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ProjectNimize:Wars part1

1 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/02/20(日) 13:05:00 ID:???
ProjectNimize:Warsについて語るスレです

○ダウンロード
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○製作者Twitter
【本垢】https://twitter.com/AtraLily
【創作垢】https://twitter.com/karusamiVT

次スレ立ては>>980を踏んだ人がお願いします

103 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/15(火) 22:13:37 ID:???
砲撃耐性とか見るに突撃兵が他シナリオで言う騎兵ポジなんかな?航空兵は対空砲火で落ちちゃうし・・・
デバフで足がめっちゃ遅くなるんで突っ込む前にボロボロ脱落者でちゃうのがきびちい

104 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/15(火) 22:49:59 ID:???
他シナみたいに砲撃にCTついてないから連射されてガンガンステ下がるよね。まぁ、砲兵はそれが売りみたいなもんだと思うけど
だいたい開幕来る航空兵と近接を処理→部隊をまとめて戦線を上げ、砲兵に打たれてステ低下は絶対やると思うわ
特に貫通のアーティラリーは怖い怖い。素早さ下げるのはゆるして…

105 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/15(火) 23:24:37 ID:???
殺すマンやミーティアみたいにダッシュ付ければ辿り着ける確率増えるんかな
いやまぁ今の仕様だと絶対CPUのゼニによる物量で敵突撃兵が手に負えなくなるけどw
助けて!同盟国!

106 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/16(水) 01:47:31 ID:???
殺すマン「助けに来たぞ!」(アウトロー24部隊)

107 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/16(水) 19:37:49 ID:???
居ないよりマシだろうけど・・・
敵にドレッドノートとかオートマタいたら一瞬で消し飛んで生き残りは逃げ出してそう

108 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/17(木) 19:06:32 ID:???
ドレッドノート、柔らかくして欲しい
咲楽家がやっぱり明らかに強い気がする…

109 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/17(木) 21:05:35 ID:???
射程isGODに加えて貫通レーザーだからなぁ
今の所同盟組んで物量で押しつぶすくらいしか対策が思いつかない
咲楽家系勢力が3つとも同盟組んで援軍祭りになった時は流石に投げた、開幕レーザーで後衛が殆ど溶けちゃったからな!

110 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/17(木) 21:50:39 ID:???
砲撃耐性の有無で被害の差が顕著なんだよねあのレーザー
貫通するから誘導するにしても本隊に当たらないようにしないといけないし
作者さんツイッターでドレッドノート柔らかくするのと防御スキル実装するみたいなつぶやきしてる

111 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/18(金) 02:00:38 ID:???
ドレッドノート、無理矢理近接兵突っ込ませて排除してるけどそれにしても硬いな…と思ったらブレード耐性まで持ってたのね君
撃ち合いも強いし補給もできるし近接されても耐えれるスーパー後衛すぎるのよな
プレイヤーで使うと雇用費と敵があんまり密集しない関係でちょっと癖が強いが、如何せん密集する相手に強い兵科はプレイヤーに強いって相場が決まってるし、その上雇用費もCPUなら気にしないって言う…
CPUに使われたくない兵科ナンバーワン 咲楽家系と仲良く出来るかで難易度が変わるゲームになってしまってるから、外交にデバフがかかる国策の人材で勝つのがクソムズになってる一因でもあると思う

112 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/18(金) 02:29:30 ID:???
最凶の組み合わせは間違いなく掩蔽オートマタのフラン
弱点ないじゃん!

113 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/18(金) 12:38:27 ID:???
>>111
傭兵勢力だから所属兵科が弱くちゃ話にならんとは言え、マジで強いからなぁ
国是や人種相性なのか知らんけど、妙に好戦的で上手い事仲良くしてたと思ったら
急に矛先がこっちに向く事が多い気がするねんな、四面楚歌状態でも平気で牙を剥いてくる戦闘狂っぷりにびっくりだよ

114 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/18(金) 13:55:05 ID:???
兵装研究の技術タイプ咲楽も強いよね
スキルレベル上がるほど即死率も高くなるし
兵装研究すると激安のアウトローで数を補う戦略が成り立つ
マスターによって勢力に与える補正が大きく変わるから何度でも遊べるランシナを目標にしているだけはあるね
本編にいっぱいある空勢力がどうなるのかも気になる

115 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/18(金) 15:13:28 ID:???
新しい人材マフィアっぽい恰好してるけど、そっち系の人達の勢力か、はたまたユニオンと真逆のブラック企業か
なんとなくヤクザプレイが捗りそう

116 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/18(金) 19:27:54 ID:???
装甲強化研究のお陰で雑兵でも防御1000超えが珍しくも何ともなくなってきてて
国是や志向次第では1500位になってるな、流石に硬い

117 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/19(土) 14:40:01 ID:???
ステータスがバフやデバフでころころ変動するから調整難しそう
MP切れの概念もそうだけど長期戦への適応みたいな要素があるのはユニークだね

118 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/21(月) 09:40:55 ID:???
長門「ユニーク」←そういや長門的キャラいないね

119 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/21(月) 14:27:21 ID:???
殺すマンはやっぱり陪臣の時が一番輝いてるな
ソーフィヤの下で働かせると走って殴って叫ぶ殺戮マシーン化して実に頼もしい、Lv上がるとMP吸わないでも1回叫べるし
撤退始めてる敵にダッシュで追いついて、叫び声で動き止めて片っ端から血祭りにあげるのはワロタ

120 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/24(木) 00:18:57 ID:vOYKaE.s
傭兵団的な……

121 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/28(月) 11:33:00 ID:???
新人材の絵が上がってるけどやっぱりマフィア系みたいだね

122 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/03/28(月) 18:42:01 ID:???
勢力名からしてアンダーグラウンド系な臭いするしね、秘密結社かもしれんし
畑から獲れるレベルでアウトローが溢れてる世界でマフィアってのも何か笑えるけど

123 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/02(土) 11:06:55 ID:bHJsiMwo
マフィアとアウトローは傭兵と盗賊くらい違うんじゃないか?

124 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/02(土) 11:18:05 ID:???
嫌味マンがニチャついてるタイミングでシナリオの話出すとか罰ゲームすぎる

125 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/02(土) 11:34:59 ID:???
何が気に喰わないのか知らんけど
急に見えない敵と戦い始める人居て精神状態が心配になるねんな

126 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/02(土) 12:36:04 ID:???
勢力として存在するマフィアっぽいのとその辺にいるアウトローちゃんは結構違いそう
アウトローの兵科説明だと雇用される=社会復帰みたいな表現になってるね

127 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/03(日) 22:12:34 ID:???
労働意欲はあるのに仕事が無いって妙に生々しくて嫌すぎる
まぁ雇われても肉の壁で早々に死んじゃうんだけど・・・運が良ければ僻地で戦力値詐欺係

128 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/04(月) 14:07:07 ID:???
就職氷河期(物理)

129 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/05(火) 17:43:51 ID:???
平時と戦時じゃ募集人材も違うからね

130 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/07(木) 13:22:14 ID:???
PNWだと兵レベル底上げされるね

131 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/10(日) 00:57:27 ID:???
次のアプデて研究増えるらしいから楽しみ

132 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/10(日) 14:42:05 ID:???
覇道持ちで拡張済むと研究値有り余るから存分に試せるな
派生研究楽しみやね

133 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 14:53:25 ID:???
新鮮なPNW更新だーやったー!

134 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 18:12:07 ID:???
ヒドゥンルーラーのマスターはカタさがウリかな
Lv30そこらで国是と指揮補正コミでHP1000000に防御5000ってえらく硬いぞ・・・!配下もLv10くらいで1000超えてカッチカチやぞ!
Lv差あるなら対地攻撃貰ってもある程度耐えれるから、ナノマシンも追加してやれば序盤はワンマンアーミー状態
雇用リンクは尖りまくってて一般兵系は傭兵ちゃんだけ、珍しくマスター連中と雇用が繋がってるから、近隣でマスター系の人材居る勢力あるならまっしぐらに攻めないとイカンなあ
傭兵ちゃんとマフィアだけじゃ中盤が支えきれんぜよ

135 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 18:13:15 ID:???
ガチのスナイパー人材来たね
射程2000で即死100%はつよそう

136 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 18:20:03 ID:???
コトミが各マスターに雇用繋がっているってやっぱり裏で何か取引してるんですかね・・・

137 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 18:32:52 ID:???
雇用繋がってるマスター系の人材見るに
脅しや買収含む硬軟織り交ぜた話の通じそうな人ばっかだから
コレ絶対アレな事して言う事聞かせるタイプよ、マフィアこわいなーとづまりすとこ

いすずちゃんと繋がってないのは絶対脅しとか通用しないという鋼の意志を感じる(単に相性値の問題だろうけど)

138 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 18:59:51 ID:???
どれだけステータスが高くなろうと砲撃で必ず弱体化するから吹っ飛んでてもバランスとれてるみたいな

139 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 19:20:25 ID:???
咲楽家みたいな火力特化の国是と兵科に袋叩きにされない限りは
弾切れ狙いの囮が務まる位頑丈でビックリする、マフィアのドンだけあって安全対策はバッチリって事なのか

140 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 19:46:38 ID:???
無双系のソーフィヤ、ミーティアと比較するとコトミちゃんは堅牢な盾役って感じだね

141 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 20:07:57 ID:???
ヒドゥンルーラー系の兵装技術どうなっているか研究してみたらちゃんと固有用意されてた
砲撃が射程1500で砲撃+魔法の二重ダメージで更に毒100%ってかなり強いな

142 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 20:56:07 ID:???
雇用が死んでてアウトロー総長とか傭兵ちゃん達しか拾えないしmob人材が中々拾えないから
研究値増やすのも一苦労な分、兵器は強いって感じかねぇ

143 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/12(火) 22:03:35 ID:???
地名の頭に凸が付いてる場所は要塞か
攻め込む前に城壁値確認するのよく忘れるから地味に助かる

144 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/13(水) 18:58:33 ID:???
砲撃兵装の研究に使うポイント変わった?
Lv1の時点で前は300だったのが500に増えとる

145 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/04/20(水) 16:48:36 ID:???
新システム用意との予告が・・・
どんなの実装するんだろう

146 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/05/07(土) 01:52:05 ID:???
ランシナのランダム選択で長楽涼葉になったから数ターンやってたんだけど、
この子マスタースキルに研究タイプが無いな
兵装の研究しても強くなんなかった

147 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/05/09(月) 18:31:16 ID:???
>>141
あの砲撃、突撃兵どころか対空砲火にチェンジせんでも航空兵落とせるから弾切れ起こすまで迂闊に近寄れねえ

148 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/05/12(木) 16:03:06 ID:???
新人材のデザイン発表されてるね

149 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/05/13(金) 18:38:45 ID:???
一部の人材は魔法スキル実装済みだけど
一般兵科の魔法の射程がどんなもんか、あとは魔法系以外の一般化可能兵科がどうなるやら
魔法ダメージの通りや相性考えると航空兵は言うに及ばず、突撃兵や砲兵が普通には雇えないとかありそう

150 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/05/13(金) 19:03:06 ID:???
巫女系統の攻撃が基準になるんじゃないの

151 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/05/13(金) 21:57:28 ID:???
新しい人材達の所属勢力規模が列強以下の位置付けだと航空兵が居ないは普通にありそう
専用兵科以外は傭兵ちゃん達もデフォになりつつあるし

152 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2022/05/14(土) 23:16:21 ID:???
自分と同盟組んでる友好勢力に対する
別の同盟勢力からの共闘要請に応える不義理な真似すると友好度ガンガン減る様になってる?

他のシナリオだと追加収入だぜ!ヒャッハー!みたいな感じで受けまくってたけど下がった記憶ないんだわ


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