したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

979V10:2023/11/06(月) 12:04:19 ID:CVo7XjhE
・月刊アフタヌーン12月号(簡単な感想)
●来世は他人がいい(アニメ化おめ)
アニメ化と言ってもヤクザ漫画(自分は嫌い)だからなあ、人気出るんかなあ?一部の女性受けは良さそうだけど。ヒロインの髪の毛の描き方が、「宝石の国」っぽい。
吸血鬼が棺の中で体を回復するように主人公は秘密の部屋で回復中ですねw
●スキップとローファー(またアニメ化して欲しい)
田舎旅行編完結。みんな収穫有りでいい旅行でした。しかし、志摩聡介は家庭に友人に問題有りだなあ。昔の芸能関係の知り合いが出てきたけど、ちょっと悪そうだなあ。美津未の笑顔に癒やされる〜。
●7人の眠り姫
アフタヌーンを代表するハーレム系ラブコメw自分はいまいちだけど、こういうのもあっていいんじゃないって感じ(サンデー漫画を読んでる気分)。
●ヘルハウンド
主人公が「プランターマン(仮)」にレベルアップしました。この植物の妖精みたいなの、ナルトの九尾、呪術の宿禰みたいな存在かな。
●宝石の国
鉱石生物でも、高温の星には住めないかあ。主人公は地球と運命を共にするのか。この漫画も、もうすぐ終わりそうですね。
●イサック
フランス軍と組んでロレンツォ達と戦う展開か?まあ、この都市で決着は着かなそうだけど。
●プ〜ねこ
起承転結、ちゃんと面白いオチが着いて、この短いページ数でストーリー構成が上手いなあ。見習って「アルマ●ア」さんw
●メダリスト(アニメ化おめ)
きゅい〜ん、ほわわw「イルカ先生、フィギュアスケートを教えてってばよ」。イルカ先生は新たな戦うべきライバルなのか?それとも頼もしい味方となるのか?
●無限の住人 幕末の章
沖田は労咳で死にそう。大政奉還に寄与した龍馬(大河ドラマではそこまで活躍しなかった気が)。大政奉還の後なんか「近江屋事件」は。
●大きく振りかぶって
あの「ドカベン」より長い「一試合」が続いてます(アカギの麻雀よりは短いけど)wまだまだ一回の表だぞ〜。先制点を入れることができるか?
●フラジャイル
もう一人の主人公「宮崎先生」。確実に主人公の違う道を歩み始めた感じ。過去と未来をつなぐ・・「ヒカルの碁」みたいなアオリ。
●山田君のざわめく時間
「エレベータの降り方」とか、どうでもいいこと考えてる主人公は気が疲れそうな人生だなあ。
●すずめの戸締まり
う〜ん、アニメだと映えるかも知れないけど、あんまり面白くない漫画だなあ(こればっかりでスマン)。ダイジンが実は良いやつだったのかな?レンタル始まったので映画借りてみるかな。
●カオスゲーム
時を止める能力(寿命を縮めそう)。その上、好きなやつだけ静止時間の中を動ける様にできるのかな。17人VS17人の神々のお戯れゲームなのかな。
●ミライライフライ(新連載)
ブルバスターのOP曲が「トライ・ライ・ライ」でなんか似ていてワロタ。中国の一流大学の事情を、ドキュメンタリー映像作家を目指す女学生の視点で描いた大学生漫画かな?
セリフがちょこちょこ、日本語としておかしくて、引っかかったけど、読み応えはあったかな。ドキュメンタリー制作通して、何を伝えるのかが主題かな。あんまり過激なことを書くと、中国政府に捕まりそうなのがセンシティブ。
●天狗の台所
京都天狗まつり編。口うるさそうなお兄さんのようでw皮膚が浅黒くて髪の毛が金髪(白髪?)なのは、伝統を重んじる和風な継承者として意外な姿っすね。
●地獄のアシタ
実に「リボーン!!」しそうなジャンプっぽいハチャメチャコメディ漫画。獄徒会会長は主人公と同じタイプか?
●アンダー3
バラバラにされたとき、顔が真っ黒になるのがリアルで気持ち悪いのだがw
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板