したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

380不思議な名無しさん:2019/01/13(日) 23:48:28 ID:???0
177です。寒い時期にちょっとだけ寒い話でも。

大阪府守口市にそのマンションは在る。
嫁さんがマンション近くのとある会社で派遣社員として働いていたときのことだ。同じく派遣社員として彼女はやってきた。
嫁さんと馬が合ったのだろうか、すぐに打ち解けて仲良く仕事をしていたのだが、急に結婚が決まったので、短い間では
あるが退職(契約終了)することになってしまった。
あと勤務が数日という昼休みにちょっとランチに、といって会社近くの喫茶店にて話をしたことから始まる。なお、彼女は
前職が不動産関係。

彼女がのたまう。あのマンションは嫌なのよね、と。問わず語りに、あのマンション角部屋はしょっちゅう人が変わるのよ。
んでお客様の案内に絶対といって良いほど女性社員は付かさないのだ、と。
黙って嫁さんは聞いていた。彼女の話の流れが途切れたら口を出そうと決めていた、という。

その時がやってきた。
「出るんでしょう」
「出るのよね」

ハモった。

彼女はびっくりして、でも小声で何で知っているの、と真顔で聞く。嫁さんは私から聞いたことを告げると、結構有名なのかし
らねとため息をついた。嫁さんは畳み掛けるように彼女に問う。
・・・その角部屋でくつろいでいると、窓の外に何かが通った気がする。鳥かなと最初は思うらしい。ある日窓の外を見ていると
人が落ちていくのが見える。しかも、目が合うらしい。ホントなの?

彼女曰く、空室になっているその部屋にお客さんを案内していた女性社員がそれを見てしまい、パニックになって以来男性
社員が案内することになったとのこと。中古とはいえ角部屋でそこそこ広くて1000万円で買える物件なんておかしいに決まっ
ているよねと笑いながら彼女は言った。目は笑ってなかったそうだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板