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Rectangle掲示板

BBS
Rectangleの公式掲示板です。
Rectangle公式Webサイトはこちらです。

httpをNGワード設定しました。URL掲示時は、hを抜いて記入して下さい。
不具合報告、ゲームプレイの質問、要望などなど、オールジャンル受付中です。
メールだとスパムフォルダに入ってしまう事故などが度々あるので、電プロに返答してほしいメッセージも、公開が差し支えなければ
メールよりは実はこちらに書いていただいたほうがよかったりします。
「sage書込み禁止です」どれが最新の書き込みか分からなくなってしまうので、管理者と閲覧者の手間が増えてしまいます。


New Thread
SUBJECT
NAME
MAIL
 
Thread List
1公式BBS出張所(260)
2SwordGirlAlice連絡スレッド(36)
3RSO感想・質問スレッド(32)
4雑談スレッド(303)
5RSEclipseスレッド(24)
6SphereEngineCafe準備スレッド(3)
7【個人スレ】CLOCKの開発部屋(148)
8SphereEngineCafe準備スレッド(20)
9RSE仮リリーススレッド(419)
10あやしい仕様確認スレッド(263)

11:【個人スレ】tzadynの進行状況(40) / 12:SphereScript言語仕様について(118) / 13:追加命令要望スレッド(108) / 14:今後のRSO2およびRaidersSphere開発体制についての相談スレ(77) / 15:wakabaすれ(101) / 16:【モデル代行状況】(30) / 17:【個人スレ】Dragonの頂(33) / 18:神名隆秋のチラシの裏(56) / 19:X-Viewerスレッド(9) / 20:11th ONLINE ゲームバランス調整スレッド(47) / 21:RS 2010夏コミOFF(11) / 22:LIGHT_HOST無応答の情報収集(43) / 23:英語版RSEについて(RSE in English)(7) / 24:公式イベント準備会スレッド(84) / 25:RSO2準備スレッド(77) / 26:RSO2製作物の進捗確認スレッド(310) / 27:個人スレ zsの現状(36) / 28:業務連絡、進捗確認スレッド(115) / 29:【個人スレ】初夢の掲示板(29) / 30:Ironnitrideの作業台(68) / 31:RSO2最終公開デバッグ報告スレッド(20) / 32:個人スレ:ながらの作業部屋(50) / 33:Lotusの進捗スレッド(31) / 34:【個人スレ】切子硝子の連絡所(7) / 35:Kailの進度報告所(33) / 36:RSO2準備の準備(13) / 37:製作者名とタイトル(.rsp名)公開スレ(7) / 38:sWの開発所(22) / 39:製品データチェック業務連絡(49) / 40:二次チェック業務連絡(121) / 41:個人スレ@excelの進行(19) / 42:【個人スレ】HALの連絡板(18) / 43:【個人スレ】クゲの落書帳(4) / 44:正式タイトルについて(10) / 45:SS参加についての質問(3) / 46:技術関係の質問&回答スレッド(18) / 47:品質保証(1) / 48:メンテナンス情報(7) /
FAQ  メールで新着情報  スレッド一覧  過去ログ倉庫

1 / 公式BBS出張所 (260)
1電プロ :2007/09/17(月) 22:44:24 ID:
公式Webの掲示板が工期不足により整備でないため、こちらで運用します。
誰でも書き込めますので、今までの公式掲示板と同様の使い方でどうぞ。


254レックス :2016/01/03(日) 17:04:31 ID:
sphereengine4の自作ユニットの入れ方を教えてください。


255電プロ :2016/01/04(月) 00:36:11 ID:
ユニット追加するのに必要なrsuファイルの編集方法は、SphereEngine講座の第11回で解説しております。
(このページ自体をみた事が無いのであれば、最初の項から読むことを強くオススメします。)

ttp://www.rectangle.jp/c87/index.html#index11

RS4thのデータ解体については、同ページでダウンロードできるSDKから
UnpacFilaPackage.rsp
を使用してください。


256青いうなぎ :2016/04/24(日) 11:50:31 ID:
もしかしたら何度か同じ説明をされているかもしれないのですが
youtubeにレイダーズスフィア4thの動画を上げることはかのうですか?


257電プロ :2016/04/24(日) 23:37:20 ID:
>>青いうなぎさん
youtubeに上げてOKです。特に制限もありませんし、許諾も不要です。


258NIFA :2017/04/16(日) 22:50:58 ID:
最近発見したRSシリーズ、とても楽しませていただきました!
一通りプレイしたのちエディタにも手を出しているのですが、航空機などのアニメーション付きXファイルの製作にはどのようなソフトを使用されたのでしょうか?
差し支えなければ後学のためご教示頂きたく思います。


259電プロ :2017/04/17(月) 20:27:02 ID:
以前にモデリングの担当者に聞いた時の話ですが、LiteWave3Dを使っているそうです。
テキスト形式のXファイルを出力した後に、アニメーション定義部分をテキストエディタを用いて手作業でマージしています。

RSではボーンは使っていません。
一方で、SGAではボーンを使っています。


260NIFA :2017/04/22(土) 08:44:49 ID:
早速のお返事、ありがとうございます。Blenderばかり使っていたもので、LiteWave3Dは盲点でした・・・これで作業が進められそうです。
また新作を作られるようで、楽しみに待ちつつ、応援しています!
ですが季節も変わり目、身体にはお気をつけて。
繰り返しになりますが、ありがとうございました。


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2 / SwordGirlAlice連絡スレッド (36)
1電プロ :2016/12/29(木) 02:43:52 ID:
SwordGirlAlice(ソードガールアリス)の更新情報などをここに書いていきます。
不具合報告や調整に向けてのご意見などもここに書いていただけると助かります。


30453 :2017/03/01(水) 22:05:55 ID:
昨日購入して楽しませていただいております。
今日、パッチ170228を当ててプレイしていたところ、エラーを吐きました。
重複が無いか、ざっと過去ログを拝見させていただきましたが、
多分なさそうでしたのでログを貼り付けておきます。

C:\Users\453\Desktop\SwordGirlAlice\SGA\script\subscript\gamecommon.spt(151行目)-[[0]]は定義されていない変数です。
<--- functions call list --->
main(308行目)-
[Called as a thread.]-

状況としては、

1.委託版をアップデートパッチなしに周回
2.パッチ20170228を当ててセーブ
3.データをロードしようとするとエラー、ロード不能
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


31電プロ :2017/03/02(木) 00:26:42 ID:
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

NewGameならば問題ないと思うのですが、進行データを捨てるのはもったいないと思うので、
そのデータを送っていただけませんか?
原因究明と修正、もしくはデータ復旧ができると思います。


32電プロ :2017/03/02(木) 00:28:09 ID:
セーブデータは、例えば1番目の場合は
savedata\SwordGirlAlice1.dat
になります。


33453 :2017/03/02(木) 23:37:54 ID:
どうもお世話になっております。

パッチ適用ミスかとも思い、本体を再度解凍し直し、パッチも当て直してNew Gameで試してみました。
すると、最初の数日間は正常にロードできていましたが、Day17で同様の減少が発生しました。
その際のファイルをアップロードしましたので、参考としてください。

https://www.axfc.net/u/3782056

あまり環境が影響する類とも思いづらいですが、一応環境も列挙しておきます。

OS:Win7 SP1
CPU:core i5 4690K 3.5GHz
RAM:DDR3 8GB
GPU:GeForce GTX 750Ti

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


34453 :2017/03/02(木) 23:38:41 ID:
おっと、DLパスを書き忘れてしまいました。

パスは『SGA』です。


35453 :2017/03/02(木) 23:47:52 ID:
あれれ、パッチ20170302をさらに当ててみたら正常にロードできるようになってしまいました。
結果的に解決しましたが、何が原因だったんでしょうね。

お騒がせしました。


36電プロ :2017/03/04(土) 20:04:36 ID:
異常ファイルの提供ありがございます。調査しました。
しかし少なくとも、最新バージョン(20170302)でファイルを読んだところ、正常でした。

症状から推測すると、以前誤って数時間ほど公開したアップデータ不良のパッチ(20170226)を当てた状態だったのではないでしょうか?
ファイルがチグハグなので、データがない、というご報告のエラーメッセージにも納得がいきます。
そうでないとすると、ちょっと原因がわからないです。ご報告のとおりだとすると、20170228を当てているそうですし……。

どちらにしても、今は正常にゲームが進行できていると聞いて安心しております。お騒がせいたしました。


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3 / RSO感想・質問スレッド (32)
1電プロ :2006/12/31(日) 07:01:15 ID:
RSOの作品の感想、RSO全体に関しての質問などはこちらで。
誰でも回答できます。

各作品の込み入った感想や、攻略などは各個人スレッドへお願いします。


26coela :2016/05/28(土) 16:23:10 ID:
結局RS4のオンラインの話はどうなったんでしょうか?


27電プロ :2016/05/29(日) 23:57:45 ID:
準備と実験回までやったのですが、残念ながら需要がほぼ無かったのでやめました。(個人サークルなので、運営やっている間はゲーム開発が止まってしまうのです。)
システムはあるので誰か運営ごとやりたい方がいればお渡しすることは出来ます。


28coela :2016/05/31(火) 00:15:16 ID:
あ!運営ごとでいいのでやりたいです!
RS3とRS4をもっているのでお手数かとは思いますがどちらか安定している方をいただいてもよろしいでしょうか?お時間のある時で構いませんので…

決闘の約束をした友人がいるのです(笑)


29電プロ :2016/06/02(木) 06:43:35 ID:
わかりました。必要なファイルをまとめて公開しますね。


30coela :2016/06/02(木) 23:08:31 ID:
ありがとうございます!

お忙しい中とは存じますがどうぞよろしくお願いします。


31電プロ :2016/06/05(日) 20:36:25 ID:
ネット対戦用パッケージをRS4thのパッチとして公開しました。


32coela :2016/06/11(土) 22:33:17 ID:
本当にありがとうございます!

これで対戦が出来ます!


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4 / 雑談スレッド (303)
1CLOCK :2006/09/04(月) 01:16:36 ID:
書き込み内容は何でもOKな雑談スレです。
書き込みテスト用とメンテ用スレしかないと書きにくいので、
とりあえずといった感じで作りました。


297coela :2015/08/13(木) 22:42:52 ID:
steamセールにraidersが...
なんか一気に世界レベルになった気がして勝手に感慨感じちゃいますw


298電プロ :2015/08/15(土) 18:02:45 ID:
>coelaさん
そうですね。いきなり土俵が変わりまして、私も感慨深いです。

レビューのページ読むと、英語でもいろいろコメントいただいているのですが「グラフィックスがPS2並にしょぼい」とか書かれていて、
もしかして本家と比較してんの!?というか、当時でも開発に何億円とか掛かっていた製品と同じって思って貰えてるの?とかえって嬉しくなったり。

あと、キーボードのキーコンフィグが出来ないことで総スカンだったので、すぐに追加したのですが、ここらへんに文化の違いというのを感じますね。
あちらはFPSが全ての基準なので、キーボードのコンフィグが出来るのは当たり前なのです。


299青いうなぎ :2015/08/31(月) 09:50:46 ID:
レイダーズスフィア4thはyoutubeなどにプレイ動画を上げても大丈夫でしょうか?


300電プロ :2015/08/31(月) 19:16:32 ID:
>>299 青いうなぎさん
特に制限はしておりません。どうぞ上げて下さい。


301青いうなぎ :2015/08/31(月) 21:12:51 ID:
ありがとうございます


302名無しの40ドライバー :2015/11/04(水) 18:31:27 ID:
自作ミッションをちゃんとパッケージとして作成した場合販売等はしてもよろしいのでしょうか?(まだ完成してませんが念のため今のうちに)


303電プロ :2015/11/04(水) 22:43:15 ID:
勝手に販売していただいて構いません。
報告等も不要ですが、ご報告いただければこちらでもむしろ積極的に宣伝させていただきます。

作業の優先順位の関係でコンポーネントをまだ用意できておりませんが、
RS4th体験版とバンドルすることで、スタンドアロンでの動作も可能となります。
理由は、RS4th体験版をインストールすることで、体験版本体に先立ってSphereEngine4の構成要素が全てインストールされるためです。

ショップ委託などを検討されている場合はスタンドアロン動作が求められますので、その際はご相談ください。


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5 / RSEclipseスレッド (24)
1電プロ :2009/02/18(水) 21:10:59 ID:
(代スレ建て:電プロ)
RaidersSphere Editor専用統合開発環境 RSEclipseのスレッドです。

RSEclipseの使い方、疑問点、質問や、要望・不具合報告はこちらまで。

RSEclipse公式サイト:http://rs.wakabadou.net/rseclipse/
ダウンロード、更新情報、マニュアルなど

RSEclipse Trac:https://ssl.wakabadou.net/trac/rs/tool/rseclipse/
現在の開発の状態、発行中のチケットなど


18wakaba :2011/02/19(土) 22:04:48 ID:
>>17
報告ありがとうございます。
どのようなファイルを開こうとした時にでましたでしょうか?


19KEN :2011/02/19(土) 23:04:00 ID:
sptや inc とかです rseは普通に開けました。


20KEN :2011/02/20(日) 00:15:55 ID:
Eclipse本体とRSEclipseプラグインのセットパッケージというのをダウンロードして他はいじってません。v2.50です。
rse plc 旧sptなどの旧スクリプトからのファイルは開けるのですが、新sptとincファイルでエラーが起きます。


21KEN :2011/02/20(日) 00:22:13 ID:
ちなみにパソコンはwindows7 home premiumです


22KEN :2011/02/20(日) 17:59:11 ID:
訂正します。 sptは旧スクリプトもだめでした。


23bayonet :2014/02/02(日) 00:38:29 ID:
RSEclipseがダウンロードできない状態になっています。ダウンロードのページにアクセスしたら「not found」のページになっていました。


24ok :2014/05/14(水) 01:22:17 ID:
もう更新は無いでしょうか・・・


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6 / SphereEngineCafe準備スレッド (3)
1電プロ :2014/02/20(木) 20:58:00 ID:
(参加希望者は電プロ宛にメールを送るか、ここに書き込んでください。)

RaidersSphere4thがOculusRiftに対応したので、体験会を実施します。
また、ゲーム本編も最終的なバランス調整のフェーズに入っており、
ユーザによる評価及び調整が必要なため、ご協力をお願いしたいです。


日時:3月8日(土曜日)17:00〜(最長で22:00撤収完了)
場所:ルノアール 神田南口駅前店(貸し会議室「マイスペース」の2号室)
   『Rectangle』で予約しております。
内容1:OculusRiftでRaidersSphereを体験しよう
内容2:RS4thのベータ版をプレイしながらゲームバランス調整をしよう
持ち物:特になし(ノートPCを持参すれば、ご自分のPCにそのままインストールしてお持ち帰り可能)
定員:7名
備考:会場がワンドリンク制なので、各自飲み物代は負担です。
   17時開始なので、早めに夕食を食べてくるか、何か軽食を持ち込むことを推奨します。

私は前回のノートPCに加えて、先月買ったGTX760のデスクトップも持ち込みます。
グラフィックス設定「High」で60FPSでヌルヌル動くので実は結構感激しました。
これでOculusRiftを動かします。


2電プロ :2014/03/01(土) 21:09:38 ID:
ただいま、1名の方から参加希望のメールをいただいております。
会場のキャンセルとそれに伴う定員減の都合がありますので、参加される方は3日までにご連絡お願いします。
参加者少数の場合はそれに合わせて会場変更して、以後は1〜2名程度の枠となります。
(2・3人しか来ないのに、無理に都心の高い会場を使う必要ないので…)

キャンセル料取るつもりも無いので、現状で参加できそうな方はご連絡お待ちしております。


3電プロ :2014/03/02(日) 21:07:15 ID:
もう1名の方から参加ご連絡いただきました。

参加申し込みは、メールのほか、ここへの書き込みでもかまいません。


Name: Mail:

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7 / 【個人スレ】CLOCKの開発部屋 (148)
1CLOCK :2006/09/23(土) 21:59:44 ID:
このスレッドは私CLOCKの
ごった煮向け自作ミッション制作状況や進捗報告、
開発協力者の方との打ち合わせ、
後はつれづれと独り言を書いたりするところです。
また、私個人宛てに何かありましたら、メールかこちらへお願いします。


142CLOCK :2008/02/28(木) 02:11:11 ID:
アサルトエンジェルの第2話、劇場版前編を追加しました。
次の3話、劇場版後編がアサルトエンジェルのラストになります。
セーブデータはVer3.91と互換があるはずです。

http://wakabadou.ddo.jp/~jks_clock/RSO2_BETA/Assault_Angel_Ver3.93.zip


143Lotus :2008/02/28(木) 03:27:53 ID:
こんばんは

>>142
イージで進めました。
気づいた点です。

機体選択時
・SP機に機体説明の下部にステータスの記載が無いのは
仕様ですか?

・R32SP機のステータスの説明が実際と違います。

ステージ1

・ラバーズの胴体内からミサイルが射出されています。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


144CLOCK :2008/02/29(金) 00:41:32 ID:
>>143 Lotusさん
指摘thx!

>・SP機に機体説明の下部にステータスの記載が無いのは
>・R32SP機のステータスの説明が実際と違います。
ScriptDのrsuから引っ張ってきたままでした。一部武装のHUD画像も含めて次回アップ版で修正しておきます。

>・ラバーズの胴体内からミサイルが射出されています。
これは以前、なぜかホバー機ラバーズのWEAPON1を無くすとラバーズのラベルを認識しないという、
怪現象が発生したときの名残なんです。
次回アップ版までに最新RSEで実験してみて正常に動くようならミサイルを外した版に切り替えようかと。
それで不安定なら・・・ラバーズにstopweaponを使ってミサイル禁止にしてみます。

>・「命中」の台詞が頻繁に出てきます。
修正しておきます。ただ、今ちょうど微妙にかぶる箇所を修正しているので、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


145Lotus :2008/03/01(土) 19:39:52 ID:
こんばんは

>>144
バージョンを最新にしたら、ステージ1のエンディングで
動作が重くなる症状は無くなりました。


146<削除> :<削除> ID:
<削除>


147<削除> :<削除> ID:
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148<削除> :<削除> ID:
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8 / SphereEngineCafe準備スレッド (20)
1電プロ :2013/02/12(火) 22:56:18 ID:
(参加希望者は電プロ宛にメールを送るか、ここに書き込んでください。)

SphereEngine4.0のエディタとしての仕様がほぼ実装できました。私が操作方法を説明しながら皆様に実際に使っていただいて、ご意見ご感想や改善点の指摘などをいただきたいです。
小さな会場でこじんまりとやりますので、「同人イベントはちょっと」という方でもむしろお気軽にご参加ください。

日時などは参加希望者の意見などを聞いて決めていきます。以下は仮押さえのための暫定です。
特に異論なければ下記のママ進めます。

名称:SphereEngineCafe
日時:2013年3月9日(仮決定:希望日時あればご連絡ください。早い者勝ち。)
時間:17時30分〜22時(製作が終わるか疲れるかしたら解散)
持ち物:ノートPC(Effyがきちんと動く性能ならば大丈夫。私もIntelHDグラフィックス3000のPCで開発してます)
     マウス
     ペンと紙
参加費用:ワンドリンク制なので、多少の飲み物代は必要です。多くて1000円くらい。
内容:開発中のSphereEngineを持ち込んだPCにインストールします。
    SphereEngineを使って1ミッションのショートゲームを製作していただきます。
    使い慣れたテキストエディタや画像編集ソフトがあればなお良し。
最少催行人数:2人
定員:5人


14Out Warrior . :2013/03/15(金) 10:42:00 ID:
>電プロさん、

ご案内確認しました。

プログラマーではないので少し心配ですが、当日は楽しみにしているので、よろしくお願いします!!


15電プロ :2013/03/15(金) 20:53:49 ID:
基本的に明日はプログラムは書きませんのでご安心ください。
コピペ編集で済むように進行考えてます。

まぁ、組みたい人は自分でプログラム組んでも良いですし、やり方も教えます。


16Out Warrior . :2013/03/16(土) 21:31:50 ID:
どうも、お疲れ様です!!

最初は、緊張しましたがなかなか楽しい説明会でした。
まさか、あんな簡単にゲームができるとは思いませんでした。
ほんと、ビックリです!!

これから、ちびちび触ってみようと思うので、モデラー視点でいろいろ観察してみます!!

また、開催楽しみにしています!!


17電プロ :2013/03/16(土) 22:02:10 ID:
>OutWarriorさん
本日は参加ありがとうございました。簡単といっていただけて嬉しいです。
カメラの移動やユニットの選択関連の動きががまだまだ2流だと思いますので、
改善点やモデリングソフトでの解決例などがあればご教授ください。

次回未定ですが、RS4th発売の後くらいには定期的に実施しますので、
よろしくお願いします。


18Out Warrior . :2013/03/17(日) 08:54:48 ID:
かしこまりました!!
どんどん使いやすさが向上するのであればいくらでも!!

今週、余裕があればSE4をいろいろ使ってみて操作しやすいキーマッピングとあれば便利だなってツールを考えてみます。

ある程度まとまったら、いろいろ聞きたい事があるので、こちらから出向きますよ!!


19Out Warrior . :2013/03/18(月) 19:13:26 ID:
早速、カメラ操作と便利キーなど調べてみたので改善点をメールにて送信しておきました。時間があればご確認下さい。


20電プロ :2013/03/18(月) 23:46:17 ID:
>OutWarriorさん
メール受け取りました。ありがとうございました。
参考にさせていただきます。


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9 / RSE仮リリーススレッド (419)
1電プロ :2008/09/09(火) 23:23:53 ID:
RSE開発チームによる仮リリースのためのスレッドです。
本リリースの前に一旦仮リリースを行い、一週間不具合が見つからなければOKとして、正式バージョンアップに組み込みます。
開発者が複数になるため、仮バージョン同士は純粋な機能追加になっていない場合があります。
具体的には、
RSE_kari.exeには機能追加Aがあり、RSE_kari2.exeにはさらに機能追加Bがあるけど、RSE_kari3.exeにはABが無くて機能追加Cがある、という具合。


410tzadyn :2011/04/07(木) 00:23:02 ID:
おお、UDPが原因でしたか!
ご指摘の通りルーターはTCPしか開けてなかったので、今度UDPも解放して試ささせてもらいます。
ありがとうございました。


412FROST :2012/01/02(月) 01:42:41 ID:
SpE4.0の体験版のモデルを差し替えたスクリーンショットをブログで公開したいのですがよろしいでしょうか?


413電プロ :2012/01/08(日) 00:03:54 ID:
>>412 FROSTさん
お返事遅れて申し訳ありません。

スクリーンショットの公開でしたら可能です。そのときはRS4thの「C81デモ版」であることを明記してくださいますようお願いいたします。


414FROST :2012/01/09(月) 13:35:22 ID:
了解です


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<削除>


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<削除>


Name: Mail:

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10 / あやしい仕様確認スレッド (263)
1電プロ :2006/09/04(月) 23:23:37 ID:
以前から各所で「動きがおかしい」と意見が出ているsupplydamage関数ですが、
先ほど調べてみました。

RS2の仕様をそのまま持ってきて修正をしていなかったため
「東西方向を向いていないと回復しない」
「引数に関わらず全快」
という仕様であることが判明しました。つまり私のミスです。

ここはこのような「あやしい仕様」について、質問・報告をするスレッドです。
基本的にはミッション製作者が質問をし、電プロが回答します。


似たような話で、イベント飛行において航空機の制御を行う際に
機動力等の値は無視されますが、ベクターノズルの値だけが
適用されたままになっていることが分かりました。

上記2点はバクではなく正確にはマニュアル表記ミスなのですが、
明らかな仕様ミスですので修正します。というか既に修正しました。
後日アップします。


256電プロ :2008/06/21(土) 23:53:43 ID:
>>Users All
通信部分の改造をやっておりますが、現在時刻で、アップロードできる状態にありません。
サーバのゼロコピー化とスレッドの大削減の設計は終わったのですが、デバッグに手間取っています。ちょっと今週は無理そうです、申し訳ありません。


257電プロ :2008/06/28(土) 23:42:07 ID:
>>Users All
お待たせしました。Ver3.12nをアップロードしました。詳細は開発日記に。
今回は仮バージョンではなく、正式版という扱いになっていますが、インターネット環境でどうなるか不安が残るので、しばらくは眉唾で使ってみてください。


258電プロ :2008/06/29(日) 19:22:20 ID:
あと、サーバに重大な変更点があったことを一つ書き忘れていました。
最大接続人数が19人から63人に増えております。
実際に20人以上つないで正常に動くか確認が取れていませんが、要望があったので増やしておきました。


259Hiko :2008/06/29(日) 20:20:38 ID:
>>257 電プロさん
3.12nのサーバーですが、セッション終了をしてもCPUが開放されないようです。
セッションの作成と終了を繰り返すと困ったことになります。


260電プロ :2008/06/29(日) 21:38:20 ID:
>>259
おー、本当だ。
バグ(というか設計不良)なので、次回修正します。

現状としては、一度作ったセッションを終了せずに動かし続けてください。
サーバは、セッションを閉じずにRSPやRSEを変更しても正常に動作します。


261wakaba :2008/07/16(水) 00:48:52 ID:
>>電プロさん
「Ver,3.12n」に対して簡易ですが検証を行いました。

サーバ、ホストクライアントのCPU使用率、通信量ともに下がっています。
通信量については一部大幅な減少を確認しました。
引き続きの問題として、ゲストクライアントにて「ガヤ」が再生されない状態が確認されています。

詳細は以下の記事をご覧下さい。
http://rs.wakabadou.net/wiki/index.php?%B8%A1%BE%DA%2FRSE%B8%A1%BE%DA%2F20080715


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