したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

1真ナルト信者:2020/08/10(月) 09:47:17 ID:???
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。

695U9:2022/05/18(水) 19:49:38 ID:LhRnwsYM
・月刊アクション6月号(簡単な感想)
⚫京都寺町三条のホームズ
贋作師・円生はこんなルパン三世みたいなことをして、警察に捕まらないのだろうか。ホームズが勝負を楽しんで、警察には訴えないって事なのかなあwこういう展開は面白いんだけどね。
⚫カワセミさんの釣りごはん
ミサゴが黒すぎて、髪型も違っていて、もう別キャラじゃん。今回は「ヒラメ」と「スズキ」の釣り&料理。魚の種類を覚えるの大変そうだが面白そう。
⚫小林さんちのメイドラゴン
今回は滝谷と小林さんの関係を怪しむトールの話でした。滝谷は小林さんに気があるのではというコマが印象的。
⚫カンナの日常
好きなアニメ番組が終わることに対して憤慨するカンナの話。まあ、ニヤニヤできる内容でした。
⚫エルマのOL日記
一億円当たったエルマのお話。もったいない!の一言。パンの耳ではもたないでしょう。
⚫ルコアは僕の××です
翔太くんが熱を出してルコアが看病する話。やっぱり裸になりましたね(すっごくムチムチ)w
⚫お篭り暮らしのファフニール
リモートワークのお話。ゲーキチのファフがいたら仕事にならないでしょ(知ってたw)。
⚫キメラプロジェクト・ゼロ
ブラックでダークだなあ。いきなり始まる生き残りゲーム。人が死んでも淡々と続くファンタジー、ホラーだなあ。
⚫ひぐらしのなく頃に 鬼
おやしろ様が鬼を退治したのか。ひぐらしワールドを大分、理解してきた感じ。そういえば地獄と化した村から脱出する「蛍火の灯る頃に」って漫画もあったなあ。
⚫群舞のペア碁
名嘉村プロの過去はそこそこに、もっと囲碁の面白さが伝わる展開が欲しい。とはいえ、今回の囲碁勝負はいつもより楽しめました。主人公の影が薄い。
⚫ピーターグリルと賢者の時間(アニメ化二期おめでとう)
今度のパロネタは「ターミネーター」。ピグリットちゃんは子供を何人産むねん!(ということは何回エッチをw)。
⚫新選組といっしょ
この近藤勇はお調子者で小心者だなあw
⚫わざと見せてる?_加茂井さん。
面白そうな新学年で新学期のキャラ達だが、このキャラ達をどう上手く使いこなすかが楽しみ。とはいえ、前回の加茂井さんと先生の涙と青木との関係の謎がスッキリしないまま。よく読み返せばわかるのかなあ。
⚫つぐもも
もういいです、もうまんぷくですってほど、女性の全裸&主人公とのセッ⚫ス描写。子供には見せられない漫画ですwアクションシーンも凄いけどな。
⚫超可動ガールズ
好きなアニメの一期VS二期の対決。クライマックス感バリバリで、結構面白い展開。
⚫シキザクラ
アニメでもう観た。観たけれど丁寧に漫画ならではの演出で再現されていて、それなりに楽しんで読めます。
⚫クマ倉さんと僕
出場者がふたりしかいないミスコンモアレだけど、偽名使っておかしいと思われないのかなあ。なんというか、強引な展開のラブコメ。
⚫アルマギア
なんというか、企画倒れになりそうな美少女たちの戦争漫画。次は戦場で敵味方になって悲劇がって事にはならなそうwまあ、アフタヌーンのアニメ映画のコミカライズ企画よりはまだ読める。
(後半に続く)

696U9:2022/05/18(水) 20:21:47 ID:LhRnwsYM
・月刊アクション6月号(簡単な感想)後半戦
⚫人間のいない国
機械に対して贅沢な悩み(要求・欲求)を突きつける主人公。まあ、気持ちは分かるけどね。シイとして守って欲しいってか。
⚫青少年アシベ
「少年アシベ」は読んだことも観たこともあまりないから、サカタ兄弟が以前どんなやつだったかも、このカップルが誰なのかも分からんが、この漫画はおもしろいなあ。
じいちゃんの元気キャラいいね。エミルちゃんの描き方が可愛い。
⚫極限夫婦
まーた、夫が性格悪くて妻が嫌な思いする展開か。今回は離婚まで行くのか、反省させるのか。どっちにしろ気分が良いとき(気持ちに余裕があるとき)にしか読みたくない漫画w
⚫死にやすい公爵令嬢と7人の貴公子
まだ二人目の貴公子やぞ。これ7人出る前に終わっちゃうんじゃないだろうかwあと、女のリボンして試合に出るのか、う〜ん。契約獣はバステト神かなw設定は悪くないし、それなりに読める漫画だとは思うんだが、もう一つ盛り上がりが欲しい。
⚫鬼人幻燈抄
前にも書いたが、「シキザクラ」と被ってるw面白ければ似ていてもいいとは思うけど。鬼との戦いは迫力満点で良かった。片目の妹ちゃんは鬼の眷属かなあ(鬼滅のねず子かな)。ストーリーもまあまあ面白い。
⚫童の神
なんか、全滅しそうな京の帝訪問。藤原道長って何をした人だっけ?今やってる大河の源平合戦のもう一つ前の時代の人だよなあ。これも結構面白い漫画。はたして平和な世は来るのか(悲劇で終わりそう)、だって酒呑童子は退治されたんだよなあ。



次号、新連載は「月出づる街の人々」(モンスターが主役のオムニバス漫画らしい)。推し漫画は「メイドラゴン」「うざメイド」「モンスターの婚活屋さん」
休載中の「本橋兄弟」が心配だなあ。「ファイブ+」や「orange」はどうなった?

697園田英:2022/05/23(月) 05:49:13 ID:/Gc6BW4k
・QED
事件何て起きてなかったか。なるほど
・黒執事
料理長はここじゃ死なんだろう
・怨み屋
これは詰んだは。あのバカ大学生
・鴨葱毒
「答えは何もしない」
いや原因も分からないのにそれは只の思考放棄だろう。
そして金だけの関係は金で崩れるはまあ当然
・パラレルパラダイス
真相何か教えないよ。ただ私のいう事だけ聞いてか
まあ今までの主人公の醜態考えればまあ残当
・獣
唐突な新キャラ親子登場。これは全員の為にならねえな
・サタノファニ
まあ神崎も新キャラの格も落ちなかったかな
殺してやる→霧子様〜は展開早いな
・カイジ
これは詰みゲー
・葬送
ここで進化論魔族来るかあ
・コミュ障
人狼ゲーは面白そう
・すり鉢の国
終末に向かう国で金とか臓器ってそんな使えるか?
・三姉妹
谷回か
・大戦隊失格
そこそこ面白いのにごと嫁作者って言われそうだなあ
・黙示録
敵さんがいい奴でもアーサー裏切る理由ないんだから
これは主人公の方が悪いだろ
・すぐ死ぬ
ジャイアントセロリはロナルド特攻だよなあ
・入間
熱い展開が続くな
・桃太郎鬼
これは風も主人公の器
・SHY
はっと気づいても態々あなたからお前に言い直した時点で
まあ今まで見ると延々と罵倒し続けないだけマシだけど
・SANDA
本分に戻るか
・心読
双方手紙だけで済ましとけばの望まない再会になりそうだなあ
・異世界ルパン
王女様メンタル的に成長したな
・推しの子
重曹が原作でも公式に…
・告らせたい
これはお互いに言ってはいけないことを…
・銀行賭場
神自称か。そして今回は勝ち過ぎ=死亡敗北を即ばらすのね

698U9:2022/05/25(水) 10:59:06 ID:LhRnwsYM
・月刊アフタンヌーン6月号(簡単な感想)
⚫プ〜ねこ
FAT・CUTE・WILDの3人娘(宇宙人)が人々や武器を次々に猫化していくだけのシュールな内容だが、絵的に面白かった。あれや、「大ダーク」的なおもしろさや
⚫神屋(前編・読み切り)
血を見るのが苦手な有名医大首席合格者の主人公の女医タナカが、「神屋」というホストクラブにお使いに行くことになる。そこでヨハンという吸血鬼と知り合い、人生が変わっていくという話でした。
はっきりいって、「ブルーピリオド」がこの漫画のために読めなくなるのは残念でした。吸血鬼がよく出てくる好きな小説家「篠田真由美」さん(建築探偵・桜井京介とか龍の黙示録とか)くらい面白ければ、続けてほしいけど。
⚫ツレ猫・マルルとハチ(出張掲載)
捨て猫?マルルとボス猫ハチを中心に野良ネコの日常を描いた漫画。この雑誌にはもう「プ〜ねこ」があるんや、でも面白いから二つあっても良いかな、猫漫画。ここに描かれている野良猫たちの日常がほんとかどうか知らんが、興味が湧く内容でした。
⚫ヒストリエ
主人公の活躍するところ初めて見た。白馬の騎士・正義のヒーローかな。
⚫来世は他人がいい
ヤクザが主人公の漫画は嫌いなんだよなあ。読んでいて、心がギスギスするわ。この感覚、こないだ観た「であいもん」の愛情表現のきっついおばさんを思い出したわ。
⚫スキップとローファー(アニメ化おめでとう)
新学年、新学期、色んなタイプの新キャラとの絡み、某「加茂井さん」を思い出す。そして、思いがけない「付き合ってみる?」に地球が震撼したw
⚫天狗の台所
今回は過去編。今回の料理は「かき揚げうどん」(美味しそう)。「有頂天家族」を思い出す、天狗一族。可愛い女の子出してほしいかなw
⚫ダーウィン事変
マンガ大賞を取ったみたいで、自分としては(そこまで面白いとは・・)。大賞取ったことでプレッシャーで潰れなきゃ良いけど。ただ、浦沢直樹感(モンスターとか)は好きかな。ライバルは兄弟かあ。
⚫天国大魔境
はっきり言って、こっちのマンガの方が面白くて好きだなあ。ただ、いっつもちょっと衝撃の事実や真実を語ってははぐらかすストーリーでちょっと狡いw衝撃の事実「チンチンも穴もある」って、相手がいなくても子孫を作れるって事かな?
⚫無限の住人 幕末の章
肉人って某小説に出てきた「のっぺらぼう」かな。手足を失った万次、復活できるのか?
⚫十角館の殺人(最終回)
はあん、そういう終わり方かあ。勘違いで突っ走った犯人、一人だけ知らなかった真実。殺された人も、犯人にこの真実を伝えていれば助かったかもね。島田さんって小説家「鹿谷門実」だっけ、果たしてこの真実を受け取った後どうするのかなって感じ。
⚫フラジャイル
よく、検査で採血されるが、パンパンする人いるなあ、あと手は軽く握ってって言われるなあ(グーパグはしない)。このマンガも医療のことが分かって面白いなあ。仕事の厳しさもしっかり描いてあるのも良い。
⚫青野くんに触りたいから死にたい
クライマックス感がすごい。青野くんと希美ちゃんの対決は次号かな。
⚫トップウGP
今レースが熱くて面白いマンガ。「双子」に「キッコ」に「ローザマリア」に「トップウ」、5人が絡み合う対決が楽しみだ。
⚫メダリスト
司も才能あるコーチだった。ライバルコーチ「夜鷹」も現役の時より上手くなってるってどういうこと?二人が現役復帰して対決とかあるのかなあ(さすがにそこまでは)。
⚫乾と巽
乾がふてぶてしいというか、貫禄が出て登場?みんなモスクワ攻略(レーニンがいる)へ向かってるのか。
⚫アンダー3
第3の手で書いたサインなどいらないだろw(それ一枚だけなら価値はあるかもだが)。
⚫波よ聞いてくれ
波の智慧派が何を放送したいのかがきになる展開だ。
⚫応為ブルー(四季賞受賞作)
葛飾北斎の娘の応為が離縁されて実家に戻ってきた。そこに、長崎のカピタン(商館長)から西画の依頼がくる。応為は北斎や弟子達の協力で描いたことのない「西画」を描こうとする話。
ストーリー的に捻りも無く、そこまで面白くなかったが、絵を描く情熱や江戸ロマンは伝わったかな。
(後半に続く)

699U9:2022/05/25(水) 11:40:55 ID:LhRnwsYM
・月刊アフタンヌーン6月号(簡単な感想)後半戦
⚫大きく振りかぶって
春の先発以外にも春に大会があるのか。あと、一年のキャラ紹介も欲しいなあ。
⚫明日の月はいつかの今人を照らす(後編)
昔のハリウッドの映画業界あれこれと、脚本家と女優のロマンスの話。これも「応為ブルー」と一緒で、ストーリー的には捻りも無くあまり面白くないなあ。
何かに賭ける情熱の物語で似たような漫画だし。アフタヌーンはこういう漫画が高評価なのかなあ。中身ははっきり言って薄いけど、描きたいものを書く独りよがりな我が儘と情感たっぷりな所も似てる。
連載で観たいかというとう〜ん、もうちょっとページを有効に使ってって思わないでもない。作者のイラスト集みたいな漫画。
⚫アイの歌声を聴かせて
この漫画も、自分には面白さが分からないんだよなあ。ギャフンって言わせるのはいいんだけど、会社にサプライズ的な迷惑掛けるまでのことかなあ。とにかく、たまごっちの頃からヒロインを見守ってくれてたアイを救いたいんだね。
⚫ワンダンス
もう、主人公とヒロインはダンス部から旅立って手の届かないところへ行ってしまった感じですね。一凜高校って北陸にあるのかな。
⚫イサック
狙撃最強な漫画。ヴィスコンデを上手く狙撃できても、戦争は終わらなそうなんだが、どうなる?
⚫クロウマン(出張掲載・第1話)
借金で大阪のヤクザから逃げてきた母(りんご)と子(いちご)はとうとう捕まってしまい、子供はヤクザの会長の性の対象として連れ去られる。そして特撮ヒーローのライダー好きな会長は子供を改造人間にしてしまう。
なんていうか、WEB漫画ってエグいねえ。WEBで表に出にくいからといってエグい内容を描くねえ。残酷で衝撃で刺激的なものを求める人たちには受けそうな内容だが、自分は1話だけじゃ続きを読みたいとも凄い漫画だとも思わないかなあ。
やっぱ、そこにキャラを愛せる何かとかほっこり愛が感じられる人間味あふれる何かを感じないとなあ、ただ殺伐として表面的な激しい親子愛を見せられても、まだこの漫画を愛せないかなあ。強い!かっこいい!凄い!激しい!だけじゃなく「仮面ライダーになりたい」みたいにたまには無様な笑いが欲しいかな(二話以降はどうなるか分からんが)。
⚫もうしませんから
今回の紹介漫画は「ビンテイジ」、」ちょっと面白そうなんだが、ただの古着蘊蓄漫画に終わりそうなのが気になる。ちゃんとストーリーもキャラクターも面白いのだろうか。まあ、機会があったら一巻だけでも読んでみようかな。
⚫カラスヤサトシ
逮捕します、って言われて素直に付いていくところに、親子愛を感じました。なんやかんやいいながら子供と遊ぶの好きでしょw




次号は(今日発売w)、新連載漫画無し。推し漫画は「ヴィンランドサガ」「乾と巽」「神屋(後編)」。また「ブル-ピリオド」無しかよ。「宝石の国」のさくしゃどうしたん?

700園田英:2022/05/25(水) 23:26:14 ID:/Gc6BW4k
>>698U9さん
>殺された人も、犯人にこの真実を伝えていれば助かったかもね。
犯人は恋人を殺した犯人連中と疑ってるわけで。それで疑われてる連中が
言ったところで誤解解くどころか火に油かと。だからエラリィも途中で説得諦めたんでしょうし
(因みにここは原作と変わった部分で原作ではガチでコンパの急性アル中の原因です)
・金田一少年
謎は全て解けた入りましたあ
・獣
諦めたというのは嘘ってガチで性質悪い…
・カイジ
詰みどころかこういう状況突破する定番手あったなそういえば
・何じゃが
まあピィピィ丸扱いは分かる
・パラレルパラダイス
まさかの国母死亡…つか無駄にキャラ多いから誰か分からん
・コミュ障
人狼風ゲーム一気に終盤か
・まかない
面白くなったのに休載って
・すり鉢
仲良くなるの早いなオイ。そして記憶取戻しはやっぱ早かったか
・三姉妹
失敗を恐れるなは失敗だけの人生送ってる奴が言うと説得力あるな
・大戦隊失格
幹部まだいるのか…そして幹部探索のグリーン班所属とは話進んだな
・黙示録
おっちゃん結構強いけど、指導して終わりって逆に利敵行為じゃねこれ

701ゆとりのぽこぺん:2022/05/26(木) 07:46:48 ID:cEutmTlM
・ケンガンオメガ夏忌龍鬼説。
最近、蟲と拳願会と読者のオモチャになっているチャイナさんですが、主人公の臥王龍鬼とあまりに共通点が多い事に気付きました。
1得意技
チャイナさんは命乞いからの隠しナイフを得意技としています。そして龍鬼の代名詞である地伏龍も命乞いからのナイフ攻撃であり完全一致しています。

2周囲の人間
チャイナさんの周囲には様々な人間がいますが、彼らは皆龍鬼の周囲の人間と似ています。繋がるものは成島のおじさん、頭領は成島、エドワードは雷庵、よってチャイナさんは龍鬼の役回りになります。また、チャイナは蟲から抜けましたが、龍鬼も孤立の道を進んでいます。

3自他の死に対する考え及び覚醒条件
チャイナさんは他人を殺すのはいいけど自分が死ぬのは絶対嫌でその一念で最強になるエリートヤンキー三郎型クズです。一方、龍鬼も邪魔な奴は躊躇無く殺すし自分が死にそうになると尋常ではない怯え方をしながら力を発揮します。そして、この二人の全力がどれ程かは未だベールに包まれてます。チャイナは今週負けましたが、あれは負け=死ではなかったからノーカンです。

4アナグラム
チャイナさんの本名夏忌をローマ字にします。
『SIAGEE』
これに彼の武器短刀を足します。
『SIAGEE TANTOU』
更に今週負けたからHAIBOKUも加えます。
『SIAGEE TANTOU HAIBOKU』
うわあ!逃亡生活の中で色々落っことしてしまっぞ!
『GTOU H』
残った文字を使って意味のある言葉を作らねば!
『TOUGH』
以上、夏忌龍星説でした。

・三分間待ってやろう最下生
銃弾乱射事件あったから暗黒街は学生立ち入り禁止と先生に言われたのにデートし、狙撃されたのにデート続け、スキマ時間で中ボス撃破しにいく。その優先順位、ヒーローとしてどうなん?せめてデート場所を暗黒街以外にするか、狙撃された時点で帰るかすべき。

702園田英:2022/05/29(日) 23:23:41 ID:/Gc6BW4k
・終末のワルキューレ
おや人類連勝&ハデス敗死は以外
・呂布外伝
あ、スカウトするんだ
・豚の復讐
敵側がヤバイんじゃなくて馬鹿の群れにしか見えないんだが
悪い意味でなろう
・魔女大戦
魔法が即判明&ざっぱな全体攻撃でオチが見えた
きちんと海賊の経歴知ってれば二重人格じゃなくて只の妄想と分かったのか
・告らせたい
ボケリボンって世話になった事も多いだろうに
・推しの子
最年長言ってやるなやw
・銀行賭場
裏ルール知ってるがゆえに負ける流れか
・心読
声失う流れはまあ予想通り。そこから立ち上がる流れは
…そこもお前か主人公
・SHY
クフフさんの台詞は読者の代弁?
・桃太郎鬼
娘さんはこれ…
・すぐ死ぬ
xゲームが嫌すぎて逆にどんだけ酷くなるのか確かめたくなるのは理解できるわ
・SANDA
トナカイはそりゃ来るよな。この作者なら真っ赤なお鼻にも言及しそう
・異世界ルパン
とっつあん普通に勇者やってるな
・ヤクザ護衛
これは加護が依頼人の嘘に気づいた流れ

703園田英:2022/06/05(日) 19:06:37 ID:/Gc6BW4k
・ギャグマンガ日和
久方のうさみちゃん復活。やっぱクマ吉転校させたから話作りづらいか
・るろ剣
阿部さん自分で迎撃したか
そして攻撃能力は弟が上って事は防衛能力は…か
・鴨葱毒
まあオオカミ少年の童話を肝に銘じろって事だな
そしてネットの繋がりはどうでもいい者同士の繋がりって今更としか言いようが
・怨み屋
馬鹿ガキどころかおかんも巻き添えって。2代目弟子も先走って死ぬ流れかこれ
・コミュ障
古見さんが上手かったというか味方がルール把握してなかったからグダグダで勝てたって…
まあ実際の人狼もこんな感じになるとは聞くけど
・獣
関係ない第三者も巻き込むとか落ちるとこまで落ちてやがる。そしてこの状況は
内通者は一週目で死んだ奴が死んだふりしてたかな
・パラレルパラダイス
国母は復活して相手をくだんに変えたので現状維持
まあそうなるわな
・サタノファニ
「あんたサメの餌に」「返り討ちにしたわ」そりゃ
・何じゃが
まあ独眼竜覚醒がノブ死んだあとなら確かに意味ねーわな
そしてこのままの流れだとやっぱ謙信には失望される流れなのね
・三姉妹
可もなく不可もなくデート終わったか
・コナン
爆弾事件は劇場版では定番だが。蘭の母親出るのも久しぶりか
・すり鉢の国
狙われたのは隊長の家か
・大戦隊失格
桜間(本物)の出番も久しぶりだな。グリーン隊が少ないのは任務で殉職者が多いから
…何というブラック企業
・黙示録
「反撃しなきゃ我が勝ってたのに卑怯だ〜」
…反省するかと思ったらこれは恥ずかしい
カオス十戒登場って特撮の再生怪人みたいだな
・告らせたい
カラオケ行こうぜ→私パスで
最後まで通常運転だなw
・銀行賭場
まだ場が動かないな
・SHY
今のところはヒーロー側がピンチか
・すぐ死ぬ
…携帯の案内って初心者には不親切よね
・心読
そして通行人A(w)のおかげで最悪からは免れたか
・桃太郎鬼
鬼國隊の苛烈さに矢颪漸く疑問
・SANDA
あの状況で追い返して勝利になるのか…冬村さん亡くなったけど
・異世界ルパン
これは異世界モノ定番の主人公TVS敵幹部の連続タイマン
・ヤクザ護衛
DV被害者が24時間”男性”護衛なんて受ける訳ないだろ
言われればその通りだわ。そして罠張ったのは早速の朱雀かよ

704U9:2022/06/08(水) 11:46:15 ID:LhRnwsYM
・月刊コミックフラッパー6月号(簡単な感想)
⚫迷探偵の条件(新連載)
主人公は高校生の「真丘りく」。彼の家系の男子は18歳までに運命の女子と出会わなければ何らかの形で女難で死ぬという(凄い設定やなあw)。そんな彼が殺人事件を解決していく・・のかなあ。
1話は設定ばっかりで、事件はこれからって感じ。ちゃんとしたミステリーなら期待。
⚫日常ロック
時系列が前後していて、ビッグパフが話の分かるやつなのか、サイコ野郎なのかわからないぜ。あと、不思議な石の義眼で洗脳するって分かるような分からないような、何か全体が靄が掛かっていて微妙。
⚫盾の勇者
最後は戦隊物の王道でみんなの力を合わせて撃破。
⚫科学は全てを解決する
福引きで当てた旅行先で殺人事件(コメディでよくある番外編かな)。ミステリー編ですね(全員芝居だったり)。
⚫メンタル激強保健医の力技カウンセリング(新連載)
主人公は養護教師の「逢沢真人」。新学期にほぼ女子生徒の高校やってきて保健医となって、生徒の悩みを解決していく漫画。
為になることを口で言うのは易しって感じだが、どんな悩みでそれをどこまで読者を納得させられるかだなあ。
⚫生真面目な夏目くんは告白ができない
この二人、微笑ましいなあ。この漫画このとぼけ具合好きだなあw
⚫千年狐
新章開幕。妖怪探偵ぬーべーですかwwこれ本当に「千宝・捜神記」に書いてあったんですかwなんかふざけてるけど、憎めない好きな漫画。
⚫くまみこ
今井くんは記憶喪失、それも熊手村のことだけ(なんじゃそりゃ)。そんな奇病に罹ってるなら仕方が無い。しかし、笑いのパワーが下降気味だぞ。
⚫このヒーラー、めんどくさい(アニメ放映中)
カーラの格闘技オチはなあ。会話で笑わせてくれよん。
⚫無職転生
シルフィーと主人公がイチャイチャして幸せになってるのを観てるだけの漫画。ファンじゃない自分はつまらん、勝手にやって。
⚫見るからに怪しい二人
結構クスッと笑える漫画。こうなると適当な題名が勿体ないなあ。ひめもり町は変な事件ばっかりだな。
⚫黄道寮の星座な日々
絵は可愛くて上手いんだが、お話がなあ。これはこれで可愛い百合の世界って需要があるかもしれないが、仲良くならないと開かない鍵って、もうドラえもんの技術だぞw
⚫おとりよせしまっし!
今回のお取り寄せ&グルメは「焼きおにぎりと味噌汁と甘酒」。一番うらやましいのは「通勤」しないリモートワークな所w
⚫はなものがたり
おばあちゃん達の青春ふたたびを描いた漫画(凄くニッチ)。演出がジブリの「思いでぽろぽろ」を思い出すなあ。今回は自分に合う香水を探しに来ました。
⚫如月さんは眼光炯々
少しぐらい目を見られてもいいじゃんw熊のマスクを被ったり、狐の面をしたり、パンダの着ぐるみを着たり、色んな極端なコメディを見ましたが、みんな克服していってるのに。
⚫マーディスト(出張掲載)
芸術作品として89人を殺した女囚「風見多鶴」。模倣犯罪が起こると彼女に助言を求めるという、マーダーサスペンスミステリーかな。昔の映画「羊たちの沈黙」のオマージュかなあ?
つーか、超能力でも無い限り、警察がこの女囚の言うことを信じる意味が無いような気がするんだがwまあ、今まで色んな事件を助言で解決してきたんだろうけど。
⚫おいしい煩悩
ちょっとだけ過去編だったが、意味不明でヒロインとおんなじ状態なんだがwじゃあ、ヒロインも自分の煩悩を食べれば解決するかも。
⚫パネマジ(最終回)
風俗嬢はたくましいねえ。まあ、こんなお仕事もあるのかって事で、少し勉強になった漫画でした。

705U9:2022/06/08(水) 12:12:10 ID:LhRnwsYM
・フラッパー6月号(簡単な感想)後半戦
⚫対ありでした。(アニメ化企画進行中)
プロ格闘ゲーマーVS主人公(女子高校生)は負けたか〜。このまま、もう一人のヒロインも負けちまうのか?せめて一矢報いて欲しいなあ。あれあ?どこかで観たようなプロゲーマーがw
⚫僕の妻は感情がない
ロボットの悲哀を感じさせる漫画だなあ。そして衝撃の事実。一般人と変わらない女子高生ロボットまでいた。
⚫FX戦士くるみちゃん
もう主人公は芽吹ちゃんじゃんw目をそらすと下がるジンクス、あるある(神頼み)。なんかこの子、自殺しそうで怖いなあ。人が破滅していくのを観察する漫画(残酷)。
⚫となりの関くん
みみちゃん可愛いなあ。仲良くなりたいのかな?人は模倣から学んでいくんだよね。
⚫ガルパン劇場版
作画は凄いけど、漫画的に何をやってるのか分からんwもう少し説明台詞があってもいいんじゃね。でもこれが作者のポリシーなんだよね。
⚫ぐだぐだするき!
爽やかだけどエッチだねえ。バス停でブルマで恥ずかしくないのかw高知の田舎だからOK。




次号は 新連載「日替わりウィッグの桂さん」、毎日ウィッグを換えて登校してくるヒロインのラブコメらしい。その他、推し漫画は「盾の勇者」「千年狐」。

706もにゃら:2022/06/10(金) 00:38:58 ID:j8Dr8S3M
○青のエクソシスト

うーむ
魔王達が不甲斐ないなー
全力を出すと肉体が劣化崩壊するから、うかつに力を使えないという事情はわかるが人間のエクソシストにやられっぱなしだぞ

とはいえ筆頭格のルシフェルだけはいまだに不気味に暗躍
やっぱりこいつ大魔王サタンをも出し抜いてラスボス化するのかな

707U9:2022/06/12(日) 14:59:46 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン6月号(簡単な感想)
⚫これ描いて死ね
この作者もうゲッサンの顔だよなあ。女子だけの漫画部、楽しそ〜。あと、主人公の母親は面倒くさい金剛寺さんじゃね?w
⚫MIX
原田の記憶もいいけど、野球でせっかく仲間になった個性的なメンバーの掘り下げをして欲しいなあ。
⚫クジマ歌えば家ほろろ
浪人生の兄ちゃんがなかなかのいいキャラ。
⚫べー革
強豪相手に、少しずつボロが出てきたって感じかな。
⚫くノ一ツバキの胸の内(アニメ放映中)
リンドウの男情報を聞きたいツバキの巻。ツバキってストリートファイターの「いぶき」のオマージュっぽいwもう少し笑いが欲しいかな。
⚫からかい上手な高木さん
西方は高木さんが自分のことが好きって気付いているけど、恥ずかしくて認めたくないから勝負でごまかしてるのかな。
⚫アオイホノオ
「風の戦士ダン」「炎の転校生」のW連載。雁屋先生のギャグ。ラジオ出演に同業者の女性からのお誘いと、淡々としてるけど読んでてなんとなくリアルで面白いな。
⚫味噌汁でカンパイ!
今回はレンコンのすり流し味噌汁。味噌汁はいいよね〜、ホッとする。ただね、キャンディ投げるところちゃんと描こうよって思った。
⚫アサギロ
来島さん大砲の直撃を受け真っ二つに(松田刑事なら、このネタ誰もわからんだろうなあ)!西郷どんをクールにかっこよく描くなあ、この漫画。
⚫てのひら創世記
せっかく、盛り上がったと思ったら、またこのモタモタだよ。もう少し、展開を早くして欲しい。敵も体何をしたいのかボヤーとしてるんだよなあ。
⚫国境のエミーリャ
義弟は透視能力のエスパーだった。ゾルゲの墓を巡って、東西が激突するのか?次号へつづく。
⚫三崎港二人旅(特別読み切り)
なんというか、世界紀行もの「世界歩いてるとドープな人にカラまれる」の日本版みたいな感じですね。まあまあ、面白かった。たまには読んでもいいって感じ。
⚫あそこではたらくムスブさん
自分のファッションを気に掛けて欲しいムスブさん。イチャイチャを見せつけられる漫画です。
⚫中高一貫!笹塚高校コスメ部
根暗な子は実は自分をしっかり持ってる子だった?ケーベツというのはツンデレでじつはうらやましがっていた可能性のあるかな。この漫画、何気に面白いよなあ。
⚫ボウイング
あたふたヒロインが離脱。果たして、このままなのか?休載が多いぞ、せっかく面白くなってきたのに。
⚫姫とカンムリ(特別読み切り)
飛べないドラゴンと姫の交流物語。ストーリーはよくある感じだったが、読みやすくストレスがなかったのは良かった。ほっこりファンタジーが好きな人向け。
⚫ピンカポンカ
席替えで好きな人と隣同士になった回。ラブコメとしてはもう一つ熟れてないかなあ?ギャグも強引だし。でもマンネリ回避という意味では冒険した回に感じた。
⚫ライフメーカー
こいつら超能力者二人の他に、もう一人別主人公がいたよなあ。キャラクター紹介して欲しいぜ。今回仲間割れしそうだけど、淡々としすぎて盛り上がり欠けるような。
⚫今日のさんぽんた
う〜ん、すっとぼけギャグの練度が下がってる気がする。あるあるネタでもっと笑わせてくれ。
⚫明治ココノコ
地獄編。長期に渡りそうだったが、すぐに終わりそうwもっと、「鬼滅」くらい、仲間の特性を駆使して敵をやっつけて活躍してほしいな。
(後半に続く)

708U9:2022/06/12(日) 15:25:37 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン6月号(簡単な感想)後半戦
⚫恋のゴング(読み切り)
通信格闘ゲームのライバルが実は知り合いで好きな人だったという恋愛漫画。ショート漫画でなんともいえないが、ラブコメとしてはいいんじゃね?ただ、連載として読みたいかといえば足りないかなあ。
⚫やきゅうみようよ
どこの部にも所属しないことは知ってたwそこを、みんな公平に終わらせるんじゃなくもうひとひねりあると、面白くなったのになあ。
⚫TO DO(読み切り)
やくざがメインキャラ漫画は基本嫌いなんだよね〜。多勢で囲んで簡単に人殺しをする世界と少年の成長と、ヤクザの娘のかわいた優しさと、ストーリーは何処か破綻してるけど、凝ってるところはまあまあ頑張ってるなって感じ。
でもどのキャラクターも好きになれず、まあ、バカ野郎おじさんがヤクザにもひるまないところは少しスッキリって感じかなあ。ヤクザって基本、弱い物いじめ集団だからなあ、生理的に無理。
⚫海外マスターとここだけの話
冷めた感じの韓国人と陽気なパラグアイママのなれそめが知りたい話でしたねwパラグアイ料理、おいしそうじゃね?
⚫マチネとソワレ
声だけで表現する声優と体全体で表現する俳優は、違う物って結論かあ(ちょっと悲しいね)。次号辺りで声優編は終了するのかな。
⚫信長協奏曲
ついに、秀吉勢が信長を裏切る展開に。秀長がその野心を表に表す。目が離せない展開ですね。
⚫雨宮さん
未来の日本の生徒達は「お化け」や「メデューサ」もいるのかw不思議でシュールな世界観が面白い漫画だなあ。


次号(もう発売中w)は新連載「シェアハウス・ナイル」。マリーアントワネットとチェ・ゲバラが同居するコメディ。推し漫画は「高木さん」「雨宮さん」「マチネとソワレ」。

709園田英:2022/06/12(日) 22:12:54 ID:/Gc6BW4k
・韋駄天
分かっちゃいたが次男組脱落か…
そういや魔族は魔王と乳母がいないとまともに成長しなかったっけ
って事は次の脱落はやっぱ三女組か
・不死モノ
主を守る為は間違ってないが銃使うのは相手に軽蔑されるだろうなあ
そして不死一族は姉ちゃんが殺し合い止めてくれたがさて?
・無能のナナ
「お前のせいで友人(フウコ)自殺したから」
え?ループ能力者対策これで良かったんだ
・ヤクザ護衛
相方、護衛対象が罠と分かってて…それでも怯えてるのも嘘じゃないと護衛してたのか
そして鳳o…朱雀が一寸半端者と煽った程度でキレすぎって…
・カイジ
これは逃げたふりしてまだいる展開?
・パラレルパラダイス
また話が停滞してるな
・何じゃが
おや、幼女がまた進化…って数か月で強くなり過ぎじゃあ
・獣
やっぱあのオッサンが犯人。これは途中まで騙されたな
・サタノファニ
そういやあったね記憶消去
・三姉妹
本当にチョロイな
・コナン
三者一笑い。本当に犯罪現場で遊んでるな(今回人死にはないけど)
・すり鉢の国
隊長過去編か…前作から女キャラの胸大きくなってない?
・黙示録
これは再生十戒に黙示録がボコられて主人公が誘拐されるな
・大戦隊失格
市民には愛想よく…まあこの展開は読めた
・推しの子
追い詰められてたのはアクアの方か…
”成人が未成年を”ネタはやると思ったよw
・銀行賭場
まだ鏡は出ないか
・YJなろう
まあガチ恋うざったいは
周りからはムカつかれても当人にとってはってのは分かる
短髪は互いに利用関係だから気が楽ってのも納得
・すぐ死ぬ
プラムや12人の薔薇おじさんよか
お父さんのメンタルの方が気になる「有給取ってお願いだから」
・桃太郎鬼
桃太郎の妊婦か。矢颪の桃太郎根絶が口先だけで覚悟がなかったってのが良く分かる
(まあ決めちゃいけない類の覚悟だけど)
・SHY
ピルツ復活か。
・SANDA
サンタ何て何の役にも立たないか。これは双方辛い
・心読
あの時の相手が菊乃と気づく音も全然記憶になかった菊乃もどっちもいいな
・異世界ルパン
次元編か。まあ劇場版でも普通に幹部とのタイマン戦はやるか

710U9:2022/06/18(土) 11:28:08 ID:LhRnwsYM
・月刊アクション7月号(簡単な感想)
⚫月出づる街の人々(新連載・二本立て)
モンスター達の住む世界での日常&ちょっと感動物語。う〜ん、モンスターというより、人間として日常生活を送るのに障害となってる習性や特徴(日光に弱いとか)を乗り越えて触れあい生きていく人情物語(モンスターだけどな〜)って感じ。
そういう意味では痣がある事がコンプレックスでそれを乗り越えようとしてる「青に、ふれる。」や「ヒトミ先生の保健室」と同じテイストかなあ。ただ、面白いとか感動とかはしなかったかな。ふう〜んモンスターだからね〜って感じ。もっと感情を揺り起こすような激しい何かまたは納得のいくような練り上げたストーリー(オチも含めた)が欲しいなあ。
⚫小林さんのメイドラゴン
運動不足で暴れたいイルルとファフニールが対決する話。ゲームのプレミアソフトも欲しいお宝なんだw
⚫カンナの日常
キノコを食べて人間に戻れなくなったカンナの話。スピンオフ4コマなのに、次回に続くんかい!
⚫エルマのOL日記
信州蕎麦を食べに行く話。野沢菜、美味しいよね。
⚫ルコアは僕の××です
みんなで遊園地に行く話。すぐ裸になるルコアw
⚫お篭り暮らしのファフニール
ファフが愛情弁当を作る話。今流行の男同士のホモ漫画に見えるぜw
⚫京都寺町三条ホームズ
贋作師・円生との対決。大事な物を盗まれたホームズ、警察には通報しない世界ですねw次回、再対決か。
⚫キメラプロジェクト・ゼロ
使われなくなった死語のキメラ?が消えていく話。可愛いキャラばかりなのに、時々、残酷なことが平気で起こる漫画だなあ。
⚫わざと見せてる?加茂井さん
新学期、新キャラとの複雑な関係が絡み合う展開。最近「くまみこ」でも同じような展開だったが(ギャグに走って面白くなくなったが)、こっちのほうがシリアスで癖は強い話だなあ。こいつら中学生だったのか(それにしては育ちすぎで自我が確立しすぎ)w
⚫超可動ガールズ
憧れのアニメ「キャプテンドルフィン」の世界で、ストーリーを無視して、フロイラを救おうとするハルト(そういう物語だよな?)。ヒロインのノーナさんが全然活躍してませんがw
⚫モンスターの婚活屋さん
これも、モンスターの特性が結婚の障害(人のように生きる事の障害)になってるという漫画だな。ただ、さっぱりして明るい所は好きかな。婚活の話は考えるのが大変そう。
⚫つぐもも
たなうでの正体はお母さんの正常な部分だろ。ストーリーや絵やアクションは凄いが、エロすぎて子供には見せられない漫画w
⚫新選組といっしょ
ギャグ漫画なのに、芹沢鴨(豪鬼)組vs近藤勇組ってギスギスシリアス展開になりそうな雰囲気。
⚫しゅうまつの日向さん
ヒロインロボ娘がご主人にマフラーをプレゼントする話。ロボットが恋する展開は「僕の妻には感情がない」みたいだが、舞台は終末世界なのでアニメ化する「世界の終わりに柴犬と」や「少女終末旅行」を思い出しちゃう。食料腐ってないのか?
⚫ピーターグリルと賢者の時間
未来を救うため過去にタイムスリップしてきた今度のヒロインも、結局ハーレムの一員に(知ってた)。10人目!
⚫うちのメイドがウザすぎる!
いいね!欲しがる妖怪がででくる「ゲゲゲの鬼太郎」を思い出した。あと、「湯けむり殺人(略)」子供が考える劇じゃねえよw
⚫青少年アシベ
恋の勝負は、一途なリンダちゃんが勝って欲しいなあ。
⚫群舞のペア碁
キャラが増えてワチャワチャ楽しくなっては来たが、肝心の囲碁は分からん殺しでうやむやで、勝負自体をもっと面白くして欲しい。
(後半に続く)

711U9:2022/06/18(土) 12:05:16 ID:LhRnwsYM
・アクション7月号(簡単な感想)後半戦
⚫青に、ふれる。
顔に痣がある女子のコンプレックスを逃げずに正面から掻き切る所は、真面目で好感が持てる漫画だな。あとは、ストーリーをこれからどう盛り上げていくか恋愛漫画としてどう面白くするかだなあ。
⚫極限夫婦
今回の相手家族の偏見は、倒すべき悪としてスカッとしたなあ。でも、今回のヒロインのように、みんながみんな頭が良く強くもなく運もないのが現状なんだよなあ。
⚫シキザクラ
なんか、アニメの再評価で「いいアニメだった」って声が多くなってるなあ。黒田脚本(バーディゴルフの)でもっとぶっ飛んだ「シキザクラ」観たかったなあ。今回、チラッと昔の話が出てきたが、この辺アニメではよく分からなかったのでもっと分かりやすく描いて欲しいかな。
⚫アマルギア
話が面白くなる前に「私たちの戦いはこれからだ!」で終わりそうな企画物漫画。展開が遅いし、戦闘はないし、このままではあかんと思うぞ。
⚫鬼人幻燈抄
これもプロローグ(第一章)で打ち切られそうな漫画だなあ。鬼滅+シキザクラって感じの内容。もっと、展開をスピーディ、戦闘多めにして欲しい。個人的には好きな漫画。
⚫童の神
月刊アクション大河ドラマって感じの漫画。藤原道長が政権を握るって事は西暦1016年頃なのか。平将門の乱はもう終わってるし、平家や源氏が台頭してきた頃なのかなあ。このまま、酒呑童子の軍は滅ぼされてしまうのか。



「絶対やるなよ、ことりちゃん」は懐かしいなあ。訃報を聞くと落ち込むなあ。どうやったら、ラオウみたいに悔いのない、頑張った!よく生きた!人生を送れるのかいつも考える。お悔やみ申し上げます。



次号は巻頭カラー「カワセミさんの釣りごはん」。その他の推し漫画は「クマ倉さんと僕」「加茂井さん」「人間のいない国」「ひぐらし・鬼」
「本橋兄弟」復活を望む。

712園田英:2022/06/19(日) 22:33:54 ID:/Gc6BW4k
・黒執事
8割焦がしてんだから女房子供に会う(死ぬ)前にこっち(現世)で修業しろ
は受けるがこれ死神の仕事邪魔した形じゃ
・鴨葱毒
そりゃ洗脳使えばどんな犯罪でも究極になるだろ。そもそも儲けたければマルチやんな
それも3回も失敗する前に気づけって話で
いやこいつの頭が悪過ぎて一度でもこいつ弟子にした
背景wとか言うのが巨悪wwでしかないんですけど
・怨み屋
二代目の宿木(娘)もう切り捨てか
・獣
犯人側であったけど家族愛も本物だったか
今ルートは結構収穫あったな…主人公が”獣”になったことも含めて
・カイジ
部下君やっぱ遠藤にボコボコに言われるか
・ハンチョウ
何か久方ぶりに見たような。そりゃ必要なのは偶然来たOBよかそもそもワンオペ止める事だよな
・何じゃが
養女が軽蔑の顔浮かべるって相当
・サタノファニ
エドガー・ゲインって安全かな?能動的に殺人しないって意味では安全か
生きた女の子にハァハァしたい変態ズーレーにとって死体愛好家の別人格何て
最悪は言われれば納得
・コナン
結局三人が笑ったのは何でだろ。散々アガサ=組織のボスとか言われたから
最後の方に烏丸さん
・葬送
マッドサイエンティストだったかこの女魔族
・三姉妹
次女に同タイプのイケメンが迫る…これは対処大変そうだ
・すり鉢の国
過去回想→主人公キレるまで王道だな
・大戦隊失格
“校則”を破ると最初に戻るか。そもそも校則が分からないDの存在がヤバいが
この手の奴だと校則”守り続けるのも落とし穴ありそうで
・黙示録
これはパーシバルが誘拐されるフラグか
・告らせたい
三男上手く使って次男の借金チャラか。流石会長
・推しの子
ここで斎藤前社長出すかあ
・銀行賭場
ゲームが長引くと逆に敵が死ぬ?…まだ鏡出てないの見るとこれもブラフか?
・すぐ死ぬ
巨大化って定番のネタを上手く絡めてるな
・SHY
ブラックガール漸く復活か
・心読
まあ良い意味でも悪い意味でも部外者のこいつらは先生悪く言うか
少しの勇気だしたら相手が予想以上に民度低い連中で酷い目見たコンビニ姉ちゃん
はそれに関しては強く言わなかったが
・桃太郎鬼
だから逆鬼滅とか言われるような桃の新キャラ出すなよとしか
悪役としてもここまで下劣な奴いねえぞ
・SANDA
柳生田すっかり先生化wそりゃ校長も期待しないわww
・異世界ルパン
まあ次元は普通に強いからな…この先もルパン一味に

713U9:2022/06/23(木) 12:02:10 ID:LhRnwsYM
・月刊アフタヌーン7月号(簡単な感想)
⚫ケモ夫人(出張掲載)
ケモノ姿のおっとり夫人が斧を与えられ、巨人を倒しに行くシュールな冒険ファンタジー。面白くなくはないが、単行本欲しいとまでは思わないかなあ。
ヘタウマの絵とシュールでおっとりほわほわしてる世界観。すっとぼけた笑い嫌いじゃない。某「雨宮さん」や「大ダーク」系かなあ。
⚫神屋(後編)
血が苦手な医療助手サチと吸血症のヨハンとの危ない関係を描いた物語。オチが意味深だけど、あまり面白くはなかったなあ。警官とグルなのは分かったけど、なんで殺したんだろう。
深みにはまって犯罪に染まりそうだったから世間に知れて大事になる前に生きていくために尻尾切りなん??
⚫ヴィンランドサガ
シャーマンが一人で何ができるのか?想像がつかないが。
⚫大きく振りかぶって
一年が誰が誰か分からん(顔が似てるし)wキャラ一覧俵が欲しい。
⚫青野くんに触りたいから死にたい
霊感少女希美ちゃんvs青野くん、いよいよ佳境かな。恐怖新聞的なものを感じる。
⚫無限の住人・幕末ノ章
足を失った万次はどうやって復活するのだろうか。そしてヒロインは万次とエッチして子供でも作るん?
⚫メダリスト
ジャンプのレベルが他の人より劣る主人公。どうやって、追いつくのかがこれからの見所。
⚫天狗の台所
料理は美味しそうだが、ストーリーがイマイチかなあ。
⚫乾と巽
よく分からんが、ヨーロッパまで戦いに来たのかな。新キャラ女性の戦車長と仲良くなれるのか?
⚫天国大魔境
なるほど、不思議な小惑星が地球に衝突して世界文明が崩壊したのか。日本の真裏のフランス辺りだったんで、日本が生き残ったのかな。
⚫プ〜ねこ
今回の巨大ネコは銀魂のアレだwオチがイマイチだったけど。
⚫アンダー3
死んだ父さんのアレは防腐処理でもしてるのかなw
⚫波よ聞いてくれ
波の智慧派は何をしようとしてるのか?未だに謎。美しい声で洗脳とかw
⚫奥のぽそ道(出張掲載)
別次元の江戸時代(スマホとかあるw)の松尾芭蕉の旅コメディー漫画。面白さがイマイチ分からなかったが、女性に受けそうな女性向けな内容だということは感じた。切れ長の目で面長の女体化が気持ち悪いw
⚫ワンダンス
主人公とヒロインが完全に別の道を行く意外な展開が面白い。一回戦はいいとこ無しの主人公、二回戦は活躍できるのか?
⚫イサック
最初っから狙撃主人公に屈強なガードマン付けとくべきじゃね?って思った。
⚫フラジャイル
二人の患者ともハズレだったら悲惨だなあ。
⚫トップウGP
今のところ目立たないキッコがいつ動き出すのかが、楽しみ。
⚫ビターエンドロール
家族があるなら誰でも経験しなければならない老後のお世話(認知症も含め)、気が重い題材だなあ。解決法は無いからね。
(後半に続く)

714U9:2022/06/23(木) 12:22:50 ID:LhRnwsYM
・アフタヌーン7月号(簡単な感想)後半戦
⚫アイの歌声を聞かせて
今月号もイマイチだったなあ。やっぱ、音と映像と声と動きがあるアニメだから生きるシナリオだとおもうんよ。「シオンを月に返すんだ」って、本当に月に返すわけじゃないと思うけど。
⚫ブスなんて言わないで
昔ブス顔でいじめられていた主人公がいじめっ子だった美人の同級生が美容研究家になっているのを観て、彼女の店に復讐のため殺しに行くが、その店に雇われてしまう、さてどうなっていくのかって話でした。
面白くなくはない、これからどういう展開になっていくのか想像がつかないが、なんとなく、某ゲッサンのコスメ漫画っぽい感じになりそうな気もするし、もっとシリアスなお仕事漫画になっていく気もする。
⚫もう、しませんから
ケモ夫人特集でした。これって、物珍しさが売りの漫画で、飽きも早そうな漫画なきもするが、自分はパスだけど、それなりに流行って欲しいとも思う。
⚫カラスヤサトシ
こんな乱暴な嫁さんはストレスたまりそうで、嫌だなあw


次号は「宝石の国」復活!新連載が「海王ダンテ」「スプリガン」の皆川亮二の「ヘルハウンド」・・・小学館「ゲッサン」から講談社に移ったのか。

今月号は「スキップとローファー」(PAワークスでアニメ化かよ)「ブルーピリオド」が無くて寂しかったなあ。

715U9:2022/06/26(日) 16:46:45 ID:LhRnwsYM
・月刊コミックフラッパー7月号(簡単な感想)
⚫盾の勇者(アニメ3期あるみたいですね)
キョウがやられる回でした。アニメに追いつかれた感じですね。敵世界の勇者と仲良くなって、次の波はなあなあ(適当に戦って)で終わらせるのかなwどうやったら波の問題は解決するんでしょうかね。
⚫異世界の主役は我々だ
政治経済漫画になって面白くは読めるんですが、グルッペンの魔物達との戦いはどうなったん?次回が気になるが、コミック「アルナ」に移籍と言うことで、もう読めませんねw
⚫おとりよせしまっし
ほぼい女性しか出ない、北陸応援百合グルメ漫画。今回のグルメは「ぱりぱりえびせん(富山)」。えびせんなのに324円とスナック御菓子にしては高め(かっぱえびせん比較w)。
⚫このヒーラーめんどくさい(今日アニメは最終回かな)
う〜ん、ちょっと笑いのパワー不足の回でした。
⚫科学は全てを解決する
番外編ともいえる、殺人ミステリー回。次回が読みたくなるような内容だが、これもコミック「アルナ」に移籍でもう読めませんね(立ち読みでもするかw)。
⚫迷探偵の条件
女性を狂わせるフェロモンでも出てるのかな(主人公は)。これは殺人事件を解く以前に、自分のせいで別の殺人事件が起きそうですねw
⚫日替わりウィックの桂さん
毎日違うウィッグをして違う髪型で登校してくる桂さんと主人公樹(たつき)の変わった感じのラブコメかなあ。髪型を変えてくる所は、初期の「涼宮ハルヒ」ですね。
「ぺう」とか擬音が独特で桂さんがアンドロイドみたいで、独特でまあまあ好評価かな。主人公は「高木さん」の西方みたいw
⚫メンタル激強保健医の力技カウンセリング
タイトル長いよ。力技って言い訳してるけど、結構良いアドバイスしてる感じ。変わってる先生だけど、変!って思うほどじゃない気がするが、気になってるのかなw
⚫千年狐
「幽遊白書」みたいな、妖怪探偵編ですね。ギャグコメディとシリアスのない交ぜ感が絶妙で意外と面白い漫画です、人を選ぶ笑いだけど。主人公は綺麗な男っぽいけど女性(狐のメス)なんですよね。
⚫はなものがたり
これって、話題沸騰なんですか。確かに女性に人気でそうな、高齢者の女性の青春を描いた漫画ですが。絵がしつこくなく、ほんわかしていて、ヒロインがおばあちゃんでもさらっと読める所は良いと思います。
あと、今回高齢者のレズ夫婦がさらっと出てきましたね。
⚫対ありでした。(アニメ企画進行中)
プロゲーマーとの対決は主人公は負けたけど、ヒロインは勝ちましたね。先月号で出てきた「ス⚫ーム大久保」さんはもう出ないのでしょうかwアニメはハッタリの効いた黒田洋介脚本なら面白くなりそうですが。
⚫僕の妻は感情がない
まさかの「ロボットを壊すクラブ」の過激派の娘はロボットでした。今回、考えさせられる内容でう〜む深いかもって感じで読みました(まあ、ロボットが人間並みの性能を持った世界ならではですけど)。
⚫黄道寮の星座な日々
好意的に寮を案内していたジェミニがまさかの入寮反対派とは。意外な展開と主人公の秘密は、アクセントとして面白かったですが、作品としてこれから面白くなっていくのかは微妙ですね。
(後半に続く)

716U9:2022/06/26(日) 17:11:00 ID:LhRnwsYM
・フラッパー7月号(簡単な感想)後半戦
⚫くまみこ
せっかく、高校生活に苦戦する主人公の奮闘が面白かったのに、なんか奇妙な記憶喪失病の知り合いの男の子が出てきて、ギャグファンタジーに走ってしまい、肩透かしを食らった感じですね。
もともと、シュールなギャグが売りでしたが、元々と比べても笑いやオチが弱いような気がします。マチちゃんの可愛さだけではもう満足できないですねw
⚫生真面目な夏目くんは告白ができない
何かクスッと笑える可愛らしいラブコメで、自分は好きですね。新連載「ウィッグの桂さん」も似たようなラブコメになりそう。
⚫ガルパン劇場版
決着!試合終了!!絵は綺麗なんですが、終始無言の戦いで、写実的すぎて、漫画としての盛り上がり感はなかったですね。ジャンプ漫画だったら「あぶなかった」「どうする!?」「わかった!」「これしかない!」など台詞があるのですが、この漫画は一切説明台詞や感情表現が無し。クール、クール、クール?
⚫おいしい煩悩(最終回)
煩悩が菩薩に変わって一件落着。まあまあ、面白い漫画でした。次回作に期待します。
⚫FX戦士くるみちゃん
題名に異議あり!w「FX戦死芽吹ちゃん」でしょ、もうこれ。全然くるみちゃん活躍してないじゃん、脇役じゃんw芽吹ちゃんが大損するのもう観てられないぜ、くるみちゃん主人公なら、ピンチに気付いてくれw


次号は・・最終回や移籍があって大丈夫かあ「フラッパー」って感じですが・・。次号予告の推し漫画は「無職転生」「黄道寮の星座な日々」「見るからに怪しい二人」

「異世界薬局」と「世界の終わりに柴犬と」の出張掲載ありそうな次号ですね。

717園田英:2022/06/27(月) 00:04:12 ID:/Gc6BW4k
・QED
人間ドッペルか。狂気でないなら、なり替わろうとしてると考えられるが
・豚の復讐
漸く顔だけイケメンが出たか…それ以外はいつも通りのゲス金太郎飴だが
そして本当に現地人にとって害悪だなこの金太郎飴ども
・呂布外伝
まんま海皇の爺じゃないか
・終末のワルキューレ
ジークフリードか。これがブリュンヒルデがラグナロク起こした理由かな
・魔女大戦
主催者にも思惑があり魔女側にも思惑が…まあ魔女からすればいきなり呼ばれて見世物の殺し合いしろだもんな
・不死モノ
下の兄ちゃんが正論な分姉ちゃんは優しいと言うより甘いと感じるな
銃使った件は主の為と言ったら仲良くなれたか。やはり体育会系同士か
・ヤクザ護衛
愛されてるな相方。そして助けてくるのは敵の敵(主人公にとっても敵)か
・マイホームヒーロー
7年たって孫が生まれると思ったら第二子誕生…この夫婦を舐めてたぜ
そして通りすがりのおばちゃんが何で怪しいとか言ってるのかと思えば気づかぬうちに罠にハメられてたとは
・何じゃが
前週幼女が何でノブ慕ってたかは永遠の謎になっちまったって事か
・サタノファニ
ド変態だ〜!
・パラレルパラダイス
竜もユニコーンな性格かよ
・カイジ
あれどうやって監視躱したのかの説明なし?
・獣
「お前が殺したのか」「こんなことで償えると思うなよ」
兄ちゃん被害者のまま加害者になってたのか。これは確かに忘れていたいが忘れちゃいけない思い出だな
・三姉妹
あかん相手の体育会系が意外と正論かつ親父と同類だ
・すり鉢の国
金持ちが地上げ何て悠長なことやってるって事は国民は国が亡ぶこと知らないって事か
・葬送
実際に強いのは分かるんだが自分で自分の事を大魔族って…
・大戦隊失格
やっぱD君が校則知らない事を味方に怪しまれるな
そしてルールある能力じゃなくて完全洗脳の準備ってだけかこの能力
・銀行賭場
はい鏡入りました
・推しの子
やっぱ斎藤(旦那)も優秀なんだよな。ADは大切にしろは重曹がやらかしてるからなあw
・告らせたい
久方にポンコツなかぐやを見たな
・YJなろう
この後むちゃくちゃxxxした…いやこいつの場合義務的に満足させた後ふうやれやれか
・すぐ死ぬ
ギャグマンガじゃあほや馬鹿の方が強いからな
・SHY
初っ端のやらかし見るとおかんがピルツに信じられてないのは残当としか
・心読
とうとう喋るか?
・桃太郎鬼
ここで別視点か
・SANDA
先週の柳生田先生の続きどうなった
・異世界ルパン
これは五右衛門がミスリルの力使わずに砂ぶった切る流れかな

718ゆとりのぽこぺん:2022/06/30(木) 08:53:30 ID:6mMDxpWE
・やっぱゲーム世界な気がしてきた最下生
最近アルスの顔が初期に戻ってきてるし、地上げ屋さんが明らかにあの街で悪さするには弱すぎるし、やっぱこの世界はゲームで好感度が初期からカンストしてたせいでイベント順が狂ったのではないか。
恐らく吉田ヒロ兄ぃ率いる地上げ屋や伝説の囚人は降下作戦みたいな一定日時以降に発生するイベントで、不死身のジャックやしぶりん様は熊本城攻防戦みたいな好感度によって発生時期が前後するイベントだと思われる。

デートと囚人:六月以降かつレナルゥの好感度30以上。
しぶりん様襲来:ルゥの好感度が50以上。
ルゥを校内で抱く:ルゥの好感度が100 。
たぶんこんな感じ。

・ケンガンオメガ
今ん所、キムと小虎と沢田と千葉が蟲でもおかしくない立ち位置。でも、黒木が優勝する様なトーナメントする作者だから誰が蟲なのかも誰が優勝するかもわがんね。

719園田英:2022/06/30(木) 22:36:38 ID:/Gc6BW4k
>>718ゆとりのぽこぺんさん
いやキム君は単行本では只のネタキャラ何すよ
「キム・チャンギがリザーバーにいるが」「A級に上がったばかりのひよっこに任せられないアルヨ」

…そして新入りの赫君除いた全員で始まる
(あれ、キム・チャンギって誰だったっけ?)
ついでに皆が印象強く思い浮かべてたのはかつ丼大好きB級のキム・スンヨプ君

720園田英:2022/07/03(日) 23:58:05 ID:/Gc6BW4k
・ヤクザ護衛
鳳oさんがまたキレてる…一回とはいえ昔のよしみで力貸してくれる青龍は良い奴
けど女装って
・ハンチョウ
いやハンチョウ達黒服との力関係忘れてない?
いや宮本さん故仕方なしか
・獣
あの人を獣にさせない…多分手遅れ
・マイホームヒーロー
ああ、七年前の事ですっかり男嫌いになっちまったか
・パラレルパラダイス
只のスイッチ扱いも首だけ保管瓶もグロイ…
・何じゃが
また便利そうな機能が
・三姉妹
いや主人公顔だけで頭も力もないだろうに大丈夫か?
・すり鉢の国
主人公一人がキレてることでお涙頂戴にならないのがいいな
・銀行賭場
次号決着か。まあ鏡出たし
・推しの子
あれ?これADが勘違いしてストーカー化?
・告らせたい
このタイミングで親父死ぬか
・YJなろう
ヤル前にデバガメ始末か…巨乳の時と同じ流れじゃないか
・すぐ死ぬ
シリアス過去編かな?
・SHY
ピルツ編も終わりか
・心読
ここでコンビニ姉ちゃん達のターンか
・桃太郎鬼
え、まだ続くのこの戦い
・異世界ルパン
予想通りとはいえこれはかっこいい&五右衛門ならこうするって説得力ある
…只次回はこの敵さん達始末されそうかな

721U9:2022/07/04(月) 11:16:07 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン7月号(簡単な感想)
⚫からかい上手の高木さん
もう、二人の関係は将来結ばれる両思いモードやな。もうすぐ終わりそうな気がする。
⚫くノ一ツバキの胸の内
こっちは、まだ終わって欲しくないかなあ。鉄棒とか完全に女の子だけの「小学校」やん。オチがイマイチだった。
⚫MIX
まだ、父親の突然死(書きたくないけどほんと悪手だったと思う)で感動させようとしてる。今回で父親追悼は終わって、次に進んで欲しい。
⚫味噌汁でカンパイ!
味噌汁イチャイチャ漫画。結婚式で何を作るか楽しみかな。
⚫あそこではたらくムスブさん
ムスブさん、積極的になって、こちらもラブラブですなあ。
⚫これ描いて死ね
ついに漫画描いてコミケへ。この人の書く漫画は唯一無二で面白いなあ。今回ある意味、女性版「アオイホノオ」。
⚫シェアハウスナイル(新連載)
現代にタイムトリップしてきた偉人達を現代に順応するまで住まわせるシェアハウスで起こる出来事のコメディ?設定もつかみもまあまあ面白かった。
ナイルって書いてあるので、偉人転生現象に、エジプトの神秘が関わっているのかな?もう一人の住居人がエジプト関係(クレオパトラとか)なのかも知れない。ヤマトタケルは実在の人なん?
⚫クジマ歌えば家ほろろ
この漫画、大人気なんだ(意外)。藤子不二雄的なドラえもんとかハットリくんとか居候パターンだよね。のほほんとしてるの雰囲気は良いけど、もう一つアクセントが欲しい。
⚫ベー革
田丸に限らず、みんな顔が濃い、「ゴリラーマン」みたいw女性受けはしないイケメン顔がいない漫画だなあ。でもそこがいいw主人公が活躍するのはまだ先の話かな。
⚫雨宮さん
メデゥーサの石化って表面だけなん(このヒーラー感)?w金の針で石化が解けるのは何かのRPGが元ネタかなあ。
⚫大ダーク
不死身で無敵の3人組(4人かな)がのほほんと敵を蹴散らせていく、そのシュールギャグさが面白いんだよね。
⚫アオイホノオ
漫画オタクの女性漫画家に翻弄される主人公。誰なんだろうね、この女性漫画家。
⚫先生は恋を教えられない(最終回)
うん、いい終わり方だった。この二人、何歳年離れてるんだっけ。
⚫中高一貫!!笹塚高校コスメ部!!
この漫画も唯一無二な内容で面白いなあ。この主義主張を賭けた「モテ対決」はクラスの村八分問題の解決にどう結びつくであろうか楽しみ。たまにジョジョチックなのもいい。
⚫国境のエミーリャ
昔似たような漫画が(東西ドイツとか扱った女性エージェントが活躍する秘密組織的な漫画)があったようにも思うけど、これも独特でそれなりに面白い漫画だなあ。しかし主人公の発想が「スク水」とか「ワンダーウーマン」とかニッチなエロ方面だなw
⚫マチネとソワレ
声優編、一応完結かな。ほんと今の子供達は、アニメ内容を考察するより、声優がどうのこう(棒演技とか声がババアとか)のいうやつが多いよなw傷つけたり過激な意見を言う人は、人生のアイデンティティをアニメ・漫画を観る方にに依存しすぎなのかも。受け身で観るだけじゃなく自分で創作したり、声優・俳優の勉強したら何か変わるかもね。
ヤクザが活躍する漫画で、最初は嫌いだったけど、今ではまあまあ面白い漫画かもって。これ異世界(別世界)転生ものなんだぜ。
⚫R18KILLER(読み切り)
R18(エッチな内容)の創作をする輩を暗殺する殺し屋とエロ漫画を描きたくてしょうが無い女性とのやりとりを描いた漫画(コメディたまにシリアスかな)。読み切りにしては長いが、長い割には展開が単調で、纏まってはいるが、自分はあまり面白いとは思わなかったかなあ。なんかワンアイデアで引っ張りすぎ。
⚫今日のさんぽんた
お散歩コメディ漫画。好きなものはすぐ覚えちゃうんだよね。今回はオチがまあまあだった。
⚫てのひら創世記
なんか、もう終わりそうなクライマックス感があるんだけど、結局何がやりたかったんだかよく分からないぼやけた感じの漫画だなあ。劇場版アニメをコミカライズした一連の漫画(AIロボを救えとか天気を操る子供とか人間ロストとか)を読んでる感じの表面だけなぞった薄い感じのつまらなさ感がある。子育てドタバタコメディ×ボーイミーツガールロマンス×「海王ダンテ」的なSF的な壮大さを醸し出そうとしてるのは分かるが。
⚫ライフメーカー
これも、ちょっとグダグダ感がましてきたなあ。超能力を使って世界革命でも起こすのかって某漫画「デストロイアンドレボリューション」的な展開を期待をしたが、今回は内輪もめを始めてスッキリしない終わり方。でも次回から「デスレボ」的になるんかな?
(後半につづく)

722U9:2022/07/04(月) 11:54:42 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン7月号(簡単な感想)後半戦
⚫君とハワイでツーショット(読み切り)
幽霊(男性)と同居する男二人のイチャイチャコメディ。やっぱ女性向け、腐向けなのかなあ。見方を変えれば、日常ホンワカ「ピンカポンカ」に見えなくはないが。
自分はイマイチ面白さが分からなかった。まあ、ほっこり百合漫画の逆パターンなんだろうな。
⚫やきゅうみようよ(最終回)
前回で最終回じゃなかったwラストはみんな仲良し「オールスター戦」でお祭りだあ回。実名は出てないけどプロ野球を面白おかしく紹介する漫画でした。
⚫ピンカポンカ
これも、男二人でイチャイチャする、女子に受けそうな漫画だなあ。でもまあ、女子に恋する設定もあるからモホ漫画ではないって所かなw馬山が可愛い。
⚫明治ココノコ
地獄編、まだ続きそうだな。作者のこだわり展開が行きすぎて、某超能力世界系子育て漫画みたいにグダグダ展開にならないことを祈る。
⚫正直者の正論しか言わないラブコメ(ショート読み切り)
読み切り多いな〜。空気を読まない発言のメガネくんとイチャラブしたいギャルとの学生ラブコメ。なぜこの二人がつきあってるの?面白設定の漫画だから?って思ったが、タイプの違うもの同士が惹かれ合うって事かなあ。まあ、可も無く不可も無く。
⚫アサギロ
面白いのに、こんなに後ろの方に掲載。ただ、今回残酷なシーンが多かったから配慮したのかな。自分で自分の首を切り落とすってよほど勢いが無けりゃ無理だろって思ったw
病気の沖田より、土方の方が段々主役になるのかなあ。
⚫信長協奏曲
ほんわか日常系ファンサービス展開は終わって、ギスギスしたシリアスサスペンス展開になってきたなあ。秀吉の兄貴がすっごく悪に描かれていますなあ。
⚫海外マスターとここだけの話
ドロワットって激辛カレーのことだったのか。ほっこり息抜き漫画で嫌いじゃない。



次号は新連載がないから、読み切り多そうだなw予告一押し漫画は「クジマ歌えば家ほろろ」と「MIX」「シェアハウスナイル」「笹塚高校コスメ部」

723ゆとりのぽこぺん:2022/07/08(金) 04:44:38 ID:ZH5jcCIg
素早さで圧倒する(二回目)最下生
アルスの勝利条件は邪魔者を消して完璧にデートを完遂する事。
なので、楽しみにしてたシャンパンを犠牲にしたりエロ描写がカットされた時点で実質負けかも知れません。それと先週は気づきませんでしたが、料理中はアルスは心の中でノリノリで蘊蓄語ってたのでヌル氏に気づけたのは多分寝室に入ってからなんですよね。
気配察知魔術の設定ェ…。

バキ道
ソババババ(蹴速が焼きそばすする音)。浦安か!
しかし、仕切り直すから負けてねえ理論、なんか好きです。ようやくこの人が独歩級以上の戦士に見えてきました。

724U9:2022/07/10(日) 14:43:22 ID:LhRnwsYM
・月刊アクション8月号(簡単な感想)
⚫カワセミさんの釣りごはん
良い漫画だと思うけど、絵のテイストがきらら系とちょっと違うからそっち系に慣れた人には敷居が高いかもね。いやあ、ギャグや蘊蓄も面白いし、絵柄も雰囲気も好きやなあ。
⚫青少年アシベ
先生の我が儘で、修学旅行が「富士山登頂」になってワロタ。アシベ版「ヤマノススメ」はじまるかな。
⚫小3アシベ QQゴマちゃん(読み切り)
高校3年生のアシベは金髪なのに、こちらは黒髪なんだな。絵が全然違うので戸惑った。ゴマちゃんのすね顔が可愛いw
⚫小林さんのメイドラゴン
SNSでいいねを稼ぐことは大事なことなんだろうけど、プライヴェートを晒しすぎるのは今の時代危険かも。最後は百合漫画でキメ!
⚫カンナの日常
迷子ネコ探し。可愛らしいストーリーでした。
⚫エルマのOL日記
結婚式の巻。モブちゃんとかワキタちゃんとかネーミングが酷いwエルマと言えば食いしん坊ギャグ。
⚫ルコアは僕の××です
七夕の回。堂々と小学校で給食を食べるルコアにワロタ。ラストはやっぱりエロギャグ。
⚫お篭り暮らしのファフニール
サーブス終了のゲームの巻。サービス終了になると、こんな感じになるのかって蘊蓄が面白かった。
⚫月出づる街の人々
なるほど、1話2話に出てきたモンスター人間は使い捨てじゃなくて、繋がってたのねん。なかなか面白い人間関係ドラマになってるし、ラブコメのラストのオチも良かった。
ただ、別種のモンスター同士が血縁家族ってのはよく分からん。
⚫わざと見せてる?加茂井さん
少しコミュ障なのによく陸上部とかで活動できたなあ(普段着がブルマだしw)って話はおいといて、顧問の先生(初老)が好きなのか。ちょっと人間関係が面白い漫画。
⚫ピーターグリルと賢者の時間
ジョジョネタを中心に、ベルセルクとか時を駆ける少女とかのパロディが入ってるなあwエロ中心のドタバタギャグ、同じような展開で飽きさせないでクレヨン。
⚫つぐもも
ヤマトの地球滅亡まで的なカウントダウンがツボった。くくりちゃんを救いに来たんだっけ、女性の全裸&エッチが多すぎて忘れていたわ。
⚫超可動ガールズ
よく分からんが(なんとなくは分かる)ハッピーエンドにたどり着いた感じ?ようやく、前作のヒロイン・ニーナが活躍しました。
⚫ひぐらしのなく頃に・鬼
部外者は立ち入り禁止!黙っとれ!みたいなのがいかにも「ひぐらし」で閉鎖的な村社会ですね。祭具殿に入っただけで惨殺とかどれだけ過激集団やねん。
⚫モンスターの婚活屋さん
この主人公、何をされるか分からないモンスターばかりの世界でストレスたまらないのかなあって思うわw人間界に帰りたくないんかな。締めは人間的で大変良かった。
⚫人間のいない国
ほとんど、若者が好きそうな派手なアクションも無く、淡々とかつ情緒的に物語が進んでいく漫画だなあ。バシルタの野心が不気味だな。
⚫熊倉さんと僕
だから〜熊のお面を被って街を歩く方が恥ずかしいだろうが〜wライバルの婚約者は婚約を諦めた、珍しい展開。
⚫青に、ふれる
4者面談、良いドラマだった。お母さんがちょっと分からず屋だったが、お母さんの気持ちも分かる。何度失敗しても受け止めるのが親なんだよなあ。
(後半に続く)

725U9:2022/07/10(日) 15:19:09 ID:LhRnwsYM
・アクション8月号(簡単な感想)後半戦

⚫死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
騎乗槍試合大会始まる。これってゲーム世界にはいっちゃったのか、現実の異世界転生なの?ッて疑問はおいといて、元々のゲームストーリー(どうピンチに遭って殺されるのか)が分からないからずっと受け身で読むしかないのがなあ。
⚫シキザクラ
ヒーローと言えばすぐ「ギャバン」を出してくるけど、そんなに良い作品な気になるwなるほどねえ、イバラはお父さんに取り憑いていたのか。アニメは続編を作って欲しいかも。
⚫極限夫婦
夫の作ったルールに縛られる主人公。その夫はマザコンだったって話か。でも一応そこに少しは愛はあるような気もするんだが。まあ、バカ息子だよね。
⚫アルマギア
鮫歯の表現って、本当に歯がギザギザじゃなく、強気な性格でお転婆って事を表現してるんだろうか。しかし、物語の動く速度が遅いよ。
⚫鬼人幻燈抄
う〜ん、物語の展開ペースが落ちてきたような気がする。終始濡れ場修羅場で終わるが、妹が鬼化(どこかの人気漫画かよw)するには必要なプロセスだったとしても、シーンを変えて、主人公とか他のキャラの言動も出して広がりを見せて欲しいかな。
⚫童の神
主人公や他のキャラが年取って初老化、時代が進んでる演出が、時の流れの残酷さを表現していて凄く大河ドラマだw今回は「酒呑童子」の軍が圧勝したけど、次はやばそう。



次号は新連載が二つもある。「星天のオルド・タルク帝国後宮秘史」(ハーレムに魔眼・・エロファンタジーかな)「はじめてのお嬢様」(世間知らずなお嬢様のラブコメ)。予告推しは「カワセミさんの釣りごはん」「超可動ガールズ」「新選組といっしょ」。
「ホームズ」「ウザメイド」は休みだったか。

726園田英:2022/07/11(月) 05:30:45 ID:/Gc6BW4k
>>723ゆとりのぽこぺんさん
いやアルスにとっては普通に終わればいいだけなので青髪がシャワー浴びてる間に
敵流せた時点で勝利です
ついでに原作者にとってもオレ主カッケー(客観ではそうとうダサい)出来たので勝利です
…負けたのはこんなの連載して評判下げてるYJ編集部
・るろ剣
幕末同窓会は楽しそうだなw最後はまあ史実故仕方なしか
・一兆詐欺
作戦が本格的に始まったか。最強の相手はそもそも狙いじゃないから戦わなければいいは納得
・韋駄天
ボクシングチャンピオンがどんだけ努力し考えようがヒグマには勝てないんだから
あいつにはヒグマ的強さを目指させるか
…夜目とか体力とか色々隔絶してるからなあ
・不死モノ
まあ105歳相手からはガキに見えても仕方なし
お姉ちゃんの事はこのまま説得できるか
・怨み屋
穏当に脱退出来るからな宿木娘。影抹殺の依頼来たな
・毒鴨葱
良い話風に言ってるが結局やり方違うだけで弱者を鴨にしてるのは同じじゃねーかこの馬鹿
・獣
そりゃ一般人巻き込むことに躊躇なくなった獣からすれば倫理観普通の女は足手まといだろうからな
・カイジ
ああ女装してたのか
・パラレルパラダイス
これはあの婆魔女ケジメ案件だな
・マイホームヒーロー
冷静に話せたから嵌められた可能性を示唆できたのは大きいかな
・サタノファニ
そういや三つ子妹がいたっけ
・何じゃが
強くなったというか上杉に滅ぼされそうだからと泣きついたのね…
・三姉妹
流石主人公…弱いうえに策も無しって
・葬送
師弟対決がついに始まったか。そして貰った魔法は納得
・舞妓さん
え?お母さんと百子さんタメ年だったの。ガチで実家だったのに寄り付かないってところが…
・大戦隊失格
これはD君も桜間殺した呼ばわりされる前振り?
・黙示録
マザコン&父嫌いか。薄いと思ったらやっぱ濃かったか王子様
・銀行賭場
今回は騙す系か。ルールも裏も最初に提示されたし発案者もバグ的要素は無い言ってたからな
・告らせたい
これは写真家諦めろ言いたいw
・異世界ルパン
背負った人生そのものが楔か。これは悲しい運命
・桃太郎鬼
まだ続くのこの幹部戦
・すぐ死ぬ
まあシリアスにはならんよなこれの過去編
・SHY
え、スティグマの底が見えてきたんですが
・心読
冬バイト編も終わりか

727地方民:2022/07/14(木) 11:25:23 ID:TU5Bj7z2
チェンソーマン2部
戦争の悪魔なんて本来ならマキマみたいに「ラスボス級」のはずなんだけど
ナチス、第二次世界大戦、核兵器の存在がごっそり無くなってるから弱体化著しくてあんなフクロウ?の姿になってるのか
そりゃ核兵器の悪魔だけでも復活させたいよねえ(吐きだせば戻るは確定してるの?)
悪魔と融合した三鷹アサは魔人なのかデンジみたいな武器人間のどっちなんだろう?

728U9:2022/07/14(木) 21:27:29 ID:LhRnwsYM
・月刊アフタヌーン8月号(簡単な感想)
⚫ヘルハウンド(新連載)
多分異世界の話。傭兵になった主人公、初の戦闘で撤退戦になり、サイボーグ犬に追われていたら、巨大な蓮の花咲く池に落ちてしまい、なぜか現代に転移。
現代日本でもてんやわんやしていたら、すでに来ていた同じ異世界人に命を狙われることに。SFアクションサスペンスかな。戦闘に巨大ロボットが出てきたのはワクワクしたw
異世界装備をまとった主人公が、敵か味方か分からないサイボーグ犬(キャシャーンのフレンダーみたいな)に助けられて一緒に現代を冒険する漫画なのか?まだ全容はわからない。が面白かった。
⚫天国大魔境
まさか、老婆の院長先生も若返るとは(脳移植?)。せっかく院長先生と認識されたのに、隕石衝突の余波が日本を襲うのかな?これも目が離せない漫画。
⚫ヴィンランドサガ(アニメ二期おめ)
アニメ二期が楽しみな漫画。トルフィンが老け顔(もうおじさんなのか)になってるのが意外でワロタ。漫画の方はヒルドがDRストーンの「あさぎりゲン」みたいでワロタ。
⚫来世は他人でいい
ヤクザが主役の漫画じゃなかったら、せっかくのいい雰囲気の恋物語を普通に楽しめたのになあ。なんでヤクザを主人公にするねん。
⚫宝石の国
地球はフォスに任せて、再生され月人として日常を楽しむ他の連中w姿も醜くなって、地球で一人ぼっちのフォスが悲惨すぎる。彼って「フォス」のことか・・宝石人って性別ないんだよね。
⚫メダリスト
そんなあからさまなアクシデントいらんwでも、ストーリーが良く、絵柄も熱く、少女達の表情が可愛い、期待大の漫画です。
⚫波よ聞いてくれ
熊が人間なみの感情を持っていって助かったね〜w恋人を奪われた恨みと勝手に勘違いしてくれたと言うことなんだろうかw
⚫プ〜ねこ
不思議なファンタジーやね。いや危ない病気かも。何でもネコに見えてしまうという。
⚫スキップとローファー(アニメ化おめでとう)
主人公の方は、告白に納得してニコニコだが、男の方はモヤモヤでもう一歩が踏み込めないって感じか。いつでも明るい主人公が好きだなあ。
⚫ヒストリエ
主人公が大活躍、戦いがこんなに強いとはね。二人は密会とかで、できていたのかな(途中から読んでるので前のことは分からん)。
⚫フラジャイル
どっちも新薬に当たって欲しいと思い読んだが、年下の方が死んで終わりそうで、いまから悲しいなあ。ほんと、こういう自然に感動できる漫画は少ないよなあ。
⚫大きく振りかぶって
だから、キャラの顔が見分けられないから、ちゃんとしたキャラ紹介が欲しい(二回目)。練習シーンがちゃんとしてるだけに、誰が誰だか分からない状態はモヤモヤ。
⚫ブルーピリオド
番外編でがっくり。女性漫画って、なんで番外編をよく作りたがるのかなあ。早く本編の続きが読みたい。番外編はおもしろさはイマイチでした。
⚫トップウGP
予想的中!やっぱり最後の最後で、あいつが出てきたなあw姉ちゃん(実姉ではないか)の足はどこまで直ったんだろう?
⚫無限の住人・幕末の章
忍者っぽい姉ちゃん達が死にそう。主人公補正の万次に勝ちたかったら、お土産(両足)と一緒にやってくるんじゃねえとは思うが、そこはお約束、多分盗られるんだろうなあw
⚫青野くんに触りたいから死にたい
なんと自殺だったか。いったいどういうことなんだろう?ヒロインは青野くんの過去の記憶にでもダイブしたのかな。関戸さんの絵は霊的なもの表してるのだろうか?
⚫乾と巽
どういう風に終わるのか、歴史を知らないからよく分からないが、なんか最終決戦の匂いがする。「アリオン」でも一旦過去をやって最終決戦だったしw
(後半に続く)

729U9:2022/07/14(木) 22:42:38 ID:LhRnwsYM
・アフタヌーン8月号(簡単な感想)+アルファ
⚫天狗の台所
基の爪が黒いのはなんかキモいな。ひなちゃんの顔の造形は手抜き?まあこれはこれで可愛いけど、なんだかなあ。女性向けっぽいんで、女性はモブ顔でもいいかって感じ?
⚫アンダー3
ドギースタイルって言うのか、そんなこと知りたくないのだがw
⚫ビターエンドロール
ゴミ屋敷にする人は一種のアスペルガーって聞きましたが、体がきかない人は立つこともできないので、段々そういう家になるッてのも分かりますね。
こんかいの主人公の女性は親のことで婚期を逃したのもあるのかなあって、そういう意味では可哀想だなあッても思います。
⚫ワンダンス
この漫画を読むために、ダンス用語とかダンスミュージックとか調べましたね〜。ヒロインの方はこの勘違いから虐めに・・はならなそうw
⚫イサック
最後の点火は大砲で、今回の戦いは熱かった。大砲の前では、腕利きのキャラも関係ないねw
⚫アイの歌声を聴かせて
大事なもの(AIロボ)を守るため、命がけのテロみたいな行為(迷惑行為)までするかあ、って感じで冷めた目で読んでました、何を感じろというのか。いや、多少の無茶は若者だから許されるし、熱い行動と感じるかも知れないが、
これはなあ・・ここまでの過程や持って行き方にも問題があるような気がする。架空の漫画だからこの位いいよねッ・・とも感じないんだよなあ、何をどう楽しんでいいのか分からない漫画だなあ。最近のアニメは最後は無茶すれば解決する(その方が観客も満足する)って感じのアニメが多いような気がする。
絵は上手くて綺麗だが。
⚫もう、しませんから。
「裏垢活動」かあ。変態チックなユーチューバー(仮)が若者と出会って友達以上になるBLチックなアレかあ。やっぱ、女性には受けるんだろうなあ。
自分も適度な百合漫画は嫌いじゃ無いから、こういう漫画があってもいいんじゃね?読まないけどw
⚫カラスヤサトシ
奥さんが、気の強いヤンキーか女子プロレスラーにしかみえない。子供も将来奥さんみたいになりそうw


今号は「ブルーピリオド」が番外編で残念だったが、他が充実してたなあ。
次号は新連載「カオスゲーム」、デスゲーム系じゃなく、オカルティックサスペンスらしい。推し漫画は「メダリスト」「イサック」。

・バキ
今度は「蹴速」イジメが始まりそうwでも負けても「サイキョー!」って言ってそう。
・一歩
チャンピオンが勝つことは決まってるが、万が一を賭けて、挑戦者の野生児を応援しますw
・ひろゆきが異世界で論破する漫画(笑)
怪物「心が折れた」(戦意喪失)w

730ゆとりのぽこぺん:2022/07/15(金) 08:47:29 ID:HpSl89zc
ウォーズマン
にゃるほど、確かに戦争の悪魔はチェーンさん被害者の会代表とも言えますね。付いた悪魔が邪悪だわ日常が初回からデストロイだわ前作主人公が敵になりそうだわで悲惨過ぎる。

バキ道
つくね→自分のステを最大値にして雑プレイする洋マンチ
ちぇはや→口先で自分の勝ちを主張する和マンチ
どっちもうぜえ!でも独歩ちゃんも徳川もうぜえ!つまり、バランスは良い!

暴力的な組織ネームレスは不要なんで暴力で排除する話になった最下生

あ、ありのままにポルナレフ。「いきなり銃撃してきた公安メガネが暴力は好きでないからと囚人を解放したが、駄目だったんで公安の若きエースであるロゼきゅんに殺させるという話になったのでメガネ隊長自ら学園に行き一斉射撃の姿勢を取り次回に続いた」

なんでこんな事に…、私もうこの作品の事がわからないょ…!

天の声『原作者が主人公を学校内で無双させたくなったから復学させたし、メガネも学園無双される為にやって来ただけですよ』

そうかな、そうかも。
でも、そうだとしてもロゼきゅんを学園に潜入させるとか色々やり方はあったと思うんです。
後、ロゼきゅんは一年前にアルスを裏切って公安に移籍した元相棒設定ですが、本編の三年以上前からずっとアルスはサッジと一緒なんですよね。その割にはサッジの口からは一度もロゼきゅんの話出ないのは違和感しかありません。

…あ、そうか!サッジが高卒認定取る為学業に専念してる間にロゼきゅんと組んでたんやな!これなら辻褄が合う!

天の声『何度も言いますが、原作者が入れたい設定を思いつきで入れていった結果だと思いますよ』

そうかな…、そうかも…。

731園田英:2022/07/18(月) 13:46:30 ID:/Gc6BW4k
>>730ゆとりのぽこぺんさん
もう最初から今まで天の声の通りとしか

・無能のナナ
ヤンキー気質だったから最初から本性で接すれば簡単に仲間になったのか
そしてナナの手首の印が発動条件は逆に気づかなかった
・金田一少年
あんな文字通り血浴びるようなヤリ方してたらルミノール反応引っかかるはまあ納得
ここら辺は科学捜査甘く見るなな現代風だな
大事なものすべて壊したってまた堕胎ネタはやめてほしい
「堕胎ネタ書けば悲劇になるんだろ」って揶揄られるから…
・相続探偵
初回はハゲタカの詰めが甘すぎたから楽勝だったがさて?
・獣
全て終わったって本当か?あいつ小ボス程度でしかないような
・ハンチョウ
久方のゲスハンチョウ。まあ理解できない価値観抱えてる相手はやりづらいよな
・パラレルパラダイス
え?忘れてたの一言で許すって拍子抜け。そしてお前じゃ国母倒せないって…
・サタノファニ
只のサービス回&また新たな敵メデューサとの戦いか
・何じゃが
謙信強すぎ&選択肢が役に立たねえw
・三姉妹
これは相手をイラつかせるだけの駄作戦。流石はパッケージ詐欺
・すり鉢の国
試験編だが仕事説明に隠し事ありってどうなんだろう。あの嫌味君も仲間になるかな
・大戦隊失格
落ちるところを目撃されての「校長刺したから校則違反」はシュールだなw
・黙示録
再生の後は合体はよくある負け怪人のパターンだな。そして裏切り者がダメすぎる…
・推しの子
兄も妹も別の意味でダメだなあ
・SANDA
子供嫌い女教師ってこの世界観では生き辛いだろ。
そしてトナカイは読めねえって
・すぐ死ぬ
久方のオータム出版は本当にカオスだなあw
・桃太郎鬼
必要だったかこの幹部戦
・心読
久方のほのぼの回
・SHY
過去の経験から仲良くなる→別れが悲しくなるからシクシク君自害
…これはクフフさんにはお辛い
・異世界ルパン
とっつあんが優秀さ発揮してスパイ発見して逆にピンチになっとる
国軍の方も魔物にやられたかあ

732U9:2022/07/19(火) 15:21:08 ID:LhRnwsYM
・月刊コミックフラッパー8月号(簡単な感想)
⚫対ありでした。
まさか、サブヒロインだと思っていたお嬢様の方が主人公なん?ストーリー展開がネット碁で世間を騒がす佐為みたいでワロタ。
⚫このヒーラー、めんどくさい
行動で笑わすギャグだけでなく、言葉遊びで笑わすギャグが最近弱いなあ。なんか最近カーラの格闘つよつよギャグオチが多いような気がする。
⚫千年狐
冥界探偵かなまたは地獄先生かなw生きた人を埋めたのか?死体がゾンビになっちゃたのか?次号に続く。
⚫如月さんは眼光炯々
今回、恋愛ものとして、ちょっと面白かった。主人公の友達がヒロインのことを好きになるフラグなのかなあ。
⚫異世界薬局(TVアニメ放映中)出張掲載
出張掲載じゃなく連載にすればいいのに、「世界の終わりに柴犬と」も。TVアニメでは分からなかった死に至るまでが詳しく描かれていたのは良かった。けど、アニメ2話は微妙だったからなあ。
これから面白くなって欲しいが。
⚫迷探偵の条件
ようやく、女難探偵の最初の事件かよ。さて、誰が犯人かなあ。新入生が1000人(1クラス40人なら25クラスだぞw)って、少子化の昨今、超々マンモス校だなあ。
⚫くまみこ
奇妙な記憶喪失は「山神様」の祟りなのかな。二人の仲に嫉妬したのかな。
⚫見るからに怪しい二人
この漫画、BL風で女性向けに見えるけど、男でも笑えるすっとぼけ、ふんわかコメディだな。この漫画、今一番フラッパーの中で成長株だと思うぜ。クスクス面白い。
⚫日替わりウィッグの桂さん
ヒロインの桂さん、目がアンドロイドみたいで不気味可愛い。ポピテピピックのキャラみたいだ。男の方は「からかい上手・・」の西片みたい(二回目)。まあまあ面白い。
⚫となりの関くんじゅにあ
お母さん(前作のヒロイン)が可愛そうになってくる内容だった。いつか子供のダメに過労死しそうw
⚫おとりよせしまっし!
なんか、主人公は最近、おしゃれな生活に憧れてるのかな(そういうネタが多い)。自宅でリモートワークだから「鰤のたたき」だけで満腹になるんだろうなあ。
⚫無職転生
シルフィーとの新婚生活&よく分からないケジメの為の決闘。う〜ん、なんだかなあ、恋愛ものとしても冒険ものとしても戦闘ものとしてもコメディものとしても面白くないなあ。この漫画の面白さが分からないや。中だるみしてるなあって感じ。
たとえば、「ベルセ⚫ク」だったら明確な目的が複数あり、そこへ向かって色々な謎やドラマが次々に展開して飽きさせないのだが、この漫画は「いま何やってんの?そのエピソード(長々)いる?」って感じ。原作の省くところは省けば物語としてはシュッとすると思うのだが。
(後半につづく)

733U9:2022/07/19(火) 15:54:06 ID:LhRnwsYM
・フラッパー8月号(簡単な感想)後半戦

⚫黄道寮の星座な日々
これ、百合百合してるのはそっち好きにはいいんだけど、絶妙にストーリーがつまらなかったけど、今回「なぜ乙女座と認めてくれないのか?」という謎がアクセントになって、ほんの少し面白かったかな。
キャラの描き分けがちゃんとしてるけど、12人の美少女キャラを確実に覚えるには、それぞれのもう少し踏み込んだエピソードや設定が欲しいところ(「くノ一つばき」みたいに)。
⚫メンタル激強保健医の力技カウンセリング
今回のお悩みは「空腹時に腹が鳴るのが恥ずかしい」というもの。なかなか、アドバイスが面白いね、某「ひろゆき」や某「オタキング」の持論を聞いてるみたいだwそういえば「ひろゆき」さん、2本も異世界転移「論破」漫画があるんですねw
⚫生真面目な夏目くんは告白ができない
今回、百合漫画が多いのフラッパーで、ボーイズラブですかあ?女性人気取りに来てる?でも嫌いじゃないラブコメ漫画。
⚫ぐだぐだするき!
今回は女の子だけで夏の海での探検。この漫画って「常夏」なんですかねwそして、フラッパーらしい百合百合展開ですね。何気に先生も巨乳で可愛い、ちょいエロ可愛い子しかいない爽やか漫画だなあ。
⚫ガールズ&パンツァー劇場版
ついに、決着。次号最終回。メガネ割れた女の子(多分、大野 あや )の表情が可愛かった。アキ「戦車道(架空のスポーツ)には人生の大切なことが詰まってる」ってほんと〜?w


次号は新連載は無し(コミックアルナに移籍した漫画が3つもあるのに、今号は薄くて、マンガ数が少なかったし)。予告推しマンガは「見るからに怪しい二人」「盾の勇者」「FX戦士くるみちゃん」「ガルパン劇場版(最終回)」
今月号は、マンガ数が少なかったけど、意外と面白く読めるマンガが多くて満足でした。でも、もっと、掲載マンガを増やして欲しいですね。

734ゆとりのぽこぺん:2022/07/23(土) 21:46:33 ID:pFQ3FRS6
学園無双しないなー最下生
【朗報】レナちん遂に役立つ
作中で散々足を引っ張り、ルゥに実力でも恋愛でも差を付けられていた赤ことレナちんですが、今回彼女があのタイミングで逃亡を促さなければマジでやばかった。逃亡手段を持っていたのはアルスですが、レナちんが戻って来なかったら多分ムキになって戦い続け負けてたと思います。お姫様抱っこ飛行自体は以前も賞金首編でやりましたが、あの時とは状況がほぼ逆と言っていいですね。

【悲報】アルスなろう主人公らしくない苦戦
前から思ってましたが、アルス君は酔っ払いに背後取られたり、不死身のジャックを二回倒し損ねたり、回想でロゼきゅんに負けてたり、今回寝不足でスタミナ切れかけたりして最強系主人公感があまりしないんですよね。どうやら話の都合で弱体化するのは主人公も例外では無い模様。寧ろ毎回出ている分弱体化が目立っている気もします。とりあえず、敵が待ち構えてるの分かってるのに、「やれやれ面倒だ」と呟きながら正面からゴリ押しするのは伝説の暗殺者らしくないし苦戦の原因にもなってるからやめれ。

ケンガンオメガ
【超絶悲報】ぽこぺんが予想した蟲候補、全員予選落ち
なんかこれ多分この大会には蟲いないっぽいですね。主人公コンビは白確。コスモとアダムは互いを熟知してるから入れ替わりの余地無し。テクニカルなサーパインはちょっとイメージ違くて怪しい気がしたけど、良く考えたら作中最速のボクサーや暗殺者と長時間殴り合える時点で彼のスピードやテクニックは元々超一流だったわ。

735U9:2022/07/24(日) 13:57:34 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン8月号(簡単な感想)
⚫MIX
「事故死したお父さんのエピソード」編をまだ引きずるのか。まあ、今回で落ち着いた感じで回想でまとめに入ってるから、次からは野球が再始動されそうな気もする。人見知りの幼いヒロインが可愛い。
⚫からかい上手の高木さん
紙相撲で勝負の回。もう昔のような純粋な勝負ではなく、イチャイチャ勝負だね。
⚫くノ一ツバキの胸の内
雷に4班それぞれの反応でコメディが展開される珍しい構成の回。アニメでもこういう多数の班が同時に主役の話がもっとあれば良かったのにって思う。ほのぼの日常「こういうのでいいんだよ」っていうオタク感想がでそうな話でした。
⚫味噌汁でカンパイ!
結婚式で出すアイデア満載の味噌汁が楽しかった話でした。可愛らしいラブコメ。
⚫さんぽんた
落書きを追って街をぐるぐる回る話。オチが弱かったが、まあまあでした。
⚫アオイホノオ
初単行本の話。原稿に書き足してよりよくしたいという気持ちは分かるけど、なんかしっぺ返しが次号で起こりそう。
⚫クジマ歌えば家ほろろ
「大反響!!続々重版中」ってまじ?そこまで人気マンガだとはにわかに信じられないけど。ハットリくんやドラえもんみたいな主人公の家に変わった住人が居候して事件を起こす系だよね。
出会ったサンタはその家の父親が扮したもの?
⚫べー革
流れを変えるため奮闘中の話。それぞれのキャラが立っていて面白いが、主人公(モノローグや解説役w)が目立たないマンガだなあ。
⚫あそこではたらくムスブさん
とうとう(ようやくかなw)、二人のイチャイチャ旅が終わる。顔が小さくて少しつり目で恋愛に純情なヒロインが可愛い漫画です。もうコンドーム会社関係ねえw
⚫これ描いて死ね
初のコミケ回。このマンガいいなあ。ゲッサンの中で唯一無二で輝いてる大好きな漫画。王島って伊豆大島で七畳島って八丈島かよwコミケのエピソードで淡く感動したのは初めてだわ。絵が下手くそでも堂々と販売してるコミケ本や作者たちがなんか愛おしい。
⚫アサギロ
新選組漫画。近藤のやり方に不満を持つ永倉勢。主人公の沖田総司の影が薄いけど、今回は土方や斉藤一がスパイとして活躍するはなしだった。この漫画も面白いんだよなあ。
⚫シェアハウス・ナイル
偉人有名人達が現代に蘇ってシェアハウスする変わった漫画。革命家ゲバラと革命が嫌いなマリーアントワネットの関係が面白いラブコメ。そして楊貴妃が恋のライバル?
⚫341戦闘団
主人公の最初の戦闘(戦車戦)がまだ続いてる(休載多いからね)。臨場感は抜群だが台詞の異常な多さが某「ガルパン劇場版」と対照的。でも状況が分かりやすくて、こっちの方が漫画として好きだな(凄くごちゃごちゃしてるけどね)。
⚫海外マスターとここだけの話
エッセイのような漫画ですね。ちょっとマンネリ感もないではないですが、ほっと一息付けるコーヒーブレイク的な感じがいいですね。色々な店に行っての取材が大変そう。
⚫てのひら創世記
もうクライマックス(最後の山場的な)なのかな。神の国のさらに奥に行く旅へ、地球は知らぬ間に赤ちゃんが思う新たな世界へ改造中、最初っからこういう感じで展開すれば面白かったのに(自分はね)。なんか「ひとりぼっちの地球侵略」に似てきたなあw
⚫いつもの通学路(読み切り短編)
変化のない田舎の日常に退屈して都会に憧れる主人公とアクティブな年上のヒロインとの交流青春漫画かな。キラキラした青春の瞬間の輝きってのを感じる漫画だが、なにせ短編すぎてねw今月号の「これ描いて死ね」のコミケに出てそうな漫画だな(売りきれる系の)w
⚫ボウイング
展開がモタモタしてたり、休載が多いが、基本的には面白い好きな漫画なんだよな。今回も、主人公達のドタバタが楽しかったし、ストーリーもクライマックスな感じでまあまあ面白かった。
⚫国境のエミーリャ
某逃亡を助けるアニメ「エスタブ・・」の10倍はストーリーが面白い脱出請負人の漫画。時々うそーん?みたいな展開もあるが、これも唯一無二なストーリーで見せる漫画だよなあ。「インスリン」を悪用したり「風船爆弾」とか戦後的ないざこざも発想も面白い。
⚫ピンカポンカ
文化祭の男装女装喫茶とか宝塚風喫茶の回。卓球台で二人っきりじゃなく、沢山のキャラが出てきて、ラブコメとしても日常ものとしても世界が広がって面白かった。
(後半に続く)

736U9:2022/07/24(日) 14:40:48 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン8月号(簡単な感想)後半戦
⚫中高一貫!笹塚高校コスメ部
これも唯一無二な今まで観たことない面白い漫画だよなあ(今「ゲッサン」絶好調きてない?)。なんせ男にモテるため努力する女の子達が勝負する漫画w
たまに「荒木飛呂彦」のジョジョ風味があるのもおもしろいw今回は自分の信念を持つクラスで嫌われ女子がコスメ部とモテ勝負って意外すぎる展開に拍手。
⚫明治ココノコ
やっぱり新選組の「斉藤一」でしたか、「アサギロ」の斉藤一が明治時代でこうなるのかw斉藤一が雷獣を従えていてワロタ(ゲッサンでジャンプ展開いいね)。そして助けたカラス天狗も仲間になるのかなあ。
⚫EVE
死神の娘が、学校で悪霊を退治する話。なんか、連載漫画の草案「0話」みたいな感じでした。百合百合コンビがこれからも活躍しそうな感じ。可もなく不可もなく
連載するなら、もう少し、おどろおどろしい怖さとストーリーの意外さと戦闘シーンのカタルシスや印象に残るような唯一無二な何かが欲しいなあ。
⚫鉄くずのしらべ(読み切り)
わがままで日常に退屈して満たされない行動がクズの王子が、下町の働くヒロインに満たされる生き方を学んでいく話。話は纏まっていたけど、よくある道徳感のストーリーで、面白みが足りないかなあ。他のシーンをカットして、伝えたい部分、自分のダメな部分と戦い、汗を流して何かを見つけ達成する喜びの部分をもっと深く描いて欲しいかなあ(素人考えかも知れないけど)。
いいたいことが子供にも分かりやすく描かれてる所は良かったかな。その職業のあるあるや蘊蓄とか職場のよりリアルな描写あると読み応えがましたかなあ。
⚫陽気なしめりけ
良かれと思って、「自由に書いて」を連発する先生にワロタw自由であれという不自由だね。この漫画もクスクス笑えて面白い(ゲッサン絶好調だなあ)
⚫マチネとソワレ
演劇漫画。やっぱクライマックスは「紅天女」ならぬ「バニラフィクション」ですか。反社(ヤクザ)と関わりのある主人公はどうなる?新たな「小物そうな」ライバルが登場。
⚫雨宮さん
雨宮さんって「感音・感触フェチ」なんですねwホーランドロップを調べたら可愛いウサギが出てきました。




次号は新連載なし。予告推しは「べー革」「大ダーク」「アオイホノオ」。「信長協奏曲」や「大ダーク」が休載だったのか。「ライフメーカー」はそれぞれのキャラの特徴が薄いので登場人物一覧を付けて欲しいかなあ。

737園田英:2022/07/24(日) 23:45:06 ID:/Gc6BW4k
>>734ゆとりのぽこぺんさん
伝説の暗殺者なのに正面ごり押しとか苦戦ばっかでなろう主らしくないとか
それただ単に原作者の筆力ないだけとしか…
・黒執事
まさかチャイナが欲得ずくで全員助けてくれるとは予想外
そういや死神は動く死体追ってたよね
・怨み屋
影の落ちぶれが留まることを知らない
・鴨葱毒
マインドコントロールに掛からない為の十か条…という名のマインドコントロールに掛けるための0の方法は笑える&為になったな
成績悪い奴は風呂に沈めるってマインドコントロールものでは駄目だろそれ
・QED
定番のネタだったか
・ヤクザ護衛
相方の指はくっつくんだろうか…
・三姉妹
先輩も親父と同レベルの駄目な奴だったか
・すり鉢の国
いやこれは合格条件いってないどころか”全部の”赤ちゃん人形運ぶって言ってるのに
早い者勝ちや妨害やらかしてる連中がアホすぎるだけだろ
そして全部って自分で言ってるのにそのルール把握してないところに作者の駄目な部分が…
・大戦隊失格
D君漸く出番か
・黙示録
だからランスロット星形兜の行方追ってたのね
・推しの子
これは駄目っぽい
・銀行賭場
いきなり新設定出されても。新人君は相変らず
・すぐ死ぬ
300回直前回でまさかのキッスとは
・SANDA
呼び捨てにされる女教師にきちんと先生と呼ばれる柳生田
…まあもう担当も三田達も先生認識だし本人も忘れかけてたからなあ
・桃太郎鬼
また幹部戦か
・心読
日常回は和む
・SHY
今更質量持った残像やられても。まあ簡単に終わられてもあれだけど
・異世界ルパン
お兄ちゃんが第三勢力だったとわ

738園田英:2022/07/31(日) 23:28:21 ID:/Gc6BW4k
・終末のワルキューレ
ニコラ・テスラはパワードスーツ…そうかそう来たか
・呂布外伝
あっさりと終ったな
・魔女大戦
年代近かったのかこの2人
・豚の復讐
いくら何でも倫理観死に過ぎじゃねーかこいつら?
・金田一少年
アフターフォローも後日談もなく終わったなあ
・相続探偵
黒幕は不遇な扱い受けた双子の弟…確かにハゲタカからすればまだ終わらないな
・ヤクザ護衛
そうか前回のアレ数珠的なモンか
・獣
小ボス始末したから毒ガス巻いた黒幕に近づけたのか
・マイホームヒーロー
ヒーローではあるけどマイホームは失っちまったな…
・何じゃが
ああ途中経過が分からないってのは確かにネックだわな
・ハンチョウ
定番のハンチョウ査定回か
・サタノファニ
ミーナ一寸脇甘くなってないか
・パラレルパラダイス
これは厄介そうな能力
・葬送
シュタフェルが黄金になった時点でフリーレンが解くのは分かった
・三姉妹
案の定無駄にヘイト稼いだだけで何の役にも立たないな
・コナン
少しは進みそうな展開かな
・すり鉢の国
主旨見抜いたんじゃなくてただ単に不幸が重なっただけってのはもにょる
・黙示録
本当にジェリコに何があったんだか
・大戦隊失格
まあ巳のいう事も分かるがD君には納得できないだろうな
・推しの子
はい炎上
・告らせたい
いるのかこのラーメンネタ
・すぐ死ぬ
300回でキッスネタ。しびれはするが憧れはしねえ…
・SANDA
柳生田先生が一寸かっこ良過ぎな様な
・桃太郎鬼
学園側も漸く参戦か
・SHY
コイツがロックスターだと初めて納得できた。…そして後半アレな2人の恋バナかあ
・異世界ルパン
ルパン達呼んだのもこのお兄ちゃんの仕業か。魔女が急にいい奴ぽくなっちゃったなあ

739地方民:2022/08/03(水) 17:09:38 ID:TU5Bj7z2
チェンソーマン二部
日本人の死者35%(20人中7人)が悪魔に殺される
さ、さすがにこれは銃の悪魔とマキマが暴れまくった1997年(1部後半)のデータだよね?
例年死者の3割五分が悪魔被害って社会が成り立たないでしょ
悪魔被害の真実が報道されないのは人間が恐怖すると悪魔全体が強化されるから
しかし深刻な現状を認知していない大衆は危機感が足りないままのジレンマ
テイルズオブゼスティリアみたいな「世界のシステムが狂ってる」世界観だ

740ゆとりのぽこぺん:2022/08/04(木) 07:56:44 ID:3wjrLj2g
これまでの時系列再まとめしたらやっぱりおかしい点があった最下生

今回、サッジとロゼに互いに面識が無い事が確定しました。よって、これまでの話に何も矛盾が無いとしてアルス視点で流れをまとめるとこうなります。

六歳前後、親父に拾われる。
八歳、脱童貞からの暗殺デビュー。
八歳〜十二歳、ロゼと組み喧嘩別れする。一時期ソロになる。
十二歳〜十三歳、サッジと共にドローンを破壊する。
十三歳、サッジ達と共にテロ対策、この頃赤青ヒロインと出会う。
十五歳、公安入りしたロゼにしばき倒される。
十六歳、高校生になりセックル三昧。

これなら、今の所矛盾は無いはずなんですが。時系列的には良くてもサッジがいつまで経っても成長しない無能だったり、ロゼが三年以上ニートしていた事になりやっぱり無理がある気がします。

『三年前のテロ対策メンバーにサッジが居てロゼが居なかった』、これが一番の悩み所ですね。これが無かったら、ロゼきゅんは本編の少し前に裏切り、その直後サッジが入ったという自然な流れになるんですが。

ケンガン(今週のアプリ版無料分の感想です)
マーク・マイヤーズのクジ運は留まるところを知らない。予選一回雑魚倒しただけで通過し、この先が不調の理人→潰しあったコスモかサーパイン→主人公対決でボロボロになるの確定なやーつ。こいつが蟲で今シリーズボスでも、ただのラッキーマンで理人にワンパンで負けても、ただのラッキーマンで優勝掻っ攫っても面白いから困る。

741U9:2022/08/04(木) 19:20:38 ID:LhRnwsYM
・月刊アクション9月号(簡単な感想)
⚫星天のオルド(新連載)
女性との性行為に長けた主人公クェンは、皇帝の血を引くものであった。現皇帝の死により次期皇帝に選ばれることになる。首都へ旅立ってしまうことを知った彼を愛する男娼のユエリーは一緒について行くために宦官(去勢した男子で後宮の管理をする)になろうとして、自分の男性器を自分で切ってしまう。そのことにより死ぬ寸前のユエリーを救うため主人公の特殊能力が発動するというかなりエロでエグい異世界物語でした。
大人向け漫画というか攻めてるなあって感じ。多分闘いとか戦争とかがメインじゃ無く、皇帝しての性方面を中心にエグい話になるんだろうなあ。初っぱなから、男女の愛の描写ではなく、男娼との交わりでいかせておしっこピューだもんなあ、こんな最初っから攻める漫画ははじめてだよ(でも乙女戦争でもけっこう性描写はあったか)wでも面白くなくはない。
⚫小林さんちのメイドラゴン
ジダさんってつまり3重人格(二つの息子の人格をつくりだした)だったのか。ドラゴン器用すぎるだろw
⚫カンナの日常
鯉のぼりを作る話。「恋のぼり」ぼへぇw柏餅食べたくなったぜ。
⚫エルマのOL日記
魔法により「肉まん」に恋する話。これ、感動する話か?でもせつないような・・馬鹿馬鹿しいようなw
⚫ルコアはぼくの××です
夏休みの過ごし方の話かな。うん、某「金装のヴェルメイユ」だこれw
⚫お篭り暮らしのファフニール
駄菓子屋のゲーム機のハイスコア争いの話。今回の話はほわほわとして素直に楽しめて面白かった。やっぱPCゲームで課金とかイベントとかワンパターンなのはあかんと思う。
⚫カワセミさん釣りごはん
今回は主人公カワセミさん抜きでの「ハヤ」釣り。準主役のミサゴの肌の色や髪型がたまに違うんで誰かと思うぜwきらら系のそれとはちょっと違うキャラ達がいい味を出してるよなあ。
⚫京都寺町三条のホームズ
円生との知恵比べの続き。問題にダイナマイトとか使って、もはやテロと同じ重罪やろこれ。でもそのダイナマイトは偽物や〜ってなりそうw
⚫キメラプロジェクト・ゼロ
優しくも残酷な物語好きやなあ。今の時代、某巨人とかアビスとかひぐらしとか、萌えと残酷さ(毒)が無いと今の若者には受けないからなあ。そのギャップがいい話だなあ感を盛り上げるんだろうね。
⚫はじめてのお嬢様(新連載)
世間知らずのお嬢様をほっとけない主人公とのラブコメかな。捻りが無い、ドストレートなラブコメだなあwでも今回はそこが良かった。毎回捻りが無いと飽きちゃうけど。
⚫ピーターグリルと賢者の時間(アニメ二期おめでとう)
「ターミネーター」のパロ編は終了か。次はデスゲーム編?「闇のゲーム」だから遊戯王パロかなw
⚫しゅうまつの小日向さん
この作者って「社畜さんは幼女幽霊に癒やされたい」の人だったのか。何か前にも似たようなそして少女終末旅行でもみたような話だったが、でも読みやすくて面白かった。
他の人は細菌戦争で脳だけになったのか、博士は脳が操作しているロボットなのかはまだ謎。
⚫新選組といっしょ
今回はオチがイマイチだったけど、お馬鹿な新選組が楽しい漫画。
⚫月出づる街の人々
親と子が別種のモンスターってのが不思議だが、この街はそういうモンスターが生まれる不思議な地なのかw人間がいないモンスター達が主役の漫画って「セントールの悩み」「ヒトミ先生の保健室」以来だな。
フランケンのおデブの子が愛おしいかったな(親はメデユーサ)。
⚫青少年アシベ
優しい気持ちになれる漫画だなあ。読んでいて涙出てきたよ。萌えや悲惨さ残酷さが無くても優しさだけで感動できるってのがいいね。良い漫画だなあ。
⚫群舞のペア碁
キャラは充実してきてワチャワチャとした面白さはあるけど、碁の面白さはイマイチ伝わってこないなあ。そっち方面は後回しなのかなあ。
⚫ひぐらしのなくころに鬼
喜一郎のヘビ口が口紅塗ってるように見えて、最初若いおばちゃんかと思ったわwオリョウが闇落ちしていく物語なのだろうか。
⚫モンスターの婚活屋さん
こんかいの「シングルマザーの婚活」の話、大変おもしろかった。こんな大変な設定でよくこんな面白く漫画が作れるなあって感心しました。エルフの赤ちゃん(おじさん)にワロタ。
⚫超可動ガールズ
今回のデスゲーム系の展開や問題の内容が面白かった。いやいや、「こちょこちょ」ぐらいじゃもう禁止エロとは感じないぜこの雑誌ではw「つぐもも」や「婚活」やら「オルド」や「ピーター」などエロ強者が沢山いるからなあ。
⚫クマ倉さんと僕
恥ずかしいから熊のかぶり物をするってコメディがなあ未だにしっくりこないけど、今回は可愛らしいお面白さがありました。
(後半に続く)

742U9:2022/08/04(木) 20:29:23 ID:LhRnwsYM
・月刊アクション9月号(簡単な感想)後半戦
⚫わざとみせてる?加茂井さん
新学期、新しいクラスで展開していく人間関係ドラマって展開的には「スキップとローファー」(アニメ化)や「くまみこ」(シュールギャグに走ったけどね)なんだよなあwでもこの漫画は普通青春物やラブコメでは逃げたりぼかす所をエグく切り取ってクローズアップしていくところが面白いんだよなあ。
今回の恋のライバルの告白宣言で、主人公がどう動いていくのかが楽しみだなあ。
⚫うちのメイドがウザすぎる!
もう、54話なんだ。「くまみこ」と同じ、シュールなギャグが売りのまんがなんだよなあ(初期の頃はムキムキ女性のロリコン漫画だったがw)。
今回もシュールでちょっといい話でした。みどりさん自分の性癖を満たすために散財しすぎだろw
⚫極限夫婦
今回はベターハッピーエンドなのかな。一人で生きていけるから離婚やめようかかあ、心に余裕ができて愛のレベルが一段上にあがったのかな。依存しなきゃ生きていけないってのはある意味余裕の無いきつい生き方なのかも・・理解しきれてないけど、なんか深いね。
⚫シキザクラ
うん、今回は桂正和っぽい、まさにヒーローのかっこよさが描かれてる話でした。アニメも良かったけど、漫画もなかなかよい漫画だね。アニメは続編求む。
⚫アルマギア
絵は綺麗でキャラは可愛いけど、話が進まんな〜wでも少しづつは進んでいるのか。打ち切りにならないことを祈る。
⚫鬼人幻燈抄
そこは、間に合ってくれよう。これも残酷さやグロさを売りにする漫画かなあ。ヒロイン(巫女)が鬼ヒロイン(元幼女)に首チョンだもんなあ。シキザクラにちょっと設定が似てるのがあれだねw
⚫童の神
主人公「酒呑童子」の軍に勝って欲しいなあ。でも伝説だと「酒呑童子」は退治されるんだよなあ。もう負けの気配が漂ってきていて悲しいなあ。この漫画面白いけど、読んだ後ため息つく漫画だよなあw


次号は新連載なし。予告推しは「つぐもも」(付録やらなんやらがいっぱい)「童の鬼」「青に触れる」「極限夫婦」「人間のいない国」
「死にやすい公爵令嬢」と「本橋兄弟」はどうした?

⚫銀河英雄伝説
圧倒的数の差よ。ラインハルトはそこは卑怯とは思わないんだw
⚫カナカナ
アーニャも応援しています。誕生日を遠慮するカナちゃんが愛らしい。
⚫バキ
今回も蹴速は負けそうなんだよなあwそして言い訳して「@負けてない!」って言い張りそう。
⚫一歩
この最初にピンチのパターンは、ザンギエフくんは勝ちそうだな。

743U9:2022/08/08(月) 19:21:30 ID:LhRnwsYM
・月刊アフタヌーン9月号(簡単な感想)
⚫カオスゲーム
生まれてくる時に神様を見たという新聞記者の鈴木(らんらん)は、スクープを出し抜いたがその所為でヤクザに捕まり命の危機に、そこへ「災い」と自称する黒コートの顔が傷だらけの男が現れ、ヤクザがかってに不運に見舞われの自滅していく。
そして、主人公もその男に命を狙われるが、神をみたおかげか?運良く一人生き残るという話でした。1話はインパクトが強く(「ダーウィン事変」もこんな感じ)面白かったですが、尻すぼみにならないかちょっと心配。広い意味でデスゲーム系なんだろうなあ。どっちかというとオカルトサスペンス。期待はします。
⚫ブルーピリオド
信仰に近い感情を抱いていた「ノーマークス」に対し、俯瞰した物の見方を知って別の側面を垣間見た主人公は、この経験を元に課題作品を思いつくという、うなるような展開。アレかなあ、のぞき穴的な。
⚫宝石の国
「月に吠えられねえ」ぐらい難解な観念的な作品になってきましたなあw金剛は月人を引き連れて再び地球へやってきたって感じ?
⚫ヘルハウンド
これも、「寄生獣」的なSFサスペンスアクション。ロードムービー的な巻き込まれ型。いまはまだ、世界の謎は置いといて、追いつ追われつのサバイバル中。
⚫来世は他人がいい
主人公はヒロインを束縛しすぎやろ。某「極限夫婦」みたいになるぞwまあ、ヤクザの世界やからな。
⚫スキップトローファー(アニメ化おめでとう)
顔真っ赤にしてブウたれる主人公がくっそ可愛い。同性に嫌われてるチエリちゃんが今回の話のカギかなあ。
⚫大きく振りかぶって
ストーリー展開はくっそ遅いが、そういうもんだと思って読めばまあまあ面白いが、キャラが覚えらんねえ。一年は「チャッカマン」だけ覚えたw
⚫波よ聞いてくれ
なんかつなぎ回って感じで、謎の女の正体が気になる、いや前に出てたかなあ(主人公の元恋人の新しい彼女だった人?)。
⚫メダリスト
旅が楽しくて寝れない子供の気持ちはよく分かるわ〜wこれもある意味「よふかしの歌」だよね。
⚫ヴィンランドサガ(アニメ化二期おめ)
武器携帯でやってきた原住民・・ちょっと怪しいぞ。今の日本とちょっと被る政治劇になってきたなあ。
⚫プ〜ねこ
シュールギャグやなあ。ある意味「セントールの悩み」とかと同じ匂いがする。こういう漫画好きだけど。
⚫天狗の台所
こういう、空想の設定(空想の行事)は余程上手く作らないと、どうでもいいかな・・で終わる。本当にある儀式だったらごめん。
⚫無限の住人 幕末の章
ほら、お土産もってくるから、復活してしまったじゃんwとはいえ、仲間(女性3人)の犠牲が酷すぎるなあ。
⚫ワンダンス
青春物のスマホは大体ヒビが入って壊れ寸前w「牛丼!!」の表情がロリ可愛い。もぐんもぐん。
⚫イサック
戦術物として、今、乗りに乗っていて面白い。やっぱ頭の良いライバル・ヴィスコンデのおかげだよね。
⚫フラジャイル
まさかの、ガン転移で、病状逆転で、比較群の子が可哀想です。ある意味非情な人体実験だよね。
⚫乾と巽
第一次世界大戦後のロシア内乱に日本軍が深く関わってるって話か。反革命軍やばし。
⚫アンダー3
今回はエログロ少なめで、拍子抜け。普通のラブコメっぽかった、けどラストはw
(後半へ続く)

744U9:2022/08/08(月) 19:56:57 ID:LhRnwsYM
・アフタヌーン9月号(簡単な感想)後半戦

⚫トップウGP
アルゼンチンGPの次はアメリカか。ゼッケン9番って誰だっけ。女の子みたいな双子はずっとかませ役なのかな。
⚫アイの歌を聴かせて(最終回)
最後まで、嵌まれない漫画だった。なんかトラブルや事件や青春的悩みも上っ面だけ、綺麗事だけの内容に思えて、心にドスンと響くエピが一つでもあったら、見方も変わってただろうなあ。絵は上手いと思う。
⚫ビターエンドロール
ゴミ屋敷の女編とでもいいましょうか。親の介護疲れ、仕事が上手くいかなかった、などの原因で、婚期を逃し寂しさもあって、ゴミ屋敷になってしまったのかなあ。
すぐに解決しないところは、リアリティがあって良かった。徐々に変わっていくのが無理がなくていいのかもね。
⚫死神(四季大賞受賞作品)
自分と関わりのある人たちが事故に遭ったりして死ぬのは、自分に「死神がついてるから」って思ってる主人公(女性)の日常を淡々と綴った漫画。
まあ、面白いとか感動したとかとかいう作品ではなく、エッセイ的ななんとなくいいなあって感じる作品なんだろうなあ(自分はそこまでいいとは思わなかったが)。
ただ、ラストのどんでん返しとまでは行かないが、それなリのサプライズで後味を良くしてくれた所は評価します。前向きな思い込みは大事。
⚫もう、しませんから
夫婦の亀裂の兆し的なトラブルの解消の一例を描いた漫画なのかなあ。でもこれって、ある程度仲良くないと、相手も乗ってこないような(家でカフェをつくるやつ)wまあ、いろんな漫画があるんだねって事で。
⚫カラスヤサトシ
今、パソコン高いのか、ちょっと前に買い換えていて正解だったかも。あと、今回の漫画以上に食べてるけど、デブらないのは仕事が比較的重労働な所為かなw運動は大事だよ。


次号は新連載「民俗学者 赤坂弥一郎の事件簿」。「八角館の殺人」みたいに一本の事件を長く連載するやつなのかな。「ケモ夫人」が再び出張掲載?
予告推し漫画は「宝石の国」「ブルーピリオド」。今号は「天国大魔境」が無いのは寂しいな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板