したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践・成功体験談スレ【1】

553もぎりの名無しさん:2011/04/11(月) 13:56:37 ID:psg5Ebes0
>>549

「どんなことが」叶ってない現実なんだろう。
東北そして日本がこれから「復興」以上に素晴らしく変容していくプロセスを体験したかった
という見方をすれば、確かに今の時点では「叶ってない」もしくは「叶っていく段階」なわけだけど。

今起きている「不都合な現実」を「結果」と捉えるか「過程」捉えるかで、
「大災害」「これからの日本に待つであろう困難な状況」というのもひとつの見方に過ぎないし、
「変容のためのきっかけ」という見方も出来るし、
「何かのために起きた」という見方自体を外せば、「ただ起きている」だけに過ぎません。

チケットやその類の真実を垣間見てると、起きている現実を真理に照らし合わせて
「どうしてこんなことが起きてしまったのか」と答えを求めたくなる方もいらっしゃると思います。
そして、今回起きたことで辛い体験をされた方が大勢いらっしゃると思いますが、
それぞれの方が自分の中に自分の真実を探しながら生きていらっしゃるのだと思います。

あまりに自分にとって大きな出来事が起こると、現実の方が自分より力があるようにしか見えなくて、
強い憤りや無力感を感じてしまうと思いますが、
どんな現実も、自分の真実を見つけたい、本当の自分(源)を知りたい、自分に回帰したいという
深いところにある自分自身の愛に気づくための過程なのはないかと感じています。

借り物とはいえ人間的な痛みを伴うこともあるかもしれないし、それを愛だと感じることが難しいこともわかるので
大勢の(様々な価値観の)方が見ている場所で、こういうことを書き込むことに躊躇もありますが、
端的に言うなら、どんな現実であっても、私たちはそれさえも超えていくことを選択してここにいるのだと思っています。
起きている出来事に、自分の幸せの決定権を明け渡す必要なんてないんです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板