に調和してるから、何も解決していなくても幸せになっていい。
というか、幸せになることを選択するだけで、すべてが調和して起こってくる。
ほんとうにそれだけですね。

>>479

まあ大体は欲しい物というのは「特定のなにか」でしょうけどw
要は、欲してる「なにか」の本質が何なのかを知れということです。
顕在意識(3%程度)で「なにか」を欲してるということは、潜在的な領域(残り97%と言われてる)では
たくさんのストックされたデータにその「なにか」を欲するに至った経緯があるわけです。

だから表面的な部分で「なにか」を願い続けても、実現の領域にはピンと来ないんです。
そこで潜在的な領域で「なにか」を通して欲してる「本質的なもの」が何なのかに気づけば、
実現の領域に願望が引き渡されるというしくみ?です。
その本質的な願望をないがしろにして「特定の願望」にばかり目を向けてても難しいと思います、
「諭された」という表現に、「誤魔化された」と思ってる印象があるんだけど(違ったらすみません)
「誤魔化された」という気持ちが、本質的に欲してるものを感じることを妨げてるなら
本当に安心感を感じてるかどうか、もう一度向き合ってみるのもいいと思います。

501 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 02:09:38 ID:jZysvdGsO
自己観察さん、レスをくれた皆さん、本当にありがとうございます。

やってみます。

502 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 05:22:51 ID:FtJRF4zAO
嫌だと感じるネガティブな経験をしても、「完璧」を感情や環境ひっくるめて全部に採用してるとその後の展開が変わってくるなって最近思いました。
不思議なものです。

503 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 16:13:57 ID:FyCMpGbM0
>>480
安心感が本来の自分のベースなのは理解できる
で、「特定の願望」は?って事です。

>>481
納得の仕方が「人それぞれ」って自己観察さんが言ってるんだよね。

>>486

落ち着いてよ
私が本物のチンカス野郎ですよ!

504 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 16:52:18 ID:Hdse04r.0
485さんへ。

>会社内の不倫を本社に匿名で告発したんです

これって犯罪なの?
民事での訴訟提起は自由ですが。。

相手は、わざわざ弁護士をたてて「不倫をばらした」と告発する?
また、損害賠償だのと裁判する?

訴訟・裁判・弁護士などに過剰反応し過ぎですよ。
犯罪や実害を相手に負わせた場合以外は、ほとんど脅しの手口で終了。
はっきり言います。たいしたことないです。
もし、訴訟なら会社から電話はありません。
裁判所から特別送達で訴状が届きますよ。
こんなことで裁判費用に数十万円も費やして
訴訟提起するバカはほとんどいませんよ。

怯えるだけバカバカしいですよ。

公序良俗に反する不倫をするようなバカを相手に関心を向けて
匿名密告したのも感心しませんが、あなたは悪いことはしていませんよ。
ただ、ふざけただけのこと。ただ、それだけのことですよ。

追伸:99%訴訟はないでしょう。

505 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 16:55:30 ID:Hdse04r.0
485さんへ。

連投します。
私は法律関係の仕事をしています。
なので、安心して信じて下さい。

世の中、そんなものです。
気楽に気楽にいきましょう。

506 信頼 :2011/04/08(金) 17:44:42 ID:6qQB0GXU0
485さん

何を会社に告発したのかと思っていましたが、犯罪でも何でもないじゃないですか、安心しました(^ω^)
しかもその会社を辞めておられるのなら、何も怖がる必要ありませんよね。

>>504さんも言ってますが、怯えるだけ馬鹿馬鹿しいの一言です。
これで貴方の経験値が上がりましたね(^ω^)

507 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 18:26:00 ID:cvfAT8/2O
私は顔を変えたい(理想の可愛い顔になりたい)というのが願望でメソッドを調べてきたのですが、

・108さん式では自分の顔を本気で可愛いと思えば変わっていく(自分の顔を可愛いと思えるようになる?)、

・理想の顔の人を見て可愛いと思う感覚があるということは、私の中にその顔があり、既にその顔を持っている(これは「私」の範囲の問題?)

これらは結局、自分の内面で捉え方を変えるだけで、顔を変えることにはならないのではないかと思いました。

これらに納得がいかない点があるので、意図する方法をとってみたんですが、

「不満を元にするのではなく、淡々と『(理想の人)の可愛い顔になろう』と選択すれば良い」ということを頭では理解していても
鏡を見るとどうしても嫌だという気持ち、変わってないという不満が湧いてきて意図を取下げてしまいます。
そういう時には自愛だ〜、とかそういう気持ちを手放して〜、を何となくわかってても、頭が混乱してきて結局投げ出すことになります。
何が顔変えへの近道なんでしょう。

508 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 19:29:27 ID:wZSp1rt20
自己観察さん
△しなければ、○は叶わない。
○を叶えるために、△しなければならない。
ということがウソということなら、
叶えるために、何もしなくていいということになります。
自分が今まで必須だと思っていたことが、単なる条件付けの観念でしかない。
△と○は全く関連していない別々のことだった、と気づいた時、

509 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 19:38:16 ID:wZSp1rt20
すいません途中で送信しちゃいました。

△と○は全く関連していない別々のことだった、と気づいた時、
自分は全くの自由なんだと悟りました。
その時、自己観察している時に味わった、静かな、淡々とした気分を味わいました。
そして自分は願望を叶えるために何もしなくていいということは、何をしてもいいということですよね。
何をしてもいいんだったら、自分の好きなこと、ワクワクすることするよね?
って自分で思って、今そうしようとしているところです。
自己観察さんが以前に願望実現とは、その時その時でワクワクすることをすることじゃね?と
仰っていたと思うんですが、これがそういうことなんですかね。
願望の達成という目標を取り下げ、その条件に縛られず、
目の前にあるワクワクに没頭することが、別の領域を信頼性することでもあるんですね。

510 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 19:50:14 ID:jZysvdGsO
485です。
Hdse04.0さん、信頼さん、親身なレス、本当にありがとうございます。とても心強いです。

でも名誉毀損などで訴えられることはないのでしょうか…。

本社に密告してからまだ2週間程なんですが、
数ヶ月後に訴状が来たりしないんでしょうか…。

皆さんのお話だと訴えられることはないのかもしれませんが、会社内では大事になってるようです。
会社の人みんなが、私がやったことだと知っているようです。
同僚からも私を責めるメールが来ましたし。
不倫していた女性は辞めたようです。

近所の会社なので、会社の人と顔を合わせることもあると思うので、自業自得とはいえ、とても辛いです。

これから私はどうすればいいんだろう…。いまは全てなかったことにしたいです…。

自愛を続けたいと思います。

511 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 20:47:27 ID:5kBuVncw0
504 505です。

>でも名誉毀損などで訴えられることはないのでしょうか…。
>数ヶ月後に訴状が来たりしないんでしょうか…。

私は、ないと思います。
ただ、訴えるぞ! 訴訟の準備中だ! 弁護士と相談中!などの
するぞ するぞコールは、脅しとして吠えるでしょうね。
本気で訴訟提起する場合は、隠密で準備するものです。
逃げ行為や隠滅、偽装証人探しをされないためです。
通常、訴訟提起は弁護士に依頼しますよね。
その場合、上記のアドバイスは通例ですよ。

社内不倫する人間に、名誉がありますか?(笑)
ない名誉が棄損なんかしますか?(笑)

もし、万が一にでも訴状が届いたら書きこんで下さい。
答弁書の書き方(文言など)を、出来る範囲でアドバイスしますよ。

何も怖がらないで下さい。バカバカしいですよ。
しばらくは、隣町でも仕事を探して引っ越しするのも
あなたの心的な応急処置かもね。

環境を変えて、感心事を変えることが 今することかもしれませんね。
今は、メソッドに拘ったりせずに淡々と引っ越し等が良いのでは。

512 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 21:07:05 ID:5kBuVncw0
485さんへ。

携帯電話番号の変更。
その他、PCメルアドなども変更しておくと気楽になれますよ。

513 信頼 :2011/04/08(金) 21:18:45 ID:6qQB0GXU0
>>510
大丈夫だから、そもそも匿名で告発して何で貴方だとバレてる事の方が変でしょ?
私知りませんが?で通せばいいと思うけど。

>不倫していた女性は辞めたようです。
本当に不倫していたんですね、辞める必要ないし。

あ〜マジでバカバカしいから怯えるだけ損ですよ。
そうだな、いったい何に怯えているのかを整理するといいですよ(^ω^)

514 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 21:21:06 ID:jZysvdGsO
>>511さん、何度もありがとうございます。485です。

引っ越しは難しいのですが、できる限り自分が安心できるような方法を選択したいと思います。

今はまだ不安と恐怖で一杯ですが、511さんや皆さんのおかげで、希望が持てます。
まだ怯えていますが、511さんの現実的なお話を聞けて、少し安心できました。ありがとうございます。

親身に回答してくださって、本当に本当にありがとうございます。心から感謝しています。

515 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 21:36:25 ID:jZysvdGsO
485です。

512さん、ありがとうございます。
携帯番号の変更は私も考えているんですが、
変更すれば私が犯人だと認めるようなものかもしれないと悩んでいます…。

信頼さん、ありがとうございます。
私もその男性社員と噂されてたようで、(私も軽く誘われたりしてたんです)
みんなから見れば、2人に嫉妬して密告したと思われてるんだと思います。

知らぬ存ぜぬで通していますが、実際やったのは私なので辛いです…。

516 もぎりの名無しさん :2011/04/08(金) 22:21:49 ID:FM/bXoksO
>>507
顔変えは、余計なことは考えず『ゲシュタルト崩壊法』一択ですよ。

成りたい顔の写真をじーっと見る。アレ?この人誰ってなるくらいまでよく見る。

自分の顔を鏡でじーっと見る。私ってこんな顔してたっけ?ってなるまでよく見る。

その状態で似てる部分を見つける。どんっな細かいことでもいい。鼻の穴の形でもいいし、二重の幅でもいいし、何でもいい。絶対に見つかる。

そこを意識して見る。見比べる。

続ける。


ほとんどの人に、似てる!って言われるようになる。

517 もぎりの名無しさん :2011/04/09(土) 00:00:01 ID:vkH/cM8g0
>>561 FMさん、すごっ!それ面白そうだからやってみる。

518 もぎりの名無しさん :2011/04/09(土) 19:48:22 ID:f40uKSIQO
エゴが大暴れしています。もう、どうにもならない!苦しい!

519 もぎりの名無しさん :2011/04/09(土) 21:32:41 ID:ZNXCbzOo0
>>517さん、>>516の間違いでは?

>>518さん、何を“助けて〜”波動をだしてるの?バカじゃない!

520 もぎりの名無しさん :2011/04/09(土) 21:48:26 ID:f40uKSIQO
>>519さん。バカです
ありがとうございます。

521 もぎりの名無しさん :2011/04/09(土) 21:50:50 ID:3fVrrBt20
>>519がツンデレに見える
さっさと幸せになりなさいよね!みたいなw

522 もぎりの名無しさん :2011/04/09(土) 22:35:50 ID:nEh0nueg0
…物凄く簡潔なアドバイスですね(笑)
私的にそういうのは好きです。

>>520さん
ご自身でもお気付きだとは思いますが
それは紛れもなく自分自身の意志で行っている事です。

自分自身の意志で水の中に顔を突っ込みながら
"息が出来ない、苦しい…"と苦しんでいるようなものです。
実は顔を上げればいいだけなんですよ。

外側の現象に対してエゴが反応しているんですよね。
でも"大暴れしている"と観察しているあなたも間違えなくいるわけです。
その視点に意識を戻して下さい。
…というよりもそろそろ落ち着いてきた頃ではないですか?

エゴがどんなに叫んでいたとしてもそれは無力です。
所詮、エゴなんて妄想上の産物でしかないからです。

好きなだけ暴れさせて大丈夫ですよ。
ただ、それを観ている視点である意識も忘れないでいて下さい。

523 もぎりの名無しさん :2011/04/09(土) 22:55:20 ID:.mrqZXS.0
>>521
>>519は間違いなくツンデレだなw

524 507 :2011/04/09(土) 23:17:05 ID:cvfAT8/2O
>>516
ありがとうございます。

考えすぎで頭の中ごちゃごちゃさせないでとりあえずやってみます!

525 ケン :2011/04/10(日) 09:41:15 ID:HQm54kyYO
>>516


それ面白い!!良い方法だね(^O^)

526 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 10:27:26 ID:f40uKSIQO
>>522さん、ありがとうございます。
ずっと、この掲示板に依存していたので一喝して頂いて甘えてる自分に反省しました。

自分でただもがいているのはよくわかったのですが、自分でしていることなのになぜ抜け出せないのかすごく苛立ってしまいました。すみません。

527 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 13:44:20 ID:HfmA289o0
現実は内面の投影がしっくりきて
自分の中に本願が叶わない?いや、実感できてない?のも自分が望んでるんだってものすごく実感してるんだけど…どうして自分で自分の事苦しめてるんだろって辛くて仕方ないよ。・゜・(ノД`)

528 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 13:55:20 ID:b2DjHaS.0
自己観察さんのまとめ何回も読んでまねして実践していくうちに
以前ほど怒りとか悲しみを感じる度合いがぐっと減りました。

感じても流せるようになってきました。
で、淡々と観察してるうちに観察してる自分と、観察されてる側の
感情が別れてくるようになって、怖くなっても
「でもこれ私のじゃないし」とかやってたら安心してきた。


「お?もしかしてこれか?」と思うようになりつつも
やっぱり不安とかわどんどんでてきて、それを一番
面倒で効果ないんじゃね?と思ってたイサさん式自愛するように
なったら安心というか、心地よくなりました。

自己観察さん、ありがとうー!

で、どっかで紹介されてた「空舞い降りた神秘の暗号」って
本読んだら、なんか自己観察さんのおっしゃってたこととか
イサさんの言ってること、桑田さんの言ってること
10さんのチケットの意味とかがおおおーーー!!?
ってわかってきたよ!

まだうろうろしてるけどこれからも楽しく自分を感じるお。

529 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 13:59:48 ID:b2DjHaS.0
あ、あとどうでもいいつけたしですが
食べたいと思ったものがぽいっ、と誰かから
もらえるようになってきたw

私にも春がきたかな

530 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 15:44:38 ID:1JR4GX6A0
書き込むのは2年ぶり位になります。やっと確信した、というか思い出した?
「叶える」という体験をしてみたくて「叶っていない現実」を自ら作ってたこと。
「叶っていない現実」を維持する為に(=叶えるという経験が出来なくなる事態を恐れて)エゴが不安や恐怖等を生み出し支えてたこと。
なーんだ現実って全部自演じゃんwと気付いてからすごく楽になりました。あるべき場所に戻ってきた感覚。

自分の中で思考がやんややんや言っててももう何も怖くありません。
気付いたらすぐ手放してます ↓毎回こんなノリです。

思考(゚Д゚)<なに菓子食ってるんだよダイエットして綺麗にならなきゃ気になるアイツに振り向いて貰える訳ないんだから食うな馬鹿!
私(´∀`)<ブラックサンダーウマー え?そんな風に思ってたんだーへーそうなのー
(゚Д゚)<お前は「痩せて」「綺麗にならないと」「相手に振り向いて貰えない」んだよ!!
(´∀`)<ほうほう、それはもしかして:【太っていて不細工な私だから相手に嫌われる】という思い込み?
( ゚д゚)ハッ!
(´∀`)<成程そんな世界を経験してみたかったのねー。でももう大丈夫
(´∀`)<「最初から」「私は綺麗で」「相手と愛しあっている」んだから!(ドヤァ
はい気付いたところでリリースリリース!そぉい!>(ノ`・ω・)ノ三三三【思い込み】
(´∀`)<すっきりしたし残りのブラックサンダー食べよう♪
(゚д゚)… ←【思い込み】を取り上げられたので静かになりますw

ログやまとめサイトを見まくって自分と向き合う時間を作り
自分の感情や思考、その根底にある思い込み等に目を向けるようになってから
”別の領域”や”既に在る“感覚が身近になりました。
ここに言葉を残して下さった皆様のおかげです、ありがとうございます。

531 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 16:24:33 ID:.rBh.XjwO
>>530
既にあるに到達してから何か叶いましたか?

532 530 :2011/04/10(日) 16:36:55 ID:IsVlUvOY0
>>531
お前には教えねー(´∀`)
既に書いてあるだろ。読めよ、バーカ(´∀`)

533 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 17:08:37 ID:1JR4GX6A0
>>531
あれ?私「成功体験談」を書いてない?と思って来て見たらあなたのレスが!ありがとうございますw
叶ったことは色々あります。大好きな町の気に入った部屋に入居出来たり
気になる人とお付き合いしたり尊敬する俳優と友達になったり、他にも沢山叶った‥というか許可しました。
受け取って大丈夫だ問題ないと許可したら後は全部任せてました。

534 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 17:30:49 ID:.rBh.XjwO
>>533
レスありがとうございます
震災以来チケット関係から離れていたので成功体験を聞くことができて思考を変えるきっかけになりました

535 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 17:47:21 ID:psg5Ebes0
>>528>>529
なんか2、3日前に「そろそろだな」って思ったんだけど、ここんとこ嬉しい報告が続いてますねー!
「空舞い降りた神秘の暗号」って本屋で見かけたので読んでみたら面白かったです!
少し前に本とか処分して増やしたくないので買わなかったけどw
あと食べたいもの貰うのって結構ハッピーだし面白いですよね。
これからいっぱい楽しんでね!ありがとう!

536 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 19:00:00 ID:lsy17UVo0
>>530
容姿やスタイルも変ったんですか?

537 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 19:54:35 ID:rNtdke120
>>536
いいえw
容姿やスタイルは元々、自信があったのでw

538 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 20:35:32 ID:1JR4GX6A0
>>534
こちらこそレスありがとうございました!お役に立てたなら嬉しいです。

>>536
私の場合、気付いたら肌荒れが治っていました。
顔形が変わった自覚はないのですが、外国人に間違われる機会が増えましたw

539 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 20:47:10 ID:3fVrrBt20
自分を許す癖つけてるけど現実に影響なくてやだな
今の自分がいやだな→イインダヨグリーンダヨ
嫌な事思い出して気分悪くなった→イインダヨグリーンダヨ
いい事起こらないんだけど→イインダヨグリーンダヨ
みたいに逐一やってるけど、
ネガスパイラルにはまらないだけましかもしれないけど
嫌いな思い出や環境や感情や人物が消えるわけでもないし
情況が好転しない

許しや自愛自体、好転するためにやってないけど
やっぱり現象化、心境や環境の好転は望むよ

え、ありのままの自分でいいんでしょ、じゃあいいじゃん^д^
みたいにされて、
このまま幸せだと思えないまま死にそうで怖い(((゜д゜)))

540 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 20:58:37 ID:rfEDEHWM0
初カキコ。

30代独身一人暮らしリーマンです。
震災関連のスレから誘導されて、チケットを知りました。

…まさか、こんなに心が平穏になるとは思いませんでした。
自分でもビックリしています。

以前の俺は、
彼女がいないことにあせり、周りが結婚していくことに恐怖を感じ、
年老いていく自分に不安を感じ…とエゴのフルコースでした。
「別にどうでもいいや!」と言ってみるものの、
心はずっと不足を感じていました。

以前から小林正観さんの著書を読んでいたこともあり、
チケットの内容はすごく受け入れやすい内容でした。
(共通している部分もあったので)
この数週間、チケットに載っていたメソッドやポノポノを実行し、
自分なりに、ある結論に辿り着きました。

すみません続きます。

541 540 :2011/04/10(日) 21:14:22 ID:rfEDEHWM0
その結論とは、
「自分の心と向き合うことの大切さ」でした。

答えは全てそこ(心の中)にありました。
すーっと心の奥に潜っていくと、自分が本当はどうなりたいのかが
わかりました。
そしてそこには、絶対的な安心感があり、幸せを感じることが
出来ました。
「あ、別に俺が心配してたことなんて意味ねーんだ」って。

もちろん今もエゴが話しかけてきますが、なんか逆に愛しいというか、
ちょうど>>530さんのような感じで笑ってしまいましたw

自分語り失礼しました。何かの参考になれば幸いです。

542 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 21:18:55 ID:psg5Ebes0
>>540
「自分の在り方」が変われば起こることの質が変わってくる。
ただそれだけのことだよね。

543 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 21:37:43 ID:O8HNQCh20
>>539さん
自分を許すってことが蓋になってるかもと思いました。

自分を許すことが本当にできていれば、他人や過去はもっと許せるというか、先に許せています。

自分の中に少し踏み込んでもいいのでは?もしくは自分を許すのをやめる!
どっちやねん!という感じですが・・・
許すっていうより「認める」。過去も他人も自分も何にも変わらなくていいっていう感覚が自愛ですよ〜。

544 540 :2011/04/10(日) 21:40:02 ID:rfEDEHWM0
>>542
仰る通りです。自分の心が映写機ですもんね。
願望関連については、絶対的な安心感の中にいるので、
「叶っても叶わなくてもどっちでもいい」
という心境です。

545 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 21:50:24 ID:6qMZP4iQ0
自演乙!
宣伝乙!

546 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 21:54:31 ID:N2eD8h36O
人生は穴掘って埋める、その繰り返しなんだ、と気づきました。
掘らなくてもいいんだ、別に。満たされてるから…

547 もぎりの名無しさん :2011/04/10(日) 23:07:44 ID:Vfz9kUKY0
今まで自愛と自己観察をやってきた
この二つは違うものだと思ってたけど、どちらもエゴを一歩引いて見る立ち位置になれるんだと今日気づいた。遅すぎ。
チラ裏気付き失礼

548 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 00:01:41 ID:t3/GLif.0
>>547
同意。どちらも立場のこと。

549 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 02:17:22 ID:GocaDxwA0
>>530さんや、第七章へ到達した方々へ
質問したい事、というかなんというか…
単刀直入に聞きまして、今回の日本に起こった大災害や原発の現状、
そしてこれからの日本に待つであろう困難な状況なども、
あくまで「叶っていない現実」を体験する
ためのものでしかないという事でしょうか?

今回の出来事をきっかけに私も実践を始め
さっそく現状が動き出し、順調な部分もあります。
しかし、上記のような部分に対しての実践は
「自然が相手じゃあいくらなんでも…」とか、
「人間の手に負えないシロモノなんだ、無理なんだ」などと思ってしまい…

現状は不安にからめとられ飲み込まれないよう
楽しいことを意識するくらいが精一杯でして。
何か思うところや、何かありましたら教えてください、お願いしますm- -m

550 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 08:32:41 ID:1HzEbpQw0
108さんに現実は内面の投影と教わりました

桑田さんにマリオとプレイヤーのレスもらって、
別の領域は完璧だからいいとかわるいとか判断してるのはエゴ
と理解しました

でもこの震災で皆死んでしまいました
家も無くなって原発で故郷も犬も

もうなにも信じられません
ここでは相変わらず皆楽しそうですね

何か、言うことありますか?

551 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 08:38:14 ID:1HzEbpQw0
八つ当たりしてるわけじゃ無いです
すみません

ただ、楽しそうだなって思って
なにもかわってないなって

なんでこうなったのかな?僕だけ
7章いけば皆帰って来ますか?
親も友達も日常も犬も
完璧だから?
戻りますか教えて下さい

552 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 09:01:16 ID:tLWSxCsc0
>>550
>>551
世の中には、道があるのだと思います。
震災も原発もいろんなことが起こりますが、それも道の途中なのかもしれません。
いろいろな経験をして、拡大するのだと思います。道を外れたものは、なくなり
何か大きな道というか決まりにそって良くなっていくのだと思います。
親も友達も日常も犬も皆が進むべきことを教えてくれたのかも。
元には戻らないが、亡くなったみんな、あなたが悲しんでいるよりイキイキした人生を
送って欲しいと望んでいるのかも、あなたが亡くなった側だったらそう思いませんか?

553 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 13:56:37 ID:psg5Ebes0
>>549

「どんなことが」叶ってない現実なんだろう。
東北そして日本がこれから「復興」以上に素晴らしく変容していくプロセスを体験したかった
という見方をすれば、確かに今の時点では「叶ってない」もしくは「叶っていく段階」なわけだけど。

今起きている「不都合な現実」を「結果」と捉えるか「過程」捉えるかで、
「大災害」「これからの日本に待つであろう困難な状況」というのもひとつの見方に過ぎないし、
「変容のためのきっかけ」という見方も出来るし、
「何かのために起きた」という見方自体を外せば、「ただ起きている」だけに過ぎません。

チケットやその類の真実を垣間見てると、起きている現実を真理に照らし合わせて
「どうしてこんなことが起きてしまったのか」と答えを求めたくなる方もいらっしゃると思います。
そして、今回起きたことで辛い体験をされた方が大勢いらっしゃると思いますが、
それぞれの方が自分の中に自分の真実を探しながら生きていらっしゃるのだと思います。

あまりに自分にとって大きな出来事が起こると、現実の方が自分より力があるようにしか見えなくて、
強い憤りや無力感を感じてしまうと思いますが、
どんな現実も、自分の真実を見つけたい、本当の自分(源)を知りたい、自分に回帰したいという
深いところにある自分自身の愛に気づくための過程なのはないかと感じています。

借り物とはいえ人間的な痛みを伴うこともあるかもしれないし、それを愛だと感じることが難しいこともわかるので
大勢の(様々な価値観の)方が見ている場所で、こういうことを書き込むことに躊躇もありますが、
端的に言うなら、どんな現実であっても、私たちはそれさえも超えていくことを選択してここにいるのだと思っています。
起きている出来事に、自分の幸せの決定権を明け渡す必要なんてないんです。

554 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 18:27:42 ID:F1G9gpRAO
>>553
横からすみません。

>借り物とはいえ人間的な痛みを伴うこともあるかもしれないし、それを愛だと感じることが難しいこともわかるので
>大勢の(様々な価値観の)方が見ている場所で、こういうことを書き込むことに躊躇もありますが、

私はここの部分が大いにひっかかって、書き込みできませんでした。
私自身は安全であることを知ってるし、エゴと距離を置いて見れるようになってきた。
しかし個である私は、551のような書き込みの気持ちもわからんではないのです。
叶ってないし完璧じゃないと思ってるひとに、完璧だよとは言いにくい。
私のエゴが許さない。

あと、全体から切り離されているように見える時、そういうひとに
うまく伝えるには、全体からの言葉より個に降りていかなければならない気がする。
立場が違うからもっとうまい言い方しないと通じないのではと思ってしまう。
(まぁそれすらエゴのつけた条件だと思うけど)

ID:psg5Ebes0さんは、そんなことを思ったりしませんか?
それとも、みんな完璧で充足の中にいるから大丈夫と思いながら、映画の中でレスしてるだけなのかなあ。
そこら辺のエゴとどう付き合いながら書き込みなさってるのか気になります。
(ほんとは108さんにこういうこと聞いてみたいくらいですが)

555 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 19:51:29 ID:J3V0ft7Y0
>>554
私も同じようなこと思った。

>>550 >>551
何も言えないです。

あなたがどれくらい悲しんでいるか、
伝わってきました。胸が痛くなりました。

私にはただ、あなたがいつか、「でも、生きてて良かった」
そんな風に思う日が来ることを信じるくらいしかできないです。

556 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 20:29:38 ID:psg5Ebes0
>>554

直接名指しされたわけじゃないけど一応呼びかけの中に入ってるのかなと思ったので、「聞かれたから」答えました。
ここのところ大体そういうスタンスでいたのでそうしたまでです。
で、答える以上、個としての寄り添った言葉を選ぶことは自分にとってはむしろ傲慢かなと思いました。

あえてチケ板での質問だと思ったので、自分の中心からの回答にしました。
ただ自分では伝え切れないと思った部分は書いてませんので中途半端な回答でしかないかもしれないですね。
(でも本当に言いたかったことは最後の2行だけです)

>そんなことを思ったりしませんか?

でもどっちからしても同じな気もします。言葉なんてある意味無力ですから。
本当に心を寄せることが出来るなら、それがいいんじゃないでしょうか。

>それとも、みんな完璧で充足の中にいるから大丈夫と思いながら、映画の中でレスしてるだけなのかなあ。
>そこら辺のエゴとどう付き合いながら書き込みなさってるのか気になります。

それもあるし、それさえも幻想だというところから見てる感じもあります。
(映画の中で?というのはないですが)

557 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 21:13:11 ID:IHAGhDyA0
>>530さんに萌えた

自分はまだまだ叶わないよーのエゴたんがうっさいw
現象化早くこいや〜てしつこいし、思わずそっちに飲まれて落ち込みそうになる事もある
でもその声も聞いてやろうと思えました

558 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 22:15:38 ID:Ftr0hirE0
全てはカルマとダルマ!

559 もぎりの名無しさん :2011/04/11(月) 22:34:26 ID:LBBPGVac0
>>556
554ですありがとう。なるほど、確かに言われてみればそうですね。
チケ板で7章の立場の人に質問があって、psg5Ebes0さんはその見解から答えただけなのですね。

あと、もう少し聞きたいのは、psg5Ebes0さんくらいになっても、
最後の2行だけ書き込むわけにはいかないのでしょうか。

>借り物とはいえ人間的な痛みを伴うこともあるかもしれないし、それを愛だと感じることが難しいこともわかるので
>大勢の(様々な価値観の)方が見ている場所で、こういうことを書き込むことに躊躇もありますが、

この2行が、エゴの内部にいる人向けに、前置きしたように見えるんです(私は)。
やはりどれだけ別の領域にいても、私達は個として現実を生きてるし、
アプローチする際にはエゴが可能な範囲で行うのかなと思ってしまいます。
完璧だと言いたいけど、それを率直に伝えるのはエゴが許さないから、
書き込みできなかったり、何かワンクッション置いてるように思えて。
死についても、辛さを抱えていそうなひとに、死はないなんてとてもじゃないけど
言えません…。それは私が別の領域を信頼しきれてないからでしょうか?

まぁ別に発言に何の理由も意味もないのかもしれませんけど…。
その時は私の投影ですw

560 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 01:10:05 ID:EtlbEhm60
>>551
108さんなら、貴方は本当は何も失っていないと仰る気がします。
ご親族や友達や犬さんとも会える日が来ると思います。貴方がいること自体がその証明であり権利だから。
(もちろん、以上に書いたことは108さんならそう仰るだろうという私の推測だけど)

ただ今は、傷ついたご自身の心を癒しましょうよ。
途中休んでもいい。時間がかかってもいい。
ときには目の前の現状に圧倒されるかもしれない。
それでも現実を少しずつ受け入れていきましょうよ。
この言葉は貴方への語りかけとともに、私自身への語りかけだけど。

私も過去に災害で一瞬のうちに大切な人を十数人亡くしています。
だから>>550-551の気持ちもよくわかります。

561 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 01:24:41 ID:psg5Ebes0
>>559

>psg5Ebes0さんくらいになっても、最後の2行だけ書き込むわけにはいかないのでしょうか。

「くらいになっても」という表現は違和感ありますね。私は普通の人ですから。
ここは「チケットを中心にしていろんな認識の人が集まってる場」だと思ってますが、
実践スレなら「これが真理から見た答えだよ」というものを言い放つだけじゃなくて、
それについて、少しくらいは前置きとか解説あったほうがいいんじゃないかと思ってます。(全く私自身の考え方なだけです。)
それに「最後の2行」だけなら過去に何度もレスしたことと同じなのでwそれだけを言うのは不親切かなと思いました。

>>借り物とはいえ人間的な痛みを伴うこともあるかもしれないし、それを愛だと感じることが難しいこともわかるので
>>大勢の(様々な価値観の)方が見ている場所で、こういうことを書き込むことに躊躇もありますが、
>この2行が、エゴの内部にいる人向けに、前置きしたように見えるんです(私は)。

そーですねえ。こういうこと書いてしまうのが私がそこまで達観できてないということですかねー。
一応、「不快に思う人がいるだろうことは理解しているけれど、それを踏まえての発言だ」ということを言いたかったんです。

>やはりどれだけ別の領域にいても、私達は個として現実を生きてるし、
>アプローチする際にはエゴが可能な範囲で行うのかなと思ってしまいます。

これは元々私がここに書き込んでるのは「エゴが納得しやすいようなやり方」で書いてるものも多いと思うんですが。
(実践してればエゴが自然に気づく方法だと思って書いてます。>>553のレスでエゴが納得するかはわかりませんが。)
なので、特に今までと違うアプローチだとは思ってません。

>完璧だと言いたいけど、それを率直に伝えるのはエゴが許さないから、
>書き込みできなかったり、何かワンクッション置いてるように思えて。
>死についても、辛さを抱えていそうなひとに、死はないなんてとてもじゃないけど
>言えません…。それは私が別の領域を信頼しきれてないからでしょうか?

これは「別の領域への信頼」というよりTPOの問題でいいんじゃないでしょうか。
>>553でも書きましたが、人それぞれの「真実」があります。
それは「別の領域から見た真実」とは違うものだとしても、感情的に辛さを抱えていそうな人に
その人がその時点でいちばん楽になれる「その人なりの真実」を持つことを許容することも大切なことじゃないですか?
人それぞれプロセスとか選択とかあるし、真実を受け入れられるタイミングが来たら伝えてあげればいいんじゃないでしょうか。
人それぞれの選択を許容することも「別の領域への信頼」といえるかもしれませんね。


あとついでに>>556の最後が意味不明だったので訂正です。

>それもあるし、それさえも幻想だというところから見てる感じもあります。

というところですが、
「みんな完璧で充足の中にいるから大丈夫と思いながら」というのもあるし、
その「完璧」なところからみれば幻想だとわかるよ、という意味です。

562 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 01:36:07 ID:Th1N7BaAO
すみません。

父が危篤で手術しても植物状態または助からないので
手術を受けないことにしました。
これには色んな理由があります。
ただ、今は病院で待機しているのですが
気持ちが大パニックです。
死って何なんでしょうかね
引き寄せ チケット そんなもん意味がないのじゃないか
とも一瞬思いました

ただ。
今まで不幸だと嘆いてた毎日がどれだけ幸せか分かりました

こんな経験までしなきゃ
今に生きる、が分からなかったのかなど色々思いますが
父を、自分を、母を
癒やしたいです。

563 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 01:43:10 ID:psg5Ebes0
>>562
あなたとあなたのご両親に愛を送ります。
いろんなことが頭をよぎるかと思いますが、お父様にできるだけ純粋な気持ちで接してあげてください。

564 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 02:04:47 ID:/HXZz1260
>>562

私からも、愛を送ります。

あなたと、御両親へ。

565 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 02:32:48 ID:uZo5RyTQ0
>>561
554です。
すみませんww複数の方の質問を受けておられるので、何となくww
普通のひとですって言われるだろうなーと思ってましたが。

>それは「別の領域から見た真実」とは違うものだとしても、感情的に辛さを抱えていそうな人に
>その人がその時点でいちばん楽になれる「その人なりの真実」を持つことを許容することも大切なことじゃないですか?
>人それぞれプロセスとか選択とかあるし、真実を受け入れられるタイミングが来たら伝えてあげればいいんじゃないでしょうか。
>人それぞれの選択を許容することも「別の領域への信頼」といえるかもしれませんね。

これ、すごい納得です。
別の領域のことを知っていながらもTPOに合わせて喋るとなると
エゴの範疇で喋るだけのような気がしてそれはそれで釈然としなかったのですが、
決してエゴの範疇での書き込みでもないのですね。

うまく言葉にできませんが。別の領域からものを言うには、
何が何でも完璧だと言わなきゃいけない〜と思い込んでいたようですww
すっきりしましたwwwありがとうございます!

566 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 02:36:41 ID:SWoHHguM0
自己観察さん、>>550、551さんにも何か言ってあげてくださいよ・・・・

567 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 08:32:10 ID:Th1N7BaAO
>>563 564

ありがとうございます。
只今落ち着いて、不安感が少し落ち着きました。

こんなことになるって分かってたなら
父にもっと優しく接していたのに

でもこんなことになるのが分からないのにも
何らかの理由があるんでしょうね

引き続き愛を送ります。
今は良い思い出しか蘇らないです

568 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 09:49:24 ID:/rr5dChU0
>>562
お気持ちよくわかります。
私の父も進行癌で今入院しています。
余命3,4カ月と宣告されてからあさってでちょうど4カ月、
昨日また高熱がでてしまいました。
医者からも「いつどうなるかわからない」と言われました。

父といるとき、父のことを思うときは、
不安ではなく愛を感じるようにつとめています。
愛しているという気持ちに浸ろうとします。
もちろん、不安になったりすることもあるけれど、
その不安も結局父への愛からくるものだと思う。
あなたも私も父親をとても愛している。
だからむしろその愛をずっと感じることにしませんか?
私も父が病気になってから本当に今までがいかに幸せだったかを知りました。
母親や家族への感謝の気持ちも学びました。
そして何より父に本当に感謝しています。

宇宙という視点から見れば、人の一生なんてあっというま、一瞬なのでしょう。
お父様が亡くなったとして、いずれ私もあなたも死にます。
その間が何十年とあったとしても、それは宇宙から見ればあっという間、
宇宙に帰ったお父様からしてもあっという間なんじゃないかな。

だからもし私の父も、あなたのお父様も亡くなるとなったとしても、きっと
またすぐに会えるってことかも。
ちょっと先で待っててって。

後悔なんてしようと思えばいくらでもできると思います。
でも、子どもからそんなに思われてる父親、幸せだと思います。
こんなにも愛している父親を持った私たちは幸せですね。

人間はいつか死ぬし、それをどうにかすることはできないと思います。
私の父も、あなたのお父様も、絶妙なタイミングで旅立たれると思います。
それまでできることを一生懸命、そして愛をたくさん送りましょう。

昨日は私の誕生日でした、仕事帰り、父に会いに行きました。
私がこうやって生まれてきたのは父のおかげ。
私も仕事があって今日は父のお見舞いにいけません。
でも今日も愛を送ろうと思います。
そして幸せな一日を過ごそうと思います。
だって父親にとっての一番の幸せは私の幸せだと知ってるからです。

きっとお父様もあなたが幸せであることを一番祈っている。
お父様にできなかったことはお母様にしてあげましょう。

長々と書きました。
あなたとそのご家族が幸せでありますように。

569 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 10:12:45 ID:eLkyhMEk0
>>568
ずっとロム専で、ゆっくり自己観察をしながらこのスレにも目を通すようにしていたのですが、読んでいて涙が出てきました。
思わず書き込んでいます。
自分の家族はまだ元気ですが、自分が同じ状況に立たされた時のことを思って、涙がでてきたと同時に、
もっと家族を愛そう、愛を送ろうと思いました。
ありがとうございました。
暖かく優しく大きな心が届きました。

570 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 12:06:39 ID:tOWUIzw.0
>>551

チケットなんか捨てて忘れてしまいましょう、
完璧もすでにあるも嘘、
信じられなくて当たり前だよ。

571 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 14:09:44 ID:psg5Ebes0
>>566
何か私に期待していますか?
もし>>563のことを言ってるのなら「家族の死が訪れるまでの混乱した時間をもっと純粋に愛と感謝で送ってあげたかった」
という私の経験からそう伝えたかったからそうしただけです。

572 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 14:11:27 ID:NFjuqahg0
>>570っていつもの人でしょw

573 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 16:40:19 ID:tiPUfc6c0
7^3さんのブログが参考になると思う

574 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 20:16:12 ID:YgMTRne20
55さん、短期バイト四月で終わりだよ。
臨時収入入ってこなかった。
素敵な人達と一緒に働きたいなと思ってたけど、糞を近づけないようにするのに精一杯だったよ。
全く効果なしだね。
現実的対処したほうがずっとマシだったかも。さっさと辞めて別のところに移るとかね。
チケットを信じたお陰で無駄な時間を過ごしちゃったかもね。
メソッドはやる必要はないとかあるとかいうけど、やってもやらなくても効果ないよね。

575 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 20:23:36 ID:0osapMFs0
108さんに現実は内面の投影と教わりました

桑田さんにマリオとプレイヤーのレスもらって、
別の領域は完璧だからいいとかわるいとか判断してるのはエゴ
と理解しました

でもこの震災で皆死んでしまいました
家も無くなって原発で故郷も犬も

もうなにも信じられません
ここでは相変わらず皆楽しそうですね

何か、言うことありますか?

八つ当たりしてるわけじゃ無いです
すみません

ただ、楽しそうだなって思って
なにもかわってないなって

なんでこうなったのかな?僕だけ
7章いけば皆帰って来ますか?
親も友達も日常も犬も
完璧だから?
戻りますか教えて下さい

何か、言うことありますか?
どなたか、何か、言うことありますか?

576 566 :2011/04/12(火) 21:05:11 ID:SURTd9Ds0
>>571
期待しています。>>550,551(がまとめて>>575に再度貼られていますが)さんはとても助けを必要としているように見える。
でも私はまだ7章に到達できてないから>>550さんの質問には答えてあげたくても答えられないし助けに成れない。
自己観察さんはチケットを良く理解なさってマスターしてらっしゃるし、このチケ板でも頻繁に回答されてるから、>>550さんの疑問に的確な答えを出してあげられるのではないかと思ったんです。
でも意外にスルーだったから驚いて。

577 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 21:10:50 ID:ZpJBizvo0
私も、なぜあなたがそうなったのか知りたい

578 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 22:02:00 ID:i13apo4U0
どこまで他人まかせなのよ…

答えてくれる方は、
すべからく回答を示さないといけなかったっけか。

人の意見が気になる・指図したくなるってのも依存かなと思う。

579 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 22:12:09 ID:YVZkNqqI0
>>576
これに的確に答えられる人がいるのかね。
自己観察さんは震災以来もう何回もこれに類したことに答えてる。
でも質問した側が「的確だ」と思わない限り、どんな答えでも「的確じゃない」ってことになる。
真摯に答えてる人に対して、君はあまりにも傲慢だよ。

580 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 22:12:32 ID:i13apo4U0
あ、書きこんでしまった。しかもなんだかキツイ書き方ごめんなさい。

ここ108板の実践・成功体験スレというのを
一瞬失念してしまいました。
ほんと、ヨコはいりごめんなさい。

こうして、一瞬の感情に支配されるのがいけないんだな〜
私も切り替えができるように頑張ります。
自分の意識は自分で良い方向に切り替えていきたいですね。

581 もぎりの名無しさん :2011/04/12(火) 22:14:54 ID:psg5Ebes0
>>576
申し訳ないんですけれど、「誰かを助けたい」とかいう気持ちは私にはないんです。
これは7章云々ではなく、元々の私の性質です。
そして、本当に苦しんでいらっしゃる方にかけてあげるべき言葉が私にはわかりません。

深いレベルではすべての人と繋がっていると私は感じているので、そこから静かに祈ることはありますが、
それを「助け」になるような言葉にして彼にかけてあげることが私には出来ませんでした。
私には>>550さんは「質問の的確な答え」を求めていらっしゃるようには見えませんでしたし、
直接の回答ではないですが、>>553に書いたことが私の認識から見た現実でもあります。
それを彼に対する「的確な言葉」にするのは私には無理だと思いました。

私がここに書き込んでいるのは、自分の「やり方」でチケットを理解すること一助となればいいと思ったこともありますが、
それを共有することで、自分にとってもさらに意識を拡大することになると思ったからです。
なので基本的には、呼びかけられたときとレスしたくなったときだけするようにしています。

今まで私が書き込んできたことで、そういった期待をさせてしまったことは申し訳なく思っています。
失望させてごめんなさい。

582 566 :2011/04/12(火) 22:57:38 ID:SURTd9Ds0
>>581 お返事ありがとうございます。いえいえ、勝手に期待したのは私ですし、自己観察さんの責任ではありません。
また、失望もしてません。誤解されるような書き方でしたらごめんなさい。

583 もぎりの名無しさん :2011/04/13(水) 16:13:38 ID:nN6w7t1w0
いいまとめがありましたよ
http://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-132.html?cr=045da8192fde944991096fdd31019028#【第71章】 マーフィーの実例は、相談者自身の内面の変化による現象化

584 もぎりの名無しさん :2011/04/13(水) 19:59:48 ID:xtcrPeqw0
びっくりする位、自己観察が出来ない。
観察しようとすると次から次へと不安感がやってきて、不安神経症という
心の病があるからだけど、不安とそれを何とかしないといけないという心に
飲み込まれてしまう。何とかしないといけないは強迫観念になっていて
不安と強迫行為がセットになっている。観察している立場には安心感があると
言うけれど、微かに感じられる時はあるけど、すぐに不安、不安、不安
どうにかしなきゃ、どうにかしなきゃって心を観察しないと、でも不安が
強すぎるからどうにかしないとって、せずに居られない。

不安は自分の物ではないのかもしれないけれど、始終不安が湧いてくるもの
だから、どうしても捕まっちゃう。相手にせずには居られない。

じゃあ、感じ切ろうとやればいいのかな?確かにそうした方が楽になる時も
ある。でも疲れた。いつまで繰り返せば良いのだろう?

意味の無い強迫行為に振り回されている。ある程度、心が健康な人にのみ
全てのメソッドは有効なんじゃなかろうか?という疑問が消えない。

585 もぎりの名無しさん :2011/04/13(水) 20:02:23 ID:xtcrPeqw0
へるぷみ〜

586 もぎりの名無しさん :2011/04/13(水) 21:06:38 ID:FsEZzx2AO
>>584
お薬飲んでるのかな?
いくら自己観察したいと言っても、発作が起きてたり予期不安が強い時には難しいと思う。
お薬飲んで落ち着いた時に自己観察してみたら?焦ることないよ。

587 もぎりの名無しさん :2011/04/13(水) 21:09:12 ID:mE.hDpBM0
>>584さん
失礼ながら、以前の自分を見ているようです。
私も強迫観念や不安に苛まれ非常に辛く長い時期がありました。
今でも少しその気が残ってますが。
あくまでも私の場合ですが、観念や不安を相手にするのにウンザリして「もう不安でもいいや!強迫観念に捕われててもいいや!」
と開き直ってからずいぶんと楽になったように思います。
(クリニックに通って薬も服用しています。)
「今ここ」で「全ての自分」を受け入れられるようになったのかなと思います。
「1分後」でも「明日」でも「いつか」でもなく「今」
「不安神経症だからダメ」でも「意味の無い強迫行為に振り回されてるからダメ」でもなく「そんな自分もALLOK」

>>ある程度、心が健康な人にのみ全てのメソッドは有効なんじゃなかろうか?
これすごくわかります。私もそう思ってました。
でも、一概に言えないように思います。
人それぞれのプロセスがあると思うので。
要は、自分が楽になれれば良い訳ですから、そこに至るプロセスは薬でもカウンセリングでもメソッドでも自己観察でも自愛でも何でもいいはずです。
どうか>>584>>585で書き込まれているご自身の事、それ以外のご自身の事を認めてあげて下さい。
>>584さんが楽になれますように。

588 584 :2011/04/14(木) 00:24:12 ID:9fbAkOxc0
>>586
レスありがとうございます。
薬は安易に飲めない事情がありまして・・・。
焦らずに行こうと思います。

>>587
レスありがとうございます。
開き直るのって効果ありますよね。ただ僕の場合、それが続かないんです。
もっと徹底的に開き直る事が出来れば良いのに、と思います。
しかし、随分楽に成ったというお話が聞けて励みになりました。
ついつい投げ出したくなる自分を許しつつ、続けていこうと思います。

589 もぎりの名無しさん :2011/04/14(木) 00:48:45 ID:nQoqX4I20
>>584
できないって、自己観察できてるじゃないかw

590 584 :2011/04/14(木) 01:03:57 ID:9fbAkOxc0
>>589
レベル1くらいには出来てるのかもw

591 もぎりの名無しさん :2011/04/14(木) 02:00:09 ID:/2h1MwpE0
>>584、588さん
自分語りになって恐縮ですが私も子供の頃に親が鬱になり、
そのケアをしているうちに自分も鬱や神経症に悩まされ、社会人になってからも不安がデフォルト
色んな本やメソッド、何々療法と言われる部類にも手を出したりとしてきましたが、
少しいい気分になったって、またすぐに不安に逆戻りじゃないか!
欲しいのは心の安定で誰にも迷惑掛けるモンじゃないのに、何で簡単に出来ないんだよ!
と、不安も不満も怒りもいっぱいの日々を送っていました。
そんな自分でも、現在は「ある」という感覚と共に、何より欲しかった「絶対的な安心感」を感じて過ごせています
薬も飲んでいませんし、不安という言葉自体が頭をよぎることも稀です。

だから、あなたもきっと大丈夫。

メソッドに関してですが、>>587さんが仰られているように、要は自分が楽になれればいいんです
手放す、開放する、開き直る、ラベルを貼らない、掴むことをやめる、思考を閉じて瞑想する
などなど世の中には色々手法はありますが、手段はあくまで手段。
ひとつの方法に固執する必要もありませんし、「しなきゃ駄目だ」や「出来なきゃだめだ」なんてこともありません。
その時のあなたが少しでも心地良い感覚を覚えたり楽になれるのなら、好きな音楽を聴く、お風呂でほっとする、
何もしない、こういったのも立派なメソッドです。
例えばここの掲示板のどなたかのレスであなたが少しでもほっとできたなら、
その瞬間、あなたがあなたの中で何かを開放できたということ。
ちゃんと出来ていますし、それらは着実にあなたの中で積み重ねられていますよ。
大丈夫です。その瞬間、あなたにしっくりくるやり方はあなた自身(思考でなく感覚)がちゃんと知っています。

うまく言葉に出来ているかわかりませんが、どうかあなたが少しでも楽になれますように。

592 もぎりの名無しさん :2011/04/14(木) 08:41:30 ID:ErNuslLoO
>>584
で、その不安が実現したことある?
ないんじゃないかな?w

だって不安て妄想だもの。不安な思考がやってきたら、“また錯覚を選択しちゃったw”って逆を選択したら良いんだよ。
安心感、リラックス、心地よさ…の方。
自分が快適だと感じる場。その感覚に自分を置くことができたらよいですね。
できなくても大丈夫なんだけど。
どっちみち不安は錯覚なんだから。
591さんの言葉、とても分かりやすく伝えてくれていますね!

593 もぎりの名無しさん :2011/04/14(木) 13:31:23 ID:fjQBMD220
>>583

ともいえるし、マーフィー博士の内面の変化によりマーフィー博士の現実が変化したともいえる。

594 もぎりの名無しさん :2011/04/14(木) 13:32:06 ID:fjQBMD220
>>583

ともいえるし、マーフィー博士の内面の変化によりマーフィー博士の現実が変化したともいえる。

595 もぎりの名無しさん :2011/04/14(木) 17:22:12 ID:f6ok3YiU0
584の気持ちわかるわー
自分は正常な心じゃないからメソッド効かないんじゃないかってw
メソッドは効くんじゃなくて、認識を変更する為のもの。
効く効かないなんてないさー。
宣伝じゃないけど、デバッグは落ちこぼれこそ読む本だわw
チケットよりわかりやすいし、誤解もない。読み物として面白かった。
避難民で暇過ぎるので、iPhoneで買って読んだw 便利な世の中だわw

596 もぎりの名無しさん :2011/04/14(木) 20:45:14 ID:sdnj2KNk0
ザ・チケット・・15人に無料配布した結果なんだけど
大半が良かったと言ってたよw

12600円の神〜なんだけど、共同購入者が5人集まっています。
締め切りまであと一人だよw

597 もぎりの名無しさん :2011/04/14(木) 22:09:54 ID:n.suMZM.0
>>596
ん?共同購入どうやってやるの。

598 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 03:47:56 ID:wqZBxmPw0
自己観察さんや、別の領域を軸にしていらっしゃる方に聞きたいんですが
自分も最近そっちを軸に出来るだけ意識をおくようになってきたんですが、何だか前よりエゴを刺激する事が生活で起きるようになりました
それも、出来るだけ引いて見てるんですが、別の領域にいても、こういう所謂エゴが嫌悪する現象は無くなったりはしないのでしょうか
平和な毎日を望んでいるのですが、中々…

599 信頼 :2011/04/15(金) 10:19:06 ID:6qQB0GXU0
>>598
そりゃ当たり前な事ですよ(^ω^)
別の領域に意識をおいたら前の領域に戻そうとする力が働くので、
エゴを刺激する事が起きてきます。
ここで引っ張られるとまた元どおりです。
それを抜ければ別の領域に意識をシフトしていればそっちが普通になるので、
平和な毎日になってきますよ。
焦らない、急がない(^ω^)

600 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 11:17:40 ID:wqZBxmPw0
しんらいさん、ありがと
スピ界御用達の好転反応てヤツですかね?

601 信頼 :2011/04/15(金) 11:49:02 ID:6qQB0GXU0
>>600
そんな感じですね(^ω^)
実際はもっと簡単です。
別の領域に意識を置いた為、単に意識が気付く事が増えただけです。
その他は眠くなったりとか、頭痛とか肩こりとかあります。
意識的には別の領域なんて嘘だったって信じさせるような誘惑が起きたりします。
まあ、少しの間なんですが、これが別の領域と行ったり来たりのループの仕組みです(^ω^)

602 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 11:55:21 ID:wqZBxmPw0
>>601
あー確かに気づく事は多いかも。
あと、自分がすごく悪い意味で敏感になってる気がするな
ちょっとしたことでイライラしたり。
でも、それを今はあえて責めずにいます。いーじゃんいーじゃん、で。
あとは、やっぱりいい事が起こるのを期待してしまうw

603 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 12:09:34 ID:wqZBxmPw0
>>602
追記
でも、考えると、コントロール辞めてから外せない願いはかな

604 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 12:11:29 ID:wqZBxmPw0
すみません、投稿ミス

605 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 16:13:13 ID:594aNkEA0
2ちゃんねるのオチ板に巣くう、学生時代から勉強も運動もできないし
チンポの小さい屁たれ男供にとって、別の領域は考えられないでしょうね〜♪
リアルに頭も喧嘩も弱そうな男にとって、2ちゃんねるだけが生きてる証〜♪

606 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 19:40:25 ID:y9dYM.5YO
あれ?もしかして私達はネガティブごっこをしにこの世に来たのかな?

607 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 21:07:15 ID:t3/GLif.0
>>606
私と言う存在を感じたかったから

608 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 22:32:54 ID:imKs671I0
108さんが仰ってる別の領域は、
明晰夢orこれに類する観点からのものですね。きっと。
だって、私は108さんを知ってるもん。ね、山口さん!

609 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 22:33:24 ID:wYa7JEKQ0
>>607
どうやって?

610 もぎりの名無しさん :2011/04/15(金) 23:13:54 ID:wyIZd.fY0
>>608
シータネット?

611 もぎりの名無しさん :2011/04/16(土) 12:04:15 ID:hgTPjR/s0
自己観察を始めて、思考のループが減った。
安心とか幸せとかを感じられるかはいまいちよくわからないけど、
外の世界で何があっても、戻るべきポジションがあるように思えた。

でも昨日、片思いの相手に長年付き合ってる恋人がいることがわかった。
とてもショックな反面、なんか落ち着いてる自分がいるんだけど、
これからどうしていけばいいか迷ってる。

612 もぎりの名無しさん :2011/04/16(土) 13:32:01 ID:8FUj0Yp20
夢で思い出したけれど、夢ってものすごくリアル。
軟らかい物の感触も、冷たさも、音楽や臭いまでついてくる。現実にそこにあるわけじゃないのに。
ということは元々は物がなくても脳内でリアルに知覚できるってことだよね。
それとも夢だから知覚できるのかな?

ちょっと分からなくなってきたw

613 もぎりの名無しさん :2011/04/16(土) 16:49:37 ID:3ODnEjqE0
>>133
運動神経鈍すぎてボールキャッチ出来ない私にはあてはまらないか…

614 山口 :2011/04/16(土) 21:13:48 ID:eFwLnbRM0
気には3つの側面がある

615 もぎりの名無しさん :2011/04/16(土) 22:55:02 ID:wyIZd.fY0
>>614
シータネットとどういう関係にあるのさ?
三法祥も絡んでる?

616 もぎりの名無しさん :2011/04/16(土) 23:30:22 ID:6TL.8BNU0
デバッグ読んだぜー

超〜美人になったw うれP〜
(シャンプーとリンスを変えただけなのにw)

617 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 00:50:55 ID:YyoUQ9L20
>>616
デバック面白かった?

なんか理論はお腹一杯って感じだから、買うのに躊躇するわ
もうここのまとめサイトで十分な情報はそろってると思うしね〜

618 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 01:59:12 ID:ObV.SQmA0
617が上手く行ってるなら必要ないんじゃない?

619 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 05:13:30 ID:WR0j1ROU0
>>616
顔が変わったってこと??

620 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 09:56:05 ID:Dl5dOXbY0
んなの嘘に決まってんだろw

621 617 :2011/04/17(日) 09:59:03 ID:YyoUQ9L20
>>618
雑技団の方で携帯さんかな?デバックの感想書いてて、
それ読んだら桑田さんのマリオの話に似てるな〜と思ったんだよね

622 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 11:06:37 ID:lyU5UC7M0
デバックのこと詳しく書いてるお

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/net/1302852548/

623 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 11:13:06 ID:n/cODBE.0
書いてねーしw

624 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 11:27:30 ID:duTeJJWY0
現地での結果を書いてあるじゃん!w

625 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 14:02:34 ID:POp4wiAs0
>>621
マリオの話というか、まあ、それも包括したチケットのフォローて感じかな?
まとめとかでも十分なら大体同じ事を言ってるから、絶対読みなよ!とは言わないw
もう上手くいってるなら要らない
けど、まとめだと色んな人が色んな切り口で語るからたまに矛盾して見えたり、ちょっと違う事も書いてあるから、やや散漫ではある。
デバッグ読んだら理論?として一貫した理解は得られた感じかな。チケット理論的なブレは大分解消したというか。
だからって再度言うが絶対読みなよ!とは言わないがw

626 617 :2011/04/17(日) 15:34:57 ID:YyoUQ9L20
>>625
丁寧にレスしてくれてどうもありがとう

上手くは行ってないねw
上手く行きかけてつまづいてる状態だね

「既にある」とか「認識の変更」ってのは、1回経験出来たから、
それらの話が嘘だとは全く思ってないし、達人の人達が言ってることは本当だと思ってる

今は元の感覚に戻っちゃってるんだけど、「いまここ」の阿部さんのブログとか読んでると、
そう言う「ワンネスの経験」ってのは一時的なものであるとか書いてるんだよね

でも、達人さん達のレスを見てると、ずっとその感覚でいてるようなので、
自分の経験したも感覚はなんだったのか?認識の変更とは別物だったのか?
またそこに戻れるのだろか?とか、そう言うところでさまよってるw

詳しく書いてくれてほんとありがとね
超絶に金欠だから、給料入ったらまた考えようw

627 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 16:27:52 ID:J3V0ft7Y0
>>626
自分の買ったDEBUG譲ってさしあげたいw

おせっかいですが、行ったりきたりしてる件については、
108さんはこう書いてるよ。
>あなたが別の領域にいるとき、あなたはエゴの領域の外側に出ているのではない。
そのときエゴという仮想概念自体が消え去っているのです。
つまり、エゴは本来存在していないという事実をただ単に認識している状態になる。

これをたびたび経験したなら、あなたは日常生活に戻っても
エゴという仮想概念にしたがってゆらゆら揺れることが段々馬鹿馬鹿しく思えてくる。

でも揺れたとしたって気にしない。
「ああ、揺れてんだな」
と思っときゃ良いんです。
揺れに抵抗したって、もっと激しく揺れるだけ。
あなたはそれに気付いている視点を持ち続けていればそれで良い。

ttp://blog.goo.ne.jp/hyakuhachi-matome/e/95119d6796a537d71891576b6c2e43de

このまとめの後半部分からね。

628 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 16:30:13 ID:POp4wiAs0
>>625
あんまり書くと怒られそうだか、デバッグには、その辺の疑問にも答えてたかな?
自己観察さんも言ってたけど、人によってシフトの仕方も色々あると思うから、焦らなくて大丈夫なんじゃないかな
デバッグじゃなくても、桑田ブログも良かったよw
うん、給料出てからでもいいし、あなたなら、本当にまとめだけで十分な気もする

629 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 16:33:29 ID:POp4wiAs0
>>628>>626
と思ったら>>627に答がw
お節介スマンかった>>626

630 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 16:53:25 ID:YyoUQ9L20
>>627
譲ってとか言ってくれてありがとう

どうしてもエゴに飲み込まれちゃうんだよね〜
呼吸スーハーとか、「今、今、メソッド」とかやってるんだけど、
気長に行くしかないねw

まとめ教えてくれてありがと

>>628
桑田さんのレス集も面白いよね

「生まれてもないんだから死ぬことも無い」とか
「便所のふたにもなれます」とかw

自分はそこまでは感じられなかったけど、もはや願望実現よりも
その感覚を味わってみたいってのが大きいね

2人とも、ほんとこんなケチケチした奴にレスしてくれてありがとねw

631 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 17:14:31 ID:J3V0ft7Y0
>>630
どういたしましてw

エゴに飲み込まれてるっていうのも、実は勘違いって言うよね。
あまりにもリアルで、痛みを伴ってるからつい参加しちゃうんだけど。

がんばらないように、がんばってねw

>>628
桑田さんのブログおもしろいよね!

シフトの仕方はそれぞれだと思うし、案外、気がついた時にはすでに変わってるのかもね〜

貼ったレスは、別の領域ってなんだっけ?となったときに、
良く読んでるレスなんだ。

だまし絵っていうのは本当にそうで、「在るしかない!」って
急になるときもあるから本当人体ってフシギだわ。

632 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 17:49:47 ID:POp4wiAs0
桑田さんのブログのデザインのチョイスがまたw個人的にツボでしたw

633 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 18:37:27 ID:YyoUQ9L20
ん?桑田さんブログって、ここのことだよね?

http://ameblo.jp/tatujin447/

634 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 18:42:13 ID:zcv9N/FwO
違うよ

桑田さんがかいてるのだよ

635 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 18:49:31 ID:YyoUQ9L20
マジで?どこなんだ?w

本当ならめっちゃ見たいんだけどw

636 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 18:56:41 ID:run3nUSI0
ほれここだよ
つ ttp://siran.gjpw.net/ ←桑田さんブログ

ああ、死にたい

637 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 19:03:47 ID:YyoUQ9L20
>>636
あ、丁度見つけたところだったわ
「趣味: 超合金魂」で分かったわw

貼ってくれてありがとね

しかし全然知らなかったな〜
みんなよく知ってたね

てか、タイトルからウケるww

638 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 19:49:17 ID:Gz9d0/FM0
636はネガティブなんだか優しいんだかどっちw

639 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 21:01:21 ID:olFxqzcw0
>>638 優しくてネガティブなんじゃね?

640 もぎりの名無しさん :2011/04/17(日) 21:12:36 ID:6TL.8BNU0
>>619
ていうか、「自分ってこんな顔だ」と決め付けてた自分にサヨナラしたら

超美人だったのを気がついたって感じです。はい。

641 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 01:56:01 ID:Ae3cdigk0
>>640 ステキだ〜!!

642 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 12:15:59 ID:XxpcqcwM0
DEBUG → どういう意味ですか?

643 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 12:19:36 ID:GQOb9BlY0
>>642
なぜ目の前の箱で検索しない?

644 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 15:52:08 ID:aENEfF4.0
DEBUG 今読み終わりました。
私はプロテスタントのクリスチャンです。
108さんが仰ってる事は、私達が読んでる聖書の中の(キリスト教の)神さまが、
常に我々人間に求めている事です。
わたしを信じなさい。わたしに委ねなさい。わたしに重荷を預けなさい・・・。

聖書や宗教っていうものは受け入れ堅く、殆どの人の目に触れないし、
ましてそんなもの知らなくても困らないし、そんな風にこの世を終える方が普通です。

けれどここに来てる人達は、ある程度の苦しみや悩みを持ち、
願い(チケット(希望))を探し、どうやったら!?
と来ている方が殆どだと思います。
(願いがあるから苦しみが生まれたのか、
 苦しみがあったから願いが生まれたのか、は色々でしょうが)

でも、ここに来られる人達は純粋な思いを持っていらっしゃいます。
108さんや達人さん達に質問をぶつけ、答えを探し…

そのような方達に、108さんを通してこのように真理が解かれてる事って
(やはりこれは真理だと思います)すごいと思うのです。感謝です。

どうか皆さんにも神様の祝福がありますように。

645 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 17:10:17 ID:RMz3rMbo0
自分はキリスト教を薦められて、逆に神嫌いになったから微妙w
しかも、宗教からむと、いい悪いじゃなくて、デバッグの真意から離れると思う
どっちかっつーと自分=神でしょ
宗教論するつもりはないけど、一定の宗派の話されると、混乱する人もいるのでは?

646 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 18:00:15 ID:huMauabA0
 >>644さんに質問なんだけど、敬虔なクリスチャンなんでしょ?
 神に全部を任せているってことですよね?
そうしたら望み叶いたい放題ってことなんでしょうか?

 >>645さんの言うようにデバックの神=自分だと思うんですよね。
 キリスト教以外でも宗教全てに言えると思うんですが、宗教においては神=自分"以外"の大いなる存在
って意味で使われていると思うんです。
 >>644さんの理論で行くと変な話、宗教に入って神に一存してしまえば、望み叶いたい放題になると
思うんですが、皆が皆、そうはなっていないですよね?

 ゴメンなさい。
 純粋に疑問に思ったので質問してみました。

647 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 18:24:18 ID:Z5Ayl10M0
>>646さん
横から失礼します。
私もプロテスタント系の教会通っているので、>>644さんの言わんとしていること
分ります。
ただ、教会も人とのつながりや原罪意識という足かせがあるので、理屈として
似ているなあ、同じだなあと思うことはあっても実践となると難しいと思いますね。

マーフィーじゃないけど、祈ったら答えが与えられた、とか祈ったとおりになった、
とか教会でよく聞きます。また、お願いごとがすぐに届けられる体質(?)の方も
いるそうです(ご本人は無欲に近い)。
うまーく内在神(こういう言い方はしないけど)と
大いなる存在がリンクしている人は叶い放題かもしれませんね。実体は一緒だし。
でも、そうはいっても現世で生きている以上エゴまみれになります。そんなもんです。
だから、よりどころが必要なんでは?なーんて思っています。
以上、敬虔でないエセクリスチャンより。

648 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 18:53:20 ID:XVatOyKg0
DEBUG → どういう意味ですか?

649 エッチでリッチな なめなめおじさん :2011/04/18(月) 19:11:26 ID:whSvK3VI0
おいちゃんは浄土宗の仏壇にお盆にお菓子おいて手を合わせたり、
郊外へ遊びに行って気持ちよさげな神社あれば参拝し、

胸には(今は外しとるがのお)マリアさまのペンダントをぶら下げちょったのお^ー^

太陽に手を合わせて"アマテラスオホミカミ"って唱えたりもしてるのお^^

最近は弘法大師・空海さんに魅かれちょるしのお^^
大宇宙=大日如来もええにゃ^^

とほかみえみため あじまりかん など古神道も好きじゃのお^^

まあ混ぜご飯みたいなもんじゃのお^^
そんなことやって、いそがしゅうて考えてる暇なくなるかものお^^

ときどきじゃが創造主になって「吾は神なり 愛と光そのもなり」な〜〜〜んてやっちょるのお^ー^

問題解決は大師宝号の「南無大師遍照金剛」がよかったのお^^

クレンジングは「とほかみえみため はらいたまえ きよめたまえ」

その他も良かったのお^^

カバラの祈りもなかなかのもんじゃ^ー^

本当の自分を思い出せばいいだけじゃがのお^ー^

なめなめだぶつ ちーん!^^

650 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 19:12:53 ID:WR0j1ROU0
>>648
プログラム上のバグ(欠陥)を取り除いて正常に動作するようにすること。
だと思う。

651 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 19:26:56 ID:aENEfF4.0
>644です。
こちらの板とは違う宗教の話なのでこれはここで終わりたいと思います。
キリスト教では、自分=神ではないのです。
あくまでも自分は神様の子供。自分は物凄く愛されてる子供なんです。
どんなお前でも愛してるよと。

ただ、それだけを信じていればまだいいのですが
人間は生れながらに罪人だという教えもあり
私だけでなく何かにつけ自分の行いを神様に問うたりと
罪悪感の方を抱く人が多いのも確かだと思います。
>647さんの言うとおりです。実践となると出来なかったです。
でも理屈は同じなんだなと思いました。

行いは敬虔なクリスチャンでありながら、内心
キリスト教の神様を「大いなる何か」「宇宙」と捉えてます。
ここでいう「別の領域」ですね。
その方が罪を感じませんから…

652 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 19:34:46 ID:rAbDAufU0
キリスト教大嫌いw
小さい頃、親に教会通わされてたけど祈って願いが叶った記憶ないしw自然と離れたよねw
戦争起こしたアメリカ大統領もクリスチャンだったっけ?
まあ、信じたい人は信じればいいけど、キリスト教特有の説法は虫酸が走るからホントやめてねw

653 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 19:36:31 ID:huMauabA0
 >>647さん、回答ありがとうございます。
 今回デバックを読んで、神に全任する人は望みが叶うってことだったので、
宗教をしている人は望み叶いやすいのかな?と疑問に思ったので。
 宗教をしている人(神に任せている人)はエゴがないのかと思ったんですが、
そういうわけではないんですね。ある意味普通の人なんですねー。
なんかホッとしました。(^^;)

654 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 20:27:45 ID:huMauabA0
 >>649のエッチなおじさまへ
 おじさんの言うように私もお盆には墓参りするけど、クリスマスを祝ったりするし、困った時には
「神様助けてっ!」って言います。(w
 人それぞれの「神」があって良いんじゃないかと思います。

 >>651さん、回答ありがとうございます。
 やっぱり宗教という心の拠り所があったとしても、なかなエゴって消えないんですねー。
108さんや他の達人さんのように、「すでにある」や認識の変化を起こして早くエゴの獲得ゲームを
止めたいんですが…。
 「チケット」を知って1年近く経つけど、エゴに振り回されっぱなしで…。
 ここのスレのどれくらいの人が認識の変化が起きているんだろう?

 >>652さん、大切な友人が宗教にハマっておかしくなって以来、私も宗教全般が苦手です。(^^;
ただデバックを読んだら「神」が出て来たので、神を信じている人(宗教をやっている人)って
どんなもんなんだろう?と素朴な疑問が湧いたので質問しました。

 宗教論はここではスレチになるので、ここでストップってことで!
ありがとうございました。

655 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 20:49:56 ID:.GjCZa0o0
「生命の贈り物」の祈りやってるけどいい感じ。
教会で色んな人種の人たちと一つになって祈っている気分になる。
神と子の二元性だけど祈っている間にそれを愛しく見守っている自分も感じられる。
ポノポノをひたすら引き延ばした感じだけど、自分的にはちょうどいいプログラムな気がする。

ザ・スレチでしたm( __ __ )m。

656 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 21:03:17 ID:ReQ5MWSM0
寄付は、売り上げの何%なんだろう・・・

657 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 21:05:03 ID:ReQ5MWSM0
>インテグレイテッド・インフォ
>ttp://kamisamano.info/

>近所なので行ってきました。
>一階が喫茶店で、2階〜FACEとかいう癒し系の店
>つまり雑居ビルだ。喫茶店で聞いたんだが藤田って人は知らないってw

658 もぎりの名無しさん :2011/04/18(月) 22:20:43 ID:Pd75v4FIO
質問です。

現実の状況が酷く、最近自虐的、破壊的な思考をすれば体が軽くなったりします。つまり自殺願望が発生し、もう俺の人生はここまでかな…となりました。

自分の世界で願望とは別に自分派と現実からの圧力派(現実派)、2つの勢力が戦争を起こし、長篠の戦いの武田軍のように自分派がバタバタ倒れていき、そのような状況を傍観していると、もう手はないのかな…やはりこの現実を解決する手段はないか…
こう思ってしまうと気分が軽くなります。


長文でよくわからない文になってしまいましたが、自殺願望、もしくはその一歩手前の状況に感じる高揚感は何でしょう?

659 もぎりの名無しさん :2011/04/19(火) 00:04:38 ID:0vfhMTmE0
>>658

ん〜抵抗をやめれた瞬間に感じられる解放感かなぁ。

自分も死ぬしかないんジャネ?と思って傍観するようになってたんだと思うんですが、
そしたら、高揚感というか、なんだか死ぬのがバカバカしくなってやめた事があります。

660 もぎりの名無しさん :2011/04/19(火) 00:28:29 ID:Pd75v4FIO
659さん、お返事ありがとうございます。

うーん抵抗ですか。一度は真理を掴んだかのように見えて、結局現実に焦点を当てざるをえなくなり今、今メソッドや関係ねぇもエゴに侵略された感じが致します。

わからん…頭で考えるな、探す限り見つからないとは言え、うーんどうすれば良いか…

661 もぎりの名無しさん :2011/04/19(火) 00:52:11 ID:6TL.8BNU0
>>641
ありがとうv

662 エッチでリッチな なめなめおじさん :2011/04/19(火) 00:52:59 ID:NYIJPbMc0
>>654
>人それぞれの「神」があって良いんじゃないかと思います。

おおお〜〜そうじゃのお^ー^
神道では八百万の神々がおられるし〜^^
いっぱいで賑やかでええのお^ー^
まだ見たことないのじゃが^^

663 maido :2011/04/19(火) 13:58:52 ID:o0DEvI7E0
すげー
http://go.2ch2.net/u/oEJ6m5t7jY

664 信頼 :2011/04/19(火) 18:51:33 ID:6qQB0GXU0
>>658
それはこの世で最高の恐れ、死に対する覚悟が出来た時に起こる高揚感じゃないかな(^ω^)
死を覚悟した時、紛れも無く全ての恐れは消滅します。
恐れの向こう側にある至福を感じ取っているのだと思います(^ω^)

死を覚悟した時、どんな問題も馬鹿馬鹿しくなります。
それは「死」を超える恐れが無いからです。

665 もぎりの名無しさん :2011/04/19(火) 23:34:18 ID:bUHMMi6Y0
エゴと別の領域行ったり来たりなんだけど、やっぱりどうしてもエゴの意見優先しちゃう時があるんだよね
でも、現実的対象しつつ、別の領域を選択する割合を段々増やしていく感じでいいかな?
上手くシフトした方はどうでしたか?すんなりでしたか?

666 もぎりの名無しさん :2011/04/20(水) 06:46:16 ID:EQajYF7wO
信頼さん、素晴らしい!
国に生きる保護を求めて、そして現在保護されて生きている身でありながら・・
条件づけや関連づけからまるごと解放されてますね。
どこまで素晴らしいのでしょう。

108さんに提案です。
貯まってる質疑応答を代わりに信頼さんに答えていただくわけにはいかないでしょうか?
信頼さんなら皆さん納得していただけると思います。
ぜひ、御一考下さいませ。

667 信頼 :2011/04/20(水) 15:30:07 ID:6qQB0GXU0
>>666
謹んで嫌でございます。
理由はめんどくさいからなり(^ω^)

悩みなんてのは数限りなく湧いてくるもので、
それを一々相手にしてたらキリが無いからです。
でもそれ止める方法ならいくらでも書きますよ。
悩みの内容なんてのはどうでも良いんですよ(^ω^)

668 もぎりの名無しさん :2011/04/20(水) 16:10:04 ID:dQTS8Z2U0
え!信頼さんって生活保護受けてるんですか?
団地住まい?

669 もぎりの名無しさん :2011/04/20(水) 16:25:54 ID:6x/DneJM0
>>667
信頼さん、死にたくてたまらない時に効く良いメソッドないかな?
まあ、時っていうかほとんどいつも死にたいんだけどね。
クレシフトで今までの過去塗り替えてリア充の別人になれたらと思うけど
さすがに記憶の書き換えまで無理だろうね。

670 信頼 :2011/04/20(水) 16:59:09 ID:6qQB0GXU0
>>668
はい、生活保護うけてますよ(^ω^)
団地では無くアパートです。
しかし生活レベルが全く変わっていない・・・・いや上がっている(^ω^)

>>669
そんなメソッド無いですよ(^ω^)
私がやった方法は押さえ込んでいた感情を発散させた事です。
心理的には押さえ込んでいた蓋を取ったって感じです。
頭で考えないで体を勝手に動かすままにするって分かるでしょうか?
それやってると、それを冷静に見ている自分を発見できます。

過去を塗り替えるんじゃないんだよなぁ〜
塗り替えなくていいやと思えた時に塗り替えているんですよ(^ω^)
死にたいってのは死にたくないの裏返しです。
なので死んでもいいやを受け入れると死にたいって思わなくなりますよ!
まあ、分からん人には分からないんですが、文字にするとこうなります。

671 669 :2011/04/20(水) 18:12:49 ID:fDZZYcBI0
>>670
レスありがとやんした〜。
うーむ、自動運動って奴だろうか?
詳しいやり方とか分からないけど、そういうのがあるというのは
聞いた事はあります。

塗り替えなくて良いやは続かないですね。
本当は死にたくないってのも分かってるんだけど、この状況変えられないし
変えられないで良いとも思えないから、毎日死にたいと繰り返してる。

672 信頼 :2011/04/20(水) 19:20:22 ID:6qQB0GXU0
>>671
大丈夫ですよ、状況変わらなくても勝手に変わりますから(^ω^)
以前は死んだら楽だ、寝てこのまま目が覚めなかったらいいなとか思ってましたが、
そんな事もどうでも良くなりますよ。
外を基準に自分を判断し比べてる時は本当に苦しいし、
この状況がこのまま続くのはもう限界だって思ってました。
そしてある時限界を超えて、もういいや〜とエゴが根を上げたんでしょう
思いっきり布団の中でジタバタやってたら笑いが出てきてこの感覚になったってのが
今の状態です。

どうやって体のみを自由に動かせるようになったのかは分かりません。
気付いたら、あ!勝手にうごいとる!!と感じてから出来るようになりました。
貧乏ゆすりの感覚が違いかも(^ω^)

673 671 :2011/04/20(水) 19:58:26 ID:z9GEqK3A0
>>672
じゃあ、まだまだ苦しみが足りないのかな〜。
正直もう限界!ってのは何回も経験してるんだけど、苦しみを突き抜けて
もうどうでもいいやって心境には辿り着けていない。。

外を基準に考えて勝手に苦しんでるんだからそれを止めれば良いのでしょうけどもね〜。
他人から見たらゴミクズ以下だ、どうしたらいいんだ?どうにもならんわ!死にたいを
繰り返すだけの駄目人間ですわ・・・。

貧乏ゆすりに近い感覚なんですねぇ。。ちょっとやってみます〜。

674 信頼 :2011/04/20(水) 20:21:53 ID:6qQB0GXU0
>>673
ちゃうちゃう苦しみが足りないとか、そんなんエゴの餌なだけ(^ω^)
辿り着くんじゃなくて、どう言えばいいのか、あはははは分かんないや( ゚д゚ )

簡単にする、軽くなる、感じるだけなんですけどね。
ただ、それをするにはどうするんだろうって考えだしたらもうエゴの餌です(^ω^)

貧乏ゆすりはチョッと違ったかも(´・ω・`)
手首をブラブラと動かして、そのまま意識を別の所に逸らすと勝手に動いてませんか?

675 もぎりの名無しさん :2011/04/20(水) 21:08:11 ID:YmQdyk820
お気な楽精神世界酔いの知人がいるが、そいつも生活保護を受けている。
他人さんの血税を搾取してたら、穏やかな精神状態にもなり
分かったように言えるわな。

世間様の血税で生活して平気な神経がわからん。
コジキそのものの精神的汚さは、極めつけだね。

そう思わないだろ、コジキの信頼さんよ!

676 もぎりの名無しさん :2011/04/20(水) 21:13:46 ID:YmQdyk820
糞コジキの信頼よ!
他人の血税でネットして平気か?
他人の血税で飯を食って平気か?

お前は世間のダニだな。不要国民だな。足かせ国民だな。

677 671 :2011/04/20(水) 21:52:17 ID:EhdTZbUY0
>>674
うーん、ちょっと良く分からなかったw
でも藤平光一さんの手首ぶらぶら体操思い出して、久しぶりにやったら気持ちよかったお。
勝手に動く感じかぁ・・意識を丹田にもってきたんだけど静まっちゃった。

678 信頼 :2011/04/20(水) 22:13:35 ID:6qQB0GXU0
>>675
>>676
平気です(^ω^)

>>677
ストップ深く考えないで(^ω^)

679 もぎりの名無しさん :2011/04/20(水) 22:15:43 ID:0MiWH4YQ0
世間様から食わして貰ってる盗人如きが
綺麗事を並べてもなァ。。。

働きもしないでいれば、時間にも気分的にも余裕があるからだろう。

680 もぎりの名無しさん :2011/04/20(水) 22:17:53 ID:0MiWH4YQ0
>>678
お前は、正真正銘の屑だな。
産業廃棄物以下の屑だな。

681 信頼 :2011/04/20(水) 22:30:16 ID:6qQB0GXU0
>>679
それを盗人と言うなら、私も未払い給料で盗まれているんですけどね(^ω^)
もうどうでも良い事ですがw

それより善悪の判断してると苦しくないだろうか?
言葉にすると私もそっち側の考えだったので分かるんですけどね。

ん〜あなたの言い方だと、
日本では仕事をすると時間や気分に余裕が無くなりストレスで苦しくなるって事で宜しいですか?

>>680
それ、自分自身に言っている事を気付いていますか?
自分を苦しめるのをやめてみてはどうでしょうか?
みんな苦しくみんなネガティブになろうキャンペーンは止めよう(^ω^)

682 もぎりの名無しさん :2011/04/21(木) 00:44:42 ID:zWF6/TD60
チケット読み始めて約一ヶ月。
ようやく本当の自分=別の領域を少しずつ信頼できるように
なってきた。とくに桑田さんのレスは本当に参考になってる。

今日、仕事で以前からちょっと苦手だな〜と思い敬遠してきた
人と、業務上絡みがあった。
案の定?wエゴが騒ぐ騒ぐw
まぁ騒いでるなーと自分側から見つめ、飄々と仕事してたんだけど、
家に帰ってから、なんとなくしこりが残る感じがしていた。
んで、自分の心に探りを入れてみた。

たぶん、過去にエゴ側から貼り付けたレッテルをみて
心が自動的に反応したじゃないかなと思い、
その苦手な人をイメージし、ポストイットをはがす感じで
ペリッとやってみたら、
「なんか結構いいやつだったんじゃん!」と思えてきたw

いかに今まで現実に貼り付けてきたのかを思い知らされたよ。
いい気付きがあってよかった!

683 もぎりの名無しさん :2011/04/21(木) 07:35:17 ID:QpntZ7wcO
>>680
制度としてあるものだから。
法律を変えないと。
選挙には必ず行こう!

684 もぎりの名無しさん :2011/04/21(木) 11:18:47 ID:XMoc86UI0
体験談。
今回は少ないけど、千円商品券があたった。
ありがとうございます。

685 もぎりの名無しさん :2011/04/21(木) 18:05:20 ID:wlmcgaRQ0
信頼 = 開き直った生活保護受給者 = 人間の屑 =社会の足枷

686 もぎりの名無しさん :2011/04/21(木) 18:12:01 ID:wlmcgaRQ0
(盗人コジキの)信頼よ、良心は痛まないか?
本心から・・良心は安心立命か?

給料の未払い???天罰だよ!それ、気づけよな。

とにかく社会的に実損を与える搾取行為をしてて、能書き言うな。

687 もぎりの名無しさん :2011/04/21(木) 20:23:35 ID:0ND/HWxo0
信頼ID:6qQB0GXU0さんへ

精神世界とオカルトを混同されてませんか?
理屈っぽく捻くれた性根の原因は、あなたを生んだメスの生き物の
育て方が捻じれてたんでしょうか。
また、どれ程の劣悪な環境の中で育てられたんでしょうか。

あなたを生んだメスの生き物に、種を植え付けたオスの生き物は
どんな甲斐性の生き様をされてきのですか・・素直に答えよ!

688 もぎりの名無しさん :2011/04/21(木) 22:13:07 ID:g9LdIyuMO
>>687
なかなかの挑発ですな。

この上もなく下衆だとは思うが。

689 信頼 :2011/04/21(木) 23:04:03 ID:6qQB0GXU0
>>685
人間の屑、社会の足枷でいいですよ(^ω^)

>>686
天罰とかもう笑いが止まらないよ(^ω^)
天罰とか無いってのが何故分からないのですか、
天罰など人間の神に対する恐れが作りだした幻影ですよ。
全部自分が作り出した幻や決め付けだよ〜ん。

>>687
>あなたを生んだメスの生き物に、種を植え付けたオスの生き物は
>どんな甲斐性の生き様をされてきのですか・・素直に答えよ!
さあ、どうなんでしょうか普通の親だと思いますが(^ω^)

すまない、もう笑いしか出ないよ(^ω^)
で、結局何が言いたいのでしょうか?
じゃ、反対に聞きますが、
私がどうなれば貴女が気持ちよく納得するのですか?

690 もぎりの名無しさん :2011/04/21(木) 23:20:46 ID:3fVrrBt20
雑談スレでやろうず^^

691 もぎりの名無しさん :2011/04/22(金) 00:26:31 ID:1KIkAOGc0
久々に来ました
震災起きてから、ネットを見ると普通に2ちゃんしてて震災の事書くとスレ違いって空気なので、
こんなに非常時なのに、普通に生活している人もいるんだと気付いて軽くショック受けました
(東日本から遠い地域とかはそうなんですね〜 そうですよね〜)
でも自分んとこも被害あったわけじゃないし、経済を盛り上げて行こう!と元気にやってるとこです。

で、成功体験なんですが
「なんか作る事して達成感を味わいたいな〜でも実用的なものじゃないと気が向かないな〜」
と思ってたら選挙会場で陶芸教室募集のチラシが目についた。
でもチラシ出たのは震災前だし、もうやってないよね。別に興味ないし、と諦めたら
仕事場でお客が「陶芸教室申し込んだ 来月から再開するそうで」と話す情報を引き寄せた
でもこのお客と教室で会っちゃうのもアレだし、来月じゃ気が変わってるかもな、、と諦めたら
たまたま初めて行ったカフェに別の「陶芸教室のご案内」のチラシが・・・
開催日が今週末やん!暇やん!てなことで参加してきましたw
実用的な皿を作ってきましたw楽しかったですw

ところで「豊かになりたい」と願ってました
自分は東北でありながら被害ありません
でも仕事に影響あって経済的に落ち混む人は多いです
自分の仕事は影響ありません
自分には住む家があり、仕事があり、食べ物があり、
持病がありますがちゃんと治療を受けられる環境があり、恵まれていて豊かです
なので自分が今まで豊かになりたいと願望しながら豊かになれないので、
日本全体が落ちて、結果自分が上がった(実際は同じ場所にいる)
のかなぁなんて思ってしまいました
そうすると地震で被害受けた人は自分のせいかと思ってしまいました
でもこんな現実望んでいません
これから頑張ってもっと豊かになって寄付したり経済を盛り上げたりします

692 もぎりの名無しさん :2011/04/22(金) 20:31:09 ID:8uPkb9Sw0
>人間の屑、社会の足枷でいいですよ(^ω^)
今後、信頼さんのことを人間の屑、社会の足枷と呼びますね。

>私がどうなれば貴女が気持ちよく納得するのですか?
書き込まないで下さい。
わかりましたか、人間の屑、社会の足枷の信頼さん。

693 もぎりの名無しさん :2011/04/22(金) 21:25:27 ID:51esOKhw0
少し前になりますがマーフィーのアファ(神の無限の富が〜みたいなやつ)とか感謝法とかやってひたすらいらない感情を手放してたらずっと叶わなかった就職が決まりました。
ってこれじゃ板とスレタイに則してないですね…うーんすみませんw
ただ直近にやっていたのがこれだったというだけです。この板の皆さんにはとっても助けられていますいつも。
この板をROMり始める前(板ができた頃からいますが…)と今とでは日々の幸せさ、楽しさが段違いです。
最近は出かける先々で必ず誰かが助けてくれるようにもなりました。
これからも度々参考にさせていただきますw
108さんのいう既にあるは未だよくわかりませんが、なるようにしかならないんだな、今本当に欲しいものはちゃんとあるんだなと感じます。
でもこれからも想像力、潜在意識の力を用い素敵な自己実現はし続けます。
ありがとうございます。

694 もぎりの名無しさん :2011/04/23(土) 00:48:20 ID:fn/B.Li.0
>692さん

あなたは信頼さんのこと嫌いなみたいだけど
それは楽しいからやっているの?

いや、楽しんでやっているならいいんだけど。

もし「楽しくない」とか「信頼の野郎許せん」というお気持ちで
コメントしているなら
あなたが信頼さんのコメントをスルーすればいいんじゃないかな。

余計なおせっかいスマンですが。
ま、でも楽しいんだよね。たぶん。
じゃなきゃやらんわな。。

695 もぎりの名無しさん :2011/04/23(土) 06:19:44 ID:wJGvZ2g20
最近自爆テロおおいでつ

696 もぎりの名無しさん :2011/04/23(土) 06:35:51 ID:z1bIhcPY0
ちょっと過去スレ読んでた

697 もぎりの名無しさん :2011/04/23(土) 06:44:16 ID:z1bIhcPY0
誤爆w

114 :信頼:2011/02/15(火) 23:43:07 ID:6qQB0GXU0
>>110
私は凄く恵まれていると思ってますよ?
貧乏人なんてとてもとても思えない。
国から金貰って、家賃光熱費と食費を引いて6万弱使えるんだけど。
働いててもサラリーマンは3〜4万の小遣いしか貰えないって人から見ると
かなり裕福なんだよなぁ〜

こういう書き込み見ると、信頼さんが嫌われるのも仕方ないんじゃないかなとオモタ
なんかハッキリと悪意が滲み出てるっていうか。

でも、生保って家賃引いた生活費って8万ぐらいなのに
食費光熱費使って6万弱残すって、そりゃスゲー(^ω^)

698 もぎりの名無しさん :2011/04/23(土) 07:05:51 ID:J3V0ft7Y0
>>693
おめでとう!がんばって働いてください。

699 もぎりの名無しさん :2011/04/23(土) 13:05:42 ID:NotPjYEI0
流れぶった切ってごめんなさい
ちょっと聞いてくださいな
好きな人と突然連絡がとれなくなってエゴ大爆発でさっきも泣い てたんだけど…
泣いてる途中で急にあっ、あたし悲しんでるなぁって違う自分が見てて急にに涙も止まって笑えてき たんだけどこれがうわさの別の領 域というやつなのかなって
でもこれをかんじてあ

自己観察会つ

700 もぎりの名無しさん :2011/04/23(土) 13:08:59 ID:NotPjYEI0
699です
なんか途中で切れてしまいました…すみません
で、何が言いたかったかも分からなくなってしまいました
スレ汚しごめんなさい

701 もぎりの名無しさん :2011/04/23(土) 14:43:25 ID:Yu2N5DcE0
当社ホームページ  http://www.tc530.com

702 もぎりの名無しさん :2011/04/23(土) 16:26:46 ID:2JmmVGlA0
>>699
ありがとうございます(^^

703 信頼 :2011/04/23(土) 19:56:33 ID:6qQB0GXU0
>>692
>今後、信頼さんのことを人間の屑、社会の足枷と呼びますね。
どうぞ、それは貴方の自由ですからね(^ω^)

>書き込まないで下さい。
>わかりましたか、人間の屑、社会の足枷の信頼さん。
はい、分かりません(^ω^)

私の行動を制限する事は他人には出来ません。
私しか私の行動を制限する事は出来ないからです。
他人を自分の思うように制限し従わせる事はマジで出来ません。
私が貴方を不快にさせているのではないのですよ、
不快にしているのは貴方の認識や観念でしかない。
何故なら私の書き込みで100パーセントの人が不快感を感じている訳じゃないのですから。

>>697
内訳書こうか?
電気代 4500前後
ガス代 2500円前後
水道代 3500円前後
携帯代 2000円前後
ネット代 5775円
家賃   20000円
食費   15000円以内

こんな感じ。
節約はやり出すと面白いですよ。(^ω^)

>>699
ちょっと聞きました(^ω^)
それが自分を見ている本当の自分ってやつですよ!
意識が変わる感覚を体験したのですね。
おっめでと〜(^ω^)

704 もぎりの名無しさん :2011/04/23(土) 21:18:54 ID:71.t1rEI0
>>703
その内訳スゴイなw
その中で自分が節約できそうなのとしたら、電気代とネット代くらいなら、もう少し安くできるかも。

705 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 00:37:30 ID:z1bIhcPY0
>>703
内訳ありがとです(^ω^)
でもそれだと6万弱は残んないんだよなー

信頼さん、家賃の申請ごまかしてるね(^ω^)

信頼さんもさー、インテグレイテッド・インフォから本出せば?

「シリーズ・ザ・チケット  ダメだった人の節約術」

意識の探求(?)なんか続けるより、実務的な道の方が才能ありそうな気がすんだよね〜
「もう、旅は終わりました」って言われるんだろうけど(^ω^)

706 信頼 :2011/04/24(日) 01:40:30 ID:6qQB0GXU0
>>705
ん?6万弱残りますよ?
食費は含めずですが(^ω^)

707 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 02:10:26 ID:z1bIhcPY0
>>706

>国から金貰って、家賃光熱費と食費を引いて6万弱使えるんだけど。
>働いててもサラリーマンは3〜4万の小遣いしか貰えないって人から見ると
>かなり裕福なんだよなぁ〜

じゃ、サラリーマンと変わらないでござるな(^ω^)

708 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 10:37:46 ID:1KIkAOGc0
以前、信頼さんにすっごく嫌な事を言われた事があって、
でも (こんな風に生まれた)自分が悪いんだ…って泣き寝入りしてここ来なくなったりとか
してたけど、
こんな信頼さんに対して「人の気持ちも考えずズケズケと持論を展開して嫌な感じだなあ!」
とか思うことすら無駄に思えるようになったw
自分のレスにレスされたら傷つくけど、自分関係なかったらスルーすればいいし。

生活保護受ける人すべてダメて言ってる訳じゃない。
むしろ「生活保護なんて受けてる人は屑」とか言ってる人を嫌だなと思う
何故ならうちの愛する爺ちゃんも生活保護受けてたから。
一生懸命働いてたけど戦争で会社焼けて疎開してきたから書類無くて年金受給できなくて。
それに私も団地育ちだし。

生活保護受けてる人なんて屑とか言ってる人のなかには
「働いて国民年金払って老後に年金受け取るより、生活保護のほうが金額高いんだって〜w」
とか言ってるし、自分のお金を損したくないてことしか考えてない人がいるし。
前から思ってたけど信頼さんて自分がパラダイスなら他の人どうでもいい、て感じだよね
それを精神世界か何かにあてはめて自分の思考をを正当化乙・・・
コテハンだからと信頼さんを賢人か何かだと勘違いしてた自分バカスw

709 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 10:41:58 ID:zBoob86kO
信頼氏がどうこうについては言及しませんが

いい加減スレチに気付きましょう(^^)

710 信頼 :2011/04/24(日) 13:34:55 ID:6qQB0GXU0
>>708
>前から思ってたけど信頼さんて自分がパラダイスなら他の人どうでもいい、て感じだよね
そうですね、自分がいい気分でいる時に他の人が落ち込んでたり不安がっていたら
助けなければいけないのではないか、
そうしないと人間的に駄目な事になるのではないかと思っていました。
でもそれは違っていて、単に他人の目を気にしていただけだと言う簡単な事でした。

でもこれで貴方気付けましたね、他人ではなくて自分だと言う事に。(^ω^)
自分がパラダイスになれないのに他人をパラダイスには出来ないでしょ!

そう、ドンドン馬鹿になって実は賢人などいないって事に気付こう。
所でわしは、どんな事言ったんだろうか?(^ω^)

>>709
スレ違失礼しまつた(^ω^)

711 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 18:12:29 ID:dQTS8Z2U0
アンチが多くて不愉快だから
しばらく信頼さんには自粛して頂きたいです。。。
信頼さんに傷つけられた人もいるし
信頼さんに対する批判もあなた自身だから対抗せず受け入れて下さい。
これにもレスはしないで下さい。

712 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 20:01:34 ID:rLeL2rFw0
・・・・・そこまで強要する権利もないのでは。

見えなくする方法もいくらでもあるよ。
気持ちは分かるけど

713 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 21:28:12 ID:MLPKtdto0
税金搾取の産業廃棄物以下の社会的屑の信頼(ID:6qQB0GXU0)は、
良心を感じれないのか?良心も腐ってるのか?

信頼よ、実社会の足枷行為を良心から良い気分か?
パラダイスは、お前の頭の中が腐ったお花畑のことか?
お前を生んだメスの生き物は、まだ生きてるのか?

714 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 21:35:19 ID:no9gWdac0
信頼さん叩きは実は1人か2人w

715 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 21:38:00 ID:no9gWdac0
713て前にもメスの生き物ばっかり言ってたけど
母親、または女にコンプレックスでもあるんかなw

716 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 22:20:42 ID:kOf1tOJI0
信頼が自粛できる奴ならとっくに消えてるってw

717 もぎりの名無しさん :2011/04/24(日) 22:47:50 ID:xTOa3zGI0
信頼さんに焦点を当てて引き寄せているのは誰だw

718 信頼 :2011/04/24(日) 23:29:57 ID:6qQB0GXU0
では独り言でも書いておこう。

私、アンチが多くても全く不愉快ではないので問題なし(^ω^)
マジで好きに言えばいいと思うよ。
そしてそうやって自分の観念に気付いていくんだよね!
自然の流れさね、これでいいのだよ(^ω^)

>>713
その良心の呵責によって今まで色々な犯罪を犯したり、
自殺したりした人が何万人いるだろう?
だから借金を返せないから困って強盗するなんてアホがいるのですよ。
借金返せないなら返さなければいいだけだと何故気付かないのか?
強盗の方がリスクが高いって事が何故分からないのか不思議だ。

もう時代が変わろうとしている。
面白い時代に生まれて良かったと感じる。
しかし何て楽しい事だろう、人生は楽しく面白い!(^ω^)

あ、ここは成功体験の板だったね、
私が引き寄せに成功したものは、精神的自由!(^ω^)

719 エッチでリッチな なめなめおじさん :2011/04/25(月) 00:13:23 ID:MKMlU.Y60
>>718
>私が引き寄せに成功したものは、精神的自由!(^ω^)

そうじゃのお^ー^
おめ!^^
最高の引き寄せじゃよ^ー^

豊かな心じゃのお^^

720 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 00:39:14 ID:g9LdIyuMO
>>718
>私が引き寄せに成功したものは、精神的自由!

マジメに聞くんだが、信頼さんはもはや、現世的な欲望に興味はないのか?

721 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 00:40:20 ID:8AsdMxIQ0
てか・・・・・・・アンチって事自体イミフ。。。

別に信頼さんをかばうわけじゃないし喧嘩売ってるわけじゃないけど、
宣伝ベタ貼りとかしてるわけでもないし、自粛とかワケワカメw
引寄せやチケを軸にした発言なら、発言は自由でそ?
不快なレスは飛ばしゃいいw(そういう自分もつい反応しちゃったケドw)

>>708さん
>生活保護受ける人すべてダメて言ってる訳じゃない。
>むしろ「生活保護なんて受けてる人は屑」とか言ってる人を嫌だなと思う

ここは同意。私の友達も躁鬱で生活保護受けてて、一生懸命社会復帰しようとガムバッテル。
それに、別に生活保護受けるのは犯罪犯して生活費得てるわけでもないし、
生活保護受けるには審査もあるし、必要があるから受給できてるわけで・・・

収入得るルートも必要な生活費用も人それぞれだと思うから、
信頼さんが生活保護受けてるからって、べっつにいいんじゃなぁい???
それをいつまでもグダグダと言うのは、コマケェwwwwwと思っちゃったw

税金から出るから搾取されてる感じがして、損をしたようで頭に来るんだろうなぁ。
でもさ〜それって、自分の富は有限だと思ってるからでは?
そもそも皆、本当は無限の富裕者なのだから何で搾取とか捉える?と自分は思うのよね。
無限の富裕者なら無限だから減らないから、気にならないと思うのよ。
本当はみんな豊か。っていう別の領域を全く信じれてないって事じゃあないだろうか?
そういう自分も、つい最近、震災で原発の補償の為に今後の電気料金引き上げ検討と聞いた時、
日本こんだけ税金取ってるんだから、そっから払えヤ!!って最初思ったんだけどね。
でもね、それは電気代上がったら生活費圧迫かかって嫌だなぁて、自分貧乏まる出し
な事考えて、まさに自分に貧しいという属性与えちゃってる事にハッ!!としたのです。
あぁ、裕福だったら、そうよね、今、日本は大変なんですもの、協力しましょう。
とか思う罠。と思ったのね。原因を外じゃなく内に持って行ってみる〜たいな。
自分が○○なら、こう思うハズだ!!的じゃなく、その瞬間、裕福な人になってたんだと思う。
最近そんな事があったから、メス生きさんのレスの中に潜んでる観念を感じるというか〜

メス生きさんは、今特に何かとうまくいかなかったりでイライラしてる最中なのかなぁ・・・
ほとんどの人が、別の領域信じ切れたら〜って思ってると思うし、
信じたいのに信じられなくて苦しい時期ってあるよね。
信頼さんの事を不快に思う人の気持ちもわかるんだけどさ・・・
ただ、この板は一般論でいうような道徳的な視点でやり取りする場じゃないと思うのね。
一般論道徳的な視点で話すとこうやって、ヤヤコシイ事になっていくw
どうか、主旨を忘れないでほしーのw(古ッ!!)

でさ、全部観念だ。自分が落ち込んでるからといって誰かがパラダイスなのって、
パラダイスの人は悪いかな?逆に自分超嬉しい事あったらどうしたって、落ち込んでる人がいたって、
嬉しさルンルン気分抑えきれない事だってあるじゃない?
共感持って、一緒にしんみりしてもいいし、しなくてもいいんじゃないかなぁ〜と。
信頼さんだって、別に自分さえ良ければ他の人は不幸なったっていいという意味で
言ってるわけではないと思うし。ある意味、自分が快でいる習慣をつける為とでもいうか、
とことんここまで貫ける姿勢はいいなぁと思う所はあるなぁ。
て、何言ってるかワケワカメなってるねwスマソw

ちなみに、本日の成功。お好み焼き食べたいなぁと思う事2〜3日。
今日、お好み焼きの元、おたふくソースのお土産セットを頂いちゃった♪♪♪
作るか食べに行くか?考えてて、お好み焼きを食べる事自体は意図してたんだろうね。

というわけで、成功体験で締めてみる♪

722 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 01:24:55 ID:y9dYM.5YO
くどい

723 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 02:02:42 ID:8AsdMxIQ0
投稿してみたら、超ナガwwwスマソw

724 信頼 :2011/04/25(月) 02:46:35 ID:6qQB0GXU0
>>720
現世的な欲望、殆ど無くなってしまいました。
今持ってる物で事足りますし(^ω^)

>>721
>信頼さんだって、別に自分さえ良ければ他の人は不幸なったっていいという意味で
>言ってるわけではないと思うし。
そそ、その通りなんですよ。
誰かが得をしたら誰かが損をするって観念があると思うのです。
自分だけいい気分になったら誰かが悪い気分になるって観念みたいなやつです。
それは今の競争と言う社会構造がそうさせているんでしょうがないんですけどね。

イジメの構造なんかその典型ですよね、相手をイジメる事によって一時的に気分が良くなる。
それはイジメられた方からイジメた方に生命エネルギーが移動した(奪った)って考えです。
でもその生命エネルギーは自分の中に無限にあるから、
他人から奪わなくてもいいよってのが私の気付いた事です。(^ω^)
しかもこの生命エネルギーは与えれば与えるだけ増えるのですよ!
この生命エネルギーの事を愛と言っています。
奪い合えば無くなるが、与え合えば増える!

つまりこの世界は何をやっているのかと言うと、
この生命エネルギー争奪戦をやっているわけなんですよ。
そんな下らない争い事は早く止めて気分良くなろうぜと言ってるのです(^ω^)

725 sage :2011/04/25(月) 07:29:09 ID:wHB0dXj60
ID:8AsdMxIQ0さん
私はロールケーキをゲットしましたよ(^-^)。

色んな方のハッピーなお話、得したお話をたくさんお聞ききしたい。

726 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 13:15:19 ID:5/hBFCqw0
>>724
チケットって、現世的な欲をなくすためのものだったんですか?

信頼さんが最近変わったとかいい感じだいう評価があったり、
ご本人もなんか自慢ぽいから。w

それだと私が求めているのとは違うんだけど…と思って・・・・

727 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 13:42:45 ID:3rRRffx60
私も不思議に思ってたけど、まぁどーでもいいかwのくりかえしで聞かずにいたんだけど
ひまなんで聞いてもいいかな信頼さん。
信頼さんは彼女といちゃいちゃしたいとか、好きな仲間とわいわいしたいとか思わんの?
これは個人的に私がそういうのが好きだからだしもちろんみんなそうだとは思わんけどさ
あんなところ行ってみたいとか、あれしたいとか、そういう子供みたいな純粋な欲求。
もうそういうのは生まれないの?

728 信頼 :2011/04/25(月) 13:44:15 ID:6qQB0GXU0
>>726
チケットって、現世的な欲をなくすためのものだったんですか?
それは人によって違いますよ、物を引き寄せたって人も大勢いますし
現世的な欲も精神的な欲もみな同じ物だと感じています。

スピリチュアル的に言えば物欲って何だか悪い物みたいに思わさせられますが、
悪い物だと自分が思えばそれは悪くなるエゴ化してしまうだけです。

本当にそう信じる事が普通の感覚でやろうとすれば、どれだけ難しい事かと(^ω^)
なので私の場合は周りから少しづつ意識の壁を崩していく方法を使ったんだと思います。
私が常識の壁を〜と強調して書き込んでましたが、あの時が正にその最中だったのでしょう。
別にゴールがある訳じゃありませんがw

(`・∀・´)エッヘン!!自慢w

729 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 14:09:37 ID:3rRRffx60
ごめん完全にスレチだったほんとすまん
信頼さん返答あるなら上海のほうにお願い
そんで、信頼さんももうここに書くのは実践・体験談関連のことのみにしようぜな

730 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 19:04:05 ID:EQajYF7wO
信頼さんにとって成功なんだからスレチじゃないでしょう。
ま、五年後も同じ事書いてると思うけど。
チケ板は永遠に信頼さんのためにあるんだよ。


上の方で、アンチは一人か二人って書いてあるけど。
擁護派こそでしょう。
単発IDばかりだしね〜
信頼さんw

731 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 19:11:18 ID:lBoCkgRs0
>>730
私も最近の信頼さんは良い感じだと思うけれど(・∀・)。
そう思っている人多いと思うけどなあ。

私がこう言おうが言うまいが、信頼さんは気にしないだろうけれど、
言ってみる(・∀・)v。

信頼さんの在り方を見てココロが揺さぶられる人は、
せっかくだから、その動揺を見つめたみたら良いと思う〜。
色々制限が取れちゃったりしたら、お得だと思うけれど。

732 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 19:17:13 ID:QpntZ7wcO
>>724
エネルギーか…昔「聖なる予言」かなんかで見たなあ。接して漏らさずだっけ?

働きたいというのは現世的な欲望?

733 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 19:27:40 ID:tSg8VsQs0
お前みたいな生活保護を受けて開き直るような
甲斐性も無く、屑人間を生んだ張本人のメスの生き物は
性懲りもなく生きてるのか?
お前が通った産道は、腐っていたのか?あー

734 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 19:48:01 ID:u.8LrjHI0
>733 どうしたよ。そこまで食いついてるの見ると逆に心配だぞお前が。
何か辛いんか?

735 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 20:32:01 ID:MfAVs7560
実は、身バレしてるんですよ。大まかですがね。
そこで、信頼が母親のことに応答したくない個情も
一部の人は知っている。その上で聞いてるってわけ。

だって、ライブドアだからね。

736 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 20:42:06 ID:EQajYF7wO
>>731
大丈夫、エゴとの距離の取り方を楽しんでるだけww

>>735
www

737 もぎりの名無しさん :2011/04/25(月) 23:03:43 ID:4QJIxCT.0
もう、ええかげん成功体験・実践スレに戻して
信頼というコテさんとこの人に同調したり絡んでる人は
上海で雑談してくれんかなぁ。


ともあれ、最近成功体験がちらほらでてきて
やっと自己観察さんや桑田さんの言っている感覚が体感できてきた。
その体感がでてから108さん&デバック読み直したら
まさにそのとおりだった。
やったのは自己観察さん・桑田さんのレスにあることだけ。

自己観察さん・桑田さん、
そして先人の(参考にさせていただいた)クレさんひねくれ者さん
には本当に感謝してる。いろんなインスピレーションを頂いた。
この場をかりてお礼をお伝えしたいです。ありがとう。

738 信頼 :2011/04/26(火) 00:41:21 ID:6qQB0GXU0
ここの板の成功の定義は物質を得る事のみを成功としているのならば、
私の書き込みはスレ違になりますね。

それじゃ、やーめた(^ω^)
何か物質を引き寄せたら書き込みにきますね!

>>732
今の労働って恐れを基盤にしている人が多いと思います。
好きで働いている人は殆どいないと言ってもいいと思います。

その基準はこの質問で分かります。

貴方には生活に全く困らない不労所得があります。
それを前提に今の仕事を給料が貰えなくても続けますか?
殆どの人が今の仕事を辞めて本当にやりたい仕事を探すと思います。

>>735
意味分からんよ(^ω^)
普通の親だと書いてるんだがw

739 もぎりの名無しさん :2011/04/26(火) 10:39:32 ID:iqUUk92k0
↑が嫌で上海スレも見なくなったのに・・・

頼むからこちらにだけはもう来ないでくれ

740 もぎりの名無しさん :2011/04/26(火) 11:27:13 ID:qflDzTM.0
いちいち気にしてるから嫌になるんじゃないの。

741 もぎりの名無しさん :2011/04/26(火) 16:08:36 ID:WR0j1ROU0
こないだ回転寿司屋さんの前を通って、食べたいなぁと思ったら、
次の日突然家族で行くことになった。


おなかが痛くて、一つしか食べられなかった。
しかも食べたかったのは前の日であって、次の日は全然食べたくなかった。

742 もぎりの名無しさん :2011/04/26(火) 16:09:32 ID:5dlUpKZI0
>>718
> その良心の呵責によって今まで色々な犯罪を犯したり、
> 自殺したりした人が何万人いるだろう?

生活保護は受けようと思えば受けられるとでも言いたげですね
申請して却下された貧しいお年寄りがどれだけいるとお思いで?

743 もぎりの名無しさん :2011/04/26(火) 19:40:55 ID:4QJIxCT.0
>>742
蒸し返さないでくれ。いじらない・気にしないが一番だよ。
それか雑談スレでやって。

744 もぎりの名無しさん :2011/04/26(火) 23:00:16 ID:nQoqX4I20
デバックを読んで実践といきたいんだが
神に任せてるから特に何かをしている感じがない
しかも、こっちから具体的な願望を持ってるわけじゃないし
最良を任せてるから何か目標を立てて達成したとは少し違うんだよなぁ。

客観性をもったり関連性と実現方法を放棄すればするほど
実践と成功が結びつかなくなる。
嬉しいことがあっても何かをしたからこうなったという
判定がエゴや理性の範囲じゃあできなくなる。
せいぜい何か起こったあとに「きっとあれをしたからあぁなったんだ」と
後付けをするくらい。

何もしないこと実践しているといえばそうなんだけど。

745 もぎりの名無しさん :2011/04/27(水) 08:41:18 ID:/65lMQa.0
自分も、デバック読んで神の最良にまかせているけど、
今まで明確な目標や願望もなくずるずると長年すごしてきて、
周りはどんどん社会で役立っているのに
自分の活動範囲はせまいなぁという気がする。

それ自体がエゴだっていわれればそうだけど。

毎日目標もってTODO作って頑張っている知り合いは
みんな輝いてるし命燃やして楽しんでいる。
自分はその世界はあわなかったので、今があるんだけど
踏ん張らずに逃げた自分を認めてやっと許せたところ…かな。

一体神様にお任せてどんな奇跡がくるのか
まったく想像がつかない。
けれど、もうお任せしてしまえという感じ。

746 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 09:49:12 ID:aeraBkZg0
世界は自分の内面の投影なのだから
自分の外側ではなく内側に働きかけて望みを叶えようとするのが
願望実現や自己啓発の様々なメソッドですよね。

もし、自分の外側の世界である現実がコントロールできないのと同様に
本当は自分の内面もコントロールできないとしたらどうでしょう。
今まで“自分の意思”であると感じていた
思考も、感情も、行動も、全て自分以外の力によるものだとしたら?

あなたが願望実現に取り組む発端となった
願望を叶えたいという思いも
叶えるために行ったいろいろな取り組みも
うまくいかないという悩みや不安も
自分でコントロールしていると思っていたこと全て
実は、自分のコントロール外の出来事だとしたら
あなたはどのように感じますか?
(自由意思のことは、哲学や科学で論じられていますね)

この考えを起点とすると
あなたは自分を責めることができなくなります。
だって全ては勝手に起きているからです。
例えば何かネガティブな考えが浮かんでも、それはあなたのせいではありません。
その考えに対して「ああ、またネガティブに考えてしまった」と反省したとしても
それも勝手に起きたのであって、あなたのせいではありませんね。

それから、失敗を恐れる必要もありませんね。
まず、失敗したらどうしようと先々を心配しても無意味です。
どうせ失敗するときはします。あなたのせいではなく。
だからって、心配を止める必要はありません。
心配が湧いてくるのもあなたのせいではないのだから。
あ、止めようとしたっていいんですよ。
止めたいという気持ちも勝手に起きたことです。
もうわけがわかりませんね。

もはや改善の余地はありません。お手上げ状態です。
全てはあなたのコントロールの範囲外のことだったのです。
あなたが自分の意思でできる唯一のことは、
自分の内外で起きてくるあるがままの出来事を
ただただ見ていることくらいでしょうか。

それからどうなるでしょうか。

長くなりましたが、まあだまされたと思ってやってみてください。
本当にだまれちゃった方はごめんなさいねw

747 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 14:23:31 ID:GocaDxwA0
ここ一週間ほどで3回ほど、ぽんぽんぽんと額が大きめのお金を頂きました
一番大きいもので250万、後は1万、50万と貰いました
家族も何だかお金の周りがよくなってきてるようですし
今までお金をもらってもお小遣い程度にしか入ってこなかったですが
急に大きく歯車が回ってきた感じがします

748 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 14:33:27 ID:U.oPt3xU0
>>747

いいですね。

私にも入ってきそうな気がしました〜うふふ。

749 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 15:43:34 ID:Zvczdh5k0
>>746
なんか某雑誌を思わせるIDですね
参考になりました
ありがとうございます

750 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 17:44:06 ID:ErNuslLoO
>>746さん
あなたの書き込みを読んでいたら、すべてつながりました。
どんな思考をしようが、何をしようがしまいが全て関係ねえ!に。
7章にです。

意図さえ自分(エゴ)の意思ではないとしたら、“別の領域”からきたものであるなら…「既にある」も納得できる。

“このままの自分で良いのだ”と心底感じ、自由だ〜!と実感しました。

751 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 17:51:53 ID:WR0j1ROU0
なんかずっと叶えたかったことに興味が薄れてきた。
このまま忘れちゃえばいいのかな。
ずっと叶えることに執着して、メッソド探しの旅をしてたから、
やることなくなってどうしていいかわからなくなる。
あと「忘れたからって、現状は何も変わらないぞ」という不安もある。

752 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 18:48:19 ID:tLWSxCsc0
>>746
同じ意見ですw。
昔、同じようなこと本で読んで人生変わりました。
軽くなりましたし、巻き込まれなくなりましたし、罪悪感も吹っ飛びましたし
これが自由かと感じました。

753 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 19:49:23 ID:b2DjHaS.0
>>746

じゃあ運命ははじめから最後まで決まっていて、
何をしても何を思っても無駄ってこと?

754 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 19:50:58 ID:a6Q1mVAAO
結局、勝手に起こる酷い現実になぶり殺されるしか無いのね
もううんざり

755 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 20:15:37 ID:egC7GkNk0
>>746
それって、不思議研究所の森田健さんが言ってるよね。ね。ね。

756 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 20:20:51 ID:Zvczdh5k0
>>754
ん?そういう意味なのか?746て?

757 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 20:26:51 ID:a6Q1mVAAO
>>756
何をしても無駄ならそうでしょ
自分の経験込みでの話だから
他の人なら違うのかも知れないけど

758 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 21:09:53 ID:HXMrD/Qk0
以前からしたかった仕事に就けた。
でも短時間だし、結果給料も良くない。パニック障害の自分に取っては電車通勤も辛いかも…
と思ったけど、ちょっと考えを変えてみると、電車に乗ることによって随分電車に恐怖感が薄れるんだろうなぁ〜とか
まず自分には短時間から始めた方が体的にもしんどくないし良いかも!と。

あとは毛布と羽毛布団をクリーニングに出したかったけど高いから躊躇してたら
「毛布&羽毛布団半額セール」のお知らせが!嬉しい。

髪が綺麗になりたいと思ってたら、たまたま買ったシャンプー&リンスが自分に合って髪の毛サラサラに。

ほんの少しの願望実現が思いのほかたくさんあった。
皆もあるハズ!改めて考えてみると、本当、充足感をとても感じる。

759 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 22:02:32 ID:mE.hDpBM0
>>753>>757さん
そう思ってるのもそう感じてるのも、a6Q1mVAAOさんの幸せとは関係無いよ。
関係あるよって思っても、それもa6Q1mVAAOさんの本質とは関係無いから。
ってことかな。
>>746さんの書いてること桑田さんっぽい。
108さんとかも本質的に同じこと言ってるんだろうけど。
>>746さんの書いてる内容ってまさに「知らんモンは知らん。」の境地って感じ。

760 もぎりの名無しさん :2011/04/28(木) 23:08:13 ID:XfwndjjU0
745ですが、746さんありがとう。
心がすっと軽くなった。

お任せしたつもりだったけどハンドル手放せてなかったな。
うまいことダマされてみます。

761 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 00:53:33 ID:a6Q1mVAAO
>>759
本質と関係無いとは言っても、現実は針のムシロだよ

自分の本質とやらが、そう言うものなのかな
辛い目に遭うべくして、遭ってる的な

何でも放棄出来れば、どんな事も辛いと思わなくなる
って、事なんだよね
きっと

解らなくなった
このまま落ちて行くしかないのに
噛み合わないじゃない

ゴメン、全然駄目だ

762 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 01:37:19 ID:oX/N7gIc0
人はそれぞれの段階と道筋をたどるし、みんなが違う経験をして育ってきているから
自分にしっくりくるもの以外は真に受けなくていいかもね。
ぴんとこない、よくわからないものは無視していいと思う、みたいなことを前に自己観察さんが言ってたね。

一応私はバイロン・ケイティのワークを紹介しておきます。今ちょうど新刊が出てる。
詳しい内容は本を見るのがいいと思うけど、
ワークの前半に「4つの質問」というのがある。

質問は
「それは真実ですか?」
「それは絶対に真実だと言いきれますか?」
「(その考えを信じると)あなたはどんな気持ちになりますか?」
「その考えがなかったとしたらあなたはどうなりますか?」
の4つ。

私自身は、上の二つの質問を自分にした時点で、
自分の思考の9割がコレ真実とはいえないな…ってなって、脱力しました。
で、思考ってバカバカしいなと思た…
興味があれば立ち読みでもしてみてくださいな。
ケイティの簡単な日本語サイトもあるけど、サイトだけだと理解が難しいかもしれない。

ちなみに、ケイティも108さんも桑田さんも、本質的にはまったく同じことを言ってる、と思います。
長文失礼。

763 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 01:54:30 ID:a6Q1mVAAO
他人事みたいに思えれば良いか
どこまで落ちるかな〜wwwみたいな


はぁ…

>>762
もっと頭冷やしたら、やってみる
有難う

解らないとか言っても、現実的な対処も手詰まりだから
身動き取れないんだ

後は、覚悟なのかな
落ちる覚悟
腕広げて、殺れよ!みたいなw
……痛いの嫌だなぁ

764 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 04:14:55 ID:a6Q1mVAAO
そう言やしっくり来るものなんかあったかな

やっぱり私の本質とやらは、苦痛なんだろうな

皆幸せになってね
私はもうお終い

スレ汚し失礼しました

765 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 07:21:29 ID:lRfX0Kz6O
何も考えず放り投げた状態になると
どんどん落ちてゆく人もいますよね

そういう方は不調のもとは内面でも外の現象でもなく
ホルモンバランスが崩れてたりなどの
肉体に原因があったりもしそうですが…
心を解放させようと精神的なアクセスするより
温かいお茶を飲んだ方が効果的な事もありますし

766 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 08:19:40 ID:ErNuslLoO
746さんの自由意思はない説を採用してみるのは楽しいかもです。

ない=ある…んだよ。
エゴない=別の領域ある

分離はないんだからやっぱり“既に全てある”に繋がりますよね。
“自由意思がない”説採用ってコントロールできなくてもどんな自分でも既にあったってことですね〜

767 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 09:17:11 ID:a6Q1mVAAO
来ないと言いつつ…orz


自分のボロ雑巾みたいな人生を、得体の知れない何かが流し込んでるんだと思ったら
物凄く気持ち悪くなったんだ
良く解らないものに
勝手に潰されて行くような感じに思えて

多分、解釈の仕方がおかしいんだろうと思うけど
解らない…o...rz

768 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 12:00:29 ID:mE.hDpBM0
得体の知れない何かが流し込んでるのは「全ての最良のもの」本質は「愛」で
それをあーでもない、こーでもない、これはダメ、これじゃ足りないと判断して100%のものを0.00001%位に制限してクレームつけてるのがエゴ。

とか書きつつ、考えないことが良き実践だとも思う。
「現実は最悪だ。」という設定を思い切って捨ててみる。
ついでにその他の全ての設定(自分に付けてる設定、他人に付けてる設定。)も捨ててみる。
少しで楽になれたら嬉しいが。
楽になれなくても損するわけじゃないので気が向いたらどうぞ。

769 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 12:15:41 ID:a6Q1mVAAO
>>768
これが最良なんて、やり切れないな……

取り敢えず、あんまり考え込まない事にするよ…
レスくれて、有難う

770 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 13:00:07 ID:k3SXMzig0
レスくださった方々どうもありがとうございます。

さて、>>746では
「全ては自分のコントロール外だとしたら?」と書きましたが
「何をしても無駄」とは書いていません。


違いがわかりますか?


「全て自分のコントロール外だとしたら、何をしたって無駄ってことじゃないか!」


本当にそうでしょうか。

本当に、全てコントロールできなければ、何をしても無駄なのですか?
自分で全てコントロールできなければ、うまくいくことは一切ありませんか?
むしろ、なんとかコントロールしようと努力するほど、
うまくいかずに苦しくなることの方が多かったのではないですか?


「全ては自分のコントロール外」と「だから何をしても無駄」を
結びつけているのは自我です。
全てをコントロールしたいのが自我だからです。
私たちは小さいころから、頑張ることを推奨されてきました。
努力して得るのが当然と教わってきました。
>>746ではそんな自我の存在意義を全力で否定したのですから
自我は絶望を感じてもなんらおかしくありません。


ですから、コントロールできないと聞いて苦しく感じる人は
自分が自我であると思いこんでいる人ですね。
ここに気づきましょう。



さて、「全てコントロールできなければ、何をしても無駄」という信念を
少しでも疑ってみることはできるでしょうか。
ついでに「いま苦しんでいるのは、本当の自分ではないかもしれない」と
少しでも疑ってみることはできるでしょうか。

771 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 13:06:44 ID:zcv9N/FwO
>>770
ありがとう。

>>746読んで、やっぱりそうだよな、と思いました。
世界は勝手にいい方に動いてくれる。自分が何かをしようがすまいが一切関係なく。

772 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 13:17:41 ID:a6Q1mVAAO
>>770
何気に名指しされてるように見えない事も無いからレスさせてw

努力もコントロールもしてなかったと思しき時期も
今と変わらず、ずっと通して悪かったんだけど
これは何だと思う?

これが引っ掛かって、つまずいてる
コントロールしなかったら、しないで悪くなる

悪い、じゃ抽象的かな
傷付けられるような事が多いんだ
残念な環境でさw

773 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 15:29:51 ID:C07V22YM0
>>772
横だけど、コントロールも努力もしていなくても、不足に焦点を当ててはいるんでない?

「叶ってない、〜ない、明日も嫌な事が起こる」

行動として何もしていなくても、この思考と共にある限りは、何かをしているということ。

108さんは我々は本当は純粋な意識だという。だとすれば、
起こる事、起こる思考はどうにもならなくても、意識の焦点をどこに合わせるかは選べる。
本当はそれだけが唯一やっている事なのかもしれない。

774 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 15:39:30 ID:mE.hDpBM0
a6Q1mVAAOさんは自分で自分の首を絞めているようにも見えるんだ。
批判でも否定でもないよ。
こんなに悪かった、こんなに傷付けられた、こんなに環境が悪いetc…。
外側を憎んでいるようにも見える。
外側を、他人を憎むとき、一番傷付けている一番傷付いているのは結局自分自身だったりする。
忘れてもいいし、許してもいいし、それが無理なら無理でいい。
もっと自分を楽にしてあげたらどうだろうかと思ったよ。

何をしても無駄なんじゃなく、何しても何思ってても何感じてても有益。
だったらわざわざ苦しむこともない。
楽しく遊んでりゃいいと思うよ。

775 niku :2011/04/29(金) 17:24:40 ID:1PdTJp5M0
恋が叶うおまじない☆
これはアメリカのゲームです。一度やってみてください。これはたった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果 をごらんいただけます。このゲームを考えた本人はメールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。約束して下さい。絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。たった3分ですから試す価値ありです。まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。?まず、1番から1番まで、縦に数学を書いて下さい。?1番と2番の横に好きな3〜7の数学をそれぞれお書き下さい。?3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の 名前をかく)必ず、1行ずつ進んで下さい
先を読むと、なにもかもなくなります。?4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。まだ、先を見てはいけませんよ!!?8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下 さい。?最後にお願い事をして下さい。1)このゲームのことを、2番に書いた数学の人に伝えて下さい。2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。3)7番 に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き込みを 読んでから1時間以内に10個の掲示板に個の書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、貴方の願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事の逆のことが起こるでしょう。とても奇妙で
すが当たってませんか?

776 niku :2011/04/29(金) 17:27:55 ID:1PdTJp5M0
恋が叶うおまじない☆
これはアメリカのゲームです。一度やってみてください。これはたった3分でできるゲームです。試してみてください。驚く結果 をごらんいただけます。このゲームを考えた本人はメールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。約束して下さい。絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。たった3分ですから試す価値ありです。まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。?まず、1番から1番まで、縦に数学を書いて下さい。?1番と2番の横に好きな3〜7の数学をそれぞれお書き下さい。?3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の 名前をかく)必ず、1行ずつ進んで下さい
先を読むと、なにもかもなくなります。?4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。まだ、先を見てはいけませんよ!!?8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下 さい。?最後にお願い事をして下さい。1)このゲームのことを、2番に書いた数学の人に伝えて下さい。2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。3)7番 に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き込みを 読んでから1時間以内に10個の掲示板に個の書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、貴方の願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事の逆のことが起こるでしょう。とても奇妙で
すが当たってませんか?

777 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 17:32:12 ID:a6Q1mVAAO
誰の事とは言わないけど…風に見えて
イラッとしたから、雑な事書いた
ゴメン

>>773
それかなぁ…
でも、フラットな時の不意打ちみたいな事も沢山あるよね
浮上しかけ、とかね
笑っちゃうよね
笑うしかないね
疫病神が瞬獄殺


>>774
暫くはそうしてたし
落ち着いたような気がしてたんだけど
原因が消えて無くなった訳じゃないから
何かの拍子で、ブチッとなってしまうんだと思う
情けない話
今回は書き込みまでしちゃって…
わざわざレスくれてるのに、ゴメン

ちょっと前に
何と無く解ったような気がした事があったんだけど
その後、凄く面倒くさいような
うんざりしたような気分になったんだけど
何か間違ったかな?


どの道、好転なんかした試し無いし
勝手に湧いたものは変なものばかりで
どうしよう、って言う…

778 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 17:56:12 ID:mE.hDpBM0
>>777
私も、願望実現に凄く面倒になってウンザリして全部放り投げたよ。
それで良かったんだと思う。
そもそも、現実をコントロールしようってのが無限ループ地獄の始まりだったような気がする。
どの道好転した試しも無いし、勝手に湧いてきたのは変なものばかりなら放っておきゃいいよ。
どうする必要もないんじゃないかな。

どうでもいいけどラッキー7おめ。

779 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 20:29:46 ID:ZRS7vpWUO
746書いたのは108か?
どちらにしても最高のレス。
アンガト。

780 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 21:03:46 ID:a6Q1mVAAO
>>778
願望が、ってよりは
全部が、って感じだったけどね;
全部消えちまえよ、って

まぁ…
うん
何にせよ、どうしようも無いね
やっぱり
流れるものと反応なんだな

良くも悪くも、覚悟するわ


相手にしてくれて、有難う

パチスロなら良かったww
やらないけど

781 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 21:09:34 ID:eXDz0Ahg0
746書いたのは108ではないな。
響くものが全然違う。
108のは、受け売り感が漂っている。

746>>>108 だなw

782 もぎりの名無しさん :2011/04/29(金) 21:27:39 ID:UPepAvsU0
すいません、自己観察をわかり易く簡潔に教えて頂けるとありがたいです。
某ブログで自己観察さんの過去スレをまとめたものを読んだのですが
私の理解力では何か゛ポイントかわからず混乱しています。

783 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 02:07:46 ID:FtJRF4zAO
>>780
よぉ私(笑)
私も以前、いや今でもたまに「傷付けられた」って思う事が多かった。
で108さんに聞いたんだ。そしたら「私は全く傷付いていない」これをアファしなさいって返事がきた。
本当は私の(貴方の)本質は傷付いていないのに「私は傷付いた」って思わせる事がエゴにとってはエゴを存続させる事が出来るからできるだけそう感じさせようとする。
その仕組みを理解すればいいって。
感じた事は抑圧しないで解放してあげなさいって。
私は解放や手放しってイマイチ良く出来なかったから自愛してる。
何か貴方が気になったから書き込みしたよ。
良ければこんな考え方もあるから参考にしてみて。

784 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 09:41:37 ID:gYeThvug0
>>746
とっても参考になりました。
また気が向いたら出てきてください☆

785 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 10:12:39 ID:WS1b8zfg0
信頼さんは就職したの?

786 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 15:47:50 ID:a6Q1mVAAO
>>783
おぅ
そう砕いて貰ったら、何と無く掴めるかも
有難う


無駄が云々以前に
良くなる事自体有り得なく思ってるかも知れない

787 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 18:41:58 ID:4VNtLx0c0
信頼さんのこと、批判している人の言葉は確かに汚いけど、言いたいことはわかる。
別に、生活保護という制度が悪いわけじゃない。
自分だって、いつそういう状況になるか判らない。
でも、信頼さんの場合はちょっと違う。
働けるのに働かず(=勤労の義務の放棄)、
自分の所有物でもないものの上にあぐらをかいて、
『これでいいのだ〜。これ引き寄せたのだ〜』
って言ってることだ。

何故さっさと、面接→採用を引き寄せない?
例の面接、結果はどうだったんだよ??

応えろよ!糞コジキの信頼ちゃんw

788 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 18:45:13 ID:4VNtLx0c0
信頼(コジキ)さん
ttp://nounaimaker.com/?a=Maker&oo=%BF%AE%CD%EA%A4%B5%A4%F3

ビンゴ!!!!!!

789 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 19:26:06 ID:k3SXMzig0
>> a6Q1mVAAOさん

>>746について、あなた以外にもわからない方がたくさんいると思い
あなたを含め不特定多数の方に向けたつもりでレスしました。
お気を悪くさせてしまい申し訳なかったです。すみません。

さて、
>努力もコントロールもしてなかったと思しき時期も
>今と変わらず、ずっと通して悪かったんだけど
>これは何だと思う?

それは不足に焦点を当てていたせいかもしれません。

何もしていないようで、知らずに自分を責めていたので、
内面の投影である他人からも傷つけられることが多かったのかもしれません。

潜在意識が「何をやってもうまくいかない」という信念を
保持していたせいかもしれません。

傷つけられたという認定自体がそもそも間違っていたかもしれません。

納得できる答えがありましたか?
あるかもしれないし、ないかもしれません。


原因の次は、対処法を考えましょう。

充足に焦点を当てましょうか。

自分を愛するようにしましょうか。

潜在意識の信念を書き換えましょうか。

別の認定にすればいいでしょうか。


さて、これで問題は解決するでしょうか?
するかもしれないし、しないかもしれません。

790 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 19:28:35 ID:k3SXMzig0
さて、これで問題は解決するでしょうか?


私はしませんでした。

いろんなことを試みましたが、何をやっても
効果を実感できず、いつもどこか苦しかったのです。

チケット7章には、
願望実現の取り組み自体が、幸せに「手に入れる必要があるもの」
という属性を与えていることに他ならない
と書いてあり、そうそう!そういうことだよ!と、感銘を受けたのと同時に
ますます苦しくなっていきました。

結局は、何もしないことが一番いいはずなのに
それすら“叶えるために行ってしまう”のです。
何かしたらしたで、叶えるために行っているのだからだめなのです。
今思えばがんじがらめです。苦しかったはずですw

紆余曲折の末、至ったのが>>746,770でした。

全てコントロール外と知り、あきらめた結果
逆説的にいろんなことがわかってきました。

こういった経緯があり、いまは原因探しを重要視していません。
ですからご質問の答えとしては、正直よくわかりません。

もちろん、自分のアプローチが万人に受け入れられるとは思いません。
納得できる原因を追及するのも自由だと思います。

うろ覚えなのですが、安岡さんだかという人の言葉で
「どんな一事一物も、突き詰めれば神に通じる」というのがあって
とても感銘を受け、信念にしています。

全ては神の表現なのだから、本当に的を射ているなあと今改めて思います。

と、話はそれましたが、
ですから幸せになるためのアプローチも、たくさんあると思っています。
>> a6Q1mVAAOさんも、ご自分にしっくりくるものを選択してください。


最後に一言だけ。
あなたの書き込みにたくさん温かいレスがついたように思いました。
(自分のを含むとはいいませんがw)
それは、あなたの内面にそういう温かさがあるからではないかと
個人的には感じます。


これで、個人的な回答は終わりたいと思います。
長文で失礼しました。

791 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 20:53:49 ID:ZRS7vpWUO
いやはや感心した。
今日1日試しに採用してたけど随分と気が楽になったわ。
嵐は心の中ではなく窓の外で起きている感覚。

792 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 20:55:18 ID:ErNuslLoO
>>790
あなたも、みんなも…
温かいです。

793 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 21:11:05 ID:urhSrT7s0
全てはカルマ・ダルマの秩序運行の流れの顕れやがな。

794 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 22:27:05 ID:3SvMJn4I0
信頼が逃げてるぞwwww
次は、どんな感じで出て来るんだろうなあwwww

問いは無視してま〜す。
気にしてましぇ〜ん。
ご自由に〜 てな感じで淡々と一人前のことを書くんだろうなあwww

就職の引き寄せはまだでつかーwwww

795 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 23:17:41 ID:r45H4mCs0
>>787-788 >>794
自演乙。

自分=世界。
つまり自傷行為を繰り返している。
信頼と同じくらい(かそれ以上)質が悪い。

あなたを見て、自分の問題に気が付くことが出来た。
本当にありがとう。

796 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 23:28:27 ID:j3sZaDyk0
>>746って結局、引き寄せやチケット知る前の自分な気がする。
知る前の自分は、内面をコントロールしようとはしていなかったけど、別にうまく行ってなかったよorz

797 もぎりの名無しさん :2011/04/30(土) 23:55:02 ID:nQoqX4I20
>>796
外面も内面もコントロール不可だから
ただ起こることを受け入れるしかないってことだと思うよ。

798 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 00:31:49 ID:i1KtVams0
受け入れるしかない、だけだと、チケット知る前のスピリチュアルと結局同じなのかと思っちゃうなあ
受け入れたらうまく行くよ、とかならまだわかるけど…
デバッグには、苦痛を受け入れてまでの悟りはクソくらえ的な記述もあったけど
自分の受け止め方が違うのかもしれない

799 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 01:41:42 ID:9V3/1P3E0
>>798
108さんは、実践の際、苦しいなら方向が間違っているのです、というようなことを言っていた気が。

800 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 02:27:20 ID:i1KtVams0
>>799
方向かー
自分は立ち位置の話が分かりやすかった
ちょっと立ち位置ズラすだけでいい的な
それが別の領域に身を置く事だと思ってたんだけどねー
立ち方間違えてんのかな?

801 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 08:18:05 ID:t4HpMhVY0
生活保護貰いたきゃ貰えって思うけど
保護されなきゃダメな自分も
人から反感、拒否されやすい自分
信頼が引き寄せ続けてるんだよな
何で気づけないんだろうか?

プライドは誰よりも無駄に高いんだよな信頼は
で、山より高い無駄なプライドが歪むとああなるw
スルー出来ないのはその一環でもあるな
で、分が悪くなる質問、答えられない質問は、僕スルースキル凄いんです的な
張りぼて自我が顔を出す
それも歪んだプライドのせいだろうな
可哀想にw

802 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 08:25:21 ID:t4HpMhVY0
>>795
気になってるwww
気になってるwww
気になって仕方無いんだねwww
ギャハハハハハハwww
アハハハハハハwww

「攻撃は最大の防御なり!最大の攻撃とは無抵抗なり!」byコジキ信頼

803 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 10:41:04 ID:r45H4mCs0
>>802
私は信頼ではない。
しかし、それもどうでもいい。

君は何をしたい?
自分が幸せになりたいんじゃないの?
それとも信頼というコテを攻撃したいの?
変な人。

804 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 10:49:27 ID:r45H4mCs0
>>801
自分で答えを書いているじゃないか。
分かってるなら、それで良いじゃない。

私の中にもあなたと同じものがあるから、あなたの書き込みは自分を
客観視するのにとても役に立っているよ。
私も嫌いで仕方ない人がいてね。
その人は社会制度を「利用」しないと損だと考えている人。
その為ならウソもつくような人で、とにかく嫌っていた。
それでその人の悪口を言いまくっていたんだが、そうしたらどうなったか?

なかなか酷い目にあったよ。
そして、その当のふざけた奴は何も苦痛も感じてない。
(信頼という人がそういう人だとか、信頼を嫌いという訳ではないよ)

だから、そいつのことは「手放した」
そうしたら、そいつは自分のやったことの報いを受けたらしいが
どうでもいいわ。

それに嫌いな人のことに拘っている間、自分は幸せでなかったから、
今のあなたは幸せじゃないんじゃないかと思えてしまう。

嫌いな人間のことで時間を使うより、そんなやつ放って置いて、
勝手に自分が幸せになると良いよ。
余計なお世話かな。

だって、幸せな人間が増える方が「私にとっては」気分が良いからね。

805 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 11:22:43 ID:oOgBWpDU0
>>804
世界はあなたの鏡で、あなたが嫌っている人は
自分の中にもいるのです。
許しましょう。
悪口はいけません。

……ということが思い込みになることもある。
それすらが条件付けになってることもあるよ。

その縛りに苦しめられ、手放しても手放しても
嫌いな人はのさばり、それどころかパワーアップして
目の前に増えた。
地獄だった。

嫌いだ、許せないという感情を認めた。
好きになれなくてもいいんだ。
嫌いになる自分を嫌わない。責めない。

ただその「嫌いだった」という情報を手放す。
そうすると自分も人も責めなくなる。

それで変わる現実もあるよ。

806 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 15:48:56 ID:WJHXrpXA0
>>804

>それでその人の悪口を言いまくっていたんだが、そうしたらどうなったか?
>なかなか酷い目にあったよ。

それは、おまえの根底的な前提だからだ。
そんなことも知らんのかw アホだなw それも凄いアホだなw

807 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 16:59:26 ID:qNJAQVqU0
746さんのレスを読んでいると自分の中から吐く息と一緒に何かが
抜けていって、前から桑田さんとか達人さんたちのレスを見ていた時にも
こういうことがあったんだけど、そのレス全体からとか、
ある文字の周辺に勝手に目線がフォーカスされて勝手に体の中の
いろんな部分から吐く息と一緒に抜けていって、
それは前から自分が調子の悪い部分だなとか違和感を感じていた場所の
ことが多くて、その吐く息はすぐ終了したり何十分何時間と続いて
酸欠になりそうな時もあるんだけど止まらなくて、
一通り終わったと思ったら体全体で微振動みたいなのがおこってw
おこんない時もあるんだけど、その後自分から発する周波数(?)みたいな
ものが確実に変わっているとはっきり感じます。
「○○○○」という信念を少しでも疑ってみることはできますか?
っていう誘導尋問ちっくな質問を自分の中に投げてみると同時に
すんごい勢いで出ていきます。
なんかドスのきいた低い吐息で「う〜ら〜め〜しやぁ〜」みたいなのが
でることも結構あって一瞬ビックリしてドキッとするんだけど
そのビックリした自分もついでに一緒に出ていっちゃいます。
746さんの全てはコントロールの範囲外のこと、
自分の意志でできることは自分の内外で起こるあるがままの出来事を
ただただみている・・にしてからそのスピードが速まった気がしています。

前は浮き沈みの激しい性格で、現実や状況に振り回されまくっていたんですが
最近は一喜一憂するということがなくなりました。
なぜが安心なんです。

808 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 17:27:13 ID:TC3xy7W60
108氏に言いたいのですが、信頼氏は少し違うと仰られてるとの事ですが、
違うのであれば、早く処置された方良いのではないですか。
この方、貴方の表現をそのまま自分に都合よく解釈と言うかそうする事で
自分を納得させてるところがあります。
貴方の言葉の真実とでも言うか建設的に取ってくれるといいのですが
この方(信頼氏)のように、自分世界には居なくて如何にも悟ったかのような
本来の姿に戻れないような指導は、訂正してあげるべきではないですか。
これは、信頼氏がどうと言う事ではなく、108氏貴方の指導の足りなさの結果だと思いますよ。
ご返答如何に。

809 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 20:09:33 ID:Vjl.dRw60
>>808 えっ、108さん、信頼さんにコメントしてたの?どこに出てきてたんだろう・・見落としてた。

810 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 20:51:53 ID:0wW4BuAI0
>>808
返答しないね、きっと。
108も信頼も、目糞鼻糞w
チケットもインド賢者の受け売りw

811 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 21:11:51 ID:zBazYQmA0
808のネタ元は、ヲチスレに現れた108さんの知人と自称する人による真偽不明の書き込み
なお、この知人は108さんは普段から寄付行為をしていると書いているが、
そちらを信じるアンチは少ないようで・・・

812 もぎりの名無しさん :2011/05/01(日) 22:03:22 ID:r45H4mCs0
>>805
そんなこと言ってないんだけど。
言葉足らずで、ゴメンね。

私の場合は、嫌な奴を「手放したら」そいつが報いを受けたらしいって
ことです。
詳細は不明ですが、誰にも行き先を告げずに行方知れずになったので
何かあったんでしょう。
どうでも良かったけど、そいつが私の前から消えたので、万事良しって
ことで。

>>806
自己紹介乙。
私がアホだから何?
あなたは人の悪口言っても何もないんだ。
良かったじゃない。
どうして他人を攻撃するのかは謎だけど。
あなたにとっては時間の無駄じゃないんだね。
もったいないけどね。

813 もぎりの名無しさん :2011/05/02(月) 01:43:55 ID:cpixDYooO
実践→成功のレスってあまりないですね…寂しいです。

自分は欠乏感のせいかパソコンが故障するという事態を引き寄せ中です。
お金がないので新しい物が買えない…
潜在意識や引き寄せを知って1年近く経ちますが本を読んで安心しても、しばらくして何も起こらない現実に失望する、という事をただ繰り返していたみたいです。
ただ時間だけが過去のキズを癒してくれただけ。
と私のバグは結論を突き付けてきます。
せめて安心と繋がっていたいけど周囲と比べて惨めな気持ちがどうしても拭えません。
理想とする現実に向けて何一つ動いてないのに安心し続けるの難しい…
叶えようとしてもしなくても一緒だと思うと絶望的になる…

なので成功された方のご意見を是非お願いします。

814 wa :2011/05/02(月) 18:54:03 ID:grlTDhF20
★1回10万円の副業モニター募集★
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g97168352

815 もぎりの名無しさん :2011/05/02(月) 19:30:54 ID:0sBq9VnE0
>>813さん、
そんな時こそ、"充足を見る"、ですよ。
私の例ですが、話半分で読み流してくださいね。
前の職場でオーナーの会社のお金に関する不正を発見し、
それがもとで理不尽な解雇宣告、オーナーの共同経営者は
私の立場に同情してくれて、なんとか2カ月は会社に席を
置いてくれた。
で、次の職場探し。リミットタイム2カ月スタート、
最初に面接したところは、なんか違うわ、と感じてたら、
やはりダメだった。
その頃は、求人サイト、人材紹介、片っ端から、遮二無二なってた。
夜も眠れなかった。
でも、自分は必ず次の職場を見つけるに決まっている、
だから、着るもの、態度、
オフィス街のスタバで外回りがてらラテ飲んでる自分でいた。
(実際はまだ次が決まってなかったが)
そして、求人サイト閲覧はやめた。だって決まっているんだから。
というか、閲覧すると、求職の焦りみたいのがムダに現れるな、
とかんじたから。
そうしていると、知り合い経由で縁があり、滅多に中途求人しない大手にスンナリ、
良い条件で決まった。今もその職場にいるが、やりたかったことに
挑戦できる環境で、ある意味、不正をして私をクビにしてくれた前職場の
オーナーさんどうもありがとう、とも思ってる。

816 もぎりの名無しさん :2011/05/02(月) 19:43:25 ID:0sBq9VnE0
続投失礼します。

これは、私の個人的な感想というか、思ってることですが。

別にチケ板をジャッジする気は毛頭ないことを
始めにお断りしておきます。

私自身、不安な時にチケ板を覗き、励まされたことも
たくさんあります。

ただ、あくまでも、決めるのは自分、板は板。

板でAという事例をみたら、期間やメソッドがどうではなく、
書き込んだ人のマインドを観るつもりで板を流し読むのが
良いんじゃないか、と思います。

チラ裏失礼しました。

817 もぎりの名無しさん :2011/05/02(月) 19:55:49 ID:Nbc7nC3g0
>>815-816
信頼さんのように、勤労意欲もなく
捻くれた精神世界観で、生活保護を受給している屑以下に
アドバイスしてあげて下さいませんか?

818 もぎりの名無しさん :2011/05/02(月) 22:02:47 ID:FsEZzx2AO
>>815
私も仕事探してるから心強い話ありがとう。
求人サイト見ない時は不安感ありませんでした?
身なりや態度ちゃんとして、スタバでコーヒーしてる時なんかも「大丈夫なのか」って思いませんでした?

819 もぎりの名無しさん :2011/05/02(月) 22:06:37 ID:s4pIdVTE0
信頼さんの人気に嫉妬w

820 もぎりの名無しさん :2011/05/02(月) 22:39:07 ID:lv5B4hsQ0
何で信頼さんは生保を簡単に受けられたのに、生保の申請しても門前払いな人もいるの?

821 もぎりの名無しさん :2011/05/02(月) 22:48:03 ID:iK.GXllo0
私も>>815-816さんと同じで仕事は苦労せず決まったよ。
元々学生長かったり海外行ったりで正社員歴なしという、世間一般から見たら
かなりやばい状況だったと思う。年も年だし。
でも所謂本願(というのもエゴが思ってるだけだけど)が恋愛で、そっちばかりに
気をとられていたせいか(笑)、仕事に対してはあまり焦っていなかった。
自営が廃業になって親を養わなきゃいけないという状況になっても、真剣には
就職活動してなかった。面接も2個ぐらいしか受けてないしw
でもたまたま誘われたバイトが自分がやりたかったことで、こんな仕事なら
当分やってもいいなあと思っていたら、そこでスカウトされてこの春から正社員で
働いているよ。一切自分から売り込んだりしてないし、勝手にきたという感じ。
イメージングとかはあまりしてないけど、そういえば・・と思ったのが
mixiのプロフィール。私、見栄はって『所属』の所に今の会社の社名書いていたの。
それを忘れていたんだけど、社員になってから気づいて、ああこんな簡単に
叶うんだなって思った。

822 もぎりの名無しさん :2011/05/02(月) 22:49:17 ID:iK.GXllo0
ちなみに恋愛に関しては、去年もう絶望的だと思った状況から復縁を引き寄せた。
執着しまくりで叶えることに必死だったけど、それでも叶ったから、執着しまくりが
駄目なわけじゃないと思う。ただ・・やっぱりそれだと叶ったり叶わなかったりなんだよね。
案の定、復縁したらエゴ大爆発で、また今年別れてしまいましたとさw
ちなみに別れる前、嫉妬しまくりエゴ爆発しまくりな自分がすごく嫌いになってて「こんな
自分なら、去年復縁に向けて頑張ってた自分の方が良かった。イメージングとかアファとか
頑張ってたときの自分に戻りたい」って思ったの。まさにそれが叶ってしまった・・
最近思うのは、エゴは刺激が大好きなんだなあってこと。ドラマチックを求めてるんだよね。
今もそういう面がなくなったわけじゃないけど、穏やかな幸せがいいから大人しくひたすら
自愛と自己観察してますw

823 815 :2011/05/02(月) 23:18:38 ID:0sBq9VnE0
>>818さん、
最初のポシャった面接した頃は、
ホントは不安感がくすぶってるのに無理やり大丈夫と思い込む、
いわゆる"蓋をする"状態でした。夜眠れなかったり、
求人サイト片っ端から応募したり、で、消耗…

キッカケは、不採用通知もらってからですね。

あと一ヶ月もない、どうしよ〜、じゃなくて、
もうどうにもならんわ!でも、私が働けないわけはない‼‼
というメンタリティーになりました。
だから、着るもの、外出先、オフィス街のスタバでラテ、
当然でしょう、私、働いてますから。
実際次が決まってなかろうが、そんなの関係ねえ‼
という感じでした。
818さん、今どういう状況でも、たとえ不安感があっても大丈夫。
ただ認めてあげてください。認めると、蒸発してなくなります。
認めないと、氷のように塊となって心の隅にとどまり、
意図するアクセルを踏む邪魔をします。
取り急ぎお返事まで。

824 もぎりの名無しさん :2011/05/03(火) 02:44:34 ID:FsEZzx2AO
>>823
>>818です。レスありがとう。
最近の私は不安や不足感ばかりで、そういえば認めるなんてしてなかったなぁ。
やってみるよ、そうそう私超不安さんなんだってw

825 815 :2011/05/03(火) 06:24:19 ID:0sBq9VnE0
にっちもさっちもいかない、どうにもならんわ‼のときと、
叶うのかなホントかな、のときでは、
意図するということについて大きい違いがでるように思います。
前者の方が、ホントかななんて疑う余裕もなく
自分は〜する、と躊躇なく踏み込む、みたいな。
私個人の感想ですが、願望実現、引き寄せの法則云々が魔法のマンボの如く
ちょっとオカルト⁇みたいに語られ過ぎで、実際は、ショッピングモールでの買い物と
原理的には何の違いもない、と思われるんですが…

例えば、お気に入りのアーティストの新作アルバムがでた、
CD欲しい、買いたい、というとき、TSUTAYA(HMVでもいいですが)
に行くけど牛丼の吉野家には行かないですよね。

叶うのかなホントかな不安…というときは、
TSUTAYA(HMV)が新作アルバムON SALEで
スタンバイしてるにも拘らず、それを疑って、
吉野家とかユニクロとかに寄り道してCD売ってない(T_T)
と嘆いているのと変わらないんじゃないかと。

でも、寄り道したって大丈夫。CDショップに行けば
CD買えますから。

世の中、自分の視界に飛び込んでくるものが全てと
思いがちですが、世界は頭上にも背後にも、その先にも
広がってます。だから、自分がブレずに決めたことは、
視界の範囲外からひょっこり現れても何の不思議もないです。

変な例えの長文で恐縮ですが、
〜する、と決めて脇目をふらない。

826 もぎりの名無しさん :2011/05/03(火) 09:01:08 ID:b2DjHaS.0
>>815さん

横だけど失礼します。
今、めちゃくちゃ現実にふりまわされて
せっかく実践してた別の領域を感じることも
なにもかもつらくて苦しいばっかりだったけど、
今あなたのレス目にして思わず泣いてしまいました。

自分が結局どうしたいのかどうありたいのか
もう一度考えてみようと思いました。
ありがとうございます。

827 もぎりの名無しさん :2011/05/03(火) 15:15:36 ID:esBw6wls0
>何で信頼さんは生保を簡単に受けられたのに、生保の申請しても門前払いな人もいるの?

人権派だとか赤旗系の弁護士と同行すれば、簡単・・・・
信頼もこの手だとおもうよ。

828 信頼 :2011/05/03(火) 21:13:44 ID:6qQB0GXU0
>>827
こうやって勝手な解釈が行われていくのだね(^ω^)
そもそも赤旗系って何だw

829 813 :2011/05/03(火) 23:57:34 ID:.CQJjTs.0
>>815さん

レスありがとうございました。
今回はネカフェからなのでIDが違うのですが813です。
私のやり場のない気持ちにお返事を下さって嬉しかったです。
お金も恋愛もずっと同じ所から動かないものだからどうしても不足「ない」
が心を支配してしまいます。
「ある」充足も見ている筈なんですけど…
たぶんそれを上回る時間で不足を見ているのかも知れません。
108さんの著作も過去スレも読んだし、なるべく実践していますが、どうも
慣れ親しんだネガティブ思考の為、気づけばどっぷり不足に気持ちが向いて
いてどうにもならなくて…携帯から書き込んでしまいました。
エゴがないない!って煩いですけど、負けずに充足を見ます^^

830 815 :2011/05/04(水) 09:10:52 ID:mJNmvg8U0
>>826さん
蓋がぱかっと空いたみたいですね。
目から水が溢れてきたのがその証拠。
どうぞ、蓋を空けたまま、どんな気分でも、そのまま、
ただ、ご自分で、ご自分を眺めて、受け入れてあげて下さい。
凹んでもいいんです。自分が凹んでるのと、自分が〜する、
どっちも、自分がしていることですから、
自分のすることに上下教弱はないです。
あくまでも、今、どんな気分、状況だろうと、
自分の主導権を持ってるのは自分です。大丈夫、安心してください。

831 815 :2011/05/04(水) 09:34:39 ID:mJNmvg8U0
>>829 >>813 さん、
ご自分で、不足に反応するご自分を眺められてるということは、
充足を選択できるポジションにもある、ということです。
不足に騒ぐご自分を見たら、負けない、というよりは、
「どうして不足に騒ぐの?」と受け入れてまずは問いかけてあげてみてください。
私の場合ですが、最初の面接の頃は、不足になんか負けるもんか的なスタンスでしたが、
反動でタッパーウェアで密閉した蓋のまま、電子レンジに入れてあわや爆発、
のような精神状態にもなりました(爆
それで気がついたのが、凹んでるのもネガティブな気分も、みな自分。
上向きな気分の自分のときは自分のことをよしよし、って、
好きな状態なのに、その反対の気分のときは自己嫌悪でダメダメというのは、
なんか、というか、すごく変。ということでした。

また、支離滅裂な長文になってしまい失礼しました…

832 815 :2011/05/04(水) 09:36:29 ID:mJNmvg8U0
>>830
上下教弱は上下強弱です。変換ミス失礼しました。

833 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 17:20:38 ID:F5iAQBng0
教えてください。
108式成功体験談・その2スレで、
7章認識が分からなくても願望実現は可能です。
今ある幸せを見つけてそれを見つめることです。
というレスを興味深く読んでました。
恋愛なら恋愛のカテゴリーのなかで感謝できることを探す。
とのことですが。
今現在、恋愛で相手もいないし、なかなか恋愛カテゴリーで
感謝できることを探すのが難しいです。
そういう場合どうしたらいいのでしょうか。

834 信頼 :2011/05/04(水) 17:30:11 ID:6qQB0GXU0
>>833
感謝する事の意味を考えてみよう(^ω^)
感謝出来る事の素晴らしさがわかると思うよ!

835 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 17:54:30 ID:F5iAQBng0
>>834
ID変わってるかもですが、833です。
レスありがとう。
感謝することの意味を考えてみました。
感謝することは、何かを否定したりせず、受け取ること。
そして、愛をもって受け取ること。
私にはそんな風に感じられました。
でもちょっと難しいー。どうやったらいいんだろう・・・

836 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 18:22:40 ID:qLe.ummcO
しばらく実践した個人的感想いろいろ。

・引き寄せの法則があるかどうか結局よくわからん。

・引き寄せに依存せず、現実的な行動にも固執しないのが楽。結果が出れば引き寄せの法則があろうがなかろうがどうでもいい。

・引き寄せの存在を否定しながら引き寄せの法則で効果を得るのは困難。だから、法則で効果を挙げようとするなら「法則はある」ことを前提にする。
存在を信じてもいい。だが疑念があるのは「信じてない」状態。

・あるとかないとかで迷うよりあることにして実践する方がいい。割り切る。
あるいは、こんな胡散臭い世界から離れる。

・少なくとも「徹底的に」実践すれば精神的な安定感は半端じゃない。もう最悪それさえ得られればいいやという割り切りができるならしていい。割り切ると叶わないなんてことはないはず。

・中途半端に実践しない。やるならやる思い切りが必要。やらないならやらないでオカルトから離れる勇気も大切。

・高額商材はいらない。
まとめブログ等で十分。

・「皆さん言ってることは一緒。表現が違うだけ」は、ある程度実践したうえでの「感想」。
確かにそうだと思うことはあるが、全部が全部じゃない。最初からそのスタンスだと混乱しやすいと思う。
とりあえず何か一つ基本を決める。他の人の意見やレスは基本を実践する補強くらいに考える。

・何においても無理はしない。自分の体と精神は大切にする。
病気なら病院に行く。危ないことからは逃げる。

・実践を続けると自分の経験や判断でよくなり、書籍やまとめブログは不要になる。

・頭だけで考えるより体を動かしながら考える方がいい。散歩や買い物の時間などがあるといい。

・やっぱり心のゆとりがあればあるほどいろいろとよい。
-----------------
願望実現に関する感想

・執着しても叶った。

・所有欲を持っても相手に愛される。

・所有欲と愛は同居できる。所有欲・独占欲があっても愛せる。欲を相手に押し付けなければ欲がないのと同じ。

・金でも愛でも受け入れればなくならない。

・金に執着がなくなるかと思っていたが金を大切にするようになった。金を愛する感じ。
ケチるとは違う。欲しいものには金を惜しまない。

・心が沈むと体が病気になる。その逆もあり。

・土壇場になればなるほどわけのわからない間になんとかなる。

・欲望願望はどれだけ叶っても尽きない。

これからも実践・検証は続けます。

837 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 18:24:08 ID:yD0Vc/7o0
例えばあなたが男なら、テレビや雑誌で可愛いなぁと思う女の子の1人や2人はいると思います。
その可愛いなぁと感じた時に、
「でもそれは自分のものになっていない」と言って、
充足感を断ち切るのではなく、
そういうあなたを幸せな気持ちにしてくれる人が
この世に存在してくれていることを純粋に喜んだらいいのではないでしょうか。
感謝はその喜びの延長線上にあると思います。
その前スレのレス読んでないので、的外れかもしれませんが。

838 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 18:26:50 ID:yD0Vc/7o0
あ、上は833に対してのレスです。

839 信頼 :2011/05/04(水) 18:27:41 ID:6qQB0GXU0
>>835
今まで感謝した事はありますよね?
感謝する感覚は勿論知っていると思いますが、
知っているけれど、どうやったらその感覚になれるか分からないのだと思います。
そして感謝をするってのは探しているうちは見つからないですよ。
愛ってどんな感覚か分かりますか?感謝と同じ性質のものですよ(^ω^)

んでね、それは遠い所にある感覚を探そうとしてません?
それ、反対でとても近い所にそれはあります。
頭の上にあるメガネだからw

840 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 19:49:51 ID:F5iAQBng0
>>837
レスありがとうございます。
とってもわかりやすかったです。
なるほどー!!って思いました。
なんとなく、わたしもそこからスタートできそうです。
やってみようと思います。

841 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 19:51:06 ID:F5iAQBng0
>>839
愛と感謝は同じ性質っていうのは、
確かにそうですね。
私の中でもそう感じます。
頭の上にあるメガネかぁ。。。

842 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 20:38:25 ID:i1KtVams0
>>836
108氏の神に全託については何か見解がお有りでしょうか

あなたの纏め以前とてもお世話になりました
お会い出来て嬉しい

843 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 20:49:25 ID:1jzyrI9k0
>>836
おお!?クレさんだ

844 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 21:43:32 ID:fMtjTeZ20
>>836
クレ・ウ・モッコだ。

845 もぎりの名無しさん :2011/05/04(水) 21:58:31 ID:fMtjTeZ20
なんか物理で「シュレディンガーの猫」ってあるじゃん。
「猫が死んだ世界」選ぶか、「猫が生きてる世界」選ぶかみたいな。

あれって 年頃の男女なら共感してくれると思うんだけど、


合コン前とか、紹介とかでさ、会う前とかっていろんな想像すんじゃん。
「イケメンだったらいいな〜。シケメン(おっと紳士諸君失礼)だったら嫌やわ」
「可愛けりゃいいな〜。ブス(おっとレディー達失礼)だったら嫌だな〜」みたいな。

会う前、その当日までの白か黒かの二択。「猫の死んだ世界か」「猫が生きてる世界か」みたいな。
「合コンにイケメン沢山の世界」か「シケメンばっかのシケコンの世界」か
「紹介された彼はイケメン君の世界」か「紹介された彼は何ともシケメン君だったってオチの世界」か。


「モデル並のレディーばっかりのコンパの世界」か「恐怖のスーブーコンパ開催の世界」か
「紹介された彼女は何ともセクシーでキュートだった。一生あなたを大切にするよ!!っていう世界」か
「紹介された彼女は何とも蓋開けてびつくり、インド人もびっくりのスーブーな女の子だったトホホ。
僕お腹痛いんで帰りますの世界」か。。

なんかこゆのに応用されてきそうな感じだよね。

846 もぎりの名無しさん :2011/05/05(木) 00:12:04 ID:0/5kVeSYO
久しぶりにクレさん節が聞けて嬉しい。

847 もぎりの名無しさん :2011/05/05(木) 01:49:00 ID:i1KtVams0
クレさんの読んで今まで体を動かした方がいいってのにどうも抵抗あったんだけど
そうか。散歩や買い物でいいのかw

848 813 :2011/05/05(木) 03:05:15 ID:cpixDYooO
>>815さん
レスありがとうございます。
そうですね、確かに不足と戦おうとしてますね…(汗
今の自分が嫌過ぎてどうして良いやらという心境になってしまって…
意識的に前向きに良い考えで充足に持っていっても無意識に嫌な記憶の自分に戻っていてそっちがメインで人生が構築されてるかも…

願いも動かないし心の海に吐き出されるヘドロも相変わらずだし…

もしかしたら自分はタッパーの蓋が取れないという根本的なとこがダメなのかな…(>_<)

849 815 :2011/05/05(木) 08:18:45 ID:ZbgjAfws0
>>848 ( = >>813 ) さん、

今、もし、ご自分のこと、
うげ〜ネガティブだからだめなのかな? と思ってたとしても大丈夫。
蓋があいて、あなたの中に押し込めてたネガティブが表面にあふれてきてるだけだから。

ただ、なすがまま、そのネガティブを感じて流して
お〜私の中からまたネガティブなのが表面にでてきたわ〜、と
傍観スタンスで華麗にスルーで開放してあげよう。
押さえつけたり無視しようとするとタッパーの蓋したままレンジでチン→爆)(体験者談)

850 815 :2011/05/05(木) 08:43:18 ID:ZbgjAfws0
ちょっと思ったことチラ裏またまた失礼ですが、、、

不安がでてくるのって、
人間も生き物として本能的に持っている生命存続のための警戒心からでしょ。
野生の動物なんか特にそうだけど、過去に失敗したこととか、未知のものに対して、逃げるか、攻撃的になる。


人間という生き物の場合は通常社会的という冠がつくので、
警戒心は過去の経験・学習の記憶を駆使してもっと複雑化されてると思う。
この警戒心=不安をうまくスルーするのか、支配されるのか、で
自分がこれから何かしようというときに大きな違いがでるんじゃないかな。

ちなみに私は警戒心を支配する、というのは、生命存続の本能を支配しようということだから、
大変難しいと思います。
だから、警戒心と上手に付き合いスルーする、という言い方をしました。

851 815 :2011/05/05(木) 08:45:30 ID:ZbgjAfws0
>>849
今日もアンカー間違えました。
848さんは818さんでしたね。
813さん、お騒がせして申し訳ございません。。。

852 やまだ :2011/05/05(木) 12:34:30 ID:19SGDbDw0
>>836
あっ 久しぶりにこっちも覗いてみたら。
心配してたんだ。よかったよ〜。

853 もぎりの名無しさん :2011/05/05(木) 12:53:02 ID:OT/1SBKI0
財布無くしたのが戻ってきた。カードも使われてないしお金も取られてない。
2、3日前にふと思い出した昔の同僚から3年ぶりに連絡が来た。

こういうのが特に驚きでもなくなった今日このごろ。

854 もぎりの名無しさん :2011/05/05(木) 14:00:23 ID:GFh/pelI0
自己観察さんのレスを読んでいて気づいたことがある。
そのレスとは「自分が認められていない自分に気づく」みたいな感じのやつ。
俺はずっと今の不遇の現状を何とかして変えたい、願望を叶えたいと今までがんばってきた。
しかし、気づいたのは、心の奥底では俺はその不遇の状態を楽しんでいる、ということだった。
不遇の状態にある自分のことが結構好きでもあった。
悲劇のヒーローっていうやつなのかな。
制限や不足や壁や問題も、それら自体を心の表面では嫌悪しながら、奥底では楽しんでいたよ。
そういう不遇が実h好きなことを認めたら、嬉しくてウキウキして力が漲ってきてしまった。
そういう一連のことに気づけた時、本当に愛しかないんだなって感じた。
変な話だけどさ。

例えるなら、金持ちの息子が、今日たまたま手持ちが500円しかなくて、
友達に「俺今日500円しかないから、貧乏だわー」と笑って言っている。
金持ち息子は自分が貧乏ではないことを良く知っているから、
それをギャグとして言えるわけ。
家に帰ればいくらでも、金はあるし。
そんで、いつもは大金持っているから、欲しいものはなんでも買えるけど、
その手持ちがない日だと、あんまり何も買えない。
そこで「不足」を体験するわけだけど、金持ち息子はそれがウソで、一時的なものだと知っている。
だから、楽観している。
そうして、次の日大金を持っている息子は好きなものなんでも買えて、
今まで当たり前だったとことに、軽い幸せを感じてしまう。
不足を軽く経験したおかげで、その充足感を味わえたわけだ。
で、もっと強くそれを感じたいと思い、いつしか本当に自分が金持ちであることを忘れてしまい、
いつしか金持ちになりたいという願望を持つことで、金持ちではない現実を無意識に支え、
最後の最後に、「あぁ、全部自分が作ったことだったわ」と笑って気づくみたいなね。
分かりにくい例えですまん。

855 もぎりの名無しさん :2011/05/05(木) 15:14:47 ID:pDSyWGcM0
おおおお!クレさんが帰ってきた!わーい

856 もぎりの名無しさん :2011/05/05(木) 16:25:57 ID:3hgFIbpk0
よくわからんのだけど、うまくいくとか行かないとか強く心に思うことはないんだけど
「なんとかなるさ」とは漠然と思ってる。
これはOK?

857 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

858 もぎりの名無しさん :2011/05/06(金) 07:27:20 ID:ka3ImEMc0
>>854
すごくわかりやすいです。
人間は、忘れる方向に進みすぎたんですね。

859 もぎりの名無しさん :2011/05/06(金) 15:27:31 ID:87PCdX8g0
クレさんや108さんのおかげで自分も不遇のヒロインから
金持ちの娘に戻れました。本当にありがとう!

860 もぎりの名無しさん :2011/05/06(金) 16:04:02 ID:oWtiMBac0
>>859
おかえり!

861 もぎりの名無しさん :2011/05/06(金) 17:31:56 ID:OAawtRLg0
ずっと地デジテレビが欲しくて、試しに神様にお願いしてほっておいたら、
タダで手に入りました。

かえって色々やるのではなく、意図すればそうなるってこういうことかなって

実感しました。

862 もぎりの名無しさん :2011/05/06(金) 17:55:38 ID:zcv9N/FwO
>>861
おめでとう!
テレビなんて高額なもの、すごいですね

863 もぎりの名無しさん :2011/05/06(金) 18:43:58 ID:/r7cISXg0
無職なのに何故か預金残高が10万円くらい増えていた(気がする)。
記帳とかしないしどんぶり勘定だからかなあ。それとも過去が変わったのかw

お金のことはいつも適当に何とかなってるから、どうしてうまくいくのか
考えてみたけど、結局自分は何もしてないなという結論に達した。
強いて言うなら心配してない。心配という荷物をどけたらそこに勝手に入ってきた感じだ。
そう考えると自分は何もできない、神が与えるものを受け取るというのはよくわかる。
ただ、「受け取ります!早く来い!!」というメンタリティではない。
勝手に配達されてきたという感じ。

私は早く就職したい(周りから認められたい)から上の経験を生かそうと思って
どうやったら就職について心配しなくなるのか考えたけど、
願望について心配しなくなるなんて無理だw
どうしたら心配しなくなるか考えてる時点で心配してるww
でもまあ楽しいことをしてると、心配が浮かんできても「まぁ良いか」になる気はする。

864 もぎりの名無しさん :2011/05/06(金) 18:50:38 ID:OAawtRLg0
862さん

ありがとうございます。

865 もぎりの名無しさん :2011/05/06(金) 19:49:16 ID:zcv9N/FwO
>>863
なんだかそれでとてもうまく行ってるように思いますが。

執着が強いときと弱いときの、願望の叶い方のパターンを把握しとくと、
便利ですよね。

>>862
またいい報告待ってるよん

866 もぎりの名無しさん :2011/05/07(土) 00:50:30 ID:LgzOlkSc0
>>863
自己観察できてるじゃないすか
気づいてない(よね?)だけで

あー私は早く就職したいと思ってるな
あー私は周りから認められたいと思っているな
あー私はどうやったら就職について心配しなくなるかかんがえているな
あー私は願望について心配しなくなるなんて無理だと思っているな・・

自己観察さんも気付いてるか
気付いてないかで随分違うってたけど

でも楽しいことがあってまあええわと
なるのでしたらそんでいいのではないかとおもわれ〜

867 848 :2011/05/07(土) 02:04:38 ID:cpixDYooO
813と848です。
パソコンショップへ行ったら修理代が五万くらいいくかも、と言われて目から水が出そうになりました…(>_<)
私の不足感をパソコンさんが具現化しているみたいに思えてなりません。
>>815さん
レスありがとうございます。
蓋をしているというのは自分を拒絶している感じなのかな…もっと優しくして行けば自由になれるかな…
蓋をフリスビーにして遊べる余裕が持てたらいいのに(^^;

もっと人生を楽しみたいのになぜずっと不安をしっかり握りしめているのか我ながら不思議です。

868 もぎりの名無しさん :2011/05/07(土) 02:13:18 ID:3hgFIbpk0
>>867
PCの故障ってOSが起動しない(=ハードディスクの故障)が多いんだけどね。
ハードディスクは1万も出せば買えるけど、メーカーに修理に出すとかなりとられるよね。
身近にPCに詳しい人がいるとすぐに直るんだけど誰かいないのかな?

869 もぎりの名無しさん :2011/05/07(土) 08:02:27 ID:6TL.8BNU0
>>861
37型だったら裏山鹿

870 もぎりの名無しさん :2011/05/07(土) 08:26:36 ID:RPsGzdhM0
>>867
>>813で自分のバグが言っているとかレスしてるって事はデバッグ読んだんだよね?
それなら、デバッグ通りに実践してみたらいい。
バグである「私」で判断しない。判断しないという事は未来を予想しない事でもある。
あなたは、「おそらくパソコンを直す金もしくは新しいパソコンを買う金はは入って来ないだろう」と予測している。
この「私」の判断、予想に従い続けないこと。
本来、未来とは全く白紙であるべきだ。にもかかわらずバグの「私」は予想したがる。「どうせ明日も変わらない日々が来るだろう」と。
これに関わり続けると、予想もしなかった明日があなたの経験に入ってくる事を制限される事になるから。
もう一つはデバッグにもあるように「ある」に意識を持っていく。これで必要な時に必要なものが足りるという経験が増える。
詳しくはもっかい読みなおしてみ。

871 もぎりの名無しさん :2011/05/07(土) 19:46:01 ID:ZBaD86Rc0
お!クレさん久しぶりです。

872 もぎりの名無しさん :2011/05/07(土) 21:22:26 ID:FsEZzx2AO
前から欲しかった、スクエア型の網つき皿(揚げたてを網つき皿に乗せてカラッとしたまま食べられる)を、旦那が引き出物でもらってきた。
買うと高いから躊躇してたからラッキー。

873 もぎりの名無しさん :2011/05/08(日) 11:24:20 ID:3gY8FOLI0
メジャーデビュー決まったよ!


あー超嬉しい!!!!

874 もぎりの名無しさん :2011/05/08(日) 14:01:01 ID:3XTcKFTg0
>>873
何のジャンルか分からないけどオメ!

875 もぎりの名無しさん :2011/05/08(日) 14:56:23 ID:gOH0fUwU0
きっと野球だろう、おめ。

876 もぎりの名無しさん :2011/05/08(日) 15:27:59 ID:uQPY2Udw0
おめでとう!よかったね〜

877 もぎりの名無しさん :2011/05/08(日) 20:19:56 ID:wXFlfDbI0
多分漫画だろう、おめおめ!

878 もぎりの名無しさん :2011/05/08(日) 20:23:53 ID:epgPXTvA0
なんで漫画?

879 もぎりの名無しさん :2011/05/08(日) 20:45:36 ID:nZ9CSmoo0
>>873 プロレス?

880 もぎりの名無しさん :2011/05/08(日) 20:47:04 ID:WR0j1ROU0
歌手じゃない?

881 873 :2011/05/08(日) 21:58:55 ID:cYc0kq4QO
皆さんありがとうございます!!
メジャーは音楽関係なんですけどw


ちなみにプライベートで格闘技も野球もやってますw


なんかこういうシンクロが面白いですねぇ
皆様にも幸あれ!

882 867 :2011/05/08(日) 23:54:08 ID:.CQJjTs.0
>>868さん
レスありがとうございます。
1ヶ月前にハードディスクを入れ替えて貰って、それがたまたま知り合った方
ですごくラッキーだったのですが、3時間近く私の為に時間を割いて下さったのも
あって、また壊れたからお願い〜、とは言えずPCショップに持ち込んだ所、
マザーボードとCPUが古くなっててその可能性が高いとのことで、まだはっきり
言われたわけではなく、今結果待ちなのですが、先にどれくらい費用がかかるか
聞いてショックを受けた次第です…
PC詳しい人…いないんですよ。
当のPCは自作PCで安く作って貰って、その人とはわけあって今は音信不通なので。
PC直せる友達を引き寄せたいところです^^;

883 867 :2011/05/09(月) 00:08:01 ID:.CQJjTs.0
>>870さん
レスありがとうございます。
本当に仰る通りです。
って頭でわかるばっかじゃ意味がないのでDEBUG読み直してます。
「ある」をもっと見つめたらいいのかな^^;
なんか、自分で自分につっこんじゃうんですよね…
そりゃあるよ!って。けど今すぐ欲しいのはそれなの??って。
で、ない方をみてしまう。
でも悔しいからもっとしっかり実践してみます!
今の認識を変えたいので。

884 もぎりの名無しさん :2011/05/09(月) 00:59:10 ID:6TL.8BNU0
>>873
おめでとうございますv

レコード出たら買うね(レコードてw)

885 もぎりの名無しさん :2011/05/10(火) 00:00:29 ID:u.8LrjHI0
>>873
おめでとう!
「チケット」ってシングル出してw
や、冗談です。ほんとオメデトう!

886 もぎりの名無しさん :2011/05/10(火) 00:46:59 ID:6TL.8BNU0
>>873
両A面シングル「チケット」「デバッグ」

887 もぎりの名無しさん :2011/05/10(火) 17:03:30 ID:mM7GWw2s0
863の無職です。今さっき仕事が決まった!
友人と旅行する予定だったので初出勤の日を遅らせてもらいましたw
ちなみに何故叶ったのかはエゴにはわかりません。理由はいろいろつけれるけれど…。

>>865(zcv)さん、実はお金スレでも以前お世話になってました!あの時の無職ですw
まだ叶ったり叶わなかったりですが、これからも実践してみます。ありがとう!
>>866さん、自己観察を半信半疑で試してたから、866さんのレスで「おおこれで良いんだ!」と
思えたんですよ。自己観察、私は性に合うようなので、これからも続けてみます。ありがとう!

888 もぎりの名無しさん :2011/05/10(火) 18:37:14 ID:zcv9N/FwO
>>887
久々にのぞいてみたら…

お金スレではお世話になりました。

お仕事決まってよかったね。後付けになるけど、863はとてもいい感じで手放せて
いいなぁ、参考になるなあと思いましたよ。

頑張って働いてね。おめでとう〜!

889 873 :2011/05/12(木) 09:57:30 ID:3gY8FOLI0
>>884-886
ありがとう
そう言ってもらえて恵まれてるなー!

そうやって与えてくれたものもしっかり音楽で社会に還元します!

890 もぎりの名無しさん :2011/05/15(日) 19:33:10 ID:LwBJsr56O
欲しい物とか恋愛はうまく願いが叶うのに、痩せる願いがなかなかです。

自分で食事制限や運動をすればいいと思うからだけど、うまくいきません。

これも他と同じで完全におまかせですか?

教えてくださいm(__)m

891 もぎりの名無しさん :2011/05/15(日) 20:18:55 ID:HpdIgFfo0
痩せようとして「食事制限や運動する」とエゴでしているから駄目で、
叶えるために、それを「やめようとする」のも「している」で駄目なんですよね。
痩せた自分を「ある」としても、実際嫌な程体感するのは「痩せてない自分」なわけで…
ダイエットせずエゴを却下し続けても「デブでもきにしない!デブのままの自分」になってしまうのかと思ってしまいます。
すいません。自分も体型の望みが一番なので便乗で質問です…

892 もぎりの名無しさん :2011/05/15(日) 20:46:04 ID:6TL.8BNU0
>>887
遅くなりましたが、就職おめでとうございます。

893 もぎりの名無しさん :2011/05/15(日) 20:48:48 ID:4LfW8BNw0
>>891
迷ったときは、原始的に。
「私は痩せている」をアファで繰り返してみて。
抵抗感が湧くと思うから、それを感じきってリリース。
そのうち「私が痩せている」の文言を素直に受け取れるようになる。
うまくいかなかったらごめんなさい。

894 もぎりの名無しさん :2011/05/15(日) 22:02:32 ID:a/Y0MdGw0
>>891
ひねくれさん?
あるまとめサイトで見たんだが

【軽く】無神経に我が子について語るスレ【自慢?】
life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1181998654/l50

49 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2007/09/12(水) 00:08:10 ID:9Sadjz5u

うちの子は明朗快活だが生活がストイックだ。
 

 
 
ロタに感染した時の一度を除いてこの6歳まで
下痢したことが全く無い。

決して暴飲暴食しないが、小食でもない。
だから毎日立派なバナナうんち。好き嫌いも少ない。
骨格もいいし健康だ。

でもごく稀に「からだに合わない気が…」と申し訳なさそうに
残すことがある。(それを親が食べると百発百中下痢。
最近だと有名店で買った高額ケーキ。勿体無いと食べて
法則発動。大後悔)

「食べるものと食べる量は、からだが決める」そうだ。

目が食べたくても体がおなかいっぱいなら、決して
食べてはいけない、食べ物に失礼だと思うと言っていた。

みな、うちの子のようならダイエット産業は全て廃業だ。

↑ここまで

自分(本質)の声の通りにするって基本なんだろうけど、
エゴが騒いでるとこれがなかなか難しい
痩せる、太るという定義(判断)はエゴがやってるから
エゴエゴって気づくことからやるとか?
無理して食べない自分が好き!ってアファるとか?

895 もぎりの名無しさん :2011/05/15(日) 22:04:44 ID:a/Y0MdGw0
>>894
>ひねくれさん?
の意味はひねくれパターンを持ってる人かって意味です
紛らわしくてごめんなさい

896 もぎりの名無しさん :2011/05/16(月) 07:21:12 ID:HpdIgFfo0
>>893>>894
レスありがとうございます。
減量成功→過食症に。それはなんとか治ったのですが
以降も痩せたり太ったり(叶ったり叶わなかったり)で
どんなに頑張っても痩せた私になれる気がしないwww
もうどうすればいいの…orzでこの板に流れ着いた次第です。
「自愛」「自己観察」「関係ねえ!」「なる」ときて
「結局認識が変わればいいのね〜」←できない で
思考や努力も駄目で認識も変われないなんて痩せる気が(ry

「捻くれメソッド」まだ読んでいないので「捻くれさん」が
どのような思考か解らないのでこれから読んでみます!
体が求めるだけ食べる、は知っているのですが普段は良くても
たまに暴食期間が発動してしまったり(これが2週間続き確実に実になる)
↑これを止めたいけど 原因探し、思考や努力ではどうにもならなかった。

「関係ない。不安はエゴの仕業」と思い日々を過ごすのは精神衛生上良かったので続けて行きますが、
早急に7章を探るのはちょっと疲れてきたので、初歩に戻って気楽にアファしてみたいと思います。

897 クレさん大好き :2011/05/17(火) 16:10:28 ID:S8qIrbzQO
流れぶったぎってごめんなさい。
クレ式で成功治めた方はいますか?

898 もぎりの名無しさん :2011/05/17(火) 19:05:01 ID:OAawtRLg0
>>893

どうもありがとうございます。

ためしてみます。

899 もぎりの名無しさん :2011/05/18(水) 05:41:00 ID:WR0j1ROU0
>>897
>>859 のひとがそうみたいですね。詳しい話を聞きたい…

900 もぎりの名無しさん :2011/05/18(水) 08:22:57 ID:6TL.8BNU0
>>897
ちなみにあなた様は「クレ式」を試してみたの?

901 クレさん大好き :2011/05/18(水) 10:13:28 ID:S8qIrbzQO
>>900
私は今実践中。
モテて美人で恋人がいて、仕事が出来る。
そんな自分にスライドしています。

902 クレさん大好き :2011/05/18(水) 13:51:27 ID:S8qIrbzQO
スライドしたので、このまんま。後は何もやらないでOK!。

903 もぎりの名無しさん :2011/05/18(水) 16:03:09 ID:WR0j1ROU0
突然ごめんなさい。
今、フリーターで、最近就職したいと思い立ち、
1週間ほど前に履歴書を送って書類審査の返事を待ってたんだ。、
そして、今日クレシフトで受かった自分に「なって」みたんだ。
そしたら「もう何もしなくて良いんだ。」って感じになって、
でもさっき不採用の手紙が来て…
「面接いやだな」とか思ってたのがいけなかったのかな?
自分的にはうまくなれて多と思ったんだけどな…
どうしたらいいんだ。自分にはクレ式は向いてないってことなのか?

誰かアドバイスください。

904 もぎりの名無しさん :2011/05/18(水) 19:23:14 ID:qLe.ummcO
>>903
それは残念です。
後出しジャンケンで悪いのだけど、一つ。何度も繰り返し話したことですが、他の方にも改めて言っておきたい。

私が最初から強調してきた「心のゆとり」を無視しないで欲しいです。心のゆとりがないときに「なる」は極めて難しいと思います。私自身、難しいと感じることにクレ式は用いません。

私の提唱した「なる」は、メソッドではありません。細かいと思うかもしれませんが、108式のメソッドには認識の変更がなくとも効果が出るものもあるのに対して、「なる」は認識の変更そのものです。ここが、「なる」を実践して躓きやすい&勘違いしやすい最大のポイントかと思います。
だから、私自身、「なる」を勧めたことはほとんどないはずです。聞かれたら答えてましたが。

あなたはお仕事を得ることに対して心のゆとりはありますか?ここで言うゆとりとは、「審査落ちてもいいや。全く困らん」と本気で思えるレベルの話です。
無理矢理思うのではありませんよ。

それがないなら、仕事に関してクレ式は実践しない方がいいでしょう。


私はこれだけで終わるのが嫌なので、今回もいわゆる引き寄せ的な提案をしておきます。
でも誰でも思い付くだろう、ダイナミックでない方法論です。ついでに、私は職を引き寄せようとしたことがないので、あまりリアルじゃないかもしれません。

「面接が嫌だ」と思っていたということは、何かしらネガティブな感情を就職ないし面接に持っているということです。それをクレンジングすることです。
私なら、それに並行してチケットのメソッドを実践します。今回なら「完璧」「この状況は素晴らしい」あたりです。
どこか使い古されたもののように感じるかもしれませんが、これが私の基本です。気が向いたらやってみて下さい。

あなたにもし「実践する際の基本」のようなものがあれば改めてそれに立ち返ってみるのがいいと思います。

ちょくちょく言ってますが、自分に向かないと思ったら忘れて下さい。
質疑応答する時間がないので一方的に終わってしまうけどごめんなさい。

最近個人的におもしろい実践の結果が出たのでいつになるかわからないけど報告します。

905 もぎりの名無しさん :2011/05/18(水) 19:35:05 ID:gJGzMOlc0
>>903
別に「ならなくて」いいよ。
希望の職種、希望の時間帯、希望の金額、雇用状態云々・・・
こういう所に就職できたらいいな〜!それだけでOKだよ。
ふざけてると思われるかもしれないけど、これが一番だと思うよ。

906 もぎりの名無しさん :2011/05/18(水) 20:03:44 ID:qCT13Pm60
願望実現とかは余裕が無いと難しいんじゃないの、
以前書き込んでた桑田さんも、ブログ見ると元々
金持ちのボンボンだったみたいだし。

でも余裕が無いからすがりたくなるんだけどね。

907 クレさん大好き :2011/05/18(水) 21:05:15 ID:S8qIrbzQO
今日、仕事の事で早速誉められました。以前までは意気消沈することばかりでしたが。クレ式が成功したみたい。「〇〇さんは商売ができる。安心して任せられるよ(^-^)」とオーナーに言われました。次のシフトも沢山入れてもらえるみたい。

908 もぎりの名無しさん :2011/05/18(水) 23:52:02 ID:6TL.8BNU0
>>904
おお、クレ氏!

私はクレ氏の「なる」は正直ちと相性よくないw
108さん歴の方が長いからしっくりくるのかな?

「既にある」を理解したけど「なる」だと
現象をどうしても先行させてしまうので
(現象は後からくっついてくるのは分かってるので)
「なる」だとタイムラグをどうしても感じてしまうのです。

もちろん、クレ氏も108さんも同じなのはわかってますが。

909 もぎりの名無しさん :2011/05/19(木) 00:02:59 ID:6TL.8BNU0
ちなみに108さんの言う「完璧」って言う意味も
分かりました。

910 903 :2011/05/19(木) 05:33:33 ID:WR0j1ROU0
>>904
まさかクレさんからレスがいただけるとは!
ありがとうございます。
たしかにゆとりがありませんでした。クレンジングも試してみます。

>最近個人的におもしろい実践の結果が出たのでいつになるかわからないけど報告します。

わぁ、聞きたいです。

>>905
たしかに、そのとおりですね。
勝手に「簡単な方法では叶わない」と決め付けて難易度の高いことしようとしてたのかも。

911 もぎりの名無しさん :2011/05/19(木) 10:48:24 ID:dqyeOIEw0
クレさんの報告お待ちしてます(^-^)

912 もぎりの名無しさん :2011/05/19(木) 11:56:06 ID:Haaj3HU.0
おおー!クレさんのお話、是非是非!!聞きたいです!

913 もぎりの名無しさん :2011/05/19(木) 16:26:15 ID:S8qIrbzQO
>>909
すみません。【完璧】の使用の仕方、意味などを体験を踏まえて詳しく教えていただきたいのですが…。

914 もぎりの名無しさん :2011/05/19(木) 23:54:10 ID:Pd75v4FIO
質問です。
よく願望実現に「手放す」とありますが、「手放す」と「諦める」という関係で

①「手放す」=「諦める」
②「手放す」≠「諦める」

どちらが正しい、または関係が近いのでしょうか?

願望はもう叶ってるんだから考えるのをやめて手放したぞ!
でもどうしても願望について考えちゃいます。
この時、あれもう叶っているのにまた考えてる。
この考えている時点で「手放し」は解除されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

915 もぎりの名無しさん :2011/05/20(金) 00:09:19 ID:mT1imQbU0
スレチ。質疑応答スレへどぞー。

916 もぎりの名無しさん :2011/05/20(金) 00:15:10 ID:Pd75v4FIO
すみません、失礼しました。

917 もぎりの名無しさん :2011/05/20(金) 07:29:27 ID:WR0j1ROU0
>>914
①と②どっちが正しいかは、その人によるんじゃないかな。
言葉の捉え方は人それぞれなので。

手放せたかどうか判断しなければ良いんじゃないかな。
それか「手放せたんだ」って自分で決めてしまうとか…
願望について考えてしまっても、それもほっとけば良いんじゃない?

あまり参考にならなくてごめん。

918 もぎりの名無しさん :2011/05/20(金) 07:50:27 ID:6TL.8BNU0
>>913
すみません、これから仕事なので帰ってきたら書きます。

まぁ、108さんも桑田さんも同じ事書いてありますよ
「私」って誰?って事ですよ。私=自己=エゴ
エゴに願望実現能力はない!って108さんも言ってるでしょ?

エゴの外(何とかの領域)に出るてみると全てあるよ。

919 もぎりの名無しさん :2011/05/20(金) 13:53:20 ID:Kofp8y9Q0
注意散漫でよく落とし物をする。この1ヶ月で財布と本を落とした。
「戻って来てくれてありがとう」をアファしてました。
両方数日後には中身無事で戻ってきたけれどさ。

920 もぎりの名無しさん :2011/05/21(土) 15:59:23 ID:xHWJ2UFk0
>>919 サイフ本ぶじでなにより!
>>6TL.8BNU0の完璧せつめいおまちしております!
>>クレさんの報告も楽しみ

921 もぎりの名無しさん :2011/05/21(土) 22:52:06 ID:EtlbEhm60
ささやかな成功談を書いておこう。

パソコンのキーボードが壊れかけてた。
「完璧なパソコンに戻れ」と願ったら直るどころか完璧に壊れた。
オイオイwと思いつつもそこは冷静。完璧に壊れたおかげで調子が悪い原因がわかり、
あっさり3分もかからずに直ってしまった。

もひとつは、コースターほしいなと思ったら、
数分後にコースターをもらってしまった。予想外で驚いた。

922 もぎりの名無しさん :2011/05/22(日) 01:59:06 ID:rQxJNtKA0
>>921さん、オメ!!

達人さん名言集まとめ?を読んで、108氏の言う『既にある』なんだし、
よしおさんだったかな?実は決めるだけ。的な発言を元に、やってみた実験結果を報告。

丁度タバコを買いにコンビニ行こうと思ったので、じゃあ、イケメンに会う。と決めて、
身支度やら、お菓子も買うかも?いくら位持って行こう?とか出る時には、
ほぼ忘れてる状態。コンビニ行ったらイケメンと思える人が本当にイタwww
女連れだったけど(笑)

イケメンに会う。と決めた時の感覚は、
コンビニ行こう。と決めたのと同じ感覚。
コンビニ行ってあれ買おう。と決めてるのと同じ感覚。
だけど、こういう場合って、決めた!!とかあまり意識してないですよね?
きっとコレなんだよなぁ・・・惜しいw後一歩みたいなw
でも、(・∀・)イイ! 感じ?

923 もぎりの名無しさん :2011/05/22(日) 10:47:24 ID:Rbexaz720
一昨日頭を強打して頭の輪郭が
触ると分かる程度とはいえ
わずかに平らに変形してしまった。
こめかみに近いあたりだったから
ものを噛むと違和感があって悲しかったけど、
冷静にアファと感謝をしたら
なんとなく安心感が湧いた。
で、今朝起きたらなんか治ってる!
噛んでも昨日より限りなく普通に近い感じ。
良かった〜
元々治るものだったのかもしれないけど、
これも治ることをちゃんと受け入れてたからだよね。
感謝します。ありがとう。

924 もぎりの名無しさん :2011/05/22(日) 12:40:27 ID:rQxJNtKA0
>>923さん

おお!!それは良かったですね^^

>元々治るものだったのかもしれないけど
>これも治ることをちゃんと受け入れてたからだよね。

元々治るもの。として受け入れてたって事なのかも?と思いました。
時間はない。でいくと現象は本当は前後してて、

治った←元から治る事を受入れた←頭強打。なんだけど、時間軸で体感すると、

頭強打→元から治るを受入れた→治る。と理性が理解しやすいように並べ替えられた。

だったりするのかも?

925 もぎりの名無しさん :2011/05/22(日) 12:52:39 ID:b//LqVXc0
EtlbEhm60さん
以前デバッグのリクエストの適切性についてのレス拝読しました
自分は、初めデバッグを読んだ時はエゴの願望は叶わないのか?と思いました
最近、とにかく自分の意図をじっくり見つめ直したのですが
そうすると、自分の設定する願いについての適切性に疑問が出てきました
確かに、エゴは実現のルートや状況設定まで実現内容に取り込もうとしますが、それは果たして完璧で最短なのかと言われれば、自己の経験という非常に限られたデータからしか割り出せない狭小範囲の最善の実現ルートなので
完璧とは必ずしも言えないと気づきました
いざ意図しようとすると、これより上手いやり方もあるかも?と答えの出ない問いに迷うようになりましたw
そうすると、必然的にデバッグのリクエストが最良のような気がしてきました
あなたの仰った適切性も、大体こんな意味で仰ったのでしょうか

926 もぎりの名無しさん :2011/05/22(日) 18:04:56 ID:EtlbEhm60
>>925
こんにちは〜。
レスに目を通していただきありがとうございます。

デバッグのリクエストは最高に上手なやり方のひとつと思います。
108さんの説明する「神」に拒否感がないのなら、最強のリクエストだと思います。
リクエストの文言としては究極だと個人的には思っています。

ご心配されなくても、このリクエストであなたの願いも叶いますよ。
神の最良に、あなたがほしいと思うことが含まれていないはずがありません!
あなたの想定以上の良いことが起こってしまう可能性は大だけどw

やはり、どれだけ自分の判断や思考を外せるかが鍵だと思います。
頭を真っ白にして、何が自分にとって最もいいのかという判断も思い切ってポイッと捨てて、
いっちょ馬鹿になって(己の限界をさっさと認めて)、リクエストするほうがお得だと思います。
あなたが>>925のレスで書かれた願いの適切性の通りです。


そして目の前に展開されていく事柄も、自力でなんとかしようとせずに、
神におまかせしてしまえばいいです。つまり、物事が起こるままに流れに乗ってしまう。

目の前で起こっている状況をアタマのデーターベースを参照してあれこれ判断せずに、
たとえ目の前で望みと真逆のことが起こっているようにみえても一切アタマで判断せずに、
ただその瞬間瞬間にいるようにしたら、気がつかない間に勝手に行動を起こしていたり、
いつの間にか状況が整ったりして、望む事柄は勝手に起きてきます。自分の苦労なしにね。

為さずして為すです。


もうここまで来たら実践あるのみです!
少しでも何か参考になれば幸いです。

927 もぎりの名無しさん :2011/05/22(日) 21:33:37 ID:6TL.8BNU0
>>920
「完璧」についてですが、あらかた>>926でEtlbEhm60さんが
書いてあることがほぼ全てですよ〜

「私」というフィルターが「エゴ」なんですよ。
で、「エゴ」には願望実現能力は無いでしょ?
108さんも言ってるけど「エゴの外」(別の領域)で
全部既に「ある」=「完璧」なわけでしょ?
「私」という限定的なものではなくて
んーと、例えていうなら
「私って○○な人じゃないですかぁ〜」って言う表現が流行った事あったでしょ?
その「私」は虚像なんですよ。そんな「私」は幻想なんですよ。
実像の「私」は限定的なものではなくて
デバックで書いてあるとおり「神」なんですよ
んー多分あんまり伝わってないかも・・・・・ごめんなさい・・・・。撃沈

とにかく言いたいのは>>926さんの説明こそが「完璧」

928 もぎりの名無しさん :2011/05/22(日) 22:36:48 ID:NKWf9gyw0
>>926 >>927 一時、クレさんの「なる」が流行ったが

DEBUGと桑田ブログ読んでから

「私」がいないなら、「なる」事すらもいらない、不必要なんじゃないか?
と思っている今日この頃。

929 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 00:08:57 ID:6TL.8BNU0
>>928
私は実はクレ氏の「なる」はちと分からんw
個人的に桑田さんのブログはすごく分かりやすいと思う

930 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 01:36:23 ID:0/5kVeSYO
ごみ屋敷がきれいな家になりました。母がうつ病ぽくて、勝手に片付けるとわめくので困っていました。

仕方ないので、自分の部屋だけちまちまと片付けていました。『母は変わらない。人は変えられないけど、自分が変わればそれでいい』そんな気持ちでした。


半年後、急に家がきれいになりはじめました!

母が進んで掃除してくれているのです。
20年近く母が掃除するのを見たこと無かったので、びっくりしました。

931 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 08:13:58 ID:EQajYF7wO
思考は邪魔

知能はある程度必要

ここ見てて思った事

932 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 08:59:11 ID:4LfW8BNw0
>>930
おめでとう〜!
なんつーかお母さん・・・良かったね!

933 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 09:41:16 ID:b//LqVXc0
>>926
大変参考になりました
しかも心強いお言葉まで…
ありがとうございました

934 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 10:48:18 ID:J7wAo.Co0
>>926
>そして目の前に展開されていく事柄も、自力でなんとかしようとせずに、
神におまかせしてしまえばいいです。つまり、物事が起こるままに流れに乗ってしまう。

>目の前で起こっている状況をアタマのデーターベースを参照してあれこれ判断せずに、
たとえ目の前で望みと真逆のことが起こっているようにみえても一切アタマで判断せずに

これで自分はいつもつまづきます
ちょっと滞るとアタフタし始める…過去のデータベースに逆の意味でアクセスしてしまう
過去はこんな風に失敗した!とか…
この辺はやっぱり瞑想などで頭を空っぽにする機会を増やすのがいいでしょうかね
多分、自分はコントロール欲求が凄く強いんだと思います
コントロール欲求を何とかしたい…てもうだめだーw

935 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 11:44:27 ID:6Q7TbYkQ0
>>931
www笑った

936 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 18:30:47 ID:Pd4WSqGE0
>>930
良かったね

937 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 19:22:55 ID:1bmvp4ZA0
>>931
意図的な思考は必要だけど、意図しない思考に振り回される感じ。

938 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 23:25:19 ID:EtlbEhm60
>>928
桑田さんのブログは読んでいないので、わからないです。

>>934
未来のことであれ過去のことであれ、
頭がいっぱいだと今という時を十全に経験できないのは同じです。
でも、一気に何もかも全部できなくていいです。できることからしたらいいと思います。

瞑想はいいですね。気軽な感じでされたらいいと思います。
背伸び程度でも、軽くストレッチして体をゆるめるのもお勧めですよ。

939 もぎりの名無しさん :2011/05/23(月) 23:46:13 ID:6TL.8BNU0
>>931
知能ってどういうことですかぁ〜?

940 もぎりの名無しさん :2011/05/27(金) 03:24:25 ID:RLbN5i6o0
旦那の給料が3分の1になり、食べていくのがやっとの
生活になってしまいました。
でも、5月は子どもの誕生日。
DSを欲しがってましたが、とても買えそうにありませんでした。
だけど、3月くらいから意図して、
誕生日にDSを手に入れてる自分を見ることにしました。

結果・・・身内からではありましたが、DSを買ってあげてと
数万いただきました。ありがとう^^

941 もぎりの名無しさん :2011/05/27(金) 16:51:00 ID:N2eD8h36O
今、臨時収入がすぐ入る!と願った直後バイトのお誘いキタ〜 ありがと…

942 もぎりの名無しさん :2011/05/27(金) 23:58:00 ID:YnMk5nvY0
>>940
よかったですねv お子さんに我慢させるのって
自分が我慢するよりも辛いですよね〜

943 もぎりの名無しさん :2011/05/28(土) 12:13:12 ID:reV6vFC20
ここでいいかわからんけど思いついたこと書く。

チケット読んでもメソッドやっても板にはりついても死んだ方がマシってくらい苦しいのが消えない人。
「自愛」「関連付けの放棄」「7章にひたる」ができない人。
7章認識やろうと決意→やってその日半日くらいは無→ショックなことが起きて反動で地面に埋まるくらい死にたくなる、を延々繰り返してる人。
そういう人は、「やらない」ができない人なんだ。
「自分が欠点を抱えてる」ことが当たり前すぎて「何もしないでいる」が怖くて怖くてしょうがない。
かといって「何かして自分の欠点を補わなきゃ」と強く思ってるほど恐怖と自己卑下でがんじがらめになって何もできない。
勉強もできないし仕事もできないしトイレに行くのだって苦しい。
で、そんな自分を他人と比べて「こんなこともできないなんて。現状を何とかしなきゃ自分ダメ人間過ぎる」→苦しくて何もできない→死にたい、のループ。
だから表面的には「行動を起こしてない」かもしれないけれど、精神的にはもうありと同じ思考をぐるぐるぐるぐる休みなく「おこなって」いる。それを「やらない」はできない。怖くて。

だから一個「絶対にやらなきゃいけない」ことを決めたらいいと思う。
それ以外の勉強も仕事もできなくてダメ人間でも「これだけは絶対にやらなくちゃいけない」。
多分そっちの方が苦しくて死にたい人にとってはやりやすいアプローチなんだ。

>一日でも一時間でもあるいは10分間でもいい。
>ふと意識した時の感情の方向性を、水も漏らさぬように監視してみてください。
>断言しますが、貴方の心は安らぐことを絶対に許しちゃくれない。

私これをやる。ひねくれまとめにあったレスなんだが。
今仕事もできなくてお金もなくて人との交流もできなくて嘘ばっかついてて毎日死にたい死にたいと思ってるんだけど、これだけやる。何かあったらここで報告する。

944 もぎりの名無しさん :2011/05/28(土) 17:49:06 ID:HAvw558s0
じゃぁアタイもやるぅ!
便乗してやる。
自愛が好きだから自愛にするー
そして報告するー

ちなみに今日は、もう仕事いきたくねぇ。寝る。ておもてた。
そしたら電話掛かってきて、休みになったwww

あとさ、「エゴに気づけたら、目の前ではもう何も起こっていません」
って全然意味がわかってなかったんだけど、

何か起こるとか起こってないとかっていうんは、
目の前の物理現象のことじゃなくて、
自分のせいしんてきな状態のことを指すのかなておもたよ昨日あたり。

108ブログで、「体験」こそがすべての真実みたいな感じのことがかいてて。
ほんで、その体験、を、自分のなかで感じることができたら
それはもう物理現象として叶ってるねんて書いてたよね。

だから、なんか自愛で来たり、わーいってなったり、
なんか誘われたりいいこと思いついてワクワクしてるときって、
もうすでに、素敵な出来事が、物理現象として叶ってるってことなんかなぁっておもった。

そういえばなんかの質疑応答でも、
幸せな気分を感じているときに大好きな彼のことを思えば
あなたは物理現象として、彼と幸せな時間を過ごしてるんですよ、これマジで
と108さん回答してたし、
この世界の真実って、目に見えるものじゃなくて、まず自分の内面なんかんぁとしみじみおもた。

あと、万有引力の法則ってあるやん。
万物は重いものに引き寄せられるんでしたっけ?
でさ、目の前の物理的なもの、可視的なもんが真実
とおもてる場合には、自分の思考も感情も、目の前の現象にひきつけられて左右される。
でも、逆に、自分の感情とか内面の状態が真実とsてそこに重きを置けば、
物理現象は自然とそちらの内面の状態にひきつけらる⇒そんで実現
とかおもった。

ちら裏ごめんそしてわかりにくいひとりごとすみませんでした。

945 もぎりの名無しさん :2011/05/29(日) 11:19:03 ID:2LHohR360
>>944
そこに気付くとは、やはり天才か…

946 もぎりの名無しさん :2011/06/01(水) 16:51:42 ID:HAvw558s0
944だけど実践経過をちょびっとだけ。
なんか今まで知識や言葉としてだけ思ってたことが
少々だけつながってきたきがすんよ

自愛っちゅうのはどんな自分も受け入れんのよってあったけど、
あれは108ブログの「壁」のコラムとか
再配達こさせるのやめるのと同じことかなーとおもたよ。

なんか、この現実ぜんぶじぶんがオーダーしたもんやでっていささんがゆうてたの読んで
「ハァ?こんなん望んでへんし!!」おもてイラッとしたことあったけど、
でも、とりあえず「全部現実は自分の内面をまるっと投影してる」ということを真理として認めることにした。
思い込むんじゃなくてとりあえず認めることにしたんよ。

ほしたら目の前のこの現実は全部とりあえずわたしが作ったもの。てことになる。
ってことは、苦しいのもイヤンなのも「全部自分が味わいたくてオーダーした」ってことになる。
味わいたかったんやからとりあえず味わう。←これが自己観察実践ってやつか?
でないとまた再配達くるから。

味わったらもういやな現実、こない。めでたし。
毎日は、この繰り返しをすることで、よくうなっていくのかなとおもいました。えーとべつにまだ現実とくにうごいてないけどひねくれさん方式とかも前と違った理解ができるようになったよ。
ちら裏報告失礼しましたよ。これからもとりあえずチケットがんばってやるよ。

947 もぎりの名無しさん :2011/06/01(水) 20:57:18 ID:YhofQGBE0
新参初カキコです。

>946
あなたの文章がなんだか好きなので続報楽しみにしてますよん。
臨場感ありつつ、よくまとまってますね〜。

僕は>746さんのレス読んで今まで学んできたこととかがだいぶ整理つきました。
エゴの思考・感情も本当の自分が作った投影・シナリオの一部ってことなんですよね。
その思考・感情が湧き上がるには、目の前の現象や「願望(≒不足感)」が存在することが最も自然だった。
ちゃんとセットになってる。だから「全部完璧」って達人さんたちはみんな言うんだなって。

でも本当の自分はエゴの思考・感情に縛られずに意図し選ぶことができる、と。
あくまで結果的にエゴの受け取るもの(思考・感情も含め)が変わってくる。
・・・視点を変えてみれば当たり前過ぎるw
そんな当たり前のことがエゴと視点を重ねてると分からなくなっちゃうんですねぇ。

まだ「無=全」「すべて愛」「既にある」などという感覚を完全には実感できてはいないので
もう少し自分の内側を探ってみようと思います。

948 946 :2011/06/02(木) 14:40:01 ID:HAvw558s0
>>947

> エゴの思考・感情も本当の自分が作った投影・シナリオの一部ってことなんですよね。
> その思考・感情が湧き上がるには、目の前の現象や「願望(≒不足感)」が存在することが最も自然だった。
> ちゃんとセットになってる。だから「全部完璧」って達人さんたちはみんな言うんだなって。
>
> でも本当の自分はエゴの思考・感情に縛られずに意図し選ぶことができる、と。
> あくまで結果的にエゴの受け取るもの(思考・感情も含め)が変わってくる。

ありがとう、めっちゃ「なるほど」とおもた!
このようなことを考えてたけど、
頭のなかでごっちゃ煮になってうまいこと文章にできひんかって曇ってた!!
そそそそれだーてかんじになったよ。

無、とかの感覚いうのは、
うちも最初は「えっ・・だから何!」ておもてたけど、
最近は、「だから何」じゃなくて、その感覚を「これが全てなんでーす!」と
とりあえず認めはじめることからはじまるんじゃないかとおもいはじめている次第。
108しによると全ては自分の認識や意図が真実とみとめることからってかんじによめたから。

んで、あと瞑想とかしてるときや今メソドでかんじられる感覚がなんで
別の領域とつながっているかっていうことに関して
聴かれてもいないけど個人的におもたことをメモがわりにかかせてください。

「今」「思考がやんでる」←しょーもないこというけど病んでると止んでるは漢字違いだ!
っつーのは、まさに、叶った自分のメンタルになれてるってことなんやとおもう。
だって叶ったときの自分って、過去とか未来に思いをはせてあーだのこーだのせずに
「今」叶って超絶ハピネスなんやろうし、
あれこれ不安な思考とかしないし、
ましてや叶ってないことをおもって一喜一憂もしいひんおだやかな状態やとおもうから
今メソッドとか思考とめて瞑想?するのっていいんやとおもう。

内面が現実の正確な投影なんやったら
叶ったメンタルを感じていたらそれも実現するざましょ?
・・と、おもいました。てなわけで今日もできるだえ自己観察とか今とか意識しようとおもいます。
長文すみませんでしたさようなら。

949 947 :2011/06/02(木) 19:15:53 ID:bdPTNkm60
>948
たまたまいいタイミングでお役に立てたみたいでよかったです。
こちらこそレスありがと!

「無」とかの感覚は、結局ある意味バカみたくなってまるっと「コレを認める・採用する」
ってなるしかないのかもしれませんね。
達人さんたちにしてみたら
「だーかーらー、採用してはじめて体験・実感できて、それで納得もいくんでしょーが。
 『納得させてくれなきゃ認めません・採用しません』なんて順序が逆なんですよ」
って苦笑いするところなのかもですがw
・・・うん、あなたのレスでなんとなく背中を押してもらったような感じがします。

かといってエゴのレベルで「○○をしたら、認めた・採用したことになる」という定式がないのが
みなさんがもどかしく感じているところでもあるんでしょうし・・・。
>182さんのように仕事とかの日常の中で突然「採用即体験」することもあれば
瞑想や自愛なんかのそれっぽいことをしてる最中に起こることもあるみたいでニントモカントモ。。。

僕は思考で納得できるところまでいこうとして
「思考には何の力もない・無意味」という結論まできてしまったからもうお手上げですわ\(^o^)/
あとは気休め程度に瞑想でもしながらその時を待つくらいしかできないですねぇ。
・・・などとなんだか投げやりな決意表明しかできなくなっちゃったけど
今度は成功体験談を書けたらいいなぁ。

950 もぎりの名無しさん :2011/06/04(土) 21:58:50 ID:EtlbEhm60
臨時収入ゲト(・∀・)v

951 もぎりの名無しさん :2011/06/04(土) 22:23:59 ID:u0SszPGA0
>>950 ラッキー

952 もぎりの名無しさん :2011/06/05(日) 00:27:08 ID:x3xAl6I60
扶養控除が引かれてない!
どうすればいいんだ?
会社に申請するんかな?

953 もぎりの名無しさん :2011/06/05(日) 20:35:33 ID:zS7fakUY0
>>946>>947わかりやすい!
心を穏やかにしてすごそうと思いました。

954 もぎりの名無しさん :2011/06/06(月) 15:32:59 ID:cOfUEYns0
仕事が決まったよ。
しかも奇跡的にものすごく行きたい会社に。
無職はとてつもなく辛かったけど、本当に良かった。

955 もぎりの名無しさん :2011/06/06(月) 17:10:20 ID:P8v2HYQo0
>>954
ウルトラスーパー超絶おめで㌧!

どんな心持というか状態で居たんだろう?
人の体験談はあくまでもその人のもの、とは言われるけどちょち聞いてみたい
自分も続きてーー!!!

956 もぎりの名無しさん :2011/06/06(月) 23:20:31 ID:x3xAl6I60
今日自己解決したぜv

957 もぎりの名無しさん :2011/06/07(火) 00:00:20 ID:aKezApFs0
>>955 >>954です。
ハイパーありがと!
ずっと不安塗れで転げまわってたよw

貯金も底をついて切羽詰っていたから、自分で期限設定して
それまでに見つからなかったら、派遣の求人を当たろうって決めた。

その矢先、突然その会社の求人が出て「これしかない」と思った。
応募して書類は通ったけど、人気で倍率も高くて選考の手応えもなく、
結果もなかなか出なかったら不安で仕方がなかった。
メールが届く度に不採用通知かもと思って「神様お願い」って怯えてた。
メールが本当に怖かった。

でも内定の連絡もらった時、嬉しい!嬉しい!ってならなかったんだよね。
嬉しいには違いないけど、やっぱりそうか…って
どこかで結果を知っていたみたいだった。

面倒臭がりで、メソッドとか根詰めてしたわけでもない。
でも時々不安に蓋して大丈夫って言い聞かせている自分の存在もわかってて
そっち側からみると「気が済むまで不安がれ」みたいな気になる。
不安になっても「どうにかなる」って思える自分もいた。
だから、その後は落ち着いていられたんだ。(いつもじゃないよ)

だから何が良かったのかわかんない。
何も参考にならなくてごめん。
でもどこかで「どうにかなる」って思ってる自分がいないかな?
もう誰も何も頼るものもなくて、自分はそこに縋りついた。
実感ないけど、もしかしたらそれが本当の自分なのかもしれないなーとオモタ。

自分も少し前にここで皆に励ましてもらったんだ。
連鎖してるから、次は>>955さんの番だよ!

958 もぎりの名無しさん :2011/06/07(火) 07:42:42 ID:P8v2HYQo0
>>957
レスありがとう〜
まさに「こ れ だ !」だったんだねw

957さんと下地は違うけれども、「就いていない」という点が不安で転げまくってたのは一緒だw
そして「どうにかなる(だろう)」と思っているのも。

少し前までは「もうどうにもならない!絶望!」という感じだったのだけど、
「え?うん…まー、見つかるんじゃないの?まあ待っている間にのんびり部屋の片付けでも…」と
不安は感じつつも、
「此処まで来たら本当にどうにもならないかもね〜いや、なんちゃって上手い具合に治まったりしてね〜(ニヤニヤ」
という状態にまで今は移行。

だから不安がっているな。というのも分かっているし、
どうせどうにかなるって実は分かってるだろ?wという部分もあるので、

>不安になっても「どうにかなる」って思える自分もいた。

に近いところはあるのかも。

ただ、957さんのレスを読んでいて何か違いがあるとするなら「決めた」という部分が自分はブレてんだろうなと。
何を「決める」のかは全っ然分からないんだけど、「お前が決めればすぐだよ」と急に天の声wがボヤいたので
どうもそこで流れを塞き止めているらしい。

是非とも957さんに続きたいでござる!
というか、何かしら皆で連鎖すると良いね〜


関係ないけど、桑田さんのブログは理解するようなモノじゃないと思うなアレはw

959 もぎりの名無しさん :2011/06/08(水) 10:13:51 ID:LwBJsr56O
最近、既にあるがわかりました。まだエゴがあばれることあるけど、そんな時は自愛や観察してます。

ふと思って、すごく当たり前なんですが、エゴの視点の時って、どうして〜ないんだぁ!ってこと考えてる。

でも、思考が現実なら、〜ない状態を望んでるのと同じじゃんて。

みんな百万回も言ってたし、自分でもわかってたつもりだったけど、ほんとのばからしさに気づきました。

108さんとかが、どうしても不足に目がいくって悩みの人に、不足が好きなんでしょみたいに言ってたのも納得しました。

既にあるのにそんなことにとらわれるから変なことになるとわかれば、ほんとばからしいから。

960 もぎりの名無しさん :2011/06/08(水) 19:04:49 ID:g/tdxgow0
ん?どういうことだい?

961 もぎりの名無しさん :2011/06/09(木) 12:37:05 ID:mGG2sgAk0
自己観察さんがみてるかわかんないけど、実践報告
自己観察And自愛を続けて数ヶ月
自分がどんだけ自分に色んな事を
制約してるかわかってきました
もう芋づる式で色々出てくるw
自分はスゴイ性格悪いのもよーくわかったしw
とにかく、何かにつけモンク言うわ
イライラするわとにかく性格悪いw
今までの似非イイコの自分なら
罪悪感で一杯になるような事も
抑えずに全部出してる
出してるといっても周囲にはあまり悟られないようにはしてるけど、心の中だけは極悪w
でも、そんな嫌な自分に常に気付いて
責めずに自愛してると段々楽になってきました
そうすると不思議と前より小さいけど
ラッキーがくるようになったw
余計なストレスで色んな事が見えていなかったのかも…?

962 もぎりの名無しさん :2011/06/10(金) 14:28:23 ID:YlAK7NeEO
ひねくれさんの「自分の思考を水も漏らさず監視」をやると言った奴です。

経過報告なんだが、自分が望んでいたことが望んでいないことだったと気付いた。気付いてみたら、逆に何で望んでたんだよwってくらい安らぎとは真逆の望みだった。今は望みが変わった。
あと、現状の自分が何も欠けていない状態…ってのがたまにわかるような気がする。愛の結果でしかないとか。でもわからん。

生活はおだやかになってる。
昨日はいい陽気だったから洗濯して部屋片付けて本売って献血しながら寝たwこんなおだやかな日が自分の人生にあるなんて意味不明だ。
すごく強く「自分はダメ人間」「人生は辛く苦しいもの」と思い込んでるんだな。だから何やっても怖いのかもしれない。


つらつら自分語りすまん。
自己観察して一番わかったのは、何かというと誰かのメソッドや経験談を求めてしまうが、どんなに苦しくても自分で自分を助けるしかないってことだ。

963 もぎりの名無しさん :2011/06/11(土) 11:14:58 ID:psg5Ebes0
>>961
スバラシス。極悪でも素敵だよw
どんどん加速して流れが大きくなってくよ。無限だよ。

964 946 :2011/06/11(土) 11:46:56 ID:HAvw558s0
>>946ですよ
あれから地味に実践をつづけて
7章って。潜在意識系のはなしでありながらも
脳科学的なこととも密接なんじゃないかっておもった。

447氏もまえにいってたけど
見えるものなんてただ脳にながれた電気信号にすぎなくて。
想像したことは、脳は「マジでこれリアルに経験してるぜ」と認識するってはなしを
大学のときに授業でならった。

だから、目に前にみえるものに関係なく
「叶ってます、見えます、すでにあります」と認定することは
脳内では「リアルにある」って認定をしているのと同じことなのかなとおもいました。

身の回りは本願はまだだが、まぁまぁストレス耐性がついてきたし、
仕事ちゅうやひととはなしているときもすでにあるができるようになってきたきがする。
(前はひとりのときでないと心おだやかにできず、目の前のことにとりこまれていた)

「すでにあるからそこから選べばいい」とか「ハニーもポニーもその言葉を知ってるならすでにアンタは持ってる」
ってことばもなんとなくつながってきたよ。
目の前にみえる現実は、わたしの脳内の認識がかんじとったものを映像としてうつしだした電気信号の結果。
だから、まずはじめに認識があり、そこをベーすにして目の前に「現実」とみえる視覚的な映像がうつしだされる。
だから目の前の現実は「過去」であり、「いま」はわたしたちが脳内で認識したり想像するまさにその瞬間なんだっておもった。
目に見えるものが今のものじゃなくて、見えないほうが今ってことかなーって

既出なことのまとめみたいなかきこでごめんよ

965 もぎりの名無しさん :2011/06/11(土) 12:41:57 ID:LwBJsr56O
私も同じように感じました。

なんていうか、目の前のいわゆる現象化って過去のことだから、そこに一喜一憂って、小さい時におもちゃ買ってもらえなかったことを思い出して悲しく思うのと同じかなとか。

だから感じてる今が今で、いわゆる現実と言われるものは過去かと。

そうは思ってもまだエゴに捕まって、反応することあるけど。

自己観察さんのだと、それにきづいてるだけでいいのかなとか。

練習。練習。

966 947 :2011/06/11(土) 14:07:51 ID:bSaa.e160
便乗して実践報告。

・・・といっても>949で書いたように「7章認識的なもの」を認め・採用しただけですが。
isaさん式に「全部分かった」「全部手に入った」をただ採用しました。
たまにエゴが「物質化してねーじゃん」「体験・実感できてねーじゃん」とか騒ぐんだけど
自愛・自己観察とかでテキトーに相手してやってます。
それでも採用してるだけで気分がよいので特にすることもない、というのが僕の実践?
瞑想も単に気持ちいいからしてるだけだしなぁ。

プチ成功報告あります。
今日、ミニスイッチを使った電子回路を考えてたんだけど
数学的な「場合の数」が多くてなかなか答えに達せず。。。
そこで「既に答えが分かった」を採用したらすぐにある配線が思い浮かんできて
あとで紙に描いて確認したら「このまま使えるじゃん。。。アレー?/(^o^)\」となりますた。
やっぱり思考・アイデアも別の領域からもたらされる現象の一部でしかないんかな〜、と。
(「自分が考えている」という錯覚があるだけで)

なにもすることがないとさすがに手持ち無沙汰なので
ブクオフで見つけた「エックハルト説教集」と
新品で買った「ニュー・アース」を読みはじめました。
期せずしてエックハルトつながり。
「ニュー・アース」はかなりズバリっぽいのでおすすめです。
評判から察するに「ザ・チケット」よりは「DEBUG」寄りなのかな?

ちなみに僕はまとめブログから入ってまだ108さんの本は読んでないんですよ・・・(買ったけど)。
「ザ・チケット」を読まずに7章認識にイケるかな?っていう縛りプレイなう(ゲーム脳)。
チケ板的にはもぐりの名無しですね。サーセン
別の領域が体感的にも分かったら確認に読んでみようと思ってます。

まとめブログでいまだに自己観察さんのレスがアップされてて参考にさせてもらってます。
ありがとうございまーす。

細かい気づきはいろいろとあるものの、
少し前までのように理屈で小難しく考えなくなってきたので
ただのチラ裏な実践報告になっちゃいました><
長文失礼しますた。

967 もぎりの名無しさん :2011/06/12(日) 08:27:07 ID:HAvw558s0
>>966
おなじ状況だー
「すでにわかった」採用したらけっこうあっさり解決するね。
わしもよくわかんない問題に四苦八苦してて
あきらめかけたときに「はっ!こんなときこそ伝家の宝刀すでにある!」と
おもたらあっさり出来たww

みなさんの報告みてると継続するモチが維持できてうれしい。
いままでは現実に左右されてすぐ取り下げてたけど。
でも左右されてもいいんだよね。そこで権利を現実に手渡す必要ナッシング。

こんな自分でも成功していいし
大好きなひとと一緒にいていいんだと思った。
ありがとう。

968 もぎりの名無しさん :2011/06/13(月) 00:22:51 ID:cDSHZyOA0
気のせいかもしれませんが、不思議なことがありました。
今日の午前中車を運転しながらガソリンのメモリを見て
「そろそろ入れなきゃな。またお金かかるけどしゃーないな」と思っていたのですが、
一日中運転してて午後になって、またメモリを見て、
「あれ・・・?ガソリン増えてる!?‘入れなきゃ’レベルに達してない!なんで!?」
・・ということが。

いつも入れるメモリの位置が決まっているので午前中思い違いをしたとは思えない。
頭・理性では「増えたようだ」と判断しています。
でも「思い違いだったかも?」というレベル・量で増えているだけなので、
(それに本当に増えてたら怖いので)「思い違いかも」とも思っています。

受け入れていればそういうことが起こるのかもしれません。
でも正直、午後に気づいたとき怖かったです。
今でも「思い違いだということにしておこう」と思ってます。
本当に思い違いかも。でも一応報告まで。

969 968 :2011/06/13(月) 00:39:24 ID:cDSHZyOA0
あと、連投で申し訳ないですが、もうひとつ。
自分には高嶺の花ブランドでしたが、頑張ってどうしても買う!と決めた
バッグがありました。入荷予定があるがいつ入るかわからない、
と言われて1ヶ月待たされたのですが、
その1ヶ月の間に私が買うと決めたバッグのシリーズに
価格改定があって、1ヶ月前に買うより10万程度安く買えました。
店員の方にはそのシリーズの価格改定は本当に珍しいと言われました。
「待たされる、タイムラグがある」というのは、こういうことなのかも。
私自身はまだ7章認識者ではないので、「そうなのかな」と思うだけですが。
連投で申し訳ありません。報告でした。

970 もぎりの名無しさん :2011/06/13(月) 13:06:29 ID:4LfW8BNw0

>>969
10万円引き寄せオメです!!
安く買えるって、嬉しいよね。

私も報告してみる。小さいですが。

ある機械を修理して使うか、他の新品を買うか迷っていたんだが、
新品を買うことにして、
壊れたままだが機械を買い取ってもらうことにした。
で、査定メールを出して、他の新品を買いに行った。
すごく気に入ったものが買えて満足して帰ってきて、
査定のメールを見て驚愕!!!
なんと、買取金額と、さっき新品を買った金額が数十円違い。

シンクロだーと思いました。

そういえば機械を買った報告をある人にしたら、
なぜかその一部の代金をくれた。
ぜんぜん関係ないんだけどね。なぜだろう、もらっておいたけど。

971 もぎりの名無しさん :2011/06/14(火) 23:57:18 ID:EtlbEhm60
ヨシっ、私も報告してみる。小さいですが。
会社の下駄箱がイメージ通りになりました。

下駄箱が2種類あって、ひとつはスチール製の立派な下駄箱。
かたや、もうひとつは私が使っていた木製下駄箱。

いいなぁ。スチール製のあの下駄箱のほうが使い勝手がよくていいなぁ。
この隙間スペースに同じスチール製下駄箱おいてほしいなぁっとイメージ。

そうしたら、どういう経緯かわからないけど、勝手にスチール製に変わってしまった。
しかも、すでにあるのと同じ既製品を購入しようとしたものの大きくて入らず、
会社が隙間スペースにあわせて特注してくれたらしい。驚いた。
そんなこんなで、私のイメージとまったく同じ通りに現実がなってしまった。

やはりこの世界は不思議で面白い。

972 もぎりの名無しさん :2011/06/16(木) 16:19:14 ID:MHbKtrxE0
先日、同窓会に参加した時、ベッドパッドが抽選で当たった。

3等の抽選をしているときに、私の番号が引かれる想像をしたら、
本当に私の番号が呼ばれた。

いただいたものは、切望していたわけではないけど、夏に活躍しそうなものでした。

973 970 :2011/06/17(金) 18:33:56 ID:4LfW8BNw0
>>971
あらやだ、Etlさんにマネされちったw

引き寄せおめでとう〜 
質疑応答スレでも、他の板でも、「世界は意外と不確定」、
を最近良くみかけます。本当にそうだよね。

974 もぎりの名無しさん :2011/06/17(金) 23:29:49 ID:N6Kimk6UO
昨年から怒涛のようにたくさんの物事を引き寄せてます!

まずはお金300万(親が掛けてた私名義の積立て保険
が満期になっていきなりの臨時収入)、そのお金で
欲しかった車をゲット。
副業ですが、地方放送局で自分の番組が持てた。
もう1つ副業で仕事が舞い込んだ。
行きたかった国への海外旅行も♪
偶然にも弟が海外赴任になったんです。
本業も人間関係も順調。只今モテ期到来中!


潜在意識を知る前の私は彼氏と別れたばかりで、
プチ引きこもり、占い依存、毎日の生活が
つまらなくて最悪でした。
自分で努力したことも色々あるけど、日々の小さな
こと(食べ物とかライブや舞台のチケット)が
欲しいなぁ・・・と軽く思っただけで、簡単に
手に入るようになったので、やっぱり潜在意識の
成せる技なのかなと思います。

次は結婚を引き寄せてみせます!

975 974 :2011/06/17(金) 23:44:05 ID:N6Kimk6UO
連投すみません。

ちなみに私はここに来る前はちゃんねるの復縁スレ住人で、
それこそありとあらゆるメソッドに手を出してはエゴの
罠に嵌まってました。
チケットを読んで、ここを知って、自己観察をしながら、
ただ何もしないで楽しいだけの毎日を過ごすようになって
変わった感じです。
悩んでたのが嘘みたい、色々なメソッドに必死で
しがみついてたのが馬鹿馬鹿しくなるほど、簡単なこと
だったんだと気付きました。
まだ別の領域は分かりませんし、皆さんのように
ちゃんと理解は出来てませんが、とにかくこの板の
皆さんとチケットに感謝です!ありがとうございます。

976 もぎりの名無しさん :2011/06/18(土) 00:10:49 ID:klcHpt5g0
>>974,975
おめー。

>チケットを読んで、ここを知って、自己観察をしながら、
>ただ何もしないで楽しいだけの毎日を過ごすようになって
>変わった感じ

あ、わかる。だんだんと依存心とか執着心とかなくなってくるよね。

974さんほどに華々しい報告はできないが自分も無事に就職先をゲットできたよ。
後、やりたいことが気兼ねなくやれるようになったv
親父から一万円もらったりと、小額だけどお金も引き寄せできてる。

以上。簡単な報告でした。

977 もぎりの名無しさん :2011/06/18(土) 01:34:15 ID:I.IV0pks0
みんな、おめでとう(^^)/~~~

じゃあ、私もいっちょ投下!!!

大好きだけど、復縁は望んでいなかった前彼に、10歳年下の彼女が出来た!!
私も10歳年下イケメン彼氏ゲトするって決めてたから、面白いシンクロ引寄せw
桑田さんのブログで、メールもらった受取ったの話で、もらう受け取るだと、
送ったあなたと受取る私で分離してしまうから、あなたと私を取ると・・・
メール。だけになる。で、そうか!!じゃー前彼に、10歳年下の恋人ができた。
は、前彼に〜を取ると、10歳年下の恋人ができた。だけになっちゃうって事に気付いた!!
私、彼のとかはエゴちんフィルターだったんだねぇ。
彼の幸せ。これも、彼を抜くと、幸せ。だけになって、「ただある。」なんだね!!!

前彼には本当に感謝してるし、幸せになって欲しかったし、
とっても幸せそうな報告受けたので、これでヨシ!!!!!
次回は自分の報告できるといいなぁ♪♪♪あ、、分離してる?(笑)

978 もぎりの名無しさん :2011/06/18(土) 02:39:54 ID:/nZrpQpM0
同じく皆おめ!!
連られて、いっちょ!!

500万ゲット。
といっても御健在の親戚からの財産分与みたいなもんなので、500万の内定みたいなもん。

後は自営業種で開業できたこと。元々、開業はそんなに望んでなかったけど何故か開業できた。
今思えば、開業はそんなに望んでなかったけど、いっちょ開業して両親を喜ばせたいという願望はあった。
今回はその願望が叶ったのかな、と思う。
そう思えば、意識してない願望からサクサク叶ってくのかなと。
皆さんの奥深い願望が叶ってることを願います。

979 もぎりの名無しさん :2011/06/18(土) 16:47:23 ID:FsEZzx2AO
私は「マトリックス」引き寄せた!
映画見たかったけど、DVDは全部借りられていて…
次週の金曜ロードショーはマトリックスですぞ。

980 947 :2011/06/18(土) 17:02:59 ID:bSaa.e160
僕もいっちょ。新調したカーテンが思ってた以上に気に入りました・・・(´・ω・`)ウン?
勝手に週次実践報告をば。。。

質疑応答スレですごくいいまとめしてくれた人がいて(通読オヌヌメ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1306769329/286
>意図の仕方が重要なのではない、取り下げないことが重要なのだ。
とのこと。
ほんとそーだな〜と思って>966から「意図・採用」を継続中です。
「取り下げる」っていう余計なことをしないだけ。
それが「何も(しようとは)しない」ってことなんじゃないかなって。

自己観察さんが教えてくれたページで「全部が既にある」の意味がかなりつかめたよ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1306769329/297
冒頭のホワイトノイズの例が僕にはすんなり入ってきた。
チャンネルの合ってないラジオが「ザーッ」っていうあのノイズのことです。
「すべての周波数が均一に含まれている音」らしいんだけど
すべてが含まれているからといっても、
ホワイトノイズを聴いてすべての音楽やトーク番組をいっぺんに楽しめるわけじゃない。
チャンネルを合わせるから番組が聴けてノイズも消える。
時間軸上に展開されてるから人間が知覚できる音声情報になる。
この現象世界全体の仕組みも似たようなものみたいです。

この実践中には願望とか叶えるとかは脇に置いてたんだけど
ゆうべ実験のつもりで本願らしきものにわざと焦点を合わせてみました。
もーねっ、エゴが鬱陶しいこと言って騒ぐ騒ぐ!!!
・・・けど、いつもどおり自己観察してフーンて聞いてやってた。
ほしたら今朝起きてからなんかスッキリ。
それまで負担に感じて気が進まなかったことが、逆に行動を促されるように楽にできたり。
「リリースしよう」とか思ってたわけじゃないけど結果としてリリースになったのかなぁ。

>967
まいどっ( `・ω・´)ノ
場合によっては答え以前に問題が問題じゃなくなったりするのかもだけど、
自分が悪戦苦闘しなくても解決しちゃうと痛快ですよねw
ムダにあがかなくてもいいならそのほうが楽だよなー、ってこういう体験もモチになるし。
僕も励みにさせてもらってますよ〜。

そそそ、僕もお礼言っとかなくちゃだ。
日々の気づきをありがとうです、みなさん。
ではでは。ノシ

981 もぎりの名無しさん :2011/06/18(土) 19:29:33 ID:aV1Y0HgY0
皆すごい。おめでとう!
私もお金の概念から「私」をはずしてみた。←なんか変な文章だけど。

前は人から奢られたりプレゼントされると、お返ししなきゃとか下心があるのかもとかいろいろ考えてしまっていた。
お金も単なるエネルギーだから、お金について「誰の」とか「私の」とかっていう概念はいらないって
いう考えがしっくりくるようになったら、温泉旅行に連れて行ってもらったり、高級お寿司をごちそうになった。
一杯二千円のお酒とかいただけるなんて想定外だったのだけど。
しかも全部棚ボタ。高級寿司は部長が急遽行けなくなった時に、なぜか全く関係ない私に白羽の矢が!
それが当たり前になってくると、頂き物が増え、また違う機会で御馳走になりって感じで続いていく。

今は、「私ってナゼか人から頂き物をしたり、奢ってもらえちゃうのよね〜」が当然になった。
これが「なる」なのか。
前は親切にされたり助けてもらうと「お手を煩わして申し訳ありません」とか「すみません」とか
謙虚にしなきゃと思ってたけど、今はにっこり笑顔で「ありがとうございます!」って受け取ってる。
自分にはその価値があるって感覚・・これが許可なんだね。

そうやって考えていくと、自分が反対の立場での時に潜在的あった誰かのため「やってあげてる」にとか
感謝を期待するっていうのも捨てられた。誰かのためじゃない自分の満足のためだったんだね。
これって自愛か?ちょっとこれはこじ付けかな?

982 もぎりの名無しさん :2011/06/18(土) 21:29:56 ID:4LfW8BNw0
皆、素晴らしい〜!!

>>981さん、最後の3行、素晴らしいシェアありがとう!

983 もぎりの名無しさん :2011/06/19(日) 11:10:50 ID:.aqCMl1g0
お金については、メカニズムの説明は出来ないですが、たまたまかもしれませんが、
結果として、お金が入ってきたり、何かもらったりうまくいくようになった方法があります。

それは、お金を使うとき「ああお金があるからこんなものが買えて幸せ、お金ありがとう」
と感謝する事です。
重要だと思われるのは、感謝した時の静かなポジティプ感というか、
興奮じゃないポジティブ感です。
ありがたいという感じの、清清しい感じです。
ご飯食べる時もやってます「こんなにおいしいご飯が食べれて幸せ、お金ありがとう」
とか、よくやってます。
ポジティブ思考でうまくいくコツは、「やってやるぞー」みたいな興奮状態じゃなくて、
静かな、清清しい感じになるようにするといいかもです。
なんか、アルファー波とかシータ波とかと関係ありそう??

984 もぎりの名無しさん :2011/06/19(日) 16:42:25 ID:tRQQeIDw0
恋人に別れを告げられ、すがる気持ちでチケットやこの掲示板にたどり着いてからもうすぐ1年
別れた恋人からやり直そうと切り出された*
別れてから接点全くなく連絡もとりあってなかったけど
状況とは関係なく私はもう既に愛されてるのかもしれないし
状況とは関係なく今のまま愛されてもいいんだって腑に落ちてから、状況が開けました

どこに書こうか悩んで、恋愛のことだから恋愛スレに書いたけど
自己観察さんのアドバイスが本当に参考になりました
ありがとうございました

985 もぎりの名無しさん :2011/06/19(日) 16:43:26 ID:tRQQeIDw0
と、思ったら盛大に誤爆していましたwすみません!

986 もぎりの名無しさん :2011/06/19(日) 19:10:23 ID:QV78c88s0
本人にとっては盛大に誤爆かもしれんがスレの趣旨に沿ってる書き込みww
完璧ですね。

987 もぎりの名無しさん :2011/06/19(日) 21:01:45 ID:96OV/rB60
>>984
おめでとう!お幸せに〜!!

988 もぎりの名無しさん :2011/06/20(月) 01:20:30 ID:o74SXIBI0
>>984さん、私も全然誤爆じゃないとオモ(^v^)

今、あなたのレス発見した瞬間、私もそこにある完璧。を見れたぉ。

凄い元気も、もらえたお。きっと恋愛で悩んでる他の人達にも元気あげれたと思うお!!!

989 もぎりの名無しさん :2011/06/20(月) 01:23:20 ID:o74SXIBI0
あ、ありがとう!!と、おめでとう!!!!!
と最後書きたかったのに、抜けちゃったおwwww

改めて、>>984さん、おめでとう(^v^)

990 もぎりの名無しさん :2011/06/20(月) 14:51:54 ID:uFD7MchU0
皆さんすごいですねーw
読んでるだけで気持ちよくなりますwありがとうございます。

さて自分も。大学生で今日中間試験の科目があったんですが、
始まる20分ほど前、たまたま隣に座った人が過去問見せてくれました。
昨晩「どっかに過去問ねーかなー」と別の掲示板に書いてそれっきりでしたがw
やばいやばいとエゴに食われかけでしたがなんとかなりました。
隣に座った彼、ありがとう。

991 もぎりの名無しさん :2011/06/21(火) 20:13:59 ID:EtlbEhm60
>>973
真似したのバレちゃったw ありがとー

992 947 :2011/06/22(水) 21:28:11 ID:bSaa.e160
臨時(?)報告です。

おととい、夕ご飯を食べてお腹いっぱいでゴロゴロしながら習慣になってる自己観察をしてたら
「本当の自分」の立場みたいなのに気づきました。
今までずーーーっとそこにいたのに忘れてました。
思い出した瞬間はコーヒー吹くような感覚でしたよw
「内側」の思考・感情も、「外側」の現象世界についての知覚情報も
全部同じように淡々と観察・受け止めている自分がいるだけでした。

Be動詞の自己観察状態には誰でもいつでもなれています。
そのことをわざと「自己観察する(Do動詞)」で思い出せるようにするだけだったんですね。

各種メソッドも「煩悩滅却!」も変性意識も直接関係ないです。
役に立つこともあると思いますし、シックリくるものならどれでもオッケーなんでしょう。
人によっては「私はエゴまみれだからクレンジングが必要なんです!」
という自己設定があるかもしれませんが、そのままの自分を観察してみてください。

自己観察のキモは、観察対象の思考・感情じゃなくて
観察してる主体、その立場に気づくこと、、、って自己観察さんが何回も書かれてることですが・・・
でもスルーされがちなんですよね。
メソッド・Do動詞としての自己観察は究極シンプルで色が付いてないから
エゴにとっては捉えにくくて難しかったり疲れたりする人もいるんだと思います。
「コリャ難しい!と考えている自分を観察しましょう」
と言われても余計難しく感じちゃうのかもしれません^^;
今なっている/できていることを自覚・確認・思い出しましょう、というだけですね。

今回、僕は「快も不快も善も悪もなく、ただ淡々と観察してる自分」に気づけただけなので
(目が覚めてボーッとしてる状態?)まだこの先に広がりとか深まりはあるんでしょう。
この立場から観察していることを自覚していれば、
さらなる実感が自然ともたらされるんだろうなー、と。
まだまだ実践者なのでエラそうなことは言えませんが
そんなに難しくないしわりと楽しいプロセスなので、みなさんもよかったら、どうぞ!(迫真)

993 もぎりの名無しさん :2011/06/22(水) 21:59:31 ID:i5rXrvMc0
自己観察したり色んなまとめ見て別の領域を確実に理解&体感した。
でも、たまにエゴに巻き込まれたりまだまだ不安になることもあるけれど
ラッキーな事が起き続けてるよー!!

欲しいな、と思った服をなんとなく買わなかったんだけど
次の日同じ店に行ったら2000円も安くなっててしかも買ってもらったりとか
家具を買ったら何故か5000円安くしてもらったりとか
他愛もない事かもしれないけれど、世界が勝手に動いてくれる感を凄く感じてる。

994 もぎりの名無しさん :2011/06/22(水) 23:58:52 ID:nIihT7CE0
時間系列上にいない私、つまりエゴ的な俺じゃない、空な感じが別の領域って
よく言うが、観察してる自分がいたらエゴ俺に戻りそうになるんだよなー俺。

観察しようとすると追いかけっこしちゃんだよね。自分を観察すると「観察する俺」が存在しちゃう
感じがしてしまう。
エゴに気づく俺→に気づく俺→に気づく俺→に気づく俺→に気づく俺・・・エンドレス

「俺」がいなけりゃいいとは賢人方がよく言うよな

995 もぎりの名無しさん :2011/06/22(水) 23:59:33 ID:nIihT7CE0
>>994>>992さん宛です

996 おはようございまーす。 :2011/06/23(木) 06:03:16 ID:4LfW8BNw0
桑田さんと自己観察さんとよしおさんの言うことが、
今朝、つながった〜。三人とも同じこと言ってたんですねぇ。
今まで「わかった!」と思ったのにわかってなかったのかも。

「波でなく、海」「私、はいない」ってわかりやすい言い方ですね。
「本当の自分」も、「制御する必要はない」も。
同じだったのかぁ。

と、感動したので、誰かに言いたい!と思ってチケット板来たら…

シンクロちっくなカキコがw >>992 >>993
これが噂の既に在る、かぁ!!!

>>991
いつも書き込み参考にしてますよー!

997 947 :2011/06/23(木) 06:29:05 ID:bSaa.e160
>994
そのループって、
「自己観察してて『今、俺は○○と考えてるなー』と気づいてることだって
 エゴ的思考、もしくはエゴ的行為なんじゃない?」
って疑問から起こってるんだと思います。

メソッド・Do的な自己観察は「エゴでもできる自己観察」なんで
観察自体がエゴ的思考とかになっちゃってもいいと思いますよ。
「○○と考えてるなー」って言葉にしてる時点でどうしたって思考が介在してますもんね。
でもそこをあえてわざとらしくヤル感じです。
それだけで同化していた思考などからは離れられるからです。

で、Do的なままの自己観察を続けるとおっしゃるとおりループしますね。
僕もその無限ループがキモくてほとほと困った時期がありました・・・
メソッドとしてひたすら取り組むべきことだとカン違いしてたんですね。

そうではなくて、ある思考に気づいて観察できたところでいったんおしまいです。
その瞬間が思い出すべき「自己観察状態」そのものなので。
でも「その状態を維持してやる!」と思うと時間にからめられてエゴ的Doになっちゃいます。
だから、一回自己観察できたな、と思ったら
普段どおりの思考・感情に戻るつもりでかまいませんよ。
また次の思考とかにフッと気づく、そういう瞬間瞬間を繰り返す感じで。

・・・そう言うと「そんなんキリがないじゃん!」って切れる人もいるかもしれませんがw
実際キリがありません。
なぜなら人生どの瞬間を取り出してみても誰もが自己観察者なんですよ。
そういう存在状態なんです。
そこでドシッと構えて「思考をシラミつぶしに観察してやる!」とか力んじゃうとキリがなくて疲れ果てます。
もっと楽に「できるだけ気づけるように。でも忘れちゃっても、ま、いっか」くらいで生活しててください。
そのうちに元々の立場・視点がわかってきますよ。今も現にそこにいるわけですので。
「俺」がいるのかいないのか、とかはあとでも大丈夫。

別の領域を理論的に説明できる域には達してませんので
「自己観察ガイド(補足版)」のつもりで書いてみました。

998 もぎりの名無しさん :2011/06/23(木) 21:02:01 ID:zMalq0R20
>>997さん!
>そうではなくて、ある思考に気づいて観察できたところでいったんおしまいです。
その瞬間が思い出すべき「自己観察状態」そのものなので。

という一文がありますが、「えっ?そうなの」っていうかんじです
もっと997さんとか自己観察さんは開眼みたいな感じなのかと思ってました。

ということは自分の思考に気づいたその瞬間こそが「別の領域」ってことなんですよね?
なんかすごく難しく考えてたけど、本当に側にあったんですね、、

999 もぎりの名無しさん :2011/06/23(木) 23:16:38 ID:nIihT7CE0
>>997 たぶん自分と同じ地点でつまづいた経験からの賜物なのか、
分かり易くて良かったです。ありがとう

1000 もぎりの名無しさん :2011/06/23(木) 23:55:35 ID:UvYg.TjM0
ということは1000を⊂(゚д゚⊂⌒`つ≡≡ゲトー

でも成功が思い浮かばないお(´-ω-`)
今朝したくないことをするように言われてたけどしなくてよくなったことくらいしかないなーorz
あと1000ゲトできたはず(◉◞౪◟◉`)

1001 947 :2011/06/24(金) 07:15:43 ID:bSaa.e160
>998
>>そうではなくて、ある思考に気づいて観察できたところでいったんおしまいです。
>>その瞬間が思い出すべき「自己観察状態」そのものなので。
>
>という一文がありますが、「えっ?そうなの」っていうかんじです

正確に言うと、思い出すべき「立場・視点」なんですけどね。
エゴと同化してると思い込んでる時だって自己観察状態なんですよ。
(それくらい根源的で“当たり前”な状態)
でもあえて観察する(Do)と立場に還れる・我に返るって感じでしょうか。

>999
汲んでもらえたみたいでよかったです。

もうスレ引越しの時機でしたね。こっちのほうがレスしやすかったので。。。m(_ _)m

1002 もぎりの名無しさん :2011/06/24(金) 14:16:27 ID:96OV/rB60
|ω・) 947タン ワカリヤスイネ

1003 もぎりの名無しさん :2011/06/24(金) 18:14:56 ID:bSaa.e160
勝手に言い切り過ぎてるかなぁ・・・とも思ったんですけど
表現の仕方の内として大目に見てやってもらえると幸いです。。。

1004 もぎりの名無しさん :2011/06/24(金) 18:21:20 ID:lmwtKEE60
>>947さん、自己観察してもその立場であった事を思い出せません・・
思い出したくても思い出せないからすごくストレスです
涙が出てきて苦しいです。
別にこれからの人生で思い出せなくても別に支障はないですか?
今のままの自分で大丈夫ですか?
それとも思い出す事によって永遠の安心感が得られるんでしょうか?

1005 もぎりの名無しさん :2011/06/24(金) 19:19:05 ID:0zbamEas0
947さん、もっと色々聞かせてね

1006 947 :2011/06/24(金) 19:53:36 ID:bSaa.e160
>1004
まず「実践ガイド」レベルでのレスをさせていただくと
「立場」を思い出せようと出せまいと、その都度自己観察はするんです。
べつにテストじゃないので、その時思い出せなかったから減点、とかじゃないんです。
思い出せなくてもうまく出来てる・成功なんですよ。
だから「私なにか間違ってる??」とか思って苦しまなくていいんです。

でも苦しいなら、いったん離れて一番自然に・普通に過ごしていてください。
たとえそれが「自己観察とかを忘れられずにクヨクヨしちゃう」状態でも、
涙が出てきて苦しい状態よりは全然マシです。
そうやってマシな方マシな方と自分で選んでいいんです。
誰かがあなたの代わりに選べるわけじゃないですよね?

>992でちょっと書きましたけど、
(メソッド的な)自己観察すら、気づく・思い出すことには直接関係ありません。
本来の自己観察状態を、行動としてなぞってるだけですから「だいぶ近い」ってだけです。

なので「べつにすぐに思い出さなくてもいいんだけど、でも私が思い出すことは既定事項なんだよね☆」
と余裕シャクシャクな態度で、お笑い番組観たり、お風呂に入ったり、友だちとおしゃべりしたり、
なんでも楽なことをしてて大丈夫ですよ。
もちろんチケットやまとめサイトを読み返すことも自然なヤル気が出るならいいでしょうし。

>1005
またチラ裏状態の体験談に戻ると思いますが・・・


あ、あと、ぼちぼち次スレに・・・^^;オレモナー

1007 もぎりの名無しさん :2011/06/24(金) 21:11:37 ID:DWWLICbo0
108式実践・成功体験談スレ【2】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1306769690/l100


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板