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ヴァーレントゥーガ避難所

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Win用RTSヴァーレントゥーガ関係の話を扱う板です。
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Vahren wiki


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・フリーダムでおk。

【穀雨 末候・牡丹華】
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           フ      \./へ ¨¨ア/⌒  \」
         十┐ヾ.     \ ミ  .//     ./     ー===ァ
    \   / 」     /⌒¨¨´ ̄ ̄ ̄`'<        }7
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     ミ〉    ,L,  UUU\     / <`¨¨¨¨二´_ノ\  .j/
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     /   る  .わ  号      /=彡'     {      ./   .} /::::/
         ! !   っ  が     .{   r‐--‐'    /   / /::::/:::::
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【ヴァーレントゥーガ関連リンク】
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スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可):
内容:
1: きのこたけのこ戦争・IF part56 (693)  2: オリジナルシナリオ総合スレ part25 (784)  3: ProjectNimize:Wars part1 (269)  4: ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96 (10)  5: 祖国と銃と part7 (508)  6: 人魔大戦 war history of Gobliall (142)  7: ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 (1000)  8: ハルスベリヤ叙事詩2 part54 (411)  9: 改造・制作スレ part9 (745)  10: 銃魔のレザネーション part3 (464) 
11: ヴァーレン黙示録カイジ (151)  12: あのころにもどりたいpart.5 (899)  13: 【むなしい努力】むなしいひと氏シナリオスレ【DoomsDay Girl】 (191)  14: 【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part5 【marlin、VG】 (624)  15: 二次創作オリシナスレ part2 (634)  16: 光の目 part139 (602)  17: デフォシナ&オリシナキャラを喋らせて遊ぶスレ8 (519)  18: デフォルト改変シナリオスレ (756)  19: ハルスベリヤ叙事詩2 part53 (1000)  20: 終わり亡き戦いについて (117)  21: The Romance of Three Kingdoms (150)  22: ドリームランド物語 part.1 (625)  23: 光の目 改造、MOD総合スレ part3 (477)  24: ハルスベリヤ叙事詩2 part52 (1000)  25: ナチガリア戦記 part7 (902)  26: アストゥール戦記について (485)  27: 迫真戦記 part114514.part3 (329)  28: ヴァーレントゥーガ強さ議論 (839)  29: ヴァーレントゥーガ オンライン化を妄想する (417)  30: パラダイムウィンドウ part2 (324)  31: 問題外のシナリオ part2 (89)  32: エヴァネッセント・サーガ re:cord of The certain world (32)  33: Brave of Island part3 (256)  34: 落書きヴァーレン(仮) part1 (29)  35: 戦国村 part1 (254)  36: オリジナルシナリオ総合スレ part24 (1000)  37: シロクロ(466) (29)  38: イヴリス大陸戦記 (29)  39: ダンジョンクルセイド (354)  40: Great Europe War (173)  総スレ数:53

【1:693】きのこたけのこ戦争・IF part56
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/24(金) 17:02:34 ID:YJIwG/dI
@現在 最終更新版公開中

製作者サイト【ブラウン・シュエダゴンパゴダ】(ダウンロードはここから)
http://dyn-industry.xsrv.jp/

製作者twitter
http://twitter.com/ukonmanaho

きのこたけのこ戦争・IF wiki
http://kinotakeif.wiki.fc2.com/

きのこたけのこ戦争・IF wiki併設公式掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/58385/
├ゲーム内不具合報告スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462607/
├wiki編集用 連絡スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462675/
├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408861457/
└きのたけMODスレ
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1414083534/

きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeif/

※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1536416845/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。

687 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/07/26(火) 21:41:57 ID:???
シンエイで旧王都所有すると発生するイベントで大体わかる

688 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/07/30(土) 09:15:22 ID:???
歴史が動いたの死出桜にも何かあったはず

689 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/08/13(土) 20:08:41 ID:cE9Ip5U6
IMPニートクリアできて嬉しい
共闘ドウリル頼りのグリ公国分断ルートでした

690 名前:<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

691 名前:<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

692 名前:<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

693 名前:<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

名前: E-mail:

【2:784】オリジナルシナリオ総合スレ part25
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/01/28(金) 22:55:03 ID:???
ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
~なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1595676130/

オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95  ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/

・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/

*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:~なスキルを作るにはnext2を~にして、next_intervalを~にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/

次スレ立ては>>985を踏んだ人

778 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 01:01:31 ID:???
ユニットを戦場で目立たせるの難しいな
豪快なスキルつければ一発だけどゲームバランス壊れる&人材ゲーになるし
だからって他とあまり変わらないようにすれば舞台装置以上の活躍が厳しい

単純に耐久上げて戦場に長くとどまらせるだけでも良さそうだけど
言葉にならない抵抗感がある
なんかいい方法ないだろうか……

779 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 09:20:25 ID:???
新約迫真戦記は人材が倒れた際に敵全体にバフ・味方全体にデバフを撒くから、
自軍人材の生存と敵人材の優先的な撃破はかなり意識するようになったな

空気とか指揮力が足りない奴は死んだところで全く無影響で、嫌われ者に至っては死んでも逆に味方の士気が上がるから、
乱暴に使える人材がいなくなったわけではないのがいい塩梅だと思う

780 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 10:57:51 ID:???
装飾はともかく攻撃範囲を大きくしすぎなければ賑やかしに丁度いいかもね

781 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 17:32:33 ID:???
死亡時にバフがかかるのは良いね
参考になる

782 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 18:07:48 ID:???
>>779
ユニット死亡時に敵にバフかけるアイディアは自分もあったけど
空気とか嫌われ者が死んだときに味方にバフは盲点だったわ、面白すぎる

やっぱ迫真戦記って力はいってるよなー
ニコニコの紹介動画でLive2Dみたいなの導入してるしすげーわ

>>780
やっぱそれよね、
専用スキルはとりあえず派手にはするけど効果自体は
そこまで高くない感じにするのが割と最適解な気がする

でも実際やってみるとやっぱどこか物足りないのよね

783 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 19:10:21 ID:???
死ぬと味方にバフわろた
味方にもあたるスキルとかで殺せるとすごい剣呑な雰囲気になりそう

784 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 19:47:36 ID:???
名将や英雄が死んだら敵は盛り上がって味方が凹むのはわかる
嫌われてる奴がくたばって味方が喜ぶって何かね・・・
まぁ例のアレは元ネタからして、そういう嫌われ者ネタがあるから仕方ないんだけども

名前: E-mail:

【3:269】ProjectNimize:Wars part1
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/02/20(日) 13:05:00 ID:???
ProjectNimize:Warsについて語るスレです

○ダウンロード
https://ux.getuploader.com/_0851/

○製作者Twitter
【本垢】https://twitter.com/AtraLily
【創作垢】https://twitter.com/karusamiVT

次スレ立ては>>980を踏んだ人がお願いします

263 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 05:08:13 ID:???
エニグマ式シールドの補正えぐいね、HP+500%とか

264 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 05:12:11 ID:???
単なる憶測だけど、ちゃんと研究で強化しておかないとボス勢力に蹂躙される予感

265 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 08:40:00 ID:???
更新きたね
新勢力は航空主兵持ちの空軍だらけの編成か

266 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 19:09:33 ID:???
ゴールディ氏の範囲バフ、敵にも+補正が入ってしまうね
溢れ出る名指揮ぶりに敵も脱帽ってか
混乱100%でバラまくから空気気味だった異常治療の研究が必須になってきた感を感じる

267 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/27(火) 03:10:06 ID:???
範囲バフの修正版上がったね

268 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/27(火) 06:43:31 ID:???
ジュエル・アタッカー、高倍率の対地近接持ちだし実質騎兵なのでは・・・?

269 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/27(火) 07:32:14 ID:???
あんな荒れ果てた世界観でも企業や金持ちが強い
やっぱカネやな!

名前: E-mail:

【4:10】ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/08(木) 11:33:55 ID:???
ヴァーレントゥーガのスレッドです。
ロダや関連リンクは>>2

ダウンロード
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02333.html
Wiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1.html

前スレ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/

4 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/08(木) 17:41:20 ID:???
>>1

5 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/08(木) 23:06:21 ID:4zPCdDIY
乙です

6 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/10(土) 00:49:33 ID:???
久しぶりにアナザー戦いの序幕をプレイした
リッチートライトにはめちゃくちゃ悩まされた

7 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/10(土) 21:17:32 ID:???
アナザーはオステア会戦が尋常じゃなく難しかったな…クリアまで50回くらい失敗したと思う。あんだけでかい戦いだと用兵技術でひっくり返すことができるってのがびっくりした

8 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/12(月) 23:07:02 ID:tXLqWagM
アナザーシナリオはイベント多いし雇用繋がるしすごい好きなんだけどゴートくんがすぐルーゼル太らすせいで手がつけられなくなるんだよーどうすればいいんだ

9 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/17(土) 14:27:01 ID:???
>>8
ボスありなら死霊とぶつける

10 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/25(日) 04:05:21 ID:???
ヴァーレンは不滅だ

名前: E-mail:

【5:508】祖国と銃と part7
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/07(土) 21:01:16 ID:???
オリジナルシナリオ「祖国と銃と」に関するスレッドです。

ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ大物入れ
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/

前スレ
祖国と銃と part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1530584094/

次スレは>>980を踏んだ人

502 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/08/03(水) 01:16:28 ID:???
海戦はほぼ全ての勢力で苦手だわ
頼みの騎兵部隊は航空LS買い与えるのがほぼ必須になるし

503 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/08/03(水) 01:56:29 ID:???
海戦用の移動タイプ変更は航空じゃなく、上陸買って海兵でも良いけどね。
移動タイプ変更なしで狭いマップ、敵に必殺爆撃持ちがたくさんいるとげっそりする。

504 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/08/03(水) 19:46:21 ID:???
光の目の開幕ビッグバーサ+突撃隊投入みたいな理不尽さはないけど
移動速度落ちた状態から開始するMAPだと被害がバカにならん爆撃地獄
航空防御採用するとメチャクチャ足遅くなるし・・・

505 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/08/03(水) 22:29:01 ID:???
開幕核投下はやめろッテ!

506 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/06(火) 09:23:58 ID:RMzdbe.c
人材プレイのスキルポイントと副官のスキルポイントの増加を決めてるScriptの記述ってどこなんだろう
全てのスキルが解放できるようにしたいんだが

507 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/09(金) 23:48:20 ID:..spu242
遅レスですが、人材プレイのスキルポイントはイベント_キャンプ.datの中のyouexp(ポイント合計)、
otherpoint(残りポイント)、usepoint(使ったポイント)で管理されていて、event camp{ の真下にset(usepoint,0)とかで出来るんじゃないだろうか?
重くなったりするかもしれないが・・・。
同様に副官は、イベント_副官.datのfukukanexp, fukukanusepointで管理されているから、特定の場所でfukukanexpを大きくしてやればいいんじゃないかな?

508 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/21(水) 12:02:35 ID:???
S1ならアメリカから日本を、逆に日本からアメリカを拡大前に潰す事が出来るから真正面に攻めるけど
S2以降は分断なり援軍なりで凌いでアイテムと部隊を充実させないと無理

名前: E-mail:

【6:142】人魔大戦 war history of Gobliall
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/07/14(日) 21:11:34 ID:???
ヴァーレントゥーガオリジナルシナリオ「人魔大戦 war history of Gobliall」について語るスレです。
専用スレとしてお使いください。

最新版ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/0B6xVezGBlHv6Z3JuUnJyM0FoZnc

外部公開版
ふりーむ
https://www.freem.ne.jp/win/game/17230
フリーゲーム夢現
https://freegame-mugen.jp/simulation/game_7974.html

ヴァーレントゥーガまとめwiki
https://www28.atwiki.jp/vahren_ency/

136 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/28(火) 22:57:06 ID:???
まさかとは思うんですが、文字変数の前の @ を付け忘れていたのかも?

ヴァーレントゥーガまとめwiki
if~elseと条件式関数(イベントの発生と条件分岐) から引用
> 二項演算子==、!=の比較式では、
> どちらかの先頭に@を付けると文字変数と見なされ文字列の比較となります。

なので、@heisou なら文字変数、heisou なら数値変数として比較されるようです。
誤って空の数値変数同士を比較してたから、両方とも 0 で常に True になってたとか。

137 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/28(火) 23:05:16 ID:???
うろ覚えだけど@は付けないでもいいようになった気がする
露骨に見通しが悪くなるんで仕様上@なしOKでも個人的には推奨しないけどね

138 名前:異界:2022/06/29(水) 18:20:30 ID:???
>>136
ご指摘ありがとうございます。@の処理が頭から抜けていました。そちらが原因だったかもしれません。
>>137
たしか@はつけなくてもよくなったけど、改造スレで@つけなかったら機能しなかった系のバグ報告が昔にあがってて
実装途中なのかな?みたいなのがあった気がします。うろ覚えですが。

ですと、私が確認した中でバグと確定で呼べるものは
「//コメント処理を途中に入れると if文 と else if文 のつながりが途絶えて機能しなくなる」
くらいかもしれません。
ご指摘ありがとうございました。
もう数値変数に直してしまったので文字変数の仕様orバグの検証はやらないでおきます。

139 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/01(木) 00:54:03 ID:19TGwyzE
不具合の報告です
上位雇用したアーマーリザードがルーンリザードにクラスチェンジしない不具合があります
また正当リザードサイドのバサールのキャラチップとスキルが存在していない状態になっています

140 名前:異界:2022/09/01(木) 02:23:56 ID:???
①上位雇用スクリプトのchange=○○の記述忘れ
②バサール「ドラゴニアンウォーロード」のレベル40でのクラスチェンジの記述ミス
でした。

ご報告ありがとうございます。
「人魔大戦ver0.4008 修正2」として修正版をアップロードしました。

141 名前:異界:2022/09/02(金) 16:43:14 ID:???
自作だとちょっとノックバック(確率ノックバック)の仕様が使いこなせてないので勉強中です。
主にBOI(ノックバックの仕様をもっとも理解して使っていると思う)とデフォ群雄割拠MOD(アフターデス周りの仕様の使いこなし)
から

①敵陣に浸透するor突っ込むスキルの価値の上昇
②前衛同士のぶつかり合いはなるべくそのままに、後衛に強い前衛人材をぶつけた場合の前衛の価値の上昇
を目指して仕様を構築します。

全体的にノックバックの仕様が変わって固まる予定です。
引き続きお楽しみいただけると幸いです。

142 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/07(水) 07:55:53 ID:???
イスタラスプレイしたけど想像してたよりはるかにコミカルな感じでEDも爽やかで良かった
最初で別の選択してたらどろどろルートいってたのかな
やっぱりこれくらいの規模のシナリオだとプレイしやすいね

名前: E-mail:

【7:1000】ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2020/04/11(土) 20:35:58 ID:???
ヴァーレントゥーガのスレッドです。
ロダや関連リンクは>>2

ダウンロード
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02333.html
Wiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1.html

前スレ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part94
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1529118504/

994 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/07(水) 07:51:43 ID:???
バランス調整を始めたもののなぜそのバランスにしたのかを忘れて波及先がおかしなことになったそんな印象

995 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/08(木) 05:47:24 ID:???
そろそろ次スレ立てていい?

996 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/08(木) 06:30:38 ID:???
どうぞ

997 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/08(木) 11:32:11 ID:???
次スレないっぽいし建ててくるわ

998 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/08(木) 11:35:18 ID:???
すっかりレス版みる癖抜けてたアブナイアブナイ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1662604435/

999 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/08(木) 17:31:11 ID:???
うめ

1000 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/09/08(木) 17:31:31 ID:???
うめうめ

名前: E-mail:

【8:411】ハルスベリヤ叙事詩2 part54
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/07/27(水) 21:36:15 ID:???
八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。

※本作品は制作者により更新終了が告知されています。
 制作者ブログ等への更新関連の問い合わせはご遠慮ください。

◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
http://ux.getuploader.com/yashiojikessha/

◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
http://blog.livedoor.jp/yashioji/

◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
http://haruberi2hokan.wiki.fc2.com/

◇前スレ
次スレは>>985
ハルスベリヤ叙事詩2 part51
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1632285031/
ハルスベリヤ叙事詩2 part52
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1636515178/
ハルスベリヤ叙事詩2 part53
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1651289720/

405 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/23(金) 21:56:49 ID:???
凶神のレス

406 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/24(土) 09:20:42 ID:???
>>402
ぶっちゃけると殺傷力自体は正規の葡萄弾と何ら変わらないんだよなあ…

407 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/24(土) 21:26:17 ID:???
市民に葡萄弾を放ったらいかんのか?

408 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/24(土) 22:03:09 ID:???
いかんでしょ

409 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/25(日) 20:24:17 ID:???
ヤァァハァァァッッ
カラクル!

410 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 14:14:46 ID:???
イヤッ……イヤッ……!(逆見黒子)

411 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/26(月) 21:06:06 ID:???
くっ……はあああ! ぬおおおおお! おっおおお! おああああ!

…で、こんなセリフを言いながらどうやってブレスを吐いているのやら…(真顔)

名前: E-mail:

【9:745】改造・制作スレ part9
1 名前:名無しさん@寒露 :2018/09/18(火) 22:07:10 ID:LFNePY52
改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので、極力調べてから質問しましょう。

ヴァーレントゥーガまとめwiki シナリオ製作講座
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html


改造・制作スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/l50
改造・制作スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/l50
改造・制作スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1305281909/l50
改造・制作スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1331214703/
改造・制作スレ part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1350187379/
改造・制作スレ part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1372172557/
改造・制作スレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1396009373/
改造・制作スレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1463836625/

739 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/06/24(金) 00:56:49 ID:???
なるほどねえ

740 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/07/03(日) 19:22:18 ID:???
定期的にこの話が出るということは避難所の人口も捨てたもんじゃないな

741 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/08/02(火) 16:06:10 ID:???
ユニットの体力減少による自動退却時の計算式ってどこかにありませんか?
信用度と忠誠と勇猛値が大きく関係してるのは何となくはわかるのですが……

742 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/08/02(火) 18:19:37 ID:???
エルカ ブレイブ15
信用100忠誠0   840/1000
信用100忠誠100  840/1000
信用50忠誠0  890/1000
信用0忠誠0  890/1000
信用50忠誠100  890/1000
信用0忠誠100  890/1000

ブレイブ30
信用100忠誠100 700/1000
信用0忠誠0 890/1000
信用50忠誠0 890/1000
信用90忠誠0 790/1000
信用95忠誠0 750/1000

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

743 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/08/05(金) 17:16:08 ID:0t21Y3pU

質問です。ImageViewが起動しなくて困っています。
コマンドプロンプトと共に
"Could not find the main class: main.ImageView. Program will exit."
という文面のメッセージボックスが出てきて起動しません。

現状として
javaのバージョンは6u43
ImageMakerはjavaw.exeで起動できる
ImageView.jarがimage.dat、imagedata.datと一緒のフォルダー内にある
となってます

過去ログ見て頑張ったのですが自力では修正できませんでした。
よろしくお願いします。

744 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/08/06(土) 21:19:43 ID:???
Javaランタイムのバージョンが古すぎるのかも。6u43は2008年ぐらい。
ImageViewは2017年7月が最終更新っぽいので、Java 8の時代です。
なので、最低でもJava 8以降じゃないと動かない可能性があります。
ちなみに、私はWindows10でMicrosoft製のOpenJDK 17を使ってます。

745 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/08/07(日) 23:46:35 ID:CAGBl1F.
>>744 >>743の件ですが、
早速OpenJDK 17をダウンロードしたところ、動きました!
ありがとうございます!

名前: E-mail:

【10:464】銃魔のレザネーション part3
1 名前:名無しさん@寒露:2018/08/25(土) 19:59:04 ID:???
銃魔のレザネーションについて語るスレ

○銃魔のレザネーション公式サイト(ダウンロードはこちらから)
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/ganma/

○前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1461381857/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

458 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/25(金) 22:47:02 ID:???
あの敵が奥にグワーッと退いてくやつすき

攻城戦というとエヴァネッセントもかなり独特のシステムを採用してたよね
いつもよく分からんまま戦っちゃってたけど、
ああいう凝ったシステムを銃魔みたいな重厚なお城でやるのも楽しそう

459 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 00:32:01 ID:???
デフォのハルトとかもイリュージョン持ちが籠もると大変だよね
ワワーッって引いてくのを待って!待って!って!言いながら!おいかける!

460 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 01:45:56 ID:???
ハルトのルーゼルは実際厄介

461 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/15(水) 06:30:33 ID:???
これ戦闘マップがやたら広いのって、長射程スキルによる開幕事故を防ぐために必要なんだな

…と、他シナで開幕砲ぶっぱ喰らって思い知った
システム上ダイヤ形の戦闘マップ、対角線のコーナーから戦闘開始できず
さらに防衛側の初期配置は分散。事故るでしょう…

462 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/25(土) 15:08:56 ID:???
一応ヴァヴェルとかだと初期配置によっては防衛兵器から長距離魔法食らったりする。

まぁ本隊の砲撃直撃みたいな被害は出ないし来るのが分かってるから対処しやすいけど。

463 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/04(木) 19:59:49 ID:GNz5tyKE
ジューマのレザネーションと書くと違う作品みたいだ。まるで。

464 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/16(火) 04:28:39 ID:???
破壊魔法は発動から着弾までちょっと遅くて
かつ効果範囲が円形だから食らう側としてはありがたみ
実際砲弾よりかなり避けやすいと思う

名前: E-mail:


どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます