したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

986V10:2023/11/14(火) 05:28:14 ID:CVo7XjhE
・月刊コミックフラッパー12月号(簡単な感想)

もう、おしまいです。・・・・(なんだ?、「千年狐」の中国ギャグかな)

●盾の勇者(アニメ放映中)
ん?アニメと少し違う展開?アニメではカットした原作部分なのかな。盾の勇者「子供達よ、助けてやったんだから、俺のために死ぬまで働け!」。万能薬が便利すぎだろw
●リコリス・リコイル
体の不自由なお爺さんの、観光旅行のボディガードの話。衝撃の人工心臓であることの告白(全部アニメで知ってるけどねw)。コミカライズが上手いなあ。また、雑魚っぽいッ中国風の殺し屋が出てきたよw
●ブルバスター(アニメ放映中)
ピンク髪のヒロインの名前「アル未(アルミニウムかよ)」って言うんだwまだアニメ1話の中盤、大丈夫かこのペースで?コミカライズとしてはまあまあ成功してる気はする。
●僕の妻は感情がない
前回の悲しいお別れの話から一転、タコっぽい謎の火星人の話でした。「宇宙人も受け入れてるんだから、女性型ロボットと結婚してもいいじゃないか」の別次元(未来とは限らない)の世界なんですね。火星人は食べられそうでキモいけど、小さいので見慣れてくると可愛くも観れたりする。
●無職転生
引きこもりの妹が立ち直る話でした。もう一人の妹が、お給料(お小遣い)を要求してきて可愛いですね。
●限界独身女子(26)ごはん
コミュお化けの妹がやってくる話。今回のグルメは・・カップ麺とマヨネーズで作るチャーハン。乱暴な感じのする妹ですが、無職のお姉ちゃんのプライドを傷付けず、優しくケアですね。
●あした裸足でこい
これなんだっけ?そうだ、フラッパー版「リベンジャーズ」だ。題名から想像できん漫画。目的なんだっけ?そうだ、学園ヒロインの失踪を止めるためにタイムリープするやつだ。絵は上手いんだけど、今何やってんの?って思い出さなければならない印象の薄さがなあ。
●イズミと竜の図鑑
今回はエルフの里に取材しに行く話。最近、エルフ=長命とか強調する作品が増えたなあ。この独特の不思議な世界観と、可愛いヒロインと格好いい狼人をどこまで魅力的に描けるかが、期待&不安要素な漫画ですね。キノの旅みたいな透明な空気感がありますね。
●マンガの神様、罰をお与えください
奢る主人公に、罰を与える神様とライバルの「禍つ神」とは別物なのかな。ようやく、改心してこの世界で真面目に漫画家をやろうと始める主人公でした。次話に期待。
●対ありでした。(アニメ化進行中)
ドラマ化されて、アニメ化も決まったのに、アニメが始まる前に、なんかもう終わりそうな展開じゃね?もう一回ぐらい大会に出て頑張ってよ。
●放課後メタバース
引っ込み思案なシンジ君(仮)と陽キャなヒロインのラブコメ。なんだが、対戦ゲームラブコメと化した今回、アニメ「雨色プロコプル」かと思ったぞ。こっちが「対ありでした!」でした。
●保健室はふたりきり
百合ではなくレズ漫画。ベットで一緒に寝る・・寝るだけなのかなw
●アンドロイドは地雷系の夢を見る
軍用ロボットと大人の女性(女子大生?)とのちょっと危険なコメディなのかな?殺し屋ロボットとか犯罪組織とか出てくるので、シリアスな物語になるかも知れないけど。すぐ壊れるセックスアンドロイド漫画を思い出させるラストw
●ラブパレット
恋に恋して恋になく〜♪さて誰の歌でしょうか。他人をくっつけることが好きだった「こはる」は死んでキューピット転生って過去話でした。どう展開させていくんだろうなあ、話を作るのが難しそう。
●メンタル激強保健医の力技カウンセリング
今回は、文化祭に来た迷惑卒業生をなんとかする話でした。近所に何回も真夜中騒いで大声を出す大学生サークル?もいるが、それと同じなんだよね、他の人の事を考えられない自己中バカ。でもまあ、あんまりマナーガチガチなのも息苦しいよね(その辺の加減が難しい)。
(後半につづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板