したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

379不思議な名無し:2019/01/11(金) 02:20:40 ID:R2gbgWfE0
オチもないし怖くもないが
15年前に友人と富士山にドライブに行った時の話。
その友人、なんか富士山と相性が悪いらしく、
行くと必ず小さな不幸が起こるらしい
例えば車のタイヤの空気が1本だけ抜けたり(穴も開いてないし原因不明)
動物のうんこ踏んだり、急な腹痛に襲われたりと、
今回も何か起こるのかな、なんて話してました。
命には関わらないけど、地味に嫌な不幸。

その日は特に何も起こらず無事に富士山の5合目に到着。
いい天気だったから、5合目から片道30分位の小富士に抜ける遊歩道を散歩することになったんだ。
遊歩道はうっそうとした森で、夏だけどひんやりしていた。
予定通り30分ほどで小富士の山頂に到着して、絶景を眺めていたら友人が
「そういえば、ずいぶん前に小富士に来たとき、トイレ我慢できなくて立ちションした事があった」
ととんでもない事を思い出した。
とりあえず、謝っておこうと小富士山頂の祠(?)にごめんなさいしたら
立っていられないくらいの突風が吹いて2人して倒れた。
俺とばっちり
帰りも森の中の遊歩道を通るんだけど、なぜかものすごい視線を感じる。
嫌な感じの視線ではないんだが、ちょっと気味が悪かった。
30m位先に50歳くらいの夫婦が歩いてたから、あまり離れないように無言で歩いてたんだ
無心で足を進めて、気が付くと5合目に戻っていた。
前を歩いていたはずの夫婦はどこにもいないし、
時計を見ると小富士を出発してから10分しか経っていない。
なにより行きには通ったはずの小川や、大きな倒木があった場所を通っていない。
完全にワープした。
この日家に帰るまで、友人に小さな不幸は一切起こらず。
今までの不幸は絶対立ちションが原因
富士山には神様的なものがいるんだなあ、
と見えないものを信じるきっかけになった体験でした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板