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祖国と銃と part7

1 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/07(土) 21:01:16 ID:???
オリジナルシナリオ「祖国と銃と」に関するスレッドです。

ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ大物入れ
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/

前スレ
祖国と銃と part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1530584094/

次スレは>>980を踏んだ人

421 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/25(火) 16:48:13 ID:???
騎兵の移動力見てて思ったけど、
胸甲騎兵250 ユサール220 竜騎兵200だけど、
機動砲兵150なのすごくない?
砲を牽引しても100しか減らない。
この世界の1馬力ってどれくらいなんだろうか?

422 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/29(土) 01:25:46 ID:???
1馬力ってくらいだから馬一頭分だろうな

ただしLS+加速ほか機械化統一など諸々で、砲弾並みの速度で走るUMAもいる模様

423 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/29(土) 18:01:52 ID:???
機械化とか航空機部隊のとき歩兵より騎兵のが足が速くなるって訳わかんなくなるな

424 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/30(日) 06:37:00 ID:???
航空機化しても本人の移動力が直結するなら、
航空機(足こぎペダル)の可能性も微レ存?

425 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/08/30(日) 19:40:10 ID:???
Wikiで中国兵だけクラスの頁からモブ人材情報追加やってあるから他のクラスでも追加し始めているんだけど、
顔無し人材の頁にあるレベルの強人材はどうしたらいいんでしょうね?
書くこと多すぎてモブと並べたくない…明らかに見辛くなりそうだし。
1.顔無し人材の頁へ誘導(暫定)
2.個別に人材ごとの頁を作る
3.モブ人材の所に無理やり突っ込む

426 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/03(木) 12:49:43 ID:???
>>425
ご苦労様です
モブ人材はとにかく大勢居るからデータをまとめるのは一苦労ですね…
1.顔無し人材の頁へ誘導(暫定)でひとまず行くのがいいと思います

427 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/05(土) 09:26:13 ID:???
>>426
回答ありがとう。とりあえずそのままにしておきます。

428 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/06(日) 02:06:16 ID:???
このシナリオアイテム屋のおかげで銃をスキルにできるんだな
前衛歩兵フリーランスでも雪中でもなんでもいいけど銃買った後800円のリロード勝ったほうがいいのかな?
mpは自動で回復するみたいだけれどなんか不安で

429 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/06(日) 08:04:05 ID:???
前衛系ならレベル上がればmp自動回復も上昇するからリロードは付けないかな
それにmp消費が低めの銃ならずっと連射できるし

430 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/06(日) 12:47:40 ID:???
使う銃にもよるけど、リロードは有ってあんまり損はないと思ってるから、素早さや移動力と相談して購入する。
人材魔法使いにリロードは(一部を除いて)凶悪。

431 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/06(日) 21:53:29 ID:???
焦土戦術や多種類並行生産使ってる分けでもなければ要らないかなあ
魔法使いは足が止まるのが嫌だからクイックリロード買いたいし

432 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/06(日) 23:01:24 ID:pi4o/.fs
>>428
MP回復が追いつくか不安だけどなるべくお金は節約したい
そんなあなたにフランス銃
MP消費が優しいので雪中歩兵ならほぼほぼ自力で賄える

それとage

433 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/12(土) 14:04:11 ID:???
国民革命兵があまりにも固有銃兵としてはしょぼすぎて自分で改造して強化しようと思ったが、クラスチェンジするたびに30->40>50->60%と召喚レベルが上がる、というのは強いのかな。
劣化戦闘工兵なのが微妙(自己回復スキル持ってもよさそう。中国軍しぶとく戦うイメージがある)

434 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/12(土) 14:47:51 ID:???
いっそ無限召喚で

435 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/12(土) 20:06:17 ID:???
中華は相手がほぼ日帝になるから本人にしろ召喚にしろ耐久上げても焼け石に水にしかならないと思うから
上げるなら機動力の方が効果ありそう

436 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/13(日) 00:20:41 ID:???
粛清強いんだけど戦力値拮抗してても敵が即動き出すのが面倒なんだよなぁ。
戦闘開始時にスキル禁止できる方法とかあったりするのかね?

437 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/13(日) 04:16:45 ID:???
一時停止して気合でなんとかするのみ
一時停止縛りしてるなら編成段階で無効化したいスキルを減らすように調整しておくしかない

438 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/13(日) 08:22:05 ID:???
>433
ソ連よろしく、狙撃銃持たせて、召喚壁の後ろから狙撃とかも良いんじゃないかなぁ?
元々の銃の性能的に召喚の後ろから撃っても弱いからねぇ

439 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/14(月) 22:38:12 ID:FqX7hfqk
テストシナリオのランダムシナリオ、総力戦ブラッドレーで同盟国あり、包囲網ありでやってるけどGIの召喚兵の兵力を入れても押し負けることが多々ある。
なにかアドバイスもらいたいです

440 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/15(火) 07:27:42 ID:???
ランシナは自国や周辺国の状態とか分からないから、アドバイスは難しいかも。
何度かリトライして配置や人材変えてみたら?

441 sage :2020/09/15(火) 08:08:06 ID:wd4TdS2o
アイテムによる付与だったら先にバフを使うように順番を変えたら禁止するまでの時間を稼げるかも?>粛清

442 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/16(水) 07:14:17 ID:???
>>441
スキルを買っても必殺→通常スキル→突撃系→召喚→バフという絶対順位は変えられないから無理

443 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/17(木) 16:39:26 ID:???
HPと防御力はどっちを重視して主義やら決めればいいのかな?

444 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/17(木) 17:28:37 ID:???
素早さか機動力(移動力)を重視でいいけど、金でも解決できる
HPや防御は上げても、即死がある以上はちょっと厳しい

445 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/17(木) 20:22:38 ID:???
あたらなければ何もならない

446 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/17(木) 22:02:31 ID:???
主義をころころ変えられるってよく考えたらヤバいな。
自由主義でやってたら、急に共産主義革命が起こり、次のターンには、帝国主義化したりするのに、内乱とかよくおこらないよな

447 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/24(木) 19:10:59 ID:???
wikiでちょこちょこ各クラスの無名人材の詳細を編集してくれてる人、ありがとう。

448 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/24(木) 23:23:06 ID:???
ありがとう

449 436 :2020/09/28(月) 20:33:56 ID:???
鈍レスになるがやっぱりアイテム付与の場合は気合で何とかするしかないか。
勢力プレイだとそれでもいいんだけど人材プレイだと自ユニットに画面映るまで操作できなくてどうしようもない場合があるからなんか方法ないか気になったんだ。

450 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/29(火) 13:29:54 ID:???
画面の動き(行動可能開始タイミング)に関しては祖国はかなり良いからなぁ

他のオリシナだと援軍が来ました、のメッセージから自軍にフォーカスが戻るまで時間かかるじゃない?
問題外みたいにマップがクソでかいと15カウントくらい経過して、しかも索敵無限の重騎兵が手動なのに敵に突っ込んでいたり

前に要望出したら、自分の所にフォーカスが来てから戦闘開始するようにしてくれたのよ
でも、ポーズ状態で戦闘開始させてほしいっていうのが元の要望だったんだけど、これは無理だったらしい
祖国に限った話じゃないけど、開始時点でお互いに使用時停止のスキルぶっぱするような状況は辛い

451 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/29(火) 21:57:43 ID:???
ダルナンさんには幸せになってほしいよ…
だからシャルルとアンリとギーくんは処刑するね…ついでにガムラン

452 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/29(火) 21:59:17 ID:???
ダルランだった
紛らわしいよダルナン

453 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/29(火) 22:43:15 ID:???
ダルナンは素早さバフで支えてくれるし、ガムランも壁にはなる
腐ってもエスクワイアなんだから処刑なんてもったいない

454 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/29(火) 23:42:09 ID:???
祖国銃をやるとこれからは騎士の時代だと言うことが分かるね

455 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/30(水) 08:52:34 ID:???
騎士(航空機・銃装備)

456 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/30(水) 09:06:47 ID:???
リアルだって騎兵(戦車)とか騎兵(ヘリ)とかしてくるし…

457 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/30(水) 15:07:51 ID:???
mod作ろうと思ったけどスクリプト書けなくて挫けた…
顔絵とドットなら少し描けるけど需要とかあるのかな?

458 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/09/30(水) 16:44:37 ID:???
modで使いたいから、和風の騎兵のドット素材ほしい

459 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/10/05(月) 15:09:45 ID:???
顔絵とドット素材はあればあるほど嬉しいし使わせてもらうよ
祖国と銃とならオリジナルでも版権キャラでも喜ばれるだろうし
パッションの赴くまま好きに作ればええねん

460 457 :2020/10/07(水) 14:42:13 ID:???
なるほど
自己満でやってただけだからクオリティは微妙だけどかいてみる

461 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/10/09(金) 18:03:05 ID:yvO0sHt2
「MilitaryMuseumMOD」を更新しました
今回の更新は獣医兼任歯科医と天〇〇ちゃんの追加です

https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/86

462 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/10/28(水) 04:16:02 ID:???
>>461いつも乙です
天〇〇ちゃん、皇主さまがもう一人増えて、固くなった感じで相手にしていてとても辛い><
今さらながら、極右巫女の10, 20レベル等で覚えるスキルは機能しているのでしょうか? 空白名のスキルとして表示されるのですが。

463 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/11/25(水) 01:46:28 ID:cosS11qc
更新でも新作の発表でもいいからーさんの反応がほしいわ

464 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/11/30(月) 02:54:05 ID:???
お久しぶりです、「顔無し人材追加MOD」更新しました
全キャラを修正
最終兵器彼女、伝説の白き魔女、エイルシュタット大公
スツーカ・ドクトル、イリオポリの聖大致命女 を追加しました
よろしければ遊んでもらえるととても嬉しいです

https://ux.getuploader.com/vahren/download/4703

465 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/12/01(火) 21:57:34 ID:???
久しぶりにやってみたら色々忘れちまった・・・歩兵並べて召喚で壁作って砲兵で相手を吹き飛ばせばいいんだっけ?

466 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/12/03(木) 08:39:12 ID:???
>>464
更新ありがとうございます。今から遊んでみます。
最終兵器彼女.datのレールガンスキルの最後の”}”が抜けて、起動時にエラーが出てましたよ。

skill railgun_chise: railgun
{
name = レールガン
help = 魔法を解析し、生み出した兵器の一つ。$電磁加速により弾丸を超速度で発射します。$$魔法は死にました、科学がそれを殺したのです。$#―――――――――――――――――――――$攻撃力:Attack×300% 発動距離:∞$属性:銃$「貫通」「範囲攻撃」「相殺:土」$↓$攻撃力:(Attack+Dext)×15% 属性:砲$「16連射」「貫通」「範囲攻撃」「ノックバック:吹き飛ばし」
msg@teller = ごめんね。$人を殺さない兵器なんてないんだよ?
}


テストシナリオmodの大人材モード(人材導入補助機能)対応用に記述置いておきます。
テスシナmodのscriptの中の「拡張モード」の中の「81大人材_リスト.dat」に
addVar(@all_mod,chise)
addVar(@all_mod,Sophie)
addVar(@all_mod,Fine)
addVar(@all_mod,SanctaBarbara)
addVar(@all_mod,DrGadermann)
を追加することで対応します。

467 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

468 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2021/01/19(火) 01:45:26 ID:Ph5I6jmI
顔なし人材追加MODを導入しているんですが初期配置に導入した人材がいないんですがどこをいじれば出てくるのでしょうか?
いじるのは初めてでWikiや導入のとこを見ているのですがいまいち分からないんです
home = spotやfriend = sc1を見る分には問題が無いようでしてどこがおかしいのかが見当がつきません
どうしたらいいのでしょうか?

469 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2021/01/19(火) 08:46:16 ID:???
spot.datの入れたい領地のmember@sc1に記述を追加していますか?
初期配置追加はやった事無いけど、これで出来るのではないかと。
違ったらごめん。

470 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2021/01/19(火) 22:37:30 ID:Ph5I6jmI
469さんありがとうございます!
spot.datのとこは全然見ていなかったのでそこに入力したら登場しました
これ機に自分で作ったキャラをフィンランドあたりの国に追加でなどで遊べそうで本当にありがとうございます
これで祖国と銃とはあと10年遊べる・・・!


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