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祖国と銃と part7

1名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/09/07(土) 21:01:16 ID:???
オリジナルシナリオ「祖国と銃と」に関するスレッドです。

ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ大物入れ
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/

前スレ
祖国と銃と part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1530584094/

次スレは>>980を踏んだ人

553名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/05(水) 07:12:33 ID:???
基本的にすべて取るよりは航空銃撃、航空爆撃1、航空集中火力1、グランドスラムだけ取って、銃や狙撃、砲、即死耐性とかステータス(素早さ、HP回復など)に振って、銃や狙撃銃、砲で無双したらいいと思う。
化学投射兵器2に派生させてもいいし、航空爆撃2、前進火力支援を取ってもいいし、自由にやりたいことやればいいと思う。

人材プレイで魔法系ならタイダルウェーブ、永続召喚→賢者の石が楽だった。

554名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/05(水) 19:57:16 ID:???
セトトンネルもいいぞ・・・!(発狂者)

555名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/05(水) 20:23:30 ID:???
ご回答ありがとうございます

556名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/06(木) 22:46:34 ID:???
人材プレイで陪臣にするのにおすすめな、顔無し人材を教えていただきたいです
戦地任官ではなくシナリオに登場するものでお願いします

557名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/08(土) 08:45:24 ID:???
超人兵士とかかな
特にアシストスキルや付与スキルが優秀な顔無し人材とかは居なかった気がするし、
単純にステータス高めかつリーダーからのスキル付与が活きる人材を選んで行けば良いんじゃないかな
祖国銃での人材プレイ経験があんまり無いので頼りになる情報か分からないけど

558名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/08(土) 14:41:39 ID:???
人材プレイは効率を求めるものでもないだろうし、色々試してみれば良いさ。
強い人材が欲しいなら、wikiの人材ページを見ると特殊な人材は概ね載っている。
複数の無限召喚を展開しつつ3人でタイダルウェーブぶっ放すとか楽しそう。
有賀さんを選んで政策に干渉し、攻撃力2万を目指すプレイは楽しかった。

559名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/08(土) 16:37:56 ID:???
成る程、ありがとうございます

560名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/08(土) 16:52:45 ID:???
人材プレイって選んだ人材やメイキングにもよるけど
基本単騎無双しちゃうからねえ、陪臣はオプションや弾避けくらいにしかなってないっていう

561名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/08(土) 17:07:27 ID:???
確かにそうですね
雇用して味方として使うというよりも、敵に回さないようにする方が大事なのかもしれませんね

562名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/11(火) 00:34:14 ID:???
諜報員とか密偵系の人材相手に単騎無双してると逆襲されるケースあったから
陪臣に引き込んで邪魔されない様にしてたなあ、特に春風ちゃんには3度くらい首切られて死んだ事があるわ
斬撃属性なんて滅多に貰わないからいらんやろって思ってたらね・・・

563名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/17(月) 00:44:07 ID:???
祖国と銃と嵐の夜に…

564名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/04/17(月) 18:17:14 ID:???
GGFが終末後だからかミクさん壊れとるな

565名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/05/26(金) 19:25:04 ID:???
パワーアーマーソルジャーやエイリアンみたいなボスの部下とかのクラスってどのdatファイルにデータが載ってる?

566名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/05/26(金) 19:51:32 ID:???
エイリアンなら「script→シナリオ_フリー→ボス勢力」
超兵器の部下なら「script→シナリオ_ランダム→61超兵器の部下」

567名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/05/26(金) 20:06:24 ID:???
ありがとう。これでキャラクリに追加できるよ。

568名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/03(土) 14:40:30 ID:sKxFb27A
祖国と銃と用テストシナリオって、ver2.13が最新ですよね?
ホームガードのゲリラ展開がターン開始時(終了時?)に削除されるバグの原因って分かりますか?
逆に不正規戦闘戦でついたゲリラ展開は削除されないので、国策スキルの付け直しで不具合が発生しているんだとは思うのですが。

569名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/03(土) 18:12:12 ID:???
sage忘れ失礼しました。
原因特定できました。

570名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/06/04(日) 21:05:18 ID:???
テストシナリオmodには本当にお世話になってる。
本体だけだとマンネリ化するアイテムもアイテム縛りモードでいい感じに縛れるし、
敵のターンでもオートセーブしてくれる機能、途中でクラッシュしたときに本当に助かる。
スターリングラードシナリオも良い。
難点をいうならば、いろいろ機能が増えるから説明書が難解に見えるのと、ランシナで領地追加がデフォ設定になっていて、いちいち切らないといけないところかな。

571名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/14(月) 18:18:06 ID:???
小物入れに顔あり人材追加MODをアップロードしました
少々バランス悪くなりますが使ってやってください

572名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/15(火) 18:18:09 ID:???
久しぶりに覗いたけど凄いMODきてるな
顔あり人材でこの人数はすごいの一言

573名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 15:26:02 ID:???
わあい顔ありMOD好き。
元々が超インフレゲーだからバランスは大丈夫やろ多分

574名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 21:48:10 ID:???
顔あり人材追加MODのエラー報告です
伯陵のスキルに不正スキルが出てます
30,のs_gun_ch2_kaにコンマが余計についているのが原因っぽそうです

575名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 22:04:03 ID:???
便乗してオーバーホールMOD公開します
大幅にリバランス・リワーク・オーバーホール、バランス調整と同時に軽量化もやっちゃいます
https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/121

576名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 23:39:41 ID:???
>>574
報告ありがとうございます。
修正版をアップロードしました

577名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 23:43:49 ID:???
たびたび申し訳ない顔あり人材追加MODのエラーです
スプルーアンスに不正スキルです
learnのcommandSの後にコンマが入ってないようです

578名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/16(水) 23:53:06 ID:nLoxlRV6
いえいえこちらこそ不手際でお手数おかけいたします

579名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/17(木) 00:00:06 ID:???
>>578
一度に報告したいのですが何分超大作なので中々気が付きにくくく…
ゴルツで不正スキルですlearnのrifle_ja2がスペルミスです
ものすごい出来なので応援してます!

580名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/17(木) 00:08:57 ID:???
ごめんなさいラスト
フェヴズィもrifle_ja2がスペルミスっぽいです

581名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/17(木) 07:27:16 ID:???
顔あり人材追加MODを更新しました
ご報告ありがとうございます

582名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/17(木) 20:15:51 ID:???
>>581
お疲れ様です
気が付いたのは仲倫のs_gun_ch2_kaのスペルミスと
ウィンゲートのcommandG_ukの後のコンマ抜けです
テストシナリオ様を使ってランシナで遊ばせてもらってますが
本編人材とマッチしていると思います

583名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/18(金) 19:08:44 ID:???
>>582
修正いたしました。
そう言っていただけると励みになります。なるべく早く台詞埋めます……。

584名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/22(火) 10:59:07 ID:???
MilitaryMuseumMODを更新しました
不幸の科学教祖を追加、ついでにアカウサギへ顔グラも実装
https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/124

OverOfWarsも更新
メアリーの強化やシークレットサービスのHPを増強
また1ターン目のみ全人材に行動済みを付与し、自勢力が一番先に動けるようにしました
https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/125

585名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/22(火) 11:03:51 ID:???
すみません、一部ファイルにミスがあったのでOverOfWarsを上げ直しました
https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/126

586名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/08/23(水) 10:40:51 ID:???
連投申し訳無いです、また致命的ミスがあったのでOverOfWarsを上げ直しました
ついでに幾つかの銃を上方修正しました
https://ux.getuploader.com/touhu_uploader/download/127

587名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/09/04(月) 13:32:45 ID:???
祖国と銃とやってからルナドリやるとバランスの落差凄いな
同じ作者とは思えないデフレ感

588名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/11(月) 01:29:10 ID:.5rXmfkg
ロード画面の文章すこ。
元ネタほとんどわからんけど

589名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/12(火) 02:26:53 ID:???
敗者は全てを失う。勝者は全てを取り戻せない。
ロード画面だと一番好き、元ネタ分からないけどゾクゾクする

590名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/17(日) 00:56:29 ID:???
ロード画面もそうだしシナリオとかキャリアとかの文章も好き。
個人的には日はまた昇るの説明文がめちゃくちゃ好き。

591名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/17(日) 09:04:10 ID:???
祖国と銃との熱いタイトル回収

592名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2023/12/20(水) 15:20:05 ID:???
顔有り人材mod、強すぎず、弱くない程度に調整されているから他のmodより遊びやすい。
テストMOD環境でランシナに対応させて、ずっと遊んでる。

593名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/22(月) 16:02:31 ID:ZjQcLWs.
すっごい久々にダウンロードしてやったことなかった日本北進ルートやったけどハッピーエンドなのまじか
核落ちたりディストピアになったり経済終わったり次の戦地になったりしないエンディングとかあったのね

594名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/22(月) 18:39:31 ID:???
作者はハッピーエンドが好きな方です

595名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/23(火) 02:44:03 ID:???
私もハッピーエンドは好きなほうですね

596名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/01/25(木) 13:38:59 ID:???
ハッピーエンド(ヒロイン処刑、爆破、自決)

597名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/05(月) 04:25:23 ID:???
マップに配備されてる防衛兵器のトーチカってガチで倒しても経験値得られないのな
びっくりした

598名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/20(火) 02:45:32 ID:???
日はまた昇るやりたいんだけど一回当たりの消費カロリー高いしPC重くなるんだよなーって考えながら数日経った

599名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/22(木) 03:23:03 ID:???
俺PC古いせいかまともに日はまた昇るプレイできんからね……
新しいPCそろそろ買うからまたやってみようかな

600名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/02/22(木) 16:35:51 ID:???
決号作戦、完・遂!
クリアした瞬間に落ちたけどクリアはクリアじゃ
やってみたら案外そんな重く無かったな
重さってのは重機関銃が一番悪いからキャリアモードで言えば陣地撒きまくって塹壕戦上等のバルジのがクッソ重かった
砲兵を狩るのは騎兵オンリーって謎の先入観が有ったけどコメント欄で歩兵も連れてってる人居たからやってみたら捗ったわ
後は難易度的にも初撃で砲兵を粗方潰してソ連軍を出落ちさせればノコノコやって来る歩兵を各個で密集固定迎撃するだけだから何か自分は楽ちんだった
HPバーが出ないから陛下を少し放って置いたら銃撃にタップダンス踊らされてて操作受け付けずにHP4割位減らされた時はビビったが

601名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/03/03(日) 00:47:17 ID:???
キャラクリでキャンプ→特殊指令→鋼鉄の咆哮で戦功値を荒稼ぎできることを利用して(主にハボクック。おそらく本体ではなく随伴に対して戦功値が加算されてる?)資金調達しまくって拾った人材片っ端からアイテムで強化してスネアツリーレベリングしてから放流する人材育成プレイしてみたけどCPU操作が祟ってかあんまり一方的な感じにはならないな。まぁCPU強かったら高難易度で詰むからしゃーないけど。

602名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2024/03/15(金) 00:32:00 ID:???
PC新しくしてようやく日はまた昇るクリアできた!
終わりのない増援にヒーヒー言ってたら余、自らでるって覚醒した冷泉閣下のご登場が
かっこよすぎて涙がで、でました

めっちゃ楽しかったー
というか、それなりのゲーミングPCなのに重かったな
スペックで解決する問題じゃないのか


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