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ヴァーレントゥーガ避難所

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【春分 次候・桜始開】
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1: 祖国と銃と part3 (703)  2: きのこたけのこ戦争・IF part52 (994)  3: 光の目 part132 (844)  4: ヴァーレントゥーガについて語るスレ part91 (870)  5: きのこたけのこ戦争・IF part53 (10)  6: オリジナルシナリオ総合スレ part21 (300)  7: ハルスベリヤ叙事詩2 part26 (457)  8: 銃魔のレザネーション part2 (621)  9: 要望・削除依頼スレ Part2 (350)  10: 改造・制作スレ part8 (469) 
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【1:703】祖国と銃と part3
1 名前:名無しさん@謹賀新年 :2017/01/13(金) 17:52:15 ID:???
ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
http://ux.getuploader.com/vahren2/

祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/

前スレ
祖国と銃と part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1475842493/

次スレは>>980を踏んだ人

697 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/23(日) 19:26:17 ID:???
国や場所増やすよりもソ連の人材弱体化して領土数や経済力増やして勢力として強くしてほしいな
AIが戦力値詐欺されて領土数1になっても返り討ちにされてるの稀によく見るし

698 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/23(日) 20:09:51 ID:???
ソ連に限らず一部の強人材は戦力値調整したほうがいい気はする
トルーマンとかクルチャトフはそうなってるけど

699 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/23(日) 21:36:00 ID:???
グランドスラムとか核ほどではないけど超強いのに戦力値低すぎるよな

700 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/23(日) 22:33:17 ID:???
レーダーで戦場照らしてスラムと各種爆撃で封殺できるすごいやつ

701 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/24(月) 18:16:20 ID:???
高射砲が完全になくなったのが寂しい
必殺技として復活しないかな

702 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/25(火) 07:33:13 ID:X.zLpjLw
高射砲が消えた!!このひとでなし!!

703 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/25(火) 07:34:46 ID:???
高射砲を人に撃つのは非人道的だからしょうがないね(化学兵器投下しながら)

名前: E-mail:

【2:994】きのこたけのこ戦争・IF part52
1 名前:名無しさん@立秋 :2016/09/24(土) 16:22:56 ID:???
@現在 最終更新版公開中

製作者サイト【ブラウン・シュエダゴンパゴダ】(ダウンロードはここから)
http://dyn-industry.xsrv.jp/

製作者twitter
http://twitter.com/ukonmanaho

きのこたけのこ戦争・IF wiki
http://kinotakeif.wiki.fc2.com/

きのこたけのこ戦争・IF wiki併設公式掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/58385/
├ゲーム内不具合報告スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462607/
├wiki編集用 連絡スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462675/
├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408861457/
└きのたけMODスレ
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1414083534/

きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeif/

※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part51
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1467205169/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。

988 名前:名無しさん@春分 :2017/04/10(月) 20:32:07 ID:???
歴動・大芝居の過去の回想でシロリが使った技術についての話はあるけど、デシャスEDのとはちょっと違うようなきがする

989 名前:<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

990 名前:<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

991 名前:<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

992 名前:<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

993 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/24(月) 15:27:53 ID:???
ミソアニート

994 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/24(月) 22:26:20 ID:???
ぷよぷよみたいだな

名前: E-mail:

【3:844】光の目 part132
1 名前:名無しさん@謹賀新年 :2017/01/05(木) 13:05:33 ID:???
■最新版ダウンロード: ver6.621
http://ux.getuploader.com/illuminate/download/908/Illuminate.zip

■攻略情報:光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/

■アップローダ:光の目用小物入れ
http://ux.getuploader.com/illuminate/

■前スレ:光の目 part131
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1475074919/

■MODの話題:光の目 改造、MOD総合 スレ part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1393888660/

838 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/24(月) 19:03:34 ID:???
愚者を東方への緩衝地にするため、防衛専門部隊を作って混沌の目周辺を固めてると、
パックルガンは活躍することはするが気付くと何人か死んでる
素直にホワイトドラゴンに頼りませう

839 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/24(月) 20:48:22 ID:???
パックルガンは地味にLv20以降は他砲兵より安くなるんだけどなあ
まあ、パックルに率いらせるメリットは皆無だし、そこまで人材を育てて雇うかというとね…

840 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/24(月) 21:59:51 ID:???
ジネテスってなんであんな魔力低いんだろうな
レベル30で250くらいしかないぞ

841 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/25(火) 00:15:15 ID:???
リデンプ「250www魔法使うくせに魔力ゴミwwww」

842 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/25(火) 01:02:17 ID:???
吸血と魔吸の魔法持ちだから下手に魔力上げると大暴れしちゃうんじゃない

843 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/25(火) 02:48:42 ID:???
所詮殲滅力に欠けるブラッドサックだしなあ
4割増しに調整してるけど大したこと無い

844 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/25(火) 07:29:28 ID:???
メインウェポンは即死だから魔力はおまけよ

名前: E-mail:

【4:870】ヴァーレントゥーガについて語るスレ part91
1 名前:名無しさん@立春 :2017/02/06(月) 15:44:54 ID:???
ヴァーレントゥーガのスレッドです。
ロダや関連リンクは>>2

ダウンロード
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02333.html
Wiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1.html

前スレ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part91
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1476010665/

864 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 17:32:18 ID:???
Ver6.85sのスクリプト更新箇所。
・フェニックス、シルフのグラが変更。
・btl_retreat_coeの数値が調整。wikiにも項目詳細が書かれてないので効果は不明。
・ルウェンダーの各種台詞が戦闘中含めて固有になり、それに伴い6章リューネセレン派のOP文章が変更。正直奇をてらっただけの口調をこれ以上増やすのは・・・。
・ローニトーク専用技「ちいさな弓」追加。ほぼ経験値稼ぎ専用の威力。
・エレメンタルバブル、エレメンタルトルネード、エレメンタルトルネードII、火炎棍、毒ブレス、アースブレス、ドロウンバブル、火炎ブレードIIの性能調整。エレメンタルトルネードIIはエレメンタルトルネード改に名称変更。
・ブリザード、ドリームプロジェクションにルーネン用カットイン処理追加。ウインドワルツのカットイン調整。エルアタックの発動台詞変更。
・ドルスの立ち絵設定調整。
・各キャラのBGMが若干音量低下。
・ヨネア、エルアートの戦闘中台詞が調整。
光を継ぐ者は去年新Verがアップされて、終わりなき戦いは専用スレにて作者から削除申請出てるけど、そのままなのかね。

865 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 18:29:30 ID:???
>>862
ターンスキップについては「改造・制作スレ」に要望を出してる人がいた。
面白そうなオリシナ作ってるから、見てみては?

必ず攻める設定は、なな氏が前公開したテストシナリオのミニゲームで普通に使ってたな。(今は公開してないけど)
それに、戦力差ですぐ退却するって言っても、contextのCPU戦術関数の数値で退却比率選べるわけだし。

実際使うとなれば、例えばある世界で、ゴブリンという種族がいて、オツムは悪く、攻撃的で、繁殖力が高いという設定にする。
そいつが主力の勢力なら、たとえ劣っていても攻めるというスタイルは、頭の悪さと攻撃性を表現できるし。
繁殖力の高いというのを、召喚力という形で表せば、戦闘に入り、大規模召喚することで召喚で、戦力値を上回っていい勝負もできる。

仮に強い勢力じゃなくても、うっとうしい勢力になる。隣接すれば、嫌でも防衛部隊はおかなければならないし、
場合によっては、取るに足らない相手でも、うまみのない勢力でも、先に殲滅しなければならない。そんな感じで、戦略面に影響を与える。

866 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 18:30:33 ID:???
セレン派のOPでもふもふ言うように変更されてるけど、ミシディシ派OPは普通に喋ってるままなのね
キャラのテコ入れするならユーザー投稿イベントも変更するなり削除すればいいと思うけど

867 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 19:04:33 ID:???
毒ブレス倍率30%→40%
アースブレス倍率30%→50%

エレメンタルトルネードは射程が激増したのかな、ずっとシルフのターン?
エレメンタルバブルは表現しにくいけど、一応強くなったのかな

868 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 19:07:00 ID:9BLA6k7o
ありがとうございます。傭兵はデフォルトでOFFになってるのですね。

869 名前:名無しさん@春分 :2017/04/23(日) 00:58:33 ID:???
今でも口調変えるんだな

870 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/23(日) 15:38:01 ID:???
>>862
必ず攻めないと動かないパターンもあります
また、必ず攻めさせたい方向に攻めさせる方法も使えます(Link必要な場所以外全部ブった切ってwarlike)

名前: E-mail:

【5:10】きのこたけのこ戦争・IF part53
1 名前:名無しさん@春分 :2017/04/06(木) 20:56:18 ID:???
@現在 最終更新版公開中

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きのこたけのこ戦争・IF wiki
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├ゲーム内不具合報告スレ
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├wiki編集用 連絡スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462675/
├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408861457/
└きのたけMODスレ
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1414083534/

きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeif/

※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part52
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1474701776/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。

4 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 15:30:37 ID:qvZIZkZY
すげー今更なんだけどさ、きのたけのキャラチップ名って最後のほうに「1」「11」とか数字ついてるじゃん。

あれってなんでついてんのさ?
教えて、エロい人。

5 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 18:05:10 ID:???
「梟と赤い司祭」を見て質問があるんですが。

この時、パキラは富裕層から没収した土地を国営地にして国家財産にしようとしたわけで。
それが、「俺たち貧民に土地を分配してくれる」ていう貧民たちの意見と外れたから反対派が生まれて革命内革命が起きたわけですよね。
ここで思うんですが、パキラはその時手に入れた土地をどうやって財産にしようとしたのでしょうか?

確かに現代で言えば、土地は金に換えられますが、でもそれは「土地を金に換えてくれる人がいる」場合の話で、
革命政府にとって富裕層は敵であって、そのことから、そういう土地を買ってくれるような金持ちとは縁がないわけですよね。

個人的には、そういう現状なら、国民に田畑として提供して、自給率を挙げて長期的な財を増やすとかしたほうがよかったのではとおもうのですが。
(まぁ、戦略的立場上、短期の大規模な資源獲得が必要だから、できるならば売って金に変えるべきなのでしょうが)

それとも、土地という財に、他の有効活用法があるんでしょうか?

6 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 19:21:50 ID:???
安定して徴税するシステムが備わってないから畑を貧民のものにしてしまうと革命政府のカネにならんのよ
昨日今日できたばかりの政府じゃ畑は政府の持ち物のまま収穫物は全部政府が吸い上げて
小作農に僅かな給料を払うって形にせんと革命政府の収入がなくなるわけだ

政府として安定するだけの期間政体維持できる奇跡があれば赤いお国になれたかもしれんがまあ、ごらんの有様

7 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 20:11:38 ID:???
>>6
返答ありがとうございます。
やはり共産主義的なやり方はあったわけですね、貧困層を農家に送って国が生産物を売って、一部を国民に還元すると。
一応パキラの主義主張からして、共産体制は体質としてあってるとは思うのですが、
ただそうするためのシステムを立ち上げるだけの、内政力がなかったというわけですか。
内政に優れている人材がいれば、パキラの台頭が微レ存……

いや、そもそもあの池沼帯でまともな農業ができるのかという点も……

8 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 23:58:30 ID:???
しかし領地を奪った翌日から徴税できて戦争が余裕で遂行できる額をガッポリ取って無問題というのがVTのお約束なわけで 
結局のところギミナス地方の貧民どもの民度が低すぎるということでFA
革命精神が 足りないよ

9 名前:名無しさん@春分 :2017/04/23(日) 00:19:47 ID:???
ゲーム中描写とイベントはまったく別世界だから……

超戦闘生物UMAが時代遅れの兵器とかいうイベント詐欺
一周回って先進兵器に無双しちゃうEDもあるけど

10 名前:名無しさん@春分 :2017/04/23(日) 00:19:58 ID:???
そもそもパキラ自信に革命精神が足りないからしゃーない
本当に追い詰められるまでは革命精神すらその場しのぎの借り物でしかないわけでその追い詰められて本物になった革命精神も追い詰められたを通り越して詰んでしまえば元のやらかした小領主に戻ってしまう程度のもの
指導者も大した連中じゃないから下の連中も大したこと無いんだろう

名前: E-mail:

【6:300】オリジナルシナリオ総合スレ part21
1 名前:名無しさん@桜花爛漫 :2016/08/04(木) 00:41:58 ID:???
ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
~なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ オリジナルシナリオ総合スレpart20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1446134423/

オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

ヴァーレントゥーガについて語るスレ part90  ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1461593562/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/

*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:~なスキルを作るにはnext2を~にして、next_intervalを~にするといい。等)
改造・制作スレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1463836625/

294 名前:名無しさん@春分 :2017/04/11(火) 21:46:31 ID:???
チュートリアルがすげえ分かり易かった
戦闘はマナボールがめちゃくちゃ強いな
壁作りつつマナボールの集中砲火で沈めて行けば勝てる
あと死んだユニットが棺桶化するの笑ってしまった

295 名前:名無しさん@春分 :2017/04/12(水) 02:04:12 ID:???
MWのマップ内にヘルプ置くの面白いな、操作の手間もかからんし

296 名前:名無しさん@春分 :2017/04/12(水) 14:51:29 ID:???
オークの造形にエロさを感じる… 決して俺にその気は無いのだが…

297 名前:名無しさん@春分 :2017/04/15(土) 23:05:43 ID:???
エヴァネッセント・サーガって難しい?

298 名前:名無しさん@春分 :2017/04/17(月) 10:18:33 ID:???
一部くそ堅い拠点があったりするけど全体的なバランスで見ればまぁ普通の難易度じゃないかな

299 名前:名無しさん@春分 :2017/04/18(火) 19:41:46 ID:???
>>298
ありがとう、がんばるよ

300 名前:名無しさん@春分 :2017/04/20(木) 23:28:01 ID:DEhtNA5k
272です。
起動できました。
ありがとうございます。

名前: E-mail:

【7:457】ハルスベリヤ叙事詩2 part26
1 名前:名無しさん@立春 :2017/03/07(火) 15:27:06 ID:???
八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。

◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
http://ux.getuploader.com/yashiojikessha/

◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
http://blog.livedoor.jp/yashioji/

◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
http://harusuberiya2.wiki.fc2.com/

◇前スレ
ハルスベリヤ叙事詩2 part25
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1481197044/

次スレは>>980

451 名前:名無しさん@春分 :2017/04/18(火) 22:23:47 ID:???
きのこたけのこ戦争、むなしい努力(NGT)……たぶん鉄板
ウエステリア、三国おもちゃ箱(仮)……やしおじさんがブログにプレイレポ挙げてた組
迫真戦記、祖国と銃と……最近の力作。前者は元ネタ注意

エスティールや雨の降るなかでもお勧め。
銀剣とかあのころにもどりたいは元ネタありきだが個人的に好き。

452 名前:名無しさん@春分 :2017/04/19(水) 04:04:22 ID:???
作品の世界観ならパラダイムウインドウが素敵

453 名前:名無しさん@春分 :2017/04/19(水) 14:58:34 ID:???
ヴァーレンではないけど、
手持ちPCでプレイ出来るならハルベリ1がお薦め

454 名前:名無しさん@春分 :2017/04/21(金) 20:35:16 ID:???
ウエステリアはなかなか叙事詩的な雰囲気があってお勧め出来ると思う
作者の更新頻度も高いし今後にも期待出来る

455 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 03:02:45 ID:???
ランシナで時々だが戦闘時BGMが無音になるのって何でなん?

456 名前:名無しさん@春分 :2017/04/22(土) 17:57:10 ID:???
みてないけど多分BGM設定で題名間違えてるのが混じってるか
音源の相性が悪い

457 名前:名無しさん@春分 :2017/04/23(日) 01:41:37 ID:???
3日に今週中に更新したいって言ってたし、流石にいよいよ今日あたり更新来てもおかしくは無い…はず…

名前: E-mail:

【8:621】銃魔のレザネーション part2
1 名前:名無しさん@桜花爛漫 :2016/04/23(土) 12:24:17 ID:???
銃魔のレザネーションについて語るスレ

○銃魔のレザネーション公式サイト(ダウンロードはこちらから)
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/ganma/

○前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1454245241/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

615 名前:名無しさん@春分 :2017/04/10(月) 10:09:35 ID:???
成程。それで検索して探してみます!!ありがとうございます!!

616 名前:名無しさん@春分 :2017/04/15(土) 00:10:12 ID:???
アウグストさんとかランシナでペガサス3隊初期装備とかずるいと思う

こっちも誰か強人材引けないと勝てる気がしない
なにかいい対策ない?

617 名前:名無しさん@春分 :2017/04/15(土) 00:35:56 ID:???
ペガサスの対処法が基本的に暴れ回る暇なく潰す火力を持つことだからなあ
初期人材厳選以外だとできるだけ衝突を後に回すくらいしか

618 名前:名無しさん@春分 :2017/04/15(土) 01:02:17 ID:???
ですよねー

騎兵突撃持ち人材かサーベル騎兵で吹っ飛ばすくらいしか対処法が思い浮かばないって言うね

619 名前:名無しさん@春分 :2017/04/23(日) 12:25:50 ID:???
アウニ・コンラート好きな人おらんの…?
マルグレーテのきっとゴタゴタするであろう戦後の中で何かしそうで好き。

620 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/23(日) 21:15:35 ID:???
すきだよ

エリーゼとかベアトリスとかアウニさんとか見てると
徴寡兵率いてる女性人材は不幸体質になるジンクスでもあるんじゃないかと思えてくる

621 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/23(日) 21:23:06 ID:???
責任とかブン投げて好きに生きてる人以外は大体苦労しそうな世界なんで……
主人公やってるオルハンかコモン黄金ルートでもないと皆で幸せってのは難しそう、革命軍は戦後のゴタゴタ凄そうだし

名前: E-mail:

【9:350】要望・削除依頼スレ Part2
1 名前:名無しさん :2012/03/20(火) 17:49:23 ID:???
削除・規制依頼、その他。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250351210/

344 名前:(´・ω・`|∀・)っ|)★ :2017/02/04(土) 20:38:06 ID:???
>>343
ご指摘頂きましてありがとうございました。

345 名前:名無しさん@立春 :2017/03/29(水) 08:19:04 ID:???
ヴァーレントゥーガについて語るスレ
現行スレッド 767氏が、作者批判と住民批判による煽り行為をしています。

346 名前:(´・ω・`|∀・)っ|)★ :2017/03/30(木) 00:40:23 ID:???
au-net.ne.jpを規制しました。
解除時期は未定です。

キャップ申請はLRの2、規制に巻き込まれた時についてを参照して下さい。

参考 (直近のau-net.ne.jpからの書き込みかつ同一IPのレスを拾っただけのもの。これ以上の遡行はあまり意味がないので省略。
各レスのいずれもが単体で規制基準を越えている或いは規制の根拠であるとは限りません)
(1)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1486363494/702
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1486363494/705
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1486363494/707
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1486363494/710
(2)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1486363494/717
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1486363494/719
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

347 名前:名無しさん@春分 :2017/04/03(月) 11:26:10 ID:???
NGワードの公開をして欲しいです。
基本戦争のゲームである以上多少過激な表現は多くなるものですし、荒らそうと思う人はNGワードがあろうとなかろうと荒らすのであまり意味がありません。

348 名前:名無しさん@春分 :2017/04/03(月) 22:50:12 ID:???
何がしたいの?
荒らす奴に対してNGワード公開する意味無いって自分で理解してるじゃん

349 名前:(´・ω・`|∀・)っ|)★ :2017/04/03(月) 23:37:36 ID:???
>>347
ご要望はお受けしかねます。
NGワードは荒らし投稿の妨害や(特にスパム投稿の)予防を目的とするもので、
根絶や抑止を目的とするものではありません。

350 名前:(´・ω・`|∀・)っ|)★ :2017/04/03(月) 23:38:38 ID:???
※ AA投稿等で差し支えがある場合は個別にご相談下さい。誤爆であるかチェックし、可能であれば対応します。

名前: E-mail:

【10:469】改造・制作スレ part8
1 名前:名無しさん@桜花爛漫 :2016/05/21(土) 22:17:05 ID:1hw1nxVw
改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので、極力調べてから質問しましょう。

ヴァーレントゥーガまとめwiki シナリオ製作講座
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html


改造・制作スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/l50
改造・制作スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/l50
改造・制作スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1305281909/l50
改造・制作スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1331214703/
改造・制作スレ part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1350187379/
改造・制作スレ part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1372172557/
改造・制作スレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1396009373/

463 名前:名無しさん@春分 :2017/04/06(木) 10:32:04 ID:???
>>461
オリシナ作りとなると逆にその「いらん会話」とかいうのが重要になってくるぞ。ジャンルによるけど。
あのノリに慣れておかんと、オリシナでストーリー作るのはきついんちゃうかと。

◆ちょっとした制作つぶやき。
戦略重視の戦闘バランス(用は数だよ理論)作ってるんだけど、テストプレイでは資金無限でやってたから、
「あーやっぱどうやってもぬるげーになるなー」って感じだったんだよ。
んで、実践想定の資金バランスで行ってみたら収入資金5000違うだけで全然勝てねぇ(笑)

内政に資金莫大にさくよう想定してたけど、そうなったらただの苦行になるかもしんねぇ……

464 名前:名無しさん@春分 :2017/04/07(金) 17:03:01 ID:???
>>461
読み飛ばせばいいよ
重要なところだけでも見たらいいと思うけど、自分はオリシナつくっちゃおなしで覚えたからなぁ

>>463
数だよ理論で兵がほぼ同程度の性能だとしたら、5000って兵の値段にも寄るけどかなり大きいのでは?

たとえば兵が500で雇えるなら毎ターン10人差が開いていくわけだし、ランチェスターの法則でいくと兵力差2倍あるなら質は4倍なければ勝てないっていうぐらいだしね

465 名前:名無しさん@春分 :2017/04/10(月) 18:50:57 ID:???
>>464
うむ、冷静に考えたらバランス的に5000て結構な差だった。
インフレオリシナとかやってると金銭感覚が狂う狂う。

466 名前:名無しさん@春分 :2017/04/19(水) 15:09:58 ID:???
戦闘シーンのCOMの行動を決める数値↓
btl_raidback = (数値)
btl_healer = (数値)
btl_standby = (数値)
等の詳細について纏まった情報が得られるサイトは
ないものでしょうか?

467 名前:名無しさん@春分 :2017/04/19(水) 15:11:38 ID:???
言葉足らずでした、ヴァーレントゥーガまとめwikiはもう閲覧済みです。

468 名前:名無しさん@春分 :2017/04/21(金) 16:33:34 ID:???
更新で勢力ターン飛ばせる機能付いたらしいな
何気に小回り効きそうな設定

469 名前:名無しさん@穀雨 :2017/04/23(日) 15:36:01 ID:???
キター!!
ななあしさんありがとうございます!!!

これで小隊システムいける!!!
500部隊ぐらい同時にだせる!!!(戦闘結果を全て手動で一気に動かせば高速)

名前: E-mail:


どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます