したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

962V10:2023/10/11(水) 23:00:56 ID:CVo7XjhE
・月刊アフタヌーン11月号(簡単な感想)
●天狗の台所(ドラマ放映中)
今回の料理は「ゴーヤ料理(チャンプルーとか)」。次回から京都「天狗まつり」編かな。大人になると「苦いのが好き」になるんだよね。
●ブルーピリオド
段々みんなに好かれていく「世田介」くん(本人は好かれることに慣れてないから迷惑w)。美術作家としてデビューした主人公。確かに子供にしか見えない世界はあると思う。
●ワンダンス
ダンス漫画。ムービーコンテストで聖賀高校のスターにリベンジできるか。ちょっとだけ水着サービスw
●すずめの戸締まり
世界系のご都合ストーリーがイマイチなんだよなあ。猫の姿の「ダイジン」が自分が引き起こした災害・事件なのに、「しれーっ」としてるなあ(とぼけてるなあ)。
●プ〜ねこ
断言した後に、「知らんけど」は草。三途の川の猫の話、オチが面白かったです。
●ヘルハウンド
主人公もとうとう変身能力に覚醒。足手まといな仲間の救出作戦。まさか、名前の元ネタが「ダンバイン」の主人公にはワロタ。
●カオスゲーム
○と◇の二つの勢力の戦いは沖縄へ。傷の男(アンラッキーマン)の能力が最強だよなあ。「◇の救世会」の方が人数多いなあ。ただ、裏切り者が出るかも。
●冥冥冥色聖域
級友に変なバイト(リフレ)がばれた主人公。アロマオイル「メイチャン」って本当にあるんだな。だいたいのアロマの効能はだいたい「癒やし」かも、知らんけど。
●メダリスト
過去に戻って、男子フィギュア編。昔(さらに過去)、理凰は光ちゃん(主人公のライバル)と約束してたのか。
●スキップとローファー
田舎旅行最終日、ナオとおミカは仲が良いなあ(もう付き合っちゃえw)。迎井が余ってるぞwナオ(オネエ)の昔の恋人(今も?)も登場、色々な人生。
●来世は他人がいい
重傷を負った霧島は、厳重なセーフルームの中で、傷を癒やしてました(ドラキュラかな)。ヤクザが活躍する漫画はあまり好きじゃ無いけどなー。
●7人の眠り姫
幼いミアちゃんとは仲直りできたが、料理好きのエリザは、また一波乱有りか。好きな人には好きな展開のストーリーなんだろうなあ。自分は・・。
●山田くんのざわめく時間
久々の知人に会って、誰か分からないときは、素直に聞こうって話。後で謝れば良いんじゃね?まあまあ、面白かったかな。
●ヴィンランドサガ
原住民達(多分、インディアン)との諍いは、遂に人殺しに発展。主人公達のアメリカ大陸進出は失敗に終わるのか。
●フラジャイル
病気で休載。漫画家は健康を害しやすい職業だからなあ。心配ですね。
●青野くんに触りたいから死にたい
この糞母親は、マジで糞だなあ。子供を産んじゃ駄目級。ウンコを漏して一人前にはワロタ。ローズマリーの赤ちゃんかな。
●メディウム(完結)
「犯人じゃなかったら、いい仲になれたのに」って乙女心がせつねえ。小説の方は新作出ないのかなあ。
●大きく振りかぶって
遂に始まった春季大会。夏の全国大会の予選のシード権が得られるのか。一年は「チャッカマン」「哲臣」「大之江」メインで行くのかな。
●天国大魔境
過去編が「高原学園」編じゃなくなって、さらに災害前の過去の時代に。あの悪の「稲崎ロビン」はまだ高校生(中学生かも)。反社組織メンバーっぽい「トール」が暗躍するのかな。
●地獄のアシタ
地獄(比喩じゃなく)の学園漫画。地獄界で鬼達よりも悪として名を轟かせていく主人公w地獄の大王が実は某「オーベルシュタイン」みたいな細身であった。
●クォーツの王国
主人公ブルーの中の暴走竜。ブルーの親友も同じ力を持ってるのか?手足をなくした主人公の姿が痛ましい。
●アンダー3
人間界の中に浸透したロボット達の反乱の問題作!嘘です。
(後半に続く)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板