したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践・成功体験談スレ【1】

500もぎりの名無しさん:2011/04/08(金) 00:27:05 ID:psg5Ebes0
>>476

勝手に順序つけて、最初の段階でつまずいてるんですよねーw
エゴ的にはそれがいちばんすっきり出来るルートと思い込んでるから。
何も関係ないけど何もかもが完璧に調和してるから、何も解決していなくても幸せになっていい。
というか、幸せになることを選択するだけで、すべてが調和して起こってくる。
ほんとうにそれだけですね。

>>479

まあ大体は欲しい物というのは「特定のなにか」でしょうけどw
要は、欲してる「なにか」の本質が何なのかを知れということです。
顕在意識(3%程度)で「なにか」を欲してるということは、潜在的な領域(残り97%と言われてる)では
たくさんのストックされたデータにその「なにか」を欲するに至った経緯があるわけです。

だから表面的な部分で「なにか」を願い続けても、実現の領域にはピンと来ないんです。
そこで潜在的な領域で「なにか」を通して欲してる「本質的なもの」が何なのかに気づけば、
実現の領域に願望が引き渡されるというしくみ?です。
その本質的な願望をないがしろにして「特定の願望」にばかり目を向けてても難しいと思います、
「諭された」という表現に、「誤魔化された」と思ってる印象があるんだけど(違ったらすみません)
「誤魔化された」という気持ちが、本質的に欲してるものを感じることを妨げてるなら
本当に安心感を感じてるかどうか、もう一度向き合ってみるのもいいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板