したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

997V10:2023/12/08(金) 10:06:45 ID:CVo7XjhE
・月刊アフタヌーン1月号(簡単な感想)
●ダーウィン事変
1話を拡散しても良いよとか、何々の賞を取ったよとか、やり過ぎじゃね。何か高慢ちきな漫画に思えてきた。チャーリーとテロ組織と政府機関の三つ巴になってきたな。
内容は面白くなくはないと思うが、絵は綺麗だが、絶賛するほどでもないと思うけど(自分はね)。アメリカンなパニック映画を観てるようだね。
●ブルーピリオド
非当事者の勝手な感情を載せた作品に、引け目を感じる主人公。ファンの子がスリムな美人じゃないところとか,キャラが妙にリアルなところが好きだなあ。
しかし、次号から長期休載は残念すぎる。
●天国大魔境
なんか久しぶり。主人公達は関西の新天国へ。過去編は,ヤクザが一家を惨殺。これがどう繋がるのか(新たな謎)。
●メダリスト
コーチの人数が多くて覚えきれないよ(選手の数も半端ないのに)w主人公は基礎からやり直すことによって、開眼。コーチの実力は現役でもまだ行けそうなのかな?
●どくだみの花咲く頃(新連載)
落ち着きのないかんしゃく持ちの小学生「信楽くん」の工作の作品に興味を持った主人公「清水君」は彼をストーカーすることにする。二人の奇妙な交流物語かな?
まあまあ面白かった。ただ、読み切りならいいけど、長期連載ならどう話を広げていくのかが難しそうな内容だと思いました。
●天狗の台所
京都天狗まつり編。良い説教キャラだと思うンだけど、この兄弟の肌黒さが気になる(外国人の血が流れてる?)。
●ヘルハウンド
主人公のプランターマン(仮)が大活躍する話でした。やっぱラスボスは日本の首相か?
●青野くんに触りたいから死にたい
幽霊の青野くん、一回ヒロインに受胎させて,肉体を得たのかな?代償はヒロインの寿命が半分になるとか?
●7人の眠り姫
ようやく七人の姫達、全員に気に入られた主人公。次のステップは呪いの解呪と眠りの呪いを掛けた魔女との対決?
●無限の住人 幕末の章
あれ?「近江屋事件」って、新選組が突入するんじゃなかったっけ?あれは「池田屋事件」か。ごっちゃになってるなあ。
●君と宇宙を歩くために(出張掲載・6ページ)
ヤンキー高校生と変わり者高校生の友情物語かな(1話は読んだんだが、もうぼやっとしか覚えてないやw)。某「四ページ美少女アクション漫画」よりはちゃんと内容があっておもしろかったかな。
●冥冥冥色聖域
なんか、内容がフワッとしていて分かり難いし(作者は女性かな?)、いつもの面白さがなかったかなあ。「最果てのセレナード」読んでるみたいでした。
●山田くんのざわめく時間(最終回)
絵は味があるんだけど、役者でアイドルだから話題で掲載された感じも無きしもあらず。このゲームな内容で最終回で良いのか?ってちょっとワロタ。
●大きく振りかぶって
一回表、主人公チームの大攻勢始まったな。まあ、初戦だからサクッと終わるのかな(先は長いしw)。
●地獄のアシタ
喧嘩の強い大物と勘違いされ、目を付けられる主人公。しかし、雷属性の能力に目覚める?少年ジャンプっぽい漫画。
●プ〜ねこ
便秘の人にしか見えない「トイレのはにゃこさん」。急にホラー(でもコメディ)漫画にw
●すずめの戸締まり
やっぱ、漫画だとフワッとして何やってるのか分からないなあ。フワッとしている漫画は読者に受けないって誰か言ってたなあ。
●ワンダンス
サイドスイングの動画見た。デフラワーもヴォーグダンスも・・。手をよく動かすポージングなダンスだなあ。
●ヴィンランドサガ
とうとう、殺し合いにまで発展してしまった原住民との諍い。トルフィンの野性的な戦い再びって感じ。
●スキップとローファー
番外編のショート漫画、四コマ漫画でちょっとがっくり。まあ、良い漫画を描くのには、休憩も必要だよな。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板