板情報 | 学問/人文/科学 ]
不思議な話 BBS


【概要】
・不思議な話や怖い話など、いわゆるオカルトを娯楽として楽しむ掲示板として作ってみました。 
・スレ立て自由、立て逃げOK、雑談OK、体験談などの一人語りOK、オカルトに関することならなんでもどうぞ! 
・体験談を語ってくれる方には、気持よく語って頂けるよう支援します。
・面白いものがあったときには不思議.netでまとめさせていただきます!

【ルール】
・「オカルト」となると、賛否両論それぞれ異なる意見のぶつかり合いになることがありますが、互いを尊重し不快な思いをさせないよう心がけましょう。
・不思議.net掲示板に関係のない話題はご遠慮ください。
・公序良俗に反する発言はやめましょう。
・メールアドレス、電話番号など個人情報の掲載はやめましょう。
・意味のない文字の羅列、または同じ文章を貼り付けて複数投稿するマルチポストは、他ユーザーの混乱を招く恐れがあるのでやめましょう。
・ルール違反にあたる発言、また管理人が不適切と判断した発言があった場合は削除させていただくことがあります。

※転載されたくないときには「転載禁止」と名前欄とかに書いてくださいね。

【スレ立てについて】
・立てる前に類似スレがないか確認してね!
  スレ一覧

・画像を貼る場合はこちらのアップローダーが便利です。
  http://imepic.jp/

  2ちゃんねる定番のアップローダーはこちら
  http://imgur.com/
  imgur.comの使い方
  imgurの使い方と消し方


【おすすめスレ】
・みんなの不思議体験が集まるスレ
  ジャンル問わず不思議体験を教えてください

・正夢や予知夢など、夢にまつわる不思議体験を書いていってください
  夢に関する怖い話、不思議な話を集めてみませんか?



書き込む前に読んでね2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ
掲示板一覧

1 : ジャンル問わず不思議体験を教えてください(364) / 2 : 作り話のような話 書いてって(30) / 3 : 『シシノキ』を探したいから協力を依頼したい…(161) / 4 : 新しい宗教つくりました。タイムリープ新教(87) / 5 : 私の守護霊さんと話せる人いませんか?Part2(829) / 6 : 気が付いている人への警告よ(544) / 7 : 話したくなったら(78) / 8 : 悟り開こうよ 25次元目(553) / 9 : タイムリープ経験求む!!(767) / 10 : 元・時空のおっさんだけど何か?(637) / 11 : パラレルワールド(305) / 12 : タイムリープ議論・総合スレ(25) / 13 : ラブホ清掃員なんだけど恐怖体験したから聞いてほしい(36) / 14 : ここ何年か時間が止まってる気がする奴(21) / 15 : 旦那さんがパラレルワールドに行ってしまった話(15) / 16 : 超能力のコントロールに困っています(317) / 17 : タイムリープ能力取得、どれぐらい我慢できる?(4) / 18 : 人生に飽きた、絶望した人は見てください(69) / 19 : 本物の霊能者・お払い出来るいませんか?(173) / 20 : マインデッドやろー(83)
21 : 私の奇妙な体験を話す(17) / 22 : 他の板で東日本大震災を知らないって言ったら馬鹿にされたんだが(23) / 23 : 俺が統合失調症を発症した時の話するの続き(842) / 24 : 過去に戻る方法を議論するスレ(26) / 25 : 最近、タイムリープ痛、リープ疲れ気味な奴ちょっと来い(6) / 26 : 黒い人影って念体なんじゃない?(24) / 27 : 子供の頃の話(12) / 28 : 神社や寺で体験する謎現象(5) / 29 : 寝ているときに何者かにレイプされる感覚に遭うのだが(40) / 30 : なぜ日本ではアルファベットが使われないのか(9) / 31 : 直接的な怖い体験じゃなく、不思議系の怖い体験したやついるか?(144) / 32 : 夢の中で見た地震関連の情報について書いていく(9) / 33 : リカちゃん?からの電話(16) / 34 : 広島の話(2) / 35 : 霊に気に入られた男友達(2) / 36 : 幽体離脱(体外離脱)実践報告所(140) / 37 : 不思議.net管理人です。ご意見ご要望などはこちら(127) / 38 : 竜神てほんとに憑くものなのですか?(16) / 39 : 霊に気に入られた男友達(6) / 40 : 自分は本物の二重人格なのかもしれない(2) / 41 : プチホラーな家(1) / 42 : アカシックレコードについて語ろうぜ(8) / 43 : おまじないを作ったんですが、何かが違うんです(5) / 44 : あたしと一緒にタイムリープする人いない?本気で(259) / 45 : 変な夢を見たら書き込むスレ(107) / 46 : 心霊現象で困ってる人を解決していくスレ(7) / 47 : 異次元の入り口って本当にあるの?(3) / 48 : 不思議な夢(11) / 49 : ドッペルゲンガー?みたいなものを以前見たんだが(11) / 50 : 未来があるってどう証明すんの?(2) / 51 : 昔あった不思議体験(17) / 52 : マイペースに体験語ってく(953) / 53 : ハエのお話(3) / 54 : 旦那さんがパラレルワールドに行ってしまった話(4) / 55 : きさらぎ駅の駅長に会った(102) / 56 : 日に日に強くなってきたから(8) / 57 : 電話ボックス(5) / 58 : 一昨日うちの近くでひき逃げ死亡事故あったんだが...(9) / 59 : パラレルワールドから帰ってきたのかもしれない(4) / 60 : 理系説明求む(4)  (全部で1000のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 ジャンル問わず不思議体験を教えてください (Res:364)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1不思議な名無しさん :2017/08/19(土) 17:35:17 ID:9ToQuI4U0
オカルトと言っても神仏・妖怪・心霊・宇宙人など様々なジャンルがあります。
ジャンル問わず皆さんの体験を是非教えてください!
怖くない、オチがない、というような不思議な体験をされたことがある方でも、是非お願いします!
(掲示板初心者のため不自然なところや失礼がありましたら申し訳ありません。ご教授お願いします)

僭越ながら、始めに私の曽祖父と大伯母の体験を書きたいと思います。

358不思議な名無しさん :2018/11/17(土) 00:08:18 ID:BZJIO0vY0
心霊体験(恐らく違う)箇条書き2

2、これは心霊体験かどうかは分からないが怖かったので
とある友人に電話するといつも誰か(何か)の泣き声が聞こえる、正直気味が悪いので連絡を取らないようにしている

3、場所はぼかすがh県k市内のあるグラウンドのフェンス下の空間に女の人が横たわってこちらを見ていたような気がした
後々なぜか気になってその場所と周辺の事件を調べたらドンピシャでちょっと怖かった

4、これはどうなのか分からないが
今よりおよそ11年ほど前に深夜の某地下鉄駅周辺で女?子供?に付け回された事がある(迂回しまくってまいた)

5、某地下鉄駅前で深夜にランドセルを背負った小学生を見たことがある
数人居た中でその小学生のようなものを見たのは自分ともう一人だけだった

6、後輩宅の戸棚に顔があった、今でも何が何やら分からない。
件の後輩は今現在連絡が取れない

7、相坂トンネルで写メを撮る、トンネルの入口付近に頭を下げる謎の女性が写っている、こわい。


連投すまそ


359不思議な名無しさん :2018/11/17(土) 05:37:20 ID:P.4x/Gl60
大した話ではないんですが…

私はとある板の住人で(基本ROM専)、毎日一回くらいはその板を見に行きます。
そこに、度々自分が考えていたことや気にしていたことに関するスレが立つんです。

私はくだらない考え事をしながら散歩するのが好きで、仕事帰りに「○○に関するワードを50音順に思い浮かべてみよう」とか、「やっぱり××は、△△が必要だよなあ」(親子丼には玉ねぎが必要だよなあ、とかそういうレベルの話)とか、他愛もない、人に話すほどでもないことをぼんやり考えながら散歩するんです。
そういった考え事が、その考え事をした数時間後〜翌日くらいに、スレッドとして立っているというか。
私がスレを立てているわけではないし、そのスレを覗いてももちろん見覚えはありません。
偶発なのでしょうが、こういうのがシンクロニシティ?というものなんでしょうか。

全くの別件ですが、ある日母親がイカの煮物を作っている夢を見たんです。
何気なくそのことを実家に住む母親にメールで伝えると、昨日イカの煮物を作った、と言われ驚きました。
また、鍋の材料を買いに行き、えのきやしめじは買ったのに、ネギやニラを買い忘れてしまって、あー明日また買いに行こう、と思っていたところ、翌日母親から荷物が届き、その中にネギとニラが入っていたことがありました。
母親にお礼のメールを送ると、「えのきとしめじ入れようと思ったのに忘れちゃった」と…。
こういうのも一種のシンクロニシティなんでしょうか。

長々と失礼しました。


360不思議な名無しさん :2018/11/17(土) 20:16:49 ID:Buazpt0M0
まぁ、見流して欲しいんだが。
俺が中学の頃、塾に通ってたもんでいつも夜の10時くらいに帰路についてたんだが、受験シーズンになってから家の前にあるバス停に人影がよく見えるようになった。でも誰もいやしない。
疲れてただけなんだろうが、塾帰りにはずっとそこに立っているのが見えたんだよ。
なんだか気味が悪いけど、ほんの少し優しいそうな感じだったんだよな。


361不思議な名無しさん :2018/11/19(月) 20:37:36 ID:ge0fEpG20
恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム


金運上昇なら(収入増加、資産増加、臨時収入)・・・悪魔王の究極の財運石ノルダリフィリダ

心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・ザルナンド・メギルダフィ


362ゆったん :2018/11/20(火) 00:19:58 ID:???0
説明が下手で読みづらいです、ごめんなさい。
私が24歳の冬11月頃、酷い下痢と40度近い熱が出て、もう下からは緑色の液体しか出なくなってた時神様に会った話。
トイレで腹の痛みと熱の高さで動けず目を瞑り息荒く唸っていた時、急にシャンシャンシャンと優しく神々しい金属の音が鳴り始め目の前が金色の光にバァーっと包まれ朝日が昇るようにその光がキラキラと放射線状に広がった。
周りから次第にザワザワ沢山の何かが話している声が聞こえ始めた。
その声は次第に聞き取れるくらい大きくなってきて声に耳をすますと「お願いしてはダメだ」「タドコロ様ータドコロ様ー」「タドコロ様にお願いしてはダメだ」「やめるんだ」「お助けくださいタドコロ様ー」と私に訴えかけるような声だった。
私は寒いのに痛みで嫌な脂汗が止まらず息も上がってきてこのまま死ぬんじゃないかと思うほど辛く意識もぼんやりしていた。
タドコロ様に助けを求めればこの状況をどうにかしてくれるのではないか?と私は周りの声を無視し
「タドコロ様お助けくださいタドコロ様!!」と叫んだ。
叫んだと言っても頭の中でだ。
現実では助けを呼ぶ声も出せない状況、きっとこれは私の頭の中で幻覚を見てるんだと思い私は必死にタドコロ様へお願いして幻覚の中で目を閉じた。
すると願いが聞き届けられたのか、目を開くと現実に戻りタドコロ様も金色の光も周りの声も無くただの実家のトイレだった。
さらに息が荒くなり猛烈な痛みとともに下から緑の下痢が出て嫌な脂汗が引きあれだけ熱かった体温が急激に下がるのを感じた。
寒くなった私はトイレから出て汗まみれのパジャマを着替え熱を測ると微熱になっていた。
あまりの出来事にネットでタドコロ様の事を調べたり姉に話したが妹が余計おかしくなったかと心配させてしまった。
もしかしてお願いしてはいけなかったのではないか?何か失ったのではたいかと心配になったがなにも起こらなかった。
あの腹痛の痛みより痛かった出産の痛みの時にはタドコロ様は現れてくれなかった。
第二子を妊娠して久々に思い出したので書いてみました。
きっと次も辛い状況の時何かを失っても私の中に来てくれたのならお願いしてしまうだろうなと思う。
思い出すたび救ってもらったって気持ちが強すぎるなと感じる信仰心なのだろうか?
タドコロ様が何処かにに祀られてる神様とかならお礼を言いに行きたいなとずっと思ってるけど検索しても出てこないし、きっと私の妄想や幻覚だったんだのかもしれない。
でもあの金色の神々しい光が今でも鮮明に思い出せる。


363ゆったん :2018/11/20(火) 02:03:25 ID:???0
せっかくなので自分の中でモヤモヤしている不思議体験を書ききってしまおうと思う。
自分の記憶が産まれる前の事を覚えているものがある。
後記憶の時系列?がおかしくなってる所があるので書いていきたい。
私は昭和64年産まれなのだがその記憶は調べたら60年頃に起きたある事件のニュースを見てる記憶。
小学校高学年確か5年くらいの時、私は事件や事故のニュースが好きでよく見ていた。
ジュースにパラコートって言う農薬が混ぜられ自販機に置かれていて飲んだ人が死ぬって事件をよく報道していて、何でこんなにテレビで飲んじゃダメってやってるのにみんな飲んじゃうんだろうって不思議に思ってた。
親に「自販機にジュース置いてあっても飲んじゃダメよ」って言われたり
友達か誰かと「自販機にあったらジュース飲みたいよね」って会話したのを覚えてる。
それが自分が産まれる前の事件だってついこの間気がついた。
この間ってか2、3日前なんだけど。
今でも事件や事故のニュースが好きで検索したりしててパラコート混入事件のまとめを懐かしいなぁーと読んでいた時にふと60年って出てきてあれって?ってなった。
もしかして昔のニュースとかを私が小5位の時に再放送とかしてたのかなって思ったけど連日報道するような事はないよなと思った。
どういう事なのか全然分からない。

次に時系列がおかしくなった話。
またニュースの話なのだが911。
確か起きたのが私が中二の2月20何日かだった。
まぁ現実には中二の9月11日なんだけどさ。
2月の20何日寒い日で曇り午後の授業を理科の実験室で2時頃受けてたんだけどニュースで大変だって先生がテレビつけたんだよね、そしたら飛行機が突っ込む映像だった。
テレビで何度も何度も同じ映像が流れ二機目が突っ込んだってなって、クラス中ヤバいヤバいみたいな騒ぎになって女の子だと怖がって泣く子もいた。
それでその話が何日も話題になってたって記憶なんだけど実際日にちは911なんだよね。
事件や事故のニュース毎日見てたはずなのに9月11日の頃気付かないのはおかしい、
何故2月に起こった事だと記憶しているのか自分がおかしいのかと不安になる。

次に実家のガスコンロの話。
ほんと周りの人からしたらどうでも良い話なんだけど自分の中でモヤモヤが止まらない。
27の時第一子を産んで半年くらいしてアパートが手狭になったから引っ越しする事になった。
そこはIHだったんだけど次の所はガスに変わるのでガスコンロを買った。
中古屋で安さで選んで買ったんだけど、家に帰ってよく見たら昔実家で使っていたのと同じだった。
旦那に「これうちで昔使ってたのと一緒だー」って喜んで報告した。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


364ゆったん :2018/11/20(火) 03:09:30 ID:???0
昔からたまに幻覚のような物を見ていたふと見た時に黒い影とか体育座りしたジャージの人とかそんなん。
よく見たのは18、20くらいの時の「足」なんだけどふくらはぎまでいかないくらいの両足が自分の3、4歩左前に立ってる。
たまにバリバリがついた青い靴履いてたけど基本裸足だった。
足の感じからして男性と男児。

ハッキリ霊を見た日。
高校一年の頃親が口うるさくて嫌で嫌で仕方なかった。
その時の彼氏は年上で車持っててドライブがてら街から少し離れた大きい公園まで行ったんだよね。
別に心霊スポットでもなくよく小さい頃から来てた大きい滑り台がある公園。
けっこう広い施設で温水プールや野球や陸上、テニス、卓球ができる所があったりコイやアヒルがいる池がある。
田舎にある施設だからほんと広くて中に山があるっていうか山と繋がってて散歩コースになってるほんと1日遊べるような公園。
散歩しつつ遊具で遊んだりイチャイチャしてたんだけどそろそろ車に戻ろっかってなった。
広い公園だからさ奥に行くと入り口に戻るの大変なんだよね。
でもその時けっこうぐるっと回って来てたたからこのまま進めば入り口近辺に着くんじゃない?って事で山の中のコース歩いて行く事にしたんだ。
カサカサ葉っぱ鳴らしながら木のちょっとした階段を登って坂を歩いてってしながら頂上まできて、頂上って言っても高めの丘くらい低いんだけどね。
そっから降りる方をみたら池に繋がるけっこう急な木の階段が見えて池の上の橋が入り口だから2人で繋がってたねってはしゃいでたよ。
階段まで行くのに坂を下っててさ山の中だし街灯なんてなくて月明かりとケータイのライトが頼りだった。
そしたら彼があれ何?って言うから振り向いたんだよ。
そしたら頂上に人らしき影があってさ、ビビって誰?とか大きい声で言ったんだけど向こうは微動だにしないのね。
てか今まで公園に2人っきりだと思ってたし夜中2時に人がいるなんて思えないじゃん?ホームレスとかいるような地域でもないし。
しかもうちらがいた頂上のちょい脇なんだけどけっこう急なんだよねしかも枯葉いっぱいなのに近付いてくる音もしなかったし、ずっと潜んでたなら近く通った時気付くはず。
返事もしないしえっあの人何なのって2人でパニックになってたんだけど、その時気付いたんだよね異様に黒いって。
看板や影かと思ったけど影が本体だったんだと思う、月明かりで周りの木や草の感じは分かるのにその人だけがっしりしたおっさんって感じの人の形で真っ黒一切の光の反射もない深い黒。
ケータイのライト向けて誰?と何してんの?とか彼が話かけてたけどもういいから早く行こうって、彼の手を引いて落ちないよう急な階段を急いで降りて駐車場まで走った。
結局追いかけてくるでもなくただただ動かずそこにいるっていう話。
結局何だったとか後日見に行くとかもなくただ怖かっただけ。
本当にそこの公園は心霊スポットでもなく今でも親子連れで賑わう所何だよね。
家族で行きたいなって思ってたら思い出した話。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 作り話のような話 書いてって (Res:30)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1不思議な名無しさん :2014/04/02(水) 21:04:14
とことん語ろうぜ

24不思議な名無しさん :2018/11/18(日) 19:02:04 ID:???0
公にすることはないけれど、残りの数億円はどうするつもりなん?
金は使ってこそじゃね?


25:2018/11/18(日) 19:28:08 ID:fx0rVAuc0
>>24
今晩は。
とりあえず、娘と息子と嫁さんに毎年100万づつ定期預金に移行してます。
散財は簡単ですが貯めるのは非常に難しい為、個人的には考えて使ってるつもりです。


26:2018/11/18(日) 19:41:49 ID:fx0rVAuc0
>>22
これから少しずつ当選までの道のりを語っていきます。
沖縄の名字で東江さんっていらっしゃいます。
あがりえさんと読みます。沖縄の方は太陽が東から昇るためにあがりと読むと聞いた事があります。東は縁起がいいそうです。
沖縄のビーチは基本的に西側が多いため私も西側にしか基本的に観光に訪れておりませんでした。東の方角にも視野を広げて観光いたしました。
私の住んでた場所は沖縄で言う中部に属しておりました。距離的的には南部方面が近いですが那覇市は凄く渋滞する場所なので週末に用事以外では足を運ぶことが少なかったと思います。
最北端の辺戸岬に一人ドライブもしました。
後から家族でも行きましたが。
観光では行くことが少ないパワースポット巡りをしていた時のことです。


27:2018/11/18(日) 19:55:56 ID:fx0rVAuc0
>>26
家族で古宇利島に行った時ですが天候にも恵まれ今までに見たこともない絶景でした。車で走りエメラルドグリーンの海の上を走り感動を今でも家族で思い出します。
それから子供たちが小学生の為シュノーケリングをさせました。
心の中では私は元々、ダイビングの経験者の為、余り期待をしてませんでした。
ところが少し離れた場所まで泳いで珊瑚スポットへ訪れると、これまた感動。
息子は泳ぎができませんが珊瑚スポットまでいくといつの間にか怖いよりも感動が先にいき娘も息子も嫁さんもいい思い出が出来たようです。
今でドライブした中で一番の絶景でした。


28:2018/11/18(日) 21:35:52 ID:fx0rVAuc0
>>27
少し話がそれますが、沖縄のお墓って知ってますか?街中から離れるとよく見かける風景ですが私はそれをお墓と聞いてびっくりしました。
ウークイ、シーミー、石厳當、ヒヌカン色んな沖縄独自の文化を知りました。
さてさて少しずつ高額当選に向けて話を進めていきますね。
先程お話しました古宇利島の絶景の後、一人ドライブでニライカナイ橋やせーふぁー御嶽にもいきました。
また休みの日に一人ドライブで海中道路に行った話をします。
泡瀬辺りをドライブ中に地元で有名な白いなりを買いにいきました。
白いなりともずくの天ぷらを買い海中道路に向かいました。
個人的には古宇利島の絶景より感動しました。目線の両サイドにエメラルドグリーンの海が見えます。潮の満ち引きで海は見えなくなると思いますが…
オッサン一人で車を止めて白いなりともずくの天ぷらを食べて帰りました。
夕方のことです。単身でアパートに住んでましたがお隣にいつも話しかけてくれるお婆さんがいました。

きっかけは、私も沖縄に行った頃は色々大変でしたが、ある程度仕事に慣れて心に余裕ができた頃に初めて話しかけられました。

わったーの島に慣れてきたみたいだだね~
そろそろ、ユンタクもしましょうね~

と声をかけられました。
わったー(私たちの)
ユンタク(雑談、お喋り)

凄く優しい語り口調でした。

夕方仕事を終えると帰ると庭の手入れをしながらユンタクする日が増えました。

夕方、海中道路ドライブを終え自宅に帰るとお婆さんが庭の手入れをしながら話しかけられました。
私は何処に行ったかを言う前に

今日行った海中道路には家族を連れて行ってはだめだよ~

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


29:2018/11/18(日) 22:14:57 ID:fx0rVAuc0
>>28
心の中で、うわっまだ手入れしてんじゃん

とりあえずひと言、今晩は~だけ言って家に入ろうとすると
お婆さんが、私の娘にひと言。

娘ちゃん。よく頑張ったね~今からは楽しい事がいっぱい待ってるから安心して大丈夫だよ~
これを持つと良いことがあるからと、黄色い紙に筆で書いた不思議な模様の絵をもらいました。

と言われ嫁さんと私はびっくりしました。
娘は最近までイジメにあっており秋休みで沖縄へ来てたのですが少し学校を休ませて沖縄に娘を住まわせるつもりでした。
娘も沖縄が大好きで沖縄で秋休みが終わっても沖縄に残りたいと言ってましたが翌日いきなり学校に休み明けいくと言い出したした。
その夜嫁さんと話してましたが、たぶん俗に言うユタだと話し合いました。
高いお金を払って視てもらうのではなく本当のユタは仕事をしてるとも聞いた事があります。
今、娘は元気に友達もでき楽しそうにしております。
期待して沖縄にユタに逢いに行く人もいるでしょが、私が行く床屋の店主も沖縄好きで息子さんの悩みをいきなり話しかけられたお婆さんに言い当てられたそうです。
不思議な血からを持つ人は少なからずいると思います。
ただ沖縄には、そんな不思議なパワーを持った方が多いように感じました。
沖縄には御嶽と言う場所がいくつもあります。
ユタの修行の場らしいです。
私たち家族は沖縄が、より好きになりました。
お婆さん曰く、娘ちゃんは海中道路は相性が凄く悪いそうです。
沖縄には色んなパワーが宿っており人により相性が凄く悪い場所も有ればいい場所もあるそうです。
パワフルで神秘を秘めた沖縄が大好きです。


30不思議な名無しさん :2018/11/20(火) 20:13:13 ID:???0
>>そうか~。
活かすとは散在のことじゃなく、貸金庫や口座に入れっぱなしじゃ
当たった甲斐がないと思ったんだよ。
使いたくくても使えない者がいるんだ、
金持ちが金を使って経済まわさないでどうすんだ、なんて考えなんでね。

話の続き、楽しみにしてるよ。まあ、沖縄に住んだおかげだったら、
試してみたいなんてことはできないが。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 『シシノキ』を探したいから協力を依頼したい… (Res:161)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1不思議な名無しさん :2014/09/11(木) 21:48:53 ID:d/5DG4Ss0
とあるスレを読んでシシノキの存在を知りました。
もし、何かしら知っているのなら教えてほしい。

155不思議な名無しさん :2017/01/19(木) 17:20:44 ID:nFaUX7R.0
特定を避けるためフェイク入れてるのかもしれんくね?


156不思議な名無しさん :2017/05/30(火) 15:11:50 ID:AkWgqv6U0
結局どこなんだ?


157不思議な名無しさん :2017/05/30(火) 15:12:09 ID:AkWgqv6U0
結局どこなんだ?


158不思議な名無しさん :2017/06/01(木) 15:39:15 ID:wvPvcfb.0
>>1はもう帰ってこないのかね。地味に報告楽しみにしてるんだが。

地方系怪異で実際に遭遇した人のレポがまた見たい


159不思議な名無しさん :2017/09/16(土) 23:33:36
シシノケって山付近なら石川界隈じゃなくとも出る可能性ある?自分もしかしたら遭遇してたかもしれん。


160不思議な名無しさん :2017/09/17(日) 00:52:35
>>159
どこで?


161不思議な名無しさん :2018/11/18(日) 12:19:28 ID:gn/GuP4.0
>>154
旭ヶ丘?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 新しい宗教つくりました。タイムリープ新教 (Res:87)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1不思議な名無しさん :2017/02/23(木) 08:33:52 ID:IPE0oidc0
ホラよ!

81不思議な名無しさん :2018/07/29(日) 10:21:26 ID:pRVcIOxo0
タイムリープ復活


82不思議な名無しさん :2018/07/29(日) 14:08:59 ID:AkIais0U0
よーし
タイムリープ21!


83不思議な名無しさん :2018/09/06(木) 03:09:49 ID:J9FcJFLA0
宗教だからって地下鉄にサリン撒くなよ


84不思議な名無しさん :2018/09/08(土) 06:24:59 ID:zOxThHcQ0
無能なタイムリープ信者を量産されました。
それを壊滅する


85不思議な名無しさん :2018/10/08(月) 06:36:55 ID:zOxThHcQ0
ドッベルゲンガー現象はタイムリープの1種だった
タイムリープ21


86初代 :2018/11/13(火) 11:33:10 ID:zOxThHcQ0
いよっ!何か忘れていないか?
大切なものを
宝のスレッドを


87不思議な名無しさん :2018/11/17(土) 18:04:16 ID:huGzxdvw0
は?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 私の守護霊さんと話せる人いませんか?Part2 (Res:829)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ゆな ◆Xfh7P15zIk :2014/06/07(土) 02:17:49 ID:SyN5Y14Q0
前のスレまさかの1000越えしてしまいました。
書き込んでくださった方全てに感謝。ROM専門の方にも感謝。同じような苦しみを抱えている人の支えになっていたらいいなと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

823ゆな :2018/10/07(日) 00:01:40 ID:kupQnSlY0
>>822
ありがとうございます。
ちゃんと真剣に読ませていただいています。
全然怒るなんて、それに無神経なんてとんでもないです。
自分が責任取れない事まで背負わなくていい、とても沁みました。
私は多分完璧主義すぎるのでそれが自分の病気を作ってるんやろうなって思っています。少しずつそれが剥がれていけば良いのですが…。


824ゆな :2018/11/07(水) 00:34:40 ID:jeF1KQSs0
なんかつぶやきのようになってしまってすみません。守護霊さんにそろそろもう十分悲しい思いや苦しい思いをしたのでは、と思って迎えに来て欲しいと思い、また寿命を全うした人達を羨ましく思っています。こんな気持ち現実の人には言えず涙が出て止まらない今日です。なんか取り止めがなくてすみません。生きて自分にできることを精一杯やって残せたらそれでいいのだろうか。どうして人はこんなに不公平なんだろうか。一生懸命笑顔を作るのも疲れてしまって…。人と比べてどう思う事ももうないけど、でもわたしには幸せってもう来ないんだと言う絶望感みたいなのがあります。健康を損ねるって希望も諦めると言う事だと思うので生きてても仕方ないなぁと漠然と思っている。


825不思議な名無しさん :2018/11/07(水) 20:12:01 ID:LaSwpYN60
鬼和尚という方をご存知ですか?
ネット上で何でも質問に答えてくれる悟った方です。
精神的なことだけじゃなく肉体的なことでも何でも答えてくれます。
したらばや5chの掲示板で毎日1日に1回返信してくれます。
したらばの掲示板は荒らしが規制されているので良いかもしれません。
「鬼和尚に聞いてみるスレ part12」と検索すると出てくると思います。
「鬼和尚の仏教勉強会」というブログもあります。

私はこの方の説いている瞑想や健康法を実践して、たいへんな効果を実感しました。
先ほどこのスレを見つけましたが、思わず書き込んでしまいました。


826ゆな :2018/11/08(木) 01:26:43 ID:UKJEVJ6c0
>825さん
返信ほんとうにありがとうございます。私また今日も泣きながらこのスレに来たら返信が来ていたので、
あぁ神様からのメッセージかなぁ‥なんて思って救われています。
一度検索してみようかと思います。
ありがとうございます。


827ゆな :2018/11/08(木) 01:40:57 ID:UKJEVJ6c0
鬼和尚さんは悟る系の人ですね。
健康法‥というより自分の事、状況についてアドバイスがほしくて‥。
守護霊さんと話せる人をやっぱり探してしまいます。


828不思議な名無しさん :2018/11/08(木) 07:59:18 ID:LaSwpYN60
ゆなさんの事、状況についても、真摯に質問すれば相応のアドバイスをもらえますよ。
私が見る限り鬼和尚は、現実世界の問題にもスピリチュアルな問題にも的確な回答をしてくれます。
私には鬼和尚の、守護霊の存在の有無についての見解、守護霊との会話能力は知りませんので、問い合わせてみるとよいかと思います。
鬼和尚には前世を見る能力があるので、守護霊という存在がいるのでしたら、取り次いでもらえるかもしれません。
私には案内する以上のことはできませんので、これで失礼いたします。


829ゆな :2018/11/13(火) 03:39:02 ID:UKJEVJ6c0
>828さん
ありがとうございます!前世を見る能力は惹かれます。
それに関しては問い合わせてみたいと思いました。
親身に相談に乗っていただいて感謝感謝です。

昨日今日と不思議なことが起こり、生きてることだけで誰かの励みになっていたり、親しい友人から連絡があったりと、あの世からの励ましをとても感じています。涙する日もあり、医師にだけはつらい気持ちを伝えていますが、頑張れ、というあの世からのメッセージを現実的に感じる不思議なことがあります。つらいけど、でも健康でいることが周りを1番安心させることと信じて、なんとかなんとか泣きながら踏ん張りたい、というのが今の気持ちです。守護霊さんと本当は話したいです。人生ってなんのためにあるのでしょうね。私の中では永遠にテーマです。本当は目が見えて、耳が聞こえて当たり前のことが幸せなのですが、人間ってなんで強欲なんでしょうか。とても無気力になる事があります。人生光も闇も見てて…皆悩みがあるのかな。今日はまだ比較的落ち着いた気持ちです。ありがとうございます。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 気が付いている人への警告よ (Res:544)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 ◆31P.4mZG16 :2014/07/19(土) 19:06:49 ID:.f6xKolg0
世界どんどんズレていってるよ
変化じゃなくて変質よ
入り込んできて広がってるよ
目には見えないけど形になってきてるよ
気が付いている人よりも気が付いていない人が飲まれるよ
予防なんてできないよ

538不思議な名無しさん :2018/08/25(土) 17:28:18 ID:???0
あぼーんなの?wwww
もしかしてあぼーんとかけているの?wwwwww


539不思議な名無しさん :2018/08/25(土) 17:29:30 ID:???0
ナニコレIDおもろい


540不思議な名無しさん :2018/08/27(月) 21:41:53 ID:C9T/AEC20
イスラエルでは、老若男女問わずタトゥーが一般的です。


541不思議な名無しさん :2018/09/18(火) 20:32:55 ID:20HoA5zE0
237 : 不思議な名無しさん 2016/07/15(金) 21:34:26
本来の名称は怪盗1412号であり、由来はどこかの警察的組織が極秘に彼につけたシークレットナンバー「1412」が外部に漏れ、そう呼ばれるようになったという。しかし、日本では各国の警察を子供のように手玉にとる怪盗1412号に興味をもった若手小説家(工藤優作)が、新聞記者が殴り書きした1412をKID.と誤読したため、それが定着して「怪盗キッド」と呼ばれるようになった


542不思議な名無しさん :2018/10/15(月) 22:34:52 ID:XBHZ.aB60
黒柳徹子


543不思議な名無しさん :2018/10/22(月) 22:49:30 ID:QdEkBD4IC
>>540
ここは日本だよ!!


544不思議な名無しさん :2018/11/10(土) 10:40:10 ID:quDptZc20
ずれてるのは二千年以降ずっと顕著に続いてると思うがもともとこの世界ずれまくってずれ続いてるとも思う
俺には異常にみえるがそれはとりもなおさずこの世界にとって俺が異常だという事だ
同化する気は全く無いが


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 話したくなったら (Res:78)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1不思議な名無しさん :2018/05/24(木) 15:40:14
不思議な話、してみたくなったら書いてみる。

書ける時に書く。

72不思議な名無しさん :2018/10/29(月) 21:18:10 ID:Gjr.CNlA0
で、数日が過ぎて様子を見てみると猫又は雁字搦めになったまま、その場に大人しく?!蹲っていた。
大人しくなったのかな?!と思って紐の束縛を弱めると、、、

カリ、、、

長い爪が剥き出しになり、床?!を蹴っていつでも飛び掛かれるかのような態勢をとれる準備に入ろうとしてその時を虎視眈々と狙っているのが、放たれた空気から察することが出来た。
駄目だ、緩められない。
そう思って、緩めた紐の束縛を再び締めなおした。

と、その時。
とある方のハンネが浮かんできた。
それよりも数年前にブログを通じて知り合った方で、実際に携帯からではあるのだけれど会話を交わしたことのある人物だった。
彼は「陰陽師」として仕事を請け負っておられる方だった。

気のせいか、、、そう思っても、立て続けにその方のハンネが繰り返し浮かんでくる。
これは、何かあるのかな、、、そう思ってその言葉を受け取ると同時にその方の意識がスルリと私の中へと入りこんできた。

で、その後、、、その猫又の処理をしてくれた。

数日後、猫又の毒気はスッカリ成りを潜め、これがあの猫又?!と思うような普通の飼い猫サイズになっていた。
でも、尻尾は二本に避けていた。
で、この方、猫又という又とない?!存在の性質を変化させることには興味があったのだけれどその後の対応には興味がなかったようだった。

その為に「どうぞ」ということで、その元・黒い猫又だったそれを私に渡してきた。
こういう時って霊的な世界でのやり取りとなっていて、普段と同じに高度いしながらでも対応は出来る。
普通にいつもと同じ行動をとりながらも、そういった感覚内では様々なやり取りを行うのが私流?!のやり方になっている。

で、元・黒い猫又を私の渡した後はサッサと帰られてしまった。

どうすれば良いのか分からなかったのだけれど、私の守護の方の中にそういった動物系に強いというか、色々と面倒を見てくださる方がいらっしゃるのだが、その方がその元・黒い猫又の面倒を見てくれていた。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


73不思議な名無しさん :2018/10/29(月) 21:23:11 ID:Gjr.CNlA0
↑高度いしながらでも、、ではなくて、行動しながらでも、ですね。
いや、他にもいろいろと、、、なのだけれど(;^_^A

もう少し読み手さん(いらっしゃるのかしら)のことも考えた方が良いのかしら。

吐き出しなので、一気に思いついたら書いてしまうので、、、m(__)m


74不思議な名無しさん :2018/11/01(木) 17:37:45 ID:Gjr.CNlA0
>>70

続き。

自分で読み返しても何て言っているのか分からないな。

余り説明したくない部分を濁らせると本当に何を言っているのか分からない部分が多過ぎる。

と、いうことで少し分かりやすく書くと視覚的には日本のお城があるとします。けれど、それは見掛けだけでそれ本来の働き?!所謂戦国時代を生きていたような方々とは全く別種の意味合いを持ったお城です。
でも、その時代を生き抜きそしてあの世に逝かれた方からしたらそれは自分が生きていた時代と同じ意味を成していると判断しました。
あいつは敵、なら、その本丸を落とすのにはどこを責めるのが最も効果的か、、、よし、あそこだ。

と、いうことで乗り込んできました。

が、実際はまあ、お城の形をしているだけで当時のような重みを含んだ?意味合いもありません。
そこで、そのことをその方に説明しました。
「何を言っているんだ?お前、実際に城があるじゃないか、敵陣(つまりは私の所)の城が、、」
と言って納得してくれませんでした。

いや、でも、本当にそんなに深い意味合いはないんですよ、、、

と、困りながらも改めて申し出たところ、私の雰囲気を読んで「ん?!なんかおかしいかも。」と、思い始めたらしい。
その動きがどこかしどろもどろというか、落ち着きがなくなってきた。

「よ、よし、お前、試しに外の様子を見てみろ。」
「はい?」
「見てみろ。」

と、いつの間に居たのか、共に乗り込んでいたらしい雑兵ちっくな方にそんな指示をだしている。
私、その様子を見守る。


75不思議な名無しさん :2018/11/01(木) 17:45:51 ID:Gjr.CNlA0
>>74

で、恐る恐るも言われた下っ端っぽい方がこちらに刀を向けつつもジリジリと窓の方へと移動する。
そしてそっ、、と外の様子を伺った。続いてもう一人のお付きみたいな下っ端的方も後ろから覗き込んでいる。

「どうだ?どうだ??」
窓から外を覗いている状態のまま何ら反応を示さない二人に向かって、私にやはり刀を向けつつ、声を掛ける中心的存在の方。
いや、これ、一応霊的な存在のやり取りなんですけど(;^_^A

何度外の様子がどんなものであるのか、聞いても下っ端っぽい二人は返事を返してこない。
痺れを切らしたからなのか、私に刀を向けつつ、ジリジリとそちらへと後退していた中心的存在(いきなりドアを閉めてくれた動作をした元凶の方)がとうとう二人が立つ位置へと辿り着いた。
そして、そおーっと二人の背後から自身も城の外の風景を覗いていた。

ぴよぴよ、、、

みたいにして呑気にひよこがその辺を歩いているような長閑な風景に、ひらひらと飛ぶ蝶々。
「・・・・・・・・・・・・・。」
お三方は暫くの間その場に釘付けになっていた。

それから、、、、


76不思議な名無しさん :2018/11/01(木) 17:59:25 ID:Gjr.CNlA0
>>75

「申し訳ござらんんっーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

物凄い勢いで土下座をしてきた。
それこそ、頭が地面に埋まってしまうのではないのかという叩きつけるような感じではなくて、何か横に擦るかのようにして必死になって頭を下げてきた。

「この城が見えた時、咄嗟に敵に乗り込まれると判断した、ならばやられる前にやらなければと思い、乗り込んだ。」
反射的にやらなければやられると思い、動いてしまった。

が、実際はそういった行動に出なければならないような代物ではないことが分かった。

ざっと要約するとそんなことを言いながら謝り倒してきた。

言葉自体はそんな感じのことを言っていたかなあって感じなので、実際の言葉とは違うと思う。
雰囲気的にはそんな感じ。

で、その後。
散らかした(乗り込んだ際に潰しにかかっていたので彼方此方壊してくれているし、散らかし放題に散らかしてくれていた)分は責任もって片付をする。
そう約束をしてくださいました。

で、実際に乗り込んで壊した部分、散らかして荒らしてくれたところをこれでかって位に磨き上げて、ついでにちょっとゴージャスに仕上げてくれていた。

本丸を落とすのならここ。
と決めて乗り込み、占拠?!されてしまったその部分、霊的に見たのなら大切な場所の一つでもあったので「ピンポイント」で良いとこ責めてきたなあ、と感心してしまった。
霊的に見て何処を責めれば良いのか、確実に理解した上でその部分を責めてきたのだろうなあ、と思ってしまった。

私的には攻め入れられてしまうと困ってしまう部分だった。


77不思議な名無しさん :2018/11/06(火) 03:50:43 ID:TSf0Z1n.0
不思議な体験したんだけど、ここに書いていいのかな
勝手に始めてしまうけれど実体験の話だ


ある晩寝ていると、足元から気配がする
明らかに「人じゃない」気配
うわぁやだなぁ何かされるのかなぁ、なんて思っていると
ガバっと飛び上がったそいつは瞬時に私の上に覆い被さって両肩を押さえつけてきた
無表情で目をかっぴらいてね
身動き取れないし何故か声も出ない
このままじゃさらに恐ろしいことになる!と何となくしかし確信していた私は声を振り絞って何とか一言
「お前、誰だ…!」

と、ここで目が覚める
おいおい夢オチかって思われるかもしれないが、実はこの夢を見る二日前、自宅の真横で投身自殺があったんだ
若い女性だった、なんて話を聞いたもんでこんな夢を見ちゃったんだろうね


で、この話には続きというか前日譚のようなものがある
夢の中で飛びかかって来たそいつ、女は、実の妹の顔をしていたんだ

この妹って言うのが小さい頃から寝ぼけ癖が酷くてね
「違う…違う…!」とうなされてるから(面白半分で)母親が「何が違うの?」って声をかけた
すると瞬間妹は真顔になって目をかっぴらいて、早口かつ淡々と
「色も違う全部が違う全部が違う」
と言い放ち、また寝てしまった

またある時は例にもよってうなされてる妹を見て、ああまた寝ぼけるなコイツ、なんて思ってたら
突然むくりと起き上がって両手を前に突き出し、キョンシーよろしくな格好で私を追いかけ始めたんだ
「うぅー、うぅー」なんて言いながら私の後をついてくるからさながらゾンビだよね
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


78不思議な名無しさん :2018/11/07(水) 17:08:50 ID:Gjr.CNlA0
ふと来てみたら、、、^^

さり気なくっすね、、さり気なく、、、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


ま、あれです。
ちょいと色々とありました。
いや、そうなる前は大体どんなのが来るのか、前触れ的なものが姿を現すのですがね、、、

その存在のそれで、次、本番的に「何」が来るのか、大方の検討が付く訳です。
で、小心者なので、びびる。
守りの方はこれまでに無い布陣になるし、魔除けとしての存在は動き出すし(しかも、強めのが来た時に動く方)でも、その魔除けが上手によけてくれるので核心が何処にあるのか届いてこないので分からないし。
その内、あれ?!何か変、、、というか、、

ちょっと緊張する「あれ」な空気を纏ったまた違ったタイプの存在がとある一件を通じてやってきて、ここ最近は数年前にその姿を見せたっ切り御無沙汰でどうしているのか分からないくらいに音信不通?!だった存在のことを良く思い出していた。
と、思ったら、、今回の件でとっても素晴らしい働きをしてくれていた。

助かった。
有難い。


うん、でも、臆病なのでびびりまくってた。
無事、落ち着いた状況に持っていくことが出来て良かった。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 悟り開こうよ 25次元目 (Res:553)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1シヴァージ ◆Mh/HW8c4EM :2017/12/07(木) 11:02:57
みな、悟りを開くのじゃ……グフフフ……


そんな怪しいスレではないのですが、

現状、カードリーダー、シナジストのしゅりけんさんの
アップしてくださる3枚カード占いを見て、
「おのおの方、気づきを拡大していこうよ♪」という
まったりペースで進行しております。


しゅりけんさんのブログ
【 原初宇宙からのカードリーディング 】
http://ameblo.jp/card-de-go


【 悟り開こうよ まとめwiki 】 過去スレはこちらから、どうぞ
PC版サイト : http://seesaawiki.jp/satori/
モバイル版サイト : http://m.seesaawiki.jp/satori/


このスレは、コテハン&トリップ推奨です。
(最初はなくても構いませんが、何度も書き込むようなら、ぜひ付けてください)

547不思議な名無しさん :2018/11/14(水) 05:58:18 ID:???O
サティパッターナ・スッタ (Satipatthana Sutta) 大念住経 又は 大念処経

四 心の中味のサティパッターナ
2. 執着を生む五つの集合体(肉体、感覚、知覚、反応、意識)

修行者は、執着を生む五つの集合体は執着を生む五つの集合体にすぎない、わたしのものでもなく、わたしでもなく、自分でもなく、現象にすぎない、といつも感じて生きるのです。
では、どうすれば、執着を生む五つの集合体は執着を生む五つの集合体にすぎない、わたしのものでもなく、わたしでもなく、自分でもなく、現象にすぎない、といつも感じて生きることができるでしょう。
修行者はこのように感じて生きるのです。

これは肉体 (corporeal body) の働きだ。これは肉体の働きが生じる原因と、実際の肉体の働きの出現だ。これは肉体の働きが生じる原因と実際の消滅だ。
これは感覚 (feeling) の働きだ。これは感覚の働きが生じる原因と、実際の感覚の働きの出現だ。これは感覚の働きが生じる原因と実際の消滅だ。
これは知覚 (perception) の働きだ。これは知覚の働きが生じる原因と、実際の知覚の働きの出現だ。これは知覚の働きが生じる原因と実際の消滅だ。
これは反応 (mental formations) の働きだ。これは反応の働きが生じる原因と、実際の反応の働きの出現だ。これは反応の働きが生じる原因と実際の消滅だ。
これは意識 (consciousness) の働きだ。これは意識の働きが生じる原因と、実際の意識の働きの出現だ。これは意識の働きが生じる原因と実際の消滅だ。
このように、自分にとって心の中味は心の中味にすぎない、わたしのものでもなく、わたしでもなく、自分でもなく、現象にすぎない、といつも感じて生きるのです。
他人にとっても 心の中味は心の中味にすぎない、といつも感じて生きるのです。
自分にとっても他人にとっても 、心の中味は心の中味にすぎない、といつも感じて生きるのです。
心の中味が存在する原因 と、実際に心の中味が出現するのを、いつも感じて生きるのです。
心の中味が存在する原因と、心の中味が実際に消滅するのを、いつも感じて生きるのです。
心の中味が実際に出現し、実際に消滅するのを、 原因 とともに、いつも感じて生きるのです。
つまり、魂でもなく、自分でもなく、わたしでもなく、心の中味のみが存在するという事実を、はっきりと自覚するのです。
この自覚が、洞察や気づきを着実にもたらすのです。修行者は、渇望や 間違ったものの見方 から距離を置き、世の中の何ものにも執着しないで生きるのです。
* (注 )
これが五つの集合体は五つの集合体にすぎない、といつも感じて生きる方法なのです。
(執着を生む五つの集合体 了)
(´・(ェ)・`)つ


548不思議な名無しさん :2018/11/15(木) 06:41:05 ID:???O
サティパッターナ・スッタ (Satipatthana Sutta) 大念住経 又は 大念処経

四 心の中味のサティパッターナ
3. 六つの感覚器官と認識領域

修行者は、六つの内外の 感覚器官 は六つの内外の感覚器官にすぎない、わたしのものでもなく、わたしでもなく、自分でもなく、現象にすぎない、といつも感じて生きるのです。
では、どうすれば、六つの内外の感覚器官は六つの内外の感覚器官にすぎない、といつも感じて生きることができるでしょう。
視覚と光景 (eye and visible objects) を感じます。視覚と光景を感じるので、それらに 束縛されているのを自覚します。また、まだ束縛されていないが、これからどのように束縛されるかを自覚します。
生じた束縛がどのように消滅するかを自覚します。消滅した束縛が、将来、どのようにすれば生じないかを自覚します。

聴覚と音 (ear and sounds) を感じます。聴覚と音を感じるので、それらに束縛されているのを自覚します。また、まだ束縛されていないが、これからどのように束縛されるかを自覚します。
生じた束縛がどのように消滅するかを自覚します。消滅した束縛が、将来、どのようにすれば生じないかを自覚します。

嗅覚と匂い (nose and odours) を感じます。嗅覚と匂いを感じるので、それらに束縛されているのを自覚します。また、まだ束縛されていないが、これからどのように束縛されるかを自覚します。
生じた束縛がどのように消滅するかを自覚します。消滅した束縛が、将来、どのようにすれば生じないかを自覚します。

味覚と味 (tongue and tastes) を感じます。味覚と味を感じるので、それらに束縛されているのを自覚します。また、まだ束縛されていないが、これからどのように束縛されるかを自覚します。
生じた束縛がどのように消滅するかを自覚します。消滅した束縛が、将来、どのようにすれば生じないかを自覚します。
(´・(ェ)・`)
(つづく)


549不思議な名無しさん :2018/11/16(金) 07:36:17 ID:???O
サティパッターナ・スッタ (Satipatthana Sutta) 大念住経 又は 大念処経

四 心の中味のサティパッターナ
3. 六つの感覚器官と認識領域(つづき)

体性感覚と感触を生むもの (body and tactile objects) を感じます。体性感覚と感触を生むものを感じるので、それらに束縛されている のを自覚します。
また、まだ束縛されていないが、これからどのように束縛されるかを自覚します。生じた束縛がどのように消滅するかを自覚します。消滅した束縛が、将来、どのようにすれば生じないかを自覚します。

心と心の中味 (mind and mind objects) を感じます。心と心の中味を感じるので、それらに束縛されているのを自覚します。
また、まだ束縛されていないが、これからどのように束縛されるかを自覚します。生じた束縛がどのように消滅するかを自覚します。消滅した束縛が、将来、どのようにすれば生じないかを自覚します。

このように、自分にとって心の中味は心の中味にすぎない、わたしのものでもなく、わたしでもなく、自分でもなく、現象にすぎない、といつも感じて生きるのです。
他人にとっても 心の中味は心の中味にすぎない、といつも感じて生きるのです。
自分にとっても他人にとっても 、心の中味は心の中味にすぎない、といつも感じて生きるのです。
心の中味が存在する原因 と、実際に心の中味が出現するのを、いつも感じて生きるのです。
心の中味が存在する原因と、心の中味が実際に消滅するのを、いつも感じて生きるのです。心の中味が実際に出現し、実際に消滅するのを、 原因 とともに、いつも感じて生きるのです。
つまり、魂でもなく、自分でもなく、わたしでもなく、心の中味のみが存在するという事実を、はっきりと自覚するのです。
この自覚が、洞察や気づきを着実にもたらすのです。修行者は、渇望や 間違ったものの見方 から距離を置き、世の中の何ものにも執着しないで生きるのです。
* (注 )
これが六つの内なる感覚器官と六つの外なる認識領域は、六つの内なる感覚器官と六つの外なる認識領域にすぎないと、いつも感じて生きる方法なのです。
(六つの内なる感覚器官と六つの外なる認識領域 了)
(´・(ェ)・`)つ


550不思議な名無しさん :2018/11/16(金) 07:36:20 ID:???O
サティパッターナ・スッタ (Satipatthana Sutta) 大念住経 又は 大念処経

四 心の中味のサティパッターナ
3. 六つの感覚器官と認識領域(つづき)

体性感覚と感触を生むもの (body and tactile objects) を感じます。体性感覚と感触を生むものを感じるので、それらに束縛されている のを自覚します。
また、まだ束縛されていないが、これからどのように束縛されるかを自覚します。生じた束縛がどのように消滅するかを自覚します。消滅した束縛が、将来、どのようにすれば生じないかを自覚します。

心と心の中味 (mind and mind objects) を感じます。心と心の中味を感じるので、それらに束縛されているのを自覚します。
また、まだ束縛されていないが、これからどのように束縛されるかを自覚します。生じた束縛がどのように消滅するかを自覚します。消滅した束縛が、将来、どのようにすれば生じないかを自覚します。

このように、自分にとって心の中味は心の中味にすぎない、わたしのものでもなく、わたしでもなく、自分でもなく、現象にすぎない、といつも感じて生きるのです。
他人にとっても 心の中味は心の中味にすぎない、といつも感じて生きるのです。
自分にとっても他人にとっても 、心の中味は心の中味にすぎない、といつも感じて生きるのです。
心の中味が存在する原因 と、実際に心の中味が出現するのを、いつも感じて生きるのです。
心の中味が存在する原因と、心の中味が実際に消滅するのを、いつも感じて生きるのです。心の中味が実際に出現し、実際に消滅するのを、 原因 とともに、いつも感じて生きるのです。
つまり、魂でもなく、自分でもなく、わたしでもなく、心の中味のみが存在するという事実を、はっきりと自覚するのです。
この自覚が、洞察や気づきを着実にもたらすのです。修行者は、渇望や 間違ったものの見方 から距離を置き、世の中の何ものにも執着しないで生きるのです。
* (注 )
これが六つの内なる感覚器官と六つの外なる認識領域は、六つの内なる感覚器官と六つの外なる認識領域にすぎないと、いつも感じて生きる方法なのです。
(六つの内なる感覚器官と六つの外なる認識領域 了)
(´・(ェ)・`)つ


551不思議な名無しさん :2018/11/18(日) 10:11:18 ID:???O
サティパッターナ・スッタ (Satipatthana Sutta) 大念住経 又は 大念処経

四 心の中味のサティパッターナ
4. 七つの悟りの要因 (気づき、探求心、努力、歓喜、平静、精神統一、平安)

修行者は、七つの悟りの要因は七つの悟りの要因にすぎない、わたしのものでもなく、わたしでもなく、自分でもなく、現象にすぎない、といつも感じて生きるのです。
では、どうすれば、七つの悟りの要因は七つの悟りの要因にすぎない、といつも感じて生きることができるでしょう。

気づき (mindfulness)
悟りの要因である気づきが自分の中にある時、 「悟りの要因である気づきがわたしの中にある」 と自覚するのです。
悟りの要因である気づきが自分の中にない時、 「悟りの要因である気づきがわたしの中にない」 と自覚するのです。
また、まだ生じていない悟りの要因である気づきが、どのようにすれば生じるかを自覚するのです。
そして、どうすれば生じた悟りの要因である気づきを高めて完成させられるかを自覚するのです。

探求心 (investigation of phenomena)
悟りの要因である探求心が自分の中にある時、 「悟りの要因である探求心がわたしの中にある」 と自覚するのです。
悟りの要因である探求心が自分の中にない時、 「悟りの要因である探求心がわたしの中にない」 と自覚するのです。
また、まだ生じていない悟りの要因である探求心が、どのようにすれば生じるかを自覚するのです。
そして、どうすれば生じた悟りの要因である探求心を高めて完成させられるかを自覚するのです。

努力 (effort)
悟りの要因である努力が自分の中にある時、 「悟りの要因である努力がわたしの中にある」 と自覚するのです。
悟りの要因である努力が自分の中にない時、 「悟りの要因である努力がわたしの中にない」 と自覚するのです。
また、まだ生じていない悟りの要因である努力が、どのようにすれば生じるかを自覚するのです。
そして、どうすれば生じた悟りの要因である努力を高めて完成させられるかを自覚するのです。
(´・(ェ)・`)
(つづく)


552不思議な名無しさん :2018/11/19(月) 06:52:45 ID:???O
サティパッターナ・スッタ (Satipatthana Sutta) 大念住経 又は 大念処経

四 心の中味のサティパッターナ
4. 七つの悟りの要因 (気づき、探求心、努力、歓喜、平静、精神統一、平安)(つづき)

歓喜 (rapture)
悟りの要因である 歓喜 が自分の中にある時、「悟りの要因である歓喜がわたしの中にある」と自覚するのです。
悟りの要因である歓喜が自分の中にない時、 「悟りの要因である歓喜がわたしの中にない」 と自覚するのです。
また、まだ生じていない悟りの要因である歓喜が、どのようにすれば生じるかを自覚するのです。
そして、どうすれば生じた悟りの要因である歓喜を高めて完成させられるかを自覚するのです。

平静 (tranquility)
悟りの要因である 平静 が自分の中にある時、「悟りの要因である平静がわたしの中にある」と自覚するのです。
悟りの要因である平静が自分の中にない時、「悟りの要因である平静がわたしの中にない」と自覚するのです。
また、まだ生じていない悟りの要因である平静が、どのようにすれば生じるかを自覚するのです。
そして、どうすれば生じた悟りの要因である平静を高めて完成させられるかを自覚するのです。

精神統一 (concentration)
悟りの要因である 精神統一 が自分の中にある時、「悟りの要因である精神統一がわたしの中にある」と自覚するのです。
悟りの要因である精神統一が自分の中にない時、「悟りの要因である精神統一がわたしの中にない」 と自覚するのです。
また、まだ生じていない悟りの要因である精神統一が、どのようにすれば生じるかを自覚するのです。
そして、どうすれば生じた悟りの要因である精神統一を高めて完成させられるかを自覚するのです。

平静 (equanimity)
悟りの要因である 平安 が自分の中にある時、「悟りの要因である平安がわたしの中にある」と自覚するのです。
悟りの要因である平安が自分の中にない時、「悟りの要因である平安がわたしの中にない」と自覚するのです。
また、まだ生じていない悟りの要因である平安が、どのようにすれば生じるかを自覚するのです。
そして、どうすれば生じた悟りの要因である平安を高めて完成させられるかを自覚するのです。
(´・(ェ)・`)
(つづく)


553不思議な名無しさん :2018/11/20(火) 06:19:43 ID:???O
サティパッターナ・スッタ (Satipatthana Sutta) 大念住経 又は 大念処経


四 心の中味のサティパッターナ
4. 七つの悟りの要因 (気づき、探求心、努力、歓喜、平静、精神統一、平安)

このように、自分にとって心の中味は心の中味にすぎない、わたしのものでもなく、わたしでもなく、自分でもなく、現象にすぎない、といつも感じて生きるのです。
他人にとっても 心の中味は心の中味にすぎない、といつも感じて生きるのです。
自分にとっても他人にとっても 、心の中味は心の中味にすぎない、といつも感じて生きるのです。
心の中味が存在する原因 と、実際に心の中味が出現するのを、いつも感じて生きるのです。心の中味が存在する原因と、心の中味が実際に消滅するのを、いつも感じて生きるのです。
心の中味が実際に出現し、実際に消滅するのを、 原因 とともに、いつも感じて生きるのです。
つまり、魂でもなく、自分でもなく、わたしでもなく、心の中味のみが存在するという事実を、はっきりと自覚するのです。
この自覚が、洞察や気づきを着実にもたらすのです。修行者は、渇望や 間違ったものの見方 から距離を置き、世の中の何ものにも執着しないで生きるのです。

* (注 )
これが七つの悟りの要因は七つの悟りの要因にすぎないといつも感じる方法なのです。
(七つの悟りの要因 了)
(´・(ェ)・`)
(おわり)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 タイムリープ経験求む!! (Res:767)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1jump :2015/08/12(水) 23:25:47 ID:biczsHK20
タイムリープ経験者の方
詳しく教えてください
宜しくお願い致しますm(_ _)m

761不思議な名無しさん :2018/09/15(土) 10:27:12 ID:???0
まだやってくれてる人いる?
さすがにいないか…

少しだけ報告しとくガンマ波聴き始めから1カ月半で安定して最低でも明晰夢が見れる段階までは来れた
あと上位の変性意識(離脱でローリング法などが必要じゃないニュルっと抜ける段階)に入った段階でガンマ波が逆効果になった
なので上位の変性意識(自分の感覚では2段階目)に入ったらガンマ波は聴かない方が良い
この上位の変性意識は4日前ぐらいに到達した


762不思議な名無しさん :2018/09/15(土) 23:53:33 ID:???0
ガンマ波は聴いてるけど最近雑に聴いてるわ
とくに変化もなし


763不思議な名無しさん :2018/09/16(日) 17:20:03 ID:???0
1日30分寝る前に聞いてるよ
今日で2週間 明晰夢は三回
一回凄く鮮明な明晰夢だったから過去に戻りたいって強く願ったら部屋の床が抜けて真っ逆さまに落ちる感覚にあったよ
怖くて飛び起きたけど次は身を任せてみる


764不思議な名無しさん :2018/09/17(月) 14:46:15 ID:???0
やってくれてる人がいるみたいなので絶対にやった方が良い事だけ書きます
やりたくならないのであればやらなくて良いです
あくまでやりたくなれば絶対にやった方が良いし、成果も見込めるという事です

それは肉体の柔軟性を上げる事です、特に胸、肩甲骨周辺を
これは自身の呼吸の深さと直結するので絶対にやった方が良いです
呼吸が深くなれば脳波を自力でアルファ波(変性意識)に持っていけるのでやって損はないです


765不思議な名無しさん :2018/09/17(月) 14:52:51 ID:???0
今は個人的に色々、音を聴く以外にやっています(最初は本当にガンマ波を聴くだけでしたが)
追加でやるようになったものを具体的にあまり書いてないのは自分の直感に従って
自分に合ったものをやることが最短ルートだと思うからです

魔術系にしろ、仙道系にしろ、基礎訓練はどれも内容はだいたい同じなので参考までに貼って起きます
300年さんが勧めていたものです、やるなら知識講座は無視で実践講座部分だけやってみると良いと思います
ttp://akibba.no.coocan.jp/1kl/1kl_review.html
自分は1~3章は既にやってます、7章はこれから準備が出来次第やろうと思ってます
リープに必要なのは7章ぐらいまでの内容のように思います


766不思議な名無しさん :2018/10/26(金) 17:08:45 ID:EVKs3NM20
マインディットをするのにはいい季節になった。
秋半ばというより冬の入り口だからな。
脱水症状も起こりにくいだろう。

今夜19時から、まずは禁欲時間を24時間始めようと思う。
夜勤だからちょうどいい。

問題なのは、他の人も言っているが
「退屈の潰し方」と
「いかに24時間置き続けるか」
だろう。
前回の挑戦は夏場だったため、
仕事中に脱水寸前になって水分補給してしまったことと、
直後に寝てしまったため、失敗した。

タイムリープを成功させて、人生をやり直したい。
明晰夢もうまくいかなかった。
夜中の蜂蜜ミルクも失敗した。
「飽きた」も失敗した。
今のままでは、憎いあいつを殺して、
刑務所or首吊り台でテルテル坊主の
将来しか見えない。
マインディットに賭けている。
もしもあの日に戻れたなら、こっちに戻ってくるつもりはない。
今度こそ成功したい。


767不思議な名無しさん :2018/10/26(金) 17:11:40 ID:EVKs3NM20
起き続ける、だった。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 元・時空のおっさんだけど何か? (Res:637)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1元おっさん :2015/02/11(水) 15:17:46 ID:FVu6PTiY0
何かあればどうぞ。

631不思議な名無しさん :2018/07/02(月) 12:52:44 ID:Eg/fxxNE0
>>630
OKありがとう


632志村県 :2018/07/03(火) 06:16:05 ID:0J2IorNgO
変なおじさん 脱糞だ!!


633てぐ :2018/07/04(水) 13:18:03 ID:0J2IorNgO
孟宗竹はえるで!! 笑っ


634<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>


6358mevius ◇M2qyDyz776 :2018/08/08(水) 01:22:53 ID:7o.mSGUk0
さすがに全部妄想で話できないよ 志村県 か話しているんだがドリフターズとはね


6368mevius 09016316542 :2018/10/10(水) 13:50:48 ID:7o.mSGUk0
さてな今回は趣向変えてさ時空のおっさんや淑女を口説く意味についてね これが時空人を辞めれる時だよ


637不思議な名無しさん :2018/10/20(土) 14:53:48 ID:3S8tGfsc0
携帯番号でとるやないか〜い!


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


11 パラレルワールド (Res:305)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1不思議な名無しさん :2014/09/17(水) 23:28:09 ID:JU68Udws0
私が、幼い頃から、スピリチュアルや心理に興味があったせいか、好奇心より、知らずの知らずのうちちに、パンドラの箱をあけてしまいました。そしてて、底にいた虫(蚊)を放ってしまいました。次の日、テング熱の蚊だと気づきました。そこから、私は、いつの間にか、ツインとソウルのパラレルワールドの世界に足を踏み入れてしました。

299<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>


300不思議な名無しさん :2018/07/24(火) 22:28:15 ID:0J2IorNgO
>>299
何だ あぽーんって?


301不思議な名無しさん :2018/07/25(水) 21:16:35 ID:0J2IorNgO
三宅裕司は前立腺肥大だよ!!


302不思議な名無しさん :2018/07/27(金) 07:40:11 ID:ge0fEpG20
恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム

金運上昇なら(収入増加、資産増加、臨時収入)・・・悪魔王の究極の財運石ノルダリフィリダ

心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・ザルナンド・メギルダフィ


呪うならば(癌などの大病、事故による消失など)・・・絶望と永久の嘆きを与える木アルティメット


303不思議な名無しさん :2018/08/27(月) 21:42:42 ID:C9T/AEC20
イスラエルでは、老若男女問わずタトゥーが一般的です。


304不思議な名無しさん :2018/09/18(火) 20:32:08 ID:???0
237 : 不思議な名無しさん 2016/07/15(金) 21:34:26
本来の名称は怪盗1412号であり、由来はどこかの警察的組織が極秘に彼につけたシークレットナンバー「1412」が外部に漏れ、そう呼ばれるようになったという。しかし、日本では各国の警察を子供のように手玉にとる怪盗1412号に興味をもった若手小説家(工藤優作)が、新聞記者が殴り書きした1412をKID.と誤読したため、それが定着して「怪盗キッド」と呼ばれるようになった


305不思議な名無しさん :2018/10/15(月) 22:33:39 ID:XBHZ.aB60
黒柳徹子


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


12 タイムリープ議論・総合スレ (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1不思議な名無しさん :2017/07/21(金) 14:53:30 ID:8dwtg9wY0
タイムリープについて語ろう!
(しばらくタイムリープ関連のスレが立っていなかったようなので立てておきました)

14不思議な名無しさん :2017/08/21(月) 15:56:45
>>13
まぁ、何故か明晰夢による手法が有名なんだよね、初代は明晰夢や離脱が必要とは言ってないのにね


20不思議な名無しさん :2017/09/27(水) 17:53:21



21不思議な名無しさん :2018/05/20(日) 15:58:32
なんかタイムリープ技術の研究してる奴がいるらしいな


22不思議な名無しさん :2018/05/20(日) 15:59:52
彼曰く、『タイムリープ技術の研究をしたい人の参加を募るよ』だとか
何だろうな…


23不思議な名無しさん :2018/06/04(月) 19:35:03
久しぶりに覗いてみたけどタイムリープやってる人まだいるかな?


24不思議な名無しさん :2018/10/06(土) 21:59:03 ID:2GuQtcuc0
明日、マインディッドを決行するわ。
てかみんなマインディッドっていうタイムリープの方法知ってる?
知らなかったらマインディッドで検索。


25不思議な名無しさん :2018/10/08(月) 06:33:20 ID:zOxThHcQ0
さあ、ご一緒に
【釣られた時間を取り戻せ】ほ○との拳

湯わっショー
俺の心萌えてくるー
湯わっショー
俺の心厚くなるー
リープ求めさ迷う心、今
厚く萌えてる
すべて釣りあげ、無残にだまされる落ちさー

俺とのリープを守るため、お前は釣り堀ー
明日を見失った
リープを忘れた顔など、見たくはないさー
(釣られた)時間を取り戻せ~ーーーー

お前はもう、リープしている


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


13 ラブホ清掃員なんだけど恐怖体験したから聞いてほしい (Res:36)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1ぬこまる :2017/10/07(土) 18:05:07
ラブホテルで部屋を掃除する仕事をしているんだけど人生で初めて怖い体験をして正直テンパってるので聞いてくれる人が居たら聞いてほしい。

30不思議な名無しさん :2017/10/20(金) 05:55:51
続き遅すぎ


31不思議な名無しさん :2017/10/21(土) 14:10:00
続きはよ


32不思議な名無しさん :2017/10/21(土) 22:31:03
>>4お風呂セットってなんか銭湯行くみたいだねwww


33不思議な名無しさん :2018/08/10(金) 22:14:25 ID:2f4xxXV.0
本題入る前におわりかーorz


34ハクション大魔王 :2018/08/16(木) 16:39:07 ID:45MnTTXkC
それから それから♪


35通りすがり :2018/09/14(金) 02:22:20 ID:CvMJXkD.0
ラブホの清掃の仕事ってほんっと大変だよね。
半年くらいやったことあるけど、元々掃除あんまり好きじゃないからか、全く向いてなかった…
霊感は全くないし勤務時間も早朝〜昼過ぎくらいまでだったにも関わらず常に空気が気持ち悪かったし、もう二度とやりたくないなぁ


36不思議な名無しさん :2018/10/04(木) 23:54:36 ID:aMaGlApk0
https://www.girlsheaven-job.net/11/aromaopus_kg/?of=y


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


14 ここ何年か時間が止まってる気がする奴 (Res:21)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1不思議な名無しさん :2018/05/06(日) 23:14:35
お前らもだろ?

15<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>


16不思議な名無しさん :2018/07/12(木) 06:19:58 ID:UPbHSYiA0
>>3
個人的には、スティーヴ・ジョブズの亡くなった時期と停滞期の始まりがほぼ一致しているのは、単なる偶然ではないと思っている。


17不思議な名無しさん :2018/08/30(木) 00:16:48 ID:kDR7.2sY0
>>13
久しぶりに覗いて見てレスあったから嬉しい

お前すごいな。身近に居る俺の知ってる奴と同じタイプだわ
芯が強くて敏感だろうからめちゃくちゃ苦しかったろな
俺は強くも無ければそこまで鋭くも無かったから割と緩やかだったかもしれない。というかツケが来たんだと思う

俺も早く抜け出したいわ。あっちが詰んでて、こっちの駄目押し待ち状態で足踏みしてるぜ
自分の目的というか、どういう風にするべきかは大体解ってるけど、現実的な手段の部分で躓いてるのよ

>なんか世界が閉じてるみたいな、世界が自分を閉じ込めているみたいな感覚じゃなかった?

そういう感じだな。閉じてる世界で何とかやりくりしようとしてて、目新しそうなイベント出すけどどれも本質はループしてる
失敗するのが目に見えてる。或いはわざと失敗する演劇やってて、演者と観客の目が覚めないようにしてるというか・・・

俺は弱いからよく演者に巻き込まれるんだ。演者の目を醒まさせる役やる羽目に。どうせ醒めないし憎まれるだけなのにね
弱い自分を守る為に反応してしまうからその舞台の路線にのっかかってしまって、別のにずらしたり変えることが難しいんだろうなぁ

悪神というのは多分この世界の、歴史の自動運転だな。今は手動運転解禁になってる
自動運転も一種の救いなのかもな。或る意味楽だよ。つーか大多数がそれを望んでるよ
解ってる俺でもこの体たらくだし(笑)
それなのにお前ほんとにすごいよ。完全にモノにしてんじゃん!なんか勇気付けられたわ


18不思議な名無しさん :2018/09/11(火) 17:22:49 ID:w.DLJQps0
ニートだからでしょ。家に引きこもっててたら10年前が数ヶ月前に思えるらしいよ。
探偵ナイトスクープでもやってた。


19ア♂ナホリマン :2018/09/12(水) 07:56:18 ID:FVvJ89aQ0
あなるんるんるん♪♪♪


20通りすがり :2018/09/14(金) 02:08:50 ID:CvMJXkD.0
理解不能


21不思議な名無しさん :2018/10/04(木) 23:03:45 ID:aMaGlApk0
https://www.girlsheaven-job.net/11/aromaopus_kg/?of=y


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


15 旦那さんがパラレルワールドに行ってしまった話 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1悲しみにさよなら :2018/04/10(火) 00:07:34
色々調べて、やはり書こうと思いました。
心の整理のために。

9悲しみにさよなら :2018/04/10(火) 21:31:16
最後に夫は、会社からいつもチャリだったんですが、
「電車でカバンわ無くした。取りに戻る」
と普通だった頃言っていました。
電話でです。

それから嫌な感じが半端なくて、ずっと
住宅ローンも私が払いながら待ちましたが、
先日、夫が弁護士さんを立てました。

理由は、〇〇に勤務先が変わったが
自分は結婚していることになっている。
という内容です。

記憶喪失とか色々考えました。

話をしようとしてもストーカー呼ばわりで、
話になりません。
ちなみに、夫は両親が亡くなっていて一人っ子です。


10不思議な名無しさん :2018/04/11(水) 01:11:09
なんでそうなったんだろ、
ダイジョーブ博士かな


11不思議な名無しさん :2018/04/11(水) 06:50:03
2001年の秋を彷彿とさせるような話だな

http://world-fusigi.net/archives/8687843.html

オカルト的にはパラレルワールドか異世界かと言うところだけど
精神医学的には解離性遁走という解釈も成り立つ

法律的なことはよく分からないが
1が確かにご主人と結婚していたという、書類上でなく客観的な裏付け、
例えばご近所の証言やご自宅での生活の痕跡など、
物的証拠があれば例え弁護士が来ようが怯むことはないと思うけど
別の弁護士なり精神科医なり、専門家に相談した方が良さそうな状況ではあると思う


12不思議な名無しさん :2018/04/11(水) 21:54:21
弁護士が連絡して来た理由が

勤務先が変わったが、自分は結婚してることになってる

と言うのが分からない。
ストーカー呼ばわりされてるけど四年間会ってないのに?弁護士から連絡があってから連絡を取ろうとしてストーカー呼ばわりされたってことかな?
ストーカー呼ばわりする相手に勤務先教えるのも分からない。
勤務先が変わってるからなに?結婚してることになってるからどうしたい?
旦那さん的になんかしたいから連絡してきてるんだろうけど…それ分かんないと、>>1さんも何もできないし、どう言うことですか?って説明求めるしかないのにね。
とりあえず向こうも弁護士立てたならこっちも立てて、結婚やら行方不明やら家族ほったらかしたことやらについて申し立てしていくとか。
ローンも本来旦那さんが払ってたものなら立て替えたんだから請求、みたいな話もできるんじゃないかな。


13不思議な名無しさん :2018/04/15(日) 09:24:45
文章を読めば他人にきちんと説明できない時点で>>1がおかしいのはよくわかる


14不思議な名無しさん :2018/10/04(木) 23:00:19 ID:aMaGlApk0
https://www.girlsheaven-job.net/11/aromaopus_kg/?of=y


15不思議な名無しさん :2018/10/25(木) 00:47:49 ID:???0
旦那さんが嫁との思い出だけ記憶喪失になる話は最近まとめで2例程読んだな

両方とも旦那視点で書かれてて
1つは嫁の浮気が原因だろうと周囲に言われ、
未練のあった嫁側も吹っ切れて完全に離婚となった
もう一つは単身赴任での激務、過労が要因の一つとして挙げられてた
上に習えば単身赴任中に嫁に関するショッキングな何かがあったのかも知れんけど
思い出さないまま再恋愛、再構築という形で話を終えてた

>>7とか読むと両親失って嫁子供も側におらん孤独に耐え切れないまま
浮気した罪悪感、自己否定の感情が高まって起こったのかも知れんね
子供の存在さえ忘れて独身だって主張してるって事は

てか嫁側家出る話になってるのか
よっぽど拗れたんだな
弁護士側だって周囲に裏取るだろうし
まあこの尻切れトンボ具合では全部嫁側の妄想でしたオチで良さげだけど


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


16 超能力のコントロールに困っています (Res:317)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 16
1しいな :2015/11/23(月) 17:01:16 ID:os9YfKks0
けっして嘘ではないので荒らさないで下さい

超能力が使えるようになったのは小学二年生
くらいの頃からです。主に念能力?
物を動かしたり人をふっ飛ばしたりしたことが
あります。
きっかけは小学二年生の時に近所の公園で遊んでいて、不審者に強姦されそうになった時に私の体の倍以上はあるその不審者を手から空気?が出て5mくらいふっ飛ばしました
その不審者は頭を強くうち血が出ていました。
死んでませんよ!病院に運ばれて気絶しただけです
私は正当防衛で警察に色々聞かれましたが本当の事を言ったら?って顔をされてそれでその件は終わりました。

他には親友と喧嘩した時に私がいかって何もしてないのにその子がふっ飛びました。
しかも一回だけでなくすごく怒った時とかです

ほとんど喧嘩したり感情的になった時にこの力が
出てきます。

正直他の人を傷つきたくありません。
この力はどうしたら消えますか?
何かアドバイスを下さい

311不思議な名無しさん :2018/08/05(日) 00:30:57 ID:XxwfOkVA0
それは超能力だー すげえ


312不思議な名無しさん :2018/08/05(日) 00:33:32 ID:XxwfOkVA0
スーパーパワーに目覚めたのですね


313不思議な名無しさん :2018/08/30(木) 14:37:12 ID:2YgwUAZM0
Yahoo知恵袋でこんな質問をしてみた。↓

俺のこの能力うらやましいと思いますか?

俺は何かしらの念力の持ち主です。菌やウィルスに対して滅菌でき、インフルエンザや例え、海外に行った時に怖い感染症にかかる所でも平気で散策できる自信があります。水虫にも虫歯にもなりません。歯磨きしなくてそのまま寝ても翌日痰の塊がドバっと出ます。感染症に関しては怖いもの知らずです。他人が風邪ひいている時にも同様に滅菌することが出来ます。
ただ菌類だけ作用するのではなく生物全体に影響が出る為、他人の身体が誰も触れていないのに押したり、あるいは引いたりした動きをしたり虫は同じように足が動くと足の可動域を超えて骨折したり、翅がイカレて飛べなくなったりします。人体ではそういう作用が大きくなり不快感を与える為、デメリットが強いです。物体はまだ働きかけるだけのエネルギーが小さいのか知りませんが動きません。
すると驚き(?)の回答が寄せられた。
ベストアンサーに選ばれた回答は、「それは妄想というものだね。」
それ以外の回答は、「こんな奴が、インキン、タムシ、梅毒にかかるんだよな。」「あなたは糖質という能力者なので羨ましくないです。」という衝撃の結果。
当然誰も信用してくれません。
このごろ、さほど周囲に迷惑をかけるほどのエネルギーではなくなった。しかし、菌やウィルスを殺す力は健在である。
北朝鮮が開発した電磁パルス攻撃ってご存知?俺はその逆で、どうやら機械を故障させられないが生物には大打撃を与えるという特殊な能力だ。ちなみにデコピンをすると、その特殊な波動が出る。正体は何なのか不明。空気の振動なのか衝撃波なのか、指同士の摩擦による熱プラズマなのか。俺のデコピンの仕方は特殊で、人差し指の下に中指を交差させ、そのまま指を曲げる。人差し指に力を入れて中指から滑った時に。「パンッ」と音が出る。
指先に力を入れるほど効果が大きくなる。しかし、これは微生物や虫等小さな生物のみ効果があり、大きな動物や人間には効果がないです。自身のエネルギーが強かった頃は人間にも効果が表れた。症状として、撃ったターゲットが頭を掻く、空咳が出る、目をこする等。
虫に向けて撃った場合、体が痙攣したようになり飛べなくなる、歩きづらくなり動きがぎこちなくなる。
しかも、デコピンで撃った際は合掌した状態で出すよりもエネルギーが強く、やりすぎると自身が空咳の症状に悩まされ、深刻な状態では喘息になることもある。
ターゲットを絞って撃つことはできず、360度拡散して飛ぶ。しかもそのスピードは、音速と同等か光の速さの可能性もある。ガラス越しの虫でも透過する(実証済み)なので害虫がどこに逃げようとも居場所が分からずとも撃ったが最後である。


314わかっぬ :2018/08/30(木) 16:37:47 ID:2YgwUAZM0
↑あー、しくった(どこの方言やねん)このレスを再度見ると名前が入ってなかったので、一応書き込んどきます。名無しさんになっているが、同一人物です。
兼ねて書きますが、このままエネルギーの暴走が止まらなければずっとみんなから差別され、距離を置かれて惨めな思いをし自殺に追い込まれていたかもしれません。この世に生きづらくなって都市伝説の「飽きた」をやって異世界に行くことの為に命を懸けて、こういう行動は無駄だと分かっていても行けると信じ部屋に引きこもっていた可能性があります。でも時間の経過とともに救われた。救われなかったら、あとどのくらい経てば普通の人間に戻れるのだろうかと考えている所だった。


315不思議な名無しさん :2018/08/30(木) 17:44:16 ID:LaSwpYN60
虫に対して能力が発動できるなら、複数動画を取ってyoutube等の動画サイトに上げてみてください。

言葉だけで信用する人なんていませんよ。あなたの言われていることが本当なら、動画で証拠を見せてください。


316不思議な名無しさん :2018/09/04(火) 22:37:00 ID:gspGCG.M0
言葉だけで信用させられる能力を持つやつがいるらしいぜ
でもそれで動かされるやつの信用は得なくてもいいらしいぜ


317通りすがり :2018/09/11(火) 14:29:38 ID:CvMJXkD.0
>>300
能力はさておき、総合失調症のおそれがあります。早めに医師に相談して下さい


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


17 タイムリープ能力取得、どれぐらい我慢できる? (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 17
1新教!タイムリープ自治区が提供します :2017/10/22(日) 11:07:14
タイムリープ出来るとして、それを使わずにどれぐらい我慢できる?
俺は30秒だ

2不思議な名無しさん :2017/10/22(日) 16:42:01
一分


3不思議な名無しさん :2018/09/06(木) 02:31:13 ID:J9FcJFLA0
何故我慢する?


4不思議な名無しさん :2018/09/06(木) 02:37:44 ID:J9FcJFLA0
出来るんだったらリープすればいいだろ、我慢する意味がわからん、アホか


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


18 人生に飽きた、絶望した人は見てください (Res:69)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 18
1不思議な名無しさん :2014/10/01(水) 17:23:40 ID:rjVC78xM0
自殺はやめてください。 代わりにいいことを書きます。

63不思議な名無しさん :2014/10/11(土) 20:02:36 ID:L68E89L6C
>>62
他のスレ下げたいから


64不思議な名無しさん :2014/10/11(土) 20:48:04 ID:mYKvdjak0
Σ(゚д゚lll)


65<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>


66不思議な名無しさん :2018/08/15(水) 20:14:57 ID:yaWMXxwc0
大事かつ真面目な相談をさせてもらう。完全に予想外だった以下の出来事を根こそぎ回避したいという誠実な目標を速攻で満たすために、本気でタイムマシンで今すぐ2017年の7月+10日過ぎに世界中で同時に戻った後、杉本有美、池田夏希、辰巳奈都子、丸高愛実、為近あんなに、グラビアへの復帰を望むことが他の何よりも重要。
自分の失業
でんぱ組.Incのメンバーの独立と新生体制
安枝瞳、原幹恵、吉木りさのグラビア引退
flumpoolの休止(ボーカリストの喉の症状について)
星野源のニューシングル名が「ドラえもん」(ドラえもんのテーマ曲になったのは構わないが、どうせなら歌詞ごとごくありふれた名前にしてほしかった)
平成の終了
YUI、中島美嘉、宇多田ヒカル、その他の離婚(阿部真央には、普段から会いに行けてるファンの大勢から、長時間の音楽番組への必然出演と飯塚さんとの再婚を最優先してもらうよう望んでほしい)
小学生児童、その他の殺害事件
TOKIOの事件
大阪地震、豪雨土砂、熱中症、その他の災害と事故による死亡
0037680570050903
0570050903
0570005656
最後の三つの番号については、スマホからどれかにかけるとドラえもんに繋がるかもしれない。


67ながまつ :2018/08/21(火) 23:14:55 ID:.wkD3ZKM0
長崎県の波佐見の小鳥居病院はじもとじゃだれもがしる優秀な医者だよ😄芸能人もいっぱいきてるよ✌政治家などのお偉いさんなども患者だよ✋あかるか薬とかあるよ😍本当は統合失調症なんてあかるか薬いっときのめば統合失調症なんてなおるよ😄だから日本一優秀な医者ってされているんだけどね😆いってみるといいよ😄おすすめだよ✌


68かずお :2018/08/22(水) 00:49:20 ID:.wkD3ZKM0
長崎県の波佐見の小鳥居病院はわざわざ北海道からもあかるか薬とりくる人とかもいるみたいやね(^-^)v入院してて楽しいっていう人いっぱいいるまやたいやね\(^^)/おれもおすすめするよ(^-^)v


69あらき :2018/09/01(土) 13:46:03 ID:40I4fQds0
長崎県の波佐見の小鳥居病院は飯もおいしく全部手づくりで栄養も考え作ってくれています😄活動もバスハイクやボーリング大会や卓球大会やソフトの大会や運動会やグランドゴルフや映画みたりカラオケや釣りなど入院してても楽しいしストレス解消してくれます😆バスハイクは一生の思い出になるぐらいです✌ちなみに小鳥居病院の先生は医療の勉強もかなりしているしその他の知識もかなりありますね😄あとスタッフの人もかわいい人ばかりですね😆波佐見の小鳥居病院があるから波佐見は長寿の町ってされています😄


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


19 本物の霊能者・お払い出来るいませんか? (Res:173)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 19
1不思議な名無しさん :2014/03/16(日) 15:27:30
決してお金儲けではなく、
TVや本なんかを出している人でもなく
本物の霊能者、あるいはお払いが出来る方いらっしゃいませんか?
または、ご存知ありませんか?

167<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>


168<あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>


169不思議な名無しさん :2018/08/01(水) 05:04:04 ID:P2inKC9M0
見える人、誰か助けて・・・


170不思議な名無しさん :2018/08/02(木) 20:41:30 ID:ge0fEpG20
聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム


171不思議な名無しさん :2018/08/02(木) 21:32:45 ID:YpQ2ZwCw0
生命エネルギーを増大させる方法と
生命エネルギーの昇華について詳しく教えてください
あと、肉類から生命エネルギーを摂らない方が良い理由も


172不思議な名無しさん :2018/08/22(水) 14:48:35 ID:BiysKk4Q0
あきる野市に晃蓮って霊能者がいるよ
霊視、降霊、見える人だし、人助けでやってる。


173不思議な名無しさん :2018/08/24(金) 08:09:06 ID:ge0fEpG20
恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム

金運上昇なら(収入増加、資産増加、臨時収入)・・・悪魔王の究極の財運石ノルダリフィリダ

心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・ザルナンド・メギルダフィ


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


20 マインデッドやろー (Res:83)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 20
1鯖缶かんかん :2015/10/20(火) 20:02:11 ID:7j58ebT.0
マインデッドのやり方など体験談などどぞ。

77sage :2015/11/17(火) 08:35:26 ID:q06/THxw0
おっさんVS生意気なこども


78不思議な名無しさん :2015/11/17(火) 08:37:19 ID:q06/THxw0
あ、あっ
あげちゃった。おじさん同士なかよくしましょう


79不思議な名無しさん :2015/11/20(金) 03:21:50 ID:y3JnsIas0
半信半疑だけどやってみようと思う
リープできなきゃ首吊るくらいしかやること無いし
まぁ、飛べたらラッキー位の感覚で試すわ


80不思議な名無しさん :2015/11/21(土) 22:57:56 ID:5/SXXayQ0
やるぞ〜


81不思議な名無しさん :2016/01/11(月) 19:45:55 ID:qCdFKi2A0
過疎ってる=リープに成功したっていう可能性もあるのでは?


82不思議な名無しさん :2018/07/26(木) 00:09:56 ID:sl.cyDVA0
誰もやってないから過疎ってるね


83不思議な名無しさん :2018/08/21(火) 07:24:10 ID:???0
マインディットどうしても寝落ちしてしまう
今月中にタイムリープしたいのに!


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: