したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

973V10:2023/10/23(月) 02:49:30 ID:CVo7XjhE
・ゲッサン11月号(簡単な感想)
●からかい上手の高木さん(最終回)
途中で、なんで高木さんの好き好き光線に気付かないんだってイライラしたけど、そしてマンネリ感も出てきたけど、最終回となるとなんか寂しいなあ(一時代が終わった感)。
「くノ一ツバキの胸の内」はまだ続いて欲しかったけどな〜。別誌の「将棋部ラブコメ」の方に力を入れるんかなあ。まさ、お疲れ様でした・・て思ってたら、来月号から
「からかい上手(?)の西片さん」が始まるんかよw描くのは別漫画家なんだけどね。
●MIX
「高木さん」と並ぶ「ゲッサンの柱」漫画。こっちも「父親の死」以降は盛り上がらないしワクワクしないなあって思ってたんだけど、少しづつ面白さを回復してる・・・かなw
とにかく、他の主要部員の成長をもっとピックアップして欲しいなあ。そして新風を巻き起こす新キャラやトラブルメーカー(ライバル)が欲しいところ。基本「野球ラブコメ」だけどね。
●あそこではたらくムスブさん
「コンドーム」ウンチク&会社ラブコメはすっかり影を潜め(やり尽くしたのかな)、イチャイチャな順風満帆な恋にデートな物語ですな〜。
●兎と鷹の巣
父と息子の仲良し家庭と料理を描いた、ゲッサンの「天狗の台所」なのかな?腐向け寄りな内容かと思ってたけど、意外とするりと入ってくる素朴な漫画でした。なんか悲しき事件でも起こりそうな不穏さも感じたけど。
一番驚いた(ワロタ)のは、あの「ボンバボ-イ」(サイボーグが主人公の過激で熱血な太平洋戦争漫画)を書いた作者だったところw
●あのときの子供さん
今回の懐古は「ミニ四駆」。ミニ四駆の大会とかTV番組とか、レッツ&ゴーアニメとか、ファミコンとか、有名な「ミニ四駆お兄さん」とかいたなあwプラモ屋の二階がコース会場だったり・・。
●アオイホノオ
必殺技「国電パンチ」(炎の転校生)ができるまで。もうすぐ、漫画家は年末進行なのか。
●平成ヲタクリメンバーズ
オタクが主人公のゲッサン版「東京卍リベンジャーズ」wコミックフラッパーにも似たような漫画があって、混乱する。今回は、主人公の所為でサイコ痴女になってしまった女性を救うため過去へ行く話。ジョジョにもサイコ女いたなあw
●アキナちゃん神がかる
実に「ヤンマガ」に連載されてそうなコメディホラーだなあ。主人公は謎の能力を持っていって、秘密が沢山な因習の村なので、「くまみこ」かよwシリアス度が増してきたら「ひぐらし」かもね〜。
●マチネとソワレ
段々人気が出てきたのかな、異世界スリップ演劇漫画。厳しそうな演劇監督(男)もヒラヒラスカートを着ていて、なんか草。助手みたいなロリ美少女も実は男なんだよなあw何だこの世界。アティ(カス)の変わって主人公が抜擢は熱い。
●魔託のヴァルムト
魔界の保育園漫画。女ヒロインの冷めた目が印象的だwキャラも出揃ってきて、異世界コメディとしてもしかしたら化けるかもね〜。赤ちゃんがたまに可愛い。
●これ描いて死ね
ゲッサンの中でイチオシな漫画。今回はよくある「女子だけの部活動」アニメ・漫画(キャンプ部・DIY部とか)っぽい面白さがありました。おまえが新入部員かーい!
●波のしじまのホリゾント
多分、オネショタの淡い恋を描く漫画なんだろうけど、内容がフワフワフラフラして、主軸が分からない漫画だなあ。反響続々って本当?女性にしか分からない面白さなんかなあ?今回は、「オネショタ」とじゃ関係ない、小学生の日常っぽくてまあまあ面白かったけど。
●陽気なしめりけ(最終回)
昭和中期な頃の中学校を描いたギャグ漫画だったのかなあ?クスクス笑えた漫画でした。
●海外縁にまがせて歩くだけ
マイナーな国の日常を描いた旅漫画。「タンザニア」、多分一生縁が無い国の日常は興味深いなあ。水道が無い生活って、今の自分には無理かも。
●大ダーク
ライトヘッド教団を潰したが、光力塊という組織会社が次の敵になるのか。今度の話は、ダメ丸VS蛇博士・ダニ博士なのかな。
●えをかくふたり
イラストレーターとパートナーロボットのとりとめの無い日常を描いた漫画。イラストレーターの具体的な活動は興味深くて、真剣に読みました。
●今日のさんぽんた
年下も大学に通ってるので、主人公も大学二年になったのかな。犬の寿命って14歳ぐらいだから、ぽん太ももう高齢なのかな。とぼけた笑いでクスッとなる漫画。
(後半につづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板