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光の目 改造、MOD総合スレ part3

1 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/03/04(火) 08:17:40 ID:???
ここは光の目におけるMODに関するスレです。
MODの感想、質問、報告等の話題はこちらでお願いします。
■光の目@wiki
http://www38.atwiki.jp/illuminate/
■光の目用小物入れ : 光の目MODの主なアップロード先
http://ux.getuploader.com/illuminate/
■前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1363332153/
テンプレは>>1-2をご確認下さい。次スレは>>980がお立て下さい。

410 名無しさん@立秋 :2016/12/28(水) 11:30:16 ID:???
国策MOD初めて入れたけどおもしろいな 
更新止まってるのが残念

411 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/03(火) 14:17:05 ID:r6crYp7E
国策更新願ってage

412 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/13(金) 09:28:43 ID:FyXsM5nw
統合mod新大陸パッチが動かなかったが、ワールドマップの画像を間違えてるっぽい。

413 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/14(土) 22:42:12 ID:JLQf5ang
各種MODを最新版対応にしようという猛者は居ないのか。

414 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/15(日) 13:01:52 ID:???
君が猛者になるんやで

415 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/18(水) 14:06:30 ID:???
人材旗揚げ後に一般雇用可能にする内政実行すると、初期の一般雇用消えない?

416 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/22(日) 05:38:44 ID:???
改造の質問です
他のMODは入れておらず、光の目単体で素のまま遊んでいます

v6.4以降、攻城戦で守備側の部隊が全滅すると
防衛施設が残っていても攻撃側勝利になりましたが
v6.3以前のバージョンのように守備隊が全滅しても
防衛施設が残っていれば戦闘継続され守備側が
即敗北にならないように変更をして遊びたいです

scriptのどこをどう弄ればいいのか、教えてください

このような改造をした場合、自動戦闘結果に影響が出ますか?

417 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/22(日) 14:20:05 ID:???
scriptフォルダ内のDB.datを開いて「no_regular = on」で検索、この部分を削除。たぶんこれでいける
武装市民にも「no_regular = on」の設定があるけど、
これは消そうが消すまいが大して変わらないと思うのでお好きに

自動戦闘でも最後に防衛施設が残った場合は戦闘が継続するわけだから影響は出るはずだけど、
CPU同士の戦闘を高速化してる場合はよくわからない
ランシナ人材プレイでテストした限りだと簡易マップに置き換わって防衛施設は排除されてたけれど

418 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/22(日) 18:30:01 ID:???
416です
回答ありがとうございました

「no_regular = on」の部分を削除したところ
防衛施設単体でも戦闘継続できました

自動戦闘の結果が変わるのは自明でしたねすみません
戦闘高速化は選択していないですが、CPU同士でも
防衛側の粘りがやや強化されたような気がします

419 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/25(水) 01:31:50 ID:vq1Jfvgs
自己満足modを入れようとしたらうまく行かない。
最新版のスクリプトは上書きだけじゃだめっぼまい?

420 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/25(水) 22:04:08 ID:???
「色々追加・自己満足統合MOD_ver1.92」のことで合ってるなら
まずMODのscriptフォルダ内の「tuikaunit naiseiyou.dat」をどっかにやる。これはすでに取り込まれてるみたいだからたぶん導入しない方がいい

次にscript(上書き用)フォルダ内の「orspot.dat」を「拠点.dat」にリネーム
「拠点.dat」「LS.dat」「orworld4.dat」「orworld5.dat」「orworld6.dat」「rndmsystem.dat」をそれぞれ同名ファイルを探して上書き
ただ「LS.dat」は色々巻き戻るから気になるなら上書きしない方がいいかも
残ったファイルは同名ファイルがないからscriptフォルダ内の適当なとこに入れておく

最後にscript(上書き用)以外のフォルダを全部上書き

これで動きはするはずだけど動作確認はほとんどしてない
それとこのMODはだいぶ古いものだから、最新版の仕様とずれがあっても気にしないか自分で調整するくらいの心持ちで

古いMODを導入できないのはファイル名とか配置が変わったからってのが多いから、そこを直せばたぶん大体なんとかなる

421 名無しさん@謹賀新年 :2017/01/31(火) 01:46:34 ID:???
>>420
ありがとう。やってみる

422 名無しさん@立春 :2017/02/19(日) 18:51:57 ID:jG9euRZQ
imageViewってもう対応してまいのか?

423 名無しさん@立春 :2017/03/25(土) 22:39:24 ID:???
著名な戦闘詰め合わせmodをバージョンアップしました。
ttp://ux.getuploader.com/illuminate/download/917/%E6%AD%A3%E5%8F%B2%EF%BC%8D%E8%91%97%E5%90%8D%E3%81%AA%E6%88%A6%E9%97%98%E8%A9%B0%E3%82%81%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9BVer3.0.zip

424 名無しさん@春分 :2017/04/07(金) 14:17:35 ID:???
乙です
ありがたや

425 名無しさん@春分 :2017/04/15(土) 17:23:44 ID:???
過疎ってるなあ…
ヒュパティアさん(自己満魔改造)をシナリオで使うやつ小物入れに上げました

426 名無しさん@穀雨 :2017/05/07(日) 22:37:51 ID:Q7goOsAA
Illuminate(新大陸).zip (新大陸modに勢力追加したものです。)小物入れにUPしてみました。
新大陸mod中立領土、増えるだけだったので新大陸などに勢力追加してみました。
はじめて、modつくったので問題あるかもしれませんが、勘弁してください。
あと、まるごと入れてあるので解凍すればそのまま遊べるはずです。

427 名無しさん@穀雨 :2017/05/09(火) 23:31:25 ID:???
さすがに丸ごとはよろしくないので、オリジナルに上書きするとか一部フォルダを入れ替えるとかで導入できるようにした方がいいよ
scriptフォルダ内のdatとstageフォルダ内のmapについては転用自由だからそのまんまでも問題無いだろうけど、他の自分で追加した以外のものは取っ払わないとまずい

428 sage :2017/05/10(水) 14:55:21 ID:xc/wgl5s
427>>了解、一旦公開停止します。

429 名無しさん@穀雨 :2017/05/10(水) 18:12:04 ID:???
恐らく問題ないと思われる形に修正して、新大陸勢力追加版modの
名称でアップロードし直しました。

430 名無しさん@立夏 :2017/06/01(木) 16:27:56 ID:R0o5aprE
更新きてたのか…

431 名無しさん@立夏 :2017/06/23(金) 08:04:47 ID:5l/CYESk
最新版のVahrenで自作のマップで戦闘が始まると、真っ暗になってる事が多々ある。
再起動するとちゃんと表示されたりするんだけど、今度は別のマップが真っ暗になってる。
解決法分かる方いますか・・・

432 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

433 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

434 名無しさん@立夏 :2017/08/18(金) 02:18:44 ID:IYw59xS2
昨日からscriptを弄り始めた者ですが、色々読んでも分からないため、こちらに質問させていただきたく。
OriginalCharaMake の変動する数値の桁を変えたいのですが、どこを変えれば良いのでしょうか?

if(menu_para==4){set(para10, my_atk)}
else if(menu_para==5){set(para10, my_def)}
else if(menu_para==6){set(para10, my_mag)}
else if(menu_para==7){set(para10, my_mdf)}
else if(menu_para==8){set(para10, my_dex)}
else if(menu_para==9){set(para10, my_agi)}
else if(menu_para==10){set(para10, my_mov)}
if(menu_para==4||menu_para==5||menu_para==6||menu_para==7||menu_para==8||menu_para==9||menu_para==10){
set(f_ch_para10, 0)
while(f_ch_para10==0){
choice(ch_para10, 10増やす, 1増やす, ”&para10&”に設定, 1減らす, 10減らす)
if(ch_para10==0){add(para10, 10)}
else if(ch_para10==1){add(para10, 1)}
else if(ch_para10==2){set(f_ch_para10, 1)}
else if(ch_para10==3){sub(para10, 1)if(para10<=0){set(para10,0)}}
else if(ch_para10==4){sub(para10, 10)if(para10<=0){set(para10,0)}}
}

不勉強で申し訳ないです、ご教授よろしくお願いします。

435 名無しさん@立夏 :2017/08/18(金) 08:20:30 ID:c2Nhawew


436 名無しさん@立夏 :2017/08/18(金) 13:28:07 ID:???
改造制作スレで聞け
これくらいはフィーリングでもわかるじゃろ

choice(ch_para10, 100増やす, 1増やす, ”&para10&”に設定, 1減らす, 100減らす)
if(ch_para10==0){add(para10, 100)}
else if(ch_para10==1){add(para10, 1)}
else if(ch_para10==2){set(f_ch_para10, 1)}
else if(ch_para10==3){sub(para10, 1)if(para10<=0){set(para10,0)}}
else if(ch_para10==4){sub(para10, 100)if(para10<=0){set(para10,0)}}

437 名無しさん@立夏 :2017/08/26(土) 20:59:29 ID:???
改造の質問です。
他のMODは入れておらず、光の目単体で素のまま遊んでいます。

キャンプにて、突撃隊投入や西方式戦略級時空魔砲といった強スキルを覚えられるようにしたいです。
以前のv6.03ではできたのですが、v6.63ではできなくなってしまいました。

scriptのどこをどう弄ればいいのか、どなたかご教示ください。

438 名無しさん@立夏 :2017/08/26(土) 21:04:18 ID:???
どうやらcampフォルダ外からcampフォルダ内のスクリプトへ干渉できるスクリプトがあったようです。
解決しました。失礼します。

439 名無しさん@立夏 :2017/09/04(月) 14:19:02 ID:???
>436
レス今拝見しました。
ありがとうございました!

440 名無しさん@寒露 :2017/10/14(土) 21:13:27 ID:???
ターン経過で敵国の領地の駐留部隊数が増加するのをなくしたいのですがどこをどういじればよいのでしょうか
教えてください><

441 名無しさん@寒露 :2017/10/17(火) 20:31:35 ID:???
440ですが解決しました
ご迷惑をおかけしました

442 名無しさん@寒露 :2017/12/13(水) 02:58:40 ID:OQnh6.ZE
改造にあたると思われるのでこちらに失礼します。
strbgmの入れ替えは可能でしょうか?
midではなく原曲のmp3を同じファイル名にして入れ替えた後に
orworld内の該当部分に.mp3をしっかり付け足したのですがゲーム内で再生されず困っています。
調べてもこれ以外方法が見つからなかったのでどうかよろしくお願いします。

443 名無しさん@寒露 :2017/12/13(水) 07:10:26 ID:???
ワールドマップのBGMを変えたいんだよね?
システム.datのworld_bgm =の所に書き足すんだ!
なお戦闘BGM設定はその下だが
拠点の方のBGMが優先されちゃうから拠点.datのBGM=は消すなりするのだ

444 名無しさん@寒露 :2017/12/14(木) 06:04:27 ID:???
>>443
遅れてすみません。そうです!
教えていただいた通りにしたら先程無事に出来ました。
本当にありがとうございます。

445 名無しさん@寒露 :2018/02/18(日) 17:53:57 ID:ohWNpl6c
たぶん改造質問です。オリジナルユニットをsc1で出てくる勢力の初期メンバーとして組み込みたいのですが、
ユニット.datファイルを弄るのでしょうか?だとしたらどこをいじればいいですか?
ファイルの弄り方はなんとなくわかるようになったのですがこれだけがさっぱりわかりません。
ご教授よろしくお願いします。

446 名無しさん@寒露 :2018/02/19(月) 11:41:13 ID:???
そのオリジナルユニットは作れてるものとして書くけど、作ったunitはユニット.datに書かなきゃいけないわけじゃない
勿論ユニット.datの後ろに付け加えてもいいけど、自分で新しく作ったファイルに書いてもいい(上書きはなるべく少なくしたいから俺ならそうします)
あと弄らなきゃいけないのはSC1のファイルと領地のファイルかな
適当な既存キャラの名前で探せばどこに付け加えるべきかは大体分かると思う

447 名無しさん@寒露 :2018/02/19(月) 16:37:41 ID:zB3jI9yM
ありがとうございます!
なんとなくやってみます。

448 名無しさん@寒露 :2018/02/19(月) 22:40:12 ID:zB3jI9yM
拠点.datにあれこれしたら出来ました!
ありがとうございます!

449 名無しさん@寒露 :2018/03/30(金) 05:10:04 ID:AS4CV4v2
自勢力の領地を青色
他勢力の領地を緑色ってカーソルを合わせると光ってますが、どこで変えれますか?
中立勢力みたいにカーソル合わせても緑色、青色にも表示させたくないです
よく分からなくて。

450 名無しさん@寒露 :2018/06/04(月) 21:52:43 ID:pCz1XlUU
最近やってないなー
とりまage

451 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

452 名無しさん@寒露 :2018/06/23(土) 11:37:54 ID:NLGznYK2
skill順改変modの作者さん乙です。
久々にこれ導入してやってみようかな。

453 名無しさん@啓蟄 :2019/03/16(土) 16:30:56 ID:???0
2019初カキコ

454 名無しさん@啓蟄 :2019/03/24(日) 13:44:29 ID:???0
教皇庁所属時
エデッサ伯国が出来る際に、どちらに所属するのか選べるようにするには
どう組めばいいでしょうか?

455 名無しさん@啓蟄 :2019/03/24(日) 17:36:08 ID:???0
教えたいのは山々なんだけどね

456 名無しさん@啓蟄 :2019/04/12(金) 20:43:57 ID:JYLkiYH20
Mod入れると構造体のタグ名が重複していますと出てプレイ出来ません
色々追加とお手軽人材追加modです
たすけてくだしあ

457 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

458 名無しさん@啓蟄 :2019/04/14(日) 00:16:11 ID:???0
https://ux.getuploader.com/illuminate/download/941
色々追加・自己満足統合MOD_ver1.92様の現行バージョン対応を雑ですがやってみました
本当に適当にやったのでバグが出てもとりあえず良いやって人向きです…
対応できる範囲では修正しますが本家様の更新をご期待ください(新作ください)

459 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/05(日) 01:14:24 ID:???
>>458
S1溺死王で人材→エデッサ泊国で10ターンぐらいプレイしたけどエラー落ちはしませんでした


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