したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

993もにゃら:2023/11/26(日) 00:49:42 ID:j8Dr8S3M
○魔王と勇者の戦いの裏で

なろう原作ですが、これはかなり面白かった

内容的にはよくあるゲーム世界転生で、転生先も勇者ではなくモブキャラというこれまたよくあるパターン

なろうのモブキャラ転生と言えばなろうではなぞの理由勇者以上のチートを持っているか、ゲーム知識使って勇者装備や勇者の覚醒イベントを横取りしてチートになるのがセオリーであるが、そのセオリーはきっちり外してる

魔王討伐は親友である勇者とその仲間達にまかせてモブ貴族に生まれ変わった主人公はあくまでも貴族として後方支援を行うスタンス

その辺の事務手続きやらなんやらをそれっぽく描いてるのが好印象

作画方面も美麗で優秀。お耽美系の絵柄なんでちょっとBLっぽいのが玉に瑕

○第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記

こちらは同一世界転生
主人公は田舎村でさほど豊かではないが優しい村人や淡い恋心を抱く幼馴染みの少女と幸せに暮らしていたが魔王軍の侵攻によって全て失った
激しい憎悪を胸に兵士に志願し20年後には勇者として魔王討伐決死隊の一員として魔王城を攻撃、仲間達の屍を乗り越えて玉座にたどり着くも魔王に敗れて殺されてしまう

そして次に気がついた時は憎むべき魔王の息子に転生していた
驚愕と同時に歓喜する
人間だったときは魔王に届かなかった、だが魔王の息子という立場と力があれば、今度こそ魔王を討ち果たせる、と

主人公が魔族転生したり、勇者パーティー追放後に魔族拾われたりというパターンは多いけど、それらの場合は大抵は魔族は悪ではなく、むしろ人間の方が侵略を正当化するために魔族は悪だとデマを流してたりが多い

が、この作品では徹頭徹尾魔族は邪悪で野蛮な存在というのを貫いてるんですね
部下が出来て彼らに幾らかの情が湧いたりもしていますが、そこだけはぶれてないのが良いですね

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板