したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

974V10:2023/10/23(月) 03:23:44 ID:CVo7XjhE
・ゲッサン11月号(簡単な感想)後半戦

●中高一貫!笹塚高校コスメ部
今回は、田舎の3兄弟と合コンをする話。長男がスケコマシな性格の悪いイケメン、次男が冷静沈着な感じのドライな男、三男が長男にコンプレックスを持つ夢多きしっかり青年。
この3人とコスメ部のからみが面白そうな展開だ。この漫画もゲッサンの中で期待の星なんだよなあ。次号は「カラオケ」で恋の駆け引きが始まる?
●シェアハウスナイル
現代に転生してきた偉人・有名人達の日常や恋物語の漫画。なんかもうクライマックスって感じ。アントワネットとゲバラの恋が成就したら最終回って感じだなあ。それとも、その後も続くのかな。
●金木犀ののろい(読み切り)
ヒロインが好きになった男の子に印象に残るように匂いの強いキンモクセイを使って、恋のアタックする話。印象には残らないかもけど、ちゃんとまとまってる漫画でした。それより今の若い子って「ブタクサだから」で通じるのか。
●国境のエミーリャ
クワスって微炭酸のアルコール飲料で本当にあるんだなあ。同じ文化のウクライナ・ロシア・ベラルーシはクワスを飲んで、停戦・和解して、ロシアは反省・謝罪・償いをして欲しいなあ。今回は二転三転する話でした。
●アサギロ
この漫画も地味に面白いんだよなあ(「高木さん」・「MIX」に続く、柱漫画だよなあ)。すぐ切腹の過激な新選組の漫画、どの辺までやるんだろうか(戊辰戦争までやるのかなあ、だとしたら先が長いぞw)。
●雨宮さん
普段はほんわかコメディなんだが、今回はバトル漫画だったw雨宮さんのラッキーが発動するのか?

次号、新連載「北国ゆらゆら紀行」(北海道旅漫画?)と「からかい上手(?)の西片さん」(中学生の娘チーちゃんが主役)。予告推し漫画は「大ダーク」「アオイホノオ」「クジマ歌えば家ほろろ」。
「信長協奏曲」はどうしたんだろう?まさか作者が病気なのか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板