したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

989V10:2023/11/19(日) 16:17:19 ID:CVo7XjhE
・ゲッサン12月号(簡単な感想)
●大ダーク
裏切りのヘルマスター「ダメ丸」はまだ仲間意識は低い。ワンピースの用に、一回過去回挟まないと駄目かもw
●あそこではたらくムスブさん
はじめての夜がはじまる。「ゲッサン」でやっちゃっていいのか。ハズカシドキドキ。
●兎と鷹の巣
この漫画の方向性が見えないけど、ほのぼのさっぱりの親子の風景と日常の中の美味そうな飯(マジ美味そう)で魅せていくのかな。トラックのお仕事あるあるとか盛り込んで欲しいなあ。
●北国ゆらゆら紀行(新連載)
無職になった主人公のゆったり北海道旅行の紀行漫画なのかなあ。「兎と鷹の巣」のマグロ丼に続き、海鮮丼が続くのわざと?w
●波のしじまのホリゾント
衣織はマンションにいて、家出って意味分からん。自分でマンション借りたのかな(未成年が親の許可無しで借りれる?)。情緒不安定不思議ヒロインにすぐ勃起する小学生のオネショタ漫画って以外、ほんと意味分からん漫画。もう少し分かり易く表現してくれん。
●MIX
喜多川意外と良いやつ。アンナちゃん、ちょっと問題児?新キャラは大歓迎だが、もっとチームメンバーの方を掘り下げて欲しい。
●からかい上手の西片さん(新連載)
前作の西片と高木さんの子供「ちーちゃん」が中学生になって、となりの席の「大代」を高木さんのように「からかおう」として、逆にやられるっぽいラブコメ。まだ始まったばかりで、ジャブ程度のコメディなんで、次回に期待。
●これ描いて死ね ロストワールド5
番外編(先生の漫画化時代の過去編)。タイトル回収キター。「へびちか先生」は漫画打ち切りも次回作のネタにする強キャラですねえ。毎回泣かせに来る漫画だなあ。
●海外縁にまかせて歩くだけ
この漫画、結構評判になってきてるのかな。今回から「ラオスの旅」編。エッチしたがりヤンさん実は危ない人と繋がってる?電気のない生活、老人にはつらいだろうなあ(逞しいからそうでもないのかな)。のんびりできる漫画だなあ。
●東大の三姉妹
長女の過去編。たしか、人工授精した人だよなあ。頭良すぎて、「人生」も「愛」も「エッチ」も「妊娠」もドライに割り切りすぎなのかな。まだ分からんけど。
●クジマ歌えば家ほろろ
やっぱ合格発表は自分で確認したいよなあw回転寿司じゃなくて、普通の鮨屋を経験してえ(高そうで怖くて行けないけど)。
●今日のさんぽんた
宝の地図かと思いきや・・。今回は上手くオチを付けたなあ。
●アオイホノオ
初の漫画化パーティの回。それ、高橋留美子に失礼だろwしかし留美子先生はほんとにチャイナ服でパーティに来たのだろうか。アシスタントの娘、良い嫁ですねw
●アキナちゃん神がかる
実に、ヤンマガっぽい漫画。ヒロイン以外、リアル描写っぽい造形キャラなんだよなあ。アインシュタインがいるwなんか物語が動き始めたな。
●べー革の休載革命(特別読み切り)
頭の血管が細くなる病はやばくね?ずっと休載してる漫画化が多いけど、こうやって報告してくれるのはまだ大丈夫な人だけなんかな。冨樫は論外だが「鉄拳チンミ」の作者が心配なんだよなあ。
●平成オタクリメンバーズ
ゲッサンの「東京リベンジャーズ」。わざと嫌われる作戦上手く行きそうだが・・。チュンリーコスプレは可愛い。
●あのときのこどもさん
五箇にカメントツの渋い漫画読める「ゲッサン」いいなあ。上履き盗んだ「ニセ正義感」の子、虐められて不登校になりそうでもやもや・・子供って加減を知らなく残酷だから。
●えをかくふたり
影薄いけど、フワッとしたエモさがある漫画。主人公って、女性だったん?、アンドロイドとか世界観がイマイチ分からんが、ガチガチのSFじゃないから、そこはフワッと描くのかな。
(後半につづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板