したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

銃魔のレザネーション part3

1名無しさん@寒露:2018/08/25(土) 19:59:04 ID:???
銃魔のレザネーションについて語るスレ

○銃魔のレザネーション公式サイト(ダウンロードはこちらから)
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/ganma/

○前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1461381857/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

415名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/02/23(火) 07:55:24 ID:???
逆にここまでロステク作者の批判が続くと、アンチによるプロパガンダなんじゃないかって思えるわ
確かいわれのない誹謗中傷で訴訟云々の話にまでなったことなかったっけ?

416名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/02/23(火) 09:39:55 ID:???
たしか2chで俺は切れさせると怖いんだ(意訳)みたいなコメントと共に訴訟するぞ!って脅してたね
アガハリさんにフリーゲームだからと二束三文でイラストを描かせておいて無断有償化に踏み切っただけの人間性ではある
で銃魔で一緒にゲーム作ってたはずの仲間にこういわれる始末
https://twitter.com/karusamiVT/status/1362641547884326914

417名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/02/24(水) 04:32:36 ID:???
ロステクに関しては触れないというか、元々向こうが避難所に専スレ立てるのを拒否したって経緯があるから
反感と言った感じでロステクの話題は作者が用意している掲示板でやれよと言った所だね
つっても何度か話題は出ているが、プレイヤーが何か言うのと別のオリシナ作者が言うのではだいぶ印象が違うな

本人が見ていないであろう場所でコテハンつけて批判しているのを見ると悪評を広げているように見える。本人に直接言えよと
自分の作品の掲示板のスパムを年単位で放置しているような人間だからここで言っても伝わらんよ

418名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/02/24(水) 08:16:48 ID:???
製作当初はアイコン、きのたけのアイコンの方が担当してたんだね

419名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/02/24(水) 09:40:31 ID:???
みんなみた途端、部屋の隅さんだ!っていってたもんな
クレジットないと思ったらハラスメントで制作抜けてたのか

420名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/02/24(水) 16:08:17 ID:???
著作を放棄してから、離脱されたそうですね

421名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/02/24(水) 21:42:10 ID:???
前に他スレにロステクの人が唐突に降臨したことあったし
このスレなら普通に伝わる可能性あると思うよ

名無し相手にキレてたの見ると、どこで何を話しても無駄だろうなって気がするけど

422名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/05/07(金) 01:25:09 ID:???
迫真戦記のところでなんかすごいことになってて草

423名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/21(火) 23:32:22 ID:dccibyFo
色々大変なんだね

424名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/22(水) 16:01:33 ID:???
他に人格面に問題がありそうな作者と言えばドリランの作者が思い浮かぶな…
前出の二名と違って確定ではないんだけど、あまりにもここでの騒動や作品削除などの諸々のタイミングが一致しすぎていて疑わざるを得ない…

425名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/22(水) 18:59:46 ID:???
所詮フリゲ制作とはいえ関係者から数年後にボロクソ言われるとかよっぽどやろね

426名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/22(水) 19:20:58 ID:???
半年以上前の話題を突然引き継がなくても……
というか推測で人格がどうとか言うもんじゃないぞ本当に

427名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/22(水) 22:34:02 ID:???
サラリーマンやら自営業やら学生やらフリーターやら自宅警備員やら色々いるから
創作関係で徒党を組むと価値観が交わらなくて大変なことになりやすい

428名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/23(木) 06:23:20 ID:???
そも最近は匿名投稿の誹謗に対して厳しい措置が取られるようになりつつある世相なので
何も考えずに放言していると結局そのうち自分に返って来るぞという話でもあるよ

429名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/23(木) 07:49:14 ID:???
嫌な世の中だねぇ
色んな意味で
正論正義マンがニチャニチャと幅利かせる世の中か

430名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/23(木) 08:17:33 ID:???
>>429
むしろ正論正義マンが義憤で喚き散らして捕まってるゾ

431名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/23(木) 08:22:23 ID:???
捕まってるって表現はおかしいか

432名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/23(木) 20:46:08 ID:???
前にも別のスレで作者ヲチがどうとか騒いでいた不思議君がいたけど、なんなんだ彼らは

433名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/24(金) 09:30:09 ID:???
派閥闘争が好きなんでしょ
避難所界のカオス勢力

434名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2021/12/24(金) 10:11:27 ID:???
シナリオスレでやり合わんでくれという感想しかないのだわ

435<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

436<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

437名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 12:33:37 ID:Xhn3X7vs
>>429
もしかしてオリシナスレでPNW専スレ化に反対してたのは君か

438名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 18:55:28 ID:???
そんなしょーもない事を穿る為にageるとか頭おかしくない・・・?

439名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 19:01:24 ID:???
なんか知らないけど最近過去スレを上げて回る奴がいるけど、
日付ごとにIDが一致してるし、毎回同一人物なんじゃあ?

440名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 19:48:44 ID:???
スレ活性化のつもりなのか、埋めたいスレがあるのか
まあどっちでもいいね

441名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 22:27:01 ID:???
>>439
むしろ違う人物だったらそんな人が複数いることが怖いよ……

442名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 22:31:30 ID:???
てかなんで絡まれてるんだろうと思って>>429見に行ったらこれはなかなか……

443名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 23:02:21 ID:???
同類・・・って奴かな?

444名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/22(火) 23:35:01 ID:???
惹かれ合うんだろうね

445名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/23(水) 12:27:04 ID:???
銃魔スレが上がってるからなんか盛り上がってるのかなって思ったら
ゲームと何の関係のない話題で悲しい
なのになんで若干勢いついてんだよお前らもっとオリシナの話をしろ

446名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/23(水) 20:16:45 ID:???
ちゃんと星型要塞を造ってるとこ好き
ヴァーレンだとあんまり強みを感じないけど

447名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/24(木) 18:06:37 ID:???
ヴァーレンだと城門といった特定のポイント以外の城壁が抜かれることがない(完全に更地になる騎士冠といった一部例外あり)から、
開幕直後にまともに動けずに一方的に撃たれて死ぬことがない防御能力を備えていて、
敵の攻撃を凌ぎ易い遮蔽効果に優れた防衛ポイント・通路の狭さなどで敵の移動を縛れるキルゾーン・存在するだけで防衛側に大きく優位に働く強力な防衛施設
のいずれか一つの要素があれば、それだけで良要塞と見做せてしまうしね…

448名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/24(木) 18:44:30 ID:???
逆に守備隊が団子になるせいで味方に超アウトレンジ攻撃一つあるだけで敵要塞が崩壊するんだよな

449名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/24(木) 19:05:40 ID:???
結局デフォのネルザーンが最強なんだよな、一方向だけど

450名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/24(木) 19:21:53 ID:???
支援砲撃といった超射程曲射スキルといった例外はあるけど、
相殺能力の有無は墓穴と堅城を分ける最大のポイントよね

銀剣のN.E.Pが残念なのは侵攻側だと攻撃範囲が仇となって木やビルに引っかかってすぐ消えるのが原因だし

451名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/24(木) 19:40:39 ID:???
>>449
Marlinの惑星グラディエーニと言う鬼畜要塞を忘れてもらっては困るぞ

地形が悪い狭い長い通路+一方的遮蔽というこれでもかというぐらい立て籠りに向いた構造の上に、
バリアントの傾向として曲射が非常に乏しいから大抵の場合防衛側の一方的な虐殺になる

おまけに攻める分にはとんでもなく邪魔な要地にあるけど、
攻め落とせた時点で十二分な戦力があるから、防衛拠点にするメリットが消滅するというね…

452名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/24(木) 20:10:40 ID:???
銃魔のマップはきれいどころ多い上にいいかんじにこってていいよね
あれぐらいのこり具合がマップとしてちょうどいい気がする
ただ銃魔の場合、マップが広すぎるのと引き打ちが強すぎるので今一つ活かしきれなかった感はあるけど

453名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/25(金) 02:10:51 ID:???
城塞作りはハルベリのデザインの仕方がが好きだわ
あっちのスレでも話題に出したけど、
ハルベリの要塞や城塞って基本的に海沿い川沿い水路沿いに建設されてるんだよね
まあ砂都や大金字塔みたいな例外はあるけど

454名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/25(金) 11:07:32 ID:???
バルベリも好きだけど獣魔の要塞も好き

455名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/25(金) 15:53:09 ID:???
自由都市同盟の戦艦鬱陶し過ぎるぅ!

456名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/25(金) 19:11:39 ID:???
NGTのなんか妙にオープンな城塞たちも好きだよ

457名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/25(金) 20:30:42 ID:???
ウエステリアの要塞というヴァーレン屈指のトラウマメーカー

防衛設備はそれほど凶悪ではないものの、とにかく相殺能力に関しては屈指の硬さを誇り、
おまけに防衛側はある程度の被害を受けるor攻撃側が別方面から回り込んでくると主塔まで撤退するせいで、
墓場にするためには相応の砲火力が必要になるというね…


その反動か時代背景の影響かどうかはわからないけど、
シェムハの要塞は割と攻略しやすいのが有難い

458名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/25(金) 22:47:02 ID:???
あの敵が奥にグワーッと退いてくやつすき

攻城戦というとエヴァネッセントもかなり独特のシステムを採用してたよね
いつもよく分からんまま戦っちゃってたけど、
ああいう凝ったシステムを銃魔みたいな重厚なお城でやるのも楽しそう

459名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 00:32:01 ID:???
デフォのハルトとかもイリュージョン持ちが籠もると大変だよね
ワワーッって引いてくのを待って!待って!って!言いながら!おいかける!

460名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/02/26(土) 01:45:56 ID:???
ハルトのルーゼルは実際厄介

461名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/15(水) 06:30:33 ID:???
これ戦闘マップがやたら広いのって、長射程スキルによる開幕事故を防ぐために必要なんだな

…と、他シナで開幕砲ぶっぱ喰らって思い知った
システム上ダイヤ形の戦闘マップ、対角線のコーナーから戦闘開始できず
さらに防衛側の初期配置は分散。事故るでしょう…

462名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/06/25(土) 15:08:56 ID:???
一応ヴァヴェルとかだと初期配置によっては防衛兵器から長距離魔法食らったりする。

まぁ本隊の砲撃直撃みたいな被害は出ないし来るのが分かってるから対処しやすいけど。

463名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/04(木) 19:59:49 ID:GNz5tyKE
ジューマのレザネーションと書くと違う作品みたいだ。まるで。

464名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2022/08/16(火) 04:28:39 ID:???
破壊魔法は発動から着弾までちょっと遅くて
かつ効果範囲が円形だから食らう側としてはありがたみ
実際砲弾よりかなり避けやすいと思う


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板