[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part6 【marlin、VG】
1
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/12(金) 21:38:01 ID:???
水素氏制作のオリジナルシナリオ総合スレです。
◇エスティールの封印
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
◇Verfect Gene ◇神々の黄昏 ◇神亡き地に…
http://ux.getuploader.com/vahren2/
◇marlin
https://drive.google.com/open?id=0Bxkrw-bJ0jbddnNrSWMxcE56alk
◇水素氏ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tkjgr502
◇水素氏Twitter
https://twitter.com/suiso022
◇エスティールの封印 wiki
https://www61.atwiki.jp/esteal/pages/1.html
前スレ
【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part5 【marlin、VG】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1527895360/
2
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/12(金) 22:14:28 ID:???
>>1
乙
3
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/13(土) 23:38:17 ID:???
乙です
4
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/14(日) 17:01:05 ID:???
人格的にも所有バフ的にも断然タッグ派なんだけど、
いつも本人のレベルの上がりやすさが決め手となってモッティを選んでしまうのは俺だけではないはず
…なんでトラスメネスくんは予備ビームしか持ってないん?
前スレ
>>999
ランク1艦船に毛が生えた程度の能力の上に、カペリーノと違ってLSが絶無なのが絶妙にダメなのよね…
全体移動バフだけならリッチェリア以外ならグラディエーニを空き巣して本人もまあまあ強いミケロットを狙った方が絶対楽だし
5
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/14(日) 22:26:52 ID:???
前スレでドラゴニアのクリア報告が出てたからアークタームを試してみたんだが、
編成の都合上人材がいないと主力艦や装甲艦の排除に恐ろしく苦労するな…
ターム型はレベル負けしていなければ安定して勝てるんだけど、
上位雇用不能+Lv20までは育成がめんどい所為で損害が出ると地獄だし、
ロキ型は超防御力のおかげで魚雷艇が群れていなければ割と何とかしてくれるけど、
雇用費6000で使い捨て前提の運用を強いられるのはちょっと…
6
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/17(水) 22:28:31 ID:???
小型艦、コルベットは完全に最序盤のつなぎ枠なのかな
説明文にあるような護衛枠ならフリゲートがいるし
同じ小型でも魚雷艇が最後のMarlin狩りまで使えるのと対照的だ
7
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/19(金) 09:32:48 ID:???
ミサイル除けだけならミサイル艇や修復艦のよわよわビームでも割と何とかなってしまうし、
コルベから見れば駆逐艦は完全上位互換に近い事もあって、
中盤以降は防御5%副官スキルを生かして主力艦やロキ型といった硬い船の配下に1体入れるかな?…ぐらいの扱いかな…
ぶっちぎりの素早さがあるから人材はバフ撒き要員として金以外は普通に有能なんだが
8
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/20(土) 02:02:05 ID:???
アリレーヴェカでルナ初挑戦しようと思ったらリッチェリアに全然勝てなくて
よく見たら大型艦に魚雷が全然効かなくなってた
CPUリッチェリアって早々に反応弾弱点を埋めてくるカスタムしてくるのか…強すぎる
9
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/21(日) 08:24:56 ID:???
電磁装甲スカート付きスキビオやギンヌンカカブとか悪夢すぎる…
ただ、リッチェリアは宿敵が多いから人材主力艦がそこまで増えないという弱点があるし、
こっちもリッチェリアが拾えないカチンスキーとかコンチェッタといった人材主力艦をかき集めてフクロにすれば行けるか…?
>>6
よくよく思い出してみれば初期Verのコルベットはランクアップが無かったから、
マジで序盤の繋ぎ止まりだったな…
10
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/23(火) 19:02:56 ID:???
主力艦の攻撃が零距離ガチムチビームしか無いの本当にユニークよね
初めて遊んだ時とか普通に引き打ちプレイしてたから全然レベル上がんなくてアレ?ってなったわ
11
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/24(水) 21:37:33 ID:???
しかも魚雷艇の反応弾でいとも簡単に沈むんだよな
でも最終marlin戦には高レベル主力艦を金床にするのがほぼ必須
12
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/26(金) 10:26:10 ID:???
狙撃艦は引き撃ちに混ぜるだけで働いてくれるから運用こそ楽だけど、
露払い要員が必須だから真価を発揮させるのは難しいと最近思い始めた
損害を嫌がる故に露骨に主力艦と装甲艦を前に出してくるプレイヤーには覿面に刺さるけど、
主力艦や装甲艦の突撃にフリゲートや駆逐艦を同伴させて一斉突撃を仕掛けてくるCOM相手だと有象無象に当たる事の方が多いのがね…
13
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/26(金) 20:00:27 ID:EfHbLCnQ
主力艦にフリゲート随伴させた部隊と、中盤以降はそこに装甲艦も混ぜて、
あとは大量の魚雷艇の使い捨てでリッチェリアのルナはクリアできた
修復も狙撃もなし(人材頼み)だったな…弱小陣営でクリアするためにはこんなんじゃ駄目なんだろうけど
14
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/27(土) 08:23:11 ID:???
人間勢力ではマーチャンターが頭一つ抜けて難易度が高いけど、
プライベティアスはサイボーグさんが丁寧に操作すればロシュフォール以外は大体単部隊で何とか出来る強人材の上に、
初手で中ドックが確保できて大ドックもエクスプローラーズから楽に確保できるから言うほど難しくないよ?
IPLAはCOMではリッチェリアと真っ向勝負して負けることが多いけど、
プレイヤー操作ならリッチェリアは本拠地であしらってエクスプローラーズを吸収すれば余裕だろうし…
亜人陣営はアンフィビアとそれ以外二つの落差が激しすぎる気がする
15
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/27(土) 22:10:12 ID:???
せっかくメルキオールが繋ぎになってるのに
人間から亜人、亜人から人間は雇えないんだな
シナリオのアクター人材率がわからないけど、
勝手に陪臣にするのを待てばいけるのか?
16
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/07/28(日) 12:37:58 ID:???
ちょっと前のライバート部みたいだな
限定的ながら共存してる筈なのに実際は相性最悪で雇用が出来ないやつ
17
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/22(木) 17:28:04 ID:???
久々にエスティールやったけど更新の影響なのかプレイスキルの問題なのか色々プレイ感変わってたなあ
シェープシフターは相性のいいモルテニア相手にきっちり鍛えれば一般無双できる
インランダーは人魚を育つ前に仕留めればあとはどうにでもなる
カオスディネスはワイバーンの引き撃ちで戦力差を楽にひっくりかえせるしシェープシフター吸収出来れば勝ち確レベル
ヴァジュラダラだけは探索運が悪いとマジでどうにもならん
あと人魚は自分で使うといくらなんでも雑に強すぎて笑ってしまった
18
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/24(土) 11:14:30 ID:???
モンクはクラスチェンジでHP回復力付くとか自己治療できるようになるとか何かテコ入れしてほしい所ではある
ついでにグワッドも使い物になるレベルになるかもしれんし(トカゲの癖にHP回復力0・・・)
19
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/24(土) 19:18:46 ID:???
モンクは下手に強化したらスフィーディアがマジで手に負えない強さになりそう
あの人の配下に居る時は近遠両用の強兵科なんだけどね…
20
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/24(土) 19:38:26 ID:???
>>18
回復力は欲しいかも
21
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/26(月) 18:37:13 ID:???
人材プレイの時陪臣にしてスキル付与してやると普通に強いもんなあ、ジェノムとメイヴ
防御はペラッペラだけど
22
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/27(火) 12:20:25 ID:???
ジェノムもメイヴも普通に強い人材だしモンク自体もまあ使いやすい万能兵科ともいえなくないんだ
ただ1兵科だけで勝てるほど強みもなければ穴だってあるんだ
モンクと同じく器用貧乏前衛のエルフレンジャー&エルフマージが基本のエル=エライディアが強いことを考えるとバフ&回復できる後衛魔法使いさえ雇えればなあ・・・・・・
23
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/27(火) 20:12:54 ID:???
ヴァジュラタラの編成は穴があるどころか、矢無敵以外は穴だらけもいい所なんだよなあ…
一般だけでは防御・射程・機動力が足りない上に、バフ・回復・状態異常・召喚が全部ないから割と八方塞がりという
ダメ押しで外部雇用リンクが内政での一般雇用頼りのくせに、モンクが割と高い所為で内政力も微妙なのがね…
24
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/27(火) 23:22:12 ID:???
まあ謎の新興マッスルカルトが強くてもアレなのでなかなか調整の折り合いが難しそうよね
25
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/08/31(土) 16:57:23 ID:???
ホークガルドで遊んでるとハイパーモンクだらけになったヴァジュラダラの相手するの嫌になってくる
被害上等で特攻掛けてくる筋肉達の火力は中々バカにならん、チート級の人材部隊が1つでも居れば簡単にあしらえるけど一般だけだとやたら苦労する
26
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/01(日) 20:59:41 ID:???
ホークガルドの編成だとアーマソルジャーは弱点を突かれ、
ロングボウマンは耐性の都合上仕事をせず、
残るウインドマージはパンチが足りないから覿面に刺さってるな…
パッとしない人材や、内政雇用の一般でいいからその他の兵科も混ぜておけばそこまで苦労しない気もするが
27
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/05(木) 19:21:49 ID:???
足回り良くて攻撃力が高いから被害が意外と大きくなりがちで面倒くさいイメージがある
暗黒魔法使える奴が居るとただのザコなんだけどね、近場ならヒルドさんの出番やねんな
28
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/19(木) 02:39:55 ID:???
勢力プレイでも人材プレイでも東北地方で始めると毎度毎度序盤のアイスカノーネの糞野郎っぷりに怒りで全身が震えるわ
まあユニットさえ育てばただの雑魚なんだけどね
29
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/21(土) 23:59:30 ID:???
クリスタル・パレスとかいう肉挽き機
30
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/22(日) 19:44:45 ID:???
マーシナリーの兜割りで城壁乗り越えて切り込める様になったんで前よりは大分楽になった感じはするけど
やっぱ被害がデカいのは変わらんのでアイスパレスとホモの要塞都市、隠れ家はきらい
31
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/22(日) 21:35:14 ID:???
肉挽き機的な要塞は城門を一箇所壊して下がれば敵が少しずつ出てきて逆ミンチに出来るのでそこまで嫌いじゃないわ
時間との戦いではあるが
32
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/23(月) 00:25:47 ID:xU7CktAA
氷のところはそれやっても無限湧きの敵が出てくるだけで敵を削れないことが結構あってつらい
33
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/24(火) 13:48:07 ID:???
アイスマンは死ぬと範囲ダメージ判定が発生して残留するのが辛い
味方CPUはその存在を全く考慮してくれないから遠慮なく突っ込んで行ってどんどん死ぬし
34
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/24(火) 22:00:54 ID:???
ぶっちゃけアイスマンの氷の結晶とかお飾りであっちが本命の攻撃だし…
プレイヤーがやると財布にダメージが入るけど、
ハドルのアイスマンミサイルはノーコスで使い潰せるからあっちが軸になるな
35
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/26(木) 01:45:21 ID:???
イァルダンスキーの戦力をある程度削る必要があるけど、
魔氷の森とコヴェルグに戦力を集中させてノルトラントに一般1人とか置くと
クリスタルパレスをもぬけの殻にして永久凍土に全戦力持ってきたりすることがあるよ
36
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/26(木) 23:06:00 ID:???
それ他シナリオでも厄介な要塞を空き巣する時に使う一般的な手法じゃん…
ちなみにCOMは補充→攻撃→配置転換という順番で動いてるから、
クリスタルパレスだけ所有している状態で敵戦力をボコボコにしたうえでわざと負けてやれば
補充しない状態で部隊数を削れるからかなり狙いやすくなるよ
37
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/28(土) 00:30:38 ID:???
他人のTIPSに一般的な手法じゃんと言った次の段落で誰でも知ってる一般的なTIPSを披露するのはいかがなものか
学生さんかな?なら仕方ないけどさ
38
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/09/29(日) 12:59:53 ID:???
あるVT系列作品のWIKIにて、表記ダメージの上限である9999でダメージキャップがかかっているという
誤った認識が主流見解になっていて唖然としたことがあるし、
自分が誰でも知っていると思っている情報を本当に他人が知っているかは案外わからないのよね…
39
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/02(水) 14:43:21 ID:???
ダメージ下限のキャップが10ってのも嘘なの?
40
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/02(水) 15:17:31 ID:???
>>39
嘘というか設定で変更できる
41
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/23(水) 00:25:43 ID:???
ファーマーンとエル=アライディアのシナリオはまだかな?
42
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/25(金) 20:48:39 ID:???
助けた人魚さんとの再会イベントもあるかな?
43
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/30(水) 09:31:20 ID:???
>>42
欲しいねぇ
44
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/10/30(水) 16:34:46 ID:???
作者X見るとぼちぼち絵を描いたりの創作はしてるみたい
また気分が乗った時にでも再開してほしいわね
45
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/11/24(日) 21:22:11 ID:6DwbQYPc
エスティールの人材プレイって闇堕ち巫女拾えるんだね
自分でボス勢力ユニット操作できるのは楽しいな
ジャック以外でのプレイだとキャルの闇落ち条件が勝手に満たされて抜けてしまうのは厄介だが
46
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/05(木) 13:29:44 ID:???
水素さん応援してます
47
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/08(日) 00:08:10 ID:k9bt6IeA
久々にVGをやってる
オカ…ヴァンヴァルヴェスをLV50にして気になってたスキルは見れたんだけど
グレナダとかいう一見どうしようもないアイスマン人材って育てると強くなるの?
48
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/11(水) 17:54:28 ID:???
エスティールの放浪人材のヒルドは、将来的には混沌陣営への加入イベントができるのかな
今は種族相性通りの仕官しかしないけど……
49
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/15(日) 14:34:35 ID:???
久しぶりに聖女様と戦う勢力で遊んでるけど、少し有情になった感あるな
前のverだとカイザーフェニックスを容赦なくブチ込んでくる距離まで踏み込んで、そこを維持してた気がするけど
今のverだと距離詰めなければ射程が短い相殺攻撃する距離でウロウロしてくれるから
逃げ回ったりオトリ部隊でヘイト集めしなくても死人続出!戦線崩壊!とならなくなってる
それでもまぁクロウボールやエンジェルがズラッと並ぶと
霧でMP全部毟り取られて榴弾とキャニスターががバカスカ飛んできて聖女様は貫通ビーム撃ちまくってきてふざけんな!
・・・ってなるのは変わらないので出現と同時に出鼻抑えれる勢力ならでは、の話だった
50
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/30(月) 02:58:28 ID:???
エスティール最終更新から1年かあ
51
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2024/12/30(月) 17:38:48 ID:???
もともとそんなに更新ペースが速い方じゃないし、
被災で開発環境どころか生活環境が一度丸ごと吹っ飛んでるからなあ…
52
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/01(水) 15:08:19 ID:???
気長に待ってます
モルテニアイベントでヴァンパイア詰め込める人材が増えるようになったから、ジェシーの配下は竜牙兵でいいな(金が足りないだけとも言う)
リーダースキルは全部竜牙兵と相性いいし
53
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/01(水) 20:31:37 ID:???
ジェシーの個別エンドほしいわ
パパ(ではない何か)と決着つけてほしい
54
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/10(金) 22:46:02 ID:???
なんかホークガルドでリッケルトのイベント発生後、大陸の下にカーソルを移動させるとフリーズするようになったんだけどおま環?
55
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/11(土) 03:14:41 ID:???
竜牙兵は上位雇用やLv25雇用があれば使い捨て位にはなるだろうけど
後半魔法が雨あられと降り注ぎだすともう壁にすらならないから厳しい
56
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/11(土) 17:42:50 ID:???
大陸の下とかじゃなくてアイーダがいる領地に移動するとフリーズするみたいだ
57
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/11(土) 21:38:37 ID:???
殺害イベントと蜂起イベントが同ターンに起こると、死んだはずのキャラ(パウル、ゴッドフリート)が死んでいなくてフリーズするみたいでした
アイーダは関係なかった
58
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/12(日) 05:46:23 ID:???
個人的に余り拾う機会がないボスコーン、使ってみると結構強いな
パウルと違ってLv上がってもタイガーファングスラスト付与できるのはオイシイ
59
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/12(日) 11:55:14 ID:???
回転寿司に来たボスコーン「マヨコーンを、真横ーん!」
60
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/12(日) 20:14:44 ID:???
エスティールの海賊は使ってみるとわりと強い…のだが
そんなもん霞むほど人魚がクソ強い
61
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/17(金) 23:33:55 ID:nqt0d1k6
そもそも人魚が強すぎ海賊が弱すぎ問題がずっとあって
最新バージョン少し前くらいにようやく海賊にテコ入れ入ってて、でもまだ人魚が強すぎる
62
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/17(金) 23:59:55 ID:???
人魚がキュアオール覚える最終ランクに育つ前なら
各種ナイフや煙玉で状態異常通せるから割と楽に勝てるようにはなってて凄い進歩しとるんだ、あれでも
アクエリアでプレイしてるときも以前の海賊のイメージで人材居ない部隊送り込んだりナメプするとハメ頃される
戦列にセイレーンが混じったりアルトラマンがいるといつもの海賊なんだけどね、異常通らない、通ってもすぐ治されると・・・
63
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/18(土) 09:52:27 ID:???
今更ファーレントゥーガの話でアレなんだけどGGのコルネリアスでダキアと同盟するのってどうすりゃいいんだっけ?
イーストポートの虐殺起こさせたらアウトだったような記憶はあるんだけどどうすりゃ止められるのか思い出せん
ランダム?
64
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/18(土) 14:16:15 ID:???
>>63
あの虐殺止められるのか・・・
65
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/21(火) 10:10:15 ID:???
イーストポート陥落時のあれはランダムだった筈
コルネリアスでダキアと同盟したいならターン開始時にギュンターが「それマジ!?」って言わないようになるまでリロード繰り返すしかない
66
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/21(火) 10:15:24 ID:???
もちろんイーストポート陥落の次のターン開始時ね
イレアナが思い留まって闇落ちしなかったときは他陣営向けの会話イベントは無かった気がする(=何も会話イベント起きなければ成功)
67
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/21(火) 13:22:47 ID:???
あとセコいやり方だけど2人プレイでコルネリアスとイレアナ両方担当して手動で虐殺キャンセルしてからイレアナ観戦モードにするんでもいける
68
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/22(水) 20:16:47 ID:???
第一回エスティールの封印「敵陣営にいるくらいならさっさと戦死してくれてもいいのよ?選手権大会」選手、入場ッッ!!!
超範囲必殺で事故率No.1の女!砂漠に咲いた炎の薔薇シェヘラザード!!
不死者のお友達だけでアドレス帳はパンパンだ!脅威の死霊使いオ=ドロン!!
私は人間をやめるぞぉぉぉオードナンス!魔女化ダメ、絶対!流浪の魔女セイレム!!
敵も味方も関係ねえ!爆殺による爆殺のための爆殺!味方でもいらない子ウサム!!
可愛い顔に騙されないで!彼はEFBマシーンだ!北国の美少年ヴィッター!!
俺より働く魔王さまがどこにいる!「近づきたくも抱かれたくもない男」上位ランカー!悪のカリスマチャンドラ!!
私が死んでも分身(かわり)はいるもの!大精霊をも射殺す分身弓のバニティア!!
エルフ婆の秘蔵っ子!第四の英雄はここにいた!雷撃の貴公子クリストファー!!
説明不要ッッ!軍神アルトラーナ!!
解き放たれた国王は人材化(ここ)からが強い!神速の重戦車オットー!!
どこへ行っていたんだ主人公ッ!キャル達は君を待っていたッ!殺神剣の使い手ジャックの登場だーッッ!!
なお優勝候補と目されていたアル=サイード選手は自決確定のため出場辞退となりました
69
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/23(木) 08:56:29 ID:s7WkJ6IU
10年前、ヴァーレンwikiにSSが多数投稿されていた時代に戻ったような内容だがや
70
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/23(木) 13:13:22 ID:???
>>69
だってwikiに結構人が来てるし
1日に200人→300人に増えてる
71
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/23(木) 20:05:31 ID:???
囲まれても飛んで逃げれるようになったから
自分で使うと更にえげつなくなった感あるアル=サイード
魔法書にフレイムボールあったらもっと使いやすかったろうなあ
72
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/26(日) 14:32:52 ID:???
今更気づいたがパペッターって探索では見つからないクラスなんだな、実質供給元はオースティンのみって感じか
配置できる人材はそこそこいるのに供給できないケース多いから、面白い性能してるのに使う機会ないのは惜しいな
まぁ個人の私兵、裏の特殊部隊的存在だから仕方ないか
73
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/01/31(金) 17:47:09 ID:fy2SR8Hg
ウサムは無制限予備隊召集だけやらせとけば味方でもいる子だから…
…フォローウインド?自分以外の事故が多発するスキルはちょっと…
74
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/02/03(月) 19:10:39 ID:???
人材プレイでアイランを禅譲させてからホークガルドを潰したらどうなるんだろうと思ってやってみたら
普通に崩御イベントが起きて失脚させられたわ
みんなぽっと出の奴に玉座持ってかれてムカついてたんだろうなぁ
75
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/02/04(火) 22:18:35 ID:???
草
禅譲は勢力変化系イベントと相性悪いんだよね
混沌系陣営なのにプレイヤーが乗っ取った瞬間にクリストファーが謀反起こして正義の軍団にされたりとか
76
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/02/08(土) 03:08:56 ID:???
資金払って内政コマンドのレベル上げられるの知るまでは内政大変だなって思ってた
探索とかレベルあげたらめっちゃ見つかるじゃん
77
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/02/09(日) 10:47:59 ID:???
一般は初期は1相応だからね。上昇コストはどんどん上がっていくけど、
2〜3ぐらいまで上げるだけで目に見えて結果が違うから内政が回り始め次第どんどん上げていくのがオススメ
…兵力(兼労働力)補充?探索で見つかるじゃろ?
78
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/02/09(日) 21:00:28 ID:???
内治の損得ラインってみんな分かってるのかな?
俺は分かってないから内治レベルは上げないw
79
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/02/10(月) 22:35:07 ID:???
維持費に困ったら投資するくらいで丁度いい
序盤は探索や信仰より優先度は正直低い
80
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/02/13(木) 20:52:38 ID:???
内治は正直やらなくていいかなって思ってる
元を取るのに時間がかかるし、「お金を増やす」という目的なら探索で同じことができる
他所が内治して経済上げた土地を探索や訓練で得た戦力で奪う方が効率的じゃないかな
81
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2025/02/14(金) 10:33:44 ID:???
大昔のverだと探索は強化すると部隊がネズミ算式に増えてカネ稼げたけど今は無理じゃね?
内政要員安く大量に用意できるドゥネ=ケイスやウィンダリアでも厳しいぞ
後半は探索5くらいまで上げても成果が殆どスカだし
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板