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二次チェック業務連絡
1
:
電プロ
:2006/11/11(土) 14:46:12
これから二次チェックに入る方は、更新毎に
このスレッドに電プロにデータを送った事を書き込んでください。
その際、
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
と書き込んでください。
「過去に開発中にクリアした」ではなく「今のデータでクリアした」事が必須です。
リプレイファイルは必要ではないですが、あればなお良しです。
あと、EasyとNormalとHardで違う動きをする場合、その部分のパスチェックもしてください。
二次チェックでクリア不能NGが出た場合、収録できなくなります。
72
:
tzadyn
:2006/11/18(土) 15:03:08
電プロ氏へ。
初期兵装を修正したver_1.05をお送りしました。
差分版ですので、ver.1117aのデータに上書きしてお使いくださいませ。
73
:
tzadyn
:2006/11/18(土) 15:10:52
>>72
あっははぁ……
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
つっても、ゲームの動き自体には全然手を入れてませんが。
74
:
Kail
:2006/11/18(土) 15:35:08
>電プロ様
昨夜に送ったミッションですが
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
75
:
sW
:2006/11/18(土) 15:39:58
>>電プロ様
ジャケ画像についての今日の朝の書き込み
を見逃していました。自機表示ありで撮影しなおしたものを同封した
ver1118_3をお送りします。
たび重なるトラブル、送信、申し訳ありません。
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
・・・・これで、バグは無いはず・・・・・・
76
:
Ironnitride
:2006/11/18(土) 15:40:04
>>電プロ氏
Ver.1118への修正差分 および スクリーンセーバ、フルセットを送信しました。
私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています
77
:
Ironnitride
:2006/11/18(土) 16:59:43
>>電プロ氏
連続ですがVer.1118bへの修正差分を送信しました。
先のVer.1118への差分を適用した上でさらに上書き願います
私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています
78
:
ながら
:2006/11/18(土) 19:18:14
>電プロさん
修正版1118、送信しました。
rspファイル名、タイトル、フォルダ名を「The_heretical_sky」に統一しました。
危ない橋ではありましたが、RSO後のためにあえて渡りました。
幸い、現在のところパス指定の問題は見つかっていません(この先もないこと
を祈るのみです……イジェークトは避けたい……)。
同様に、ファイル名の変わった解説txtも送信しています。
また、汎用タイトル画像に変更しました。
編集の際、「タイトル」「作者名」は追加したのですが、
スタッフロールを断念した私の場合、
柴田拡大さんをタイトル画像にクレジットする必要がありますでしょうか。
「私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています」
79
:
HAL
:2006/11/18(土) 20:01:27
電プロさん
バグが発見されたので修正したフルセットを送信しました。
おそらくこれで最後のはずです…
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
80
:
神名隆秋
:2006/11/18(土) 20:21:41
>電プロ氏
ジャケットの画像と合わせて修正差分を送りました
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
81
:
ながら
:2006/11/18(土) 21:40:03
>電プロさん
>>78
のタイトル画像に「Model:柴田拡大」のクレジット追加した版を送信しました。
差し替えお願いします。
82
:
CLOCK
:2006/11/18(土) 22:13:01
>> 電プロさん
Secret_Sideshow差分第11版(Ver.1118a?)を送りましたので、
ご確認をお願いします。
修正内容は個人スレ53の件と、C-05SでレジスタR10なんてのを使っている箇所があったので、
該当部分を未使用フラグF10に変更しました。
「私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています。」
またC-05Sに関しては、内容が内容なだけにNORMALとEASYでも、
F10を使用した分岐パターンを正常にクリアできたことをご報告します。
83
:
電プロ
:2006/11/18(土) 22:33:33
>>ながらさん
>>78
の修正版がとどいておりません。
どこかを彷徨っているものと思いますが、待っている悠長な時間も無いので再送してください。
84
:
電プロ
:2006/11/18(土) 23:48:48
>>83
受け取りました。
85
:
HAL
:2006/11/18(土) 23:51:40
電プロさま
空フォルダがあると展開時に消えてしまうのでしょうか?
私の使っているソフトではフォルダ構成も保持されるのですが…
念のためreplayフォルダにダミーファイルを入れたフルセットを送りますので
差し替えておいてください。
お願いします。
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
86
:
電プロ
:2006/11/18(土) 23:55:27
>空フォルダについて
どうも解凍はできても圧縮時には消えてしまうようです。
バージョン管理のほうが面倒なので、私が全員のフォルダを調べてダミーファイルを置いて回ります。
87
:
電プロ
:2006/11/18(土) 23:57:08
>>ながらさん
>>86
の理由により、受け取ったものは未適用とします。
どちらにしても空っぽのフォルダがあるとユーザーは不思議に思うので、
「このフォルダにリプレイファイルが保存されます。」
とだけ書いたようなファイルを置いておいたほうがいいでしょう。
88
:
ながら
:2006/11/19(日) 01:02:09
>>87
電プロさん
ちょっとよくわかりません。
replay、edit、saveフォルダに、
ダミーファイル「replay.txt」「save.txt」「edit.txt」が入ってませんか?
それとも本文が「ダミーファイルです」「ダミーです」ではまずかったでしょうか。
89
:
tzadyn
:2006/11/19(日) 01:53:08
暫定タイトル画像の入った差分データ ver_1.06 をお送りいたしました。
メールにもありますが、このタイトル画像はさらに変更される可能性が高いです。
一応、ぎりぎりになってダメになる危険を予防するため、暫定的ではありますが送らせていただきました。
差分版ですので、従来のデータに上書きしてお使いください。
他はいじってないので当然なのですが、
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
90
:
電プロ
:2006/11/19(日) 08:35:34
>>ながらさん
人アンカー間違えました。HALさんのデータでの話です。
ながらさんのデータにはきちんとダミーファイルが入っていることを確認しています。
91
:
zs
:2006/11/19(日) 10:38:57
修正版を送りました
修正点は
・誤字脱字関係
・HTML用の画像(A~C案.bmpというファイル)
・replayにダミーファイル追加
・空フォルダの削除
「私は、アップしたデータ本体において難易度HARDにてクリアできることを確認しています」
92
:
電プロ
:2006/11/19(日) 11:12:06
全員分のデータをアップロードしました。Ver1119です。
基本的にこれが製品収録版となります。
今後のデバッグ方針については二次チェックURLの説明を参照してください。
93
:
電プロ
:2006/11/19(日) 11:18:45
今回のアップロードにおいて、リプレイおよびログのデータは全て削除済みです。
また、データの抜けが無いか確実に検証するために、RS3を一回消して、再インストール後、パッチの適用、作品のインストール(コピー)というように進めましょう。
RS3を消すのは「アンインストール」だけではダメで、後から追加されたファイルも全て消す必要があります。
重要ファイルのバックアップのことを考えるのが面倒なので、
RaidersSphere3rdフォルダごと「名前を変える」のが一番簡単な方法です。
94
:
CLOCK
:2006/11/19(日) 21:46:25
>>電プロさん
とりあえず、クリーンインストールからの環境再構築にて、
SecretSideshowのEASY、HALさんのHogmanay24hのHARDを、正常にクリアできることを確認しました。
私の方では当面はながらさん、Excelさんのミッションをまだ未プレイですので、
そちらのVer1119を動作確認後、プレイ済みミッションのVer1119版で動作確認を行う予定です。
95
:
tzadyn
:2006/11/20(月) 19:52:46
電プロ氏へ。
個人スレでの指摘など、数点修正を要する問題が発覚しましたので、
差分修正版 ver_1.07 をお送りしました。
連日のように修正ファイルを送り、大変お手数かとは思いますが……
よろしくお願いします。
96
:
CLOCK
:2006/11/20(月) 20:10:43
>>電プロさん
あやしい仕様確認スレの131、132の機銃を追いかけるリプレイ現象の件ですが、
Ver3.05iにてSecretSideshowのC-01S(NORMAL)の動作確認していたところ、
私の環境でも発生しました。
少なくともここ最近はこの現象にはお目にかからなかったので、
Ver3.05iかその直近のRSE.exeより現象が再発していたと思われます。
Ver3.05h以外の過去のバージョンが手元にあるので、
現在どのバージョンから再発しているかを調査中です。
97
:
電プロ
:2006/11/20(月) 22:03:00
確認しました。
視点が移っている敵が地面に墜落してますね。このあたりの動きが非常に怪しいです。
もしかしたら「離陸中の敵をミサイルで撃墜後に機銃発射」すると確実に再現できるかも…。
98
:
電プロ
:2006/11/20(月) 22:03:55
って、このスレッドに書いちゃった。
以後の情報は怪しい仕様確認スレッドで。
99
:
電プロ
:2006/11/20(月) 23:12:10
RSE3.05jをアップしました。
リプレイが正常に再生されない不具合を修正しました。
これに伴い、リプレイ互換性がなくなっています。
また、特定状況下で自機が海面に潜れてしまう不具合も解消しています。
加えて、tzadynさんの修正版をアップしました。
100
:
CLOCK
:2006/11/20(月) 23:32:29
>>99
電プロさん
すみません、RSphereServer.exeの日付が11/18になっていますが、
何か変更があったのでしょうか?
101
:
電プロ
:2006/11/20(月) 23:37:29
>>100
RSE3.1にあわせてバージョン表記が変わっただけです。
102
:
CLOCK
:2006/11/20(月) 23:41:37
>>101
>>99
先ほどお送りした機銃バグリプレイファイルを再生してみましたが、今度は問題の部分も正常に表示できました
(後半はさすがに互換性が無くなっている為正常に表示できませんでしたが)。
103
:
電プロ
:2006/11/21(火) 23:56:15
>>HALさん
ファイルを受け取りましたが、修正個所の説明をしてください。
修正によるハングアップが既に発生しているので、厳重に管理します。特にスクリプト関連においては、バグ修正で無い限り更新は不許可です。
104
:
HAL
:2006/11/21(火) 23:56:56
電プロさん
テストプレイをしていて自分のミッションに不具合を発見したので修正差分を送信しました。
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
105
:
HAL
:2006/11/22(水) 00:04:30
ミッション5のほうは、「極めて短時間でクリアしようとした際に、増援フラグの関係で殲滅にならない場合がある」という不具合と「エンディング時の機体の指定が間違っていた」部分の修正です。
ミッション3は「増援の数が間違っていた」件の修正ですが、こちらは今回の検証でバグという定義に当てはまるのか分かりませんので、当てはまらないようであればミッション05の修正のみ適用してください。
106
:
sW
:2006/11/22(水) 00:23:48
電プロ様
私のミッション1にてセリフの表記ミスがありましたので
.sptファイルを修正して送信します。
3行目に混乱を防ぐため、更新日時を追加
;最終更新:2006/11/22/12:19
160行目
誤: プラン2に移行せよ。。"
から修正、バージョン情報付与の影響で
161行目に移動
正: プラン2に移行せよ。"
以上です。
107
:
電プロ
:2006/11/22(水) 07:12:55
>>sWさん
ルールどおり、二次チェック終了後は誤字脱字修正は受け付けません。
108
:
sW
:2006/11/22(水) 09:14:51
>>107
電プロ様
すみません、そのこと失念していました。
失礼しました。
他の部分では今のところバグは見受けられません。
109
:
Ironnitride
:2006/11/22(水) 12:04:02
>>電プロ 氏
sethp 99999
となっていた部分を
sethp 9999
と書き換えたver1122を送信致しました.
現行のバージョンでも安定していますが,安全のため,差し換え願います.
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
110
:
tzadyn
:2006/11/22(水) 23:29:05
電プロ氏へ
正式タイトル画像を同梱した ver_1.08 をお送りいたしました。
エンディングの演出も一部変更されています。
これが最後の送付報告になることを祈りつつ、
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
111
:
ながら
:2006/11/23(木) 00:25:04
>電プロさん
The_haretical_sky内、etrunit.rsuにおいて、
ダメージ画像の指定ミスが発見されたため、
些細とはいえ致命的なものなので、修正差分を送りました。
念のため、先日フルセットを送った別アドレスでも送信します。
スクリプト本体は変更していません。
112
:
ながら
:2006/11/23(木) 00:30:02
>>111
追記;修正点
F-42ダメージ画像指定を指定箇所に存在しないファイルから、正規の使用画像へ。
なぜ今まで残ってしまったのか、それともファイルの時間が逆行してしまったのか…。
113
:
電プロ
:2006/11/23(木) 00:57:50
>ながらさん
受け取りました。
スクリプトの修正ではないので危険性は低いですが、バグが出た場合に
ベイルアウトになることを認識していますか?
更新して明日アップします。
114
:
電プロ
:2006/11/23(木) 01:08:57
>Ironnitride さん
sethpの件でRSE側で解決したので適用しません。
115
:
電プロ
:2006/11/23(木) 01:10:38
>tzadyn さん
>エンディングの演出も一部変更されています。
スクリプト変更なので、編集個所の根拠をすご〜〜く詳しく説明してください。
修正アップは明日。
116
:
電プロ
:2006/11/23(木) 01:12:29
>sWさん
EditMissionから起動する設定のミッションはテキストにその旨を記述してください。
zsさんは確認済みです。
117
:
電プロ
:2006/11/23(木) 01:15:49
HALさんの差分適用版をアップしました。
118
:
HAL
:2006/11/23(木) 05:46:17
意外と早く片付き家に帰れました。
で、最後の確認をしていて最後の最後で信じられないバグが…
一瞬目を疑いました。
以下修正箇所と理由です。
理由は存在していないジャンプ先ラベルを参照していた不具合です。
修正箇所はmission05.sptの
628行目:jumpF80 > 90, thread_cam_rot
635行目:jump0==0,thread_cam_rot
ともにthread_rotという存在しないラベルを参照していたのを修正したのみです。
それ以外は1バイトたりとも変更していません。
前回の変更でいじった箇所ではないのですが、前々回のものを見てみるとジャンプ用ラベルが#thread_rotとなっていて、前回の修正時にいじったことは間違いないようです。なぜいじったのか不明ですが、とにかく修正しました。
前回も動作テストをしたのですがエンディングはスキップしていて見落としていたようです。(クリア自体は可能でした)
スキップなしで
『私は、アップしたデータ本体において、難易度HARDにてクリアできることを確認しています』
次に何かあったときはたぶん即死ですね…
あとは祈るのみ…
119
:
電プロ
:2006/11/23(木) 10:14:56
以下の方のファイルを更新しました。
zs、ながら、HAL、tdazyn、Ironnitride
120
:
tzadyn
:2006/11/23(木) 10:43:51
>>115
電プロ氏
タイトル画像に使われているロゴをエンディングでも利用したいと考え、
エンディングで使われる画像のうち一枚を変更しました。
バグ修正を意図しない変更ですので、許可されないことなのかもしれませんが……
エンディング修正箇所の解説をします。
まず画像の変更点。
"incarnation\graphics\sprite\thankyou.bmp" に題名ロゴとIVN部隊マークを追加し、
画像サイズを545*57から640*320に変更しました。
これに伴いスクリプトも変更する必要があり、
"incarnation\mission\mission09\mission09.spt" において、
1613行目を → createsprite L233, 328, (0,0,640,480) ;Thankyou!生成
に変更、および1669行目を → move L233, (640,0,0) ;Thankyou!位置修正
に変更。画像が画面内に正常に表示されるための措置です。
また1956行目を → jump R7<384, movestar1
に変更。画像サイズ拡大による、画像出現タイミングの修正です。
そのほかの点については、一切変更を加えておりません。
修正後のデータにおいて、このミッションが一通り正常に動作することは確認しています。
121
:
sW
:2006/11/23(木) 10:53:27
>>116
電プロ様
了解です。
その旨の記述を追加したものを送信しました。
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