したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

960V10:2023/10/05(木) 17:26:10 ID:CVo7XjhE
◆月刊コミックフラッパー11月号(漫画の感想では無い)

今日発売で買ったら、付録に「リコリス・リコイル」の組み立て万年カレンダーがありました。

これが、簡単に組み立てられて、飾ると凄く良い感じで、ちょっと感動したw
付録を組み立てたのって、同じくフラッパーの「紙で作るガルパン戦車」と「くまみこの紙人形」、TVゲームのオマケの「キカイオーの紙人形」ぐらい、昔は子供用の雑誌(学研とか小学○年生とか)についてくる色んな付録が楽しみだったなあ。
あと、「ガンプラ」や「複雑な車のプラモデル」とかぐらいかな。とにかく久々に組み立てをやって楽しかった(30分ぐらいで完成したが)。みんなもフラッパーを買って組み立てを楽しもうぜ(マイナー雑誌のフラッパーが人気雑誌になる事を祈ってw)。

一応、連載作品紹介。「リコリスリコイル」「ブルバスター(今期アニメ化)」「無職転生」「盾の勇者の成り上がり」「くまみこ」「このヒーラーめんどくさい」辺りが有名かな。他にも読めば、面白い作品があるかも。自分は「対ありでした。(アニメ化する?)」「見るからに怪しい二人」「僕の妻は感情がない」「千年狐」なども好きかな。
「FX戦士くるみちゃん」「少女入門」も一部のマニアに人気がありそう。「百鬼調書」「イズミと竜の図鑑」も有望株。「なろう小説系漫画」や百合漫画や女子が主役の漫画が多め。でも男同士の漫画やもチラホラ。駄目ニート女子の生活を描いた「限界独身女子(26)ごはん」も笑えるかも。
今月から連載の「ラブ・パレット」はまだ読んでないけど、愛のキューピットの漫画なのかなあ。

・バキらへん
新連載が始まっていたとは知らなかった。また地下トーナメントやって欲しいなあ。
・はじめの一歩
おお、一歩がリングに上がってスパーリングやってるぞ。これは復帰の切っ掛けに?
・カナカナ
いきなり第一部完・・でちょっと残念で悲しい。心を読む少女カナは、中学生か高校生になってしまったか。せっかく「アーニャ」のアニメのアニメ二期が始まるというのに。
・銀英伝
ラインハルトとヤンの戦いは引き分けに。引き分けで戦争を終わらせたくない「地球教」はヤン暗殺に、ミサイル攻撃(これは暗殺なのかw)。原作の内容を忘れたから、この戦いでヤンが死ぬのかどうか、覚えていないなあ。
・ジョジョランド
う〜ん、スタンド能力とか色々複雑で何をやってるかわからないから、読む気がおこらん・・。じっくり考察が好きな人向けだな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板