したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

980V10:2023/11/06(月) 12:53:23 ID:CVo7XjhE
・アフターヌーン12月号(簡単な感想)後半戦

●トップウGP
やっぱ双子は当て馬だったかあwまあ、今回は結婚が懸かっていたから、ローザが勝たなければいけないのは分かっていたけど(こういうわかりきった展開は面白くないなあ)。
●波よ聞いてくれ
やっぱり、主人公は勢い任せの口撃でしたかwマリポーサ(蝶)って、耳削ぎと何の関係が?キン肉マン?そうかお前が温泉で倒れた恋人だったんかw
●冥冥冥色聖域
イルカ先生「ペロが雨に濡れた子犬みたいで、きゅーん」wなぜケンタロウ様(かな?)はフラフラしてハロウィンナイトを彷徨っていたのか?
●乾と巽
赤軍やチェコ軍に追われ、東(日本の方に)逃げる主人公達って見解であってるよなあ。この物語はどこへ向かってるのだろうか(日本へ無事帰れるのかって感じかなあ)。
●クォーツの王国
話がダラダラとしてあまり進まないのが気になるなあ。回想や幻想や夢と現実の切り替えが分かり難い漫画だなあ。次号から「大戦祭」で少年漫画的なわかりやすさと面白さになるのかなあ。
●最果てのセレナード
この漫画もフワフワダラダラとして、あんまり話が進まないし、ポエム演出が多くて人を選ぶそうなサスペンス漫画だなあ(主題は二人の少女漫画のような友情・愛情だろうけど)。もうちょっとハラハラさせてくれよん。
●燃えたい心(読み切り)
信頼してたバスケの顧問の先生が放火ををして捕まった。放火を起こした日、先生に何があったかを一番よく知る主人公の主観で事件を描いていく物語。
なんだろうなあ、問題提起も、描きたい事も、ほぼ読者任せって感じがあんまり好きじゃ無いかなあ。先生が将来がまだまだ明るい夢に向かう生徒のまぶしさに当てられて、人生終わった感のある、あの時夢を諦めた自分と比較して死にたくなって(生まれ変わるとしんじて?)、焼身自殺しようとしたって自分は感じたけどね。
でも、自分が求める漫画としては面白くないかなあ(楽しくないし、元気がもらえない漫画)。この後どうなっていくのかまで描いて欲しかったかな。こういうのは「メランコリーな青春小説」で良いんじゃね?って思ってしまった(こういうジャンルもあって良いけど)。
●ドラマ「天狗の台所」インタビュー漫画
カラスヤサトシさんの独特の似顔絵が、ちょっとホラー漫画みたいでワロタ。何故選択肢に「豆腐小僧」が・・(好きなんだね)。これからも、レポート漫画で活躍して欲しいかなw
●カラスヤサトシ
歯は一生ものだから、大事に(まじで)。美味しいものが食べられなくなるぞ。

次号、新連載「どくだみの花咲くころ」(絵柄が「ミギとダリ」っぽい奇妙なジメッとしたホラー感があるなあ)。出張掲載「君と宇宙を歩くために」。
予告推し漫画は「山田くんのざわめく時間」(最終回)、「ダーウィン事変」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板