したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践・成功体験談スレ【1】

948946:2011/06/02(木) 14:40:01 ID:HAvw558s0
>>947

> エゴの思考・感情も本当の自分が作った投影・シナリオの一部ってことなんですよね。
> その思考・感情が湧き上がるには、目の前の現象や「願望(≒不足感)」が存在することが最も自然だった。
> ちゃんとセットになってる。だから「全部完璧」って達人さんたちはみんな言うんだなって。
>
> でも本当の自分はエゴの思考・感情に縛られずに意図し選ぶことができる、と。
> あくまで結果的にエゴの受け取るもの(思考・感情も含め)が変わってくる。

ありがとう、めっちゃ「なるほど」とおもた!
このようなことを考えてたけど、
頭のなかでごっちゃ煮になってうまいこと文章にできひんかって曇ってた!!
そそそそれだーてかんじになったよ。

無、とかの感覚いうのは、
うちも最初は「えっ・・だから何!」ておもてたけど、
最近は、「だから何」じゃなくて、その感覚を「これが全てなんでーす!」と
とりあえず認めはじめることからはじまるんじゃないかとおもいはじめている次第。
108しによると全ては自分の認識や意図が真実とみとめることからってかんじによめたから。

んで、あと瞑想とかしてるときや今メソドでかんじられる感覚がなんで
別の領域とつながっているかっていうことに関して
聴かれてもいないけど個人的におもたことをメモがわりにかかせてください。

「今」「思考がやんでる」←しょーもないこというけど病んでると止んでるは漢字違いだ!
っつーのは、まさに、叶った自分のメンタルになれてるってことなんやとおもう。
だって叶ったときの自分って、過去とか未来に思いをはせてあーだのこーだのせずに
「今」叶って超絶ハピネスなんやろうし、
あれこれ不安な思考とかしないし、
ましてや叶ってないことをおもって一喜一憂もしいひんおだやかな状態やとおもうから
今メソッドとか思考とめて瞑想?するのっていいんやとおもう。

内面が現実の正確な投影なんやったら
叶ったメンタルを感じていたらそれも実現するざましょ?
・・と、おもいました。てなわけで今日もできるだえ自己観察とか今とか意識しようとおもいます。
長文すみませんでしたさようなら。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板