したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

1不思議な名無しさん:2017/08/19(土) 17:35:17 ID:9ToQuI4U0
オカルトと言っても神仏・妖怪・心霊・宇宙人など様々なジャンルがあります。
ジャンル問わず皆さんの体験を是非教えてください!
怖くない、オチがない、というような不思議な体験をされたことがある方でも、是非お願いします!
(掲示板初心者のため不自然なところや失礼がありましたら申し訳ありません。ご教授お願いします)

僭越ながら、始めに私の曽祖父と大伯母の体験を書きたいと思います。

303不思議な名無しさん:2018/05/14(月) 22:01:56
>>301
ろくな家族じゃねーな

304不思議な名無しさん:2018/05/15(火) 23:47:08
>>303
まぁ、外で働いてる人間の、家で働いてる人間や自営業に対する態度なんて、こんなもんだ。家業手伝いと家事手伝いの区別もつかない公務員いるし。
言葉や態度にしなくても、社会に出て働いてる人間は、人は助け助けられて生活出来てるなんて思わない。全部自分のおかげ。家にいる人間は仕事してるうちに入らない。自分のおかげでみんな生きてるって考えの社会人は、相当数いるよ(笑)

305不思議な名無しさん:2018/05/17(木) 15:59:48
リコー鳥取工場に電話をかけても
スキャンダルの隠蔽を図り、責任問題を恐れるリコーは一方的に切るし
直接行っても追い返される。

そこで鳥取市民の行事、砂丘のゴミ拾いに参加しているリコー社員に話かけよう と
砂丘に行ったら、リコーグループは「話しかけられて責任を追及されては困る」
と”RICOH”の旗を立てず、宣伝着もかぶらず
事実上砂丘ゴミ拾い行事の参加を取り止め
誰がリコー社員かわからず話ができなかったww

鳥取砂丘の珍事
http://2style.net/rootk/sakyuhata.html

306不思議な名無しさん:2018/05/17(木) 19:53:28
僕の「リコー鳥取工場の社員(約500人)か、リコーと話し合いがしたい」
という要望を誰に相談しても、関わりを恐れ引き受けてくれなかった。
弁護士も引き受けてくれない。

しかし、鳥取の超越権力者、次期総理大臣候補I破先生の事務所に相談したら
リコーと仲裁して頂けたが・・・・

次期総理大臣の事務所の仲裁をながしろにするリコー
http://www.geocities.jp/kofaxko/ishinioo01.htm


I破先生が総理大臣に就任したら、土下座して仲裁を頼もうと思っているが
しかし総理大臣に頼まなけれならないような問題だろうか?

307不思議な名無しさん:2018/05/18(金) 01:46:36
このコピペついにここまで来たのか…
ここは5chオカルト板じゃないんだぞ

308不思議な名無しさん:2018/05/19(土) 08:04:14
https://youtu.be/pvpapIJwsR4

これほんまもんかな?

309不思議な名無しさん:2018/05/19(土) 17:28:25
怖かった体験
真夜中人っ子一人いない住宅地を歩いてる時に、前の方から「うううううぅううううぅうー」って唸りながら、ちっさい自転車に乗ったおっさんが走ってきたのは怖かった。
変質者なのか、幽霊なのか分からないけど凄い怖かった。


学生時代先輩に誘われて家の解体のバイトしてた頃あった話。
その日の解体する家は町からの依頼で、長く人の住んでなくて老朽化が進んでるから壊してくれっていう依頼だったって聞いてた。
もう何年も住んでないのは見てすぐわかったけど布団とか調味料とか生活環がそのままで凄い不気味だった。
そういう家は少なくなくて、夜逃げだったりだとか身寄りのない人が住んでたとか理由は色々あるけど別に珍しい事でもないらしい。
早速布団とかタンス、畳とか蛍光灯とかを分別してたんだけど、先輩が畳の下から煎餅とかお菓子が入ってるような40cm四方の箱を見つけた。
これも別に珍しい事じゃいらしく、極々稀だけど貴金属とかお金が同じような感じで発見される事もあるらしい。
普通そういうのを発見した場合、監督に報告して書類にまとめて〜っていう手順を踏まないといけないんだけど、報告せずにそのまま懐に入れる人も少なくないって先輩に笑いながら言われた。
ガムテープで閉じられてた蓋を開けて後悔したけど、何かの動物の骨がいっぱい出てきた。骨の大きさから小動物だとは思うけどかなり気味が悪い。
先輩は「見なかった事にして不燃物のところに置いておく」っていってそのまま作業継続。自分は心底ビビリつつ作業を進めてると、
別の作業員も同じような箱を発見したらしい。自分たちも同じようなものを発見して中開けたら骨が入ってたって伝えても冗談としか思ってもらえず作業員が箱開けた。
骨は入ってなかったけど髪の毛の束がいっぱい出てきた。もうその後は無駄口一切叩かずに黙々と作業続けて何事もなく終了。

文章にしてみるとそんなに怖くないけど、今まで怖かった話の2TOP

310不思議な名無しさん:2018/05/25(金) 00:00:23
変態幽霊?淫魔?の金縛りに遭ったことがある
下ネタ、レ●プ描写注意

昼寝をしてたら意識は起きてるけど、体が動かない半覚醒状態になった
たまになるその状態の時は不思議なことに遭遇しやすい

そうしたらすぐにららグッと体に何かが乗った重みがかかった
そしてハァハァと息遣いが聞こえた

そいつは私の身体を弄り始めて、私はゾッとした
動かない身体を好き勝手に触られるのは怖くて仕方なかった
必死に念仏を思い出して、心の中で唱えていたらケケケと笑い声が聞こえて、

「 効 か ね え よ 」

と耳元で囁かれた
それは中年男性の声だった

私は怖くて怖くて震えていたが、ソイツは怖がる私を嘲笑いながらやがて中に入ろうとしてきた

私は泣きながら抵抗しようとしたが、体が動かない
抵抗むなしく、ぐっと入られた………………しかし

いや、なんか入ってモゾモゾしてる感じはあるのだが、痛くもかゆくも無い、当然気持ち良くも無い

私の上に乗った幽霊はご満悦
「ははは!良いだろう?よがり狂えー」みたいな事言いながらハッスルしてる

なんかもう怖くもなんともなくなって、モゾモゾハッスルしてるアホに

「 へ た く そ 」

と心底白けた気分で言った途端、
バチィン!!!と凄い音がして、体が自由になり、幽霊は消えた
念仏よりも効果は抜群だったらしい

その後何度かそいつはやってきたが、私が抵抗しまくり罵詈雑言を投げつけてくるわ

311不思議な名無しさん:2018/05/25(金) 00:02:41
>>310
すまん途中送信した

そいつに逢うたびに大暴れして罵詈雑言投げつけてたら、だんだん弱くなったのか最近は全く来なくなった

もうこないで欲しい

312不思議な名無しさん:2018/05/30(水) 22:59:48
かれこれ20年ほど前の私がまだ小学生だった頃の話
少し遠回りしながら花を摘んだり探検気分で下校してた。
なんだかいつもより楽しく寄り道してぽけーっとしてたのをよく覚えてるwww
いつもと違う道から通学路に戻る道にさぁ戻るかって所で同い年位の女の子(当時小3ぐらいだった)に声をかけられた
女の子「なにしとるん?」
私「うち今から家に帰るとこやで」
女の子「ちょっとだけ遊ばん?花畑があんねんけど」
私「えっ!花畑があるん?遊ぼ遊ぼ!」
女の子「うん!いこ!」
あやふやだけれどもこんな感じで和気あいあいとしてたと思う
それで、女の子に案内をしてもらいました。
二人で手を繋いで笑いあってたと思う
少し歩いた所で女の子がほらここやで!と指さした方を見たら一面に淡い黄色の菜の花畑があった
そこからは残念ながらあまり覚えてないんだよな
でもすごく楽しかった事、女の子を大好きになった事だけは今でも覚えてる。
つぎの日その子に会いたくて花畑があった付近をうろうろしたけどあったのは子守地蔵さまを祀ってある広めの空き地だけだったっていう夢のような本当の不思議体験でしたw

313不思議な名無しさん:2018/06/05(火) 08:10:31
忘れもしない、1月31日午前1時の深夜の話です。

翌日のイベントで出すシールを印刷して切ってラッピングしての作業をしている内に、日付が変わってしまいました。
1月30日が誕生日の私は、誕生日が終わった瞬間を迎えてしまったと思いながらせっせと徹夜で作業をしていました。
ふと、メガネの端で反射した背後に何か白いものが移動してるのを見ました。
一人暮らしで怖がりな私は作業を中断して寝るレベルの事態なのに、振り向いて何もいないことを確認しその白いものについて少し考えるくらいで終わりました。

数分後、実家の父親からメッセージが飛んできました。
そこには祖父が亡くなったということが書かれていました。
その時、「あぁ、じいちゃんが会いに来てくれたんだな」と思い優しい気持ちになりました。

幽霊=怖いイメージが強いのですが、こんなにも優しいことがあるという事を知ってもらいたいな という思いで書き込ませて頂きました。
長文失礼しました。

314不思議な名無しさん:2018/06/12(火) 17:34:27
飲み友達の歯科医に聞いた話。
歯医者の治療って、少しづつするから時間(日数)かかり
当然、途中で来なくなる人もいる。
友達の歯医者の患者の中にも当然結構な人数で、そういう人もいるらしいが
困るのが、例えば差し歯を作り変える時に、歯型を歯科技士に渡し
いざ新しい差し歯が歯科技士から来たタイミングで来なくなる患者。
そういうのは、その人本人にしか合わないし、金貰いたいけど貰えないし
仕方ないから、そういうの棚にまとめて置いているらしい。
(未来院請求?(保険で7割払い戻しくる)できるけど、久々来た場合面倒だと言っていた。)
で、その友達の歯医者は水曜日休みにしていて、薬品や棚の整理していて
その引き取りのない差し歯が置いてある棚も清掃していたら、
ある差し歯が棚から落ちたらしい。で、名前を見たら3年位来ていない
患者のだったらしい。でもその友達「おかしいなぁ〜?」と思っていた。
それもそのはず、引き取り手がいない差し歯は奥にいき、手前は全部
今治療中の患者の差し歯ばかり。で、奥にまたしまいなおし、
その1か月後、またその棚を清掃していると、また同じ人の差し歯が落ちてきたらしい。
今度こそおかしいと思い、次の日雇っている歯科助手に聞いても動かしていない
との事。それから、半年後くらい経って、警察が身元不明の遺体があり
歯形照合している人はいないか?と聞き込みにきたらしい。
もう判るかも知れないが、その2度も落ちてきた患者の歯型で間違いなかったとの事。
不思議な話もあるもんだなぁ〜と友達の歯医者は言っていた。

315謎追っかけ人:2018/06/23(土) 09:13:50 ID:6ywN.66s0
このパラレルワールドの世界に来る前に、
幼い頃から一度でもだいたことのある希望全てを、この世界に来てから見つけたあるバンドのボーカルが少し形は違うが全て実現してしまっていた。

それだけでも驚くが、一番気にかかっているのはそのボーカルの顔だ。

顔が少しも似ているわけでないのにどうしてか自分のようだと直感的に思えてしまうことはある。

ライブにも何回か足は運んだが、大型ライブでは必ず何かが体に起こる。
ある歌で一時的に気分が悪くなったこともあったが、体が温かくなるという現象も起きたことがあった。

今年に入ってからは、その不思議な現象がパワーアップしていて、

ライブが始まる前心臓が大きく音を立てて、そわそわしてしまったり、
結構近い場所で参戦していて、歌をこっちも被せるように歌っていたとき、音程が重なるポイントで喉に違和感が走って咳がその後続いたり、
何かがわかりそうでわからないような感じを受けたり、頭痛がライブの間だけ続いたりと、
話の内容はそんなに明るくなかったあるMCの間だけ体が立つのが苦しくなって地面に崩れたりと、さらなるおかしな現象に見舞われていた。

316不思議な名無しさん:2018/06/24(日) 21:00:35 ID:ge0fEpG20
聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム

317みさ姉:2018/06/28(木) 12:53:49 ID:0J2IorNgO
今朝目覚めると体が動かない金縛り成らぬ亀甲縛りに・・・ wwwwww

318不思議な名無しさん:2018/06/29(金) 13:22:01 ID:0J2IorNgO
みさ姉 オシッコチビるくらいおもしろい!!

319不思議な名無しさん:2018/06/30(土) 01:19:07 ID:sJ4T2wWM0
不思議というより不気味な話。
畳の上に布団を敷いてたんだけど、布団の下から髪の毛の束がでてきたこと。
(もちろん誰もそんなことはした覚えがない。)
それと、飼ってる犬の話。食欲なくなってきたので病院に駆け込み調べてもらったら、胃の中から大量の髪の毛の塊が…。
お医者さんも驚くほどで、犬は普通髪の毛も食べないし、ご飯の中に混ざっていても吐き出すと言われた。(そりゃそうだ)

次に虫の話。虫注意!
私は2度虫に寄り添って寝たことがある。
1度目はムカデ…。一階の縁側で日向ぼっこしつつうたた寝していたのだが、ふと起きると私の顔と手の間に奴がいた。
飛び起きて固まるとどこかに姿を消した…。
噛まれてなかったのが不幸中の幸い。

2番目は超でかいあいつ。
引っ越しの荷解きに疲れすぎてつい昼寝していた。
ふと起きると手のひらのなかにあいつ。
投げ飛ばしてほうきでバーンっとしたら、見事角に当たって爆発四散した。
すっげぇ怖かったゾ

320<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

321現世界と異世界で生きる:2018/07/01(日) 00:50:57 ID:CpyAQ5.A0
不思議体験と言うものは数少ないのですが、幽体離脱似た体験は一度くらいですがその他の不思議夢体験(不思議な夢を見て金縛り状態近い体験をした時に目が覚めもう一人の自分が同じ姿勢でテーブルをはさんで寝ていた)そんな不思議な体験をしました。

322現世界と異世界で生きる:2018/07/01(日) 01:08:24 ID:CpyAQ5.A0
不思議体験はあまりないのですが、幽体離脱に近い体験はしました。
不思議な体験としては霊的夢を見たときに目が覚めた時にテーブルをはさんで向こう側に私が寝ているの正面にもう一人の自分がいたと言う体験でした。
その他の体験としては、自殺霊(地縛霊)の人の夜遅く墓場でデートしていたときなど沢山の青年が私たちの周りに集まってきた事等々、夜中深夜誰もいない道路に若い女性が歩いていてその人の近くに近づくと誰もいなかったなど・・・
そういった体験がありましたね。
大抵は、私は夢でしかあの世らしき世界は見ることができませんが・・・

323現世界と異世界で生きる:2018/07/01(日) 01:13:01 ID:CpyAQ5.A0
>>321二失敗して二重に投稿してしまいました。この投稿削除してください。

324不思議な名無しさん:2018/07/07(土) 03:08:59 ID:kuXXfjNg0
神社の不思議系

ここ数ヶ月、とある神社に「呼ばれる」
急にその神社に行きたくてたまらなくなる

予定がある日でも上手いこと隙間時間で立ち寄れる設定になってる

道中、デートに向かうみたいにわくわく
到着すると必ず誰もいない 独占状態
そんでお参りすると幸せ〜って感じになる

なんだかんだで月一くらいでお呼ばれしてる
いつもありがとうございます

325<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

326不思議の月夜見:2018/07/08(日) 11:11:54 ID:???0
今住んでる家に引っ越してきた時の話。
今住んでる家に引っ越してきたのは小学校2年生の時なんだが…引っ越した当時黒い猫ぐらいの大きさのまっくろくろすけ(どっちかっていうと霧?みたいなの)いたんだ。最初は家に黒い猫がいたからそいつかと思ったんだが、それが出るのは扉を開ける瞬間に逃げるように去るって感じで足音もしないし、第1部屋にいるのに部屋の外に出る時に外にいたからこいつじゃないってなったんだ。
だがそれならそれでたまたま扉の影とかがそんな風に見えたのかな?って感じで済んでたんだ…だがある日いつものようにそれが出たんだがその影が逃げる際にゴミ箱にぶつかってゴミ箱がガタッて揺れたんだ。その影も一瞬止まったがそれでよく見てもやっぱり影でそもそも実体があるのに驚いていたらその影が一目散に逃げていった…それからもたまに見るがあれはなんだろうな?
初めての書き込み長文駄文失礼しました。

327<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

328不思議な名無しさん:2018/07/11(水) 00:02:30 ID:0J2IorNgO
この話は現在進行形で

329<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

330不思議な名無しさん:2018/07/11(水) 15:07:10 ID:C5wUVCnE0
高校生の時、不思議なものを見たことがある。
突然だけど、私はかなり目が悪くて、
本とかは顔の前に持ってくれば読めるくらい、
人の顔は2メートルも離れればよく認識出来ないくらい。

当時私は真面目系高校生だったので、
空いてる電車に乗って席に座った後は、英単語帳を開いて翌日のテスト勉強をしていた。

その時、メガネは持っていたけど、取り出すのが面倒で顔をしかめながら読んでたと思う。

それで、目的の駅の途中で、綺麗そうな女の人が乗ってきた。
(顔は見えないんです、近眼だから。でも、 背の高いスレンダーな人だった)

これを言うと歳がバレそうなんだが、ちょうど白いマキシ丈ワンピースと白い女優帽とかいうつば広帽が流行ってた時。

その美人さんはそれを、お手本みたいに着こなしてて、おお……って思った。

でも、なんか帽子が変だなって思ったんです。


よく安服屋さんに行くと、「この柄無ければ可愛いのに」とか、「なんでここに余計なファスナー付けたしw」とか思ったことないですか?


まさにあんな感じでした。なんか、変な肌色の飾りが付いてた。

331不思議な名無しさん:2018/07/11(水) 15:14:20 ID:C5wUVCnE0


細長くて、帽子の周りをぐるっと回ってて。なんか、余計なリボンみたいな。


これさえ無けりゃ、文句無しに100点満点なんだがなぁ〜とか偉そうなことを思いました。


で、しばらく電車に揺られてたんですが、流石に目が疲れてきたので面倒だな〜と思いながら、メガネを取り出してかけました。


別にその時は何も思ってなかったと思います。


ただ、何となく顔をあげて、驚きました。


肌色のリボンって、リボンではありませんでした。


腕でした。細い腕。


なんか、大人のものほどがっしりしてない、子供の腕みたいなそんな感じ。


あまりに驚いて、視線を外して2度見した時にはもう消えてました。

もちろん、変だと思った肌色の飾りごと。


本当に手だったかどうかは、記憶が薄れてしまってあまり自信が無いのですが、あの変な飾りを見ていた事だけは間違いないと思います。

もしかして、この世のならざるものって、認識してなくてもああやってずっと存在していて、私たちはそれに対してレンズのピントが合ってないだけなんじゃないかって思わされた出来事でした。

332<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

333不思議な名無しさん:2018/07/12(木) 21:37:39 ID:0J2IorNgO
夜 神社には行ってはいけません!!

334不思議な名無しさん:2018/07/12(木) 23:56:28 ID:tvYTGj7o0
今日の話だけど、夜9時くらいに子供を塾に迎えに行こうと外に出たら、東北方向の空にすごい明るい光があった。オレンジ色で縦の楕円形の光が二つくっついてるみたいに見えて、光が放射状に下にだけ放たれてるのが見えた。
全然動かないから星だと思って、今時分は結構夜遅くに土星が見えるけど、あれなんて天体かな〜って思いながら車に乗ってもう一度空を見たら、ほんの数秒で東南の方向に移動してた。
ってことは飛行機か〜と思って車を走らせて、1分ほど離れたコインランドリーに、夏毛布を洗ってたから回収しようと寄った。そこはパチ屋と併設で、街灯の少ないど田舎だけどパチ屋の駐車場の照明でかなり明るい。
車降りてもう一度空を見たら、さっきのオレンジ色の楕円形一つが、不規則に直角に曲がりながら動いてて、ふっと消えた。
遠くのパチ屋のサーチライトが時々見えるけど、その動きはサーチライトじゃなかった。だいたいサーチライトは真上に見えないし。
塾で子供を拾ってその話をしたら、それはUFOだわ!って言うんだけど、今まで生きてきて一度もUFO見たことないから違うと思うんだよね。子供は半泣きになりながら(親が信用してくれないから)UFOだって言い張るんだけどさ。
2018年7月12日午後9時ごろ名古屋近郊で宇宙ステーションか人工衛星がめっちゃはっきり見えた、って証明誰かください。
じゃないと子供に、UFO見たって思われる〜。

335不思議な名無しさん:2018/07/13(金) 10:13:43 ID:0J2IorNgO
13日の金曜日です 何かおこるのかな!?

336<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

337都会に出たい:2018/07/15(日) 12:00:48 ID:???0
語彙力なくてごめんなさい。
話がの内容が理解できなかったらごめんなさい。

エレベーターで違う次元に行くゲーム

あれ、本当にあるとおもんだよね。っていうか、似たような体験をしたことがある。
私の家は14階建の建物がいくつか集まってできた高層団地なんだけど、一時期1階から14階全てのボタンを押すってイタズラがはやったんだ。

確か小学2年生の頃だったかな、夏休み入る数日前に急にそれがやりたくなってやったんだけど、途中で他の人に迷惑かかると思ったんだ、でもそう思ったのはボタン押した後で、ボタンの消し方なんて知らなかった。

だから、開いたらすぐ閉める方法しか考えられなくて仕方なく14階まで扉を閉める作業をすることにしたんだ。
そして人が乗って来ることもなく5.6分ほどで14階についたんだけど、少し周りの様子がおかしかったんだ。

私がそのいたずらをしたのは学校が早く終わった1時ごろ。いくつかある建物にはそれぞれ号棟でわけられていて、私は1号棟でイタズラしてたんだけど、14階についた時なぜか7号棟の1階に着いたんだ。しかも、夕方になってた。

まわりはなんだか空気までも夕焼け色に染まってるみたいにみえた。それに、人の気配がなく、不気味だったのを覚えている。
7号棟のすぐ前には団地に住む子供達の遊び場として公園があって、喉が渇いたから水飲み場にむかったんだ。

そしたらそこでやっと人を見つけたんだけど、どっかで見たことがあった。ブランコに乗りながらこっちを見つめる同い年くらいの女の子。驚くくらいに私にそっくりだった。

そしたらその子が一緒に乗ろうよってさそってきてさ、一緒にブランコであそんだんだ。10分くらいかな、そしたら女の子が、どうやってここにきたの?ってきいてきて、私は家がすぐそこなんだって答えた。エレベーターを降りたら違う号棟にいて、喉が渇いたからここにきた、14階で降りたはずなのに降りたのは1階だったと説明した。

そしたらその子は少し怒った顔で、水飲んでないよねって言ってきた。このこに遊ぼうと誘われて飲むのを忘れてたから飲んでないって言った。

その子はすぐに家に帰れと言ってきた。寄り道しちゃダメ、みずものんじゃだめだよ。
1号棟のエレベーターしか使っちゃダメ、それと、絶対に3階で降りちゃダメと言われた

でも、私の家は1号棟の3階で3階で降りなきゃ帰れないと説明した。そしたらその子は14階で降りて、そしたら帰れると言った。

わかった、帰るよ。君は帰らないのと聞いた。どうやら人を待ってるようだった。

「君かなって思ったけど君じゃなかったみたい、もう少し待ってみるよ。バイバイ楽しかったよ!」

まるで最後のお別れみたいに悲しい顔をしてたのを覚えてる。
その子と別れたあと、言われた通り1号棟のエレベーターで14階に向かった。

そしたら目の前にお母さんがいて、学校終わったのと聞かれた。なんでお母さん14階にいるのと聞くとここは3階だよって言われて階数が書かれた壁を見る。
3階だった。しかも時間も夕方だったはずなのに、イタズラを始めて少ししか経ってなく、1時30分になっていた。

あの時はなにも思わずにお母さんに友達ができたよとか、まわりが赤くてドキドキしたとか呑気に話してたけど。
今思えば、時間空間がずれて別世界に行ってたのかなって思うんだ。神隠しってやつ!

だってあの女の子私と似てるだけじゃなくて服装まで一緒だったんだもん。
たまにあの公園からブランコを漕ぐ音が聞こえるとおもいだすんだよね。
だれをまってたのかな。

18年間お世話になったこの家から引っ越すことになったので思い出として書きました。


作り話だろと思う人はそう思っていいです。
でも、私の記憶の中には確かにこの日の出来事が残っています

338不思議な名無しさん:2018/07/31(火) 00:54:21 ID:8CKism.E0
初めて正夢見た。

「モンスト」やってる夢で、「ある社員さん」のところに「一人」
で行って、「シングル」まわしたら「確定」出て、「かなり喜ぶ」
夢っていうかなり現実的&具体的な内容でやけに起きてからの記憶にも
いつもの夢と違って生々しく残ってた。

夢の内容を社員さんに話してそのとおりに実行。
椅子に座るっ?て聞かれたけど夢の中で座ってた感覚がなかったので
立ったままで夢のとおりにシングルで回す。
2〜3回はハズレで夢は夢だなって思ってたら4回目で「確定」の文字
から一番評価が高かった持ってないパンドラが出て、嬉しい反面
ちょっと不安になった。

それからというもの地震の夢とか見て
起きても覚えてたらちょっと不安だけど、
正夢になるならちょっと注意できるぐらいで、
なるべく気にしすぎないようにしてる。

いまだに次の正夢は見てないけど、
宝くじとか当たる夢なら絶対実行するから見れないかなぐらいで
消えない程度に心の底にそっと置いて夢とつきあってる。


非現実の存在の白黒つける気はないけど
あるかもねってぐらいには思えるようになった。

339不思議な名無しさん:2018/08/26(日) 09:28:39 ID:VR0lK.cA0
「大島てる」の事故物件のサイトを初めて見ました。
うちのような田舎にはないよね。と見てみたら
自宅近くにありました。
でもそこで自殺があった事はだいぶ前でしたが。
まさかそこが「大島てる」に載ってるとは思ってなかったのと、コメント欄に、幽霊が出るとか書かれてたのには、ちょっと驚きました。
そういえばそこは時々車があって「誰か住んでるんだな」と思う時もありましたが
なかなか定住しないようで、ここ数年は空き家のようです。
配偶者を恨んで自殺したのでなかなか成仏しないのでしょうね。
私は熟年なので清掃の仕事ぐらいしか無いかな
と仕事探してたんですが
「大島てる」には飛び降り自殺したマンションとか載ってるので、そういうマンションでの清掃は怖いだろうなと思いましたし
近くの地方都市の、以前よく利用していた商業施設のトイレも首吊り自殺があったのを知り
そこのトイレ掃除も、嫌ですよね。(笑)
また、工場勤めをしようと思っていた事もありましたが、因みにその工場周辺を「大島てる」で調べたら
殺人事件のあったアパートが近くに存在していました。
いちいち調べていたらきりがないですね。(笑)

340不思議な名無しさん:2018/09/15(土) 22:39:16 ID:DeonZaks0
大した話ではありませんが、自分の中で唯一の不思議体験です。



自分はたまに金縛りにあいます。

といっても、「人が見えた」とか「声が聞こえた」とかは無く、体が動かなくなるだけ。

いわゆる「科学的に証明されている」って類いの金縛りです。

ですが、高校生ぐらいのときに1回だけちょっと毛色の違う体験をしました。



いつものようにベッドで寝ていると体が動かなくなりました。

「あ、金縛りだ」

と呑気に考えながら、体が動くようになるのを待っていました。



しばらくすると、背中のベッドの感触がなくなりました。

しかも、ゆっくりと自分の体が浮いている感じがします。

目はつぶったままで動かないので目で確認は出来ませんでした。

言葉で上手く表せませんが、見えはしないけど自分がそうなってるのが触覚で分かる感じでした。

あと浮き始めた辺りからお腹の辺りが気持ち上にあがってるのも分かりました。



「え……? 何だこれ!!?」

驚いて必死に体を動かそうとしました。

すると、今度はゆっくりと体が降り始めました。

今度はおしりの辺りが気持ち下にさがっています。



そして、ベッドに降ります。

この辺りは特にはっきり覚えています。

気持ち下にあったお尻の辺りからゆっくりと広がるようにベッドの感触がよみがえってきます。



そして完全に降りると金縛りが解けました。

すぐに目を開けて飛び起きたのですが、やっぱりいつもどおりの自室。

前述の通り、幽霊だの何だのは全く無し。

ただ、この「金縛り解ける→すぐに目を開けて起きる→周囲確認」の流れを自身で認識すると、

「今の夢じゃ無かったのかよ」

と、改めて驚きました。



もう自分は三十路ですが、今まで金縛り自体は幾度となく体験してます。

高校生になる前も、高校卒業以降も。

しかし、あんな体験はあの時だけでした。

341不思議な名無しさん:2018/09/18(火) 06:09:35 ID:???0
>>340
それって体外離脱してたんじゃ

342不思議な名無しさん:2018/09/19(水) 23:44:56 ID:DeonZaks0
>>341
正直自分もそう思ってる

343不思議な名無しさん:2018/09/21(金) 19:33:43 ID:.whdTI8.0
オカルト案件なのかな。

昔高熱出して部屋で寝てた時に黒い人影が足元に立ってた。
目はないけど見られてて。そこにあるだけであらゆるマイナスの感情が吹き出して、ただ、その最奥から寂しいよって気持ちが流れ込んで来て。
自分も家庭環境からずっと寂しくてたまらなくて、ああこいつも一緒だって感じた瞬間「上半身起こしてその黒い人影を抱き締めてた」。
もちろん無意識。やろうとなんて思ってない。肉感なんてないくせにただひたすらに冷たくて、次に何かを思う前に私の中に溶けた。憑かれた、ってのがきっと正しい表現なんだろうけどその時はそう思った。

それからは変わりなく生まれもって病弱な体のまま不幸を撒き散らしながら生きてます。多分死ぬまで一緒なんだろうな、と思います。と言うか、それが目的だろうけど。

まあ面白くもなんともない、今日日まで続く奇妙な出来事でした。お粗末さまでした。

344不思議な名無しさん:2018/09/29(土) 07:29:48 ID:oHLYo3Xc0
男3人で奈良健康ランドでゆっくりして。
夜中2時頃に金剛山にドライブに出発した時の話です。

不思議な体験をしました。

府道705号線の柏木城跡の近くを走ってる時に夜中なのに空が明るくなりました。

おかしいなと思って、空を確認したところ太陽の様に輝く球体が空に浮かんでおりその球体はゆっくりと金剛山の付近の山に消えました。

これは面白いと思って金剛山に車を飛ばしました。

途中、小便をするために山の中に車を止めて外に3人で出て全員で用を足してタバコを吸って喋ってたら、遠くからガシャンと檻を壊す様な大きな音が聞こえました。

金属音です。

全員でその音の方向に行こうとなりました。

100mほど歩いたところ足音が一つ多くなりました。

さらに足音が近づいて来てるのを感じました。

我々は全員スニーカーでザッザッという足音なのですが近づいてくる音は革靴ぽいコツコツという音です。

その時は夜中の3時頃で人も車も全然いません。

怖くなって急いで車に戻って下山しました。

一度にいろんな体験をしたためすごく記憶に残っています。

その時のメンバーとはよくその話をします。

一体あのUFOなんだったのか?、金属音の正体、足音の正体など色々気になります。

345不思議な名無しさん:2018/09/30(日) 09:53:23 ID:???0
俺も満月くらい明るいUFO見たことある

346不思議な名無しさん:2018/09/30(日) 10:04:19 ID:???0
こんな感じのやつ
https://youtu.be/CI-x0NM3wJQ

347不思議な名無しさん:2018/10/01(月) 20:11:10 ID:koeq2QoY0
>>347

てす

348<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

349不思議な名無しさん:2018/10/10(水) 23:53:51 ID:vd8E6Xks0
一応謎体験なんで聞いてもらいたい


俺が高校生のあの日の事、夜中に家から抜け出して友達の家で遊ぶことになってたんだ。
友達の家は住宅街の中にあって近くにコンビニが何個かあるくらいの少し街からは離れたところにあった。

2,30分行けば街、2,30分行けば林や山岳地帯がある街とど田舎の境界みたいな場所にあった。

俺とその友達はその当時は友達になったばっかりで、家で遊ぶと言っても、スマホのナビがないが俺はたどり着けないけど、なんとなく場所はわかるといった認識だった。

友達に今から向かうと言い、住所を教えてもらいそれをナビに打ち込み出発した。

過去に何回か教えてもらったその住所でその家にたどり着いたことがあるので、自分の記憶と住所をたよりに俺は自転車で自分のいえをでた。

しばらくして、友達の家付近の覚えていた光景が見えてきて、コンビニでなんか飯でも買っていこうかななんて思いながら自転車をこいでいた。

そしたら通ったことある道でも明らかにこっちではない道をナビが示した。

俺はこの先から行けるのか?近道なのかな?

なんて思いながらナビ通りに進んだ。

真夜中の住宅街、車も通らなく、人も通らない、少し心霊的な恐怖を思いながら自転車を走らせていた。
人間ってのは嫌なもんでそういうときに限って頭の中にある怖い物を連想してしまうものだ

嫌な汗をかきながら俺は後5分で到着というカーナビの情報を頼りに焦っていた。

そしたらある道に出たんだ、昼間に一回だけ通ったことがある古い民家が並んでいる200M程の通りだ。

ナビの目的地はそこをまっすぐ行ったところを指していた、俺は絶対に違うと確信を得ていたが、不安と興味本位でナビ通り行ってみた、そしたらでかい林??森の様な入り口があり、その入り口のところに10段ぐらい質素な階段があった、その階段を上った先に神社の社があった。

えっ?、、って感じで着けていたイヤホンから「目的地、到着です、お疲れ様でした」
って聞こえてきて全身にとてつもないぐらい鳥肌が立った。

俺はナビを消して、音楽を大音量で聞きながら来た道をガチたちこぎで走っていった、不安と恐怖で、後ろから何かに見られてると思いながらも絶対に振り返ってはいけないと思いながら走っていたら、行きの道からは見えなかったが帰りの道から見える位置にばかでかい金色の招き猫がおいてあってバッチリ目があった、もう恐怖で無我夢中になりながら、自分の知っている道まで全速で走った。

そして友達に電話して、何度も住所を聞いて間違いがないか確認した、そして、もう一回確認して、同じ住所をいれたら、間反対の方へ示していた、その後は恐怖で友達に電話をしてもらいながら、友達の家へ何事も無く着いた。

心霊等の類いにはでくわさなかったが、本当にあれはなんだったのかと今だに思い出したら鳥肌が立つ。
文章力無くてスマそ

350不思議な名無しさん:2018/10/29(月) 11:44:30 ID:ixipoC9g0
数ヶ月前、ある神社に行きたくなり、行きました。
そこは某時代小説に登場する実在したお侍の石碑があります。
私は、その小説のファンだからです。
で、その神社境内や、石碑の写真を撮ったりして帰ってきたわけです。
後で知ったのですが、今年はそのお侍さんの没後350年という節目にあたり、私が行った月はそのお方が亡くなった同じ月でもあったのです。
ひょっとしたら呼ばれた....?のでしょうか。
他に心霊現象とかは何もありませんでしたけど。

351不思議な名無しさん:2018/10/30(火) 00:25:09 ID:???0
たいした話ではないですが…数年前の話。

当時私は新入社員で右も左も分からない状態で仕事に追われていました。学生の頃から付き合っていた彼氏とは入社1ヶ月で別れ、しばらくはフリーで過ごしていました。
仕事で悩んでいて、かなり追い込まれた状態で自殺を考えていました。毎日怖くて寝られずでも仕事に行かないと言うことが何より怖くてなんとか仕事に行ってやることをこなしていました。
市販の睡眠薬で眠るようになった頃、職場の上司が夢に出て来ました。面白いのは、薬を頼って眠ったときだけ、夢に出てきたことです。夢の中では私と上司は恋人同士でとても仲の良い関係でした。現実ではその上司にいじめられていたのでありえないんですが…。
夢の中で上司とデートを重ねるようになって、夢で私がお気に入りでよく着ていた白いツイードのワンピースがあったんですが、現実で買い物していたときに全く同じワンピースが売っていたので即購入。
そうしたらその上司から飲みに誘われ現実でもデートを重ね、そのワンピースも着てデートにも行きました。その後付き合ったのですが3年で破局。今でも不思議な引き寄せだったなあと思う体験でした。
長文失礼いたしました。

352不思議な名無しさん:2018/11/14(水) 17:26:38 ID:???0
高校生の時の話
部活で遅くなって18時を過ぎたくらいに家に帰ってたんだよね。寒くてマフラーしてたからたぶん冬だったと思う。
寒すぎてマフラーだけじゃダメだと思って自動販売機でホットココア買って帰ろうって思って。ピッ、ガコンってしゃがんで飲み物取ってさあ帰ろうってまた歩きだしたら、進行方向のけっこう奥の方で手振ってる人がいるんだよ。友達かな〜と思って手を振り返そうと思ったけどもし違ったら恥ずかしいし、一応後ろとか確認したのね。誰もいなくて、あ、やっぱ自分に振ってるんだと確信して振り返したんだよ。遠目だけどこっち向いてたしね。
そしたらすごい勢いでこっちに向かって走ってきたんだよ。ビックリしたけど何か用事でもあるのかなって自分もそっちに向かって歩いてったんだけど、近づいてきてなんか変だなって思って。遠目で周りも暗くて気づかなかったんだけどそいつ2m越えくらいの身長あって、そんなやつが手振りながらこっち走ってきてるんだよ。もうパニックよね、そんなでかい友達いないし。もう怖くなって手振るのやめたら、ピタッと止まってどっか行っちゃって、あのまま手振ってたらどうなってたんやろってお話でした。みんなも何となく手振り返さん方がいいよ

353sage:2018/11/14(水) 20:31:31 ID:2Hi6LSiU0
オチのない話で申し訳ない。
下のような都市伝説を最近知ったのだが、
昔、有楽町駅前のビルでやたら地下深いエレベーターがあるのを見たことあるような気がする。
空白階もあったような気がする。

>東京にはいくつか地下にまつわる都市伝説がある。
>有名どころでは「秘密の地下鉄路線」や「政府要人用の地下通路」等がある。
>共通しているのは、政府の要人、組織だけが使えるというところだ。

>今回はその東京地下伝説のモトネタになった建物について紹介する。
>実際降りることはできないのだが、明らかに隠された地下フロアがあるとしか思えないのだ。

>駅を電気屋のほうの出口から出て、横断歩道を渡ったところにある
>ビルが都市伝説のモトネタとなった建物だ。

>1、2階は商業施設なので、普通に中に入れる。
>そして、エレベーターを探して見てほしい。

>エレベーターを見て最初に驚くのは、▲▼ボタンの上にある電工掲示板に表示された地下階の深さ。
>どんなに都心でも地下2、3階程度のはずがここはさらに深くまである。

>そして更に電工掲示板を注視すると気づくのだが、一番深い階の下に不自然な空白がある。
>まるで特殊な操作を知っている限られた人間だけさらに地下に降りられそうな錯覚を覚えるその空白階。

>この土地と不自然な空白階が合わさり政府の要人だけが使える地下として広まった。
>これが東京地下都市伝説のモトネタである。

354不思議な名無しさん:2018/11/14(水) 21:57:39 ID:mWZWs1nk0
オチは無いんですが
大学の部活が音楽系の部活だったので、合宿で滋賀県の田舎のホテルまで行きました。45人くらいで利用する上に24時間音出し可能が条件なので、大きな練習場があるそのホテルは良く利用するホテルでした。
ある合宿二日目の晩に幹部で真面目なミーティングをしていると、普段物静かな後輩が二人やって来て部屋に来てほしいと言いました。
部屋に行ってみると、部屋に入ってすぐスリッパが一組揃えて置かれていました。
その部屋を利用する二人はその時スリッパを履いて部長の隣に立っているので、「じゃあこのスリッパは誰のなんだ」という話でした。
もちろん二人はスリッパに気付いた時は、どうせ誰かが置いていったと思いまったく気にしなかったらしいです。しかし部屋にあるトイレに入ろうとした時、トイレの鍵が閉まっていることに気付きました。
二人がスリッパに気付いたのは全員で夕食をとり、部屋に帰って来、鍵を開けた時なので、帰ってくるとトイレに鍵がかかっている=誰かいる、という状況に二人はかなり焦り、とりあえず同期の部屋に部屋に逃げ込んだそうです。
そしてしばらくして冷静になり部長に相談しに来た、との事でした。

部長と私も少しびびりながら部屋を覗くと、スリッパはまだありました。女子の部屋と言うこともあり、変質者なら困るという事で近くの部屋からトレーナーの先生も呼んできてトイレのノブを引くと、すんなりと開きました。
トレーナーの先生の呆れた顔もあり、その場はお開きになりましたが、結局最後までスリッパの持ち主はわかりませんでした。

355不思議な名無しさん:2018/11/16(金) 10:25:30 ID:ydS3N55U0
まとめに、お地蔵さんの事が載っていたので俺も現在進行形の話

俺は毎日自転車で会社まで通勤している。約1時間の道程だが運動不足もかねて

その通勤途中に、お地蔵さんが10体位祀っていて賽銭箱がある。

今から1年前位に、朝その付近を通勤していると道端に100円硬貨を見つけた。
派出所に届けるのもダルいし、少額だし面倒なので近くにあった
そのお地蔵さんの賽銭箱にいれた。

そこからだ。この1年位で100円玉5〜6枚、50円玉、10円玉、5円玉を
1カ月に確実に1回は通勤中に見つけ、その度にお地蔵さんの賽銭箱に
いれていく。

毎朝、そのお地蔵を掃除・管理しているお爺さんやおばあさんに
「いつもありがとう」と言われる位拾う。

こっちとしては、派出所に届けにくい少額の硬貨を拾うから
そんな良い事している訳でもない。

ただ1度会社帰りの夕暮れ時に、50円硬貨を拾いいつものように
お地蔵さんの賽銭箱にいれた時に、子供風な声で
「ありがとう・・・」と聞こえたような気がするんだよね。

ただ、いつも硬貨を拾う時は不思議とお爺さんのある区だけ。
違う区に入ると見つけない。

どうやら俺は、お爺さんに拾った硬貨を賽銭箱にいれる役に任命されて
いるのかも知れない。

でも、ネコババすると何か起きそうで、やっぱり硬貨を拾うと
お地蔵さんの賽銭箱にいれる。

何の現象なのか不思議。ちなみに拾った回数は、硬貨全てあわせると
おそらく800円位。回数で言うと14〜15回と異常に多い。

356不思議な名無しさん:2018/11/16(金) 11:09:02 ID:LeKdn23E0
>>352
想像したら怖い
有名なコピペの双眼鏡?の話を思い出しました

357不思議な名無しさん:2018/11/17(土) 00:02:48 ID:BZJIO0vY0
ここで一つ怖い体験を唐突に箇条書き

1、心霊スポットにて異様な雰囲気と誰かの視線を感じて何故か動けなくなる

2、隣りの団地で飛び降りがあった数日後、その団地の前を通りかかると異常な寒気を感じ何故か赤色が濃い雲一つない空を見る

3、電話ボックスで何者かに激しく扉を叩かれる

4、満月美しすぎワロタwwwと写メをとると女性らしきものが写り込む(後に友人に送った写メールで指摘され気付く、その説は本当にすまんかった。)

5、長男を妊娠中、金縛りになり男か女かはたまたま大人か子供か区別がつかない声の主に「すいませぇん…すいませーーーーーん!!!」と言われる。

6、寮で寝ていると何者かの足音、誰かトイレかな〜?と思ってふと部屋のドア(ガラスが嵌め込まれている引き戸)の方を見ると自室前に揺れる人影

7、友人の家に遊びに行くと毎回おやつやジュースの数が一つ多い(いつも4人で遊んでいる、ベタであるが友人母の悪戯の可能性アリ)

8、真夜中に道路上でハイハイの様な動きをする赤ちゃんサイズの謎の物体を目撃

9、明け方友人から電話で何かを轢いてしまった、嫌な予感がするので車を見てくれないか?と頼まれる、見た所異変はないがこの車は早く処分するなりした方が良いのでは?とアドバイス。なぜなら一緒に居た別の友人が件の車を見ている最中ずっと顔色が悪く、そして絶対に助手席の方を見なかったからである。(怖い話のテンプレの様であるがこの車は何故か湿っぽさが強くとても気持ち悪かった。)

10、バイトが終わり、さあお店閉めますかね〜という時にスタッフの女の子の一人が絶叫&号泣
何事かと固まる他スタッフ、とりあえず女の子を宥め事情を聴くことに。
すると「急に悲しくなってなんか怖くなっちゃって叫んでしまって…自分でもよく分からないんです……」との事
この界隈は大きな歓楽街、私が当時勤めていたのは小さなカウンターバー。
色々な意味で今回の件のような事はこの街では日常茶飯事である。

11、たまたま行った場所が有名なスポットらしかった事がある。自分は足がすくみ雑木林の奥を見ることができなかった、絶対にこの階段を上がってはいけない奥を覗いてはならないと誰かに言われた気がしたからだ。
あの時私に警鐘を鳴らしてくれたどこかの誰かさん本当にありがとう。


END

358不思議な名無しさん:2018/11/17(土) 00:08:18 ID:BZJIO0vY0
心霊体験(恐らく違う)箇条書き2

2、これは心霊体験かどうかは分からないが怖かったので
とある友人に電話するといつも誰か(何か)の泣き声が聞こえる、正直気味が悪いので連絡を取らないようにしている

3、場所はぼかすがh県k市内のあるグラウンドのフェンス下の空間に女の人が横たわってこちらを見ていたような気がした
後々なぜか気になってその場所と周辺の事件を調べたらドンピシャでちょっと怖かった

4、これはどうなのか分からないが
今よりおよそ11年ほど前に深夜の某地下鉄駅周辺で女?子供?に付け回された事がある(迂回しまくってまいた)

5、某地下鉄駅前で深夜にランドセルを背負った小学生を見たことがある
数人居た中でその小学生のようなものを見たのは自分ともう一人だけだった

6、後輩宅の戸棚に顔があった、今でも何が何やら分からない。
件の後輩は今現在連絡が取れない

7、相坂トンネルで写メを撮る、トンネルの入口付近に頭を下げる謎の女性が写っている、こわい。


連投すまそ

359不思議な名無しさん:2018/11/17(土) 05:37:20 ID:P.4x/Gl60
大した話ではないんですが…

私はとある板の住人で(基本ROM専)、毎日一回くらいはその板を見に行きます。
そこに、度々自分が考えていたことや気にしていたことに関するスレが立つんです。

私はくだらない考え事をしながら散歩するのが好きで、仕事帰りに「○○に関するワードを50音順に思い浮かべてみよう」とか、「やっぱり××は、△△が必要だよなあ」(親子丼には玉ねぎが必要だよなあ、とかそういうレベルの話)とか、他愛もない、人に話すほどでもないことをぼんやり考えながら散歩するんです。
そういった考え事が、その考え事をした数時間後〜翌日くらいに、スレッドとして立っているというか。
私がスレを立てているわけではないし、そのスレを覗いてももちろん見覚えはありません。
偶発なのでしょうが、こういうのがシンクロニシティ?というものなんでしょうか。

全くの別件ですが、ある日母親がイカの煮物を作っている夢を見たんです。
何気なくそのことを実家に住む母親にメールで伝えると、昨日イカの煮物を作った、と言われ驚きました。
また、鍋の材料を買いに行き、えのきやしめじは買ったのに、ネギやニラを買い忘れてしまって、あー明日また買いに行こう、と思っていたところ、翌日母親から荷物が届き、その中にネギとニラが入っていたことがありました。
母親にお礼のメールを送ると、「えのきとしめじ入れようと思ったのに忘れちゃった」と…。
こういうのも一種のシンクロニシティなんでしょうか。

長々と失礼しました。

360不思議な名無しさん:2018/11/17(土) 20:16:49 ID:Buazpt0M0
まぁ、見流して欲しいんだが。
俺が中学の頃、塾に通ってたもんでいつも夜の10時くらいに帰路についてたんだが、受験シーズンになってから家の前にあるバス停に人影がよく見えるようになった。でも誰もいやしない。
疲れてただけなんだろうが、塾帰りにはずっとそこに立っているのが見えたんだよ。
なんだか気味が悪いけど、ほんの少し優しいそうな感じだったんだよな。

361不思議な名無しさん:2018/11/19(月) 20:37:36 ID:ge0fEpG20
恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム


金運上昇なら(収入増加、資産増加、臨時収入)・・・悪魔王の究極の財運石ノルダリフィリダ

心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・ザルナンド・メギルダフィ

362ゆったん:2018/11/20(火) 00:19:58 ID:???0
説明が下手で読みづらいです、ごめんなさい。
私が24歳の冬11月頃、酷い下痢と40度近い熱が出て、もう下からは緑色の液体しか出なくなってた時神様に会った話。
トイレで腹の痛みと熱の高さで動けず目を瞑り息荒く唸っていた時、急にシャンシャンシャンと優しく神々しい金属の音が鳴り始め目の前が金色の光にバァーっと包まれ朝日が昇るようにその光がキラキラと放射線状に広がった。
周りから次第にザワザワ沢山の何かが話している声が聞こえ始めた。
その声は次第に聞き取れるくらい大きくなってきて声に耳をすますと「お願いしてはダメだ」「タドコロ様ータドコロ様ー」「タドコロ様にお願いしてはダメだ」「やめるんだ」「お助けくださいタドコロ様ー」と私に訴えかけるような声だった。
私は寒いのに痛みで嫌な脂汗が止まらず息も上がってきてこのまま死ぬんじゃないかと思うほど辛く意識もぼんやりしていた。
タドコロ様に助けを求めればこの状況をどうにかしてくれるのではないか?と私は周りの声を無視し
「タドコロ様お助けくださいタドコロ様!!」と叫んだ。
叫んだと言っても頭の中でだ。
現実では助けを呼ぶ声も出せない状況、きっとこれは私の頭の中で幻覚を見てるんだと思い私は必死にタドコロ様へお願いして幻覚の中で目を閉じた。
すると願いが聞き届けられたのか、目を開くと現実に戻りタドコロ様も金色の光も周りの声も無くただの実家のトイレだった。
さらに息が荒くなり猛烈な痛みとともに下から緑の下痢が出て嫌な脂汗が引きあれだけ熱かった体温が急激に下がるのを感じた。
寒くなった私はトイレから出て汗まみれのパジャマを着替え熱を測ると微熱になっていた。
あまりの出来事にネットでタドコロ様の事を調べたり姉に話したが妹が余計おかしくなったかと心配させてしまった。
もしかしてお願いしてはいけなかったのではないか?何か失ったのではたいかと心配になったがなにも起こらなかった。
あの腹痛の痛みより痛かった出産の痛みの時にはタドコロ様は現れてくれなかった。
第二子を妊娠して久々に思い出したので書いてみました。
きっと次も辛い状況の時何かを失っても私の中に来てくれたのならお願いしてしまうだろうなと思う。
思い出すたび救ってもらったって気持ちが強すぎるなと感じる信仰心なのだろうか?
タドコロ様が何処かにに祀られてる神様とかならお礼を言いに行きたいなとずっと思ってるけど検索しても出てこないし、きっと私の妄想や幻覚だったんだのかもしれない。
でもあの金色の神々しい光が今でも鮮明に思い出せる。

363ゆったん:2018/11/20(火) 02:03:25 ID:???0
せっかくなので自分の中でモヤモヤしている不思議体験を書ききってしまおうと思う。
自分の記憶が産まれる前の事を覚えているものがある。
後記憶の時系列?がおかしくなってる所があるので書いていきたい。
私は昭和64年産まれなのだがその記憶は調べたら60年頃に起きたある事件のニュースを見てる記憶。
小学校高学年確か5年くらいの時、私は事件や事故のニュースが好きでよく見ていた。
ジュースにパラコートって言う農薬が混ぜられ自販機に置かれていて飲んだ人が死ぬって事件をよく報道していて、何でこんなにテレビで飲んじゃダメってやってるのにみんな飲んじゃうんだろうって不思議に思ってた。
親に「自販機にジュース置いてあっても飲んじゃダメよ」って言われたり
友達か誰かと「自販機にあったらジュース飲みたいよね」って会話したのを覚えてる。
それが自分が産まれる前の事件だってついこの間気がついた。
この間ってか2、3日前なんだけど。
今でも事件や事故のニュースが好きで検索したりしててパラコート混入事件のまとめを懐かしいなぁーと読んでいた時にふと60年って出てきてあれって?ってなった。
もしかして昔のニュースとかを私が小5位の時に再放送とかしてたのかなって思ったけど連日報道するような事はないよなと思った。
どういう事なのか全然分からない。

次に時系列がおかしくなった話。
またニュースの話なのだが911。
確か起きたのが私が中二の2月20何日かだった。
まぁ現実には中二の9月11日なんだけどさ。
2月の20何日寒い日で曇り午後の授業を理科の実験室で2時頃受けてたんだけどニュースで大変だって先生がテレビつけたんだよね、そしたら飛行機が突っ込む映像だった。
テレビで何度も何度も同じ映像が流れ二機目が突っ込んだってなって、クラス中ヤバいヤバいみたいな騒ぎになって女の子だと怖がって泣く子もいた。
それでその話が何日も話題になってたって記憶なんだけど実際日にちは911なんだよね。
事件や事故のニュース毎日見てたはずなのに9月11日の頃気付かないのはおかしい、
何故2月に起こった事だと記憶しているのか自分がおかしいのかと不安になる。

次に実家のガスコンロの話。
ほんと周りの人からしたらどうでも良い話なんだけど自分の中でモヤモヤが止まらない。
27の時第一子を産んで半年くらいしてアパートが手狭になったから引っ越しする事になった。
そこはIHだったんだけど次の所はガスに変わるのでガスコンロを買った。
中古屋で安さで選んで買ったんだけど、家に帰ってよく見たら昔実家で使っていたのと同じだった。
旦那に「これうちで昔使ってたのと一緒だー」って喜んで報告した。
うちの実家のガスコンロは長く使ってたせいか火の付きが悪くて何回も押してってしなきゃいけなくて2年前くらいに買い替えたんだよね。
白くて前のより少し高さがあって、前のは押すと着くタイプだったけどそれは回すタイプだった。
刺繍にありそうなお花と草のシンプルな模様が少しポイントに入ってて可愛いやつなんだよ。
お母さんに「可愛いし高かったんじゃない?」って聞いたら「他のと比べてもそんな高くなかったわよ」って話した思い出がある。
引っ越ししてから実家に帰った時「今使ってるガスコンロが昔実家で使ってたやつと同じで使いやすいでも今の白いの可愛いよね」って話を振ると変な顔された。
「白いのって?誰かの家のと勘違いしてない?」って
キッチンにガスコンロ見に行くと前使ってたはずのガスコンロがあった。
お母さんに「前にガスコンロ変えたよね?」って聞いても変えて無いって。
半年前里帰り出産した時2ヶ月ほどお世話になったのだがその時は白いガスコンロだった。
家に帰り旦那に白いのじゃなくて同じガスコンロだったって話したけど君の勘違いじゃないって言われて終わった。

やはり私が少しおかしいのかもしれないと思うしか無いのだろうか。

364ゆったん:2018/11/20(火) 03:09:30 ID:???0
昔からたまに幻覚のような物を見ていたふと見た時に黒い影とか体育座りしたジャージの人とかそんなん。
よく見たのは18、20くらいの時の「足」なんだけどふくらはぎまでいかないくらいの両足が自分の3、4歩左前に立ってる。
たまにバリバリがついた青い靴履いてたけど基本裸足だった。
足の感じからして男性と男児。

ハッキリ霊を見た日。
高校一年の頃親が口うるさくて嫌で嫌で仕方なかった。
その時の彼氏は年上で車持っててドライブがてら街から少し離れた大きい公園まで行ったんだよね。
別に心霊スポットでもなくよく小さい頃から来てた大きい滑り台がある公園。
けっこう広い施設で温水プールや野球や陸上、テニス、卓球ができる所があったりコイやアヒルがいる池がある。
田舎にある施設だからほんと広くて中に山があるっていうか山と繋がってて散歩コースになってるほんと1日遊べるような公園。
散歩しつつ遊具で遊んだりイチャイチャしてたんだけどそろそろ車に戻ろっかってなった。
広い公園だからさ奥に行くと入り口に戻るの大変なんだよね。
でもその時けっこうぐるっと回って来てたたからこのまま進めば入り口近辺に着くんじゃない?って事で山の中のコース歩いて行く事にしたんだ。
カサカサ葉っぱ鳴らしながら木のちょっとした階段を登って坂を歩いてってしながら頂上まできて、頂上って言っても高めの丘くらい低いんだけどね。
そっから降りる方をみたら池に繋がるけっこう急な木の階段が見えて池の上の橋が入り口だから2人で繋がってたねってはしゃいでたよ。
階段まで行くのに坂を下っててさ山の中だし街灯なんてなくて月明かりとケータイのライトが頼りだった。
そしたら彼があれ何?って言うから振り向いたんだよ。
そしたら頂上に人らしき影があってさ、ビビって誰?とか大きい声で言ったんだけど向こうは微動だにしないのね。
てか今まで公園に2人っきりだと思ってたし夜中2時に人がいるなんて思えないじゃん?ホームレスとかいるような地域でもないし。
しかもうちらがいた頂上のちょい脇なんだけどけっこう急なんだよねしかも枯葉いっぱいなのに近付いてくる音もしなかったし、ずっと潜んでたなら近く通った時気付くはず。
返事もしないしえっあの人何なのって2人でパニックになってたんだけど、その時気付いたんだよね異様に黒いって。
看板や影かと思ったけど影が本体だったんだと思う、月明かりで周りの木や草の感じは分かるのにその人だけがっしりしたおっさんって感じの人の形で真っ黒一切の光の反射もない深い黒。
ケータイのライト向けて誰?と何してんの?とか彼が話かけてたけどもういいから早く行こうって、彼の手を引いて落ちないよう急な階段を急いで降りて駐車場まで走った。
結局追いかけてくるでもなくただただ動かずそこにいるっていう話。
結局何だったとか後日見に行くとかもなくただ怖かっただけ。
本当にそこの公園は心霊スポットでもなく今でも親子連れで賑わう所何だよね。
家族で行きたいなって思ってたら思い出した話。

365<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

366:2018/12/01(土) 23:51:38 ID:QXPnZdFA0
誰か似たような体験している方いませんか?

小学生の頃塾帰りにお小遣いで買ったエクレアを食べるために、「グラウンド」と呼ばれている校庭みたいな公園にちょくちょく立ち寄りました。
ある時地面から灯台のような放射している光が見えて、不思議で、光の中心部に近寄ってみると光は消えます。少し離れると光が回りだす。
また近寄ると消える。中心にいるときには外側へ光は放っていません。
10分くらいでしょうかね、何度となく近寄ったり離れたり。同じ。
頭をひねり帰りました。
特にその後何の影響もありませんでしたが。

何だったのかなぁ。

367たる:2018/12/02(日) 17:43:41 ID:dP2zAmLg0
必ず信号近づけば赤になる。徒歩、運転、バスなど関係ない。私を乗せたら必ずバスなどは遅れる

368不思議な名無しさん:2018/12/03(月) 02:44:21 ID:u12wW9/.0
ふざけてるわけじゃないんだけど。風呂の中で魔方陣を見た。
色は濃いピンクで発光してた。壁に映っているのがちゃんと鏡にも反映されていた。びっくりして二度見したら消えたけども、全裸だったから何も出てこなくてよかったと思う。

369不思議な名無しさん:2018/12/03(月) 22:03:24 ID:itIwMxIk0
僕は守護霊の声が聞こえます。
それが最近になって、低級霊で、騙されてたことに気がつきました。

騙して失恋させる、仕事をやめさせる、お金を浪費させる、そして自殺未遂。
低級霊は我々の想像以上に賢いです!

1年に渡る壮絶な体験を、ブログにまとめました。
「日月神示、シルバーバーチの霊訓、ヨガナンダ、宇宙人アミ」の本のように、他には中々ない貴重な情報かと思います。
https://uneki.hateblo.jp/

370不思議な名無しさん:2018/12/05(水) 22:26:23 ID:pd5yLBnM0
文才ないんで、うまく説明できるかかわからないんですけど、
幼稚園〜小学校低学年の頃、何度か「一瞬で過ぎる夜」を体験して覚えがあります。
なんか眠れなくて、ベッドの上でソワソワしてたんですよ。
自分でも流石に落ち着きなさすぎ、と思って、いったんその場で正座したんんです。
で、わざとらしく瞬きをしようと何故か思って ギュッ、って目を閉じて、勢いよくパっと目を開けたんです。この間0.5秒くらい。
朝になってました。
姿勢は正座のまま、脚も痺れてない。
テンションも昨晩のハイテンションのまま。正直混乱して??????ってなってました。でも、直感的に自分は寝ていない、意識も飛んでない、と確信してました。
オチなくてすみません。

371不思議な名無しさん:2018/12/05(水) 23:33:41 ID:???0
177です。まとめに載った記念に、ひとつお話でも。

嫁さんと長野へ旅行に行ったときの話。
大阪から金沢は白山比咩神社を経由し、あとは流れで新潟は新井のビジネスホテルに
宿泊するのが第1日目の行程だった。交通機関は車です。運転大好き。
富山県内で道に迷っている最中、一宮(高瀬神社)を発見してお参りしたり、ヒスイ
海岸で大学生数人の波打ち際根性試しを見て、遠い自分の青春時代を思い出して嫁に
笑われたり。R8沿いの酒屋兼コンビニで豊富なワンカップ酒をみて、ああ新潟県に入った
んだなぁと感慨深く思ったり。そういやそこで山崎製パンの屋台が出ていて、ワッフルを
500円以上買えば白いお皿をプレゼントのところが、寒いしもう1パック買ってくれたらお皿
人数分つけるよという話に乗って2パック買ったら皿10枚近くくれたのが嬉しかった。人数分
超えとるやん。
・・・って本題はいつ始まるんやw

さて、皿は貰ったし宿に急ぐか。
もう日はとっぷりと暮れている。
ヘッドライトに光る波の色は、瀬戸内とは違い鉛の色のようで、それが怖く美しい。
集落はあるものの人気は無い。何だか寂しくなって二人とも口数が減る。ようやく大
きな集落に入り、夕食の仕入れにスーパーへ。刺身が食いたい。
買い物を済ませ、再びR8を直江津へ。海岸沿いに広い道だ。バイパスだろうか。走り
易いが結構信号に引っかかる。
信号待ちでふと、嫁さんがJRの駅ってここを曲がるのよね、と話しかける。
それに答えるつもりが、突然思っても見なかった言葉が私の口をつく。
「ここまで火が来るんだよな」

車内は沈黙が続き、音楽だけが鳴り響く。
信号が青に変わる。
何事も無く、車を目的地に進めていく。
嫁さんは何か言いたげだったが、すぐに話題を変えて話し始めた。


その年の暮れ、TVで、あるいはwebで惨状を見たあと、寝床のベッドで嫁さんが問う。
何を見たの、と言われてもな、むにゃむにゃと唸るしかない。
なんせ眠いのだから仕方が無い。足を伸ばすと眠りに落ちそうだ。

「阪神大震災と一緒だよ。それは頭の中でイメージとして見えてしまう。こちらの都合と
関係なく。もうどうしようもないじゃないか、いろんな意味で」

372不思議な名無しさん:2018/12/08(土) 15:25:00 ID:zNS.g.qg0
関西のあるアパートにいた子供の頃
台所にいると、時々目の端に黒い動く影を見ました。
そちらを見ると誰もいません。
その頃の自分はご飯があまり食べられず拒食症みたいになってましたし、初めて金縛りの体験をしたり、両親は怪我や事故に遭い、近所や学校の人間関係もあまり良くありませんでした。
数年後、引っ越した後で母から「あのアパート、地鎮祭しないで建ててたんだって。」という事を聞いて驚きました。そのせいで色々あったのかどうかわかりませんが。
地名が〇〇池といって、元池があったのを埋めて
アパートを建てたので、どうりで湿気っぽく
母いわく、床下に水が貯まっていたそうです。

373不思議な名無しさん:2018/12/21(金) 18:01:40 ID:xKHK1JF60
エレベーターで屋上に連れてかれた話って需要あります?

374不思議な名無しさん:2018/12/22(土) 11:09:18 ID:???0
>>373
щ(゚Д゚щ)カモーン

375不思議な名無しさん:2018/12/22(土) 13:56:00 ID:qphAnxkA0
373です

4,5年前、神奈川のとある駅前のスーパーで働いていました。古い建物で昔から「○階のトイレは出る」とか「○階の倉庫で変なことがあった」とかいう話はよく聞きました。

この店の従業員用エレベーターは地下から屋上まで合計8階まであります。
B1のボタンが左下、右に1、B1の上に2、1の上に3という感じで左が偶数列とB1、右が奇数列とRといった感じです。

地下は使われておらずB1を押すと「その階へは止まりません」という声が流れて行くことはできません。

この職場は長いので乗ったと同時に左手で2を押し、乗り込みながら「閉じるボタン」を押すのが一連の流れになっていました。

その日も一階で商品を取りエレベーターに乗ったときです。いつも通り「2」と「閉じる」を押して乗りました。するとエレベーターから「その階へは止まりません」という案内が流れます。「間違ってB1押したかな?」と思い再度「2」を押します。このタイミングで扉は閉まりきります。すると止まらない案内が流れます。

「これはヤバイな」と思いながらももう一度「2」を押しましたが依然止まらない案内が流れます。「開く」を押しても開かず、閉じるを押しても変わらず「1」を押しても「2」を押しても止まらない案内…。
大昔ですが屋上から飛び降り自殺をした人がいるという話を思い出し「屋上には行きたくないな…」とか考えながらも「これはきっとヤバいやつだろうな…」と思い上の階のボタンを押して開くところで降りようと考えました。

「1」と「2」はダメだったので「3」から上を試します。

「3」…「その階へは止まりません」
「4」…「その階へは止まりません」
「5」…「その階へは止まりません」
「6」…「その階へは止まりません」

もう屋上以外のボタンはダメです。
大きくため息をして、覚悟を決め「R」を押しました。
するとエレベーターは動きだし自分を屋上へと届けようとします。

だんだんと階が2,3,4,5,6と上がっていき屋上へと近づいていきます。
私は稲川淳二ではありませんが「いやだなぁ…怖いなぁ…」とか「開いたら何がいるのかなぁ…これは絶対なんかいるよなぁ」なんて思いながら到着を待ちました。

そして屋上へ到着し扉が開きます。私はすぐ閉められるよう「閉じる」ボタンに指をかけて身構えました。
そしてついに扉が開き屋上の屋外へ続く扉のある空間が開きました。

扉の前には何もいません。
少し降りて辺りを確認して見ましたが何もいません。私はバイキング小峠よろしく「なんだよ!!」と叫んで「閉じる」を押し「2」を押しました。そのまま下がっていきエレベーターは通常運転になりました。
今ではこの話は心霊が苦手な従業員に向けて積極的に話すことにしています。

これといったオチもなく申し訳ありません。

376不思議な名無しさん:2018/12/24(月) 17:49:45 ID:AK2Rhxp20
需要あるかわからんが適当に書いてみる。

一年前の夏休みかな。埼玉のある有名な鉄道の博物館(隠せてないか笑)に行った時のお話。
元々、前回行った時真っ赤なラインみたいなのが記念写真に入ったりしていたから、私は流石に気が進まなかったが、友人に強く誘われたのと、まあ、もう大丈夫だろうと今考えたら訳の分からない妙な自信があったのもあり、大して考えずに向かった。友人は俗に言う鉄オタであったから、行く途中の道案内は良かったし、昼食を食うまでは何もなく進んだ。本当に、楽しい旅行だったと思う。諸々お土産を購入して、適当に列車の中に入ったりして物見遊山していたら、ふと、私の隣を、何かが走っていった気がした。
これはまずいかな、と思い、友人にはあれこれ理由をつけ、少し早めに切り上げて帰宅開始。
正直家に着くまでに何かあったら怖いし、気が気じゃなかった。けれど、大したことはなく、駅から出て友人と別れ、バスに乗って帰宅。
風呂にはいって寝ようと思って風呂場のドアを開けたら、「ふふっ」っていう子供笑い声が耳元でした。それはそれは、楽しそうな声が。
けれど、まさか生きてる人間のそれじゃない。
第一、子供は居ないし、そうでなくとも耳に口付けて話しているくらい近い。
あ、やらかした、と確信した私は、風呂は明日の朝入ろうと決めて、早いところ寝てしまおうと思って、布団に入った。疲れもあるから簡単に寝付いた私は、逃げ切ったと安心していた。
暫くして、ふと目が覚めた。
時間は夜1時くらい。まだ起きるには早すぎる。
もう一度寝ようとした時、違和感を感じた。
もぞ、と、私の下腹部の辺りに顔を埋めているような感触がある。そして、それは顔を左右に振りながら、顔を擦りつけている。
想像を絶する気持ち悪さだった。
慌てて振り払おうと身体を起こそうとしたが、動けない。重い何かに潰されているみたいな感覚だった。声を出そうにも、ひゅう、ひゅう、と、変な息の漏れる音しかしない。
焦ってパニックになりながらも、その間ずっと、顔を擦りつけられているのは終わらない。
私は心身ともに限界に達したのか、生まれて初めて、気を失った。
そして、朝が来た。
私を起こしたのは子鳥のさえずりとかポエミーなものではなく、起こしに来た母の金切り声。
何せ、シーツが剥がされ、部屋中まるででかい地震があったみたいに散らかり放題。
只事じゃないと察したのか、私にすぐ部屋から離れるように言って、片付けをしていた。
空き巣か何かと思いそうなものなんだが、母は警察に通報したりはせず、どうしたのかを私に聞いた。分からない、分からない、と、私は連呼するしかできない。まさか、子供みたいのが入り込んでる、とか言ったら警察より先に病院に送らレかねない。が、どうしたの、何があったの、と母は聞くのをやめない。どうしたの、分からない、どうしたの、分からない。この押し問答。
良く考えたら、不自然だ。
余りに何度も聞いてくる。
白状しようか、と思ったが、違和感から、私は答えを濁した。分からない。前のように、どうしたの、分からない。の問答が来る筈だった。
けれど、母からかけられた言葉は。

本当はわかってんだろ?

野太い、男の声だった。
あそこに展示された列車で何があったのかは、私には分からない。

377不思議な名無し:2019/01/10(木) 08:39:44 ID:Wt5awhbo0
不思議ネットさんのまとめ記事で「山神様に小突き回された」って話しを読んで、かなりびびったので俺の経験を書いとく。
真面目な話し、山神様というかあれは山精の一種なんだ。

この掲示板に来る人は、不思議な話しが好きだろうから、恐らく読んだり聞いたことがあると思う。
夜中に山から「あーーーーそーーーーぼーーーー」って言いながら、すごい勢いでダッシュで駈け下りて来る存在について何かしら読んだり聞いたことが思う。初耳だったら、ちょっとでもいいから覚えておいてくれるとすごく助かる!

結論から言うと、こいつは冗談抜きで強い!外見はそれこそ、5、6才くらいの見た目で俺が見た奴は黄土色の着物を着ていた。
そいつが本気で怒って蹴ったら、余裕でガードレールが凹む程度に強い。実際に凹んだ。
そもそもが、山に属する存在でベースが俺等よりでかいってのもある。山が自然発生で誕生させてしまう山精だから、基本的に強い。山そのものvs人間だと考えて差し支えない。つまり、こいつにとっての"遊ぶ=俺等に突然ふりかかる軽率な死”でほぼ間違い無い。
山精の一種で山のオプション的存在だから、全国各地に存在する。なぜなら、山があるから!里山くらいの大きさだといないんだけど、ある程度の高さがある山には存在してるよ。
で、こいつに狙われやすい存在がいる。まず、女性より男性が狙われやすい。オーラの色が単純で(大抵の人は、ベースに1色とあと2色くらいのオーラを発している、本当に単純な奴は一色か二色だけ。)黄色のオーラを発している男ほど見えやすい、というか狙われやすいし姿を向こうから見せてくる。女性で、ビカーって黄色い単色のオーラを放つ人は、あんまりいないからって事もある。
なんで黄色のオーラを出してる奴が狙われ安いかと言えば、黄色のオーラをビカーっと放っている人は面白い事が大好きだし、大抵ノリがいい。自分のやりたい事しかしない感じの人間。仕事も本当に自分がやりたい事を選ぶ奴が大体そう。
俺は、幽霊とかわりと見える方で、山とか虫とかが喋る言葉が分かったりする時がある。体調にも波があるように、霊能力も一定じゃ無くて波がある。俺が本当に調子がいい時や、相手が必死だったりすると聞こえるって感じなんだ。
古事記に、下界の生き物たちが好き勝手に喋っていたシーンがあると思うんだけど。実際に案山子とか蛙が喋ってる場面ね。あんな感じじゃないけど、山は毎日おうおうみたいなエネルギーの塊系?言語で喋ってるんだよ。なんて言ってるのか、俺にはさっぱり解らないんだけど。日中はずっと山は喋っていて、夜になると寝ちゃうらしく静かになる。
続きます。

378不思議な名無し:2019/01/10(木) 08:40:26 ID:Wt5awhbo0
続きです。
すると、山精は例によって「あーーーーそーーーーぼーーーー」って言いながら、すごい勢いでダッシュで駈け下りて来るって訳だ。山が山精にとってはご主人様だから、日中は山中にある神社とか山の中にいたり、山の際にある道に立ってたりする。山そのものから、離れたりはしないんだ。
だからそれが解放されるのは、山が寝ちゃった後。つまり夜中に、嬉々として降りてくる。
で、俺の友人はオーラが純色イエローでビカーッと光ってる奴なんだけど、こいつが夜中に散歩してたら、例の山精が後ろをついてきて、しきりに遊ぼうと言ってきた。普段から、友人は山精に狙われていたらしく、夜中、部屋に居たら窓の外からすごい早さで「あーーーーそーーーーぼーーーー」って言いながら通り過ぎて行く何者かがいることに気づいていた。
友人は昔、オーラが見えていて、今は見えなくなったけど時々、何かを感じる系。なので、常々この遊びに誘ってくる奴はヤバイと感じていたらしい。尋常じゃない早さで駆け回る時点で、ヤバイと思っていたらしく、ガン無視して行こうとしたら突然、山精がガードレールを蹴った。中々、遊んでくれないから痺れを切らしたんだと思う。ガンッとかなりいい音がして、ガードレールはものの見事に凹んで歪んだ。
それを見た友人は、やっぱりヤバイ奴だったと認識を新たにして、結局その場所から引越していったよ。俺や友人は山精はどんなに見た目が小さくても、ベースが山だから強いし、ヤバイと認識してたからこいつと遊ぶ奴なんていないだろうと思ってたんだ。
そしたら、「山神様に小突き回された」体験を読んで、本当に遊んじゃう奴がいるんだって知って驚いて、思わず書き込んだって訳。そうだよな、大人が説明してくれなくて、見えなかったり事前の考察とかが無けりゃ、予防もしようが無いもんな。懐かしい格好してる小さい子って感じだし。読んでて、小突き回してる時点で、山精としては充分、力をセーブしてるつもりなんだろうけど、やっぱり俺等にとっては"遊ぶ=死"だと思ったわ。
何より、この体験を書いた奴が無事で本当に良かった!あのまま遊んでたら、ふとした弾みで死んでいてもおかしくなかったから。

じゃ、これで俺の話しはおしまい!皆も山に近い場所で夜出歩く時は気をつけてな!高い山ほど、山精も背が高くて強い奴が出るらしいから、ほどほどにな!

379不思議な名無し:2019/01/11(金) 02:20:40 ID:R2gbgWfE0
オチもないし怖くもないが
15年前に友人と富士山にドライブに行った時の話。
その友人、なんか富士山と相性が悪いらしく、
行くと必ず小さな不幸が起こるらしい
例えば車のタイヤの空気が1本だけ抜けたり(穴も開いてないし原因不明)
動物のうんこ踏んだり、急な腹痛に襲われたりと、
今回も何か起こるのかな、なんて話してました。
命には関わらないけど、地味に嫌な不幸。

その日は特に何も起こらず無事に富士山の5合目に到着。
いい天気だったから、5合目から片道30分位の小富士に抜ける遊歩道を散歩することになったんだ。
遊歩道はうっそうとした森で、夏だけどひんやりしていた。
予定通り30分ほどで小富士の山頂に到着して、絶景を眺めていたら友人が
「そういえば、ずいぶん前に小富士に来たとき、トイレ我慢できなくて立ちションした事があった」
ととんでもない事を思い出した。
とりあえず、謝っておこうと小富士山頂の祠(?)にごめんなさいしたら
立っていられないくらいの突風が吹いて2人して倒れた。
俺とばっちり
帰りも森の中の遊歩道を通るんだけど、なぜかものすごい視線を感じる。
嫌な感じの視線ではないんだが、ちょっと気味が悪かった。
30m位先に50歳くらいの夫婦が歩いてたから、あまり離れないように無言で歩いてたんだ
無心で足を進めて、気が付くと5合目に戻っていた。
前を歩いていたはずの夫婦はどこにもいないし、
時計を見ると小富士を出発してから10分しか経っていない。
なにより行きには通ったはずの小川や、大きな倒木があった場所を通っていない。
完全にワープした。
この日家に帰るまで、友人に小さな不幸は一切起こらず。
今までの不幸は絶対立ちションが原因
富士山には神様的なものがいるんだなあ、
と見えないものを信じるきっかけになった体験でした。

380不思議な名無しさん:2019/01/13(日) 23:48:28 ID:???0
177です。寒い時期にちょっとだけ寒い話でも。

大阪府守口市にそのマンションは在る。
嫁さんがマンション近くのとある会社で派遣社員として働いていたときのことだ。同じく派遣社員として彼女はやってきた。
嫁さんと馬が合ったのだろうか、すぐに打ち解けて仲良く仕事をしていたのだが、急に結婚が決まったので、短い間では
あるが退職(契約終了)することになってしまった。
あと勤務が数日という昼休みにちょっとランチに、といって会社近くの喫茶店にて話をしたことから始まる。なお、彼女は
前職が不動産関係。

彼女がのたまう。あのマンションは嫌なのよね、と。問わず語りに、あのマンション角部屋はしょっちゅう人が変わるのよ。
んでお客様の案内に絶対といって良いほど女性社員は付かさないのだ、と。
黙って嫁さんは聞いていた。彼女の話の流れが途切れたら口を出そうと決めていた、という。

その時がやってきた。
「出るんでしょう」
「出るのよね」

ハモった。

彼女はびっくりして、でも小声で何で知っているの、と真顔で聞く。嫁さんは私から聞いたことを告げると、結構有名なのかし
らねとため息をついた。嫁さんは畳み掛けるように彼女に問う。
・・・その角部屋でくつろいでいると、窓の外に何かが通った気がする。鳥かなと最初は思うらしい。ある日窓の外を見ていると
人が落ちていくのが見える。しかも、目が合うらしい。ホントなの?

彼女曰く、空室になっているその部屋にお客さんを案内していた女性社員がそれを見てしまい、パニックになって以来男性
社員が案内することになったとのこと。中古とはいえ角部屋でそこそこ広くて1000万円で買える物件なんておかしいに決まっ
ているよねと笑いながら彼女は言った。目は笑ってなかったそうだ。

381不思議な名無しさん:2019/01/18(金) 14:10:32 ID:aEt79l0I0
「負の場所」
負の場所ってあると思います。例えば繁華街でもどんな飲食店が入っても長続きせず
店がコロコロ変わるという場所。
これは4年前に体験した今もトラウマになった「負の場所」を発見した話です。
当時、私は自転車で会社まで通勤していました。職場が朝凄く早い時間から
スタートするので朝の4時には自転車で通勤という毎日を送っていました。
朝の4時頃は、まだ暗く通勤ルートの国道沿いは車もほとんど通りません。
この国道は、両脇に歩道があり街路樹が点々と並んでいますが、
通勤ルートの途中で坂があります。この坂の頂上より7分目位の所が
「負の場所」です。この7分目位の所では、何故か良くゴミが捨てられていたり
対面どおしの車の事故があったり、猫が轢かれていたりして、
猫の死体も必ずこの7分目でいつもここを通る時は、恐る恐る通る毎日でした。
そんな、冬のある早朝に、この7分目の坂の街路樹の横に自転車が放置していて
私は「何故?自転車」と自転車を見ると新しく鍵もかかっていない・・・。
「ん?変だ」と何気なく街路樹の上を見て見ると・・・
そこに見えたのは、人の足が二つ風に揺られてブラブラと右に左に動く様。
慌てた私は絶叫し、即座に自転車から降りて警察にその場で電話しました。
警察がやってきて、事情聴取があり朝日が登ってようやく明るくなった
その時、ようやく気が付いたのです。
ここが何故「負の場所なのか?」を・・・。
いつも自転車でただ坂に登っていたから気が付かなかったのですが
この7分目から道路渡って右を見ると、その道路向こうの壁と壁の間に
隙間があり、そこから頂上から決して見えない無数の墓地がありました。
「霊道」というものがあると聞きますが、この坂の7分目は
まさにこの「霊道」で、だから「負の場所」だったのではと思います。
ちなみに、その場所で亡くなられた方は30歳の男性だったらしいです。
何故この場所を選んだのか?やはり「負の場所」に呼ばれたのかは不明
ですが、未だにあの光景はトラウマです。

382さぬき:2019/01/20(日) 14:39:23 ID:???0
途中参加失礼します。さぬきと申します。

383バビ:2019/01/24(木) 23:10:43 ID:i9nbsj/I0
不思議というか、、

5年程のある日、不思議な形で知り合って子供も同い年だったこともあって友達になった方がいた。
普通に公園で子供遊ばせたりお話ししたりしてたんだけどその人から最近おかしいのって相談される事が増えてった
おばあちゃん家に武士みたいなのが出るって言い始めたの。
気のせいでしょーって流してた。
でも何回も言うし、おばあちゃん倒れたなんて言うもんだからお祓いしてみたら?って軽く言ったんだよね。
そしたら何となくだけど頭におばあちゃん家の間取り図が浮かんで庭の隅に何かない?って聞いてみたの
そしたら家を建て直す時に出た大きい石?を庭の隅に埋めたかも?みたいな事言ってて多分それかな?って言ったの。
掘り出せないって困ってたけど私にも分からん。だってただ頭に浮かんだだけだし。
それからだよ。毎日寝てて自分の舌を噛んで起きる血が出るって日々。
それをその人に言ってみたのね
『えー?そうなの?ふふふ 』だって。
何されたの?私?
それから連絡も来なくなったししなくもなった。
何年か経ってたまたま買い物中に会ったら
『まだ舌を噛んで起きるのー?ふふ』
って言われた。スルーしたよ。
結局引っ越して別の地域に来てその人とも音信不通になってから舌を噛んで起きる事もなくなったけど何だったんだろ?
あいつ私に何したの?

384不思議な名無しさん:2019/01/25(金) 11:26:46 ID:4kz5vHFs0
6年くらい前。
高校生だった私は、母と2人でディズニーシーに行ったんだ。
到着し、母がチケットブースのカウンター部分に自分のiPhoneの画面を伏せて置き
チケットの購入手続きを進めた。

無事にチケットを購入し、母がiPhoneを手に取り画面を見ると
そこにはなぜが見覚えのない写真が表示されていた。

その写真は、ディズニーシーで販売している「ギョウザドッグ」の写真。
それもディズニー公式?の写真とかではなく、明らかに来園した誰かが
ギョウザドッグを購入したあとに撮ったであろう写真だった。
テーブルに置いた状態の写真だったかな。

私たちはチケットを買ってこれからやっと入園するのに、そんな写真が
表示されているのはおかしいし、ましてやギョウザドッグは一度も食べたことはない。
私は知らないうちに母がサイトなどから画像を保存したのかな?と思い、
カメラロールを確認したのだがそんな写真は保存されておらず、
Safariも確認したけど母がギョウザドッグやディズニーに関するサイトを
閲覧していた様子でもなかった。

ちなみにカメラロールなどを確認するためにホームボタンを押したら
ギョウザドッグの写真は消えてしまい、どこを探しても再び表示されることはなかった。
iPhoneも確か4sくらいだったので今のようなairdropの機能はなかったし…
それから何回かシーには遊びに行ってるけど、ギョウザドッグはなんか怖くて
買ったことはありません。
同じような体験してる人いないかな?

385スレ主 ◆bwF.uFI8Hs:2019/01/26(土) 17:55:01 ID:vhvWLTuo0
スレ主です。
久々の書き込みでトリ変わってたらすみません!
一身上の都合で、長いこと書き込んでくださった方々に返信させて頂くいとまがなく…
引き続き皆さまに返信できることは少ないかと思いますが、全て拝見させていただいております、ありがとうございます。
今後ともこのスレをよろしくお願いいたします!

386不思議な名無しさん:2019/01/31(木) 14:41:33 ID:8rdXNvkg0
不思議ネットのまとめ「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」2019年1月28日の記事みて鳥肌が経った。
その中のの「2007年佐世保のホテルで」の記事。あれと全く同じ経験をしている

ただ自分の中での記憶は、長崎だと思う。ビジホじゃなくラブホ。
2004年か2005年の4月〜6月の辺りで、当時の彼女と寝ていて
夜中にフッと目を覚ましたら、ドアの隙間の僅かな光から、同じような
手の恐ろしく長い手が、ドアの扉に「二ュ〜」と伸びていた。
ビックリして、室内の電気つけたら消えていった。
何だったのか?きっと見間違い?と当時思っていたが
その半年後に、このラブホの部屋のベットの下に女性の死体があったとかで
新聞やTVが騒いでいた。しかも死後数カ月たっていたとか・・・。

当時は、その件で「あぁ、そうだったのか」位に納得して忘れていたのに
あのスレの文章で当時の事思い出して鳥肌がたった・・。

俺だけじゃないとしたら、まだあの恐ろしく細長い手の幽霊はまだいるかもな?
長崎(佐世保)辺りに行く人は注意してくれ。

387アリス:2019/02/03(日) 10:43:26 ID:PkLC74M.0
2年前のハロウィンだった。いつも寝るときは全ての灯りや光源になるものを消し、耳栓をしないと眠れないのでその晩もそうして眠りについた。夜中にふと目覚めると、部屋がほんのりと明るい。オレンジ色の光が部屋を包んでいる。
確かに全ての灯りは消したはず。なら、どうして明るい?半分寝ぼけた頭で考える。しばらくして思い当たった。ヒーター!慌てて、確認すると点いている。消し忘れた?いや、消し忘れなら、寝るときに気付くはず。タイマーつきのヒーターではないしリモコン式でもない。完全手動式。自動的に勝手に点くはずがないのに。腑に落ちないまま電源を切ってコンセントも抜いて眠った。
そしてその2ヶ月後、そのヒーターからボヤを出してしまった。少し目を離した隙にヒーターの前において暖めていた洗濯物に火がついてしまったのだ。
私のミス(消し忘れ)ということで聴取を受けた。誰も勝手に点いてしまうヒーターなど信じる筈がないので。
ちなみにそのヒーターは証拠として消防が持ち帰った。

388不思議な名無しさん:2019/02/08(金) 17:17:54 ID:on4wj9QU0
20年くらい前かな。とにかくそれくらい前の話。
埼玉県川越市に昔住んでたんだけど、自宅と川越駅って遠かったのよ。
だから自転車を使ってた。
ある日、川越駅に着いたのが最終だったため、帰宅が深夜になった。
自転車に乗って帰るべって思って市内を通っていったら、中央通り?に行く道ほぼ全てに
警察官が配置されてバリケードが設置されてんのよ。
え?何これ?って思いながら、でも自宅にはバリケード越えないと帰れない。
とりあえず行けそうな道探したんだけど、全てバリケードに塞がれてて警察官が数人
配置されてる。
すみませーん帰りたいんですけどって恐々と警察官に話したら、身分証の提示求められて
通された。ただし自宅まで警察官が付き添うことになった。
事情を聞こうと尋ねたんだけど教えて貰えんかった。
次の日は休日で家族とか近所の人とかに昨晩のことを話したんだけど、誰も知らないって
言うのよ。って言うか未だに知っている人に会ったためしがない。
あれって夢だったのかなと思うほど。
川越駅の派出所の警察官に道尋ねる振りして聞いたんだけど、知らないって返された。
未だにわけわからん。

389匿名:2019/02/09(土) 16:06:28 ID:???0
祖父の家系の人は子供を3人産むとと必ず一人は死んでしまいます

祖父は姉と兄がいたそうですが兄は戦争で亡くなってます

母も姉と妹がいましたが妹は5歳ぐらいの時に交通事故で亡くなったそうです
(普段は車も通らない道路でトラックと衝突したそうです)

私も小さい頃は兄しかいないと思ってましたが、母も私を妊娠する前に一度流産したらしいです。その子が生まれていたら3兄弟だったんですかね

そんなに怖くないかもしれませんね...祖父の家の方とは繋がりがほとんどないので血筋をこれ以上辿ることは難しいかもれません。気になるけど

390不思議な名無しさん:2019/02/16(土) 17:02:34 ID:QZiZqY7k0
初めてで色々と間違えてるかもしれませんがカキコ。

中学二年生の時、私は一人部屋で寝ていて、頭を北に向けて大きな窓ガラスの下で寝ていました。
ある日、夢を見たんですが、その夢に全く知らない女の人が出てきて私に話しかけてきました。
「あなたはもう少しでこの夢から覚めるけど、絶対に目を開けちゃいけないよ。絶対に目を瞑って寝たフリをしていて。」
こう言われた後に目が覚めました。勿論言われた通りに目は開けていません。

なんだぁ、なにも起こらないな....と思ってそのまま寝返りをしようとした時、頭の方にある窓ガラスを、沢山の手でけたたましくバタバタと叩かれた時のような音がしました。それに私の部屋は二階なので沢山の手では叩けません。
その音は除雪機で飛ばした雪を窓ガラスにぶつけた時の音にとても似ていました。
勿論、北海道とはいえ初夏なので雪なんてとっくに溶けてたのですが....。
その日から頭を窓に向けて寝るのが怖くなってベッドの位置を変えました。

今でも、夢に出てきた女の人の言いつけを破ってあのまま目を開けていたら、何が見えてたのか気になってちょっと後悔してます。

391不思議な名無しさん:2019/02/19(火) 08:36:31 ID:BPN582yI0
おかしな電話録音
https://blog.goo.ne.jp/rokuonx

392不思議な名無しさん:2019/03/07(木) 11:11:55 ID:EWQ4I4vY0
去年10月の話。隣町に大きな山があって
その頂上には、市内が一望できる場所がある。昼間は、風景を見る方が
いて、夜はカップルの夜景スポットで有名な場所だ。そこに登るには
ロープウェイで行くか、途中の駐車場で止めて数百段ある階段を登るか
もしくは、車で行けないが走る人が登る山道を行くか、この3コースしかない。
大概の一般客はロープウェイで頂上まで行く。後は、鍛錬目的で走る
人が僅か。ここの山の頂上は、私には強い思い入れがある。
今から16年前に当時付き合っていた嫁にプロポ―ズした場所だからだ
プロポーズした日は、16年前の10月、何気にその事を思い出し、
祝日という事で、去年の10月に嫁と私と娘(5歳)で行ってみた。
ロープウェイで昇り、頂上の展望台は、そこそこ広く長椅子に腰かけて景色を
眺めるように何脚か長椅子がある。その頂上の下の段もそこそこ広く長椅子が
ある。私たち夫婦は、下の段で風景を見ながら、当時の事を思い出し
会話していたが、娘は飽きたようで「一段上の展望台に行く」と走っていった。
それから、20分位たって娘が私達に駆け寄り「あれ?パパとママ上に
いたのに、何故ここにいるの?」と不思議そうに話した。「いや、ずっとここにいたよ」と
言っても「上にいたよ。可愛い子だね。ととぼけていた」と話す。何となく
私たち夫婦も不思議に思い一段上の私達夫婦がいたという長椅子に娘と行ったが
そんな風な人は、もちろんいなかった。周りも探したが、私達夫婦に似た
カップルもいなかったし、もちろん帰りのロープウェイでもいなかった。
帰宅後、晩酌しながらフッと気になり、当時から私は日記を書いていたので
プロポーズした日の日記を見て見ると、こんな概要(恥ずかしいから原文は省く)
「嫁に〇〇山でプロポーズした。OKを貰い手を繋いだら、小学生位の女の子から
「パパママいつの間にそこにいたの?」と私達を親と勘違いした子がいた。
俺らもいつか子供ができたらあんな子がいたらいいねと笑いあった」と書いてあった
・・・・。似た偶然なのか?どうかは判らないが
私は、娘が時空を超えて私達のプロポーズの場所に立ち会ったのではと
強く思っている。

393不思議な名無しさん:2019/03/17(日) 17:06:34 ID:1G/Gxfqs0
 カキコ慣れてないけど良いですか?

394不思議な名無しさん:2019/03/17(日) 17:13:02 ID:1G/Gxfqs0
 393です。 書き込んでみます。
 家には1歳にならないネコが2匹居ます。
 先日雨の日に10数年ぶりの友人(男。嫁とも知り合い)が家に訪ねてきました。昼の2時頃です。

 で、暫くしてオレの嫁と「何かのイベント」へ出かけて行きました。2時30分ころです。
 オレはリビングで一人タブレットでネットサーフシてましたが、雨音以外にラップ音みたいなのが聞こえ、タブレットの画面や身の回りに何か見えたり見えなかったりするものが頻繁に現れだしました。

395不思議な名無しさん:2019/03/17(日) 17:20:12 ID:1G/Gxfqs0
393続き

 ネコは寒い廊下に出ていたんですが、リビングに入りたくて部屋の外で鳴いて私を呼びます。私はリビングのドアを開けてネコを中に入れようとするのですが、ネコは何かに怯えるように入ってきません。
 もともと怖がりの猫であり、友人の鞄がリビングに置いてあるのが気に入らないのかなぁとあまり気にもしていませんでしたが、ネコは寒さに勝てずとうとうリビングに入ってきました。

 しかし、オレの顔をみても目を見開き何かを訴えるような表情で直ぐに部屋を出たがるので私はリビングのドアを開けてやるとネコは飛び出して行きました。

 嫁が友人と帰ってくる6時ころまで同じことを何度も繰り返して・・‥

 友人と嫁がイベントの帰りに買物に行って6時ころに帰ってきてそれからビールや酒を飲みながら嫁と友人とオレの3人で色々と話をしていました。
 その間ネコは寒い廊下から別の階に行ったまま帰ってきません。

 そして夜の9時ころ友人が帰ることになり、玄関まで見送りました。

396不思議な名無しさん:2019/03/17(日) 17:36:59 ID:1G/Gxfqs0
 393続き
 友人が帰った後、寒いところに居るネコが不憫なので探してリビングまで連れてこようとしましたが、ネコはリビングに入りたがりません。先ほどのように怯えた顔をしてリビングの入り口で逃げ出そうとします。

 ここで、嫁とオレは「アイツ(友人)が何か得体の知れないものを連れてきて家に置いていった」事に気が付きました。

 他人が家に来ることは余りありませんし、ネコは他人が来ると姿を消すのは何時ものことですが、帰った後も部屋に他人が居なくなった後は平気でリビングに帰ってくるのが常でした。
 それが部屋の中を見渡すようにしてリビングへ入ることを拒み恐れているのです。

 ・・・そして再びラップ音がします・・・ 慌てて線香をたき(ネコは嫌がらない)、盛り塩して浄化の鈴(嫁が持っている)を打ち鳴らして、オレはリビングの隅から隅まで「誰の家に無断で入ってきとるんだ!出て行かないと殴り倒すぞ!」と威嚇して回りました。
 ・・・暫くすると部屋の空気が変わるのが分かりました。 そしてネコはおそるおそる自らリビングに入ってきて部屋中を確かめると恐怖の気色はなくなり何時もようにリラックスして嫁に甘えだしました。

 友人と酒を飲んでいる時に、「正業はあるが、最近は人形関係のバイトもしている」と言っていたことを思い出し、何かが憑いて来たのだろうと思いました。
 
 まあ、オレも嫁も多少感じるタイプだし、このリビング/この家では過去何度か他人が来る度に「モノが動いたり落ちたり、音がなったり、パソコンやスマホが突然落ちたり」しているので余り気にしませんでしたが、今回のは少し気合の入ったモノが来たように感じました。
 ・・・怖くなかったかとは思いましたが、ちょっと書き残しておきたかったので・・・

397不思議な名無しさん:2019/03/27(水) 14:21:45 ID:???0
私と私の同居人は不定休の仕事をしていて、年に何回か2〜3日のまとまった平日休みがかぶる事がある。
そんな時には同居人の車でぶらり旅をすることが多い。ホテルは前日の夜とか当日行き当たりばったりとか。平日なので探せばどこかしら空いている。
去年の秋も休みがかぶって、車で日本海側の県にぶらっと行くことになった。

行き先は温泉地で、何件もの旅館とか温泉宿とかが道にずっと並んでて、ホテルにも温泉があって日帰り入浴できる感じ。
歩いてる人はあまりいなかったけど、下駄で歩いてる人を2人くらい見た。
一回車で道を素通りしつつ気になった看板の宿をチェックしようって事にしたんだけど、温泉街通り過ぎたすぐの曲がり角に温泉の看板があって、山道みたいだけど一応見ておこうかってノリで曲がった。

山の中にも何件か温泉旅館があるみたいで、その中のひとつを訪ねてみることにした。
すっごい古風な感じの旅館。運よく空室があって、もう夕方近くだしそこに決めた。
カウンターの横に和室があって、その中央に囲炉裏。そこがホテルでいうところのロビーみたいになってて、壁に鹿のはく製があったり、日本人形とかでかい将棋の駒とか置いてあったり。とにかく古めかしいっていうか。
でも埃っぽくはないし、客室の窓から眺める山の景色も素敵だった。

同居人と最初にお風呂に入って、和室ロビーで牛乳飲んでたとき、おばさんたちが入ってきた。
さっき温泉で一緒に浴槽に入ってたからか、もう顔見知りみたいな、フレンドリーな感じで話しかけてきた。こんばんはー、いいお湯でしたねー、みたいな世間話のついでみたいな感じで
「ぬっへほ様はいつ頃かしらねー」
って。

ぬっへほ、っていうのは私があんまり聞き取れなかっただけ。
なんか方言みたいな変なイントネーションで、それ一回しか言わなかったから本当は違う名前かも。
私たちが「え?」みたいな顔したら、おばさんたちは「しまった!」みたいな顔して、天気の話をしはじめてあとはすぐ居なくなった。

客室に戻ったあと、同居人と、今のなんだったんだろうみたいな話になって、まぁ私はオカルト好きだから、
「もしかしたら座敷童じゃない?」
って言ってみた。
その他に出た案は、実はこの辺りが今日お祭りで、なんかなんとか様が練り歩いてくるとか、お忍びのマイナー芸人なんとかなんとか様のおっかけかな、とか、そんなトコ。

そのあと料理がきたのでこの話は終わった。
ちなみに最初、予約なしのお泊りですと夕飯はお出しできませんという話だったんだけど、ご厚意で鍋を出してくれてめっちゃ美味しかった。
その夜にちょっとした夢を見た。

398不思議な名無しさん:2019/03/27(水) 15:04:56 ID:???0
私はまたそこの温泉に入ってて、太い木で囲われた濁り湯なんだけど熱々で湯気ももくもく。
そこからザバーっと何かが出てきた。
白い丸太みたいなやつ。

太さは両手まわしても抱き着けないくらい。あと高い。威圧感っていうか、高すぎて天井ギリギリくらい。
本気で驚いた時って声出ないもんなんだなーって思いつつ、その白い丸太を見上げたら、丸太が鳴いた。
鳴いたっていうか、叫んだっていうか、こう……ブボボボオオオオオ!!!! って感じ。

ハッと目が覚めた。
朝だった。
同居人を見ると、同居人も目が覚めてて、お互い無言で目が合った。

夢の話をしたら、同居人も見たよって言ったんだけど、似てるようで似てなかった。
同居人は石造りの露天風呂でくつろいでいて、そこに小さくて白い木の枝が5個ぐらい浮いてきたって夢だった。
鳴き声とかは特になかったらしい。

その日は温泉街のほうに戻って4軒温泉をめぐった。
そしたら3軒目のところの人が世間話してきて、泊りですかと聞かれたから「はい、そうです」って宿の名前言ったら、何か知ってる風な返答。
きいてみたら、私たちが泊まった旅館は金運アップの神様がいる事で有名な旅館なのだそうだ。その神様は白い蛇で、夢の中に神様が出てきた人は金運がアップするらしい。

思わずまた同居人と顔を見合わせて、
「蛇……??」
って。
声までかぶった。

だってどう考えても蛇じゃなかったし、どう思い返しても丸太だった。
丸太が鳴くかときかれると、じゃあ蛇だったのかな、ともなるけど、別に金運があがったわけでもなく、むしろこっちが温泉地に金をバラ撒きまくった旅行だった。
なんか結構印象に残ってるから書き込んでみた。
ちなみに金運とかじゃないと思うけど、先月のガス代は安かった。

399不思議な名無しさん:2019/03/28(木) 13:24:36 ID:Z3QpyFkg0
よく分かってなくてネタ投稿のとこにも送っちゃったけど、ここのほうが相応しいっぽいから書き込ませてもらいます。

もう何年も前の話で、しかもそれがなんかおかしいと気付いたのも数年前の話だからうろ覚えすぎて申し訳ないです。
それから、これから出てくる駅名は伏せ無しで書きます。
駅名が伏せ無しなのは、もしこの話に合理的な説明ができる人がいれば教えてほしいってのもあります。場合によっては勘違いも甚だしいかもしれないけど、よろしくお願いします。

京都の大学入ってすぐの頃、大学から帰る時間が合えば別の大学に通ってる友達Aと一緒に帰ってました。
その日もメール(ガラケー時代だった)でAと示し合わせて最寄りの地下鉄北山駅からAの最寄り駅がある竹田方面へ行こうとしたんです。
でもまだ通学にも慣れてないせいで、逆の国際会館方面行きの電車に乗っちゃいました。

駅名書いても意味不明だと思うのでざっくり書くと、
国際会館→北大路→北山→(いくつか駅)→竹田って感じです。Aの最寄り駅は(いくつか駅)の中にあります。

話を戻します。
逆方向に乗った自分は、北大路駅に着いた電車のドアが再び閉まる時になって間違いに気付きました。だいぶぼーっとしてたんだろうな。
で、そこで慌ててAにメールしました。「ごめん逆方向に乗っちゃったから遅れる」みたいな内容。
Aもちょっと遅れそうだから大丈夫、みたいな返事だったと思います。
とにかく自分はその次、終点の国際会館駅で降りました。冷静に考えればそのまま乗ってれば折り返しで帰れたのに、逆方面に乗り換えないとって気持ちで焦っていたのだと思います。
あまり構内のことは覚えてないのですが、歩いて逆方面っぽいホームを見つけました。ちょうど電車が止まってる。
でもどこか雰囲気が違う気がして、これでいいんだっけ?と躊躇しました。誰かに尋ねようかと思ったとき、地下鉄のドアが閉まる前のメロディーが流れたのでまあ大丈夫だろと結局確認もせず電車に飛び込んでしまいました。 

でもそれは間違いだったとすぐに気づきます。地下鉄のはずが窓の外が明るくなったんです。電車は地上に出て、いつの間にか高架を走っていました。
これはやばいどっか違う路線に乗り換えちゃったんだ、と思ってAにまたまたメール。「ごめん、なんか戻ろうとして違うのに乗っちゃったから先に帰ってていいよ」「待ってるから早く戻っといで」みたいな感じでAがすごい優しかったのを覚えています。
電車は高架の駅に止まった。
とりあえず降りて、またまた何故かなんにも考えず逆方面の電車を待ちました。「全然人おらん」とか「電車まだ来ん」とかAに実況メールしていました。あのメールが残ってればもうちょっと情報あったのになぁ。
その駅のことは殊更記憶が曖昧で、高架であったこと、ホームの左右に線路があったこと、電光掲示板とかはなかったこと、最初は誰もいなかったのに気付いたら人(多分普通の男の人)がいたこと、景色はごく普通の住宅街と緑だったこと、くらいしか覚えていません。
駅名は全く覚えていません。ぼんやりとした記憶の中、改札に続くような階段ってあったっけ?なかったかも、とも思います。

結果的に言うと、私はその後来た方面とは逆に向かう電車に乗って無事国際会館駅に帰ることができました。そしてそこからAの最寄り駅へ行き、合流して帰宅しました。

この話がもう十年近く前。
自分にとっては長い間、「過去やっちゃった恥ずかしいミス」の一つとしてしか記憶していませんでした。
でも数年前、親に何気なくこの話をしたとき、おかしいぞとなったんです。
「国際会館駅には乗り換えられる路線なんてないし高架の駅どころか北大路駅以外に通じてるはずがない」と。
えっ?と思って検索してみたんですが確かにそうでした。数年間ずっと気付かなった。
でももしかして自分の調べ不足なだけでは……と思って今まで何度か調べたのですがやっぱりそれらしき駅は見つけられません。
大学を出て以来もう国際会館方面には縁がなくなったし、自分で足を運んで確かめるのも何となく億劫で数年経ち今に至ります。
ちなみにAにもこの話をしたのですが、すっかり忘れていた上「なにそれこわいやめて」と言われてしまったのでなんの情報も得られませんでした。
全然オチがなくて申し訳ないですがこれで終わりです。
誰か説明つく人がいたら教えてください。

400不思議な名無しさん:2019/03/29(金) 20:32:12 ID:cAuPL9KY0
体験談というより感想文になってしまうけど
私の好きな、ある有名人のショーにちなんだ神社に、その方がお参りしたという事でその神社調べたら、八咫烏を祀る神社で、前やったショーの主人公にちなんだ寺は烏天狗を祀っていた。
ネット検索したら八咫烏も烏天狗も同じモノらしいと知りました。
で、自分の中では八咫烏や烏天狗がマイブームになり、グッズを購入したりしてたところ
こちらの記事の「B29が戦っていたモノ」での
烏天狗らしいモノの活躍ぶり?を偶然読んで
感動してしまった次第です。
変り者ですみません(笑)。

401不思議な名無しさん:2019/03/30(土) 09:01:45 ID:VY8mAofA0
400ですが、続きです。連投すみません。
思い返してみれば
こちらのコーナーに前、書き込みした話で
その神社に天狗が祀られていた事を思い出しました。
そこはある有名時代小説に関わる神社で
私はその登場人物が好きで、その神社に行ったわけですが
そこが天狗が有名な神社である事は、その時点では興味がなかったのです。
昔はその神社のある山は天狗山という名前だったくらいなのに。
もしかしてそれ以来、天狗に見入られたのかも。

402不思議な名無しさん:2019/04/04(木) 17:22:20 ID:ZmIG2ec.0
先日、M県S市にあるK墓園の奥にある斎場に
行って来ました。
親戚が亡くなったからです。
その斎場、火葬場という気味が悪い雰囲気等を感じさせない近代的な、まるで新しい病院のような
内装の建物で陰気な感じはまるで無く
「さすが都会の火葬場は違うな〜」と感心しました。
斎場は山の上にあり、その山自体は広い墓地になっていました。
やれやれと、家に帰って何気にネットでこの墓園を検索したら
地元では有名な『心霊スポット』だと知りビックリ。
どおりで疲れが取れないはずです。
その日の夜は早めに寝て、ぐっすり眠ったのに。
次の日も眠くて...
疲れとは憑かれ と読み方同じですしw
それにしてもそこ(斎場)で働いておられる方々
強者ですよね。
夜、帰る時その『心霊スポット』を通過して帰るわけですから。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板