[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ジャンル問わず不思議体験を教えてください
376
:
不思議な名無しさん
:2018/12/24(月) 17:49:45 ID:AK2Rhxp20
需要あるかわからんが適当に書いてみる。
一年前の夏休みかな。埼玉のある有名な鉄道の博物館(隠せてないか笑)に行った時のお話。
元々、前回行った時真っ赤なラインみたいなのが記念写真に入ったりしていたから、私は流石に気が進まなかったが、友人に強く誘われたのと、まあ、もう大丈夫だろうと今考えたら訳の分からない妙な自信があったのもあり、大して考えずに向かった。友人は俗に言う鉄オタであったから、行く途中の道案内は良かったし、昼食を食うまでは何もなく進んだ。本当に、楽しい旅行だったと思う。諸々お土産を購入して、適当に列車の中に入ったりして物見遊山していたら、ふと、私の隣を、何かが走っていった気がした。
これはまずいかな、と思い、友人にはあれこれ理由をつけ、少し早めに切り上げて帰宅開始。
正直家に着くまでに何かあったら怖いし、気が気じゃなかった。けれど、大したことはなく、駅から出て友人と別れ、バスに乗って帰宅。
風呂にはいって寝ようと思って風呂場のドアを開けたら、「ふふっ」っていう子供笑い声が耳元でした。それはそれは、楽しそうな声が。
けれど、まさか生きてる人間のそれじゃない。
第一、子供は居ないし、そうでなくとも耳に口付けて話しているくらい近い。
あ、やらかした、と確信した私は、風呂は明日の朝入ろうと決めて、早いところ寝てしまおうと思って、布団に入った。疲れもあるから簡単に寝付いた私は、逃げ切ったと安心していた。
暫くして、ふと目が覚めた。
時間は夜1時くらい。まだ起きるには早すぎる。
もう一度寝ようとした時、違和感を感じた。
もぞ、と、私の下腹部の辺りに顔を埋めているような感触がある。そして、それは顔を左右に振りながら、顔を擦りつけている。
想像を絶する気持ち悪さだった。
慌てて振り払おうと身体を起こそうとしたが、動けない。重い何かに潰されているみたいな感覚だった。声を出そうにも、ひゅう、ひゅう、と、変な息の漏れる音しかしない。
焦ってパニックになりながらも、その間ずっと、顔を擦りつけられているのは終わらない。
私は心身ともに限界に達したのか、生まれて初めて、気を失った。
そして、朝が来た。
私を起こしたのは子鳥のさえずりとかポエミーなものではなく、起こしに来た母の金切り声。
何せ、シーツが剥がされ、部屋中まるででかい地震があったみたいに散らかり放題。
只事じゃないと察したのか、私にすぐ部屋から離れるように言って、片付けをしていた。
空き巣か何かと思いそうなものなんだが、母は警察に通報したりはせず、どうしたのかを私に聞いた。分からない、分からない、と、私は連呼するしかできない。まさか、子供みたいのが入り込んでる、とか言ったら警察より先に病院に送らレかねない。が、どうしたの、何があったの、と母は聞くのをやめない。どうしたの、分からない、どうしたの、分からない。この押し問答。
良く考えたら、不自然だ。
余りに何度も聞いてくる。
白状しようか、と思ったが、違和感から、私は答えを濁した。分からない。前のように、どうしたの、分からない。の問答が来る筈だった。
けれど、母からかけられた言葉は。
本当はわかってんだろ?
野太い、男の声だった。
あそこに展示された列車で何があったのかは、私には分からない。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板