したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

952V10:2023/09/20(水) 06:13:29 ID:CVo7XjhE
・ゲッサン10月号(簡単な感想)
⚫これ描いて死ね
ゲッサン、イチオシ作品。この人の漫画は「金剛寺さん」も面白かった。人気漫画家へびちか先生が島にやってくる回。娘ヒカルも天才漫画家なんだっけ。面白い漫画なら、自分の批判漫画でも許す漫画バカっすね。
⚫からかい上手の高木さん
次号最終回。マンネリな感じがてたけど、いざ終わるとなると寂しいなあ。最終回に向けてキャッキャウフフの普通のラブコメになってきましたね。
⚫アキナちゃん神がかる
興奮すると頭に角が生える主人公。「くまみこ」と同じで特殊な村の一族で特殊能力があるとかですね。
⚫波のしじまのホリゾント
ホリゾントってホライズンとかの意味なんだね。オネショタの恋物語っぽいんだが、ヒロインの行動や感情が、飛んで飛んで、ついて行けない部分があるなあ。女性にしか分からない感情の移り変わりなのかもね。あと、「馬鹿狐」って表現は何だろう?オカルト要素って勘ぐってしまう。
⚫MIX
父の死の直後の秋季大会、第1試合。夏の甲子園に向けて、もっともっと、サブキャラにドラマを作ってほしい。結局、原田の存在は何だったんだろうね。夏までには帰ってくるのかな。
⚫東大の三姉妹
男友達と上手くいかない「比奈子」の回。家族の優しさが特効薬。まだ、物語の土台固めの段階だね。
⚫あのときのこどもさん
風船ピエロが怖いって、あの映画だよねw子供は感受性が高く想像力豊かだから、何気ないイラストにも恐怖を感じてしまうって事ですね。
⚫今日のさんぽんた
このつっこみ散歩犬(ぽんた)ももう高齢なんだろうなあ。もう大学生なのに小学生のような発想の主人公ですね。
⚫クジマ歌えば家ほろろ
お好み焼きを作る回。これで、大学落ちたら、それはそれで良いドラマになりそうですが(受かるでしょうけど)。
⚫アサギロ
幽霊騒動。新選組を狙う刺客かも。幕末四大人斬りの内の一人かなあ、河上 彦斎とか。
⚫えをかくふたり
仕事の依頼者から、女性と間違えられたって事は、声が甲高いのかなwこの漫画もロボットと人間のふれ合いを描いてる。
⚫マチネとソワレ
最初はヤクザが活躍する漫画で嫌悪感を抱いていたが、今は本格的な演劇漫画で、読み応えがあるね。ほんとに耳を削ぎそうで怖い展開。
⚫あそこではたらくムスブさん
え?次くる漫画大賞に選ばれたの?意外だなあ。良い真面目な恋愛漫画だとは思うけど。67話にしてようやく初デート旅行。
⚫大ダーク
11年前の過去編始まった。この漫画に限っては何が起こるか分からない過去編でまあまあ面白いw
⚫魔託のヴァルムト
勇者って女性だったのかw今回は癒やされる可愛い勇者の赤ちゃん描写がほとんど無くて残念w
⚫陽気なしめりけ
次回最終回。このギャグ寄り学校生活漫画も、最後はヒロインへの告白で終わるのかな。
⚫平成オタクリメンバーズ
過去に戻って青春をやり直す漫画。相談役だった甘込さんが病んで痴女ストーカーに。放火ってもう重犯罪じゃんw次回、多分過去に戻って、そうならないように行動するんだろうね。
⚫シェアハウスナイル
恋の風向きがアレクサンダー大王の方へ。この状況でゲバラはどう動くんだろうか。大王の夢は経済で世界制覇なのかなあ。
⚫死神に福音(読み切りラッシュ!)
地上で死神を名乗ってる人間が気に入らなくて、人間界にやってきた死神「ジミス」は冒険者「死神トーマス」と出会い、ともに冒険をして人物を見極めることにする話。「きかんしゃトーマス」っていいたいだけやん!!!!
まあ、つまらなくは無かったし、絵も上手いし、退屈な物語じゃ無かったけど。
(後半につづく)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板