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ヴァーレントゥーガ避難所

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したらばメンテ・障害情報


Win用RTSヴァーレントゥーガ関係の話を扱う板です。
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Vahren wiki


・喧嘩しない。
・フリーダムでおk。

【穀雨 末候・牡丹華】
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           フ      \./へ ¨¨ア/⌒  \」
         十┐ヾ.     \ ミ  .//     ./     ー===ァ
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     }   い  変  年      /,     / }l     /ヽ/   ..::‐:
     /   る  .わ  号      /=彡'     {      ./   .} /::::/
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【ヴァーレントゥーガ関連リンク】
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タイトル:
名前: E-mail(省略可):
内容:
1: ヴァーレントゥーガ強さ議論 (918)  2: オリジナルシナリオ総合スレ part27 (44)  3: ハルスベリヤ叙事詩2 part57 (120)  4: ヴァーレン黙示録カイジ (159)  5: 光の目 part139 (772)  6: ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96 (536)  7: 【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part6 【marlin、VG】 (82)  8: そしてアルカディアにて、我 Part1 (69)  9: 迫真戦記 part114514.part3 (403)  10: 改造・制作スレ part9 (923) 
11: 二次創作オリシナスレ part2 (663)  12: 【むなしい努力】むなしいひと氏シナリオスレ【DoomsDay Girl】 (243)  13: オリジナルシナリオ総合スレ part26 (1000)  14: きのこたけのこ戦争・IF part57 (139)  15: ProjectNimize:Wars part1 (485)  16: ハルスベリヤ叙事詩2 part56 (1000)  17: 人魔大戦 war history of Gobliall (180)  18: 【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part5 【marlin、VG】 (1000)  19: Brave of Island part3 (282)  20: あのころにもどりたいpart.5 (907)  21: 戦国村 part1 (272)  22: 銃魔のレザネーション part3 (478)  23: 祖国と銃と part7 (604)  24: きのこたけのこ戦争・IF part56 (1000)  25: ハルスベリヤ叙事詩2 part55 (1000)  26: ハルスベリヤ叙事詩2 part54 (1000)  27: オリジナルシナリオ総合スレ part25 (1000)  28: ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95 (1000)  29: デフォシナ&オリシナキャラを喋らせて遊ぶスレ8 (519)  30: デフォルト改変シナリオスレ (756)  31: ハルスベリヤ叙事詩2 part53 (1000)  32: 終わり亡き戦いについて (117)  33: The Romance of Three Kingdoms (150)  34: ドリームランド物語 part.1 (625)  35: 光の目 改造、MOD総合スレ part3 (478)  36: ハルスベリヤ叙事詩2 part52 (1000)  37: ナチガリア戦記 part7 (902)  38: アストゥール戦記について (485)  39: ヴァーレントゥーガ オンライン化を妄想する (419)  40: パラダイムウィンドウ part2 (324)  総スレ数:61

【1:918】ヴァーレントゥーガ強さ議論
1 名前:1 ◆DYik4FHUJY :2012/06/08(金) 08:07:31 ID:???
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト

───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B  オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン

C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────

ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI

912 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/12(水) 16:44:44 ID:???
今は突撃ないと無理かな

913 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/13(木) 05:46:13 ID:???
昔のラファエルは遠距離戦でも使えた
魔法攻撃は控えめな80だけど魔法耐性が120防御100で苦手立地では前線で延々とホーリーレイ撃つマシンだった
それがトカゲや悪魔や死霊には厄介で凄まじい殲滅力があった

914 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/13(木) 05:48:20 ID:???
魔力60だったかな?
とにかくずっと前線に居座ってホーリーレイを撃つラファエルは厄介この上ない

915 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/13(木) 06:37:46 ID:lVaI6yjw
ホーリーレイみたいな高性能魔法を前線で乱射されると後衛まで溶けてしまう
流石にナイトに許される火力じゃなかったか

916 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/16(日) 12:32:26 ID:???
質問があるんだけど50レベルで覚えるムームーの真ムームー剣って何?
防御ステータスが低すぎて50行かないから知っている人は情報頼む

917 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/16(日) 15:54:30 ID:???
もし仮に真ムームー剣がゴートの無限光竜剣と同じ仕様だとしても
ムームーのレベリングの難しさやステータス、リーダースキルの関係でランク変更はしなくて良いよ

ムームーのレベリングは防御が足りないから相当難しい

918 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/16(日) 19:17:52 ID:Tme4pZ/U
真ムームー剣は六芒星型のムームー剣。威力は通常のムームー剣と変わらんよ
一回限りの必殺だからムームー剣を打つ回数が増えただけ。
スクリプト弄ってレベル上げれば簡単に見れる

名前: E-mail:

【2:44】オリジナルシナリオ総合スレ part27
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/12/07(土) 20:16:42 ID:nTEDVshA
ヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオについて語るスレです。
既存または制作中のシナリオに関する、攻略やプレイレポ、意見や要望等の話題はこちらでどうぞ。
~なシナリオがやりたい!等のデフォルトのヴァーレントゥーガと関係無い話題もこちらでお願いします。
前スレ
オリジナルシナリオ総合スレ part26
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1671022759/

オリジナルシナリオはこちらでダウンロード可能です。
ヴァーレントゥーガ小物入れ1
(アイコンやフェイス画像、追加のスクリプトなど細々としたもの用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren/
ヴァーレントゥーガ小物入れ2
(15M未満のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren2/
ヴァーレントゥーガ大物入れ
(20M以上のオリジナルシナリオなど用のロダです)
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96  ※デフォルトのヴァーレントゥーガに関してはこちらの専用スレで
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1662604435/

・デフォ改スレ
デフォルト改変シナリオスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1276787050/

*構造体や関数を必要とする、制作者向けの専門的・技術的な話題は改造・制作スレでお願いします。
(例:~なスキルを作るにはnext2を~にして、next_intervalを~にするといい。等)
改造・制作スレ part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1537276030/

38 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 11:34:32 ID:???
自分の思い通りにならない戦場を操作でひっくり返すから楽しいのに
思い通りにならない要素に萎えるとはこれいかに

39 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 12:48:54 ID:???
楽しみ方は人それぞれだし、時と場合にもよるからのう
無双することが好きな時もあれば、逆境に抗いたいってときもあるし

ただまぁ、ずっと無双してたのに急に逆境になったり
その逆にずっとしんどかったのが、急に楽になると拍子抜けするってのはあるかも
年取ると、物事を純粋に楽しめなくなってきてしんどいわい

40 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 13:01:54 ID:???
引き射ち兵科が強いのは戦場の女神だけじゃないし強い動作してるのは素晴らしいよ
4回や5回なら操作でうまいこと刈り取る達成感で済んだかもしれん
10回も15回も壁まで追いかけてたらまたこれかってなる、この先もこれかで萎える

41 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 14:07:03 ID:???
狙撃ロボは強いんじゃなくて鬱陶しいんだ、まるで砂漠のデザートナイトよ
味方の雑魚兵が逃げる狙撃ロボに釣られて追いかけていくから、まだ動かしたくない敵部隊の所まで突っ込んで
敵部隊が動き出すスイッチ入れてくれるのは笑った

42 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 15:18:03 ID:???
ちなみに戦場の女神のプレイヤー以外の自動戦闘ルーチンは割とおバカさんだから、
敵が接近して行動開始しても周囲に敵が見当たらなくなるとその場からほとんど動かなくなるから、トレインはまず起こらないよ?

ただ、掃討系ミッションでは友軍機に勝った敵狙撃型が画面端に残って、
生き残りの友軍は上記のルーチンの都合上游兵化して倒しに行かないから、
プレイヤー部隊が掃討するしかなくて時間との戦いになるんだけどね…

43 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 22:42:11 ID:???
補給担当は乗り換えでピクシー乗ったらずっとそのままで居て欲しい、通路詰まらせないし移動速度も早すぎず遅すぎずでこいつは良い機体だよ
強襲母艦くん加速してないとトロいしデカいし落ちると負けになるMAPもあるし
存在自体は重要なのに困った子というイメージがこびり付いている

44 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/16(日) 12:35:09 ID:AU.HpesU
強襲母艦は回復も耐久も高いからデコイや補給トラックで固めて囮にすることもできる!(非道)
スナイパーは無理に追いかけず、こちらの長射程火力で倒すか友軍に任せて次の戦線に移るのがベター。
厄介さは射程・火力で勝るベヒモスの方が上だが、数も少ないし最強ザコ枠っぽいから仕方ないか。

名前: E-mail:

【3:120】ハルスベリヤ叙事詩2 part57
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/10/27(日) 00:58:59 ID:x6T9veMY
八潮路氏制作のオリジナルシナリオ「ハルスベリヤ叙事詩2」について語るスレです。

※本作品は制作者により更新終了が告知されています。
 制作者ブログ等への更新関連の問い合わせはご遠慮ください。

◇ハルスベリヤ叙事詩2ダウンロード 「八潮路結社ものおき」
http://ux.getuploader.com/yashiojikessha/

◇八潮路氏ブログ「天涯八潮路結社」
http://blog.livedoor.jp/yashioji/

◇ハルスベリヤ叙事詩2 WIKI
http://haruberi2hokan.wiki.fc2.com/

◇前スレ
次スレは>>985
ハルスベリヤ叙事詩2 part53
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1651289720/
ハルスベリヤ叙事詩2 part54
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1658925375/
ハルスベリヤ叙事詩2 part55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1685680865/
ハルスベリヤ叙事詩2 part56
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1700063033/

114 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/28(火) 11:47:50 ID:???
白砂糖でデルカッセーだけ甘味関係ない問題
実在の家名デルカッセーと仏語のブラウンシュガー(カソナード、粗糖)が共通の語源casseに由来するようだが
流石に無理があるかな、やしおじさん的に元ネタあるのかな

115 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/13(木) 12:43:18 ID:???
ロマの「トリプルミーニングのナイトウォーカー」、まず夜を彷徨うもの、つまり不死者なのと、徒歩で騎兵突撃するから歩く騎兵なのはわかるけど最後の一つがわからん

116 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/14(金) 10:42:09 ID:???
野盗や暗殺者の様に『汚い手段を厭わない者』に一票
どっかのシナリオで銀おじさんを確実に抹殺するために、
一旦傭兵として雇われて所在を確認してから裏切って殺しに行ってたわけだし

117 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 10:41:56 ID:???
「不死者」「徒歩の騎兵」「夜襲」で3つだと思う

118 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 13:05:05 ID:???
勝手に床上手もあると思ってる

119 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 19:10:05 ID:tZ/GoZKI
床?なんで床の意味になる

120 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/16(日) 09:09:19 ID:???
トリプルミーニングなのはオーバーキラーの方じゃなかったっけ
記憶違いかな

名前: E-mail:

【4:159】ヴァーレン黙示録カイジ
1 名前:名無しさん :2013/03/14(木) 16:39:04 ID:???
   <               ヽ
  ∠ハハハハハハハ_      ゝ
   /          ∠_     |    ダルカンさんってさぁ・・・
  /           ∠_    |
  |  ̄\  / ̄ ̄ ̄  /      |    なんかそこら辺のソルジャーと
.  |__   ____  | |⌒l. |    匂い違いますよね・・・・・・
  | ̄o /   ̄ ̄o/  | l⌒| . |
   |. ̄/     ̄ ̄    | |〇|  |    危険というか
.   | /            |,|_ノ   |    アウトローっていうか・・・
.   /__, -ヽ        ||     |    もっとはっきり言うと・・・
.   ヽ――――一    /\   |\
    /ヽ ≡       /   \_|  \ 足が速いっていうか・・・・・・
   / ヽ      /      |   |ー―
   /   ヽ    /        |    | ̄ ̄
      /ヽ_,/        /|     |
        /

153 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/02(日) 01:52:57 ID:ZPI8hXT2
大槻→シャイトック
沼川→シェンテ
石和→デオフォーム

なんか違うな…

154 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/02(日) 01:56:27 ID:ZPI8hXT2
敢えてイメージよりキャラで行くか
大槻→ミシディシ 表面上は優れた現場監督だが腹黒で陰謀家
沼川→ジャンクシャン 取り巻きの知恵担当、イエスマンだが慎重派
石和→ルウェンダー 取り巻きの力担当、心は綺麗だが行動がガサツで行動が読めない

155 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/04(火) 22:24:10 ID:???
カイジ→バルバッタ
チャン→チルク
マリオ→ケニタルとツヌモ
利根川→フィーザレスとドルス
会長→トライド
和也→ゴート

156 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/04(火) 22:25:31 ID:???
蒲池の表札→大フェリル
モネ婆→フーリエン(アナザーのネタから)
ミココ→キスナート
坂崎のおっちゃん→アスターゼ

157 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/08(土) 03:11:31 ID:???
カイジとマリオとチャンで蒲池の表札

ヴァーレントゥーガで言うなら

サーザイトとスーフェンとキスナートでサスキ→佐々木?

158 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/08(土) 22:20:32 ID:???
モネ婆はメーヤでウッドボール(木毬→きまり)だな

159 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 11:36:16 ID:tZ/GoZKI
カイジや福本ネタあんがい少ないんだよねえ、きのたけにもでてこない

名前: E-mail:

【5:772】光の目 part139
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/07(月) 15:21:42 ID:???
■最新版ダウンロード: ver6.63
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/919

■攻略情報:光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/

■アップローダ:光の目用小物入れ
http://ux.getuploader.com/illuminate/

■前スレ:光の目 part138
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1579254021/

■MODの話題:光の目 改造、MOD総合 スレ part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1393888660/

766 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/14(金) 02:05:40 ID:???
MOD専スレありましたかー。失礼しました!
旧バージョンにしかないイベントテキスト読みたいなー。自分の持ってるのだと消えてるのしかないや。

767 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/14(金) 10:29:37 ID:???
タイタス・アンドロニカとかアルカの"臭"態とかなら光の目ロダに上げてくれてた人がいたような気がする

768 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 13:17:05 ID:???
定期的に作者氏の知識やセンスを褒められてるコメントが出てくるけど
一番すごいのは演説系の文だと思うの。
このクラスのかっこよさとそれらしさと硬さを持たせてるの他でまじで皆無なんよね
なんかの引用だったりするのかな?

769 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 15:19:43 ID:???
ミュンツァーとルターさんの戦闘前会話はほぼ史実の手紙そのままってのは有名な話だな
後はどうなんだろう

770 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 19:09:21 ID:???
原典や元ネタ自体は歴史オタクや史学徒ならまあ言われれば当然知ってるとか読んでるとかそのくらいのレベルなんだが
それを自分の創作にアウトプットして再構成する手際が普通に超人なんだよな。ゲームとして攻略してて面白いし

771 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 23:46:32 ID:???
ロダにあると聞いて拾ってきて旧バージョンイベントテキスト読んでるけど、ちょっとふざけ気味だから全体的に削ってしまったのかな。
他の真面目な文も久々に見ると変数名で吹き出すけど
うんこうんこうんこうんこあああ
みたいな投げやりすぎる変数読むの好き
そのスクリプト解析するのが仕事じゃなければな!

772 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/16(日) 18:46:50 ID:???
アルカの正帝就任時か、戦闘時の前口上の演説は
どっかのユダヤ活動家の演説が元ネタと聞いてググったらマジだった
大分昔にスレで聞いた記憶だが思い出せん

名前: E-mail:

【6:536】ヴァーレントゥーガについて語るスレ part96
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/09/08(木) 11:33:55 ID:???
ヴァーレントゥーガのスレッドです。
ロダや関連リンクは>>2

ダウンロード
http://www.freem.ne.jp/game/win/g02333.html
Wiki
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1.html

前スレ
ヴァーレントゥーガについて語るスレ part95
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1586604958/

530 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/25(土) 01:50:23 ID:ZZRRPr3A
小物入れ2だっけ、バージョン5.99あるのは

531 名前:名無し :2025/01/27(月) 22:06:34 ID:soOwL3gU
>>530
5.99は確かアナザーないし、メインシナリオもスクリプト暗号化されてるよ?

532 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/29(水) 10:35:02 ID:???
ヴァーレントゥーガ本体が更新したら何を望む?
ワイはバグ修正して欲しい

533 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/29(水) 11:55:13 ID:???
バグ修正はふりーむの旧バージョンやれば良いから
真新しいストーリーの追加の方が良いな

534 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/29(水) 17:26:28 ID:???
追加される最終決戦Ⅳ

535 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/29(水) 18:16:58 ID:???
昔のS7への経緯みたいな設定資料集的なのかなあ
脳内補完しようにも情報が足りない感

536 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/12(水) 11:54:45 ID:mcloGOeY
完成度が一番高かったのは2013年頃なのかなあ
それ以降はオリジナの時代だね

名前: E-mail:

【7:82】【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part6 【marlin、VG】
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/07/12(金) 21:38:01 ID:???
水素氏制作のオリジナルシナリオ総合スレです。

◇エスティールの封印
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

◇Verfect Gene ◇神々の黄昏 ◇神亡き地に…
http://ux.getuploader.com/vahren2/

◇marlin
https://drive.google.com/open?id=0Bxkrw-bJ0jbddnNrSWMxcE56alk

◇水素氏ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tkjgr502

◇水素氏Twitter
https://twitter.com/suiso022

◇エスティールの封印 wiki
https://www61.atwiki.jp/esteal/pages/1.html

前スレ
【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part5 【marlin、VG】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1527895360/

76 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/08(土) 03:08:56 ID:???
資金払って内政コマンドのレベル上げられるの知るまでは内政大変だなって思ってた
探索とかレベルあげたらめっちゃ見つかるじゃん

77 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/09(日) 10:47:59 ID:???
一般は初期は1相応だからね。上昇コストはどんどん上がっていくけど、
2~3ぐらいまで上げるだけで目に見えて結果が違うから内政が回り始め次第どんどん上げていくのがオススメ
…兵力(兼労働力)補充?探索で見つかるじゃろ?

78 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/09(日) 21:00:28 ID:???
内治の損得ラインってみんな分かってるのかな?
俺は分かってないから内治レベルは上げないw

79 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/10(月) 22:35:07 ID:???
維持費に困ったら投資するくらいで丁度いい
序盤は探索や信仰より優先度は正直低い

80 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/13(木) 20:52:38 ID:???
内治は正直やらなくていいかなって思ってる
元を取るのに時間がかかるし、「お金を増やす」という目的なら探索で同じことができる
他所が内治して経済上げた土地を探索や訓練で得た戦力で奪う方が効率的じゃないかな

81 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/14(金) 10:33:44 ID:???
大昔のverだと探索は強化すると部隊がネズミ算式に増えてカネ稼げたけど今は無理じゃね?
内政要員安く大量に用意できるドゥネ=ケイスやウィンダリアでも厳しいぞ
後半は探索5くらいまで上げても成果が殆どスカだし

82 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/02/15(土) 11:35:38 ID:???
昔は終盤に探索しまくって全エリア満員になって本拠地の部隊数100とかにできたよね

名前: E-mail:

【8:69】そしてアルカディアにて、我 Part1
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/10/19(土) 23:11:37 ID:???
そしてアルカディアにて、我 について語るスレです。

ダウンロード https://ux.getuploader.com/vahren_ency2/download/711

63 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/25(土) 10:44:57 ID:???
サルヴァシオは削除済みで現状入手不可、ゲームの更新も無いのにSNSで宣伝
うん・・

64 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/25(土) 20:06:28 ID:???
サルヴァシオ遊んだけど面白いゲームとは思わんかったな
ただビジュアル面は素晴らしかった
作者曰く完全にエタった感じでは無いらしいから気長に待ってる

65 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/25(土) 21:01:22 ID:???
あそこまでビジュアルに凝ってると、きのたけとかみたいにチーム制で開発の方がいい場合も多そう
全部一人でってマルチクリエイターでも大変だよね、ガチモンの天才の場合は知らんけど

66 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/26(日) 10:10:26 ID:???
話し広げてるとこ申し訳ないが、ここはアルカディアのスレだから
別オリシナの話を広げるなら、そのオリシナのスレかオリシナ総合スレに場所を変えてほしい

67 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/26(日) 20:30:47 ID:???
アルカディア作者は野獣動画2ndというホモビMADを貯蔵する動画サイトを立ち上げたようだね

68 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/28(火) 00:54:34 ID:???
やっぱり迫真戦記の仲間じゃないか!(J9J9)

69 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/28(火) 11:30:06 ID:Bl222SeA
作者さん多才だよね、なんか変な方向性のが多いけど行動力ある

名前: E-mail:

【9:403】迫真戦記 part114514.part3
1 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/11(金) 04:37:36 ID:???
迫真戦記、及び同じ元ネタのファッ!?レントゥーガを扱うスレです。有志製作のMODについても取り扱っています。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。

☆ファッ!?レントゥーガ
・DL
https://www.axfc.net/u/3559198
・紹介動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26610287

☆迫真戦記
・紹介動画 (DLはこちらから)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm28302567
・動画リスト
https://www.nicovideo.jp/mylist/53470708
・WIKI
https://www65.atwiki.jp/hakushinvt/

☆専用アップローダー (MODなどはこちらにどうぞ)
・迫真戦記 ファッ!?レントゥーガ 小物入れ
https://ux.getuploader.com/hakushinvt/

☆過去スレ
・迫真戦記 part114514
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1552826815/
・ファッ!?レントゥーガ part114514
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/computer/42292/1435830275/

397 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/12/14(土) 23:33:59 ID:???
もっとやばいオリシナ(アルカディア)が消えてないから大丈夫大丈夫

398 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/12/19(木) 08:13:00 ID:RVtkzoPc
どこがどうもっとやばいの?

399 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/17(金) 23:32:52 ID:???
あのー……どこがどうもっとやばいの?

400 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/19(日) 01:25:32 ID:???
何故そこまで固執しているのかわからんが、VTwikiで話題にもなってた脱◯描写が云々の話なんじゃないかね、知らんけど

401 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/21(火) 10:13:19 ID:gAo9ns6Y
でもそれ単なる淫夢系のネットミームだったんでしょ?

402 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/22(水) 18:52:54 ID:???
脱〇を単なる云々と捉えられる時点でだいぶ価値観が違うのでこれ以上の問答は無意味と思う

403 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2025/01/22(水) 21:28:48 ID:???
尊師ネタ「許された」

名前: E-mail:

【10:923】改造・制作スレ part9
1 名前:名無しさん@寒露 :2018/09/18(火) 22:07:10 ID:LFNePY52
改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので、極力調べてから質問しましょう。

ヴァーレントゥーガまとめwiki シナリオ製作講座
http://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/411.html


改造・制作スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/l50
改造・制作スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1282244590/l50
改造・制作スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1305281909/l50
改造・制作スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1331214703/
改造・制作スレ part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1350187379/
改造・制作スレ part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1372172557/
改造・制作スレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1396009373/
改造・制作スレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1463836625/

917 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/12/23(月) 13:40:09 ID:YttpFECg
>>916だけどscenario構造体にpoliとcampの事が記載されていますね
勝手ながら内政の方にも追記しました
https://w.atwiki.jp/vahren_ency/pages/804.html

918 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/12/24(火) 22:45:01 ID:???
>>915
私は最新版でも特に気付きませんでした。

もしかすると、誘導弾(homing)が死体を追尾し続ける現象のことかも?
エルフの矢の動きを見てると分かりやすいんですが、敵が死んで消えた後も、飛行距離の間は死体の位置に矢が残ります。
ユニットに追随するタイプのエフェクトも同様に、持続時間が経過するまで死体の位置に残ります。

919 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/12/25(水) 07:49:45 ID:???
>>918
全然そういうのじゃないよ
こっちはヴィスクルムで確認したけどユニット数1000以上を超える戦闘だとバフやHP回復の表記がずっと残り続けたり、攻撃のエフェクトも消えずに残ったり、死んでも当たり判定だけ残るのかユニットが何も無い所へ接近攻撃を発動し続ける
nimizeの人もそうなったらしく最新版へ移行してないみたいだし

920 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/12/27(金) 01:52:13 ID:???
全然そういうのじゃなくてももっと優しい言い方してほしかった

921 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/12/28(土) 21:12:54 ID:???
>>919
なるほど、本家シナリオはユニット数が少ないから不具合が顕在しないのか。
最新版なのに問題があると移行しにくいですね。

私は最新版で部隊に旗が表示されるの、操作したら消えるとはいえ、ユニットが見にくくて微妙に嫌です。
人材プレイで旗揚げしたら部隊ごとに旗が違うのも不自然ですし。

922 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/12/28(土) 21:48:13 ID:???
部隊の旗表示といえばランダムシナリオ等で旗が表示されるのもおかしくなってるね
unit側にpower_flagが設定されてれば問題無いけど設定されてないと滅茶苦茶な旗が表示されるようになる

923 名前:名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2024/12/30(月) 02:59:56 ID:???
最新版は本当にななあしさん本人だったのかどうかも怪しいからなあ。特にアナウンスもなく、続く更新も無かったし

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どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます