したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108式実践・成功体験談スレ【1】

724信頼:2011/04/25(月) 02:46:35 ID:6qQB0GXU0
>>720
現世的な欲望、殆ど無くなってしまいました。
今持ってる物で事足りますし(^ω^)

>>721
>信頼さんだって、別に自分さえ良ければ他の人は不幸なったっていいという意味で
>言ってるわけではないと思うし。
そそ、その通りなんですよ。
誰かが得をしたら誰かが損をするって観念があると思うのです。
自分だけいい気分になったら誰かが悪い気分になるって観念みたいなやつです。
それは今の競争と言う社会構造がそうさせているんでしょうがないんですけどね。

イジメの構造なんかその典型ですよね、相手をイジメる事によって一時的に気分が良くなる。
それはイジメられた方からイジメた方に生命エネルギーが移動した(奪った)って考えです。
でもその生命エネルギーは自分の中に無限にあるから、
他人から奪わなくてもいいよってのが私の気付いた事です。(^ω^)
しかもこの生命エネルギーは与えれば与えるだけ増えるのですよ!
この生命エネルギーの事を愛と言っています。
奪い合えば無くなるが、与え合えば増える!

つまりこの世界は何をやっているのかと言うと、
この生命エネルギー争奪戦をやっているわけなんですよ。
そんな下らない争い事は早く止めて気分良くなろうぜと言ってるのです(^ω^)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板