したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践・成功体験談スレ【1】

197もぎりの名無しさん:2011/03/26(土) 09:49:14 ID:EtlbEhm60
>>175
>どうなったらその地点立ってる事なるのですか?

その地点は、今立っている場所に他ならないです。ほかの場所ではないです。
今ここが叶っている場所です。今ここが自分が受け取って当然の場所です。

既にそこに立っているので「どうやったら立てるか」と気にする必要はなく(むしろ不要)、
その場所に立っていると「気づく」「決める」「視点の向きを変える」だけでいいです。
というわけで、

>そもそも「〜の地点に立つ」って何?

というのは別の表現だと、今の場所のまま見ている方向を変えるということです。
今のままのあなたでいいので「叶っていない」「受け取るに値しない」という認定をクルっとひっくり返してみる。
すると、今のあなたのま〜んまなのに、現実を再定義するだけで望んでいた現実は勝手に見えてくる。
捻くれさんのいうとおり、今のあなたのままで丸々受け取ってオッケーなんです!

いまの貴方は、まさにチケット7章・パンの話の状態に陥っているわけです。
既にパンがあるのに自分の持ち物であることを頑として認めない。単に認めるだけでいいのにという話。
それと同じで、既にそこに立っているのだから、単に認めたらいいだけです。

でも、「どうやったら立てるかと考えてしまう」が自然にでてくるわけですよね?
「今そのままの自分で受け取っていいし、今その場所にいる」と自然に思えるといいのですが…
それは難しいと。無理からぬことです。パッと思考が切り替えられるひとは少数ですから。

それなら一気に視点を変える方法でいくのはやめましょう。
あなたの仰るとおり「立とうとするアクションは立ってない位置にいる事に…」なので。
ただ理論的には(真実としては)既にその地点に立っているとアタマで理解していて損はないと思います。

実践方法としては別のアプローチもあります。
受け取る地点と今現状の地点を想定してクレンジングをする方法ですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板