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ヴァーレントゥーガ避難所

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1: ハルスベリヤ叙事詩2 part33 (1000)  2: ハルスベリヤ叙事詩2 part34 (17)  3: ヴァーレントゥーガについて語るスレ part94 (63)  4: 問題外のシナリオ part1 (220)  5: 光の目 part135 (569)  6: オリジナルシナリオ総合スレ part22 (471)  7: きのこたけのこ戦争・IF part54 (753)  8: Great Europe War (72)  9: 祖国と銃と part6 (88)  10: 改造・制作スレ part8 (968) 
11: 【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part5 【marlin、VG】 (33)  12: 祖国と銃と part5 (1000)  13: 光の目 改造、MOD総合スレ part3 (452)  14: ヴァーレントゥーガについて語るスレ part93 (1000)  15: ファッ!?レントゥーガ part114514 (935)  16: むなしい努力(NGT)part22 (348)  17: Brave of Island part2 (821)  18: オリジナルシナリオ総合スレ part21 (1000)  19: ハルスベリヤ叙事詩2 part32 (1000)  20: デフォシナ&オリシナキャラを喋らせて遊ぶスレ8 (490)  21: 【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part4 【Verfect Gene】 (1000)  22: ハルスベリヤ叙事詩2 part31 (1000)  23: 騎士冠物語 (662)  24: 銃魔のレザネーション part2 (891)  25: 要望・削除依頼スレ Part2 (377)  26: 光の目 part134 (1000)  27: ナチガリア戦記 part7 (895)  28: ハルスベリヤ叙事詩2 part30 (1000)  29: むなしい努力(NGT)part21 (1000)  30: アストゥール戦記について (468)  31: きのこたけのこ戦争・IF part53 (1000)  32: 祖国と銃と part4 (1000)  33: きのこたけのこ戦争んそう・IF part54 (2)  34: シロクロ(466) (23)  35: SD戦記 part.001 (178)  36: パラダイムウィンドウ part2 (315)  37: 二次創作オリシナスレ part2 (628)  38: ヴァーレントゥーガ強さ議論 (811)  39: ヴァーレントゥーガなんでも議論 (20)  40: イヴリス大陸戦記 (25)  総スレ数:65


【1:1000】ハルスベリヤ叙事詩2 part33
1 名前:名無しさん@寒露 :2018/06/15(金) 00:48:40 ID:gsTRWo0A
八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。

◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
http://ux.getuploader.com/yashiojikessha/

◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
http://blog.livedoor.jp/yashioji/

◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
http://haruberi2hokan.wiki.fc2.com/

◇前スレ
ハルスベリヤ叙事詩2 part32
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1523376398/

次スレは>>985

994 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 10:57:30 ID:???
>>1000なら竜鳥王が水着になる

995 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 11:02:02 ID:???
>>1000ならユオーロスが親父並みのサイズになる

996 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 11:03:50 ID:???
ぶつかった拍子に団長と身体が入れ替わっちゃうユオーロスください!

997 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 11:14:30 ID:???
でも多分、ユオーロスの体に入ったからって特に躊躇なく元自分の体を征伐するよね団長
んでデカ親父を不意打ちで葬ればパーフェクトよ

998 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 11:24:09 ID:???
不出来な兄がある日突然ヤンキチと化して追い掛けて来るシェリングADV

999 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 11:27:07 ID:???
ホラーが過ぎる・・・

1000 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 12:46:37 ID:???
>>1000なら団長と皇帝陛下が生存して本編以外でも出番がある

名前: E-mail:

【2:17】ハルスベリヤ叙事詩2 part34
1 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/20(金) 21:39:30 ID:???
八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。

◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
http://ux.getuploader.com/yashiojikessha/

◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
http://blog.livedoor.jp/yashioji/

◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
http://haruberi2hokan.wiki.fc2.com/

◇前スレ
ハルスベリヤ叙事詩2 part33
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1528991320/

次スレは>>985

11 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 20:42:02 ID:???
ユリシア配下にピグマリオンを突っ込むことが多いテスハムもだな

12 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 22:28:10 ID:???
スレ住民からはそうやって評価されたさ。
だが俺は>>1に憧れてたんだ。
2getも1000getも要らん。>>1乙だけが欲しかった。
「偉大なる新スレの>>1、乙!!」と道端の知らん奴が唱えるような。

13 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 01:08:21 ID:???
マスケッター別に弱くはないんだがペタード垂れ流しが強すぎてな...
一般ピグマリオンが指揮・鼓舞・持久戦論者を持つぐらいしてくれんと

14 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 01:22:31 ID:???
結構昔は銃兵のレベルはバンバン上がってたが、銃兵、特にコスタ銃系のって今は中々レベル上がんないよな

15 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 01:46:16 ID:???
コスタ銃倍率低いから経験値になりづらいのよね
でもビスク・マスケッターは比較的上がりやすい気がする

16 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 02:21:26 ID:???
案外戦列で適当に撃ってるだけのファーホーくんの育ちがいいことに気づいた昨今

17 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 03:51:08 ID:???
分かったら予定より前進を遅らせますよ。
頃合を見て>>1乙です!

銃も育ちにくいのは意図的に経験を集中させてあげてるなあ
一兵だけでも15、25、35にしちゃえばあとは雇用係でOKだし

名前: E-mail:

【3:63】ヴァーレントゥーガについて語るスレ part94
1 名前:名無しさん@寒露 :2018/06/16(土) 12:08:24 ID:???
ヴァーレントゥーガのスレッドです。
ロダや関連リンクは>>2

ダウンロード
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02333.html
Wiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1.html

前スレ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part93
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1494849146/

57 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/15(日) 23:23:16 ID:???
最終決戦Fの援軍でくるホルスはレベル50固定なんだな気づかなかった
しかしテステヌプレイでノーアやキュラサイトの戦士隊引き連れて
地下決戦に望んでるがホルスなしでは勝てないな・・・
ノーアがレベル56で神剣もたせてるが強化ブーストしないとどうにも。
レベル60以上にしてみるしかないか

58 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/15(日) 23:26:11 ID:???
どうやってレベル50以上にしてるんでしょうか
リチムクの取り巻きを倒して即離脱で経験値稼ぎ?
リュッセル城のダンジョンのボス倒すとかでしょうか

59 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/15(日) 23:30:30 ID:???
>>58
ノーアのレベル上げは王宮地下のダンジョンの1F2Fで雑魚皆殺しにしてやってますよん

ラザム神殿よりもこっちの方が経験値高いかな(リュッセルは行った事がなくて

60 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/17(火) 21:23:17 ID:???
最終決戦F きつかったけど
テステヌ(フェリル国)プレイでホルス完全に抜きでクリアできた

ノーアレベル61に神剣つけてキュラサイトのアタック1で攻撃力フルブーストにしてから
地下リチムクとタイマンはらせてればなんとか。
あとはイーサリーとかレグリスでチクチク矢刺して
鍛えたルグナナルでリチムクの背中をこそこそ斬り付けると仕事が早くなる

キュラサイトにアタック1があるの忘れてたわ
テステヌさんのお仕事は離れたところから応援

61 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 19:29:05 ID:Ml13enYQ
ノーア「うおおおおおお!!」
キュラサイト「消え去れ幻!」
イーサリー「女神よ・・・全てを委ねます」
ルグナナム「ぞ、族長様・・・」
レグリス「おっと、死ぬまでやりあう気はないぜ」

テステヌ「みんな、がんばれ・・・!」

62 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 01:01:05 ID:???
試しに最終Fグリーンでクリアしたが序盤が一番きついかったな
ルートガルトに北上されるとほぼ詰む
あとテイマー厳選が結構面倒

63 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 01:05:53 ID:???
最終F
魔王軍だと楽勝だな・・12-13ターンで地下ムクもすり殺してしまった
やっぱり悪魔はチート
まぁブラックルーゼル様が強化されすぎてるのも大きいけど

名前: E-mail:

【4:220】問題外のシナリオ part1
1 名前:名無しさん@寒露 :2018/06/23(土) 14:49:49 ID:???
公式ホームページ(本体はここから)
http://www.geocities.jp/mondaigai_koushiki/index.html

問題外のシナリオ@wiki
https://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1122.html

次スレは>>980を踏んだ人

214 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 10:23:10 ID:???
何だかんだで並人材は一般率いないと戦えないしな

215 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 11:00:35 ID:???
更新くるかもしれないけど誤字とか報告
・レイのls[移動タイプ変更]が白色。ディープパープルのテキスト状態以上
・リズのls[移動タイプ変更]が白色
・ローズマリーの聖なる雷のテキスト状態以上
・ライザのセッションライブのテキスト状態以上
・メリッサのls,ls_subのテキスト勝利を謙譲
・コロナのタイダルウェイブEX使用時に表示される絵がジェシカ
・兵装強化:神官で魔力が2重記載(国策画面)
・慢心のテキストと説明の間の線ミス
・ダークフォース4,5の説明が古代魔法
・アスターのクラス一覧に竜騎士がないが雇用できる
仕様?
・北士府足軽大将6の魔法抵抗がやたら高い
・クーゴの階段を上った先の防衛施設がある辺りの外壁が射撃を通さない

216 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 19:56:12 ID:???
一般といえば騎兵がかなり強化されてて北方プレイが随分楽になってたな
育った重騎兵の催涙弾がめっちゃ強い

217 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 20:05:14 ID:???
重騎兵は草原ならなんだかんだでいると助かる
なんか草原がだいぶ少ない印象があるけど…

218 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 20:19:41 ID:???
前衛で魔法の壁作れる魔法少女が好き
妹(活発系)のうまい使い方が分からんのだよなぁ…
操作下手なだけなのかもしれんが

219 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 20:29:15 ID:???
今51aでプレイしてるけどめっちゃ頼りになる
もっと強化されるのか、喜び

220 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 00:34:47 ID:???
魔法少女とホーリーガードが個人的な2強

名前: E-mail:

【5:569】光の目 part135
1 名前:名無しさん@寒露 :2018/03/03(土) 21:28:18 ID:HUf2XefQ
■最新版ダウンロード: ver6.63
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/919

■攻略情報:光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/

■アップローダ:光の目用小物入れ
http://ux.getuploader.com/illuminate/

■前スレ:光の目 part134
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1501759732/

■MODの話題:光の目 改造、MOD総合 スレ part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1393888660/

563 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 15:04:24 ID:???
システム面で更新必要なところあるか?
追加したいストーリーなりが出来た時には更新あるんだから気長に待てばいいじゃん

564 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 17:02:33 ID:???
>>561
ここ最近の更新はコメント欄ばっかやで
見た感じ浮かれた若いのが騒いでるみたいだけど、まだ厨房と呼べるほど酷い訳じゃないから
新規が入ったと思って生暖かく見守る程度で十分だと思う

565 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 17:23:41 ID:???
やってみたけど一時停止縛りええな。リアルフランソワ
固定でやってると突撃すらしてもらえず無駄死する
固定にしないと勝手に突進してる。
適当に撃っててくれる銃兵が発展する意味が少しわかりますわ

566 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 17:52:45 ID:???
数字キーの活用はもちろんだけど、グスタフやルー大公みたいなのが突っ込んでくると、
最大効率よりとにかく即応性で割り切って対処しないといけないシビアさがいいよね
事前準備と戦闘計画がだいじ

567 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 19:50:00 ID:???
>>564
自分はコメントじゃなくて、シナリオクリアする度に、気に入った人材がいればちょくちょく記事編集してるわ
ときどき「あっこれほとんど旧版の記述だ…」ってなってガッツリ時間泥棒されたりする

568 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 20:03:17 ID:???
>>567
私も昔はまだ考察欄が白紙のページが多かった頃の光の目WIKIの編集者だったが、
今は別WIKIをはしごしてるから手が回らないんだ…

というわけで最新版への記事対応は大歓迎やで

569 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 21:31:56 ID:???
>>567


名前: E-mail:

【6:471】オリジナルシナリオ総合スレ part22
1 名前:名無しさん :2018/06/15(金) 00:41:00 ID:???
ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
~なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ オリジナルシナリオ総合スレpart21
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1470238918/

オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

ヴァーレントゥーガについて語るスレ part93  ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1494849146/
・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/

*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:~なスキルを作るにはnext2を~にして、next_intervalを~にするといい。等)
改造・制作スレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1463836625/

次スレ立ては>>985を踏んだ人

465 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 22:27:04 ID:???
ロステクは不満点もあるけど面白いし立ち絵やボイスっていう
他にはない武器があっていいよねーって評価されてたのに
Steam販売のためにMOD制限するわ更新止まるわ突然小説消すわでみるみる人気がなくなった感
フリーから商業に移行する際にはこういう事しちゃダメよっていう教訓にはなりましたね(戒め)

466 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 22:51:23 ID:???
ボイス付きという点じゃヴァーレン無二のシナリオよね
そこまでやる製作熱があったのに途中分解する結果になってしまったのは哀しい限りだな…

467 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 23:01:17 ID:???
ボイス機能のためにななあし氏に頭下げてヴァーレン本体に新規機能の実装を頼み込んで、
ボイスをモブまで網羅できたのは普通に凄いと思う

それだけに末路が公式の方針ミスで失墜ってのがつくづく残念だよな…

468 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 23:04:43 ID:???
ボイスすごいけど再録で対応すると発表されてた
音質劣化が対応されないままだったり
ほぼ声優さんのPR一色?になったのも、残念だった

469 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 23:24:17 ID:???
色々オリシナ回ってみたけれど、個人的にはウェステリアのバランスが一番しっくり来たな
硬過ぎず柔らかすぎない程度で、前衛も後衛もしっかり働けて好き
あと各勢力ごとに強みがはっきりしてるから、どう活かして戦うか考えるのも楽しい

470 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 23:29:30 ID:???
>>465
そういえば長年実装してたMODランシナもDatに関する知識なしではプレイできなくなってたな

471 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 23:49:47 ID:???
小説消えてるけど公式関係のページにリンクはあるんだね

名前: E-mail:

【7:753】きのこたけのこ戦争・IF part54
1 名前:名無しさん@寒露 :2017/11/26(日) 13:54:10 ID:jjpjR34E
@現在 最終更新版公開中

製作者サイト【ブラウン・シュエダゴンパゴダ】(ダウンロードはここから)
http://dyn-industry.xsrv.jp/

製作者twitter
http://twitter.com/ukonmanaho

きのこたけのこ戦争・IF wiki
http://kinotakeif.wiki.fc2.com/

きのこたけのこ戦争・IF wiki併設公式掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/58385/
├ゲーム内不具合報告スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462607/
├wiki編集用 連絡スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462675/
├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408861457/
└きのたけMODスレ
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1414083534/

きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeif/

※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part53
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1491479778/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。

747 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 12:28:06 ID:???
どっちもオールヒール持ってるからまぁいうほど残念感は
いや、ベーヴィは雇用費と雇用ルートがたいてい残念というか放置しようかな?ってなるけども

748 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 14:38:59 ID:???
たしかに北斗キャラなのにアミジャってそれっぽいステもスキル無いね(雇用リンクだけは優秀)
同じ死亡イベのあるキャラでもテコ入れ不要なほど強いハート様との差が気になる

勝臥のような格闘スキルかオラオラのような短~中射程スキル持たせたら彼らしさが出るかな?
兵種的に魔力か技術依存のでリーダースキルかアシストスキルが良さそうか

ベーヴィの困るところはスギ系以外のマスターだと性能に対して雇用費が割に合わないのがな
変身後は火力キャラだけど変身前は洗脳系かサポート系が良さそうだね
かなり的確なコメントで参考になったので試しに実装してみて調整するよ

749 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 14:52:15 ID:???
きのたけ世界のトキは核に汚染されてない医療商人だからな
アミジャ様が強くなれないのも致し方ない

750 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 18:47:06 ID:???
調整系はあんまりしない……といいつつ無名人材でLSスキル付与もってない奴は
なにかしら弄ってみたな。てかパイとドリル砲以外の砲人材が付与系もってないのが残念だったからつけて
遊んでみている。

751 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 19:23:13 ID:???
正史自治区でプレイしてると、ベーヴィは本人はともかく副官スキルも部隊スキルも役に立つし、
(皇国が早期に滅びて生存した)アミジャは特攻隊召喚したりマウマの副官にしたりで有能に感じる
皇国プレイだと…ナオキです

アポロ2は国策が乗って遺民志願兵を率いていたらもっと戦果上げられただろうな。アポロ2の部隊スキルは遺民志願兵に合いそうだし
でもそうじゃないってことは流石にそれだと厄介過ぎたのかな

752 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 20:08:08 ID:???
あ、生の商人さんってトキか

753 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 21:52:50 ID:???
見た目はトキ
ていうかトキ自体キリストがモデルっぽいので、色々混ざってると思う

ブッセさんは死の商人だった頃の取扱商品次第ではアイアンマンになる可能性もあったよなこれ

名前: E-mail:

【8:72】Great Europe War
1 名前:名無しさん@立夏 :2017/06/21(水) 15:34:44 ID:???
フランス革命戦争を題材にしたシナリオ「Great Europe War」の専用スレです
質問感想要望バグ報告などなんでも

〇ダウンロード先 専用ロダ
http://ux.getuploader.com/GEWar/

〇作者Twitter
https://twitter.com/amylum18

〇ヴァーレントゥーガまとめwiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/

66 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/07(土) 17:59:37 ID:???
GEW_1.0.0.6.zip
BGMファイル1.zip
BGMファイル2.zip

この3つじゃね?

67 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/07(土) 18:56:42 ID:???
スレ民「すごく大きい」ふむ。

シナリオ選択画面「ロードに10秒から30秒かかるよ。」なるほど。

ロード画面「な? 意外と長いやろ?」一時、応答なしになったし不安。

勢力選択画面「右の勢力リストに収まらんのやで」キェェェェェ。でけぇぇぇぇぇ。

これ、光の目みたいに地域シナにしても結構なボリューム有るで。
完成まで何年かかるんやろか・・・・テストするんで頑張って下さいとしか言えない。

68 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/07(土) 20:53:22 ID:???
>>65
http://amylum.blog.shinobi.jp/
https://twitter.com/amylum18
どちらかに入って「フランスはパリから食え」をDLすればおk
コレが実質続編

69 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/07(土) 21:17:03 ID:???
>>68
おお、ありがてえ!
落とすファイルの種類多くて面倒だなと思ってた矢先なので助かった
早速触ってみますわ~

70 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/07(土) 21:42:07 ID:???
フランス革命シナかと思ったら超スケールハイパー世界大戦シナだった件
勢力選択の時点で背景真っ黒、右端に北極点とかがちょびっと見えてるだけなんだけど
これは読みこみミスなのか、それとも仕様なのかどっちなんじゃろか
勢力があまりにも多くて判断つかねぇ…

71 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/08(日) 11:09:29 ID:???
ヴァーレンスプリクト触った事も無いから勝手な事言えんけどそういう時は最終更新が古めのシナからヴァーレン本体引っ張ってくると治る時がある

72 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/14(土) 09:38:14 ID:a2y7lZQo
どっちのシナリオも訓練上昇が高いから一般兵もすぐに使いやすくなるのがいいね。
パリ食えの方は弓銃砲が全て使えるインド諸国と銃兵強めのロシア・ソヴィエト共和国が強い。

名前: E-mail:

【9:88】祖国と銃と part6
1 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/03(火) 11:14:54 ID:???
オリジナルシナリオ「祖国と銃と」に関するスレッドです。

ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ大物入れ
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/

前スレ
祖国と銃と part5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1511068079/

次スレは>>980を踏んだ人

82 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/11(水) 17:30:34 ID:???
我がナチスの科学力は世界一ィィィ!だからね仕方ないね
実際、戦後に欧米に接収されて世界に広まった技術多すぎだからね
鉛筆やらジェットエンジンやらニベアクリームやら

83 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/12(木) 08:38:27 ID:???
メンゲレの実験もホラ、うん。役には立ったね。

84 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/12(木) 22:10:10 ID:???
走る爆弾とかルパンの必殺鉄トカゲかと思ってたけど全然違ったわ

85 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/13(金) 14:20:47 ID:???
適当人材更新です
更新内容多めです(後バグも多めかも)

86 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/19(木) 08:48:37 ID:???
Mod作るの無理だぁ...もうだめだぁ...おしまいだぁ...

87 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/20(金) 15:46:24 ID:???
>>86
人材追加系なら人材を追加したい人へのファイルを使って取り合えず骨格だけでも作ってみたら如何でしょうか?
チップが見つからない場合は悩みどころですが…
その他のMODの場合は改造・制作スレで質問してみても良いかも知れません

88 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/20(金) 18:40:35 ID:???
人材系ならとりあえず本体か他の人材MODのスクリプト中身見て参考にすればええねん
あとはヴァーレンWikiの製作者向けページを熟読
チップは小物入れを漁るかそれでもなければ利用おkのサイト様見つけるか自作しかない(二次創作系なら特に)

人材系じゃないMODなら↑で言ってる人と同意で改造制作スレに助けを求めるといい

名前: E-mail:

【10:968】改造・制作スレ part8
1 名前:名無しさん@桜花爛漫 :2016/05/21(土) 22:17:05 ID:1hw1nxVw
改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので、極力調べてから質問しましょう。

ヴァーレントゥーガまとめwiki シナリオ製作講座
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html


改造・制作スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/l50
改造・制作スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/l50
改造・制作スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1305281909/l50
改造・制作スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1331214703/
改造・制作スレ part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1350187379/
改造・制作スレ part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1372172557/
改造・制作スレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1396009373/

962 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/14(土) 23:41:00 ID:???
戦闘と戦闘の間ですら全ての種族の傷が完全に癒える程度には経ってるから1ターンはかなり長いよな

963 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 19:08:10 ID:???
マスターの陪臣が召し上げに金がかからないのは仕様でしょうか?
金が掛かるようにしたいのですが・・・

964 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 19:28:16 ID:???
陪臣の召し上げにお金がいること自体が自分の配下の私兵を買い上げて自分(マスター)の配下にするってことだから
そういう意味ではマスターの陪臣は配下と同義だからお金がかからないのは仕様だと思うよ
そもそもお金がかかったところでマスターの金=軍資金だから出たものが戻ってくるだけ

965 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 20:49:31 ID:???
>>964
マスターの部隊にマップ上で固定したいのですが、何らかの方法はないでしょうか?

966 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 21:01:45 ID:???
一応雇用後に部隊から抜いてマスターの部隊に入れると陪臣になるので、召し上げた瞬間に動かせるイベントがあれば対応できるのですが・・・

967 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 21:03:07 ID:???
>>965
結局のところマスターの下から動かしたくないってこと?
それなら最初は陪臣で近衛でもなんでも特殊な役職にして勢力でトップにできず誰の下にもつけられなくしたら移動は不可能になるのと同義だと思う?
それなら陪臣といても部隊内で順番かえられるし便利なんじゃないかな

968 名前:名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 21:09:47 ID:???
あぁよく考えたら人材にトップにできないとかは関係ないか
忘れておくれ

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どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます